Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟 スロット 新台 天井 設定判別 スペック 解析 評価

Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟

導入日2021年12月6日㈪。エンターライズの新台スロット「Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟(モンハン/MHW)」の天井・設定判別・解析・攻略まとめページになります。

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Sモンハン黄金狩猟のスペック

機種概要

モンスターハンターワールド 黄金狩猟 筐体画像

機種名 モンスターハンターワールド
黄金狩猟
メーカー エンターライズ
仕様 AT
タイプ 6.2号機
AT純増 約6.7枚
回転数/50枚 約37.1G
コイン単価 調査中
天井 2500G!?
導入日 2021年12月6日㈪
導入台数 約12,000台

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/277.7 1/609.0 98.1%
設定2 1/275.6 1/588.8 99.3%
設定3 1/273.2 1/568.8 100.5%
設定4 1/262.5 1/518.5 104.0%
設定5 1/258.6 1/492.7 105.8%
設定6 1/256.9 1/469.8 109.5%

CZ…歴戦王クエスト、AT…エルドラドボーナス

基本的なゲームの流れ

Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_ゲームフロー

通常時は狩猟クエストを受注してモンスター討伐を目指し、道中でアイテムを獲得するほど期待度がアップ。モンスター討伐に成功するとCZの歴戦王クエストへ突入し、加工屋で装備を作成して歴戦王を討伐すればATに突入する。

ATは約6.7枚/Gの高純増タイプで、エルドラドボーナスとマム・タロト狩猟をループさせて剥ぎ取りGOLDを目指す。4部位を破壊すると剥ぎ取りGOLDに突入し、そこでベルが60回成立するとAT完走のチャンスとなる「大団長からの挑戦状」に突入する!

打ち方

リール配列・配当

Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_リール

Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_配当表

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通常時の打ち方(順押し手順)

左リール枠上~上段にBARを狙うSモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段にスイカ停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_②中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

右リールは金7がスイカの代用図柄。

【左リール上段にBAR停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール上段にチェリー停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール下段にチェリー停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_①中・右リールフリー打ち

左リール下段のチェリーは停止形でフラグを判別できないので、フラッシュのパターンで強弱を判別する(強チェリーの方が派手なフラッシュ)

【押し順ナビ発生時】通常時の押し順ナビ画面の指示に従って消化

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通常時の打ち方(中押し手順)

中押し手順のメリット
スイカを取りこぼす恐れがなく、通常時の狩猟・アイテム・仲間参加抽選のカギを握る「ハズレ」も見抜ける。

中リール枠上~上段にBARを狙うSモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_③

以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にリプレイ停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_④左・右リールフリー打ち

【中リールに中段にリプレイ以外停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_⑤左・右リールフリー打ち

【中リール下段にBAR停止】Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_⑥左リールにBARを狙い、右リールをフリー打ち

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レア役の停止形

Sモンスターハンターワールド 黄金狩猟_打ち方2_⑦

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ハズレの停止形

ハズレの停止形

通常時のハズレは狩猟パート移行やアイテム獲得抽選、仲間参戦抽選などを行っており、通常クエスト中にハズレ+フラッシュが発生すれば各種前兆に期待できる(基本的に前兆中はハズレ+フラッシュが発生しない)

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バックランプフラッシュ

バックランプフラッシュの本前兆濃厚パターン

ハズレ時にリールバックランプがフラッシュすると、仲間参戦 or 大タル爆弾 or 鬼人薬 or 狩猟(フェイク含む)の前兆示唆。フラッシュタイミング次第では本前兆濃厚となるパターンも存在する。

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天井

天井詳細

天井はCZ間とAT間の2種類。

CZ間天井

天井G数 800G+α
恩恵 歴戦王クエスト
投資額の目安 約22,000円

AT間天井

天井G数 AT間2500G+α
恩恵 AT
投資額の目安 約68,000円

基本的にデータカウンターのゲーム数はCZ間。AT間のハマりはデータカウンターから計算する必要あり。

AT間ハマりの見極め方

CZは準備中にベルナビが出るのでデータカウンターに当りとして上がります。

モンハン黄金狩猟 AT間ハマり

上記の場合は425Gでクエストに成功しCZを50G消化してATに当選といった具合。2桁前半がCZからのAT当選、1桁がAT中のセット継続!?と判断。つまり2桁ゲーム数前半での当選が履歴に無い場合はまだATに当選していないと推測する事ができます。

AT間天井は2500Gなので到達する可能性は低いと思いますが参考までに。

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ゾーン

モンハン CZ当選ゲーム数

引用「たられば(note)」様

CZ当選ゲーム数は150G付近、350G付近、550G付近が高くなっています。クエスト1回あたりの平均ゲーム数とリンク(解析では設定1で約179G)

MEMO

ハマるほどAT平均獲得枚数が高くなる傾向にある為、何かしら恩恵が存在する可能性あり(CZで上位モンスターが選ばれやすい?)

天井期待値

CZ間ハマり

モンハン天井期待値 CZ間

AT間ハマり

モンハン天井期待値 AT間

期待値算出条件

・基本的には実践値をそのまま計算に使用
・CZ狙いで、有利区間消化ゲーム数は不問
・AT狙いで、CZ間ハマりは不問
・減少区間を含めた平均純増を5枚、コイン持ちは一律50枚=37.1Gとし、時速800Gでの遊技を想定
・歴戦王クエストスルー時の消化ゲームは一律30Gと仮定
・AT終了後即ヤメ

期待値引用「たられば(note)」様

狙い目

状況 狙い目ゲーム数
CZ間 400G〜
AT間 1700G〜

基本的にはCZ天井狙い。また、上位モンスターが出現している台や探索保証の残りゲーム数(液晶左上に表示)から逆算して狩猟できる可能性が高い台は狙い目。

有利区間ランプ

パチスロ モンスターハンター:ワールド™ 黄金狩猟_有利区間ランプクレジット右下のドットが有利区間ランプ

モンハン黄金狩猟_有利区間ランプ仕様

通常時に常時点灯タイプのため、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚。AT当選までは有利区間が引き継がれるので、AT天井(AT間2500G)直前でリセットされる恐れはない。

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設定判別

1周期あたりの平均討伐成功率

1周期あたりの平均討伐成功率1周期あたりの平均討伐成功率

高設定ほど1周期あたりの討伐期待度が高い。また、歴戦王クエスト当選までの平均ゲーム数は設定1で178.9Gとなっている。

狩猟クエスト関連

フィールド探索中の狩猟ストック抽選

フィールド探索中の狩猟ストック抽選狩猟ストック抽選

フィールド探索中は成立役に応じて狩猟パートのストック抽選が行われ、当選率に若干の設定差が設けられている。当選のメインは出現率が高いハズレだが、ベルから当選した場合は高設定挙動。順押しの場合はハズレとベルこぼしの見分けが難しいので、中押しでハズレを察知するのがオススメ。

中押し手順はコチラ

MEMO

中押し時に中リール中段リプレイからのリプレイ、弱チャンス目否定でハズレ。

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保障G数ゼロ時の狩猟ストック抽選

保障G数ゼロ時の狩猟ストック抽選

探索保障G数がゼロになると設定に応じて狩猟パートストックを1〜3個獲得。「狩猟待機中」になってから3回狩猟に突入すれば高設定挙動といえる。

MEMO

保証がゼロになる直前でストックを獲得するケースなども考えられるので状況に応じて判断

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クエスト失敗時のアイルー

クエスト失敗時のアイルー クエスト失敗時のアイルーによる示唆

通常クエスト失敗時の「QUEST FAILED」が表示されている画面で、PUSHボタンを押すとアイルーが出現。そのパターンによって設定を示唆している。特に下から出現時はトップランプの色は見逃し厳禁!

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歴戦王クエスト関連

モンスター振り分け

歴戦王クエストのモンスター歴戦王モンスター振り分け

高設定になるほど上位モンスターが選ばれやすい。

MEMO

上記は恐らくトータル値。いずれの設定も深いゲーム数で当選した歴戦王クエストほど、上位モンスターが選ばれやすくなるという特徴もあり。メニュー画面では歴戦王モンスターの選択回数も確認可能

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エンタチャンス(復活)

エンタチャンスエンタチャンス抽選

レア役以外での復活当選率に大きな設定差が設けられており、高設定になると当選率が大幅にアップする。

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AT中の獲得枚数表示

AT中の獲得枚数表示 AT中の獲得枚数表示での示唆

AT中は基本的に500枚ごとに獲得枚数が表示されるが、それ以外のタイミングで枚数が表示されれば特定設定濃厚となる。

剥ぎ取りGOLD中の違和感演出

剥ぎ取りGOLD中の違和感演出の設定示唆パターン

剥ぎ取りGOLD中の違和感演出の一部は設定示唆を行っており、レバーオン時のPUSHボタン点滅時は必ずボタンを押して点灯色をチェック!

告知モードごとの特徴

剥ぎ取りGOLDの告知モードの特徴

他の示唆要素と併せてYOU告知と†混沌の剣†告知を使い分けるのがオススメ。なお、十字キーの上で†混沌の剣†告知モード、下でYOU告知モードに変更可能。

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終了画面による示唆

終了画面による示唆

歴戦王クエスト・エルドラドボーナス・剝ぎ取りGOLDの終了画面では、設定示唆が行われている。

闇の番人演出

闇の番人演出闇の番人演出による設定示唆

「闇の番人演出」発生時、ストップボタンを押す前にPUSHボタンを押せば、「♰混沌の剣♰」の導光板フラッシュが発生する可能性があり、発生時のPUSH回数によって設定を示唆するパターンが存在!6回目のPUSHでフラッシュが発生すれば設定6濃厚!

※フラッシュで「狩猟パート本前兆」or「仲間獲得」が確定

エンディング中の1枚絵

エンディング中はレア役成立時に1枚絵が出現し、その選択率に設定差が設けられている。

解析

小役確率

モンハン黄金狩猟_小役確率

小役確率に設定差は設けられておらず、レア役合算確率は1/34.1となっている。

AT当選までの流れ

STEP.1
秘密基地
秘密基地

クエストの準備区間。滞在中はアイテム獲得のチャンス!

STEP.2
クエスト受注
クエスト受注

モンスターの特性や報酬をチェック

STEP.3
狩猟クエスト
狩猟クエスト

おなじみのバトルでモンスター討伐を目指す!平均討伐期待度約60%(1周期最低70G+α)!

STEP.4
討伐成功
モンスター討伐でCZ歴戦王クエストに突入!
STEP.5
CZ歴戦王クエスト
歴戦王クエスト

歴戦王クエスト

押し順で武器を決定し歴戦王に挑む。討伐できればATエルドラドボーナスに当選

研究基地

秘密基地

役割 クエストの準備

研究基地はアイテム獲得のチャンスとなっており、大タル爆弾などのアイテムを獲得可能。「大タル爆弾がセール中です」や「大タル爆弾抽選中」の2種類があり、前者の方が獲得抽選が優遇される。

有利区間開始時の大タル爆弾獲得抽選

有利区間開始時の大タル爆弾獲得抽選

有利区間移行時の獲得抽選で当選した大タル爆弾は、研究基地滞在中のどこかで必ず告知される。

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注目ポイント

アイテム獲得・仲間参戦

仲間参戦

アイテム獲得抽選以外に、今作では仲間が参戦するパターンも存在。

抽選値は捜索パート中と同様。

受付嬢の返答

赤文字なら大タル爆弾2個獲得または仲間2人参戦濃厚!?

クエスト受注パターン

クエスト受注パターン

受付嬢のセリフが「良いクエストを見つけたんです!」なら、バゼルギウス or リオレイア亜種 or イビルジョーのクエスト濃厚。

リール上部ランプ点滅

バゼルギウス濃厚。

研究基地移行時の画面

研究基地移行時の画面

研究基地移行時のゲームで歴戦王クエストに登場するモンスターの顔が表示されれば、次回の歴戦王クエストの登場モンスターを示唆。

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狩猟クエスト

狩猟クエスト

探索保障G数 70G
成功率 平均63%

狩猟モンスターによって討伐成功時の報酬素材が異なる。

1周期あたりの平均討伐成功率

1周期あたりの平均討伐成功率

高設定ほど1周期あたりの討伐期待度が高い。また、歴戦王クエスト当選までの平均ゲーム数は設定1で178.9Gとなっている。

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モンスターの肉質と体力

クエスト受注モンスターの肉質と体力

基本的にモンスターの体力メーターは7本となっているが、1本あたりのメーターが異なる。肉質が柔らかいモンスターは体力が少ないのでダメージが通りやすくなっている。

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モンスター討伐時の報酬

素材レベルは武器防具どちらもLv.3までとなっているが、防具のみ内部でLv.1〜Lv.5まで存在する。武器はリールの位置が固定で、左=ハンマー、中=ガンランス、右=双剣となっている。

武器素材

武器素材武器素材の報酬期待度と報酬

防具素材

防具素材防具素材の報酬期待度と報酬

モンスターによって討伐時の報酬が変化し、基本的に上位モンスターほど強力な武器素材を獲得できる。獲得した素材は加工屋移行後に作成される。

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探索パート

フィールド

探索フィールド

探索フィールドは「古代樹の森」・「陸珊瑚の台地」・「瘴気の谷」の3種類で、基本的に各フィールドの表層よりも深層の方がモンスター遭遇期待度が高くなる。

狩猟ストック抽選

狩猟ストック抽選

フィールド探索中は成立役に応じて狩猟パートのストック抽選が行われ、当選のメインは出現率が高いハズレとなっている。また、狩猟パートの本前兆中はレア役でのみストック抽選が行われる。

保障G数ゼロ時の狩猟ストック抽選

保障G数ゼロ時の狩猟ストック抽選

探索保障G数がゼロになると設定に応じて狩猟パートストックを1〜3個獲得。「狩猟待機中」になってから突入する狩猟パートは、直前でストックした分と探索保障終了時にストックした分となる。よってここで3回の狩猟ストックが確認できれば大きな高設定挙動となる!

アイテム獲得抽選

アイテム獲得抽選 捜索パートのアイテム獲得抽選

研究基地滞在中も上記捜索パート中と同じ値でアイテム獲得を抽選。拘束状態については狩猟パート移行後に抽選される。

仲間参戦抽選

仲間参戦抽選

研究基地滞在中も上記捜索パート中と同じ値で仲間参戦抽選を行う。基本はレア役での当選になるが、ハズレから仲間が参戦する可能性も十分ある。

ギルドカード

ギルドカードギルドカードの示唆内容

ギルドカード出現時はキャラに応じて、獲得アイテムや狩猟の前兆示唆を行っている。

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狩猟パート

アイテム獲得抽選

アイテム獲得抽選 狩猟パートのアイテム獲得抽選

狩猟パート中は鬼人薬の代わりに、罠などの拘束状態が抽選される。当選時は当該ゲームまたは次ゲームで告知され、モンスターが拘束状態になる。

拘束ゲーム数振り分け

告知タイミングによって演出上の長さは異なるが、内部的な継続ゲーム数は変わらない。

モンスター逃走時のセリフ

モンスター逃走時のセリフ モンスター逃走時のセリフによる示唆

モンスター逃走時にPUSHボタンを押すと受付嬢のセリフが出現し、そのパターンで狩猟ストックの有無を示唆している。

「相棒!あれなら余裕で追いつけますね!(赤)」はモンスター弱攻撃で出現すれば狩猟ストック2個以上濃厚。

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CZ「歴戦王クエスト」

歴戦王クエスト

役割 ATへのCZ
突入契機 モンスター討伐
継続G数 15〜35G保証
期待度 50%以上

ナビの第1停止で武器や防具等をガチ抽選!

モンスターの種類

歴戦王クエストのモンスター歴戦王モンスター振り分け

モンスターは追加報酬の種類に影響を及ぼし、クシャルダオラとナナ・テスカトリはエルドラドボーナスの部位破壊ストックを獲得可能。

導光板フラッシュ

導光板フラッシュ

モンスター登場ゲームで発生すればクシャルダオラ or ナナ・テスカトリ!?

剥ぎ取りGOLD直行もアリ!?

基本的にCZ成功時はエルドラドボーナスへ突入するが、一部では金7揃いから剥ぎ取りGOLDへ直行する。成功後のリールアクションで下パネルが消灯すると金7揃い確定!? (金7揃いの50%で発生)

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加工屋(武器と防具の装着)

加工屋歴戦王クエストの成功期待度

押し順ベル7回成立まで継続し、武器は4回目、防具は6回目の押し順ベル成立時に決定。決定ゲームの1stナビの位置にある装備を獲得できる。

武器
武器 内容
ハンマー ベルで大ダメージ
ガンランス 5G間リプレイ非成立で
大ダメージ
双剣 安定してダメージを与える
バランスタイプ

獲得した武器でゲーム性が変化し、レアリティは青<緑<赤の順に高い!

武器の種類

武器選択割合

武器は押し順ベルの第1ナビで決定するので、TOTAL選択率はほぼ同じ。

防具

防具の保障ゲーム数

防具選択割合

獲得した防具で保証ゲーム数(15〜35G)が変化。レアリティは白<青<緑<赤<紫の順に高くなる。

装着時の背景

武器防具の種類装備装着時の背景で歴戦王クエスト成功期待度を示唆しており、青<緑<赤の順で期待度がアップ。なお、背景は装備の組み合わせによって決定する。

加工屋中の回復薬獲得抽選

加工屋中の回復薬獲得抽選

加工屋中はレア役で回復薬の獲得抽選が行われ、強レア役成立時は約1/2で獲得できる。

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虎太郎アイテム

虎太郎アイテム虎太郎アイテムの効果

虎太郎が登場するとアイテムを使用し、それぞれに応じた強力な効果が発動する。

回復薬の獲得抽選

虎太郎アイテム回復薬の獲得抽選

回復薬はハズレの一部で獲得でき、1個につき歴戦王クエストの保障ゲーム数が+5G加算される。

回復薬以外のアイテム獲得抽選

回復薬以外のアイテム獲得抽選

拘束状態の継続G数

シビレガスガエル 拘束状態の継続G数

麻痺状態などの拘束状態に当選した場合は即告知され、4~8G継続する。

大タル爆弾

基本的にBAR揃いで発生する演出となっているが、その他の抽選で大ダメージに当選した場合にも発生する可能性がある。

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特殊アクション

特別攻撃

特別攻撃

レア役成立で発生する可能性アリ!?

狙えカットイン

カットインBAR揃い確率

狙えカットインの期待度

カットインは青と赤の2種類があり、青は武器の種類で期待度が変化。赤カットインは武器不問でBAR揃い確定となる。

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エンタチャンス

エンタチャンスエンタチャンス抽選

最終ゲームのレア役は復活勝利確定!?その他の小役は設定に応じて復活抽選を行う。

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押し合い演出

押し合い演出

モンスターの攻撃、画面押し合い演出発生時は武器の種類によって回避(ガード)とカウンターの発生率が異なる。

ハンマー

歴戦王クエスト_ハンマーモンスター攻撃&押し合い演出のアクション発生率_ハンマー

演出発生時は基本的に回避となり、保障G終了後に画面押し合い演出が発生するとクエスト終了のピンチ。ただし、ハンマーはモンスター攻撃や押し合い演出の発生率は他2つの武器より低い。

ガンランス

歴戦王クエスト_ガンランスモンスター攻撃&押し合い演出のアクション発生率_ガンランス

ガンランスは防御性能が高いので、保障G終了後のピンチ演出でもガードやカウンターが発生する可能性が高い。

双剣

歴戦王クエスト_双剣モンスター攻撃&押し合い演出のアクション発生率_双剣

状態不問でカウンター発生率が高く、双剣装備時はピンチ演出がダメージを与えるチャンスにもなる。

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転落抽選

歴戦王クエスト転落抽選 転落抽選

保障G数消化後はリプレイ成立時に転落抽選を行っており、転落率は全武器防具共通で50%となっている。

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AT「エルドラドボーナス」

エルドラドボーナス

役割 メインAT
継続G数 1セット20G
(最大4セット)
純増 約6.7枚
継続率

AT中はレア小役以外で勝率UPを抽選。ハズレはチャンス、レア小役なら大チャンス!セット消化後は「マム・タロト狩猟」へ

痕跡

痕跡痕跡獲得抽選

消化中はリプレイ以外の全役(ハズレ含む)で痕跡獲得抽選が行われており、痕跡を獲得するごとに部位破壊率がアップ。1回の加算で4部位全てがアップして次セット以降にも引き継がれる。

痕跡煽り演出

痕跡煽り演出

導蟲誘導などの煽りが発生すれば、痕跡獲得期待度49.6%。ハズレから発生すれば成功濃厚で、リプレイ成立時は失敗となる。

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ミッション

1G完結の痕跡獲得演出

ミッション

ミッションの種類で期待度が変化し、赤タイトルなら成功濃厚。AT中の各セット1G目とマム・タロト狩猟成功時にも痕跡獲得抽選が行われており、当選時はミッションによって告知される。

追跡ミッション

追跡ミッション

成功期待度 59.0%
成功時の部位破壊確率加算値 ほぼ5%

追跡ミッション成功期待度

赤タイトルや分岐路で右を選択するとチャンスアップ!

落石ミッション

落石ミッション

成功期待度 80.8%
成功時の部位破壊確率加算値 10%に期待

落石ミッション成功期待度

赤タイトルや矢のオーラが赤ならチャンスアップ!

迎撃ミッション

迎撃ミッション

成功期待度 成功濃厚!?
成功時の部位破壊確率加算値 10%以上

赤タイトルや赤チャンスアップで期待大!?

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YOUカットイン

YOUカットイン

発生した時点で部位破壊率加算濃厚で、赤カットインなら+10%以上濃厚となる。

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マム・タロトの目ランプ

マム・タロトの目ランプ

レバーオン時にリール上部のランプが発光すれば10%以上加算濃厚。

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†混沌の剣† BARを狙え演出

†混沌の剣† BARを狙え演出

狙えカットインが発生した時点で期待度約89%とアツく、緑や赤カットインなら成功確定となる。成功時は部位破壊ストックを1つ獲得!

テンパイライン

†混沌の剣† BARを狙え演出_確定目

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マム・タロト狩猟

マム・タロト狩猟

役割 継続ジャッジ
継続G数

4回のうち1回でも部位破壊できれば継続。4部位全て破壊で「剥ぎ取りGOLD」へ

部位破壊抽選の回数

マム・タロト狩猟 部位破壊抽選の回数

マム・タロト狩猟パートの部位破壊抽選はセット数に応じて変化。部位破壊率はチャレンジが進行するごとにアップする。

最終ゲームでの抽選

レア役成立時はエンタチャンスが発生して継続確定。レア役以外でも復活する可能性があり、第2停止で復活煽りが発生しなければ復活確定となる。

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部位破壊ストック抽選

マム・タロト狩猟中の部位破壊ストック獲得率 マム・タロト狩猟中の部位破壊ストック獲得率

マム・タロト狩猟中はレア役で部位破壊ストックを抽選する。

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演出期待度

マム・タロト狩猟演出

1G目のカットインの有無と2G目の文字色によって期待度が変化。どちらも赤なら成功確定!?

マム・タロト狩猟演出期待度

上記期待度は痕跡が約55%の場合で、それ以上なら期待度もさらにアップする。

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演出法則

  • キャラは「C・ジョージ<YOU<もも<Riz。」の順にチャンス(†混沌の剣†は継続ストック保有時に登場する可能性アリ)
  • 1回目の攻撃がYOU以外ならセットを問わずチャンス
  • 攻撃キャラのカットイン発生と「次ゲームに気合を入れろ」の赤文字が同じマム・タロト狩猟で発生すれば部位破壊濃厚
  • 同じマム・タロト狩猟中に同じキャラが2回連続出現すれば部位破壊濃厚
  • 「次ゲームに気合を入れろ」の画面でバックランプが特殊フラッシュすれば部位破壊濃厚
  • 「次ゲームに気合を入れろ」の画面でPUSHボタンを押して、サイドランプが紫に点灯すれば部位破壊濃厚
  • マム・タロト狩猟1G目のレバーオン時にウーファーが発動すれば部位破壊濃厚(4セット目のみ)

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剥ぎ取りGOLD

剥ぎ取りGOLD

役割 上位AT
突入契機 4部位破壊
継続G数 1セット10G
純増 約6.7枚
継続率

10G毎に継続抽選が行われる。レア小役でセット数上乗せのチャンス。60ベルに到達すると「大団長からの挑戦状」へ移行。

レア役でのセット数上乗せ抽選

剥ぎ取りGOLD中のセットストック抽選

消化中はレア役でセットストック抽選を行っており、強レア役成立時はセットストックが確定する。

- 閉じる

告知モード

剥ぎ取りGOLDの告知モード十字キーの上で†混沌の剣†、下でYOUに変更可能

十字キーの上下で告知モード変更可能で、告知モードによってセット継続を告知する違和感演出の発生割合が変化する。

告知モードの特徴

剥ぎ取りGOLDの告知モードの特徴

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違和感演出

違和感演出

設定示唆パターン

剥ぎ取りGOLD中の違和感演出の設定示唆パターン

違和感演出の一部は設定示唆を行っており、レバーオン時のPUSHボタン点滅時は必ずボタンを押して点灯色をチェック!

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剥ぎ取りGOLD直撃時の恩恵

歴戦王クエスト成功時の直撃抽選
0.4%(7揃い時の1/256)

歴戦王クエスト成功から当選した剥ぎ取りGOLDは、剥ぎ取りGOLD15セット+大団長からの挑戦状突入も確定。1000枚以上の獲得枚数が見込め、AT完走に期待できる!

- 閉じる

大団長からの挑戦状

大団長からの挑戦状

役割 完走チャンス
突入契機 剥ぎ取りGOLDで60ベル
継続G数 5G

5G間でレア小役が成立すれば有利区間完走のチャンス!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

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評価・動画

管理人解説・感想

パチスロモンスターハンターのスロット最新作。

ATまでの流れは通常時の60%で討伐→50%超でCZ突破という感じですね。

スペック面では高ベース・低純増の前作からガラッと変わり、低ベース・高純増のAT機となっています。純増は6.7枚とかなり多いので減算区間の有無が気になる所。なお、今作では有利区間3000Gの6.2号機となっているので前作の不満点としてよくあがっていた”深い所で当たったから2400枚取り切れない”という事は無さそうですね。

通常時からの狩りは続投で、このあたりの評価がどうなるのか。高設定域の出玉率は少し物足りない感じですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロモンスターハンターワールド 黄金狩猟|公式サイト

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

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254 COMMENTS & REVIEW

シン

獲得枚数で6確定を5時~10時まで回しました。
プラス1000枚です。
挑戦状までいけたのは0
毎回手前で終わります。
自分には双剣以外無理ゲーでした
こんなにつまらない台は中々ないんじゃないかと、モンハンなのにキャラがクルクルまわってるの見てベルをとる意味もわかりません。
ワールドは好きで全然打てましたがこれは無理、二度と触らないレベル
開発者はこれをホールで金出して打ってみろと言いたい。

匿名

控え目に言ってゴミやな!
バトル長すぎやしデキレやし。
もうね、無駄に%とか付けなくて良くない?
勝てたが苦痛でしかなかったわ。

ブロンコ

前作よりはいい気がします。
バケがない分4〜500枚は出せる。うまく部位破壊すれば1000枚は悪くない。
ただ強チャメでも5%しか上がらないとか70%で破壊出来ずに終わるとか泣ける部分もあるけど(^^;
剥取GOLD4回行きましたが挑戦状には1回だけでした(^^;たまたま弱チェ引いて完走出来たけど5Gでレアは今後クリア出来る気がしない(笑)

ちょんぼ(管理人)

ブロンコさん、お疲れ様です。
部位破壊のレバーONやGOLDの継続は結構気持ちいいですね。
自分は3回GOLD入れて挑戦状に1回もいかせてくれませんでした…
あそこの抽選気になります。

ブロンコ

おそらくですが、5セット確定?その間にレアでストック抽選してる気がします。レア3〜4引けばなんとかなる気がします。

匿名

スペック見ただけでゴミ台だと思いながら打ってみたら金返せレベル。打つ価値がない。アイルーの可愛さに微笑みながら散財まっしぐら、低設定なら余裕で10万入ります。最大天井喰らい出玉390枚
そして機械割詐欺、設定2で99%なんて全くない。ビビりな店舗の店長は終日設定2のリセット使ってきますね。打つ人ほぼ養分覚悟です。同じ99%ならバイオ打ってたほうがほぼ安定します…後悔後悔

匿名

設定推測はほとんど出来ず、終了画面もも寄り。挙動はよくある6号機の6と思われるグラフの描き方、調子よく行ってる時は400~700枚使って1000枚程度出るを繰り返す。幾度となくゴールドには入るが大団長の挑戦には頑なに行かない。

とにかくどんな時もリプレイが来ないようお祈りしながら打つ感じ。

後CZでハンマー選ばれたら終わったと思ってイラつかないように押し順を適当に選んで高速消化。
画面左上に何か示唆ある時は法則があって押し順のヒントがあるのかもしれない。

コイン持ちは悪いからとりあえずメダル貸出500枚くらいして、後はひたすらに狩りの度にリプレイを引かない事を続ける作業。

安心出来る場面がゴールド始まって歌流れたあとの50ゲーム間のみ。
気を抜いたらいつでも終わる。

出たので結果良かったが、やってやった感というより生き延びたというような感想。

匿名

表向きはそうかもしれないですが、セリフとかそういうので押し順示唆はあるんじゃないかと思います、開発関係者だけが知るやつが。

ハンマーで押し順分かったらほぼ100%勝てるし、なんかセリフが上に下にちょこちょこ散らしてるんで解き明かしてみようかと思います。

匿名

AT中の押し順を見てると中ファーストがだいぶ少ないです、左右は同じくらい。
通常時中押ししてるとコイン持ち凄く悪い。
ハンマーで捨てるべきは中押しではないかと思います。
割合的に左4中2右4こんな感じですね。

ちょんぼ(管理人)

通常時のベースが変わってしまうので、そういった作りには出来ないと思います。

匿名

吸い込みが激しいわりにATが伸びない。
やっと部位破壊成功も700枚であっけなく終了。
コイン持ちがわるいからすぐに下皿崩壊、
通常もストレス、czもストレス、最終ATもストレスだと本当に産廃機、
カプコン好きだが子会社エンターライズはクソしか作れない。開発陣えお入れ換えるかパスロから撤退すべき。

やーまん

設定1否定の偶然示唆が多かったから、たぶん設定2を打った。

印象として通常時はデキレ、CZはガチ抽選っぽい。

ARTはもはやモンハンじゃない。

前作と同様に微妙。

匿名

エルドラのファイナルアタックは絶対デキレ70、80%なんどいってもGOLD入らない

匿名

可動貢献1日でしたわ…。
確かにぼった店ではあるんだけど、酷評されてる6号機でもそれなりに動いてたんだけどな。
この台に限らず6.2の客飛ぶ速度が半端じゃない

匿名

周期突破率6割、AT当選率50%、平均獲得枚数500枚とすると机上では100%勝てない。高設定のCZはほぼデキレと思われる。
自分もCZ25Gの際に、25Gで1本しか減らせなかったのに転落状態になったとたん大ダメージ5連発くらいしてCZ通したことあったのでそういうことかと。
モンハンなのに自力感なさすぎて無理だわ。

ちょんぼ(管理人)

あの感じでCZデキレは難しいと思うので。失敗した後の復活とかに設定差があるのじゃないでしょうか。

うろ

やれない。
50パー4連続ハズレで200枚とか、ありえない。
1000枚以上の壁が高い。
吸い込みすぎ。

アネモネが60点なら、10点。

エンターライズ良くやった!

推定設定2を5000Gほど回しました。

500枚以下で終わるか→1000枚以下で終わるか→最後は完走か転落かをかけた5G間の大勝負

ざっくり書くとこんな感じのゲーム性のATです。

なので、セット継続をかけたレバオンがかなり熱くなれる+出玉スピードの爽快感の2つが気持ちいい台ですね。

完走は1回達成!残り枚数の消化は作業感が強めでしたが、高純増なので13分程で最後の1100枚~2400枚を消化出来、そこまで気にならなかったです。

自分の中ではかなり好みです。
最近人気のバイオと並んで高純増AT型の6号機の完成形に近いと思ってます。

歴戦王クエスト(CZ)が楽しめない人は合わない台かなーと思います!

加工屋で雑魚装備引いた時にハンマーの6択当てが上手く絡んで初当たり取れた時はやってやった感しか無かったです。

他にも色々ありますが…一つ例をあげると、
ガンランスで龍撃砲の装填リーチの時に中押ししてリプ回避一確したり等、出目で楽しんだり出来るのも楽しいですね。

双剣はうーん… フツーw

通常時のクエストは前作同様って感じでした。 大タル爆弾3つ取ったのに狩猟開始まで30Gハマったり、終盤に謎の狩猟開始連があったり相変わらずだなって感じですね(笑)

初打ちでメモ取ってなかったので 数値的な事は書いてませんが、流行って欲しいので、打とうかなーって人の後押しになる為に投稿します。

長文ごめんなさい!

匿名

通常は6k~10k使って1周期回して、1/3くらいでは当たる感じ。

その後のCZ(50%)をやれてATに入ったとしても、エルドラドボーナスが全然続かない。(40%×4連続スルーがあったり、1番酷かったのは、50%×4連続スルーからのレア小役で復活、65%×3連続スルーからのレア小役復活、75%×2連続スルーで終了ってのがありました。)

数千ゲーム回して剥ぎ取りGOLDまでいけずに終わりました。

匿名

設定良かったのかわからないけど、246枚overと374overがちょくちょく出てきました。完走は一回しかしなかったけど、500〜900枚獲得が何回も来て5時間で4000枚位まで行きました。

匿名

通常時討伐200g〜250
(7000〜10000円)
体感35%ほど

討伐cz
(青、緑、赤)モンスターにより討伐期待度異なる
体感50%

赤7揃い 30%+αを4戦
レア役引けなければ絶望

金7ラッシュ
平均5連
ここまでで800枚前後

完走チャンス 
ベル60回天井クエスト
5Gの間にレア役
確定かは未確認

低設定はほんとに話にならない

匿名

剥ぎ取りGOLDまで行ければ、挑戦状からのレア役で1000枚ぐらいで完走狙えるのはいいと思いました。1000枚でスイカ引いて完走確定した時は脳汁出ましたね笑

やめ時としてはクエスト選択まで回してバゼルやリオレイ亜など報酬がいいモンスの場合は続行、それ以外ならヤメという感じでいいと思います。
報酬が弱いモンスの場合、せっかく勝ってもその次のCZの期待値が低いので…

演出は、歴戦王CZとマムタロト討伐は結構ドキドキできていい感じですが、剥ぎ取りGOLDと完走確定後は作業感が強いかも。出玉スピードは中々でした。

匿名

プケプケとか出るとその画面で止めて後続の人が分かるようにしてます笑

個人的に剥ぎ取りGOLDの継続率詳細を知りたいですね。挑戦状まであと数回ベルで落ちることが体感多かったので、徐々に継続率下がっていく感じなのか、単に引きの問題なのか。。。

匿名

設定4で4000ゲーム回して2000枚くらい出て、『投資1万ちょいだから2万ちょい勝ち位か?設定4でも一応打てるな。』なんて思っていたら、突然の大ハマリで出玉全飲まれ。AT後即止めで、数百枚くらいプラスでヘタレ止めって感じかな?
6号機の4なんてこんな感じだよね。
いろんな機種の設定4を打ちきった事あるけど、終日綺麗に右肩上がりなんてなった事無いし。
2000枚くらい出た設定4の後ヅモなんてしたら負けも十分ありえるわ。
天井深いから一撃大ハマリからの~爆死もありそう。
設定5か6なら安定して勝てるんだろーけど、あんま使わないよね。

匿名

Czのczを当てる通常時。
Czは倒した的によって武器が変わるけど、ほとんど青か緑。
そこを突破してAT入っても4箇所部位破壊できなければ終わり。4箇所部位破壊出来なかったら500枚くらいで終わり。

武器が弱いのしか作れないキャラでも70ゲーム固定なので、一周期最低でも200~240かかる。大体6〜7000円

武器が防具ともに赤でもきつい。
それぞれの武器の特徴である。
ベル引けたら…
リプレイ5ゲーム引かなければ……
のダメージは中と大があって。
大ダメージ3回でも三本削りきれない。
その間ちまちま攻撃しても、ゲーム数残りが1桁なのにボスの体力ゲージ2本残りとかざらです。
??になってからが勝負かもしれないけど、あからさまに転落リプレイが来ない時もあり。
ここもデキレなのかな〜と疑うレベル。

AT取りきって最初のボスが青だったら捨て。
もしくは800の第1天井越えたら捨てていいと思います。
ハイエナは1800回とか越えてないと追うのきついですね。千円で30回らないです。

ATは出玉早いです。
早いけど、ほとんど大団長前に終わります。
なので、出玉が1000枚越えることは無いです。

匿名

前作の失敗を何も活かせていない。
散々前作で周期長くてダレるって言われたのに今作も周期が長すぎ。
結局一周期200Gかかるし2周するのに1万円以上かかる。
またCZが長すぎてCZ中に追加投資になるのもゴミ。
そのくせAT入っても500枚も出ない。
一通りやってなんの面白さも感じなかった。

匿名

ハイエナ専用機って感じだなあ。
6.2号機って微妙な台しかなさすぎ。アネモネがかなりマシに見える不思議。

匿名

有利区間3000ゲームなったからって天井2500はアホやろ
実質ほぼ青天井みたいなもんじゃん
前作2000以上ハマってアイルーボーナス喰らってから触ってないし
天井はせめてコイン持ちも考えたら1000ゲーム位でいいと思うな

アマツ

パチスロ好きが求めてるのはこんなんじゃないんよ、
月下雷鳴みたいな台を作ってくれ。
こんなんじゃまたこけて終わる、

匿名

前作の良いところを潰して、悪いところを全面的に踏襲。そこに旧時代の高純増機の欠点を復活!
って感じですね。

余りの不人気っぷりのお陰で、新装初日からエナが捗る捗る。勝率が上がってるので途中で投げられた通常クエストの吟味が中々うま味ですよ。
やりたい奴は急げ!

匿名

吸い込み激しすぎ(高純増ってなってるけど、AT入らない)
狩猟クエスト酷過ぎ(残り探索10Gでゲージ3•4本当たり前)
歴戦王は武器•防具選び無理ゲー
運よくAT入って、運よく剥取りGOLDいっても1000枚程しか出ませんので、直ぐに通路に行くでしょうね…
約3000G消化して、歴戦王12回、エルドラド2回、出玉250枚でした。

匿名

初打ち
1周期200Gほどかかりコイン持ちも良くないので前作と同じで周期スルーがきつい。
ガチ抽選をうたっている武器防具選択もあまり意味がない感じ。
隣がレベル1のガンランスでATに入ったのに、こちらはレベル3のガンランスで入らず。デキレといえばそれまでですが…
一応レベル3ガンランスの方が強攻撃が出やすいのかな?リプレイ5ゲーム回避後の
攻撃でチャンスアップが紫まで必ずいってたので(隣のレベル1ガンランスは緑までしかほとんどチャンスアップせず)
ATに入れないと出玉が取れないのに入らないっていう結局よくある6号機の悪いところが目につく台という印象でした。

ちょんぼ(管理人)

CZは打った感じ、デキレ感はありませんでした。
レベルで平均ダメージが違う感じだと思います。

ひさと

初打ち
メーカー発表の期待度やデキレかはひとまずおいとても前回の悪いところが本当にそのまま。

まずステージ平均70ゲームは正しくても前作より戦闘に行くので実際は一周期200ゲームオーバーいくことも。

そもそも周期で3回に1度くらいでしか、熱くなれる感じのバトルにもならないので無理ゲーの消化感のストレスが。
せめて1/1000とかで1発クリアフラグでも作ればいいのに。残り5本で残り10ゲームくらいからバトル繰り返してもどうしろと‥
コイン持ちも悪いからなおさら苛立ちます。

早くリプレイ引いて次の周期行けの繰り返し。前作でストレス感じた人はやらないほうがいいですよ。いやまぢで。

CZの歴戦王クエストは可視化されているので割と面白かったです。レア役引けばなんとかなる感じ。2回に1回はクシャ出てきました。

ATも前半は面白いけど、
挑戦状クリアしなければ1000枚どまりです。

ちょんぼ(管理人)

自分も打ってきました!
確かにクエストは200Gとか掛かる事もありますね…

台がモンスター

天井2500って過去1クソじゃね?
ほんとこのシリーズ6号機になってからこけすぎよな
きょうりゅうせんせんもあったわゴミ

匿名

有利区間3000ゲームが1番行って欲しくない方向に進んでしまった産廃。低純増でも完走出来るってのが売りだったのに、吸い込み性能マシマシしてどーするんだよ

匿名

1周期5.6千円掛けて50%倒してショボ出玉。50%倒せるならパチンコうったほうがいいよ。
まじでパチンコと比べてどう考えても上限があって劣るのに、なんで同じ50%を通すってのをやるのかがわからない。

アジラニー

事前に勉強せずに実践したのですが、AT終了時の画面の設定示唆が出ず分かりませんでした。
11時頃に早くも捨てられてた台を見つけて打ったところ、周りの3台より明らかに挙動が良く、トータル3500枚くらいで止めました。
お隣はATに入ることなく2000Gほどで捨てられましたが、やはりATまでが苦行であることには変わりませんね。

匿名

もう少しで阿鼻叫喚の世界をパチ屋で見れると思うとワクワクが止まらない。

牙狼、ルパン、モンハン。どこが1番なのか楽しみ。

匿名

月下は実機まで買ったが、今作は1回転も回さない。番3撤去=スロさようなら。

匿名

これがあるから6.2号機の3000G延長は微妙なんよね。
牙狼の1500天井もただのボナ確だけだし、コイツの2500G天井も別に完走確定でも何でも無いらしいし。
先日発表された吸い込み方式なら良かったのかもだけど、こんなクソ仕様一体誰が800以上回すんだろう。
いい加減メーカーもイカれてるとしか思えんよ。

通りすがり

通常時の討伐期待度63%と、CZ成功期待度50%以上あるのを、メーカーの人間が大勢のギャラリーの前で実証して欲しい。もしくはライブ配信でもいいし。
そんな根性あるかな…??(笑)

匿名

天井2500はヤバすぎや
どうせ設定1.2.3しか店出さないのに
誰も
打たないやろ

ちょんぼ(管理人)

2500Gまでヤメれないと考えると手を出すのをためらってしまいますね。
まぁ1000とかでも普通にやめていいと思いますが。

匿名

2500の天井とか無理やわ前のモンハン1100で捨ててあって2000越えで当たったけどBIGじゃなかったからもうアレから触ってないし
それよりウンコで更にコインもち悪いんでしょ
本当に運がない時はマジでハマるからバカみたいな天井はやめて欲しい

匿名

60%討伐その後50%か
平均70ゲームでCZ行っても回させられそうだしCZよく見るとLAST30ゲームって見えるからCZ負けると30ゲーム位無意味ってなるからキツそうだな
天井は狙えるゲーム数じゃないみたいだし

ちょんぼ(管理人)

CZがかなり長そうですよね。
負けた時の喪失感が大きそうでそこがちょっと心配です。

A

最大天井まで行ったら投資約7万近く
それに対して回収は最大でも2400枚。

もう打つ価値ないだろ

匿名

6号泣だ?4号機やってたからすべてクソ台。2万枚でない台なんてやる価値ない。

匿名

オッサン くもん式入って漢字の勉強やり直したらどうだ?笑
いつになっても4号機の夢に溺れるのは勝手だが、まず勉学に励め。

桃犬

月下は神台だったのに厳しいな~、前作もいつ有利区間きれたか打っている人すらわからずという驚きのことしてきましたがモンハンももう駄目ですね~、天井不明でメーカーとしてはどこまでも追わせたかったのでしょうが結果としてはなから誰も座らないというおちでした、規制を最大限悪い方に利用してくるメーカーですね~。

有利区間伸びると発表あった時に好きなブロガーさんとこで天井深くなるだけではみたいなやりとりがありましたが、高純増と組み合わせて最大限天井深くしてきましたね

匿名

ライターというか某編集者がリゼロとか実質青天井だから2500でも天井あるのはいいんじゃないかってツイートしてました
一理あるとも思ったけどやめられないリスクの方が高いような気もする

匿名

でも包茎戦負け続けて5000枚負けとかしてたのをちょっとでも出ること考えたら
無いよりはいいなー

ちょんぼ(管理人)

打つ前にどこまで追うのかしっかり決めておいた方がよさそうですね!

匿名

え?また周期内で狩猟するやつ?
前作の駄目なとこなんで引き継ぐのか。
もはや誰も期待してないとは思うけどこれを買わされるホールが一番の被害者だと思う

匿名

これ大団長までいけたとしても1000枚ちょいしか出ないのでは?それで5G間でレア役引けなきゃ強制終了みたいだし成功したとしても完走”チャンス”(確定ではない?)…
AT確立も中間で1/500だし打とうと思う人いるんだろうか

ちょんぼ(管理人)

完走”チャンス”て所気になりますよね!
5Gでレア小役を引くことすら相当厳しいのに…

匿名

スーリノSPも1860Gと天井深いけど、ゲーム性として有ってないようなものとそんなに話題になってないけどこれは…

2500G回すのに単純計算で約68K…
どんなに頑張っても一撃2400枚…

バイオ7と同じように開発ユニバにお願いした方がまだマシな台出来たんじゃないっすかね…

匿名

流石に2500は第2天井で完走確(スカイガールズみたいな)とかじゃないのかなぁ。
普通にAT当たるだけなら酷すぎるわ。
そしてマムタロト狩猟が減算区間な気がしてならない

ネタ台確定

好きなコンテンツだっただけに残念でならない。
ユーザーを惹き付ける情報が出てくるとも思えない。
出る前から打たないのが確定してるよ。

匿名

こいつはくせえッー!
ク○台のにおいがプンプンするぜッーッ!!
こんなゴ○台には出会ったことがねえほどなァーッ!
6.2号機だから○ミ台になっただと?
ちがうねッ!!こいつは生まれついて産廃だッ!

匿名

6.2号機になることで誰しもが脳裏をよぎり、メーカーも客つかない事が容易に想像ついたのかどこも作る事なかった激深天井

を、本当にやったエンターライズ

有利区間を有効活用ってそう言う事じゃないと思うんですけど

ちょんぼ(管理人)

半信半疑だったのですがホントに2500Gみたいですね。
スルー天井みたいなイメージだと思うのですが数字聞いただけでは印象かなり悪いですね(^o^;

匿名

どこかの記事で天井2500Gってあったんですけどw
フェイクニュースであってほしいw

ちょんぼ(管理人)

2500!?
純増高いので2400取り切れはしますがかなり叩かれそうな数字ですね(^o^;

匿名

CZのCZって6号機時代にそれやらかしますかw
もう全部直ART・AT機にしようよ
まど4みたいなマイルド過ぎて1回1回の枚数がほぼ100枚スルーするような作りは困るけどねw

ちょんぼ(管理人)

直ATにするとどうしてもマイルドになるか、強AT・弱ATを付けるかみたいな感じになってしまうので難しい問題ですね…

ちょんぼ(管理人)

あれは名機中の名機でしたね…
開発としては常に新しいものを会社から求められているのでしょうね。
6号機で再現してもスペック的に劣化版にしかならないでしょうし…
(それでも個人的には踏襲だけのほうが良い台になる可能性が高いと思いますが笑)

匿名

設定6でもAT重すぎますね…。これはスペックだけ見ても売れないと思います

ちょんぼ(管理人)

コイン単価とかAT平均枚数とか天井とか肝心な情報が明らかになっていないのが不安になりますね…

見える見えるぞー

このスペックじゃー
新台初日以外かイベント以外は、設定1放置じゃん

そして、CZの期待度50%以上は、、、
スペック上、嘘やね
デキレがあるんやろデキレがwww

ちょんぼ(管理人)

CZ確率とAT確率が50%だと合わないからですよね!?
それ一瞬自分も同じ事思いましたが、おそらくCZが非常に長いせいだと思います。
保証だけで35Gとかの鎧もあるので…

匿名

最悪仕様ですね
分母が大きければ大きい程、ハマりをよびます
普通に回すだけでは、平均より悪い方にブレますからね

匿名

低ベース、高純増。この流れはヤバい。
ATが重いから中間以下では数千ゲーム単位て入らない事がザラにあり、すぐに通路になりそう。機械割も低いですし。
期待獲得枚数という平均値は高いと予想。

ショボい枚数で終わってクソでした!という書き込みが溢れるでしょうね。

匿名

減るATを武器にヘイトを撒き散らしら前作
今作はどんな異次元糞仕様を見せつけるのか
産廃生産機の呼び声高いエンターライズに乞うご期待

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