導入日2023年5月15日㈪。大都技研の新台スロット「スマスロSAO-ソードアートオンライン-」のスペック・機械割・天井・やめどき・解析・攻略まとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | SAO-ソードアートオンライン- |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
仕様 | スマスロ AT機 コンプリート機能 |
AT純増 | 2.5 or 4.0枚 |
回転数/50枚 | 約35G |
コイン単価 | 約3.1円(設定1) |
AT TY | 約550枚 |
天井 | 999G+CZ当選 |
導入日 | 2023年5月15日㈪※ |
導入台数 | 約15,000台 |
※北海道や九州など一部の地域は22日㈪〜
AT確率・機械割
設定 | CZ | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/154.6 | 1/356.2 | 1/475 | 97.8% |
設定2 | 1/151.4 | 1/343.3 | 調査中 | 98.8% |
設定3 | 1/145.3 | 1/321.1 | 101.0% | |
設定4 | 1/130.9 | 1/266.1 | 106.3% | |
設定5 | 1/122.9 | 1/236.3 | 110.0% | |
設定6 | 1/114.2 | 1/207.7 | 114.9% |
ゲームフロー
通常時
通常時はレア役による抽選がメインで、まずCZ突入を目指す。CZは「SAO CHANCE」と「アスナとクッキングデートチャンス」の2種類があり、後者に突入すれば擬似ボーナス当選の期待大。
擬似ボはSAO BONUSとエピソードボーナスの2種類があり、エピボなら実質AT突入が確定。
擬似ボ消化後はボスバトルへ発展し、敵のHPゲージを全て削り切ればLAST ATTACK BONUSを経由して、AT「Sword Art Online」に突入する。
- 閉じる
ATフロー
AT「Sword Art Online」は純増約2.5枚/Gの差枚数管理タイプで、突入時はLAST ATTACK BONUSで初期枚数を決定。AT消化中はボスバトルのゲーム数獲得抽選や二刀流チャンスの突入抽選が行われる他、SAO BONUSなどの擬似ボーナスも抽選される。残り枚数がゼロになるとボスバトルに発展し、勝利すれば再度LAST ATTACK BONUSに突入してATがループする。
ボスバトルの7戦目は上位AT「ALfheim Online」の突入抽選が行われるヒースクリフバトルへ発展。勝利すればそのまま上位ATへ突入し、敗北した場合は「はじまりの街(本前兆濃厚)」に移行して再びSAO BONUSからスタートする。上位AT「ALfheim Online」は純増約4.0枚/Gのゲーム数上乗せタイプとなっており、消化中はボーナスなどでゲーム数を上乗せしつつロング継続を目指す。ALO終了後も「はじまりの街」へ移行するため、さらなるループに期待できる!
- 閉じる
カスタマイズ
カスタム項目 |
---|
ヒロインカスタム(25種類) |
ナビボイスカスタム(24種類) |
アプリ連動機能 |
様々なカスタムが搭載されており、アプリと連動させればミッションや遊技履歴を保存できる。ヒロインカスタムについてはボスバトル勝利後に移行する「おうちモード」のキャラを変更できる機能となっている。なお、遊技状況によって続々とカスタムが開放されていく。
誕生日カスタム
キャラ | 期間 |
---|---|
アスナ | 9/24〜9/30 |
シリカ | 9/28〜10/4 |
リズベット | 5/12〜5/18 |
リーファ | 4/13〜4/19 |
ヒロインの誕生日6日前から当日までは期間限定の専用衣装が開放される。
- 閉じる
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。
リール配列
- 閉じる
通常時の打ち方
①左リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、その他が停止すれば強チェリー。
【左リール下段にBAR停止】→中・右リールフリー打ち
ベルの小V型停止でチャンス目。
【左リール上段にスイカ停止】→中・右リール共ににBAR目安でスイカを狙う
スイカハズレでチャンス目。
代用図柄があるので中・右リールのスイカは狙わなくても枚数的な損失はナシ。ただし、代用図柄で入賞した場合はCZモードテーブル示唆のフラッシュが通常固定となる。
- 閉じる
AT中の打ち方
ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時は通常時と同様にレア役をフォロー。
スイッチ目を狙えナビは第3停止で狙うパターンもあるので押し順を間違えないよう注意。
- 閉じる
レア役の停止形
中リールにスイッチ目停止後に左リールにチェリーや7サンド目を狙うと強スイッチ目が判別可能。ボスバトル中なら勝利濃厚、AT中ならダブルラインのボーナス濃厚と恩恵アリ!
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
天井詳細
3種類の天井が存在。
CZ天井
天井G数 | CZ間400G |
---|---|
恩恵 | CZ |
CZ間400G消化でCZが確定。
- 閉じる
CZスルー天井
天井回数 | CZ6スルー |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
CZ6連続スルーで7回目のCZで疑似ボーナスが確定。当選時はCZを経由せず直接ボーナスの告知が行われる。
ボーナス後のボスバトル初回敗北後はスルー天井が短縮されCZ3回目までにボーナスに当選。
- 閉じる
ボーナス天井
天井G数 | ボーナス間999G後のCZ |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
疑似ボーナス間999G消化後のCZ当選で疑似ボーナスが確定。当選時はCZを経由せず直接ボーナスの告知が行われる。
999Gで即発動ではなくCZに当選する必要があるので注意。
- 閉じる
天井狙い
交換率 | CZ間 | ボーナス間 |
---|---|---|
等価 | 210G | 500G |
5.6枚持ちメダル | 230G | 550G |
5.6枚現金 | 270G | 680G |
天井以外でゲーム数の目立ったゾーンは無いので基本的にはハマり台を狙う。CZのスルー回数でも狙い目を調整。
メニュー画面でCZスルー回数やボーナス間ゲーム数を確認。
CZスルー回数と短縮
ボスバトル初回敗北時はCZスルー天井が短縮され3回目までに必ずボーナスに当選するが実践上の出率が100%を超えるのはCZ1回当選以降。特にCZ1回当選まではモードテーブルがAになる影響かボーナス当選率が低く辛めなので注意。
短縮時以外では2スルー(CZ3回目)、5スルー(CZ6回目)、6スルー(CZ7回目の天井)、が強め。CZをスルーするほどサチポイントが溜まっている可能性が高くなり、CZ7回目はテーブルAのビーターモードに期待できる影響かAT当選時の期待枚数が全体比で+174枚。
実践値参考「たられば(note)」
やめどき
ボスバトル敗北後に状態を確認してヤメ。
ボスバトル後の初回当選時のボーナス期待度はCZ突破も含め約45%。様子を見る際の目安に。CZ失敗後に辞める場合はCZスルー天井やボーナス天井が近くないかメニュー画面でチェック。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時はランダムでCZ天井までのゲーム数を短縮。400G以下でCZ天井に当選しても据え置き濃厚とはならないので注意。1度CZに当選した後は400G固定。
有利区間
AT7戦目に到達すれば終了後もボスバトル突入までが保証されるツラヌキ仕様。バトル勝利で再度ATへ。
スポンサーリンク
設定判別
SAO終了画面
AT「ソードアートオンライン」終了画面に設定示唆パターンが存在。デフォルト以外は特定設定以上が濃厚となる。
振り分け引用「Pachi Bee」
終了画面の振り分け
終了画面は「朝イチ1回目」と「5000G後1回目」のみ振り分けが変化!
基本の出現率
設定 | デフォ | キリト& シリカ |
アスナ& リズベット |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | 95.0% | 5.0% | − |
設定3 | 92.0% | 3.0% | |
設定4 | 91.0% | ||
設定5 | 90.0% | ||
設定6 | 89.0% | ||
設定 | アスナ& ユイ |
キリト& サチ |
制服 |
設定1 | − | − | − |
設定2 | − | − | − |
設定3 | − | − | − |
設定4 | 1.0% | − | − |
設定5 | 1.0% | − | |
設定6 | 1.0% |
朝イチ1回目
設定 | デフォ | キリト& シリカ |
アスナ& リズベット |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | 90.0% | 10.0% | − |
設定3 | 87.0% | 3.0% | |
設定4 | 86.0% | ||
設定5 | 85.0% | ||
設定6 | 84.0% | ||
設定 | アスナ& ユイ |
キリト& サチ |
制服 |
設定1 | − | − | − |
設定2 | − | − | − |
設定3 | − | − | − |
設定4 | 1.0% | − | − |
設定5 | 1.0% | − | |
設定6 | 1.0% |
朝イチ1回目はキリト&シリカの設定2以上確定画面のみ5%→10%に上昇。
5000G消化後1回目
設定 | デフォ | キリト& シリカ |
アスナ& リズベット |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 60.0% | ||
設定5 | |||
設定6 | |||
設定 | アスナ& ユイ |
キリト& サチ |
制服 |
設定1 | − | − | − |
設定2 | − | − | − |
設定3 | − | − | − |
設定4 | 40.0% | − | − |
設定5 | 15.0% | 25.0% | − |
設定6 | 7.5% | 12.5% | 20.0% |
全てを引っくるめた当日の総消化ゲーム数が5000Gを超えた後1回目の終了画面は高設定確定系の出現率が大幅にアップ!
※ボスバトル初戦敗北時は次回へ持ち越し
- 閉じる
おうちモード中のキャラ
おうちモード中に大都のコスプレキャラが登場すれば高設定濃厚!カスタム不問で出現するので好きなキャラを選択してOK。
コスプレ出現率
設定 | サボハニ | ナオエ | 楓 |
---|---|---|---|
設定1 | − | − | − |
設定2 | − | − | − |
設定3 | − | − | − |
設定4 | 1.0% | − | − |
設定5 | 0.5% | − | |
設定6 | 0.3% |
- 閉じる
獲得枚数の設定示唆
表示 | 示唆内容 |
---|---|
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
特定枚数を超えた際に上記表示出現で高設定濃厚となる。
ATのセット開始画面
ATのセット開始画面は状態等を示唆。ただし「制服」のみ設定示唆となり設定6が濃厚となるので要注目!
制服出現率
設定 | 制服 |
---|---|
設定1 | − |
設定2 | − |
設定3 | − |
設定4 | − |
設定5 | − |
設定6 | 0.1% |
設定6かつAT「ソードアート・オンライン」の2〜5セット目開始時のみ制服画面が出現する可能性アリ!
※コボルトロード・スカルリーパー勝利後は出現しない
- 閉じる
スワイプ時のキャラ
※ALOボーナス中は衣装が変化
※リーファはALOボーナス、エンディング中のみ出現する可能性アリ
通常時のリール右下にキリト出現時、SAO終了画面、ALOボーナス終了画面、エンディング中のレア役時にリール右の「Swipe」と書かれた内側の黒いセンサー部に手をかざすとミニキャラが出現し設定を示唆。
ミニキャラの振り分け
SAOボーナス終了時/通常時ミニキャラキリト出現時
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 47.0% | 47.0% | 5.0% |
設定2 | 37.2% | 55.8% | 6.0% |
設定3 | 55.2% | 36.8% | 7.0% |
設定4 | 35.2% | 52.7% | 8.0% |
設定5 | 51.5% | 34.4% | 9.0% |
設定6 | 33.5% | 50.3% | 10.0% |
設定 | ユイ | サチ | 茅場 |
設定1 | 1.0% | − | − |
設定2 | − | − | |
設定3 | − | − | |
設定4 | 4.0% | 0.1% | − |
設定5 | 5.0% | − | |
設定6 | 6.0% | 0.1% |
ALOボーナス終了時
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 48.5% | 48.5% | 2.5% |
設定2 | 38.4% | 57.6% | 3.0% |
設定3 | 57.3% | 38.2% | 3.5% |
設定4 | 37.4% | 56.1% | 4.0% |
設定5 | 55.5% | 37.0% | 4.5% |
設定6 | 36.6% | 54.8% | 5.0% |
設定 | リーファ | ユイ | 茅場 |
設定1 | − | 0.5% | − |
設定2 | 0.5% | − | |
設定3 | − | ||
設定4 | 2.0% | − | |
設定5 | 2.5% | − | |
設定6 | 3.0% | 0.1% |
エンディング中・弱レア役
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 47.0% | 47.0% | 5.0% |
設定2 | 37.0% | 55.5% | 6.0% |
設定3 | 54.9% | 36.6% | 7.0% |
設定4 | 35.0% | 52.5% | 8.0% |
設定5 | 51.3% | 34.2% | 9.0% |
設定6 | 33.4% | 50.0% | 10.0% |
設定 | リーファ | ユイ | 茅場 |
設定1 | − | 1.0% | − |
設定2 | 0.5% | − | |
設定3 | − | ||
設定4 | 4.0% | − | |
設定5 | 5.0% | − | |
設定6 | 6.0% | 0.1% |
エンディング中・強レア役
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 47.0% | 47.0% | 5.0% |
設定2 | 36.2% | 54.3% | 6.0% |
設定3 | 53.7% | 35.8% | 7.0% |
設定4 | 34.2% | 51.3% | 8.0% |
設定5 | 50.1% | 33.4% | 9.0% |
設定6 | 32.4% | 48.6% | 10.0% |
設定 | リーファ | ユイ | 茅場 |
設定1 | − | 1.0% | − |
設定2 | 2.5% | − | |
設定3 | − | ||
設定4 | 4.0% | − | |
設定5 | 5.0% | − | |
設定6 | 6.0% | 0.5% |
- 閉じる
高確移行レベルシナリオ振り分け
高確移行レベルは設定変更時、ボスバトル敗北時、CZ失敗時に抽選され、CZ失敗時の移行率には設定差が存在。
ゲーム数の色変化と完全リンクではないので完全には見抜けないが基本的にCZ失敗時は高設定ほど上位シナリオへ移行しやすいため、上位シナリオの挙動が多く見られるほど高設定に期待できる。高確移行レベルに関しは下記「高確移行レベル」の欄を参照。
設定差無し
設定変更時
シナリオ | 振り分け |
---|---|
A1・2 | 12.4% |
B1・2 | 25.0% |
C1・2 | 31.3% |
D1・2 | 31.3% |
設定変更時は6割以上でC or Dが選択されるが、どのシナリオを選択されても見た目上はA1の挙動となる。CZ失敗時に前回のモードを参照する際には注意が必要。
ボスバトル敗北時
シナリオ | 振り分け |
---|---|
A1・2 | 28.1% |
B1・2 | 31.3% |
C1・2 | 20.3% |
D1・2 | 20.3% |
ボスバトル敗北時は全設定共通。
- 閉じる
CZ失敗時
前回シナリオA時
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 12.5% | 75.0% | 9.4% | 3.1% |
設定2 | 11.7% | 3.9% | ||
設定3 | 10.9% | 4.7% | ||
設定4 | 9.3% | 6.3% | ||
設定5 | 6.3% | 9.3% | ||
設定6 | 3.1% | 12.5% |
前回シナリオB時
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 12.5% | 9.4% | 75.0% | 3.1% |
設定2 | 11.7% | 3.9% | ||
設定3 | 10.9% | 4.7% | ||
設定4 | 9.3% | 6.3% | ||
設定5 | 6.3% | 9.3% | ||
設定6 | 3.1% | 12.5% |
前回シナリオC時
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 50.0% | 18.8% | 6.2% | 25.0% |
設定2 | 46.9% | 7.7% | 26.6% | |
設定3 | 43.8% | 9.3% | 28.1% | |
設定4 | 37.5% | 12.4% | 31.3% | |
設定5 | 31.3% | 15.5% | 34.4% | |
設定6 | 25.0% | 18.7% | 37.5% |
シナリオD時
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 43.8% | 3.1% | 3.1% | 50.0 |
設定2 | 42.2% | 3.9% | 3.9% | |
設定3 | 40.6% | 4.7% | 4.7% | |
設定4 | 37.4% | 6.3% | 6.3% | |
設定5 | 31.2% | 9.4% | 9.4% | |
設定6 | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
- カウンタ白はレベル1以上、青はレベル2以上、緑はレベル3確定
- レア役以外で高確に移行すればレベル2以上、レア役以外で超高確に移行すればレベル3確定
- 初期状態が超高確スタートなら移行シナリオC以上
- 閉じる
謎当り
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | TOTAL |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/19069 | 1/9535 | 1/260 | 1/3651 |
設定2 | 1/13304 | 1/6652 | 1/257 | 1/3246 |
設定3 | 1/8405 | 1/4203 | 1/251 | 1/2664 |
設定4 | 1/4207 | 1/2103 | 1/237 | 1/1790 |
設定5 | 1/3093 | 1/1546 | 1/228 | 1/1447 |
設定6 | 1/2166 | 1/1083 | 1/215 | 1/1098 |
レア役以外からの謎当り当選率に非常に大きな設定差が存在!特に内部状態が重要で通常や高確で確認できれば高設定期待度が大幅にアップする。
その他の設定差
レア役の当選率
CZトータル当選率
設定 | CZ |
---|---|
設定1 | 1/154.6 |
設定2 | 1/151.4 |
設定3 | 1/145.3 |
設定4 | 1/130.9 |
設定5 | 1/122.9 |
設定6 | 1/114.2 |
CZ当選率は高設定ほど優遇。抽選は主にレア役で行われる。
強レア役のCZ以上当選率
状態 | 当選率 (設定1) |
---|---|
通常 | 25% |
高確 | 50% |
超高確 | 75% |
強チェリー・チャンス目は通常状態でも25%でCZに当選し設定差が存在。強チェリー・チャンス目の出現率は合算1/65.5と比較的高め。
弱レア役のCZ以上当選率
通常滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 3.1% | 0.1% |
設定2 | 3.5% | 0.1% |
設定3 | 4.7% | 0.2% |
設定4 | 6.3% | 0.4% |
設定5 | 7.8% | 0.5% |
設定6 | 9.4% | 0.8% |
高確滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 12.5% | 0.2% |
設定2 | 12.9% | 0.3% |
設定3 | 14.1% | 0.4% |
設定4 | 15.6% | 0.8% |
設定5 | 18.8% | 1.1% |
設定6 | 21.9% | 1.5% |
超高確滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 25.0% | 6.4% |
設定2 | 6.5% | |
設定3 | 6.6% | |
設定4 | 7.0% | |
設定5 | 7.3% | |
設定6 | 7.8% |
弱チェリー、スイカからのCZ or ボーナス当選率に大きな設定差あり!当選率は状態で異なり、特に通常、高確滞在時のスイカからの当選が確認できれば高設定の期待度が大きくアップする。
- 閉じる
CZ突破率
CZは初期ポイントを管理するテーブルが存在しテーブルの振り分けは高設定ほど優遇。詳細は下記「CZテーブルモード」を参照。
- 閉じる
エピソードボーナス当選率
設定 | 設定変更後 1回目の ボーナス 直撃時 |
ボーナス 直撃時 |
CZ 成功時 |
---|---|---|---|
設定1 | 25.0% | 6.3% | 0.8% |
設定2 | 7.8% | 1.2% | |
設定3 | 12.5% | 2.3% | |
設定4 | 18.8% | 3.1% | |
設定5 | 21.9% | 4.7% | |
設定6 | 25.0% | 6.3% |
ボーナス直撃時とCZ成功時のエピソードボーナス当選率に大きな設定差が存在!ただし設定変更時1回目のボーナス直撃時に限り全設定共通となる。
補足
エピソード当選率25%は朝イチ1回目のボーナス当選ではなく「直撃時」に限るので注意。1度でもボーナスに当選した後は設定差のある「ボーナス直撃時」の項目を参照。
- 閉じる
共通ベル出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 1/256.0 |
設定2 | 1/244.5 |
設定3 | 1/234.1 |
設定4 | 1/224.4 |
設定5 | 1/215.6 |
設定6 | 1/207.4 |
共通ベルの出現率に設定差が存在。出目では見抜けないので「大都吉宗CITY」を起動してチェックするのがオススメ!
大都吉宗CITYの小役の項目には「通常時小役」と記載されているので、通常時のみしかカウントしていない可能性あり!?
- 閉じる
ボーナス・AT当選率
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
設定1 | 1/356.2 | 1/475 |
設定2 | 1/343.3 | 調査中 |
設定3 | 1/321.1 | |
設定4 | 1/266.1 | |
設定5 | 1/236.3 | |
設定6 | 1/207.7 |
CZと疑似ボーナス当選率に大きな設定差が存在。AT当選率は現状設定1のみ判明。
- 閉じる
ボーナス直撃
あくまで実践上だが高設定確定台ではCZを経由しないボーナスの直撃が複数回確認された。
CZの天井回数に振り分けがありボーナスの直撃として出てきているパターンとハズレ目から突然前兆が始まりボーナスに当選するパターンが存在。いずれにせよ公表されている天井以外でボーナス直撃が確認できれば設定判別的にはプラス要素!?
- 閉じる
設定6は非常に優秀!?
ホール割でも114%を超え勝率は94.4%と安定!?
※2日目の時点でサンプル数は1450台分と記載されており下記数値は3日間の合計なので設定6のサンプル数は数十台程度?
スマスロソードアートオンラインの設定6のホール割かなり優秀ですね!
大都なのでボーナス直撃の設定差大は間違いないとして、通常時の高確関連(謎高確や50G刻みの高確移行レベル)にも設定差ありそう?
そのあたりの数値や設定差の有無が判明すればもう少し通常時が楽しくなるかもしれない https://t.co/rrMqXbmizh
— ちょんぼ@ちょんぼりすた管理人 (@chonbo7771) May 19, 2023
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
スイカ | 1/54.6 |
弱チェリー | 1/109.2 |
チャンス目 | 1/109.2 |
強チェリー | 1/163.8 |
弱レア役合算 | 1/36.4 |
強レア役合算 | 1/65.5 |
レア役合算 | 1/23.4 |
設定 | 共通ベル |
---|---|
設定1 | 1/256.0 |
設定2 | 1/244.5 |
設定3 | 1/234.1 |
設定4 | 1/224.4 |
設定5 | 1/215.6 |
設定6 | 1/207.4 |
※弱レア役…スイカ、弱チェリー
※強レア役…チャンス目、強チェリー
レア役の出現率は全設定共通。
通常時の抽選
通常時は主にレア役でCZを抽選。CZ成功でボーナスへ。ボーナスの直撃もあり。
内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼 | デフォルト |
夕方 | 高確示唆 |
夜 | 超高確示唆 |
攻略会議 | 前兆示唆 |
はじまりの街 | ボーナス本前兆濃厚 |
通常時は通常、高確、超高確といった3種類の内部状態が存在しCZの当選率に影響。
アツい特殊ステージ
コラル郊外
高確濃厚+CZ当選で上位CZに期待。
タフト
ボーナス本前兆かつエピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」に期待。
ミュージェン
ボーナス本前兆かつエピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」が濃厚となる激アツステージ。
赤鼻のトナカイ発生でビーターモード(期待値2700枚)が濃厚。
- 閉じる
状態移行抽選
昇格抽選
主に弱レア役で(超)高確への移行を抽選。移行時は15Gの保証アリ
転落抽選
(超)高確移行後は15Gの保証ゲーム消化後にハズレの一部で転落。超高確からの転落先は高確と通常が1:2。
- 閉じる
高確移行レベル
通常時は1〜3の高確移行レベルが存在し、初期状態と成立役毎の(超)高確移行率に影響。高確移行レベルは8種類のシナリオで管理され50G消化毎にレベルが変化。
シナリオは有利区間移行時に決定しCZ終了後やボスバトル時に次回シナリオを抽選。101〜150G、251〜300Gはレベル2以上が確定!
シナリオ振り分け
設定変更時
シナリオ | 振り分け |
---|---|
A1・2 | 12.4% |
B1・2 | 25.0% |
C1・2 | 31.3% |
D1・2 | 31.3% |
設定変更時は6割以上でC or Dが選択されるが、どのシナリオを選択されても見た目上はA1の挙動となる。
ボスバトル敗北時
シナリオ | 振り分け |
---|---|
A1・2 | 28.1% |
B1・2 | 31.3% |
C1・2 | 20.3% |
D1・2 | 20.3% |
ボスバトル敗北時は全設定共通。
CZ失敗時(前回シナリオA)
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 12.5% | 75.0% | 9.4% | 3.1% |
設定2 | 11.7% | 3.9% | ||
設定3 | 10.9% | 4.7% | ||
設定4 | 9.3% | 6.3% | ||
設定5 | 6.3% | 9.3% | ||
設定6 | 3.1% | 12.5% |
CZ失敗時(前回シナリオB)
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 12.5% | 9.4% | 75.0% | 3.1% |
設定2 | 11.7% | 3.9% | ||
設定3 | 10.9% | 4.7% | ||
設定4 | 9.3% | 6.3% | ||
設定5 | 6.3% | 9.3% | ||
設定6 | 3.1% | 12.5% |
CZ失敗時(前回シナリオC)
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 50.0% | 18.8% | 6.2% | 25.0% |
設定2 | 46.9% | 7.7% | 26.6% | |
設定3 | 43.8% | 9.3% | 28.1% | |
設定4 | 37.5% | 12.4% | 31.3% | |
設定5 | 31.3% | 15.5% | 34.4% | |
設定6 | 25.0% | 18.7% | 37.5% |
CZ失敗時(前回シナリオD)
設定 | 移行先シナリオ | |||
---|---|---|---|---|
A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 | |
設定1 | 43.8% | 3.1% | 3.1% | 50.0 |
設定2 | 42.2% | 3.9% | 3.9% | |
設定3 | 40.6% | 4.7% | 4.7% | |
設定4 | 37.4% | 6.3% | 6.3% | |
設定5 | 31.2% | 9.4% | 9.4% | |
設定6 | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
- 閉じる
初期状態
状態 | A1・2 | B1・2 | C1・2 | D1・2 |
---|---|---|---|---|
通常 | 79.7% | 75.0% | 50.0% | 50.0% |
高確 | 20.3% | 25.0% | 48.4% | 48.4% |
超高確 | − | − | 1.6% | 1.6% |
設定変更時、ボスバトル後、CZ後の初期状態は高確移行レベルのシナリオに応じて抽選。超高確スタートならシナリオC以上が濃厚となる。
- 閉じる
高確移行レベル毎の状態移行率
レベル1滞在時
通常 | |||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
高確 | − | 23.4% | 46.9% |
超高確 | − | 1.6% | 3.1% |
高確 | |||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
高確 | − | 21.9% | 43.8% |
超高確 | − | 3.1% | 6.3% |
レベル2滞在時
通常 | |||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
高確 | 0.8% | 27.3% | 54.7% |
超高確 | − | 3.9% | 7.8% |
高確 | |||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
高確 | 0.8% | 23.4% | 46.9% |
超高確 | − | 7.8% | 15.6% |
レベル3滞在時
通常 | |||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
高確 | 2.3% | 28.1% | 56.3% |
超高確 | 0.8% | 9.4% | 18.8% |
高確 | |||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
高確 | 1.6% | 18.8% | 37.5% |
超高確 | 1.6% | 18.8% | 37.5% |
弱レア役以外で高確以上へ移行すればレベル2以上、弱レア役以外で超高確へ移行すればレベル3確定。(超)高確中に再び当選した場合は15Gの保証を再セット。
- 閉じる
高確移行レベル示唆
AT終了画面ボイス
ボイス | 示唆内容 | |
---|---|---|
オイラの 新聞は… |
高確移行 レベル シナリオ 示唆 |
A2・B2・ C2・D2示唆 |
情報屋と しては… |
C1・C2・ D1・D2示唆 |
|
おねー サンが… |
CZモード テーブル 示唆 |
上位示唆 |
取引成立 だナ… |
テーブル1否定 かつ 上位示唆 |
|
キー坊には サービスで… |
テーブル8 以上濃厚 |
|
内緒にして くれヨ… |
テーブル10 以上濃厚 |
|
チャンス だナ… |
テーブル12濃厚 |
AT終了画面をスワイプした際に発生するボイスは高確移行レベルシナリオ or CZモードテーブルを示唆。
ゲーム数カウンタの色
ゲーム数の色 | 示唆内容 |
---|---|
白 | デフォルト |
青 | レベル2以上 |
緑 | レベル3確定 |
高確移行レベルはリール左のゲーム数カウンタの色で示唆。白でも内部的にレベル2や3の可能性もあり。なお、赤は本前兆の示唆で高確移行レベルとは関係ナシ。
- 閉じる
CZモードテーブル
通常時は内部的に12種類のCZモードテーブルが存在。CZモードはA<B<Cの順にCZ当選時の初期ポイントが多くなりCZ当選時のボーナス期待度がアップ。
- CZの1回目はB以上の割合が高くボーナス期待度は約45%
- CZモードDは天井となりCZ当選でボーナスに直撃
- レア役でモード昇格の可能性アリ?
- テーブル1はビーターモード突入に期待!?
- ボスバトル初回敗北時はテーブル10以上
CZモード別の初期ポイント
平均ポイント
モード | 状態 | 初期ポイント |
---|---|---|
A | 不問 | 平均3.5pt |
B | 通常 | 平均3.5pt |
高確 | 平均5.2pt | |
超高確 | 平均6.1pt | |
C | 不問 | 平均7.0pt |
D | 不問 | ボーナス直撃 |
CZモードBのみCZ当選時の内部状態で初期ポイントの平均が変化する。
CZ中はベル揃いで1pt以上獲得、16pt到達で成功。アスナとクッキングデートチャンスは初期ポイントを6pt以上持っている場合の一部で突入。
初期ポイント振り分け
初期 pt |
モードA モードB (通常) |
モードB (高確) |
モードB (超高確) |
モードC |
---|---|---|---|---|
0pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
1pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
2pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
3pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
4pt | 24.8% | 18.7% | 15.6% | 12.5% |
5pt | 12.7% | 18.8% | 21.9% | 25.0% |
6pt | 3.3% | 7.8% | 10.1% | 12.5% |
7pt | 3.3% | 7.8% | 10.1% | 12.5% |
8pt | 3.3% | 7.8% | 10.1% | 12.5% |
9pt | 0.6% | 6.5% | 9.5% | 12.5% |
10pt | 0.4% | 1.8% | 2.5% | 3.1% |
11pt | 0.4% | 1.8% | 2.5% | 3.1% |
12pt | 0.4% | 1.8% | 2.5% | 3.1% |
13pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
14pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
15pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
16pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
モードBは状態によってポイント振り分けが変化。初期ポイントが8ptならCZ中に8pt獲得すればボーナスに当選。
初期ポイント示唆演出
CZ開始画面(SAOチャンスは演出セレクト画面)でスワイプすると左右のランプが発光。その色で初期ポイントを示唆する。
SAOチャンス | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 白より初期ポイント 期待度がアップ |
黄 | 4pt以上の期待度60%以上 |
緑 | 4pt以上濃厚 |
赤 | 6pt以上濃厚かつ 8pt以上期待度70%以上 |
デートチャンス | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
黄 | デフォルト |
緑 | 8pt以上 |
赤 | 10pt以上 |
- 閉じる
テーブルの振り分け
設定変更時
設定 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 12.5% | 14.1% | 11.7% | 11.7% |
設定2 | 11.7% | 13.8% | 11.5% | 11.5% |
設定3 | 10.8% | 12.3% | 10.3% | 10.3% |
設定4 | 9.4% | 10.5% | 8.8% | 8.8% |
設定5 | 7.8% | 8.8% | 7.3% | 7.3% |
設定6 | 6.1% | 7.0% | 5.9% | 5.9% |
設定 | 5 | 6 | 7 | 8 |
設定1 | 12.5% | 6.3% | 3.1% | 3.1% |
設定2 | 12.9% | 6.4% | 3.2% | 3.2% |
設定3 | 14.1% | 7.0% | 3.5% | 3.5% |
設定4 | 15.6% | 7.8% | 3.9% | 3.9% |
設定5 | 17.2% | 8.6% | 4.3% | 4.3% |
設定6 | 18.8% | 9.4% | 4.7% | 4.7% |
設定 | 9 | 10 | 11 | 12 |
設定1 | 12.5% | 7.8% | 3.1% | 1.6% |
設定2 | 12.9% | 8.1% | 3.2% | 1.6% |
設定3 | 14.1% | 8.8% | 3.5% | 1.8% |
設定4 | 15.6% | 9.8% | 3.9% | 2.0% |
設定5 | 17.2% | 10.7% | 4.3% | 2.2% |
設定6 | 18.8% | 11.7% | 4.7% | 2.3% |
高設定ほど上位テーブルが選択されやすい。
ボスバトル終了時
調査中
ボスバトル初戦敗北時はテーブル10以上が確定。
- 閉じる
CZモード示唆演出
CZモードやテーブル自体を示唆する演出が多数存在。
AT終了画面ボイス
ボイス | 示唆内容 | |
---|---|---|
オイラの 新聞は… |
高確移行 レベル シナリオ 示唆 |
A2・B2・ C2・D2示唆 |
情報屋と しては… |
C1・C2・ D1・D2示唆 |
|
おねー サンが… |
CZモード テーブル 示唆 |
上位示唆 |
取引成立 だナ… |
テーブル1否定 かつ 上位示唆 |
|
キー坊には サービスで… |
テーブル8 以上濃厚 |
|
内緒にして くれヨ… |
テーブル10 以上濃厚 |
|
チャンス だナ… |
テーブル12濃厚 |
AT終了画面をスワイプした際に発生するボイスは高確移行レベルシナリオ or CZモードテーブルを示唆。
- 閉じる
リールバックライト
パターン | 示唆内容 |
---|---|
左から右へ | テーブル5以上 |
上から下へ | テーブル8以上 |
下から上へ | テーブル10以上 |
リプレイやスイカ成立時のリールフラッシュでCZモードテーブルを示唆。
スイカを取りこぼすと必ず通常フラッシュになり、示唆フラッシュは発生しない(代用役でのスイカ入賞も同様)
- 閉じる
特殊なステージ移行
滞在ステージ | 移行先 |
---|---|
第1層・トールバーナ | 第48層・リンダース |
第47層・フローリア | 第1層・トールバーナ |
第48層・リンダース | 第47層・フローリア |
第61層・セルムブルグ | 第48層・リンダース |
第22層・コラル郊外 | 第48層・リンダース |
アインクラッド | 第1層・トールバーナ |
上記のステージ移行が発生すればCZモードB以上またはCZorボーナスの本前兆が濃厚となる。
- 閉じる
メッセージ演出
通常時のメッセージ演出で特定セリフが出現すればCZモードを示唆している。ただし、下記法則は非前兆中のみ有効な他、スワイプ時に発生するボイスについては例外となる。
モードB以上濃厚パターン(白文字)
キャラ | セリフ |
---|---|
アスナ | もぉ!キリト君 勝手に行かないでよ! |
なんだかこの辺り、 ざわついてない? |
|
シリカ | キリトさーん! 置いてかないで 下さいよ! |
むむ!!くんくん…… においますねぇ…… |
|
なんであんな 意地悪言うのかな |
|
リズベット | あたしを置いていく なんてたいした度胸 してるじゃない! |
怪しいなぁ…… あたしの目は ごまかせないん だからね |
|
クライン | お、おいちょっと まてよ! 今から どこ行くって 言うんだよ! |
キリトはな~んで あんなにモテモテ なんだよ…… |
|
エギル | おい、忘れもんだぜ。 いつの間にかいなく なってたから探すの 苦労したじゃねぇか |
新しい情報が 手に入ったが…… 聞きたいか? |
モードC以上濃厚パターン(白文字)
キャラ | セリフ |
---|---|
アスナ | ね。キリト君…… ちょっとだけ、前線から 離れたらだめかなぁ |
シリカ | ピナは死にました。 でも!絶対に 生き返らせます! |
近くでおいしい匂いが します!!絶対 食べるべきです!! |
|
リズベット | 馬鹿にしないでくれる!? あたしこれでも マスターメイサー なんだけど |
キリト | ちょっと待ってくれよ! 俺もついていくよ! |
怪しい…… まさかトラップか? |
|
クライン | ソロ攻略なんて 無茶はやめろよ |
エギル | Good Luck! 店で手を合わせて 祈っといてやるよ |
モードD以上濃厚パターン(青文字)
キャラ | セリフ |
---|---|
アスナ | たとえ、ここが 仮想世界でも、 わたしの気持ちは 本物だよ |
ここにいたら 危ない!! 逃げて!! |
|
シリカ | ピナ……あたしを ひとりに しないでよ…… |
きゃあぁぁ!! キリトさん 助けてぇぇぇ!! |
|
リズベット | 何か変な感じ… 現実じゃ ありえないよ…… こんな初めて来る 場所で会った人と、 並んで寝るなんてさ |
大変!? こんなに お客さんが 来るなんて 初めてだわ! |
|
キリト | この辺り… だんだん匂いが 強くなってきてる |
クライン | こりゃ、中々 手強い相手だぜ。 いっちょやったらぁ! |
エギル | それがこの場で 論議されるとオレは 思っていたんだがな |
おいおい…… 商人がやる 仕事じゃねぇよ |
|
ユイ | だいじょうぶだよ、 ママ。その人 うそついてないよ |
※ユイのみ白文字
- 閉じる
CZ失敗時のスワイプボイス
CZ失敗演出を見守ってからスワイプする必要あり。BETでキャンセルすると確認できないので注意。
アスナCZ・アスナとクッキングデート
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
信じてるよずっと | デフォルト |
一緒にがんばろう!ね? | 高モード示唆 |
キリト君と出会えたから 前を向けたよ |
モードC以上確定 |
この世界には負けたくない… 絶対に生き延びて見せる |
モードD確定 |
いやだよキリト君 君がいない世界なんて… |
復活確定 |
シリカCZ
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
信じてますよ… | デフォルト |
一緒に頑張りましょう! | 高モード示唆 |
キリトさんと もっとお話したいです |
モードC以上確定 |
絶対に生き延びます! ピナと一緒に… |
モードD確定 |
やだやだ! ピナと一緒が良い!! |
復活確定 |
リズベットCZ
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
信じてる… | デフォルト |
一緒にやっつけちゃうわよ! | 高モード示唆 |
キリトと冒険できたこと 忘れないよ |
モードC以上確定 |
絶対に生き延びるわ… 何があっても… |
モードD確定 |
やーだーやーだー。 あたしなら作れる~ |
復活確定 |
- 閉じる
攻略会議
レア役等から突入するCZの前兆演出。発展から連続演出成功でCZ or ボーナス確定。
CZ抽選
通常時のCZ or ボーナスの当選率。
強レア役
状態 | 当選率 (設定1) |
---|---|
通常 | 25% |
高確 | 50% |
超高確 | 75% |
強チェリー・チャンス目は通常状態でも25%でCZ以上に当選。
- 閉じる
弱レア役
通常滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 3.1% | 0.1% |
設定2 | 3.5% | 0.1% |
設定3 | 4.7% | 0.2% |
設定4 | 6.3% | 0.4% |
設定5 | 7.8% | 0.5% |
設定6 | 9.4% | 0.8% |
高確滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 12.5% | 0.2% |
設定2 | 12.9% | 0.3% |
設定3 | 14.1% | 0.4% |
設定4 | 15.6% | 0.8% |
設定5 | 18.8% | 1.1% |
設定6 | 21.9% | 1.5% |
超高確滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 25.0% | 6.4% |
設定2 | 6.5% | |
設定3 | 6.6% | |
設定4 | 7.0% | |
設定5 | 7.3% | |
設定6 | 7.8% |
弱チェリー、スイカからのCZ以上当選率に大きな設定差あり!当選率は状態で異なり、特に通常、高確滞在時のスイカからの当選が確認できれば高設定の期待度が大きくアップする。
- 閉じる
CZ本前兆中の抽選
CZ本前兆中のレア役はCZ→ボーナス→エピソードボーナスの順で昇格抽選が行われる。
- 閉じる
CZ「SAOチャンス」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | レア役 |
継続G数 | 20G |
ボーナス期待度 | 約33% |
3種類の告知方法から選択。消化中はベルとレア役で成功期待度アップ抽選が行われる。ベルは押し順ナビが発生する可能性アリ。成功時の一部でエピソードボーナスとなることも!?
開始時のスワイプ
色 | SAO チャンス |
アスナとクッキング デート |
---|---|---|
白 | デフォルト | − |
青 | 白より多い | − |
黄 | 約60%以上で4pt以上 | デフォルト |
緑 | 4pt以上 | 8pt以上 |
赤 | 6pt以上 70%以上で8pt以上 |
10pt以上 |
CZのキャラ選択画面でスワイプするとリール下の左右にあるランプの色でCZの初期ポイントを示唆。
- 閉じる
初期ptとpt獲得抽選
CZ当選時のCZモードに応じて初期ポイントを振り分け。CZ消化中はベルとレア役でポイントを加算し初期ポイントと合わせて合計16pにt到達でボーナス確定!
初期ポイント振り分け
初期 pt |
モードA モードB (通常) |
モードB (高確) |
モードB (超高確) |
モードC |
---|---|---|---|---|
0pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
1pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
2pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
3pt | 12.3% | 6.2% | 3.1% | − |
4pt | 24.8% | 18.7% | 15.6% | 12.5% |
5pt | 12.7% | 18.8% | 21.9% | 25.0% |
6pt | 3.3% | 7.8% | 10.1% | 12.5% |
7pt | 3.3% | 7.8% | 10.1% | 12.5% |
8pt | 3.3% | 7.8% | 10.1% | 12.5% |
9pt | 0.6% | 6.5% | 9.5% | 12.5% |
10pt | 0.4% | 1.8% | 2.5% | 3.1% |
11pt | 0.4% | 1.8% | 2.5% | 3.1% |
12pt | 0.4% | 1.8% | 2.5% | 3.1% |
13pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
14pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
15pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
16pt | 0.4% | 0.6% | 0.7% | 0.8% |
モードBは状態によってポイント振り分けが変化。初期ポイントが8ptならCZ中に8pt獲得すればボーナスに当選。
小役別の獲得ポイント
獲得 pt |
ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
1pt | 87.5% | − | − |
2pt | 12.5% | 84.4% | − |
4pt | − | 12.5% | 87.5% |
16pt | − | 3.1% | 12.5% |
強レア役は4pt以上獲得で、12.5%で16ptを獲得(一発で成功)!成功後はエピソードボーナスへの昇格を抽選。
- 閉じる
押し順ベルについて
ベル | 出現率 |
---|---|
6択ベル | 1/3.7 |
4択ベル | 1/4.1 |
4択ベルは必ずベルナビが発生!
- 閉じる
演出選択
アスナ
タイプ | チャンス告知 |
---|
キリトに近づくほど成功期待度がアップ!メーターがMAX到達で成功濃厚。MAX非到達時はメーターに応じて抽選。
シリカ
タイプ | 最終告知 |
---|
最終ゲームで当落ジャッジを行う。
リズベット
タイプ | ストーリー告知 |
---|
ストーリーの展開で成功期待度が変化。
- 閉じる
CZ「アスナとクッキングデートチャンス」
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | レア役 |
継続G数 | 20G |
ボーナス期待度 | 約75% |
基本的な仕様はSAO CHANCEと同様で、期待度のみ約75%にアップしている。
消化中の抽選
ベルとレア役で成功期待度アップ抽選が行われ、アスナの料理をキリトが満足すればチャンス!?
- 閉じる
サチポイント・雪エフェクト演出
300Gハマり等の打ち手に不利な事が起こるとサチポイントが蓄積。雪エフェクト演出はサチポイントの獲得量を示唆しており、発動(MAX到達?)すればエピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」を経由してビーターモード(期待値2700枚)に突入!?
恩恵が大きいため発動は容易ではないと推測される。ポイントを頼っての深追いは大きなリスクを伴うので注意。
状態示唆演出
通常時は高確示唆演出が多数存在。
演出一覧
非前兆中のハズレ・リプレイで高確以上
演出名 | パターン |
---|---|
エギルショップ |
リザードマンの皮 |
エギルガイドブック |
豪華or 第3停止で告知 |
キリト訪問 | シリカパジャマ |
お誘い | 花束 |
花の香り |
第3停止で告知 |
モンスター遭遇 | 撃破 |
研磨 | 「もうちょっとね」 |
鍛冶 | 豪華な剣 |
アスナのピアス | 月のピアス |
仕入れ | 第3停止で告知 |
パーティー招待 | 「ええ、いいわよ」 |
パンにクリーム | 「まぁまぁね」 |
お風呂 | 足湯 |
食材告知 | 魚 |
呼び名 | 「副団長様?」 |
上記演出は全て非前兆かつハズレ・リプレイ成立時に出現すれば高確以上が濃厚となる。
結晶エフェクト
結晶エフェクト演出は非前兆に発生すれば成立役不問で高確以上が濃厚!
キリトアクション
サブ液晶のミニキャラアクションでキリトがアクションすれば成立役不問で高確以上が濃厚!
- 閉じる
その他の演出
連続演出
連続演出成功で基本的にCZ当選となる。
クエスト系
クエスト系演出は期待度が低め。キリトなら若干チャンス!?
バトル系
バトル系演出はクエスト系より期待度が高く、オレンジギルド<デュエル<ラフィン・コフィンの順に期待度がアップ!
- 閉じる
隠しスワイプまとめ
レバーON時に「スワイプだ」のボイスが発生した際は第1停止を押す前にリール右の「Swipe」と書かれた内側の黒いセンサー部に手をかざすチャンス演出等が発生。
前兆中のスワイプ時はエフェクト色で期待度を示唆する他、大都おなじみの隠しスワイプ演出も様々な状況で存在!
通常時の隠しスワイプ
色 | 示唆内容 |
---|---|
白 | デフォルト |
青 | レア役 or 前兆示唆 |
緑 | レア役 or 前兆期待度アップ |
赤 | レア役 or 前兆期待度大幅アップ |
金 | CZ以上濃厚 |
通常時にスワイプするとパネルが出現し色でレア役や前兆期待度を示唆。
連続演出発展時
色 | 示唆内容 |
---|---|
タイトルが金に変化 | CZ以上 |
タイトルが金に変化+ 歌「crossing field」 |
ボーナス以上 |
タイトルが金に変化+ 歌「Catch the Moment」 |
エピボ以上 |
連続演出発展時にスワイプでタイトルが金に変化すればボーナス以上!
- 閉じる
CZ開始時
色 | SAO チャンス |
アスナとクッキング デート |
---|---|---|
白 | デフォルト | − |
青 | 白より多い | − |
黄 | 約60%以上で4pt以上 | デフォルト |
緑 | 4pt以上 | 8pt以上 |
赤 | 6pt以上 70%以上で8pt以上 |
10pt以上 |
CZのキャラ選択画面でスワイプするとリール下の左右にあるランプの色でCZの初期ポイントを示唆。
- 閉じる
CZ失敗時のスワイプボイス
CZ失敗演出を見守ってからスワイプする必要あり。BETでキャンセルすると確認できないので注意。
アスナCZ・アスナとクッキングデート
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
信じてるよずっと | デフォルト |
一緒にがんばろう!ね? | 高モード示唆 |
キリト君と出会えたから 前を向けたよ |
モードC以上確定 |
この世界には負けたくない… 絶対に生き延びて見せる |
モードD確定 |
いやだよキリト君 君がいない世界なんて… |
復活確定 |
シリカCZ
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
信じてますよ… | デフォルト |
一緒に頑張りましょう! | 高モード示唆 |
キリトさんと もっとお話したいです |
モードC以上確定 |
絶対に生き延びます! ピナと一緒に… |
モードD確定 |
やだやだ! ピナと一緒が良い!! |
復活確定 |
リズベットCZ
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
信じてる… | デフォルト |
一緒にやっつけちゃうわよ! | 高モード示唆 |
キリトと冒険できたこと 忘れないよ |
モードC以上確定 |
絶対に生き延びるわ… 何があっても… |
モードD確定 |
やーだーやーだー。 あたしなら作れる~ |
復活確定 |
- 閉じる
AT中の隠しスワイプ
ボスバトル中
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
もっと速く | スイッチ目 or レア役以上 |
もっともっと速く | 強スイッチ目 or 強レア役 |
今だ | 次遊技でスイッチ目 (疑似遊技) |
ボスバトルのジャッジ中
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
絶対に諦めない | 勝利濃厚 |
必ず切り開く、この剣で | 勝利+キャラ乗せ濃厚 |
ボスバトル敗北時
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
内緒にしてくれヨ アーちゃんだから特別に 教えたんだからナ |
ボーナスが近い |
チャンスだナ 狙ってくれヨ |
ボーナスが近い |
ボスバトル敗北後のボイスはCZのスルー回数天井が近いと予想。
SAO中
色 | 示唆内容 |
---|---|
青 | レア役 or 前兆示唆 |
赤 | 強レア役に期待 |
金 | エクストラステージor 二刀流チャンスEXTRA |
赤は弱レア役の場合、スイッチ目高確 or 二刀流チャンス本前兆が濃厚。
スイッチ目を狙え
色 | 示唆内容 |
---|---|
青 | デフォルト |
赤 | 狙え成功 |
7を狙え演出時
色 | 示唆内容 |
---|---|
青 | デフォルト |
赤 | 狙え成功 |
金 | SAOボーナスEXTRA |
- 閉じる
AT終了画面ボイス
ボイス | 示唆内容 | |
---|---|---|
オイラの 新聞は… |
高確移行 レベル シナリオ 示唆 |
A2・B2・ C2・D2示唆 |
情報屋と しては… |
C1・C2・ D1・D2示唆 |
|
おねー サンが… |
CZモード テーブル 示唆 |
上位示唆 |
取引成立 だナ… |
テーブル1否定 かつ 上位示唆 |
|
キー坊には サービスで… |
テーブル8 以上濃厚 |
|
内緒にして くれヨ… |
テーブル10 以上濃厚 |
|
チャンス だナ… |
テーブル12濃厚 |
AT終了画面をスワイプした際に発生するボイスは高確移行レベルシナリオ or CZモードテーブルを示唆。
- 閉じる
スポンサーリンク
ボーナス
入賞ライン
ボーナス入賞時にシングルラインならSAOボーナス、ダブルラインならAT確定のエピソードボーナスとなる。
SAOボーナス(初当り)
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
純増 | 約2.5枚 |
継続G数 | 20G |
初当り時に主に突入する疑似ボーナスで消化後は必ずAT突入をかけたボスバトルへ突入。
消化中の抽選
強レア役の勝利ストック当選率 |
---|
12.5% |
レア役成立時にボスバトルの勝利ストック抽選を行う。
アイコン出現で勝利ストック=AT突入が確定!
- 閉じる
EPボーナス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
純増 | 約2.5枚 |
継続G数 | 40G |
エピソードボーナスは突入した時点でボスバトル勝利=AT濃厚。
エピソード恩恵
エピソード | 当選契機 |
---|---|
紅の殺意 | アスナCZ成功 |
黒の剣士 | シリカCZ成功 |
心の温度 | リズベットCZ成功 |
奈落の淵 | アスナとクッキング デートチャンス成功 |
剣の世界 | CZ非経由 |
赤鼻のトナカイ | CZ非経由 |
エピソードは6種類で基本的に突破したCZでエピソード内容が変化するが「赤鼻のトナカイ」のみ特殊で発生すればビーターモード(期待値2700枚)が確定!
通常時の雪エフェクト演出は赤鼻のトナカイ発生を示唆!?
- 閉じる
エピソードボーナス当選率
設定 | 設定変更後 1回目の ボーナス 直撃時 |
ボーナス 直撃時 |
CZ 成功時 |
---|---|---|---|
設定1 | 25.0% | 6.3% | 0.8% |
設定2 | 7.8% | 1.2% | |
設定3 | 12.5% | 2.3% | |
設定4 | 18.8% | 3.1% | |
設定5 | 21.9% | 4.7% | |
設定6 | 25.0% | 6.3% |
ボーナス直撃時とCZ成功時のエピソードボーナス当選率に大きな設定差が存在!ただし設定変更時1回目のボーナス直撃時に限り全設定共通となる。
- 閉じる
AT中のボーナス
SAOボーナス(SAO中)
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | 白7揃い |
純増 | 約4.0枚 |
継続G数 | 20G |
AT中の「7を狙え」カットイン成功から当選。消化中はベルとレア役でボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ボスバトルG数上乗せ抽選
上乗せ | ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
+1G | 15.6% | 47.2% | 50.0% |
+2G | – | 1.6% | 47.6% |
+3G | – | 0.8% | 1.6% |
+5G | – | 0.4% | 0.8% |
- 閉じる
SAOボーナスEXTRA
エクストラはベルでも必ずボスバトルのゲーム数を上乗せと非常に強力!
ボスバトルG数上乗せ抽選
上乗せ | ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
+1G | 96.9% | 73.8% | – |
+2G | 3.1% | 25.0% | 97.6% |
+3G | – | 0.8% | 1.6% |
+5G | – | 0.4% | 0.8% |
EXTRA中はベルでも必ず上乗せが発生!
- 閉じる
ALOボーナス(ALO中)
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
純増 | 約4.0枚 |
継続G数 | 20G |
消化中はALOゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
当選時の停止形
クロスライン入賞期待度 | |
---|---|
その他 | 調査中 |
強レア役 | 50% |
強スイッチ目 | 100% |
クロスラインで入賞した場合は次回ボーナスまでALOゲーム数の減算をストップさせる。
※スイッチ目停止後左リールに7サンド目や中段チェリー停止で強スイッチ目
- 閉じる
AT解析
ボスバトル
突入契機 | ボーナス初当り後 AT差枚数消化後 |
---|---|
継続G数 | 初回7G保証 |
スイッチ目出現率 | 弱…1/4.8 強…1/256 |
ボスバトル初回は期待度75%。勝利でAT突入!AT中は継続ジャッジとしてもボスバトルに発展。
7戦目は「ヒースクリフバトル」となり勝利でエンディングを経由して上位ATへ!
待機中の抽選
上乗せ | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
1G | 12.5% | 16.8% | 50.0% |
2G | − | 6.3% | 25.0% |
3G | − | 3.1% | 12.5% |
5G | − | 3.1% | 12.5% |
待機中はボスバトルのゲーム数上乗せを抽選。
?ナビ出現時の抽選
?ナビ出現時に押し順ベルが入賞すれば+1G or +2Gを上乗せ。
- 閉じる
初回継続ゲーム数
初期ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
7G | 81.2% |
8G | 15.6% |
9G | 1.6% |
10G | 1.6% |
初回は7G以上、2戦目以降は持ち越しゲーム数+3G継続となる(ストックで勝利した場合は3Gのプラスは無し)。AT中、ボーナス中にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選あり。
- 閉じる
スイッチ目確率詳細
成立役 | 出現率 | |
---|---|---|
スイッチ目 | 第1停止 | 1/7.0 |
第3停止(1枚) | 1/17.6 | |
第3停止(ベル) | 1/256.0 | |
強スイッチ目 | 1/256.0 | |
スイッチ目合算 | 1/4.8 | |
フェイク スイッチ目 |
第1停止 | 1/4.8 |
第3停止(1枚) | 1/38.9 | |
第3停止(ベル) | 1/413.7 | |
フェイクスイッチ目合算 | 1/4.2 |
狙えカットイン | 出現率 | 期待度 |
---|---|---|
第1停止 | 1/2.8 | 41.0% |
第3停止(1枚) | 1/12.1 | 68.8% |
第3停止(ベル) | 1/158.1 | 61.8% |
TOTAL | 1/2.3 | 46.5% |
- 閉じる
1戦目
突入契機 | ボーナス後 |
---|---|
継続G数 | 7G以上 |
初回勝率 | 約75% |
スイッチ目&レア役でボスのHPを減算。勝利時は「LAST ATTACK BONUS」で報酬を獲得してATへ。1戦目のボスは報酬Aなのでキャラ上乗せのチャンス。
1戦目はゲージを1本でも削れば勝利期待度50%以上!
- 閉じる
2〜6戦目
ボス | 勝利時の特徴 |
---|---|
1戦目 | キャラ上乗せのチャンス |
2戦目 | – |
3戦目 | キャラ上乗せのチャンス |
4戦目 | – |
5戦目 | キャラ上乗せ確定 |
6戦目 | – |
7戦目 | 上位ATへ |
撃破するボスに応じて報酬の期待度が変化!奇数セットは報酬ランクが高くキャラ上乗せからの大量差枚獲得のチャンスとなる。
- 閉じる
HPゲージ減算抽選
成立役 | 1ゲージ | 2ゲージ |
---|---|---|
スイッチ目 | 100% | – |
弱レア役 | 100% | – |
強レア役 | – | 100% |
ボスのHPは3ゲージで、レア役やスイッチ目でボスのHPを1 or 2ゲージ減算。一部で全て削り切る可能性もアリ。3ゲージ削り切れば勝利となる。削り切れなかった場合は残りゲージに応じて勝利抽選が行われる。勝利時はAT突入&次回ボスバトルを3G上乗せ。
一定ゲーム数HPの減算ができないと救済措置として疑似遊技でスイッチ目が停止。
- 閉じる
ゲージ別の勝利期待度
削り | 初戦 | 2戦目 | 3〜6 戦目 |
ヒース クリフ |
---|---|---|---|---|
0本 | 12.5% | 10.0% | 5.0% | 2.0% |
1本 | 50.0% | 45.0% | 25.0% | 12.5% |
2本 | 75.0% | 70.0% | 60.0% | 33.3% |
3本 | 100% | 100% | 100% | 100% |
※全設定共通。ジャッジ中の書き換え含まず
初戦は1本でも削れば勝利期待度は50%となるが3戦目以降は2本以上削らないと厳しめの数値。
- 閉じる
ジャッジ演出中の抽選
内部状態 | 抽選内容 |
---|---|
内部敗北 | 勝利への書き換え抽選 (強レア役なら50%) |
内部勝利時 | 報酬昇格抽選 |
ジャッジ演出中は内部敗北時は勝利への書き換え抽選、内部勝利時は報酬の昇格を抽選。
- 閉じる
ボスのトータル勝利期待度
ボス | 設定1 | 設定6 |
---|---|---|
1戦目 | 75.7% | 77.0% |
2戦目 | 65.1% | 66.8% |
3戦目 | 55.5% | 57.2% |
4戦目 | 54.5% | 55.6% |
5戦目 | 54.2% | 55.4% |
6戦目 | 61.3% | 62.1% |
7戦目 | 51.5% | 52.2% |
※ビータモードを除く
- 閉じる
敗北時の移行先
1〜6戦目は敗北で通常時へ。7戦目のヒースクリフバトルは敗北しても「はじまりの街」を経由してボーナスに突入(ボスバトルは1戦目)となるので7戦目到達が1つの目標となる。
- 閉じる
おうちモード
突入契機 | ボスバトル勝利後 |
---|---|
継続G数 | 5G |
滞在中はレア役成立時に二刀流チャンスの突入抽選を行い、漏れた場合はボスバトルゲーム数の加算抽選。初回ボスバトル勝利時は導入ムービーが流れる。
二刀流チャンス当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア役 | 2.0% |
強レア役 | 15.6% |
ボスバトルG数加算抽選
成立役 | +1G | +2G |
---|---|---|
弱レア役 | 25.0% | − |
強レア役 | 96.9% | 3.1% |
キャラカスタム
ヒロインカスタムでキャラを変更可能!
- 閉じる
Xing RUSH
突入契機 | 強スイッチ目 |
---|
※スイッチ目停止後左リールに7サンド目や中段チェリー停止で強スイッチ目
スイッチ目が2回以上停止して大ダメージを与える。突入した時点でボスバトル勝利濃厚!
- 閉じる
Level Up Challenge
突入契機 | 敵HPゲージ全減算後 |
---|---|
継続G数 | 3G |
ボスのHPを削り切った後に移行する報酬格上げチャンスで、スイッチ目やレア役で格上げ抽選が行われる。
- 閉じる
エピソードバトル
発生率 |
---|
2.3% |
ボスバトル突入時に継続G数が3Gだった場合にのみ抽選が行われる。当選率は2.3%で、ボスバトルが勝利確定の「vsザ・フェイタルサイズ」に変化し報酬はLAST ATTACK BONUSのキリトを獲得!
※二刀流チャンス等でLABの黒アイコンを獲得していた際もボスバトル突入時にエピソードが流れるがこちらは上記抽選とは別
- 閉じる
ボスバトル中の演出法則
キャラカットイン
攻撃キャラ | 示唆内容 |
---|---|
エギル |
デフォルト |
クライン |
デフォルト |
アスナ | 減算期待度 70%以上 |
キリト | レア役以上 |
ヒースクリフ | 勝利濃厚 |
キャラカットインの法則
攻撃キャラ | 法則 |
---|---|
クライン | 第3停止狙えカットイン時に ベルテンパイでスイッチ目濃厚 |
非スイッチ目時は ハズレorチェリーorチャンス目 |
|
スイカまでスベればチャンス目濃厚 | |
エギル | 第3停止狙えカットイン時に ベル非テンパイでスイッチ目濃厚 |
非スイッチ目時は ハズレorスイカor強チェリー orチャンス目 |
|
チェリー停止で強チェリー濃厚 | |
アスナ 赤背景 |
スイッチ目濃厚 |
第1停止狙えカットインで 強スイッチ目期待度20%以上 |
|
ナビ強パターンなら 強スイッチ目の大チャンス |
スイッチ目ナビ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
弱 |
デフォルト |
強 |
スイッチ目濃厚 |
スイッチ目停止時カットイン
パターン | 示唆内容 |
---|---|
キリト |
デフォルト |
アスナ |
勝利時は キャラ乗せ 期待度アップ |
ユイ |
勝利+ キャラ乗せ |
ボスバトル1G目のキャラ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
クラインorエギル |
デフォルト |
アスナ |
チャンス |
ヒースクリフ |
勝利+ キャラ乗せ |
ボスバトル2G目
パターン | 示唆内容 |
---|---|
キリトカットイン |
大チャンス |
キリト&アスナ攻撃 |
大チャンス |
上記複合 | 勝利濃厚 |
2G目はキリトカットインからのキリト&アスナ攻撃で勝利濃厚!
- 閉じる
LAST ATTACK BONUS
突入契機 | ボス勝利後 |
---|
100枚獲得 or 4種類のキャラ乗せ(特化上乗せ)でATの差枚数を獲得。
アイコンと上乗せレベル
アイコン
ロゴ色 | 示唆内容 |
---|---|
白(レベル0以上) | デフォルト |
青(レベル1以上) | 50%以上でキャラ乗せ |
緑(レベル2以上) | キャラ上乗せ以上 |
赤(レベル3以上) | アスナ以上 |
黒(レベル4) | キリト確定 |
ラストアタックボーナスのアイコンの色で上乗せレベルを示唆。
上乗せレベルの報酬振り分け
報酬 | レベル0 | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|---|
100枚 | 98.4% | 50.0% | − |
エギル | 0.4% | 18.4% | 36.7% |
クライン | 0.4% | 18.4% | 36.7% |
アスナ | 0.4% | 12.4% | 25.0% |
キリト | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
報酬 | レベル3 | レベル4 | |
100枚 | − | − | |
エギル | − | − | |
クライン | − | − | |
アスナ | 93.7% | − | |
キリト | 6.3% | 100% |
ボスバトル勝利時は相手に応じて初期上乗せレベルが決定し、最終的な上乗せレベルに応じて報酬を抽選。
レベルアップチャレンジ中(勝利後3G)のレベルアップ抽選
レベル | スイッチ目 弱レア役 |
強レア役 |
---|---|---|
0 | 1段階アップ | 2段階アップ |
1 | ||
2 | 1段階アップ | |
3 | 25.0%で 1段階アップ |
ジャッジ演出中のレベルアップ抽選
レベル | スイッチ目 弱レア役 |
強レア役 |
---|---|---|
0 | 25%で 1段階アップ |
1段階アップ |
1 | ||
2 | ||
3 | 6.3%で 1段階アップ |
50%で 1段階アップ |
トータル選択比率
上乗せ | 比率 |
---|---|
100枚 | 57.2% |
キャラ乗せ | 42.8% |
キャラ乗せ時の比率
キャラ | 比率 |
---|---|
エギル | 28.7% |
クライン | 28.7% |
アスナ | 35.5% |
キリト | 7.1% |
- 閉じる
キャラ上乗せ概要
パターン | 期待枚数 | 内容 |
---|---|---|
エギル | 170枚 | 押し順1stナビで 枚数決定 |
クライン | 170枚 | 2択正解で 良い報酬を獲得 |
アスナ | 210枚 | 高速7揃いで上乗せ |
キリト | 360枚 | 10G+α上乗せ |
- 閉じる
エギル
配列 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
300/100/150 | 37.1% | − | − |
300/150/100 | 37.1% | − | − |
300/100/200 | 11.7% | 25.0% | − |
300/200/100 | 11.7% | 25.0% | − |
500/100/200 | 0.6% | 18.7% | 37.5% |
500/200/100 | 0.6% | 18.7% | 37.5% |
500/200/300 | 0.2% | 6.3% | 12.5% |
500/300/200 | 0.2% | 6.3% | 12.5% |
報酬は100〜500枚の5種類のいずれかで突入時の成立役で決定。報酬決定ゲームのレア役成立時は左が選択される。
左1stベルとレア役確率を加味した左選択率は約24%。
枚数告知までの配列
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3枚表示 | デフォルト |
1枚が 消えている |
左選択率 66%以上 |
左以外が 消えていく |
左選択 確定 |
その他
おめでとうボイスが発生すれば左選択確定。強パターン(上記)が発生した場合も左選択確定となる。
- 閉じる
クライン
ランクアップ抽選
ランク1時 | ||
---|---|---|
成立役 | 1アップ | 2アップ |
その他 | 20.3% | − |
弱レア役 | 50.0% | 50.0% |
強レア役 | − | 100% |
ランク2時 | |
---|---|
成立役 | 1アップ |
その他 | 6.3% |
弱レア役 | 100% |
強レア役 | 100% |
2択の押し順が始まるまでの成立役に応じてランクアップを抽選。
ランクと上乗せ枚数
ランク | 2択正解 | 2択失敗 |
---|---|---|
ランク1 | 200枚 | 100枚 |
ランク2 | 300枚 | 150枚 |
ランク3 | 500枚 | 200枚 |
ランクに応じて報酬は3パターン。500枚が表示されている状態でレア役が成立すれば必ず500枚を選択。
演出法則
第2停止で告知音とリールフラッシュが発生すればベル揃い確定。OverKillナビが発生したら、Lv.3(500 or 200枚)まで昇格。
- 閉じる
アスナ
上乗せ | 振り分け |
---|---|
20枚 | 56.2% |
30枚 | 37.5% |
50枚 | 5.9% |
100枚 | 0.4% |
フリー打ちで7が高速揃い!7揃い×5回保証で、75%ループで上乗せが継続。7揃い失敗で終了となる。7揃い時の上乗せ振り分けは4種類のいずれか。
押し順
押し順 | 示唆内容 |
---|---|
順押し | デフォルト |
逆押し | 7揃いかつ30枚以上の 期待度が50%以上 |
同時押し | 7揃いかつ30枚以上確定 50枚以上期待度30%以上 |
特殊リザルト画面
画面 | 出現条件 |
---|---|
① | 全ての押し順の指示通りに押す |
② | 7揃いの平均速度が速い+ 全ての押し順の指示通りに押す |
200枚以上の上乗せ時には特殊リザルト画面が出現する可能性アリ。発生条件は表の通りで、②(上記画像)はダイトモミッション№52「ソードスキル(スタースプラッシュ)」の条件となっている。
二刀流フラッシュ
二刀流フラッシュが発生した場合は、10回以上の7図柄揃いに期待。最初の7図柄を停止させる前のスワイプでも発生する可能性がある。
7図柄の停止形
7図柄揃い | 上乗せ枚数 |
---|---|
上・下段揃い | 20枚 |
斜め揃い | 30枚 |
中段揃い | 50 or 100枚 |
- 閉じる
キリト
毎ゲーム差枚数を上乗せ。更にソードスキルが発動すれば0G連の連続上乗せが発生!規定ゲーム数消化後はソードスキル以外で終了となる。
成立役の上乗せパターン
成立役 | 直乗せ | ソードスキル |
---|---|---|
その他 | 96.9% | 3.1% |
ベル | 84.4% | 15.6% |
レア役 スイッチ目 青7揃い |
− | 100% |
スイッチ目、レア役、青7揃いはソードスキル発動確定。
上乗せ枚数振り分け
枚数 | ソードスキル無し | ソードスキル (1回あたり) |
---|---|---|
10枚 | 100% | 85.5% |
20枚 | − | 12.5% |
30枚 | − | 1.6% |
50枚 | − | 0.4% |
ソードスキル発動回数
回数 | その他 強レア役 |
ベル 弱レア役 |
弱スイッチ目 |
---|---|---|---|
4連 | − | 43.7% | 37.5% |
6連 | − | 37.5% | 25.0% |
8連 | 75.0% | 6.3% | 12.5% |
16連 | 25.0% | 12.5% | 25.0% |
27連 | − | − | − |
回数 | 強スイッチ目 | 青7シングル 揃い |
青7ダブル 揃い |
4連 | − | − | − |
6連 | − | − | − |
8連 | 25.0% | 50.0% | − |
16連 | 75.0% | 50.0% | 93.7% |
27連 | − | − | 6.3% |
ソードスキルの16連撃出現率は1/16で、16連撃以上の上乗せも存在する模様。
27連撃のみ特殊で青7ダブル揃い時のみ発生する可能性があり。内部的には500+100枚の75%ループで上乗せが行われその結果が27連撃で表示され、期待枚数は800枚。
押し順ナビ
押し順ナビ | 示唆内容 |
---|---|
黄 | ベル否定で ソードスキル赤以上 |
白 | ベル揃いで ソードスキル赤以上 |
黒 | ソードスキル以上or ベル否定で ソードスキル赤以上 |
OverKill | 16連撃確定 |
押し順ナビの色と成立役による示唆が存在。
ソードスキルアイコン
アイコン | 16連撃期待度 |
---|---|
青 | 約10% |
赤 | 約50% |
虹 | 100% |
ソードスキルアイコンの色で16連撃の期待度を表している。
チャンスランプ点滅
ソードスキル中にチャンスランプが点滅すれば16連撃確定!
二刀流フラッシュ
筐体上部で二刀流フラッシュが発生すれば16連撃以上確定。スワイプでも発生する可能性アリ。
青7ダブル揃い時の筐体全消灯
青7ダブル揃い時の第3停止後にスワイプして、筐体が全消灯すれば27連撃確定!
- 閉じる
AT「ソードアートオンライン」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 報酬で決定 |
純増 | 約2.5枚 |
継続率 | 不定 |
タイプ | 差枚数管理 |
AT中はボスバトルのゲーム数&勝利ストックを抽選。差枚消化後はボスバトルで継続をジャッジ。
ボスバトル7戦突破で上位ATへ!
ステージと状態
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | ↓ |
エクストラ | 高 |
15G毎にステージ移行を抽選し、滞在ステージで状態を示唆。上位ステージは様々な抽選が優遇されエクストラステージはスイッチ目高確+レア役でボスバトルのG数を必ず上乗せ。セット終了まで継続する。
- 閉じる
ボスバトルG数の上乗せ抽選
上乗せ当選率
状態 | スイカ | 弱チェリー | 強レア役 スイッチ目 |
---|---|---|---|
昼 | 1.2% | 25.0% | 100% |
夕方 | 50.0% | ||
夜 | 100% |
強レア役とスイッチ目はボスバトルゲーム数の上乗せが確定。ただしスイッチ目は内部的にスイッチ目高確に滞在している場合しか出現しない。
G数の振り分け
昼 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | スイカ | 弱チェ | 強レア役 | スイッチ目 |
1G | − | 23.4% | 87.5% | 93.7% |
2G | − | 1.2% | 11.7% | 6.3% |
3G | 0.8% | 0.4% | 0.8% | − |
5G | 0.4% | − | − | − |
夕方 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | スイカ | 弱チェ | 強レア役 | スイッチ目 |
1G | − | 46.9% | 75.0% | 93.7% |
2G | − | 2.3% | 23.4% | 6.3% |
3G | 0.8% | 0.8% | 1.2% | − |
5G | 0.4% | − | 0.4% | − |
夜 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | スイカ | 弱チェ | 強レア役 | スイッチ目 |
1G | − | 93.7% | 75.0% | 93.7% |
2G | − | 4.7% | 23.4% | 6.3% |
3G | 0.8% | 1.6% | 1.2% | − |
5G | 0.4% | − | 0.4% | − |
エクストラ | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | スイカ | 弱チェ | 強レア役 | スイッチ目 |
1G | − | 75.0% | − | 98.4% |
2G | − | 23.4% | 96.9% | 1.6% |
3G | 87.5% | 1.2% | 2.3% | − |
5G | 12.5% | 0.4% | 0.8% | − |
エクストラステージ滞在中のスイカがアツい!
- 閉じる
Xing RUSH
G数 | 振り分け |
---|---|
1G | 90.2% |
2G | 6.3% |
3G | 3.1% |
5G | 0.4% |
強スイッチ目はXing RUSHに突入し疑似遊技でボスバトルのゲーム数を上乗せ!
- 閉じる
スイッチ目高確
移行契機 | 弱レア役 ハズレ含むその他 |
---|---|
スイッチ目出現率 | 約1/6.8 |
スイカ成立時は移行のチャンスで、スイッチ目が停止するとボスバトルの継続G数を上乗せする。なお、スイッチ目高確はCHANCE帯が出現しない場合もあるため、完全に見抜くことは困難。
滞在ゲーム数
滞在G数 | 振り分け |
---|---|
5G | – |
7G | – |
10G | – |
∞ | – |
5・7・10G・∞の4種類で、∞はエクストラステージに昇格する。
スイッチ目高確移行率
状態 | その他 | スイカ | 弱チェリー |
---|---|---|---|
昼 | − | 25.0% | 3.1% |
夕方 | 0.8% | 50.0% | |
夜 | 3.1% | 100% |
スイカはスイッチ目高確移行のチャンス!
- 閉じる
二刀流チャンス当選率
状態 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
昼 | − | 6.3% |
夕方 | 0.4% | |
夜 | 0.8% | 50.0% |
弱レア役はほぼ期待できないので夜ステージで強レア役(約1/65)を引けるかが重要。
- 閉じる
7を狙えカットイン
カットイン | 期待度 |
---|---|
アスナ・青 | 低 |
アスナ・赤 | ↓ |
ヒースクリフ | 高 |
7揃いすればSAO BONUS (EXTRA)に当選!
ヒースクリフのカットインは激アツで7揃い濃厚+EXTRAボーナスに期待。
- 閉じる
セット開始画面
※シャワーで夕方スタートの報告アリ
ATのセット開始画面は状態等を示唆。ただし「制服」のみ設定示唆となり設定6が濃厚となるので要注目!
- 閉じる
AT中の演出法則
ソードステップアップ演出
パターン | 対応役 |
---|---|
ステップ1(白) | ハズレ |
ステップ2(青) | 小役以上 |
ステップ3(黄) | 弱レア役以上 |
ステップ4(緑) | 強レア役 |
ステップ5(赤) | ボスバトルG数上乗せor 二刀流チャンス |
※対応役は前兆中を除く
ステップアップするほど期待度がアップ!
女性キャラのみでステップアップしていく強パターンは発生した時点でレア役以上が濃厚。
キリトPUSH演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
青カットイン |
デフォルト |
緑カットイン |
期待度アップ |
赤カットイン |
ボスバトル 2G以上上乗せ!? |
金カットイン |
上乗せ+ 二刀流チャンス |
PUSH演出から出現するカットインに注目!
- 閉じる
二刀流チャンス(エクストラ)
突入契機 | AT中のレア役 (夜の強レア役なら50%) |
---|---|
継続G数 | 3G (エクストラは7G) |
成功期待度 | 約45% |
主にAT中のレア役で突入。成功でボスバトルの勝利ストックを獲得!
成功抽選
3G内にレア役かスイッチ目が成立すれば成功濃厚(1個獲得で終了)。
- 閉じる
エクストラ
当選率 | 1.6%※ |
---|---|
平均ストック | 約3.2個 |
※二刀流チャンス成功時、二刀流チャンス本前兆中の強レア役で抽選
エクストラなら継続G数が7Gにアップしレア役、スイッチ目に加え押し順ベルでも50%でストックを獲得。更にストック獲得後も継続するため平均3.2個の獲得に期待できる。
- 閉じる
エピソード
エピソード | 恩恵 |
---|---|
クラインEP | 黒アイコン |
アスナEP | EXTRA昇格 |
勝利ストック獲得後にエピソードが発生すれば、黒アイコン(キャラ上乗せキリト)または二刀流チャンスエクストラに昇格。
アスナEP当選率
二刀流チャンスでストック獲得時の1.6%でアスナEPが発生しエクストラに昇格!
ストック獲得時のクラインEP当選率
成功契機役 | 通常 | エクストラ |
---|---|---|
ベル | − | 0.8% |
弱スイッチ目 | 6.3% | 1.6% |
強スイッチ目 | 100% | 100% |
弱レア役 | 6.3% | 1.6% |
強レア役 | 50.0% | 50.0% |
二刀流チャンス中の強レア役はエピソード当選のチャンス!強スイッチ目ならエピソードが確定!
- 閉じる
演出法則
勝利ストック濃厚
- 白・黒以外のナビ
- 下パネル消灯
- 二刀流ランプが発光
エクストラ昇格 or エピソード発生
- 下パネルが激しく点滅
- 二刀流ランプが激しく点滅
- 閉じる
ヒースクリフバトル
ボスバトル7戦目はヒースクリフバトルに発展。勝利でSAOエンディングを経由して上位AT「ALO」へ!敗北でもボーナス&ボスバトル突入が濃厚!?
SAOエンディング
継続G数 | 60G |
---|
SAOエンディングは60G継続。消化中はALOのゲーム数上乗せを抽選。
余ったボスバトルのゲーム数も一部ALOゲーム数に変換される。
上位AT「ALfheim Online」
役割 | 上位AT |
---|---|
継続G数 | 15G+α |
純増 | 約4.0枚 |
ボーナス確率 | 約1/4.2 |
タイプ | ゲーム数上乗せ |
上位AT「ALfheim Online(ALO)」突入で純増が4.0枚にアップ。超高確率で成立するボーナスとALOのループで出玉を増やす。
継続ゲーム数
初期15G。ヒースクリフバトル勝利後やSAOエンディング中のレア役、ボーナス中はALOのゲーム数上乗せのチャンス。
- 閉じる
ボーナス抽選
レア役やスイッチ目はボーナス確定。強レア役は約50%でダブル揃いボーナス。強スイッチ目はダブル揃いボーナス確定!
- 閉じる
上位AT中のボーナス詳細
ボーナスは20G継続でALOのゲーム数上乗せを抽選。
ボーナス振り分け
成立役 | シングル | ダブル |
---|---|---|
弱スイッチ目 弱レア役 |
81.2% | 18.8% |
強レア役 | 50.0% | 50.0% |
強スイッチ目 | − | 100% |
ダブルライン揃いは次回ボーナスまでALOのゲーム数減算がストップ。
ボーナス中の上乗せ抽選(1〜11セット目)
上乗せ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
ナシ | 50.0% | − |
1G | 25.0% | − |
2G | 12.5% | 39.1% |
3G | 6.3% | 20.3% |
5G | 3.1% | 20.3% |
10G | 3.1% | 20.3% |
強レア役なら10G上乗せも現実的な数値。
ボーナス中の上乗せ抽選(12セット目以降)
上乗せ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
ナシ | − | − |
1G | 75.0% | − |
2G | 12.5% | 39.1% |
3G | 6.3% | 20.3% |
5G | 3.1% | 20.3% |
10G | 3.1% | 20.3% |
12セット目以降は弱レア役でも必ず上乗せ。
- 閉じる
告知タイプ
パターン | 内容 |
---|---|
チャンス告知 | 演出発生でチャンス |
完全告知 | 告知発生でボーナス |
- 閉じる
ALO終了後の移行先
パターン | 内容 |
---|---|
エンディング非到達 | はじまりの街を経由してボーナスへ |
エンディング到達 | ボスバトルへ |
ALO後はエンディング到達の有無で移行先が異なるもののいずれもボスバトルの1戦目に突入するので、勝利する事ができれば更に出玉を伸ばすチャンス。
- 閉じる
演出法則
ボーナスW揃い確定パターン
告知 | 演出パターン |
---|---|
チャンス告知 | 紫ナビ デカPUSH |
不問 | 下パネル消灯 ボーナス揃い時第1停止で ボイス発生 |
ALOボーナス中
赤PUSH出現で+5Gと+10Gが1:1。
- 閉じる
ALOエンディング
発生条件 | ボーナス11回 |
---|
ALO中にボーナスが11回成立するとエンディングアイコンを獲得し、ALO終了時にエンディングに突入する権利とALOのゲーム数5G以上を上乗せ。なお、エンディングアイコン獲得後も11セットごとに同演出が発生して5G+αを上乗せする。
エンディングアイコン獲得後のALO BONUSは上乗せ性能が若干アップ!
はじまりの街
役割 | ボーナス本前兆 |
---|---|
突入契機 | ヒースクリフバトル敗北 上位AT終了後 |
上位AT後やヒースクリフバトル敗北時ははじまりの街を経由して再度ボスバトルへ突入!通常時の本前兆の一部でも移行する可能性あり。
ビーターモード
役割 | プレミアモード |
---|---|
突入契機 | ATの一部 EPの一部 |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
SAO実質継続率 | 90%超 |
期待枚数 | 約2700枚 |
ビーターモード突入で継続率が大幅にアップ!ボスバトルで1度でもHPを削れば勝利となるため実質継続率は90%オーバー!?
ビーターモード突入契機
AT中のボスバトル勝利時
初回ボスバトル勝利後のムービー中に特殊分岐(導入2G目)が発生すると突入。突入後は下パネルが常時消灯する。
赤鼻のトナカイ
エピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」発生で突入。
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | エピソードボーナス キリト上乗せ ビーターモード |
期待枚数 | 約3400枚 |
評価・動画
管理人解説・感想
人気アニメ「ソードアートオンライン」がスマスロで登場!
大型版権で高設定域の出玉率が高いのが大きな魅力。コイン単価は3.1円なので鏡よりは若干マイルドですね。
ATの初当り確率が出ていませんが設定1は約1/150でCZ→33%で成功→75%のボスバトル勝利でAT突入というのがメインルート。ボーナスの直撃や、ボスバトル勝利確定のエピソードボーナスもあり。
ボスバトルは7戦目まで到達すれば上位ATのチャンスで失敗しても再度ボスバトルまでは確定。上位ATは純増が4.0枚にアップしゲーム数管理になります。上位AT終了後も再度ボスバトルまでは確定しているのでここがツラヌキ要素ですね。
設定狙いのメインになれそうなポテンシャルを秘めているので期待しています。
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO A Projecct
©DAITO GIKEN,INC.
強役引いてもcz全く入らない、超高でレア役ひいてもcz入らない、cz中に強チェ引いても無駄、ゴミすぎ。
AT伸びる気がしない、何コレ。
朝イチからがら空きでした
解析もそれなりに出たので打ちましたが…やはり糞台でした
とにかくめちゃくちゃ薄いところ引かない限り無限に下がり続ける、他のスマスロはハマればそれなりに恩恵あるけどsaoは何万も使って当てて100枚終了が現実的すぎて無理
何日設定据え置きにしてたか知らないけど、ロングフリーズからALO106セットでエンディング入って一撃死13000枚出ました。
まさか初めての万枚超えがSAOになるとは、スペック的に無いと思ってました。
これは凄い…。
始まりの街を経由していないのであれば永遠に据え置いていたで間違いなさそうですね。
すごいな。てかスマスロの据え置きなんてデメリット大きいのに店側すごいな
ALOのゲーム数維持して11連すると、あとはガンガン上乗せされていくのでリミット到達するまで終わらないって感じです。
3桁まで行くと、たまたまなのか分からないけど上乗せスペックが落ちる気がしなくもない。
ずっと現状維持状態だった。
11連ED獲得後は確かレア役の乗せ無しが無くなるだけなので、純粋に引きが鬼強いです。
スイカとチャンス目の引きがおかしかった気がします。
凄い、そんな出るポテンシャルはあるんですね…。
これはすごいww
低設定の存在を完全に無視した出玉と演出って台は数多くあるけど、設定6の出玉率が高い台でこれをやられると打ち手としてはバカにされてんだろうなって気分にしかならんね
設定6掴む以外にストレスの解消法が無いなら、それは欠陥台って事
設定6でもゲーム性は一緒だから、ストレスは貯まると思うよ。
AT中、超高確、ヒロインステップアップでアスナで強チェリー
これでも二刀流チャンスにいかない
これで演出バランスがいいはずないだろ、アホかよ
そもそも別にバランス良いとは言われてない…。
昨日、5スロで初めて打ったがヒドい台だな…
チャンスゾーン6スルーで当たってボーナスは意味不明に終わる
次のチャンスゾーンはレア役重ねて自力で当てた。
ボーナスもチャンス目でARTに入れたが…
ボスバトルが無理ゲーであっという間に終わる…
多分、勝っても楽しくないと思う
ビックタイトルのアニメを、
こんなクソ台にしてしまう大都技研…
リゼロで終わってしまったんだな…
設定あるないすぐ分かる台ですし、ない台だったのかと…
設定がある程度ある台ならまだ飽きないのと、やれる感はあるので楽しいとは思いますけど如何せんボスバトルも謎に勝つ事とかもあればギリギリでってのがあるあたり、白鯨然り形を変えた3戦突破みたいな感じはしますね…
自分はコンテンツ愛で毎日打ててますけど、設定ない日のsaoは触りたくないです_(:3 」∠)_
スイッチ目確率1/4.8
フェイクスイッチ確率1/4.2
ほんとか?実践だと1∶2くらいにならんか?
大(big)都(metropolis)
さすがは同じビッグの冠を持つ会社、嘘になれてる
メーカー表記は大体詐欺だし
そもそものボスバトルも開始時で勝敗決まってるデキレだからあんまり確率は気にしないほうがいいよ
6号機以降大体払い出し決まってるATとかを打たされてるだけだからね
叩きどころなんて皆無よ
1:2なんてヒキ強ですね。
今日の私は0:7でした。
そういえば、エピボの恩恵?at始まりの15ゲーム、夜ステージスタートとかありませんか?そこまで恩恵たいしたことないし、気にされてないですけど、情報求。
AT開始後最初のステージが、夜ステージ選択率が高いだけ。
エピボは関係無いですよ。
何回か引いてますがなかった気がします。
勘違いだったら申し訳ありません。
昨日引いてオレンジスタートでしたが2連してどちらも夜には行ったのでATレベルみたいなのがあれば良いのかもしれません
999GでCZいくとかゴミだろ
天井踏んだら当たってくれよ
強レア役のCZ当選率、絶対嘘
25%なんて10連続以上外すことはよくありますし
・・・75%が10連越える事なんてよくはないんだよ。
この時点で何かがおかしい。全ては闇の中だけど。
75%継続10連約5.6%程度で、25%が10回内で当たるが約94.4%です。
どちらもそんな目にする事はかと思いますが、比較がパチンコであれば回転率効率等からスロットの方が目にし易いかもしれませんね。
気持ちはわかりますが25%ってそんなもんだと思いますよ。
パチンコの25%の通常はすぐに引く。
そんなんだから誰も信じなくなる。
正直、実は10%って言われても驚かん。
20年以上打っていて理不尽なヒキ負けは腐るほど体験してきているのでそう思っていた時期が自分にもありますが、実際にデータとって計算すると体感と全然違うのが分かると思いますよ。
なのに、カバネリの冷遇はあの程度のデータだけで信じるの❓️あれも実は理不尽な引き負けじゃないの❓️
なんか言ってることおかしくない( ´Д`)
データというかその背景にある「冷遇を入れる理由とメリット」まで考慮して判断しています。
ちなみに冷遇もあると断言はしていませんしあると私個人が思い「実践上」の数値として紹介しているだけです。
「強レア役のCZ当選率絶対嘘」はサンプル数どころか当選率も不明でその嘘をつくことにメーカーのメリットなども私には思い浮かばないのでそれこを引き負けを台のせいにしているだけじゃないのと思ってしまいます。
私自身も25%なんて10連続以上外すことはよくありますしアスナCZも失敗が続いていますが別に嘘だとは思わないですね。
ただ、心の中では台パンして暴れ回りたいくらい腹は立っています。
75%が続く確率が2連で56%、3連46%、4連31%です。
すぐ引くの基準がわかりませんが、75%継続なら50%以上が3連で終わります。
逆にSAOで言えば3回引いても50%程度しかあたりません。
実際は高確等の状態や設定もあるので当選率はもう少し上振れする場合が多いと思いますが。
もしそれ以上当たらないと思うならダイトモ等でデータ取って見るといいですよ。
AT中のデータや天井も入るので正確では無いですがおおよその突入率計算出来ますよ。
通常時にレバオンで、演出無しの状態でアスナの声で「まさか年下じゃないよね」って喋ったんですが、レア役でもなんでもなく、状態も変化しなかったのですが、なんですかね?
ただの前ゲーム会話演出ですね
「〜〜〜(会話の始まり忘れました)…まさか年下じゃないよね」
私も初めは「まさか年下じゃないよね」ってレバオンでのセリフかと思ったのですが、後日打った際にただ次ゲームに会話が続いていただけだと確認しました。
前演出の残りか、スワイプの誤作動でしょうか。
何の変哲もないただの会話演出です。
本気の会話演出はレバオンでキャンセルが発生しないので、通常の長い会話演出(液晶にはよく見る会話ウインドウが発生、勿論白文字)を全て聞かずに次ゲームに以降した場合尚且つ会話演出が発生しなかった場合はダラダラ前ゲームの会話演出が流れる仕様です。
ただそれだけです。
本気→本機
以降→移行
高確ガセ前兆、モード示唆っぽいですけどどんな状況で発生しましたか?
高確モード、何回目のCZ中、前後のレア役の有無等教えて貰えればお答え出来るかもしれないです、
ラストアタック赤にジャッジ中強チェ引いたのでキリトあるかと期待したがアスナ+100枚だった
自分も同じ経験ありますが、ジャッジ中昇格抽選50%漏れです。
そうなんですね。何気にアスナの100初めてだったのでダブルでショックでした
アスナ引けて100前後で終わった時は本当に虚しいですよね…。
特にエギルやクラインでも割と200↑取れるから余計に思います。
というか初期100+キャラ乗せで良かったんじゃ…。
ちょんぼさんお疲れ様です。
本機のロングフリーズの確率ってまだ出て無いでしょうか?
色々調べたら、リゼロと同じく約20万分の1だと言われてるみたいですが(真偽はわかりません)
解析出るかわかりませんが、気になってる部分なのでもし判明した際はよろしくお願いします。
確率でていないですね。
結構打っていますが通常時のフリーズは周りでも見たことないので相当確率低そうですね。
ビーターモードのことなら割と見る気がします。
ちょんぼさんもコメントありがとうございますm(_ _)m
割と触ってそうな感じのちょんぼさんがそう感じる辺り、20万分の1辺りな気もしちゃいますね…笑 解析出て欲しいなと思います。
ちなみにちゃんと結婚式ムービー流れるロングフリーズの事です。
同社のリゼロのフリーズが個人的に都市伝説的に引け無かった&見かけなかったので、気になった次第でコメさせて頂きました。
余談ですが個人的に鏡より触り易いので最近また触る様になりました。
正直、後発のスマスロに比べたらまだ全然優良台だと思います(錯乱)笑
分かります!
最近のスマスロで上掴んでも上位ATいれられないと終日ストレス展開なので、上位なくても戦える鏡って実は良台なんじゃねって思い出してます笑
10万ゲームで2回引きました。
個人的には65536じゃないかなと思ってます。
もっと統計的に出さないと、この人が引き強かっただけだと思いますね
65536だと、ロンフリ引いたという人がもっと書き込んでいそうですが
コメントありがとうございます!
やはりそれくらいの確率なのですかね?
噂の20万分の1にしては軽い気がしてたので(結構見かける機会が多いです)気になってました。
もし65536なら恩恵考えると良心的ですよね( ˘ω˘ )
良さを何も感じない
なんだがんだ設定に忠実だからイベ日とかには強いね
マイホは北斗やバイオより先に埋まるわ
息長いんじゃない?リゼロみたいに意外とスルメかも
ALOはボーナス連打楽しいからアインクラッドなしで良かったんじゃねって思っちゃう
不満あるとすればALO中にCtM聞けないこと
スイッチ目ナビ煽り成功率50%としてフェイクとスイッチ目が1:1だからここも50%。最初のスイッチ目煽りの段階では25%しか無いような感じなんですよね。せめてフェイクもうちょい減らすかフェイク2回で1回分とかなら良かったかなと
出現率に伴って演出の強弱あるから、エギルやクラインなら体感1〜2割位に感じますし。
完全告知等の演出バランス調整はあっても良かったですよね。わざわざスイッチ目煽りの度にスワイプしない…。
前回推定設定4にて5000G 回して-3000枚・・・スワイプでアスナやたらと出るが4/8で初戦が勝てない(毎回2本削って)・伸びても出玉が500枚位で3CZ追いかける度にグラフ下がる一方 CZアスナ一択でポイント予想しながら回すとちょっと楽しい・クッキングの1~2G間 で1回ベル引いたのに0%だったんだけど内部では加算してる?
自分も同じ感じで4以上1日ぶん回してこんな感じで-4万でした
クッキングの最初でベルがカウントされていないの自分もきになりました。
1度終盤で足りていないのに100%になった事があり序盤をあわせると辻褄が合ったので内部で加算で間違いないと思います。
打ってると理解できない事が多い(何故そうしたのか、そうしないのか)
ろくに遊戯したことない人がシステム作ってんだろうね
CZをポイント抽選にすれば引いたレア役の残念感なくなる
初当たりボーナス中ボスバトル上乗せにすれば引いたレア役の残念感なくなる
AT中ボーナス純増4枚にすればボーナス引いたのに増えない残念感なくなる
こういう少しのことでイライラが減るのに
信じられないかもしれないがAT中ボナは純増4枚なんやで…
初当たりボナは4枚にしてほしかったね…
は?本気で??
そんなに増えた記憶が無かったです。
本当にそうであってほしかった…。
共通ベルの項目に通常時しかカウントしないので注意って書いた方がいいかも
ご指摘ありがとうございます!
確認して追記させていただきました。
使ってもらえなきゃ意味の無いカスタムを搭載しすぎて何故こうしなかったの?ってところを削ったのかな
かなり人気作品やから当然おもろいのかと打ってみたらおもしろくなかってビックリしたwこの作品でここまでつまらなく作れるのはあるいみ才能。特に強チェ空気なの草w
CZがポイント制なのはいいとしてなぜ16ポイント行かないと失敗にしたのか謎
普通なら最後に獲得ポイントで抽選だけどそれもなしだとCZ中レア役は成功(16ポイント到達)しないと無駄引きなんだよね
そういう心理わからん人が制作してるよ
16pt後以内もそうですけど、16pt以上の場合でエピボ等昇格の恩恵もあやふやなのが地味に腹たちます。
16pt後はレア役での1発抽選のような気がします
初当たりボーナス中強レア役でのストック確率と同じくらいじゃないですか?
自分も恐らくはそうだと思ってます。
ただ、16pt以下切り捨てられるのに雑計算で30pt近いポイント取っても何も無いのは少しイラッとはします。
設定差もあるのでしょうが恩恵の割にエピボ昇格滅多に行かないですよね。
そうですね16かは定かではないです
16スタートあるならスワイプ虹とかあってもおかしくないですし
ただシリカで1g目レバー告知ありますから
15ないし16スタート 濃厚だと思います
ベルのポイント振り分けが分かりませんが20万gくらい回して9割くらいは1ポイントじゃないと辻褄合わないと思ってますので
16ポイント以下の抽選がダメとは言ってない
どちらにせよもしそうなっても突破率一緒なら他の部分がもっとクソになってストレスは一緒だと思いますが
そこはホント思いますね…
全然打ったことないんやな
16ポイントスタートとかあるから
打ったことありますよ
もしかして16ポイントスタートってアスナでいきなりメーターMAXのこと言ってます?
導入時に何かしら引いてたら16ポイントスタートかは分からないですよね
16ポイントスタートはいいとして何故16ポイントスタートがあるとポイントでの抽選してはダメなんですか?
ポイント抽選あれば16スタートでもポイント上乗せして直撃狙えると思いますよ(普通の考えなら)
ゴミみたいなCZをスルーし続けてようやく入ったATがまたゴミ
1日1回あるかないかの薄いところを引くまではひたすら飲み込まれるか揉み続ける
本当にストレス溜めるのは超一流だな。ビーター大都様流石っす
こういうのって、単に低設定打ってるからってのあるよね
まあ、高設定でもそんなに変わらんけど。設定6は別格なんだろうが
そもそもコイン単価低いんだから低設定打つ時点でバカ
すごい、低設定を絶対回避する方法知ってるんですね!教えてください!
それともヴヴヴやからくりに頭やられちゃったヤバい人ですか!?
5000G後は高設定の場合40%で…!?
誰もそこまで回さない定期
初めから出しててくれてれば…?
それでもわざわざ5000G回してる段階でそれなりに挙動いいでしょうし、変わらないか…。
初めてALOいったけど、有利区間切れたらまた1からなのね‥。上位位れるの至難の業なのに、もっとループ強くしてほしかった。
ループしやすくなると今でも辛い通常がもっと辛くなる…。
たぶんそうなんでしょうね!でも6でもなきゃたかだか1万ゲーム程度では上位行けることなんて稀でしょうし(運良くビーター引ければ別だが)、上位いって全部取り返せても+2400枚しかならないのは残念だなって。
2週目も連続クリアなんて、まー無理っすわ笑
気持ちはわかりますがそういうのを突き詰めたのが、他のスマスロで棲み分けが出来るのではと期待してましたが、結局どっちつかずでしたね…。
上位は物足りない、下位はやれる気がしない。
今更ながら初打ち。
全体的に何時でもチャンスが来るのは良いが、その都度ストレスが溜まるタイミングも多いから下手な台よりも疲れる。
半日ほど打ち4000枚まで殆ど一直線にマイナスにさせたが、ほぼボナ天井を4回続けて、
4回とも突破したものの100枚スタート玉3はどうしようも無い。
最初の特化で枚数バグらせる、二刀流成功の玉温存でたまーに事故らせるか、
素直に初回ビータースタート待ちやね。
中途半端にボス突破してチョロ枚数貰うのが、ビーターに全然行かないで負ける王道パターンな気がする。
自分はこれまで3回ALOに行けましたが、結局ボスバトル中のスイッチ目のヒキで全てが決まる印象です。
ビーター以外のフラグは全て経験した上で、頑張って20G以上貯めても一回のバトルで全て使い果たすレベルだし、大量ストックも枚数乗せも心の安定剤程度かなと。
設定1でも確率通りにボーナスが来るならまだ戦えるけど、来ねえしボーナス取るまでで投資が終わる。完走後とかヒースクリフバトル後のボーナスも確率に加算されてると思うけど、そんなところにはたどり着けない。ALOまで頑張ろうとしたけど何も成し遂げられず引退します。
何を言ってるのか?
初当たりにALOのボーナスは含まれないし、確率は確率なんだから、たった数千ゲームじゃ収束しない
まず確率について勉強してきましょ
あと、これSAOボーナスとか言ってるけどボーナスという名のATだからね
せめてちゃんと内容読んであげたら?
血ょせめてちゃんと内容読んであげたら?
最近好きで打ってるけどガチでチラ見ニキと絵に書いたようなチー牛が多すぎるwww
チラ見やら腕ぶん回しガッツポーズやらナルシストプッシュやらホントに不快だから勘弁してくれ
楽しむのは自由だけど人に迷惑かけんなよ
あと決まって爆音、どうにかなりませんかね?と見ている事を願って笑
台の評価じゃなく申し訳ないけど
そして誰も座らず
邪魔してこないなら書いてある事は爆音以外好きにしてくれれば別に…。
自分はキツいですね
どっかの嫌な客ランキングみたいのでも見たし、明らかなハズレ演出ですらチラチラ見られたり、貧乏ゆすり、パーテーション殴るかの勢いでドヤプッシュなど上げればキリないですが他のお客さんも困惑してる事多々なので明らかに迷惑になってますね
パーテーション殴る位のプッシュと強打や台パンは確かに嫌ですねー。
SAOイベ以外埋まって無いので、正直そんなに変な打ち方見ますかね?ツレ打ちとかで変なのはちょくちょく見ますけど。
横で打ってるとき通常時毎ゲーム必ずスワイプ触れるおじさんとかも見るとちょっと気が引ける。
色んな方も結構いるんですね。
一癖二癖ある変な人は普段打たない層かもしれないのでSAO版権も一応集客にはなってるんですかね…。
ちょうど昨日の出来事でしたね笑
仕事終わりに結構行きますけどまだ10回程しか打ってませんが今の所100%遭遇してます
度合いは違うけど一癖も二癖もある人に必ず遭遇してしまいますね
どの店行っても比較的空いてるので隣りに人いないとこ座りますがどうしてもSAOの客層は変人が多いです
同族嫌悪ね
分かる分かる
上記の行動は全てとらないのだけど何が同族なのか説明してもらえる?
小学生みたいなくだらない煽りいらないから笑
それともなに?お前が自己紹介してんの?
勘弁してくださいよー周りの迷惑考えなね!
滑稽やで君
通常時でサチのメッセージがきたら穢れの示唆なんですかね?
ちなみに自分は白文字でした。
あまり見かけないので示唆はありそうですね!
設定示唆かビーター示唆どちらかだと思いますが、自分は見た事無いです。
その後どうでしたか?
特にビーターモードに行ったりとかはありませんでした。
CZ天井行ったり最初のボスバトル敗北とかが多かったのでおそらく穢れがなんぼか溜まった示唆だったと思います。
名称がサチポイントですし、強めの示唆なんですかね…。
ミニキャラサチもあるのでその何回かのATで入らないなら設定4以上示唆かなと思いましたが。
そんなに出ないんですね…。
サチポイントも減算されてるのか、蓄積量か少ないのかよくわからないですしね。
サチセリフは吹雪以上タフト以下って感じですね
15万gくらい回しての体感ですが
ヒロイン全員登場し次回予告的な物がでてボーナスでしたがどうゆう判断したらよいのでしょうか?
上の方がおっしゃるように本機はボーナスが直撃する契機が複数あるのでその情報だけでは判断は難しいです。
その情報だけでの判断難しいとかと。
出来れば何回目のcz、ボーナス間何G、どういった小役をどの様な状態で引いた等の情報があれば明確な回答が得られると思いますよ。
ビーターを完走後の特別CZの報酬にするとか
1,3戦目もゲージ削ったらキャラ確定ってだけでも印象違ってくるな
なにより貫かないスペックをスマスロにする意味な
とにかく演出の信頼度がむちゃくちゃ。
あまり見ない演出が来ても勝負玉と一つがザラ。誰だよ、演出のバランス考えたの。センスゼロすぎる
あまり見ない演出ってのが思い当たらないけどどんな演出なん?
チャメ強め煽りOP演出?勝負玉2個とかは凄い萎えました!
「激熱」からの勝負玉3もあるで
マジで言葉を失ったわ……
せめて二刀流とか最大数とかね…。
初打ちだったのでエクストラとか凄い物引いたのかと思いました。
レア役後、演出が3ゲーム続いた時の勝負玉数が1
数ゲーム演出の最後が中ボスぽい大型エネミー
宝箱が赤エフェクト
剣の中にキャラが映る演出がエギルからでなく、ヒロインで始まるもの
at中で珍しい演出って
saoのpv的な演出
通常時には割とくるヒースクリフの演出
アスナの守ってねってやつ位かなって思ったら
まじでよく来るやつですよ特にヒロインsuなんて弱役でも来ますから
珍しいのは
押し順ナビ紫
押し順ナビ青
団長演出全般(メッセージや奪いたまえ演出)
アスナ言葉責め?耳責め?
雑魚倒した時の文字overkill
ですかね
どれもよく見る演出ですね
演出バランスって機種によって違いますよね
演出バランスのおかしさじゃなくてSAOのバランスはこうなんだって思って打たないと疲れますよ?
いや、本気でただのレア役確定、勝負玉確定程度のチャンスアップ演出ですよ。
人を煽る様な内容では無いかと…。
なるほど、打ち込みすぎて演出バランスのおかしさわからなくてなっちゃったオタクさんでしたか
今日ボスバトルで、pushボタンではなくmaxベット復活があったんですが、maxベットの方が恩恵強いとかあるんでしょうか。
1回目はビーターモードで、2回目はキリトキャラ乗せでした。
ビーターモードは5戦目敗北の700枚終了で、キリトは合計100枚という最悪の結果でしたが、、
特に差は無いと思います。
AT中の7を狙え成功時の恩恵がゴミすぎる件について、うーん、これ入れた奴アホじゃないの
まあ、バイオヴェンデッタとかベルセルクとか下には下がいるから低いレベルで安堵すればいいよ
五十歩百歩の酷さだけど
その2機種と50歩100歩ですよ。
ましてや出玉だけならバイオの方がましかも…。
夕方からのよさげな台(前任者が2000枚ほど出してた台)が6確台となり3300ゲームほど打てました。
強小役が強い感じは全くしなかったですね、いつもどおり通常時はハイワロです。
謎当たりのボナ直一回とスルー3回以内のモードDと思われるボナ直2回(内一回はダブル青)、cz突破からのダブル青一回がいつもと違う挙動でした。
できすぎた感じもやれなさすぎた感じもなく1500枚のプラスでほぼ機械割どおり。後ツモごっつぁんです!
朝一1000円弱チェからボーナス直撃で掴んだかと思いきや、初戦9ゲームでスイッチ目0で負け
そこからCZが136、天井、天井と何引いても当たらず投資3万以上
初戦10ゲームでスイッチ目1回
何とか突破してアスナで230枚
残り100枚くらいでエクストラステージ
20ゲーム以上上乗せしたから完走いけるかと思ったら2戦目で20ゲーム以上使って倒す
3戦目スイッチ目0で負け
ボスバトルがストレス大きすぎてつまらないの一言
20ゲームでスイッチ目2回とかそりゃビーター入っても続かない人いるわけだよ
分かる方いたら教えてください。
本日2戦目バトルで残りHP1、残りゲーム数1ゲームで、押し順ナビのスイッチ目「狙え」の演出が出ました。右左中でスイッチ目を狙う時に、第一停止右が押せておらず、そのまま左、中と教えてしまいました。その時スイッチ目は停止し、相手を撃破でき?となりました。これはナビに従っていたらスイッチ目停止しなかったのでしょうか?それともナビ関係なしにスイッチ目は停止するのでしょうか?
個人的にはスイッチ目当選を外すためにナビが出現、しかし自分が押し順をミスして当ててしまったため、スイッチ目が揃ったと認識しています。※つまりデキレなのかなと…
以前押し順ナビに従わないとスイッチ目は停止しないと聞いたことがあったので、気になりました。
分かる方ご教授お願いします。
演出の一部にそういうものがあります。
中が第三停止のときに第二停止まで押してから、狙え演出が発生してスイッチ目止まる場合があるので、たまたまその演出のときに押し順ナビを無視しただけだと思いますよ。
左中ってことは順押しですよね。SAOは通常に押し順ナビが出ないので同じ出目が出るか試せばいいんじゃないでしょうか?スイッチ目って第一か第三で真ん中止まればってことなんで順押しの第二は普通に止まりそうな気がしますが
返信ありがとうございます。
私の理解力が足りず申し訳ないのですが、通常時に順押しで青7を狙って止まれば、その状態をAT中はナビで隠してる可能性があるということでしょうか?それだとハズレナビ発生時無視すれば7が止まることになり、攻略法になってしまう気がするのですが…※私の認識が間違ってたらすみません。
現時点では、先に教えていただいたレバーオン時に揃うかハズレか決まっているというのが正解なのかなと思います。
損にならないのであれば、またホール行った時試してはみますね。
右左中を間違えて左中右で押したのなら順押しなので通常時も出ますよね?ってだけだと思います。
本当に隠していて攻略になるのならもう少し騒ぎになってると思います。
後試せばわかりますが、押し順無視しても普通にゲージは削ってくれます。(逆説的に万が一スイッチ目を隠しているのなら出目を出そうと削れません。)
揃う揃わないよりレバオンでスイッチ目(リプ、1枚役、ベルの一部)引いたかどうかだけかと。
後基本ナビはリプ中押しベル・1枚役が逆ハサミなので、今回は1枚役又はベルの一部での挙動になります。
丁寧にわかりやすくありがとうございます。ベル、リプ1枚役の一部をスイッチ目で見せてるだけなんですね。そしたら攻略方は無いと納得しました。
話は変わりますが、マイホは4台ですが、今まで設定に力入れてくれてました。しかし今週からバイオが入り、その反動か全く設定が入らず…今日も3予想の台でした。3だとプラスにするには時間と運が入りますね。
バイオ酷い評判なので、マイホのスロ全体に影響するのではと恐怖を感じています。救いはバイオ5台しか入れなかったことですね。
みなさんの店はSAOの稼働や設定はいかがですか?
追記
もしスイッチ目当選回避のためナビが出たとすれば、押し順ナビ「狙え」出現時、スワイプして何も言わなければ、あえてナビ無視して狙う攻略方法出来ないですかね?
この解釈が正解であれば、バトル開始時点で敵に与えるダメージは決まってて、いくらG数集めようが答えは一緒、レア役の引き次第になりますが…あとただのナビの時も押し順無視したらレア役停止したことあったので、そうなると完全にデキレになりますよね…
好きな台なので、私の解釈が間違いだと思いたいですが。
押し順無視したらレア役停止って左リールチェリー止まるやつか?
それただのハズレ目
デキレの意味をちゃんと調べてから書き込め
デキレってのはすでになんゲームで決まるかわかってること
これはレバオン抽選だから全くデキレじゃない
疑似リールはただ見せてるだけ
レバーオン時に内部的にハズレかどうか決まっていると思います。スイッチ目として出たナビなら、ナビ無視でもスイッチ目として判断され演出が発生し、ボスにダメージを与えるはずです。
また基本的に誰でも思いつく様な簡単な攻略法はありえません。ホールに被害を与え、メーカーが補償する羽目になりますし、わかった瞬間に稼働停止です。
あ、上の稼働停止云々はその攻略法が機械割を上げてしまう場合です。機械割を下げる方法なら対策はされず、自衛しないといけなくなるかと。
早速ありがとうございます。
そうですよね。そんな簡単な落とし穴開発陣が気づかないわけないし、第一攻略法になれば稼働停止ですもんね。
ようは演出見せてるだけってことですよね。ありがとうございます。
スッキリしました。
SAOボーナス後のボス初戦勝利後、2戦目以降はバジリスク絆と似たシナリオテーブルを採用していると思われる。
そのため、テーブルが悪いとボスゲージが残り1でも突破期待度10%とか余裕でありえるかと。設定により振り分けが変わり、高設定ほど優遇シナリオに行きやすい。
恐らく先にどなたかが言及しているだろうが、自分としてはそう解釈してる。
ゲージという見せ方的に納得いかなく、不評の一因と思う。
多分そんなややこしい事して無いと思います。
せいぜい5戦目ゲージ残し突破し難いとかボナ数が進む程ゲージ残し突破率が下がる程度とか位かと。
まだ3万ゲームほどだが未だヒースクリフバトルすら無し
1撃1000枚すら出たことがない
設定3以上確定台でも余裕で5000枚飲むしどうやって出すかまるでわからん台
低設定がやれない。
システムは嫌いではないので7万ゲーム回したがまあ出ない。
サチポイントもあてにならず無理ゲー。
低確での強レア役25%は無い。
8000枚出していい思いもしたことはあるが、飲まれた後は下がり続けるので酷評されて当然の台だと思う
もっと上手く作れたんじゃないのかと思う
HP残り1ゲージ全然勝てねぇ。今日だけで初回2回含め0/5。なんならゲージ2の方が50%で勝ててる。設定ミスってないかこれ
強レア役最低25%でCZねぇ。
ひたすらカウントしてるが、超高確の分とか関係なく含めても15%前後なんだよな。
北斗にせよ何にせよ、25%なんて数字に落ち着くのは中間設定以上とか、設定差あるんじゃねーの。
どんなクソスペックだろうが法律で抽選確率の公表と虚偽だったらペナルティ課すぐらいしないと、どれだけ規制しようがやりたい放題だぞ
例えば75%継続で30連したら確率通りじゃない嘘ついてるって言いますか?
ひたすら数えてるって言ってるけど具体的な数値出さなきゃ信用して貰えないよ
具体的な数字出しても偏りでしかないって見方がある以上、あんま意味ないような
75%はバカスカ外れるけど、25%はなかなか当選しない。
印象の問題なんだろうけど、スロット打ってると本当にこの確率で抽選してんのかよって思うことはよくありますわな。
まあでも反対だってたぶん経験してきてるんやで。
ヒース演出強チェのスワイプ金でハズレを確認
ついに頭狂ってる奴まで出てきて草
スワイプ金→CZ→失敗
ってのをハズレるって言ってんじゃね?
スワイプ金外れるんですか…。
ガセ前兆中のレア役ってちゃんと抽選されてます?
しっかり抽選されていると思いますよ。ただ
強レア役のCZ当選率はかなり差があると思ってますので、低設定はガセ前兆中の強レアでも解除しないことはザラにあるかと。
複数回超高・高確とかからの前兆中に強レア引いても当たったためしがないので少し疑ってました。
スマスロでは一番打っています。
設定判別しやすいし、やめ時が分かりやすいので勝ちやすいです。
設定判別ですが、ミニキャラアイコンで奇遇の判別は容易。個人的には通常ステージで強レア役5回引いてCZ1回、もしくは0の台は123のどれかと思って打ってます(強10回で2回程度のCZ当選なら間違いなく下)。強レア役解除が悪い場合は400CZ天井まで回して、AT当選の有無にかかわらずやめてます。
夕方から打つ場合は当たり前ですが、スランプグラフが上に向いている台を基本、あとはCZ確率とCZ回数からの当選率を意識しています。あと、CZ当選数がAT継続数を上回っている台はCZ確率が良かろうが絶対打ちません。
高設定の判断は上記に加え、以下の内容(あくまでも予想)で設定判別しています。
・バトル時ダメージ毎の勝率(高設定ほど高い。ノーダメで突破は456を意識)
・スイッチ目確率(個人的に設定差あると思ってます。設定が上ほど良く、さらに偶数が高い。)偶奇で違うのでは?と予想しています。上記のCZ数がATを上回るのはこれが原因かと。このようなタイプのデータは2か4を意識し、ほぼ2濃厚と思ってるので打ちません。
・バトル勝利時の上乗せ特化の優遇率及び、特化キャラ上位選択率(これも偶奇で違うのでは無いかと思ってます。奇数の方が上位選択されやすい)
・AT中のボーナス当選率(高設定ほど良い。かなり設定差ありそう)
・ピーターモード当選率
・エピソード当選は解析出ていますが、一応出たら、設定判別悪くても、少し回します。
・あと共通ベルは分母は大きいので参考なりません。これは絶対参考数値にしない方がいいです。
以上のような内容で判別して、通常3万Gほどですが、ほぼ負け無く勝たせて貰ってます。ただし個人の判別なので、あくまでも予想です。
マイホは設定入るので、たまたま勝てているだけかもしれません。
上の人も言ってるけど低確の強レア役解除は設定差ないと思う
設定差あるなら6打ってもcz天井いきまくる意味がわからん
スイッチ目確率もない、出るときは出るし出ない時は出ない
at中のボーナスは設定差あるかもと少し思ったが
atに入りやすいはずの高設定にさらにボーナスというアドをわざわざつけるか?という疑問
自分が6打った感想としてはエピボひけて良いテーブルで早めにat当たって
1撃500枚で耐えながら1000枚以上を待つって印象でした
6確2回打ってるけど、強レア役でのCZ当選率に体感できるほど差は見受けられんわ
1日2〜3回は400ハマるし
スイッチ目に設定差はありません。優遇冷遇はありそうですが…
良いところ→なし
悪いところ→全て
初回は7ゲーム以上ゲージ抽選も優遇で75%はいいんだけど3ゲームで2戦目以降抽選の突破率ってどのくらいだ?
30%ないならゴブスレの方が夢あるな
例え30%あっても夢はゴブスレの方があると思いますよ。
ポイント到達しないと無抽選のCZ
初期ポイントあるとはいえ20ゲームに対しての16ポイント
枚数が取れないボーナス
ボスバトルのやれなささ(スイッチ目確率)←レア役もありだからなんだろうけど
高確移行レベルっていう意味わからんシステム
登録数増やすために共通ベルカウントしますよと言いつつ通常時しかカウントしないダイトモ
解放しない穢れシステム
色んな意味でよく出来てるよね
CZを中途半端にバジリスクの真似して
マップの真似?して高確移行レベル入れて
まどマギの真似して穢れ入れて
それなのにAT中はモンハン真似せず独自路線
大都のプライドが邪魔したか?
今思うとAT中は北斗転生の勝負玉ですね
ただ勝利抽選じゃないだけでこんなにも印象違うんですね
多少スイッチ目を売りにしてるのにボスバトルがゲーム数ってのがもったいない
狙え発生回数保証のゲーム性だったら全然違うのに……
初回から狙えも無しで8ゲームやらされて、あーはいはい感が半端ない
レア役確率的に無理なんだろうけどそこは頑張ってほしかったなぁ
すんごい分かります。
そもそも成立しなかった時の虚無感が半端じゃない。
確率以上に来ることももちろんあるんだけど、どうしても来なかった時の印象が強く残ってしまう
面白い部分も無いわけでは無いんですが…。
全体的に中途半端で独自部分が酷く人気出なかったのは残念ながら納得ですよね。
吸い込みに関しても
だらだら打ちたい層には投資が嵩むので好かれず。
一撃を夢見る層には中途半端で下位での無理ゲーで好かれず。
客飛んでしまって、結局設定狙い出来るほど稼働もつかず…。
いっそ上位無くして
CZ→ボーナスに変えて
初回バトル=CZにでもすれば、
だらだら打ちたい層や原作ファンにでも多少打たれたのかな?
センス無さすぎ。チャンスゾーンで強レア役2回引いても当たらんてアホか
強レア役と言ってるが合算すると下手したら他機種の弱レア役以下の確率だぞ
そういうの分かって言ってる?ww
強レア役って言っても軽いからな
センス無いのは同感だが……この台はもうそういう台だと諦めるしかない。
解析出る前ならその意見も同感なのですが、強レア役2回でも最低8ptと判明しているのでベルや初期ポイント次第ではハズレ覚悟しますね。
それがイライラする場面であり本機がヒットしなかった要因の1つでしょうが…。
1発抽選じゃないんだから当然でしょ
前回推定設定4でビーターと二刀流Ex引けたのだけど 二刀流Exが先だったんだけど入りか方がビーター時と同じように2G目金帯でそのまま5G 消化後二刀流Ex で4個LAB 取っているけどダイトモ上では3個に・・・その後動画にあるようなリール逆回転のビーターも 同じ様に金帯からビーター以外になった方居られますか?
LAB 4個取れてるんだけど?
情報色々出たけど 結局高設定座れないてしさ
二刀流チャンス成功で一個
二刀流チャンスExで三個
なので合計四個で合ってると思いますが
普通の3G 二刀流チャンス経由しなかったけどEx 突入で1つ貰えて7G 中3つ取れた感じですかね・金帯初だったので???でした・設定456打ちたいですね
直Exは経験ないんで分からないですね…
でも突入で一個貰えての可能性は高いかもです
高確モードは本当におまけというか見せ方でしかない。ハマりモードの時は何を引こうが当たらんよ。
特にテーブル10以降のときね。
確実に抽選値おかしいから。
おかしい根拠ってありますか?
北斗とかいうゴミ台より余程まともな台
上位行かずとも500枚程度は出てくれるし割と他の刃牙やヴヴヴよりも上位に行く可能性は感じた。
ただ通常時czは3割程度しか成功しないと思うため、それを外しまくるときついと感じる程度
わりと満遍なく打ってますが北斗の方が安定した枚数は出やすいし、ヴヴヴの方が(ATさえ入れれば)上位は行きやすいと思います。
SAOは設定が入る前提で、モードとかあれこれ考える状況なら楽しいとは思ってます。
CZもA以外は程々に当たるけど、Aのみなら下手したら1割位になるんじゃ…と凄くきつく感じます。
今日マルハンで朝一ビーター引いてた客がALO中に白服に連れていかれ台も電源落とされてそのままになったんだけどこれゴトとかそっちの案件なんですかね?
カード共有がバレたり、打ち子、引き子とか何かやっていたのかもですね。
そいつは何かやったから白服に呼ばれたのだ
キャラ出現率の解析で分かった事がある。
毎回設定1を打ってることに…
逆におれはアスナ4回とユイ2回のあの台は中間くらいはあったのかと驚いてる
4000g回して天井やら単発やらくらいまくって5万負けや
弱レア役ひいて高確あげて強レア役ひいてczができないと設定あっても無理やね
完走後のボスバトルは9割初戦で負けます。間違いなく冷遇存在します。
完走した後のボスバトル5回中4回突破してるんだがww私の引き強なのか、コメ主さんが引き弱なのか…なんでも「冷遇」言いたがる人が最近多いなぁ
9割を感じれる程完走出来てるならいい台じゃん…。
9割ということは最低でも10回のサンプルはあるということでしょうか?
そこに冷遇もうける意味あるのかなという気はします。
自分も何度かそこで負けてますけど。
何回打ってそれよ
まさか2.3回じゃないよな
朝一50分でもう吐くほどつまらないです。
cz手抜きすぎ
クッキングデートで緑開始でベルナビ1回しか来んかった時は本気で殺意湧いたわ
czスルー11回とボスバトルスルー2回で恐らくサチポイントからエピボ当選しました。それまでのポイント示唆はほとんどなかったように思います。逆に通常時非前兆中に吹雪吹きまくって、スルー回数多かった時は何もなかったのでカバネリの黒煙しかり深追いは厳禁なのかなと思いました。詳細な解析が早く出るといいけど絶対出ませんよね(T . T)
獲得1,100枚くらいでALO到達して初期ゲーム数17スタート。16G間何も引けずに17G目に第3停止でベル変換のスイッチ目。最終ゲームで3回までボーナス引けました。駆け抜けはしないようにできてるのかな?
まあ念願のALOでこんなことなるならもうこの台に絶望しかないね。
己の引き弱さが出たからさ
最終GでG数減算せず当たったのなら保証だと思いますがスイッチ目やレア役で当選なら上手く引いただけだと思います!
約3万G強程度で-5000枚ALO無しとどっちが絶望ですか?
私だって−10,000枚overです。ALO2回ですが、1回目ボーナス7回、2回目ボーナス3回でどちらもその日のプラス域にまですら行かなかったんですよ。
ぶっちゃけ貯玉の範囲内なんでマイナスでもまぁいいんですが、一回位ALOとビーター引いて引いてみたいですねー…。
イメージ的にはわりと完走してるイメージですが、確率考えると駄目な時は余裕でスルー出来ますしね。
ボスバトル負けのスワイプで「取り引き成立だな〜」って出たので、追ったらCZ3回はスルー。4回目は400ゲーム天井まで連れて行かれたけど、ボーナス直撃だった。
ボーナス間は794ゲームだったから、天井短縮示唆なのかな?
取引は結構でるデフォルト系だと思われます。
4回目の天井テーブルはないので、恐らく400G消化している間にモードがDまで上がった気がします。
そのあたりの詳細はでていないのであくまで予想ですが…。
状況がわからないので断言は出来ませんが、CZ前兆中のレア役等での昇格では無いでしょうか?
CZ4回目やG数天井短縮は無さそうなので。
もし参考でCZモードテーブル推定がわかれば教えて頂けますと幸いです。
自分もcz4回目強役からのなぞ直撃あったし1.2回目の直撃もやたら見るでcz当選時直撃振り分けも有るような気がする初期16ポイントとかかもしれんけど
CZ天井≒ボナになります。(恐らくは別に直撃や昇格の謎当選もあります)
CZ1〜3回はCZ天井振り分けがありますので普通よりは天井として出やすいです。
4〜6回は天井振り分けは無いので直撃や昇格又はG数天井時だと思われますが現状は何も情報が無く推測の域は出ないのが現状です。
此処らへんの解析気になってはいますが、まぁ人気出なかったし出ないままかな…。
さすがに辛すぎる。それに尽きる
サチポイントって減算有るのか?前日4000負けの据え置きぽいので朝から吹雪でて更に2000位吸い込んで吹雪頻発してたのにじわじわ1000枚ほど出したら煽りが消滅した
上位ATとか行かなくてもよくわからないタイミングで有利区間切ってる可能性もあるんで、ひょっとするとどこかの初当たりで有利区間切ってサチポイントもリセットされてるのかも……。
AT当選で減算とか言われてますが、サチポイント結構謎ですよね。
もう稼働飛んでるし、せめて詳細出して欲しい…。
低設定での残りゲージの抽選の公表値は100%嘘です。残りゲージ2本で10%、1本で33%程度じゃないか?
100%嘘の根拠ってありますか?
何回ではなく何十回って何十回しかやってないのに嘘呼ばわりかw
今出ている数値は「初回バトルの数値」という部分は理解されていますでしょうか?
初回以外も全部合わせてで考えてました。初回についても50%と75%で抽選されてるとはとても思えません。
気持ちは分かります!
ただのクレーマーで草
せめて何回引いて何回外れて明らかに数値が可笑しいならまだわかりますが…。
恐らくですが何回か打った結果が乏しく無かったのだと思います。
それ自体はお悔やみ申し上げます。
ただ↑にも書かれてますが、嘘だと思うのなら打たないという選択肢もありますよ。
別に解析を信じろとは言いませんが、データ取りもされてない個人より余程信用出来ると思いますが如何でしょうか?
共感して欲しいだけなら100%嘘とか断言しなければいいのに。
公表値自体信用出来なければ信用しなくても別にいいと思いますよ。
自分で思うだけならゲージ2本で10%1本で33%でいいんじゃ無いです?
わざわざ解析書いてくれてるサイトに根拠も無く100%嘘と断言するのがただのクレーマーやんと思うだけで。
個人の突破率だけですがダイトモに記録あるだけで、初回25/35(ゲージ0〜3合算)でした。探せば何処かにビッグデータあるかもしれませんね。
後75%で突破といっても個人の施行回数程度であれば、普通にブレますよ。初回でゲージ1を3連続スルーとかした事ありますし。
何回かではなく、何十回も引いてデータ取るまでもなく明らかに公表値と乖離してると感じた次第です。
他に共感される方がいないのならただの引き弱かと思います。
今後もし打つ機会があればデータ取るようにしようと思いますが、もし公表値が正確というのなら実践値を教えて欲しいです。
自分が勝てないからと言って嘘呼ばわりするぐらいなら打たなければいいだけ。
嘘をついてまで台の評価さげるならただのクレーマー
初回バトルは解析通り位だと思うけど、2戦目移行はそれ位だと思う。
どちらにせよ体感では確率なんてわかりませんよ。
解析位突破出来ても嫌な事は人間印象に残りますから。
打ってみたら意外と面白かった
じわじわと人気が出てくるタイプだと思います!(-32k)
ないない、大丈夫。
今回推定設定4ポイ台で(高設定弱1回のみ)2回完走しました 二刀流Ex とビーターをやっと引けた CZ はやはり軽くなるようです(アスナ一択で約50%位に) レベル表示が緑色に(約3万Gで) 団長戦後のコボルト負けは3CZ 以内ボーナスの法則であってますか? 今回初キリト引けたのにショボ乗せしてしまった・・・&ビーターなのに2戦目で最終G までスイッチ目引けず辛勝続きでキツかった
2023-7-17 01:39:22
2023-7-17 01:38:56
勝舞魂たくさん持ってても急に無情になるはヤラセ抽選ってことでOKですか?
気合い入れてレバー叩かなくて良いのですか?
レア役からcz当選率って絶対に一律ではない。合算で25%50%75%だと思う。モードによって上下するのか分からないがダメな時は25%何回スルーするのってぐらい当たらない。そーいう時は必ず天井行ってる。
強小役→攻略会議→非前兆のバトル中の強小役は当たった試しがない。
レア役合算も本当に1/23?って思うぐらい出ない時は全く出ない。この偏りもモードで違うのか詳細な解析を出さないメーカー。
そもそも通常、高確、超高確のモード移行するからCZ当選率は合算だし、CZ当選率自体もレア役出現に設定差が無い以上高設定→高確移行が高いのと、強レア役の通常時CZ当選率は多分多少の設定差あると思うよ。
後疑似レア役やボーナスでも無いのでわざわざ偏りが出る状態を作る意味が無いし、高確移行にモードがあるのでそっちで当選率調整してるし…。
後引きに偏りをもし無くせればどの台でも低設定打てば、機械割通り=100%負けに近くなるけどいいの?
25%ってそういうものじゃないの?
75%を取り続けてるだけ
逆にいい75%外したらなんで25%すぐに取るんだよって言うでしょ?
ちなみに非本前兆中の前半位までのレア役当選は演出書き換え、(後半から?)連続演出中のレア役当選は失敗後即前兆
レア役合算は自分で合算って言ってるじゃん
どれか1つ引けなければ悪くなるし2つ引けなければもっと悪くなる
チャンス目なんて3種類あるしブレるでしょ
レア役1種類で1/23じゃないんだから合算なんてそんなもん
出ない時は全く出ない=出る時はすぐ連続で引いてるって言ってるようなもんだしな
つまり上位CZって別に全然上位じゃないただ初期ポイントが多いだけの普通のCZだよね?しかも初回ポイントが8よりも下があるって事だから場合によっちゃあ下位CZの初期ポイントが上位CZを上回るって事でしょ?いくら90%でも、16ポイントに到達してなければ90%も無意味。終わってるでしょ。
そうですね。
自分も90%を2回はずした事があります。
下位上位じゃなくて6ポイント以上持っているCZの一部がクッキングとして出てくるだけで中身は一緒だから下位上位って考える必要ないでしょ?
ポイント制理解してるなら演出に振り回されなければいいだけでは?
スワイプ色見て消化中ポイント数えて初期これだけあれば当たるって感じで消化してるけどそれが普通じゃないか?
高確移行レベルって正直いらなくないか?
高確移行高確率何馬鹿なこと言ってんだレベル
そこに設定差付けるなら普通に高確移行率に付けりゃいい
そこにリソース割くくらいなら他にどうにかしなきゃならんところあるくね?
低設定でも引きが良ければ出るしいい台ってコメよく見るけどそれはどの機種でも同じでしょ
ボスバトルのやれなささが大きすぎる
100枚でどうしろと3ゲームでどうしろとって話
けどそれで6の勝率高いって6だけ別抽選あるんじゃないかと思ってしまう
CZ中引きAT中引きゲーだったら安定はしないでしょ
普通にモンハンオマージュした方が人気出たのでは?
マジでそれな。
レア役で必殺技とかベルで攻撃とかな。
なんでスイッチ目で1ゲージ減らしてくなんて胡散臭いのにしたんだか・・・。
設定以前にCZで赤ランプの時と青、白ランプの時でのベルナビの隔離が明らかに違う気がする
なんでボーナス間やおうちタイムでベル一切こんのにAT入った瞬間アホみたいにベル来るんやし明らかにやってるやろ
高設定=勝てる=良台
低設定=負ける=クソ台=クソ台選ぶ人=クソ台言う人
クソ台言うてる人、自分が低設定ですよ!
クソ台と書きたい時、自分も低設定ですよ!
あえて言おうクソである!
低設定をネジ伏せる人=自分高設定=アームストロング
=今日の俺TUEEEE
低設定の貴方も明日には高設定になってるかもよ。
意味不明
AT-TY盛り過ぎじゃない…??
300枚くらいだと思うんだけど
2戦負けや3戦負けで9回連続平均250枚だったとしても10回目で3000枚ちょっと出れば550になっちゃうんですよね
下位のみなら多分平均は300枚位ですよね…。
上位やら、ビーターも含んでの初当たり平均出玉なので…。
クソ台にも限度があるだろ
これはマジで思いますね。
短縮扱いになって当選まで打たなきゃ損する気になってしまいますよね。
あとALOの性能が低すぎる
回せるゲーム数そんなに無いのに4.2分の1って重過ぎんだろ
当たってもボーナス20Gなのにw
相性クソ悪い、3連続即時ボーナス入れてんのに枚数減ってく恐怖。。。もう打てんですな。
怒りすら込み上げず、最後はナビすらだるくなって途中で精算した。アホくさすぎるし。
自分史上一番の糞台でした。
絶対でてくる一番糞台あるある。
これが一番糞って、最近スロットやりだした人ですか?
ルーキーには、難しい台だと思いますよ。
打ち方も勝ち方も合わせる事が出来ないなら、打たないこと。
コメントに情報のってるから、打つ前調べましょう。
10年以上スロット打ってる5号機世代だけど、自分もこの台が個人的には1番の糞台だと思ってるけどなぁ
なのはより?
鮪伝説やマジハロRの方がよかったですかね。
世間一般的に糞台類ですが、勿論好き好みはありますがどの台も打てん事は無いですよ、この台自体は打感も悪いし糞台とは思いますが。
個人的には麻雀物語4が1番嫌い。
個人的になのははめちゃくちゃ面白いと思ってるんだけどな
なのはクソって言ってる人ってほとんどがボナ成立中RTの仕様とか小役優先制御を理解してない人ばっかりだったわ
そう言えばそんな台もあったな
サンヨウのST方式のATかARTやったかなあまり記憶に残ってないけど、個人的には断然コッチの方が糞やと思うで
この台のゴミなとこってczで14.15貯めても普通に外れるとこよな16とかまじ無理
16ポイントで突破だから、それ以下は外れて当たり前。
(逆にポイント足りてないように見えるのに当たるのは、なぜ?)
また、CZ1回目後は初期ポイントも少ないから、あたると思う方が見積り甘い。
最悪、20ゲームでベル16回必要なので、無理ゲーという認識を持ちましょう。
CZの無理ゲー感がもう少しマシなら打つ人はももう少しいたとは思うんですよね。
CZ天井食らって示唆白だと目眩すら覚えます…。
足りて無いように見えるのに当たるのは単純に初期ポイントが見た目以上にあっただけだと思いますよ。
稀にA確定でもクッキング行く事もあるので…。
ベルナビ来なくてモヤモヤしてる時にナビ来たと思ったらハズレナビとか…完全にイラつかせに来てるよな
絶対いらんやろあのハズレナビ
あれはスイッチ目を出さないための押し順ですからねえ。
一応ナビ出さないと「スイッチ目出て何もなしかよ!」って怒り出す人が出てくるから……。
まあベル揃えって思ってるとこにハズレ目とか出ても嬉しくないどころかムカつきますよね。
とは言えボスバトルジャッジ中もだけど
リプレイフラグのスイッチ目は隠してないから、完全に煽り目的のためにナビ出してるやろアレ
リプスイッチ目は中押しでスイッチ目、右押しで青7サンドが止まる仕様になってるから潰しナビは左第一しか出せなくてCZ中のベルナビは4択ベルで左第一が無いフラグだから0殺になる
だったら出さないほうがマシってことなんだろうね
ボスバトルでのHPにシナリオとかないんですかね?
例えば、
シナリオ1 シナリオ2
1戦目 HP1 1戦目 HP3
2戦目 HP3 2戦目 HP1
3戦目 HP2 3戦目 HP2
ビータモードで単発が少ないと聞くので、ビータモード中はいいシナリオ、初戦から3戦目などは内部的にライフ0が選ばれているとか。
あと、ライフが0でも、ボスバトルをするのは内部的に、Lust attackの抽選、格上げなどをしていると思います。だから、白とか青でもLust attackが出る時があったり、キリトやアスナが出たりするのかなと。
一撃撃破とか割とあるので可能性としては0ではないと思いますがそこまでわざわざ複雑にするメリットがないと思うのでどうなんでしょうね。
ジャッジ演出中の格上げは解析で出ていますね。
皆さん、ご意見ありがとう御座います。まぁ、ないですねー 笑 今の台でそこまで作り込む必要ないですもんね。
ビーターモードはワンパンで倒せるから継続しやすいのでそんな細かい仕様はないと思う
単純報酬とリンクしているだけだと思います。
報酬S→レベル2以上
報酬A→レベル1以上(白オーラ相当)
報酬B→レベル0以上
なので奇数戦は一応キャラ乗せのチャンスではあると思います。
やりたかった事はわからなく無いのですが…。
奇数戦目のボスでラストアタック1回乗せて青オーラにしてもキャラ乗せ来ないことなんてザラにありますから報酬A=レベル1以上ではないかと
よく考えればそうですね…。
2〜3割程度で1以上ですねかね。
それすら無ければ報酬ランクわけてる意味無いですし。
今更ですが、白オーラ相当→青オーラ以上の間違いです。
すみません…。
朝イチから誰も座らずがら空きやったね(^-^)v
今日テーブル9で6スルー後に初戦負けして嫌嫌追いかけたらボーナス間天井ハマり食らってそのボーナス中に強役引くも勿論乗せず、1ゲージ削りからのジャッジ演出中に強役引くも50%取れずまた負けて気が狂いそうになった。
ボーナス中の強役は素直にバトルゲーム数の上乗せ抽選で良かったやろAT中みたいに。敢えて波を荒くしようとしてるのが見え見え。ビーターモードしかり
この台、有利区間を切るのがボーナス終了後なんですよ
ボナ後にボスバトル待機中入る時に必ず1Gの猶予ゲームがあるのは有利切り→有利入りのための待機ゲームです
ボナ中の強役でバトルゲーム上乗せにしちゃうと当選率を確定レベルにしないといけないのでボナ後に有利区間切りづらくなっちゃうんですよ
薄い確率で勝利確定にしておけば有利区間切らないといけないボーナス中に引かれても揉み消せるので便利なんです
仕様設計の段階でちゃんと考えてれば不可能では無かったと思うけどなぁ
薄い確率とは言え強役で勝率ストックすることあるし
そもそも有利切ってるのはプラス差枚域のボスバトル敗北時の一部かも知れないのでは?
間違ってたらスマン
ボナ後に有利区間切ったら絶対に2400以上出なくないですか?
ボナ後に有利切る仕様だと、前回の有利切りから+差枚域で引いたボーナス中に勝利ストック取ってしまうと有利切れなくなってしまう気がする。流石にこの糞台でも完全に無抽選な訳はないだろうし……
流石に差枚+時の一部、ヒースクリフ敗北やALO終了時だけだと思う。
スマスロ=有利∞で飲み込んだ分出ますよ!が一応売りですし、わざわざ2400以上でるタイミングで切る意味無いですから。
まぁ、クソ台だよな
昔は信者と言っても良い程に大都の台が大好きだった。
酷評されていたジャッカスチームも秘宝伝もキツいながらも楽しい部分があって打ち込んだけどコレはマジで糞。正直大都が大嫌いになった。
サチポイントが本間にいらん。止める時くらいはスッキリと止めさせてくれ。
大都はスマスロ作るの不得意なんだろな。早く撤去して欲しい台1位かも。
勝負球20個貯めてもゲージ2削っただけでスルー
本気でクソ台
この台のCZ初期ポイント示唆赤と緑時明らかにベルナビの回数落ちるんだけどなぜ?
気の所為です。
白や青でもCZ中マイナスで終わる事多々あります。
ボーナスですら差枚±0とか偶にありますし。
初戦ボスバトル敗北後は絶対に3スルーしか選ばれないし1,2回目のCZをどれだけ早く当選させても絶対にスルー天井の時は400Gまで行かせるマンが中に住んでるとしか思えない
初戦敗退時に「チャンスだな狙ってくれよ」で推定テーブル12だった事ありますよ。
基本は初戦敗北後はほぼほぼAなのでCZ当選しても突破率は低く、ある意味冷遇区間なのは認めますが。
先日設定5以上を打てたのですが、結果はマイナス6万円でした。
(もし設定5でそれ以上負けた方おりましたら教えてください。)
また設定5は荒波設定かなと思ったことがありまして、
AT開始時になにも引かずエクストラスタートが2回もありました。
みなさんでそのような経験あった方いらっしゃいますか?
普通に面白い
BOSSバトルもレア役やスイッチ目引けるかどうかで自力感はあります。
質問ですがモードD濃厚と書いているキリトの青文字のこの辺り だんだん匂いがと
エギルのそれがこの場で論議のやつで何回も外してるんですがこれはモードD濃厚ではない感じですか?
私も実際に確認しました。
その際は弱チェリーの次ゲームだったので、弱レア役でも3〜4Gのガセ前兆が走る事がありその際は「前兆中」に該当するのでモード示唆は無効となります。
弱チェリー等を引いた後に連続演出にも発展しない癖に数ゲーム間の前兆演出として出てることがある。
全くもって紛らわしい仕様です。
久々に腰を据えてじっくり打てる台だと思う。デキレ言う方々は仕様を理解してないのか、証拠を示して欲しいものだ。客飛んでる店は設定入れてないのでは?
まだビーター入れてないのと、ALOエンディング獲得してないので今後はそれが目標
キリト特化入れて強チェ2回引いてスイカ引いても300枚ぽっちって事故る要素0やんw
BOSSバトルも100個持っててもデキレで無理矢理負けさせられるしw
もはや何をしにホールに来て何が楽しくて台を打っているのかレバーを叩いているのか分からなくなって猛烈に死にたくなってくる。
薄い所を繋げて引っ張り出して来たキリトでも薄い所を何度か引かないとまともに乗せられない糞仕様やね
エギルだとぽっと出で300持ってくるからアスナやキリトいらね
2回目の完走(3400枚位)設定推測2以下 子役確率ダメダメで初辺りが3CZで1061G エピボスタートでボス戦辛勝続き(二刀流も特化もなく10G前後)ALO も21セットまで行けたけど一回で34G から18G まで一気に減らされた 一撃4000枚超えたけどボーナス確率900オーバー 超高確で強チェ刺さらない キャラ上乗せキリトまだやれてないのでチャレンジ予定
2023-7-9 22:47:22
2023-7-9 22:44:43
出玉を飲み込むスピードは超一流です
1日打つ台じゃない
やってやったと思える瞬間は1日打っても1回あるかどうか
それ以外は苦痛の時間を過ごす。本当に酷い台
これ最後のヒースバトル、キャラで強弱分かるからストッパーでハズさせまくったら文句言われるから全部隠したな。なんて卑怯なメーカーだよ。最低のデキレ台、こんなものを検定通るんだから日本も終わったな。
普通に原作でも1VS1だったからでしょ
デキレ言うならわざわざそこまで続けさせなきゃいい話じゃん
星忘れ
楽しいシーンよりもイライラやストレス溜まるシーンが多すぎる
ボーナス中に強役固めて引いてボスバトル中にスイッチ目引けずに負けや、スイッチ目止まるかどうかの煽りが出るかどうかの煽りとか頭オカシイとしか思えない
設定5以上確定台終日回した日も当然のようにストレス感じる時が多かった
ストレスが勝る仕様なのがヒットしなかった最大の要因ですよね…