ちょんぼりすた|パチスロ解析

エヴァンゲリオン 勝利への願い スロット【新台】天井・設定判別・評価・解析まとめ

    38件のコメント

エヴァンゲリオン・勝利への願い・TOP画像

ビスティより2017年2月20日導入
スロット新台「エヴァンゲリオン 勝利への願い」のご紹介。

スペック・天井・フリーズ・設定判別・評価・解析など全てを1ページにまとめました。

随時更新で常に最新の内容をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

スロットエヴァンゲリオン勝利への願いの導入日や基本スペックについて。

更新履歴

エヴァンゲリオン勝利への願い関連の更新履歴情報。項目をクリックで該当箇所へジャンプ。

3/26更新

ARTレベル別のエヴァ魂当選率や振り分けを追加!

ARTレベル

3/21更新

設定56は天国移行率が別格に優遇!ARTセット開始画面の謎も判明!

モードの詳細」「ARTセット開始画面

3/14更新

BIG中のビタ押し時のボイス選択率には「特大の設定差」が存在!サンプルさえ集まれば設定12は丸分かり!?

BIG中のビタ押しによるボイス

3/7更新

ARTレベルの詳細や示唆演出が判明!設定差のあるチャンス目などの小役確率も更新。

ARTレベル」「小役確率

2/28更新

高設定確定演出が続々と判明!ボーナス終了画面の詳細も!

高設定確定演出」「ボーナス終了画面

目次へ

導入日・機種概要

エヴァ勝利への願い・筐体画像

メーカー BISTY
仕様 A+ART
ART純増 約1.5枚
(ボーナス込約2.0枚)
回転数/50枚 約33G
導入日 2017年2月20日
導入台数 15,000台
天井 777G
  • BIG…ビッグボーナス(150枚)
  • REG…インパクトチャンス(60枚)

人気シリーズ「エヴァンゲリオン」の最新作がART機で登場!

ART突入契機のメインはボーナスとなっており、BIGなら約50%、REGなら約20%の期待度。また、連続演出失敗時などに貯まるptから突入するCZはART期待度50%!

ARTは純増2.0枚1セット40Gのセット継続タイプ。貯めた「EVA SOUL」を使用して使徒殲滅を目指す。

目次へ

大当たり確率

設定 BIG REG ボナ合算 ART 出玉率
設定1 1/964 1/162 1/139 1/557 97.6%
設定2 1/161 1/138 1/544 99.5%
設定3 1/158  1/135 1/502 101.6%
設定4 1/936 1/155 1/133 1/468 104.7%
設定5 1/910 1/152 1/130 1/405 108.6%
設定6 1/150 1/129 1/379 112.5%

※REG=インパクトチャンス

ボーナスの詳細内訳

設定 赤BIG 青BIG 黄BIG
1 1/2520 1/2520 1/4096
2 1/3276 1/2184 1/3640
3 1/2340 1/3276 1/3276
4 1/3640 1/2340 1/2730
5 1/2520 1/3276 1/2520
6 1/2978 1/2978 1/2340
設定 赤異色 青異色 黄異色
1 1/461 1/461 1/546
2 1/546 1/409 1/512
3 1/409 1/546 1/481
4 1/546 1/409 1/455
5 1/409 1/546 1/431
6 1/468 1/468 1/414

目次へ

天井

スロットエヴァンゲリオン勝利への願いの天井や狙い目といった立ち回り情報。

天井の詳細

天井G数 ボーナス間777G
恩恵 ART当選
0G〜777G
最大投資額
約24,000円

天井はボーナス間777Gで当選。また、G数天井とは別にARTスルー回数天井も存在。

ARTスルー天井

天井条件 ボーナスからART9連続非当選
恩恵 次回ボーナスでART確定

ボーナスからARTに連続で9回入らなかった場合は10回目のボーナスでART当選確定となります。

目次へ

狙い目

天井狙い 480G〜ボナ or ART当選まで
スルー回数狙い 7スルー〜ART当選まで

まだ明らかになっていない部分も多いですが、スルー回数やランクアップなどのシステムもあり狙い目は多く立ち回りやすい機種

天井期待値

【REG後】

エヴァ・実践データREG後

エヴァ・実践データBIG後

※ボーナス終了後即やめ
※ランク・ゾーン非考慮

引用「期待値見える化

実践データの集計から以下の傾向が分かります。

  • BIG後の方が「若干」ART突入率が高い(BIG時の方がランクアップ抽選優遇)
  • ボーナス間でハマるほどART突入率が上がる(ランクアップするチャンスが増えるため)
  • ART非当選のREGでランクはリセット!?

BIG後やハマり台はART当選率が少し上がる程度なのでそこまで美味しい訳ではありませんが台を選ぶ際の参考にして下さい。

目次へ

ヤメ時

ART・ボーナス後に状態や前兆を確認してヤメ。

ネルフ本部や外界ステージは高確滞在を示唆しているので様子見。

また、本機には状態以外にもモード・ランク・レスQポイントといった要素がありヤメ時の注意点は多い。

  • レスQポイント…1万に近い台は様子見
  • シリンダー…第○種警戒中という文字が出現している際はボーナスの際のART期待度アップ
  • ボーナス終了画面」…通常パターン以外は高モードや設定を示唆しているので必ずチェック

目次へ

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 調査中 調査中
レスQポイント 見た目上は0
内部的に2500pt以上
見た目上は0
モード 調査中 調査中

朝イチはレスQポイントの表示が0になるが内部的にptが振り分けられる。前日のptを把握しておけばリセット判別が通用する

例.
前日6000ptで閉店、翌日4000ptでCZ→据え置き濃厚
前日6000ptで閉店、翌日4000pt以外でCZ→リセット濃厚

リセット時の状態移行率

状態はボーナス成立時のART当選率に影響。朝イチは高状態からスタートしやすい為チャンスとなる。

状態 振り分け
LOW
MID 25%
HI 50%
SP 25%

ART初当たりが優遇

リセット時は約90%で特殊以上のモードが選択される。そのため、設定変更時は約90%が5回以内のボーナスでARTに当選

設定変更時のモード振り分け
設定 通常A 通常B 天国準備
1 3.1% 3.1% 6.3%
2
3
4
5
6
設定 特殊 天国 超天国
1 25.0% 56.3% 6.3%
2 25.0% 56.3% 6.3%
3 21.9% 56.3% 9.4%
4 15.6% 62.5% 9.4%
5 12.5% 62.5% 12.5%
6 12.5% 62.5% 12.5%

※スルー回数最大天井は特殊モードが5回、天国が3回、超天国が1回

目次へ

設定判別

設定判別に必要な要素をまとめていきます。

高設定確定演出

BIG中のビタ押しによるボイス

特大の設定差があるので必ずチェック!

  • アスカ「才能ってやつを見せつけてあげるわ」→通常ボイス
  • マリ「なかなかやるにゃ」→通常ボイス
  • レイ「また会いに来てほしい」→設定3以上濃厚
  • ミサト「いいんじゃない」→設定4以上濃厚
  • ゲンドウ「確認できただけで充分だ」→設定5以上確定
  • カヲル「ふふ、やったね」→設定6確定

カヲルボイスは設定6確定!

キャラボイス発生振り分け
設定 アスカ マリ レイ
1 25.0% 74.8% 0.1%
2 74.8% 25.0% 0.1%
3 33.3% 33.3% 33.3%
4 30.0% 30.0% 30.0%
5 27.5% 27.5% 27.5%
6 25.0% 25.0% 25.0%
設定 ミサト ゲンドウ カヲル
1 0.1%
2 0.1%
3 0.1%
4 10.0%
5 10.0% 7.5%
6 10.0% 7.5% 7.5%

ボイス発生手順は下記「BIG中のビタ押し手順」を参照。

ボーナス終了画面

ART終了画面

上記のパイロット集合画面は設定6確定

インパクトチャンス中の演出

  • ペンペンで人形が44体…設定4以上確定
  • ペンペンで人形が55体…設定5以上確定
  • ペンペンで人形が66体…設定6確定
  • ゲンドウで冬月出現…設定4以上確定
  • レイでART告知時にカヲル出現(最終Gに出現するパターンはこれに該当せず?詳細は判明次第追記します)設定6確定

※ペンペン・ゲンドウはPUSHボタン長押しの隠しキャラで選択可能。詳細はインパクトチャンスの欄を参照

設定 ゲンドウ時
冬月出現率
(ART当選時)
レイ時
カヲル出現率
(ART当選時)
1〜3
4 2.0%
5 2.0%
6 2.0% 3.5%

目次へ

設定差

設定差のある項目。

チャンス目確率

チャンス目出現率に注目。

設定 チャンス目
1 1/93.4
2 1/91.8
3 1/89.5
4 1/87.4
5 1/85.3
6 1/84.0

通常時・ART中ともにカウントOK。

インパクトチャンスでカヲルに変化成功率

レイを決定した状態で第3停止を押す前にPUSHを長押しするとカヲルに変化する事がある。カヲルに変化すればART当選となるがこの変化成功率に大きな設定差が存在。

設定 カヲルに変化成功率
1 7.5%
2 10.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 17.5%
6 20.0%

ARTスルー回数

天国モード(ARTスルー回数天井最大3回)設定56が別格に優遇

3スルー以上を繰り返すようなら設定56の可能性は限りなく低くなる。

→「モードの詳細

ボーナス確率

設定 BIG REG ボナ合算
設定1 1/964 1/162 1/139
設定2 1/161 1/138
設定3 1/158  1/135
設定4 1/936 1/155 1/133
設定5 1/910 1/152 1/130
設定6 1/150 1/129

BIGは分母が大きいので無視して良いレベル。REGの差も微妙なのであくまで参考程度に。

ボーナスの種類

BIGもREGも黄色に設定差が大きい傾向にある。

設定 赤BIG 青BIG 黄BIG
1 1/2520 1/2520 1/4096
2 1/3276 1/2184 1/3640
3 1/2340 1/3276 1/3276
4 1/3640 1/2340 1/2730
5 1/2520 1/3276 1/2520
6 1/2978 1/2978 1/2340
設定 赤異色 青異色 黄異色
1 1/461 1/461 1/546
2 1/546 1/409 1/512
3 1/409 1/546 1/481
4 1/546 1/409 1/455
5 1/409 1/546 1/431
6 1/468 1/468 1/414

ART初当たり

設定 ART
設定1 1/557
設定2 1/544
設定3 1/502
設定4 1/468
設定5 1/405
設定6 1/379

ART初当たり確率の高い台を狙う。

目次へ

打ち方・小役

打ち方の解説。

リール配列

エヴァ勝利への願い・リール配列

通常時の打ち方

左リールにいずれかの7を目安にチェリーを狙い、右リールはフリー打ち。スイカテンパイ時は中リールに青7を目安にスイカを狙う。

※左リールのBARはチェリーの代用絵柄となるので青7狙いも可

レア小役の停止形

  • チェリー+ベルテンパイハズレ…弱チェリー
  • チェリー+ベル揃い…強チェリー
  • チェリーテンパイ…殲滅チェリー(上段チェリー停止は殲滅チェリー1確)
  • 上段スイカ揃い…弱スイカ
  • 右下がりスイカ揃い…強スイカ
  • 中段スイカ揃い…強スイカ
  • 中段「ベル・リプレイ・ベル」など…チャンス目
  • スイカハズレ…リーチ目リプレイ

目次へ

BIG中のビタ押し手順

BIG中は以下の技術介入を行う事で設定推測に活用出来る「ボイス」を発生させる事が出来る

①左リールフリー打ちで上段チェリー停止時
②中リールフリー打ち
③右リールに上段に赤7をビタ押し

必ず順押しで実行。手順は非常に単純でミスしても枚数的な損は無いので必ず実行するようにしましょう。

ボイスの示唆内容

  • アスカ「才能ってやつを見せつけてあげるわ」→通常ボイス
  • マリ「なかなかやるにゃ」→通常ボイス
  • レイ「また会いに来てほしい」→設定3以上濃厚
  • ミサト「いいんじゃない」→設定4以上濃厚
  • ゲンドウ「確認できただけで充分だ」→設定5以上確定
  • カヲル「ふふ、やったね」→設定6確定
キャラボイス発生振り分け
設定 アスカ マリ レイ
1 25.0% 74.8% 0.1%
2 74.8% 25.0% 0.1%
3 33.3% 33.3% 33.3%
4 30.0% 30.0% 30.0%
5 27.5% 27.5% 27.5%
6 25.0% 25.0% 25.0%
設定 ミサト ゲンドウ カヲル
1 0.1%
2 0.1%
3 0.1%
4 10.0%
5 10.0% 7.5%
6 10.0% 7.5% 7.5%

目次へ

ボーナス最速揃え手順

無駄なコインをボーナスを察知したら出来るだけ迅速な入賞を心がけたい。

インパクトチャンスは赤・青・黄7の組み合わせが3種類存在。

  • 赤・赤/青/黄/・青/黄
  • 青・赤/青/黄/・赤/黄
  • 黄・赤/青/黄/・赤/青

特徴として右リールの7は左リールの7を必ず違う色となる。

以下は暫定手順。

①中段にいずれかの7を狙う
②7が中段に止まったら右リール上段にいずれかの7を狙う
③左下がりテンパイになったら左リールに右リールと異なる色の7を狙う

中リール中段に7が止まって右上段に7を狙って止まらなかった際は右と左の7の色が異なるという特徴から、右上段に止まらなかった7が左リールの7の色だと判明する。

目次へ

小役確率

小役 設定1~6
押し順ベル 1/4.6
共通ベル 1/20.5
弱チェリー 1/99.9
強チェリー 1/409.6
殲滅チェリー 1/668.7
弱スイカ 1/87.4
強スイカ 1/235.7
1枚役 1/20.0
設定 チャンス目
1 1/93.4
2 1/91.8
3 1/89.5
4 1/87.4
5 1/85.3
6 1/84.0

目次へ

同時成立ボーナス

小役とボーナスの同時成立期待度とその出現率。

同時成立期待度

小役 期待度
弱チェリー 12.5%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 1.1%
強スイカ 10.1%
リーチ目リプ 100%

※リーチ目リプは、上段リプレイハズレ(リーチ目リプ1)、スイカテンパイハズレ(リーチ目リプ2)

設定 チャンス目
1 25.1%
2 25.2%
3 25.7%
4 26.4%
5 27.1%
6 27.4%

実質出現率

同時成立ボーナス 出現率
弱チェリー+ 赤BIG 1/16384
黄BIG 1/16384
強チェリー+ 赤BIG 1/16384
殲滅チェリー+ 黄BIG 1/32768
弱スイカ+ 青BIG 1/8192
強スイカ+ 青BIG 1/16384
青IC 1/3277
黄IC 1/16384
リーチ目リプ1+ 青BIG 1/16384
黄BIG 1/16384
青IC 1/10923
黄IC 1/3641
リーチ目リプ2+ 赤BIG 1/16384
黄BIG 1/16384
赤IC 1/4681
黄IC 1/1560
設定 弱チェリー+赤IC
1 1/4096
2 1/2048
3 1/2340
4 1/2048
5 1/2730
6 1/2520
設定 弱チェリー
+青IC
弱チェリー
+黄IC
1 1/1170 1/32768
2 1/2048 1/6553
3 1/1638 1/10923
4 1/2048 1/6553
5 1/1927 1/4096
6 1/1927 1/4681
設定 強チェリー
+赤IC
強チェリー
+青IC
1 1/2520 1/1424
2 1/1213 1/3640
3 1/2730 1/1365
4 1/1213 1/3640
5 1/3276 1/1260
6 1/1213 1/3640
設定 チャンス目
+赤BIG
チャンス目
+青BIG
1 1/6553 1/6553
2 1/16384 1/4681
3 1/5461 1/16384
4 1/32768 1/5461
5 1/6553 1/16384
6 1/10923 1/10923
設定 チャンス目
+黄BIG
チャンス目
+赤IC
1 1/32768 1/762
2 1/16384 1/3276
3 1/10923 1/697
4 1/6553 1/3276
5 1/5461 1/642
6 1/4681 1/1424
設定 チャンス目
+青IC
チャンス目
+黄IC
1 1/1092 1/8192
2 1/642 1/1820
3 1/1213 1/3640
4 1/642 1/1260
5 1/1092 1/3276
6 1/819 1/1057

目次へ

解析

通常時から大当たりまでの流れや各種解析。

通常時の詳細

通常時はボーナスからART突入を目指す。ボーナス時のART期待度は

  • 内部状態
  • モード
  • ランク

といった3つの要因によって左右される。

内部状態とランクはボーナス成立時のART期待度、モードはボーナススルー回数天井に影響。

少しややこしいですが以下で詳しく解説していきます。

目次へ

内部状態

LOW・MID・HI・SPの4種類の内部状態が存在。

レア小役で昇格抽選を行い上位の状態でのボーナスほどART期待度が上昇!

ステージ

滞在ステージは内部状態を示唆。

船橋 艦内
船橋 艦内
ネルフ本部 外界
ネルフ本部 外界
ステージ ART期待度
船橋
艦内
ネルフ本部
外界

外界は特に期待度が高く、BIGなら約90%、REGなら約50%がARTにつながる。また外界は転落後も有利な状態が続くようなので少し様子を見た方が良いでしょう。

状態移行率

状態移行は偶数設定のほうが奇数設定に比べ移行率が優遇されている。

【弱スイカ成立時】

LOW滞在時
設定 →MID
1~6 100%
MID滞在時
設定 →HI
1~6 100%
HI滞在時
設定 →HI →SP
1~6 68.7% 31.2%

【強スイカ成立時】

LOW滞在時
設定 →MID →HI
135 75.0% 25.0%
246 68.7% 31.2%
MID滞在時
設定 →HI →SP
135 75.0% 25.0%
246 68.7% 31.2%
HI滞在時
設定 →SP
1~6 100%

【弱/強チェリー・チャンス目成立時】

LOW滞在時
設定 →LOW →MID
135 87.5% 12.5%
246 68.7% 31.2%
MID滞在時
設定 →MID →HI
1~6 93.7% 6.2%
HI滞在時
設定 →HI →SP
1~6 93.7% 6.2%

状態降格抽選

MID以上からの降格は通常時の約1/9で成立する転落リプレイによって抽選。

※小Vリプレイや右下がりリプレイでRT状態が上がった状態では抽選を行わない

MID滞在時
設定 →LOW →MID
135 37.5% 62.5%
246 31.2% 68.7%
HI滞在時
設定 →MID →HI
135 50.0% 50.0%
246 43.7% 56.2%
SP滞在時
設定 →HI →SP
135 43.7% 56.2%
246 37.5% 62.5%

目次へ

モードの詳細

内部的に6種類のモードが存在し、ボーナス回数天井や後述するランクの初期値に影響

モード別のボーナススルー回数天井

モード 回数
通常A
通常B
天国準備
10回
特殊 5回
天国 3回
超天国 1回

リセット時は約90%で特殊モードに滞在するのでボーナス5回以内にARTにつながる可能性が高い。

モード移行率

天国移行率が設定56が別格の数値!

通常A滞在時のモード移行率
設定 →通常A →通常B →天国準備
1 6.2% 75.0% 10.9%
2 6.2% 75.0% 10.9%
3 10.9% 50.0% 10.9%
4 9.4% 50.0% 10.9%
5 14.1% 9.4% 12.5%
6 14.1% 9.4% 12.5%
設定 →特殊 →天国 →超天国
1 6.2% 1.6%
2 6.2% 1.6%
3 12.5% 15.6%
4 12.5% 15.6% 1.6%
5 12.5% 50.0% 1.6%
6 12.5% 50.0% 1.6%
通常B滞在時のモード移行率
設定 →通常A →通常B →天国準備
1 62.5% 25.0% 5.5%
2 37.5% 50.0% 5.5%
3 44.5% 12.5% 5.5%
4 43.0% 12.5% 5.5%
5 6.2% 6.2% 9.4%
6 6.2% 6.2% 9.4%
設定 →特殊 →天国 →超天国
1 6.2% 0.8%
2 6.2% 0.8%
3 12.5% 25.0%
4 12.5% 25.0% 1.6%
5 9.4% 67.2% 1.6%
6 9.4% 67.2% 1.6%
天国準備滞在時のモード移行率
設定 →天国準備 →天国
1~4 50.0% 50.0%
5・6 25.0% 75.0%
特殊滞在時のモード移行率
設定 →通常A →通常B
1~3 25.0% 75.0%
4~6 50.0% 50.0%
天国滞在時のモード移行率
設定 →通常A →通常B →天国 →超天国
1 12.5% 75.0% 11.7% 0.8%
2 12.5% 75.0% 11.7% 0.8%
3 8.6% 75.0% 15.6% 0.8%
4 8.6% 75.0% 15.6% 0.8%
5 10.9% 50.0% 37.5% 1.6%
6 31.3% 25.0% 42.2% 1.6%
超天国滞在時のモード移行率
設定 →天国 →超天国
1~6 50.0% 50.0%

目次へ

ランクシステム

通常時は内部的に1〜16の16段階のランクが存在し、高ランクでのボーナスはART当選率が優遇される。

ランクアップ契機

ランクアップの契機は以下の3つ。

  • レア役成立時
  • BIG成立時(5ランクアップ)
  • 規定G数消化

※ランクのダウン契機は調査中

ランク示唆演出

エヴァ・UIシリンダー

このランクはリール下のUIシリンダーで示唆。

基本は「EVANGELION」だが「第○種」なら高ランクの期待度が上がる。

表示 期待度
EVANGELION
第三種警戒態勢
第二種警戒態勢
第一種警戒態勢

これらの表示の際はボーナス当選まで様子を見た方が無難!?

また「ボーナス終了画面」にも高ランク確定パターン有り。

目次へ

レスQポイント

レスQポイント画像

規定pt 10,000pt
恩恵 CZ突入

液晶右下に蓄積されるレスQポイントはプレイヤーに不利な事が起こると蓄積。10,000pt到達でART期待度50%の自力CZに突入する。

pt獲得契機

  • 演出ハズレ(高期待度の演出ほどptも多い)
  • ボーナスでART非当選

1契機で50〜1,000ptを獲得!

目次へ

緊Q迎撃作戦(CZ)

緊Q迎撃作戦(CZ)画像

内容 自力CZ
継続G数 20G
ART期待度 約50%

CZ「緊Q迎撃作戦」はARTへの自力CZ.。

突入時と消化中の全役でARTを抽選。

消化中は枠の色が変化していき期待度を示唆。

突入時のART抽選

CZ突入時は一律25%でARTに当選

消化中の抽選

レア小役成立でチャンス。なお、突入時にARTに当選し消化中も当選した場合はARTのセットストックとなる。

CZ中のART当選率
弱チェリー 14%
強チェリー 50%
殲滅チェリー 100%
弱スイカ 14%
強スイカ 50%
チャンス目 50%

目次へ

ボーナス解析

ボーナスの詳細解析。

BIGボーナス

エヴァ・BIG画像

内容 BIG
図柄 赤7揃い
青7揃い
黄7揃い
獲得枚数 150枚
ART期待度 50%

同色揃いはBIGボーナス。消化中は3種類の告知方法から選択して消化(詳細は下記参照)

BIG中はビタ押しする事で設定推測に活用出来る「ボイス」を発生させる事が出来る。

ボイス発生手順は上記「BIG中のビタ押し手順」を参照。

ボイスの示唆内容

  • アスカ「才能ってやつを見せつけてあげるわ」→通常ボイス
  • マリ「なかなかやるにゃ」→通常ボイス
  • レイ「また会いに来てほしい」→設定3以上濃厚
  • ミサト「いいんじゃない」→設定4以上濃厚
  • ゲンドウ「確認できただけで充分だ」→設定5以上確定
  • カヲル「ふふ、やったね」→設定6確定
キャラボイス発生振り分け
設定 アスカ マリ レイ
1 25.0% 74.8% 0.1%
2 74.8% 25.0% 0.1%
3 33.3% 33.3% 33.3%
4 30.0% 30.0% 30.0%
5 27.5% 27.5% 27.5%
6 25.0% 25.0% 25.0%
設定 ミサト ゲンドウ カヲル
1 0.1%
2 0.1%
3 0.1%
4 10.0%
5 10.0% 7.5%
6 10.0% 7.5% 7.5%

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面はシンジ&レイならBIG以上、シンジ&カヲルなら覚醒以上が確定する。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は複数有り、ボーナスの残りスルー回数や設定を示唆!

以下の5パターンは要チェック。ランク示唆画面が出た際は次回ボーナスまで様子見を推奨。

ART終了画面 ボーナス終了画面2
設定6濃厚 天国 or 復活
ボーナス終了画面3 ボーナス終了画面4
次回ランク12以上 or 復活 次回ランク8以上 or 復活
ボーナス終了画面5
復活濃厚

目次へ

インパクトチャンス

エヴァ・インパクトチャンス画像

内容 REG
図柄 異色揃い
獲得枚数 60枚
ART期待度 約20%

ストップボタンで告知方法を選択して消化。

シンジ

タイプ ストーリー告知

第6使徒との決戦バトル!液晶右下の電力メーターが貯まるほどチャンスとなり、最終的にヤシマ作戦成功でART当選。

レイ

タイプ チャンス告知

リールロック3段階発生でART確定!なおART告知時にカヲルが出現(ART当選時の3.5%)すれば設定6が確定

※最終Gに出現するパターンはこれに該当せず?詳細は判明次第追記します

アスカ

タイプ 完全告知

停止フリーズ発生でART確定!

隠しキャラクター

隠しボタンで他のキャラクターも選択可能になる模様。

手順は各キャラ選択後に第3停止を押す前にPUSHボタンを長押し

  • シンジ→ペンペン
  • レイ→カヲル
  • アスカ→ゲンドウ

なお、どれを選んでもART当選率は同じ。

カヲルに変化成功率

レイからPUSHボタン長押しでカヲル変化の成功率には大きな設定差が存在。

設定 カヲルに変化成功率
1 7.5%
2 10.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 17.5%
6 20.0%

ペンペン

ペンペンが人形を100体ゲットすればART当選!ゾロ目や1桁はART濃厚。また特定の数には高設定確定パターンが隠されている。

人形数 示唆内容
44体 設定4以上濃厚
55体 設定5以上濃厚
66体 設定6以上濃厚

ゲンドウ

ゲンドウが笑えばART確定!冬月が出現(ART当選時の2%)すれば設定4以上濃厚

ボーナス中のART抽選

ボーナスは「成立時」と「消化時」でARTを抽選。

消化中はチェリー出現でチャンス。

実践上は上段チェリーと下段チェリーの2つが出現し上段チェリーの方がART当選率が高かった。

目次へ

(超)F型CRASH

F型CRASH画像

内容 ストック特化ゾーン
契機 ART中のボーナスの一部
ストック確率 1/1.5

ボーナスを揃えた際の一部で突入する特化ゾーン。毎ゲームARTのストック抽選!

BIG・REGの両方から発展する可能性が有り、BIGから消化した場合は継続G数も長い分、大量獲得に期待出来る。

  • BIGから昇格…25G継続、平均21個ストック
  • REGから昇格…10G継続、平均8個ストック

突入抽選

第9使徒とのバトル中のボーナスはチャンス!

ART消化中ボーナス当選時の
F型CRASH当選率
第3使徒バトル中 3.1%
第4使徒バトル中 3.1%
第5使徒バトル中 3.1%
第9使徒バトル中 33.2%
第10使徒バトル中 12.5%
バトルパート以外 1.6%
ダミーシステム 100%

カットインキャラ

攻撃の際のカットインキャラでストック期待度を示唆。

キャラ 期待度
レイ
アスカ
シンジ

EVA SOUL当選率

上段チェリー時は2個以上の上乗せが確定!1Gあたりの最大上乗せは10個。

小役 当選率
上段チェリー 100%
下段チェリー 62.5%

目次へ

フリーズ「覚醒ボーナス」

覚醒ボーナス画像

出現率 調査中
内容 プレミアBIG
獲得枚数 150枚
平均EVA SOULストック 約25個

同色ボーナス入賞時にブラックアウトしフリーズが発生すれば突入。

ボーナス開始時に必ずEVA SOULを13個ストックし、消化中も毎ゲームストック抽選!

消化中の上乗せ当選率

成立役 上乗せ当選率
上段チェリー
下段チェリー
約45%

覚醒ボーナスの実質出現率

設定 覚醒ボーナス確率
1 1/61680
2 1/61680
3 1/61680
4 1/59918
5 1/58254
6 1/58254

目次へ

ART解析

ARTや特化ゾーンに関する解析。

インパクトラッシュ(ART)

インパクトラッシュ画像

内容 メインART
純増 純増1.5枚
(ボナ込2.0枚)
継続G数 1セット40G+α

前半の「ストックパート」で攻撃回数(EVA SOUL)を貯め、後半の「W-アタックバトル」で貯めた分だけ攻撃!

所持エヴァソウル内に使徒を殲滅すればART継続!

エヴァソウルがなくなっても「クライマックスバトル」で引き戻しのチャンス。

ストックパート

突入するステージでEVA SOULのストック期待度が変化。突入時には8G間のストーリーが展開されるがその間も告知はされないがEVA SOULのストック抽選は行われている。

目次へ

ARTレベル

ARTには1〜3の内部レベルが存在しEVA SOULの獲得率に影響。

ARTレベルの振り分け

ARTの各セット開始時に一律で振り分け。30%ほどでARTレベル2以上が選択される。

レベル 振り分け
ARTレベル1 70.3%
ARTレベル2 25.0%
ARTレベル3 4.3%

セット開始画面のARTレベル示唆

セット開始画面でPUSHボタンを押すと導光板が点灯。

この色でARTレベルを示唆している。

レベル
ARTレベル1 92.2% 88.1% 81.3% 22.1%
ARTレベル2 7.6% 11.2% 17.2% 43.1%
ARTレベル3 0.2% 0.7% 1.6% 34.7% 100%

ステージ

ステージでのARTレベルの示唆は以下の法則有り。

  • 襲来ステージ(昼)…ARTレベル1濃厚
  • 邂逅ステージ(夕)…ARTレベル2濃厚
  • 決戦ステージ(夜)…ARTレベル3確定
  • ヤシマ作戦…ARTレベル2以上&次セット確定
  • 奇跡の価値は…ARTレベル3&次セット確定厚

ARTレベル別のエヴァ魂獲得率

小役別のエヴァ魂獲得率。

小役 LV.1 LV.2 LV.3
共通ベル 12.5% 18.7% 50.0%
1枚役 31.2% 50.0% 81.2%
弱チェリー 59.4% 75.0% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
弱スイカ 59.4% 75.0% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
チャンス目 59.4% 75.0% 100%
リーチ目リプレイ 59.4% 75.0% 100%

エヴァ魂獲得時の個数振り分け

獲得後は個数を抽選。以下は強チェリー・強スイカ時の個数振り分け。

その他の小役の場合は若干異なるが約95%で1個、5%で複数個といった振り分けとなる。

強チェリー・強スイカ時の
獲得個数振り分け
個数 LV.1 LV.2 LV.3
1個 94.8% 91.9% 83.0%
2個 4.7% 7.5% 16.0%
3個 0.4% 0.5% 0.9%
5個 0.1% 0.1% 0.1%
7個 0.1% 0.1% 0.1%

目次へ

W-アタックバトル

Wアタックバトル

ストックパートで貯めたEVA SOUL1つにつき2G掛けて攻撃。

1G目でBARの止まる位置と数で出撃するエヴァを決定し、2G目で成立役に応じてダメージを決定。

最終的に液晶下部に表示されているHPを削り切ればARTが継続。

出撃数(1G目)

逆押しカットイン

逆押しカットインが発生。止まるBARの位置で出撃するエヴァを決定!

停止リール 出撃キャラ
左リール シンジ(初号機)
中リール レイ(零号機)
右リール アスカ(弐号機)
2箇所停止 2機出撃
3箇所停止 3機出撃(殲滅期待度大)

停止する箇所が多いほど期待度がアップ!

ゲンドウカットイン発生時は大チャンス!

攻撃力(2G目)

W-アタックバトル画像

成立役に応じて使徒へのダメージが決定!

小役 ダメージ期待度
リプレイ・ベル
弱レア小役
強レア小役
ボーナス

マリの追撃やカットイン発生でチャンスアップ。

対戦使徒

選択される使徒によって体力ゲージが変化。

使徒 体力ゲージ
第10使徒 5本
第9使徒 4本
第5使徒 3本
第4使徒 2本
第3使徒 1本

倒しにくい使徒は恩恵有り!?

  • 第10使徒…殲滅で次回高ステージ濃厚&ボーナス時にF型CRASH優遇
  • 第9使徒…ボーナス当選の約1/3でF型CRASH

一撃撃破

一撃撃破出来る確率
10%

対戦使徒のゲージが複数残っている場合でも以下のケースで一撃撃破する事も。

  • レア小役の一部
  • ボーナス当選
  • BAR揃い

上記以外にも一撃の抽選は行われている。

目次へ

クライマックスバトル

クライマックスバトル

内容 引き戻し区間
継続G数 5G

使徒を殲滅出来ずにエヴァソウルを使い果たすと突入。

5Gの間にレア小役を引ければARTの引き戻しのチャンス。

レア小役を引けなければART終了となるが、その際の一部で暴走チャレンジに突入する事がある。

引き戻し当選率

小役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 62.5%
殲滅チェリー 100%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 62.5%
チャンス目 25.0%
1枚役 0.1%
その他 0.1%

目次へ

暴走チャレンジ

墓相チャレンジ

暴走チャレンジ成功期待度
約60%

ART終了画面からシャッターが開けば暴走チャレンジに突入!10G間全役で暴走モードを抽選。

暴走モード当選率

成立役別の暴走モード当選率は以下の通り。レア小役成立時は大チャンス!

小役 当選率
押し順ベル 6.2%
共通ベル 25.0%
弱チェリー 75.0%
強チェリー 100%
殲滅チェリー 100%
弱スイカ 75.0%
強スイカ 100%
チャンス目 75.0%
1枚役 25.0%
その他 1.6%

目次へ

暴走モード

暴走モード画像

内容 ストック高確率
契機 ART終了時の一部
継続G数 100G
平均EVA SOULストック 約13個

100G間継続するストック高確率ゾーン!

エヴァソウル平均獲得数は13個!

目次へ

※上記解析は全て独自調べ

演出情報

演出の法則や信頼度など。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は複数有り、ボーナスの残りスルー回数や設定を示唆!

以下の5パターンは要チェック。ランク示唆画面が出た際は次回ボーナスまで様子見を推奨。

ART終了画面 ボーナス終了画面2
設定6濃厚 天国 or 復活
ボーナス終了画面3 ボーナス終了画面4
次回ランク12以上 or 復活 次回ランク8以上 or 復活
ボーナス終了画面5
復活濃厚

目次へ

ARTセット開始画面

ARTのセット開始画面は25種類存在。この画面はバトルの対戦相手やエピソード・継続の有無などを示唆。

通常パターン

ART開始画面通常パターン

※キャラ+六角形パネルが通常パターン(カヲルを除く)

  • シンジ→デフォルト
  • アスカ→9使徒否定&ダミーシステム期待度アップ
  • レイ→デフォルト
  • マリ→弱い使徒出現の可能性アップ
  • ミサト→強い使徒出現の可能性アップ。ただし、成立役が1枚役・レア小役だったら第3・4使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定が確定
  • リツコ→強い使徒出現の可能性アップ。ただし、成立役が成立役が押し順ベル・不問ベルだったら、第9・10使徒を否定
  • 加持→第9・10使徒否定かつ第3・4使徒の期待度大幅アップ
  • ゲンドウ→第9使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定
  • 冬月→第3・4使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定
  • ペンペン→第9・10使徒否定

特殊パターン

特殊パターン背景

  • SPシンジ/SPアスカ/SPレイA/SPマリ→第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定
  • SPレイB→エピソードor継続確定
  • 雨背景マリ→第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(発生が均等)
  • マリ・アスカ・レイA/マリ・アスカ・レイB/シンジ・マリ・アスカ/ミサト・リツコ・マヤ→第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(ダミーシステムが選択されやすい)
  • カヲル→ダミーシステム確定
  • SPカヲル→ダミーシステム確定
  • 格納庫背景_初→ダミーシステムorエピソードor継続確定(エピソードor継続確定が選択されやすい)
  • 格納庫背景_弐→ダミーシステムorエピソードor継続確定(ダミーシステムが選択されやすい)
  • 格納庫背景_零→ダミーシステムorエピソードor継続確定(エピソードor継続確定が選択されやすい)

目次へ

ART中のBGM変化

ART中に歌付きBGMに変化すればチャンス!?

  • 心よ原始に帰れ…継続濃厚
  • 残酷な天使のテーゼ…ダミーシステム発動濃厚
  • カノン…エンディング条件達成示唆?

ダミーシステムはエヴァソウルの減算ストップ。更にこの間にボーナスを引けばF型クラッシュになるという恩恵有り。

その他、詳細は判明次第追記していきます。

目次へ

情報参考「パチマガスロマガ攻略!

評価・感想・PV動画

スロットエヴァンゲリオン勝利への願いの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

エヴァンゲリオンシリーズの最新作!

通常時の演出は「新劇場版:Q」をART中のバトルは「新劇場版:序」をメインに作られています。

筐体はかなりインパクトがあり、スロット業界初の「回転型投影機」を搭載。あまり聞き慣れない言葉なのでこれは何だと検索してみたら「プラネタリウム」みたいなものらしいです。

スペックはかなり波が荒いタイプ。一撃性能は高いけどBIGとARTが重いので運が悪いと永遠60枚のREGで終わってしまい、悲惨なグラフを描きそうですね^^;

バトルシステムに関してはエヴァ魂を貯めて神拳勝舞をするのかなと思いましたが、相手の体力が有限なのでどちらかと言えばコードギアスに近いタイプ。

通常時には穢れのようなシステム(可視化されているので戦国乙女の天下ポイントに近いかも)も搭載。

全体的な作りは悪くなさそうですが、設定1で1/1000近いBIGと1/550のARTって引ける気が…。

また実際に打ったら感想などもアップしたいと思います。

目次へ

PV動画

スロットエヴァンゲリオン勝利への願いのPV動画。

目次へ

みんなの評価

スロットエヴァンゲリオン勝利への願いに対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.9) 
 43件
10件
10件
5件
3件
15件
BAR

ART中のBAR揃いは恩恵はありませんでした。ただの演出でした。死ね

haniwa

ボナ間天井777発動しなかった。
art連チャン(その間ボナ0、artのg数310〜320位)後、通常時を打ち始め液晶g500超えでIC。ボナ間800以上回したことに
終了画面でリリス出てIC3回目でart。天国ですね…

天井条件改めて調べたんだけど、ボナ間777g、art中のゲーム数は含まれないみたいですね。
ボナ間天井そんなに行く事ないとは思いますが、皆様もお気をつけて…。・゜・(ノД`)・゜・。

しゃたろーの弟子ガリぞう

ちなみに私はG1優駿も好きだった(過去形)が
キャラが好きなだけで、機種の中身は非常に薄っぺらく
すぐ飽きてしまった。設定が使われないのも原因。
中古価格は高い(約70万)が、寿命は半年だろう。
結局設定狙いで使えないし、作り込みが少ないからだ。
この機種は無理して買う必要はないだろう。

エヴァ勝利には、中身(作り込み)がある!
(各種モード、複数のart告知パターン、古き良きエヴァ現代のエヴァを合わせた演出面、さらにはリセット後の甘くもなく辛くもない恩恵、設定示唆のパーセンテージ。)
ホール側が長く使ってくれるよう、準備をしてきている。
解析も恐らく小出しにして永く使えるようにするはずだ。
中古価格は約30万。
優駿2台買ってお釣りが来る。どう考えても今が買い時だろう。

エヴァの増台をオススメする。今すぐにだ。

しゃたろーの弟子ガリぞう

スロエヴァもオワコンだなと試打動画を見て思いましたが、
今作は、正直ビスティ、凄いなと思いました。

通常時システムは絆。
モード天井もあり、軽いボーナス
ここは普通の台と一緒でそんなに面白くないです。
救済システムは戦国乙女深淵。
ポイント溜まりにくいのでもう少し溜まりやすければ良かったですね。

artシステムはギアスR2。
ただギアスと違うのは、ソウルを貯める契機になる
ボナが軽い!
次のセット継続無理そうな魂の数でも
軽いボナ連で一気に20個とか増やして
そこから1500枚ぐらい行ったりすることも多い。

演出面。
セット開始時のBGM変化。
バジリスク2(絆ではない)を彷彿とさせる。
残テでこんなに脳汁出るのか!と思った。
後重要なのが、次回予告でガセがなくなった!
かなりでかい。しかも脈絡なく出てくるからさらに良いね。
煽りも熱い時はしっかりアツイ、期待できない時は短いゲーム数であっさり。ビスティの機械かこれは!
インパクトチャンスでart確定のロゴ。かっこいい
その後に流れる集結の園へ。かっこいい。
効果音。かっこいい
突然のダミーシステム発動時。
フルボッコ楽しい。
まだいい所たくさんあるが書ききれない。

近年の台は打ち込まれずに低評価をされるが
この台はそうでなく、絆のように口コミから広まりヒット機種になる可能性がはるかに高い。

増台するなら早いうちが良いと思う。以上!

hide

ARTまでの道のりは遠く。投資もそれなりに覚悟しなければいけませんが、ART中にレア役が引ければかなり楽しめます。モードやランク、スルー回数、回転数。またハマリ具合などで判断しています。
エヴァ好きにはたまらない台です。

暴走→6個→第五使徒→終了。
意味わからん

黒やぎ

3,4回打ってこの間初めて四千枚今回の台ででました。
ARTの使徒戦に突入して、ミサトかゲンドウがbarを狙えの時に全員揃わなかったらプレミアになりでカオル君登場ART継続と、ボーナスになりました。第10の使徒を倒せたら夜モードは確定みたいですね。6回以上倒しましたが、全てきちんと夜モード入りました。最初の増え始めは
なかなか増えないのでイライラしますがARTが継続できれば、今までのエヴァスロのなかでは、増えやすいな。と、思いました。
一番気をつけるのは、やはり戦闘までにストックをいかに増やせれれるかと、戦闘中でも拾えるかにかかってるなと思いました。最近の台では、そこそこ面白かった。

遊最

この台マジで面白いです。

プラネタリウム役物いいですね

art中に軽いボナが連続できたときのイケイケ感やばい

F型クラッシュになるときの演出
あれハーデスに全回転クラッシュだよねw

引き弱さ

ARTの性能は最近のA+ART機の中では中々高いと思います。
軽いボナでソウル貯められるし、1000枚くらいならすぐ出る感じはしますね。
バー揃いも案外するし、バトル中でも出玉が取れるのが良いと思う。ただ昼や夕方だとリリベが期待出来なさ過ぎて萎える。逆に夜はさなら共通ベルでも期待出来る。
自分は中押し派だけど、ボナ察知には向いてると思います。レア役後中押し中段青7来ると熱くなれます。中押し好きだからかもしれないですけどσ(^_^;)
でも高設定でもボナ天井10回普通に選ばれるし、そうなるとかなり投資をさせられるので、引き際さえ見極めれば低設定でも勝負出来ると思います。
自分はもっぱら朝一設定変更狙いで勝たせてもらってますσ(^_^;)

とおりすがり

初打ちです
覚醒引いても850枚…
外界で黄7ビック引いてもART入らず…

ナナシ

初打ちしましたが最近の台で波を求めるなら良いかと思います。
ゲージ一本あたりだいたいソウル3つくらい、一撃を加えて平均消費数は2.4ってとこでした。ソウル5個以下で10.9使徒来られたらもうアウトですがなかなか楽しめる台だと思います。
モンハンと比べたら断然こちらの方が期待出来ますね。

初打ち

初打ちしてきました高設定濃厚でしたが10スルーを一回食らってからの1000枚2回に6500枚一回でした 10スルー以外は3回以内に初当たり引けました 53連して満足ですが演出はつまらなく飽きてしまいました。いかに第10使徒を素早く処理するかだと思いました

暴走軍曹

昨日朝一から打って来ました。前日に7000枚位出てた台で、出るか不安でしたがなんとか一撃万枚取れました。

ART中も確定演出や上乗せも良くするし良いとは思うのですが、いかんせんボナが重いのが個人的にネックでした。役9時間打ちましたがボナがビック8回、レギュ34回で枚数10113枚でした。格納庫三回観れたのと、ダミーシステム観れて満足でした。

まつり

今日初打ちしてきました
開幕投資5kにして3回のボーナスとかなり好調の中、ちょっとアツめの演出から
フリーズ確定目(?)みたいなのが出てそのままダブル赤7が揃ってプシュンしました
ストック23個から開始して3時間で一撃2500枚で終了

大量ストックありで開始した場合はいつ終わるんだという期待感がありますが
通常の2個スタートだと単発が多い印象でした。しかしここ最近のクソみたいな
新基準の中じゃ一番やれると思いました。ここに来てエヴァ復活かもしません。

なんやかんやで終日打ち切って総投資5kで6000枚回収出来ました。
高設定は確実ですが6ではないなと思ったので中間でもいけるかなと思います。
出玉スピードがクソ遅くて疲れたので☆-1で

落胆

やれる感全然わかない。打ってて苦痛。前作とかりんごの方がまし。つーか玉集めまういらない。
あんまり打ってないがエウレカの方が夢ある

スロニート

ビスティが生んだ名機です
旧基準台よりも面白いかもしれません
ボーナス退けない時の通常時は苦痛ですがそれ以外は楽しい台かと
第10使途をワンパンで倒したときの脳汁は半端ないです

モン

通常時は地獄。。
ARTもモンハンや北斗に比べると1戦あたりのエヴァソウルの減りが少ないから、最初上乗せしてしまえば繋がりやすいのかなと思った。
2個スタートでARTが続くたびに増えていくイメージがした。
結果Fクラッシュ1回だけしか入らなかったけど、上乗せ特化ゾーン入らず。結果37連して最後はエヴァソウルがその日最高の35個残しで閉店終了4900枚です。

ヨシテル好き者

北斗修羅よりはマシなんじゃない(^-^;

パパちゃん

千円でフリーズ、2000枚ちょっとで終わりました。
疲れた〰❗

初打ち

新台2日目で15K使ってからのフリーズ、魂28個からのARTスタート。42セットでREG18、BIG2で5150枚(F型に入らず)エンディングまで見れて楽しかった。

鴨鍋

1Kでなんとか896枚までなったが出ないのなんのって感じでした。敵さん硬いしモンハンの方が楽しいです。

この台、やばっ

昨日、某ハッピーロードの○園で、1時過ぎに35セット目の4600枚出てる台がよく見ると魂97個持ってました。
結局そのまま閉店までで18000枚出てたとさ。

勝った人だけは高評価を付けていますね。

バトル中にボナを引けないヒキ弱さんは、打たない方が良いかと思われます。

エヴァソウルが30超えたら終わらない感が出てきて楽しめました。
4700枚で閉店取りきれずでした。

ARTは面白かった。

通常はつまんない。
攻撃時三人とも出撃しなかった時にカヲル君が出て来たのは良い演出だった。
原始流れて2000枚で閉店でした。

初打ち

20000突っ込んでからの最初のARTの1set目でいきなり残酷な天使のテーゼ!
ダミーに入って、残り二個で三つ揃いからボーナスでF型!!平均何個か知らないけど、10個貯めて更に夜スタート。一撃で2500枚ゲット。
導入前は評判悪かったけど、ART中はマジ楽しいわ

どこぞのカイトさん

ひたすら55000円突っ込み続けて最高獲得640枚…
ART終わって1発目のボーナスで天井か。って思ったら740ゲームでインパクトチャンス…ARTスルー…一応この時第2種戦闘配置だった…
今日死んだなとか思ってたらすぐインパクトチャンス引っ掛けて赤ビジョンやったからカヲル出るかなぁって、出た!おお!気持ち良い!とか思ってて1500枚…
そこからインパクトチャンス2回に1回ART入るようになってあれよあれよと…5550枚!
割と疲れるしイライラするけど俺は結構好きかもw
フリーズとかF型とかまるで無かったけど、出るときゃ出るということがわかったw

スロット

ボーナス終了画面にハニカム柄の音➕レイ背景出ましたけど高設定なんですかね2500枚出して通常つまんなすぎてやめましたけど

このゴミ打つよりならゴミ箱買ったほうがまし

とにかく通常時がクソほどつまらない
CZはCZに入れるより天井に到達するほうが早い始末
ビスティはチャンスって言葉の意味を知ってるんですかね?

いつまで経っても学ばないアホな養分たちありがとう
君たちが馬鹿で新台に飛びついて養分になってくれるおかげでおれは打たずに済むよ^_^

タチコマ

ボナ9スルーの内BIGが3回。50%とかないでしょ。
通常時もゴミ詰まらんし、ポイントは1日通常なら行くんじゃない?10000ポイント貯まるまでに何枚入るんだよ…それで当選率はボーナスと同じ。

サカキ

初打ちしてきた。
やった感じ基本レギュラーだった
ARTに全然入らなかった
てか1万ポイントとか無理すぎ一日やって貯まればいいほうだわ
ART入ってもソウルたまらんしためても一個一個がダメ低すぎてすぐなくなるし
結局マイナス2万でやめた

5スロ専門スロッター

BIG重いんだから200枚にしてくれよ・・・
バジ3みたいな香りがすでにしてきたな、3000GまわしてもBIG無しなんてざら。

ざこばっか

いろんなこといってんけど、
どーせこいつら打つんだよな

右チェ捨てたのは英断

そもそもどんなエヴァでもみんな打たないでしょ。まごとか今の市場じゃ同じスペック、同じ演出で出ても打たないよ。
そもそも店も買わないし、設定も入らないし、小役数えられて放置されるのが落ち。昔のエヴァがいいって言ってる連中は、エヴァが好きってことじゃなくて、勝ちやすいから打ってただけでしょ。パチスロとして見たら大して面白くないよ。昔のエヴァファンに媚び売ったところでどうせ設定入らなかったら打たないんだから、この方向性で間違ってない気はするけどね。

新基準は皆、ゴミ以下

また勝負玉か、、、。馬鹿の1つ覚えですね!星1つすら勿体ない評価

しょう

俺的にはAタイプよりARTの方が良いけどね(^ω^)

幻の馬券士

またまたART機ですか
転けるな
アホやな

えゔぁそうる

書いてあることが終始酷すぎて実装前から震えてきた
もういい加減エヴァのまがい物で稼ごうとするのやめろよなぁ
庵野の意志が少しでも絡んでると思うと新作すらやめろと思っちまう

もりそば

システム名称にここまでセンスが無いのもなかなかヤバい。

すろったー

新基準では前のART機以上のゴミカス台しか作れない
ノーマルタイプなら少しは打ってた

うーん

エヴァのARTでヒットした試し無し!

目次へ

ユーザー投稿

現在、スロットエヴァンゲリオン勝利への願いに関する写メや情報を募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定挙動
  • 解析や演出の考察

などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(38件)

  1. 匿名 より:

    レイからカヲルくんに変化しました

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      設定差が大きい部分ですね(^o^)

      •  (0)
  2. 匿名 より:

    気のせいかも知れないけど第10は単機多いような?体力バー多いだけでも大変なのに。。。
    あと第10は連戦無しにして欲しかった( ̄ー ̄)
    2連戦で30個近く減るとか凄まじくストッパーです。前任者-3000枚からの+6000枚のボナ確6に着地とか、高設定安定しないのでしょうか。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      せめて連戦はヤメてほしかったですね…。
      スペック的に設定6でも安定はしないと思いますが、 前任者の-3000枚はよほど展開が悪かったのでしょうね…^^;

      •  (0)
  3. 虎のケツの穴 より:

    ここ最近のクソ台の中からしたら良台かもしれない。
    ARTにさえぶち込んでRBさえひけりゃ500枚くらいは割とサクッとでるって感じですかね。
    面白いかどうかは別にして。笑

    まあでもバトル中BAR揃いもわりかしポコポコひけるしこれはこれでありかなとはおもいましたな。

    あと契機不明のボナ多すぎてよくわからんのが一点。

    バトル中内部でボナ引っ張った小役はBAR揃いに変換されてる?そんな制御できるかはしらないけど。笑

    単独にしてはちょこちょこあったんでなんとも。

    リーチ目のかわりかもしんないけど。

    •  (0)
    • 匿名 より:

      今日本格的に打ちましたが、レア役が弱スイカ以外はリプレイなので通常リプレイに混ぜてるんでしょう。逆押しすると制御変わるってことかと。簡単に言っちゃうと化物語とかと同じ。化物語の場合は通常リプが怪異1個とかになってるのと同じ理屈かな?

      •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      虎のケツの穴さん、お疲れ様です。
      前評判に比べればエヴァは割と評判よさげですね。
      (自分はまだ打てていない…)
      小役は内部リプレイフラグや単独ならBAR揃いにする事もできそうですがどうなんでしょう。

      •  (0)
  4. 匿名 より:

    46戦4700枚出ました。
    エンディング中にレギュラーボーナス引いたので引き戻すかと思ってたらエヴァソウルの上乗せ抽選すらせず、もう一度エンディング20ゲームからスタートでした。
    エンディング中はart抽選してないのかな?

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      4700枚おめでとうございます!
      エンディング中の抽選は気になりますね!
      ART復帰が絶対に無いのだとしたらちょっと残念仕様…

      •  (0)
      • しゃたろーの弟子ガリぞう より:

        あのー
        そのエンディング中に引いたボーナスで
        普通にエヴァソウル獲得したら復帰しますよ?

        このケースは多分魂獲得0だったんだと思いますが
        それだと復帰しないでまたエンディングからです。

        •  (0)
        • chonbo(管理人) より:

          そうだったのですね!
          情報ありがとうございます。

          •  (0)
  5. ルード より:

    これってもしかして、ARTにもランクの概念あるのかな?
    1セット目の継続バトルで何を契機かわからないRBが来てそれがF型クラッシュ。
    クラッシュでは9個だけだったが、その後もソウル行ったら来たりで10から20個をずっとキープ。引きもあるかもですが、ボーナス絡んだセットでは勝ちやすい使徒が多かったような。
    天国あって引き戻したARTもRB二回引いて出て来たのは第3使徒、単純に引きだけじゃない気が…

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      魂のたまりやすさや敵の選択率に関わるARTランクのようなものが存在する可能性は大いにあると思います!
      また判明しましたら追記しますね。

      •  (0)

TOP

人気台