ちょんぼりすた|パチスロ解析

エヴァンゲリオンAT777 スロット新台|6号機 解析 天井 設定判別 打ち方 評価

    96件のコメント

エヴァンゲリオンAT777 スロット新台

©ビスティ
導入日:2019年2月18日

スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

スロットエヴァンゲリオンAT777の導入日や基本スペックについて。

機種概要

エヴァンゲリオンAT777 筐体画像

機種名 エヴァンゲリオンAT777
メーカー ビスティ
仕様 AT
AT純増 約4.0枚
ATタイプ 差枚数管理の疑似ボーナス
回転数/50枚 約50G
天井 シナリオ間でCZ5回当選
シナリオ1〜9でCZ非当選

特徴

【ボーナスが連チャン】
ボーナスは差枚数管理、1Gあたり純増約4.0枚の疑似ボーナス。1回あたりの獲得枚数は150〜500枚。消化中は7揃いやレア小役で1G連を抽選。演出に成功すれば差枚数を上乗せ!消化後はボーナス連チャンをかけた使徒とのバトルに挑む。バトル勝利期待度は最大80%OVER!

【ゲームフロー】
通常時は周期抽選によるCZ(期待度の異なる3種類が存在)とインパクト図柄揃いによるエピソード進行型のCZからボーナス当選を目指す。1周期は約50G。シナリオによって管理され、周期ごとにCZの当選期待度が変化。10周期目は必ず高ランクからスタートするため当選CZが優遇される。

【爆裂契機は2つの裏モード】
・カヲルレジェンド…すべてのボーナスがカヲルBIG(1G連期待度大幅アップ)に
・CODE777…711枚を超える獲得枚数!

【筐体ギミック】
・可動式サイドランプ…筐体上部のランプは動けばチャンス。
・PUSHボタン…飛び出る&震える
・高性能ウーハー…エアー発生で大チャンス

導入日

導入日 2019年2月18日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 初当たり
確率
ボーナス
出現率
出玉率
設定1 1/454.0 1/211.8 97.8%
設定2 1/425.4 1/201.5 99.3%
設定3 1/401.0 1/193.1 100.7%
設定4 1/347.5 1/172.9 103.9%
設定5 1/301.8 1/155.9 107.0%
設定6 1/270.0 1/144.5 109.5%

天井

スロットエヴァンゲリオンAT777の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井は「スルー天井」「CZ非当選天井」の2種類存在。

CZスルー回数天井

天井 シナリオ間でCZ5回当選
恩恵 ボーナス当選

1〜10周期目までのシナリオ内でCZに最大5回当選すると、その周期でのCZ当選がボーナス直撃に書き換えられる。このスルー回数天井は3〜5回で振り分け。なお、次のシナリオに移行した際はCZのスルー回数もリセットされるので注意。

CZ天井回数振り分け
設定 3回 4回 5回
1 0.4% 1.2% 98.4%
2 0.8% 2.0% 97.2%
3 1.6% 2.8% 95.7%
4 2.4% 3.5% 94.1%
5 4.3% 4.3% 91.3%
6 5.5% 5.9% 88.6%

CZ非当選天井

天井 1〜9周期目までCZに非当選
恩恵 EX周期

1〜9周期目までのシナリオ内で全てCZに非当選だった場合は10周期目がEX状態となり、周期終了時の抽選に当選すればボーナス確定!

※上記天井に関するCZは「エヴァンゲリオンチャンス」の事を指し、もう1つのCZ「インパクトチャンス」は含まれないと思われます

ゾーン・狙い目

ランク狙い

狙い目 ランク5スタート

落ちている事はほとんど無いと思いますが、周期のランクが「5」スタートの台なら周期終了まで様子見。

周期のシナリオ狙い

狙い目 8周期目〜

十字ボタンの上下で現在のシナリオの候補が確認出来ます。基本的な狙い目は8周期〜。ある程度周期が進んだ台ならシナリオは絞られているで、当たれば80%継続が確定する「シナリオX」なら早めから狙うなど臨機応変に対応。シナリオについては「シナリオ詳細」の欄を参照。

【早めから狙えるケース】
・シナリオA(期待度の高め)…6周期目〜
・シナリオX(当たれば80%継続)…6周期目〜
・CZ非当選7回(CZ非当選天井も同時に狙える)

CZスルー回数狙い

狙い目 CZ3スルー〜

CZスルー回数天井狙いでシナリオ内でCZが3スルー以上している台があれば狙い目。スルー回数は十字ボタン上下で確認できるシナリオ表で判別可能。CZに当選した周期は表記が「L.C.L」などのCZ名に変化。

CZ非当選回数天井狙い

狙い目 7周期目までCZ非当選

CZ非当選天井狙いで、シナリオ内でCZ非当選かつ7周期以上の台が空いていればシナリオ不問で10周期まで続行。

やめ時

ボーナス後の使徒バトル敗北後に状態を確認してヤメ。以下の状況なら様子見を推奨。

  • 周期ランクが「5」スタート
  • ステージタイトル赤(高確周期)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井関連 リセット 引き継ぎ
有利区間 リセット 引き継ぎ
ランクシナリオ リセット 引き継ぎ
周期 リセット 引き継ぎ
ステージ 調査中 調査中
液晶のランク 調査中 調査中

リセット判別

朝イチに有利区間ランプが点灯したままなら据え置きが濃厚(ホールに対策されている場合を除く)。消灯していれば設定変更 or 前日AT後に即ヤメ。

エヴァンゲリオンAT777・有利区間ランプ有利区間ランプは2BETの右

スポンサーリンク

設定判別

エヴァンゲリオンAT777の設定判別要素。

シナリオ選択率

通常時にシナリオⅡ〜Ⅴが選択されたら特定の設定以上が確定するので周期開始時のランクは要チェック!

  • シナリオⅡ…設定2以上濃厚
  • シナリオⅢ…設定3以上濃厚
  • シナリオⅣ…設定4以上濃厚
  • シナリオⅤ…設定5以上濃厚
設定
1
2 4.7%
3 2.8%
4 5.1% 1.2%
5 1.2%
6

その他のシナリオではAが高設定ほど選択されやすく、BとCは低設定ほど選択されやすい。DとXは全設定共通。

シナリオグループ別の選択率
設定 A1~4 B1~4 C1~4 D1~4 X1~4
1 15.7% 30.7% 35.8% 16.1% 1.6%
2 28.3% 33.5%
3 16.5% 26.8% 31.5%
4 18.1% 25.2% 29.9%
5 20.1% 23.6% 28.3%
6 21.7% 26.8%

パワパチ」を起動しておくとどのシナリオを選択されていたか一目瞭然なのでオススメ!シナリオの見抜き方や詳細は下記「シナリオ詳細」の欄を参照。

アイキャッチ演出

有利区間移行(外界ステージ→1周期目移行)時にシナリオが決定しアイキャッチ演出が発生。このアイキャッチの内容にシナリオと設定示唆演出が存在。

  • シンジ→シナリオC…設定2以上確定
  • マリ→シナリオB…設定2以上確定
  • チルドレン→シナリオA否定…設定4以上確定
アイキャッチ 示唆内容
シンジ
シンジ
シナリオC1〜4否定
Cなら設定2以上
マリマリ シナリオB1〜4否定
Bなら設定2以上
レイ
レイ
偶数設定の
可能性アップ
アスカ
アスカ
奇数設定の
可能性アップ
ミサト・アスカ・マリ
ミサト・アスカ・マリ
シナリオA or B
Aの期待度34%(設定1)
ゲンドウ・冬月
ゲンドウ・冬月
シナリオC or X
Xの期待度25%(設定1)
Xの際はほぼこの
アイキャッチが出現
パネル
パネル
CZスルー天井3 or 4回
チルドレン
チルドレン
シナリオA確定
設定4以上だった場合は
Ⅳ・Ⅴで出現する可能性あり

アイキャッチを確認し忘れた場合は十字ボタンの上下キーでシナリオ表を開いた際のボイスである程度判別可能。

対応アイキャッチ ボイス
シンジ or パネル シンジ
開「シナリオ表だよ」
閉「行こう!」
マリ マリ
開「シナリオ表よん」
閉「行くよ~!」
レイ レイ
開「シナリオ表」
閉「行きましょう」
アスカ アスカ
開「シナリオ表よ」
閉「行くわよ!」
ミサト&アスカ&マリ ミサト
開「シナリオ表よ」
閉「行きなさい」
ゲンドウ&冬月 ゲンドウ
開「シナリオ表だ」
閉「ゆくんだ」
チルドレン カヲル
開「シナリオ表だよ」
閉「ささ、始めるよ」

アイキャッチの振り分け

シナリオなどを加味した実質的なアイキャッチ振り分けは以下の通り。

設定 シンジ アスカ レイ マリ
1 14.8% 30.5% 20.3% 14.6%
2 16.5% 19.3% 29.0% 16.1%
3 16.8% 28.7% 19.3% 16.6%
4 16.8% 19.1% 28.1% 16.8%
5 16.7% 27.7% 18.8% 17.2%
6 17.0% 18.7% 27.6% 17.4%
設定 ミサト&
アスカ&
マリ
ゲンドウ&
冬月
チルドレン パネル
1 8.9% 4.8% 1.9% 4.3%
2 8.5% 4.6% 1.9% 4.1%
3 8.3% 4.4% 2.0% 3.9%
4 8.3% 4.2% 2.4% 4.3%
5 8.4% 4.1% 2.9% 4.3%
6 8.7% 3.9% 3.1% 3.5%

終了画面

ボーナス終了画面、人類補完計画(使徒バトル)終了画面は設定を示唆。後者は画面が大きくなるが、いずれも示唆内容は共通。同じキャラでもパターンは複数あるがこちらも示唆内容は同じ。

出現キャラ別設定示唆
キャラ キャラ
シンジ
シンジ
弱めの高設定示唆
アスカ
アスカ
奇数設定示唆
(若干低設定寄り)
レイ
レイ
偶数設定示唆
(若干低設定寄り)
マリ
マリ
示唆なし
大人
大人
奇数設定示唆
(若干高設定寄り)
チルドレン
チルドレン
偶数設定示唆
(若干高設定寄り)
Wレイ
Wレイ
設定2以上確定
カヲル
カヲル
設定6確定

※ボタンが出現しインパクトクライマックスへ突入した際も有効

ボーナス終了画面出現率

設定 シンジ アスカ レイ マリ
1 15.0% 25.2% 20.6% 14.2%
2 15.0% 19.3% 23.6% 14.2%
3 15.0% 23.0% 17.3% 14.2%
4 18.0% 16.1% 21.3% 14.2%
5 18.0% 19.9% 15.0% 14.2%
6 18.0% 14.6% 19.3% 14.2%
設定 大人 チルドレン Wレイ カヲル
1 15.0% 10.0%
2 10.0% 15.0% 3.0%
3 17.5% 10.0% 3.0%
4 10.0% 17.5% 3.0%
5 17.5% 12.5% 3.0%
6 12.5% 17.5% 3.0% 1.0%

人類補完計画終了画面出現率

ボーナス終了時より高設定確定画面が出現しやすい。また、マリは低設定ほど出現しやすくなっているので注意。

設定 シンジ アスカ レイ マリ
1 15.0% 27.5% 22.5% 20.0%
2 15.0% 21.2% 25.9% 20.0%
3 15.0% 23.5% 18.5% 20.0%
4 18.0% 17.2% 21.8% 18.0%
5 18.0% 19.9% 15.0% 17.2%
6 18.0% 14.6% 19.3% 16.2%
設定 大人 チルドレン Wレイ カヲル
1 10.0% 5.0%
2 5.0% 10.0% 3.0%
3 12.5% 7.5% 3.0%
4 7.5% 12.5% 5.0%
5 15.0% 10.0% 5.0%
6 10.0% 15.0% 5.0% 2.0%

ボーナス中の枚数表示

ボーナス中の枚数表示

ボーナス中に特殊な枚数表示が出現すれば高設定が確定!表示されるタイミングは該当の枚数を超えた瞬間。

ボーナス中枚数表示による設定示唆
456枚 設定4以上確定
666枚 設定6確定
777枚 設定5以上確定

出現割合

設定 456枚 777枚 666枚
設定1〜3
設定4 5.0%
設定5 2.5% 2.5%
設定6 2.5% 2.5% 2.5%

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面にカヲル

ボーナス確定画面にカヲルが出現すれば白7揃いとなるが、青7が揃えば設定4以上が確定!

カヲル出現時の青7揃い出現率
設定 青7平行揃い 青7斜め揃い
1
2
3
4 1.0% 2.0%
5 1.0% 2.0%
6 1.0% 3.0%

使徒バトルの対決順

使徒バトル

使徒バトルの対決順が上から順番(正順:第4→5→6→8→9使徒) or 下から順番(逆順:第9→8→6→5→4)なら設定4以上が確定!ただし対決パターンは複数あり3勝以上(4体目まで見る)しないと特定不可能となっているため注意。

使徒バトルに3勝以上する確率の平均値
設定1 7.3%
設定2 7.5%
設定3 7.7%
設定4 7.8%
設定5 8.0%
設定6 8.9%

使徒出現順の選択率

使徒が出現する順番は引き戻しを管理するモードによって変化。滞在のメインとなるモード1 or 2でも設定4以上なら20%で456確定となる順番が選択される

設定 モード1 or 2滞在時 モード3滞在時
設定1〜3
設定4〜6 20% 50%

ランク別のAT&CZ当選率

通常時は周期終了時の液晶右のランクに応じてボーナス(AT)直撃やCZを抽選。当選率には設定差が存在し高設定が確定する組み合わせも存在。

  • ランク6でAT直撃…設定6確定
  • ランク7でAT直撃...設定4以上確定
  • ランク8でAT直撃…設定6の可能性アップ
  • ランク1~2でAT直撃…設定6の可能性アップ
  • ランク3~4でCZ当選…設定4以上の可能性アップ
  • ランク5でCZ当選…設定2以上の可能性UP
ランク1時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-5 9.8% 0.4% 89.77%
6 25.2% 0.4% 74.41%
ランク2時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-3 3.9% 0.4% 95.7%
4-5 9.8% 0.4% 89. 8%
6 25.2% 0.4% 74.4%
ランク3・4時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-3 0.4% 0.4% 99.2%
4-5 0.4% 2.8% 96.9%
6 0.4% 4.3% 95.3%
ランク5時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1 0.4% 0.4% 99.2%
2-3 0.4% 2.8% 96.9%
4-5 0.4% 4.3% 95.3%
6 0.4% 5.9% 93.7%
ランク6時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-5 10.2% 89.8%
6 2.0% 9.8% 88.2%
ランク7時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-3 24.8% 75.2%
4 0.8% 34.7% 64.6%
5-6 0.8% 37.4% 61.8%
ランク8時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-4 0.4% 44.1% 55.5%
5 0.4% 50.4% 49.2%
6 2.0% 50.4% 47.6%
ランク9時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-6 75.2% 24.8%

CZ天井の振り分け

同一シナリオ内のCZ規定回数天井は3〜5回に振り分けられるが、高設定ほど3・4回の振り分けが優遇。このCZ天井に到達した場合はCZ当選がボーナスに書き換えられる。CZ3回目・4回目でボーナスに直撃すれば高設定の可能性がアップと覚えておきましょう。

設定 3回 4回 5回
1 0.4% 1.2% 98.4%
2 0.8% 2.0% 97.2%
3 1.6% 2.8% 95.7%
4 2.4% 3.5% 94.1%
5 4.3% 4.3% 91.3%
6 5.5% 5.9% 88.6%

パネル

アイキャッチ演出で上記の「パネル」が出現すればCZ天井3 or 4回が確定!

1G連当選率

1G連当選率

ボーナス消化中の成立役別の1G連当選率は低設定ほど優遇。ただし差が大きいインパクト役は出現率自体が低く、レア小役の差はよほどサンプルが集まらない限り判断材料とはならないので参考程度に。

初当りor青7ボーナス消化中・
成立役別1G連期待度
設定 ハズレ 弱レア小役 強レア小役
1 0.4% 1.2% 20.9%
2 20.1%
3 0.8% 19.3%
4 18.5%
5 17.7%
6 0.4% 16.9%
設定 インパクト役 青7揃いリプレイ
1 51.2% 100%
2 46.5%
3 40.6%
4 38.6%
5 36.6%
6 32.7%
白7ボーナス消化中・
成立役別1G連期待度
設定 ハズレ 弱レア小役 強レア小役
1 1.2% 15.4% 53.9%
2 0.8% 14.6% 53.2%
3 14.2% 52.4%
4 13.8% 51.6%
5 0.4% 13.4% 50.8%
6 13.0% 48.8%
設定 インパクト役 青7揃いリプレイ
1 51.2% 100%
2 46.5%
3 40.6%
4 38.6%
5 36.6%
6 32.7%

※1G連は最大1個までストック。以降はレア小役でバトルの勝利抽選を行うのでサンプルから除外

設定差のある小役

通常時はリプレイ、共通ベル、弱チェリー、強チェリーの出現率に設定差が存在。設定推測のメインは共通ベルと弱チェリー。共通ベルは中押しで見抜く事ができる。

設定 リプレイ 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1 1/8.99 1/24.06 1/149.97 1/897.75
2 1/8.81 1/22.92 1/146.29 1/851.12
3 1/8.63 1/21.89 1/142.78 1/809.09
4 1/8.45 1/20.94 1/139.44 1/771.01
5 1/8.28 1/20.07 1/136.25 1/736.36
6 1/7.95 1/121.36 1/704.69

共通ベルは中押しで見抜ける

中押しなら通常時から共通ベルを見抜く事が可能。小Vに停止すれば共通ベル。それ以外のベルがズレた形で停止するのが3択ベルの正解。中押しの詳細は下記「中押し手順」を参照。ちなみにAT中は共通ベルも押し順ナビが付いてくる為注意が必要。見分け方はクレジットの左に何も表示されないベルが共通ベル。「1F」などの記号が表示されていれば押し順ベルです。

参考「エヴァ777考察

ハズレ出現率

ハズレ出現率は高設定ほど低い。カウントはAT中のみ可能。

設定 ハズレ
1 1/11.84
2 1/12.52
3 1/13.30
4 1/14.20
5 1/15.22
6 1/16.75

高確周期移行率

レア小役で移行する高確とは別に、周期突入時に1周期全てが高確となる高確周期が存在。当選率には設定差があり、当選すると開始時にムービーが発生しステージタイトルが赤になる。

周期開始時の高確移行期待度
設定1 4.7%
設定2 5.1%
設定3 5.5%
設定4 7.1%
設定5 8.7%
設定6

エヴァンゲリオンチャンス当選率

通常時は周期以外にもレア小役成立時にCZ「エヴァンゲリオンチャンス(EC)」を抽選。当選時は連続演出を経由して告知される。

なお、確認できれば設定56の可能性がぐっとアップする弱レア小役からのEC直撃は必ずショートフリーズ2段階を経由するという特徴あり。

成立役別エヴァンゲリオンチャンス当選率
設定 弱レア小役 強レア小役
1 0.4% 13.8%
2 15.0%
3 16.5%
4 17.7%
5 2.0% 18.9%
6 25.6%

インパクトクライマックス当選率

弱レア小役と内部的に1/10.4〜1/9.6で成立しているインパクト絵柄揃いリプレイ時はCZ「インパクトクライマックス」を抽選。当選時はカットインが発生しインパクトクライマックスに突入する仕組み。弱レア小役時は当選率に設定差があり、インパクト絵柄揃いリプレイは出現率自体に設定差があるので高設定ほどインパクトクライマックスに突入しやすい

成立役別インパクトクライマックス期待度
設定 弱レア小役 インパクト絵柄
揃いリプレイ
1 2.8% 0.4%
2 3.2%
3 3.5%
4 3.9%
5 5.1%
6 5.9%

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

エヴァンゲリオンAT777 リール配列

通常時の打ち方

スイカはリプレイフラグなので左リールにチェリーさえ狙っておけば取りこぼしは発生しない。

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

※アツい演出発生時は右リールにインパクト図柄を狙う事で各インパクト役を見抜ける可能性あり

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー
・右リール中段にリプレイ・ベル以外…強チェリー
・右リール中段にIMPACT絵柄 or ベル停止…チェリーIMPACT

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・左リールからベルが上・上・下段に停止…チャンス目
・右リール中段にIMPACT絵柄停止…共通IMPACT
ハズレ
リプレイ
ベル

【左リール上段にスイカ停止】
中・右リールフリー打ち
・右下がりスイカ揃い…弱スイカ
・上段スイカ揃い…強スイカ
・右リール中段にIMPACT絵柄…スイカIMPACT

【左リール上段に白7停止】
中・右リールフリー打ち
・中段スイカ揃い…強スイカ

中押し手順

通常時は中押しする事で設定差が存在する共通ベルを見抜く事が可能。

中リールにBAR or 白7を狙う

チェリー停止時は左リールにチェリー狙い、それ以外は全てフリー打ちでOK。弱/強チェリー、弱/強スイカはフラッシュの種類で判別。派手なフラッシュなら強役!

ベルは小Vに停止すれば共通ベル、それ以外は3択ベルの正解となる。

小役の停止形

各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。

リプレイ
リプレイ
9枚ベル 3枚ベル
9枚ベル 3枚ベル
弱チェリー 強チェリー
弱チェリー(3枚) ★ 強チェリー(3枚) ★★★
チェリーIMPACT チェリーIMPACT2
チェリーIMPACT(リプレイ) ★★★★
弱スイカ 強スイカ
弱スイカ(リプレイ)
強スイカ(リプレイ)
★★★
スイカIMPACT
スイカIMPACT(リプレイ)
★★★★
チャンス目 共通IMPACT
チャンス目 ★ 共通IMPACT ★★★

参考「パチマガスロマガ攻略!

AT(ボーナス)中の打ち方

【押し順ナビ発生時】
ナビに従って消化

【IMPACTカットイン発生時】
逆押しで全リールにIMPACT図柄を狙う
※青7揃い時にもIMPACTカットインが発生。IMAPCT狙いで青7も同時にフォローできる

【ナビ無し時】
演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。演出が無ければ適当打ちで消化。

通常時解析

スロットエヴァンゲリオンAT777の通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。リプレイ、共通ベル、弱チェリー、強チェリーには設定差が存在。

小役 設定1~6
3枚 押し順ベル 1/35.4
9枚 押し順ベル 1/1.4
チェリーIMPACT 1/16384.0
弱スイカ 1/60.5
強スイカ 1/799.2
スイカIMPACT 1/16384.0
チャンス目 1/128.5
共通IMPACT 1/16384.0
青7揃いリプレイ
設定 リプレイ 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1 1/8.99 1/24.06 1/149.97 1/897.75
2 1/8.81 1/22.92 1/146.29 1/851.12
3 1/8.63 1/21.89 1/142.78 1/809.09
4 1/8.45 1/20.94 1/139.44 1/771.01
5 1/8.28 1/20.07 1/136.25 1/736.36
6 1/7.95 1/121.36 1/704.69

AT当選までの流れ

通常時

通常時は2つのCZを経由して疑似ボーナス(AT)当選を目指すシンプルなゲーム性。

CZ「エヴァンゲリオンチャンス」は主に周期抽選から当選。CZ「インパクトクライマックス」はインパクト図柄揃いから突入する。

ステージ

ステージ 期待度

周期抽選

通常時は50Gごとにボーナス当選のチャンスあり。

周期の特徴

  • 1周期は50G+ジャッジ演出
  • 周期中はすべての小役でゲージアップ抽選
  • ゲージがMAX(10pt)になれば1ランクUP
  • 基本的にはランクが上がるほどCZ突入率が優遇
  • 1周期で平均4ランク上昇
  • 周期消化後の演出成功でCZへ

ランク別の期待度

ランク別のAT直撃、CZ「エヴァンゲリオンチャンス」突入率には設定差が存在。

  • ランク6でAT直撃…設定6確定
  • ランク7でAT直撃…設定4以上確定
  • ランク8でAT直撃…設定6の可能性アップ
  • ランク1~2でAT直撃…設定6の可能性アップ
  • ランク3~4でCZ当選…設定4以上の可能性アップ
  • ランク5でCZ当選…設定2以上の可能性UP
ランク0時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-6 25.2% 0.4% 74.4%

※CODE777チャレンジ抽選で非当選だった場合のみ

ランク1時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-5 9.8% 0.4% 89.77%
6 25.2% 0.4% 74.41%
ランク2時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-3 3.9% 0.4% 95.7%
4-5 9.8% 0.4% 89. 8%
6 25.2% 0.4% 74.4%
ランク3・4時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-3 0.4% 0.4% 99.2%
4-5 0.4% 2.8% 96.9%
6 0.4% 4.3% 95.3%
ランク5時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1 0.4% 0.4% 99.2%
2-3 0.4% 2.8% 96.9%
4-5 0.4% 4.3% 95.3%
6 0.4% 5.9% 93.7%
ランク6時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-5 10.2% 89.8%
6 2.0% 9.8% 88.2%
ランク7時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-3 24.8% 75.2%
4 0.8% 34.7% 64.6%
5-6 0.8% 37.4% 61.8%
ランク8時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-4 0.4% 44.1% 55.5%
5 0.4% 50.4% 49.2%
6 2.0% 50.4% 47.6%
ランク9時
設定 AT直撃 CZ ハズレ
1-6 75.2% 24.8%

※ランク10達成時はその時点で周期終了を待たずにCZへ突入

周期中のポイント抽選

周期中は成立役に応じてポイントを抽選。獲得したポイントに状況別の倍率を掛けたものが実際の獲得ポイントとなる。10pt到達で1ランクアップ!

成立役別ポイント振り分け
小役 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt 平均
ハズレ 86.6% 13.0% 0.4% 1.4pt
ベル
リプレイ 91.3% 3.9% 2.0% 2.8% 1.3pt
弱レア小役 85.4% 11.8% 2.3pt
強レア小役 79.5% 7.9% 9.8% 2.4pt

ハズレ、ベルでは「0倍」となり基本的にポイントを得られないがベル後なら1倍以上なので必ずポイントを獲得。ベル連後やレア小役は倍率が優遇されているので大量ポイントのチャンス!

状況別ポイント倍率
(通常周期滞在時)
小役 通常 ベル後 ベル連後
ハズレ 0倍 1倍 5倍
ベル
リプレイ 1倍 2倍 6倍
弱レア小役 3倍 3倍 6倍
強レア小役 5倍 5倍 10倍
状況別ポイント倍率
(通常周期+高確滞在時)
小役 通常 ベル後 ベル連後
ハズレ 0倍 1倍 5倍
ベル
リプレイ 2倍 3倍 5倍
弱レア小役 5倍 5倍 10倍
強レア小役 10倍 10倍 20倍
状況別ポイント倍率
(高確周期滞在時)
小役 通常 ベル後 ベル連後
ハズレ 0倍 3倍 8倍
ベル
リプレイ 4倍 6倍 10倍
弱レア小役 10倍 15倍 20倍
強レア小役 20倍 20倍 25倍

ポイント高確

レア小役成立時はポイント高確に突入する可能性あり。ポイント高確は3〜5G継続し、ポイントの抽選に加え、CZ「エヴァンゲリオンチャンス」の直撃抽選、CZ「インパクトクライマックス」のストック抽選も行われる。当選すれば周期途中でもCZに突入!

レア小役成立時の高確移行期待
弱レア小役 18.1%
強レア小役 100%
高確移行時の
ゲーム数振り分け
小役 3G 4G 5G 平均
弱レア小役 78.3% 10.9% 10.9% 3.3G
強レア小役 64.6% 17.7% 17.7% 3.5G

高確周期

レア小役で移行する高確とは別に、周期突入時に1周期全てが高確となる高確周期が存在。当選率は設定差があり当選すると開始時にムービーが発生しステージタイトルが赤になる。

周期開始時の高確移行期待度
設定1 4.7%
設定2 5.1%
設定3 5.5%
設定4 7.1%
設定5 8.7%
設定6

シナリオ詳細

周期の初期ランクは全24種類のシナリオで管理。このシナリオの種類は方向キーの上下でいつでも確認可能。周期が進むごとにシナリオが絞られ推測しやすくなる仕組み。

シナリオ絞り込み自動で絞り込んでくれるので楽ちん!

【シナリオ決定時】
スタート時の画面でシナリオ期待度を示唆

【1・2周期目】
シナリオ序盤は周期開始時のランクが優遇

【3〜7周期目】
シナリオ中盤は1〜2周期置きに高いランクを配置

【8・9周期目】
ランク0 or 1が選択される可能性あり。ランク0 or 1は約30%でCZがCODE777チャレンジとなり成功でCODE777となるためチャンス。

【10周期目】
必ずランク5からスタートするため当選CZが優遇

全シナリオ一覧

シナリオ 表記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
3 3 2 3 4 5 2 3 4 5 5
4 X-1 3 2 4 2 4 4 2 3 0 5
12 C-1 3 2 4 5 3 5 2 4 0 5
8 D-1 3 3 5 3 4 1 4 3 0 5
16 B-1 3 3 5 3 4 3 4 0 5 5
20 A-1 3 3 5 3 4 5 4 5 1 5
0 3 4 2 2 5 5 5 5 5 5
5 X-2 3 4 2 3 3 4 2 3 0 5
13 C-2 3 4 2 5 3 5 2 4 0 5
10 D-2 3 5 2 4 4 1 4 3 0 5
17 B-2 3 5 2 4 4 3 4 0 5 5
22 A-2 3 5 2 4 4 5 4 5 1 5
1 4 2 2 4 5 4 5 4 5 5
6 X-3 4 2 3 3 3 4 2 3 0 5
14 C-3 4 2 3 5 3 5 2 4 0 5
11 D-3 4 2 5 3 4 1 4 3 0 5
18 B-3 4 2 5 3 4 3 4 0 5 5
21 A-3 4 2 5 3 4 5 4 5 1 5
2 4 3 3 4 5 3 4 5 3 5
7 X-4 4 3 4 2 2 4 2 3 0 5
15 C-4 4 3 4 3 3 5 2 4 0 5
9 D-4 5 3 4 2 4 1 4 3 0 5
19 B-4 5 3 4 2 4 3 4 0 5 5
23 A-4 5 3 4 2 4 5 4 5 1 5

※青マス周期まで進行するとシナリオが確定する

周期毎の平均ランク

周期 平均ランク
1周期目 3.6
2周期目 3.1
3周期目 3.5
4周期目 3.3
5周期目 3.8
6周期目 3.6
7周期目 3.4
8周期目 3.1
9周期目 1.7
10周期目 5.0

シナリオの特徴

  • シナリオⅡ…設定2以上濃厚
  • シナリオⅢ…設定3以上濃厚
  • シナリオⅣ…設定4以上濃厚
  • シナリオⅤ…設定5以上濃厚
  • シナリオA1〜4…通常シナリオで最も期待度が高い
  • シナリオB1〜4…通常シナリオで2番目に期待度が高い
  • シナリオC1〜4…一番選択されやすい
  • シナリオD1〜4…期待度は低いがランク0、1スタートが2個あたるためCODE777の期待度は一番高い
  • シナリオX1〜4…選択率約1.6%の特殊シナリオ。当選すればループ率80%以上が濃厚

シナリオ選択率

シナリオの選択率には設定差が存在。Ⅱ〜Ⅴを設定示唆シナリオとなっており選択された時点で設定1を否定。

設定
1
2 4.7%
3 2.8%
4 5.1% 1.2%
5 1.2%
6
設定 A-1 A-2 A-3 A-4
1 3.9% 3.9% 3.9%
2 3.9% 3.9% 3.9%
3 3.9% 4.3% 4.3%
4 4.3% 4.7% 4.7%
5 4.7% 5.1% 5.5%
6 5.1% 5.5% 5.9%
設定 B-1 B-2 B-3 B-4
1 7.5% 8.3%
2 7.1% 7.1%
3 6.7% 6.7%
4 6.3% 6.3%
5 5.9% 5.9%
6 5.9% 5.9%
設定 C-1 C-2 C-3 C-4
1 8.7% 9.8%
2 8.3% 8.7%
3 7.9% 7.9%
4 7.5% 7.5%
5 7.1% 7.1%
6 6.7% 6.7%
設定 D-1 D-2 D-3 D-4
1-6 3.2% 3.5% 3.9% 5.5%
設定 X-1 X-2 X-3 X-4
1-6 0.4%

シナリオ示唆演出

有利区間移行(外界ステージ→1周期目移行)時にシナリオが決定しアイキャッチ演出が発生。このアイキャッチの内容にシナリオと設定示唆演出が存在。

アイキャッチ 示唆内容
シンジ
シンジ
シナリオC1〜4否定
Cなら設定2以上
マリマリ シナリオB1〜4否定
Bなら設定2以上
レイ
レイ
偶数設定の
可能性アップ
アスカ
アスカ
奇数設定の
可能性アップ
ミサト・アスカ・マリ
ミサト・アスカ・マリ
シナリオA or B
Aの期待度34%(設定1)
ゲンドウ・冬月
ゲンドウ・冬月
シナリオC or X
Xの期待度25%(設定1)
Xの際はほぼこの
アイキャッチが出現
パネル
パネル
CZスルー天井3 or 4回
チルドレン
チルドレン
シナリオA確定
設定4以上だった場合は
Ⅳ・Ⅴで出現する可能性あり

上記のアイキャッチは通常時にシナリオ表を確認した際のボイスとリンクしているのでいつでも確認可能。ただし、シンジとパネルは両方ともシンジのボイスとなるで注意。

対応アイキャッチ ボイス
シンジ or パネル シンジ
開「シナリオ表だよ」
閉「行こう!」
マリ マリ
開「シナリオ表よん」
閉「行くよ~!」
レイ レイ
開「シナリオ表」
閉「行きましょう」
アスカ アスカ
開「シナリオ表よ」
閉「行くわよ!」
ミサト&アスカ&マリ ミサト
開「シナリオ表よ」
閉「行きなさい」
ゲンドウ&冬月 ゲンドウ
開「シナリオ表だ」
閉「ゆくんだ」
チルドレン カヲル
開「シナリオ表だよ」
閉「ささ、始めるよ」

アイキャッチの振り分け

シナリオなどを加味した実質的なアイキャッチ振り分けは以下の通り。

設定 シンジ アスカ レイ マリ
1 14.8% 30.5% 20.3% 14.6%
2 16.5% 19.3% 29.0% 16.1%
3 16.8% 28.7% 19.3% 16.6%
4 16.8% 19.1% 28.1% 16.8%
5 16.7% 27.7% 18.8% 17.2%
6 17.0% 18.7% 27.6% 17.4%
設定 ミサト&
アスカ&
マリ
ゲンドウ&
冬月
チルドレン パネル
1 8.9% 4.8% 1.9% 4.3%
2 8.5% 4.6% 1.9% 4.1%
3 8.3% 4.4% 2.0% 3.9%
4 8.3% 4.2% 2.4% 4.3%
5 8.4% 4.1% 2.9% 4.3%
6 8.7% 3.9% 3.1% 3.5%

有利区間

朝イチリセット時、10周期でボーナス非当選、使徒バトル後は有利区間がリセットされる。この際に周期のシナリオ、CZスルー回数、周期高確移行を抽選。

有利区間移行後

有利区間移行後は3G消化後に通常ステージへ移行。この間に「外界演出」が発生すればシナリオA or B or 設定示唆のローマ数字シナリオが濃厚となる。

外界演出外界演出(シンジが登場し第3停止で赤セリフ)

外界演出の抽選はリプレイ or レア小役で行われる。

外界演出演出発生率
リプレイ 約5%
弱レア小役 約25%
強レア小役 100%

※シナリオA or B or ローマ数字選択時 

強レア小役で外界演出が発生しなければシナリオA or B or ローマ数字は否定という事になる。

外界ステージ中の抽選

外界ステージ中のレア小役はATの直撃抽選も行われる。

外界ステージ中のAT直撃当選率
レア小役 0.4%
インパクトリプレイ 100%

レア小役時のCZ抽選

周期中のレア小役成立時は上記で紹介した周期のポイント獲得と高確移行抽選に加え、エヴァンゲリオンチャンスの直撃抽選が行われる。

レア小役成立時の
エヴァンゲリオンチャンス期待度
設定 弱レア小役 強レア小役
1 0.4% 13.8%
2 15.0%
3 16.5%
4 17.7%
5 2.0% 18.9%
6 25.6%

リールロック発生時

フリーズ

リールロック発生時はエヴァンゲリオンチャンスの期待大!リールロック発生率は弱/強レア小役成立時の約10%。

段階別エヴァンゲリオンチャンス期待度
小役 ロックなし 1段階 2段階
弱レア小役 100%
強レア小役 12.3% 100% 64.7%

インパクトクライマックス抽選

内部的に1/10.4〜1/9.6で成立しているインパクト絵柄揃いリプレイ時は0.4%でCZ「インパクトクライマックス」を抽選。当選時はカットインが発生しインパクトクライマックスに突入する仕組み。

弱レア小役で当選した場合は一旦ストックされインパクト絵柄揃いリプレイ成立時にカットインが発生し突入。

成立役別インパクトクライマックス期待度
設定 弱レア小役 インパクト絵柄
揃いリプレイ
1 2.8% 0.4%
2 3.2%
3 3.5%
4 3.9%
5 5.1%
6 5.9%

狙えカットイン

狙えカットインは青<緑<赤の順に期待できる。なお、この際に青7が揃いボーナスに直撃するケースも有り(青7揃い出現率1/16384)

CZ「エヴァンゲリオンチャンス」

エヴァンゲリオンチャンス

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 周期抽選
レア小役での直撃
継続G数 15G

CZ「エヴァンゲリオンチャンス(EC)」は主に周期抽選から突入。

ECは…

  • L.C.Lミッション
  • ゼーレミッション
  • ピアノミッション

の3種類。

突入時は押し順9枚ベル成立までの間にECの昇格抽選を行う。押し順9枚ベル成立時に押し順の第1停止に対応したECが発動(振り分けは均等)

いずれも演出成功で疑似ボーナス(AT)が確定!

突入画面時のミッション振り分け

突入時のミッション振り分けは以下の通り。10周期目なら必ずピアノミッションが含まれている。

ECの初期配置振り分け
ミッション 1~9周期 10周期
0.4% 1.2%
7.9%
L 0.4%
L 1.6% 27.6%
L
L
L 0.4% 0%
L L 30.3%
L L 31.5%
L L

ピ=ピアノミッション
ゼ=ゼーレミッション
L=L.C.L.ミッション

EC準備中の昇格抽選

EC準備中の昇格抽選は中→右→左の順に行われ、昇格は1個まで(例えば中抽選ハズレ→右抽選当選の場合、左の抽選はなし)。なお、ピアノミッションのマスで昇格に当選した場合は確定ピアノとなりボーナスが確定!

EC準備中のミッション昇格期待度
設定 ハズレ
ベル
リプレイ 弱レア小役 強レア小役
1 9.8% 13.0% 50.4% 98.4%
2 11.0% 14.6%
3 11.4% 15.4%
4 13.0% 16.1%
5 14.2% 20.5%
6 15.8% 25.6%

L.C.Lミッション

AT期待度
タイプ 毎G一発抽選
チャンス役 リプレイ
大チャンス役 レア小役
期待度 設定6の実践上約27%

L.C.Lミッションは毎ゲーム一発抽選。リプレイ成立でチャンス。ボタンでレイが開眼すればボーナス確定!

L.C.Lミッション中のボーナス期待度
設定 リプレイ 弱レア小役 強レア小役
1 5.1% 15.0% 50.4%
2 16.5%
3 17.7%
4 6.3% 18.9%
5 6.7% 20.1%
6 7.5% 21.7%

上記抽選とは別に「最終ゲームのみ0.4%」でボーナスに当選する可能性あり。

ゼーレミッション

AT期待度
タイプ 最終G抽選
チャンス役 ベル
大チャンス役 レア小役
期待度 設定6の実践上約35%

ゼーレミッションは消化中にベルやレア小役でレベル(内部ポイントを示唆)を上げ、最終ゲームでレベルに応じてボーナスの当否をジャッジ!

成立役別ポイント獲得期待度
ベル 100%
リプレイ 35.4%
弱レア小役 100%
強レア小役
ポイント獲得時の振り分け
小役 +1pt +2pt +3pt +4pt +5pt 平均
ベル 94.1% 5.9% +1.1pt
リプレイ 100% +1.0pt
弱レア小役 79.9% 11.8% 5.9% 1.2% 1.2% +1.3pt
強レア小役 50.0% 32.3% 12.6% 5.1% +2.7pt
獲得ポイント別・
最終ゲームのボーナス期待度
0pt 12.6%
1pt 0.4%
2pt 0.8%
3pt 1.2%
4pt 20.1%
5pt 60.2%
6pt 100%

ピアノミッション

AT期待度
タイプ 毎G✕最終G抽選
チャンス役 リプレイ・ベル
大チャンス役 レア小役
期待度 設定6の実践上約87%

ピアノミッションは上記2つのミッションの特徴を合わせ持つ高期待度のCZ!内部的にはゼーレミッションと同様にポイントを獲得しつつ、リプレイ・レア小役による1発抽選も同時に行われている。

ピアノミッション中・成立役別ボーナス期待度
リプレイ 14.6%
弱レア小役 20.5%
強レア小役 80.3%

CZ「インパクトクライマックス」

インパクトクライマックス

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 インパクト図柄揃い
レア小役での抽選
ボーナス後の一部
継続G数
AT期待度

周期にとらわれない神出鬼没のCZ。突入のメインは通常時の「インパクト図柄を狙えカットイン」発生からの図柄揃い。その他にもレア小役の一部やボーナス後にも突入する可能性あり。

消化中は約50〜80%で継続するエピソードを3回継続させればボーナスに当選!

※共通インパクト、チェリーインパクト、スイカインパクト(各出現率1/16384)からの突入時は80%継続濃厚

CODE777チャレンジ

役割 特殊バトル
突入契機 周期ランク1以下の29.5%
恩恵 CODE777

通常時の初期ランク0 or 1の周期では29.5%でCODE777チャレンジ突入抽選が行われる。当選時は周期終了時に特殊バトルに突入し、周期終了時のランクに応じて勝利抽選が行われる。バトル勝利で777枚獲得できる「CODE777」に突入!

ランク別勝利抽選

ランク別・CODE777バトル勝利期待度
ランク0 78.7%
ランク1 25.6%
ランク2~4 0.4%
ランク5 9.8%
ランク6 20.5%
ランク7 50.4%
ランク8 78.7%
ランク9 98.4%

周期中の抽選

特殊バトル当選時の周期中はランクでの抽選とは別に「レア小役でのEC抽選に当選」「レア小役でのICストック抽選に当選」「インパクト役成立」時にCODE777突入が確定となる。これらは設定差が存在するものもあるので結果的に高設定ほど勝利期待度が高くなる。

バトル当選時の勝利期待度
設定 バトル突入時 直突入を含む
トータル
1 16.5% 22.8%
2 17.0% 23.9%
3 17.7% 25.1%
4 18.6% 26.5%
5 21.5% 30.5%
6 23.2% 33.2%

バトル中の抽選

特殊バトル中の4G間(演出確定~バトル3G目)はレア小役成立で勝利書き換えの大チャンス!

バトル中・レア小役成立時の勝利書き換え期待度
弱レア小役 40.2%
強レア小役 100%

AT解析

スロットエヴァンゲリオンAT777のATや特化ゾーンの詳細解析。

ボーナス継続の流れ

疑似ボーナス(AT)は差枚数管理。1G連抽選に当選すればボーナスが1G連!

ボーナス終了後は対戦使徒を決定し、30G+α継続する「バトル準備パート」を経て「使徒バトル」に勝利すればボーナスが連チャン!

また、ボーナスの終了画面は設定を示唆しているので要注目!詳細は上記「終了画面」の欄を参照。

ボーナスの揃うライン

ボーナスの獲得枚数は150〜500枚。初当り時はほぼ150枚だが以降は7が揃うラインに応じて獲得枚数を振り分け。初期枚数は平行なら50枚、斜めなら100枚固定。残りの枚数は「エヴァブレイク」で告知される。

初当り時
ボーナス枚数 振り分け
150枚 98.4%
250枚 0.4%
300枚 0.4%
350枚 0.4%
400枚
500枚 0.4%
青7揃い時
ボーナス枚数 平行揃い 斜め揃い
150枚 76.0%
250枚 20.1% 64.6%
300枚 2.0% 33.5%
350枚 1.2% 0.4%
400枚 0.4% 0.4%
500枚 0.4% 1.2%
白7揃い時
ボーナス枚数 平行揃い 斜め揃い
150枚 63.4%
250枚 29.5% 39.4%
300枚 0.4% 20.5%
350枚 5.1% 20.5%
400枚 0.4% 9.8%
500枚 1.2% 9.8%

インパクトクライマックス抽選

ボーナス開始時の獲得枚数の振り分けに応じてCZ「インパクトクライマックス(IC)」突入を抽選。

獲得枚数別IC期待度
獲得枚数 IC ICループ
150枚(設定1~4) 19.3% 0.8%
150枚(設定5・6) 19.7% 0.4%
200枚以上 3.9%

当選時は終了画面でボタンPUSHが出現!

BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 青7揃い
初期枚数 50 or 100枚
獲得枚数 最大500枚
(150枚保証)

BIGボーナスは差枚数管理型の疑似ボーナス。

消化中は7揃いやレア小役でボーナスの1G連を抽選。液晶に赤7が表示されれば1G連確定!ボーナス中に発生する「エヴァブレイク」に成功すれば差枚数の3桁上乗せ(初回以外は50枚も有り) or 1G連!

初期枚数50枚が選択された場合でも3桁上乗せ1回は必ず発生するため、1BIGで最低150枚は獲得できる。

エヴァブレイク

連続演出「エヴァブレイク」発生時は図柄が3つ揃えば3桁上乗せ(初回以外は50枚も有り) or 1G連が確定!揃う図柄には法則もあり!

揃う図柄 示唆内容
マリ出現 チャンス
シンジ揃い 連続ボーナスストックの可能性あり
カヲル揃い 連続ボーナス+上乗せに期待

PUSHボタン

ボーナス時にPUSHボタンを押すと筐体上部の可動式サイドランプに何かしらの動きがある模様。色で期待度などを示唆!?

初当り or 青7ボーナス消化中の1G連抽選

ボーナス消化中の成立役別の1G連当選率は低設定ほど優遇。

設定 ハズレ 弱レア小役 強レア小役
1 0.4% 1.2% 20.9%
2 20.1%
3 0.8% 19.3%
4 18.5%
5 17.7%
6 0.4% 16.9%
設定 インパクト役 青7揃いリプレイ
1 51.2% 100%
2 46.5%
3 40.6%
4 38.6%
5 36.6%
6 32.7%

1G連のストックは最大1個まで。以降のレア小役ではバトル勝利のストック抽選が行われる。

1G連後・使徒バトル勝利ストック期待度
弱レア小役 0.4%
強レア小役 9.8%
インパクト役 100%
青7揃いリプレイ

バトル準備パート

役割 使徒バトル勝率UP区間
継続G数 30G+α
突入契機 ボーナス終了後

ボーナス終了後は30G+α継続するバトル準備パートへ突入。

この間は全ての小役でエピソードを抽選。エピソードが発生すればランク(リールの右に表示)が上がっていき勝利期待度がアップ!

使徒バトルモード

人類補完計画突入(初当り)時は使徒バトルモードを振り分け。モードは1〜3の3種類あり引き戻し期待度が変化。モード3なら引き戻し率は80%以上!

初当り時・使徒バトルモード選択率
設定 モード1 モード2 モード3
1 2.0% 96.9% 1.2%
2 3.9% 94.9%
3 5.9% 92.9%
4 7.9% 90.9%
5 9.8% 89.0%
6 11.8% 87.0%
モード別引き戻し期待度
(設定1~6)
モード 期待度
モード1 42.7~46.4%
モード2 59.3~62.9%
モード3 81.4~83.3%

小役別のエピソード昇格抽選

バトル準備中は小役成立でエピソード(シーン)昇格のチャンス!なお、エピソード昇格時に流れるムービー中はレア小役時のみ次回昇格のストック抽選が行われる。

バトル準備中のエピソード昇格期待度
(リプレイ成立時)
モード シーン1 シーン2 シーン3 シーン4
モード1 13.0% 10.6% 8.3% 3.2%
モード2 5.5%
モード3 10.6%
バトル準備中のエピソード昇格期待度
(ベル入賞時)
モード シーン1 シーン2 シーン3 シーン4
モード1 24.4% 24.4% 24.4% 5.9%
モード2 18.9%
モード3
バトル準備中のエピソード昇格期待度
(レア小役成立時)
弱レア小役 50.4%
強レア小役 100%

シーン別・バトル勝利期待度

シーン1のままならモード1・2でもチャンス有り。

モード シーン1 シーン2 シーン3 シーン4
モード1 40.2% 0.4% 0.4% 11.8%
モード2 7.9% 41.3%
モード3 41.34% 41.3% 78.7%

※シーン5(金)はボーナス確定

使徒バトル

使徒バトル

役割 ボーナスを賭けたバトル
継続G数
突入契機 バトル準備パート終了後
勝利期待度 最大80%以上

バトル準備パートを経て、使徒を倒せばボーナスが連チャン!選択される使徒には法則性もあり。

使徒バトル終了画面

使徒バトルの終了画面は設定を示唆しているので要注目!詳細は上記「終了画面」の欄を参照。

カヲルBIGボーナス

カヲルBIGボーナス

図柄 白7/白7/白7
初期枚数
獲得枚数

カヲルBIGボーナスはすべての性能が覚醒し、1G連期待度が大幅アップ!

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面・カヲル

ボーナス確定画面でカヲルが登場すれば白7揃い濃厚(青7なら設定4以上確定)

白7ボーナス消化中の1G連期待度

白7ボーナス中は青7に比べ1G連抽選が優遇。

設定 ハズレ 弱レア小役 強レア小役
1 1.2% 15.4% 53.9%
2 0.8% 14.6% 53.2%
3 14.2% 52.4%
4 13.8% 51.6%
5 0.4% 13.4% 50.8%
6 13.0% 48.8%
設定 インパクト役 青7揃いリプレイ
1 51.2% 100%
2 46.5%
3 40.6%
4 38.6%
5 36.6%
6 32.7%

1G連のストックは最大1個まで。以降のレア小役ではバトル勝利のストック抽選が行われる。

1G連後・使徒バトル勝利ストック期待度
弱レア小役 0.4%
強レア小役 9.8%
インパクト役 100%
青7揃いリプレイ

カヲルレジェンド

カヲルレジェンド

役割 裏モード
突入契機 初当り時の1.2%
恩恵 全てのボーナスがカヲルBIGに

「カヲルレジェンド」はボーナス初当り時の1.2%で突入する裏モード。Mark.06が登場し突入をお知らせ。以降はバトル終了までの間の全てのボーナスがカヲルBIGボーナスとなり連チャン期待度がアップ!

CODE777

CODE777

役割 裏モード
突入契機 特殊バトルに勝利
恩恵 711枚を超える獲得枚数

周期到達時の一部で突入する特殊バトル「CODE777チャレンジ」に勝利する事で突入!ボーナス1回で777枚を獲得!?

なお、8・9周期目は「CODE777チャレンジ」突入に期待できる周期となっている。

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

下記公式サイトで公開中。

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロエヴァンゲリオンAT777|公式サイト

評価

スロットエヴァンゲリオンAT777の評価や感想など。

管理人の感想

エヴァンゲリオンシリーズのスロット最新作が6号機で登場。

仕様的にATはチェインクロニクル、通常時は戦コレに似ていますね。ATは差枚数管理の疑似ボーナスで1回あたり150〜500枚を獲得。1G連がなかった場合はその後のバトル準備パートを経てボーナスの連チャンをジャッジ。バトル準備と使徒バトルで30G+αを確定?で回さないといけない為、ここでコインがかなり削られそうですね。

その変わりに1G連があるので一撃の破壊力はこちらが上でしょうか。

通常時は周期抽選を採用。戦コレは天井が浅すぎて1周期あたりの期待度が削られ当たる気がしなかったので、そのあたりが払拭されていると良いなと。

CZのインパクトクライマックスは聖闘士星矢のGBを彷彿とさせるゲーム性ですね。

と、色んな流行り台の良い所を取り入れたという印象の本機。BIG1回で711枚とれるパチスロ全盛期を意識した作りとの事ですが、果たしてどうなんでしょうか。

現状では肝心のスペックが明らかになっていないので何とも言えませんが…。

【追記】
機械割が判明しました。97.8%〜109.5%という数字を見ると本命スペックは検定に通らなかった感じでしょうか…。

みんなの評価

スロットエヴァンゲリオンAT777に対する期待度を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均0.0) 
 0件
17件
18件
24件
22件
107件
あほ

まずこの台の天井のなり方の意味がわからん

いやこれなんなの?

やばすぎなこの台?
まずあたんのこれ?笑笑

てめーのヒキと店選びの下手さを
台のせいにしてるゴミが多過ぎてわらえるはwww
さっさとパチスロやめてまえwww

おばか

EC準備中の昇格抽選のところなのだが、1回昇格したら以降昇格抽選なしって書いとるけどこの前3つともピアノミッションまで昇格させたんやけども、、、

非養分

まだ養分になってない初心者はこの台をはじめ、6号機を打つのか、もうキッパリ中毒になる前にパチスロを辞めるか決めるべきときに来ている。過去と6号機を比較して6号機だけのホールになったらもう行かないわ。と言っているヤツらは必ず行くから笑

ハンダ

壊滅的な演出バランス(赤までいっても期待度20%もない)、星矢並に重いAT初当り確率(実質青天井)、蒼天並に長い引き戻しゾーン(平均60G)、戦コレ並の完走枚数(700枚前後)、最低クラスのAT期待枚数(ほぼ100枚終了)
6号機のだめなところを集結させた様な台

キツい

高設定じゃないとかなりキツい。カウンタのスランプグラフが下降し過ぎて収まらない台があった。ハマりも2000越えてるのに単発終了。その後完走してたみたいだけどスランプ変わらずで全く回収出来てない。こういうの見ると本当に恐ろしい。ワンチャン期待して数千円試し打つのが妥当な台。

ハイエナ

打たない人がハッキリしてきた台。ほぼ通路。台移動が禁止されてるホールのほうが狙い目。いいところで捨てるの悔しいからと打ち込むと死ぬ。深追い厳禁。シナリオよりも結局、設定なんだよな。今日やっとまともに勝てた。シナリオが何であれ、ハマることがなかった。全台シナリオチェックして隣の明らかに低設定だけどステージ8の台を回し始めたヤツがAT777仕留めた。このチャレンジ、フリーズ扱いにしてくんねーかな、、、ブレイク300乗せても、全然つまらねー。というかさ、8.9周期ってさ、はじめから回してたら単にハマってるだけだろ。そこで777枚?やったー!になるか?笑

産廃

マジ糞台
明らかなデキレでつまらん。
白7揃っても全く意味無い。

キョウ

ゴミ箱、開発者は死ぬべき、150枚しか出ないAタイプ、ジャグラー以下、演出も糞つまんねぇし、これが面白いとか言ってる奴ら頭おかしいわ

インなんとか

インパクトクライマックスがゴミ過ぎるね
このゴミCZのせいでメダルが減りまくる
ただでさえ無駄に長く感じる引き戻しゾーン中にも何度も入りしかも確率的に当たることはない
初当りは150枚固定と言える振り分けだから、最悪引き戻しゾーン終了後に出玉が全くなかったりする

あと、カヲルの安売りが酷い
カヲルボーナスは雑魚ボーナスだし、ボーナス中のカヲル7揃いは上乗せ+ストックだけど、初回は上乗せ確定なのでシンジ7揃いと何にも変わらない

勝利への願いよりは好き

コード777引けたら楽しい。

エヴァタイトル画面リプレイは

あ さん>

1枚や2枚掛けで回してしまった時に発生するやつだと思います。俺も急いでる時にたまにやらかします…
3枚がけじゃないとリプレイしか揃わないんでしょうね。でも2枚とかでも回っちゃうんだよなあ。

通常時とか、AT終わった後、エヴァンゲリオンのタイトル画面が出てきて、音も無しでリプレイが連チャンして、何事もなく画面が戻ったけど、何の為の演出か分かる方いますか?どこにも情報なくてわかる方教えて下さい!

早くも5スロ

つまらなかった…引き戻しで減らされて150枚を
ありがたがってあげくは実質青天井。
白7引いて1G連して根本的な枚数が少ないのを
誤魔化した感じ。
継続バトルは4まで行ってチャンスアップして
あっさり敗退。
その後CZにさくさく当たっても5回目のCZが全然来ない。
CZはスイカ強チェ全スルー。
低貸しで初打ちしてもイライラポイント満載だった。
もう打たない。

ゴール

出玉の爽快感がない。たまに150枚以上が選択されるが「たまに」なのが難点。チャンスのチャンスから、チャンスゾーンに入れてベルかリプかレア役を引きまくってやっとボーナス当選!→150枚・・・。テンションが落ちます。
これなら、当選率が下がるけど当たった瞬間に777枚のATが確定する尖った台にすれば良かったのに(面白いかは別にして)
通常時が静か過ぎる、レア役が空気、インパクト目なんか出るのか?色々な問題がある台。星2の理由は若干ではあるが勝てたため。

開発陣みんなしね

青のczは確定役以外全部引いたが当たらない。緑のczはベルが15Gで一度しか引けない、10周期でcz4回当ててる状態で最期の周期ランク9で外れを二回連続。当たりゃしねぇゴミ作ってんじゃねーよボケが。エヴァの開発陣早く殺されろよまじで。高尾の社長みてぇになりたいですって言ってるようなもんだわこんなゴミ作って。

いそまる

エヴァンゲリオン好きにはよい

ムリ

ホールに6号機しかなくなるまで、打つことはないだろうと確信が持てる台。※当然リゼロ含む
しかもそのときにはスロット自体やらなくなるだろうと。さよなら。

カヲル君

設定入ってるか、入って無いか凄く分かり易い台。朝一で打つ台じゃないですね。通常時が結構しんどいです。

地元のホールは辛い台だから設定入れてる傾向!
設定入ってるならジャグラーよりは楽しく打てる
あからさまに回収台にしてる店もあるので
1度周りを見て出ていなければその日は延期してみて
低設定は打っても時間の無駄

ピタ

外界ステージでリプレイ引いたときにカヲルの画面になり、赤文字で「セカンドインパクト〜」ってセリフが出ました。
設定示唆?シナリオ示唆?
どこの解析サイトにも載ってません。気になってしょうがないです。

ちなみにその台はゆるやかに4000枚出ました。

80パ

10周期が負け確で落ちてたが、回したら次のシナリオがXで確定。ひいたひいたと回すと一発で突破。いよいよ継続80%!とはいえ低設定は間違いないだけに青のまま突入しても無理やり勝たせてくれる感覚。随分打ったが初めて見たわ。無事にそのままエンディング。次の周期は完璧にCの気配で捨てた。この台で異様に諭吉投げ込んでるヤツらはアホなの?

打ち手をバカにしてる台ですね。
9割150枚と思ってください。

明らかに

クソ
星1すらもったいない

オナペナ

カットインが発生し、impact中に誤って二枚掛けしたら通常に転落しました。エアーも出ていただけに悔やまれます。二枚掛けしたら、即good-byeですか?

飽きた

初代からエヴァ打ってて原作も大好きだから楽しみにしてた。初戦1万円投資で全ツッパ4600枚出て777も引けて期待度上がったけどその後は酷い。天井示唆出ても周期スルーするしCZでデータカウンター付くから惑わされがちだけどボーナス間1000以上ハマるし追ったら普通に3万4万使う台。コイン持ちが良いからと言って投資額が少なくて済む訳じゃない。同じ額使うならハーデスとかまどマギとか上位機種打った方がずっといい。ただ777は意外に引ける。既に6回は出たけど投資かさんでたら全く爽快感がない。ホールが6号機メインになったら辞め時かもな。

もう6号機全て消えろ

次回予告だろうが全てCZピアノだろうが、小役集中後にいきなりCZ行ったら、小役なんか出る訳ないやろ!せめてちょっと間を開けろや、スイカ、チャンス目、ベル3連その後いきなりCZピアノ|ω・`)小役リプレイ1回のみ

Abc

カヲルボーナス、もう20回近く引いてるけど全てを150枚単発なんだが…
普通のと殆ど差がないのでは?

レオ

エバブレークで覚醒しました。ゴールド7
と一撃で300枚。100枚が多いが。

れん

ただただクソ
150枚とかレギュラーボーナスかよw


打ってないけど

詐欺ではない

仕様と機械割から察しろよ。終日で1000枚プラスなら上出来。遠隔があるなら、そら台じゃなくて店が詐欺。高設定が終日右肩上がり鉄板のパチスロなんてノーマル以外は、3号機ATで終わってら。
この台、ゲーセン感覚で追ったら負けの意気込みで遊ぶ分にはいい。

設定ってなに

高設定のお手本のように右肩上がりで夕方に差枚4000枚出てるエヴァがありました。閉店時にみてみるとプラスは1000枚以下になっており、 結局転がり落ちる一方でした。ボーナス間で1300ぐらい嵌まっていたのですが、こんなんでも高設定だったんでしょうか。ただこの台出るイメージが全くないので、低設定の誤爆とも思えなくて。
取り敢えず設定関係なしに酷いんでもうさわることはないですね。
むしろこのメーカの台は今後打つこともないですな。
だって詐欺っぽいもんな。

だん

ボーナス中のエヴァブレイクは150固定でないところで期待を持たせたいんだろうけど、パターンが少なすぎてあきた。もうレバー叩いていくつまでカウント上がるか!?にしている。ただ、2回目のエヴァブレイク発動はなんなんだよ。回数固定のエヴァブレイクチャンスとでもして、1回目も2回目も勝負させろよ。枚数到達でボーナス終了の虚しさったらないわ!
ただ。。。この台は6号機だけのフロアになったらマシな部類だよ、たぶん。

初回から150枚でいいと思う。ほとんどそれなわけだから。
150以上になる時だけブレイク出てくれた方が楽しいよ。

あとは人類補完計画がきつい。低設定は本当レア役ガンガン引かないと。

ただ低設定でもなんだかんだで2000枚くらい出せた。
小役軒並み1だったし奇数示唆の大人だけを何回も見たし高設定確定も当然なかったから肝心なとこで頑張れれば1でも出るよ。

ただ隣が456確引いてたけどやっぱり全然違う。小役の落ちとかCZの突入率とか。

精神削られたけど鏡よりは全然良いかな。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

みんな言うほどひどくはない。
けど、結局はヒキによるものが多すぎる。
シナリオでヒキを使い、周期でヒキを使い、CZでヒキを使い。。
ヒキさえあれば余裕で1000円で当たる。初打ちがそうだった。システムを理解していなかったけど、ベル5連とかしまくって、速攻CZ入ってゼーレからすぐに上がって当たり。いまシステムを理解してからは、きついな〜と思う。
ARTエヴァだとリンゴ揃えるやつが相性良かったなー。
予備電源システムが良かった。
まご2も誰も打ってないしなー。そういえば撤去日だった。

もはや

ATの意味を成していない。チャンス伸ばして獲得減らしただけの無理矢理感がサブい。
新台暴走400に全台入れ替え希望。まごの継承なら原作からファンにはたまらない。

とん

よくわからないがチャンスゾーンに入った瞬間大当たりこれが直当たりなわのかな?ボーナス中にエヴァブレイクの煽り中に枚数到達でボーナス終了はないわ!

プー

高設定はすげぇ美味しい。IMPACTも色んな所でよく入るし完走する
777は設定関係無しで25%らしいけど体感10%

産廃認定完了

とりあえず累計6万ほど負けてますが、最高出玉は1G連こみ4連500枚。それ以外は9割単発、実質100枚終了ばかりです。今だ150枚以外の振り分け見たことありませんし、引き戻しもモードがあるようで、ダメならどれだけレア役引こうが当たりません。インパクトクライマックスいっても実質12.5%~51.2%です。80%の振り分けが高いわけないので、ほぼ12.5%に挑戦するしかありません。当然外れます。ストレスポイントが多く。チャンス、チャンス煽ってくるパチンコみたいな台です。
6号機で最もダメな台だと思います。
蒼天、星矢、チェンクロ、戦コレ、鏡と打ってきましたが、それぞれの台で熱いポイントがあり、何もないエヴァが一番糞でした。この台ほど面白いポイントがない台は久しぶりです。5号機初期のエヴァを思いだしました。原点回帰ですかね。メーカーもいい加減版権だのみの台作りはやめてほしいです。

打ってる人の声だ

低設定は望みなし!CZ入って終了
やっと当たっても150枚そして無駄に30ゲーム以上回せて赤だろうか普通に負ける馬鹿にし過ぎだ!
6号機のリゼロ打ったけどそっちの方が楽しかったよ笑
もうスロット作るのやめた方がいいレベル

悪くはない

最近の6号機の中では良い台だと思う。コイン持ちも良いし遊べるとは思う。
けど青7と白7の性能の差がまじでなんもない。あと天井がキツすぎる。

abc

lcl1/22
ゼーレ0/12
ピアノ0/5
この台のCZ酷すぎるね。
そもそも払出のほぼないCZでデータカウンター上がるのはよくないよね。
200以内で小刻みに当たっていてもノーボーナスで-5000枚とかいってる台あったし。
それだけハードル高いATも期待枚数めちゃめちゃ少ないしね。
大体実質100枚でたまに300枚いくかなってレベルだし。
設定が確実に入る時以外はスルーが利口

引きニート

ジャグラーの方がまし。

あからさまな高設定グラフの台が夕方捨てられてたんでうってみたけどたのしかったよ! 

頑張れ6号機

天井のハードルが高いかもしれない。
シナリオ間CZ3から5。シナリオ間というのがくせ者。10周期以内で3から5当選させなければ天井行かない。
シナリオ終了で天井リセットされる。
シナリオ1から9スルー天井って。またくせ者でもしシナリオ1でCZ当選したら次のシナリオ10周期が天井ってどうなの?1個でもCZ当選したらシナリオ間の天井は無効。ボーナス間1000以上ゲームなんて普通にある。CZがボーナスカウントされるため、はまったように見えないけど。

この台で完全にスロ引退決意

もはや内容は語る必要なし。低評価付けてる方々と全く同じ思いです。
初めて打ったスロはエヴァまご1でした。
そして最後に打ったスロはエヴァAT777でした。
時代は変わっていくものですが…スロットは悪い時代になったものです。

スロ(パチンコも)引退を教えてくれたエヴァでした。
ありがとうエヴァ。そしてさようなら

糞台

赤煽り弱すぎ、777入った後の展開悪すぎ、CZつまらん

麦わらのGOD

初打ち0回転から打ち始めて初当たりは250位。
トータルで30回ほどBIG引いたけど微増して出玉が
なくなりかけて当たるの繰り返し。結局マイナス。
いちいちプチフリーズしても弱チェばかり。
青七中央も白七中央も性能に差がない、、、150枚ばかり。
青七斜め一回だけきたけどこれまた変わらない。
全くインパクトになってない。
ゲーム性も単調すぎる。
カヲル君は鉄板にして欲しかった。
隣がモード777当たってたけどその後続かず。
連チャン全然しない。つまらない。

ゴミクソ

7万使って38スルー

エヴァ好きさん

う〜ん事故っても1000枚いいところ台上に設定もろわかりじゃ客飛ぶし、白7の一連の当選率悪い上
777引いたけどモード1で引けたは何故?内部構造わからなすぎて無理ゲー近い。変則打ちはokの台なので押し順ベルで連続当たればcz入るところいいぐらいか。

ピカピカ

ボナ終わりの通常準備中リプレイ揃いからカヲルくんが「サードインパクトなんちゃら」って赤文字のセリフを吐きました。高設定示唆?

DIEちゃん

1kで強レアから青7、150枚、青7、150枚、青7、350枚で500枚ちょい獲得。
後から調べたら、強レアだと思ってたらスイカImpactで1/16384ってプレミアじゃん!GODの2倍の確率で500枚ちょいって…。確率と恩恵は比例させなきゃあかんのでは?

天井回避に当たるだけ

設定がアホほど分かりやすい。もはやシナリオなんて何が選ばれようと低設定には何も奇跡はない。ただし、設定さえ入ってればなかなかに楽しい。演出マンネリしても。

おもろ

5.9、6号機でみると打てる台やけどなぁ
じゃあな5号機をいつまでも引きずってる養分ども

ムリゲーことLCL

最終ゲームレア役は今のところ当選率100%
もしかしたら確定かも?

エヴァ好きよ

エヴァ好きなら前のまご2よりは楽しめるし、店によるけど高設定も分かりやすくて安定してプラスになるよ。

6でも単発祭りだった時は流石にイラつきましたけどね...w
低設定ででると思ってるのは滑稽。5号機とかまだ残ってるから文句が出るわけで、6号機しかなくなったら多少なり評価されるんじゃないの?

ナナ丸

たった150枚しか出ないのに大袈裟すぎ笑
ボタン飛び出した時ぐらい777にしろよ笑

いそまる

高設定ならやれる。低設定はむり

アルト

たまたま、777引いたが、本当たまたまなかんじ。
メイン機種には、ならない感じ。
いろんな意味で、辛い。

オワコン

まご2があるならそっち打て

ないなら他の台打て
6は別格だけどまず入らないと思うので打つ価値なし
以上

凱旋

6号機に期待するのが無駄!
むかつく事もないわ(笑)

迷機

新台高設定を打てたから、収支はプラスになっているが、低設定は夢もないし、引いても150枚。
奇跡的にxシナリオで当選しても200枚、cz天井3.4の時には、4回目が引けない。コード777も入ったの見たことないし、ピアノも外れまくり。
これ作ったヤツはキモオタネクラマックスだわ。

どんな台が名機となったか、少しは勉強しろ。
この台は店にも客にも迷機だわ。

えな

ハイエナには向いてる。今の時期だけだろうけど、マイホは3スルーとか普通に落ちてる。今のところ3回全勝プラス100k3回目はたまたま高設定だったから追ったのもある。
ただ、低設定はかなりキツそう。
シナリオの見方わからない人が回してくれるのを待つ台です。

だめだこりゃ

AT150に名前を変えた方がいい
赤煽りのハズレが多すぎる
ランク上げるの無理ゲー
CZはLCLばっかりで無理ゲー
ほとんど150枚で終わるのに継続抽選の演出で削られて終わり。
乗り越えなきゃいけない壁が多すぎるよ

綾波レイ

初打ち一撃3000枚。
エヴァのアニメ自体が好きじゃないと楽しめないかもw

AT150

パチスロはハイリスクローリターン、ローリスクローリターンの2機種しかないと思っていたが、ついに現れましたね。ハイリスクノーリターンの台!斬新過ぎて開発は天才としか思えない。次回はお金をドブに捨てたいなーって日に打ちに行きますね。

中押し

6はまじで面白い。どこでも自力が活きる台。低設定は確かにゲロだが設定もわかりやすいし、バスしか引けてなかったオレにとっては鏡よりやれる台。

なんじゃこれ

皆の言う通り。もうねダメダメです。
エヴァである必要もないゲーム感(もっと版権を大事にしろ!)AT機なのかよく分からなくなるボーナス(来る6号機ノーマル(BIG獲得200枚、RTぐらい付くのかな?)の余興か?)

サヨウナラ

しんや

つまらん

デナインゲリオン

低設定はかたくなにでない、何かのミスで1000枚くらいはでるかもしれんがその程度、打ちにいった店で全台当たっててもプラスで終わった台が1日もない。大抵の演出はハズレるつまらなさ、期待度あるであろうピアノミッション、赤文字等チャンスは意味をなさない、クライマックスなんとかってやつもなんのためにある演出なのかしらないけど、自分と周りの人の見てて当選した人いない。

みんみん

33回当たり引いて250が5回あとは150ばっかりでした。1G連は5回くらいきて結果3500枚でました。
継続率はすごかったですが、なにしろ150ばかりだったのでガッカリ度が半端なく出てたのにマジでイライラしました。周りみててもそんな感じで777枚なんて当ててる人いなかった。
たまたま新台で座ったけど次座るかは悩みます。

酷台

当たりの9割が150枚(引き戻しゾーン消化で実質100枚)のBIG詐欺台
20回程ボーナス引いて内250枚が2回で他150枚
スロの未来は真っ暗やね

神台

777を3回引き、短時間で遊んだ割には6号機とは思えない旨味があった。ごちそう様!

糞台

何をするにもいちいちヒキを要求されるので常時イライラしっぱなしで
台とメーカーに馬鹿にされてる気分になる

通常時はシナリオ管理なのでランクが低いとその時点でその周期を回すのが苦痛になるし
無駄に頑張ってもMAXギリギリで止まり神殺しの槍()赤文字でスカったりとか
次回予告からCZ()に突入して必死こいて昇格させても1つしかないLCLを選択して外れとかざら
ちなみにピアノでも大して強くないのでじゃあ何で入るの?って割と真剣に言いたくなるレベル

たまに狙え!とか派手な音をかまして図柄を揃えさせようとしますが割とマジで狙わなくていいです
空気すぎて全く揃いませんから

そこまで散々使わされてやっと奇跡的にボナを引いても150枚終了した後
ボナ後その鼻糞みたいなゴミ出玉を削られて終了なんてざら

白7ボナ引いて好機()からレア役引きまくってカウントダウン3・2・・・シーンとか
マジで舐めてんのか?と言う演出が多すぎて出玉は全く貯まらないが打ち手のストレスは溜まる一方
当然引き戻しの使徒バトルさえもヒキを要求されるので最後まで悪い意味で心が休まらない

この台を楽しめる人間はよほど心が広いか鈍感かスロで勝つことを諦めた人間かどれかだと思うレベル

あー

無理やりAT機にしてきましたって感じ
素直にaタイプにしとけよこけまくってんのによくやるわ

ハルビー

今日初打ちしたんだけど、インパクトクライマックス15回入って一回も成功しなかった11回は初回でおわるし、設定差あるの?

エクストラバトルは倒した使徒がランダムで…特殊な使徒が出たりするのかな??
高設定に座れば勝てるだろうが、基本的に123の打ち直しばかりだろうな。使徒戦もエピ4で負けるし…確定以外は信用出来ないし、ブレイクチャンス2回目に入っても枚数オーバーで上乗せ出来ないとかザラ。カオルボーナスも継続しないのが多発。

うーむ

設定は店によりけりだろうけどCZがいちいちめんどい。
当たるなら経由しないでスパッと当たりたい。

やめる時は綾波レイ(仮称)画面でやめるのおススメw

ひでえ

これ打つなら鏡打ったほうがいい
出玉面、機械割、面白さ、全て劣る

6号機の中でもひどい

緑のcz6までいっても外れるし通常時は右のメーター8までいってもczにすら入らない。低設定は露骨に出ないから触らないほうがいい。パチ屋なんてほぼ1.2なんだから遊びたいなら5号機座りな。この台は高設定ツモってなんぼだから普段のホールでは触らないほうがいい

当てさす気ないやろ

これどうやったら当たるんやメーカー?

白7は期待するな

推定5打ちました

シナリオ確認できる機能は素晴らしい
777を2回引いて2回共完走したけど高継続?
出玉はキツい、150枚選択ばかりなのにAT間で50枚とか減る
CZ飛ばしまくるからrank5狙うより0,1の一撃フラグ狙いの方が楽しめそう

白7は水平8回引いて1G連したの2回でした

へ!?

利口なヤツはYouTubeで無料で見て満足してるんだ。知らなかったわw
人の打ってるのを能動的に見て楽しめてるヤツはホールでも打ってるよ。そもそも動画見もしないし、ここにも来てないんだよ。養分でない奴らわ。負けた腹いせに負けた人達を批判する人が知能が高いとは思えないなー。

エヴァ好きだし、まだこれ打ってないけど評価しときます。

悲しいなぁ
勝ち負けじゃなくて仕様で文句言ってるのに
まぁ頭悪いからパチンコスロットなんかやってるんだろうけどさwwwwwwww

凄いなぁ
勝てないのなんか当たり前なのに負けて文句言ってる奴ばっかりじゃん
まぁ頭悪いからパチンコスロットなんかやってるんだろうけどさ
客は遊びに行ってるんだよ?お店は商売で仕事でやってるんだよ?
客の金が増えて店の金が減るなんて事態の方がどれだけ異常な事かは小学生でも少し考えたらわかる。
台がどうこう以前にスロットってそう言う存在だから
お金払って演出を見させて頂く物。
だから利口な奴はYouTubeで無料で見て満足してる。
でもお前らみたいなバカはYouTube見ると打ちたくて打ちたくて仕方なくなってまたバカみたいな顔して朝鮮に搾取されに行くんだよバカだからw
負けてる動画なんて再生されないんだから勝ってる動画ばかりあげるのなんて当たり前だけど、そう言う理屈も理解出来ないでしょ?バカだからw

楽しくはない

一撃1500枚くらい。エンディングまで観れたからもういいかな。
とにかくAT入れるまでの道程が過酷…高設定なら戦えるんだろうけど。

次回があるなら、人類補完計画は作り変えろ

今なら他の6号機より打てる。
演出はクソは相違ない。ベル払い出し音うるさ過ぎじゃアホ。音楽とか搔き消えるやんか。

全体的なバランスは悪くない。グラフが素直だし。
鏡は論外、20スロという高額レートで打つ台じゃない。

鏡よりエヴァのがいい

負けた奴って話盛るよね
6号機クソとかいう奴は打たなきゃいい

6の安定感は鏡と同等かそれ以上だと思うよ
推定5と6確を終日打ったけど+3000枚と+6000枚

ランク9の寒さとインパクトクライマックスのストレスは認める

試打確認してからやればいいのに。

ビスティお決まりの尖って穿った仕様のエヴァだけど低設定でもモード確認出来るんだし、設定判別甘いし仕様としては十分かと?
鏡さんだって低設定なら朝一800ハマりとかもあるんだし。
エヴァ約束が万人に対して優秀だっただけで勝利だろうと魂だろうと低設定でも根気と継続で通う気持ちと店選びさえ抑えてりゃ全然勝てる範疇だし。
まど2出た頃だって低設定オンパレードで通路化しまくってた頃は美味しくハイエナしてたけど、たかだか数千回転程度回しただけで語ってんじゃねえよ。
ってか、前情報無しに打って文句言うぐらいならもう引退しろ。

だっち

今日連チャン後にAT終わりの使途バトル負けて終わったと思ったら30GのオマケATみたいなのに入った。なんやったんやろ?

CODE777

CODE777中無抽選だろこれ

瀬田宗次郎

聖闘士星矢スペシャルの4よりひどい。夢がない。6号機終わってる

匿名

LCLが無理ゲー過ぎますね……。
15G間で、弱スイカ×3、チャンス目?×2、強チェ(3連チェリー)×1引いてもいられなかったです。
せめて、強小役は確定にして欲しかったですね……。

レイで

どうやって入るんですかーー!笑

初打ち6確座ったので超楽しめました。6号機の中でも設定判別簡単な部類かと。低設定でもワンチャンとか、連れ打ちなんで仕方ないかとか、マジでやめておいたほうがいいです。確実に死ねます。立ち直れないぐらい。

おさんどん

テーブル管理ATにしてバジリスク絆にでもなりたかったのかな?って思う
だが
肝心のATに気持ちいい部分がどこにもない

もううたない

スロットエヴァンゲリオンAT150に改名するべきだね

スロ好き

一撃3000枚🙌

シブシブ

本日初打ち。
まずczに入らない。
平均したら、3.4周期に1回。
入ったところでcz成功する気がしない。
青czで強スイカ・強チェリー引いてもダメ。
ピアノも0/3 まったくやれる気がしませんでした!

どうにか周期5回スルー天井でATに繋がってくれましたが、ガッツリとマイナスの結果になりました。
周期またぎで、CZ12回スルーでしたね。
ゲーム数にして1500G以上のハマりでしょうか....
6号機低設定のしんどさを思い知らされました。

SN

今日、使徒全部倒したところで閉店迎えました。続きが気になるのでextra battleについてどなたか教えて頂けませんか?

はにQ

かなりの設定依存台
設定入ってればczバンバン入って楽しい
出るときは一ゲーム連、絵柄揃いで上乗せするとき
モードチェックでハイエナもありで、ちょっと戦えるかもしれない
が、どうせどこも低設定なので楽しいと思える前に撤去されるだろう
あと、全体的に演出の意味がわからない
czも当たらない
一番低いやつはほぼノーチャンスcz天井のための布石
モード抽選とかよく考えて6号機としてはかなり上手くつくってあると思う
が設定が入らない上、777がほぼ無理ゲーで誤爆要素があまりないので恐らくひっそりと通路となり消えていくと思う
あとエヴァンゲリオンで作る必要が全くないと思われる
もう少しで劇的に面白くなったのではと惜しい

匿名

何回か打ったが、近頃のエヴァスロットの中では、悪くはないのでは?最初のシナリオに左右されるところはあるが、低設定でもループ持つとすごい出ると思う。Xシナリオじゃないシナリオでも初当たりで上位ボーナス引くと高いループ率持つ感触あり。1G連は引いたらラッキー的な感じがいいと思う。たぶんスイカ重複の1G連、設定差でかいと思う。
設定2~4入れてくれるホールだったら十分人気出ると思う。

設定準拠

高設定は右肩上がり低設定は右肩下がり
高設定は爆死あり低設定は誤爆なし

終わりの始まり

まず、通常がつまらない。やっと当たって150枚でほとんどが終了。引き戻しも赤シーンでは期待できない。
久しぶり六号機触ったけど、終わりの始まり。
この台作った開発の人は本当に無能だと感じた。

どう勝てと

10周期の間にクソCZに1、2回当たっては外れるを延々と繰り返し一生天井にたどり着けない台
当たっても150枚駆け抜け バトルのエピソードランク4までいっても負けて終わり

最悪

code777チャレンジ中ランク9まで上げて残り4ゲーム目でインパクトカットインからインパクト図柄が揃いそのまま当たり
code777チャレンジ中やし大丈夫やろと気を抜いていたら初回50枚、頭の中で???が浮かびながらも消化していると最終的に150枚終了
久々に禿げた

匿名

6号機としてなら星3はあるだろ。ただ、なぜ今、あえてスペック悪い台をわざわざ打って怒ってるのかがわからん。金払って遊ばせてもらったんだから諦めろ。6号機だけのホール、まだ見ぬ新基準機があるホールになってみ。やっぱり星3はある。

今までで一番ひどい

新台初日に朝イチから1800までなにが来てもハズレでやっと当たって単発……
それからまたハマり600で心折れました…
こんな台見たことない…ひど過ぎる

ありがとう

ヤバそうとは思ってたが。みんなの酷評のおかげで今週はこのクソ台で無駄な時間を過ごさなくて済みそうです。
本当にありがとうございます?

うむ

この台は事実青天井。低設定確実に低設定だが、一回もボーナスこずに、終わりました。ある意味引き強いー。
高設定はかなり楽しそうだった。いいテーブルの選択される。チャンスゾーンよく入る。ボナ軽で楽しそうでした。

あひゃーん

よくいく店で優駿2入れてくんなかったからとりあえずやってみたけど微妙すぎ…
一応プラスにはなったけど勝てるイメージわかなかった
優駿2の方が前作並みのシンプルさで楽しかったしやり易かった
あとコイン持ち50gは絶対嘘

無理だわ

ゼーレミッションで強スイカとチャンス目2回引いてはずれ。ランク9で外れ、シトバトル赤で外れ。どうやって勝つの?

アツシ

シナリオ3つ走り切ったんだが…
最後に直撃だったから良かったものの全然出ない

ゴミすぎ

ランク8、9を外してLCL三回入ってLCL中強スイカと強チェリー外してゼーレミッションで6まで貯めて外して、最後ランク8でcz入らず1周期終わり。これでキレない奴いたら教えてほしい。czなのに1/700超える小役二回も引いて当たらないし、この台確定まで何かしら貯めないとまともな抽選してない。作った奴死んでほしい。Bistyもう倒産してくれ。

今期最大の糞台

高設定一日朝から7時くらいまで打ったが酷すぎるわ。6号機だけあって右肩あがりに出たがもう二度と打ちたくない。演出のクソさが半端じゃないのとLCLミッションとかいうクソczが打つ気失せさせる。20回以上やったが一度として当選しなかった。強チェ引いてデカボタンで外されて何で当たるの?ってなった。確定役でしか当たらないczなんて搭載すんなよと。いいところは緑と赤のczがしっかり当たるとこだけ、これも青が当選率0%だと考えると当たり前だけど。

辛い

白7中に弱スイカ4回、チャンス目1回、弱チェ1回、強スイカ1回引いてストックなしからのエピソード赤行った後レア役3回引いて当たらず。どないせーっていうんじゃボケ。

クソ台ではないけど今は必要ない

クソ台ではない。早い段階である程度設定見抜けそうだし。
ボタンでシナリオ見て絞れるし。天井とかゾーンもあるから打ちやすいと思う!ただし5号機が無くならない限り打ちたいと思うことはないな。別に面白いとこも無かったし。
後CZがゴミ!3種類も要らねーよ。LCLがゴミすぎる。期待度低いとはいえスルーし続けやっと入ったCZがゴミCLだと絶望で穢れ溜まる。クソ台ってかゴミ台だとおもったわ。

笑える

ボナ中の短い間に強チェ、強スイカ引いて1G連しないってハードル高すぎる。

なんだこのゴミ

cz中にレア役4回も引いて当たらないとかどこがczなんだ?試打したんかこれ。6号機屈指の糞台だろ。そろそろスロはもちろんパチンコですらエヴァと言ったら地雷になってる中よくこんなの出す気になったな。

稀に見るクソ

lcl中のレア役からの当選0/7、リプも当選0、外れ確定czなんてなんで搭載したんだ?

確率って便利

ランク7の25%は一切当選しないのにランク9の25%は当選率100%。

無理っす

6号機だから当たりの性能に文句言う気は無いけど、演出がクソすぎる。ボナ後にわざわざクライマックスとか入っといてただエピソードを獲得する演出で赤文字やらデカボタンやら外しまくる。通常時もランク8や9が外れるのが当たり前でそれをクリアした先がほぼ当たらないcz。特に青のczに至ってはリプ引いても抽選してる振りだけ、それでレア役引いたら当たるかといえば当たらない。散々叩かれてるパチンコの演出バランス持ち出して客を馬鹿にしてんだから高い評価つくわけない

よくこれを世に出せたな

示唆

この台を低設定で稼働させてる店舗は気が知れない。6号機はもうどう暴れても間違いなく店が勝てるんだから。まずは養分たちを座らせないと。判別しやすい台だな。ただ朝から並んで打つ台じゃねーわ。

6号機打つなら他の打て

皆さんの言ってたまんまでした。

当たっても貰えるのはじじいのションベンみたいな出玉

もうエヴァ版権に未来は無いなぁと悟った台

ハッチー

内容や演出などつまらないが少しだけ遊ぶにはいいかも
人によるかもしれないけど6号機になってから糞台ばかりだから投資が少なくて済む
当たれば少し勝つが当たらなければ糞台だからと諦めやすい

底無し感が・・・

朝一にチルドレンが出たので
12時間打って+5300枚
奇数示唆がかない多く出た事、
結構なハマりも経験したので
おそらく5です。

周りは0ボナ周回を多数確認
引いても150枚か250枚程。

これもう怖くて打てません。

どうせ打つならセイヤとかの一発狙った方が
負けても納得できるかも。

777

滅茶やばいなこの台最高!

クソ店南住吉

エヴァンゲリオン新台初日から、回収
なにが6号機だよ、バクチ台じゃん天井ないのかな?
朝から投資78000円投資でCZ11回で当たり150枚さらに追加投資65000円投資CZのみ、出玉無し
なにが規制台だよ。パチンコ屋さんと国が儲かる為の台なのかな
2台しか新台ないのに、2台共にマイナス7000枚に
マイナス6500枚
なんて酷い台ですね。店の遠隔なのか
6号機がダメなのかね

伝説の山田たえ

cz7回スルーしてからCODE777当選して777枚とった後
無事エンディングまで行けました。
純増4枚だからすぐ行きましたw

マゾイ

出来るならば一度も打たない方がいいでしょう。
エヴァファンを狙った踏み絵に近いものです。

導入二日目、まだ人気はありますが、客の激怒顔が凄いです。
打った感じでは、低評価の方の言っている通りでした。
高評価の方は、単なるエヴァファンであり、後ろで見ていただけなんじゃないかな?
やった人は吸い込みが激しいので驚くはず。
低評価の人の気持ちに心から納得できると思う。

6号機の中でも出玉は極めてショボイです。笑っちゃいました。
一番まずいのは、1Kで30G回せるかあやしい。
しかも、お店が確信犯でCZで回転数をリセットしてたのが酷い。
恐らく撤去前提で回収してますよ。

印象としては、ARTの無いまどかを打ったような感じですね。
勝てるイメージがまったく沸きません。

うけ

↓みたいなダダ滑りのつまらんコメントまじでいらないんで

糞がクソ言うな

クソくそうるせー、食ってクソ出すだけの人生なんだろ?糞みてーに札束吐き捨てな。そしたらマシな台作ってくれらー

うーん

期待してなかったけど想像よりさらにひどかった
吸い込みに対してのリターンが少なすぎる。まず150枚しか出ないあたりのための道のりがながすぎる
ひでえよこれ
6号機は
鏡>>>>>>戦コレ>星矢sp>>g1>>>>>>蒼天>エヴァ、チェイン

Aタイプキラー

もはやエヴァというだけで中傷されまともに評価されないがビスティの自業自得だからしゃーないな
ただまあコレは店は使いやすいよ
誤爆しないから設定入れなきゃ誰も打たないし駄馬子みたいにシナリオで何もかも左右される訳でなし
コレに1しか入れない店は倒産確定
使いたくないなら導入数2台とかにするし使いたいなら平常営業でも設定入れられる
バーサスの6より爆死しないんじゃね?

パチスロ自体が終わったって話であって、特段この台を貶す必要はない気がする
設定6じゃなさそうな時のヤメ時のわかりやすさよ

クソ台

ほんとクソ台 蒼天もクソ台と思ったがそれ以上だった もう二度と打つ事はないね

くそ

この台を大量導入してる店舗アホちゃう?

チェインクロニクル並みの産廃

6号機は鏡以外本当ダメですね
軽く触ってみましたが、通常時は右の数字が8でも9でも当たらない。確率詐称にもほどがある
at777とか言って777なんて本当に出ない。at150にしなよ。鏡と違ってat後のczは期待ゲーム数を消化しないといけないから単発なんて引いたら100枚も残らない(ほぼ単発)
ゲーム性は面白い要素もあるが、総合的に見て触る台じゃない。ジャグラーの方が出るし

ひどい

カオルレジェンド、1G連する事なく3連で終了……
全部150枚。隣も全く同じだった。

つまらないし、出し方分からない。これはひどい。

エヴァ

ゲーム性は好きだけど
CZ確定だけでド派手な演出やめろ最初ボナかと思ったわ
あと初期枚数50枚にしての確定上乗せやめろ
最後に名前エヴァンゲリオンAT150に改名しろ

病む茶

6号機の割に普通じゃね?
16k投資で回収4200枚
高設定ツモれたら一撃2000枚もちょろい。

単純に面白くない

勝ち筋が見えない

弱いシナリオ時のただ消化してるだけの感じ

インパクトクライマックスの無理ゲー感

ほんと厳しい台です

スレがくそ

みんな○○ではずれたからくそ
○○でも当たらないからくそ
そりゃ確定でもないんだからはずれるよ

まちまちかな?

面白かったけどね使徒バトル抽選行くから実質約100枚、ボーナス20回中青7斜め1回白7平行3回青7平行16回くらいかな?最大500ってなってるけどよくて250枚、最大3回?上乗せチャンスで500っぽい
使徒バトル決戦時チャンスアップ2回有り、エピソード金で継続、ドックン+エアーでエピソード確定

設定ありきの台?

酷評が目立つが最近の台にしては面白いと思った。
解析が出ないとわからないが、打ったのが高設定だったからかそれなりに右肩のグラフだった。
投資16kの回収3000枚。最高出玉は4000枚。
ただまぁ自力感が強いので、そこをいかにやれるかの台。
回転数は1kで40くらいだと思う。50ではない、、、笑

終わり

この台に未来はありません!
検定が切れる前にバジリスクやまどマギを打って皆さんスロットから引退

クソすぎ

ゴミ台
二度と打たない

バジ

Vシナリオ出て恐らく設定5と思われる台を終日打って3000枚出しましたが、やっぱり高設定は安定していました。
ただそれでもちょくちょくハマることがあったので低設定だと話にならないだろうなって思いました。
また打ちたいかと言われたらもういいかなって感じです

エヴァだけあってうんこ

ランク10以外では入らないcz、cz中に役に立たない小役、ボーナス中も役に立たない小役、引き戻し中も役に立たない小役。6号機で出して時間経ってるのにこのお粗末さ、客を馬鹿にすることにおいてはこのメーカーの右に出るメーカーは存在しない。

鼻くそ

ランク9でもczはいらないゴミ

やっぱりエヴァってクソだわ

czは青しか選ばない上にリプはもちろんレア役でも解除しない。ボーナス後impactって出てきてストーリー進めるんだと思えばデカボタンスカその後のエピソード集めみたいなやつもレア役引いてもうんともすんとも言わない。初打ち一回ボナ当てて本気で二度と打たないと思えた。

一生打ちません

今日初当り7回引いて全て単発で使徒バトルも赤の4段階目まで行っても全く意味ありません。1万使って当てても150枚とか舐めてる枚数なので金輪際打つことはありません。久しぶりにこんな糞台みました。絶対打たない方がいいですよ。ハナハナやジャグラーのレギュラーを何万も使って当てるクソゲー

クソ台

最初から150枚じゃなくて、初期を50枚にして毎回途中で爆音鳴らして100枚乗せるあたりがもうね・・・。

マシン

777引きました。CZめちゃくちゃ来たので多分高設定。しかしピアノであろうが80%であろうが、当たり前の様に外れます。すべてCZ天井での初当たりでした。

確定のレベルまで行かないと当たらないという印象でした。まあ1Kで35回転くらいかな。
自力がダメだと高設定であろうがめちゃくちゃ負けると思う

クソ

二度と打たねえ。以上。

柴爺

動画を見た感想は、ロードオブバーミリオンのパクリ?

後は、1G連とか、レバーオンで勝手に7が揃うとか
パクリ機能満載の台だな〜

1週間以内に飽きられて、バラ島行きだな!

ななし

評価そこそこかと思いきやサクラかよw
そんなくだらねーステマしなきゃならん程度なら辞めちまえ馬鹿たれ
ここ2〜3年でビスティが生んだヒット作ある?w
もう才能ないんだから真面目に撤退案件でしょ

アスカは怱流派

エヴァまご1が最高傑作…

たんご6

おそらく中間設定を打ちました。 シナリオ4が一回あったけれども差枚-150枚くらいでした。
打った方はいろいろ思われる所はあるでしょうが、おそらく乗り越える確率の壁に対してリターンが少なすぎるのが不満の根幹でしょう。
無駄引きがないとメーカーは煽りますし、解析がまだなので確かな事は言えませんが、全体的に出来レース感がすごい台でした。
ただ強チェリーなどの強フラグは比較的に仕事をするようだったのでそこだけは◯
下皿ひたすら揉むのに耐えた先に、鬼連チャンしてもたった1000枚程度くらいしか期待できないのは、打ち手もホールも不幸にしかならない。

毎回150枚獲得の後、継続ジャッジ。 ボーナスの余韻もなく、一切の安堵もなく祈り続け、打った後に疲労だけが残り、奇跡的な引きでも10k勝つのが精一杯、そんな台です。

これから打つ方は平打ちなんて、とてもじゃないがおすすめできない。
あと1k50ゲームも回りません、誇張しすぎです。

出玉しょぼい、安心する隙を与えず絶えず煽られる、高設定でもシナリオがかみ合わないと余裕で2000枚軽く吸い込む。

そういう台が打ちたい方には是非おすすめです。
演出? 全体的にクソです。

これでラストー‼

全然関係ないけど、破とQの空白をパチスロでチラ見させてくれたらもっと養分になってあげるw庵野先生お願いしますorz
クソな展開はどうでもいい。あって当たり前。終日稼働の新台2日目レポに期待。
といってもやっぱクソかw

6号機が糞台ばかりなんて寂しいこと言うなよ

低設定はエヴァチャンスすらこない。
高設定でも1000ハマりあり、メダルの減りが緩やかだから割と回してしまうが、2万投資したら負けのレベル
アスカがシナリオ開始時なら辞めてもいいかもね。
評価星無しってできないんですか?

6号機に未来なし

本日初打ちしたが、6号機の中でもトップクラスのクソ台だな、設定上下はczの突入で露骨な差が出る、よっぽど強いイベで全台系の煽らなきゃ触れない。下ならランク9でもczすら入らないしマックスためて入ってもほぼ一番低いcz。
そんな中5回もcz(天井)むりなのでじしつ青天!
45kでようやく当たって2連継続抽選はメダル減るので即やめ240枚!打つ価値無いな、吸い込みと吐き出しがエグい!
これは6号機では無く5.9でしょw

6号機の出玉感はみな同じ

VHS録画を摩りきるほど見直してた原作からファンなので出なくても打てる笑
蒼天とリゼロの中間スペック的な感じ?やっぱリミットある時点でダラダラ打つのも出玉感的には厳しい印象。。。今んとこ完走時一撃は鏡が安定と思われる。
ベースも高いので遊べるといえば遊べる。

6号機NO1

想像はしていたけどもやはり1シナリオでCZ1.2回の永遠ループ台でしたね。ただのCZを演出的にはボーナスっぽく扱うことで騙そうとかほんとこういう詐欺システム考えた人って頭いいよね。

エヴァ

最初からクソ台だと思ってたから
クソ台には変わらないけどまだ打てた
エンディングっぽいの行って獲得枚数700枚だったけどな

クソ台

クソ台!レベル上げてCZ入れてそこからリプレイ引けだのベル引けだのふざけるな!レア役引いても当たらない下パネ点滅し過ぎだ!ユニバーとかサミーとか違う会社にパチスロの作り方教わった方がいい

てへぺろ

初日だからそこそこ設定入ってはいたのだろうが、初当たりが6回の二回は直撃。
演出は勝利への願いよりは変動が多彩でそこまで間延びはしない印象。
楽曲もbb中にパチスロ限定楽曲含め代表曲も聞けてエヴァファンとしては満足がいく出来だと思われる。

有利区間を二回体験したが、どちらも1250枚と1300枚後半。有利区間を最大枚数終えるのはcode777でも出さない限りきつい印象だった。

正直、ハイエナがきついという方がいるけど、期待値が取れる台と思われる。CZのスルー回数とCZ非当選回数の天井を考えれば青天井でもない。
ステージ十でEX入ることを考えると今のうちであればゆるゆるの台が落ちてあるし、今がチャンスだと思われ。つまり、エヴァファンなら、打ちに行きましょう。完

自分恐らく1隣恐らく5.6
まず1は当たらん。
2000くらい回して初当たり2回
隣初当たり5.6回
レベル9以上じゃないとczいかん
レベル7とかでもわりかしczにいく。
czポイントマックス当選しかしない。
5ポイントくらいで当選。
5.6以外打てない。
エナでも正直キツイと思う、、

確定した後もダラダラ回させられるcz
子役連で獲得ポイント増えるのにスイカ、リプレイだとその時点で打ち切り
外さないよー→外しまくる
BIG中曲変えられない

なんだかなぁ

自ら衰退していくパチンコ業界

1G連を謳うカオルレジェンドは約1/10000
1撃777枚を謳うコード777は約1/30000
でもって通常ビッグは94%で単発150枚
さらにCZを引いていかない限り青天井という謎仕様

客側は勿論パチンコ店にもデメリットしかない遊戯機を作るこのメーカーはまさにゲスの極み

襲来

現行機では規制がどのみち辛いし疲れるだけ。
蒼天もそうだったけど死合い16で天授4回で規制達成。かなり悲しいというか寂しい台。蒼天原作も好きだっただけに辛すぎる。
でも差枚数管理だしストックとかじゃないから目に見えて楽しめるしエヴァ好きなんで嬉しいですね。
とりあえずかなり期待はしてますよ。
規制がある以上はこういった好きな台を打ちたい。
何言ってるか自分でもわからんけど

こえ~!

実質、天井無し!
ってことだよね。

志貴

一撃777枚とか四号機思い出すわ

楽しみ

エヴァってだけで楽しみ
機械内容などどぉでもいい
演出が楽しみ

堕天使

ビスティはスロット出さんでいいよ。(笑)
どうせゴミあたりのオンパレード(笑)

クソ台確定

これはめちゃくちゃ確率薄いとこ引かないとダメなタイプだろうな。
Aタイプじゃない分破壊力はありそうだけどビスティのartはゴミレベルだったから期待はしない。
最低枚数のオンパレードで鏡みたいになるんだろうな。

にわかかな?

一番下のコメなやつ6号機わかってない?
枚数の有利区間あるかわりに、純増じゆうなのが特徴でAT機いらんとは、おもしろいこというなぁ。

エヴァは楽しみ

エヴァ好きにはたまらん。
しかも今回主役アスカかな?777だし。
それはアスカ推しにはさらにやばい。
養分になりにいこう。

白目の人

どうせ普通に打つ。

糞糞の糞

もう終わりだよ

にんじん

差枚数管理だしめっちゃ楽しそう!
エヴァはもう要らんとかいう奴は打たんどけばいいだけやん
全然人気になってもおかしくないと思う

勘太郎

少しは期待しています。
実際にどの程度BIGで711枚取れるのか?
気になります。

エヴァン下痢オン

もうAT.ART機いらねぇよ

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(96件)

  1. 匿名 says:

    天井のところ、CZの〜回当選。の表記よりエヴァンゲリオンチャンスの〜回当選のがいいと思います。インパクトクライマックスも混同しちゃって…

    • 管理人 says:

      そこは気になっていたのですが、実際に体験した事がなくてスルー天井・非当選天井にICが含まれないという確信が持てずにCZという表記にしていました。
      どこの雑誌でもCZという表記になっていて…。

  2. 匿名 says:

    高設定ぽい台しかまだ打ってないが出玉は安定して出る

    低設定は打った事ないがグラフ見る限り辛そうなイメージ
    それでもまぐれ吹きしてるの見るから6号機の中ではまともな台なのでは

    • 管理人 says:

      高設定は結構安定してそうですね!
      個人的にはスペックより演出面が気になりますが…

  3. 匿名 says:

    青CZは今のところ19分の0

    リプレイ35回
    弱チェ6回
    強チェ2回
    弱スイカ5回
    強スイカ1回
    チャンス目3回
    全部スルー

    抽選してないならさっさと次の周期いけ

    • 管理人 says:

      青CZはなかなか厳しめですね…。
      各小役の解除率が出ましたらまた記載していきますね。

  4. 匿名 says:

    2019-3-7 13:14:15

  5. エヴァ嫌いになった人 says:

    やばいな、おれは笑
    平気で1500ゲームくらい当たらなかったわ
    おかげで合算1500分の1でした
    今まで打って来た中で間違いなく1番なくそ台って思ったわー

    • 管理人 says:

      実質青天井なので怖いですね…

  6. 匿名 says:

    777は何で抽選してるかはわからないけど、
    ランク0、1スタート周期ならどこでも抽選してる感じ。
    ランク6まで上げても入ったし。
    チャレンジ入っていきなり人類補完計画とか
    チャレンジ入らず発展先がチャレンジとか
    とりあえず通常周期と違うのは分かる
    ただ、これはいるより、普通に当たって継続してエンディング見たほうが楽しい。

    台としては家康のほうがいい。
    個人6号機ランク
    家康>エヴァ>G1>鏡>チェンクロ>蒼天>聖闘
    導入されてるのこんなもん
    そういえば今日で蒼天と聖闘一部撤去だったな。
    他の人も言ってるけど、エヴァはAタイプかA+RTが良かったな〜。

    でも、どの台もだけど、5,9号機のときは、リミットいっぱい出そうって台ばっかだったけど、6号機になってからリミットいっぱいは出さずに数百枚を繰り返す台になったよね。

    • 管理人 says:

      なんか6号機ではプレミアフラグが楽しくない台が多いですね…(^o^;
      蒼天の拳と星矢SPは大量導入したホールもあったので苦戦している印象です。
      星矢全6とかやってたホールでも今はもう夕方で0回とかザラですし…

  7. 匿名 says:

    まるみつ畝刈店に入っていたので打ちました❗演出は派手でなかなか楽しかったです。でも出玉は最悪。150枚のオンパレード‼️更にクライマックスインパクトを10回近く引きましたが1回も当たりに繋がらずなかなか辛い台でした。

    • 管理人 says:

      出玉的には巷で言われているようにエヴァンゲリオンAT150ですよね…。

  8. 引き弱わ says:

    L.C.Lの15ゲーム間で強チェリー、弱チェリー、スイカ、チャンス目、リプレイ2回という神引きをしたのにダメだった。
    あいつ、どーやったら目を開けるの❓

    • 管理人 says:

      一発抽選なので弱役は分からないでもないですが強チェリーは当たってほしいですね…

  9. 匿名 says:

    演出バランスの崩壊が酷すぎる。
    バトルパートもクリマックスも赤でも息をする様に外れる。
    確定以外、何も期待できない。

    • 管理人 says:

      普通、ステップアップで赤までいったら激アツですよね。
      どんなバランスにしているのか…

  10. 無名 says:

    セリフアスカなのにCルートですけど
    この場合の説明お願いします

    • 管理人 says:

      アスカの画像が抜けていました申し訳ございません。
      現在は追加済です。
      シナリオABが確定するミサトアスカマリのアイキャッチならセリフはミサトとなりますm(_ _)m

  11. 匿名 says:

    ボーナススタート時初号機→mk6でカオルレジェンド濃厚ですよ。

    • 管理人 says:

      情報ありがとうございます!
      参考にさせて頂きますm(_ _)m

  12. 匿名 says:

    補完計画に、なんでモードなんかつけたんだろうなー。
    ほぼ無抽選になるから、4、50ゲームの捨てゲーでしょ?それっていいのかよ。
    とにかく打ち手にストレス溜めてくスタイル。

    スロットってゲームと違って、開発者がどんな気持ちでその演出作ったか分かるようなインタビューもないし、台に対して愛着わかないわ。

    コード777のチャンス周期は狙うほどの期待値はないっぽいですね。解析ないと本気でわからない解除方法。

    早いところ、メーカーはゲーム性の詳細を出して欲しいですね。
    今のところ、低設定も高設定もなんでか分からないけど勝ってなんでかわからないけど負けるっていうパターンばっかり。
    打ち手に台の挙動が全然伝わってこないんだよね。
    解析出さないと、クソ台とか以前に嫌われそう。

    • 管理人 says:

      抽選や熱くなれるポイントが分かりづらいのは作り手のセンスによるものかなと思ってしまいます。
      解析の続報が入りましたらすぐ更新していきます!

  13. 新人スロッター says:

    鏡、チェンクロ、家康、星矢、蒼天、g1、エヴァと6号機は割と打ってきたけど、良い方だと思います。
    5000ゲーム程度回して、456確定(使徒が4から順番)だった感想を長くなりますが記載します。
    演出は皆が言う通り面白くないです。通常時はシンジがメディカルチェックしてるだけだし、AT中は基本ベルナビを追うだけです。
    通常時について。
    ランクが4.5の時に小役引けるかが重要かなぁ…?低ランクが捨ての50ゲームになりがちなのはまぁ仕方ない(のか?)。インパクトクライマックス待ちか、レア役や1周期高確が被らないとマジでしんどかった。ランク7.8はCZ当たるとラッキー、9は外すときついな、くらいに思っとかないと打てないです。そこは設定ありきなんですかね…?
    CZについて。
    LCLは小役での当選率?が気になります。弱チェや弱スイカ、リプレイが刺さるときもあればチャンス目が空気だったりするし…強チェ引いても無理だった時は流石に落ち込みました…
    ゼーレで体感3〜4割当たるイメージでした。これに関してはベルの引きによってとても左右されるので、30パーセントくらいですかね?
    ピアノはゼーレと違ってレア役だったらレベルが複数上がることがあったのでその辺の優遇があるのかな?まあ、ここも結局小役の引きですし、6〜7割程度と思っておく方が良いかと。
    インパクトクライマックスは演出が左から50.66.80%とかの示唆かなと思ったのですがどうでしょう?真ん中の時は緑赤くらいまではポンポン行くし、cuの赤字も絡む。(続くとは言っていない)一番右は3回引いて外さなかったし、明らかに他より続いたし80%濃厚かな?
    ATから引き戻しについて。
    平行青七がデフォ。それでもたまに200枚乗る。他の3種類はイメージで言うと鏡のベルナビ50.100取る、よりちょい上くらい。平行の白と斜めの青はまだ来る方。斜めの白はまあ来ないものと。ただ、引けたら最初の上乗せ300枚あったし、1G連取れたし弱くはない。レア役は枚数、連の抽選というよりはボーナス後のクライマックスの抽選とかしてそうな感じなのですが皆様どうでしょう…?
    引き戻しはリプレイ引こうがレア役引こうがエピソードに繋がらない時があるのでその時によってモードでもあるんか?!とでも思ってしまう。多分引き弱。エピソード赤は60パーくらいですかね?cu2回絡んでようやく当たりそう。割と外れます。
    777について。
    1回引けたのですが、どういうものなのかわかりにくいです。無理やりCZ当てるまでランク上げてそれがCZ当たって、更にそこからの抽選?かランク0.1で直に狙うとかですか?クライマックスからAT当たった時はもったいなく感じてしまいました。
    肝心の出玉はぷらす2500枚ほどでした。4.5どちらかで6は無さげでした。一撃は1000枚ちょいが最大でした。
    10台ほど導入してる大型店舗だったので設定にも恵まれたと思うのですが、このまま高稼働を保って欲しいと思える台です。エナ要素もあるし充分勝てる見込みがあるのかと思いました。星4つくらいの評価は出来ます。最後に言いますが演出はつまらないです。
    長文大変失礼いたしました。

    • 管理人 says:

      新人スロッターさん、こんにちは。
      多数の情報ありがとうございます!
      非常に参考になります。
      引き戻しは内部的に複数のモードがある感じがしますね。
      ポンポン上がる時と全く上がらない時の差が激しいように思います。
      個人的にはビスティの筐体はSE音ばかり無駄にうるさくてせっかくの歌がまったく聞こえないのが最大の不満です!
      (昔からずっと言われている事なのに直す気配ゼロ…)

      • 新人スロッター says:

        返信ありがとうございます!
        7揃い時のボタンプッシュについての解析が出て欲しいなと思いました。枚数乗せの期待度、引き戻しの期待度とかさまざまな可能性がありますが、個人的にはCZスルー回数天井の示唆かなぁと思います。前々作?の勝利ではそんな感じでしたし。
        初打ちの際は知識がないと厳しいかもしれない台ですね…

  14. 匿名 says:

    50枚あたり25から35gしかまわりませんね。
    初打ちだからつっぱったけと面白くなさ過ぎるんで
    2度と触らないまごうことなきクソ台

    • 管理人 says:

      さすがにそこまで差があると今頃大問題になっているはずです…

  15. あー says:

    無理やりAT機にした感じがぱない
    素直にaタイプだしとけエヴァartとかにしてもはやらんかったんだから現実うけとめろ

    • 管理人 says:

      エヴァARTとかありましたね…。

  16. 匿名 says:

    ずっと解析見てたんだけど、コード777ってこのチャンス周期もしくはどこでも、AT直撃で777枚になるとかじゃ?
    だから、この周期は気合で0から上がらないようにしなきゃいけないとか。
    そして、50ゲーム終わったらそのランクのAT直撃率で抽選してるんじゃ?

    • 匿名 says:

      俺もそうだと思う
      設定456ならランク2までいける
      だから抽選でただのCZ当選の時とランクマックスまで上げた時の挙動が知りたい

    • 管理人 says:

      情報参考にさせて頂きます!
      コード777は情報が少ないのでどういった抽選か気になりますよね!
      また詳細が分かりましたら記事中でもお伝えしていきますm(_ _)m

  17. 匿名 says:

    今段階、100周回って打てる台な気がしてきた。
    今なら、設定が入っている状態で打ちやすい。
    設定2以上を使ってる店が多い。
    グラフがかなり素直な方。

    正直、通常時もAT中も悟りの境地に至れば我慢できる。
    6号機で150枚から入る台は少ないので、実は初当たりの出玉はいい方だと思う。(当たり確定してからのメダル減らしゾーンもないし。)
    思ったよりも2、3連のハードルは低め。

    鏡は設定が入ってないので比べられないし所詮AT最初で天国か地獄が決まる台、蒼天はよほど高設定じゃないと爆死するし。

    問題はレア役の無駄引き多い点
    ボーナスやCZ確定してからの強レアなど。
    バトル中は書き換え無しかな?ボーナス中は最後のエヴァブレイク過ぎた後どうなんだろう?

    人類補完計画中の3連目4連目辺りからの抽選が、どうも腑に落ちないところ。

    あと、カオルボーナスは1G連の期待度高いって書いてあるけど、実践して大差ないって感じましたよ。枚数上乗せは若干優遇されてそうです。

    • 管理人 says:

      多数の情報ありがとうございます!
      参考にさせて頂きます(^o^)
      カヲルボーナスは資料にデカデカと「1G連期待度大幅アップ」と確かに書いてあるのですよね。
      引き続き調査して何か分かりましたら記事中でもお伝えしていきますね!

      • 匿名 says:

        正直、シンジボーナスとカオルボーナスの1G連の割合は変わらなかったです。解析をメーカーが出さないとスペック上の仕様は分かりませんが「全く」変わらないです。

      • 匿名 says:

        付け加えると、多分カオルボーナスはハズレでの1G連抽選が優遇されてると思うんですけど、あまりにも薄過ぎて全く影響ない感じです。

        • 管理人 says:

          そうだったのですね!
          参考にさせて頂きますm(_ _)m

  18. かヲる says:

    チョロ打ちで4k使って合計1800枚
    エンディング見れたので
    即ヤメして来ました。

    エンディングってどういった条件で出るのでしょうか?
    あと、インパクト図柄狙えの時は内部的に成立していれば狙わなくても大丈夫ですか?

    • 管理人 says:

      エンディングおめでとうございます(^o^)
      条件は有利区間1500G or 2400枚だと思いますが詳しい事が分かりましたら記事にも追加していきますね。
      インパクト図柄は成立すればOKだと思います。

    • 匿名 says:

      エンディングは、有利区間到達かエクストラバトル到達じゃないですかね?
      エンディング行った時、エクストラバトル回してる時の上乗せが激アツでも無しのボーナス後だったので。

  19. 匿名 says:

    左を押したあとの挙動で役がそろうか揃わないか中右を押す前にわかるw
    変なタメがあるよね

    • 管理人 says:

      そうなんですね。今度意識して打ってみます!

  20. ド田舎の自転車乗り says:

    正直きついってレベルじゃないですね

    まずCZに入らない
    入った時はだいたい8以上、それでもそこそこ入り損ねる
    安定して入るのは期待度アップ系の演出が入った場合のみ
    CZ自体はまあそれなりにボーナスにつながるので安定して入れれば何とかなる

    が、ボーナスがまた渋い
    それなりに引いたけれど白平行でもほぼ150
    250が引けた時点で『事故った』と思えてしまうのは感覚としておかしい
    ブレイク2回目を引いていても上乗せが発生する前に普通に3回ほどベルを引いてボーナス取り切りで追い出される

    引き戻しがまた渋い
    エピソード4回発生以外は一切通す気がない
    なのにゴリゴリ出玉を飲み込むからボーナスが実質100ちょいに

    そして通常時が退屈極まる
    やる事なんて左にバーを狙うぐらいで演出も殆どが流れてるだけで意味を持たないも同然

    設定看破やハイエナ狙いの判断材料になり得るシナリオが容易に見られる点は数少ない利点
    X系シナリオなどを上手く拾って爆ぜさせれば自力で打つよりは収支プラスを目指しやすいだろう

    総じて面白くない台
    これを打つぐらいなら過去作でも選ぶ方が楽しめると思う

    • 管理人 says:

      ド田舎の自転車乗りさん、お疲れ様です!
      通常時からボーナス中まで結構厳しい印象ですよね。
      ビスティの台は演出から音のバランス、見せ方に至るまで本当センスが無いなと感じる事が多々あります。
      そして6号機1発目で鏡を出せた大都はやはりすごいかったんだなと改めて思います。

  21. 匿名 says:

    EXステージいってもボーナス当選しませんでした……
    そこでcz引っ張ってこないとダメっぽいです

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      天井についての記載を書き直させて頂きましたm(_ _)m

  22. ゆきや says:

    天井の詳細書き方が間違いです。

    • 管理人 says:

      ご指摘ありがとうございます!
      どのあたりが間違っているかよろしければ教えて頂いてもよろしいでしょうか?

  23. 匿名 says:

    初打ちでした。
    1000円でベル引きまくって25枚残しでボーナス。からの2連250枚終了って言う感じの初回
    これはいいんですが、レベルと、CZ天井について質問です。
    10周期目レベル6でCZ5回目を迎えました。どの演出来ても当たるんだよなーと思っていたら、直撃しました。これは普通ですか?てっきりCZ消化しきってからのあたりかと思っていたので。
    もし、天井でも直撃とならないのであれば?6?
    なんてことはないですよね。

    結局伸びず、次10周期過ぎてシナリオリセットなんて喰らってますが。ゲーム数天井なしはAT機としてはきついな〜。
    でも、泰平女君同様とても打ちやすく出やすい結構メリハリのある台ですね。
    蒼天とかあのダラダラ続く引き戻しゾーンとかイラネってなるし。ストーリー進行形の引き戻しゾーンなので楽しみながら打てるから鏡みたいに絶望しないし。

    だめな点は、コード777!アレの演出が残念すぎる。当選できればいいんだろうけど、777のチャレンジに入るまでが難関。入っても当選無理ゲー。せめて16G間の超高確率チャンスゾーン扱いとかにしてほしかった。その代わり単発扱いでいいから!

    • 管理人 says:

      こんにちは。
      天井の挙動についてですが、「CZ当選がボーナス直撃に書き換えられる」というのが正しいです。
      曖昧な表現で分かりづらく申し訳ありませんm(_ _)m

  24. 匿名 says:

    高設定示唆という示唆が全くないので、グラフだけの判断で高設定と思われる台を8200回転くらい回してきました。

    そこで一番疑問に思ったのが、バトルパートって赤まではほぼハズレであってますか?
    金100%それ以外数%ぐらいですかね?

    2番目に、コード777の抽選ってどこでやってるんですか?
    チャンス周期に当たった時は、数回転目で当たって、それ以外はチャレンジもよくわからずハズレ。赤カット入ってチャレンジすら入らず。
    まだメーカーから情報ないですか?

    • 管理人 says:

      綺麗なグラフですね(・∀・)
      バトルパートは赤でもそんなにはずれます!?
      サンプルが少なすぎですが自分がちょろっと打った時は赤で2/2でした。
      コード777あたりの抽選関連はまだ明らかになっていません。
      何か分かりましたら記事の方ですぐお伝えしていきますね!

      • 匿名 says:

        いや、10,000回転くらい回して9割外れました。
        星矢みたいに、設定で赤が外れるようになってるとかあるかもです。

        • 管理人 says:

          赤でそんなにハズレちゃダメですよね…

  25. 匿名 says:

    店の使い方しだい。高設定はあからさまにわかるし。さほど糞台って程でもない。何度も言うが店しだい。

    • 管理人 says:

      6号機になってからホールによる扱いの差が顕著ですよね。

  26. 匿名 says:

    無理ゲー
    cz青 空気 cz緑 無理 cz赤 エスパー必要

    色々言いたい事はあるが、まあ無理ゲー
    cz青の空気に耐えられない、、

    • 管理人 says:

      CZ青はなかなか厳しい感じですね!
      緑異常だと割といけそうな感じでしたが…

  27. 匿名 says:

    エヴァブレイク50枚乗せ多数ありまりた。書き換えお願いします。

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとう御座います!
      3桁確定は初回のみという記載がもれていたので注釈を入れさせて頂きましたm(_ _)m

  28. エグいしか言えない says:

    エグかった。
    高設定との差がやばいやばい。
    ボーナスもえぐい

    • 管理人 says:

      ボーナス150枚ばかりだとエグいですね…!

  29. 匿名 says:

    本当にダメだ。マジで、ほかの台で演出かき集めた台!!
    出玉以前に、精神攻撃がすごすぎるわ。熱いパターンってのが存在しないのに、どうやってもハズレが確定してるパターンだけある。
    激アツが外れるとかいう話じゃないですよ?こういう演出パターンは打ち手が嫌がるだろうなってのを徹底的に盛り込んでる。(ゲーム性もそう)

    正直今まで6号機が複数台出てたんだから、演出の作り方は分かっただろう。
    ゲーム性がって以前に、遊技としてエンタメとしてすら成り立ってない。

    これはいくらなんでもあんまりだぜ。ホールも設定配分ってあるだろうし、この台に設定入れる価値みいだせないと思う。

    因みに今打ってる台が設定2以上だから1はこれよりひどいのかって戦慄する。

    • 管理人 says:

      正直、今作に限らずSANKYOのスロットはセンス無いなと感じる部分が多々あります…。
      良い版権使ってるのに勿体ないなと…

  30. エヴァ好きおじさん says:

    昨日15時過ぎから打って2800枚流して21時くらいにトータル5000ゲームくらいで帰って来ました。設定入ってれば終日打って5000枚くらいは出るのかな…
    新台初日4台導入にもかかわらず終日打っていたのは1人だけで1時間に一回くらいは2台空くし私以外シナリオを気にせず打っている人が多かったので期待されてなくて事前情報見ずに打っている人が多かったのが悲しい印象でした。田舎だからかな…
    画像はエンディング終了後のです。ネットであまり見かけないので載せておきます。

    • 管理人 says:

      2800枚おめでとうございます!
      最近は新台だからといって座る人が少なくなった印象ですね。
      カヲル君の画像は何か示唆していそうですね!
      投稿感謝です(・∀・)

  31. ガルク says:

    エグかったっす。

    • 管理人 says:

      ガルクさん、お疲れ様です!
      厳しい感じだったのですね…

      • ガルク says:

        1万入れて青7の150枚が四連続して心折れました
        今作もまごころが無い・・・

  32. ななし says:

    突っ込んでも逆転できない台
    500まい取れたら上出来
    本当に糞台

    • 管理人 says:

      昨日少し打ってきましたが初当たり4回引いて150枚が単発〜3連という感じでした…

  33. 63 says:

    昨日隣でG1を打っていましたが、エヴァの方は+200枚と+6000枚でした。

    6000枚の方は777枚の当たりを少なくとも4回は確認しました。それを除いても「安定感あるなぁ、6号機やるなぁ!」と思ってみていましたが、、偶然最高の展開を見ただけですかね~。

    • 管理人 says:

      63さん、こんにちは。
      G1の方も良かったみたいのでエヴァも設定が入っていたうえに打っている人のヒキも強かったのかもしれませんね。
      でも6000枚が射程圏内なら6号機も捨てたもんじゃないですね!

  34. 匿名 says:

    さっそくわけもわからず朝一コード777引いて即辞めでした!

    • 管理人 says:

      フットワーク軽いですね(・∀・)

  35. 匿名 says:

    アンチは暴言しか吐かんのな

    • 匿名 says:

      コード777が1/30000はガセですよね。
      私1日しか打ってないですが、4台中2台引いてましたし、1台は5時間ほどで3回引いてましたよ。
      恐らく高設定ほど当たりやすいのではないかと。
      低設定はボーナス継続率が若干優遇されてるとのことなので、コード777は高設定優遇かと。
      私が打っていた台は、ベル・リプレイしか引いてないのに開始数ゲームで直撃してたので、おそらく周期が来た時に抽選されているのかと思われます。
      兎にも角にも早く解析出てくれないと、今誰も座ってないですからね・・・

  36. 匿名 says:

    スペックというか仕様は期待出来る感じが全然しないので
    エヴァファンの為だけの台って感じですね

    • 管理人 says:

      昔はエヴァが出れば楽しく打っていたのですが最近は乱発しすぎで…

  37. 匿名 says:

    主役は銭形2でも+711枚がどれほど薄い確率だったかを考えたらお察しじゃないか

    • 管理人 says:

      711枚がぽんぽん出たら検定通らないですからね…

  38. なわわかな?殴りたい says:

    にわわかな?ってやつのコメントなんかムカつくそれだけ!!

  39. 匿名 says:

    1G連を謳うカオルレジェンドは約1/10000
    1撃777枚を謳うコード777は約1/30000
    でもって通常ビッグは94%で単発150枚
    さらにCZを引かない限り青天井という謎仕様

    客は勿論パチンコ店にもデメリットしか与えないメーカーはまさにゲスの極み

    • 管理人 says:

      今までの6号機の仕様を見ていたら何となく150枚連打なのは察していました(笑)

  40. 匿名 says:

    PVは面白そうに見えるから怖いわ
    初期50or100でお察し

    • 管理人 says:

      PVの力ってすごいですよね…(笑)

  41. スロカス大学生 says:

    4号機時代は知らないですが、その当時の機械割って110%も無いでしょ?ただ、規制がいまほど厳しいものじゃないから割よりも出るし、吸い込んだ分は出るようになってるってだけで。そう考えると、6号機が今後メインとなるんならこういった台が主流になるだろうし、コンテンツを捨てるような台は作らない(と信じてる)ので、期待できると思いますよ。

    • 管理人 says:

      6号機には自分も期待しています(・∀・)
      4号機については実際に毎日打っていたので分かるのですが出玉面では別物ですね。
      設定6で機械割150%なんて台も珍しくなかったですから(当時は7枚交換が多かったし遊技人口も今の3倍程度いたので成り立っていた)。
      4.7号機の初代番長の時代になるとたしかに110%も無いような台がぼちぼちありましたね。

  42. 匿名 says:

    星矢ですらもう通路

    • 管理人 says:

      星矢は高設定に夢が無く「低設定で誤爆させてね」という仕様が個人的には受け入れられませんでした…

  43. らめ〜 says:

    情報提供します。
    周期のランクは0~10まであり、ランク10まで上げるとCZが確定。
    ATではなくCZ。CZもクリア率が厳しい。
    ゲーム数天井無し。※ただしCZの失敗回数天井あり。
    以上。

    • 管理人 says:

      らめ〜さん、情報ありがとうございます!
      CZの失敗回数天井があるのですね。

    • 匿名 says:

      CZの失敗天井あるの?
      有利区間はどこでクリアしてるのでしょうか?ガセじゃない?

  44. 匿名 says:

    試打会行ったが、本命スペックはまだ検定に通ってない模様
    しかもシステムを明確に説明できない始末
    フィールズ営業マンは本気で転生の代替え機になると思っているのか
    草生えるわい

    • 管理人 says:

      いまTwitterなどに出回っているスペックは保険で通ったスペックなのですね。
      設定6のみ隠していたようなので、本命が通れば設定6の数値は良さそうな感じでしょうか。
      しかし、そんなに自信満々で売っているとは…

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ