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ガンダムクロスオーバー スロット 新台 天井 スペック 設定判別 解析 評価

      2019/11/08  132件の評価 129件のコメント

ガンダムクロスオーバー スロット

©ビスティ
導入日:2019年10月7日、約15,000台

スロット新台「ガンダムクロスオーバー 」についての情報を全て1ページにまとめました。天井・設定判別・打ち方・ゾーン・やめ時・解析など内容は随時更新でお伝えしてきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ガンダムクロスオーバー 筐体画像

機種名 ガンダムクロスオーバー
メーカー ビスティ
仕様 AT(6号機)
AT純増 約1.2〜4.3枚
ATタイプ 自力バトルAT
回転数/50枚 約50G
天井 8周期目のCZでボーナス or AT当選

ガンダム×カードバトル!「ガンダム」「Zガンダム」「逆襲のシャア」の3作品から総勢80機が登場!通常時は周期抽選を採用。ATは成立役や押し順に応じて展開が変わる自力バトル。

導入日

導入日 2019年10月7日
導入台数 約15,000台

大当たり確率・機械割

設定 AT確率 出玉率
設定1 1/296.4 97.3%
設定2 1/285.8 98.8%
設定3 1/285.0 100.7%
設定4 1/286.6 103.5%
設定5 1/271.2 107.2%
設定6 1/222.7 108.6%

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天井

スロットガンダムクロスオーバーの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井ゲーム数 8周期目
(平均930G)
天井の恩恵 ボーナス or AT当選
(AT期待度73%以上)
天井までの
投資額の目安
約19,000円

最大8周期目のCZでボーナス or ATに当選。天井周期は2・3・5周期目が選択される場合もあり。天井到達時のCZで自力で当選した場合はAT確定となるため天井周期はAT期待度が高め(通常は5割程度)

ゾーン・狙い目

優遇されている周期が存在するものの、ゾーンとして狙えるかどうは微妙なライン。詳細は判明次第更新していきます。

重要演出

通常時は天井周期の示唆や次回AT期待度などを示唆する演出が存在。

通信予告

通信予告

出現するキャラで天井周期数を示唆。

  • ハロ…8周期天井を否定
  • ブライト…出現するほど8周期天井以外のチャンス
ブライト出現率
天井8周期時 1/68.2
天井8周期以外 1/15.8

インフォメーション予告

インフォメーション予告の「戦況」の出現率は内部的に次回AT当選が確定している際に出現率が優遇。

戦況出現率
AT当選時 1/7.9
クロスボーナス当選時 1/28.8

リーダーのパラメーターと説明文

リーダーユニット

リーダーカード表示時にATとボーナス当選期待度がグラフで表示されているので要注目。当然、AT期待度が高いほどチャンス。また、説明分ではATのストック期待度を示唆。紫文字ならAT当選時にストック所持が濃厚!

説明文のATストック保持期待度
このカードをバンバン育成させてGカードオペレーションで活躍させよう! 4.1%
このカードをバンバン育成させてGカードオペレーションで大活躍させよう! 25.2%
X OVER RUSHの継続の秘訣は超カードストックがあるかどうかだよ! 47.7%
X OVER RUSHの継続の秘訣は超カードストックがあるかどうかだよ! 83.4%
X OVER RUSHの継続の秘訣は超カードストックがあるかどうかだよ! 100%

メニュー画面

メニュー画面を開いた際に表示されるカードが味方のSRカードなら天井周期が8周期以外である事が濃厚となる。

やめ時

AT・ボーナス終了後にヤメ。1周期目の引き戻し期待度は約40%ほどと一見優遇されているように見えますが、消化ゲーム数が長い割に当選時の期待枚数が多くないので無理に回す必要は無し。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

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設定判別

スロットガンダムクロスオーバーの設定示唆や高設定確定演出など。

AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在!出現率は総回転数で変化。

画面 示唆
シャア専用 シャア専用MS&MA
→設定2以上確定
百式 百式
設定5以上確定
オペ子集合 オペ子集合
設定6確定

Xボーナス終了画面

水着

Xボーナス終了画面で水着のオペ子たちが出現すれば復活演出からのAT当選となるが、ATを否定すれば設定5以上が確定!

メニュー画面

メニュー画面を開いた際の左側に表示されるカードに設定示唆パターンが存在!

画面 示唆
味方のSRカード 天井8周期以外を示唆!?
ビグ・ザム 設定2以上確定
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
α・アジール
ジオング/ジ・0/サザビー 設定3以上確定
ボールボール(朝イチ以外) 設定4以上確定
キュベレイ 設定4以上確定
百式 設定5以上確定
ガンダム/Zガンダム/Vガンダムガンダム/Zガンダム/Vガンダム 設定6確定

※朝イチ台(設定変更 or 電源OFF/ON)はボールで固定
※ボールの◯型は設定4以上確定とはならないので注意

※カードの更新タイミングはガシャステージ移行時(CZ勝利時を除く)

ボーナス中のビタ押し成功画面

クロスボーナス中は技術介入に成功すれば設定示唆画面が出現!手順は予告音発生時に逆押しで左リール上・中段に2連ピンク図柄をビタ押しすればOK。

ボーナス中の設定示唆画面
C子 C子
→デフォルト
F子 F子
→奇数設定示唆
Z子 Z子
→偶数設定示唆
画像準備中 C子(マウスアップ)
→高設定示唆
集合A 集合A
設定4以上確定
集合B 集合B
設定5以上確定
集合C 集合C
設定6確定

セット開始画面

オペ子

ATのセット開始画面でオペ子が出現し無敵MAバトルを否定すれば設定5以上が濃厚!

※MAバトルに勝利すると無敵MAバトルかどうかは見極められないが、敗北なら無敵MAバトルを否定するので設定5以上が濃厚

AT開始画面の作戦No.

AT開始画面の作戦No.

AT開始画面に表示される作戦Noに設定示唆が存在!なお、Noは見逃してもAT中はリール右下に表示されているのでチェック可能。

No. 示唆内容
No.024 設定2以上確定
No.456 設定4以上確定
No.056 設定5以上確定
No.666 設定6確定

AT終了時の称号

AT終了時の称号

AT6セット目・12セット目に突入するMAバトル勝利時の称号に設定示唆パターンが存在!

称号の示唆内容
人の心の光 設定2以上確定
宇宙世紀の覇者 設定4以上確定

その他の設定差

サポートカードのHP

サポートカード

サポートカードのHPが300 or 500はMSの種類で偶奇を示唆している場合がある。

HP300の場合
ジム 奇数設定示唆
ネモ 偶数設定示唆
HP500の場合
ガンキャノン 奇数設定示唆
リック・ディアス 偶数設定示唆

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ガンダムクロスオーバー リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に黒BAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にベル以外…強チェリー
・右リール中段にベル停止…弱チェリー

【左リール上段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・フラッシュ発生…チャンス目

【左リール枠内にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールに黒BAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ斜め揃い…弱スイカ
・スイカ平行揃い…強スイカ
・スイカ小山…チャンス目

※チャンス目の停止形は複数存在するが小役ハズレでフラッシュ+7枚の払出があれば全てチャンス目という認識でOK

ボーナス中の打ち方

クロスボーナス中は予告音発生時の技術介入に成功すれば設定示唆画面が出現!

【予告音なし時】
フリー打ち

【予告音あり時】
右・中リールをフリー打ち、左リール上・中段にピンクの2連ガンダム図柄をビタ押し

画面の示唆内容

ボーナス中の設定示唆画面
C子 C子
→デフォルト
F子 F子
→奇数設定示唆
Z子 Z子
→偶数設定示唆
画像準備中 C子(マウスアップ)
→高設定示唆
集合A 集合A
設定4以上確定
集合B 集合B
設定5以上確定
集合C 集合C
設定6確定

AT中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。カットイン発生時は指示された図柄を全リールに目押し。

百式カットイン

白7揃いなら一撃勝利、ガンダム図柄揃いなら敵への大ダメージ!

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。レア小役に設定差はなし!?

小役 確率
リプレイ 1/7.30
押し順ベル 1/1.81
弱チェリー 1/91.02
弱スイカ 1/93.62
強チェリー 1/595.78
強スイカ 1/655.36
チャンス目 1/728.18
レア小役合算 1/36.2

通常時の流れ

通常時は周期抽選を採用。「ガシャでユニットを決定→ユニットを強化→バトル」までを1つの周期として進行。ユニット決定から強化までが平均85〜130G、バトルは平均20G。

MSガシャステージ

リーダーユニット

役割 ユニット決定区間
継続G数 10G

MSガシャステージは10G継続しレベルが上がるほどその後のガシャで良いユニットが出現しやすい!ガシャではサポートカードとリーダーカードの2体を決定!

GR

レアリティが重要(N<R<SR<UR<GR)!

サポートとリーダー

サポートカードは味方のHP、リーダーカードは攻撃力を示唆。

リーダーカード

リーダーカードは必ずR以上が選択されスキルや勝利時の報酬の期待度がそれぞれ異なる。

強化パート

強化パート

役割 カード強化区間
継続G数 1ステージ15G
ステージ数 5〜8

ガシャで獲得したユニットを各ステージ(キャンペーン)で育成。1ステージ15G継続し5〜8ステージ消化するとバトルへ。

キャンペーンの種類

キャンペーン

キャンペーンの種類は豊富。種類や倍率によっても異なるが基本的にはグリプス戦役<作戦×2<ネオ・ジオン抗争<クロスオーバー<ライドモードの順に期待できる。

レベルアップ抽選

リーダーカードはベル、サポートカードはリプレイでメーターが上昇していきMAX到達で性能が1段階アップ。レア小役なら大幅アップに期待!

保留玉

保留玉

リール左の保留玉でメーターアップの期待度などを示唆。キャンペーンによって保留玉の出現率が異なる。

保留 示唆内容
敵MS保留 小役成立で撃破
敵MS保留(オーラ) ボスMS出現
P保留 メーターアップ濃厚
覚チャレ保留 小役成立でリーダーの覚醒チャレンジが発生!?
?保留 小役成立でメーターアップに期待
キャンペーン保留 次セットへ
VS保留 バトルパートへ
リーダーカード覚醒チャレンジ

リーダーカード覚醒チャレンジ

小役が揃えばリーダーカードが覚醒!レアリティが最大のGR(攻撃力1400)まで上昇しバトルパートへ移行!

シナリオ抽選

有利区間移行時に「周期シナリオ」を決定。周期シナリオに基づいて「ログインシナリオ」が抽選され、上位のシナリオほどキャンペーンの抽選が優遇。

周期シナリオ詳細

周期シナリオは8種類。周期はC<B<Aの順に当選に期待でき、確定はいわゆる天井!

周期数 周期シナリオ1 周期シナリオ2
1周期目 周期A 周期C
2周期目 周期B 周期A
3周期目 周期A 周期C
4周期目 周期A 周期A
5周期目 周期C 周期C
6周期目 周期B 周期B
7周期目 周期A 周期C
8周期目 確定 確定
周期数 周期シナリオ3 周期シナリオ4
1周期目 周期C 周期B
2周期目 周期B 周期B
3周期目 周期C 周期C
4周期目 周期C 周期A
5周期目 周期C 周期C
6周期目 周期C 周期C
7周期目 周期C 周期C
8周期目 確定 確定
周期数 周期シナリオ5 周期シナリオ6
1周期目 周期A 周期C
2周期目 周期B 周期C
3周期目 周期C 周期C
4周期目 周期C 周期A
5周期目 周期C 確定
6周期目 周期C
7周期目 周期C
8周期目 確定
周期数 周期シナリオ7 周期シナリオ8
1周期目 周期C 周期C
2周期目 周期B 確定
3周期目 確定
周期A

ログインシナリオ6以上が確定するため強化パートが6セット以上濃厚!

周期B

ログインシナリオ6以上の選択率が約68%。

周期C

ログインシナリオ6以上の選択率が約33%。

ログインシナリオ詳細

ログインシナリオは21種類存在し、基本的に数字が大きくなるほど育成機会が多くキャンペーンの内容も優遇されボーナス・AT当選期待度が高い。

ログインシナリオのキャンペーン状態振り分け
シナリオ 内容
ログインシナリオ1 S→B→S→B→S
ログインシナリオ2 S→S→B→B→S
ログインシナリオ3 S→B→S→B→SS
ログインシナリオ4 S→S→B→B→SS
ログインシナリオ5 S→S→S→B→SS
ログインシナリオ6 A→延長→B→A→B→S
ログインシナリオ7 A→延長→B→A→B→SS
ログインシナリオ8 A→延長→B→A→SS→S
ログインシナリオ9 S→B→延長→A→B→SS
ログインシナリオ10 S→S→延長→A→B→SS
ログインシナリオ11 S→B→B→延長→A→S
ログインシナリオ12 S→B→B→延長→A→SS
ログインシナリオ13 S→B→B→延長→SS→S
ログインシナリオ14 A→延長→B→延長→B→B→S
ログインシナリオ15 A→延長→B→延長→B→B→SS
ログインシナリオ16 A→延長→B→延長→B→SS→S
ログインシナリオ17 B→延長→B→A→延長→B→S
ログインシナリオ18 B→延長→B→A→延長→B→SS
ログインシナリオ19 B→延長→S→S→延長→SS→S
ログインシナリオ20 S→B→延長→A→延長→B→SS
ログインシナリオ21 S→S→延長→S→延長→B→SS
状態別のキャンペーン振り分け
キャンペーン B A S
一年戦争 52.6% 19.8% 1.5%
グリプス戦役 32.4% 34.2% 3.2%
第二次ネオジオン 2.0% 8.9% 9.7%
クロスオーバー 0.1% 1.9% 5.8%
小隊2倍 4.7% 14.1% 30.3%
小隊4倍 3.5% 4.0%
作戦2倍 6.7% 14.9% 40.6%
強化保留5倍 0.3% 0.7% 2.8%
超高確 0.2% 0.5% 0.5%
RIDE MODE 0.4% 0.8% 0.8%
オペ子カード
めくりチャンス
0.4% 0.8% 0.8%
キャンペーン SS 延長 特殊
一年戦争
グリプス戦役
第二次ネオジオン 8.5%
クロスオーバー 29.9% 9.9% 3.6%
小隊2倍 29.1% 18.0%
小隊4倍 19.6% 9.8% 4.0%
作戦2倍 28.6% 22.8%
強化保留5倍 15.9% 7.8% 2.9%
超高確 11.4% 0.8%
RIDE MODE 15.3% 6.3% 2.0%
オペ子カード
めくりチャンス
7.9% 2.2% 1.1%
0.6%
「特殊」について

キャンペーンランクを問わずにステージが選択。

「裏」について

見た目上では判別できないが内部的に強化期待度が高い状態。

キャンペーンのログの赤マス

キャンペーンログが赤く囲まれたマスはキャンペーン抽選状態「S以上」が濃厚。

赤マス出現時の期待度
赤マス2個以上 40%以上
赤マス3個 50%以上
ログインシナリオ示唆演出
背景 示唆内容
ホワイトベース
ホワイトベース
ログインシナリオ7以上
コロニー
コロニー
敵軍シンボル
敵軍シンボル

G CARD OPERATION

G CARD OPERATION

役割 バトルタイプのCZ
継続G数 平均20G
勝利期待度 約40%
勝利時の恩恵 Xボーナス…47%
AT…53%
設定 CZ確率
設定1 1/116.3
設定2 1/117.4
設定3 1/117.5
設定4 1/117.8
設定5 1/118.6
設定6 1/119.6

育成したユニットで敵のHP(液晶下に表示)を全て削る事が出来れば勝利!

バトル詳細

基本的にはベル・レア小役で敵を攻撃。ハズレ成立でダメージを受ける。保留によっても展開が変化し「攻撃」保留なら小役で攻撃、「G」保留は小役が揃わないと敵からダメージを受けるがリプレイで回避 or 攻撃!?

リール右のキャラ

何かしらのアクションが発生すれば味方はノーダメージ!?

クリティカル

ユニットの攻撃力より大きなダメージを与える!?

スキル発動

特定条件を満たす事で液晶下に表示されたスキルが発動!

狙えカットイン

ガンダム図柄揃いで敵に大ダメージ!?

めぐりあいシステム発動

敵HPが減少した状態でバトルがスタート!?

G CARD OPERATION覚醒

リーダーカード覚醒チャレンジ成功時などに発生する可能性あり。このバトルで勝利すればクロスオーバーラッシュ覚醒に突入!

巨大ボタン

PUSHボタンが飛び出せば勝利濃厚!

Xボーナス

Xボーナス

役割 疑似ボーナス
図柄 白7/白7/BAR
獲得枚数 約30枚
AT期待度

疑似ボーナス中はレア小役などでATを抽選。消化中は設定推測が存在。詳細は上記「ボーナス中のビタ押し成功画面」の欄を参照。

AT「クロスオーバーラッシュ」

クロスオーバーラッシュ

役割 メインAT
図柄 白7/白7/白7
継続率 約80%
(5set目まで)
項目 強化パート バトルパート
純増 1.2枚 4.3枚
継続G数 10G 20G+α

ATクロスオーバーラッシュは前半の強化パートと後半のバトルパートで構成。それぞれ純増や継続ゲーム数が異なる。

強化パート詳細

強化パート

突入時に第1〜第までの各リールにMSを配置。消化中は押し順ナビが発生した際にそのリールのMSを強化!

MS

MSが強化されるほど後半のバトルパートが有利に!

強化パート中の法則
  • レベルは最大7
  • 最大レベル到達後のリールはその他のレベルアップを抽選
  • 全リールレベル7で継続濃厚
  • レア小役なら全リールのレベルが1以上アップ!?
  • 押し順ベルはレベルアップしない可能性あり
  • 1stナビ出現時は残りの2択正解でベルが揃う
演出の法則
変動時の
エフェクト
(レバーON時)
大ビーム Lv4以上へ昇格
拡散ビーム
ニュータイプ
爆炎 Lv6以上へ昇格
下パネル消灯 全LvMAX
BGM変化
(セット開始時の12.5%で発生)
無敵カード保持
ガンダムクロスのデカ足ナビ Lv7へ昇格
ナビ煽り演出のナビ発生期待度
即ナビ 100%
レバー煽りなし 46.9%
ブロック煽り 61.8%
青煽り 80.4%
緑煽り
赤煽り
100%
セット開始画面

セット開始画面は出現する敵の種類を示唆。高設定確定となるパターンも存在(詳細は上記設定示唆の欄を参照)するの要チェック!

種類 HP6000 HP8000 HP10000
1機 31.25% 43.75% 75.00%
2機 25.00% 25.00% 25.00%
複数機 25.00% 25.00%
顔アップ 12.50% 6.25%
IP矛盾 6.25%
種類 MAバトル MAバトル+無敵
1機 100% 81.25%
オペ子 18.75%

※IP矛盾は画面で出現していなかった敵がバトルで出現する矛盾パターン

バトルパート詳細

バトルパート

バトルパート突入時は対戦相手を決定。HPが少ないほど継続期待度が高い。消化中は前半パートで強化したMSのレベルがそのままダメージとなり第1停止とリンク。上記画像なら左リール第1停止のナビを引けば600のダメージを相手に与え、右が第1停止なら200止まり。その他にもダメージが倍増するクリティカルやカットインからの絵柄揃いなどの要素もあり。

ショートフリーズ

ショートフリーズ

ショートフリーズ発生時は選択された上部の倍率×リールの攻撃分のダメージを与える。全点灯+サイドパネルが光ると一撃勝利濃厚!

BOOST

レア小役などで突入する可能性あり。ショートフリーズ発生のチャンス!レア小役以外から突入した場合は3G間で2回以上のショートフリーズ発生が濃厚!

キュベレイ参戦

ショートフリーズ確率大幅アップ+ATの減算ストップ!

攻撃カットイン

攻撃時のカットインは2000以上のダメージ or 勝利が確定!カットインキャラはステージによって変化。

スキルーレット

攻撃パターンを決定するルーレット。ALLキュベレイなら勝利確定!

狙えカットイン

ガンダム図柄なら大ダメージ。白7なら一撃勝利!

Gスキル発動

一撃勝利濃厚!?

押し順ナビ

バトルパート中の押し順ナビはダメージによって変化。

ダメージ別のナビ振り分け
ナビ 1000
未満
1500
未満
2000
未満
黒炎 100%
ニュータイプ 60.0% 10.0%
ララァ
フォウ
HCプレート
コロニー
キャノン 60.0%
ガンダム足 40.0% 30.0%
ナビ 3000
未満
3000
以上
勝利
黒炎 25.0%
ニュータイプ 5.0% 10.0% 10.0%
ララァ 10.0%
フォウ 10.0%
HCプレート 50.0% 12.5%
コロニー 60.0% 20.0% 10.0%
キャノン 30.0% 10.0% 10.0%
ガンダム足 5.0% 10.0% 12.5%
ナビ煽り演出のナビ発生期待度
レバー煽りなし 27.9%
ブロック煽り 77.6%
青煽り 100%
緑煽り 100%
赤煽り 100%

戦果報酬

バトル勝利時は内容に応じてランクで評価。高ランクなら次セットのカードが優遇。

評価に影響する内容
撃破までのゲーム数
一撃撃破の有無
クリティカルの種類と回数
倒した敵の種類
キュベレイのゲーム数

継続率について

継続率は1〜5セット目までは約80%。6セット目はMAバトルに突入。勝利する事ができれば引き戻し濃厚の「覚醒周期」へ。

MAバトル

突入契機 AT6セット目突入
勝率 約56%

内容は通常のバトルパートと同様だが勝率が低い変わりに勝利時は30Gのエンディング+引き戻し率100%の覚醒周期に突入。

保証ゲーム数消化後

バトルパートの20G以内に相手のHPを削り切ればAT継続。削れなかった場合はハズレの一部?でコロニーレーザーが発射されATが終了となる。AT終了後は引き戻し期待度約40%の「G周期」へ。

クロスオーバーラッシュ覚醒

クロスオーバーラッシュ覚醒

突入契機 G CARD OPERATION覚醒で勝利
恩恵 AT6セット継続+覚醒周期突入

クロスオーバーラッシュ覚醒に突入すればAT6セット継続が濃厚。終了後は覚醒周期に突入する為、引き戻しも濃厚となる。

引き戻しの注意点

有利区間リミット(1500G or 2400枚)の関係で覚醒周期突入時でも引き戻しが無いケースが考えられます。この有利区間は通常時のゲーム数も含むので天井付近での当選時などは2400枚未満で有利区間のリミットに到達する可能性あります。また、覚醒周期の引き戻し時はXボーナスの可能性があるという点にも注意して下さい。

ロングフリーズ

ガンダムクロスオーバー ロングフリーズ

出現率
契機 AT or ボーナス準備中のレア小役
恩恵 AT12セット継続
期待枚数

ロングフリーズ発生でAT12セット継続が濃厚!

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご欄ください。

ガンダムクロスオーバー|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

ガンダム×カードバトルという異色の作品。各年代のガンダムがストーリーを越えて混じり合う(クロスオーバー)事が機種名の由来。ATは継続率80%なのでそれなりにやれそうですが、疑似ボーナスだと30枚しか獲得出来ないのがツラいですね。6号機の中でも波は比較的荒そうな感じでしょうか。ガンダムは世代なので同社の「Pガンダム逆襲のシャア」の方はかなり期待していますがこちらはどうでしょう。

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みんなの評価

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ガンダム好きだけど

まぁこれだけ面白くない台を作れるものだと
収支+1000枚出たけどつまらなすぎです。

引き戻し

6セットまで行きエンディングもあったのですが引き戻ししませんでした。獲得枚数900枚ぐらい
意味わからん

30枚も出ない

終始イライラさせることに特化した台。
URスタートで攻撃900防御800でも
当たらないよ!の連続で余裕で死ぬ。

ez8

昨日熱い台で3時間2100枚
MA撃破エンディングAT後引き戻しでもっかいエンディングは見たがMAは出現しませんでした。2周目でMA引いたら完走なのかな?
あとAT後のエアロック画面は1Gと3Gのパターンを確認しましたが有利区間の判断はできませんでした。
サポートMSのHPですが、ネモ300ディアス500バンバン出過ぎてたので逆に示唆ではないんじゃないか?と思いました。

6号機の中じゃ1番バランスよくて楽しめるんじゃないかな。どのレビューでも出ないとかクソ台とか叩くしかしないヒキヨワ自慢はコメント欄でおねがいしますね〜m9(^Д^)

これはスロットか?

鉄拳4とどちらが糞台大賞かと言われているが、個人的には断然こちら

増えるどころか減るクソボ、5セット継続でナビが消えて減る上に確実に続かない糞AT
物理的に勝つ事が難しい台ってどうなんだ?
覚醒してクソボだと持ち玉激減、社員は汚い事して儲けたテメーの金で打ってみろよ

あほか

ベルこ無さすぎてボーナス増えないし継続しないラッシュもクソだし、やっと周期あたりしても超ゴミボにいけば終わりだしハズレがあるからゴミボてメダルがガンガン減る。
完走してもクソほどメダルが少ねーーー!!

ガンダム好きでもこれは無理だわ

好きだけど嫌い。

自力すぎて頭に来るわー後おっちろ!おっちろ!を採用したやつクソ

えぇ…クソなのは見て知ってたけど
バケ引くと0枚以下待機でマイナスとか普通にあるの?
メーカー頭大丈夫?

自分は好き

もう見限った人が多いと思うので、今だから書かせてもらうが自分は結構好きだ。
イライラするポイントも多く特にバケの絶望感は酷いが、6号機の中では通常時も面白いと思う。
AT中の演出も好みでキュベレイなどでショートフリーズが連続した時のイケイケ感はとても楽しい。

出さないにも限度がある

初打ちでしたが、7回当たりを引いて天井にはいかなかったけど、もちろん全部バケで最後にようやくATに入って、継続率80%?とあったので、さーこれから半部は取り戻すといきまいたが単発終了。200枚獲得で、4万負けでした。
途中ダメージ何倍みたいなのが4回きたが全部×2の一番攻撃力低いやつ。通常時も外れ多すぎでコイン持ち悪すぎでどうみても50枚で35回転がいいとこでしょう。小役引いてもあんまり意味ないし。
近年稀にみる残念な台でしたね。これを考えた方も台と同じく会社から残念な評価を受けてるんでしょうね。早くホールが撤去してくれるのを望むばかりです。

完成度の低さ

6号機の仕様で仕方ないが、通常時はきつい代わりにatを強くしている。レバーの叩きどころはしっかりしている分楽しめるが、通常時がキツすぎる。ほとんど天井にも関わらずボナの半分がレギュラーは無理。さらに演出や出目で魅せることもできず、筐体はゲーセンみたいな安っぽさ。

くそだいりょうさんメーカー

6号機屈指のくそだい。通常時のハズレの多さに加えて、大抵の子役が無駄引きに終わるという仕様。さらにボーナスの半分がゴミにしかならないレギュラー。atも継続率詐欺。ダメすぎる台を規制する法律できろよ

ビスティはゴミ

エヴァといいガンダムといいゴミしか出さない。
ゴミボーナスは差枚数-4枚だった。
ここまでクソな台はなかなかないね。
そして1周期長いしコイン持ち悪すぎ。
1周期は少しチャンスと見せかけて金を入れさせるのが見え見えの台。

ふむ

面白くないんだから せめて天井はAT確定にね

たかD

AT中のハズレの多さが酷い20Gしかないのに6G連続ハズレって勝たせる気無いですって見え見え。
そして、ガチャレベル3以上上がらない!
5までいっても強いキャラ出てこないし低貸じゃないと大損確定台。

ニコニコ

今までの中でダントツのゴミですね
大事な時にリプすら当たらない
Xボーナスですらベルが当たらない増えるどころかマイナスって、逆ボーナスですか?

引きの問題ではない

どう考えてもATとXボーナスの確率は1:1ではない。50回以上初あたり引いたけどAT連続が2回が最高でXボナは連続9回とかでAT確率30%下回ってるし。クリティカル上昇中に限ってベル引かないし、ストック持ってる時にあと1撃でベル引かないで消費させられるわ強化パート10Gでリプとはずれが半分以上がデフォってデキレ感がすごいわ。
あと、1、2戦目でG,O出たらクリティカル出しまくらないとほぼ終了になるのにどう計算したら80%の継続率になるのかが不思議やわ

シュシ

6号機でダントツ最下位
通常ごみ、コイン持ち最悪
ボーナス重いのに天井も重い
歴代でもナンバー1でごみ台ですね

クロスボーナスなければ神

クロスボーナスではメダルが全く増えず、ビタ押し演出が頻発する。
ボーナスあとは何か優遇されたり、数回引いたらATに繋がるなら望みはあるが、ボーナスの名前はついてるがクロスボーナスは無価値に等しい。
むしろマイナスだ。
クロスボーナス無しでATだけなら、神台やったのに。
6号機全般だか、どれだけ金を入れてもATの保証が無いのが痛い。
無理やり200回、400回、回さなくても自力感あるのは〇
ベル引けないのに、ガードと反撃無しはキツい。
ガンダムの追撃も数回に1回なのが✕
通常バトル時のベルでの攻撃だが、押し順の正解に左右されるなら、?ナビとか出したら良いのに。

カードでガンダム出た時の絶望感は、バトルで1回も攻撃せずに負けて、次の優遇ガチャに繋げるべし。
もう少し改善したら良い台になるので、惜しい。
製作者の人は、打ち手とのバランスが見えなくなるのか?

6はつまらない

6確出た台打ちましたが初当たりの9割がATでほぼ毎回作戦No.200が選ばれます。HP10000しか選ばれない為単発がほとんどです。設定ごとに振り分けが異なるならサイトの解析ではそれらが書かれてないので精査し直すべきです。

ガチガチの主観

引けないのを台の所為にするのは頭が弱い。
ゲーム性は6号機のあり方の一つとして評価出来る。
今のご時世スペック詐称はリスクが大き過ぎてメーカーもやる必要性がないのを何故わからない。
ベルが来ない時のイライラ、初あたりの振り分けの偏り、等は理解出来ますが、叩き何処がしっかりあって遊戯性はあると思います。

ATは楽しい

メニュー画面でSRのジオカードだったけど
天井短縮はガンダムのSRだけかよ…
余裕で8周期950Gハマった。

ラッシュ53%は嘘

導入からちまちま打ち続けて当たり15回ほど取っていますが未だに一度もラッシュ突入したことありません
むしろどうやったらラッシュ取れるんですか?ってレベル
何をどうやったら53%の突入率になるのかメーカーに問い合わせたいレベルですね

匿名

まだアホが湧いてるんか。
俺らが考えてるのは勝たせる仕様じゃないぞ。
いかに人気コンテンツの権利使って、検定通して、遊戯者を煽って投資させて、自力だと誤認させつつ粗利を確保するかしか考えてないからな?
上から目線も大概にしろや。

ガンガル

5スロで勝負度外視で打つと正直嫌いじゃない。
ゴミボが全部台無しなのが残念。
ATも無理ゲーで単発ばっかで150枚程度なんだから
全部ATにして欲しかった。

ファフナーよりまし

今までこの台がワースト1だったけど
ファフナー打ったら
こっちのほうがましだったわ
ファフナーよりガンダムのほうがまだAT入る
かつ罰ボーナスかATか瞬時で
CZを何段階もやらされてメダル搾られるより
まだましだった
AT中はけっこう面白いしガンダム

名無し

唯一安定して勝てる台です。
完走確率が約45%です(8/17)。
ただ、叩きどころが多すぎて、一回AT に入ったら疲れて稼働終了です。
通常時のバトルがなかなか勝てない点、完走しても1800枚程度のため星4つにしました。
個人的にはバラエティー扱いになってるホールが多くなってきて残念な機種です。

これ以下はない

初当たり10回でRush1回これで53%Rushって言われて信じるわけないだろww
ゲーム性の崩壊している通常時、枚数が減るボーナス、出来レのAT、全くガンダムを使ってる意味のない演出
逆にスロをここまでつまらなく出来るのがすごい
初打ちでしたが2度と触りません
なんで客飛んで通路なのか理解した

逆襲プレミアム

ビスティさん
ただただありがとうと言いたい。
6号機なかなか安定して勝てる台がない中で、ここまで設定不問で甘い台をつくってくれて。解析詳細がこのまま出ないことを祈りながら、撤去される日まで美味しく堪能させていただきます。

もったいない

6セット完走してAT終わらなければまだ良いのに
エンディング→1周回す→勝利→xボーナスじゃ、
900枚位しか出ない

ガンダム

💩

とにかく勝てない台。レア役引きまくって攻撃力1000守備800まで育てても、バトルでベル引けないため負ける。バトル中にレア役引いて、一撃演出を出す以外勝てない。勝ってもバケで、メダルが増えることがない。6号機で一番酷い台。ビスティーの代表台ですね。

完走

天井から完走した
超カード貰ったけど結局使わないでエンディング行って1600枚笑。やる事分かりやすいから好き。

ゴミボが全て

覚醒チャンスからの覚醒CZで百式の復活で勝利→✕ボーナス
はい?ってなりました。
あとは、覚醒チャンス失敗→覚醒CZ→通常AT完走→1ゲーム目ガチャステージかと思いきや、AT覚醒発動
意味不明(笑)

明らかに振り分けは1:1ではない
死ねよゴミメーカー

ガンダムクソオーバー

パチ屋の貯金箱
台パンして強制下パネ消灯させました

評価☆1個76/95件は伊達じゃない

ゴミボがほんとヤバイ
いや6号機全般でゴミボやべーんだけどさ
デキレでもどこぞのクソ鯨みたいに見せ方ってものがあるだろ

76個目のゴミ

評価悪かったから覚悟してたけどゴミだった。
初打ち2周期目でガチャレベル5を獲得したけど
余裕で負けた。
ゴミボが殺意沸くレベルの枚数でガチャすら回せない。
三回目でようやくラッシュ。
あと一撃で勝てるのに20G間攻撃は全く当たらず終了。
100枚ちょい。
スゴスロ並にずっとイライラさせるのはすごい。
さすがビスティ。

ゴミ

どうやったらat入るんやこれ。高設定ぽい台で2周期目までに当たり続けて8連続でボナ。流石に偏りで片付けられんわ。所詮6号機のデキレクソ台。金ドブに捨ててるのと同じレベル。開発者は辞めてくれまじで。

ゴミ

色々打ってきたけど
これが過去最低のゴミ台
最初のガチャレベルなんてほとんど黄色
たまーに緑でゴミカード抽選
赤まで行ったとしてもバトルに勝てるとは限らない
勝ったとしてもゴミボーナス
ボーナスとATの割合は表示と違うと思う
7対3か8対2位入らない
そもそも攻撃力やHPが平均500位なのに
敵は5000とかばかだろ

にし

今日初打ち!4千円で1周期目から当たり1周期を超えたのが途中1回!2周期当たり!
最後の2周期超えやめ!
ボーナス13回で49回!2回スルーしたが後はラッシュへ
設定5以上確定画面あり
4千700枚
楽しかったが覚醒してもまた1周期回すのが辛い!
一撃が少ない!周期で少しコインが減り  その辺が残念ですか楽しかったので!

クソすぎ

ビスティーは潰れた方が良いと思う

ダメだこりゃ

ゴミボいらねー

引き強なだけなのかなー

スロなんて所詮引き勝負。
引きが弱けりゃ設定6でも負けます。
一回しっかりとコイン出してから正当な評価を描くようにしてもらいたいです。
リゼロみたいな天井デフォなんかよりよっぽど面白いと思います。

いいね

おもろいし、引き次第。
いい台はラッシュ中相手のmsのHPが10000の選択率高い気がします。判定も上がりますしね。

イラつきたい方はどうぞ

鳥の骨

クソオブクソこれしか言えない
ボナでたまがへるってなんだよ

ここ最近で1番のゴミ台

匿名

AT中は楽しい。
ただし!
完走してからのクロスボーナスで切れた。
クソ台だよ、ほんとに!!!

最高にフラストレーション溜まる台

クソ

お金を捨てる為の光るデカいゴミ箱。金捨てたいやつはドブにでも捨てた方が早い。みんな言ってるがマジで酷い。1周期目抜けたら基本は天井まっしぐら。BIGと天国以上が無い沖ドキトロピカルと思えばいいです

投資オーバー

URカードでもバトル勝てない…
強化パートで強レア役引いても意味ない。
たぶんもう打たない。

ガンダムファンだけど

意味不明、どんだけ、ぶっ壊れた頭で考えたら、こんなぶっ壊れたスロットを作れるの?
小役引かねえと、どうにもならないし、何でボーナス付けた?

セミプロ

今年一番勝てる台です
老若男女問わず楽しめると思います。
手に汗握るあついバトルは必見です

打たないが勝ち

くそやらせ演出を眺めて天井待つだけの台。
スロット打ったことない初心者むけ。

ふりーど

高設定ツモったがボーナス連打で-1500枚で終了…
ベルが見えるニュータイプじゃなきゃ勝てない。

ガンタンク

ボーナス昇格中って抽選やってるのかな?昇格抽選中(弱チェリー1回、強チェリー2回、スイカ1回)レア役引いてXボーナスだった時は台壊したくなった

それと覚醒経由でXボーナスってほんまクソ❗無駄に周期分のG数回されて出玉減らされるし(コイン持ちも悪い)クソ過ぎる。

初打ちしてきた

設定は456確出たので上。比較的に軽くボーナス確定まで行ける。多分めぐりあいの発動が高設定だと多いかも。

7揃い50%バケ50%と聞いてたが…両隣も自分の台もかなりバケ連するw7揃い連はないのにw

昇格抽選込みで50%とかにしてるんじゃない?これ。

かなりの箇所でデキレを感じ取れた。80%ループから漏れてる場合はカードのレベル上げる箇所でベルが成立しない。そんでもって強敵が選ばれる。さらにバトルでベルが成立しない。

打ってると感覚でわかるレベル。あぁ80%漏れてるわって。

今後打つ事はない。

キュベレイ

馬鹿にし過ぎ
あれだけ設定が判れば誰もやらない
ガンダムの名前はファンにとって失礼だと思う。

シェイム

くそ台。500毎回入れたら、もう取り戻せる気がしない。

無理ゲー。コンセプトが意味がわからん

クソバンダイ

クソ台 やる価値無し

奇跡の一言!
星1以下がないので星1だが星つける価値すらない。
開発にまともな人間が一人でもいたら、こんな台になってなかったろレベル。
10年以上スロット打ってるけど間違いなく下から5番目以内に入る。

バツ

完走600枚引き戻し18枚のクソ台

絶対うつな

ゴミ台死ぬほどゴミ台

クソゴミ

明らかにデキレ。自力ではなく、
予め決められたシナリオ通りに
ほぼ間違いなくでています。

アフロ

つまんな

gjm

二度と打たない。

ひろ

ボーナスのせいで色々台無し。
ATのみでバランスとるべきだった。

ボナ以上確定の覚醒とかいらん。

開発陣低設定自分らで打ってみたか疑問。
最近の台はどれもやけど。

ゴミボ出て来た時の絶望感w

猫にゃん

このメーカーダメだな。
打ち手の事を何も理解してない。
他メーカーが自重してるとこを(悪い方)堂々としてくる。
勝ってイライラしたのは、初めてだわ。

もうやらね

AT完走後、覚醒モードとやらに入るがここでガッツリ減らされる。
んでゴミボだったら減って終わり。
こんな糞みたいな引き戻しシステ厶考案して、追い銭とまではいかないけど出玉回収する糞台は滅べ

のりぴ

ガンダムが泣くよ
こんなくそつまんない台作りやがって。
金突っ込んで損した。2度とやらない。
馬鹿にしやがって。

クソ台

勝てたが楽しくなかった
イライラが多すぎ

ふざけるな

エンディングまで完走して、覚醒モード無しふざける。
こんなに怒りを感じたのは初めてです。
クソ台。新台出すなんやめろや!開発陣の頭いかれてるやろ

★3つ

こんな台待ってた楽しいし勝てる!ただ有利区間が残念
もう規制はこりごり
規制が無くなるよう朝の並びを無くそう
朝ニートが並んでるせいですよね規制されたのって
店側も対応してください

颯爽に消えてほしい

打つ価値なし

ゆうたろう

いい店に行けば設定あれば楽しめると思うし一度入ればチャンス状態だし、そこまで投資も少なく回せるからバケ続きだとちょっと厳しいが子役レア子役の引き次第で変わるので叩きどころを楽しめばなんとかなる!?

ももんじゃ

14連バケが並びで発生してました。
恐くて討てない。

っっk

それなり

七氏

白7揃いでxボーナスだったのだが、なんでだろ?

うんこ

ガチャレベル5でSRvガンダム300Nネモ300
ガチャレベルの意味は?
クソすぎる

さん

初打ちてなんとかプラス600枚でしたが
もう二度と打つことはないですね。
通常時がつまらない台はよくあるけど、AT中もとにかくつまらない。抱き合わせ台なのか作りも演出もテキトーだし作った当人達もくだらないと思ってそうですね

ガンダムプロ

ガンダム最高。設定6を2回打ってますが、簡単に設定わかる
というか6を打った事ないと、クソ台としか思えない。
6なら3,000枚程度なら余裕だし、安定感ある。
設定判別が簡単すぎる。いまいち解析出ていない今がめちゃくちゃうまい。

みんな逃げて

ATが80%ループとなっているが、20ゲーム間にベルが成立したときだけに200−500くらい削って、8000を0にするのってかなり無理がある。もちろん、レア子役やたまに特殊な攻撃もあって、1000くらい削れるときがある。
それを付加しても80%ループはない。
自力で倒すのはかなり困難。

6回ATはいって、即死が4回、2回戦死亡が2回。そのうち一回が、よくわからない復活。実質自力で倒したのが一回だけ。5000以上のHP残して終わったときもあった。

疑似ボーナスは30枚どころかマイナスのときもあった。第一周期で引き戻しが続いても減り続ける。

ヤバイ。

期待外れ

エヴァの毒🍏から、またやっちまったな。

たこせん

Xボーナスばっかり、なんだこりゃ。しかもボーナスという事だが純増枚数が数十枚とは…

キング

オブクソ!
クソオブキング!!
他の台を一切寄せ付けない強さ!!!

ホールの為の吸い込み台

15000台でガンダムなので
とにかくホールの為に吸い込む台を作ったのかなと
邪推してまうような超クソ台
Xボーナス絶対50%じゃないw
しかもこのボーナス名ばかりでコインプラスで終われば御の字ってw
どこが継続80%なのか理解に苦しむAT
なんですかこれ
6号機出始めのほうがマシな台多い気がする
ここ最近の6号機台って5号機の撤去で
苦戦するホールの為に客からぬける台を
メーカー総出で作ってるとしか思えないわ
そう考えないと6号機も試行錯誤されてだいぶ経つのに
ラブ嬢Ⅱとかガンダムとかこの辺の台は理解できないw

AZU

MAバトルに勝利に覚醒モードからの2回目Rushもlastまでいきエンディング見たけど2回目はMAバトルにいくわけでもなく覚醒いくわけでもなく終了…
とりあえず擬似ボいらない!腹立つしガンダムの良さがイマイチな台
周期抽選も何があついのかよく分からなかった。ざんねでしかないない。

800枚何回も繰り返す仕様はなー
初打ちの感想はガンダムがとにかく弱かった。zとνガンダムは反撃けっこうしてくれるから攻撃弱くても引きでなんとかなるけどガンダムはベル引けなきゃぼこぼこにされる。5戦して覚醒周期は入ってむた5戦勝っても覚醒いかないんだな。あとat中のボタンでてきての超カードは勝利ストックかな?

なにこれ

Xボーナスいらね
ATが超性能ならある意味わかるけど
あのATでいるか
半々のMSだとほぼXボーナスw
ラブ嬢Ⅱがワーストだと思ってたけど
この台がそれをぶっちぎって6号機ワースト台だわ
6号機とは思えない投資スピードに
クソみたいなATにXボーナス
全く意味のないレア役
よくこんな台作ってしかも15000台だって
怒り呆れ通り越して感心するわビスティw
とにかくまずビスティは
エヴァとガンダムから手をひいてほしいと切に願う

名無し

初当たり重くしてat性能上げてレギュラー消せただろ

リゼロもくそ台

皆さん、ひどいコメント多いけどリゼロもくそ台だと思うし6号機全てくそ台。パチンコ、パチスロの時代は終わってる。

名無し

酷すぎるゴミの中のゴミ台

逆襲のアムロ

誰もこの台に座ってない。 5スロット確定だね🎵やったね🎵

すごいねこの台は

ガチャランク4でR2枚
SR出ても攻撃力300
URあってもバトルボロ負け
ボーナス準備中レア引いても昇格しない(5回あれこれ引いてもスカ)

要するに出来レースでしょ

ひどい

レギュラーばかりでビッグを引いても3連続単発。継続率80%とは?
エヴァといいこのメーカーはクソ。はっきりわかるね

ビッグ確率50は嘘
自身7連ばけ隣12連ばけだったし。純増も嘘。そんな出ない完走でも500枚とかある
ゲーム性はクソつまんない

オワコン

かす

ごみくそだい

めっちゃ出るwww

すごい!!いっぱい出る!!!いっぱい出るよおおおおおwwwwww

お財布からお金がいっぱい出る台だよおおおおおおおwwwwwwwwww

さすがvisty!!!

完走して1000枚いかない。バケは、何の足しにもならない。覚醒入れてもバケだったら回すだけ損!これどうやって勝つの?(笑)あっ!ちなみにゲーム性もクソ面白くないです(笑)

リーダーカード覚醒チャレンジ成功して、バトルにも勝利したけど、ただのクラスオーバーラッシュだった。

おもしろい

煽り方や期待度が分かりやすい
よく出来てる

高設定で打ちたい台
ジェットボーナスの枚数を減らしてATループ率を上げた鏡という感じ
これを聞いてクソだと思う人も多いだろうけど個人的には良台だと思う
何よりガンダムがかっこいい

俺がガンダムだ

素晴らしい台!次回作にも期待

無理ゲー

お金を捨てる人におすすめします。後、やたら、高い評価をつける人は、業者の人か、バカなのかはっきりして欲しい。

FREED

初打ち。
1000回転あたりまでは、モミモミ…しかし初当たりは軽い3周期までいかずでした、勝てず負けずの悔しい展開でしたが、打てます(笑)

ジーマ無理

↓の養分さんありがとう
この台に、高い評価をつける理由が全く分からない笑。くそ出ないし❗病院に行って頭を見てもらうことをオススメします。

ハナハナ

産廃過ぎて渇いた笑いが出たw

クソ

開発した奴ら全員ぶん殴りたい

養分さんありがとう

低設定しか打てない養分さんありがとうございます!
6機械割詐称してる
くそでるぞ

低貸し大好き

地元のスロット屋で⑤スロで二台入れてますが低貸しでしか打ちたくない台。ってか怖すぎるヽ(´Д`;)ノ

シンジ

3連続バケ。
最後のバケは純増マイナスでした。
周期バトルは謎のカウンターとかでまあまあ勝てるけど、このバケはひどい

ゴミに失礼

2万3千円使い、天井からバケ。枚数は驚愕の20枚。開発者この台打ってないだろ。演出ゴミ以下だ

版権に金かけるなら開発にかけろ

なんじゃ〜これ

くそ

bisty よーこんなクソ台つくれるなあ、、天才か。笑笑

匿名

某動画で見たが、どうすれば…こんな台を作れるのか…しかも15000台。開発者、狂ってますわ…

くず

なにこの台1か月で撤去したほうがいい

ビスティゴミ

振り分けおかしい。バケしかこない。
6号機で1番クソ台。
基盤壊れてるのかと思うくらいのクソ台。
評価は1未満です。

ごみ

クソのひとこと

クソゲー

このスロットを作った人は、ガンダムファンを餌にして、お金だけ取る機械です。ほとんど、ラシュ入らず、2万で模擬ボーナス30枚で、終わってしまう❗

きつい

周期が長すぎて通常時がだるい、赤マス引いても中々伸びないとかはザラ
やっと当たっても50%の壁を突破できないと終わる
50%引いてラッシュ行っても強化パート中にベル連を引けないとバトルが無理ゲー
高設定でも50%超えとベル連しないと全然増えない、きつすぎて無理でした

バカなのか

開発したやつの脳みそを見てみたい
約2万で30枚出すゲーム
流石、浜崎とガンダムと引き換えに金太郎を売ってるクソメーカー

456でも勝てる気がしない

MAバトル後の覚醒周期が150Gかかるとか、作ったやつ頭おかしいだろ。

うん○

ゴミ台。ガンダム好きから金を毟り取るための台

クソボーナス台

ゴミクズニートさんの動画がすべて物語っている。

エナ専用機かな

CZ確率が低設定ほど上がるってことは、
直撃の有無で判断していく感じかな?

コインいれてモビルスーツのランク見て
低ランクなら打たずにスルーされる未来しか見えない

nori

ガンダムは、いいけど、やば、そな台やん😫大丈夫かな?

名無しさん

え めっちゃおもしろそうなんだが

名無し

この台を買わないと金太郎買えないみたいですよー
さすがフィールズ

ななしー

色々無駄遣いだな

なしなし

通常時が面白そう

6で108パー、、、
なぜこの台を15000台も?

ななし

なんでこんな台が15000台も売れると思うのか…

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(129件)

  1. 尊いオギャー says:

    AT50%で入るとか絶対嘘松
    AT中はおもろいけどバケの多さにうんざり
    通常時もコイン持ち悪すぎ

  2. イブニング says:

    ベル確率約1/2でしょ?ベルが来ないと嘆いてるのは順押ししかしてないからでは?私は6号機は大体バラバラ押しします。台とシンクロした時は3連4連でベル取れたりします。すると、コイン持ちがかなりいい、、時があります。小役を引くタイミングが大きく左右するこの手の機種は通常の押し順ベルを取ることで一喜一憂して楽しみます。持論ですが、、

    • 管理人 says:

      そんな楽しみ方もありだと思いますよ!

  3. そら says:

    すごいゴミ
    出る出ないじゃなく、まじで面白くない
    今高設定挙動の台打ってるけど携帯でゲームしながらずっと打ってる
    これ作った人本当に面白いと思って作ったのかしら
    今更初打ちやけど

    • 管理人 says:

      正直言って残念な感じでしたね…

  4. ジョーズ上手 says:

    設定入ってそうなヤーツに、30K突っ込んで
    バケ8連(;´Д⊂)
    9回目もバケでしたが、終了ゲームで筐体から風が
    出てきたあと、レバオンでART。
    なんとか覚醒までたどりつきました。

    即やめする予定でしたが、
    ガチャが珍しく赤までいったので続行。
    一周期目はお決まりの?無駄なラウンドを重ね、
    バケだったらアホやなと思ってましたら
    幸い、次もART。

    よし、とんとんで手打ちしよう!と
    皮算用しましたが2回で終了。
    次こそ即ヤメし、1000枚流して1万負け。

    最近のものでは好きな台です。
    なかなか大勝ちできませんが、、、

    • 管理人 says:

      ジョーズ上手さん、お疲れ様です!
      8連バケはこころ折れそうな場面ですね…。
      しかし1000枚でも戻ってきて良かったです。

  5. 犬味 says:

    おは天からバケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期バケ、1周期ラッシュ単発、1周期バケ
    11回当たってラッシュ1回(単発)遊べもしない
    時間と金だけが消えていく

    • 管理人 says:

      拷問ですね…

  6. ななし says:

    50枚で約50Gは嘘ですね。3000G程回してる間、650G程まで連れて行かれた時に37k程投資し、細かい当たりが連発している間もとにかくベルや子役が揃わない。吸い込み力半端ないです。
    それに自分の台だけではなく、良くて4連、稀に5連、ほとんどは2連。という戦果です。
    断続率60%程度と思われます。又は設定差があり低設定60%なのか。

    • ななし says:

      補足ですが、650G程連れて行かれたのは、最後に辞めた時で、ユニット強化が6回選択されていたので当選周期と思い続行しましたが、
      その最後の1周期だけで子役が揃わなすぎて7kも投資して2連終了後1G回してコイン流しました。
      手持ちに多少あったはずのコイン含めて306枚でした。つまり、1周期回すだけで2連だとマイナス収支となり、3連以上継続する事は少ないので果てしなくハマれる機械です。(子役確率に設定差あると思われます。じゃないと勝てないので。

    • 管理人 says:

      650Gまでに37Kてそれ4号機のGOD…
      6号機の規定的に高ベースじゃないと無理なのでただの偏りですね。
      そもそもホールやユーザーに支持されるのは低ベース機なので高ベースに盛るメリットが1つも無いですし…

      • 匿名 says:

        管理人さんはいつもだいたいこの手のコメントにはどの機種でも偏りですねって言われてるけど、他の機種は負けたやつがイライラして投稿してる感あるから納得するけどガンダムに関しては違うわ

        あまりにも酷すぎてどうやったら逆にでるんだろうって思って友達グループ13人でこの2ヶ月で検証するのに約10万回転回したけどコイン持ち平均36.2だったよ

        • 管理人 says:

          いつもコメントまで見て頂いているようで嬉しいです!
          ただ、ベースに関しては現金投資中なら把握は容易ですが、持ちコインになった際はかなり把握というか計算が面倒ですよね。
          わざわざベースを把握する為に出玉なども全てメモして計算しているのかという疑問が拭えません。
          もし13人10万回転分のデータをSNSなどで公開して、平均36.2回転というのを証明できるのならかなり信憑性が増すと思います。
          あと大前提として、6号機で低ベースを実現するのがかなり難しいという事。
          また、上場しているような企業がそんなすぐバレるような嘘を付くメリットがどこにあるのか、むしろデメリットとリスクしかありません。
          前にも言っていますが6号機でベース50とベース36の台があれば後者の方がホールも好み、絶対に売れますからね。
          逆にベースが50だから打つというユーザーはほとんどいないでしょう。
          ベースが高ければそれだけダラダラとしたゲーム性になるのは確実ですから。

  7. Newtype says:

    czに三択ベル入れてくれたらもうちょい自力感あって良かったと思う。 

    ただただベル来ないじゃ納得できないでしょw
    せめて自分たちでハズさせないと

    • 管理人 says:

      3択出たほうが確かに自力感はありますね。

  8. 匿名 says:

    無理ゲー

  9. 匿名 says:

    苦労して敵倒してボーナスに当選してしまうとコイン減る。ボーナス当たってコイン減ったの初めて

    • 管理人 says:

      ひどい話しですね…!
      6号機の規定自体を見直す必要があると思います。

  10. ちゃん says:

    6号機の規則に従いつつ金巻き上げるのってホント大変なんやろなって思った

    • 管理人 says:

      出すのも巻き上げるのも難しくなってしまいましたね!

  11. ナナシ says:

    今マジで勝てる台だわ。
    50%取れば高確率で完走するし、結構回されたり高レアで捨てられてるの多くて助かる

    • 管理人 says:

      逆にのやつですか!

  12. 匿名 says:

    ほんとにゴミ。負けるとかそれ以前

  13. 名無し says:

    設定6は簡単にわかります。
    機械割ももう少し高いかも。
    4台導入の店で全⑥で4000枚(7500G)、4000枚(8800G)、3000枚(7100G)、2000枚(8300G)
    でした。

    • 管理人 says:

      なかなか安定していますね!
      しかし酷評が多く撤去が早そうな本機で全6やるホールが凄い…

  14. チンペイ says:

    これを作った奴らはゾンビだね☺️脳みそ腐ってる☺️
    皆さんこの台を打つのはやめましょう

  15. 匿名 says:

    バケ12連。笑
    久しぶりにゴミ台No.1更新したわ

    • 管理人 says:

      それは更新も致し方なしですね…

  16. 匿名 says:

    Xボナがボーナスになってないし、X連打でもスルー天井なし、5連数百枚ぽっちで強制終了させるわ次回AT確定ですらないわで、ガンダム好きですら反吐を吐く基地仕様。
    もうこのメーカーは何だそうが打たん

    • 管理人 says:

      そうですね!
      いくら6号機とは言えもう少し上手く作れたのではないかと思ってしまいますね。

  17. says:

    2500ゲーム回してボーナス8回でAT0。クソ通り越して終わってる。

    • 管理人 says:

      それは終わってますね…

  18. 匿名 says:

    メダルが増えるイメージが湧かない。
    あと、とにかくatに入らない。きちんと50%の
    根拠を出して欲しい。

    • 管理人 says:

      天井やAT後の引き戻しなども合わせての50%かもしれませんね。
      通常時に普通にあたった場合はそれより低いみたいな…。
      そのあたりの解析も明らかになれば記載していきます。

  19. 生井 says:

    6号機のゴミの中でも最高クラスのゴミ

    • 管理人 says:

      素材は良いの使ってるんですけどね…

  20. 匿名 says:

    攻撃しないバトル!減るボーナス!URニューガンダムでもビグザムにフルボッコされる斬新な台!
    なんで検査通るんか?業界自体終わってんな

    • 管理人 says:

      むしろ逆で、試験で出てしまうと検定に落とされてしまうんですよね…。
      各メーカーのセンスや開発力による差はありますが、出玉面に関しては規制の影響が大きいです。

  21. ぬこ says:

    皆さん聞いてください!
    クロスボーナスがなんと最終枚数!
    2枚!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
    2枚って( ˙-˙ )・・・30枚くらい出るんでないの?( ˙-˙ )・・・どゆこと?

    • 管理人 says:

      に、2枚…!?
      ひどい話ですね…

  22. 匿名 says:

    クソ台 ゴミ 終わってる

  23. 匿名 says:

    クソつまんね‼️

  24. 匿名 says:

    自分では打ってないけど近くの店舗に二台入り6日間で計27000枚近く回収してます…
    1日辺り2千枚弱…

    • アジラニ says:

      ガンダム世代ではないが、これはひどい。
      開発者は何をコンセプトにしたのか、原作愛があるのか全く伝わらない

    • 管理人 says:

      すぐ機械台は回収できそうなペースですね…。
      その分、大事な何かを失っているのでしょうが。

  25. 匿名 says:

    400から打って天井、atに入って7戦目でなぜかエンディングが発生し、800枚もです。どういう仕組みかわからない、有利区間どうなってんの

    • 管理人 says:

      7戦で必ず区切られてしまう仕様ですね。
      有利区間の使い方がちょっと残念です…

  26. 匿名 says:

    無理ゲーww

  27. 匿名 says:

    6セット目勝利時30ゲームのエンディングは入りましたが引き戻しはありませんでした。
    他のサイトでも何名か同じことがあったそうです。
    引き戻しは確定ではなさそうですね。

    • 管理人 says:

      おそらく有利区間リミットが近かったのではないでしょうか?
      記事中にも注意点として記載させて頂きましたm(_ _)m

  28. ぽぽ says:

    新台で
    中ハマり→Xボーナス→中ハマり→Xボーナス→中ハマり→Xボーナス→中ハマり→Xボーナス
    ストレート4万負けて見所も皆無でした。

    ある意味神台。

    • 管理人 says:

      なかなかの展開ですね…
      自分なら中ハマりとXボーナスが2〜3ループしたらもう心が折れそうです。

    • 匿名 says:

      AT突入率53%も無いですよね、この台。
      恐ろしい台を世にだしてしまったなぁ。

  29. s says:

    夕方くらいにたまたま角台があいてて、グラフは右下がりガタ落ちで、初打ちだからとりあえずやってみるかとやってみたら2千円で4300枚いった笑笑 これはすごいってことだよね?笑笑

    • 匿名 says:

      自慢するなら病院に行って頭を見てもらうことをオススメします。

    • 匿名 says:

      自慢うざ。
      どうでもいいの消せ。

    • 管理人 says:

      色んな可能性がありますが、多分めちゃくちゃ凄いヒキですね!

  30. 匿名 says:

    エヴァの毒から、またやっちまったか。

    • 管理人 says:

      やっちまったぽいですね!

  31. ちんぽ、 says:

    まあ当たらないじとにかく回る
    二万入ったら絶望感しか見えない台

    • 管理人 says:

      1000枚以上出すのなかなか厳しいですね(^o^;

    • いぬ says:

      初めて打って、デキレース的な展開
      出玉を規制するなら、低設定禁止条例をすればいい

      • dom says:

        おろしろいっす!禁止賛成です!

  32. 匿名 says:

    初打ち。
    ボナ後設定5以上確定確認。
    覚醒モードで、二週目入るも2戦で終了。
    止めた時に初当たり230弱だけどそれほど出ないしだらだら長い。
    もうお腹いっぱい。

    • 管理人 says:

      初打ちで5以上確定おめでとうございます!
      しかしそれでも粘れないダラダラ感なのですね…

      • 匿名 says:

        初打ち、ガンダム好きで仕方なく打ちましたが、
        グラフがた落ちで、

        投資 9000円で。バケ30枚どころか、マイナス10枚。ナビまったく出ず。
        また、バケ。
        で、またバケ、で、またバケ。4連続バケ。
        やっと、ラッシュで、初戦負け。
        カードレベル1,3,3で相手HP10000で、
        ナビも4/20と超ベル出ないから勝たずまた
        47枚。
        ラッシュでも、47枚。
        それから、バケ、バケ、バケ、バケ。

        もう、バケだらけ。その台、3000ゲームで最高出玉たったの300枚な日でしたね。
        バケ8 ラッシュ2

        超時間の無駄。 適当な5スロの方がまし。

        • 管理人 says:

          文章から展開の辛さが想像できてしまいます…。
          基本200〜400とかしか与えないのに20GでHP10000とかどう削るんだって感じですよね。
          終盤はショートフリーズが連続したりしたので何かしら内部的な状態もあったりしそうですが…。

          • ゆうたろう says:

            7を狙えが出ることを祈るしかないですね。

  33. JiN says:

    いつもこのサイトで、新台の勉強をしています 丁寧な記事にいつも感謝してますm(*_ _)m

    スロットに関して、どの台でもきっといい点がある!そう信じて、プレイするのをモットーにスロ活をしているため、あまりひどい評価をする人間では無いのですが、この機種ばかりは…
    ですがとりあえずはいい点から

    1楽曲がいいが故にエンディングはなんか熱くなる

    以上です( ゚д゚)ポカーン

    いやね、ほんとそれだけの機種….
    周期抽選だから、レア役が若干メーター上がりやすいよ役ってだけで、ほぼ意味ない
    CZは、連続する「G」マスでゴリゴリhp削られる
    のくせ、ベルが重い…12枚ベルじゃなくて、10枚ベルとかで確率軽くすればまだよかったんじゃ?

    そして極めつけはXボーナスの存在
    ボーナスの概念を覆す凄まじい破壊力を持ったクソボ…
    マジでいらん… 枚数30枚取れたらラッキーレベルにゴミ

    じゃぁ、ATはどうなのよと いい破壊力持ってんだろうね?
    800枚程度でエンディング…

    いやね?うん、規制だからねしょうがないよね….うん、
    え?覚醒モード!? なにそれ! at引き戻し!?ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア….120G後→Xボーナス 出玉30枚 有利区間リセット 僕の顔( ゚д゚)ポカーン

    うん、仕様だからね、仕方がないね…ってなるかよ!!せめてそこは、at確れよ!? え、なに?自力で勝てば、確定周期はat昇格確定だから、てめぇの運がない? しるかよ(`;ω;´)

    正直、この台は6号機の中でもかなりのワースト台だとおもいます…

    ゲーム性や、自力のヒリつきとか、まぁ悪くないこともおおいだけに、at強制終了は…1有利区間内で2400枚絶対出せない6号機はマジでどうなんでしょう…

    あ、ナビ子はかわいいです(´°v°)/んぴッ

    • 管理人 says:

      JiNさん、いつも見て頂きありがとうございます!
      その感想、非常によく分かります(^o^;
      リスクに対してリターンが見合ってないというか…。
      6号機だからある程度は仕方のない部分もありますがもうちょっとやりようがありますよね…。

  34. ガンダム好きの20代 says:

    ゲーム性は好きだがゴミの一言で片付く台
    これなら昔の初代ガンダムの台の方が面白かった
    せめて純増下げて、長く遊べるARTならもう少し評価を高く付けれた

    • 管理人 says:

      昨日打ってきましたが、Xボーナスのやれない感がすごいですね。
      良い版権使っているのに勿体無い…

  35. 匿名 says:

    ほんと世紀のゴミ台
    ラブ嬢Ⅱをぶっちぎって独走の6号機ワーストですわ
    6号機なのに全く回らずかさむ投資
    差枚数マイナスになるようなXボーナスが大半なのに
    たいした性能でもないAT
    そもそもほぼ空気なレア役
    荒いリゼロや星矢みたいなのと
    とにかく高設定を探させるまどマギ3や鏡みたいなのの
    間くらいのを狙ったのかもしれんが
    とにかくイライラ感しか残らない台です
    もう二度と打つ事はない
    Xボーナス考えた奴ほんと頭沸いてるわ
    ビスティはパチも特にスロットもあまりにもひどすぎる
    もう版権から手をひいてほしい

    • 管理人 says:

      ストレス貯まる台のようですね…。
      ビスティはホント良い版権持っているのですが、いかせていない印象ですよね!

  36. 匿名 says:

    覚醒が只の罰ゲームになってしまったのは残念。覚醒でXボーナスの確率が高いっていうのは、打ち手に受け入れられるはずがないと思う。

    だって、覚醒の条件はATの感想じゃないですか?(実質途中で強制転落)しかも獲得600枚くらい。
    それで、100数十ゲーム回させられてゴミボの確率が高いって。

    当たりを、軽くするためにしょうがなかったのか?でも、軽くしてもそのほとんどがゴミボだし、一回のラッシュを大事にして欲しかった。

    • 管理人 says:

      6号機の規制で短い時間で出ると検定に通らないのでその対策でしょうね。
      出玉面だけで言えば規制のせいが8割かと…

  37. 匿名 says:

    6号機の低設定は、メーカーがスペック詐欺やりたい放題だね。小役に設定差がない?
    絶対に嘘。
    低設定は、数千ゲーム回して、平均千円当たり40G程度。50Gなんか絶対に回らない。
    ガルパン、あの花、ラブ嬢2、このガンダム。ほとんどの機種が明らかに嘘。
    あと、他の人のコメントにあるように、CZに入ったら急に小役がおちなくなる。天井までの8回のCZで毎回ベルが1~2回程度。千円で回せないし、バトル勝てるわけない。
    ちなみにどの機種も設定6を打ったけど、よく回るよ。明らかに違う。一部若干小役に設定差がある機種はあるけど、それを差し引いても発表されてる数値からかけ離れている。
    要するに、6号機の低設定は5号機みたいに事故待ちも出来ないから、ゴミ台。
    設定しばらく入らないと、すぐに客が飛ぶ訳だよ。スペック詐欺やってるメーカーは潰れたらいい。

    • 管理人 says:

      ホールの実践値を見ると低設定はしっかり割通りに抜けているんですよね。
      全国数千台の平均なので正確だと思われます。
      むしろ高設定は割とガチで割数盛ってる気がしますが…

  38. 匿名 says:

    店側も何でもかんでも導入するんじゃなくて、ちゃんと考えていれな!誰も打ってないから、ただの邪魔や!

    • 管理人 says:

      入れるなら大事に扱って欲しいですね。
      適当に導入しておいてベタピンとか最悪だと思います…

  39. 山田 says:

    まぁオカルトだがバトルになると急に小役が落ちなくなる。攻撃300とかで10000倒せとかまじ無理ゲー。超頑張って1000枚とか…クソ台

    • 管理人 says:

      そんな気がしてしまいますよね!
      オカルトというか印象の違いだと思います。
      脳がそういう風にできているとか…

  40. 匿名 says:

    キングオブクソ!
    6打ちました。フラストレーションが溜まりまくる。
    少し勝ちましたが、二度と打たない。

    • 管理人 says:

      6入れるとはなかなかやる気のあるホールさんですね!
      結果は残念だったようですが…

  41. 匿名 says:

    聖闘士星矢海王覚醒GB後の余り玉で300捨ての台をハイエナしてみました!
    よくわかってなかったけど何故かBIG当選!750枚くらい出た後に1周期目でBIG当選!謎にエンディングして覚醒モードへ。その後1周期でBIG当選!
    2000枚オーバー♥️
    辛そうな台だったけど楽しめそうな台!
    今度はもっと勉強して打ってみます!

    • 管理人 says:

      2000枚おめでとうございます!
      自力系は展開さえ良ければノリノリになれそうですね!

  42. 匿名 says:

    お金をどふに捨てる人におすすめします

    • 匿名 says:

      6号機のくせに回らなくね?
      ガチでパチンコ業界を潰しにきてる一台でしたわ!

  43. くそ says:

    覚醒チャンスゾーンに勝って
    ノーマルATでした
    天井経由でいくと発動しないのですか?

    • 管理人 says:

      天井からだと残り有利区間が少ない関係で覚醒周期に行かないのかもしれません。
      詳細が判明しましたら記事中でもお伝えしてきますね。

  44. 匿名 says:

    導入2日目のお昼過ぎくらいに様子見にいったら4台あって打ってる人が一人だけ
    えっ!と思いながら打てるなら打ってみようと台に座って2時間後には後悔・・・
    糞ボーナスは引けてもATに全く入らないこれ打つくらいならオバロ打った方がまだ希望が持てる

    • 管理人 says:

      2日目にその状況はヤバいですね。
      そんな状況ではホールも設定を入れられないので余計悪いループに入るという…

      • 6号機終わってる says:

        新台入れ替えでガンダム初打ちしました。天井からAT入れてATからエンディングまで入れて覚醒。次も当たるので喜んでましたが、まさかのバケ!120ゲーム近く回しただけ損した。その次のCZ外して即やめ!エンディングまで入れたけど1000枚もいかずマジでクソゲー(笑)引き次第みたいな感じだけど、なんかやらせ感半端ない。稀に見るクソ台でした。マドマギ3のがまだやれるわ。ガンダム好きでも面白くないかも・・・さすがVisty!よくこんな台作ったわ(笑)設定6でも二度と打たない。

        • 管理人 says:

          かなりストレスの貯まる台のようですね…。
          出玉性能が劣る6号機で自力モリモリの台は厳しい気がしました!

  45. 虎のケツの穴 says:

    逆シャアはまだよかったのになにやってんだか笑

    とりあえず初打ちはガンダムファンとしては打ってきましたよ。

    収支だけで言うとちょいプラですよ

    でもこれ打つならまだ残ってるZ打つ笑

    6号機とか以前の話やなぁ。。。と。

    追記

    スペック逆シャアでいいからUCの版権ではよパチ作ってくれ。なんぼでも打つ笑

    RX-0流れてNT-Dの役もんついたパチンコなら諭吉ほりこみますよー

    • 管理人 says:

      虎のケツの穴さん、お久しぶりです!!
      皆さんがおっしゃるようにかなり厳しい台のようですね…。
      UC出たらやばいですね!
      起動する時のBGMが大音量で流れたら鳥肌間違いなし…

  46. 匿名 says:

    初当たり初回から15回目程度までは8割くらい(ボーナスからATが4回あり)がATそこから13回の初当たりはボーナス12回AT1回ボーナス中に強チェリーを引いてもATにはなりませんでした、序盤はボーナス中レア役引かなくてもATに入ったりしたのですが後半は何を引いても…という感じでした。吸い込み式の(ストック式)なのかと思うほどATに入りませんでしたwプラス2000枚まで上がったのち最終的にはプラス100枚くらいw
    ボーナス&AT比率約五分五分…とすると勘定合うといえばあうんだけれど、あれは非常に印象の悪い偏り。

    恐らく内部的に初回がAT当選時の引き戻し→AT多め&ボーナス当選時の引き戻し→ボーナス多めということなんじゃないかと思う、引き戻しは1周期め4割ということになっているが、内部的には2〜3周期は前の当たりの影響があるように思います、明らかに2&3周期目が優遇されることが多いのでそうかなと。
    じゃないと今日8連、昨日は6連の説明がつかない…問題は昨日の6連はそのうち2回が天井当たりだったんだよねw
    どちらにせよ6号機のやめ時がほぼ即ヤメの流れなので、そこを変えようとしたのはいいけどすげえタチ悪い台になっちゃったって感じ。

    終了後1周期の引き戻しは確かにあるが、AT後とボーナス後で立ち回りを変える必要がある?と思うといいんじゃないかな…たぶんっ。
    とりあえずボーナスが数回続いてヤメの台は現時点では避けるのが良さそう、想像どおりなら他機種と違う狙い目になるので…もしかするともしかするかも…ボーナス連が極悪なのでwすぐ客つかなくなっちゃう気もするけどw

    • 管理人 says:

      実践報告、参考になります!
      確かに初当り時はほぼボナでAT後はAT多めというのは大いにありそうですね!
      そして両方合わせての5割と…

    • 匿名 says:

      AT1周目なのにMAバトル行かずにエンディングになったんだが…

  47. 匿名 says:

    どうやればAT入るの?くそぼーなすしか来ないけど。
    新台初日で空いてた理由が分かった

    • 管理人 says:

      初期情報だとAT簡単に入りそうなイメージでしたが、実際どうなんでしょうね…

  48. むむ says:

    この台1000枚でspエピソードで絶対抜けるように出来てる?

  49. うどん丸 says:

    初代ピンクパンサーが初打ちで25年近くスロットを打ってきたが、生まれて始めて台パンしてしまった、、、
    こんなバランスでよく出荷のゴーサインでたな笑
    台の企画者は目を瞑ってバランス考えたんだろうか?

    • 管理人 says:

      25年でついにですか!
      昔は台パンあたりまえみたいな時代でしたが、そこで耐えてきたのに…

  50. 匿名 says:

    クズ台だよ。打つだけ無駄。確かにね隣は4000枚出てた。
    けどな周期長いわ、ベル来ないわでどーやって増やせと?
    2万弱使って30枚ちょっとのボーナス。そしてデキレ感満載のカットイン。
    6号機に2万使うならリゼロの方が夢ある。

    • 管理人 says:

      かなり酷評が目立つ台ですね…。
      自力感の強い台は諸刃の剣…

  51. 匿名 says:

    辞め時:打つ前

    • 匿名 says:

      全くその通り

    • 管理人 says:

      打たなければどうという事はない

  52. 逆襲のアムロ says:

    お金を捨てる人におすすめします。はっきり言って、糞台です。

  53. ななし says:

    小冊子見て「あっ・・・(察し)」ってなった(おやじギャグ)

    っていうか今まで小冊子見て「おもしろくなさそう」と思ったことはあっても「全然出なさそう」とは思ったことないんだが・・・どんだけだよ
    一応近所の店に入るんで解析見に来たけどさらに察し。天井エナとか出来る時くらいしか打てないなコレ

    とりあえず遠くから様子見るだけにしとく

    • 管理人 says:

      出なさそうて感じるのすごく分かります!
      初当りは軽そうなので遊べるんでしょうけど、朝からガツガツ狙っていく台ではないですね…

  54. 匿名 says:

    天井かラッシュ突入し6セット勝利しエンディングへ1周期目スルー。
    せっかく有利区間抜けるのにmaに行かないとか糞やん。

    • 管理人 says:

      天井からだと有利区間の残りゲーム数の関係で覚醒周期に突入しない感じでしょうか…?

  55. says:

    打っちゃだめ

  56. 匿名 says:

    専業です。

    モンハン月下のイライラ感だけを残した台やなと感じました。

    今年ワースト1位に輝きました。

    • 管理人 says:

      わかりやすい例えでした…(^o^;

  57. 匿名 says:

    某動画でXボーナス9連で一度もAT入らず大爆死してましたね
    スペック詐欺の臭いがプンプンする

    • 匿名 says:

      あんなのがサラッと起こるのがもうこの台の酷さを物語ってますね…

    • 管理人 says:

      このゴミさんですよね!
      丁度さっき見ていました。
      かなり偏った気もしますが衝撃映像でしたね…

  58. 匿名 says:

    カスですな!!

  59. 匿名 says:

    スペック的にゴミ台そう

    • 管理人 says:

      正直言うと自分も同じ印象でしたが、間もなく導入なので初動を見守りましょう…

  60. 匿名 says:

    一つの文中にガシャ表記とガチャ表記が混ざってますけど

    • 管理人 says:

      ご指摘ありがとうございます!
      いつものクセでガチャが混ざってしまいました…

  61. 匿名 says:

    パッと見で、面倒くさそうって思った。

    • 管理人 says:

      ごちゃごちゃやったあげく出玉が無いというのがのが一番萎えると思うんですよね…

    • 匿名 says:

      g1みたい

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