CRバイオハザードリベレーションズ パチンコ新台|スペック 保留 評価 演出信頼度

CRバイオハザードリベレーションズ パチンコ新台

©SANKYO
導入日:2018年11月5日、約30,000台

パチンコ新台「CRバイオハザードリベレーションズ」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 保留・演出信頼度
  • ボーダーライン
  • 評価
  • PV動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

2019年6月3日導入のライトverはこちら
Pバイオハザードリベレーションズ ライトver

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

CRバイオハザードリベレーションズ 筐体画像

台の名称 CRフィーバーバイオハザードリベレーションズ
メーカー SANKYO
仕様 V確変

特徴

【ハイスペック】
初当たり時の25%、右打ち中は65%で2400発の大当たり!更に通常当たりでも全て時短100回付きという比較的優秀なスペックを実現!

【意外性のある演出】
前触れもなく役モノが落下、不気味な声から急襲、クリーチャーがいないと思わせ一拍おいてからの登場、ボタンでいきなりクリーチャー登場、といったプレイヤーの予測を裏切る意外性のある演出を搭載!

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導入日

導入日 2018年11月5日
導入台数 約30,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/138.8
RUSH突入率
(引き戻し込)
51.6%
RUSH継続率
(引き戻し込)
74.4%
時短回数 100回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4個
アタッカー性能 賞球15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回 2400個 25%
4R確変 次回 600個 15%
4R通常 時短100回 600個 60%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回 2400個 65%
2R通常 時短100回 120個 35%

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ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。

初当たり時は40%で確変へ突入。
右打ち時は確変割合が65%にアップし確変大当たりは全て2400発に!

潜伏や小当たりなどは搭載していないシンプルなゲーム性。

初当たり

初当たり時は揃う図柄に注目。
3・7図柄は確変「スペシャルハザードタイム」へ直行。
それ以外は演出に成功で確変「スペシャルハザードタイム」、失敗で時短「ハザードチャンス」へ。

  • 7図柄…16R確変
  • 3図柄…4R確変
  • 3・7以外の図柄…4R確変 or 4R通常

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確変「スペシャルハザードタイム」

スペシャルハザードタイム

打ち方 右打ち
状態 確変
電サポ 次回
大当たり確率 1/138.8

スペシャルハザードタイムは次回大当たりまで電サポが継続する確変状態!
クリーチャーとのバトルに勝利すれば2400発+確変継続!

テンパイ図柄は奇数なら勝利のチャンス、偶数なら敗北のピンチ!

ターボ

80回転を超えると「スペシャルハザードタイムターボ」へ移行し変動スピードがアップ!各演出の信頼度も上昇!?

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時短「ハザードチャンス」

ハザードチャンス

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 100回
大当たり確率 1/319.7
引き戻し率 約27%

ハザードチャンスは100回転継続する時短。内部的に通常が確定なので引き戻しを狙う。

消化中は基本的に確変中と同様の演出が発生。

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.1 23.3
3.0円 20.3 21.4
3.3円 19.6 20.6
3.5円 19.0 20.0
4.0円(等価) 18.1 19.1
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.1 19.1
0.75円 16.3 17.1
0.89円 15.2 16.0
0.92円 15.0 15.8
1.0円(等価) 14.5 15.3
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

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演出信頼度

CRバイオハザードリベレーションズのリーチや予告演出の信頼度。

※数値や内容は判明次第随時追加

3大キーポイント演出

クリス参戦

クリス参戦

クリス参戦
パターン 信頼度
TOTAL 59%

あらゆるタイミングで合流する可能性がある「クリス・レッドフィールド」はチャンス!

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マラコーダリーチ

マラコーダリーチ1

マラコーダリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 66%

7図柄専用の本機最強リーチ!当たれば16R確変が濃厚!

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ショッキングアイ予告

ショッキングアイ(リーチ前)

ショッキングアイ予告(リーチ前)詳細
パターン 信頼度
TOTAL 76%

ショッキングアイがリーチ前に落下すれば激アツ!

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予告演出

チャンス目

チャンス目

図柄が「8・1・0(バイオ)」に並べばチャンス目となり様々なイベントが発生!背景が赤なら期待度アップ!

期待度
大当たり濃厚
3%未満
11%

※青でハズレ報告有り

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保留ランプ予告

CRバイオハザードリベレーションズ・保留ランプ

保留ランプ予告詳細
パターン 信頼度
紫点滅 0.6%
緑点滅 31%
赤点滅 41%

液晶下部に表示されている保留が紫以外に点滅すればチャンス!緑でも十分大当たりに期待できる。

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ショッキングアイ予告(リーチ前)

ショッキングアイ(リーチ前)

ショッキングアイ予告(リーチ前)詳細
パターン 信頼度
TOTAL 76%

リーチ前の変動中に目玉役物が落下すれば激アツ!

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背景予告

背景予告(船底)

背景予告の詳細
パターン リーチ成立時の信頼度
食堂周辺
カジノ周辺
展望台周辺
研究施設
8%
甲板背景 10%
船底背景 41%

地味だが通常時は見慣れない背景に移行すればリーチ成立でチャンス!特に船底背景はアツい!背景名は液晶の左上に表示されているので要チェック。

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HAZARD ZONE

HAZARD ZONE

HAZARD ZONE詳細
パターン 信頼度
リーチ成立時 34%
TOTAL 6%

ハザードゾーンはリーチ成立でチャンス!必ずリーチが成立するわけでは無いので注意。

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電灯変化予告

電灯変化予告1

電灯変化予告2

電灯変化予告3

電灯変化予告詳細
パターン 信頼度
消灯後レイチェルウーズ出現 18%
消灯後ウーズ出現 31%

消灯後に出現するキャラに注目!ウーズ出現ならアツい!

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カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントダウン予告詳細
パターン 信頼度
TOTAL 50%

カウントダウン発生で大チャンス!

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レバブル予告(変動開始時)

レバブル予告

レバブル予告詳細
パターン 信頼度
変動開始時 57%
敵遭遇演出(テンパイ演出)時 27%

レバーがブルブルっと震えるSANKYOおなじみのレバブル予告は出現するタイミングで信頼度が変化。変動開始の瞬間なら激アツ!なお、前兆中の「カプセル予告」に連動した弱バイブは信頼度に影響を及ぼさないのでレバブルと混同しないよう注意。

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手形予告

手形予告

手形予告の詳細
パターン 信頼度
白・小
白・中
赤・多
3%未満
金・多 大当たり濃厚

手形予告は数や色で信頼度が変化。

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ログ・ミッション予告

ログ・ミッション予告1

ログ・ミッション予告2

ログ・ミッション予告詳細
パターン 信頼度
只今 詮索中 1%
曲り角に注意 1%
周囲の変化に注目 1%
突然の敵襲撃には注意 1%
8:00AM 1%
8:09AM 1%
8:10AM 3%
何か起きそうな予感 1%
何かが接近中 1%
↓次のフレーズに注目↓ 2%
このあと 要注意 0.7%
この変動で
敵に遭遇できれば…
28%
この変動で
パーカーに遭遇できれば…
超激アツ
油断大敵 警戒せよ 1%
敵に遭遇すれば激熱!? 28%
み~つけた~ 18%
メーデー… メーデー… 36%
このあと バトル突入か!? 12%
このあと あの男が登場か!? 36%
このあと
巨大クリーチャー登場か!?
77%
このあと 激熱 68%
このあと FEVER!? 超激アツ

出てくるログはセリフの内容と色に注目!

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武器ボックス予告

武器ボックス予告の詳細
パターン 信頼度
デフォルト 19%
赤 or 金 大当たり濃厚
中身 武器 大当たり濃厚
グリーンハーブ 3%未満
レッドハーブ 15%
ゴールデンハーブ 大当たり濃厚

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BGM変化予告

BGM変化予告の詳細
パターン 信頼度
ピアノの不気味な曲調 3%未満
メルヘンチックだが妙に不安を煽るような曲調 46%
楽曲「FallenFriends」 大当たり濃厚

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イベント予告(特殊経由)

シャッターシャッター

エレベーターエレベーター

日記日記

気絶気絶

冷蔵庫冷蔵庫

トイレトイレ

行き止まり行き止まり

イベント(特殊経由)予告詳細
パターン 信頼度
シャッター・エレベーター 色・デフォルト 6%
色・赤 18%
色・金 超激アツ
MAP・緑 6%
MAP・赤 18%
日記(机の色) デフォルト 10%
22%
超激アツ
気絶(テーブルの色) デフォルト 26%
51%
超激アツ
冷蔵庫(敵アイコン) 1個 13%
2個 29%
トイレ 敵アイコン・1個 24%
敵アイコン・2個 28%
敵アイコン・3個 33%
電灯色(赤) 33%
扉がノックされる 24%
水の流れる音 35%
行き止まり 4%
特殊経由演出突入前バラケ目 「810」出目 6%
「810」出目以外 18%
カプセル予告 紫→緑 15%
紫→赤 23%

イベント予告はSPリーチ発展のメインルート。

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ジェシカ・クリス合流予告

合流予告落ちているアイテムに注目

ジェシカ・クリス合流予告の詳細
パターン 信頼度
チャンスアイテム 銃弾の箱 26%
金の銃 42%
夢夢ちゃんの地上絵 大当たり濃厚
トータル 21%
トータル(リーチ成立) 38%

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船底予告

船底予告

船底予告の詳細
パターン 信頼度
船窓が溜まる→レイチェルウーズの手が出現 18%
船窓が溜まる→「目」が出現→バレットアイ直行 33%
船窓が溜まる→窓が回転してジル視点に変化→バレットアイ直行 大当たり濃厚
上記以外のパターン 3%未満

窓に何が出現するかに注目!

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ムービー予告

ムービー予告

ムービー予告の詳細
パターン 信頼度
枠の色
(前半ムービー)
青 or 緑 3%未満
10%
枠の色
(後半ムービー)
9%
大当たり濃厚

ムービー予告発生時は枠の色に注目!

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味方遭遇

パーカーパーカー遭遇はチャンス

クリスクリス遭遇は激アツ!

味方遭遇予告の詳細
パターン 信頼度
パーカー 7%
ジェシカ(クリスと同伴) 38%
クリス 59%

仲間との遭遇はチャンス!特にクリスは信頼度が高く大当たりにも絡みやすい重要キャラ。

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ロゴエフェクト予告

ロゴエフェクト予告の信頼度
3%未満
11%
大当たり濃厚

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変動開始アクション予告

変動開始アクション予告の信頼度
エフェクト・赤 17%
拡大 4%
レイチェルのような影通過 20%
中図柄のザブトンに目が出現 50%

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ショッキングボタン予告

ショッキングボタン予告の信頼度
ボタン実体化ガセ 6%
ボタン押下後ノイズガセ 6%
ボタン押下後ブラックアウト 7%
ボタン押下後バレットアイ 31%
ボタン種類・デフォルト 6%
ボタン種類・炎 25%

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リーチライン予告

リーチライン予告

リーチライン予告の信頼度
デフォルト 3%未満
デフォルト(SPリーチ発展) 14%
12%
大当たり濃厚

図柄テンパイ時に赤のエフェクトならチャンス。

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激アツカットイン

激アツカットイン

激アツカットインがリーチ中などに出現すれば信頼度大幅アップ!?

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リーチ演出

敵(クリーチャー)急襲

敵(クリーチャー)急襲

クリーチャー急襲の信頼度
敵の種類 ウーズ(単体) 3%未満(15%)
ピンサー 3%未満(14%)
チャンク 3%未満(11%)
ウーズ2体 5%(11%)
ウーズ&ピンサー 5%(11%)
ハンター 21%(21%)
画面割れ登場 無し 3%未満(13%)
有り 5%(18%)

※()内の数値はSP発展時の信頼度

敵(クリーチャー)は種類によって信頼度が変化。撃破後は連打バトルやミッションリーチなどに発展する可能性あり。

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連打バトル

連打バトル

連打バトルの信頼度
トータル 6%(13%)
敵の種類 スキャグデッド 6.1%(11.1%)
ウォールブリスター 6.9%(15.9%)
ドラギナッツォ 6.9%(15.9%)
スカルミリオーネ 15.5%(62.0%)
連打中エフェクト 紫止まり 3%未満(12%)
緑止まり 3%未満(12%)
赤到達 13%(13%)
目玉役物落下 19%(19%)

※()内の数値はSP発展時の信頼度

敵撃破後にさらに敵が登場すると発展。ボタンを連打して撃破できればハザードバトル or マラコーダリーチへ。

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ミッションリーチ

水中から脱出せよ

ミッションリーチ詳細
パターン 信頼度
水中から脱出せよ! TOTAL 1%
Good! 0.6%
Cool! 2%
Great! 10%
Excellent!※ 10%
レバーを降ろせ! TOTAL 1%
テロップ・白 0.9%
テロップ・赤 5%
通常ボタン 1%
炎ボタン 超激アツ
敵を解析せよ! TOTAL 3%
メーター・緑 3%
メーター・赤 29%
カプセルなし 2%
カプセル
紫→緑
8%
カプセル
紫→赤
29%
クリスを救出せよ! TOTAL 5%
テロップ・白 5%
テロップ・赤 53%
カプセルなし 3%
カプセル
紫→緑
13%
カプセル
紫→赤
53%

※落下物をかわした際に「Excellent!」が表示されれば超激アツ

「敵を解析せよ!」と「クリスを救出せよ!」は成功でハザードバトル or マラコーダリーチに発展。「水中から脱出せよ」と「レバーを降ろせ!」は成功で大当たりとなる。

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ハザードバトル

スキャグデッド

ハザードバトルリーチ詳細
パターン 信頼度
トータル 17%
対戦相手 スキャグデッド 15%
ウォールブリスター 17%
ドラギナッツォ 17%
スカルミリオーネ 65%
初期敵ゲージ
(満タン状態を「300」とする)
「300」のまま 14%
バレット役物作動
→「250」に減少
18%
バレット役物作動
→「200」に減少
76%
クリス参戦 57%
最終ボタン 通常ボタン 18%
炎ボタン 34%
V-コントローラー 超激アツ

ハザードバトルは大当たり時に経由しやすい重要リーチ。クリス参戦や最終ボタン・炎などのチャンスアップに期待。

ジルの攻撃・赤エフェクトジルの攻撃・赤エフェクト

最終ボタン・炎最終ボタン・炎

クリス参戦クリス参戦

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レイチェルウーズ急襲リーチ

レイチェルウーズ急襲リーチ1

レイチェルウーズ急襲リーチ2

レイチェルウーズ急襲リーチ詳細
パターン 信頼度
トータル 20%
最終HIT数 17 6%
69 23%
73 33%
78 33%
82 60%
87 60%
91 84%
96 超激アツ
図柄テンパイ前エフェクト色 6%
32%
65%
タイトル色 10%
54%
フルーツ柄 超激アツ
クリス参戦 69%
最終ボタン 通常ボタン 14%
炎ボタン 77%
V-コントローラー 超激アツ
ロケットランチャー 超激アツ

前半パートでHIT数を稼ぎ、後半パートのバトル勝利で大当たり!

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マラコーダリーチ

マラコーダリーチ1

マラコーダリーチ2

マラコーダリーチ3

マラコーダリーチ4

マラコーダリーチ詳細
パターン 信頼度
タイトル色 超激アツ
63%
フルーツ柄 超激アツ
テロップ色 64%
95%
超激アツ
クリス参戦 69%
最終ボタン 通常ボタン 60%
炎ボタン 超激アツ

本機最強の7図柄専用リーチ!チャンスアップポイントは多数あるが絡まなくても十分アツい。マラコーダ撃破で2400発+RUSH!

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全回転リーチ

全回転リーチ

変動中のショッキングアイ予告発生後などに発展。もちろん確変大当たりが濃厚!

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大当たり中の演出

再抽選

再抽選

図柄揃い後は再抽選のチャンスあり。ボタンPUSHで3 or 7に昇格すれば確変濃厚。ボタンではなくV-コンパターンなら昇格濃厚!?

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ラウンド中の演出

役物作動

再抽選に失敗しても、大当たりラウンド中にボタン演出が発生し役物が作動すれば確変へ昇格!

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SPECIAL HAZARD TIME中の演出

予告アクション

赤保留赤保留は勝利濃厚

★保留★保留

MachinegunZoneMachinegun Zoneはリーチ成立で勝利濃厚

ジルカットインジルカットインは予告成立で勝利濃厚

ダイジェスト予告ダイジェスト予告は発生した時点で勝利濃厚

保留変化予告詳細
パターン 信頼度
最終保留玉・青 0.1%
最終保留玉・緑 28%
最終保留玉・赤 大当り濃厚
最終保留玉・虹 大当り濃厚
★・TOTAL 46%

【その他の勝利濃厚パターン】
・保留変化、図柄停止エフェクト、爪痕エフェクト、敵登場煽りでバトル発展
・ガン予告時クリス参戦
・「SMASH」でクリス攻撃

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カウントダウンバトル

ファルファレルロ

カウントダウンバトル勝利期待度詳細
パターン 1~80
回転
81回転
以降
対戦相手 ノーマン 40% 37%
レイチェル
ウーズ
71% 70%
ファル
ファレルロ
85% 84%
カウントダウンの初期設定 5:XX 44% 43%
6:XX 57% 56%
7:XX 勝利濃厚 勝利濃厚
8:XX 84% 83%
9:XX 93% 92%
強攻撃演出 SMASHのみ 32% 26%
BREAKのみ 78% 74%
CRITICALのみ 61% 56%
SMASH
→BREAK
orCRITICAL
勝利濃厚 勝利濃厚

カウントダウンバトルは勝てば16R+確変継続。負ければ2R+時短100回となる。発展時の図柄には法則があり、それが崩れた場合は勝利濃厚!

【図柄の法則】
4図柄…ノーマン
0・2・6・8図柄…レイチェルウーズ
1・5図柄…ファルファレルロ
3・7図柄…勝利濃厚

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ウーズ殲滅バトル

ウーズ殲滅バトル3

ウーズ殲滅バトル勝利期待度詳細
パターン 1~80
回転
81回転
以降
連打前の撃破数ノルマ 1000 3% 16%
100 11% 38%
777 勝利濃厚 勝利濃厚
1000→10 勝利濃厚 勝利濃厚
100→10 勝利濃厚 勝利濃厚
赤色ウーズの紛れ込み なし 2% 11%
あり 12% 42%
連打中のアイコン表示 通常ボタン 1% 8%
冒頭から
炎ボタン
23% 60%
通常ボタン
から
炎ボタンに
昇格
勝利濃厚 勝利濃厚
V-コント
ローラー
勝利濃厚 勝利濃厚

ウーズ殲滅バトルはハズレても確変転落は無いので安心して演出を見守れる。

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HAZARD CHANCE中の演出

予告アクション

赤保留赤保留は信頼度78%

インターフェース・赤インターフェース赤は信頼度68%

画面割れ画面割れ予告は信頼度44%

主な予告詳細
パターン 信頼度
最終保留玉・青 0.9%
最終保留玉・緑 32%
最終保留玉・赤 78%
最終保留玉・虹 超激アツ
★・TOTAL 22%
インターフェース・赤 68%
インターフェース・金 超激アツ
画面割れ予告 44%

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カウントダウンバトル

ノーマン・4図柄以外で超激アツ

カウントダウンバトル勝利期待度詳細
パターン 時短時
対戦相手 ノーマン 6%
レイチェルウーズ 14%
ファルファレルロ 81%
カウントダウンの初期設定 5:XX 8%
6:XX 12%
7:XX 勝利濃厚
8:XX 36%
9:XX 59%
必殺技 SMASHのみ 4%
BREAKのみ 27%
CRITICALのみ 14%
SMASH→BREAK
orCRITICAL
勝利濃厚

時短中もバトルの法則は確変中と同様。ただし一部演出を除き信頼度は軒並み低下。

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動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CRフィーバーバイオハザードリベレーションズ|公式サイト

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評価

CRバイオハザードリベレーションズの評価や感想など。

管理人の感想

人気ゲーム「バイオハザードリベレーションズ」がパチンコ化!

注目はスペックで…

  • ヘソ当たりの25%が2400発
  • 右打ちの65%が2400発
  • 通常当たりは全て時短100回付き

と、良い部分だけをピックアップするとなかなか魅力的な仕上がりになっています。

昨今の注目台を比較してみましょう。

項目 バイオ 北斗無双2 牙狼TUSK
大当たり確率
(低確率)
1/319
大当たり確率
(高確率)
1/138 1/43 1/189
ヘソの確変割合 40% 65% 65%
電チューの確変割合 65% 65% 65%
潜伏 無し 有り 無し
ヘソの16R割合 25% 無し 20%
電チューの16R割合 65% 65% 65%
ヘソの時短 100回 30〜70回 0回
電チューの時短 100回 100回 50回

いずれも右打ちの確変は全て2400発の爆発力を重視した台。

CR真・北斗無双2」は一見バランスが取れていそうですが、通常時時の確変時の電サポ次回が30%しか無く、そこそこ潜伏してしまうのが大きなマイナスポイント。

CR牙狼TUSK OF GOD」はヘソと電チューの通常当たりの時短を削っています。

CRバイオハザードリベレーションズは「通常時の確変割合が40%」と低めに抑えられているのが唯一の欠点ですね。

牙狼が65%で確変に行くのに対し、バイオは時短100回が付くとはいえ、その時短内での引き戻しを考慮しても51%が確変突入率となり、この点牙狼に劣ります。
その分をヘソの16R割合と電チューでの時短の違い、引き戻しを考慮した際の16Rの多さで補えているかどうかが優劣の分かれ目でしょうか。

パッと見の感覚ではバイオが一番優秀に見えましたが、よくよくスペックを見比べるとバイオと牙狼は同程度に見えるのですがどうでしょう。

ただこれはあくまでも「スペックのみの比較」なので、面白いかどうかは実際に打ってみるしかないですよね。

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399 COMMENTS & REVIEW

ヤバイオ

通常ゴミ
確変中750はまり2通
結局流したら1800発
138分の1で750はまりで通常打つ気しないわ

ヒロ

正直なところ、通常時がつまらなさすぎる。
クリス合流も結局一度も当たらなかった。
個人的には過去全てのパチンコの中で
一番つまらない台でした。

匿名

1回目 500嵌まり 単発
2回目 900嵌まり単発
3回目 900嵌まり 時間がなく辞めました
煽りはあるもののクソリーチばかり。

カス

2日目にして既に通路化してる。良い所が1つもない!クリス登場してもハズレまくる!

ななな

新台入れ替え初日10時から20時までうちました、初当たりが重い、700、800当たり前にハマり2000ハマり台もありました。
当たっても確変ほとんど引けない。
確変引いてもほとんどの台は良くて2連から3連、スルーも良く見られました、私もスルー1回、2連1回でした。
演出は退屈で何が熱いかわからない。
7テンパイのマナコーダ?リーチも二回スルー(^_^;)
とにかく当たらない、入らない(確変)、続かないの三拍子そろった、稀に見る神台です(笑)打たない事をお勧めします。

管理人

2400発の方に割をさいているので、そこが引けないときつい展開になる事が多そうですね。
マラコーダリーチがハズレたら心が簡単に折れそう…

カス台

右打ちでも即終了する。
継続率は引き戻し含めても60%ないね。
打たないことをお薦めします。

なんば

まず回らない。1万が30分持たない。
おまけに煽りはうるさいくせに150回に一回発展するかどうか。
無意味な煽りとストレートに千回以上ハマる。単発のみ。
出てる台でも5千〜1万発が限界。
隣の台じゃ、やたら目玉落ちてたけど全部ハズレたし、なんだこれは。

ケン兄

確変時は200以上ハマるのが普通なんですかね?笑
100回転以内にバトル発展すると負けるし勝つ時は400回転以上回ってたし2400+αあるけど実質2000~2200ぐらいじゃね?結構厳しかったけど勝てました。
正直演出はあまり面白くないです。単調なので…

パチンカス

通常時の演出が本当につまらないです!
とりあえず0回転から350回して熱い演出何一つありませんでした!
もう打つ事は無いです!

みーぎー

右打ち中のテンポの悪さが最悪!!
ターボに入ったらマシになるがそれまでにドキドキもしない煽りを何度も何度も見せられる。
撃破しないウーズはもうええねんw
確変中の確率が悪いなら最初からターボにしておけや!それでも遅いだろうけど

カス

平成最後のクソ台でしょう!初日にして空き台続出!突入率40%って・・・単発ラッシュ確定やん!このご時世になんちゅーう台作ってんの?作ったらまず自分で打ってみろ!

管理人

一番楽しいはずの確変でストレスが貯まるポイントがあるのはよくないですね!

脳汁

昨夜打ちましたが皆さんが言うようにレバブル多すぎてウザかったです。
打ち終わり間近に調べたら演出が多くて回らないクソ台でした。
6台入れ替えで連チャンしてるのは1台だけ。
もう二度と打ちません

タウリン3

3図柄で当たってスペシャルハザードタイムに入るも全くテンパイすらせず300回回したところで4テンパイでアッサリ負け。時短もスルー。
台を変えて2千円位で1図柄で当たり。時短中に何とか引き戻しに成功するもスペシャルハザードタイムがまたも全く当たらない。4図柄ばかりテンパイしまくりで何とか負けを回避しつつも600回転近くハマってやっと当たりでようやく2400発ゲットしたものの3時間も打って3回しか当たらんかった。
超クソ台だと思う。持ち玉は減っていくし。
いくら確変中確率が1/138と辛めとはいえ、当たらなすぎでしょ。周りの人たちもみんなイライラしながら打ってた。もう二度とこの台は打たないでしょうね。

管理人

タウリン3さん、気持ちは非常によく分かります!
下のコメントでも書きましたが自分も確変中に470ハマってイライラがMAXでした。
調整のせいか自分の台は打ちっぱなしでも電サポで出玉が勝手に増えていたのでそこのストレスはありませんでしたが、閉店間際だったので違うストレスがマッハでした…

みほ

夕方から行き600回転スタート
投資9.5kで7図柄で当たり
そのまま10連
20000発でました。

管理人

2万発おめでとうございます!
確変中のテンポ悪いですが爆発力はありますね!

管理人

1/138はほんと重いですね!
しかもターボになるまではめちゃくちゃ無駄な煽り発生するで時間効率は非常に悪いです。
昨日打ってきたのですが確変中に470ハマりがあり、確変中に2回当てるだけで45分かかりました…

ワニ

初打ちお疲れ様です。
打つの我慢して、今後の打ちたい台に投資しようかな…
話脱線するかもですが、過去にZガンダムで確変時(1/128.5)に1000回転近く回してた人見たから、それくらい承知の覚悟でやらんとダメですね。

管理人

1000回ですか!?
右の状態悪かったら1箱無くなりそうなハマりですね…。
おそろしや〜

くそクリス

通常は赤系演出きてもなんもならず、意味不明に発展したかと思えば、クリスまで来て外す始末。3回きて全バズレ。レバブルの安売りはマジでイラつくし、毎回期待度もないのにブルブル。
クリス出現で59%って三共あるあるの安売り。触らぬ神に祟りなしや。

ケーン

通常の何の期待も出来ない煽りでずっとバイブが震えてるのしょうもなさすぎ。

パチンコじゃなくて電マなら★5

タコ太郎

やはり皆さん嵌まっているね。
私も今日1500回転嵌まりでやっと単発1回のみ。それだけ回したのだからその後は当たりが眠っていそうな気もしたが、時間が無くて帰った。1500回転中はポニーテールの女とひたすら船内を徘徊するのみで単調。
まるで電動マッサージ器のような台で、ハンドルが無意味にブルブルやっているね。4保留消化中ずっと連続ブルブルやっていてもリーチにもならず。ふざけている。
810目もやたら出るが、赤背景でもリーチにもならずブルブルだけ。ふざけている。

誰でもない

左上の研究施設等の文字が金色になったら確定ないし
激アツなんですかね
当たりましたけど余裕の時短スルーです

匿名

通常時は演出が偏りかなり退屈。紫点滅ばかりだけど、バレットとクリス参戦で割と当たるのは良い点。
ただ確変が重く、500ハマって通2引いちゃったりもするのが残念。
リーチや演出はやや長いが、無双2よりはるかにマシ。
確変or時短中も演出の偏りは半端ない。
音量最大マンがいると滅茶苦茶うるさい。

とまぁ色々思うところはあるのですが、最近のなかでは良台かな?

管理人

通常時の演出は昨今の台にしては珍しく煽りが少なそうですね。
信頼度と関係ない所でレバブルを使っているのはどうかと思いますが…
音量は大きいのですね!

さん

昼から打ってきて、270回転くらいでクリス救出ミッション成功して、まさかの大当たり。が単発で、その後1000ハマって当たらずに帰りました。70k負けです。
クリス参戦は当然のこと、炎ボタンも普通に外れます。
衝撃だったのは、スカルミリオーネバトル入って、激アツカットイン、赤赤金で、普通に外れました。
隣の人は、復活で当たってたのでそれ期待しましたが、何事もなくスルーしました。
バイオファンなので、全回転は見たいんだけどなぁ。。
いかんせんハマるし、激アツ外すしで萎える台ではありますね、、

元Pてんちょー

こんなスペック流行らないですよ。
メーカーは何を考えて作ってるの?
打つ前から打つ気がしない。

クリスちゃん

ストレート1200嵌まり…
当たりそうなのクリス参戦一回のみ
しょっちゅう震えるレバーがほんとにウザイ。
王道も何も見てないから、また打つけど通常時が単調過ぎるかなあ。

パチッカス

一撃性は多少あるけど確変中のテンポくっそ悪い。
2万発出たけど正直苦痛だった、終わる時は予告がハイワロ発展ですぐ分かるし。
同時期に出たアリアの方が10倍楽しめる。

トランプ

50k投資
4R3回2R1回
レバー震えすぎ。ヘソでの60%は引けるのに電チューでの65%は引けない。もうパチンコは終わったな。

名無し

810チャンス目青、ハンターから発展レバブル、目役物有り、ウォールブリスター、赤緑緑、最終炎ボタンで外れでした。
810青チャンス目確定ではなかったので訂正お願いします。ただ青で初の発展で初の役物もきたので、青で発展すれば激アツ止まりくらいなんじゃないすかね。
クリスこなかったけど炎ホタンも初だったのにだめでした。笑

最強リーチも余裕でスカりますね。。

通常時は原作の世界観を踏襲してて、好印象でした。
右はヘソ通しか引けず、3回時短スルー、1度だけ通で引き戻しでした。。
4テンノーマンバトルを回避できれば左右は連チャンしてましたね。
楽曲もいい感じでした。

レバブル

せっかくの新台で空いてたから打ちましたが、演出がしっかり面白くない+回らないで地獄の時間を過ごしました。
20台中1台しか連発してませんでした。あと、意味のないレバブルがウザイ

626ハマり

2Kで16R確変ひいて、68回転で16R確変
確変中に626ハマりしてお約束の2R。
500玉以上はなくなりました。
勝てたが確変中はZガンダムみたいな感じかな。

やす

単発しか私も周りも引いていませんでした。パチンコ人生こんな単発だらけの台は初めて

丸くそ

某有名店で朝一新台入替から座って1600ハマり
クリス外し14回 スカルミリオーネバトル0回
エピ最後0回
レイチェル1回
マラコーダ0回
終わってるやろ

ペル

RUSH突入率(引き戻し込)の数値が違うような?
多分56.1%だと思うのですがどんなもんでしょう?

確かにスペックだけ見ればバランス良さそうに見えますね。
打つか打たないかは別問題ですが…w

管理人

ペルさん、こんにちは!
引き戻しのみだと56.1%になるのですが、電サポ中の大当たりに「通常」があるのでRUSH突入率は約51%になります。
言われて計算して「確かに!」と思いましたが、再度スペックとにらめっこして気が付きました(笑)
また何か気になる事がありましたら気軽にコメントおねがいします(^o^)

ペル

ご丁寧にありがとうございます。
そもそも確変割合80%ってのが頭から抜けてしまってましたね…

失礼しました。

ワニ

電サポは80回転からスピードあがるんですね。
転生みたい。

まぁ、北斗無双2は初打ち以来全く打ってません。
理由は右性能が非常に気に入らないからです。
(あのポケット邪魔…)
多分バイオはゼータや、アクエリオン同様と従来のSANKYO機種と同じ仕様なのかと予想してあるので、止め打ちにはどっちにしても気を付けないと大損するかもしれませんね。

とりあえず1、2回触る程度にしてみます。

ちなみに牙狼は絶対打ちません。

管理人

ワニさん、お疲れ様です。
確変中は1/138と非常に重いのでスピードアップは嬉しいですね。
ただ止め打ち無しでゴリゴリ減るようだときつそうですが…
牙狼はスペック的にちょっと厳しそうですね!

べえよ

バイオハザードは好きなゲームなので絶対打ちますw前はメーカーが違ったような?スペックはシンプルで好み

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