©ニューギン
導入日:2019年10月7日、約18,000台
パチンコ新台「P義風堂々2〜兼続と慶次〜」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P義風堂々!!〜兼続と慶次〜 |
---|---|
メーカー | ニューギン |
仕様 | 1種2種混合機 |
設定 | 無し |
潜伏確変 | 無し |
導入日
導入日 | 2019年10月7日 |
---|---|
導入台数 | 約18,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/199.8 → 1/9.0 | |
---|---|---|
RUSH突入率 | 約45.1% | |
RUSH継続率 | 約82.6% | |
時短回数 | 1 or 10 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 3個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4,8個 | |
アタッカー性能 | 賞球13個/10カウント (1Rあたり130個の払出) |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 100回+4回 | 1170個 | 1% |
4R | 1回+4回 | 470個 | 99% |
電チュー大当り時 (特図) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 10回+4回 | 1170個 | 100% |
電チュー大当り時 (V大当り) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 100回+4回 | 1200個 | 10% |
9R | 10回+4回 | 1200個 | 40% |
6R | 10回+4回 | 810個 | 5% |
3R | 10回+4回 | 420個 | 45% |
※電チューの特図当りは右打ち中の1/199に当選した場合、V大当りは1/9の小当り→V入賞の大当り
ゲームフロー
初当り時は時短1回+残り保留4回のチャンスタイムに突入。この間に1/9の大当りを引き戻す事ができればRUSHへ。RUSHの突入期待度は約45%!RUSH中は時短が10回 or 100回となりトータル継続率は約83%!
大当り情報
【義風堂々ボーナス】
・通常時の4R当り
・時短1(+残り保留4回)のチャンスタイムへ
【天下無双HYPER義風ボーナス】
・通常時&電サポ中の9R大当り
・RUSHへ直行
・時短100回なので次回大当りもほぼ確定
【義風ボーナス】
・電サポ中の3 or 6 or 9R大当り
・時短10回(+残り保留4回)
【HYPER義風ボーナス】
・電サポ中の9R大当り
・時短10回(+残り保留4回)
- 閉じる
チャンスタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 時短1回+残り保留4個 |
RUSH期待度 | 約45% |
初当りの大半がこのチャンスタイムからRUSH突入を目指す。消化中は「義風堂々チャンス」と「いくさチャンス」の2つのモードから演出を選択可能。いずれも成功で大当り+RUSH突入!
- 閉じる
RUSH
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 時短10回 or 100回+残り保留4個 |
RUSH継続率 | 約82.6% |
RUSHはトータル継続率82.6%!消化中は3つの演出タイプを選択可能。
- いくさRUSH…真・城門突破演出
- 一騎打ちRUSH…慶次vs兼続のバトル
- 義魂RUSH…アニメエピソード演出
- 閉じる
楽曲
曲名 | 歌手 |
---|---|
蜉蝣 | 和楽器バンド |
義風乱舞 | |
義の風よ、吹け! | 夏代孝明 |
Go my way | |
SAMURAI ROCK〜義風堂々!!ver. | 吉川晃司 |
You&I | 堂珍嘉邦 |
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 22.4 | 23.5 |
3.0円 | 20.9 | 22.0 |
3.3円 | 20.3 | 21.4 |
3.5円 | 19.9 | 20.9 |
4.0円(等価) | 19.2 | 20.2 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 18.2 | 19.2 |
0.75円 | 16.8 | 17.6 |
0.89円 | 15.9 | 16.7 |
0.92円 | 15.7 | 16.5 |
1.0円(等価) | 15.3 | 16.1 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
4大演出
大当りのカギとなる4大演出!
鉄扇キセル演出
信頼度 |
---|
79.0% |
リーチ後に発生する慶次シリーズおなじみの激アツ予告!大当りにも絡みやすいので要注目!
極戦友ゾーン
信頼度 |
---|
84.3% |
極戦友ゾーンに突入すれば信頼度80%オーバーと激アツ!
漢たちの誓いリーチ
信頼度 |
---|
81.5% |
本機最強リーチ!
金色系演出
金色兼続演出
ふたり金色無双演出
信頼度 | |
---|---|
金色兼続演出 | 68.5% |
ふたり金色無双演出 | 72.3% |
その他の金色予告TOTAL | 65.6% |
画面全体が金色に染まる金色系演出は様々な演出で出現する可能性あり!兼続と慶次が出現する「ふたり金色無双演出」なら信頼度は72.3%!
予告
P義風堂々2の各予告演出の信頼度。
保留変化
赤保留
箱保留
保留変化の信頼度 | |
---|---|
点滅 | 3%未満 |
青 | |
緑 | 13.6% |
赤 | 76.8% |
虹 | 大当り濃厚 |
保留は赤で信頼度が跳ね上がる!箱保留は豪華な箱ほど良いアイテムが出現しやすい。
漢魂演出
激アツを呼び込む本機における重要な演出の1つ。変動中に漢魂を貯め、6個貯まると「STOCK」が発生。このSTOCKが発動する際に「戦友ゾーン」「鉄扇キセル」「最強リーチ発展」など様々なチャンス演出が発生する可能性あり。STOCKは1度に複数することも!
先読み予告
保留入賞から当該保留消化までの間に発生する先読み予告。
(極)戦友ゾーン
信頼度 | |
---|---|
戦友ゾーン | 42.5% |
極戦友ゾーン | 84.3% |
戦友ゾーン突入で大チャンス!極戦友ゾーンなら4大演出の1となり激アツ!
- 閉じる
図柄先読み演出
同色図柄が3つ並べば先読み開始。赤図柄ならチャンス!
- 閉じる
兼続咆哮先読み演出
演出成功で赤図柄先読みが発生!?
- 閉じる
堂森ステージ
先読みとして突入するステージ。
- 閉じる
リーチ前予告
保留消化から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。
連続演出
連続演出は多数存在。
義風堂々連続演出
信頼度 | |
---|---|
×2以下 | 3%未満 |
×3 | 26.1% |
×4 | 大当り濃厚 |
連続するほどチャンス!
漢魂RUSH
漢魂を貯めるほど期待度アップ!
キャラ連続演出
信頼度 | |
---|---|
×2 | 14.5% |
×3 | 27.2% |
×4 | 大当り濃厚 |
TOTAL | 26.4% |
喧嘩RUSH
連撃数が増えるほど期待度アップ!まだまだのカットインが入ればストーリーリーチ発展の大チャンス!
- 閉じる
もののふチャンス
信頼度 | |
---|---|
成功時 | 8.9% |
発展先リーチをボタンで決定!
- 閉じる
サムライロック演出
信頼度 | |
---|---|
成功 | 54.0% |
楽曲「SAMURAI ROCK」に合わせて六武将が集結すれば大チャンス!
- 閉じる
義とは演出
信頼度 | |
---|---|
55.5% |
襖が開いた瞬間に発生する可能性あり!?その後の展開に期待!
- 閉じる
月語り演出
信頼度 | |
---|---|
56.5% |
発生すれば大チャンス!
- 閉じる
襖演出
ステージチャレンジなどのタイミングで閉まる襖が金なら大チャンス!
- 閉じる
セリフ演出
セリフの色が赤ならチャンス、金なら激アツ!
- 閉じる
いくさチャレンジ
信頼度 | |
---|---|
トータル | 4.4% |
ボタン連打で演出に成功すれば敵軍殲滅いくさリーチへ発展!
- 閉じる
漢字一文字演出
大当りにも絡みやすい演出!?
- 閉じる
その他の予告
変動開始時兼続フェイス可動 | |
---|---|
トータル | 70.7% |
次回予告演出 | |
トータル | 45.1% |
槍投げチャンス | |
成功 | 4.8% |
プロローグ連続演出 | |
成功 | 58.6% |
酒語り演出 | |
トータル | 76.2% |
- 閉じる
リーチ後予告
図柄テンパイ後からSPリーチ発展までの間に発生する演出。
テンパイ図柄の種類
信頼度 | |
---|---|
三図柄テンパイ | 59.6% |
七図柄テンパイ | 90%超 |
テンパイ図柄が三なら大チャンス、七なら激アツ!
- 閉じる
リーチロゴ演出
リーチ後に出現する文字に注目!
- 閉じる
兼続フェイス可動体
リーチ後や武将リーチ発展直後などに兼続フェイス可動体が落下すればストーリーリーチ or 漢たちの誓いリーチへ発展!
- 閉じる
スポンサーリンク
リーチ演出
パチンコ義風堂々2の各リーチ演出の信頼度。
弱リーチ
信頼度が低めの弱リーチ。
ショートリーチ
お船ほろ酔い | ||
---|---|---|
TOTAL | 2.7% | |
エッジライト | 無し | 1.5% |
赤 | 46.8% | |
虹 | 大当り濃厚 | |
桜花びら | なし | 0.7% |
あり | 6.9% |
漢たちの甲冑 | ||
---|---|---|
TOTAL | 3.1% | |
エッジライト | 無し | 1.5% |
赤 | 46.8% | |
虹 | 大当り濃厚 | |
背景 | 昼 | 0.6% |
夕方 | 2.0% | |
夜 | 15.3% | |
桜花びら | なし | 0.7% |
あり | 7.1% |
ショートリーチは2種類。信頼度は低めなのでさらなる発展に期待。お船ほろ酔いは演出成功から全回転リーチに発展するパターンもあり。
- 閉じる
漢リーチ
信頼度 | |
---|---|
0.1% |
信頼度は低いが演出に成功で「漢たちの誓い」リーチへ発展!
- 閉じる
景勝リーチ
信頼度 | ||
---|---|---|
トータル | 4.4% | |
ライン数 | 2ライン | 3%未満 |
3ライン | 22.5% | |
エッジライト | 赤 | 大当り濃厚 |
虹 | 大当り濃厚 | |
字幕 | 赤 | 58.1% |
金 | 大当り濃厚 | |
ロゴ落下 | あり | 46.6% |
ライン数が3ラインならチャンス!
- 閉じる
チャレンジ系リーチ
信頼度 | |
---|---|
もののふ集結チャレンジ | 3.9% |
莫逆チャレンジ | 33.2% |
主にアイコン獲得などから発展する特殊リーチ!いずれもチャレンジ成功で大当り!
- 閉じる
武将系リーチ
トータル信頼度 | |
---|---|
大谷吉継 | 4.5% |
片倉小十郎 | 4.5% |
島左近 | 5.5% |
石田三成 | 13.4% |
トータル信頼度は低めなので強いチャンスアップか上位リーチへの発展に期待。
チャンスアップ詳細
タイトル・赤 | 字幕・赤 |
上位リーチへ!? | カットイン・赤 |
大谷吉継・片倉小十郎リーチ | ||
---|---|---|
タイトル | 通常 | 3.6% |
赤 | 8.0% | |
金 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | 無し | 3.0% |
赤×1 | 33.9% | |
赤×2 | 57.7% | |
赤×3 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
字幕 | 白 | 3.5% |
赤 | 9.6% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | 通常 | 3.0% |
赤 | 51.5% | |
金 | 大当り濃厚 | |
ロゴ落下 | なし | 3.2% |
あり | 24.2% |
島左近リーチ | ||
---|---|---|
タイトル | 通常 | 4.1% |
赤 | 13.4% | |
金 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | 無し | 3.6% |
赤×1 | 50.8% | |
赤×2 | 70.6% | |
字幕 | 通常 | 6.1% |
赤 | 18.6% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | 通常 | 3.6% |
赤 | 68.4% | |
金 | 大当り濃厚 | |
ロゴ落下 | 無し | 3.8% |
あり | 39.4% | |
パネル | 1枚 | 16.7% |
2枚 | 1.6% | |
3枚 | 29.7% | |
4枚 | 57.2% |
石田三成リーチ信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 通常 | 12.0% |
赤 | 16.9% | |
金 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | 無し | 9.3% |
赤×1 | 52.1% | |
赤×2 | 71.0% | |
字幕 | 通常 | 10.7% |
赤 | 23.6% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | 通常 | 9.2% |
赤 | 72.5% | |
金 | 大当り濃厚 | |
ロゴ落下 | 無し | 10.0% |
あり | 43.1% | |
大一大万大吉の色 | 通常 | 8.6% |
赤 | 40.7% | |
金 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
いくさリーチ
敵軍殲滅いくさリーチ
二人いくさリーチ
信頼度 | |
---|---|
敵軍殲滅いくさリーチ | ★×4.5 |
二人いくさリーチ | 90%超 |
2人いくさリーチは城門突破演出が展開する激アツリーチ!キャラ連続演出などから発展する可能性あり。
ストーリーリーチ
トータル信頼度 | |
---|---|
お船 | 40.3% |
兼続対半蔵 | 50.4% |
兼続と慶次 | 56.2% |
ストーリーリーチはいずれも高信頼度。大当り濃厚となるチャンスアップパターンも多彩に存在!
チャンスアップ詳細
タイトル・赤 | エッジライン・赤 |
字幕・赤 |
お船リーチ | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 21.4% |
金 | 大当り濃厚 | |
字幕 | 赤 | 29.8% |
金 | 大当り濃厚 | |
タイトル&字幕 | 両方赤 | 60.3% |
両方通常 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | なし | 32.5% |
赤×1 | 70.3% | |
赤×2 | 85.4% | |
赤×3以上 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
ロゴ落下 | なし | 34.8% |
あり | 55.6% |
兼続対半蔵リーチ | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 30.3% |
金 | 大当り濃厚 | |
字幕 | 赤 | 40.8% |
金 | 大当り濃厚 | |
タイトル&字幕 | 両方赤 | 64.5% |
両方通常 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | なし | 42.2% |
赤×1 | 72.4% | |
赤×2 | 89.2% | |
赤×3 | 大当り濃厚 | |
弐槍作動 | なし | 35.4% |
1回 | 60.1% | |
2回 | 81.8% | |
当落ボタン | 通常 | 44.3% |
リンケージ | 81.6% | |
レルフラッシュ+ リンケージ |
大当り濃厚 | |
漢球放出+ リンケージ |
大当り濃厚 | |
レルフラッシュ+ 漢球放出+ リンケージ |
大当り濃厚 |
兼続と慶次リーチ | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 35.1% |
金 | 大当り濃厚 | |
字幕 | 赤 | 44.6% |
金 | 大当り濃厚 | |
タイトル&字幕 | 両方赤 | 73.2% |
両方通常 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | なし | 32.5% |
赤×1 | 70.3% | |
赤×2 | 85.4% | |
赤×3 | 大当り濃厚 | |
当落ボタン | 通常 | 44.3% |
リンケージ | 81.6% | |
レルフラッシュ+ リンケージ |
大当り濃厚 | |
漢球放出+ リンケージ |
大当り濃厚 | |
レルフラッシュ+ 漢球放出+ リンケージ |
大当り濃厚 |
- 閉じる
漢たちの誓いリーチ
トータル信頼度 | |
---|---|
81.5% |
4大演出にも数えられる本機最強リーチ!信頼度が81.5%と高いのに加え出現率も約1/1000と高い事から非常に大当りに絡みやすいリーチと言える。
チャンスアップ詳細
漢たちの誓いリーチ | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 76.2% |
金 | 大当り濃厚 | |
字幕 | 赤 | 78.2% |
金 | 大当り濃厚 | |
タイトル&字幕 | 両方赤 | 83.7% |
両方通常 | 大当り濃厚 | |
エッジライト | なし | 75.6% |
赤×1 | 89.3% | |
赤×2 | 97.3% | |
赤×3or4 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
ロゴ落下 | なし | 76.8% |
あり | 89.7% | |
当落ボタン | リンケージ | 80.2% |
リンケージ(バイブ) | 大当り濃厚 | |
レルフラッシュ+ 漢球放出+ バイブあり |
大当り濃厚 |
- 閉じる
全回転リーチ
全回転リーチは出現した時点でRUSH直撃(大当り時の1%)が濃厚!
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
公開され次第追加。
評価
評価や感想など。
管理人の感想
花の慶次のスピンオフ作品「義風堂々」の続編が登場!RUSH突入率が45.1%と低めですが、初当りが1/199のライトミドルなので我慢できる範囲でしょうか。
ヘソ賞球は3個でその分を出玉に振り分けており、ラッシュ突入時の期待出玉はそれなりにあるようです。
慶次シリーズは世界観が良いので期待したいですね!
演出バランス…
演出バランスは確かに
おかしいかもしれません。笑
キセルきても
後半発展せずもありますが
当たってるときは楽しいですね
まぁこれ打つのなら
シンフォギアでいいかなと
キセルで前半終了あるとは…
男の誓い、半蔵、慶次ストーリー全部外しました。リンゲージもね。赤保留以下は当たらないらしい。
びっくりするくらい保留変化しない
緑保留になったが弱リーチ終了
199ではないのは間違いない
200回して別段熱いのなし。一度小休止して打ち直し16回転目疑似3キセルストーリー半蔵赤タイトル赤テロップチャンアップなし。復活当たり。
いくさラッシュレインボー。8連7000発。今回もプレミアムエンディング見れず。
ここんところラッシュ突入率が4割まで戻せたのでなんとかプレミアムエンディング見るまでは打ちたいけどラッシュ入らないとまるでゴミ台なんで。
極戦友ゾーン、キセル鉄扇、3テンハズレ
意味がわからない ゴミ中のゴミ
金カットインから武将リーチ紫の人で赤保留変化
男玉ストック金カットイン縦カットイン当たりました。
ここ8回連続ラッシュ入ってないので。。。レインボーなしでしたが2回転目赤テロップ役物が倒れてワンチャン期待。なんとかラッシュへ7連したが出玉少なく6000発。
後ろのまどかマギカの方が気になっちゃうくらいこの台に集中出来ず。やっぱりラッシュ入らないとどうしようもない台で4ラウンドの割合が多いのはスペック悪く感じる。あと止め打ちしないと取りこぼしが4から5玉くらいあるのでラウンド間の感じがもう少し良ければ悪い台とは思わないんだけど。
演出などは既出の通り。
かつ10連単台を見かける。
10分の1が50回転当たらずとか。まぁニュー銀ならありえるか。
そりゃ突破しても続かないわ
STがつまらん
チャンスアップしても普通に外れ、しなくてもやはり外れ。
意味わからん。
初当たりトータル12回引いてrush0回。
どうやってrush入れんの?これ。
もう10万円ぐらい投資してるのに
初当たり0
今年1のクソ台二度と打ちたくないランキング1位
通常、右と演出が飽きない。通常は当たる、外れるが法則やボタン連打で分かりやすくストレスがない。ボタン連打しない人はストレスかも、多少。キセルもボタンプッシュで確定バイブない時は諦めが付く、でも当たる時もあるのでラッキーと思える。右もV入賞からの背景赤変化でハイパー、Vストックなど毎回ドキドキ出来る。義風ボーナスでもラウンド昇格、保留連演出無くても保留連してることもあり、と楽しい。今日は単発4回連続の台で、一撃17連16500出てエンディングも始めて見て感無量。まどか打つより断然こっちだわ。14分の1は無理。
初当たりは1/319くらい。返し1で投資もかさむ。
RUSH突入率は現状2/15の約13%。
一度万発あり、出るときは出る印象だが公表されているデータとの乖離が大きく楽しい台とは言えないので注意が必要。
初打ちの初当たり(180回転くらい)で22連2万発強でました。で即やめ。今後この記録を自分で塗り替えるのは無理そうなんでもう打たないでしょう
1/319の返し1個は荒いですよね!
RUSH突入率はヒキ負けだと思いますが、それだけ偏るときっついですね…
初打ち30回転、2000円投資で赤保留、サンテン、キセルで当たりラッシュ突入、17連17000発。
ごちそうさまでした
17000発おめでとうございます!
激アツの文字、キセル、赤フラッシュ、赤タイストーリーリーチ外れ
何で当たるの?
9割超えの演出でも普通に外れるし演出バランス崩壊してる
演出バランス悪すぎ
ライトミドルなのにハマりすぎ
これにつきます
なにくりゃ当たるんだろ
通常が激しくおもしろくない
たぶん7テンじゃないと当たらないレベル
あと199とは思えないくらいハマる
↓ちなみに3テンでした。一応当たるまで打って、リーチの映像は綺麗!それだけ。
漢たちの誓いリーチに赤テロ、ボタン待機でカットイン義風堂々で外れ。レバー前にボタン発生したから、当たると思ったわ…。流石にイラッとなる。
個人糞ハマりこそないが、とにかくラッシュに入らない
入ってもスルー率高いムリゲー
鉄扇キセル4回、3テン5回、赤保留2回、金予告2回。
全て当たりに絡まず。
結局当たったのは緑保留から剣2本出て3回目までいって武将リーチで何故か当たったくらいです。
リーチ中に赤フラ来ようが漢魂溜まって途中からストーリー行こうが外れる。
まぁ個人的に静かすぎるよりかは良いけど信頼度めちゃくちゃ。
ニューギンは出す度にキセル系予告の信頼度下げてくるなぁ。
あとハマリがあるのは当たり前だけど、頻繁に2倍ハマリが来ます。
これは店が悪いんだろうが、確変中は打ちっぱなしにするとかなり減りました。
ここの信頼度あってます?
未だに当たり無しですが、喧嘩から3テン外れと金予告から鉄扇キセルでとてつもなく弱いリーチで終わったのですが。。。
信頼度見てびっくりしました
とりあえず600回したが何も起きず。
普通3倍ハマリって最近じゃあ多発してるけど中々無いはずの確率なのになぁ。
本当最近のパチンコはおかしいよ。
数日だが
自分
初あたり、、、18回
ラッシュ3回w
両隣も
4/15
3/15
恐ろしいw
RUSH突入率が5割切っているとはいえ、その割合はじゃ勝てないですよね…
とりあえず現在900.500.500.900ハマって1度も当たっていない。初あたりが非常に重いのか地域パチンコではハマりしか無いクソ台。
初当たり10回突入1回
引き弱もあるかもしれないが、周り見てても突入が厳しすぎる。
30%じゃないかな
更に3テンだったわ
赤保留、鉄扇、兼続と慶次、出て外れ。偶々だとしてもこういう現象が起こるのはクソ台意外の何物でもない。
演出はキセル&鉄扇、赤保留、金演出、虎柄待ち。
裏ボタンで先に当否わかるので良いと思う。
右打ちは、店がスルー釘いじってなければ打ちっぱなしの方が連しやすい。他の機種よりは、リーチ時間短いし打ちっぱなしでも玉減り少なんで連優先かな。
30連クラスは4台島でも一週間4~5回は見ている。
最近の台では○○島田さんも動画上げていたが良台かと。
マイナス面は、右スルー釘弄られたらアウトなところぐらいかな。右釘は要チェック。
サンヨー台が相性悪いんで贔屓してこの評価です。
なんか結局どのメーカーも何も変わらない。熱そうに見せるだけ見せて何もない。実際にはほんの少しの期待感も乗せられないような演出に発展すれば好機と表示し結局あぁ無理だよね、と感じさせるだけ。パチンコは当たるまでの時間をいかに楽しく過ごせるかが肝だと思うが今のパチンコは残念とすら思えない。何をどう考えたら煽りのみを毎ゲームのように頻発させ台だけが一人で盛り上がりユーザーが冷めた目で演出を眺める状態を真面目に取り組んでいると言えてしまうのだろうか。もう理解の範疇を越えてしまった。ぱは怖くて触れない。
気持ちはすごく良くわかります!
スペックが劣化するにつれて演出ばかり派手になっていくので何か冷めた気持ちになる時がありますね。
何も起きなさすぎても暇なので演出バランスについては好みもあるでしょうが…
結構出玉は伸びやすい印象です。
秋葉原アイランド で赤保留武将系リーチチャンスアップ発展無しだったんだけど
赤保留76%はうそだろw
極友ゾーンとキセルでて外した。
80%が複合して外すと乾いた笑いが出ますね。
演出のバランスをパチンカスの皆さんから学んだほうが良いかと
2000円で当たって7000発出た
出たからつまらなくはなかったけど別に面白くなかった笑
時短100の振り分け無くて純粋に当たる確率もっと高ければまた打ったかも時短100まじでいらんわ
シンフォギアを、越えるとぬかしてるアホなメーカです。
店の扱いにもよりますが、一個返しの方のスペックはラッシュ突入するか?ってぐらいです。店の扱いにもなると思いますが、全然座ってないです。演出面では意外な当たりもあるが、なりより当たった後の5回転の演出がクソ。右の分母も少し高いから当たる?って感じですわ。二度と打たんし、この台がシンフォギアを超えるとは到底思えません。
緑・青保留でも当たるね。
ラッシュは入らないけど。
ヤバイ。一週間負け続けてる台を2日打ってこの結果。
金演出、みんなで酒呑み、キセル、赤保留大抵外れましたよ。
32回大当たり、19回初当たりとか。右打ちが終わってる。
二度と触りたくない台になった。
鉄扇キセル予告5回4回ハズレ!
激熱予告(笑)ですね!
どの台もそんなもんですよ!
面白い。連チャンはしてないけど、最近の台にしては良い。当たるときはだいたいわかる。ハズレの時は少し足りないなぁ。と、わかる。
右打ち中は楽しいけど通常時が苦痛すぎる
今日右打ち中に行くさモードで画面に金色ぽい数字出てきて
3.2.1ガセっていうのを初めて見たけど
やっぱ作ってるやつ頭弱いわw
信頼度6割超の演出ハズレ過ぎじゃない?
確定演出以外当たらない仕様?
赤保留で島左近のリーチなんのチャンスアップもなく
外れとかマジでガイジしかこんなん作れねぇぞ
本気で作ってるやらみんな病気だろ
右打ち中赤文字とか外れ過ぎだろ
センスなさすぎてヘドが出るわ
マジで3テンパイ60パー近くあんのか?
二回連続で外れて二回目なんて喧嘩ラッシュいって
700くらいで終わり
片倉リーチなんのチャンスアップもなく呆気なく外れ
バカか
マジで最近のニューギンなんなん
ブイブイゴジラも義風堂々も
当たりかなり重いし当たっても続かんし
本当にまともに使ってんのか?
もう会社たためや
緑保留から戦友ゾーン
喧嘩ラッシュ1000到達で三聴牌
兼続と慶次リーチタイトル普通で
途中ロゴ落ちありで字幕が赤に変わり外れ
ほんときもいから消えろや
とにかく通常時の無駄な煽りが多すぎる。
保留無しになるとすぐ無駄な煽り。あと白点滅強敵ゾーンの煽り何回もやるな保留変化しないのがわかりすぎる。
ラッシュ入っても三連から六連の間くらい。2000発から5000発程度だとへその三発返しだと釘の厳し店じゃ無理。
逆襲シャアやったら二度目の16連。ラッシュの突破率考えても出玉の少ない逆襲シャアの方が断然いい。
面白いって言ってる奴は20連したやつ見て夢見てるだけ。
三店舗見たけどそんなやついないわ!!
ストーリーリーチ
タイトルと台詞が両方通常なら当確なんですよね…
タイトル通常、台詞も通常だったのにリーチ後半で赤に変わって外れるとんでもなく性格の悪い台です。
そのパターンはイラッとしますね(^o^;
この台原画絵と曲以外褒めるとこないな。
通常の煽りがキチガイレベルで酷く、打ってて疲れました。
演出バランス…
解析違ってるのかと思うほど
激アツ外し多い
朝から初当たり10回、スルー4回、2連6連4連2連7連10連の計35当たり。混合はなかなか続かない、出玉3Rに偏るとキツイ、疲れた。。でも、慶次は好きなので混合の機種の中ではトップクラス。通常時の1%9R突1回引いた。隣台も引いていた。1%なんて引けるの⁇マジで1%⁇ 私はレインボー保留から凸当たりで7揃いでした。全回転ではない。緑保留でもキセルや極戦友で当たるバランスは良いです。金保留無くて赤が信頼度高いのも良い。擬似3も中々行かないのも良い。ストーリーリーチ時のボタン連打で比較的ロゴ赤からレインボーに変わる率高い。昨日と合わせるとかなりレインボーってる。ただ、極戦友+キセル+最強リーチで外れたときは折れそうになった。喧嘩ラッシュも2回ほど1万人?でレインボーに。右は個人的に慶次VS兼継モードが楽しい。慶次をぶっ倒せ!…ですよ、気持ちが良い。残り保留4個で当たったことなかったけど、今日ついにリザルト画面でボタンバイブからの「だかそれが良い」台詞だったかな?鳥肌もの。一撃性は弱いけど、楽しい。前日6回連続スルーは正直辛かった。9分の1なので確かにキツイスペックだとは思います。慶次好きな方向け。
通常、確変ともに演出は面白い
が、入らない時は永遠に入る気がしない…笑笑
巻物二個あって外したのはキツい>
何が、難しいんじゃないかな?だよ 笑
評価くらい誰だってできるよ!
レバブルは、確定なんですかね?
熱いとは、思いますが2回中2回当たっているので。
2万投資で4万返ってきました。まあ、ありよりのありだと思う台です。浜崎あゆみでSTスルーはきつかった
有りという事ですね(・∀・)
そのあたりの詳しい信頼度も判明次第お伝えしていきますね!
点滅保留待ちでしかない台ですね。
どんなに激アツが絡もうが緑保留のままの場合は当たらなかったです!金襖→キセル?→男たちの誓い(リンケージ)外れ。激熱→ストーリーお船外れ。
4回初辺り引いて3回突破、2回は突破後スルーの初当たり入れての2連、1回が突破後1回継続の3連。。。82.6%とは。
なんか義風とかリングバースディとか、この手の一種二種混合機って伸びるイメージがない。履歴見てても10連突破をあまり見ない。無双とか仕置人とかは履歴でも10連突破はざらにあるのになー。もちろんショボ連で終わる履歴もあるけれどね。
次回ほぼ継続確定の時短数振り分けに割りをとられてるのかな?全国の継続数で平均取れば数値通りになるのかなー?教えて管理人さん!
あと演出面にも少し触れると、結構派手だけど、どっからでも当たる感じは好感持てましたー!
ただ3D兼続のアゴ長過ぎでしょ!!格好いいし、男前に描かれてるけど要潤も2度見するレベル!特に確変中の慶次とのバトルで復活のボタン連打!必見です!ニンジンかとww
全国の平均でとれば数値通りになりますね!
ホール側は特定のシステムを導入していれば膨大な集計データが取れますしそこが乖離していれば確実に話題になります。
継続率を実際より高く公表して台を売っておいて、それが嘘だと判明したら大問題ですからね。
色々ある業界ですが、そこは信用して良いと思います。
兼続のアゴは注目してみますね(笑)
赤保が4回来て1回しか当たらない
チャンスタイムの赤枠も巻物も空気
3回しか当ててないけど全て単だし4桁はまるし相性悪すぎて楽しくない
赤保留は他の台に比べ強そうなんですが、それだけハズレるとショックですね…
いや、武将系リーチチャンスアップなしで終わりましたけどw
突破率下げてくれたおかげで10スルー
出たとしても本当に80ぱーこえてるのか?といいたくなるレベル
出て8千発とかシンフォギアの方が断然ましかな
初打ち130回でキセルから大当たり。
通常・リーチ・時短中は絵が綺麗なのがイィと思ったのと天下無双ハイパーボーナスに入ると最大で計16ラウンドの破壊力は気持ちが良かった。
一騎打ラッシユは危険度4でも案外当たるので、継続率はイィ方なんだと思う。
たまたまだろうけど…
じゃすさん、表記35000発おめでとうございます(^o^)
MAXタイプの慶次は毎日のように打ってましたが一撃でこんなに出た事ない…汗
7回当てて単5回と3連と2連で終わり
周りはもちろん続いてて楽しそうだよ
初打ち130回でキセルから大当たり。
その後ラッシユ入ってからの一撃32連で35112発
通常・リーチ・時短中は絵が綺麗なのがイィと思ったのと天下無双ハイパーボーナスに入ると最大で計16ラウンドの破壊力は気持ちが良かった。
今回はたまたま勝てたけど、今後分からないので様子見で星3
600回転で漢たちの誓いリーチを3回連続ではずれ。
このリーチ以外は強いのはなにもせず。
強いのを外れるのはいいけど最強リーチでしょ?
それを3回連続はずれるようにするのはおかしいよ。
このメーカはバランスをなんだと思うのよ。
81.5%を3連続とは。。。もう2度と打ちません。
あいさん、こんにちは!
最強リーチを3回連続は精神にくるものがありますね…。
チャンスアップ無しでもそれなりの信頼度ですし…
打ってきました。演出は前回の義風+真花÷2みたいな感じです。
通常時はガセ煽りが多いけど今まで花慶だったり無双を打ってる人からしたらそれほど気にならないと思います。演出バランスはぼちぼちです。
右打ちの演出バランスは最近の台の中では良い方かと思います。ただ電チューに入った時右下に出る義の文字が白や青だとお察しです。
総合的にはP機の中ではかなりいい方になるのでは?と感じました。振り分け負けしなければ時速1万発も可能です。打つとしたらM3-Xの方が良いです。M6-Xは30回転くらい回らないときついかと笑
もしもこれで演出カスタムとかできたらかなり評価が高くなってたのかなと思いました。
初打ちお疲れ様です!
慶次シリーズが好きな方ならすんなり入っていけそうな感じですね。
カスタムはあったら良かったですね!
仕事終わりに初打ちしてきました!
通常は戦友ゾーン2回外して むむと思ってましたが3回目の正直で当たり!投資4kで無事ラッシュ突入し17連しました!さすがの継続率でしたが、トータル12000発。右打ちは演出が長い割に振り分けが厳しいと出玉感は寂しい感じです。保留連も多く取れますが継続率が高い、演出長いで21:00過ぎてからは取り切れず閉店となる可能性があるので注意が必要かなと思います。
初当たり21:32から22:43で17連でした!
鉄さん、お疲れ様です!
きっちり閉店前に取り切れたのは素晴らしいですね(・∀・)
展開にもよりますが、時速は1万発くらいといった感じでしょうか。
参考になります!
「勝ったら良台、負けたら遠隔orクソ台」の皆には評価難しいんじゃないかな?
とにかく液晶が美麗、3D表現は歴代の慶次やガロを軽く越えてくるレベル。これだけでも是非見てほしい。一騎討ちRUSHでの兼続と慶次のバトルは圧巻。北斗のバトルを彷彿とさせる分かりやすさかつ迫力がやばい。
出玉に関しては二種混合のスピードとMAXラウンド率50%が相まってなかなか。
音がかなり爆音なので混雑時は音量に気を遣いましょう。また北斗無双よろしくボタン長押しでオートPUSHになります。なぜか画面には出ません。
小当たり確率が約1/9と、二種混合の中では重い方なので、初当たりの時短でここをクリアできるかで大きく評価が別れるところです。無理な人は無理でしょう。
また「ヘソ返し1など存在しねぇ!」というジャギ様が評価欄に涌いてますが(あとなぜかこのサイトに表記されてませんが)、本機にはM3-XとM6-Xという2スペックが存在します。
ヘソ返し3で右の小当たり確率ちょっと高め出玉ちょっと少なめ、ヘソ返し1で小当たり確率ちょっと低め出玉ちょっと多め、というのが大まかな違いです。なので厳密には継続率も変わります(82%と83%)。
長く付き合うのはどうしても通常時になるので、ヘソ返し1は地味にかなりきついです。打つ店のスペックをよく確認するのがオススメ。
ヘソ返し1なんて存在しない
ヘソ返し1個のやつが近所のホールに導入されました
設定も付いて無いのにボーダー21で1個返しとか頭、狂ってんのか?って思いました
マナー違反というのはわかってましたが、演出も単調で目新しさが全く無いなって隣で打ってて思いました
もちろん自分は打ちません
最近の台らしく(笑)、演出(特に音)は派手で単調。
漢魂を集める的な演出、要ります??
実戦は、投資13Kで「3と7」前兆から
キセルやら鉄扇やら金背景、赤文字と全部のせで
当たり。初回当たりは3ラウンド(しょぼい)
5回転以内に当たれば継続、、、だが、当たらず。
左打ちに戻して3回転目に7で引き戻し。
潜伏搭載ですか??
7での当たり特典なのか、2回継続確定演出ありました。
でも、9ラウンドだけだから早いこと早いこと。
連チャン率83%ですから期待はしますが、
継続は3回のみ。(次回「弐」揃いで3ラウンドのあとスルー)
以上で、実質3000発。。。
ビミョーな台、出してきましたね。
というのが感想です。
ジョーズ上手さん、お疲れ様です!
演出はやはり派手系なんですね。
集める的な演出がいらないという気持ちはすごくよく分かります。
開発者視点だと常に何か新しいことをしないといけないプレッシャーがあるのでしょうが…