闘魂継承アントニオ猪木 スロット 新台 天井 6号機 スペック 設定判別 動画 評価

猪木 スロット新台

©オリンピア
導入日:2019年10月21日、約12,000台

スロット新台「闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機(6号機)」についての情報を全て1ページにまとめました。内容は随時更新でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 筐体画像

機種名 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機
メーカー オリンピア(平和)
仕様 AT(6号機)
AT純増 約4.0枚
ATタイプ ベルナビ管理型(最大100)
回転数/50枚 約51G
天井 700G

導入日

導入日 2019年10月21日
導入台数 約12,000台

大当たり確率・機械割

設定 CZ AT初当り 出玉率
設定1 1/442.6 1/680.6 97.6%
設定2 1/418.8 1/646.9 98.7%
設定3 1/380.0 1/597.5 100.2%
設定4 1/324.5 1/513.0 104.1%
設定5 1/274.1 1/433.9 108.8%
設定6 1/215.2 1/340.6 114.9%

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天井

スロットアントニオ猪木の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 700G
恩恵 CZ「闘魂グランプリ」
天井までの
最大投資額
約14,000円

天井は700G消化で到達。恩恵はCZのみだが通常時のCZより優遇されている。

天井CZの優遇内容

700G天井到達時は闘魂GPの内部モード振り分けが優遇。

モード振り分け
(700G天井での当選時)
A
B 69.9%
C 28.9%
D 1.2%

このモードは対戦相手の振り分けに影響。700G天井時は必ずモードB以上となるので、辻よしなりが選択されやすい=勝利期待度アップとなる(3戦目までは対戦相手による勝利期待度に差が無いので4戦目以降のストック当選率のみ優遇されている可能性あり)

モード スケボー少年 辻よしなり
A 59.8% 30.1% 10.2%
B 30.1% 39.8% 30.1%
C 20.3% 20.3% 59.4%
D 100%

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100G/300G/100G消化毎の天井

100G or 300G or 100G消化毎に天井発動となる抽選が存在。

CZ当選率(100G天井)

有利区間移行時に天井が100Gに選択される場合あり。選択率には大きな設定差があり、当選時は100G到達後の1回目のレア小役成立時に発動するので注意。

設定 当選率
1 6.3%
2 7.0%
3 7.8%
4 10.2%
5 16.4%
6 25.0%
CZ当選率(300G天井)

100G天井と同様に300Gで天井到達となる場合あり。こちらは300G到達時に一律12.5%で当選し当選時は前兆を経由して発動。

設定 当選率
1〜6 12.5%
CZ当選率(100G消化毎の天井)

上記の抽選に加え、通常時は100G消化毎に天井抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。

設定 当選率
1 1.2%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.1%
6 3.9%

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ゾーン・狙い目

ハマり台狙い 300G手前〜
ゾーン狙い

300Gのゾーンが強めの為、その手前から天井を狙っていける。

ハマり台狙いの詳細

交換率 機械割105%
ライン
機械割100%
ライン
等価 280G 130G
5.6枚持ちメダル 290G 130G
5.6枚現金 400G 220G

通常時は内部的に「怒ポイント」や「弱レア小役による闘魂GPの勝利ストック」の抽選が行われている為、ハマり台ほどAT期待度が高い。また天井到達率も設定1なら実践上約25%と非常に高いのでハマり台狙いには適している。

勝利ストック当選率

弱レア小役成立時に内部的に闘魂GPの勝利ストックを抽選。設定差が存在するが見た目上では当選の有無を判別できない。

設定 当選率
1 5.1%
2 5.5%
3 5.9%
4 6.6%
5 7.4%
6 7.8%

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ゾーン狙いの詳細

通常時は300G到達時に設定不問の一律12.5%で闘魂GPに当選。8回に1回と頻度としては高くは無いが300G手前で落ちていれば狙ってみるのも有り。更に300G到達時は高確移行率も50%と優遇されている。なお、通常時のゲーム数に超通常時は含まれない関係でデータカウンターと液晶のゲーム数ではズレが生じるので注意。ゾーンを狙う際は液晶のゲーム数を参考にして下さい。

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天井期待値

猪木 天井期待値

※設定1、CZ終了orAT後の超通常時終了でやめ
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※超通常時消化中込みの平均純増1.584枚/G
※怒ポイントは開始時点での平均値とする

引用「期待値見える化」様

やめ時

有利区間移行時に引き戻しに当選する特殊抽選がある為、CZ終了後 or 超通常時終了後は即前兆の有無を確認してヤメ

有利区間

非有利区間中は小役が成立すると有利区間へ移行。その際の成立役によって移行先が変化。レア小役ならCZやAT当選の期待大!

移行先 押し順ベル
リプレイ
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
通常 71.5%
フェイク 25.0% 50.0%
闘魂GP 0.4% 12.5% 25.0%
闘魂CHANCE 3.1% 37.5% 75.0%

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
ステージ プロレス会場!?

リセット台はCZ or 超通常時終了後と同様に即前兆が選択される可能性あり!?リセット濃厚台を数ゲーム程度回して即前兆の有無だけ確認するのは有効。なお通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプなので有利区間ランプによるリセット判別は不可

怒ポイントの演出

朝イチの100G毎に怒ポイント獲得演出は設定変更の有無に関わらず発生するので、この演出から設定変更判別を行う事は不可。

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設定判別

スロットアントニオ猪木の高設定確定演出や設定差のある要素など。

終了画面

CZ終了画面・ボーナス終了画面・超通常時終了画面にはそれぞれ共通で設定示唆パターンが存在!

終了画面 示唆内容
キャラ無し キャラ無し
→デフォルト
敵キャラライバル2闘魂GP終了時に出現ライバル・超通常時終了時 ライバル
→奇数設定示唆
戦う猪木闘魂GP終了時に出現戦う猪木超通常時終了時に出現 戦う猪木
→偶数設定示唆
ラウンドガール ラウンドガール
→高設定示唆
ファン 猪木ファン
→設定2以上確定
コスプレガール コスプレガール
設定4以上確定
猪木&長州&藤浪 猪木&長州&藤浪
設定5以上確定
笑顔猪木 笑顔猪木
設定6確定

終了画面の出現率

闘魂GP敗北時

CZでAT非当選だった場合の終了時振り分け。

設定 キャラ無し ライバル 戦う
猪木
ラウンド
ガール
1 48.96% 34.54 15.20% 1.31%
2 47.20% 13.64% 35.06% 1.27%
3 46.09% 34.59% 14.50% 1.77%
4 42.91% 13.81% 33.17% 5.82%
5 41.86% 33.41% 15.07% 5.60%
6 45.57% 21.97% 21.72% 5.70%
設定 猪木
ファン
コスプレ
ガール
猪木長州
藤浪
笑顔
猪木
1
2 2.83%
3 3.04%
4 2.74% 1.56%
5 1.46% 1.51% 1.07%
6 0.99% 1.17% 1.29% 1.57%
炎超戦終了時

CZで炎超戦まで突入した際の終了画面振り分け。ここでは偶奇の示唆などが出現せず、デフォルト or 設定確定系のいずれか。

設定 キャラ無し ライバル 戦う
猪木
ラウンド
ガール
1 100%
2 96.32%
3 96.54%
4 95.80%
5 95.42%
6 95.51%
設定 猪木
ファン
コスプレ
ガール
猪木長州
藤浪
笑顔
猪木
1
2 3.68%
3 3.46%
4 2.54% 1.65%
5 1.46% 1.54% 1.58%
6 0.89% 1.18% 1.54% 1.87%
超通常時終了時

引き戻しゾーン終了時は設定差が最も大きく、設定を絞り込みチャンス。

設定 キャラ無し ライバル 戦う
猪木
ラウンド
ガール
1 41.80% 37.19% 17.43% 3.58%
2 36.10% 15.70% 32.63% 4.40%
3 36.04% 33.08% 15.35% 4.55%
4 28.21% 15.71% 32.82% 12.70%
5 27.49% 33.75% 15.11% 12.57%
6 28.60% 23.67% 23.69% 12.50%
設定 猪木
ファン
コスプレ
ガール
猪木長州
藤浪
笑顔
猪木
1
2 11.18%
3 10.98%
4 7.04% 3.53%
5 6.31% 2.80% 1.98%
6 4.74% 2.98% 2.26% 1.55%

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エンディング中の詩

有利区間完走時のエンディング中に流れる詩に設定示唆が存在!

示唆内容
開けゴマ 開けゴマ
→奇数設定示唆
感謝の階段 感謝の階段
→偶数設定示唆
子供の夢 子供の夢
→設定2以上確定
心の扉 心の扉
(赤文字)
設定4以上確定
馬鹿になれ 馬鹿になれ
(金文字)
設定6確定

詩の振り分け

設定 開けゴマ 感謝の
階段
子供の
心の
馬鹿に
なれ
1 65.00% 35.00%
2 22.75% 42.25% 35.00%
3 42.25% 22.75% 35.00%
4 21.00% 39.00% 24.00% 16.00%
5 39.00% 21.00% 20.00% 20.00%
6 25.00% 25.00% 17.50% 17.50% 15.00%

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その他の設定差

AT直撃

通常時はCZ「闘魂GP」当選時の一部でAT直撃に振り分けられる可能性あり!

設定 闘魂GP AT直撃
1 98.8% 1.2%
2
3
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 93.4% 6.6%

※誤って100G天井選択率の値を記載しておりました。訂正してお詫び申し上げます

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天井選択率

有利区間移行時に天井が100Gに選択される場合あり。選択率には大きな設定差があり、当選時は100G到達後の1回目のレア小役成立時に発動。100G以降の1回目のレア小役で闘魂GPに当選すれば高設定期待度が大きく上昇するが、通常当選の可能性もあるので完璧に見抜く事はできない。

設定 当選率
1 6.3%
2 7.0%
3 7.8%
4 10.2%
5 16.4%
6 25.0%
100G消化毎の天井

上記の抽選に加え、通常時は100G消化毎に天井抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。

設定 当選率
1 1.2%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.1%
6 3.9%

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高確移行率

高設定ほど弱レア小役(弱チェリー or スイカ)からの高確移行率が優遇。滝修行ステージ移行は高確示唆となるため要チェック!

設定 移行率
1 5.1%
2 6.3%
3 8.2%
4 10.2%
5 14.8%
6 20.7%

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勝利ストック抽選

弱レア小役成立時に内部的に闘魂GPの勝利ストックを抽選。設定差が存在するが見た目上では当選の有無を判別できないので参考程度に。

設定 当選率
1 5.1%
2 5.5%
3 5.9%
4 6.6%
5 7.4%
6 7.8%

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設定差のある小役

共通ベルとスイカの出現率に設定差が存在。共通ベルはAT中も左1stのナビが出現するので見抜けない可能性が高い。

設定 共通ベル スイカ
設定1 1/39.7 1/99.6
設定2 1/38.9 1/98.4
設定3 1/38.1 1/96.7
設定4 1/37.3 1/90.8
設定5 1/32.8 1/88.3
設定6 1/29.3 1/85.1

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レア小役のCZ当選率

通常時のレア小役成立時のCZ「闘魂GP」当選率に設定差が存在。

CZ当選率(通常滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 0.4% 10.2%
2 0.8% 10.5%
3 1.2% 12.5%
4 2.0% 16.4%
5 3.1% 18.8%
6 5.1% 24.6%
CZ当選率(高確滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 7.8% 30.1%
2 8.2% 30.5%
3 8.6% 32.4%
4 9.0% 36.3%
5 11.7% 38.7%
6 15.6% 50.0%

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コロシアムゾーン突入率

コロシアムゾーンはハマりやすいく怒ポイントがたまりやすい低設定ほど突入しやすい。

設定 突入率
1 1/3205.3
2 1/3305.2
3 1/3641.1
4 1/4273.5
5 1/5114.5
6 1/7126.4

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怒ポイントの初期値

有利区間移行時に振り分けられる怒ポイントは高設定ほど20G・50Gが選択されやすい。

設定 0pt 20pt 50pt 100pt
1 64.5% 25.0% 10.2% 0.4%
2 62.9% 25.8% 10.9%
3 61.3% 26.6% 11.7%
4 57.8% 28.1% 13.7%
5 52.7% 31.3% 15.6%
6 41.0% 39.1% 19.5%

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6択チャレンジ当選率

AT中の強チェリー・チャンス目・ハズレ3連からの6択チャレンジ(てめえの力で勝ち取ってみろ)発生率に設定差が存在(ハズレ4連以降は確定)。6択チャレンジはリプレイや押し順ベルなどでも抽選されているので完璧に見抜く事は難しいが強レア小役後の次回ベル時に6択チャレンジが発生すれば高設定期待度が若干上昇。

設定 強チェリー
チャンス目
ハズレ3連
1 0.4% 33.6%
2 0.8% 34.0%
3 1.2% 34.4%
4 1.6% 34.8%
5 2.0% 35.2%
6 2.3% 35.5%

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に青7図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・中リールにチェリー・赤7・チェリー停止…強チェリー
・右リールにBAR・リプ・赤7停止…強チェリー
・上記以外…弱チェリー

【左リール下段に青7停止】
中・右リールフリー打ち
・リプとベルのWテンパイハズレ…チャンス目A

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールに青7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B

【カットイン発生時】
カットイン

指示された図柄を押し順通りに狙う
・赤7が止まればボーナス確定。残りのリールも赤7狙い揃えば闘魂ボーナス、揃わなければ闘魂REG

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

6択

6択発生時は押し順正解(ベル揃い)でATストックを獲得!

青7カットイン

青7カットインは押し順を守りつつ全リールに青7狙い。

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/8.8
押し順ベル 1/1.6〜1/1.7
弱チェリー 1/72.7
強チェリー 1/420.1
チャンス目A 1/341.3
チャンス目B 1/212.8
1枚役 1/4.6
弱レア小役合算 1/42.0〜1/39.2
強レア小役合算 1/99.9
設定 共通ベル スイカ
設定1 1/39.7 1/99.6
設定2 1/38.9 1/98.4
設定3 1/38.1 1/96.7
設定4 1/37.3 1/90.8
設定5 1/32.8 1/88.3
設定6 1/29.3 1/85.1
設定 50枚/G数
設定1 51.0G
設定2 51.2G
設定3 51.5G
設定4 51.7G
設定5 53.4G
設定6 55.1G

通常時の抽選

通常時

通常時は主にレア小役などでCZ・ATを抽選!?また規定ゲーム数消化でもCZ当選のチャンスあり。

レア小役のCZ期待度
スイカ・弱チェリー
強チェリー・チャンス目

CZ抽選

CZ「闘魂GP」は高確滞在中の強レア小役成立でチャンス!

CZ当選率(通常滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 0.4% 10.2%
2 0.8% 10.5%
3 1.2% 12.5%
4 2.0% 16.4%
5 3.1% 18.8%
6 5.1% 24.6%
CZ当選率(高確滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 7.8% 30.1%
2 8.2% 30.5%
3 8.6% 32.4%
4 9.0% 36.3%
5 11.7% 38.7%
6 15.6% 50.0%
CZ当選率(100G天井)

有利区間移行時に天井が100Gに選択される場合あり。選択率には大きな設定差があり、当選時は100G到達後の1回目のレア小役成立時に発動するので注意。

設定 当選率
1 6.3%
2 7.0%
3 7.8%
4 10.2%
5 16.4%
6 25.0%
CZ当選率(300G天井)

100G天井と同様に300Gで天井到達となる場合あり。こちらは300G到達時に一律12.5%で当選し当選時は前兆を経由して発動。

設定 当選率
1〜6 12.5%
CZ当選率(100G消化毎の天井)

上記の抽選に加え、通常時は100G消化毎に天井抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。

設定 当選率
1 1.2%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.1%
6 3.9%

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AT直撃抽選

通常時は闘魂GP当選時の一部でAT直撃に振り分けられる可能性あり!また、闘魂ボーナス、非常識、道などATの直撃要因は他にも多数あり!

闘魂GP当選時のAT直撃振り分け
設定 闘魂GP AT直撃
1 98.8% 1.2%
2
3
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 93.4% 6.6%
リプレイ時の抽選

通常時のリプレイ成立時の1/16384でロングフリーズの「道」 or 非常識発生からの猪木フェスティバルに当選。振り分けは1:1。

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前兆演出

「BOM BAYE」を獲得し猪木が大きくなるほどアツい!

猪木エフェクトの期待度

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ステージ

ステージ 期待度
プロレス会場
スポーツジム
パワースポット
滝修行 高確示唆
猪木酒場 前兆示唆
猪木リゾート 非有利区間時に突入
猪木酒場の詳細

猪木酒場

主にCZの前兆を示唆するステージ。ランクがアップするほどCZ期待度が上昇し4段階目到達で激アツ!?

猪木リゾートの詳細

猪木リゾート

猪木リゾートは非有利区間移行時に突入するステージ。有利区間移行後も滞在するがその際は通常時と同様の抽選が行われている。

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怒ポイント

怒ポイント

獲得抽選 演出失敗時
CZ間のハマり
有利区間移行時
ポイントリセット コロシアムZONE突入
有利区間終了

画面左上の猪木像は「継続演出失敗」「CZ間のハマり」といったプレイヤーのストレスを吸い込む!100ポイント蓄積するとボーナス高確率「コロシアムZONE」へ!

怒ポイント抽選

初期ポイントの振り分け

有利区間移行時に怒ポイントの初期値を振り分け。

設定 0pt 20pt 50pt 100pt
1 64.5% 25.0% 10.2% 0.4%
2 62.9% 25.8% 10.9%
3 61.3% 26.6% 11.7%
4 57.8% 28.1% 13.7%
5 52.7% 31.3% 15.6%
6 41.0% 39.1% 19.5%
怒ポイント獲得契機

1契機での獲得ポイントは1/5/20/30/50/100pt。

  • 有利区間移行時(0〜100pt)
  • 演出失敗時(1〜100pt)
  • 100G消化毎(1〜100pt)
怒ポイント発動抽選

有利区間移行時に怒ポイント100が選択された場合は即コロシアムゾーンへ移行。通常時の抽選で100ptに到達した際は次回レア小役成立時に前兆を経由してコロシアムゾーンへ移行。

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怒ポイント示唆演出

蓄積した怒ポイントは液晶左上の猪木像の色や内容で示唆。「赤文字」や「迷わず打てよ〜」といった演出が確認できれば様子見を推奨。

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内部状態

滝修行ステージ

通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類。高確滞在時はCZ「闘魂GP」の当選率が優遇!滝修行ステージは高確滞在を示唆。

高確移行契機
弱レア小役(高設定ほど優遇)
100G消化毎の抽選

状態移行抽選

弱レア小役時の高確移行率

弱レア小役(弱チェリー or スイカ)からの高確移行率には非常に大きな設定差が存在。

設定 高確移行率
1 5.1%
2 6.3%
3 8.2%
4 10.2%
5 14.8%
6 20.7%
ゲーム数消化時の高確移行率

ゲーム数消化での高確移行率は300Gが飛び抜けて優遇。

高確移行率
300G 50.0%
300G以外の100G毎 5.1%
状態転落抽選

高確移行時は20Gの保証あり。保証ゲーム数消化後は押し順ベル成立時の一律89.8%で通常へ転落。

- 閉じる

コロシアムゾーン

コロシアムZONE

役割 ボーナス高確率
突入契機 怒ポイントMAX
継続G数 15 or 30G or 無限
期待度

コロシアムゾーン中はカットイン発生時に指定箇所を狙いボーナス図柄が停止すればボーナス確定!この間にボーナスが引けなくても必ずCZ「闘魂GP」に突入!

コロシアムゾーンの詳細

コロシアムゾーン突入率

コロシアムゾーンはハマりやすいく怒ポイントがたまりやすい低設定ほど突入しやすい。

設定 突入率
1 1/3205.3
2 1/3305.2
3 1/3641.1
4 1/4273.5
5 1/5114.5
6 1/7126.4
コロシアムゾーン中のボーナス当選率

コロシアムゾーン中は成立役に応じてボーナスを抽選。リプレイで当選した際はカットインが発生しボーナスが揃う。

小役 当選率
リプレイ 16.4%
弱チェリー・スイカ 5.1%
強チェリー・チャンス目 25.0%

- 閉じる

CZ「闘魂GP」

闘魂GP

役割 ATへのCZ
突入契機 レア小役
規定ゲーム数消化
コロシアムゾーン失敗後
出現率 1/442.6 〜 1/215.2
継続G数 バトル1回あたり最大5G
バトル1回の勝率 1〜3戦目…約80%
4〜7戦目…約50%
AT期待度 約50%

闘魂GPは勝率80%のバトルに3回勝利すればATが確定!AT確定は「炎超戦(4〜7戦)」に突入し勝利するたびにATをストック!8戦目まで到達すれば「最終決戦」となりマスクマンとのバトルが展開!勝利すれば「道」が確定!

抽選/演出詳細

炎超戦

バトルの対戦表示画面から決着までの間の成立役で勝利を抽選。1〜3戦目までは対戦相手不問で勝率80%となるが、4戦目以降は敵の種類と対応役を引けるかどうかが勝敗に大きく影響する(トータル勝利期待度は約50%)

勝利期待度 対応役
無し
スケボー少年 リプレイ
辻よしなり ハズレ
勝利書き換え抽選

闘魂GP中は成立役に応じて毎ゲーム勝利への書き換え抽選を行う。1〜3戦目は小役による抽選の違いはあるがトータル期待度は概ね74%。これに終了画面での抽選も加わりトータル勝率約80%となる。

1〜3戦目
小役 少年
押し順ベル 21.9% 10.9% 10.9%
リプレイ 10.9% 72.7% 10.9%
弱チェリー
スイカ
54.7% 54.7% 54.7%
強チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
上記以外 10.9% 10.9% 43.0%
トータル期待度 73.9% 74.0% 74.0%
4〜7戦目
小役 少年
押し順ベル 3.9% 5.1% 10.9%
リプレイ 3.1% 37.9% 10.9%
弱チェリー
スイカ
30.1% 30.1% 54.7%
強チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
上記以外 3.1% 5.1% 43.0%
トータル期待度 28.9% 49.0% 74.0%
8戦目(マスクマン)&終了画面
押し順ベル
リプレイ
0.4%
弱チェリー
スイカ
20.3%
強チェリー
チャンス目
100%
上記以外 0.4%
勝利時のゲーム数振り分け

勝利書き換え当選時は告知ゲームを振り分け。

ゲーム数 振り分け
1G 34.0%
2G 66.0%
CZのトータルAT期待度
設定 期待度
1 51.5%
2 51.7%
3
4 51.8%
5 51.6%
6 50.3%
マスクマン

最終決戦

勝利期待度
約10%

8戦目に登場するマスクマンは恩恵が大きいだけあって強敵!?強チェリー・チャンス目成立なら勝利濃厚!

演出

藤浪参戦

  • 藤浪参戦は激アツ!?
  • 猪木の攻撃はナックル<びんた<猪木砲の順にチャンス。金文字なら激アツ
闘魂GP中のモード

闘魂GP中は内部的にA〜Dの4つのモードが存在。振り分けは700G天井到達時のみ優遇。

モード振り分け
(通常当選時)
A 61.7%
B 28.1%
C 9.8%
D 0.4%
モード振り分け
(700G天井時)
A
B 69.9%
C 28.9%
D 1.2%

突入時に決定したモードに応じて毎セット対戦キャラを決定。モードDなら全て辻よしなりが選択される。

モード スケボー少年 辻よしなり
A 59.8% 30.1% 10.2%
B 30.1% 39.8% 30.1%
C 20.3% 20.3% 59.4%
D 100%

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道

出現率 調査中
突入契機 CZの最終決戦に勝利
フリーズ
恩恵 ATストック5個以上
道ボーナス
初回AT100ナビ
期待枚数 約2000枚

道は最強の出玉トリガー!CZ「闘魂GP」8連勝 or フリーズ発生から突入し、ATのストック5個以上+道ボーナス(30G継続、ATストック確率1/6.8)+初回闘魂チャンス100ナビスタートが確定!

道フリーズの詳細

フリーズ抽選

通常時のリプレイ成立時の1/16384でロングフリーズの「道」 or 非常識発生からの猪木フェスティバルに当選。振り分けは1:1。

ATストック個数振り分け
ストック数 振り分け
6個 44.5%
7個 25.0%
8個 20.3%
9個 10.2%

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AT解析

ATやボーナス、特化ゾーンの詳細解析。

AT「闘魂チャンス」

闘魂チャンス

役割 メインAT
継続G数 ベルナビ回数消化まで
ベルナビ回数 10/20/30/50/100回
(初当り時は20回以上)
初当り確率 1/680.6 〜 1/340.6
純増 約4.0枚

ATはベルナビ回数管理型。消化中はレア小役などでATのストックを抽選。表示されたナビ回数消化後は「お願いしまーす」が発生すれば更に上のベルナビ回数が選択されていた事が確定。ベルナビ規定回数消化後(ストック保持時も含む)は「超通常時」に移行し引き戻しに挑む!

ATの抽選詳細

ストック数振り分け

AT突入時は最大4個のストックに当選する可能性あり。

ストック数 振り分け
0個 94.5%
1個 3.1%
2個 1.2%
3個 0.8%
4個 0.4%
ATのナビ回数振り分け
ナビ 初回 2連目以降
10ナビ 56.3%
20ナビ 91.0% 34.8%
30ナビ 7.8% 7.8%
50ナビ 0.8% 0.8%
100ナビ 0.4% 0.4%
AT中のレア小役によるストック当選率
小役 当選率
弱レア小役 0.4%
強レア小役 12.5%

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6択チャレンジ

6択

6択発生時は押し順を正解すればATをストック!この6択は主にAT中のハズレ連続成立時に発生を抽選し、当選した場合は次回の押し順ベル時に発動。

ハズレ 内容
3連 6択チャレンジのチャンス
4連 6択チャレンジ確定
5連 6択チャレンジのナビ有り確定
6連以降 6択チャレンジをストック
6択チャレンジ当選率
設定 押し順ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
その他 ハズレ3連
1 0.4% 0.4% 3.9% 33.6%
2 0.8% 34.0%
3 1.2% 34.4%
4 1.6% 34.8%
5 2.0% 35.2%
6 2.3% 35.5%
闘魂注入発生率

闘魂注入

闘魂注入によるナビ発生も健在!発生率は内部状態で変化。

設定 通常 高確 超高確
1 5.5% 23.5% 100%
2 5.6% 23.5%
3 5.6% 23.6%
4 5.7% 23.7%
5 6.3% 24.1%
6 6.9% 24.6%

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AT中の状態移行率

通常滞在時
小役 通常 高確 超高確
弱レア小役 75.0% 12.5% 12.5%
強レア小役 90.6% 6.3% 3.1%
上記以外 100%
高確滞在時
小役 通常 高確 超高確
押し順ベル 25.0% 75.0%
弱レア小役 87.5% 12.5%
強レア小役 93.8% 6.3%
上記以外 100%
超高確滞在時
小役 通常 高確 超高確
押し順ベル 25.0% 75.0%
上記以外 100%

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AT中の注目演出

AT中のステージ
ステージ 示唆内容

街
通常
継承ジャングル
継承ジャングル
ストック高確率
伝説マウンテン
伝説マウンテン
ストック超高確率
キャラカスタム

キャラカスタム

メニューからカスタムを行えば演出を乙女のキャラにチェンジする事も可能!

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AT性能

実践上、AT自体の獲得枚数や平均連チャンに大きな設定差は見られなかった。

AT期待枚数
通常当選 約530枚
プレミア契機込み 約590枚

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超通常時

超通常時

役割 引き戻しゾーン
継続G数 50G
期待度

AT終了後は超通常時へ移行。この間はAT・ボーナス高確率など色々なフラグが高確率状態となりATを高確率で引き戻し!強レア小役なら引き戻し期待度約50%。なお、ATのストック有り時に自力で引き戻した場合はストックの消費は無し。

抽選詳細

レア小役によるAT当選率

超通常時中はリプレイやその他のハズレなどでも抽選が行われている。

小役 当選率
リプレイ 3.2%
弱チェリー・スイカ 7.7%
強チェリー・チャンス目 50.0%
上記以外 0.4%
超通常時中の実質AT当選率
設定 AT当選率
1 1/72.6
2
3 1/72.5
4 1/72.2
5 1/72.0
6 1/71.9
ボーナス高確率

ボーナス高確

1セット目と5の倍数セットはボーナス高確のチャンス。高確中はボーナスや超コロシアムゾーン突入率が上昇。液晶上部の「◯闘魂」の文字が燃えている間はボーナス高確率状態。

セット 通常 高確
1セット目 50.0% 50.0%
5の倍数セット
上記以外 96.9% 3.1%
OVERダー高確

上記のボーナス高確とは別にOVERダー高確への移行抽選が内部的に行われている。この抽選に当選した状態でATに当選するとベルナビ30回以上が確定!

OVERダー高確当選率
5.1%
AT当選後の振り分け

超通常時のAT当選後は状態に応じて当選先を振り分け。

当選種別 ボーナス通常 ボーナス高確
非当選 94.5% 62.5%
闘魂REG 0.8% 6.3%
闘魂BIG 0.8% 6.3%
超コロシアム 3.9% 25.0%
最終ゲームの抽選

超通常時の最終ゲームはレア小役でのAT当選率が上昇!

小役 当選率
リプレイ 1.6%
弱チェリー・スイカ 50.0%
強チェリー・チャンス目 100%
上記以外 0.4%

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超コロシアムゾーン

超コロシアムゾーン

役割 ボーナス高確率
突入契機 超通常から
継続G数 15G
期待度

超通常時から発展する可能性あり!カットイン発生時に指定箇所を狙いボーナス図柄が停止すればボーナス確定!15G間ボーナスを引けなかった場合はATに突入!

突入率

設定 突入率
1 1/533.7
2 1/535.3
3 1/534.9
4 1/534.1
5 1/533.4
6 1/533.6

- 閉じる

闘魂ボーナス

闘魂ボーナス

役割 疑似ボーナス
突入契機 赤7を狙えカットイン成功
継続G数 30G
ストック当選率 約1/58
備考 終了後は必ずATへ

30G継続する疑似ボーナス。消化中は青7揃いでATストック確定!レア小役でもATのストック抽選が行われている。

出現率

設定 出現率
1 1/379.2
2 1/388.8
3 1/406.0
4 1/433.6
5 1/461.9
6 1/493.7

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レア小役のストック抽選

小役 当選率
リプレイ 12.5%
弱チェリー・スイカ 2.3%
強チェリー・チャンス目 25.0%

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闘魂レギュラー

闘魂レギュラー

役割 疑似ボーナス
突入契機 赤7を狙えカットイン成功
継続G数 ベルナビ8回
備考 終了後は必ずATへ

初代猪木のゲーム性を再現。ベルナビ1〜5回目まではナビに従い消化し、6〜8回目のベルナビは6択の押し順にチャレンジ。正解するたびにATをストック!闘魂注入が発生すれば以降全て押し順ナビが発生!

出現率

設定 出現率
1 1/1714.0
2 1/1710.5
3 1/1708.0
4 1/1719.9
5 1/1717.6
6 1/1719.6

- 閉じる

闘魂注入回数振り分け

闘魂注入 振り分け
なし 84.4%
1回 10.2%
2回 5.1%
3回 0.4%

- 閉じる

非常識

非常識

「非常識」は道に匹敵する出玉トリガー!?様々なタイミングで発動する可能性がありそれぞれ性能が異なる!

非常識出現率

設定 出現率
1 1/13690.6
2 1/13276.6
3 1/12424.2
4 1/11347.0
5 1/10405.8
6 1/9364.6

- 閉じる

長州夢想

長州夢想

当選契機 CZ当選時の一部
恩恵 闘魂GPの勝利ストックを大量獲得
トータル期待枚数 約1100枚

CZ当選時の一部で発動!猪木がバトルで勝つ夢を見るたびに闘魂GPの勝利をストック!猪木が登場すると終了のピンチ…!

勝利ストック振り分け
ストック 振り分け
5個 62.5%
6個 25.0%
7個 12.5%

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謝罪会見

謝罪会見

当選契機 超通常時終了の一部
恩恵 ATストック高確率
トータル期待枚数 約1250枚

超通常時終了時の一部で発動!10G間、1/6.7でATをストック!突入率はATの連チャン数で変化しAT単発時はチャンス。ナビ5回で終了した場合は突入濃厚!?

謝罪会見当選率
状態 当選率
単発 30.1%
単発以外 1.2%

- 閉じる

非常識闘魂チャンス

非常識闘魂チャンス

当選契機 AT当選時の一部
恩恵 50ナビ以上+伝説マウンテンステージ移行
トータル期待枚数 約1400枚

AT当選時の一部で発動!50ナビ以上+伝説マウンテンステージ移行が確定!更にAT中の6択チャレンジでは必ず闘魂注入が発生!?

- 閉じる

猪木フェスティバル

猪木フェスティバル

当選契機 通常時のリプレイの一部
恩恵 ATストック5個以上+ボーナス
ストック当選率 約1/6.8
トータル期待枚数 約2000枚

通常時のリプレイの一部で発動!30G継続し大量のATストックに期待できる。消化中の抽選は道ボーナスと同様。

ATストック個数振り分け
ストック数 振り分け
6個 69.5%
7個 10.2%
8個 10.2%
9個 10.2%
レア小役のストック抽選
小役 当選率
リプレイ 75.0%
弱チェリー・スイカ 50.0%
強チェリー・チャンス目 75.0%
上記以外 5.1%

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初代モード

初代モード

役割 特化ゾーン
突入契機 超通常時の自力AT当選時の5.1%
純増 約4.0枚
ベルナビ回数 10/20/30/50/100回
初代モードの継続率 59.8%
トータル期待枚数 約1200枚

初代猪木の闘魂チャンスが復活!?突入すれば出玉も初代級!?さらに初代モード滞在中はストックの消費なし!?

初代モードの詳細

初代モード出現率
設定 出現率
1 1/2006.8
2 1/2005.3
3 1/2011.7
4 1/1989.3
5 1/1997.2
6 1/1987.5
ナビ回数の振り分け

通常時のATより10ナビの振り分けが高い。

ナビ 振り分け
10ナビ 66.4%
20ナビ 25.0%
30ナビ 7.8%
50ナビ 0.4%
100ナビ 0.4%

- 閉じる

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機|公式サイト

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

アントニオ猪木のパチスロ最新作が6号機登場。ユニバには申し訳ないのですがやはり猪木といえば平和がしっくりきますね。

注目は設定6の出玉率の高さでしょうか。6号機の限界である114.9%との事なので1度打ってその性能を体感してみたい所。

詳細な解析はまだ判明していませんが「道」まで狙えるCZはなかなか面白そうですね。

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153 COMMENTS & REVIEW

今ごろイノキ初打ち

バラエティーで初打ち、
初代モードで2連した、60%継続と思えば普通なんだけど、どういう挙動すれば、期待値1200枚なのか疑問でした。

匿名

天井近かったから久しぶりに打ったけど本当にヤバいな
出玉性能が低すぎる…ラブ嬢といい減るゾーン設ける必要ねぇだろこのカス出玉じゃ

匿名

2スロでポチポチ遊んだけど、設定1だと分かって打ってたけど、それでも酷いね。

天井行って、初戦で熊で負け。
この流れが3連続。

規制がなんたらとか言うけどさ、設定投入率が1番高い設定がこんな挙動するような設計はしたらアカンよな。

匿名

非常識入って闘魂7連
400枚ってこのメーカー頭おかしいだろ
ストックあっても100枚コイン飲まれ、ATベルナビ10ではマイナスなんだよ
意味わかってるのか?このメーカー?
通常時コイン持ち30Gなんだから6号機でこのコイン持ちは✕

匿名

本当にどこに割持ってかれてるのか分からない台。
ストック1つ平均80枚程度だろうし、トータル期待枚数が胡散臭すぎる。ナビ10なんて普通に減るからね。
最高18セット消化したことあるけどそれでも1300枚。2400上限気にしなくていいってのはある意味いい点かもね

匿名

もう座ってる人いねえよ。
そりゃそうだわな。
基本天井しか当たらなくて当たってCZでやっと当たっても数百枚取れたら良い方のスペックをだれが誰が打ちたいと思う?
規制がどうとか、それもあるだろうけどそれ以前に開発者のセンスが酷いとしか言い様が無いの。
誰が失敗しまくる猪木を見たいのかって話。

歯糞太郎

今日二回目打ってきたんだが、完走
ただ15戦すると強制的に終了するのな
結果1350枚獲得の15戦終了
これ作ったやつ頭おかしすぎるだろう

まるたんご

知識なしで今日初めて打ったんだが、2000枚辺りでエンディングになって、その後獲得枚数欄がなんだろ、
限界突破か?なんだか覚えてないけど枚数表示が無くなってああ、2400まで行くのかと思ってたんだけど
その後も闘魂チャンス-超通常をひたすら繰り返して、やっと通常に戻って止めた。
流してみたら4000枚出てたんだけど、正直わけわからないです。どおゆうことでしょ?

管理人

有利区間のリミットは2400枚か1500G消化となっているので先にゲーム数の方でリミットに到達したのではないでしょうか。
この有利区間には通常時も含まれているので、ハマった後の当りだと2400枚に届かない事が多々あります…。

匿名

>5連 6択チャレンジのナビ有り確定

確定じゃないようです。
今日、5連でナビ無し確認しました。

管理人

ご報告ありがとうございます!
一応確認しておきたいのですが、リプレイなどを挟まずハズレ目で5連でした!?

鳥の骨

わりと当たるし瞬間火力はあれど
最終的な出玉はそんなにないという感じ
システムもそこらのコネコネして小奇麗にまとめた感で
目新しさ無し
それでもユニバの糞台よりマシな部類なので評価は2で

アントニオ

負けてもうってるパチスロアントニオ猪木8連で道になって約1800枚(AT中に50Gで終わるのが普通と思って打ってたら画面が変わってBIGボーナスに成りそれで終わり非常識の謝罪会見でも闘魂チャンス上乗せで良かったと思ったらレバーON闘魂でなくBIGになり終わり)何故こうなるのか教えて。

コディーノ

まだ5個以上ストックがある状態で有利区間が残り少ないのに超コロシアムに当選したが、ボーナスは引けずただ15ゲーム消化分のメダルがなくなっただけだった。
有利区間がホントイライラさせるだけでうまく使えてない。
あといきなりエンディングはかなり不評だったのに改善されていない。
ゲーム性は面白いのにもったいない。

pr

15連したらゲーム数管理で強制終了
ストック七個も無意味になり、出玉1070枚と言う恐怖の台。
演出を一通り見たら二度と打たない台

期待ハズレ

通常&czは星矢でAT &引き戻しは鏡、微妙に差はあれどほぼほぼ2台のシステムまんまです。
真新しさもないし出玉性能も高くない、特に今後触る価値はないと思いました

終わったな

最大投資も確率も詐欺の台。
無駄な引き戻しのせいでやっといれたATの出玉をほぼノマレ、また天井+ATを目指す台。天井1回2万以上で1回戦負け普通。リプレイ、ハズレ引こうが意味ない。勝つ時はチャンス役なくても勝つ。3回戦というなのデキレース。80%は無い。最高5スルーだが未だに2000枚超えはないな。まぁ、まだ「道」を見てないからな。全部体感したら評価変わる…いや変わらないな。


0から700ちょいまで21k
いい加減にしろ
どこが高ベースだ

出玉減少区間で10連しても500枚いかん

ナメてる

天井で闘魂GPになるけど、闘魂チャンスまでいかない。
天井いったら闘魂チャンス1回はいくようにしろよって思う。
ゲーム数がゼロになって100回転越えで闘魂GP、
そして1体戦目クマ敗北。
一体何回転回せば闘魂チャンスに行くの?
強チェリーもスルー
最低なクソ台。早く回収して欲しい。

あああ

よしのりでハズレ4回引いて負け
次のGPで少年でリプ3連して負け
やらせちゃうのか?

ほむら推し

初代?二代目?なにと比べてんの?バカでしょ。
そもそも土俵が違うわ。
6号機の中で言えば十分な出玉性能だわ。
リゼロのデキレとか、北斗の突破率、ほむら反逆のMY、そういうのと比べろって。
ベル数管理で10ばっかりだったとしても、なんだかんだ連したら枚数取れてるだろ?
この台のMYは500枚超えるくらいだったと思うけど、それくらい出るだろ?

演出面がつまらないのは他も一緒。そこは演出考えるやつらの技量だけど、じゃあ自分等どうなの?演出のアレコレ考察したのかよ。
ただ言うだけだったら誰にでもできるんだよ。
平社員が上司の悪口言ってるだけで、自分が同じ立場になったら何もできないのと一緒だね。
一生養分になってろよ。

匿名

1000枚ちょっとで、エンディングってなによ。。。
まだストック5個ほど残ってたのに

管理人

こればっかりは6号機の仕様なので仕方が無い部分もありますね…。
メーカーによってはそうらないよう上手く作っているのですが(^o^;


初代と2代目で2万枚超えを何回も出した身としてはクソみたいなスペックですね。
演出もつまらない。チャンス目きてもまず当たらない。
つまらなかった。

アントニオ

楽しいと思って待ってた台なのに何なんだこの台バカにしてるのかオイ!闘魂に入ってもコイン無いし天井700ふざけるなこのくそ台なら天井500で上等じゃ早く次のパチスロアントニオ猪木闘魂待ってる

6号機終了

ストックあってもベルナビ消化し終われば次の闘魂チャンス発動まで通常ゲーム回さなかんから、10ナビばかり(半分以上の確率で10ナビ)で全然増えません。
約10000/1の非常識に当選させて1400枚、完走で強制終了。ゴミに投資するくらいならまだ稼働中の5号機、もしくはジャグラーです。6号機は本当にハイリスクローリターン

管理人

ストック有り時は即発動にして欲しかったですよね!
規制で難しいのは分かりますがもう少しなんとかできたはず…

苦痛

天井まで行って単発
非常識緊急会見で引き戻して12連するも10ナビばかり
AT中も強レア役全く仕事せずただただダルい
6号機でスロット終了だ

勝ち組の一人

実践上、非常識の謝罪会見に突入する際はラスト10ゲームのリプレイ揃い時に、ボーナスを狙え(フェイク)や画面左上の猪木が揺れたりします。。が、その後本当にボーナスを決めたりすると投稿画像のようになるようです(準備中は15ゲーム前後)。

ドギー

こんなつまらん台はない。
設定が良いとすぐに当たりはするが出玉がついてこない。連チャンが確定していても途中の50Gの通常でメダルが減っていき、ナビ10回だった場合マイナスになる事も多い!
最低でも20回以上を引き続かない限り負ける台!投資と出玉の差がありすぎるクソ台

最悪

何回か打ったことがありました。今日強チェリーやアツイ目を引いてもスルー。天井まで行けば闘魂チャンス入るだろうと投資。結果708で闘魂GP、3回目で負けて終わり0スタートになりました。意地になり引き続き投資、300超えて闘魂GP入るもまた負けて0スタート。一体この台は何なのか。天井まで浅いと言えど、とりあえず闘魂チャンスくらい入れよ!クソ台

演出はかなりマシ

が、出玉が付いてこない。
『6号機だから仕方ない』で割り切れないくらい連の間に削りが入るので2400完走は絶対無理です。
これもエナワンチャン台?数拾って期待値稼ぐ台かなw

“6以外自分で回すとバカを見る”そんな機種ですね。
…..6号機こんなばっかだなwリゼロと星矢が一番マシとか終わってるw w w

bd5

初代から打っているので、猪木ファンなら打ってもよいかと
残念なところが、ベルナビが10Gだとほぼ駆け抜け終了 次の闘魂チャンスまでもたない
他のメーカーに比べ純増が少ないから、せめて ベルナビのスタートが20Gで無いと楽しめない

ヒロ

闘魂チャンスをストックしても1個消化してから次が来るまで長くコインめちゃくちゃ減ります
6号機終わってます
今のところ大都技研が一番です

めしたろう

掲載されているAT直撃の振り分けが他サイトと異なっており、どれが正しいのか分かりません (°°;)
ご確認お願いできますか?

管理人

めしたろうさん、ご指摘ありがとうございます。
誤って100G天井選択率の値を記載しておりましたので訂正させて頂きましたm(_ _)m

めしたろう

了解しました、ご対応ありがとうございます。(^^)

※ついでに気付いたので関連してもう一点、「設定6なら4回に1回程度の割合でCZを介さずにATに直撃」の箇所もご確認下さい、度々すみません。

いつもとてもお世話になっております。今後も更新楽しみにしております。

管理人

そこも直さないとでしたね!
度々ありがとうございます。
間違いをご指摘して頂けるは非常にありがたい事なので、今後もなにか気になる事がございましたら気軽にコメントして頂けると嬉しいです!

匿名

完走しました!回収780枚!完走で700枚とかある意味6号機最強だと思う!ありがとうイノキ!

ひで

なかなか面白い☆
初打ちで天井まで連れて行かれましたが、CZは軽々クリア、初回闘魂チャンスで50回☆
超通常時もレア役引きまくりで8連。その間に初代モードも4連ほど。
伝説マウンテン中には6択で闘魂注入3連☆
超通常時終了かと思いきや即前兆からの引き戻しと、楽しませてくれました。
モードに左右され、白鯨戦がなかなか勝てないリゼロより設定も読みやすく面白いと思う。

管理人

ひでさん、初打ちお疲れ様です。
それだけ絡み合うと非常に楽しそう(・∀・)

匿名

出る奴はいい台、出ない奴ばゴミカスしか言わないコメント欄w
養分さん達お疲れ様ですw

なんとなく

悪い台は異常に悪い。3000回転回してもBIG2回とか。単発のみ。新台の表示がありながらこんな状態の台も普通に置いてある某大手◯半。2度と打たないし行かない。

道ひきたい

6号機は色々打ちましたが、個人的に一番すきです。
初代と2代目の猪木っぽさが凄く懐かしかったです。
天井近くまで行った後完走したら1000枚出なかったけど6号機だしこんなものだろうと割り切ってます。
猪木って元々こんな感じなのに鏡っぽいって言われちゃうのは出した時期が悪かったのかw

動かなくなるけどそれでいい

面白い、ユニバーサルのスペース猪木の百万倍面白い
元から猪木ってクッソ辛いから今回もと思ったけど高設定は甘いね
低設定はいつもの猪木かな、天井期待値取ってポイ
高も低も打ったけど高はダラダラ1日回せる人しか出玉は取れないからキツイって人多いかも、気分は南国育ちR2打ってる気分だった
5000位回して気づいたら2箱ある感じ
低がメインなことかんがえると天井君として置かれて動かなくなるんだろうね
まあ猪木シリーズなんて5号機は全部天井君だしいいんじゃない?

匿名

初打ちで無事勝利できました。
結果は2800枚
250G程でGP当選
初戦がクマだった以外、7戦目まで辻さんだったのですが、シナリオ管理だったりするのでしょうか?
ATの内容については、1回非常識からベルナビ100回が出たりしたのですが、1500枚で終了
その後30G程回したところで強チェからAT直撃しました。
その為、完走もしていないのに、表示枚数がカンストする不思議な画像が撮れました

管理人

2800枚おめでとうございます!
確かに6号機で2400枚越えは珍しい画像ですね!
闘魂GP中の対戦相手はモードで振り分けられます。
モードDなら全て辻になります。
1戦目が熊との事でおそらくモードCかなとは思うのですが3戦目まではキャラに関わらず80%との事なのでキャラの振り分けは4戦目からの可能性もあるのかなと。
その場合はモードDぽいですね。

匿名

闘魂GP
1戦目で4連敗 全て天井で -7万でした
回らない、小役でCZ当たらない、勝利ストックも無いのは間違いなく設定1だから仕方ないですが

辻?が出てきて3回ハズレ引いても負けました。3戦目までは対応役関係ないのでしょうが、もう少し意味を持たせて欲しかったですね
CZの抽選詳細たのしみにお待ちしてます。

凱旋を打ってこの引きだった場合15万くらいイかれてたって事でしょうが、こんな台でこんな目にあってもファフナーやガンダムやラブ嬢がクソ過ぎて6号機の中ではマシと思ってしまいます。

あの方が…落選したのが悔やまれます

管理人

めちゃくちゃきつい展開でしたね…。
CZ中の詳細な解析も気になる所です。
また何か分かりましたらすぐ更新してきますね。
落選は…
ホント残念です…

にゅい

なーにがボンバイエかて

始まって数ゲーム経てば当たりハズレわかるようなつまらん前兆と演出の数々

スペックも本物のゴミだ

匿名

CZは実質80%な気がします。ほとんどのCZが60%以下で、一部のCZだけほぼ100%で勝つ。だから実質80%とか。

自分も打ったですけど、80%って感じで通ってる人いなかったですよ。全部最初っから確定的な人はいましたが。
実質何パーセントって本当嫌いだなぁ。

管理人

リゼロに寄せているのでデキレもあるかもですね。
解析が判明するまで分かりませんが…

ゴミ

演出も出玉もゴミなうえにまったく増えない。
これなら金をドブに捨てたほうがましと思える酷さ。
この業界も、もう終わりやね。

匿名

平和の筐体嫌いやなぁ
前作好きだったガルパン、ラブ嬢、違う筐体なら嫌いにならなかったかも…

管理人

あの筐体、下皿からコイン出して上に持っていくときに引っかかる感じがあって自分も嫌いです…

匿名

全てにおいて今ある6号機の下位互換としか思えんわ。
チャンス目引こうが強チェリー引こうが外れるしもう基本的に天井しか当たらないのでは?って。しかも700G到達してからが長いし。
ストックあっても超通常が長いし、これならまどマギ打った方が全然良い。

4号機世代

同感。嫌いだわ〜、この筐体。
液晶とリールの大きさが逆だし、
挙げ句の果てには無駄に傾斜の付いたパネルで残コインが一目で把握出来ん。
北斗天昇も液晶がデカく、リール小さい。
パチスロ本来の楽しみ方が失われつつありますね。

くま

闘魂GPっていうのが、楽しかったです。途中、長州力が参戦しマスクマンに辿り着きましたが、結果は敗北。
AT中は演出があまりなく、これといって乗せもなく。途中、実写猪木で100ナビゲットしましたが、1500枚ほどで終了でした。

アツ

昨日初打ち 240g台を打ち始め天井 闘魂グランプリ全勝
道フリーズへ 引き戻し区間にコイン消化あり闘魂chanceに入っても増加枚数は大した事なし。結果1,900枚オーバーで終了 たぶんもうやらないかな〜 ゲーム性は悪くないけど…

高値で買って底値で売る

こうやって出玉作るのかってとこは見えたが、正直厳しい。ベルナビ10と超通常が、、、、
100G天井の発動条件がレア役引けってのも悪意ある。
戻さずやめれずって、結局打つことを強いる台だからやれない印象が凄い。
リゼロも同様だけど、リターンで相殺できてる。
出すには、設定+エスパー+超通常で小役寄せれば出る。

虎のケツの穴

ラブ嬢2猪木とオリ平二本立てで平日の低設定であろう台を打ってきました。

結果は、、、マイナ6k

それはいいのよ。負け覚悟で遊びで打ったから。

んん。

6号機なんは理解する。

下で誤爆の誤の字も起きん台はきついなぁ、、、。

3戦目のつじよしなり強いこと強いこと苦笑

引き弱なのはしゃあないけどこのスペックなら引き戻しゾーンもうちょいレア小役の当選率あげれないのかしら。

チャメ2発スカッ叩きは流石に苦笑。

70枚しかでないatにそれはないやろうと笑笑

管理人

虎のケツの穴さん、お疲れ様です!
オリ平ハシゴしてマイナス6Kはさすが遊べる6号機という感じでしょうか(苦笑)
丁度、本日新しい解析が出て超通常時中のチャンス目はAT当選率50%でしたね。
もうちょっとあっても良いですよね…

何でも屋

12連したけどストックしようが超通常を回さなきゃいけなくワンセットで30枚しか増えてない場合がよくある。12連でボーナスも引いて、超通常の50ゲーム回して残りが約1000枚。厳しい台だなと。10連以上か、ベルナビ100ないとほとんど増えないんじゃないかな?


4号機初代から打ってたけど 猪木6号機こりゃダメだと。

初めて500Gも回さずに見切りました。演出があまりにも冷める間伸ばし組み合わせでコイン減らしイベント…

バランスが悪いとかそういレベルじゃなかった。

聖闘士星矢やリゼロの意識強すぎて失敗作です。

R

レア小役があまりに空気すぎる
プロレス演出の勝機の信頼度って2%ないんじゃね?
大したAT性能じゃないんだからいちいちストック消費する度に通常時に戻るな
台の性質上1枚役の連続なんて厳しいから全く上乗せに期待が持てない

総評:鉄拳と並べる程の糞台

うーん

250くらいで当たって、超通常駆け抜けからの非常識で21連、1600枚位出ました。ナビ最大30でも案外出てくれましたが、自力当たりなら早いから増えるんだけど、ストックだと放出が後半過ぎてそれでナビ10だと全然増えないのが痛い、有利区間もゴリゴリ減るし。数日前に打ったときの後半ナビ10ばかりで5セットで200枚しか増えなかったし。。。超通常はゲーム数32とか40で作って欲しかったね。まあ、出来なかったから50なんだろうけど。。。


因みに完走は出来ませんでした。。。代わりに456確の終了画面は見れましたが。有利区間どれくらい使ったか数えておけば良かった。

管理人

昨日自身でも打ってきて思いましたが、引き戻し区間50Gと長いのが一番ダメな部分ですよね。
50Gフルに使って「これじゃねえ」でのTC突入というパターンもちょくちょくありましたし。
それ以外は割と良いなと思いましたが…

ももんじゃ

演出含めてそこそこ楽しめます。
減速区間有るならベルナビ10は打ち手に受けないとHEY鏡から何も学んでないし、天井当たりで1000枚行かずに完走という打ち手にアホらしいと思わせる作りは嫌い。
お隣さんは初代モードで連チャンしてて楽しそうだったが、やっぱりナビ10ばかりでモミモミな出玉でした。

初打ち

1000枚ちょっとでエンディング。
その後また引いて、27連して枚数のところが、闘魂なんちゃら枚数ってなって、感謝のエンディング。一撃2000枚以上でましたよ!
完走は1200ではないと思います!

管理人

その展開で2000枚…。
他の台より完走率が高かったとしても打ち手としてはストレスに感じる部分の方が大きそうですね…

勝ち組の一人

闘魂チャンス中や超通常時の50ゲームでちょくちょくストックを増やせられるチャンスがあるから評価アップ。

ニート

5.6でもかなり荒れる使用。
判別にある程度時間かかるのでリゼロみたいに体操率、鯨突破率、一度の上乗せ数で朝イチ2万突っ込めばおおよそ設定わかる台ではないので6号機の将来性が明るくなったと思う。

今までの6号機は分かりやすすぎるからユーザーが打ち込まない、店が設定入れないの悪循環になっていたがこの台のシステムある程度投資しないと設定見えないので良いサイクルが業界にうまれると確信する。

この規制のなか機械割114.9%の台を検定突破させた事は奇跡だ。

リゼロ6を1000ゲーム回しても期待値390枚、猪木450
枚、仮に5台に1台6入るイベントある店なら俺なら猪木狙うな。

今のユーザーがプロレスラー猪木を知らない世代だから
藤波、長洲の演出とか見ても感動とかしないのは想像できる。
マドマギ、北斗、バジリスクのように感動性がないのが評価がいまいちな理由だと思う。

俺は評価するこのシステム、機械割。

何かが

なんかなー
何か足りないんだよなー

とりあえず満足したからもう打たなくていいや

さとり世代

まあ6号機なんでこんなもんでしょう。
また打ちたいと言えばうそになるでしょう

匿名

設定6は凄いと思うよ。
おそらく設定4.5もそこそこ勝負になると思う。
しかし低設定は貯金箱…
機械割詐称が疑わしい機種は山ほどあったけど通常時の回転数が疑わしい機種は初めてじゃ無いかな…
設定1で51回転回るとの事だが友人と合わせて3台の低設定で計14000ゲーム程で平均役43ゲーム平均だった…
余りに回らないから途中からのデータだけど…
因みに非常識引いて有利区間完走したけど1052枚…
ゲーム性は面白いけどリゼロみたいに短時間の一撃も望めないし人が飛ぶのは早いと思うよ。
旧イベ日みたいに日に設定6使ってますよみたいなアピール様にしかならないと思う。

管理人

せっかくのハイスペックも人気が無いと投入される機会が訪れないですもんね…。
個人的には流行ってほしいと思ってましたが、少ない枚数での完走報告が多いのでちょっと厳しそうな感じでしょうか。

勝ち組の一人

天井700ゲームで闘魂チャンスを1セット獲得→チャンスゾーン?の最終ゲームで非常識に突入して5セット獲得。ストックは確実(100%)にあったんですが12連チャンでエンディングを迎えたので、完走ゲーム数は1200~1300と思われます。

管理人

貴重なご報告ありがとうございます!
やはり天井からだとそのくらいの枚数になってしまうのですね…

ぼんばいぇい

初打ちで道ブリーズ引きました。闘魂チャンス10連チャンでエンディング来ました。
1200枚しか出てないのに…

管理人

道フリーズおめでとうございます!
て1200枚で有利区間リミット到達してしまうのですね…
引き戻し区間での無駄消化が痛すぎますね。

クソ

三回中二回が天井。
10回くらい強チェリー、チャンス目引いても当たらない。
天井以外で当たればラッキーぐらいな感覚。
超高確中に引き戻してもART10回じゃ50枚も増えない。
鏡売ってる方がマシ。

ヤーン

演出とかゲーム性は面白いけどただからい。いくら1000円で50回回っても当たり引いてもメダル増えにくい。AT10とかいらないわ!連チャンしてもメダル増えねーし!3万投資で2万回収。こりゃ駄作だな!

アジラニ

ストックがあるのに引き戻すまでにコインを60枚取られ、10回でAT終了が続くので増えない。
何故こうなった??

猪木ぺろぺろ

この台が114.9%検定通った理由がわかったのでコメ残しますw

通常時200g高確移行してチャンス目からの闘魂GP(250g)

そこから3戦突破し、えんちょうは失敗しストックなしで闘魂チャンスへ

そこから引き戻しを1回して、ナビ成功でストック確定し超通常時で25g消化あたりでチャンス目

チャンス目を引いた時にリール左の上にあるランプ(ちゃまで言う風車のランプみたいのw)が点灯し、そこから3ゲームで2回さらにチャンス目を引き、5gか6g目あたりにカットインが発生し赤7のボーナス。

ストック確定している最中のレア役でボーナスの抽選なのかな、ボーナス当たると内部的なリプレイはチャンス目が出現しやすいのかな?と勝手に解釈w

ボーナスではストックができなかったですが、そこからハズレ目(純粋には1枚役)が9連続などもありストックを大量にしました。凱旋と違い、約1/4.5ではずれ目引けるでストックはかなりしやすい印象ですねw

で順調に10ストックほど消化したんですが、毎回ほぼ30~50gストック有りでも引き戻し区間にいるんですよね。

これ有利区間ストックありでも、完走しちゃうんじゃね・・。と嫌な予感はしてました。

そして遂に18セット目突入と同時に、開けゴマ来ましたww

残りストック確定で4個ほどありましたが、先に有利区間完走してしまいましたw
250gからの初当たりで1650枚でした・・w

要するに引き戻し区間が長すぎるおかげで、ストックありでもボーナスやナビ30以上とかを回数とらないとストックありでも、有利区間を完走してしまうことがあります。

で21時ほどが初当たりだったのですが、完走終わったあとで即前兆きてましたが閉店しましたwwあれでまたGP即当選なのかな・・結果は知りたかったですww

というわけで6で114.9%通ったのも理解できたんすけど、ボーナスを引いて枚数とるか、ベルナビ30以上を結構とったりしないと、ストックいくらあっても枚数完走前に有利区間を使いきってしまうくらい、ストックありでも引き戻しG数が長いということですねw

ちな18セット中13セットはベルナビ10でしたwwんでグラフも-2500枚くらいのところから開始で、開けゴマ=設定1でしょうねww

1だったので、ストック有りでも引き戻しG長かったり、ベルナビ少なかったんでしょうか。設定2だったのかな。1だと逆にナビ数はもっととれると思うんだけどなぁw

まぁでも仕様はいいと思いましたよ、ベースはめちゃ高いので今後も打つ台に他人がどうであれ自分は打てるタイミングみて打ちますw

猪木の情報またなんかわかったら、更新おねしゃーっすww

猪木の常識、非常識!!!!!ありがとー!!!!1,2,3だああああぁ!!!!www

管理人

ぺろぺろさん、お疲れ様です!
まだいくつか動画を見た程度ですが、やはりATのストックがあっても必ず引き戻しゾーンに突入する関係で出玉の削りはえげつなさそうですね。
ベルナビ10だと増えないどころか減るケースまであるという…
でもやはり114%という数字は魅力なので強めのイベントがあれば狙ってみたいと思っています。

管理人

設定5でも他の6号機の設定6並のスペックのはずですが、ダメだったのですね…

6号機つらい

初打ちの感想
朝イチいきなり700までもっていかれるも投資は10k
まぁ、よく回りますね
その後、超コロシアムからカットイン3回外しボーナスはなかったけどATへ10連してベルナビ10が3回、20が6回、30が1回で1000枚弱

引き戻しゾーンでかなりコインをけずられるのが難点かと
あとカットインは11回きたけど1度もボーナスはなし

まぁまぁ面白いけど朝からはもういいかなと
やるならハイエナで1万勝負即やめにします

やる前から負けを考えさせる台

闘魂チャンス10回で引き戻しゾーン往復は増えないこの台は設定良いの打っても辛いだろうね

きーん

闘魂10連1000枚も出ずにエンディングに行っちゃいました。よくわかりません。

あんず

初打ち感想


初代モ~ド演出懐かしさ
題材猪木


爽快感がない
出玉削られすぎ
ベル10ばっかり、たまに20
引き戻しでレヤ役引いて50ぱーで当選

総評
まどマギ、リゼロ、鏡、聖闘士星矢をMIXした台…

打ち込み足りないんで悪い所ばっかりになっちゃいましたが…
6なら楽しめると…思います笑

サイコー

朝から並んでたニートがみんな派手に負けてました。
ほんまありがとうございます。大好きな台です

匿名

全ての5.9号機までの機種が無くなれば店も終わるだろ店は今後ジャグラーになるだろうけどそのジャグラーも6号機になったら一目瞭然…ほぼ潰れるな

管理人

想像するとかなり厳しいですよね!
(自分はそれでもホールに通ってそうなのが怖いです…)

にゃんこ

打つけどさ、これcz天と地ほど差あると思うわ。
特に通常時のcz下は、700直行の予感。

匿名

ちょっとオリ平の新台を出す速度が速すぎる。
しかもどれも似たようなシステムで、過去作品の版権力だけでっていうような感じの台を。
まあ規制のせいで似ているようなのしか作れないのはわかるけど、ちょっと目新しさがない。

猪木打ったことないけど

なんか普通に楽しみだわ
今までにないくらい新台に対してワクワクしてる

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