ちょんぼりすた|パチスロ解析

ぱちんこGANTZ:2(ガンツ2) 新台 スペック 導入日 評価 演出 信頼度 保留

    13件のコメント

ガンツ2 ぱちんこ

©オッケー
導入日:2019年4月22日、約20,000台

パチンコ新台「GANTZ:2(ガンツ2)」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ガンツ2 筐体画像

台の名称 ぱちんこGANTZ:2
メーカー オッケー
仕様 確変ループ
(小当りRUSH)

導入日

導入日 2019年4月22日
導入台数 約20,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/99.9
確変割合 60%
小当りRUSH 次回当選まで
小当りRUSH
平均出玉
約1050個
時短 20 or 100回
賞球数 4&1&5&10&15

ラウンド振り分け

通常時
R 移行先 電サポ 払出 振り分け
10R
確変
超GANTZ
BONUS
小当り
RUSH
1500個 30%
10R
確変
GANTZ:O
RUSH
次回 1500個 10%
4R
確変
サバイバル
チャンス
次回※ 400個 20%
4R
通常
サバイバル
チャンス
100回 400個 40%
時短・確変中
R 移行先 電サポ 払出 振り分け
10R
確変
超GANTZ
BONUS
小当り
RUSH
1500個 40%
4R
確変
GANTZ:O
RUSH
次回 400個 15%
4R
確変
リベンジ
モード
次回※ 400個 5%
4R
通常
リベンジ
モード
20 or
100回
400個 40%
小当りRUSH中
R 移行先 電サポ 払出 振り分け
10R
確変
超GANTZ
BONUS
小当り
RUSH
1500個 40%
10R
確変
GANTZ:O
RUSH
次回 1500個 15%
10R
確変
リベンジ
モード
次回※ 1500個 5%
10R
通常
リベンジ
モード
20 or
100回
1500個 40%

※電サポ100回転消化後に「GANTZ:O RUSH」へ昇格

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り!採点で「100点」を取れば小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ突入!初回1500発+小当りRUSH中の大当りは全て1500発となりその名の通り最低3000発が確定。更に小当りRUSHの出玉(平均1050個)も加算される為、RUSH突入時の出玉性能は前作にも劣らない。

GANTZ:O RUSHは電サポ次回までの確変。サバイバルチャンスは100回転の時短だが内部的に確変の可能性もあり。その際は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格する。

初当り

【超GANTZ BONUS】
・10R確変
・小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ

【GANTZ:O BONUS】
・10R確変
・電サポ次回の「GANTZ:O RUSH」へ

【サバイバルBONUS】
・4R確変 or 4R通常
・電サポ100回の「サバイバルチャンス」へ

超GANTZBONUS3000

役割 小当りRUSH
平均払出 1050個
大当り確率 1/99.9

1/99.9の次回大当りまで出玉が増え続ける小当りRUSH区間。振り分けは通常時は30%。それ以外は40%。大当り後の採点演出で100点を取る事ができれば突入する。

GANTZ:O RUSH

役割 確変
電サポ 次回
大当り確率 1/99.9

次回大当りまで電サポが継続する確変。消化中はバトルが発生し勝利すれば大当り&採点へ!

サバイバルチャンス

役割 時短 or 確変
電サポ 100回
大当り確率 1/319.7 or 1/99.9

サバイバルチャンスは初当りの4R後に突入する100回転の電サポ区間。4R確変だった場合は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格!

リベンジモード

役割 時短 or 確変
電サポ 20回 or 100回
大当り確率 1/319.7 or 1/99.9

リベンジモードは基本的に右打ち中の通常当りで突入。若干ではあるが内部的に確変の可能性も残されておりその際は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格!

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

基本ボーダーライン
(4円パチンコ)
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.0 24.2
3.0円 21.1 22.2
3.3円 20.3 21.4
3.5円 19.8 20.9
4.0円(等価) 18.9 19.9
小当りRUSH玉増え個数別
(4円パチンコ)
交換率 +7.5個 +8.5個 +9.5個 +10.5個
2.50円 25.3 24.6 23.9 23.3
3.03円 23.2 22.6 21.9 21.4
3.33円 22.4 21.7 21.1 20.6
3.57円 21.8 21.2 20.6 20.0
等 価 20.7 20.2 19.6 19.1
基本ボーダーライン
(1円パチンコ)
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.9 19.9
0.75円 16.9 17.8
0.89円 15.8 16.6
0.92円 15.6 16.4
1.0円(等価) 15.1 15.9
小当りRUSH玉増え個数別
(1円パチンコ)
交換率 +7.5個 +8.5個 +9.5個 +10.5個
0.60円 20.7 20.2 19.6 19.1
0.75円 18.6 18.1 17.6 17.1
0.89円 17.4 16.9 16.4 16.0
0.92円 17.2 16.7 16.2 15.8
等 価 16.6 16.1 15.7 15.3

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 出玉:1380個(10R)、350個(4R)
  • 電サポ中の増減1回転あたりマイナス1.0個

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

3大激熱演出

GANTZフラッシュ

GANTZフラッシュ

GANTZフラッシュの信頼度
TOTAL 60%

GANTZフラッシュはどのタイミンでも発生すれチャンス!予告よりリーチ中に発生するパターンの方が高信頼度。

群予告

群予告

群予告の信頼度
TOTAL 75%

群予告は前作同様、3大激熱演出の1つ。

チェッカー柄

チェッカー柄

チェッカー柄の信頼度
TOTAL 80%

オッケーおなじみの激アツ柄は出現すれば信頼度約80%!

予告

保留変化

G保留

チェッカー柄保留

G保留の信頼度
3%
5%
15%
50%
チェッカー柄 92%

今作では緑保留と赤保留の間に紫保留が追加。チェッカー柄なら激アツ!

どデカ保留(赤)

どデカ保留(赤)

どデカ保留の信頼度
デフォルト 30%
70%

どデカ保留はチャンス。赤なら激アツ!

たこ焼き保留

たこ焼き保留 ひっくり返る

たこ焼き保留の信頼度
当該でひっくり返る 10%
TOTAL 3%未満

たこ焼き保留はひっくりかえればGANTZ:Oリーチ or ぬらりひょんリーチ発展が濃厚!

保留変化アクション

ネギ星人保留変化ネギ星人保留変化

ネギ星人保留変化の信頼度
青保留変化 3%未満
緑保留変化 12%
赤保留変化 64%
チェッカー柄
保留変化
超激アツ

その他の保留変化予告

その他の保留変化予告の信頼度
たえちゃん
保留変化
青保留 7%
緑保留 12%
赤保留 41%
ちゃんす 4%
激あち 83%
行って
くだちい
7%
ぬらり
ひょん
14%
GANTZ:O 22%
消灯示唆 40%
超転送 45%
鉛筆(TOTAL) 10%
パレット
(TOTAL)
30%
WEB保留 青保留表示 3%未満
緑保留表示 9%
赤保留表示 60%
チェッカー柄
保留表示
89%
ぬらりひょん煽り保留
(TOTAL)
3%未満
GANTZ玉
保留変化
青保留変化 3%未満
緑保留変化 5%
赤保留変化 58%
チェッカー柄
保留変化
91%
どデカ保留
変化
20%
どデカ保留
(赤)変化
55%
タイマー
→超転送
30%
黒保留
変化
どデカ保留
変化
45%
どデカ保留
(赤)変化
67%

先読み予告

ヘソに保留入賞〜保留消化までの間に先読みとして発生する予告。

GANTZロゴ フラッシュ先読み

GANTZロゴ フラッシュ先読み(赤)

GANTZロゴフラッシュ先読みの信頼度
GANTZロゴ・白 3%未満
GANTZロゴ・赤 21%
GANTZ:Oロゴ・白 3%未満
GANTZ:Oロゴ・赤 21%
超文字ロゴ 超激アツ

コメント弾幕先読み

コメント弾幕先読み

コメント弾幕先読み演出の信頼度
先読み出現 5%
当該出現
デフォルト
3%
当該出現
7%

入賞時フラッシュ

入賞時フラッシュの信頼度
15%
76%
白→赤 76%

保留入賞時にランプがフラッシュするおなじみの先読み予告。今作から当該保留で赤に変化するパターンを追加。

その他の先読み予告

その他の先読み予告の信頼度
大阪ゾーン 10%
ボタン先読み予告
(TOTAL)
37%
同色図柄
先読み
3%未満
3%未満
20%

リーチ前予告

当該保留消化〜リーチ成立までに発生する各予告。

GANTZストック演出

玄野ストック玄野ストック

GANTZストック演出の信頼度
1人ストック
(玄野以外)
3%未満
2人ストック 5%
3人ストック 28%
4人ストック 75%
5人ストック 超激アツ
玄野ストック 75%

GANTZメンバーをサイド液晶にストック!開放される際に何かが起こる!?ストックされるキャラが玄野なら激アツ!

GANTZ連続予告

「行って下ちい」停止で疑似連継続。×3発展でチャンス。

押して下ちいZONE

押して下ちいZONE

押して下ちいZONEの信頼度
デフォルト 12%
23%
80%

ボタンPUSHで継続するほど期待度が上昇!金文字まで継続すれば信頼度80%!

ガンッガンッゾーン

ガンッガンッゾーン

ガンッガンッゾーンの信頼度
GANTZ ZONE突入 50%
TOTAL 3%未満

このままだと弱いが上位の「ガンッガンッガンッゾーン」に発展すれば期待度大幅アップ。

ガンッガンッガンッゾーン

ガンッガンッガンッゾーン

ガンッガンッガンッゾーンの信頼度
GANTZ ZONE突入 69%
TOTAL 35%

GANTZ ZONE

GANTZ ZONE

GANTZ ZONEの信頼度
TOTAL 77%

期待度大幅アップの大チャンスゾーン!

Zガン落下予告

Zガン落下予告

変動開始時にZガンが落下すればチャンス!

Zガン落下予告の信頼度
TOTAL 33%

金G降りもの予告

金G降りもの予告

金G降りもの予告の信頼度
TOTAL 73%

名言予告

名言予告の信頼度
51%

名言予告は金なら大チャンス!

GANTZ文字予告

GANTZ文字予告

GANTZ文字予告の信頼度
GANTZ:Oロゴ 5%
筆文字(赤) 9%
ひらがな(赤) 23%
金文字 83%

超能力チャレンジ

超能力チャレンジ

その他の主要予告

その他の主要予告の信頼度
大阪SU5 5%
コミック
決めゼリフ
SU4(赤) 3%未満
SU4(金) 69%
SDキャラ
SU予告
(お歯黒)
SU3→
大阪ゾーン
5%
SU4 3%未満
SU4(赤) 11%
TOTAL 3%未満
サイド液晶
GAME数・赤表示
88%

リーチ後予告

図柄テンパイからSPリーチ発展までの予告演出。

リーチ後カットイン

リーチ後カットイン・加藤&玄野加藤&玄野のカットイン

リーチ後カットイン・たえちゃんたえちゃん

リーチ後予告信頼度
加藤&玄野(金) 53%
たえちゃん 67%
TOTAL 23%

GANTZ部屋発展演出

GANTZ部屋発展演出 タケシ登場タケシ登場

GANTZ部屋発展演出 Zガン構えるZガンを構える

GANTZ部屋発展演出の信頼度
4人 超激アツ
4人+Zガン構える 83%
8人 5%
8人+Zガン構える 60%
8人+タケシ 64%
8人+タケシ+Zガン構える 75%
Zガン構える(TOTAL) 69%
タケシ(TOTAL) 70%

GANTZ部屋では人数が多いほど期待度アップ。玄野がZガンを構えるかどうかに注目!

妄想ゾーン

緑キノコ保留緑キノコ保留

超妄想ゾーン超妄想ゾーン

妄想ゾーン予告の信頼度
キノコ保留 緑キノコ 7%
赤キノコ 65%
チェッカー柄
キノコ
90%
TOTAL 15%
超妄想ゾーン 40%

超転送

超転送が発生すればバトルリーチへ!

超転送アタック

超転送からさらに「超転送アタック」に発展すれば大チャンス!ボタンを長押しして期待度を積み上げ、最終的に表示された数値が信頼度となる。

リーチ演出

CZガンツ2の各リーチ演出の信頼度。

キャラリーチ

キャラリーチ

キャラリーチの信頼度
坂田&桜井 3%未満
妄想 3%未満
たえちゃん 3%未満
カタストロフィ 22%
西&鈴木 発展濃厚
岸本&レイカ 発展濃厚

上位リーチへの発展に期待!新規に追加されたキャラリーチはカタストロフィなら期待。前作のキャラリーチ(西&桜井&岸本&レイカ)は出現すればチャンス!

星人バトルリーチ

星人バトルリーチは4種類。ギミック出現で後半へ発展。

背景チャンスアップ背景チャンスアップ

赤保留変化リーチ中に赤保留変化が発生することも

赤GANTZカットインは緑<紫<赤

GANTZフラッシュGANTZフラッシュは当落直前に発生で激アツ

VSブラキオサン

VSブラキオサン

VSブラキオサンの信頼度
前編(TOTAL) 8%
超転送 なし 11%
あり 23%
超転送
アタック
62%
チャンス
アップ
ちゃんす 77%
激あち 97%
赤い月 69%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 5%
紫GANTZ 10%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
22%
赤保留
変化
69%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
33%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 92%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 18%

敵の攻撃を回避すれば後半へ。心臓を撃ち抜けば大当り!

VSオニ星人

VSオニ星人

VSオニ星人の信頼度
前編(TOTAL) 8%
超転送 なし 11%
あり 23%
超転送
アタック
62%
チャンス
アップ
ちゃんす 77%
激あち 97%
赤い月 69%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 5%
紫GANTZ 10%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
22%
赤保留
変化
69%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
33%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 92%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 18%

落雷から逃げ切れば後半へ。和泉と玄野の合体攻撃で大当りを狙う!

VSチビ星人

VSチビ星人

VSチビ星人の信頼度
前編(TOTAL) 21%
超転送 なし 15%
あり 38%
超転送
アタック
67%
チャンス
アップ
ちゃんす 77%
激あち 97%
赤い月 70%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 7%
紫GANTZ 14%
赤GANTZ 40%
紫保留
変化
34%
赤保留
変化
77%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
35%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 95%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 27%

チビ星人を振りほどけば後半へ。迎撃できれば大当り!

VS千手観音

VS千手観音

VS千手観音の信頼度
前編(TOTAL) 10%
超転送 なし 66%
あり 69%
超転送
アタック
76%
チャンス
アップ
ちゃんす 86%
激あち 98%
赤い月 81%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 32%
紫GANTZ 41%
赤GANTZ 56%
紫保留
変化
62%
赤保留
変化
89%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
45%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 98%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 73%

VS千手観音は前半の信頼度こそ低いものの、後半に発展すれば激アツという法則あり!

GANTZ:Oリーチ

GANTZ:Oリーチは「VS烏帽子」「VS天狗」「VS牛鬼」の3パターン。信頼度はVS牛鬼がずば抜けて高い。なおこのGANTZ:Oリーチで当たった場合はGANTZ:O RUSHに突入するため確変が濃厚!また、GANTZ:Oリーチではチャンスアップは基本的にカットインのパターンのみ。赤発生に期待!

VS烏帽子

VS烏帽子

VS烏帽子の信頼度
赤タイトル&赤字幕 71%
超転送 なし 8%
あり 2%
超転送
アタック
55%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 3%未満
紫GANTZ 6%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
13%
赤保留
変化
61%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
32%
どデカ
保留(赤)
86%
GANTZ
フラッシュ
90%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 89%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
TOTAL 10.9%

Yガンで烏帽子を捕まえる!

VS天狗

VS天狗

VS天狗の信頼度
赤タイトル&赤字幕 71%
超転送 なし 8%
あり 25%
超転送
アタック
55%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 3%未満
紫GANTZ 6%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
13%
赤保留
変化
61%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
32%
どデカ
保留(赤)
86%
GANTZ
フラッシュ
90%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 89%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
TOTAL 10%

室谷vs巨大天狗!

VS牛鬼

VS牛鬼

VS牛鬼の信頼度
赤タイトル&赤字幕 83%
超転送 なし 超激アツ
あり 63%
超転送
アタック
64%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 61%
紫GANTZ 62%
赤GANTZ 84%
紫保留
変化
82%
赤保留
変化
91%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
85%
どデカ
保留(赤)
96%
GANTZ
フラッシュ
98%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 98%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
TOTAL 77%

大阪最強メンバーの岡がパワードスーツで牛鬼と肉弾戦を繰り広げる!

VSぬらりひょんリーチ

第1形態第1形態

第2形態第2形態

最終形態・赤字幕最終形態

VSぬらりひょんリーチの信頼度
VSぬらりひょん 第1形態 6%
第2形態 19%
最終形態 赤字幕 79%
TOTAL 66%

ぬらりひょんリーチは弱リーチハズレ後に「DANGER」煽りからボタンPUSH成功で発展。当たれば小当りRUSH突入となる「超ガンツボーナス3000」が濃厚!

ぬらりひょんリーチのチャンスアップ

最終形態のみ文字が赤に変化するチャンスアップ有り。

サバイバルチャンス

サバイバルチャンス突入演出詳細
パターン 内部確変期待度
ロゴ色 10%
76%
内部確変濃厚

100回転の電サポ区間「サバイバルチャンス」中の各演出。信頼度の数値は内部的に確変(高確)か通常(低確)かで変化。

サバイバルチャンス・保留変化予告

どデカ 保留(デフォルト)

保留変化予告の信頼度
パターン 高確時
勝利
期待度
低確時
勝利
期待度
GANTZ
保留
青(※) 8% 3%未満
23% 20%
75% 86%
Zガン一斉保留変化 83% 超激アツ
どデカ
保留
デフォルト 73% 68%
超激アツ 超激アツ
GANTZ玉
保留変化
青保留変化 超激アツ 超激アツ
緑保留変化 17% 3%未満
赤保留
変化
80% 64%
激あち表示 超激アツ 超激アツ
TOTAL 30% 5%

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

前作より保留変化のパターンが増加!GANTZ玉保留の青は最後まで変化しなければ超激アツ!

サバイバルチャンス・先読み予告

カウントダウン先読み予告カウントダウン先読み予告

ルシファー先読み予告ルシファー先読み予告

その他の先読み予告詳細
パターン 高確時
勝利
期待度
低確時
勝利
期待度
入賞時
フラッシュ
80% 77%
超激アツ 超激アツ
図柄串刺し
先読み予告
デフォルト
(※)
16% 3%未満
42% 18%
チャンス目
先読み予告
デフォルト
(※)
15% 3%未満
22% 3%未満
カウントダウン
先読み予告(※)
78% 74%
入賞時GANTZ玉
ギミックタイマー予告
(※)
81% 超激アツ
Xガン
先読み予告
Xガン
作動(※)
3%未満 3%未満
Zガン
作動
72% 68%
Zガン背景移行
先読み予告
83% 超激アツ
超ビジョン
先読み予告(※)
81% 超激アツ
ルシファー
先読み予告(※)
超激アツ 超激アツ

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

サバイバルチャンス中の先読み予告はガセ演出が多めだがリーチまで発展すれば信頼度が高いものが目立つ。

サバイバルチャンス・リーチ前予告

変動開始時 Zガン落下予告Zガン落下予告

Zガン落下予告の信頼度
高確時 低確時
68% 71%

連続予告×2連続予告×2

連続予告の信頼度
パターン 高確時 低確時
なしで
テンパイ
23% 3%
×2で
テンパイ
53% 53%

仲間セリフ予告(SU2) 玄野仲間セリフ予告(SU2) 玄野

仲間セリフ予告(S2)予告の信頼度
パターン 高確時 低確時
玄野以外
(※)
22% 11%
玄野(※) 28% 11%

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

玄野(赤)「やべェ~」仲間セリフ予告(SU2)
玄野(赤)「やべェ~」

仲間セリフ予告(S2)予告の信頼度
パターン 高確時 低確時
玄野(赤)
「ヤツら~」
or
「武器を~」
21% 8%
玄野(赤)
「加藤!~」
or
「やべェ~」
83% 超激アツ
その他の主要予告信頼度
パターン 高確時 低確時
星人登場煽り予告 青背景(※) 8% 3%未満
緑背景(※) 15% 5%
赤背景 32% 11%
テンパイ後群予告 超激アツ 超激アツ

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

サバイバルチャンス星人バトルリーチ

赤タイトル赤タイトル

星人バトルリーチ詳細
パターン 高確時
勝利
期待度
低確時
勝利
期待度
VS千手観音 赤タイトル 68% 21%
赤字幕 68% 21%
TOTAL 11% 5%
VSオニ星人 赤タイトル 64% 23%
赤字幕 65% 24%
TOTAL 18% 6%
VSチラノサン 赤タイトル 67% 28%
赤字幕 68% 29%
TOTAL 28% 8%
VSチビ星人 赤タイトル 74% 34%
赤字幕 74% 34%
TOTAL 34% 10%
ぬらりひょん
最終形態
赤字幕 超激アツ 超激アツ
TOTAL 81% 超激アツ

サバイバルチャンス中の星人バトルリーチは前作を踏襲。チビ星人とチラノサンは敗北の心配無し!

GANTZ:O RUSH

確変「GANTZ:O RUSH」中は星人が出現すればバトルがスタート!サイド液晶のメーターが「CHANCE」に到達すれば味方の攻撃。勝利すれば大当り+採点へ!「CHANCE」に到達できなければ星人の攻撃となり転落のピンチ!

GANTZ:O RUSH・保留変化予告

どデカ保留(デフォルト)どデカ保留(デフォルト)

保留変化予告の信頼度
GANTZ保留 青(※) 37%
72%
Zガン一斉保留変化 80%
どデカ保留 デフォルト 71%
超激アツ
GANTZ玉保留変化 青保留変化 45%
赤保留変化 68%
激あち表示 超激アツ
TOTAL 54%

GANTZ:O RUSH中の赤保留は当たれば超GANTZボーナス3000が濃厚!

GANTZ:O RUSH・先読み予告

カウントダウン先読み予告カウントダウン先読み予告

ルシファー先読み予告ルシファー先読み予告はルシファー登場で超GANTZボーナス3000が濃厚!

GANTZ:O RUSH・先読み予告詳細
パターン 勝利
期待度
入賞時GANTZ玉
ギミックタイマー予告
(※)
80%
Zガン背景移行
先読み予告(※)
80%
超ビジョン
先読み予告(※)
81%
カウントダウン
先読み予告(※)
76%
ガンモニター
先読み予告(※)
14%
チャンス目
先読み予告
デフォルト
(※)
47%
54%
ルシファー
先読み予告(※)

激アツ

GANTZ:O RUSH・リーチ前予告演出

星人登場煽り予告星人登場煽り予告

星人アクションテンパイ煽り予告星人アクションテンパイ煽り予告

星人ルーレット予告星人ルーレット予告

GANTZ SU予告GANTZ SU予告

仲間セリフ予告仲間セリフ予告

GANTZ:O RUSH・リーチ前予告の信頼度
星人登場
煽り予告
青背景(※) 13%
緑背景(※) 15%
赤背景 83%
TOTAL(※) 21%
星人アクションテンパイ
煽り予告(※)
14%
星人ルーレット(※) 21%
GANTZ SU予告(※) 70%
テンパイ後
群予告
超激アツ

星人バトルリーチ

VS天狗VS天狗

VS天狗の信頼度
パターン 敗北率 勝利
期待度
星人名
ボロボロ
48%
ピンチ
ルート
41% 3%
チャンス
ルート
48%
TOTAL 41% 20%

VS烏帽子VS烏帽子

VS烏帽子の信頼度
パターン 敗北率 勝利
期待度
星人名
ボロボロ
53%
ピンチ
ルート
31% 3%未満
チャンス
ルート
53%
TOTAL 31% 22%

VSオニ星人VSオニ星人

VSオニ星人の信頼度
パターン 敗北率 勝利
期待度
星人名
ボロボロ
61%
ピンチ
ルート
14% 3%未満
チャンス
ルート
61%
TOTAL 14% 27%

VS牛鬼VS牛鬼

VS牛鬼の信頼度
TOTAL 70%

VS牛鬼はRUSH継続 or 超GANTZボーナス3000!

ぬらりひょん最終形態ぬらりひょん最終形態

VSぬらりひょん最終形態の信頼度
TOTAL 80%

VSぬらりひょんもRUSH継続 or 超GANTZボーナス3000!

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ぱちんこGANTZ:2|公式サイト

評価

パチンコガンツ2の評価や感想など。

管理人の感想

パチンコガンツの続編が登場!

前作は2400発+小当りRUSHという一撃に特化したスペックで登場し、小当りRUSHが流行するきっかけともなった台ですね。

今作では規制の影響もありMAXラウンドの出玉は1500発と控えめですが、その分、右打ち中の大当り確率を1/99.9と引き下げ小当りRUSHが継続しやすくなっています。また、小当りRUSHの突入率も上がっており、全体で見れば前作と遜色ない仕上がりになっている印象。まぁ、そもそも前作も等価ボーダー21.6と決して甘い台では無かったのですが…。

筐体には角が生えて相変わらずド派手ですね!

みんなの評価

パチンコガンツ2に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.3) 
 23件
3件
1件
6件
2件
11件
台叩き割るところでした…

170回転位から打ち始めて、320回転位でネギ星人保留の、チェッカー変化し外れて、1220回転位まいで、はまり倒し、エヴァで稼いだ12000発が溶けました…。しかしそこから19000発出ました!波が荒いよ…。

ナナシー

スペック的に継続率規制が解除された今に出す台ではないかと。
まず319がキツく投資がいくらになるかわからない台で、通常当たりだった場合たった600発の払出しで時短100回。
時短100はまだ良くなったからいいとして、右打ち40%が通常というのは決して安心できるスペックではない。

確変時の確率は前作よりも重くなったので小当たりラッシュに入った場合の出玉は期待できるかもしれないが、結局1回転で通常落ちする可能性もある。
例え話だが、少なくとも50回や100回は小当たり出玉を獲得できる、というなら素晴らしい。
いずれにせよ現状マックススペックの319で通常40%はつまらない。
1/250くらいの確率ならこっちも楽しみながら当てたと思うが、実際やってみたら当たっても通常でガッカリ。
確変入っても大して続かない。
次の当たりまで投資する気も起きない。
残念台。
入場時フラッシュや演出はシンプルで嫌いじゃないだけに残念

まず当たらない

319とは思えない位当たらない

最近出た台ならファフナーかターミネーターでいいや。
この台は当たり引けないし当たっても通常。
なんや通常で200発って。

どいひー

大当たり0、二万二千円突っ込んでようやく当たり。
初当たりラウンド終わった後のモード選択ルーレット、レインボーボタンが止まって喜んだが緑のモードで時短でがっかりwwwぬか喜びw
よく見れば違うんだろうな。
レインボーぽく作るなよ、意地悪いぞ!w
前作も相性悪かったしやっぱダメだわ。

ひな

昨日、初打ちして来ました。ラッシュ入れないとキツイ台。
4台中、好調台は1台だけでした。
また、打ちたい台ではない。

今の規制時代を考えると

まだ初打ちしてないのでわからんが、15000発超えれば奇跡レベルみたいだな。今から考えたらMax時のトランスフォーマーでも現在あったら神台レベルだろうなwwwww
Max台打ちたいーーーーーーーーー

2日目初打ちした感想。通常時クソ。理由は入賞時アクション無しはまず当たらない。どんなに熱い煽りも空気です。入賞アクション出るまでは作業。一撃10000発がやっと。それ以上は奇跡。もうやんね~

転送先 天国
から3000出たけど、rush作落ちで面白くなかった

2

10回当たって確変なしって何事?

この台 確変あるの?ってくらい
確変入らなくて萎えた。
色なんて期待できない

ガンツ

まー良くも悪くも?
変わらないだろうね

ちょん

連チャンはきついけど
超入れば3000発確定なのは割と助かる。

うんち

打ってないけどどうせ下痢台なんで1です。
つーか今後星1以下の台しか出てこないから。

がんつ

サバイバルチャンス赤ロゴだったので確変かと思ったら通常。
後から調べたら内部確変76%も期待度あってショックでした。正直、サバイバルチャンス突入時の色分け無しにしてほしかった。
赤ロゴの過度な期待はしない方がいい。

ガンガン

相性が悪いのか、保留がどーあれ当たらない。ひょっとしたら初めてというぐらい三万ストレートに飲まれた。。。あと妄想モードは無双のヒロインモード級で当たらない感満載。カスタムで出さないようにしてよ。リベンジ、、、は1でいいや。

ガンガン2

今作のメリット・デメリット
①ラッシュ率が30%と高い←前作より高め+ハマりやすい
その代わり出玉とラッシュ出玉ダウン。
②演出は基本 前作と同じ。入賞フラッシュは白でも
展開次第では当たる。6/4で実戦当たっている。
③今作よりラッシュでは妄想モード搭載
男性の方には嬉しい。ただ体感では男のほうが継続するイメージw

取り敢えず出れば楽しい、ラッシュ引けないと辛い319

名無し

↓ここで言うことじゃねぇし

パチンコは終わった

重すぎる初当たり、確変は即落ち、当たっても通常ばかり、時短は全くひきもどさない、STもスルー、ほぼ振分は出玉少ない方に偏る
もう何出しても無駄

期待

期待してます!

カズン

GANTZ星人の僕には最高のプレゼントです。ありがとうOK😃

おっぱい星人

小当たりラッシュで右打ち中レイカ達のお尻とおっぱい見ながら消化できるだけで90点!!
さらに小当たりラッシュ入れば1500玉+小当たりラッシュ分+通常落ちでも1500玉もらえるので10点!
出玉は2400→1500に落ちてるけど小当たりラッシュ中の確率が99.9に上がってるため平均1000発以上は充分に狙える。下手したら3000発以上も!?

ただ、ぬらりひょんの煽りが今機でもあるなら➖30点。
おっぱい最高!お尻最高!女の子最高!
そう!私がおっぱい星人なのだハァハァハァ(´д`)

名無し

期待しています

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(13件)

  1. 七志 says:

    今となっては各社から当たり前のように販売されてる小当たり特化スペックたが、あの319規制後にGANTZが開発されてなかったとすると今頃ここまでの一大ムーブメントにはなってなかったんじゃなかろうか…
    ボーダー云々はさておいてそう思わせるほど革命的な台だったと今頃になって気付かされます。

    バトルタイプ確変機、V-ST機、1種2種混合機などと並べても遜色のないゲーム性で一パチンコファンとして導入当初から打てた事が少し誇らしくもあります。

    最近の京楽の台は演出の流れやら法則やら釘の配置まで全く同じで正直とても期待してるとは言えませんが初代GANTZを懐かしみながら1度は打ってみようと思います。

    ps.どうせP機なら設定付きで最高設定をゲロ甘にしてボーダーもイケイケなGANTZを打ってみたかったものです…

    • 管理人 says:

      七志さん、こんにちは。
      MAXタイプが規制され「もう北斗無双しか打てないじゃないか」と思った矢先の登場でしたもんね。
      2400発+αは衝撃でした(・∀・)
      おっしゃる通り、最近は演出面に不満が多いですが仕事人3などの全盛期の頃を知っているだけに「京楽の台」というだけで少し期待してしまいます。

  2. あい says:

    今回のガンツ2は正直打ちたくありません。後で甘のスペックで出ることをお待ちします。

    • 管理人 says:

      最近の傾向だと設定付きで甘とか出してきそうな…

  3. みるく says:

    めっちゃ爆発した

    • 管理人 says:

      初日から良い感じですね(^o^)

  4. ガンガン says:

    等価の店でボーター+0~2くらい回ってくれて、なんとか勝負できました。結果は7600発位出して+4500円と微妙だったんですけどね笑
    過去作より遊びやすくなって、最近の機種の中ではおもしろい方だと思う。ヘソで10Rとってはめるぞ~!ってウキウキしてたら、99分の1を6回転で引いた時は流石に嘘やん!って言葉が出ましたw小当たりラッシュの出玉感が良いですね。
    ただ、店が釘を締め出したら触ることはなさそう。。。。

    • 管理人 says:

      ガンガンさん、初打ちお疲れ様です。
      結構遊べそうな感じなのですね。
      長く設置されるようホールも大事に扱ってくれると良いですね!

  5. 素振りをする素振り says:

    間違いなく、前作から進化した! 負けたけど笑
    初当たりは二回、確変(ラッシュ無し)と通常100回駆け抜けでした。 メーカーは頑張った! あとは信頼できる店で打てば天国を味わえそう。

    • 管理人 says:

      前作より良い感じなのですね(^o^)
      近いうちに打ってみたいと思います!
      名前の読み方は「すぶりをするそぶり」でしょうか。
      面白いですね(笑)

  6. たいよぉ says:

    前作を演出のベースにしてるので、前作の演出が耐えれる人は、すんなり打てるんじゃないでしょうか。初代ぶりだったので、あぁこんな感じだっはたなと思いましたね。まぁ可もなく不可もなくな完成度で、2回目打つことはもうないかも。

    • 管理人 says:

      まだ動画でしか見てないですが、かなり前作を踏襲している感じですよね!
      (悪く言えば使い回しですが)

  7. ちゃんけん says:

    通常時680で小当たりなしの確変に当選。
    その後780通常落ち当選。笑

    小当たり状態ありだったらどんなによかったことか(。-∀-)
    とりあえず1日打ち終わってとりあえずプラスにはなりました。1k21.6でした。

    通常時は妄想固定がおすすめですね。
    煽り少ないですし、ハマリ中でもおねぇちゃん達が相手ならあまりイライラしなかったのでw

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ