CR必殺仕事人5 パチンコ|攻略・豪剣ver・保留・演出信頼度・評価・PV動画

CR必殺仕事人5

京楽より2017年5月22日導入
パチンコ「CR必殺仕事人5」のご紹介。

スペック・導入日・保留・演出・評価などパチンコ必殺仕事人5の情報を1ページに全てまとめ随時更新でお伝えしていきます。

2019年2月4日に導入される甘デジ設定付きバージョンはこちら
P必殺仕事人 総出陣 パチンコ 新台 設定付き スペック 評価 導入日 ボーダー

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スペック

パチンコ必殺仕事人5のスペックや導入日といった基本情報。

導入日・機種の概要

仕事人5

台の名称 CR必殺仕事人Ⅴ
メーカー 京楽
仕様 確率ループ
(小当りRUSH搭載)
導入日 2017年5月22日
導入台数 約60,000台

大当たり確率

初当たり確率 1/309.1 → 1/45.2
確変中の小当り確率 約1/2.7
確変突入率&継続率 60%
時短 100回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3,4,14個
アタッカー性能 賞球14個/7カウント
(1Rあたり98個の払出)

ヘソ入賞時

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 15R 次回 1470(+α) 40%
突確 0(+α) 20%
通常 15R 100回 1470個 40%

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電チュー入賞時

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 15R 次回 1470(+α) 45%
突確 98(+α) 15%
通常 15R 100回 1470個 40%

※+αは小当たりRUSHによる増加分

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豪剣ver

必殺仕事人5の「豪剣ver」が新たに登場!

豪剣verのスペック

CR必殺仕事人5・豪剣ver・筐体画像

大当たり確率 1/319.7 → 1/45.2
タイプ 確変ループ
(小当りRUSH)
確変割合 60%
時短 100回
賞球 4&1&4&3&15&12/10C
導入日 2017年10月23日
導入予定台数 約15,000台

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
7R確変 次回 1050個+
小当りRUSH
40%
突確 次回 150個+
小当りRUSH
20%
7R通常 時短100回 1050個 40%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回 2400個+
小当りRUSH
50%
突確 次回 150個+
小当りRUSH
10%
4R通常 時短100回 600個 40%

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仕事人5との相違点

仕事人5と比較して以下の点が変化。

スペック面

確変中の最大ラウンドの出玉が1470→2400個に大幅にアップし振り分けも45%→50%に!小当りRUSH中の平均出玉が405個→420個に微増。一方、ヘソ当たりでの通常&確変15R1470個→7R1050個に。右打ち中の通常15R1470個→4R600個と削れた部分もある。

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演出面

【同系統のアツい演出】
主水リーチや豪剣リーチなどアツいリーチがハズレた場合、次回は同じリーチの期待度が上昇する機能を追加!

【カットインの色】
SPSP中リーチ中のカットインに色のバリエーションを追加。リーチ後半の期待度の幅が増え、弱予告からでも期待が持てるようになった!?

【剣の刺し込みパターンの増加】
リーチ終盤の剣の刺し込み演出に新たなチャンスアップを追加。

【新規演出の追加】
・出陣ゾーン
・元締めタイマー予告
・お突保留変化予告
・激闘障子予告
など、新たな演出を多数追加。

演出信頼度は下記「豪剣verの演出信頼度」の欄を参照。

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豪剣verのボーダーライン

ボーダーラインは他機種に比べ非常に甘い

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.0 23.2
3.0円 20.1 21.2
3.3円 19.2 20.3
3.5円 18.6 19.6
4.0円(等価) 17.7 18.6
算出条件
6時間遊技

豪剣verのPV動画

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

CR仕事人5のゲーム性の紹介。

図柄当たり

大当たり中

図柄当たりは…

  • 奇数図柄(一/三/五/七)…確変大当たり
  • 偶数図柄(二/四/六)…通常当たり

となっています。

確変当たりは「斬RUSH」へ。

偶数図柄揃いは昇格に期待(ラウンド消化後の昇格パターン有り)

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おとつ捕獲

おなじみのピンク忍者「おとつ」を捕獲する事が出来れば突確当たりとなり確変「斬RUSH」へ。

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斬RUSH

斬RUSH

打ち方 右打ち
状態 確変
(スーパー小当りRUSH)
電サポ 次回

確変「斬RUSH」は次回大当たりが確定!更に当たりを引くまでの間、スーパー小当りRUSH区間となり奇数図柄が液晶に3つ停止(約1/2.7)するたびに小当りに当選し出玉が増加していく。

消化中は…

  • 仕事人編(通常時と同様の演出)
  • 激闘編(専用演出)

モード選択

という2つのモードを選択可能。

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スーパー小当りRUSH中の突確

右打ち中の15%の振り分けがある突確を引いた際は告知などが発生せずそのままスーパー小当りRUSHが継続する模様。

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チャンスタイム

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 100回

100回転の時短。

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朝イチランプ

本機もCRガンツCR水戸黄門3と同様に本機はヘソ保留と電チュー保留を同時変動させている為、ヘソ保留消化中の残り電サポ保留当たり(その逆も)が発生する可能性がある。

その際は大当たり待機状態となり特殊演出が発生して右打ち指示が出るが、朝イチ台や空き台ではこの待機状態のまま放置されるケースが起こりうる。

仕事人5・朝イチランプ

上記の「右打ランプ」が点灯している場合は右打ちすると即大当たりが発動する!

前日確変ヤメの朝イチ台や時短後即ヤメ台はランプをチェックしてみると良いでしょう。

ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円 23.6
3.0円 21.6
3.3円 20.8
3.5円 20.3
4.0円(等価) 19.3
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

電サポ中の止め打ち

RUSH中は小当りが発生するので打ちっぱなしでOK(リーチの掛かる変動では小当りが無いので打ち出しを停止)。時短中は以下の手順を実行。

①保留が3つになったら3発打ち出し

以降、上記手順を繰り返す。

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大当たりラウンド中の止め打ち

オーバー入賞を狙いずらいのでラウンド間を止め打ちして無駄玉を減らす。

①7個目の玉の打ち出しを確認したら打ち出しを停止

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小当りRUSHのあれこれ

小当りRUSHの性能について掘り下げてご紹介していきます。

小当りRUSHが○○回転以上継続する確率

半数は30回転以内に終わってしまう計算。300回転継続する確率は0.1%!ただしこれは小当りRUSH中の突然確変による継続を含まない数値(途中の突然確変当選時はそのまま小当りRUSHが継続する)なのであくまで参考程度に。

回転数 確率 回転数 確率
5回転 89% 70回転 21%
10回転 80% 100回転 11%
20回転 63% 150回転 3%
30回転 51% 200回転 1%
40回転 41% 250回転 0.4%
50回転 33% 300回転 0.1%

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小当りRUSHによる獲得個数

1回転あたりの玉増え別(ホールの調整次第で玉増えは異なる)の小当りRUSHによる獲得個数の早見表。

回転数 +5.0個 +5.5個 +6.0個 +6.5個
5回転 25個 28個 30個 33個
10回転 50個 55個 60個 65個
30回転 150個 165個 180個 195個
50回転 250個 275個 300個 325個
70回転 350個 385個 420個 455個
100回転 500個 550個 600個 650個
150回転 750個 825個 900個 975個
200回転 1000個 1100個 1200個 1300個
250回転 1250個 1375個 1500個 1625個
300回転 1500個 1650個 1800個 1950個

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シミュレート数値

収支 割合
+10万円以上 5%
+ 5万円以上 19%
+ 3万円以上 28%
+ 2万円以上 34%
+ 1万円以上 40%
– 1万円以下 48%
– 2万円以下 40%
– 3万円以下 32%
– 5万円以下 18%
-10万円以下 0.5%
アラカルト
勝率 45.2%
平均収支 +700円
平均投資金額 35435円
1日の
最高勝ち金額
+247500円
1日の
最高負け金額
-114000円

【シミュレート条件】
実戦時間…11.5時間
10000日シミュレート
3.57円交換・無制限
1000円あたり17.7回転
斬RUSH中の玉増え個数…+5.5個/1回転

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演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度。

※信頼度は判明次第、随時追加していきます

予告演出

保留変化予告

仕事人5ゼブラ保留

保留は変化するほど期待度アップ!銭が複数枚重なった場合は連続予告の数に対応(銭3枚=擬似連3)!?

保留の信頼度
TOTAL 4.8%
ゼブラ千両箱
(箱に玉ちゃん)
超激アツ
ゼブラ千両箱 72.6%
小判 22.1%
一分銀 3.5%
血のり文銭 3%未満
満月
ビジョン
42.2%
 5.1%

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満月ビジョン保留変化予告

満月ビジョン

文銭保留が舞い上がると発生!満月ビジョンが保留を変化!?

保留 信頼度
青満月 3%以下
赤満月 12.1%

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涙ゾーン

涙ゾーン

あらゆる場面で出現する可能性有り。頼み人が涙を流すたびに保留が昇格!

演出パターン 信頼度
TOTAL 32.5%
リーチ時 15.0%
変動開始時 20.1%
テンパイ時 15.0%
頼み人
振り返り
ノーマル成功時
30.1%
頼み人演出中 40.2%
潜入リーチ中 30.3%

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アジトゾーン

アジトゾーン

「仕」「事」「人」図柄停止で突入!仕事人が集結して高信頼度リーチに発展!?

この際に実写カットインが発生すると期待度上昇!また依頼料は対応した保留に変化するので多いほどアツい!

演出パターン 信頼度
TOTAL 47.5%
実写CI・1人 58.7%
実写CI・2人 86.4%
実写CI・3人 95.7%
実写CI・4人 超激アツ

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入賞時フラッシュ

保留が入賞した瞬間に「ピキューン!」と鳴ればチャンス!該当保留消化に期待。

演出パターン 信頼度
デフォルト 8.2%
効果音遅れ 54.6%

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真剣フラッシュ

真剣フラッシュ

液晶上部の真剣が開けば様々なチャンスの幕開け!?

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背景変化

夜背景変化

仕事人おなじみの夜背景は今作もアツい!

演出パターン 信頼度
頼み人ステージ 3%未満
夕方  4.5%
33.3%

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その他の先読み予告

7図柄チャンス目

信頼度
チャンス目
予告
七図柄・2つ 77.7%
七図柄・1つ 33.2%
赤図柄 14.5%
青図柄  3.1%
満月
ビジョン
フリーズ
TOTAL 14.5%
頼み人 28.1%
連続予告 11.6%
豪剣フラッシュ 56.9%
泥棒群 TOTAL 77.0%
デフォルト 70.1%
赤泥棒が
混ざる
82.3%
ゼブラ柄泥棒
が混ざる
超激アツ
玉ちゃん
が混ざる
超激アツ
泥棒群
煽り
人数
TOTAL 3%未満
1人 3%未満
3人  3.5%
5人  8.5%
7人 84.7%
三日月
ランプ
予告
SU1 3%未満
SU2 3%未満
三日月クラッシュ 30.1%
保留入賞音遅れ 15.1%

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仕事人ウィンドウステップアップ予告

夜背景限定で出現する大チャンスのステップアップ予告。出現した仕事人に対応した実写リーチへと発展!?

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出陣変動予告

変動開始直後に「必」「殺」ギミックが閉じればアツい!?

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捕物ステップアップ予告

捕物ステップアップ

シリーズおなじみの泥棒を捕獲していくステップアップ予告。ステップ5到達や泥棒がゼブラ柄ならチャンス。

演出パターン 信頼度
SU3未満 3%未満
SU4  4.7%
SU4・おとつ捕獲 突確濃厚
SU5 25.1%
泥棒・青 3%未満
泥棒・赤 10.3%
泥棒・ゼブラ柄 50.4%
泥棒・ヒョウ柄 超激アツ
犬なし 3%未満
犬並走 72.0%
おとつ登場時
SE無音
突確濃厚
泥棒キョロキョロ時
SE無音
突確濃厚

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仕事人連続予告

疑似連チャン

演出パターン 信頼度
なし 3%未満
×2 3%未満
×3 15.1%
×4 超激アツ

続くほど大当たり期待度がアップする擬似連予告。

出現タイミングは多彩で…

  • 右図柄スベリ
  • 主水シルエット出現
  • リーチ中に加代&順之助登場

などの演出を契機に発生!

また液晶のどこかに「レンコン図柄」が登場すれば擬似連発展を示唆!?

ただし本機には疑似3でも15%程度の信頼度しか無く他にどれだけアツい予告が絡むかが重要

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BGM変化連続予告

演出パターン 信頼度
月・櫻・うぬぼれ 13.8%
必殺仕事人Ⅲ(変動開始時) 75.7%

変動開始時に必殺仕事人ⅢのBGMに変化すれば激アツ!

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紅フラッシュ

紅フラッシュ

台全体が紅に染まる予告。この変動で大当たりすれば確変「斬RUSH」が濃厚。

演出パターン 信頼度
TOTAL 7.1%

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名言予告

名言予告

画面が暗転すると発生!必殺シリーズの名言がチャンスを呼ぶ!

更に背景が赤なら期待度アップ。

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仕置人あおり予告

あおりが成功してリーチになれば「念仏の鉄」が出陣!?信頼度50%の仕置人リーチへ。

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おとつ捕獲

おとつ捕獲

捕まえれば突確となる「おとつ」は…

  • 捕物ステップアップ
  • 主水釣り予告
  • リーチハズレ後

など多彩な場面で登場する可能性有り

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リーチ発展時の障子

リーチ発展時の障子

リーチ発展時は障子の種類に注目!

演出パターン 信頼度
デフォルト 3%未満
三日月 10.5%
町娘の涙! ゾーン移行濃厚
寅の会 25.1%
神も仏も
無えものか
3%未満
奴ら、許せねえ!  7.4%
赤障子・稲妻 42.8%
京楽マーク 超激アツ
玉ちゃん 超激アツ

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豪剣フラッシュ

豪剣フラッシュ

信頼度
調査中

頼み人後に発動!「チャララ〜♪」という音楽とともに豪剣がフラッシュするおなじみの激アツ予告!

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激震スタンバイ

信頼度
調査中

突如として始まるカウントダウン予告!タイマーが「0」到達で激震!?

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激震予告

激震予告

信頼度

サブ液晶の激熱の文字が出現しド迫力サウンドとともに台枠が全て揺れ動く大チャンス演出。

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出陣変動予告

出陣変動予告

信頼度

液晶上部のパネルが展開すればアツい展開への合図!発生タイミングは多数存在!

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テンパイ図柄

全体的に奇数図柄テンパイの方が期待できる。7図柄は別格にアツい!

図柄 信頼度
1図柄  6.2%
2図柄  2.7%
3図柄  4.5%
4図柄  2.7%
5図柄  4.5%
6図柄  4.5%
7図柄 85.2%

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その他の予告

信頼度
会話SU・実写ムービー 25.1%
主水
釣り
予告
TOTAL  3.4%
テンパイ 3%未満
連アイコン 3%未満
仕事人チャンス目 47.5%
おとつ 突確
濃厚
掛け軸図柄変化 5.3%
仕事人チャンス目 57.6%
七テンパイ成功 77.7%

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リーチ演出

頼み人演出

頼み人演出

信頼度
実写
ムービー
17.6%
勇次 19.0%
主水 52.0%
3人 65.1%
依頼料 文銭 5.2%
分銀 15.6%
小判 25.4%
すべての銭 33.6%

リーチ後の頼み人演出はキャラによる信頼度の差は無し!実写ムービーが発生すればチャンス。また依頼料は種類が豊富ですべての種類の銭が混ざっているパターンならチャンス。

※実写ムービーは1人のパターンなら発展先の示唆の役割もあり法則崩れで当たり濃厚

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悪人必殺リーチ

悪人必殺リーチ

登場キャラ 信頼度
7.7%
勇次 10.5%
主水 25.4%
TOTAL 13.4%

極悪人に迫る仕事人に注目!

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潜入パターン

リーチ後の極悪人に迫る潜入演出時は様々なチャンスアップパターンが存在!

信頼度
潜入
ルート
勇次登場 22%
秀突破 4%
鉄拳クラッシュ 51%
極悪人攻撃 10%
仕事人攻撃 14%
悪人軍団攻撃 7%
勇次対峙 25%
ダブル潜入 27%
潜入
背景
屋敷外 8%
廊下 20%
屋根裏 30%
桜が舞う 11%
雷鳴発生 22%
雨が降る 30%
雪が降る 91%
刺客あり 15%
蝶出現 30%

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極悪人リーチ

極悪人リーチ

敵アジトで極悪人が登場!ここで仕事人が登場すれば実写リーチへ。大X斬りなら激震主水リーチへ!

信頼度

キャラ
闇雲斬九郎 8%
狐火の不知火 8%
大黒屋金兵衛 8%
高坂弾正 33%
セリフ
1回目
拙者の出番か… 12%
なかなかの殺気よ! 17%
まさか
闇の仕事人か!?
36%
返し
セリフ
簡単には
終わらせてくれぬか…
21%
貴様の力
見せてもらうぞ!
28%
昼行燈
腰の刀は飾りか!
60%
そんな糸など
断ち斬ってくれる!
68%
かんざしで刀に
勝つつもりか!
97%
ハズレ後
小キャラ
ツボ 7%
ろうそく 10%
花びら 16%
雷鳴 55%
額縁 20%
血しぶき 37%
極悪人の反応「?」 8%
極悪人の反応「!」 35%

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実写リーチ

仕事人実写リーチ

信頼度
激震主水 55.2%
勇次 10.8%
勇次&おりく共闘 28.0%
 8.2%
秀&勇次共闘 28.1%
実写
CI
デフォルト  7.6%
チャンス 40.2%

秀・勇次は共闘に発展すれば期待度アップ!また、どの仕事人でも激震予告が発動すれば期待度大幅アップ!

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ストーリーリーチ

仕事人5ストーリーリーチ

登場キャラ 信頼度
TOTAL 35.1%

秀・勇次・主水の図柄が並ぶとルーレットに発展!停止するキャラで信頼度が変化。

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いきなり激闘リーチ

いきなり激闘リーチ

信頼度
終結リーチ 55.2%
実写・竜リーチ 30.1%
実写・政リーチ 25.1%
擬似連 ×2 26.3%
×3 61.2%
リーチ後
全画面
予告
24.5%
36.2%
主水 52.7%
ストーリー・TOTAL 35.1%
仕置人リーチ 52.1%
豪剣フラッシュ 60.4%
激震予告 55.1%
ウィンドウSU 57.1%

通常時に激闘編モード中のリーチが発生すればアツい!

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連続出陣リーチ

信頼度
★★☆

変動中に集結パネルが完成すると発展。仕事人が次々と出陣し最後に主水が出陣すれば大当たり!

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一撃必殺リーチ

一撃必殺リーチ

敵アジト先入直後に満月ビジョンが発動すれば一撃必殺リーチへ!

一撃に全てを賭け、見事大当たりを引き当てる事が出来れば確変も濃厚となる重要リーチ!

信頼度
TOTAL 45.2%
主水 60.2%
51.5%
勇次 38.4%
32.1%

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仕置人リーチ

仕置人リーチ

信頼度
52%

鉄拳クラッシュ発動で発展!

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激闘編

激闘編

録り下ろしムービーも搭載されたバトル演出メインの確変モード。

予告アクション

激闘編の予告アクション
信頼度
リーチ
図柄
1図柄 55.8%
2図柄 54.2%
3図柄 55.4%
4図柄 55.6%
5図柄 55.4%
6図柄 55.0%
7図柄 超激アツ
連続
予告
擬似なし 3%未満
擬似×2 86.1%
擬似×3 超激アツ
擬似×4 超激アツ
潜入
連続
予告
92.9%
94.6%
主水 超激アツ
仕事人
全画面
予告
85.7%
87.3%
主水 94.6%
リーチ
ライン
リーチ 78.1%
仕事だぜ! 90.4%

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リーチアクション

激闘編のリーチアクション
信頼度
典膳
バトル
リーチ
負け発展 89.4%
優勢発展 71.6%
開始時発展 78.6%
激闘
実写
リーチ
65.2%
66.4%
主水 88.7%
激震予告 88.2%
豪剣フラッシュ 96.4%

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仕事人編

仕事人編

従来の演出に近い演出が発生するモード。

予告アクション

仕事人編の予告アクション
信頼度
保留
変化
小判 87.5%
ゼブラ千両箱 超激アツ
リーチ
図柄
1図柄 78.2%
2図柄 50.1%
3図柄 84.6%
4図柄 50.3%
5図柄 84.6%
6図柄 56.2%
7図柄 超激アツ
連続
予告
擬似なし 3%未満
擬似×2 86.1%
擬似×3 超激アツ
擬似×4 超激アツ
頼み人
SU
SU1 83.4%
SU2 83.0%
SU3 81.7%
SU4 47.8%
SU5・CIナシ 74.3%
SU5・CIアリ 90.2%
仕事人
ウィンドウ
SU
TOTAL 77.3%
69.0%
秀&勇次 89.4%
勇次 70.1%
勇次&おりく 87.9%
91.8%
鉄&巳代松 95.1%
主水 超激アツ
リーチ
ライン
リーチ 53.6%
仕事だぜ! 90.9%

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リーチアクション

仕事人編のリーチアクション
信頼度
実写
リーチ
65.7%
勇次 68.0%
秀&勇次 73.1%
勇次&おりく 72.5%
仕置人 85.1%
主水 超激アツ
一撃
必殺
リーチ
77.8%
勇次 82.9%
超激アツ
主水 超激アツ
ストーリーリーチ 超激アツ
激震予告 超激アツ
豪剣フラッシュ 96.8%

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潜入パターン

信頼度
潜入
ルート
勇次登場 71%
秀突破 超激アツ
鉄拳クラッシュ 84%
極悪人攻撃 58%
仕事人攻撃 65%
悪人軍団攻撃 64%
勇次対峙 71%
ダブル潜入 76%
潜入
背景
屋敷外 59%
廊下 81%
屋根裏 90%
桜が舞う 88%
雷鳴発生 88%
雨が降る 89%
雪が降る 超激アツ
刺客が倒れている 78%
蝶出現 95%

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極悪人リーチ

信頼度

キャラ
闇雲斬九郎 61%
狐火の不知火 61%
大黒屋金兵衛 61%
高坂弾正 92%
セリフ
1回目
拙者の出番か… 62%
なかなかの殺気よ! 66%
まさか
闇の仕事人か!?
89%
返し
セリフ
簡単には
終わらせてくれぬか…
91%
貴様の力
見せてもらうぞ!
90%
昼行燈
腰の刀は飾りか!
超激アツ
そんな糸など
断ち斬ってくれる!
78%
かんざしで刀に
勝つつもりか!
超激アツ
ハズレ後
小キャラ
ツボ 58%
ろうそく 63%
花びら 68%
雷鳴 超激アツ
額縁 84%
血しぶき 93%
極悪人の反応「?」 60%
極悪人の反応「!」 66%

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当たれば確変演出

下記演出が出現した際にその変動で当たれば確変濃厚!通称「レバ確」演出とその信頼度をご紹介。

激闘編のレバ確演出

激闘編では通常時ではイマイチ仕事をしない「紅フラッシュ」 に注目。出現すれば確変は貰ったも同然!?

下記演出は当たれば全て確変濃厚。

信頼度
紅フラッシュ 94.6%
典膳SU・S5(実写) 84.0%
元締
SU
S5(通常) 60.5%
S5(赤セリフ) 88.4%
連続予告×2 86.1%
仕事人
全画面
予告
85.7%
87.3%
主水 94.6%
リーチライン・仕事だぜ! 90.4%
典膳バトルリーチ 71%超
実写終結リーチ 88.7%
豪剣フラッシュ 96.4%
激震予告 88.2%

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仕事人編のレバ確演出

仕事人編では基本的に通常時に当たりに期待出来る演出ほど確変期待度が高い

下記演出は当たれば全て確変濃厚。

信頼度
リーチ後
実写
予告
小判 89.2%
すべての銭 92.5%
実写・秀 72.4%
実写・勇次 72.4%
実写・3人 98.4%
潜入
リーチ
雨が降る 89.7%
桜が舞う 88.3%
高坂弾正 92.0%
実写
リーチ
共闘(秀経由) 73.1%
共闘
(勇次経由)
72.5%
仕置人 85.1%
一撃
必殺
リーチ
77.8%
勇次 82.9%

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昇格演出の期待度

月光ver 雷鳴ver
月光ver 雷鳴ver
斬撃ver
斬撃ver

図柄揃い後の昇格演出は3種類。

雷鳴なら半数、斬撃なら約8割は昇格に期待出来る。

一番期待度の低い月光でも図柄手前にくるまえに雲が晴れると実践上昇格確定!

昇格演出 昇格期待度
月光ver 38.1%
雷鳴ver 52.2%
斬撃ver 80.1%

豪剣verの演出信頼度

保留

CR必殺仕事人5 豪剣ver・保留変化予告

保留変化予行では新たに「おとつ保留」を追加。突確突入のチャンスとなる。

保留変化の信頼度
TOTAL 4%
おとつ保留 10%
ゼブラ千両箱
(箱に玉ちゃん)
超激アツ
ゼブラ千両箱 72%
小判 21%
一分銀 3%
血のり文銭 3%未満
満月
ビジョン
42%
5%

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先読み演出

CR必殺仕事人5 豪剣ver・元締タイマー

先読み演出は「出陣ZONE」「元締タイマー」「激闘障子予告」などが新たに追加。

出陣ZONEはランクが上がるほど信頼度が上昇!出陣ZONE・赤なら激震主水リーチ or 他リーチの赤カットイン発生が濃厚となる。

元締タイマー予告は「0」到達時にチャンスが発生。

激闘障子予告は変動中の障子あおりから発生。「突」なら突確濃厚となる。

先読み演出の信頼度
出陣
ZONE
あおり
TOTAL 3%
月レベル1~3 3%未満
月レベル4 3%
出陣
ZONE
赤+豹柄 超激アツ
紅(赤) 51%
碧(緑) 28%
20%
元締タイマー予告TOTAL 14%
激闘
障子
予告
TOTAL 14%
超激アツ
ゼブラ柄 70%
13%
3%未満

ゾーン
TOTAL 30%
変動開始時 20%
テンパイ時 15%
頼み人
振り返り
ノーマル成功時
30%
頼み人演出中 36%
潜入リーチ中 26%
背景
変化
頼み人ステージ  4%
夕方  3%
33%
チャンス目
予告
七図柄・2つ 77%
七図柄・1つ 34%
赤図柄 14%
青図柄 5%
満月
ビジョン
先読み
3%未満
10%
満月ビジョンフリーズTOTAL 19%
泥棒群 TOTAL 77%
デフォルト 70%
赤泥棒 82%
ゼブラ柄泥棒 超激アツ
玉ちゃん 超激アツ
泥棒群
煽り
人数
TOTAL 3%未満
1人 3%未満
3人 4%
5人 8%
7人 84%
入賞時
フラッシュ
デフォルト 8%
効果音遅れ 53%
三日月
ランプ
予告
SU1 3%未満
SU2 3%未満
三日月クラッシュ 30%
保留入賞音遅れ 14%
紅フラッシュ 7%

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一撃必殺リーチ

CR必殺仕事人5 豪剣ver・一撃必殺リーチ

潜入リーチ直後の満月ビジョン(黄)から発展する激熱リーチ!リーチ中に激震予告が発生すれば期待度が上昇!

一撃必殺リーチの信頼度
TOTAL 42%
主水 70%
50%
勇次 40%
32%

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実写リーチ

CR必殺仕事人5 豪剣ver・実写リーチ

潜入リーチハズレ後の実写仕事人が登場すれば発展。豪剣verから新たにカットインの概念が加わり赤カットインなら秀リーチでも激熱!なお、主水リーチではカットインが発生しない。

実写リーチの信頼度
激震主水 55%

リーチ
TOTAL 12%
CI・赤 73%
CI・緑
CI・白 3%未満
勇次
リーチ
TOTAL 16%
CI・赤 74%
CI・緑
CI・白 3%
勇次&おりく
リーチ
TOTAL 25%
CI・赤 75%
CI・緑 13%
CI・白 5%
秀&勇次
リーチ
TOTAL 26%
CI・赤 76%
CI・緑 13%
CI・白 5%
仕置人
リーチ
TOTAL 50%
CI・赤 77%
CI・緑 33%
CI・白

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斬RUSH中(激闘編)の演出

激闘編の演出

激闘編のポイントは、強予告が複合するかどうか。強予告複合なら確変に期待。逆に強予告が無く政・竜リーチなら通常のピンチ!

※赤文字は当たれば確変濃厚演出

演出 信頼度
仕事人CI先読み
成功
超激アツ
図柄EF
先読み
6%
74%
紅フラッシュ 94%
満月フリーズ 90%
三日月クラッシュ 94%
保留
変化
満月・青 93%
満月・赤 超激アツ
リーチ
図柄
64%
46%
66%
46%
66%
43%
超激アツ
典膳
SU
SU3 94%
SU4 44%
SU5・CUなし 67%
SU5・CUあり 84%
元締
SU
SU5・CUなし 43%
SU5・CUあり 88%
仕事人
WSU
82%
83%
政&竜 90%
主水 92%
名言
予告
仕掛けて~
87%
殺っちまえ
87%
必ず仕留めて~
87%
中村主水~
87%
一等賞 超激アツ
上記以外 46%
連続
予告
×2 76%
×3 超激アツ
×4 超激アツ
連続予告
特殊演出
強スベリ 92%
ボタン 91%
ミッション
連続
あおり政 92%
あおり竜 94%
あおり主水 超激アツ
リーチ
ライン
リーチ 73%
仕事だぜ 90%
ガンバレ!ガンバレ! 超激アツ
仕事人
全画面
予告
84%
87%
主水 93%
玉ちゃん 超激アツ
典膳
バトル
リーチ
負け発展 88%
優勢発展 69%
開始時発展 80%
仕事人
実写
リーチ
70%
73%
集結 87%
激震剣 80%
激震剣・大 超激アツ
豪剣フラッシュ 97%
激震予告 88%
激震スタンバイ 超激アツ

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斬RUSH中(仕事人編)の演出

仕事人編の演出

仕事人編の重要ポイントはリーチ成立後の襖が開いたあとにチャンスアップが出るか否か。文銀・分銀以外なら当たれば確変濃厚となる。

※赤文字は当たれば確変濃厚演出

演出 信頼度
仕事人CI先読み
成功
超激アツ
図柄EF
先読み
10%
74%
紅フラッシュ 91%
満月フリーズ 89%
泥棒群 超激アツ
仕置人あおり
死神あおり成功
88%
寅の会
テンパイ
成功 85%
ガセ→成功 超激アツ
隠れ殺し屋 超激アツ
三日月クラッシュ 92%
保留
変化
小判 89%
ゼブラ千両箱 超激アツ
玉ちゃん 超激アツ
満月・青 86.3%
満月・赤 超激アツ
リーチ
図柄
76%
50%
71%
50%
71%
48%
超激アツ
連続
予告
×2 84%
×3 超激アツ
×4 超激アツ
ノーマル
リーチ
赤障子 85%
稲妻閃光 92%
リーチ
ライン
リーチ 71%
仕事だぜ 93%
ガンバレ!ガンバレ! 超激アツ
仕事人
全画面
予告
82%
勇次 82%
主水 超激アツ
95%
又右衛門 超激アツ
市松 超激アツ
玉ちゃん 超激アツ
頼み人
チャンス
アップ
(実写)
文銭 70%
分銀 81%
小判 87%
全ての銭 91%
69%
勇次 69%
主水 超激アツ
出陣 98%
連続出陣あおり成功 83%
一撃
必殺
リーチ
82%
勇次 86%
超激アツ
主水 超激アツ
ストーリーリーチ 超激アツ
豪剣フラッシュ 95.8%
激震予告 超激アツ
激震スタンバイ 超激アツ
鉄拳フリーズ 89%
隠れ殺し屋 超激アツ
潜入リーチ詳細
ルート 勇次登場 70%
秀突破 超激アツ
鉄拳クラッシュ 87%
極悪人攻撃 69%
仕事人攻撃 74%
悪人軍団攻撃 73%
勇次対峙 69%
ダブル潜入 73%
導入
背景
屋敷外 59%
廊下 81%
屋根裏 89%
背景
SU
雷鳴 92%
雪が降る 超激アツ
雨が降る 89%
桜が舞う 88%
極悪人 闇雲斬九郎 71%
狐火の不知火 71.%
大黒屋金兵衛 71%
高坂弾正 92%
刺客 なし 61%
刺客 78%
ゼブラ柄 超激アツ
玉ちゃん 超激アツ
反応 高笑い 70%
「?」 74%
「!」 74%

キャラ
ツボ 70%
ろうそく 74%
花びら 76%
雷鳴 超激アツ
額縁 87%
血しぶき 92%
ねずみ 超激アツ
実写リーチ詳細

リーチ
TOTAL 74%
CI・白 73%
CI・赤 超激アツ
勇次
リーチ
TOTAL 76%
CI・白 75%
CI・赤 超激アツ
秀&
勇次
共闘
リーチ
TOTAL 70%
CI・白 38%
CI・緑 63%
CI・赤 98%
勇次&
おりく
共闘
リーチ
TOTAL 68%
CI・白 38%
CI・緑 63%
CI・赤 98%
激震主水予告 超激アツ
仕置人
リーチ
TOTAL 87%
CI・白 65%
CI・緑 82%
CI・赤 超激アツ
激震剣 超激アツ
激震剣・大 超激アツ
チャンス
アップ
デフォルト 66%
反射EF 77%
秀突破リーチ詳細
花びら舞う 92%
泥棒いる 94%
秀の目が炎になる 超激アツ

※内容は全て独自調べです

参考「必殺仕事人Ⅴ|公式サイト

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評価・感想・PV動画

パチンコ必殺仕事人5の評価や感想・PV動画といったコンテンツ。

管理人の感想

京楽の大人気パチンコ必殺仕事人シリーズの第5弾!

仕事人4から約5年ぶりの登場となります。

このシリーズは個人的に非常に思い入れも強く、「仕事人3」は過去のパチンコ全ての台の中で一番打ち込んだ機種。スペックも演出バランスも最高で来る日も来る日も打っていたのを覚えています。

今作は果たして…。

スペックをざっと見た感じでは今の厳しい規制の中、良く頑張ったという印象。

突確を除く全ての当たりが15Rで1470個。確変の場合はスーパー小当たりRUSHとなり次回の当たりまで電サポ中は出玉が増え続ける仕様。

平均すると約405個の払出がこのスーパー小当たりRUSHで見込め、確変時は実質約1900個の計算。確変中にハマれば3000発以上の出玉も十分射程圏内。

ただしこれは払出ベースなので「実質出玉はこの85%程」と見ておいた方が良いでしょう。

そして最大の注目点となるは筐体。

仕事人5の筐体画像

御開帳〜〜

今までこんなにインパクトのあった筐体が存在したでしょうか。良い悪いは別として。

「提灯と役物でデータカウンター押し辛そう」

「真ん中の剣が…」

「ホールの組み立てが大変そう」

「入れ替え業者の腰が心配」

「筐体の値段いくらなの!?」

気になる事が多すぎます。

ここまでやってしまったらにはコケる事は絶対に許されませんね。

大好きなシリーズなのでもちろん期待大ですが攻め過ぎじゃないかなぁといった不安も…。

【4/12追記】筐体の値段は税別で50万をギリギリ切っているようです。谷○先生発信?でネット上に流れた70万という情報はやはりガセだったようですね…

ロングPV動画

パチンコ必殺仕事人5のロングPV動画。

試打動画

展示会での試打動画。

実践動画

ホールでの実践動画。

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みんなの評価(平均2.4) 
  385件
67件
36件
59件
27件
196件

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475 COMMENTS & REVIEW

青空オンリーユー

今週の火曜日に初打ちして18000発出して、今日も500回転回してる台に座り回転、1回転目でセブラの泥棒の大群、でも当たりは確変ならず、ほんでチャンスタイム中に不思議な事が、お突を主水が捕まえてリーチになったので当たったって思ったらハズレ、えっ何で?こんな事ってあるんですか?あと画面が真っ暗になり、数秒してから画面が付いたから、一撃の大当りかなって思ったら、これまた違う。一体これは何だったの?この2つの事について分かる人が居たら教えて下さい。

主水

演出(激熱とかゼブラ千両箱など)と当たりが全く関係ないんだな⁉最近の激熱系リーチの外しは数が増えすぎでつまらない❗当たりがこないのなら普通リーチで充分だぜ。業界人たちよ\(^o^)/

ぐぴお

激アツが全然激アツじゃないんですよね〜。
プラス全く回らんめっちゃイライラする。
でも最初から確変ならその時点で1万2000円確定だし、場合によってはハマってもっと出るしそこはいいと思う。突入率と継続率考えたら大きく勝つのは基本諦めて早い段階でのあたりで小さく勝つならありかな

享楽関係者は暇人

関係者っぽいのがいるけど、こんなとこで油売ってる暇あるんかいな。会社は大損失出してんのに。こんなバカばっか雇ってるから倒産しかけんだよな。関係者はみんな享楽って表現してるとこがまたバカっぽい。ま、関係者ってのも怪しいからなんとも言えんけど。

相性悪い

昔から仕事人とは相性悪いなぁ…隣のおじさん2500はまってる…って自分も1000越えた…もう二度と打たん!!

光牙

今日初打ちしてきましたが主水激震リーチで当たってくれたのは良いですが再抽選で確変に期待が持てる長押し斬撃演出来ましたが代わらず時短で終わりました…代わらんなら何のためにその演出要らん

種ちがい

バカって言うやつがバカだ!!
(`Δ´)お前の母ちゃん出べそ!
俺は、お前たちと違って天才だ!

享楽関係者ですが、何か?

ここは、バカばっかりですね、、、。
まともなのは、私だけ。

享楽関係者ですが何か?

はい!享楽関係者ですが、何か?
好評価つけてるとか、良いことしか書かないとか、表現の自由じゃないですかね?
自分の会社の悪口、あなたはいいますか?言わないでしょ?友達の悪口、奥さんの悪口、身内の悪口、言わないでしょ?メーカーが商品を売る。それを店舗様が購入する。それをお客さまが代金を払って遊戯する。ただそれだけです。遊戯されて、勝てば好評価。負ければ悪評価。単純な構図だと思います。何卒、楽しく遊戯されてもらえると嬉しく思います。

投稿するなら日本語ちゃんと勉強してね

韓国人みたいな日本語を多用している投稿が多いな~

情報弱者

ここで良い事書いたら「関係者」とか「メーカーの人間」とか…
脳みそ沸いてるね!

あと、400や500でハマり言うなwww

つかp(pはパチンコのp)

皆さん言われてる通り、履歴見えないとか最低でした。1000円で10回以内と全く回らないのですが、店は釘はイジってはいけないルールだと思うので、これが普通と考えます。享楽さすがです。
台はうるさいだけで恥ずかしくなり、音を最小にしました。そして何したら当たるか分からず800はめました。
秀リーチを10回くらいきて、一度ババアとの共同リーチがきました。はずれました。もう2度は打たないと決めました。昔の仕事人はめちゃめちゃ楽しかったのですが、今は苦痛でイライラしながら万札をいれてました。
その万札をいれるとこも入れづらくムカつきました
喋ってたらムカついてきました。ありがとうございます

ツカキング

単発ひいて帰ってきました。擬似連2の秀リーチで当たってビビりました。全然回らなかったんで、お金を使う気がしません。
明日リベンジに行こうと思います

にゃお

最近あまり良い台がないなぁっと思った中久しぶりに楽しい台ができました。
ALL15rというのは嬉しい。
でも、難点と言えば、やたらとCUが3までいくし、保留が小判にもなるので 期待して良いかどうかはわかりにくいので星3です。
乗り換え台が見つかりました。

京楽おワタ!

見たくれだけイケイケで派手に装って、中身ゼロの
経営者の人格と思考が、そのまま反映してる台。

パチ店員

台の演出云々より、ランプ見えないんだよ!!客も迷惑そうにランプ押してるから客引きだけで他の利点ない!
京楽は潰れてくれ。

おっさん

京楽はどうしちゃたの?スロットは作ればすべてクソ台だし。(最近の導入台数見ればわかるよねスロット開発の人間クビにしないと倒産するよ)仕事人は演出とかより台がデカすぎてデータカウンター見えないからユーザーからしたらすげぇストレスなんだけど。社員は企画会議でさぞかし盛り上がったでしょうけど、エンドユーザーの事考えてます?2000円だけ打ったけど、パキパキばっかりうるさいクセにリーチにならないし。すぐ退席したわ。台を派手&高くしてパチ屋から金を取る事ばっかり考えてるからこうなるんだよ?昔の良台を作ってた京楽はどこ行ったの?新しい規制が規制がって言うなら、ちゃんとしたアイデアで何とか飽きない様にしてよ。あんたらプロでしょ?あと、40台とか入れてるパチ屋はよっぽど客から金を搾取したいんだろな。

さとし

90秒のタイマーリーチ 刀フラッシュあり 主水の激アツリーチ 保留はゼブラでしたがハズレました
どうすれば当たりますか?

たー

1000円で突確で2回で終わり
300回転でまた突確5連で終わり
そこから地獄のはまりで500回転で1箱残しでGUNTUSで3連120回転でまた3連で終わり
勝ったからいいけどやめた仕事人5は1400オーバーのはまり コワい台です

南無阿弥陀仏

どう見ても仏壇かと思える台の前に、いい歳こいた大人が座り、ど真ん中に突き出た刀の柄を必死に握りしめている姿には笑いをこらえ切れないな。
やるヤツは提灯に頭をぶつけて怪我するなよ。
ワシはやらん。

回らずデモ画面

今日、夕方に初めて打ちに行った。
20台あるうち、5台が1000ハマり中。ひとけた当たり10台。爆発台2台。僕が座った台、当たり0、回転数600。とりあえず打ってみた。
(ToT) まわらず、、、回らず、、デモ画面。
僕の頭から煙、、、デモ画面。

管理人さんのファン

こんにちは。一昨日は大型店で見物、嵌まり単発多し。昨日導入2日目の店で朝から。すぐ当たり単発の後、27回目で当たり簡単に連し1万玉越え勝ちましたけど、その後はいろいろ外れたので早々に止めました。台代金回収協力が怖い
ピンクの泥棒忍者がチョロっと最後に出て、そのまま当たりの時もあり、消えて外れもあり、なんか期待させておいて小馬鹿にされてる嫌な感じ←これ、一事が万事ですね 壺ゆらゆらハイ誰か登場そのまま当たり怨み晴らしてやったぜとか訳判んない
3連後で画面3面使っての激熱アピールで普通に外れるって本当にメーカー対打ち手の『信頼』崩壊ですよ。そこまで延々とみせられて、時間が無駄じゃろって気分。楽しくない。
確変RUSHの台詞は単調で、うざいし…長く続こうがRUSHって言えない排出数?チョロチョロ。
隣のおにいさん情報なしで打ってたのか、いちいち怒って台を叩くので暗い気持ちになりました…
提灯要らない、呼出ボタン押す時怪我しそうでいちいち気を遣う、玉溜めるとこ狭い上に、直穴玉落下ではこりゃ不便とよく判った←こういう話題がメーカーの新手の戦略ですか、まさかね。話の種に打ってミルヒト狙い?

chonbo(管理人)

お疲れ様です。
激震演出の煽りからのハズレは呆然としてしまいますね^^;
台の不便さはホントもう少しどうにかならなかったのかと思います…。
隣が台パンしてるヤツが隣にいるときは気になってウザいのですぐ移動します!

匿名

京楽は足し算しかできない
幼稚な頭の開発陣
そしてそれをGOする頭の悪い経営者

なんでもデコって盛ればいいってもんじゃねえよ!

おもちゃじゃねーんだよ
完全、思考が、ズレてるわ!

エンドユーザーから
あれだけ筐体をバカにかれ非難されてたのに、
ゴリ押し通す、単細胞すぎる頭と、
訳わからんプライドw

実質、京楽の台は全てが盛り過ぎて、
一回打ったら、もうみんな、お腹いっぱいになって
満足しちゃうんだよ

完全に京楽の開発陣、特に筐体をデザインしているデザイナー!お前一度ホールに来て、不便さを知ろ!
そして工学の勉強し直せ!!

chonbo(管理人)

京楽の利便性を無視したデザインは確かに問題ですね^^;
スロットでもサンドからコインがこぼれまくるし…。
箱に移しずらいし…
実際にホールで打たない人間が作っているのでしょう…

匿名

そうですよね!

今までのホール、エンドユーザーからの情報リサーチや
試作する段階でわかる事なんでしょうが、
何故無視して作るんですかね?

バカのひとつ覚えみたいにw

ホール側が設置しずらく、
エンドユーザーが京楽の筐体を嫌ってる人が多いって
あえて無視してんですかね?笑

一台価格の単価が高い分、
他の台への回収はどこも必須ですよね

京楽の台に限らず、
新台だから、客もお試して一回は打ってみたいと思う人が多いと思いますが、
京楽の台は全てが盛り過ぎで、すぐ飽きちゃうんですよね〜。

ほんとウルトラレバーや、ストロンガーの反省すら
活かしていない単細胞の経営者の手腕。

よく居ますよ
見たくれだけブランドで固めて、派手でカッコイイ、キレイを装って、中身全くない奴

GOする経営者もこんな感じの人間性じゃないんでしょうか?
そのまま反映してますよ
お金さえあればバカでも経営者になれるって
言ってるみたいな台ですよw笑

おまこま

負けたけど、面白いね。
ダメな演出もうちっとさっくり終わらんのかなぁ

サカイ

全国導入日からは少し遅れて5月24日。
近所の店舗に導入されていたので仕事帰りに寄ったところ、一台だけ空きがあり打ってみました。

既に9回当たっていて単発ばかりだったので期待していなかったのですが、400回台で単発当たり。
そのまま終わって、時短終了後にまたすぐ掛かり17連。
入賞時効果音→アジトゾーン→保留変化(ゼブラ柄)からの当たりです。
一度単発当たりしたものの時短中に排出無しの確変引き戻しがあり、計30,000発排出でした。

RUSH中の排出は美味しいですが、その分確変でも当たるまでが長く、爽快感よりも疲労感を感じました。
何せ確変中の入賞が零れるので「ほんとに得してんのか、これ」という感じ。
玉が下皿に貯まるタイプの筐体ではなく、内部から直接外へ落とすタイプの台なので(あれなんて呼ぶの…)RUSH中もちょいちょい解放して、閉じての調整をしないといけないのが異様に面倒臭い。
上記の通り入賞零れるので、開けっぱなしにしておくと玉がなくなる。

紫色の満月フラッシュがフリーズしたことが数度続きましたが、全て当たったので当確かもしれません。
フリーズ時間が長過ぎて壊れたのかと思った。
フリーズ時間が長過ぎて周りもざわついていて、あれで外したら恥ずかし過ぎる。

ディスプレイが広くてアドレナリンが出る感じはいいのですが、カウンターが見れないのがきつい。
上の飾り必要だったのかなぁ…。

運良く当たったものの、周りは結構負けていて(当たっても続いてない)また打つかは微妙ですね。
12台導入されていて、一番続いていた台で18連。
どハマり台も3台ほど見かけまし、確変でも3〜5回で終わっている台が多かった。
単発も多く、導入初日にしては渋いと感じた。
割と良心的な店舗なので、それでこれだとスペックがまずいのではと思ってしまう。
週末の状況を見て考えます。

chonbo(管理人)

サカイさん、初打ちお疲れ様です。
30000発の大勝おめでとうございます!
しかし、それにしては少し厳し目の評価といった感じでしょうか。
その原因であろう右打ち時のこぼしは気になりますね。
クギの配置が無いエリアが多いのでホールが触れる部分が少ないと思うので元々渋めなのか…。
自分も週末に出陣するつもりです!

じゅんきゅう

初日、すばらく見ていて空き台に座るもだめ、回るけど大したリーチすらかからず。二日目、空き台が出たとこで座り1000円でおとつ当たり260回ハマって3000玉確変引いてラッシュ、時短当たり、スルーで終わり。確変でハマるとこんなに出るとびっくり、でも打ちにくい台ですねぇ。

釘次第

高評価→京楽全盛期、仕事人3世代の生き残り(おっさん)
低評価→クソ台(無双とか)しかない時代になぜかパチンコ始めちゃった若者

獅子

規制台の中では食える台だと思う
ただ演出面めちゃくちゃ
激震リーチ?みたいなの13回出て4回しか当たってないし周りも外しまくりで全然激アツじゃないし
赤保留も外しまくる割には微妙なリーチでよく当たる
おとつはあっさりしてていいかな

何にせよゼブラ来たら期待できるかな程度で他は当たればラッキー程度で打った方がいいな
まぁ自分はゼブラは外さなかったけど周りがめちゃくちゃ外してたから期待しない方がいいね

なー

57番目で朝一に台を確保できず😢
仕方なくカイジうってたら25回転35回転55回転で単発が3回280回転でようやく連チャンとおもいきや2回転で終了そこからはまりの700回転オーパー 仕事人5をうちにいったのになぁ😓30台じゃすぐよ北斗7を90台なら仕事人5も90台いれてね🎵打てなくてくやしいから星1つだぜ❗

あいママ

空台の選択を間違えて方や2万発私-2万円悲しい結果でした。

隣の台とか見てたけど出ないときはどんな熱いリーチが来てもスルー
出てる台はえっ?それで!って感じで当たってて恐い新台が出ましたね(泣)

1パチになるまでおとなしく待って楽しみます。

vht3

出たっちゃー出ましたよ。ただ確変に入りずらいのがあって小当たりも入らない事があるので2~3万使うと元とるのが大変ですね。演出は気に入ったけど今後台に座るかは、
気分次第ですね。

狂落

筐体見ただけで打たなくていいと思ったw
制作者アホ丸出しやなww
テラフォーマーズといい、水戸黄門といい使い回し出来ない専用筐体作りすぎだろw
もう少し店側のこと考えて作ればいいのに…w
これは倒産街道まっしぐらやなwww

釘マイナスなら打てない

台の内容は本当にいい。
ただ、確変60なんで出玉感を期待する台ではないと思う。単調じゃない海感覚で打つ感じ。

12時間打ち、初当たり8回して大体の演出は見れました。
当たるパターンは大きく分けて三つ。
擬似3絡みの剛剣、X斬り、激アツ演出の絡み
突確演出
チャンス目や仕置人チャンスなどの突強リーチ

無駄なリーチがかなり少ない分、
ハマると単調な演出でつまらないかも。
逆に大きくハマるほど打っても回収できない
可能性が高いと感じました。

左の寄りクギと右のアウト釘が店が調整すると
思いますが、マイナス調整なら厳しいと
思います。

打ってて謎だったのが右打ち中の突確を
周り含め見なかったのでどうなってるのか
気になりました。

勝ち組

まぁ所詮負けた方評価低い。規制でもまだ出ますよ。規制のせいにするならやめたらいい負け犬の遠吠え(笑)

仕置人

仕置人あおりからの仕置人リーチ52パーもあったのかよ!
いきなりテンパイしてサクって外れたから
30パーぐらいかと思ってた 笑
なんで残りの48パー取るねん

他はこれを基準につくればいい

ユーザー目線に立った素晴らしい台。
安定出玉、安心演出。確変中の右打ち極めて快適。連チャン中の気持ちよさが抜群。
時短に確実に玉が減り、100回転ピタリで終わるのもまあ仕方ない。と思えるくらいには良い。

新基準でパチンコも今度こそ終わりと思っていたが、このタイミングでこの台が出た意味は大きい。
ホールが大事にしてボーダー程度回せば間違いなく大ヒットする。


まだ本機ではなく、アプリでしか打ってないけど、保留4時のテンポが悪い。何故高速変動じゃないのか?更にガセ演出まで発生するという。
擬似連も桜バージョンから始まった滑りからの中図に継続演出。擬似2が空気過ぎて擬似る意味がない。
IIIの高速擬似に戻すか、追加して欲しかった。
アニメリーチからの擬似演出とかくどくていらないし。
時短中の表稼業リーチがバンバンくるけど、仕事人の法則的には時短中の表稼業は確定濃厚だったのに、これも簡単に崩してガッカリ。

ホールではまだ2日だけど全然積んでない。
スペックが良くて、海仕様プラスαだからもっと積んでてもいいと思うがたまたまか?
客の入れ替わりが多い影響もあるけど、やはり通常が面白くないからやめてしまうんだろうと。
非常に期待している台なので今後打つ事はあるだろうけど、なかなか享楽が復活って出来る演出の仕上がりではないかな。
アプリを早々に出したのは自信もあったのだろうけど、残念な台と思える。

IIIを引き継いだ仕様を期待してた

ジェームズ主水

ボーダー甘いし小当たりラッシュという起爆剤もあり。65%の新基準機の中では普通に勝負できる良い台だと思う。ただ演出がアンバランス過ぎたり、一変動毎の時間がめちゃくちゃ長いのでその部分で-星2かな
てか星1の大概が負けた腹いせで草。みんなの評価の平均はやっぱり参考にならんね。

CAROL

連しないのは、スペック規制されたから仕方無い。酷いのは演出。何が当たるか全く信用出来ない。豪剣もゼブラもリーチ最終型確定くらい。ストレス溜まるし、疲れる。これでは長い時間打つ気にならない。
大勝ちを求める台ではないだけに、このクドい演出は致命的だと思います。長期稼働は無理でしょう。

10万負けたら☆1つ

スロットより全然良い、負けた方申し訳ない
私が恨み晴らしました5万発(笑)
勝てば官軍

ゴチになります

最近の台にしては良く出来てる
勝負出来る台です
24台入りましたが、10台は3万発オーバーです
結構大盤振る舞いしてます

初打ち

まず、勝てて楽しかったので星5。
初当たりは4000円で仕置人演出からまさかの3テンパイで確変当たり。時短引き戻し含めこれは4連チャンで約6000発。
次はパッキー残り6000円と1箱半で当たり、5連チャン7000発。これで10箱だったかな?
次は4箱半くらい飲まれた700手前でようやく当たり、
これが11連チャンで一撃約21000発。
トータル約25000発でした。
小当たりラッシュは波がありますね。
僕は約1600発〜2800発でした。
確変中は基本、擬似連や強予告、強演出がないと偶数図柄での当たり。
昇格演出は長押しの演出が割と昇格したかな。
ゼブラ柄は保留と盗人含め2/3でした。
激震予告絡まないと当たらない印象でした。
まぁ勝てたから良いですけど、僕も負けたらクソ台とか言ってるんでしょうね笑

まー

3連〜7連が多そう
自分は6時間うって合計で20回あたりましたが最高7連で2〜3連が殆どでした。となりの人はいきなり15連してましたがその後はまりに入り6箱位は飲み込まれてた感じでした。規制が厳しいのでMAX時代のような30〜40連はありえないからはまり台にあたらないことをいのるだけ

ガッカリ

いい点
北斗7なんかと比べて確変外れでも14 70発+時短100がつくこと

問題点
とにかく連チャンしない。7時間座って何とか浮きましたが、グラフ見ると-250 0発~+25 0 0発の間を行ったり来たり・・・甘デジ!?
その割りにハマる台はしっかりミドル
60%では当然なんでしょうが

売りの小当たりはほとんど雀の涙。せいぜい上皿の玉が減らないという程度。しかも大抵すぐ当たるから意味はほとんどない。

細かい事かもしれませんが玉詰まりが激しい。
上皿も狭いので箱から玉入れるのも一苦労です。等価なら現金投入で回避できますがそれ以外は大変です。

以上の事からもう打ちません。ボーダーも大して低くないですし。北斗無双に戻ります。

クソ台

享楽マンさん。
メーカー側が直接取引するのはパチンコ店かもしれませんが、その取引で動くお金の出所はあくまで遊戯者の懐であることを忘れないようにしてください。

クソ台

享楽マンさん。
熱くなって投資が嵩む人を煽る前にご自分が冷静になられた方がいいかと。。。メーカー側の人間が恥ずかしげもなく遊戯者向けのサイトで遊戯者を煽るなんてみっともないです。遊戯者は人なんだから好き嫌いがあるのは当然だと思います。もし、あなたが本当にメーカー側の人間なら、もう少し冷静になられた方が懸命ですよ。

享楽マン

私たちが作り上げた製品は、何と言われようが構いませんが、投資が重なり熱くなりすぎる人は、激熱を外すたびにすぐ台のせいにしますよね?確率の収束の意味を考えていれば、勝つ時もあれば負ける時もあります。台のせいにする前に、まず、投資が重なり冷静な判断を失った自分を反省してみてくださいね。それでも、この台がクソと思うのであれば、それを遊戯している貴方は、それ以下ですか?それ以上ですか?
長文失礼しました。

享楽マン

みんな、激熱リーチをクソだと言いますが、あくまでも確率ですから、100%ではありませんよ?確率をクソだと言うのなら、やらないでください。パチンコは、適度に楽しむモノです。熱くなりすぎる貴方が、タコみたいに顔を真っ赤にして毎回激熱になっていては勝てませんよ。

こー

糞台。
455ハマりで15k回したところで保留が4つとも連続して小判に。
擬似連3までいって赤満月、実写リーチで激アツ!のボイスとともにハズレ。
何したら当たるんよ。隣は血つきの小銭で当たるし。
よく分からん台だったな。
もう打たん

GANTZの小当たりがいい

小当たりラッシュがあってないようなもの
こぼしの方が多いんじゃね?
技術介入必須ですわ
技術介入あんましわからんからもう打たんなたぶん

グッバイ享楽

打った感想。
派手すぎ。データ見えない、スタッフ呼べない。
客のことを考えてない時点で享楽終わり。
射幸心をあおるだけしか脳のないつぶれるのを待つだけの企業だな

かこちゃん

回らなしハマリがでかい割に全然連チャンしない。最悪かも、何百回回しても掛かりそうなリーチさえこない。二万、三万いれたら回収は難しい

七志

全国導入初日打ってきましたー。
必殺仕事人打つのは今回のが初めてなので詳しい演出に関してはよくわからないのですが…

打って見た感想としては初当たりが突然確変であっても1500発以上の払い出しが確定している事が非常に大きいですね。

確変の小当たりラッシュ中も1/45だからすぐ終わるかと思いきや100ハマり200ハマり(左スクリーン表記上)ざらにありました。
おそらくこちらの記事にある通りラッシュ中は突確の演出は発生しない仕様なんだと思います。

良かった点は京楽とは思えないサウンドクオリティ。アタッカー性能。

悪い点は電チュー周りの釘が無調整でもアウトコースにはじかれて行く事が多いのでせっかくの小当たりでアタッカーが解放しているのに1玉も入らないなんて事が多発する事ですかね。
店側に締められたら増えるどころか減り続けるんじゃないかってレベル。

でもまあ最近の台の中では爆発力、安定感共に兼ね備えてる感じあるしボーダーが甘いのも納得のいくスペックなんで北斗よりも積極的に狙っていけると思います。

chonbo(管理人)

七志さん、初打ちお疲れ様です。
確かに突確でもまとまった出玉が得られるのは魅力ですね。
スペックはバランスが良くてなかなか好印象です。
ただ、動画を見ていると激アツな演出をはずしまくっているので、煽りがきつそう…。
クギなども気になるので早く打ってみたいです!

仕事さぼり人

これ、おもしろい!
おとつ捕まえてから、連チャン止まらず、31連チャン。享楽さまさまですな。


2300ハマってた台に座ったら、たまたま1500円で保留が途中で変わりゼブラ柄になった。仕事人図柄停止で全員揃って10連チャンしたからとりあえず満足。右打ち中リーチが来ると出玉がかなり少なくなり、玉をあげなきゃいけないのが面倒だし、詰まりやすいから注意が必要。

総連

でるわけないじゃん
向こうの人が作ってんだから
寄付とおもってうたないとね⁉

在日

馬鹿な日本人から
いっぱいお金ぶんどるために
頑張るよ🎵 どんどんお金つかってね🎵

まー

規制が厳しくなってパチンコはダメだな
ボランティアじゃないぞ
馬〜鹿
パチンコ屋なんか倒産してしまえ(^o^)

へっぽこ侍

はっきり言って何で当たるか全くわからん。
熱すぎると外れるし、中途半端なリーチで当たる。
実践動画や今日のホール、自分の結果踏まえて、結局何が正解なのかわからなかった。
これが偏りじゃないなら残念ながらつまらない認定ですね。

京楽嫌いマン

シンゲキリーチで外すは、7ぞろいで 2回で終了や くそだいだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふじまこ

コレはクソでした。
本当に出ないからやらない方がいいですよ。
連チャンもしないですよ。

主水

激アツ外しが凄い。
役物いろいろ動いて注目の的の中の外れ
めちゃくちゃ恥ずかしい。
二度と打たない、

たまお

小判三昧からの擬似3ゼブラチラシ赤泥棒まじりの群
真剣フラッシュ期待度アップモードにてのフラッシュ
紐とカンザシの人の共闘
あっさりハズレ
さすが享楽
よくあるはなしか

ひろくん

本日導入でいち早く打ってきました。15時頃に打てるようになり意気揚々とを選び100回転目くらいに仕事人出目からアジトリーチで全員集合❗リーチ時の疑似3で3のリーチとなり出陣ギミックと左右に激熱の表示❗成る程こういう風に当たるのかと余裕で刀ギミックを押すがハズレ😨その後も勇次、おりくの共闘でまた激熱表示が・・・でハズレ😨結局60kで1000回転位でギブアップ❗20台中当たって無いの2台しかない🙎でもあんまり連チャンはしてなかったな❗

ディープイソパクト

申し訳ない。

こんな台に『早く打ちたい』とか『楽しみにしてる』という方々がいるから、パチンコ業界が終わらない。

ちなみに、京楽は昨年度までに累積270億円の赤字を出しています。
『早く打ちたい』とか『楽しみにしてる』という方々で、京楽を救ってあげてください。

明後日入るが

期待は3星。動画見たが余りに多岐リーチで,訳がわからん感じ。天国の藤田も苦笑か。激動もいいが, 時に
落ち着きも必要だろう。今の台は騒ぎすぎ,だましリーチが多すぎて反感を持たれる。結果,客離れが加速の
悪循環!!

おいどんとか言う奴

確実に享楽の社員だよね!下手すりゃ社長直々の投稿!?(笑)アピール必死だけど、どんなにアゲても新基準機。単発連チャン当たり前がデフォじゃん!GANTZ並みの出玉だったら解るけど、1470発じゃあ話にならんよ!筐体に金掛けてるの誰が見ても解るから確実に回収台♪

匿名

うちのしまに何台入るんだろ?
最近ではあんまりはいらないからね、

一円でならうちたいなー

chonbo(管理人)

最近は話題の新台でもいきなり1円に入れるホールもありますもんね。
ただこの台は設置を変えるのも大変そう…

なお

待ってました。やっぱり必殺仕事人ですね。なんと言っても、効果音が最高。早く打ちたいデスネ。

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