導入日2020年11月16日㈪。京楽の新台パチンコ「Pウルトラセブン 超乱舞」のスペック・動画・評価・ボーダー・演出信頼度・その他最新情報まとめ!内容は随時更新!
スポンサーリンク
スペック
パチンコウルトラセブン超乱舞の導入日や基本スペックについて。
機種概要
©円谷プロ ©OK!!
台の名称 | Pぱちんこウルトラセブン 超乱舞 |
---|---|
メーカー | 京楽 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 500回転消化で時短750回 |
導入日 | 2020年11月16日㈪ |
導入予定台数 | 約15,000台~ |
- 継続率74%→継続率90%という2段階モードを搭載
- 超乱舞(継続率90%)突入時の期待出玉は約7600発
- 遊タイム到達時は超乱舞へ直行
スペック詳細
初当り確率 | 低確率 | 1/199.9 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/51.0 | |
RUSH突入率※ | 60% | |
乱舞RUSH継続率 | 74% | |
超乱舞継続率 | 90% | |
∞RUSH継続率 | 99.9% | |
時短回数 | 7回 or 55回 or 95回 | |
賞球数 | 3&1&2&3&5 | |
アタッカー | 賞球10個×10C |
※RUSH突入率は遊タイムからの突入も含めると約63%
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
3R | 時短55 or 95回 (乱舞RUSH) |
300個 | 50% |
3R | 時短7回 (乱舞ST) |
300個 | 50% |
電チュー大当り時 (乱舞ST・乱舞RUSH中) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R | 時短496回 (∞RUSH→ 超乱舞へ) |
1000個 | 25.5% |
10R | 時短55 or 95回 (乱舞RUSH) |
1000個 | 26.5% |
3R | 時短55 or 95回 (乱舞RUSH) |
300個 | 48.0% |
電チュー大当り時(※) (超乱舞中・∞RUSH中・遊タイム中) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R | 時短496回 (∞RUSH) |
1000個 | 25.5% |
10R | 時短95回 (超乱舞) |
1000個 | 26.5% |
3R | 時短95回 (超乱舞) |
300個 | 48.0% |
※RUSH最終変動、及び残保留4個での大当りは乱舞ST・乱舞RUSH中の内訳
ゲームフロー
初当りの50%は乱舞ボーナスに当選して、消化後に乱舞RUSHへ突入。残り50%はセブンボーナスとなり、消化後に乱舞ST(セブンタイム)へ突入する。
乱舞RUSHは実質継続率約74%で、超7揃い大当りで上位の超乱舞RUSH or ∞(インフィニティ)RUSHに昇格。乱舞STについては大当りで乱舞RUSH以上へ突入する。
超乱舞RUSHと∞RUSHは実質継続率約90%でループする上、右打ち中の大当りは半数以上が出玉約1,000個を獲得できるため性能抜群だ!
なお、通常時に500回転を消化すると遊タイムへ突入する。
モード | 電サポ回数 | 連チャン率 |
---|---|---|
乱舞ST | 時短7回+残保留4回 | 約19% |
乱舞RUSH | 時短55 or 95回+残保留4回 | 約68 or 85% |
超乱舞RUSH | 時短95回+残保留4回 | 約85% |
∞RUSH | 時短496回+残保留4回 | 約99% |
遊タイム | 時短750回+残保留4回 | 約99% |
非常に稀なケースですが超乱舞RUSHの最終変動および残保留での大当り時のみ超乱舞RUSHから乱舞RUSHに転落する場合あり
スペックの豆知識
本機の右打ち中の大当り確率は1/51ですがこれは「液晶当り」と「小当り→V入賞」の合算となります。
RUSH中の大当り確率 | |
---|---|
液晶当り | 1/199 |
小当り | 1/68 |
合算 | 1/51 |
上記で紹介した電チュー大当りの振り分けはこの液晶当りと小当りを合算したもの。メーカーから振り分けの詳細については公開されていませんが、図柄当りは全て超乱舞へ突入、小当りは全て乱舞RUSH継続という振り分けになっていると思われます。
つまり本機は、時短中に1/199を引くと超乱舞へ、時短中に小当りを引くと乱舞RUSH継続というゲーム性です。
液晶当りの場合は1R目のアタッカー開放前にラウンドランプが10Rになるのでそこに注目する事で液晶当り=超乱舞突入をいち早く察知する事ができる模様。ぜひ参考にしてみて下さい。
止め打ち
大当り中
上アタッカーでの大当りは10個打ち出して止め、1秒後に打ち出しを再開。アタッカーの入口からセンサーまでの距離が近いため、オーバー入賞しにくい構造になっている。このことから打ちっぱなしでもそこまで差はないかも!?
- 閉じる
電サポ中
本機の電サポ性能は辛めのため、止め打ちの効果は大きい。
遊タイム以外
電チューはミドル×3開放でワンセット。
①1回目が閉鎖すると同時に3個打ち出し
②2回目が閉鎖すると同時に3個打ち出し
③3回目が閉鎖すると同時に3個打ち出し
リーチ中は打ち出しをストップする。
遊タイム中
電チューはロング×2開放でワンセット。
①1回目が閉鎖すると同時に3個打ち出し
②2回目が閉鎖すると同時に3個打ち出し
リーチ中は打ち出しをストップする。
- 閉じる
PV動画
スポンサーリンク
ボーダー
ボーダーライン
Pウルトラセブン超乱舞の等価ボーダーは1000円あたり17〜18回転を目安に。
スポンサーリンク
遊タイム(天井)
遊タイム詳細
遊タイムゲーム数 | 低確率を500回転消化 |
---|---|
遊タイム恩恵 | 750回の時短 |
遊タイム到達率 | 約8.1% |
遊タイム突入時の大当り期待度 | 約99.9% |
遊タイム発動まで「残り50回」になると基本的にカウントダウンモードへ移行。そこで50回転を消化すれば遊タイムの∞RUSHへ突入する(カウントダウンモードを経由せずに遊タイムが発動するケースもアリ)。
朝一リセット判別
スエオ出現で据え置き濃厚かつ遊タイムまで残り199回転以下!
据え置きかつ遊タイムまでの残り回転数が199回転以内の場合には、朝イチ50回転目に高確率でスエオが出現。非出現時は朝イチ状態から100回転消化で、左のサイド液晶に遊タイムまでの残り回転数が表示される。
RAMクリア判別
朝イチは上記カコミのランプに注目で、当該パターンの場合はリセットの可能性がある。逆に上記以外の点灯パターンなら据え置きに期待できる(ホールが対策していない場合)。
- 閉じる
実機カスタマイズ
自分好みに演出をカスタマイズできる!
実機カスタマイズで「信頼度UPモード」を選択して、好みのモードを設定しよう!(予告出現率はダウンする)
金灼熱モード | 金系演出の信頼度大幅アップ |
---|---|
アルティメットハイパー セブンフラッシュモード | U.H.S.F演出の信頼度大幅アップ |
セブンインパクトモード | セブンインパクトの信頼度大幅アップ |
色保留チャンスモード | 青・緑・紫・赤保留はチャンス |
色保留灼熱モード | 青・緑・紫・赤保留は信頼度大幅アップ |
P・フラッシュモード | P・フラッシュの発生率がアップ |
Air-Vibモード | Air-Vibの発生率がアップ |
プレミアムモード | プレミアム出現率がアップ |
スポンサーリンク
通常時の予告
ぱちんこウルトラセブン超乱舞の予告詳細。
注目演出
セブンインパクト
発生した時点で期待度大幅アップ!
- 閉じる
ゼブラ柄
様々な演出のチャンスアップで出現!
- 閉じる
リーチ中金カットイン
リーチ中に金色のカットインが出現すれば期待度を底上げする!
- 閉じる
保留変化予告
ドデカ保留に変化すれば期待度大幅アップ!
先読み予告
入賞時フラッシュ予告
保留入賞時に紫や赤にフラッシュすればチャンス!
- 閉じる
先読みアイスラッガーデバイスバイブ予告
アイスラッガーデバイスが震動する演出で、デバイスが赤色ならチャンスアップとなる。
- 閉じる
オープニング先読み予告
ウルトラセブンのオープニング映像が映し出される先読みアクション。
- 閉じる
セブンチャンス目予告
中央に7図柄が停止すればセブンチャンス目!?
- 閉じる
セブンストックデバイスあおり予告
7ストックに成功すれば激アツの展開が待ち受ける!?
- 閉じる
その他の先読み演出信頼度
- 閉じる
ゾーン系演出
怪獣震撃ゾーン
突入時に表示されるタイトルで期待度が変化し、キングジョーが登場する金パターンなら大チャンス!?
- 閉じる
乱舞ZONE
リーチハズレ後などに突入して怪獣とのバトルが展開する。信頼度はそこそこだが、大当り時は乱舞RUSH突入濃厚となる。対戦怪獣がダダなら!?
- 閉じる
雷雲モード
楽曲リーチ中にアイコンを獲得したりすると突入する。上位のウルトラ雷雲モードなら激アツ必至!
- 閉じる
SOSゾーン
突入した時点で初当りのチャンスとなるゾーン演出で、サイド液晶に表示されるモニターの色にも注目だ!
- 閉じる
ステップアップ予告
切り裂きステップアップ予告
画面を切り裂いて怪獣などが映し出される演出で、ステップ後半に進むほど期待度が高まる。
- 閉じる
市民キャラステップアップ予告
テロップの色が赤ならチャンスアップ!
- 閉じる
ウルトラ怪獣ウィンドウステップアップ予告
ウルトラ怪獣が登場するステップアップ演出。保留変化アイコンなどが停止するかも!?
- 閉じる
リーチ前演出
夜背景
通常背景の時間帯が夜に変化すれば期待大!?
- 閉じる
ステージチェンジ予告
赤背景にチェンジすれば期待度大幅アップ!
- 閉じる
ウルトラロゴフラッシュ予告
発生した時点で大当りのチャンスとなる。
- 閉じる
会話予告
会話の内容によって期待度が変化する。
- 閉じる
通信ウィンドウ会話予告(WARNINGのみ)
通信内容でその先の展開を示唆する!?
- 閉じる
タイトル予告
表示されるタイトルをチェック!
- 閉じる
連続予告
中央に「NEXT」図柄が停止すると擬似連スタートとなり、3連続すれば好機到来!?
- 閉じる
セブン加速予告
セブンが加速してその後の展開を示唆!?
- 閉じる
ウルトラ警備隊出動予告
出動するマシンなどで期待度を示唆!
- 閉じる
ウルトラ兄弟集結予告
ウルトラ6兄弟が集結すれば大当りのチャンス!
- 閉じる
違和感予告
画面上で通常と異なる違和感が発生すれば要注目!?
- 閉じる
リーチ後演出
リーチライン予告
テンパイ時に「チャンス」などの文字が出現すれば文字通りの展開に期待。
- 閉じる
リーチ後アイスラッガーデバイス予告
図柄テンパイ後にアイスラッガーデバイスが表示される演出。デバイス操作で保留変化やウルトラカットイン、セブンインパクトなどの予告が発生する。
- 閉じる
ウルトラカットイン予告
ドアップのカットインとバトル風景のカットインは、どちらもウルトラマンなら大チャンス。ウルトラの父などが登場する特殊カットインなら!?
- 閉じる
アイスラッガーチャージ予告
左のサイド液晶にアイスラッガーがチャージされる。MAXに到達すればデバイススタンバイとドデカタイマーのいずれかが発生し、セブンインパクト予告やハイパー6兄弟フラッシュ予告などの呼び水となる。
- 閉じる
次回予告
SPリーチの発展先を示唆する激アツ演出で、最後に表示されるタイトルが重要!
- 閉じる
ウルトラチャンス
発展先を決定する演出となっており、デバイスを押し込むとパネルが表示される。共闘バトルリーチ以上発展の期待大だ!
- 閉じる
UFO群予告
図柄テンパイ後からリーチ中まで、多彩な発生ポイントが存在。
- 閉じる
スーパー発展予告
ハイパー6兄弟フラッシュ発生で激アツのウルトラ6兄弟リーチ発展の可能性大。人数が2人なら共闘バトルリーチ発展に期待できる。
- 閉じる
アルティメットハイパーセブンフラッシュ予告
画面左右に変身中の帯が出現し、上部のウルトラセブンギミック発動濃厚となる。
- 閉じる
アメコミ風ステージ専用演出
シルエットステップアップ予告
ステップ2で表示される内容に注目!?
- 閉じる
キャラステップアップ予告
ステップが進行するほど期待度アップ!
- 閉じる
ウィンドウ予告
枠の中に登場する怪獣によって期待度を示唆。
- 閉じる
会話予告
カコミのいろによって期待度が変化する。
- 閉じる
カウントダウンモード専用演出
遊タイム発動まで残り50回転をきると突入する専用ステージで、予告はほぼテンパイあおりとなり、リーチはバトル系になる。バトルは敗北で乱舞ST突入大当り濃厚、勝利すれば乱舞RUSH突入濃厚大当りとなり、敵の攻撃に耐えた場合はハズレ濃厚となる。
エアバイブの恩恵
液晶で女性がハンドルをフーフーしてエアバイブが発生するレアな演出を搭載。
こ!これは!!
液晶でフーフーすると、ハンドルから風がでるやつだポン😍
エア・バイブ専用演出💨💨💨
レアだポン~✨ https://t.co/HWlv1vmPFs
— 遊タイム☆たぬ吉(KYORAKU公式) (@kyoraku_tanu) November 5, 2020
エアバイブの恩恵 | |
---|---|
通常時 | 乱舞RUSH濃厚 |
乱舞ST中 | 当り濃厚 |
乱舞RUSH中 | 10R濃厚 |
超乱舞RUSH中 | 10R濃厚 |
∞RUSH中 | 10R濃厚 |
乱舞ST中のエアバイブは3R+時短55回の報告もあり
P-フラッシュの恩恵
P-フラッシュの恩恵 | |
---|---|
通常時 | 乱舞RUSH濃厚 |
乱舞RUSH中 | 10R+∞RUSH濃厚 |
超乱舞RUSH中 | 10R+∞RUSH濃厚 |
∞RUSH中 | 10R+∞RUSH濃厚 |
通常時のリーチ
ぱちんこウルトラセブン超乱舞のリーチ詳細。
楽曲リーチ
ウルトラ警備隊の歌
ULTRA SEVEN
ウルトラセブンの歌
期待度は高くないが、擬似連アイコン獲得などから好展開に発展することもある。楽曲は「ウルトラセブンの歌」なら大当りに期待できる。
カプセル怪獣リーチ
ウインダムリーチ
ウインダムリーチはウルトラチャンス発展に期待でき、あおり時のラインが赤ならチャンスアップとなる。
怪獣SPリーチ
ガンダーSPリーチ
ギエロン星獣SPリーチ
イカルス星人SPリーチ
ミッション成功やハズレ後に発生するあおり演出に成功すれば上位リーチへ発展。タイトルの色やヘルメット出現、月の色変化などをチェックしよう!
ウルトラセブン決戦リーチ
VSガンダー
VSイカルス星人
VSギエロン星獣
対決する怪獣によって期待度が変化するほか、チャンスアップの有無でも期待度が激変する。タイトルに表示される期待度は怪獣に対してではなく、チャンスアップに対応している!?
共闘バトルリーチ
ウルトラマンエース共闘
ウルトラマンジャック共闘
ウルトラマンタロウ共闘
ウルトラマン共闘
共闘相手で期待度が変化し、ウルトラマンとの共闘がアツい。タイトルの期待度についても共闘相手で最低数が変化する。ウルトラセブン決戦リーチ同様にチャンスアップの有無に注目しよう!
ウルトラ6兄弟リーチ
ハイパー6兄弟フラッシュなどから発展する高信頼度リーチ。宇宙怪獣ハイパーエレキングとウルトラ6兄弟が対決し、ハイパーエレキングを撃破すれば乱舞ボーナスに当選!
右打ち演出
ぱちんこウルトラセブン超乱舞の右打ち中の詳細。
乱舞ST(セブンタイム)
RUSH突入を懸けた時短モードで、滞在中に大当りを引けば乱舞RUSHへ突入。
主要予告
予告は限られており、保留変化は緑以上でチャンス。セブンカットインやセブン攻撃ステップアップ予告にも注目で、UDKあおり予告やブラックホールあおり予告なども発生すれば図柄テンパイに期待できる。
セブンカットイン予告
ウルトラセブンのカットインでチャンス!?
セブン攻撃ステップアップ予告
攻撃パターンがステップアップするほど期待度アップ!?
UDKあおり予告
右図柄でテンパイをあおる!
ブラックホールあおり予告
図柄がブラックホールに吸い込まれる!
- 閉じる
キラープラズマ殲滅リーチ
ボタン長押しで上部のメーターをゼロにできれば殲滅成功!?
- 閉じる
ウルトラダークキラーリーチ
ウルトラセブンが勝利すれば大当り! 赤タイトルが出現すれば期待大で、当落ボタンが通常と異なれば激アツ!!
- 閉じる
ファイナルバトルリーチ
ウルトラセブンとウルトラダークキラーのバトルが展開! 導入部分で保留チャージの指示が出され、チャージ中のウルトラセブンのオーラやタイトル色で期待度を示唆する。
- 閉じる
乱舞RUSH
RUSHを継続させつつ、上位の超乱舞RUSH突入を目指そう。電サポ回数は2種類あるため要チェック!
主要予告
※信頼度表内の「大当り+∞RUSH濃厚」は超乱舞RUSH突入からの途中昇格含む
変動開始時図柄拡大予告
変動開始時に図柄が巨大化!
変動開始時BGM主題歌変化予告
ウルトラマンの主題歌が変動開始時に流れればチャンス!?
図柄即揃い系演出
デバイスあおりと図柄3つ揃いあおりが存在!
同色図柄停止予告
同色図柄のハズレ目が停止すれば前兆の可能性アリ!?
画面シェイク予告
変動画面が縮小してシェイクする演出で、赤エフェクトが発生すればチャンスアップ!
フェイスフラッシュ予告
フェイスフラッシュが発生すれば好機到来!?
セブンオーラ予告
ウルトラセブンのオーラによって期待度が変化。
セブンカットインステップアップ予告
ウルトラセブンのカットインがステップアップするほど期待度アップ!
怪獣咆哮予告
怪獣の咆哮が発生するアクション!
星人突破演出
文字が赤色ならチャンスアップ!
セブン図柄乱舞演出
ウルトラセブン登場して図柄が乱舞する!?
違和感予告
画面などに違和感を感じれば大当り濃厚!?
アンヌ吐息演出
アンヌが登場するリーチ後アクションで超激アツ!
- 閉じる
その他の予告信頼度
- 閉じる
怪獣バトルリーチ
ウルトラセブンが怪獣を撃破すれば大当り! 怪獣と攻撃の種類で期待度が激変し、ゴモラやレッドキングなら激アツ必至。タイトルや背景を横切るウルトラホークの有無で期待度が変化するほか、攻撃は赤カットインのビーム系攻撃ならアツい!
チャンスアップパターン
ウルトラホーク
赤カットイン
- 閉じる
ウルトラ6兄弟集結演出
変動中に突如ウルトラ6兄弟が集結すれば超7図柄揃い!?
ラウンド中に集結することも!?
- 閉じる
超乱舞RUSH
電サポ95回転が約束される上位RUSHで、∞RUSHとのループ率は約90%!
主要予告
保留変化予告
保留変化は赤保留で激アツで、セブン拳保留の一斉変化は当れば∞RUSH濃厚。
保留バトル
ウルトラセブンが怪獣保留とバトルする保留バトルは、怪獣の種類が重要!
先読みバトル演出
変動中に先読みでバトルが展開する。
変動開始時図柄拡大予告
変動開始時に図柄がドアップになれば期待できるかも!?
星人突破演出
エネルギーをMAXまで溜めれば大当りの期待大!
セブン図柄乱舞演出
ウルトラセブンが登場して図柄が乱れ舞う!
- 閉じる
その他の予告信頼度
- 閉じる
図柄即揃い系演出
超乱舞RUSH中は即当り系の演出が発生してもチャンス!
- 閉じる
怪獣バトルリーチ
怪獣バトルは発展時点で信頼度50%以上で、背景をウルトラホークが横切ればチャンスアップ。攻撃パターンは2種類あり、赤カットインのビーム系攻撃なら当落が長押し演出に変化する。ウルトラセブン以外の怪獣に対応したウルトラ兄弟が登場した場合も大チャンスとなる。
- 閉じる
ファイナルチャンス
図柄揃い後は昇格演出が発生し、赤エフェクトを伴えば3図柄以上に昇格の期待大。「超」文字が付いた7図柄に昇格すれば超乱舞RUSH突入濃厚だ!
- 閉じる
∞(インフィニティ)RUSH
実質次回大当りが期待できる最上位のRUSH!
主要演出信頼度
- 閉じる
スポンサーリンク
演出法則
ぱちんこウルトラセブン超乱舞の状態別の演出法則。
通常時の演出法則
通常時(カウントダウンモード中)の演出法則
右打ち中の演出法則
通常時のプレミアム演出
通常時のプレミアム演出は虹系アクションの一部を除いて乱舞RUSH直撃大当りが確定!
右打ち中のプレミアム演出
右打ち中のプレミアム演出はモードを問わず、10R大当り+∞RUSHが約束される!
評価
パチンコウルトラセブン超乱舞の評価や感想など。
管理人の感想
パチンコウルトラセブンシリーズの最新作!事前情報では「Pウルトラ6兄弟」の新内規対応バージョンとの話だったので演出等は引き継いでいるかもしれません。
スペックは継続率が2段階に変化するのが最大の特徴。恐らく「時短」と「残保留」で振り分けが異なるタイプですね。「Pひぐらしのなく頃に~廻~」の転落小当りが無いバージョンといったイメージでしょうか。残保留ではなく時短中の振り分けが優遇されているので遊タイムの恩恵は絶大ですね!
PV動画によると遊タイムのゲーム数は「500G」と浅めなので少しでもハマっていればかなり美味しそうな気がします。
【追記】
電サポ中の時短振り分けが判明しましたが仕様が異なりましたので訂正させて頂きました。1/199のライトミドルにしては爆発力もありますし面白そうなスペックですね!
先行導入店情報
本日11/5より京楽の直営店にて「Pウルトラセブン超乱舞」の先行導入が開始。
12連チャンオール3ラウンド。凄いね50%は。
逆は絶対に無いくせに。
スーパー外れるたび乱舞ゾーン乱舞ゾーンウザい。
期待度低いんだからもう少しリーチ短くしてくれ、いちいち鬱陶しい。
遊タイム以外でどうやったらラッシュ入るんですか?無理ゲーです
仏壇でも作っといてください
1週間で最大連チャン数9という打つ価値のないとんでもない台。
ST入ってもまじでつまらない
あと唯一の役物であるデバイス
長押ししろ!とかの時に長押ししてもなんで反応しない?
どこの店で打っても全く反応しないんだが。
どーなってんだこれw
クソ台の上に欠陥品って終わってんな
アイスラッガーを押そうが引こうが全く反応しないのは私が打つ店も反応なしでした。
作りというか接触が脆くてすぐ壊れるんでしょう。
遊タイムまで150回の台拾ったけどまさか20kかかると思わなかった。ちなみに非等価。
時止まりすぎリーチ長すぎで1時間半かかったわ
京楽の甘とかも釘悪すぎて即通路だし、ただ甘い機種作ればいいと思ってるメーカーは業者にとって足手纏い。自由に釘いじれる以上遊タイムなんか誰得でもない。
京楽の台売れなくなってるのと遊タイム廃れてきてるのはいい傾向
199の中でもダントツでクソ台
一応万発は出たけど2度とやらんわ
座って速攻ST入ったけどゴミすぎてびっくりした
STの演出はひたすら同じ演出、ひたすら緑
緑保留ではまず当たらない
バトル演出がとんでもなくカスすぎてまじで愕然とした
あとグラフ見たら継続率まじで75%かと思うほど続いてないね
これをやるくらいなら他の199やった方が遥かにいいわ
音うるせぇだけでクソはまるゴミ台と言う印象しかない
まじでシンフォ見習えクソ京楽が
ほんとクソ台しか作らねぇな
勝って2度とやらねぇと思ったのこの台が初めてだわ
今日天井まっしぐらであと2回転ってところでまさかの当たり・・
しかも7揃だったけど単発きついわ
ヘソってほぼ無抽選ゾーンじゃん
くっそ回転遅いし1時間あたりの回転数低すぎ
でもリーチはかからないし、京楽落ちぶれたなぁ
セブンインパクト、金カットイン色保留灼熱にしてると全くと言っていい程それらが来ない
そしてそれ以外で煽りすぎ
ハズレ確定してるだけにめっちゃ腹立つ
さすが京楽
クソ台しか作らんね笑
この前、大事故が起こり92連チャンしました。
投稿ありがとうございます!
5万発オーバーは凄すぎですね…
ごく稀→2.3回に一回
激アツ→だいたい1/2
これもうわかんねぇな笑笑
初めての当たりで乱舞STから9回転目で引き当てて、15000発出たもののそこから8回連続で乱舞ST……時短7回+保留では引き戻せない日々
昨日、ようやく乱舞ラッシュを獲得したもののラッシュスルー
相性悪し
それはさておき台としてみると今までのセブンと同じ雰囲気で演出は変わってるから好きな人は打てるかな
遊タイムも低いしMHでも人気は高めですね
気になる点としては
仏壇筐体共通ですが、打ち出せなかった玉が上皿ではなく貯玉側に落ちる事と
右打ち中に当たったらBGMが毎回変わること
Airバイブ設定しても出ないままに当たること
右打ち1回転目にヘソ保留があると、1/199で消化されること
とかですかねぇ
アス太さん、お疲れ様です!
8連続乱舞STはきっついですね…
気になる点の部分も次のタロウ2で改善されていると良いですね。
ラッシュ後99回転の台を打ってみると、400回転しっかりハマって遊タイムへ
これなら乱舞STに行くこともないよね!
と思ったらもう一つの5割の壁がorz
9連の時点で10R1回……
最終的には14連で10回が3R、10R4回という結果でした
5割とはいったい
確率って怖いですよね。
5割には何度も何度も泣かされています笑
通常時は完全に修行ですね
まずリーチはかかることはないです
天井一直線
天井到達率が30%ある台ですが、右も破壊力ないため打つ価値なし
496回転で1/68って普通に抜けますよw
99%とか無責任に書くべきではないです
ハマるのが得意な人は496回の時短引いても3回に1回は抜けるので要注意です
腹いせか何かで、抜けた事もないくせにコメントしてるのバレバレ。496回転+残保留4でまた天井恩恵で750回転貰える。これも合わせて99.9%。抜けた事あったら知ってるはず。
そんなに天井到達して連チャンもしない、更に抜けるならパチンコ一生やらない方がいい。嘘なの知ってるけどw
超乱舞抜けの保留で当たると見た目だけ乱舞に落ちるけどちゃんと継続して毎回時短95回付いてくるよ
情報ありがとうございます。
そうだったのですね!
毎回がそうなのか判断がつかない部分ではありますが…
超乱舞抜けの残保留当たりは超乱舞継続確定じゃない。
残保留で当たった事が二回有るけど二回とも55回で通常落ちしてるから何かしらの条件が有るでしょ
52連して表記3万6千!
因みに残保留4で2回引き戻して、乱舞に落ちたけど一瞬で超乱舞二回とも引いてバクレンしました
二回目結局95もらってたけど55でも残り保留で超乱舞引いてたんでまじで神ってました引きが
みんな打ったほうがいいよ!めちゃくちゃ甘い!!!ww
36000発おめでとうございます!
これが甘いってw
笑わせてくれるな
振り分け負け過ぎ
42連して30回3ラウンド
今日初打ちで鍵が甘かったので打ってみたら、5回転で乱舞ZONEから当たり、そこから7800発まで出ました。
振り分けが弱かったのかは分かりませんが十分に楽しめました。
(自分はスロット派なのでパチの玉を入れるのが下手くそで500円で5回転でした((((;゚Д゚))))))))
糞ゴミ台
店が回さないからなぁ
流石に1k 12回転位は誰もやる気にならないよ
先日乱舞ST→乱舞RUSH→超乱舞RUSHと
順調にかけあがり、95回転を駆け抜けた後、残保留で当たりました
が、7図柄昇格で乱舞RUSHに転落してました
稀なケースとのことですが、基本は超乱舞に戻るんですかね?
振り分けは乱舞ST中と同じなので25.5%が超乱舞、それ以外が乱舞ST転落という感じです。
残保留で当たる事も含めて稀と記載させて頂きましたがややこしくて申し訳ありません…
自分も、乱舞Rush→超乱舞Rush→残保留で引き戻し→乱舞Rushでした。
残保留だったので、超乱舞Rushの続きかなと思ったら、また乱舞からでした。何とか再度超乱舞Rushに入りましたが、あまり続かなかったです。
京楽の85%は詐欺
102回の台19時から打ち出して休憩無しで
天井行くのに22時までかかりました。1時間に133回です。回らなすぎて演出中打ちっぱなしでも保留が4個貯まる事無かったと思います。
前日当たり無しで回転数170回だったから1k6回の台を我慢して回したがリセット。前々日も当たり無しで2日連続当たり無しの台をリセットするような店で打った自分が悪いのは分かってます。
こんな調整が行われるような業界だからオワコンと言われるんじゃないでしょうか…
それは酷すぎる…
くそほど回らないうえに遊タイム機はしっかりリセットって自分なら2度といかないですね。
お前が頭イカれてるわwだから、養分て言われるのねw
京楽系の機種50%が絶対悪い方に傾く。仕置人とか時短突破型だという認識。
35連チャン、インフィニティ中に閉店って(笑)
閉店時間さえなければどこまで伸びたのか気になりますね…!
なんなんこれ?
なんでしょう…!?
500回転目に7図柄で火花散らしてますがな。
なんてこった…
ちなみに当たりました!?
まぁ当たりますよね(^o^;
久しぶりに打つ
エアバイブや色保留激アツなどモロモロ設定にしていて、
300回転までに色変化なしで6兄弟やらタロウ共闘やら外しまくる
天井迄残り170回転で、1万円入金→色変化無しエアバイブ無しで通常当たり(;´Д`)
はよ当たれよ!って思いました。
真っ赤で終了(´・ω・`)
サボりーマンさん、お疲れ様です!
天井が見えてきた所で、そんな当り方をするとは…
本当クソだな
電サポ59回つこうが99回つこうが
まず当たらない
本当に右打ち中抽選してんのかよ
本当合算とか嘘でしかねぇな
超入れて300ハマり散らかして最終回転に当たって超転落。マジのクソ台だわ、右打ち中も保留チャンスで変わってもまともに当たらない上に青、緑じゃまともに聴牌しねぇのに赤系の演出から赤タイとかで全然当たらない。狂楽の台通常からst中までずっとイラつく。つーか何で転落すんの?意味わかんねーわ、君は1回転当たるのが遅かったから継続率落とすよってか、馬鹿にすんのも大概にしろや。
これ右打ち52%も10Rの振り分けないでしょ。0/8っておかしいじゃん。ラッシュも74%っつといて1回連すれば御の字で600発以上の表記見たことねぇよ。
先ほど打って見ましたが、1000円で9回転w即退場。。。
結構回せるホールでもこんなんですね。
釘とか見て少し打てそうかなと思いきや、半分程度の玉がヘソまで届かず落ちますね。
釘や風車見る目を勉強すべきです。。。
完全に閉めてます。いやwwこれぐらい占める台って本当何年ぶりだろ。
天井まで行くとすごく強いラッシュに入る。
強すぎるので回してくれないのも当然かもしれませんね。
これは正直メーカが悪いw
1000円9回転とかだと液晶止まる時間も長いでしょうし打ってられないですよね…
乱舞STのエアバイブ3R+55回転ありますね。ビックリしました。55〜95回転のST中は10R濃厚なんですね。
やはり右打ちの199がインフィニティでしたね。なので10R引いても入賞前にランプ点灯してなかったら95回濃厚です。
55or95回転濃厚でした_(._.)_
ご報告ありがとうございます!
乱舞RUSHではなく乱舞ST中は3Rもあるのですね…
そこは同じ10Rで良かったのではと思ってしまいますね!
下のおじさんが全く同じ事書いとるでしょ。
匿名さんは、下のおじさんに安心(出しても良いんだよ)をくれたのでしょう。
匿名さん、ありがとう。
ですよね。
完全に勘違いしていました(^o^;
乱舞「ST」の部分を見逃していて…
今更どうでも良い情報投下しますね。
乱舞エステー中のエアブは、当たり確定止まりすね。『なるほどね。(時短)95回転ね。』とニヤニヤしてたら、これまたスルー。俺のドヤを返したまえ。
結論、乱舞エステー中のエアブは、3ラウンド+時短55が普通にあるよ。京楽さん出しちゃいけない奴出してたらごめん。笑。でも、出ちゃったんだもん。
情報ありがとうございます!
記載が「10R濃厚」のみだったので時短55回もあるのかなという印象でしたがやはりあるのですね。
お座り遊タイム単発。
駄目とはわかっているが台パン。
90パーカーって何?
キツすぎて草。まともなラッシュに入るまで3回も抽選乗り越えないといけんとかキツすぎる。50%超えて時短50回で1/52引いて25%引いてやっとまともなラッシュが始まるってキツすぎ。
通常時無演出にもほどがあるやろ。お座り遊タイム直行やけど疑似3一回だけ後はリーチなし
朝一100回転回してある台で表示なし台が空き台なら激アツということであってますか?
あってると思います。
すいません、一種二種ってV入賞しないと当たりが消えるって認識なのですが、
∞Rush中に次回も∞Rush濃厚の演出以外V入賞外し続けてたら、ずっと続きますかね?
無知で申し訳ないですが教えていただきたく…
あ、なんでもないです、自己解決しましたΣ(・□・;)
昔のAKBや今ならHOTD2のように直Vの機種ならVハズシも可能ですが、確変が永遠に続くような攻略は不可能ですね。
大当りを遅らせて電サポ中に止め打ちで出玉をチビチビ増やす微妙な攻略法は過去にありましたが…
超乱舞の残保留で当たってギリギリ間に合ったと思ったら大当たり消化後乱舞ラッシュに戻りました。上記の情報を見て思ったんですが落ちる場合と落ちない場合があるのでしょうか?
そのあたりの記載は見当たりませんでした。
もし何か分かりましたら追記していきますね!
6連目でやっと超乱舞入ったかと思えばさらに5連目で乱舞に落ちたんだけどどーゆうこと?
ガセ情報?
ヘソ保留を消化したという事はありませんか!?
完全に右保留じゃ
再度調べてみた所、RUSHの最終変動と残保留での大当りは転落する場合があるようです。
そこまでハマる事自体あまりないことだと思いますがそれも違いそうでしょうか?
うーん
たしかに超にぶちこめばそれなりに夢はあるけど(一撃16000発ゲット)単純に面白くないんだよなあ
早くも土日でもほとんど打ち放題みたいな状況だしある程度知識あると朝イチから触る理由がほとんどないし…
まあいつもの京楽よろしく最初の数週間だけ客がつく台でしかなかったってことですね
甘いスペックをホールがいかしきれていない(クギ締めすぎ)というのもあるとは思いますが、演出でも見直して欲しい所がありますよね。
超乱舞にさえ入ってしまえば無双3と同等の出玉を獲得出来る夢のある台。
遊タイムが500ゲームと浅いので通常のストレスもあまりないです。
爆発力と安定感の両方を兼ね備えていますよね。
何度か確認しましたが、インフィニティに突入する時はV入賞前に10R点灯しています。右打ちの199を引いた時はインフィニティ確定か199当たりのみインフィニティだと思います。
多分199しかいかないと思いますが。
もしそうなら点灯見てたらつまらないですね。
情報ありがとうございます!
右打ち中のデジタル当りを引く機会も多い機種なので結構確認できそうですね。
写真忘れ
画像サイズが大きいとセキュリティで弾かれてしまいます。
ご迷惑おかけし申し訳ありません…
天井からのこれ
嫌になる
いつも行かないお店に導入されていたので、用事で近くに来たついでに打ってみたけど…
いつもの京楽
通常・時短共にフルカスタムしてエアが吹くのを待つだけの台
ラッシュを楽しむまでのハードルが高い
出玉甘デジ
ハイエナ専用機
個人的にはコレを打つくらいなら戦国乙女6を打った方がマシと感じた
遊タイムまでの残回数が少ない台でもない限りこの台は二度と打たないかな…
近隣店舗の導入店舗の少なさも納得の一台
打つ前はちょっとは期待してたけど…
自分には京楽はやっぱりムリでした
もう京楽の台には手を出さない
他のメーカーも演出を控えめしている傾向があるので、京楽も続いて欲しいですね(^o^;
まじでこの台甘い
通常時の演出はまぁ置いといて、右は面白い。
超乱舞抜けても400ハメなら狙えるし、嫌なら即台移動してえなるだけで+
良いスペックですよねー!
本ラッシュまで3回も抽選突破しなきゃいけないやつのどこが甘いか教えてくれ。
めちゃくちゃ甘いですね~
スペックはかなり良いですよね!
どこが?
遊タイムまで220の台で6kで80回転回したとこで通常当たり。決戦で負けて残保留でウルトラの母登場で乱舞ラッシュ。乱舞ラッシュ55回転抜けて継続ゲットプラス40回転内で超乱舞ゲット。31連20000発。
とにかくこの台は期待値甘いので釘がかなり厳しいです。なので皆さんは必ず20k突っ込んで当たらなかったらやめてください。そのあとはうまくやりますので約束な。
は、は、ハイエナだー
もういいよウルトラは…専用枠余ってるからってクソ台乱発するな。カスタムも意味を成さない演出だし。甘セブン打ったがまし
初打ち!
120回転からスタート。
180回転で当たるも時短55駆け抜け単発。
時間がまだあったので天井目指してみようと考える。
250回転超えたあたりから、50回転毎位で熱い展開が繰り返してヒヤヒヤする。
400辺りで共闘ウルトラマン外す→無事天井到達。
結果7連。トータル−7k、あと2回続けばトントンだったのになぁ。
サボりーマンさん、初打ちお疲れ様です!
400回転超えの共闘リーチはドキドキしそうですね…!
通常時の大当たりの方が基本的に損をする可能性が非常に高いというとんでもない、
遊タイム前提でハマる事を望むという本末転倒な台
事実メーカーもそういう意趣のつもりか残り50からのカウントダウン演出、それで負けたら残念でしたって大当たりとか実にアホだ
釘がよくて毎回遊タイムまでハマり続ける事が出来れば甘いってのもある程度理解出来る
しかしそれは本来大当たりを目指すはずのパチンコなのか?
あと1種2種ロングタイプは非常詐欺くさい、まさしく数字の誤魔化し
今後の高継続スペック台を見ると同タイプが多い、余程メーカーとパチ屋にとって都合がいいんだろうなと推測出来る
天井を目指す台と割り切れば1つの選択肢としてはありなのかなと。
まともに回ればですが…
初当たりは1回転で乱舞ボーナス引いたが3R2回のみだったので後日改めて打ったが通常時の演出がひどすぎて3000円で退散。
まず色保留灼熱にしても他のバラエティ溢れる様々な糞保留でこれでもかと煽ってくる。これだけで大分ストレスが溜まるが、何よりあのヤ◯中が作ったとしか思えないセブン登場の演出に対する嫌悪感が凄かったので二度と打たないことを決意した。
まあ演出の良し悪しの前にまず釘が悪いのでいずれにしろ打てたものじゃないが
6兄弟に比べてガセ煽りが増えたのと
アニメチックな演出のケバさが目立つように
なったイメージ。
色保留灼熱にしていますが、
点滅保留も変化しにくくなったように思えます。
(6兄弟だと消化時にアツくなりやすかった)
単発しか出せていないので継続率についてはノーコメント。
個人的は7COLORSが選曲できるようになったので
かなり嬉しいです。
評価投稿ありがとうございます!
7COLORS良いですよね(^o^)
どの店も明らか導入時よりも回らない。
釘弄れなくしてくれ。
好きな台が出ても遊タイムとボーダーによってこんな釘にされたら打ちたくても打てない。セブンはどうでも良いけど…
封入式+設定機とか出ない限り釘問題はなくならないでしょうね…
ホールのやる気次第ではどこまでも辛くできてしまうのは問題ですね!
マイホで71連チャン確認しました。うらやましいなあ。。
どんなヒキ…
この台は店にやられる台だけど今日は17回る台がとれストレスフリーで
宵越し天井。20連14000発。流石に16切るとパチンコユーザが減るから店は目先の利益より客を増やすのを考えて欲しい。
1K17くらいならそこまでストレス無く打てそうですね!
たまに1K10とか見ますが、店長に自腹で打たせてやりたい…!
この台初当たり4回オール時短短い方、6きょうだいの時も7連短い方、なんとか右で当てるも右で当たり3回とって全部3r。どんだけ弱い方に振り分け偏るの?享楽の台全部振り分け合ってねーだろ。
本気でクソ
初回いきなり電サポ100回転取ってスルー
いい加減にしろ
バカが打つから閉められるんだよ、低レベルな地域で打ってると舐められてガン締めの回収される
回らない回らない言ってるやつはその地域自体に回る店がないんだろう、設定にも期待できないだろうし
それに時期も悪い、こいつは天井ある分甘くなってるが天井なきゃ等価20回転くらいだから天井いけなきゃ言うほど甘くない
真牙狼くらいのラッシュの突入率にしてボーダーきつくしないと店も回せないから甘いってのは考えものだな
評価は20回転回るなら腰据えて打てるそれだけ
ボーダーきつくてもホールは回さないんですけどね…
液晶止まらないから回っていると感じるだけで期待値的には大差が無いのかなぁと
「ボーダーが甘いと回していないのが分かりやすくなった」という方がしっくりくる気がします。
2回連続で遊タイム!リーチもなけれは保留も変わらん通常が面白ければまたやりたくなるけどもうないな
もし遊タイムなければ1000回転ハマりだった、と考えると良かったような悪かったような…
パチンコの前提を非常に悪い意味で破壊したクソ台
振り分けから見えるのは救済であるはずの遊タイム前提のスペック、35%の55回を引いても実質とか言う限りなく詐欺に近い確率な為駆け抜ける事が多々ある
仮に引いてもそこから約25%を引いて下さい、でなければ再度55回でチャレンジして下さいって何これ?
声高に継続率の高さを謳っているが、そこに辿り着くまでのハードルがいくつあるんだよ
遊タイムで超乱舞に行くのが正規ルートで通常の大当たりが障害になっている状態
そのせいで店はさらに極悪釘にする
右も止め打ちしてもかなり減るし
これの何処か甘いのか?
あと演出は京楽なのでいつも通りクソなのは理解出来るが、カスタムして色保留灼熱にしたら点滅、変化煽り、色保留以外の変化等頻繁に来てもちろんハズレる
そう言うのが鬱陶しいからカスタムしてんのに何考えてるのか
初打ちしてきました!
この機種のエアバイブは実戦上はどうやら確変の時と、右は10ラウンドの時だけみたいです(設定でオンにしてました)
あってますか?
運良くラッシュに入り最初に♾ひけたのですがやってて思ったんですが
甘ウルトラセブン
40%1000発
60%320発
継続率85%
この状態には99分の1÷突入率38%
つまり260分の1
ウルトラセブン超乱舞
超乱舞中
52%1000発
48%300発
♾じゃない時、つまり大半は継続率85%
この状態には199分の1÷突入率60%
つまり331分の1
ここから約4分の1の♾当たりしてようやく上記の状態
やってて思ったのはなんか甘ウルトラセブンの方がいいような…
出玉感はウルトラセブン甘してる感じでした
♾じゃなければ継続率といい、出玉といいまるでほんと甘ウルトラセブン!
演出はちょいちょい変わってますが基本的には一緒な感じ
上がっていく感じの京楽演出はとても好きです
当たる時以外ほんと大人しい平和とかより
最初弱くてもあがっていくことがある方が楽しめます
ただ、AKBや甘ウルトラセブンから比べたら6兄弟同様に保留変化あまりしなくなった気がします
最初ずっと点滅しかこなくて前の人の設定の保留灼熱とか残ってるのかな?
とチェックしたくらいでした
セブンや6兄弟好きな人は
楽しめると思いますよ
楽しかったですが新台、ファン感謝デーで1k228発なのに1k12回転程
京楽をホールは早く撤去したいのかな?といつも思います
じゃあそんなにホールがびびる程でるのか?
というと
どこのホールもたいがい線より下
なのにまだ閉めるの??と思っちゃいます
1k15回転くらいなら客も座り、ホールも利益あがると思うんですけどね…
京楽の演出やエアバイブ中毒なので京楽大事にとまでいかなくても他メーカーと同じくらいの扱いして欲しい
※だいたい僕が行くホール達は
新台はボーダー、その後はボーダー引く2くらいで運用してることが多い、ただし京楽だけは新台からボーダー引く2〜4くらいで、その後はボーダー引く5とかの運用
写真添付失敗してたので再度
ころぽんさん、こんにちは!
エアバイブの恩恵は通常時はRUSH、右打ち中は10R濃厚のみのようです!
Pフラだと通常時はRUSH、右打ち中は∞RUSHですね。
しかし1K12回転は酷い扱いですね…
コロナの影響等でどこも経営が苦しいでしょうからなりふり構わず回収にきているのか、そうしなければならないくらい京楽の台が甘すぎるのか…
バイブ中毒ですが、Pフラ鳴った時の恩恵はだいぶでかいのですね!
大阪ではなく地元のパチ屋にいくと試しで少ししてみたら1k18回転!!
もちろん続行
終日した結果は3000発程負けでしたが
途中17連荘したり、確変スルーを3回したりと波瀾万丈でした
リーチも6兄弟外したり、赤デバイスバイブ外したりとなかなか荒れました
本日珍しい保留が出たので写真添付します
保留に7がついてます
絶狼のZERO保留みたいなのかな?
と思ってたら、セブンストックでした
赤タイマーとかデバイスとか色々ストックしましたが残念ながら外れました
あと、別の機会にでたセブンストックで
赤タイマー2つとかなりました
タイマーってどれくらいの信頼度なのでしょう??
こんな保留もあるのですね。
投稿ありがとうございます!
タイマーについてはまだ信頼度が出ていないようなのでまた判明しましたら文中に追記していきますね。
本日初打ち。
遊タイム到達=∞ラッシュ直行、超乱舞終わりだと次回遊タイムが400回転な辺りは親切設計かなと思います。
ですが、自分の引きの悪さもあるかもしれませんが、超乱舞の継続率90%は盛っているようにしか感じませんでした。酷い時には1度もリーチにすらならず90回転終えてしまう事も多々…
無理なのかもしれませんけど、超乱舞突入後は10Rは∞ラッシュ、3Rだと超乱舞の方がもっと好感持てたかな笑
現状、個人的には同じ初当たり確率(1/199)だとリング呪いの7日間2の方がリピートして打ちたいと思えます
初打ちお疲れ様でした!
現状でも現行機トップの甘さなので10Rは∞確定はかなり厳しいかもですねw
離席しようと思ったらよくわからないリーチでゼットン期待度5で乱舞に入ってなんとか5回目の10ラウンド当たりで超乱舞。スペックは最初の乱舞さえ取れば超絶優秀だけど京楽の二段アタッカーだけはどうしても許せないのでマイナス点。
あと3.7が10ラウンドで3が時短少ないんだったら超絶中は7のあたりは時短496じゃないと意味がわからない。だったら7の95はいらないから3の95にして欲しい。
評価投稿ありがとうございます!
ちょっと残念な部分があったのですね…
超乱舞♾突入時の小当たりセグ
上から1番目、4番目点灯を確認しました
バーグラーさん、セグ情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね。
自分の通うマイホは、入替の週は機種問わず1Kで20回転前後回るのに、もお既に釘は渋く16回転前後。。まあそれだけ甘い台ってことなんでしょうね。
投稿ありがとうございます!
1K16だと液晶止まる頻度もそこそこ高そうですね…。
まぁでも本機の場合だとそれで他の機種の1K20と同等という事ですよね。
初打ち、17回くらいまわりました
勝ったからめちゃくちゃ甘く感じた。ラッシュ終わり400回で遊タイムが良い。
13.27.15連して2万発オーバー。引き良かっただけかもですが、回れば終日打ちたいと久しぶりに思った
400回で遊タイムは安心感半端ないですね…!!
ハイエナの点からは最高。
新台期間は釘が甘めなのでかなり良い感じです。
運良くインフィニティ引けますが、その時はすぐに当たり、インフィニティじゃなくなると即抜けを3連続で経験…辛い…
周りは50連とかいるのに…残念です。
スペックは甘いのでクギさえ締められなければかなり良さそうですね!
次はしっかり連チャンすると良いですね(・∀・)
打ちたくて朝から行ったけど、座れたのは17:00過ぎ。
釘はメンテされてるのか良く分からない状況で、どうせ回らないんだろうなぁとの思いに反して17/k。
座った時101回転だったので、計算上24kが最大投資になる計算。
安心感半端無い!
17/kは自分基準では回らない台ではあるけど、この台のスペックと101回転から座った状況では充分勝負になる。
安心感半端無い!
心に余裕があると何故かそんなに嵌まらないのは、皆さんもそうでしょう。
結果5k80回転で当たり、乱舞STからの引き戻しで奇跡の超乱舞。
パチンコってやっぱ楽しいなぁと思う瞬間。
でも、♾からの超乱舞でスルーと言う脱力展開という…
ただ、待って欲しい。
超乱舞スルーって事は、もうすでに100回転近く回っているので、あと400回転ほどで超強力天井って!
安心感半端無い。
気を付けるべきは、展開負けと回らない台。
17/kも回れば充分に遊べて勝負になる台だと実感しました。
演出が気になる人は京楽の場合、保留変化灼熱かチャンスにしておけば心をそれ程ぞわぞわさせないで済むのでお勧めです。
評価投稿ありがとうございます!
スペック自体はかなり甘いのでしっかり回りさえすれば…
安心感半端ないw
パチンコもいかにはめれるかみたいなスペックになってる気が…
そう言われると昔の天井が強かったスロットみたいですね!
スペックは甘めだが、ここ最近のウルトラマンの台の中ではカスタムしても断トツで演出バランスが悪い。
通常時打ってて面白くない
京楽はスペック甘いのに演出面の評価はいまいちですね…
スペックは甘いかもだけどシステムが越えるハードル多くて面倒くさそう(◎-◎;)
天井の恩恵がありすぎるのでそこがなー
天井なんて滅多にいかないのにそのせいで釘がキツイホール多いのでこれもその犠牲となりそうですね…
ザックリ計算するとボーダーも17〜18くらいになりそうなのでとにかく「回らない」と感じる機会が多いかもですね…
ユーザーにとっては良スペックだが、店にとってもある意味良スペック(笑)
釘がまた厳しい事になりそう…
回らないパチンコは本当につまらないので、良スペックも程々にして欲しい。
算数苦手だけど、天井だけ考えて等価ボーダー17切っちゃうのに、実際のボーダー幾つになるのよ?
計算出来る人教えて下さい!
よくよく考えたら、ラムクリしなかったら天井等価ボーダー15切るわwww
表記出玉で計算すると16くらいになってしまいますね…
5%減で17くらいでしょうか。
こんなのホールが絶対締める!!
ホールに潰されるメーカー可愛そう。
打ち手としては締めないホールを探すしか無いですね!
少ないでしょうが…
鬼武者狂気乱舞みたいな…なんか嫌
確かに鬼武者感ある機種名ですね…
最近京楽頑張ってるよな
演出は好き勝手にカスタムしてや~って打ち手にぶん投げてるけどそれを差し引いてもスペックが良い
あの筐体だけってだけで打つ気にならんわ
更には演出も音も使いまわしすぎて享楽ってだけでため息出るレベル
スペックはかなり頑張っていますね!!
ただ昔から京楽の台は甘いので、そのイメージも強くホールが過剰にクギを締めすぎているのが残念ですが…
スペック見る限りユーザーのこと考えて頑張ってる唯一のメーカーってイメージ
ホールが全くそれに応えていない(管理人が言う通り釘の締め方が異常)
エナ張り付きもかなり出そうだし…
甘いと前評判のある京楽の新台はとにかく必要以上に閉められるイメージですもんね…