ちょんぼりすた|パチスロ解析

Pウルトラ6兄弟 パチンコ 新台 スペック 導入日 評価 演出 信頼度

      2020/01/22  113件の評価 120件のコメント

Pウルトラ6兄弟 パチンコ新台

2020年1月20日㈪導入。OK!!の新台パチンコ「Pウルトラ6兄弟」のスペック・評価・演出まとめページになります。1500発比率の高さと85%継続で光の速さを生み出す!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

Pウルトラ6兄弟 筺体画像

台の名称 Pウルトラ6兄弟
メーカー OK!!(京楽)
仕様 1種2種混合機
設定 無し

導入日

導入日 2020年1月20日
導入台数

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 低確率 1/319.9
高確率 1/55.8
RUSH突入率 61.2%
RUSH継続率 85.0%
電サポ回数 10回 or 100回
賞球数 3&1&2&5&7&7&15
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
8R RUSH突入 448個 50%
8R 10回+残り保留4個 448個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 100回+残り保留4個 1500個 70%
4R 318個 30%

ゲームフロー

初当り時は50%がウルトラ6兄弟RUSHへ直行。残りの50%は時短10回+残り保留4回転の「6兄弟ST」からの引き戻しでRUSH突入を目指す。6兄弟ST中も大当り確率はRUSH中と同様の1/55.8で引き戻し期待度は約22.4%。トータルRUSH突入率は61.2%。

RUSHは電サポ100回+残り保留4個継続。継続率は85.0%。前半の50回転は超高速変動!右打ち中の当りは全てRUSH継続+70%が1500発!

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.6 25.9
3.0円 22.6 23.8
3.3円 21.7 22.9
3.5円 21.2 22.3
4.0円(等価) 20.2 21.3
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 20.2 21.3
0.75円 18.1 19.0
0.89円 16.9 17.8
0.92円 16.7 17.6
1.0円(等価) 16.1 17.0
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

スポンサーリンク

注目演出

パチンコウルトラ6兄弟の大当りに絡みやすい注目演出!

ビッグバンインパクト

ビッグバンインパクト

信頼度
TOTAL 60.4%
SPSPリーチ中 大当り濃厚

主に図柄テンパイ後のボタン→ブラックアウトで発生する激アツ予告!この演出が出現した際に当たればRUSH突入も濃厚となる。

ハイパー6兄弟フラッシュ

ハイパー6兄弟フラッシュ

信頼度
TOTAL 67.8%

液晶左に6兄弟が全て集結すると発生!高信頼度の6兄弟リーチへ!

アルティメットハイパーセブンフラッシュ

アルティメットハイパーセブンフラッシュ

信頼度
TOTAL 65.3%

筺体上部からおなじみのテーマ曲と共にウルトラセブンの顔が出現!

ゼブラ柄

ゼブラ柄

信頼度
TOTAL 75.1%

予告からリーチ中まで様々な演出のチャンスアップとして出現する京楽の激アツ柄!

UFO群

UFO群

信頼度
TOTAL 52.1%

リーチ後にUFO群が発生すれば大チャンス!

金カットイン(セブン共闘リーチ中)

金カットイン(セブン共闘リーチ中)

信頼度
TOTAL 74.5%

セブン共闘リーチの終盤で発生するカットインが金なら激アツ!

P-FLASH

通常時は大当り+RUSH突入が濃厚!右打ち中は10R大当りが濃厚!

エアバイブ

通常時・右打ち中共に大当りが濃厚!

予告

パチンコウルトラ6兄弟の予告信頼度。

※信頼度が判明次第、随時追加

保留変化

ドデカ保留

信頼度
色変化 点滅 3%未満
4.8%
35.4%
ドデカ
保留
25.7%
66.0%
大当り濃厚

保留は赤以上でチャンスとなるが通常サイズなら信頼度は約35%に留まるので過度な期待は禁物!?ドデカ保留はリーチ中にアイスラッガーが飛来し保留の切り裂き成功などから出現。

その他の保留

ゾフィーストック保留

ゾフィーストック保留

信頼度
TOTAL 33.75
カラータイマー保留

カラータイマー

信頼度
青点滅 8.7%
赤点滅 35.4%
ヒッポリト星人保留
信頼度
エース光線切り裂き成功 7.0%
どこでもスラッガー切り裂き成功 13.0%
セリフ「はっはっは〜」 3%未満
セリフ「おまえの最後を〜」 9.6%
怪獣シルエット保留

ドデカアイスラッガー

信頼度
ドデカアイスラッガー保留変化煽り成功 34.7%
ウルトラアイコン保留 +歌煽り
信頼度
ウルトラマンタロウ 8.6%
ウルトラマン 9.2%
ウルトラマンジャック 6.4%
ウルトラマンエース 6.0%
どこでもスラッガー(福岡ステージ中)

どこでもスラッガー

信頼度
パターン 保留変化発生 32.8%
待機スラッガー 32.8%
タイマー出現 44.9%
タイマー個数 1個 34.3%
2個 42.8%
3個 大当り濃厚
どこでもスラッガー(福岡ステージ以外)
信頼度
パターン 保留変化発生 13.0%
待機スラッガー 32.8%
タイマー出現 44.9%
タイマー個数 1個 34.3%
2個 42.8%
3個 大当り濃厚
一斉保留変化系
信頼度
メトロン 6.4%
星人撃退 6.4%
エレキング 6.3%
ガンダー 6.3%

※信頼度は成功時

モード/ゾーン系予告

ウルトラM78モード

信頼度
M78モード 16.8%
ウルトラM78モード 55.6%
SOSゾーン 50.5%
64.5%
怪獣震撃ゾーン ガッツ星人 10.1%
キングジョー 65.8%
夜背景 35.5%

先読みや専用アイコンで特殊ゾーンに突入すれば大チャンス!

6兄弟チャージ予告

6兄弟チャージ予告

信頼度
1人(白) 3.6%
2人(青) 3%未満
3人(緑) 3%未満
4人(紫) 6.6%
5人(赤) 26.8%
6人(銀) 60.3%
6人(金) 75.1%

様々なタイミングで6兄弟がサイド液晶にチャージされていく演出。6兄弟が集結すれば注目演出の1つ「ハイパー6兄弟フラッシュ」が発生!

6兄弟チャージの法則

4人(紫)で擬似連×3濃厚。2回止まりならウルトラアッセンブルアタック or セブン共闘リーチ or ウルトラ6兄弟リーチ発展が濃厚。

5人(赤)でセブン共闘リーチ or ウルトラ6兄弟リーチ発展が濃厚。

ウルトラスパークタイマー

ウルトラスパークタイマー

信頼度
12.4%
31.7%

ウルトラスパークが刺さるとタイマーが出現!タイマーの色が赤ならチャンスアップ。

ウルトラチャンス目

ウルトラチャンス目

信頼度
図柄エフェクトのみ 3%未満
図柄エフェクト+
中図柄にタロウ停止
3%未満
図柄エフェクト+
中図柄にセブン停止
38.4%

中図柄がセブンなら信頼度が跳ね上がる。

入賞時フラッシュ

入賞時フラッシュ

信頼度
15.4%
61.7%

保留入賞時にエフェクト+スピーカーがフラッシュする予告演出。スピーカーの色が赤なら信頼度大幅アップ!

アイスラッガーデバイスバイブ

信頼度
50.7%
76.8%

アイスラッガーデバイスがバイブする強予告!

ウルトラ連続予告

金アイコン

信頼度
デフォルト 5.7%
金アイコン 40.1%
玉ちゃんが飛び出す RUSH濃厚

連続予告時はNEXTのバックが「金アイコン(上記画像)」なら信頼度大幅アップ!

SU系予告

ステップアップ

ステップアップの段階や演出パターンで信頼度が変化する予告。

会話予告

信頼度
SU2 19.7%
SU3 TOTAL 4.6%
11.6%
ゼブラ柄 78.1%
玉ちゃん RUSH濃厚

キャラSU

信頼度
SU4 TOTAL 3%未満
6.1%
ゼブラ柄 78.1%

巨大足跡

巨大足跡

信頼度
SU4 TOTAL 29.3%
3%未満
29.8%

ウルトラ怪獣ウィンドウSU

信頼度
SU4 17.1%
SU5 24.3%

ウルトラ警備隊出動SU

信頼度
SU3以下 TOTAL 3%未満
SU4 ウルトラセブン 39.8%
パターン 3%未満
36.2%
64.6%
大当たり濃厚

極東基地会話予告

信頼度
SU1青 TOTAL 3%未満
→SU2 3%未満
11.6%
→SU3 59.3%
SU1赤 →SU2 9.6%
→SU3 71.2%

通信ウィンドウ会話予告

信頼度
CALLのみ
(SU4)
TOTAL 3%未満
ゼブラ柄 78.1%
RUSH濃厚
CALL →
WARNING
(SU4)
TOTAL 23.1%
ゼブラ柄 78.1%
RUSH濃厚
WARNING
のみ
(SU4)
TOTAL 51.2%
ゼブラ柄 78.1%
RUSH濃厚

その他の予告演出

ウルトラロゴフラッシュ

ウルトラロゴフラッシュ

信頼度
通常 5.7%
65.4%

図柄回転時に上部ロゴが動き画面に「ウルトラ6兄弟」の文字が出現する予告。

ステージチェンジ

ステチェン

信頼度
通常 3%未満
8.9%
38.4%

ステチェン発生時は背景の色に注目。

小キャラ予告

BIG雀

信頼度
砂埃 3%未満
蝶々
アゲハチョウ
ヘリコプター
月+鳥 大当り濃厚
初代ぱちんこウルトラセブン筐体 RUSH濃厚
BIGスズメ
BIIG飛行機
小キャラの示唆内容
砂埃 チャンス目示唆
蝶々 連続予告示唆
アゲハチョウ 連続予告濃厚


ヘリコプター
共闘発展で期待度アップ

ウルトラカットイン予告

ウルトラカットイン

信頼度
バトル ウルトラマンエース 11.9%
ウルトラマンジャック 12.4%
ウルトラマンタロウ 13.3%
ウルトラマン 14.9%
ドアップ ウルトラマンエース 30.1%
ウルトラマンジャック 33.5%
ウルトラマンタロウ 40.5%
ウルトラセブン 40.6%
ゾフィー 45.5%
ウルトラマン 50.4%
特殊 父母キングカットイン 大当り濃厚
玉ちゃんカットイン RUSH濃厚

リーチ後のボタンでカットインが出現する予告。ドアップverならアツい。

次回予告

信頼度
トータル 70.6%
さらばゼットン! 80.3%
ベムスターは俺がやる! 66.5%
ヒッポリトを越えてゆけ! 60.5%
タイラント墓場へ帰れ! 72.0%
死闘!バードンを倒せ! 76.1%
ウルトラ兄弟最後の攻撃 81.1%
戦え!光の戦士たち! 68.6%

発展先リーチを示唆する激熱予告!

タイトル予告

タイトル予告

信頼度
デフォルト 3%未満
8.0%
ゼブラ柄 78.1%
大当り濃厚
タイトル予告のみ 3%未満
名言予告出現 14.7%

名言予告

名言予告

信頼度
星人系 3%未満
隊員系 8.9%
ウルトラマン系 51.2%
77.9%
玉ちゃん RUSH濃厚

タイトル予告後に名言が出現すれば信頼度アップ!

ウルトラ兄弟集結予告

ウルトラ兄弟集結予告

信頼度
ウルトラマンエース 12.8%
ウルトラマンジャック 13.4%
ウルトラマンタロウ 14.2%
ウルトラマン 15.4%
ウルトラセブン 34.2%
ゾフィー 45.5%

疑似連×3回目で出現する可能性あり。セブンやゾフィーならチャンス!

7ギミック

信頼度
3%未満
14.0%
45.0%
RUSH濃厚

液晶下の7ギミックが発光する演出。

図柄アクション

信頼度
通常 7.7%
2段階 9.6%

サイド液晶ゲーム数が赤に変化

信頼度
TOTAL 50.5%

レッドボディ予告

信頼度
TOTAL 20.0%

変動開始時に画面がウルトラセブンの体で覆われる予告。当予告出現時に大当りすればRUSH突入が濃厚!?

リーチライン予告

リーチライン予告

信頼度
デフォルト 4.4%
チャンス 10.3%
激熱 70.6%
おめでとう RUSH濃厚

図柄テンパイ時に出現する文字に注目!

リーチ図柄の法則

3図柄テンパイで大当りするとRUSH突入が濃厚!

1図柄のリーチでセブン共闘リーチ or ウルトラ6兄弟リーチに発展すると大当り濃厚!

スポンサーリンク

リーチ

パチンコウルトラ6兄弟のリーチ信頼度。

※信頼度が判明次第、随時追加

カプセル怪獣リーチ

カプセル怪獣リーチ

信頼度
アギラ 4.1%
ミクラス 4.1%
ウィンダム 11.7%

このリーチからの直当りは少ないので疑似連や上位リーチ発展に期待!

アギラリーチのチャンスアップ

信頼度
問題文の
背景色
3.5%
34.4%
問題文 アンヌ隊員は〜 3.0%
アギラは〜 3.0%
モロボシ〜 3.0%
この変動はチャンスである 35.2%
この変動は激アツである 79.4%
この変動は
M78モードに突入する
M78モード
突入
この変動は
ウルトラチャンスが
待っている
ウルトラチャンス
発展
この変動は
ウルトラアッセンブル
アタックに突入する
ウルトラ
アッセンブル
アタック発展

ミクラスリーチのチャンスアップ

信頼度
文字表示 なし 3.5%
のこったのこった 34.4%

ウィンダムリーチのチャンスアップ

信頼度
仕切りラインの色 通常 10.2%
34.4%

ウルトラアッセンブルアタック

ウルトラアッセンブルアタック

信頼度
TOTAL 10.0%

6兄弟が揃えば大当りとなるリーチ。信頼度は低めだが当たればRUSH突入が濃厚!?

ウルトラアッセンブルアタックのチャンスアップ

セブンビジョン

信頼度
セブンビジョン赤 55.4%
デバイス赤 85.1%
デバイス赤+セブンビジョン赤 大当り濃厚
赤保留から発展 大当り濃厚

セブンが浮かびあがるセブンビジョン発生でチャンス!

VS強敵リーチ(セブン共闘)

VS強敵リーチ

信頼度
リーチ 単独時 セブン共闘時
エースvsヒッポリト星人 5.6% 15.6%
ジャックvsベムスター 11.8% 17.5%
タロウvsタイラント 9.0% 40.2%
ウルトラマンvsゼットン 11.4% 50.4%
ゾフィーvsバードン 47.4% 45.5%

大当りのメインとなるリーチ!タロウやウルトラマンはセブンが登場し共闘に発展すると信頼度が跳ね上がる。ゾフィーは逆に単独の方が若干信頼度が高いという特徴あり。

セブン登場アクション(共通)

赤(飛んで来るポーズで赤文字)

信頼度
赤(飛んで来るポーズで赤文字) 51.4%
アルティメットハイパーセブンフラッシュ 65.3%
調査中
金(巨大化ポーズで赤文字) 大当り濃厚

期待度示唆セリフの法則(共通)

オペレーターのセリフ

  • オペレーターのセリフ「星人撃破でRUSH突入のチャンスよ」…大当りすればRUSH濃厚
  • オペレーターのセリフ「期待度40%OVERの大チャンスです」…セブン共闘リーチorウルトラ6兄弟リーチ発展で信頼度40%以上
  • 共闘リーチ発展で期待度◯%…セブン共闘リーチorウルトラ6兄弟リーチに発展で信頼度◯%以上

エースvsヒッポリト星人のチャンスアップ

単独時
信頼度
タイトル 5.3%
16.7%
66.3%
怪獣名 5.3%
16.7%
ゼブラ柄 90.9%
オペレーター「激熱」 60.2%
アイテム
組み合わせ
飛行船 無し 4.6%
ウルトラアイ 16.4%
セブン 44.5%
無し 無し 15.0%
ウルトラアイ 14.6%
セブン 44.5%
飛行船群 無し 44.5%
ウルトラアイ 44.5%
セブン 大当り濃厚
BIGスズメ 大当り濃厚
KYORAKUマーク 大当り濃厚
赤図柄昇格 41.3%
セブン共闘時
信頼度
タイトル 16.6%
70.6%
期待度 ★3 11.3%
★4 45.6%
★4.5 75.0%
★5 大当り濃厚
歌変化 ♪ウルトラマンエースの歌 22.5%
♪ウルトラ6兄弟 50.0%
ウルトラホーク1号飛来 73.9%
デバイス
押下時
赤カットイン 20.5%
金カットイン 59.4%
赤カットイン(2人)
+保留変化
45.9%
金カットイン(2人)
+保留変化
大当り濃厚
6兄弟チャージ→
ハイパー6兄弟フラッシュ
ビッグバンインパクト
デバイスバイブ発生
保留変化音 遅れあり
当落時
デバイス
デフォルト 12.3%
61.8%
特大 大当り濃厚
極小
画面ブラックアウト

ジャックvsベムスターのチャンスアップ

単独時
信頼度
タイトル 11.2%
22.9%
75.5%
怪獣名称の色 11.2%
22.9%
ゼブラ柄 90.9%
オペレーター「激熱です」 66.7%
アイテム
組み合わせ
飛行船 無し 9.3%
ウルトラアイ 22.6%
セブン 54.3%
無し 無し 20.8%
ウルトラアイ 20.2%
セブン 54.3%
飛行船群 無し 54.3%
ウルトラアイ 54.3%
セブン 大当り濃厚
BIGスズメ 大当り濃厚
KYORAKUマーク
誓い
アイコン
帰ってきたチャンス 15.4%
帰ってきた激アツ 93.1%
保留から〜 21.8%
スケールの〜 29.1%
セブン共闘時
信頼度
タイトル 20.6%
76.7%
期待度 ★3 14.4%
★4 50.7%
★4.5 81.7%
★5 大当り濃厚
歌変化 ♪帰ってきたウルトラマン 29.7%
♪ウルトラ6兄弟 52.4%
ウルトラホーク1号飛来 80.1%
デバイス
押下時
赤カットイン 25.3%
金カットイン 60.9%
赤カットイン(2人)
+保留変化
50.9%
金カットイン(2人)
+保留変化
大当り濃厚
6兄弟チャージ→
ハイパー6兄弟フラッシュ
大当り濃厚
ビッグバンインパクト
デバイスバイブ発生
保留変化音 遅れあり
当落時
デバイス
デフォルト 15.7%
67.1%
特大 大当り濃厚
極小
画面ブラックアウト
誓い
アイコン
スケールの〜 80.2%
君にも見える〜 50.0%
腹ペコのまま〜 75.4%
天気の良い日〜 78.0%
道を歩く時は〜 74.6%
他人の力を〜 77.2%
土の上を〜 76.8%

タロウvsタイラントのチャンスアップ

単独時
信頼度
タイトル 8.3%
39.1%
86.8%
怪獣名称の色 8.3%
39.1%
ゼブラ柄 90.9%
オペレーター「激熱です」 80.9%
アイテム
組み合わせ
飛行船 無し 6.5%
ウルトラアイ 38.7%
セブン 72.0%
無し 無し 36.2%
ウルトラアイ 35.4%
セブン 72.0%
飛行船群 無し 72.0%
ウルトラアイ 72.0%
セブン 大当り濃厚
BIGスズメ 大当り濃厚
KYORAKUマーク
ドアップカットイン 54.0%
セブン共闘時
信頼度
タイトル 37.4%
80.6%
期待度 ★3 26.9%
★3.5 38.2%
★4 50.5%
★4.5 74.5%
★5 大当り濃厚
歌変化 ♪ウルトラマンタロウ 55.9%
♪ウルトラ6兄弟 76.8%
ウルトラホーク1号飛来 82.5%
デバイス
押下時
赤カットイン 45.7%
金カットイン 85.7%
赤カットイン(2人)
+保留変化
79.3%
金カットイン(2人)
+保留変化
大当り濃厚
6兄弟チャージ→
ハイパー6兄弟フラッシュ
ビッグバンインパクト
デバイスバイブ発生
保留変化音 遅れあり
当落時
デバイス
デフォルト 31.5%
82.1%
特大 大当り濃厚
極小
画面ブラックアウト

ウルトラマンvsゼットンのチャンスアップ

単独時
信頼度
タイトル 10.6%
50.8%
75.5%
怪獣名称の色 10.6%
50.8%
ゼブラ柄 90.9%
オペレーター「激熱です」 81.6%
アイテム
組み合わせ
飛行船 無し 8.2%
ウルトラアイ 50.4%
セブン 80.5%
無し 無し 47.7%
ウルトラアイ 46.8%
セブン 80.5%
飛行船群 無し 80.5%
ウルトラアイ 80.5%
セブン空中 大当り濃厚
BIGスズメ 大当り濃厚
KYORAKUマーク
SOSゾーン突入 61.2%
セブン共闘時
信頼度
タイトル 49.3%
83.5%
期待度 ★3.5 38.1%
★4 40.6%
★4.5 51.1%
★5 大当り濃厚
歌変化 ♪ウルトラマンの歌 68.0%
♪ウルトラ6兄弟 84.7%
ウルトラホーク1号飛来 85.4%
デバイス
押下時
赤カットイン 57.9%
金カットイン 90.9%
赤カットイン(2人)
+保留変化
86.1%
金カットイン(2人)
+保留変化
大当り濃厚
6兄弟チャージ→
ハイパー6兄弟フラッシュ
ビッグバンインパクト
デバイスバイブ発生
保留変化音 遅れあり
当落時
デバイス
デフォルト 43.0%
80.1%
特大 大当り濃厚
極小
画面ブラックアウト

ゾフィーvsバードンのチャンスアップ

単独時
信頼度
タイトル 36.7%
49.0%
86.1%
怪獣名称の色 45.7%
51.0%
ゼブラ柄 90.9%
オペレーター「激熱です」 81.5%
アイテム
組み合わせ
飛行船 無し 35.9%
ウルトラアイ 36.6%
セブン 70.1%
無し 無し 34.1%
ウルトラアイ 33.3%
セブン 70.1%
飛行船群 無し 70.1%
ウルトラアイ 70.1%
セブン 大当り濃厚
BIGスズメ 大当り濃厚
KYORAKUマーク
セブン共闘時
信頼度
タイトル 40.9%
80.3%
期待度 ★3.5 40.2%
★4 51.9%
★4.5 80.9%
★5 大当り濃厚
歌変化 ♪ウルトラ6兄弟 73.7%
ウルトラホーク1号飛来 81.3%
デバイス
押下時
赤カットイン 56.0%
金カットイン 90.6%
赤カットイン(2人)
+保留変化
84.1%
金カットイン(2人)
+保留変化
大当り濃厚
6兄弟チャージ→
ハイパー6兄弟フラッシュ
ビッグバンインパクト
デバイスバイブ発生
保留変化音 遅れあり
当落時
デバイス
デフォルト 32.9%
82.3%
特大 大当り濃厚
極小
画面ブラックアウト

ウルトラ6兄弟リーチ

ウルトラ6兄弟リーチ

信頼度
TOTAL 66.0%

6兄弟全員でハイパーエレキングを撃破すれば大当りとなる高信頼度リーチ!このリーチで大当りすればRUSH突入が濃厚!?

ウルトラ6兄弟リーチのチャンスアップ

赤デバイス

信頼度
タイトル 64.9%
85.2%
怪獣名称の色 55.0%
85.0%
ゼブラ柄 大当り濃厚
期待度 ★4 50.2%
★4.5 82.2%
★5 大当り濃厚
デバイスバイブ発生 大当り濃厚
保留変化音遅れあり
当落時
デバイス
デフォルト 55.2%
85.5%
特大 大当り濃厚
極小

ウルトラチャンス

信頼度
TOTAL 39.9%

ウルトラチャンスのチャンスアップ

信頼度
セブンビジョン 54.2%
80.3%
発展先 セブン共闘 エースVSヒッポリト星人 15.6%
ジャックVSベムスター 20.0%
タロウVSタイラント 35.9%
ウルトラマンVSゼットン 67.9%
ゾフィーVSバードン 39.7%
ウルトラ6兄弟リーチ 71.5%
画面ブラックアウト 大当り濃厚

右打ち中の演出

右打ち中の各演出信頼度。

6兄弟ST

6兄弟ST

初当りでRUSHを獲得出来なかった場合に突入する時短10回+残り保留4回転の引き戻し区間。引き戻し期待度は約22.4%。最終変動では残り保留4回の演出「ファイナルバトル」が発生。

6兄弟ST中の予告演出

保留変化予告
信頼度
10.0%
30.7%
90.1%
変動開始時BGM主題歌変化予告
信頼度
70.4%
大当り濃厚
激闘SU予告
信頼度
SU5 10.5%
SU6 大当り濃厚
たぬ吉
ウルトラ兄弟カットインSU予告
信頼度
SU3 3%未満
60.2%
ウルトラ光線通過予告
信頼度
八つ裂き光輪テンパイ煽り成功 72.4%
ウルトブレスレット
テンパイ煽り
ウルトラスパーク 5.0%
ウルトラランス 35.0%
ウルトラマンエース
必殺光線テンパイ煽り
ウルトラスラッシュ 3%未満
バーチカルギロチン 25.0%
スワローキックテンパイ煽り成功 53.8%
7図柄揃い煽り予告
信頼度
TOTAL 大当り濃厚
フェイスフラッシュ予告
信頼度
フェイスギミック落下 5.3%
フェイスギミック落下
+レッドボディ予告
大当り濃厚
ウルトラロゴフラッシュ予告
信頼度
ロゴ金 大当り濃厚
アイスラッガーデバイスバイブ予告
信頼度
デバイスの色 90.0%
大当り濃厚
押下で確定音 大当り濃厚
7図柄群予告
信頼度
TOTAL 大当り濃厚

6兄弟STのリーチ演出

怪獣バトルリーチ ゼットン
信頼度
TOTAL 6.0%
VSエース 5.0%
VSウルトラマン 93.0%
VSセブン 大当り濃厚
期待度 ★2.5 5.0%
★2.5→★3.5 93.0%
★2.5→★5 大当り濃厚
京楽マーク 大当り濃厚
VSエース 怪獣名 通常 3%未満
35.0%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 3%未満
ウルトラホーク1号 50.0%
攻撃 キック 3%未満
ビーム 35.2%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場 大当り濃厚
当落
デバイス
通常 5.0%
バイブ発生 大当り濃厚
ウルトラマン 怪獣名 通常 90.8%
97.2%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 90.4%
ウルトラホーク1号 99.7%
攻撃 キック 90.1%
ビーム 大当り濃厚
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場 大当り濃厚
当落
デバイス
通常 93.0%
バイブ発生 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ タイラント
信頼度
TOTAL 11.1%
VSジャック 10.1%
VSタロウ 80.5%
VSセブン 大当り濃厚
期待度 ★3 10.1%
★3→★4 81.5%
★3→★5 大当り濃厚
京楽マーク 大当り濃厚
VSジャック 怪獣名 通常 5.2%
50.2%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 5.3%
ウルトラホーク1号 65.0%
攻撃 キック 5.0%
ビーム 50.3%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場 大当り濃厚
当落
デバイス
通常 10.1%
バイブ発生 大当り濃厚
VSタロウ 怪獣名 通常 75.2%
92.0%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 75.0%
ウルトラホーク1号 95.1%
攻撃 キック 70.2%
ビーム 大当り濃厚
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場 大当り濃厚
当落
デバイス
通常 81.5%
バイブ発生 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ ゴモラ
信頼度
TOTAL 55.1%
VSタロウ 46.2%
VSジャック 大当り濃厚
VSセブン 大当り濃厚
期待度 ★3.5 46.2%
★3.5→★4.5 大当り濃厚
★3.5→★5 大当り濃厚
京楽マーク 大当り濃厚
VSタロウ 怪獣名 通常 40.2%
70.4%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 40.1%
ウルトラホーク1号 95.0%
攻撃 キック 32.6%
ビーム 90.2%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場 大当り濃厚
当落
デバイス
通常 46.2%
バイブ発生 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ レッドキング
信頼度
TOTAL 70.5%
VSウルトラマン 65.2%
VSエース 大当り濃厚
VSセブン
期待度 ★3.5 65.2%
★3.5→★4.5 大当り濃厚
★3.5→★5
京楽マーク
VSウルトラマン 怪獣名 通常 60.0%
83.0%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 60.7%
ウルトラホーク1号 95.0%
攻撃 キック 51.0%
ビーム 95.0%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落
デバイス
通常 65.0%
バイブ発生 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ ダダ
信頼度
TOTAL TOTAL 大当り濃厚
VSゾフィー
VSセブン
期待度 ★5
京楽マーク
ファイナルバトルチャンス
 信頼度
通常 7.7%
ALL同一キャラパネル 大当り濃厚
いずれかにセブン
orゾフィー出現

ウルトラ6兄弟RUSH

6兄弟RUSH

継続率約85%のRUSH!演出はバトルメインの「6兄弟バトルモード」と初代のバトルを楽しめる「ウルトラバトルモード」の2種類を選択可能。

6兄弟バトルモード(前半50回転)

信頼度
違和感予告 先読み図柄
停止時無音
大当り濃厚
先読み図柄
逆停止
図柄逆変動
Vアタッカー発光
保留変化予告 点滅 5.0%
90.1%
大当り濃厚
フェイスフラッシュ予告 フェイス
ギミック落下
53.7%
フェイス
ギミック落下
+レッドボディ予告
大当り濃厚
同色図柄停止予告 10.2%
30.2%
大当り濃厚
画面シェイク予告 20.0%
大当り濃厚
シルエットフラッシュ予告 先読みのみ 30.6%
当該発生 大当り濃厚
図柄即揃い系演出 図柄3つ揃い
煽り演出
54.5%
画面切り裂き
煽り演出
54.5%
デバイス煽り演出 30.7%
ブラックアウト演出 大当り濃厚
電光石火アタック キック 40.6%
ビーム 大当り濃厚
デバイスバイブ 90.0%
大当り濃厚
挙動 音が鳴る 90.0%
確定音 大当り濃厚
変動開始時
プレミアム演出
玉ちゃん 大当り濃厚
ゼブラ柄泥棒
BIG雀
ウルトラの父カットイン

6兄弟バトルモード(後半50回転)

バトルの組み合わせ
怪獣 ウルトラ兄弟
ゼットン エース
タイラント ジャック
ゴモラ タロウ
レッドキング ウルトラマン
ダダ ゾフィー
信頼度
違和感予告 BGMが
「ウルトラ6兄弟」
の楽曲に変化
大当り濃厚
先読み図柄
停止時無音
先読み図柄
逆停止
図柄逆変動
Vアタッカー発光
保留変化予告 点滅 5.0%
10.5%
27.1%
90.1%
大当り濃厚
怪獣ルーレット保留 ダダ無し 20.1%
ダダ有り 大当り濃厚
入賞時フラッシュ予告 90.0%
フェイスフラッシュ
予告(先読み)
フェイス
ギミック落下
20.5%
フェイス
ギミック落下
+レッドボディ予告
91.4%
同色図柄
停止予告
3%未満
11.6%
70.7%
画面シェイク予告 8.4%
大当り濃厚
シルエット
フラッシュ予告
先読みのみ 5.1%
当該変動 38.8%
ウルトラ光線
通過示唆予告
5.2%
41.7%
カウントダウン予告 大当り濃厚
変動開始時図柄拡大予告 27.3%
変動開始時BGM
主題歌変化予告
75.8%
大当り濃厚
激闘SU予告 SU4 10.6%
SU5 22.1%
SU6 大当り濃厚
たぬ吉
ウルトラ6兄弟
テンパイ煽り予告
TOTAL 55.2%
6兄弟成功 大当り濃厚
父母キング成功
ウルトラ兄弟
カットインSU予告
SU3 6.9%
53.7%
ウルトラ光線
通過予告
ウルトラスラッシュテンパイ煽り 20.4%
ブレスレット
テンパイ煽り
ウルトラスパーク 15.8%
ウルトラランス 25.8%
エース
必殺光線
テンパイ煽り
ウルトラスラッシュ 16.8%
バーチカルギロチン 22.3%
スワローキックテンパイ煽り 20.9%
7図柄揃い煽り予告 70.4%
怪獣接近予告 30.1%
図柄停止時
ボイス予告
効果音 40.9%
「ゲキアツ~」
「Congratulation」
「ガンバレガンバレ」
大当り濃厚
変動開始時
プレミアム演出
玉ちゃん 大当り濃厚
ゼブラ柄泥棒
BIG雀
ウルトラの父カットイン
フェイスフラッシュ予告
(先読みなしの場合)
フェイス
ギミック落下
20.1%
フェイス
ギミック落下
+レッドボディ予告
(変動開始直後)
95.0%
フェイス
ギミック落下
+レッドボディ予告
(遅れて発生)
大当り濃厚
ウルトラロゴフラッシュ・金 大当り濃厚
アイスラッガー
デバイスバイブ
90.0%
大当り濃厚
通常音 90.0%
確定音 大当り濃厚
アイスラッガータイマー演出 大当り濃厚
7図柄群予告
怪獣バトルリーチ ゼットン
信頼度
TOTAL TOTAL 30.1%
VSエース 20.8%
VSウルトラマン 82.1%
VSセブン 大当り濃厚
期待度 ★2.5 20.8%
★2.5→★3.5 82.1%
★2.5→★5 大当り濃厚
京楽マーク
VSエース セブンビジョン 通常 16.3%
18.0%
大当り濃厚
怪獣名 通常 12.0%
66.5%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 16.5%
ウルトラホーク1号 70.0%
ウルトラホーク2機 大当り濃厚
攻撃 キック 10.1%
ビーム 50.1%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落
デバイス
通常 15.4%
通常以外 大当り濃厚
VSウルトラマン セブンビジョンの色 通常 80.3%
85.1%
大当り濃厚
怪獣名 通常 80.4%
大当り濃厚
ゼブラ柄
小キャラ なし 77.7%
ウルトラホーク1号 97.0%
ウルトラホーク2機 大当り濃厚
攻撃 キック 65.4%
ビーム 80.2%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落
デバイス
通常 80.1%
通常以外 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ タイラント
信頼度
TOTAL TOTAL 21.1%
VSジャック 20.7%
VSタロウ 75.2%
VSセブン 大当り濃厚
期待度 ★3 15.4%
★3→★4 75.2%
★3→★5 大当り濃厚
京楽マーク
VSジャック セブンビジョン 通常 15.0%
20.7%
大当り濃厚
怪獣名 通常 10.5%
60.2%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 12.0%
ウルトラホーク1号 61.0%
ウルトラホーク2機 大当り濃厚
攻撃 キック 10.3%
ビーム 40.9%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落時
デバイス
通常 11.3%
バイブ発生 大当り濃厚
VSタロウ セブンビジョン 通常 70.6%
77.7%
大当り濃厚
怪獣名 通常 70.2%
大当り濃厚
ゼブラ柄
小キャラ なし 70.0%
ウルトラホーク1号 95.0%
ウルトラホーク2機 大当り濃厚
攻撃 キック 66.6%
ビーム 80.0%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落
デバイス
通常 70.0%
通常以外 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ ゴモラ
信頼度
TOTAL TOTAL 57.2%
VSタロウ 40.2%
VSジャック 大当り濃厚
VSセブン
期待度 ★3.5 40.2%
★3.5→★4.5 大当り濃厚
★3.5→★5
京楽マーク
VSタロウ セブンビジョン 通常 33.3%
40.2%
大当り濃厚
怪獣名 通常 30.0%
81.2%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 33.2%
ウルトラホーク1号 85.0%
ウルトラホーク2機 大当り濃厚
攻撃 キック 25.0%
ビーム 70.2%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落
デバイス
通常 32.1%
通常以外 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ レッドキング
信頼度
TOTAL TOTAL 65.6%
VSウルトラマン 55.9%
VSエース 大当り濃厚
VSセブン
期待度 ★3.5 55.9%
★3.5→★4.5 大当り濃厚
★3.5→★5
京楽マーク
VSウルトラマン セブンビジョン 通常 50.1%
55.9%
大当り濃厚
怪獣名 通常 42.0%
88.5%
ゼブラ柄 大当り濃厚
小キャラ なし 50.8%
ウルトラホーク1号 90.0%
ウルトラホーク1号
+3号
大当り濃厚
攻撃 キック 40.4%
ビーム 76.8%
セブン共闘 大当り濃厚
6兄弟登場
当落
デバイス
通常 50.5%
通常以外 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ ダダ
信頼度
TOTAL TOTAL 大当り濃厚
VSウルトラマン
VSエース
VSセブン
期待度 ★5
京楽マーク
その他の演出
信頼度
キラープラズマ殲滅リーチ 30.1%
ザルト画面 6兄弟集結画面 大当り濃厚
ファミリー集結画面

ウルトラバトルモード(前半50回転)

信頼度
違和感予告 BGMが
「ウルトラ6兄弟」
大当り濃厚
先読み図柄
停止時無音
図柄逆変動
Vアタッカー発光
保留変化予告 通常 3%未満
点滅 5.0%
40.5%
90.1%
フェイスフラッシュ
予告(先読み)
液晶上部フェイス
ギミック落下
50.3%
液晶上部フェイス
ギミック落下
+レッドボディ予告
大当り濃厚
画面シェイク予告 50.3%
大当り濃厚
先読みバトル発展予告 TOTAL 20.1%
デバイスバイブ 90.0%
大当り濃厚
通常音 90.0%
確定音 大当り濃厚
変動開始時
プレミアム演出
玉ちゃん 大当り濃厚
ゼブラ柄泥棒
BIG雀
ウルトラの父カットイン
ブラックアウト演出 TOTAL 大当り濃厚
怪獣バトルリーチ 足なめ中 通常(ポインターなし・地面ひび割れあり) 36.3%
ポインター通過(地面は通常) 90.0%
セブン先制 大当り濃厚
敵先制→セブン回避
敵攻撃 強攻撃(岩以外) 20.2%
弱攻撃(岩) 85.0%

ウルトラバトルモード(後半50回転)

信頼度
違和感予告 BGMが
「ウルトラ6兄弟」
大当り濃厚
先読み図柄
停止時無音
図柄逆変動
Vアタッカー発光
保留変化予告 点滅 5.0%
40.5%
90.1%
ウルトラ6兄弟保留
(ウルトラ6兄弟予兆予告時)
33.3%
小キャラ予告 ホーク1号 25.7%
ホーク3号 42.7%
ホーク1号+3号 大当り濃厚
バトル予告 点滅敵攻撃→セブン回避 15.6%
敵攻撃→セブン攻撃くらう 大当り濃厚
セブンチョップ攻撃→敵回避 7.5%
セブンキック攻撃→敵回避
セブンチョップ攻撃→攻撃命中 43.5%
セブンキック攻撃→攻撃命中 80.1%
ウルトラ6兄弟予兆 33.3%
ウルトラセブンロゴ予告 12.0%
50.2%
80.2%
フェイスフラッシュ
予告(先読み)
フェイス
ギミック落下
27.5%
フェイス
ギミック落下
+レッドボディ予告
80.0%
ウルトラロゴフラッシュ予告 90.0%
大当り濃厚
デバイスバイブ 90.0%
大当り濃厚
通常音 90.0%
確定音 大当り濃厚
変動開始時
プレミアム演出
玉ちゃん 大当り濃厚
ゼブラ柄泥棒
BIG雀
ウルトラの父カットイン
怪獣
バトル
リーチ
セブンビジョン演出 大当り濃厚
足なめ中 通常
(ポインターなし・
地面ひび割れあり)
33.0%
ポインター通過
(地面は通常)
90.0%
地面ひび割れ無し
(ポインターはなし)
ポインター通過+
地面ひび割れなし
大当り濃厚
敵攻撃 強攻撃(岩以外) 20.1%
弱攻撃(岩) 80.5%
耐え煽り中火の粉無し 大当り濃厚

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

2019/12/9 PV動画が公開

公式サイト

公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

ぱちんこ ウルトラ6兄弟|公式サイト

先行導入情報

京楽の直営店では一足先にフィールドテストが開始されている。

店舗 導入日時
栄・平針・南 1/10㈮
蟹江・植田 1/17㈮

スポンサーリンク

評価

評価や感想など。

管理人の感想

ウルトラマンのパチンコシリーズ最新作が1種2種混合機で登場。右打ち中は1/55.8とこのタイプにしては重く時短も特図2は全て100回転なので、どちらかと言えばST機に近い感覚。仕置人と比較するとRUSH突入率が少し下がった代わりに1500発割合が上がり出玉スピードがアップ。

項目 仕置人 ウルトラ6兄弟
初当り 1/319.9 1/319.9
初当り出玉 全て450個 全て448個
RUSH突入率 63.9% 61.2%
RUSH継続率 85% 85%
右打ち中の
1500発割合
60% 70%
ヘソ賞球 4個 3個

ヘソは3個賞球になっているのでボーダーは仕置人とほぼ同等になりそうな気もします。

CRウルトラマンタロウのラウンド映像と3minutesの楽曲が大好きで、それが見たいがためだけに打っていた事すらあるくらいなので、個人的には楽曲や映像にかなり期待しています!

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.0) 
 113件
15件
11件
8件
9件
70件
ささみ

今や319なんて時間と金の無駄
特に京楽機なんて演出も見れないまま金が消えてくからな

開始11回転目、

保留灼熱カスタムでPフラ点滅保留(確定?)で3テン、金カットイン金ドデカ保留変化でラッシュー!ラスト2回転、ラスト6回転、残り保留4でウルトラ母降臨復活などギリギリ回避しつつ24連24000発。途中3連続保留連など見れて脳汁ぱなす。今日楽に勝てましたありがとう京楽。

均霑

今だに色のカットインとかタイマー0→疑似連とかやってることに驚くわ😫
他のメーカーがとっくにやめてる演出盛り込んで新台じゃ言われても仕事舐めすぎだよ

凶楽

不思議でたまらんのだが凶楽の台は何でこんなクッソハマるの?抽選方式ほかの台と一緒か?ほかのメーカーはハマることあっても早いあたりがあることが履歴からわかるがこいついっつも履歴にビル建造してんじゃん。そりゃ客飛ぶわただでさえ演出クソつまらんのにクソハマり連発されんだから。

確率の偏り

小当りと大当り確率(319/1)の合算値?右打ち中大当り直撃で200前後の玉だそうです。それを4連チャンで終了って319/4連したと言う事で860回ハマッテこの引き!己の引きにウンザリ。と言うか【仕組まれてる】のか?台は一台検定試験合格すれば、スペック替えてリリースしてるのか?パチンコに疑念が湧いてきた。

かす京楽

友人に連れられ昨日初めて行ったホールで、このウルトラマンのシマが誰一人座ってなくて初打ちした。
緑やら赤やらセブンのメガネやら出てくるけど六兄弟揃わないと当たらないんだと察した。
人気ないのも分かった。
3000円打って辞めた。

煽りも保留変化も要らんやん、六人揃えば大当り。でいいと思う。

ヒロ吉

富豪の遊びなの?
なんでハマりまくって単発二連繰り返してんだよ。
継続率詐欺としか思えねぇわ

継続率85%はそうなんだけれど
STの確率と仕組み説明してる内は流行らないな
何%と何%で85%とか。MAXが何故あれ程短期で連チャンを体感出来てたのかを考えたらこの機種は打てない
今作は纏った出玉をなるべく持たせない為の策略

初当たり

2K、ゾフィーストック×2、名言予告ウルトラマン金、UHF、ウルトラマンの歌、ホーク1号飛来、カットイン赤+デカ保留赤、当落ボタン赤でゼットン撃破後7図柄揃い。初LUSH一撃20連23000発。今まで避けてた台なのでクソオモロでした。あと早い。蓮で2万発出すより3倍は早い。あとコンボボーナスの225発って何⁇318発じゃないの??

つまらん

stつまらん

残念

これ継続率65%くらいしかないよね?
ST50回過ぎたら残りは時短にでもなるの?
悪いけどパチンコ の55分の一ならST150回ないと85%とはならないよ。

初打ちしてきた

つまらなかったなぁ
14回で1/55いらねーから時短100よこせや
あと相変わらず当否時のデバイスの押し切る前から当たる当たらない丸わかりいやだわ

まさかの2連・・・
高継続でもダメだ

ストレス筐体

こんなまともに玉飛ばないような欠陥品が何十万とかアホかな?しかもリユース出来なさそうな専用筐体ばっかり出してさ
ゴミ役物ばかり付けてないでちゃんとパチンコできる製品作れば?
ゲージすらクソってなんだよ
玉の動き見てるだけでイラつくよ

結局

フルカスタムにしたって先読みありきじゃねーか…
打ってられんと思って2000円でやめた

ぶりてり

京楽の台って一週間は稼働すごくてそのあとまっっったく打ってる人いないよね(笑)
結局カスタムありきで台自体が全然おもんないからなんだよ
もうちょい頭使って台作ろうぜ👍

最速w

どんだけクソ台か知らんが客飛び凄く早かったなw
今のゴミ筐体のうちは触らないわw

爆裂可能台

確率に勝つことが勝利へ
昔からそうです

ゆうちゃろ

これ85%継続は嘘

きょうらくそ

突入率は絶対に嘘
50%もない

仕置きと同じで本当当たり重たい。
これ499じゃね?
399時代より遥かにはまる。
しかもほぼ毎回。収束なんてしない。
P機になってから確率内で当たることほぼない。

京楽のはカスタムに海モードいれろ(笑)
いくらフルカスタムにしたって鬱陶しい煽りは消えんのだから

天辰

フルカスタムでも頻繁にバラエティ豊かな保留が登場してなにも起きず消えてく
AKBみたいに保留変化大当たり確定のカスタム欲しかった
ツボにはまれば大量出玉を得ることは可能だが、スペック的にもAKBのが上なのでよっぽどこっちの調整が良くならん限りはAKB打つかな

多分

200ちょっとの方は1/319の当たり抽選で4Rを引いてると思う

下の人

返してくねるわけねーだろw嘘はよくない
まぁ高継続st機なんてムラあるんだからしゃーない
カスマイズすれば当たる演出と当たらない演出だいたいわかるから好き

ゆり

2日にまたがって通算2700回ハマり!
やっと当ててラッシュ入れたらなんと2連!
怒り通り越して涙が出て来ました
泣きながらトイレに3時間くらいこもってたら店員さんから事務所に連れられて15円万返してくれました

一撃

一撃で台ぶっ壊そうかと思った
1400ハマって単発

一撃

1K3万発出た。スピードはなかなか。ちなみに前日、1600回転で終了台。ホールの12台。どこも見ても単発地獄の屍状態。養分の皆さんの言うこと聞いて、2度と打たない。北斗無双に戻ります。

ゴミ

st2連1セットでしょこれ。それ以上続いたことが無い。これで85%とか嘯くゴミメーカーは消えてくれ。

ゴミ

保留変化チャンスモードでドデカ赤はずされたら何で当たるんや?それ以下の保留話にならんやん。享楽の社員だけは死なんとわからんらしい。

唯唯煽りが喧しいだけの糞台

は?

7万入れて400個の出玉で終了とか馬鹿にし過ぎだろ
100%確変突入で最低10連はする作りにしろ!

なら

カットインの時のデバイスバイブはずれましたよー

ナニコレ

今日初打ちで12連して1回だけ、電チューで200発の当たりがあったんだけど…この当たりは何なの?
右打ちの振り分けは4r(表記で300発ちょっと)と10r(表記で1500発)しか無いのに。この表記で200発の当たりはどっから来たんですかね?

とんでもないカス台

1800はまって四百発。甘デジの方がまだ出る。筐体ぶっ壊そうかと思った。

殺していい

開発殺していいわ、いい歳こいてまともに確率の設定できねーし、何年もパチンコ作ってんのに演出バランスが一切良くならないしこんなゴミしか作れない人間いる価値0。高尾の社長殺した神様、もう一度だけ頑張って享楽の社員殺してくれ。

キングオブクソ

2連で御の字
仕置同様胡散臭い
ひでー台だよこれ

ラッシュやりたい

どうなったらあたんのコレ?今日1500ハマり、トータル2200はまりなんだけど。金ですら当たらないのに青、緑、赤の煽りとかいるか?ラッシュが面白いって聞いてるから粘ったが無理。運が悪いと言えば終わりだが仕置人もまどマギもこいつもやたらハマる。享楽初当たり確率合ってるか?両隣も1300超えてるし履歴に早いあたりが目立つかと言えば全くだし。いつも享楽の台は右面白そうななのに演出とハマりが打つ気失せさせる。

糞台

神台って書いたけど昨日は全然出なかった!
糞台!糞台!糞台!
ハマって単発、遠隔を疑う
金返せ!

神台

14連、11連で28000発出た!☆
面白い神台です
とうぶんこれしか打たない

好きなんだけど

全く続かん。3連以上行く気がしない。消化早いから好きなんだけど

確率詐欺

因みに、回転率はすごくいいです。
どの台も22~25くらいは回ります。
けどほとんどの台が波落ちしていますね(笑)

確率詐欺

店によるかもしれないけどマイホのウルトラはラッシュ突入率が30%くらい、2~3連が普通、もちろん稀に爆連ありますけど平均値で。MAXラウンド振り分けは50%くらいです。
自分の経験則とかじゃなくて全台の集計結果から導き出した結論です。
新台初日から今日までの22台の1週間ぶんの統計データなので概ね収束してると思います。

俺は好きやで

カスタム有りきやけどカスタムすれば演出バランス整って楽しめる。俺は引きがいいのかラッシュによく入るし
ラッシュ中もサクサク感がありいい感じ
ただ後半の発展率のわりにガセが多いのが辛いかな

別格

ウルトラ6兄弟の実機買おうか悩んでる

別格

6兄弟の実機買おうか悩んでる

ハゲ

エアバイブは当たり確定です 当たらないのはメーシーとSANYOです

???

確変中エアバイブ外れたんだけど、バグかなんか?
それとも外れもあるの?
初めてだったのでわかる人いますか?

ミネ

自分もこないだ9連して全部4ラウンド、次のラッシュでも11連して10ラウンド1回でした。
7割は10ラウンドのはずなのにこれは酷いと思い店長呼んで文句言ったら「確率です」って言われて、しばらく文句いい続けてキレ気味で台パンしてたら次のラッシュで26連、全部10ラウンドでした。
これ絶対遠隔で振り分け操作してるでしょ(笑)
まあ出たからいいけど、どう思います?

確率?

18連チャンして10ラウンド4回だけってどんな振り分けなんだよ!?
流石に店員呼んで文句言ったら「確率なのでそんな事も起こります」だと。
ふざけるなよ?こんなバレバレの振り分け詐欺しといて客馬鹿にしてんのか!?
パチンコ業界も終わりだな、潰れろカス

裏ドラマワン

初打ちから1100ハマり、その後単発、単発、3連
昨日も800ハマりからの2連、単発でまた700ハマり単発
こんなドSな台他にない、かなり面白い!
もっといたぶって財布の中身破綻させてほしい
負ければ負けるほど脳汁でるので♪

ギレン・ザビ

あえて言おう!
そこそこのクソ台であると!

こん

普通に面白いと思うけどね
通常時の演出面白いよ
仕置人と違ったカスタムで俺は好き
ただ、エンジョイモードは相変わらず糞
それが嫌ならカスタムしろって話
カスタムとしてはかなり優秀な部類に入ると思うけど
初当たり6兄弟STの時の絶望感がエグイし、ここだけ演出糞だけど、それ差し引いても面白いと思う
右のスピード感とか普通に癖になる
仕置よりこっちのが好きかな

てか、当たり引いてないのに低評価してるのウケる
そりゃ当たり引いてなかったらどんな通常時もゴミですよ
そうなればダンバインも糞台ですよ?
考えればわかるでしょ
負けた妬みをこんな所で発散する人ってアホくさ

またか

当たり引いてないのでなんとも言えないけど通常はとてもじゃないが褒められるところない。評価してる人やたら早いとか続くとかで評価してるけど続いて早いだけならこの台よりダンバインの方が継続率高いし続くと思う。享楽がいつもの適当に作って客にカスタムで丸投げの演出のどこに褒める部分があんのか逆に教えてほしい。

くそごみワロタ

京楽・OK台好きだったけどこれは笑えるほど全てにおいて糞ゴミ台

k

最近の台の中では面白い
一番いいのがst中消化早いのでイラつかない
二回打って12連と28連した

ウルトラマン花子

3回当たって3回確変入ってます。
1回目は、点滅保留で変動時エアバイブで確定
2回目は、赤バイブで当たって、時短の4回転でエアバイブ
3回目は、カットイン2人出てきて、保留が金ドデカで当たり

3回目の確変は、90パーセントくらい1500玉
26連で3万発頂きました
調子いい台は、保留連で擬似3000発もらったり
30回転くらいでポンポン当たる
100回転目で当たったときは感動しました

通常時は、どの台もそうですが、修行ですね。

サギトラマン

絶対85%ない
継続率も突入率も嘘だね、初当たり6回、唯一入ったラッシュが2連で駆け抜け

ウルトラ

演出多彩で面白いと思う
STで4R当たるもラッシュはスルーで出玉500発も無かった
入賞時フラッシュして外れたけど90%も本当にある?
消化がはやいのは良いのでまた打ちたい

ラッシュ2回とって、1回目3連、2回目STスルー
継続率85はないな
2回目のSTなんてバトル1回しかしてないし
さすがにこれは腹立つわ

沙友理

星1つけた奴らは負けた腹いせだろう。

太郎

今日初打ち

いきなり熱い演出に発展したりするから通常時も面白い。
右打ち中はとにかく早い!
早すぎてスルーする時若干虚しさが残るくらい(笑)
85%継続だけど2連、5連と引きが弱い自分を恨む…
でもどちらも10回転+残保留でRushに入ったのはよかった!
蒼天が出るまではこの台を打つかな!

引き弱おつかれ

メーカーが出した数字すら信じられないようになったならもうやめちまえよw
遠隔遠隔騒いでるくらいならまだ可哀想な奴だなで済むけど
確率が信じられないならなんでパチなんか打ってんだよ馬鹿じゃねーのw

糞台確定

小当たりにすることによって右打ちを58.8か319.9を引いて、それで継続率約85%とかいう詐欺の塊みたいな台
Rush突入率もおかしいし京楽は客を騙すことしか考えてないわ
ガセ煽りも多すぎるしな
怪獣保留とかカラータイマー保留とかどうせ演出失敗するんだからいらねえよカスタムの意味ねえだろ

響かない届かない

台の評価以前の問題
無駄過ぎる台の飾り付け
頭がおかしすぎる光量
爆音過ぎる音量
まずはこれを考えなおしてほしい
台の評価は、勿論安定のつまらなさ!
今回も期待を裏切らないクオリティー!

微妙

6兄弟STの演出酷すぎるわ
特に最後の4回転の演出は悪意すら感じるレベルで酷い
ラッシュは仕置人より面白いとは思うが、仕置人同様、連チャンテーブルでもあるんじゃねーか?ってぐらい連チャンしない
3連で御の字ってぐらい無理ゲー
演出は保留灼熱とエアバイブかピーフラ安定
仕置き打つならこっちかな

ゴミ

相変わらず演出バランスは崩壊
10回転のSTの演出バランスの悪さには吐きそうになった
相変わらずここの開発陣は性格が悪い
初回50%取れなかった時点で単発濃厚だからワクワク感ねーわ
ホールの履歴も単発ばかりで壊れてるんじゃないの?

役物が…

もうすでに 役物が壊れている台が多数ある
画面にでで来る セブンに変身する メガネ役物が
左右がズレ 間抜けな変身シーン
アイスラッカー役物が
ドツカレ過ぎて凹んだまま押しても反応しない
今日一番酷かったのは…
負けた客がアイスラッカー役物を黒マジックで黒くして
チョンマゲにして返っていった…
次打った客がかなりビックリしてたぞ

笑笑

今年から辞めてる…て、みじか!笑自慢すな笑

新台気になって書き込みしてる時点で
もう打ちたくてしゃーないんやろ…

STは良くも悪くもほんと早い
10回も案外入る

がんブラン

パチンコ中毒患者はどんなに負けても詐欺スペックだと分かっていても打ち続けるからなぁ…
財布カラにして自己嫌悪に陥って惨めで哀れな自分にムカついて落胆して、それでもまたパチンコ店に足運んで負けて負けての繰り返し…
たま~に勝っても翌日には全額回収されて更に金を減らす…
文句垂れ流して詐欺だ!イカサマだ!と嘆いてみても使ったお金は戻らない…;
だからといってヤメられない止まらない…
金が尽きても借金してまた打ちに行く、そして負ける…
人として終わってるクズ人生の無価値な人間…
それがパチンコ中毒者
俺もその1人です…

だいたい

引き強なんて全体の1割程度だろ
あとは皆んな負けてる
明らかに継続率おかしいし、相変わらずハマりは旧MAX機並に深い
出玉は旧基準に遠く及ばず初回ゴミ出玉~からの2連ゴミ出玉。
こんなんばっかりで客が爆勝ちするのは夢のまた夢
負けて負けて負けまくって、たま~にポツンと勝たせてもらう程度がやっとの現状
お前らさ、いい加減馬鹿らしくならんの?
俺もう今年からパチンコやめてるよ
スペック悪すぎてぜってー勝てねーもん笑笑笑笑

保留灼熱

にしとけばいいだけじゃね??

ST中のエアバイブは痺れますねぇ〜

ピカピカヒカル

クソ台

赤で3割、金で7割

リーチ最後のカットインだけ見とけばいい台
あとは無視して携帯でオッケイ

引き強

みんな負けてますね
一昨日初当たり2回で48連5万発引けるかどうかだろ
ラッシュ中エアバイブおすすめだね

みんな出でない

まどマギで取り戻した信頼が台無しです
俺は基本的に台の悪口は言わないんですけど
この台はAKB2並みに確率偽ってませんか?

アジラニー

期待度をいじれるので、メリハリを作れるのはいい。
でもさ、ウルトラマン負けすぎよ。出来れば後半リーチは60%くらいにしてほしいよ。子供の頃のヒーローが前座レスラー並みに負けられては悲しいよ。

結局

引き弱?がこれだけ圧倒的に多いって事はつまりそういう作りの台なんだろ
誰が打っても引けない多数ならそれなりの確率しかないって証拠じゃん笑

引きよわ集まりすぎw

この台は評価良いだろうなぁと思ったら引きよわが発狂してて草
低評価の言い訳が全部「確率が嘘」とか恥ずかしくないんか?

逆に

継続85%は単発2、3連のオンパレードって事は裏の15%を引きまくってるという事。
では逆に、確変突入率や16ラウンドの振り分けが15
%だったりすると、まあ滅多に引かんわな。
客に有利な振り分けは引けないように出来てるんだよ

酷すぎ

85%継続は無い
振り分けも良くて半々
こんなバレバレの詐欺スペックを堂々と出せるところが今のパチンコは終わっている
規制の前に詐欺をなんとかしろ

権兵衛

どのパチンコ台にも言われてるが完全なる確率詐欺、はまってようやく当たるもクソ単発、演出もイラつかせてばかり。
せっかくST直撃でラッシュにいくも一切何も起きずにスルー。
良くても数十台あるうちの3台くらいしか出ておらず全く勝てる気がしない現金回収機。
もう今の出玉規制では勝てる気がしない、昔のMAX機が戻ってきて欲しい。
パチンコ、スロットやめるなら今のうち。

継続率詐欺

ラッシュに入っても単発が多すぎる。85%継続とは思えない。当たりフラグが塊すぎなのか?
単発、嵌まり、客変わってオスイチで単発、また嵌まり。
純粋な継続率、体感0%。
ST機詐欺の台。85%継続率の台じゃない。

85%継続の純粋な確変機出してみろ。

ギレン・ザビ

あえて言おう!
超クソ台であると!

ULTRAMAN子

通常はエアバイブ、確変中は保留変化熱にカスタムすればわかりやすい。
通常時がつまらなすぎで良ければ打てるけどね(笑)
ミクラス、ウインダム、アギラのクソリーチはいらない。

M

右打ち中は瞬発力あって良いかなぁ
右打ちの前半50回転はとにかく速いしちょっと煽りが来たら大体当たるイメージ
逆に後半50回転はかなり強めじゃないと普通に外れる
賞球7の下アタッカーがかなりいけてないけど右が大事に扱ってくれれば全然打てる
通常はいつもの京楽って感じなんで忍耐が必要

ぎんじ

本日 初打ち
最寄り三台のみの導入
色保留灼熱?設定し6回転目で「激アツだ」みたいなセリフ言ってもらい当たり→昇格して
5連で役5,500発 オスイチ的な当たりだったので、
今日のところは星5

アホか

14連して4ラウンド11回とかおかしいだろ
何この詐欺台
もう打たん

マジでキモい

デバイス赤バイブ
次回予告 さらばゼットン
ウルトラマンセブンの文字赤
リーチ中ウルトラマンの歌に変化
カットイン紫でハズレ
結局最後に赤以上来ないと当たらないのな
なんも学ばないな

まじうぜぇ

ラウンド消化中に玉詰まり起こして
2Rパンクした挙句ラッシュ抜けるとか
本当ふざけんなよ

クソすぎる

17連したけど
4Rめっちゃ来て12358発
本気でクソやわ

は?

マジで4R行くなんでも来すぎだろ
なんで319当てて甘デジより玉もらえねぇんだよ
馬鹿か

頭おかしいだろ

振り分け絶対偽ったんだろ
6回連続4Rとか普通ありえねぇからな?
ぶっ殺すぞ

KARA海苔

St継続的85%とありますがダメな台は全く連チャンしない。単発、2連、単発ととても85%とは思えない連チャン使用。隣の台は20連チャンしてたので本当に引きが大事。St中に入賞時フラッシュで普通に外れるなら意味の無い演出はやめてほしい。

おちんぽざむらい

MAXラウンドのとき
風吹かすの考えた社員に特別ボーナスあげてください!

継続率?

ラッシュ3連続で突入して2連、単発、単発 ゴミ台

おちんぽざむらい

この台クソ甘いわ
撤去までしゃぶり尽くすわ

STはちょっと強い演出くれば当たります

アダル

メーカーはいかに店に儲けさせるかに特化したゲージやスペックに固執し過ぎ
これじゃどんどん客離れするに決まってるだろ
演出ド派手にして激アツ出しまくって誤魔化してもしょぼ出玉とハマりで客から絞り取ったら次から打とうと思わないだろ
商売下手か

最近の台

継続60%だろうが85%だろうが単発、2~3連で終わるの変わりないんだから右打ち中はせめて1500発オールにするべき。
てか早く規制撤廃して16R2400発に戻してくれ、319とかクソ重いのにゴミ出玉で終了とかやっとれん

凶LUCK

初当たりがやたらと重く、緑保留乱発のおかげで演出が単調。
だいたい3~4連程度で勝ち目は薄いですね。
すぐ客が飛びそうです。

果敢

回らない、仕様なのか店側が削ってんだか
50%が重過ぎ85%が続かなさ過ぎ319が毎回ハマり過ぎ
この継続率で5連以下ばっかり
京楽台は風車と左を少し弄れば回らなくなるから店に有利過ぎなんだよ

あん

LUSH85ぱーとか言ってるが全く続いてくれないわ
スルー、ワンセットがザラにある、てかばっかり
北斗無双のが遥かにマシ

駄目だ

仕置人とほぼ同じスペック。
単発〜3連チャン位がほとんどだろう。

閃光打ち

直営店で一足先に打ってきました。
演出はセブン登場演出が赤や金はガセが多い。7テンハズレも確認。いつもの京楽なので、アツい演出ハズシて文句言う人はカスタム推奨。
右の出玉は速い。もちろん駆け抜ける時も一瞬。
総評すると打てる部類の台。

よっしー

最初、250ぐらいで単発当たり
2回目、270ぐらいで3図柄で当たって7に昇格してラッシュ突入
4回目で終わったと思ったら、残りの4回転でウルトラの母で当たり
そこから連チャンして36連チャンして32000発
今回は運が良かったけど、共闘はいってもカットインが紫だとまず当たらない、赤でも厳しかった
ラッシュも強めの予告がきたと思っても、キックじゃ当たらないし
50回転過ぎたら厳しい
通常も結構ハマってる台が多い

M79星雲から来た

右打ち中のウルトラの母復活演出がホラーっぽい(・o・)

まん太郎の父

良スペでも今の筐体とゲージのうちは触りたくないな〜
ストレスで打ってられないもんね
新枠で出せばいいのにな

鬼畜

仕置人で良くわかった
これも嵌って単発がデフォ

りすぐら

煽り方が最近低迷期の時のようなウザさになってきてるから心配
チャージとかストックとか紫保留+無駄保留多数とか誰も望んでないので

ほんず内閣

ここの319回らない上に毎度はまるからしんどい
ウルトラマンだとまたガチャガチャうるさそうだし

これ普通にSTでよくない?

ナナシー

スペックこれから流行るであろう80%程度継続の1500コ搭載台
それはともかく筐体や役物がセブン2の使い回しでセブン3 5兄弟もいるよみたいな感じで微妙

ええやん

煽りなど不満はあるが、最近の京楽はまた昔みたいにスペックが良くなってきて良いね!
期待!!

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

投稿されたコメント(120件)

  1. 匿名 says:

    京楽の台は仕置人にしろスペックがおかしいですよね!玉ちやんが出ると連チャンですよね?

    • 管理人 says:

      玉ちゃんは大当り確定ですが、連チャンは確定しませんね。
      確変機では無いですから…

  2. 匿名 says:

    継続率絶対嘘って言う人は何連したら納得するんやろか。だいたい感覚でしか言うてないからな。甘デジで15%のMAXラウンドを最初に引いたらあり得ないって言うのかな。
    100÷15だから平均6.6連。あと6.6分の1を引いたらスルーっても言える。6.6分の1ってあり得ない数字かね?

    • 管理人 says:

      おっしゃる通りだと思います。
      まぁパチンコがある限り詐欺と言う人はいなくならないし、パチンコ屋も主にそういう人達のおかげで成り立っていますからね…

  3. 匿名 says:

    京楽ってやれそうなスペック、他に比べていいスペックを立て続けに出して頑張ってるけどどういうわけかどの台も数週間で客が飛んでるんですよね。
    やっぱり一番思うのは仕置人以降カスタムありきの台しかないからどの台打っても同じに見えるんですよね。笑
    敢えて差別化を図るためなのか知らないですが各機種微妙にカスタムの種類が違ったりはありますが…
    絶対的に共通してるのが「風orPフラ待ち」というのがどうしても…
    自分はこの2つはクッソ好きですしみんな好きだと思うんですがあまりに突出し過ぎてて台自体の面白さや特徴がないように思ってしまいます
    残念ながらウルトラ6兄弟はロングヒット機種にはなれなそうですが、京楽には是非仮面ライダーで大ヒット機種を作ってほしい
    V3のMAXが大好きだった自分からするとガヤガヤうるさくなく地味でいいから演出バランスと役物に本気で力を入れて作ってほしい

    • 管理人 says:

      京楽のスペックかなり好きなので頑張って欲しいですね。
      Pフラやエアバイブはパチンコの歴史で見ても最高クラスの演出かと。
      仮面ライダーは丁度天井付きの新台スペックが判明したので記事にした所です。
      よければTOPページから見てみて下さい!

  4. ピーフラ鳴らしたい says:

    最近よく打つ6兄弟、初めてよく当たりました。投資7kから通常引き、その後引き戻してから31連です。さすがにこれだけ連チャンすれば面白かった。途中残り1回転での当たりや何故か終わったと思ったらウルトラの母がでて当たったり(保留?)めちゃくちゃな展開でした。
    ただ最後玉が出なくなるエラー契機に流れが一気に悪くなり、一番驚いたのは終了50回転くらいできた、サイドフラッシュ赤、セリフ激アツ、ハイパーナンチャラフラッシュ、タイトル赤 6兄弟集結リーチが見事外れたこと。まぁカスタムで金枠と保留灼熱にしてたからハズレるかもと思ったけど、やっぱりがっかり。だいたいこういう展開後は決まって大ハマりで2箱ほど打つもやはり大ハマり笑。450回転やめ。いつも思うけど1度当たったらだいたい次は大ハマりして出玉残らないことが多すぎる。当たると乱数が変わって無抽選にでもなるんかな?
    1番は即やめなんだろうけど、あぁ、なんか初当たり少しでも軽くなる裏技はないんかなー
    ってあるわけないか。。。

    • 管理人 says:

      31連おめでとうございます!!
      最後のハズレ方はえぐいですね(^o^;
      パチンコを打っている限りハマりはどうやっても避けようが無い現象なので、受け入れる事が大事だと思うようになりました。

  5. ジンクス says:

    演出バランスがウンコなのはもう諦めたがギミック設計もうちょい頑張ってくれよ。
    V3やタロウの頃は良かったのに

  6. きのこ丸 says:

    本日ラッシュ中に保留連。
    ボーナス終了後30秒以内にレッドキングを倒せと出たので倒しましたが
    まさかの玉詰まり。
    左右から扉が出てきて3.2.1終了。
    右打ち100回の画面に戻りました。
    v入賞してないので319を100回回したと思いましたが店員さんがメーカーに確認したら時短でなくstの55の確率で消化と言われましたがどちらが正解でしょうか?

    • 管理人 says:

      1種2種混合機なので、右打ちは全て1/55で間違いないと思います。

  7. カス says:

    初打ち31連!
    じゃーーーっかん振り分け負け!
    閉店10分前に打ち切れたから許す^_^

    ただ通常時ちゃちぃクソつまらんのでもう打たん
    勝ち逃げ〜

    あざしたさよなら!

    • 管理人 says:

      3万発オーバーおめでとうございます!

  8. 匿名 says:

    設定変えて、入賞時のウルトラマンのフラッシュで
    擬似3までしかいかなかったけど
    そんな熱くないのかな??

    • 管理人 says:

      うろ覚えですがウルトラマンのエフェクト付きという事は「入賞時フラッシュの赤」ですよね。
      カスタムしていても熱い演出だとは思いますが…

  9. 匿名 says:

    一撃48000発出ました

    • 管理人 says:

      凄いヒキですね!!
      おめでとうございます(・∀・)

  10. 匿名 says:

    京楽相性悪いから今日も打ってはいないが。ちらっと確認したら店に出す気があるようには思えなかった。
    皆、粘らないから稼働率も宜しくない。
    座ってすぐに伸びる当りを引けない限り、9割方延々飲み込むよん万札を。
    ウルトラ六兄弟よりはまだセブンの方が勝てる確率は良かったと思う。
    今の新台、徹底的に当りが伸びない。連チャンして勝てる確率が低すぎる新台を出されても、皆座らない。
    パチンコ離れ推進台をこの春は出しているのか?二月三月リリースも期待できないな。
    ひぐらしはこの頃珍しく客が付いていたが。稼働率はほぼ変わっていないのに案の定。端台は当り、二番目台は当たらない。多分ホールが出すのは一台か無しかの設定?今後もチェックはするが、多分触らない。

    二月なのに景気も滅茶苦茶不況なのにパチンコ屋も出す気は無い。そりゃそうだろう・・・どうぞ卒ぱちして下さいという新台。ホールの運用。潰れないのが不思議な位。
    多分己以外もそう思っていると思う。一万以上突っ込むとほぼ負けるのが99.9%のホールの運用状況は。万分の一か、良くても千分の一くらいで勝てるかどうかだから。

    • 匿名 says:

      冒頭で打ってないと言うことで冷静な意見に見せる作戦な
      嘘つくな打ってるだろ(笑)

      • 匿名 says:

        いいえ?京楽は打っていませんが?
        ニューギン打って負けましたが?慶次の新台よりは六兄弟がマシかもとは思うし、状況が良ければ打つ選択もあり得ましたが。マイホは京楽機種は出す気があれば早い当りで一つ位連チャンする事が多いですが。履歴もざっとチェックはしましたが己が当りを引く可能性は薄そうだったので。その上マイホは徹底的に京楽の釘?を悪くする傾向にあり、酷いときは一Kで10回―15回程度の酷さなので。

  11. says:

    色保留チャンスで800回転回したが1回も保留変化がなかった。灼熱じゃないのに…どんな設定かよくわからん

    • 管理人 says:

      結構カスタム効いている感じがしますがどうなんでしょうね。

      • says:

        色々試しましたがこの台どれか1つでもカスタム入れると途端に何も起きなくなりますね。当たるかな?の予兆も何もかも無くなってしまうので楽しみながら当たりを目指すのならカスタム無しをオススメします。
        余談ですがウルトラマン打ってると仕置人打ちたくなりますw

        • 管理人 says:

          そんあに極端なんですね!
          自分はまどマギ打っていたら仕置人が無性に打ちたくなりました(笑)

  12. クソクソクソ says:

    っていうかそもそも4ラウンドで玉がちょろっとしか出ない当たりがいるのか?
    自分は1200回転で当たってその後4ラウンド1回、10ラウンド1回で終了。

    新基準の台ってどれも高継続うたっているくせに、たいした連チャンしない。5、6連がいいところ。
    昔の80%継続の方が連チャンしたよ。

    周りみれば3台隣も1200ハマり、2台隣は700、隣は800で当たって3連チャン終了。

    ハマりは変わらず出玉はかなり減って、たいした連チャンもしない、なんじゃこりゃ。

    • 管理人 says:

      20年打っていますがいつの時代でも「◯◯ハマった」「◯連しかしない数値怪しい」て言われていますね…。
      パチンコてどの台とか限らずそういうものだと思うようになりました!

    • 匿名 says:

      いや3連してるやん笑

  13. 匿名性 says:

    共闘の時のデバイス押下時のデバイスバイブでハズレたんですが大当たり濃厚であって確定では無いと解釈するべきなんですか?

    • 管理人 says:

      大当り濃厚は何かあった時の保険的な書き方で、基本的には「確定」と捉えて貰って大丈夫です。
      となるとハズレたというのは気になる挙動ですね…。
      確認した所、情報自体は間違っていなさそうなので「何か条件を見落としている」「バイブが勘違い」「メーカー側が間違えて情報を出した(過去の例から可能性としては低い)」などが考えらえると思います。
      また、何か分かりましたら追記しますね。

      • 匿名 says:

        返信ありがとうございます。

        自分の勘違いかもしれないのでもう一度打って確かめてみようと思います。

        • says:

          共闘の時の、せブーンせブーンセセせせせブーンの時にデバイス押すと当たっていれば確定音鳴りますよ!当選時の何%でなるのかは分かりませんが私は2回試して鳴って当たりました!

  14. 匿名 says:

    朝一1台だけ空いていたので座りました。人気台で全然空かないですし、空いてもすぐに埋まってしまいます。
    感想はとにかく博打台ですね。出る台はとことん出るし、出ない台はまったく出ない。私も7万円入れて、8万円返ってきました。
    保留変化灼熱で沖パチモードで打っていたので、1100回転もはまりましたが、演出がほとんど来ないのでなかなかしんどかったです。
    初当たり2回でラッシュ入りませんでしたが、2回とも時短中に引き戻せたので良かったですが。

    • 管理人 says:

      かなり荒い展開でしたね…!
      時短短いとは言え、1/55なので割と引き戻しも見かけますよね。

  15. 匿名 says:

    ハイまた、やられました。止めた後の何回転か、何Kかは確かめて無いが。おそらく、お座り一発か、三K以内でハイエナ当り。10回くらい当たったのかなあ・・・。
    自分が使ったのが3.5Kで止め。その後今日のチャンスっぽい台を打って、5Kで休憩して見に行ったら連チャン中だったので。いつもなら、ここからズルズル負けを募らせるパターンなので、総投資一万五千円と決めて打ったら。
    取り返せた。
    ただ、ウルトラマンは人気があり空き台が無かったのでサンセイ機種で。投資を取り返した後、ざっとウルトラ六兄弟の大当たりの回数を見たが。大体20-30当りの運用だった。当りがMaxでない感じで捨てた台は当たっていたので。それよりは、ラッキーな展開に恵まれたが。

    サンセイ人気無いのか、この右欄に無いですね?。ホールの運用次第で天国と地獄が何重にもなりそうな気はするので、私もまず打たないし、右は遅いと思うが。相性の悪い人気台より当たるお勧め台の方が良いのだろうか?
    GANTZやまどかはまだマシだが、仮面ライダーやウルトラ系列は己が諦めたら、すぐ大当たり。サンセイはホールがそこそこ出す気が無いと打てないが、確変中大当たりは全てMaxはとても嬉しかった。でも最近ホールの扱いはシビアなのだろうか?。サンセイも京楽も出玉は荒い機種ではあるが。相性は絶対にあるような気がする。
    勝てば嬉しいが。京楽は勝てる確率がどんどん下がっている気がするのでたまに打つ程度で止めなければならない。冬ソナで7-8万負けした頃予感もあったが。現在は賭け事であるパチンコは。二万以上突っ込むことはアマがすると殆ど負ける仕様と思う。

    • 管理人 says:

      やめた後に出されるのは気にしない方が良いですよ。
      防ぐ方法なんて未来を予知でも出来ない限り絶対に無いと言い切れますから…。
      サンセイは最近ヒット機種が無いですね…

      • 匿名 says:

        ご忠告ありがとうございます(^^)。最近は店が出す気のある機種かどうかを確かめて次に生かすために、気にしている次第です。以前のMax機の頃は止めた後大量出玉を出され、涙目になったことも思い出され感慨深いですが…今は滅多に大量ではないので、当たり総数の少ない台や大量出玉の後の台は打たない方が無難かな程度の指標にしています。ごくまれに当たって出る事もありますが。嫌というほど止めた後すぐ出る事が多いので、それならいっそ腐るより前向きに台の傾向や出方の参考にしようと思っています。

  16. 赤系の演出強い台好き男 says:

    先日打ちましたが、RUSHは見事なものだと。出玉面に関しては70%のMAXラウンドに寄ってくれたのがこの評価の一因になっているとは思いますが、演出面に関しても、高速変動の割に演出短めでサクッっと当たってくれるから好印象。体感ではありますが、割合的に半分は即当たりでしたね。演出も比較的何か起こってくれたら熱いというのも良いですね。何も起きなければ、変動が早いということもあり即抜けですが、、、後半50回転がまったりした変動になるため駆け抜けたという気持ちにならないのも悪くないんじゃないかと思いました。
    もちろん悪い点もあるのですが、30%を引いてしまうと下アタッカー消化になり小便出玉であるのに消化スピードも遅いという点が爽快さをかきけしてしまう点じゃないかと、、、出玉スピード規制の影響で仕方無いことだとは思いますが。
    実践内容としては、先読みも特に無しのそんなに熱く無いだろうという変動が赤保留に変わり、そのまま共闘リーチへ重要予告も絡まないまま発展し、最終カットインが2人赤カットインでどデカ赤保留に変わりそれだけで押し切ったという感じですかね。最終当落デバイスもチャンスアップパターンではありませんでしたし、ラッキーな当たり方だったと。そこから50%の直RUSHは取れる事無く、時短10+残保留4の引き戻しに挑戦した訳ですが、無理だろうと諦め半分の中、5回転目に変動開始時エアバイブ発生。。先読み無してもあったので、あれには汁出ました。無事に大当たりした訳ですが、Vを狙えの演出が出なかったため、事前に予習少ししていたのですが319フラグを引いたということだと。恐ろしい引きをしたなとRUSHへ進んだ訳ですがこれが14連しまして16000発程の払い出しで終了。14連の中に引き戻しも含めて3回319当たりを引いたようですが、このフラグは継続率に加味されているのですかね、、、何度か救われました。
    隣台は1日で55000発も出ていたので、現行機種の中でも夢のある台なのでは無いかと感じました。
    余談ではありますが、MAXラウンドのラウンド告知の度にエアバイブが起こるのでエアバイブに対しての感度が低くなり、10連超えた辺りから風が弱まってるような気がしました(笑)風弱いのも新演出かな?MAXラウンドじゃないとか?とも思いましたが、そんな事ありませんでした(笑)

    • 管理人 says:

      感想ありがとうございます!
      右の爽快感はかなりのものですよね。
      RUSH中のデジタル当りも継続率に加味されていますね。
      1//55.8という数字自体が右のV入賞するタイミングでの開放とデジタル当りの合算数値となっています。
      エアバイブは吹き過ぎて手の感度が弱まっていたのかも…!?(笑)

  17. おまつ says:

    ちょっと質問ですけど、昨日連チャン中に4R下アタッカーで224/224ってのがあったけどコレは何??
    普通は10Rで1500/1500か4Rで318/318の出玉表記のはずなんだけど…
    あと右打ち中当たった直後に「Vを狙え」ってのと「右を狙え」ってのがあって前者はV確演出発生、後者はそれが無いんだけどこの違いはなんですかね?もちろんへそ消化とかじゃないです

    • 管理人 says:

      224表記やVを狙えと右を狙えの2パターンがあるのは知りませんでした。
      何でしょうね…。

      • 匿名 says:

        勘違いしている方も多いと思います
        V-ST機ではなく1種2種混合機です。

        右打ち確率は1/55の確率となっていますが、1/67と1/319の当たり確率の合算の数値になっています。
        1/67の当たりではV入賞、319当たりでは右を狙えの演出になっています。どちらで当てても内部状態は変わりません。
        ほとんど店舗や情報サイトでも明記していません。
        1/55の確率で85%継続を謳っていますがそれを考慮すると魅力があまり、、なので自分はまだ触ってません。

        • 管理人 says:

          仕様からついST機だと思ってしまいますね!!
          右を狙えとVを狙えは物理当りとデジタル当りの違いだったのですね。

          • 匿名 says:

             うろ覚えだがあった気がする・・・224
            確かVを狙えで突確?みたいと思った気がするが。この後当たったか落ちたか記憶は定かでは無いが。何となく399当りを早めに引き終わった気がする。
             クソ台と言われるのは当然でしょう。導入一か月経ったかどうかで、打つ人激減。当たっていれば打つ人がそのまま打つので、当たりを引きにくく連チャンしにくいようです。これを打つよりは冬ソナがマシかも?ホールがどちらも出す気が無ければ、さっさと短期勝負やオカルト打法でもしない限りは延々万札を入れるだけ。ブラックホールの様に万札吸い込む調整がしやすい機種?慶次も似たタイプだから。
            クソ台というのは頷ける。なかなか当たりにくく、煽りの種類を多様にし、エア当りが無ければ、さくっと通常に戻る。仮面ライダーより連チャンは伸びにくい。
            多分この春の新台は似たり寄ったりで。ホールの運用次第だが、非常に厳しく、打てば一割ヒット?で有難い位の気がする。

  18. 匿名 says:

    継続率に文句言うなら爆連したときも文句いえよ?笑

    • 管理人 says:

      そうなんですよね…

  19. 太郎 says:

    ラッシュ中の信頼度ってあってますかね?
    6兄弟ラッシュ中後半に入賞フラッシュ外して、レッドボディも外したんですがどっちも90%て
    入賞フラッシュは紫だったんですが色は関係ありますか?

    • 管理人 says:

      現状では入賞フラッシュのトータル信頼度が90%という所しか判明していないので、もしかしたら紫の信頼度は低く、赤が当確レベルで合計して90%という感じなのかもしれません。
      そのあたりも詳しく分かりましたら追記していきますね。

  20. エイント says:

    はっきりいってラッシュなら仕置きの方がマシ、ウルトラは高速変動スルーしかしない!ST3回引いたが5連4連とスルー!高速変動の50回転はマジでテンパイよくするが当たらない!高速消化なら当たる時かせめて2回に1回は当れよと思った!その後の50回転は煽りでテンパイすらしない演出ばかり、85%とは思えないぐらい周りを見てもでてない。仕置きの方がSTはまだ楽しめる、通常はカスだが…

    • 管理人 says:

      RUSH中の演出バランスは前後半で変動速度も分かれているので、大当りを引くタイミング次第で印象も変わってきそうですがどうなんでしょうね。
      自分は前半は全然テンパイせずに抜けるイメージでした…

  21. 平井里奈 says:

    初当たりラッシュ入ったが4連全て4ラウンド
    継続しない出玉とれない確率詐欺?
    これ打つなら甘デジの方が出るでしょ

    • 管理人 says:

      良い方に偏る時もあればその逆もまた然り…

  22. 匿名 says:

    カスタマイズ劣化してない?赤激アツ要るだろ
    保留変化灼熱は良いけど怪獣シルエットがゴミ
    メリハリモードも何故無いのか…あと音量!!!
    AKBよりうるさいって開発者アタマ大丈夫か?
    音量5で朝から晩まで1カ月打ち続けてみろよマジで

    • 管理人 says:

      保留変化のカスタムは怪獣シルエット出ちゃうんですね!?
      ボリュームは耳栓で対策するしかなさそうですね!

  23. 無名 says:

    ウキウキで座ったくせに当たらなかったから確率を疑うっていうアホが多いですねこの台は
    それだけ仕置人超えの速度みたいな売り文句にそういうしょーもない連中が誘われたってことですかね
    だとしたら仕置人に続いてまたまた京楽の勝ちって感じですね

    • 管理人 says:

      そのあたりは最早この台に限らずですね。
      パチンコ打ち始めの頃は自分もそんな感じだったので偉そうには言えないですけど…

  24. 誰得デカ台枠はホントいらない says:

    枠なんてなあ、シンプルが一番だよ、同じkyorakuならまどマギの枠で十分いいんだよ
    席を立とうとすると頭ぶつけそうになるしさ

    • 管理人 says:

      落ちてきそうなアクションもありますしね…

  25. 匿名 says:

    耳栓必須ですね。今回の音はあまりにも酷い。
    聴覚障がいが起きる危険性が高いです。

    • 管理人 says:

      耳栓の着用はホント必須だと思っています。
      この台に限らず…。
      ただ、自分の場合パチンコスロット歴20年(20代の頃は毎日朝から晩まで)で耳栓着用しだしたのはここ数年ですが、特に聴力が落ちているという事は無いのでそこまで過敏にならなくても良いかもですが。

  26. 匿名 says:

    今日、66回総当たりしている台があったが、状況良いと台が空かない。仕方なく慶次を打ったら、六兄弟と同じ台数なのに、ガラッガラで空いていた。そりゃそうだ。まともに連した台十分の一以下。朝か昼に一度連して五百の台が900過ぎで当り、単発確率内引き戻し確変に入ってもスルー、単発、7直当りして(当然スルー)店に出す気のない調整の時はどの台もガラガラのホールだからライバルたちの見る目は確かだ。つまり、ガラガラのシマは当りを引いても連チャンしない台が90%以上。反して六兄弟はほぼ全ての台が二十から三十回は当たっていたが。これで客寄せサービスは次の〇曜日を残すのみ。
     
    よくは分からないが第六感的勘で、やはりスロットの設定のようにパチンコも新装開店用・少しサービス用・回収用の三種以上に設定が出来る気がする。ちなみに、回りは20-25ムラありみたいで艶姿が良く入り、動きは悪くなかったが、ヒキというより店側の設定かクギの調整以外の要素を強く感じた。ついでに隣の台は赤保留良く入っていたが見事外した。激熱激震でこれは当たりそうなリーチを外した後一K以内で当り単発の後で打つ人も変わっていたのを見ていたので、ヒキの問題で処理しきれない気がする。
    しかし、今日空き待ちして、六兄弟打てば良かった。今週一番の客引き出玉調整の様であった・・・。まあ打てても、ヒキが悪く己だけ当りが引けなかったり、ショボ出玉だった可能性は否定できませんが_(_^_)_
    鉄さんの意見参考にしていてほぼ賛同していますが。今の新台は確変では無い確変見せかけ数字や当りを入れているのだと思います。六兄弟に関しては、エアあり当りだけが連チャンが期待できるのかもしれないと思っています。

    • 管理人 says:

      いわゆる稼働マジックでは無いです!?
      客が多く付いているから出玉感もひと目で分かり回数も付くから出ているように見えるという…。
      まだ4号機の時代ですが自分はパチンコスロットの勝ち分のみで何年も生活していたので本気で勝つためにオカルトや楽しむという精神を全て捨てていたという経緯があり、第六感などはすぐ否定したくなるクセがありまして…

      • パチ好き says:

        明らかに私の行くホールは釘調整は疑問です。導入一週間後、昔はガチガチに釘を締めていたし今も機種によっては、そうかもしれないが。但し、毎日釘調整している様子はなく、稼働マジックかどうかは分かりませんが、例としてヒグラシは導入以来殆ど一日中回っています(他のシマの客がガラガラの時でも)。チャンス日前後や店が回収仕様の時でも稼働はとても良いです。しかし、回収日やチャンス日翌日か二日目位から十回以上連チャンしていた台がガラッと五回以上連チャンすれば御の字みたいな出方に変わります。京楽関係で言えば、導入一週間程度は鳴きも良く賑やかな台が殆どですが、その後例えば四台あれば1-2台のみ動きが良く連チャンする台もあれば、全く静かな台に分かれます。そうなれば、当然三日持たず客がトブ事が多いです。等価交換の頃の経験談では、回るから粘ってみても全く当たらず、回りにくい台の方がお座り一発し易かったのも何度も目撃経験しました(勿論自分も当たる事は少しはありましたが圧倒的に回りの台の他人で経験しています)。今は万分の一の連チャンを取りに行くのがパチンコのスタンダードだ と言われれば、なるべく行かず、月に1-2回五千円か一万円使う程度にするしかないと思います。それも客がトンでいるシマは三千円までに当たらなければ延々万札を吸い込む事9割以上と体感していますので、チャンス日前後で無いと負けるだろう・・・。

        • パチ好き says:

          追伸 (しつこくてスミマセン)

          オカルト打法の教祖谷村さんはモーニング初出の頃から読んだ事はあります。確かにそうかもと思う事はありますが、皆が皆そこまでヒキは強くない と思います。また本人がデフォルメしている可能性も考えましたが、基本それなりに本当の事を漫画にしているのかもと思います。
          参考に出来る事は参考にするが、私はこの人ほどヒキが強くない。特に大工の源さんでは大負けしています。必ず勝っているようでいいなあとは思いますが、崇めてはいません。どちらかといえば、そんなに、パチンコで勝って、税金も払っているのなら、漫画はもう書くの止めたら?と思います。パチンコマンガ全盛のころどの雑誌も楽しそうに勝っている漫画でしたので。その中に本人の傲慢さがあるように思っていました。嘘でもホントでも良いがそんなに勝つならパチプロで生計を立てて欲しい。用のある人はブログに行くから、もう見たくない消えて!と思った事は数多くあります。

          • 管理人 says:

            月に数回だとヒキというか全て「運」かなという感じです。
            その運に色々理由を付けようと思えばいくらでも出来ますが、その行為自体にあまり意味は無いと個人的に考えています。
            潜伏拾うなど特別なケースを除き数回で確実に勝ちにする方法はありませんが、数百回のトータルで確実にプラスにする方法はあります。
            それがボーダーであったり止め打ちですね。
            人が20000円勝ちの運を発揮したところ、止め打ちを終日頑張れば23000円にできたとします(3万負ける所を27000負けで済む)。
            3000円の積み重ねが100回なら30万円になります。
            クギならその差はもっと顕著ですね。
            この積み重ねを理解し、施行回数をひたすら増やす事ができる人以外、パチンコで勝つ事は不可能だと確信しています。

  27. says:

    導入から打ってみた感想。あまりネガティブな事は書き込みたく無いのですが…
    通常時は緑が紫に変わっただけでいつもの京楽OK!さんなので割愛します。

    出玉スピードを売りにしたいが為の一種二種混合機なのか定かではありませんが、確変中は50回転以内に当たらないと大連チャンに繋がらない?というぐらい早目に当てないと続かない。確かに当たり出玉が排出されてるのにさらに大当たりし、出玉が止まらないー早いーってのを味わえますが、これは打ち込んでも勝てる気がしないと感じました。

    初当たり時に大連チャン、中連チャン、小連チャン、スルーのテーブルを本格的にいれてきたな?と感じさせる周囲の挙動や履歴、打った感想です。そこも含めて全ては引きの問題ですが継続率85%を体感出来る人は仕置人よりも少ないかと思います。

    初当たり10回
    突入6回
    2連、スルー、3連、スルー、10連、2連
    振り分けも大中連チャンテーブルじゃないと10Rもなかなか取れない。70%…。
    確率0.3%の初当たりを取り、50%の確変を取り85%継続の楽しいお時間がきて2連で650玉とか…。それがパチンコだ!と言われればそれまでなのですが。

    普段は散々負けても己の引きが悪いので仕方が無いと思ってやってきましたがこの台だけは中身を疑ってしまいます…希望がもてる書き込みが出来なくて申し訳ない。

    • 管理人 says:

      鉄さん、お疲れ様です!
      演出はまぁいつもの京楽ですよね。
      実践結果はかなり残念な感じでしたね…

  28. 引き強 says:

    みんな負けてますね
    一昨日初当たり2回で48連5万発引けるかどうかだろ
    ラッシュ中エアバイブおすすめだね

    • 管理人 says:

      エアバイブカスタム良いですね!

  29. 今日は負けたが、次は3K勝負だあっ says:

    昨日チャンス日今日回収日のホールで打ってきました。昨日の時点で二万発出ている台が三割弱、今日は二割弱一万発出ていると良い方みたいな出方でした。そして、一度連チャンしたら、9割方その日は連チャンしない様子。
    まだ、セブン2の方がマシ、仕事人の方がマシの印象です。
    夕方から打っていたら、長時間粘っている方が、4-5人いましたが、出玉を積んでいる方は二人。そのうち一人が連チャンを引けましたが、後はお座り一発ばかり。お座り一発三人中、二人は伸びずもう少し粘って早い当りを引き3-4連を二回した人が一人。もう一人は早い当りを引き戻すも単発地獄。最後の一人は夜九時過ぎに本日の総当たり5回の台で連チャンは伸びていたが・・・明日確認してみよう。もう一台早めに当たって一万発くらい出ていた台があったが夕方早々で連抜けすぐ止めていた感じ。
    負け確率99.9%になりそうで、また打ちたいと思えないひどい台だ。流石のOK台!の動きで、強予告が複合に絡まない。コメント見るとゼブラ外しも顕在でえげつなさそう。こういう台は己が諦めたら、次座った方が当たる事が多いが、連チャンしにくいから、諦めやすいかも(今日も4K使った後、隣の台に移ったらまたかい!の展開だがその当りは伸びなかったP-フラもあったのに)。似た台に仮面ライダーがあるが、相性の悪さで連チャンしているのを目撃はするが、自分が打っても本当に連チャンさせられない気がしてならない。7当りもpフラもあるが、連チャンする7と連チャンしない通常の7がありそうな印象だった。
    結論。余程ホールが回りも出玉もサービスしない限り、早々に客離れが起こり三か月後には一台残っているかどうか程人気が薄いだろう・・・。

    • 管理人 says:

      ホールの状況良く見ていますね…!
      スロットならそのやり方で全体の設定状況よく見極めれるので向いてるのかなと思ったり。

      • 匿名 says:

        スロットは吉宗・北斗の拳などで一万枚が狙える時には打っていました。規制が入り、目押し・チャンス目・設定判断など様々な技術介入・台への理解を深めないと勝つのは難しく。何よりその当時から、全く研究していないので、止め時の判断が悪くなり易くて敬遠しています。
        マイホも別積みするほどサービス出来る日は少ないようです。パチンコするなら当然パチスロを出しているかいないかは一応チェックしてはいますが。パチンコよりパチスロの方が客離れが深刻です。土日やチャンス日はそこそこ人はいますが、それでも人が少ない所があります。それ以外はほぼガラガラのホールなので。
        それでも、平日でもそこそこ勝っている人がいない訳では無いと思いますが、パチスロの方の投資はパチンコよりも高額になり易いので。私には向いてないと思います(欲に駆られて熱くなりやすく、当たりを引くと余計に)(何よりも当りを抜けて何ゲーム目で止めるのか?無くなるまで追ってしまい易いですし)。それに加えてゲームを続けるか続けないかの判断が頭脳の秀でた人が向いていると思います。或は生粋の天才的ギャンブラーの才能を持っていないと厳しいと思っています(持っていても厳しいかもしれない、どう考えてもカジノの為にパチスロは勝てないとか客離れを推進する団体や意思が強すぎる気がします)。

  30. 匿名 says:

    2連しかせん

    • 管理人 says:

      そこはまぁヒキ次第…!

  31. 匿名 says:

    6兄弟ラッシュの7テンパイ煽りがのうこうになってますが、信頼度70%の演出ですよ

    • 管理人 says:

      ご指摘ありがとうございます。
      濃厚と記載しているのは「6兄弟ST中」でRUSHの方は70%となっているので合っていると思うのですがいかがでしょうか。

  32. くろ says:

    こりゃ、駄目だわ
    クソ台だわ、まじ!

    ゼブラタイトルからの6兄弟
    2度も外したわ

    負けなかったのが
    不思議だよ

    • 管理人 says:

      それは当たった欲しいですね…

  33. 匿名 says:

    また負けたよ
    三回初当たり、最後残保留消化で諦めていたらウルトラ母が出て来て復活❗
    10連するも8500発
    投資51000で22000円負け
    なぜ30連ぐらいしてくれないの?
    それ他。本日1800回転ハマリの台がありました(;_;)/~~~

    • 管理人 says:

      1800ハマりする確率と30連する確率は同じくらいかもですね…!

  34. 匿名 says:

    スペックはまぁまぁ
    出玉スピードは早い
    しかし演出が絶望的に面白くない…
    エアバイブだけの台

    • 管理人 says:

      演出はまぁ最近のパチンコは似たり寄ったりですよね…
      良いという声を多く聞くのはエヴァの新台くらいでしょうか。

  35. 虎のケツの穴 says:

    たまたま家のそばのホールが新装昼オープンやったんで着席7回転rushゲットもろたで!

    まあ6連にて終了。悪くないなと思ったらおれの後はずく当たったおばちゃんが27連してた。

    夢があるなぁ。笑

    もう最近おもうんですよ。確率の壁を超える何かが欲しいと。

    力が欲しいか

    ですわな。

    結論

    回れば良台

    • 管理人 says:

      虎のケツの穴さん、お疲れ様です!
      7回転でRUSHゲットは最高の展開でしたね!
      おばちゃんの強運には敵わなかったようですが…(^o^;
      そして確率の壁を超えるかどうかはやはり運なので地道に回る台探すしか無いですよね…

  36. 匿名 says:

    今日導入初日の店で打とうかと思ったけれど、出ない台は厳しそうな気がしたので止めた。出玉の状況は、仕置き人よりはスルーが少なそうな感じだが、出玉は急激に増えるような確変爽快感はそこそこな感じ。確変中の早い当りは引きにくいようだ。
    ツボに嵌れば仕置き人の方が良いのかも・・・みたいな。どちらも打つなら、投資五千円までにしようかな?六兄弟は、セブンと似た演出で好きだが、出玉はかなり緩やかになっている気がする。京楽あるあるだが、目先の保留変化や

    • 京楽で負けを取り返したいけど規制が厳しすぎるのでこのような事に? says:

      すみません続きです。目先の保留変化や賑やかさや惜しすぎるハズレは無いよりはマシだが、深追いすると今まで必ず負けている。使っても投資一万五千円を上限に楽しもうかと思う。

    • 管理人 says:

      投資金額が上がればリスクも高まるので、余裕のある範囲内で楽しむのが良いと思います!
      長いスパンで見て勝とうと思ったら「楽しむ」という行為を全て捨てないといけないですからね。

  37. たか says:

    通常からでも引き戻せる印象
    保留灼熱が1番良いと思いました
    ラッシュ中も色かんけいなくなりますしほぼ確率内で引けましたが演出は飽きますね
    カスタムしないと苦行です
    回らなくなればAKB同様稼働が落ちます

    • 管理人 says:

      たかさん、こんにちは。
      演出はホントいつもの京楽という感じですね。
      まぁカスタムがあるのでそのあたりは何とでもなりそうですが(・∀・)

  38. 匿名 says:

    上皿詰まるし、履歴見にくいし、ウソみたいに続かないし、地獄のような台
    保留灼熱系にしてると激アツで保変ないとハズレ確定なので気が楽です

    • 管理人 says:

      カスタム出来るのは良いですね!

  39. 匿名 says:

    今日だっけね、打ちに行きたいけど無理っぽい
    やっぱ音量クソデカいのかな?
    上皿玉詰まるのかな?この辺改良頼むよ頼むよー!
    ウルトラマンに興味無さすぎてどうでもいいけどスペックは良さげだから期待しています(笑)

    あ!打ってもないやつと負けた腹いせの役に立たないレビューは勘弁してくださいよ!

    • 管理人 says:

      直営店で先週打ってきましたが、音量はクソでかかったですね!
      スペックは良いですし右も速いので割と良い感じでした。

      • 匿名 says:

        やっぱりですかー、もう耳栓が手放せないね
        結局覗きには行ったのですが3万発オーバーの1撃がチラホラあったようでやはりスペックは良さげ、回る内に勝ち逃げしたいなー

  40. 匿名 says:

    光の速さで駆け抜ける台の間違いでしょ

    • 管理人 says:

      右の出玉速度上げようと思ったらそこは仕方が無いですね(^o^;

  41. 匿名 says:

    やってしまったな
    高尾が失敗例を作ってしまったよ
    ロング1種2種って演出ガンガン出して時間稼ぎするためだろ?
    だったら259辺りにして比率を変えて時間稼ぎを感じられない台にしてほしいわ
    いくら1500発70%!って言われてもくどい演出や煽りのせいで時間の割に…って感じさせないで欲しい

    • 管理人 says:

      RUSHの前半50回転は「超光速変動」との事なので、そのあたりは大丈夫そうですよ!
      最近の京楽機はどれも右が速いですし。

  42. 匿名 says:

    この1種2種は裏がなんかあると疑ってしまう。

    それと仕置人との差別化の為?

    • 管理人 says:

      STにしないメリットがどこにあったのか気になりますね!

  43. 匿名 says:

    これって10+4回転の為だけに1種2種にしたんでしょうか…(だったら大人しく時短100でいい)
    ロング時短で1種2種を作る事に何か意味があるんですかね?

    • 管理人 says:

      そこ自分も気になりました。
      何か1種2種にするメリットがあるんでしょうね。

      • 匿名 says:

        規則ですよ。
        MNRSで検索

        • 管理人 says:

          なるほど!
          難しく完全に理解は出来ませんでしたが、そういった理由があったのですね。

  44. 匿名 says:

    試打動画見たけど筐体の使い回しか…
    演出はもうまどマギもあるから良いとしても筐体だけは新しくするかもしくは既存の物で役物新規にして欲しかったな…
    新台というワクワク感が無い…

    • 管理人 says:

      遠目から見たら新台と分からない時とかありますもんね。
      でも部材とか色々な事情がメーカー側にもあると思うので仕方がないかもですね。

  45. 匿名 says:

    アタッカー統一してほしいな
    返しの少ないアタッカーホント要らない
    初当たり3R、電サポは10Rと2Rでいいよ

  46. GeneGro says:

    正直319の時短百回より56の14回の方がはるかに引けそうな気がして嬉しい
    くわえて前の当たりがラッシュの場合、百回転56分の1を駆け抜けてくれてることになるので、114回目なら引けるんじゃ……?って気にはなりますね、あくまで気分の話ですがw
    こういうどっちの振り分けでもやれそうなの好きです亜人も惜しかったなぁ…

    • 管理人 says:

      GeneGroさん、こんにちは!
      イメージて大事ですよね。
      やれる気がするならきっとやれるはず…!

    • 匿名 says:

      時短100回転の方が引けるとおもいますよ
      私は55.8を14回転の方が絶対きついと思います

      計算上でもそうですし

  47. 匿名 says:

    これは仕置人卒業でいいと思えますね
    京楽最近いいスペック考えるなと少し感心
    カスタマイズ豊富にして通常時のストレス緩和も
    引き続き頑張ってもらいたい
    ウルトラマンに全く興味ないのがツライですがw

    • 匿名 says:

      卒業しなくても回る方打てば良いんやで

      • 匿名 says:

        確かに(笑)回るのが何よりのストレス緩和
        後はカスマムして無心で風待ち、コレに尽きる

    • 管理人 says:

      カスタムは仕置人のように豊富みたいですよ!

  48. あああ says:

    マックスのときの鬼武者みたい。。。。あれ意外とぶっ壊れあったよな

    • 管理人 says:

      鬼武者のMAXがどんなのだったか忘れてたので見てきましたが確かにちょっと似ていますね!

  49. 匿名 says:

    いやぁ…1種2種なら199までだし右も1/10以下でしょ…
    シンフォが評価されたのって通常時の謎当たりとか右でストックがガンガンできるからでしょ…

    • ワニ says:

      結論なにが言いたいのかわかりません。

    • 管理人 says:

      STにしなかったのは謎ですね…。
      京楽は1種2種でも疑似変動を多用してくるのであまり変わらないかもですが。

    • 匿名 says:

      シンフォギアが評価されたのは
      軽い初当たりと出玉力に他ならないのでは?
      でも当たり前ですが319機の出玉力には敵わない
      その上速度もあるなら尚の事、比べる方が謎
      ST機と1種2種混合機の違いとメリットデメリットくらい把握しましょうよ…

      • 匿名 says:

         シンフォギアは319より爆裂している事多いです。

        1-2週間に一回くらい三万発くらい出ています。でも自分は相性が悪いので目撃するのみで打つことはほとんどありませんが。セブンもそのうちこの位爆裂してくれたら、人気も出るかもしれませんが、転落抽選が入り易そうなので厳しいと見ています。

スポンサーリンク

コンテンツ

このページの目次

サイトマップ