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CRウルトラセブン2 パチンコ新台|スペック 保留 評価 ボーダー 演出信頼度まとめ

    33件のコメント

CRウルトラセブン2 パチンコ新台

©京楽
導入日:2018年7月2日、約50,000台

パチンコ新台「CRウルトラセブン2」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

CRウルトラセブン2 筐体画像

台の名称 CRウルトラセブン2
メーカー 京楽
仕様 確変ループ
(小当たりRUSH付)

導入日

導入日 2018年7月2日
導入台数 約50,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/77.0
確変割合 65%
時短回数 50 or 100回
小当たり確率 1/2.5
小当たりRUSHの
平均出玉
約580個
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4,10個
アタッカー性能 賞球15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R確変 小当たりRUSH 600個 65%
4R通常 100回 600個 35%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当たりRUSH 2400個 50%
4R確変 小当たりRUSH 600個 5%
2R確変 電サポ50回 or 100回 ※1
(規定数消化で小当たりRUSHへ)
100個 10%
2R通常 50回 or 100回 ※1 100個 35%

※1.小当たりRUSH中なら電サポ50回、それ以外なら電サポ100回

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。
「雷雲モード」や「SOSゾーン」といったチャンスモード突入で大当たりの期待度アップ!

通常時の大当たり

通常時の7図柄大当たり

通常時の大当たりは7図柄揃いでウルトラセブンRUSH(スーパー小当たりRUSH)へ突入!
それ以外の図柄でもラウンド中に発生するバトル勝利でウルトラセブンRUSHへ。

【セブンボーナス】
7図柄揃いで突入する4R確変!
ラウンド消化後は「ウルトラセブンRUSH」へ。

【バトルボーナス】
7図柄以外で突入する4R確変 or 4R通常。

バトルボーナス・キングジョーバトル

ラウンド中に発生するキングジョーバトルに勝利すれば「ウルトラセブンRUSH」へ。敗北で時短「カウントダウンモード」へ。

バトルボーナス中の演出
パターン 信頼度
デバイス
長押し時の
数字
残り
100秒
スタート
約55%
残り
77秒
スタート
勝利
濃厚
TOTAL 約56%

ウルトラセブンRUSH

ウルトラセブンRUSH

状態 確変+スーパー小当たりRUSH
打ち方 右打ち
電サポ 次回
小当たりRUSHの期待値 約580個
(実出玉約340個)
大当たり確率 1/77.0
小当たり確率 1/2.5

ウルトラセブンRUSHは次回大当たりまで出玉を増やし続けながら消化出来るスーパー小当たりRUSH!

演出は…

  • ウルトラ激闘モード
  • ウルトラバトルモード

の2種類から選択可能。

セブン勝利で大当たりとなり、右打ち時の50%が2400個+スーパー小当たりRUSH!

【小当たりの性能】
・小当たり確率…約1/2.5
・賞球…10個
・アタッカー…0.7秒×2回開放

カウントダウンモード

状態 通常 or 確変
打ち方 右打ち
電サポ 50 or 100回
大当たり確率 1/319.7 or 1/77.0
時短100回時の引き戻し率 約26.8%

バトル敗北で突入する時短。

ただし、ウルトラセブンRUSHから転落した場合には内部的に確変の可能性有り。
その際は50 or 100回の時短消化後に「ウルトラセブンRUSH」へ昇格!

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

大チャンス変動中

大チャンス変動中

本機にも「大チャンス変動中」演出が搭載されている事から「CRガンツ」等と同じくヘソと電チュー保留の同時消化が行われている推測出来る。

レアケースではありますが、これにより電サポ抜け後即ヤメする場合は「残り保留での当たりを捨ててしまう可能性がある」という事を覚えておいて下さい。

内部的にどういった抽選が行われているかといった解説は上記ガンツの「残り保留での当たり」の欄を参照。

ランプなどは判明次第更新致します。

裏ボタン

アイスラッガー役物

アイスラッガー役物を押すと両サイドのランプが白点灯する(タイミングは変動中いつでもOK)。これが黄&赤に点灯すれば大当たり濃厚!

ウルトラ激闘モード中

期待度表示中 必殺技名表示中
期待度表示中 必殺技名表示中

ウルトラ激闘モード中の「期待度表示中」or「必殺技名表示中」にジョイスティックのPUSHボタンを押し、エアバイブが発生すれば大当たり濃厚!

ウルトラバトルモード中

READY 被弾後
READY 被弾後

図柄テンパイ後の「READY〜FIGHT」の間でアイスラッガー役物を長押ししてバイブが発生すれば敗北を否定。

また、敵の攻撃「被弾後」も同様に、アイスラッガー役物を長押しして液晶上部フェイスの目とビームが点滅すれば敗北を否定。

※カウントダウンモードのバトルリーチ中も有効

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.6 24.8
3.0円 21.7 22.8
3.3円 20.9 22.0
3.5円 20.3 21.4
4.0円(等価) 19.3 20.4
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 19.3 20.3
0.75円 17.4 18.3
0.89円 16.2 17.1
0.92円 16.0 16.9
1.0円(等価) 15.5 16.3
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

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演出信頼度

リーチや予告演出の信頼度。

※数値や内容は判明次第随時追加

3大注目演出

大当たりに絡みやすい3大演出!

アルティメットハイパーセブンラッシュ

ハイパーセブンフラッシュ

信頼度
60%

ウルトラアイ役物が完成しセブンに変身。
更に筐体上部からセブンフェイスが発動!

インパクト大で大当たりの占有率も高い最重要演出!

ハイパーセブンフラッシュ

ハイパーセブンフラッシュ

信頼度
34%

液晶左にウルトラセブンがチャージされていき金まで到達すればシルエットが横断し伝統のフラッシュが発動!

金カットイン

金カットイン

信頼度
82%

決戦リーチ中にアイスラッガーを放つ金カットインは発生すればチャンス!

3大演出の複合

上記の3大演出は複合すれば大チャンス!
更に3つ全て出現なら大当たりが濃厚!

3大演出 信頼度
2つ出現 80%以上
3つ出現 大当たり濃厚

予告演出

ゼブラ柄

ゼブラ柄

京楽おなじみの激アツ柄!
様々なタイミングで出現する可能性有り!

ゼブラ柄演出
パターン 信頼度
TOTAL 67%

保留変化

金保留

保留変化は青<緑<紫<赤<金の順に信頼度がアップ!
金なら大チャンス!

色変化の他にもメトロン星人など様々な保留が存在。

地球保留
パターン 信頼度
点滅保留 19%
青保留or
緑保留
3%未満
紫保留 5%
赤保留 30%
金保留 79%
レインボー
保留
大当り
濃厚
TOTAL 4%
決戦保留
パターン 信頼度
赤決戦 24%
金決戦 大当り
濃厚
アイスラッガー保留
パターン 信頼度
変化
タイミング
リーチ前 20%
怪獣or
星人
リーチ中
31%
ウルトラ
セブン
決戦
リーチ中
31%
緑保留 28%
紫保留 23%
赤保留 60%
金保留 80%
レインボー
保留
大当り
濃厚
TOTAL 31%
メトロン星人保留
パターン 信頼度
緑保留 3%未満
紫保留 8%
赤保留 36%
青→金
+セブン保留
82%
青→レインボー
+セブン保留
大当り
濃厚
TOTAL 6%

セブン連続予告

セブン連続予告

液晶の中央に「7」図柄が停止すれば疑似連開始!
上記画像の「切り裂きアクション」が発生すれば期待度アップ。

セブン連続予告
パターン 信頼度
連続
回数
×2 3%未満
×3 15%
×4 大当り
濃厚
アクション アイス
ラッガー
投げ
3%
斬り裂き
アクション
29%
ウルたま
セブン
大当り
濃厚
TOTAL 4%

ストーリー連続予告

ストーリー連続予告

×3以上でチャンス!

ストーリー連続予告
パターン 信頼度
TOTAL 3%未満

怪獣出現連続予告

怪獣出現連続予告

他の連続予告と同様、×3以上でチャンス!

怪獣出現連続予告
パターン 信頼度
TOTAL 15%

タイマー予告

タイマー予告

タイマーが「0」になった際の演出に注目!

アイスラッガータイマー予告
パターン 信頼度
出現文字 好機 7%
激熱 69%
ストック個数 1個 7%
2個 13%
3個 68%
TOTAL 10%

セブンチャージ予告

セブンチャージ

液晶左のウルトラセブンの色が変化するほどチャンス。
金まで到達すれば3大注目演出の1つである「ハイパーセブンフラッシュ」が発生!

セブンチャージ予告
パターン 信頼度
シルエット
白or青 3%未満
4%
24%
46%
TOTAL 8%

入賞時フラッシュ予告

入賞時フラッシュ予告

保留入賞時に効果音と共に左右のスピーカーランプが点滅すればチャンス!
フラッシュのみなら黄色、フラッシュ+BGM変化なら紫色、フラッシュ+BGM変化+セブンビジョンなら赤に変化!

入賞時フラッシュ予告
パターン 信頼度
フラッシュのみ
(スピーカー黄)
6%
フラッシュ
+BGM変化
(スピーカー紫)
20%
フラッシュ
+BGM変化
+セブンビジョン
(スピーカー赤)
72%
TOTAL 11%

SOSゾーン

SOSゾーン

変動中などに液晶に「SOSゾーン」の文字が停止すれば突入。
サイド液晶のモニターが金なら信頼度大幅アップ!

SOSゾーン
パターン 信頼度
サイド液晶
モニター色
21%
51%
TOTAL 26%

雷雲モード

雷雲モード

雷雲モードは期待度が低めだが、ウルトラ雷雲モードに昇格すれば大チャンス!

雷雲モード
パターン 信頼度
雷雲モード 11%
ウルトラ雷雲モード 51%
TOTAL 16%

アイスラッガーゾーン

アイスラッガーゾーン

突入した時点で3大注目演出の「アルティメットハイパーセブンフラッシュ」発動が濃厚となる激アツゾーン。

アイスラッガーゾーン
パターン 信頼度
TOTAL 48%

レッドボディ予告

レッドボディ予告

液晶全体が赤く染まればチャンス!
この変動内で大当たりした場合は「ウルトラセブンRUSH」突入が濃厚!

レッドボディ予告
パターン 信頼度
TOTAL 16%

キャラSU予告

S1・金UFO S4・怪獣登場
S1・金UFO S4・怪獣登場

キャラSUは全5段階。
5段階目では警備隊が出動しウルトラアイギミックが発動!

キャラSU予告
パターン 信頼度

パターン
通常 3%未満
3%
27%
ゼブラ柄 66%
レインボー 大当り
濃厚
ステップ
アップ
SU1~SU3 3%未満
SU4-1
(怪獣登場)
8%
SU4-2
(警備隊
出動
)
5%
SU5 58%
ビデオ
シーバー
通信
相手
アマギor
ソガor
フルハシ
3%未満
アンヌ 5%
キリヤマ
隊長
34%
ウルトラ
セブン
大当り
濃厚
ウルトラ
の父
大当り
濃厚
ウルトラ
の母
大当り
濃厚

タイトル予告

タイトル予告

タイトル予告は文字の内容と色に注目!
TVシリーズのサブタイトルは発展先のリーチを示唆。
次回予告ムービー発生なら激アツ!

タイトル予告
パターン 信頼度

パターン
通常 4%
5%
ゼブラ柄 66%
レインボー 大当り
濃厚
豹柄 大当り
濃厚
タイトル
文字
ウルトラ
セブン
6%
激熱 66%
勝利 大当り
濃厚
サブタイトル(TOTAL) 4%
次回予告(TOTAL) 55%
TOTAL 5%

リーチ後予告

群予告

怪獣群 ウルトラ警備隊群
怪獣群 ウルトラ警備隊群

リーチ後に群が発生すれば激アツ!
更に群の後にウルトラセブンが通過すれば大当たり濃厚!?

群予告
パターン 信頼度
怪獣群 47%
ウルトラ警備隊群 47%
群+ウルトラセブン通過 大当り
濃厚

ウルトラアイ

ウルトラアイ役物が完成すればセブンに変身!

リーチ演出

カプセル怪獣リーチ

カプセル怪獣リーチ

モロボシがカプセルを投げると発展。
信頼度は低いので更に上位リーチへの発展に期待。
タイトルが金なら激アツ、ゼブラ柄なら超激アツ!!

カプセル怪獣リーチ
パターン 信頼度
カプセル
の色
通常 4%
3%未満
53%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
アギラ 通常タイトル 3%未満
赤タイトル 6%
金タイトル 75%
ゼブラ柄
タイトル
大当り
濃厚
TOTAL 4%
ミクラス 通常タイトル 3%
赤タイトル 7%
金タイトル 58%
ゼブラ柄
タイトル
大当り
濃厚
1ライン 4%
2ライン 5%
3ライン 28%
TOTAL 5%
ウインダム 通常タイトル 9%
赤タイトル 16%
金タイトル 89%
ゼブラ柄
タイトル
大当り
濃厚
TOTAL 12%

怪獣リーチ

怪獣リーチ

こちらも失敗後の発展に期待。
エレキングリーチはビッグ鯉、ナースリーチはアンヌポスターが出現すれば超激アツ!!

怪獣リーチ
パターン 信頼度
エレ
キング
通常タイトル 6%
赤タイトル 20%
金タイトル 69%
ゼブラ柄タイトル 大当り
濃厚
チャンス
アップ
ホーク
1号
12%
ホーク
1・2・3号
41%
ハズレ後
発展
煽り
通常 7%
ポインター
あり
25%
TOTAL 10%
ナース 通常タイトル 6%
赤タイトル 20%
金タイトル 69%
ゼブラ柄タイトル 大当り
濃厚
チャンス
アップ
警備隊
ポスター
14%
ウルトラアイ
ポスター
35%
ハズレ後
発展
煽り
警備隊
チラシ
7%
ウルトラアイ
チラシ
30%
TOTAL 10%

星人リーチ

星人リーチ

ミッション成功で変身へと繋がる弱リーチ。
固有のチャンスアップが存在し、強パターンなら期待出来る!?

怪獣リーチ
パターン 信頼度
メトロン
星人
通常タイトル 6%
赤タイトル 20%
金タイトル 72%
ゼブラ柄
タイトル
大当り
濃厚
赤セリフ 28%
チャンス
アップ
カラス通過 17%
夕日に
セブン
シルエット
50%
TOTAL 11%
ビラ
星人
通常タイトル 6%
赤タイトル 20%
金タイトル 72%
ゼブラ柄
タイトル
大当り
濃厚
赤セリフ 28%
チャンス
アップ
赤モニター 17%
セブンロゴ
モニター
50%
TOTAL 11%

ウルトラチャンス

ウルトラチャンス

リーチ後にセブンが画面を切り裂けばウルトラチャンスへ。
ルーレットで熱いリーチへ発展!
ウルトラセブン決戦リーチ以外なら熱い!

ウルトラチャンス
パターン 信頼度
発展先
(停止アイコン)
ウルトラセブン
決戦リーチ
18%
ウルトラセブン
ATTACK
54%
最終決戦
キングジョー
リーチ
68%
セブンの顔 大当り
濃厚
全回転 大当り
濃厚
TOTAL 23%

ウルトラセブンアタック

ウルトラセブンアタック

レバーを押し込み信頼度を上昇させる。
積み上げた数値がそのまま大当たりの信頼度に!

ウルトラセブンATTACK
パターン 信頼度
最終数字
の色
36%
オレンジ 53%
76%
大当り
濃厚
レインボー(MAX) 大当り
濃厚
TOTAL 51%

ウルトラセブン決戦リーチ

ウルトラセブン決戦リーチ

大当たり期待度の高いリーチ。
リーチ終盤で3大演出の1つである「金カットイン」が発生すれば大チャンス!

ウルトラセブン決戦リーチ
VSエレキング
パターン 信頼度
発展
パターン
怪獣
リーチ
から
発展
26%
ウルトラ
チャンス
から
発展
7%
ノーナル
リーチ
から
発展
19%
タイトル
通常 14%
38%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
楽曲変化
ウルトラセブン
の歌
約70%
チャンス
アップ
セブン
ビジョン
約50%
金+
アルティ
メット
ハイパー
セブン
フラッシュ
大当り
濃厚
カットイン
7%
56%
77%
当落
デバイス
通常 14%
50%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 19%
ウルトラセブン決戦リーチ
VSメトロン星人
パターン 信頼度
発展
パターン
怪獣
リーチ
から
発展
30%
ウルトラ
チャンス
から
発展
7%
ノーナル
リーチ
から
発展
約21%
タイトル
通常 約15%
43%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
楽曲変化
ウルトラセブン
の歌
約72%
チャンス
アップ
セブン
ビジョン
約52%
金+
アルティ
メット
ハイパー
セブン
フラッシュ
大当り
濃厚
カットイン
約6%
約59%
約79%
当落
デバイス
通常 約15%
約55%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 21%
ウルトラセブン決戦リーチ
VSギエロン星獣
パターン 信頼度
発展
パターン
怪獣
リーチ
から
発展
存在せず
ウルトラ
チャンス
から
発展
約22%
ノーナル
リーチ
から
発展
約27%
タイトル
通常 約20%
41%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
楽曲変化
ウルトラセブン
の歌
約75%
チャンス
アップ
セブン
ビジョン
約52%
金+
アルティ
メット
ハイパー
セブン
フラッシュ
大当り
濃厚
カットイン
約8%
約61%
約81%
当落
デバイス
通常 約17%
約52%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 24%
ウルトラセブン決戦リーチ
VSガッツ星人
パターン 信頼度
発展
パターン
怪獣
リーチ
から
発展
存在
せず
ウルトラ
チャンス
から
発展
24%
ノーナル
リーチ
から
発展
約30%
タイトル
通常 約22%
43%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
楽曲変化
ウルトラセブン
の歌
約77%
チャンス
アップ
セブン
ビジョン
約53%
金+
アルティ
メット
ハイパー
セブン
フラッシュ
大当り
濃厚
カットイン
約8%
約62%
約83%
当落
デバイス
通常 約17%
約58%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 25%
ウルトラセブン決戦リーチ
VSビラ星人
パターン 信頼度
発展
パターン
怪獣
リーチ
から発展
約30%
ウルトラ
チャンス
から発展
存在せず
ノーナル
リーチ
から発展
約19%
タイトル
通常 約20%
42%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
楽曲変化
ウルトラセブン
の歌
約75%
チャンス
アップ
セブン
ビジョン
約52%
金+
アルティ
メット
ハイパー
セブン
フラッシュ
大当り
濃厚
カットイン
約8%
約61%
約80%
当落
デバイス
通常 約18%
約58%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 26%
ウルトラセブン決戦リーチ
VSナース
パターン 信頼度
発展
パターン
怪獣
リーチ
から
発展
約35%
ウルトラ
チャンス
から
発展
存在せず
ノーナル
リーチ
から
発展
約20%
タイトル
通常 約22%
44%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
楽曲変化
ウルトラセブン
の歌
約78%
チャンス
アップ
セブン
ビジョン
約56%
金+
アルティ
メット
ハイパー
セブン
フラッシュ
大当り
濃厚
カットイン
約8%
約65%
約87%
当落
デバイス
通常 約18%
約55%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 29%

最終決戦キングジョーリーチ

キングジョーリーチ

キングジョーとの最終決戦が繰り広げられる本機最強リーチ!
当たれば確変濃厚となるため激アツ!

最終決戦キングジョーリーチ
パターン 信頼度
タイトル
通常 約66%
84%
ゼブラ柄 大当り
濃厚
カットイン
約54%
約75%
約90%
当落
デバイス
通常 約63%
約77%
特大 大当り
濃厚
TOTAL 72%

ウルトラ激闘モード

ウルトラ激闘モード

ウルトラ激闘モードの特徴は「小当たりの先読み演出」が搭載されているという点。
保留内の小当たり数に応じて敵キャラが変化。

UFOが出現すればアタッカーが開放。

ナース

ナースが出現すれば小当たりコンボが発生し獲得期待出玉は約90個。

最終的に怪獣が登場すればバトルへ。

バルタン星人

宿敵「キングジョー」なら確変終了の危機。
危険度の★は5つなら逆に勝利濃厚という法則有り!

キングジョーバトル
パターン 信頼度
★の数 ★×4 7%
★×5 勝利濃厚
TOTAL 8%

その他の怪獣の信頼度は以下の通り。
星1 or 5ならその時点で勝利濃厚!

対戦する怪獣
パターン 信頼度
怪獣別
TOTAL
信頼度
パンドン 10%
ゼットン 12%
エースキラー 28%
タイラント 40%
ベムスター 40%
バルタン星人 85%
激闘バトル
パターン 信頼度
★の数 ★×1 勝利
濃厚
★×2 16%
★×3 34%
★×4 69%
★×5 勝利
濃厚
攻撃
ガード時
の色
15%
62%
チャンスアップ
勝利パネル
拡大
87%
デバイス先
振動
勝利
濃厚
当落
デバイス
の大きさ
通常 16%
32%
レインボー 勝利
濃厚
TOTAL 26%

ウルトラ雷雲モード

ウルトラ雷雲モード

雷雲モードでも突入した時点で熱いが、ウルトラ雷雲モードなら勝利濃厚!

雷雲モード
パターン 信頼度
雷雲モード 75%
ウルトラ雷雲モード 勝利濃厚
TOTAL 81%

保留変化

保留変化

保留変化は熱く、緑以上なら出現した時点で勝利濃厚!

保留変化予告
パターン 信頼度
保留色 青保留 4%
緑保留 勝利濃厚
赤保留 勝利濃厚

セブン加速ゾーン

セブン加速ゾーン

ガセも多いが、滞在中にリーチがかかれば勝利濃厚となるゾーン。

セブン加速ゾーン
パターン 信頼度
セブン加速ゾーン(TOTAL) 14%

チャージ予告

チャージ予告

チャージ予告は高信頼度の予告!
赤エフェクトなら激アツ!?

チャージ予告
パターン 信頼度
チャージ
予告
47%
78%
勝利濃厚
TOTAL 67%

アイスラッガータイマー

アイスラッガータイマー

ウルトラ激闘モード中のアイスラッガータイマーは出現した時点で勝利濃厚!

リーチ図柄

リーチ図柄は青が一番期待度が低く、赤は激アツ、金なら勝利濃厚!

リーチ図柄
パターン 信頼度
リーチ図柄 青図柄 17%
緑図柄 57%
赤図柄 90%
金図柄 勝利濃厚
TOTAL 25%

必殺技アタック

必殺技アタック

セブンの攻撃はエメリウム光線以外に期待!
勝利パネルが拡大したり当落デバイス・大なら激アツ!

必殺技ATTACK
パターン 信頼度
セブンの
攻撃
エメリウム
光線
41%
ワイドショット 68%
アイスラッガー 勝利
濃厚
アルティメット
ハイパーセブン
フラッシュ
勝利
濃厚
チャンス
アップ系
勝利パネル
拡大
80%
デバイス先
振動
勝利
濃厚
当落
デバイス
の大きさ
通常 57%
80%
レインボー 勝利
濃厚
TOTAL 67%

ウルトラバトルモード

ウルトラバトルモード

初代ウルトラセブンのバトルを踏襲したモード。

赤図柄が停止すれば小当たり。

小キャラ予告

リーチ前に横切るキャラやリーチ時のセブンのアクションに注目!

横切り

ホーク3号(上記画像)のみなら継続以上が濃厚!

小キャラ予告信頼度
小キャラ
予告
(ガセ抜き)
ホーク1号 20%
ホーク1号&3号 23%
ホーク3号 29%
TOTAL(ガセ込み) 10%

保留変化

赤保留

保留変化は青保留ならテンパイで大当たりが濃厚!
また、緑保留以上は出現した時点で勝利が濃厚となる!

保留変化信頼度
点滅保留 3%未満
青保留 14%
緑保留 勝利濃厚
赤保留 勝利濃厚

バトル予告

セブンの攻撃・HIT

バトル発展時は敵の攻撃をくらうとピンチ。
ウルトラセブンのキックがヒットすればチャンスとなる。

バトル予告信頼度
パターン 信頼度
バトル
予告
アクション
敵攻撃
・避ける
3%未満
敵攻撃
・くらう
18%
セブン攻撃
(キック)
・MISS
3%未満
セブン攻撃
(キック)
・HIT
25%
TOTAL(ガセ込み) 10%

ウルトラバトルリーチ

ウルトラバトルリーチ

バトル中はパーンアップ画面に注目!

ポインター通過 or 地面にひび割れ無しでチャンスアップとなり、両方出現なら勝利濃厚!

バトル中はセブンが先制 or 敵の攻撃を回避で勝利!

敵を受けてしまってもセブンが立ち上がれば確変継続。

ウルトラバトル信頼度
パターン 信頼度
パーン
アップ時
の地面
通常 16%
ポインター
通過
32%
地面に
ひび割れ
無し
32%
ポインター
通過&
地面に
ひび割れ
無し
勝利
濃厚
チャンスアップ
TOTAL
33%
敵の攻撃 弱攻撃
(岩石攻撃)
18%
強攻撃 13%
敵の攻撃
くらい時
火の粉・
あり
45%
火の粉・
なし
継続or
逆転復活
濃厚
セブンの
攻撃
エメリウム
光線
勝利
濃厚
ワイドショット 勝利
濃厚
アイスラッガー 勝利
濃厚
TOTAL 25%

7図柄テンパイ

7図柄テンパイ

ウルトラセブンRUSH中の7図柄テンパイは確変大当たりが濃厚!

カウントダウンモード

保留変化

保留変化

赤保留ならバトル発展が濃厚!
ただしRUSH中と異なり勝利までは約束されないので注意。

保留変化予告
パターン バトル発展
期待度
保留色 紫保留 33%
赤保留 発展濃厚
レインボー
保留
大当り濃厚

7エフェクト予告

7エフェクト予告

7エフェクトはレインボーなら勝利濃厚!

7エフェクト予告
パターン バトル発展
期待度
7エフェクト
予告
青エフェクト 3%未満
赤エフェクト 33%
レインボ
ーエフェクト
大当り濃厚
TOTAL 5%

ウルトラバトル煽り予告

ウルトラバトル煽り予告

ウルトラバトルの煽り予告は変動アクションにも注目!

  • 逆回転…下から上に変動
  • 回動変動…スロットのリールのように変動
ウルトラバトル煽り予告
パターン バトル発展
期待度
エフェクト
→デバイス完成
4%

→デバイス完成
発展濃厚

→デバイス完成
大当り
濃厚
TOTAL 3%

7カウントダウン予告

7カウントダウン予告

通常扉でも閉まればバトル発展が濃厚!
赤扉ならチャンス!金扉なら大当たり濃厚!

7カウントダウン予告
パターン バトル発展
期待度
通常扉 3%
赤扉 発展濃厚
金扉 大当り濃厚
TOTAL 4%

ウルトラホーク予告

ウルトラホーク予告

ウルトラホーク1号は赤撃墜文字でもガセ有り。
3号なら赤撃墜文字でバトル発展濃厚だが敗北も有り。

ウルトラホーク予告
パターン バトル発展
期待度
ウィンドウ色 デフォルト 3%未満
赤ウィンドウ 34%
虹ウィンドウ 大当り
濃厚
TOTAL 3%未満
1号が
UFO撃墜時
撃墜
文字色
3%
33%
大当り
濃厚
MORE
SURPRISE
大当り
濃厚
京楽アイコン 大当り
濃厚
TOTAL 8%
3号が
UFO撃墜時
撃墜
文字色
3%未満
発展
濃厚
大当り
濃厚
MORE
SURPRISE
大当り
濃厚
京楽アイコン 大当り
濃厚
TOTAL 3%未満

星人カットイン演出

星人カットイン演出

星人カットイン予告は青は弱いので赤に期待。

星人カットイン予告
パターン バトル発展
期待度
星人カットイン
予告
3%未満
33%
TOTAL 3%

立ち上がれリーチ

立ち上がれリーチ

セブンが立ち上がればバトル発展へ発展!
デバイスが特大ならバトル発展が濃厚!

立ち上がれリーチ
パターン バトル発展
期待度
導入
背景色
3%未満
32%
レインボー 大当り
濃厚
デバイスの
大きさ
通常 3%未満
24%
特大 発展
濃厚
レインボー 大当り
濃厚
TOTAL 3%未満

奮い立てリーチ

奮い立てリーチ

奮い立てリーチは導入背景・赤に期待。

奮い立てリーチ
パターン バトル発展
期待度
導入
背景色
10%
33%
レインボー 大当り
濃厚
TOTAL 11%

エネルギーチャージリーチ

エネルギーチャージリーチ

エネルギーチャージリーチは赤タイトル出現に期待!

エネルギーチャージリーチ
パターン バトル発展
期待度
緑タイトル 3%
赤タイトル 33%
レインボー
タイトル
大当り濃厚
TOTAL 3%

パネルチャンス

パネルチャンス

パネルチャンスは最終パネルが赤ならアツい!?

パネルチャンス
パターン バトル発展
期待度
緑パネル 5%
赤パネル 50%
レインボー
パネル
大当り濃厚
TOTAL 10%

バトル演出

パンドン

バトル演出はイカルス星人やメトロン星人なら期待薄。
キングジョーやパンドンに期待!

バトル演出
パターン 勝利期待度
イカルス星人 34%
メトロン星人 34%
エレキング 54%
キングジョー 76%
パンドン 76%
TOTAL 54%

演出法則

特定の法則により激アツの展開になるパターン有り!

小キャラの法則

小キャラ

小キャラはそれぞれステージ別にA〜Dの4つのカテゴリーに分類され、役割が異なる。

  • A…リーチ発生でチャンス
  • B…信頼度アップ
  • C…7図柄テンパイかも?
  • D…大当りすればウルトラセブンRUSH!

同カテゴリーの小キャラが複合 or4つの小キャラが同時に出現で大当り濃厚となる!

ステージ別のカテゴリー

ステージ カテゴリー 小キャラ
平原 A
鳥1羽
B 高圧線
飛行機
C 鳥群
D ショベルカー
A 釣り人
鳥1羽
B
飛行機
C 湖面が発光
D ボート
都心 A トレーラー
通過
鳥1羽
B 垂れ幕の
文字が青に
変化
飛行機
C 鳥群
D ビル上部
ライト点滅
A タンカー
鳥1羽
B ヘリコプター
飛行機
C 鳥群
D 非常灯点滅
宇宙 A 彗星
B 星が発光
ミニ
ウルトラホーク
2号
C 隕石群
D 月が発光
雷雲
モード
A ミニ
マグマ
ライザー
鳥1羽
B 高圧線
飛行機
C 鳥群
D ショベルカー

通常時の演出法則

通常時の演出法則。

紫保留

紫保留で連続予告×2以下だった場合は「決戦リーチ」or「ウルトラセブンATTACK」が濃厚!

赤保留+ウルトラチャンス

赤保留でウルトラチャンスが発生すれば「ウルトラセブンATTACK」or「最終決戦キングジョーリーチ発展」が濃厚!

金色のアイスラッガー保留

金色のアイスラッガー保留

金色の通常保留から金色のアイスラッガー保留に変化すると大当り濃厚!

メトロン星人保留変化予告

メトロン星人保留変化予告

メトロン星人保留変化予告から青保留に変化するとさらに「金保留」or「レインボー保留」への変化が濃厚!

当該保留台座

当該保留台座

当該保留の台座が大きくなると信頼度約50%!

リーチ中の保留変化

カプセル怪獣リーチ or 怪獣リーチ or 星人リーチ中に保留変化するとさらなる発展が濃厚!

連続予告

保留入賞時に効果音が遅れて発生すると連続予告×3濃厚!

UFOスベリ

UFOスベリ連続予告で左右の図柄に光線が照射されると連続予告×3濃厚!

切り裂きアクション

連続予告発生時にセブンの切り裂きアクションが発生すると連続予告×3濃厚!

入賞時フラッシュ予告

入賞時フラッシュ・紫で連続予告×2以下だった場合は「決戦リーチ」or「ウルトラセブンATTACK」濃厚!

入賞時フラッシュ・赤が出現で「最終決戦キングジョーリーチ」発展濃厚!

アイスラッガータイマー

タイマー3個

アイスラッガータイマーを3個獲得すると「最終決戦キングジョーリーチ」発展濃厚!

ステージチェンジ

ステージチェンジが発生した後、5回転以内に再度ステージチェンジが発生すると大当り濃厚!

アイスラッガーゾーン

突入煽り時・赤パネル

アイスラッガーゾーンの突入煽り時にサイド液晶に積み重なるパネルが赤色だとアイスラッガーゾーン突入濃厚!

デバイス長押し演出で金色のセブンビジョンが発生すると、アルティメットハイパーセブンフラッシュ濃厚!

デバイス長押し演出で表示される数字の左2桁がゾロ目(例:55000)だと、大当り濃厚!

サイド液晶

ゲーム数表示・赤

サイド液晶のゲーム数表示が赤くなると、大当り信頼度約50%!

ウルトラセブンロゴ発行

変動開始時にサイド液晶のウルトラセブンロゴが発光すると、大当り信頼度約60%!!

ウルトラセブン変身演出

変身演出発生時の声がいつもと違うと、大当り濃厚!

変身演出時のウルトラアイギミック発動時間がいつもより長いと、アルティメットハイパーセブンフラッシュ濃厚!

デバイス押下演出

変身演出時にデバイス押下演出が発生すると、アルティメットハイパーセブンフラッシュ濃厚!

ハイパーセブンフラッシュ(HSF)

HSFがハズれた後、大当りしないまま50回転以内に再度HSFが発生すると大当り濃厚!

アルティメットハイパーセブンフラッシュ(UHSF)

UHSFがハズれた後、大当りしないまま100回転以内に再度UHSFが発生すると大当り濃厚!

決戦リーチ中にUHSFが発生すると大当り濃厚!

テンパイ図柄

1図柄テンパイで、怪獣リーチor星人リーチに発展すると、最終決戦キングジョーリーチ発展濃厚!
最終的に最終決戦キングジョー以外の決戦リーチに発展すれば、大当り濃厚!

3図柄テンパイで大当りすると、ウルトラセブンRUSH突入濃厚!

ウルトラチャンス

怪獣リーチからウルトラチャンスが発生し、ウルトラセブン決戦リーチ・VSエレキングに発展すると、大当り濃厚!

星人リーチからウルトラチャンスが発生し、ウルトラセブン決戦リーチ・VSメトロン星人に発展すると、大当り濃厚!

連続予告×3からウルトラチャンスが発生し、ウルトラセブン決戦リーチ・VSエレキングorVSメトロン星人に発展すると、大当り濃厚!

ウルトラセブンATTACK

ウルトラセブン決戦リーチ・VSガッツ星人からウルトラセブンATTACKに発展すると大当り濃厚!

7鼓動予告

7鼓動予告

決戦リーチ以外のリーチハズレ後に7鼓動予告が発生すると、残り保留内で連続予告×3のチャンス! その際に連続予告×2以下だった場合は「決戦リーチ」or「ウルトラセブンATTACK」濃厚!

決戦リーチハズレ後に7鼓動予告が発生すると、残り保留内で大当り濃厚!

ウルトラセブンRUSH中の演出法則

モード共通

保留が緑or赤に変化すると勝利濃厚!!

バトル敗北時、中図柄に7図柄が停止すると復活大当り濃厚!!

ウルトラバトルモード

青保留からバトルに発展すると勝利濃厚!!

バトル中の足なめ演出時、「ポインター」or「地面・ヒビ割れなし」出現で敗北否定!

「ポインター」と「地面・ヒビ割れなし」が同時に出現すれば勝利濃厚!!

バトル中、セブンが敵の攻撃を受けたあと、画面に「火の粉」が舞っていないと敗北否定!

ウルトラ激闘モード

激闘バトル発生時の勝利期待度が★1または★5なら勝利濃厚!!!

キングジョーバトル発生時の危険度表示が★5なら勝利濃厚!!

激闘バトル中、アイスラッガータイマーが発動すると勝利濃厚!!

カウントダウンモード中の演出法則

保留変化予告

点滅保留のままリーチになると、大当り濃厚!!

青保留のまま、「立ち上がれリーチ」「奮い立てリーチ」「エネルギーチャージリーチ」「パネルチャンス」のいずれかに発展するとバトル発展濃厚(敗北あり)!

赤保留出現でバトル発展濃厚(敗北あり)!

図柄変動アクション

「逆回転」が発生し、「立ち上がれリーチ」「奮い立てリーチ」「エネルギーチャージリーチ」「パネルチャンス」のいずれかに発展するとバトル発展濃厚(敗北あり)!

横滑り変動

「横滑り変動」が発生し、「リーチ煽り系の予告」が発生すると大当り濃厚!!

回胴変動

「回胴変動」が発生し、バトルに発展すると大当り濃厚!!

小キャラ予告

ヘリコプター

小キャラ「ヘリコプター」が出現して、「立ち上がれリーチ」「奮い立てリーチ」「エネルギーチャージリーチ」「パネルチャンス」のいずれかに発展するとバトル発展濃厚(敗北あり)!

怪獣ステップアップ予告

フェイスギミック

怪獣ステップアップ予告で、フェイスギミックの目が点滅してバトルに発展すると大当り濃厚!!

SU4

怪獣ステップアップ予告で、SU4に到達すると「立ち上がれリーチ」or「奮い立てリーチ」へ発展濃厚!

怪獣ステップアップ予告で、ウィンドウに表示された怪獣とバトル発展時の怪獣が矛盾すると大当り濃厚!!

怪獣ステップアップ予告で、リーチラインの色が緑or赤なら「立ち上がれリーチ」or「奮い立てリーチ」へ発展濃厚!

ウルトラホーク予告

ウルトラホーク3号がUFOを撃墜するとエネルギーチャージリーチ発展濃厚!

撃墜文字・赤

ウルトラホーク3号がUFOを撃墜した際、撃墜文字が赤ならバトル発展濃厚(敗北あり)!

7エフェクト予告

7エフェクト予告

7エフェクト予告が、先読みから数えて5回連続で発生するとバトル発展濃厚(敗北あり)!
先読みから数えて6回以上連続で発生すると大当り濃厚!!

リーチ関係

導入背景・赤

リーチ導入背景・赤から「奮い立てリーチ」が発生してバトルに発展すると大当り濃厚!!

エネルギーチャージリーチ赤タイトル

赤タイトルのエネルギーチャージリーチからバトルに発展すると大当り濃厚!!

内部確変濃厚演出

マント煽り予告

カウントダウンモード中にマント煽り予告が3回転以上連続で発生すると内部確変濃厚!

リザルト画面・称号

カウントダウンモード終了時のリザルト画面の称号が「蘇るウルトラセブン」ならウルトラセブンRUSH突入濃厚!

プレミア演出

玉ちゃん・たぬ吉くん

玉ちゃん・たぬ吉くん

京楽の「ガンバレガンバレ」でおなじみの玉ちゃんやたぬ吉くんは出現した時点で大当たり確定のプレミア!
様々な場面で出現する可能性有り!

レインボー系

虹系

レインボーはもちろん大当たり確定!
保留やUSの枠、文字など様々な場面で出現する可能性有り!

タイトル

激アツ

タイトル予告の「激アツ」はプレミア!

小キャラ系プレミア

ウルトラマン集合

台

巨大スズメ

飛行機

ウルトラ六兄弟は全ステージで出現する可能性有り!
初代の筐体・BIG雀・BIG飛行機などのミニキャラ系プレミアは平原 or 湖畔ステージで出現する可能性有り!

エレキングリーチの鯉

エレキング・鯉

エレキングリーチの鯉はプレミア!

ナースリーチのポスター

ナースリーチのポスター

ナースリーチのプレミアパターンは虹色のポスター!

全回転

全回転リーチは下記のキングジョー編とニセセブン編の2パターンを確認!

キングジョー編

キングジョー編

ニセセブン編

ニセセブン編

評価

評価や感想など。

管理人の感想

CRウルトラセブンの続編が登場!

前作は名機との呼声が非常に高く、本機も「5万台」と非常に多い導入予定台数となっており大注目の機種です!

スペックは小当たりRUSHを搭載した確変ループ。
初回当たりは全て4Rですが、確変なら小当たりRUSHが確定。
電サポ中は2R確変は小当たりが付きませんが、50回転を超えると小当たりRUSHへ突入。
これにより時短(演出上は敗北)でも「もしかしたら50回転で小当たりRUSHに突入するかも!」と期待を持続させる事が出来ますね。

2400発+小当たりRUSHが50%あるので連チャン時の出玉感も高そう。

悪い点は「4R確変からの2R即落ち」をくらうと精神的に来そうというくらいでしょうか。

この記事を書いている時点では小当たりの詳細な性能は判明していませんが、全体的にはバランスが良さそうなスペックに見えます。

個人的にはCRウルトラマンタロウの3minutesの歌がツボだったので、今作でも搭載されていたら良いなと期待しています。

みんなの評価

CRウルトラセブン2に対する評価を大募集!

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みんなの評価(平均1.8) 
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10件
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カモ太郎

パチンコを楽しむ以前に、上皿の玉が交通渋滞で詰まってばかり。30秒に1回は手を突っ込んで流してやらなくてはならない。それも当たれば我慢もできるが、さっぱり当たらないのだから面倒臭くてやっていられないな。
必殺仕事人も同じで詰まってばかりだし、しかもサッパリ回らない。
京楽は発売する前に試し打ちをやらないのかね?
そもそも仏壇の扉のような左右のパタパタは一体何だ?邪魔で隣の台が見えないじゃないか。考えた奴に1時間ほど説教してやりたい。

金沢伸広

初当たり1回めは1000回以上回して、それから600回以上回してやめました。楽天の台派手だけどかかっていない。

すごい台

小当たりラッシュの確率が77分の1だが、基本ハマることはない。体感だが、77回以内に当たる確率が95%くらい。
京楽が77分の甘デジを作ったら、ぜひ打ってみたい。
一日中打って100回を超えるはまりは、数回しかないはずだから。
あと時短中の予告で、紫保留や立ち上がれの赤背景など33%あるなら30回に1回はせめて当たってほしい。

匿名

星1つもあげたくないくらい
金のフラッシュと金文字の煽りで7テンタイトル赤色の最終決戦の激アツでもあたらん最低な台
無駄な演出多すぎ当たりもしないのに!
プレミア演出か全回転でないと当たらないのかもね!

ゆう

時短中、撃墜赤文字でバトルに発展しませんでした。その後も何も起こらず時短終了しました。

ジロウ

昨日初打ちで50000発頂きました!

つまらない

星1つも評価出来ないクソつまらない台
紫保留・赤保留要らない
タイマー要る?継続が基本で最終決戦出たけど
セブンチャンスでもう最終決戦なってて分かって所に
出る意味ない。ちなみに当然ハズレ
なんなら当たるかわからないしクソだねー

あーあ

予想はしてたんだよ、小当たりの台はどれも出玉表記と実質出玉の差が多すぎるよ。 止め打ちとかおっさんには無理。 26500発だして、実質出玉21300発て、俺の5000発どこ消えた笑

おり

いい加減負けたら低評価、勝ったら高評価っていうのやめたほうがいいと思う。
負けたけど、出玉感は面白いし、戦いもかっこいいと思う
確かに激アツでも外れるけど。。。
そもそも低評価出してる人は、負けることを想定してパチンコ打ってないんじゃない?

そら

最悪です
大当たりしたのにラッシュにはいって8回転でキングジョーに負けた!こんなこと許されるのか?

クソ台

確変中77分の1は嘘。全て30回前後で当たるから確変中30分の1。もう一回計算し直して、作り変えろ!

通常時に右うちしてあとはトイレにいって時間つぶすだけで勝てますよ。演出はゴミです。

マヌケな極悪産業‼

去年潰れかけて仏壇仕事人で見た目のインパクトて人気でて中身相変わらずハズレの演出ばかり基本京洛さんの台は遥か昔からヘソ釘狭い釘構成下手すぎ演出は面白い!

もう無理

確変入るも 1つも続かずバトル終了
だったら確変入るなよお
時短終了で良くない?
本当に今の台は打ち手を馬鹿にしているとしか思えない。
なんの期待させて面白いんだか?
せめて一度くらいバトル勝利してくれよお

他の機種もそうだが確変→ST即終了とか
本当に意味分からない

ウルトラチャンス

本日、金熱モードにて、紫保留→7図柄救出予告ゼブラ柄→擬似3から金文字からゼブラ文字→雷雲図柄左右停止して、真ん中止まる瞬間にセブン切り裂きでウルトラチャンス→ウルトラチャンス突入時レバー振動→ギエロン星獣チャンスアップなしでもちろん外れ‥
雷雲図柄止まったら擬似4になってたので残念でした。邪魔なタイミングで当たらないようにするの享楽はうまいですよね。
昔のウルトラマンタロウの時も、保留変化した当該保留までにリーチがかかったら当たりという法則があったと思いましたが、保留3個目が保留変化してその保留の前でルーレット出てきてウルトラ兄弟のシルエットで止まり何も起こらず、変化した保留消化後に激アツリーチきて外れたことがありました。いくらなんでも無理やりすぎると感じました。

初打ち

アイスラッガーゾーン入りましたがアルティメット出てこなかったです。
訂正お願いします。

たく

確変一回転目へそ保留で2通
ありえるの?

セブン

享楽のお店は流石にでてる一撃2万発でてるだいもチラホラありましたよ。自分もなんとか勝ててます!

ただPFOセブンですか?まんまパクリですね。

享楽さん半端ないって(´・ω・`)

あと個人的に目がやられました((((;゚Д゚))))

紗耶香

頭上からウルトラマン出てハズレるのやめて欲しい。恥ずかしい…

(笑)

台的には普通
激アツ待ちより法則崩れ待ちかな
っかここのレビューやべーな!爆笑したわ(笑)
もはや書いてることが台の出来についてじゃない(笑)

がせ吉

最悪最低、こりゃ酷いのひと言。

さっぱり

出す機種全部に7テン煽り付けなきゃ気が済まないのか?
成立する確率何パーセントだよ?
ウゼー

京楽シネや

これ打つなら20スロの凱旋打ったほうがいいよ

ウルトラハマりセブン

この台どうなったら当たるのか教えてください。1ぱちにして2万負けします。
紫保留はどう見てもゴミクズです。2.3回くるお顔もあっさり緑カットインと共に消え去ります。
どうやったら当たりますか?引きとかのレベルではなく
もう確率が絶対に500分の1とかではないでしょうか。
表示上1/319にしているだけでは?
グラフも300位内の当たりは滅多に見ません。
なんでですか?

ひかり

京楽さぁ、新機種出すたび当たりにくくなってる
冬ソナもハマりすぎだし
一体何の抽選してんのよ
店側の大当たりフルオート設定かよ

甘デジか??

RUSH突入して1回転目で時短落ちして
リーチすらなく50回転してそのまま終了。

RUSH突入したらせめて50回転は保証してほしい。
確変入りしたのに実質右打ち51回転ってひどすぎる!
これなら単発で時短100回の方がよっぽどマシ。

京楽はからいって聞いてたけど、マジひどい。

増えない小当たりラッシュ

小当たりラッシュがほとんど意味の無いものになっている。
実質的なスペックは以下のように考えたほうがいい
ヘソ
65%確変600発次回まで
35%通常600発時短100
電チュー
50%確変2400発次回まで
5%確変600発次回まで
10%確変出玉なし次回まで
35%通常出玉なし時短50or100

そして誰も居なくなる

当てても当てても通常ばかり
引き戻しもしない
沖ぱちで打ってるから当たっても嬉しくない
時短抽選してないよね
緑保留が邪魔でしかない、絶対当たらないのに発展するなよ
2400欲しいなら100%北斗の方が手っ取り早い

ウルトラセブンファン

セブンが絶望的に弱い!こんなセブンは見たくなかった!(笑)続かないしショボい出玉…

セブン楽しみにしてたのに…

ほんとは1もつけなくない!稀に見るくそ台だ!ウルトラセブンを汚すなよ!享楽こんな台しか作れないの?倒産しろ!

立ち上れセブンで全然起きない。EDかよ

退化系ぱちんこ

絶望感につまらなかった
打ってて吐き気がした
本当に京楽は終わった

邪魔

1k3回転
仕事人に続いてまた回らない台=ゴミか
回らなすぎて3回転毎に信頼度0の青保留来るぞ

通常時も右うち可能ってあほなんかと思う。電サポだけ回して後は本読んでる物乞いが溢れてる。早く撤去してほしい

ストレート10万当たり無し違法台

蟹江

煽りがひどい感じがした
3大演出1つ出たくらいじゃ当たりませんよリーチがプログラムされてると思う

享楽好き

自分の引きがへちょいだけでごちゃごちゃ言うてるやつは
打たなんだら良いねん‼

昨日、4円初打ちして30万抜いたったわ〜‼

享楽最高‼キュインキュイン最高‼

10戦10敗

どうすれば当たる?単発すらまだ引けず。

ええ加減にせえよ

通常時アイスラッガー保留→紫、タイマー100秒
擬似2で怪獣リーチ→タイマー解放から激熱→アルティメットセブフラ→ウルトラチャンス?(笑
VSメトロん(笑→CU皆無
久しぶりに享楽の台打ったけど享楽は一味も二味も違うと改めて思った
予告って何だ?期待度って何?長いタイマーや派手な音、フラッシュは許せるけどリーチ発展が激CDで進むごとに先外れ告知するなよ
その後とりあえず確変入ったけど全く増えなくてワロタ
小当たりRUSHつける意味あった?みんなが言うように全く増えなかったわ
セブンの後継機だけに期待している部分はあるけどそれ以上にひどい

タマモ

うんち

ぱちバカ

ここでの評価低すぎでしょ
みんな自分のヒキの悪さや、打ち方のまずさをボヤイてるだけ
新規準の中では良く出来た方です

なんか演出バランスだけ見て「クソ台」だの「仕事人の劣化」だのと宣っている方々が散見されていますが、カタログスペックだけなら仕事人よりスペックは良いでしょう。仕事人打つなら私はこちらを打ちます。
しかしこういったハイミドルタイプは波の荒さが付き物。そこを了承した上で打つべきものであります。あまりイライラしないでいただきたいものです。
勝つも負けるもその日の運と割り切って楽しんで打っていただきたいものです。

番組観てませんが

前の人のハマり550からスタートして
50回転くらいで通常保留中にいきなり
「大変動中」の表示とカウント99秒が始まり、
カウント0と同時にいきなり右打ち&16 R消化へ。
(まさかプレミア?)
そのままウルトラ兄弟が出てくるなどの
賑やかなリーチが続き、16 Rのみで8連できました。
しかし最後は確変中なのに700回転以上
ハマった挙句の時短落ち終了。
このハマりはちょっとひどい…(´;Д;`)

その後、そのまま続けて100回転ほどで
今度はステージチェンジとともに
待機保留がビルを押している怪獣の絵に変化し、
消化時にいきなり虹保留に変化して当たりました。
当然確変4 Rでバトル入りするも、
こちらは小当たりすらなく
僅か5回転目でまさかの時短落ち&終了…
なんとも儚いプレミア当たりでした。

トータルで考えて、
マックス機亡きご時世にしては、
なかなか爆発力のある機種だと思います。
通常保留でも先読み演出なくても期待できるし、
確変中の小当たり中の演出が気持ちいい!

ただ、寒い演出でも割と音と光がやかましいので
周りの人にすぐ見られて
ちょっと恥ずかしいかな…σ(^_^;)

余談ですがこの台、
アニソン歌手の石原慎一氏の歌が聴けると
噂を聞いたので普段パチンコほとんどやらない
私が打たせていただいたのですが…
選曲リストに石原氏の名前がなく、
数曲は???の黒塗りで選択不可でした。

あれは解禁するのに何か法則があるのですか?
ご存知の方、いたら教えてください。

ウルトラ

勝てれば神台。負けたらクソ台。もうやめませんか?
この台で2日連続3万発出て勝ちました。が、近年稀にみる超クソ台です。
以上。

クソパチ

ラッシュ中の演出がクソ過ぎてイライラする。
何万も突っ込んで当ててもこれじゃ相当理想的な展開じゃないと取り返せない。
セブンじゃなければ見向きもされないクソ台、二度と打たない。

上元勝見

今日、ウルトラマン2で3万2千玉出ました、
数字当たりが少なくて、小当たりラッシュは、贅沢な言い方では有りますが飽きてしまいました、
インパクトが感じられないですね、仕事人の小当たりの方が楽しかったですね、小当たりラッシュの時の玉の打ち方次第で持ち玉の減りが随分違う事も解りましたが、ガセリーチも多すぎ。
実感しました

もうパチンコは詐欺

無抽選が合法の時点でパチンコはもう無理
分母回してもまともな発展すら無しとか頭おかしいんじゃね?
やってらんねーわ

演出クソ

シェイム

ウルトラ激闘モードで350ぐらいはまったけど、キングジョー?の合体阻止が20回ほど、負けた?けど継続が10回ほどと演出がイライラした。
もう少し、キングジョーの出現抑えて欲しい。
また、16R2回で演出中は打ち出し止め、後は打ちっぱなしで、出玉表示が9000で実際は7000発と少なく感じた。
しっかり止めた方がいいけど、小当たりのアタッカームラがあってきついかな。

ほえー

仕事人の完全劣化スペックかなー…
リーチかける為に一々先読みしたり、保留変えたり、鬱陶しい。
当たる時以外に一切煽らないモードでもつけない限り、享楽の台は今後とも一切流行らないだろうね。

くそ

星1すら付けたくない

みやきよ

これはカス台

ダメダメ

これはダメ。
効率悪すぎる。
バトル中30分以上小当たりだけで出玉ほぼ増えず、やっと当たってそのあとまた30分以上小当たりが続く。
結果、1時間半近くで5000発。表示は7700だったので、ロスも多すぎ。
小当たり延々と続くし、小当たりで開くとアタッカーには中々入らないのがまたイライラ。
虹色ポスターのプレミアで当たっても、こんなもんですね。

お隣さんは、激アツ背景外すは、7テンパイ外すはで何だと当たるのって感じ。
レインボー出ないと安心できないくらい外すよ。

当たってもイライラするからあんまりリピーター付かないでしょうね。

これダメだね

初打ちしたけど無理無理
沖ぱちにしたら打てるかなと思ったけど回らなくて5kでギブ
相変わらず青と緑のしょーもない演出だけだった
入賞時フラッシュも相変わらずゴミだしスピーカーの光り方をPフラと同じにする糞っぷり
京楽挽回成らず

今世紀最大レベルのゴミ

作ったやつの頭カチ割りたくなるほどのクソ台。
マジで台割られても文句言えないレベル。

ガセばかり

◯半で金熱で、金アイスラッガー保留、金カットイン、金デバイスと金3つ絡んで外れ。続けての赤保留も外れ。
うるさい、眩しいだけの台。

柘榴

隠れ大当たりは健在

というか、それを拾って8連しました。

ただ、他の方も書いてらっしゃいますが、小当たりラッシュの仕様が変わり、右打ち時チェッカーラインとラッシュアタッカーラインに分かれており、開放時にラッシュラインに入っていないとボーナスがもらえません。
そのせいで、上皿枯渇は何度かありました。

基本的には小当たりラッシュが、ハマった時の無駄減らし対策程度にしか機能せず、16ラウンドを引けるかどうか、そこに尽きます。

正直、左打ちは怖くてできないため、内部当たり拾いをする事がベストな台。

Q

稀に見る糞台‼️
煽りだけ派手だけど、全く当たらない。そして、続かない。

ゴミ

ゴミ

チャンゲ

あまりにも練チャンしないし、全然面白ないし、きついなこの台

ボーラー

初めてうちましたが、ド派手な演出があっても最後のウルトラマンのカットが緑では絶対当たらない。楽しませる演出が財布の紐を緩ませらる。

ピンキー

またゴミ台ですか?京楽さん0回転~1060回転までハマってやめました…当たらない上に演出煽りすぎ台上のセブンがでても当たらないキングジョーには絶対負ける7図柄煽り意味ない当たらないのに演出だけ派手もういいから

321

北斗7や豪剣でも鬼の単発・2連を1日中繰り返して酷い目にあったことあるけど下の例はまさにスペックの落とし穴。
2400発チラつかせて金を使わせ、リターンはショボ出玉で終了なんてざらにあるので。
打つならそれなりの覚悟と金がないと痛い目に合います!

大連チャンの夢を見る前に現実を見よう!

あるある

単発→死亡
確→2通→死亡

確→2確→2通→死亡

確→4確→2通→死亡

あれ?16ラウンド2400発は??
どこ?ねえどこ?

何万も使ってやっと当てたのに甘デジ程度の出玉ですか笑

GeneGro

初回単発で終わらない台なんて海とか冬ソナくらいだろww
トータルで見たらましな方だろうさ、ストレスのたまる仕上がりだがスペックは強いし脳汁ポイントは押さえてるやろ、大怪獣バトルで復活引いたらマジで気持ちいいわ
ただ、個人的に好きか嫌いかで聞かれたら好きって程ではない。悪い台でないのは間違いないけど、演出や小当たり中のイラつき考えるとねw
319で出てきた時点である程度お察しだしな、諦めもつくやろ。
半年もしたらバラエティ落ちしてそうだね
まぁ新台の今のうちにひけるだけ引いとけって感じだわすでに回らないけどw

元気

初回単発だったら終わりじゃん
時短100なんて豪剣で1000回転以上当たらないから引き戻し期待0だし
確変当たりでも即落ちだと出玉無しでしょ
プラス導入直後からの激回収
完全に無理ゲー

つまんなそう

激アツ絡まなくても擬似3バトルSPとか王道で当たるようにできないの?
激アツ複合とかじゃなきゃ当たらないからつまんないのよ
たまにはあっさり当たるようにしろよ
まっ、打たないからいいけど

微妙

確変253はめてボナの2400発込みで4538発
トータルで表示21000の獲得17000、かなり落ちる
確変中はルートがわかれてるせいでせっかく小当たりしても玉がアタッカー側に行かず入らないこともざら
小当たりラッシュの爽快感も薄いからはまってもだるく感じてしまう。
百烈乱舞に比べるとボナがデカイ分ハマらずともある程度貰えるけど五十歩百歩
正直これ打つなら豪剣打ってた方が楽しいと思う

ん?

ただの

くそ クソ 糞♪

ロク

いろいろガチャガチャで熱い予告でも単発では厳しい。
シンプルだが興奮出来た初代のハイパーセブンフラッシュ
には劣ってると思います。
確変中も単調でつまらなかった。

ちょんぼくん

隠しコマンドで、スキャットウルトラマンが聴けると小耳に挟みましたが、どなたか手順をご教示頂けませんか。お願いいたします。

ただの産廃だろ

モハメド

有りかな
映像カッコいいしスペックもまぁまぁ
ちな3minutesは選べたよ

セブンしらない世代

爆発力はありますね‼
はまり力も...
大当り直後30回転と200回転周期で熱い演出来るイメージです!
赤保留外す台ははまる傾向にあるようです!
みなさんお気をつけください。私は4万負けました😃

まざ

初代ウルトラセブンのパチンコはかなり打った思い出の台だが今作は普通かな
もう少し打ってみるが…w

とも

激アツと金が絡んでも余裕で外れる
ゼブラ出ないと外れると思って良いレベル
演出バランス悪過ぎ

つばさ

面白い

ハメトラマン

複合しないと当たりません

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

CRウルトラセブン2のロングPV動画。

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CRウルトラセブン2|公式サイト

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投稿されたコメント(33件)

  1. ゆゆゆ says:

    ちょうど今のところ収支がちょいプラくらい。
    小当たりラッシュは面白いですね。
    ST→ハマる→終了 出玉0 が多かっただけにハマっても小当たりラッシュで出玉が増えるシステムは面白いと感じてます。
    1撃3万発出た時は台がぶっ壊れたのではないかと思いました。
    あと、負けたから低評価ってのは面白すぎw
    転落式STなんだからすぐに落ちても文句言えないでしょw

    あと京楽の音は結構好きなんですけど煽りでピロピロすぐなるのはちょっとな…とは思いました。
    ただ、レバブルとかは楽しかったし全体的にみて最近の台にしてはスペックも良さげ。
    ガンツの甘いVerなイメージがありました。

    ST中にらどんだけ嵌まれるかがカギですね。

    • 管理人 says:

      ゆゆゆさん、一撃3万発はすごいですね!!
      ガンツでもそうでしたが小当たりRUSH搭載機は大当たりとラッシュのハマりが良い具合に絡みあうとかなり爆発力がありますよね。
      AKB48 3もすごいスペックとの噂なので期待したいですね。

  2. […] 画像引用元:https://chonborista.com/pachinko/kyoraku/58884/ […]

  3. 0025 says:

    七リーチで外れました(笑)

    • chonbo(管理人) says:

      7テンハズレはパチンコの3大ショック演出ですね!

  4. 匿名 says:

    7戦全敗 無惨です 惨めです
    7戦すべて初当たりを引いてますが
    バトルに勝ったのは1回だけです
    あり得ますか?……あり得るんですよね
    今日の初当たりはエアーバイブからのPフラ
    で、さすがに勝ち確でどや顔でしたが200回ほど
    小当たりを楽しませていただいて終了

    もう4円では追えません
    2か1に都落ちしてきたらこてんぱんに
    してさしあげます はぁ

    • 匿名 says:

      匿名になってましま
      いつもお世話になってますグッチょねです

    • chonbo(管理人) says:

      グッチょねさん、こんにちは。
      4パチで7戦全敗はツラすぎますね!
      金額は…
      聞かないでおきます…!

  5. アイオリア says:

    小当たりRUSH中に500はまりました。めちゃくちゃ増えますね(^^)

    • chonbo(管理人) says:

      500ハマりは美味しいですね〜(・∀・)
      16Rもってくるより増えますね!

  6. 匿名 says:

    ラッシュ継続してて大当たり終了後にいきなり大チャンス変動中ってなってバトルボーナスになりました。そして通常。。

    電チューは切らしてなかったんですがどうゆうことなんでしょう?

    • chonbo(管理人) says:

      それはおそらく通常時のヘソの残り保留で当たってしまったパターンだと思います。
      「大チャンス変動中」の欄に書いてある通り、「ヘソと電チューを並列で消化」という稀な特徴があるので、通常時に残りの電チュー保留であたることもあれば、電サポ中に通常時の残りヘソ保留で当たる事もあります。
      1/319を残り保留で引いてかつ通常を引っ張ってくるという残念すぎるミラクルですね…(^_^;)

    • 匿名 says:

      それ、自分も起こりました。
      管理人さんの仰る通りだと思います。

  7. says:

    京楽のレインボーは確定ではありませんよ!

    • chonbo(管理人) says:

      昔はSANKYOの倖田來未なんかは普通にレインボーの蝶保留でアツい程度でしたが、京楽のレインボーが確定では無いとは初耳でした。
      本機の話ですか?

  8. GeneGro says:

    また打ってきましたw23K投資から98、5K回収したので、ドヤ写メ、素人ながら打つ時のお勧め、昨日の感想の訂正を載せにきましたw
    まず、確変引いた時、モードは大怪獣バトルを選択した方がいい。単調で暇になりがちだが、理由を…。
    ・ゲーム性がシンプルになる。もう一方のモードはキングジョー演出が継続転落の二択になり、完全に時間の無駄。しかし、こちらならテンパイ=三択のため、無駄演出が一つ減る。
    ・テンパイ時の無駄珠を減らせる。このモード、テンパイ以外は三図柄まとめて変動する。煽り時は演出が絡み、バックを何かが横切ったら注意、左図柄のみ降ってきたらすぐ止める。この場合のみテンパります。右図柄が外れだと確認したら中央図柄を待たず打ち出し再開。一回の煽りで5~6珠程だが、長く続くと大きい。自分は横切った瞬間に止めてたが、テンパイ煽り確定ではないので注意。小当たりをこれで何度か落としてますwちゃんと左図柄確認してからがベター。
    ・注意点。このモード、くそ寒い疑似連が存在。まず当たりには絡まない上に疑似るとその間小当たりは絶対来ないです。最大3回疑似るので、保留にも注意して減らなければ止めるのもありかと、ただ2回と3回のパターンがあるので注意。
    ・継続時は図柄アップになったら打ち出し。当たり後は継続アナウンス後に一度キランします。キランし終えたら打ち出すと小当たりに間に合い、無駄珠も減ります。
    ・捻りうちはアタッカーの閉じが早く、一番多く入っても16R中3Rでした。基本オーバーはしないと思って打った方が懸命かと…。基本的にはやっても1Rオーバーすればいいほうなので、仮に毎当たり1回のオーバー入賞で、毎回11発打ち出すと、16Rなので一発無駄になります。10発個数打ちの方がトータルで見ると無駄が少ないかと…。筐体右上がかくばってるので、捻ると連なって球が走り、オーバーしやすく見えるがアタッカーの閉まる速度はそれを越えてる。まぁ自分は普段捻らないので、その辺はご自分で判断してください。

    とりあえずこんなもんかな、大分昨日のストレスは大怪獣で解消されました。あともう一つのモードの方にはコンボを決めろ!というデンチュー入賞も小当たりにカウントする演出があり、これも少なからずストレスになるので、演出面含めて大怪獣のほうがオススメ。派手なのは逆のモードですけどね
    演出面は復活引くと死ぬほど気持ちよくなります。そういう意味でも怪獣のほうが楽しめます。
    あと昨日書いてたデンサポと小当たりアタッカーの位置ですが、デンチュールートに流れたら小当たりには入らないんですね…今日ようやく理解しましたwwここを訂正します。
    31000発が27300なので、まぁ大当り2回分ほど表記からの減ってますが、昨日よりはいくぶんマシッて感じでした。2R確変引いた時はかなり嬉しいですね、演出面はホントに頑張ってると思います。単調なので飽きますが、昇格パターンや仲間参加など、やることのわりにはバリエーションがあります。やはりスペック面では現役で一番強いでしょうね…。まぁ結論、2400は連チャンしたら楽しい。とw

    • chonbo(管理人) says:

      27000万発おめでとうございます(^o^)
      また更に詳しい考察もありがとうございます。
      演出中の無駄玉減らしもかなり需要そうですね!
      モードも重要とφ(゚ー゚*)フムフム
      参考にさせて頂きますね!

      • 匿名 says:

        27000万発   万はいらねーぞ

        • chonbo(管理人) says:

          2億発になっていましたね…(^_^;)

  9. GeneGro says:

    ダメだww俺には合わねぇわww結果。980はまりの台を拾い、初当たり2回。投資18K、回収25、5Kちょい勝ち。勝ったけど、つまらんかった。これはあかんわぁ…
    一回目の初当たり。1042G入賞時フラッシュ、最終紫留SOSゾーン、アルティメット7フラッシュとハイパー7フラッシュ複合。緑カットイン。カットイン以外強けりゃいけるのは好印象ですね。外れるんだと思ったのでかなり嬉しかったですwこれは時短引き戻し時短で2連でした。
    二回目の初当たり。412G通常保留から最終赤保留。ハイパー7フラッシュ、金扉、多分戦闘機群。金カットイン。こっちは当たるなって思って押せました。こちらも時短引き戻しから確変いれて16R2連。7000発ほどでした。どちらのリーチもゼラ星人?赤タイトルでした。

    よかった点
    ・強弱がはっきりしてるし、三大は滅多に来ないので、三大さえくれば期待できる。
    ・CGの迫力はすばらしい。映像はホント良かった
    ・アタッカーはこぼしは少ない
    ・ボタンがスラッガーのみなので強弱が気にしなくて済む。

    悪かった点
    ・さすがに暇。三百回転なんも起こらんのはつらいわ
    ・小当たりしてるのにへるww右の保留消化が遅く、小当たり確率も微妙。爽快感は皆無な上にはまると玉を追加することもあった。小当たりの割合わるいかな…
    ・右の演出の悪意。キングジョー襲来時はたま減りポイント。加えてテンパイあおりもタマへりに大きく貢献してくる。バランスも悪く、当たるのは確定時だけなのかとおもう程ベムスター倒せませんでしたww転落回避時を派手にしており、ジジババを錯覚させるには十分。キングジョー撃退したら当たりでいいだろ…
    ・下の人は表記と差がないと書いてますが、俺は9000表記からの7000しかありませんでした。長く続くとかえってへると思います。
    ・いい加減に小当たりアタッカーをデンチュー下につけるのやめろ。デンチューが拾って全然おもんないわ。

    と、悪い点を書き連ねた訳ですが、スペックは間違いなく良いので、今追うならこれでしょう。通常時は静かですので、派手好きはきついかも。俺はもう少し煽りほしいけど、通常時はかなり気に入ってます。確変中のストレスが半端ないだけ。もう少し打ってみようと思いますが、今でも釘キツいしある程度したらさわらないかな~
    小当たりアタッカーも上ので良かったと思う。もし4ぶんの1小当たりであの位置のあの賞珠だったらもっと打ってたなー

    • chonbo(管理人) says:

      GeneGroさん、いつも新台リポート楽しみにしています(・∀・)
      最初の当たりは緑カットインでものすごく不安になる展開ですね…!
      演出は迫力があって良い感じでしょうか。
      タロウも映像はかなり良い出来でしたもんね。
      しかし、右の状態が悪いのは我慢できないですよね。
      このあたりはホールや台によっても差が大きそうなので難しい所ですが…。
      とりあえず勝利おめでとうございます!

  10. 匿名 says:

    ゴミ台

  11. V says:

    基本は三大演出絡んでこないとピクリともしないですね。
    ウルトララッシュに入れちゃえば結構サクサク増えました。小当たりが数回転引けないと虚しい感じはしますが。
    北斗は表示より75%くらいの出玉ですが
    セブンはだいたい90%弱くらいですかね。

    初打ちで27500発出ましたー!!

    • chonbo(管理人) says:

      おお、27500発とはすごい!!!
      表示出玉との差が少なめなのは良いですね。
      演出は三大演出待ちでしょうか。

  12. 七志 says:

    大好きな北斗からウルトラセブンに乗り換えすることを決意するレベルで面白いです。
    演出バランスも申し分ない。
    もし演出バランスに不満があれば沖ぱちモードにしとけば問題なし。

    小当たりラッシュに関して言うと百裂乱舞や猪木みたいなポケットタイプの電チューになっていてフラットな釘のままだとそちらに流れすぎるのでアタッカーに入らないこともしばしば。

    ただ1回の小当たりにつきショート解放2回なのでうまく行けば5球ゴロっと入る事も。

    16Rのボリューム感もあるので北斗より全然やれますね。

    • chonbo(管理人) says:

      七志さん、お疲れ様です。
      演出バランスに関しては最近の京楽は特に力を入れているようです(・∀・)
      小当たりRUSHはポケットにまとまって入ると気持ちいいですよね!
      自分も興味があるので今週末に打ってみる予定です!

  13. うーん says:

    リーチ中のチャンスアップが無いとそれまでどんな展開でも当たらん

    • chonbo(管理人) says:

      演出尻下がりでハズレるパターンが多い感じでしょうか。

  14. ワニ says:

    台の見た目が仕事人5をウルトラマン仕様にした様な感じですね。
    豪剣と比べて、確変突入、継続共に僅かに上な点と、確変時の確率が低いところは評価出来ます。

    私事ですが、豪剣では何回も当ててるのに関わらず、16R引けたことがないので同じトラウマにならない事を祈ります。

    • chonbo(管理人) says:

      ワニさん、こんにちは
      筐体は仕事人と同じですよね。
      あのびっくりするくらい震動するバイブも継承されていそう。
      スペックは仕事人ほど甘くは無さそうですが、それでも現行機種の中ではかなり良い方ですよね。
      導入が楽しみです!

      • ワニ says:

        既にコメントでも出ている通り、小当たりに期待する台ではないです。
        下手をすると、溢れ球を小当たりで取り戻す展開になったりします。

        通常時の演出は、とにかく青、緑、紫保留の嵐で、はっきり言って変わってくれなくて良いレベルです。
        その上、ゾーン煽りも頻繁に発生します。

        下記は余談
        台の上部に付いている『ウルトラマンセブン』の文字は演出によりゆっくり降下する事があるので座高の高い人や、姿勢のいい人は頭を叩かれるかも知れません。
        また、上部に付いているセブンの首が、牙狼の首と入れ替わったりしてないか少し期待しました。

  15. GeneGro says:

    前作の評価やたら高いですよね、動画で見たことありますが出玉や継続を味わわないとわからないのかな?w
    でも今作のスペックはかなーりいいと思います。ゴウケンとあんまり大差ないけど、突入率65%にしたのはホントに頑張ってくれたなって感じます。
    後は演出面と小当たり性能、周りやすさでだいぶ変わってきますね
    個人的にはもうミドルは打ちたくないのですが、これも出たら一度は打ってみたいですね

    • chonbo(管理人) says:

      前作の評価高いですよね!
      当時はスロットオンリーでウルトラセブンは一度も打たず仕舞いだったのを今更後悔。
      スペックは小当たりの性能も高ければかなり良いですよね。
      そこの情報だけまだ隠している点が若干気になりますが(;・∀・)

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