P仮面ライダー轟音 パチンコ 新台 天井 遊タイム スペック 演出 信頼度 評価

P仮面ライダー轟音

導入日2020年9月7日。オッケーの新台パチンコ「P仮面ライダー轟音」のスペック・攻略まとめページになります。仮面ライダーのパチンコ最新作が遊タイム(天井)付きで登場!


スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P仮面ライダー轟音 筐体画像

台の名称 P仮面ライダー轟音
メーカー オッケー
(京楽系)
仕様 V-ST
遊タイム
(天井)
950回転
導入日 2020年9月7日
導入予定台数 約40,000台

先行導入

サンシャインKYORAKU系列では2020年8月28日より先行導入(フィールドテスト)が開始!

サンシャインKYORAKU栄(16台)

サンシャインKYORAKU平針(40台)

サンシャインKYORAKU南(20台)

※サンシャインKYORAKU南のみ20台中1円パチンコに10台

スペック・ラウンド振り分け

初当り
確率
低確率 1/319.9
高確率 1/74.7
ST突入率 約67.3%
ST継続率 約83%
ST回数 120回
時短回数 120回
賞球数 3&1&1&2&4&6
アタッカー 賞球15個×10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 ST120回+
時短120回
1500個 1%
3R確変 450個 10%
3R確変 ST120回 450個 39%
3R通常 時短120回 450個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 ST120回+
時短120回
1500個 35%
2R確変 ST120回+
時短120回
300個 5%
10R確変 ST120回 1500個 45%
2R確変 ST120回 300個 15%

ゲームフロー

パチンコ仮面ライダー 轟音 ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り!3・7図柄揃いはST「真・ショッカー殲滅RUSH」へ直行!それ以外の大当りはラウンド中に告知発生でST、非発生で120回の時短「サイクロンチャンス」へ。

ST「真・ショッカー殲滅RUSH」はST120回 or ST120回+時短120回継続。継続率は約83%!

ST後の時短突入期待度
約40%

楽曲

「轟音」を含む3曲の新規楽曲を追加!RIDER CHIPSの名曲「Ride a firstway」などのパチンコ仮面ライダーお馴染みの楽曲も搭載!

止め打ち

①電チュー2回目が開いたら打ち出し開始
②電チュー3回目が閉じたら打ち出しを停止
以降、繰り返し

右打ち中は玉減りが激しいケースが多いので止め打ちで出来るだけ無駄玉を減らす。ただし遊タイム中は消化速度がはやくなっているため止め打ちを行う事で時間効率が悪くなる場合あり。時間に余裕が無い場合は打ちっ放しも視野に。

トイレタイミング

仮面ライダー轟音 トイレタイミング

大当り後はスルーを通さないと大当りがスタートしないので、上記画像のタイミングで打ち出しを停止すればトイレに行く事が可能。

スポンサーリンク

ボーダー

換金率別のボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.0 23.2
3.0円 20.2 21.3
3.3円 19.4 20.5
3.5円 18.9 20.0
4.0円(等価) 18.0 19.0
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
P仮面ライダー轟音のボーダーラインランキングは150機種中3位(8/17時点)


パチンコ ボーダー

パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

もしも遊タイムが無かったら?

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.8 25.1
3.0円 21.9 23.1
3.3円 21.1 22.2
3.5円 20.5 21.6
4.0円(等価) 19.5 20.6
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
MEMO

仮に本機に遊タイムが搭載されていなければボーダーラインはマイナス1.6〜となります。遊タイムスルー後という激レアなケースでも無ければ遊タイムが発動しないという事態はあり得ないのですが参考までに。

スポンサーリンク

遊タイム(天井)

遊タイム詳細

遊タイム条件 950回転
遊タイムの恩恵 1200回転の時短
遊タイム到達率
(0回転〜)
約5%
時短1200回転
スルー率
約2%

低確率を950回転消化すると時短1200回転のサイクロンチャンスに突入。

遊タイムの補足
  • 低確率には時短も含む
  • 遊タイム突入は大当り間で1回のみ
  • 遊タイムは1200回転消化or大当りで終了(大当り確率は通常時と同様の1/319.9)

仮面ライダー 遊タイム

  • 遊タイムまでのゲーム数は左のサイド液晶に表示(朝イチは101回転以内に表示される)


遊タイム

パチンコの遊タイムとは?搭載機種一覧やスペック比較、遊タイムが発動しないケース、注意点など

天井期待値

換金率と回転数別の天井期待値。

引用「期待値見える化

等価交換

出玉削り無し

天井期待値・等価削り無し

出玉削り有り

天井期待値・等価削りあり

- 閉じる

3.57円交換

出玉削り無し

天井期待値・3.6円削り無し

出玉削りあり

天井期待値・3.6円削りあり

- 閉じる

スエオ(犬)

仮面ライダー スエオ

朝一50回転回した際に「スエオ(犬)」が登場すれば前日からの据え置きかつ319回転以内の遊タイム発動が濃厚となる。

ハマる確率

◯◯回転ハマる確率。

回転数 確率
200 53.3%
400 28.4%
600 15.2%
800 8.1%
1000 4.3%
1500 0.9%
2000 0.2%
3000 0.008%

信頼度

P仮面ライダー轟音の予告・リーチ信頼度。

演出カスタム

演出の信頼度アップカスタマイズが可能。

色保留チャンスモード

青、緑、紫、赤保留に変化するとチャンス!

色保留灼熱モード

青、緑、紫、赤保留の信頼度が大幅アップ!

赤激熱モード

赤系の演出の信頼度が大幅アップ!

ハイパーベルトフラッシュ灼熱モード

ハイパーベルトフラッシュの信頼度が大幅アップ!

激雷GO-ONゾーン灼熱モード

激雷GO-ONゾーンの信頼度が大幅アップ!

裏GO-ONモード

GO-ONモード選択時に「GO-ON CHANCE」が光るランプ告知を追加!

注意

点滅保留、白キャラ保留などは保留カスタムの対象外なので注意。

注目演出

大当りへのカギとなる注目演出。

GO-ONゾーン

GO-ONゾーン1

GO-ONゾーン2

信頼度
TOTAL 18%
点火 10%
轟音 40%
激雷 80%

GO-ONボタン出現などから突入するゾーン演出。ゾーンが昇格するほど大当り期待度が上昇!

- 閉じる

ハイパーベルトフラッシュ

ハイパーベルトフラッシュ1

ハイパーベルトフラッシュ2

信頼度
TOTAL 50%

左サイド液晶の風力チャージが「赤」に到達すると発生!SPSPリーチ発展&期待度大幅アップ!

- 閉じる

エアバイブ

ハンドルから風が発生するエアバイブ発生で大当り濃厚!

注意

エアバイブは確変(ST)確定だが、実機カスタムで「Air-vibモード」選択時は通常大当りの可能性もあるので注意

- 閉じる

予告演出

通常時の予告演出。

保留変化

夏服保留

信頼度
色変化 3%未満
3%
8%
40%

(ライダー)
50%
85%
大当り濃厚
その他 ゴウ 11%
あかり
(通常)
5%
あかり
(夏服)
40%
戦闘員 5%
ガーラ 21%
ミニキャラ応援
アクション
14%

夏服保留は赤保留以上への変化が濃厚!赤点滅保留は変化成功で赤保留に!

保留変化アクション

以下の保留変化アクションが出現すれば「紫保留以上」への変化が濃厚。

  • ゴウ保留 特訓保留変化
  • あかり保留 襲われフリーズ保留変化
  • 戦闘員保留 バクダン保留変化
  • ガーラ交代保留変化
応援アクション

変動開始時に保留のミニキャラが応援するようなアクションを取ると擬似連3回以上が濃厚!

キャラ 応援アクション
ゴウ保留 ガッツポーズ
あかり保留 ボンボンで応援
戦闘員 構え

- 閉じる

風力チャージ予告

信頼度
TOTAL 6%
7%
9%
22%
50%

「CHARGE UP」で左サイド液晶に風力がチャージされるほど信頼度アップ!赤到達でハイパーベルトフラッシュが発生!

- 閉じる

V3ゾーン

V3ゾーン

信頼度
TOTAL 45%

変動中にいきなり突入!? V3SPSPリーチ以上への発展が濃厚!

- 閉じる

本郷猛 轟熱ムービー

本郷猛 轟熱ムービー

信頼度
TOTAL 大当り濃厚

図柄テンパイ後に本郷猛のムービーが流れれば大当り濃厚!

- 閉じる

入賞時フラッシュ

入賞時フラッシュ・赤

信頼度
弱パターン(黄) 10%
強パターン(赤) 50%

保留入賞時にスピーカー回りがフラッシュするおなじみの演出。赤の強パターンなら信頼度大幅アップ!

- 閉じる

ボタンバイブ予告

信頼度
TOTAL 30%

保留を消化するたびにボタンがバイブする先読み予告!

- 閉じる

TURBO連続予告

TURBO連続予告

信頼度
×3 14%
×4 大当り濃厚

7図柄が中 or 右に停止すると連続予告へ発展!×4で全回転へ!? アイコン停止からのTURBOゾーン突入や超加速ATTACK発展で大チャンス!

- 閉じる

TURBOゾーン

TURBOゾーン

信頼度
TOTAL 27%

連続演出から突入!

- 閉じる

超加速ATTACK

超加速ATTACK

信頼度
TOTAL 46%

TURBOゾーン中に発生する可能性あり!

- 閉じる

大首領タイマー予告

大首領タイマー予告

信頼度
TOTAL 12%
通常タイマー 10%
赤タイマー(2個目) 66%
99秒 大当り濃厚

タイマー予告は赤タイマーなら大チャンス!2個出現なら2個目は必ず赤タイマーとなるためアツい。タイマーの秒数が残り99秒からスタートすればその時点で大当り濃厚!

- 閉じる

ショッカー作戦中

ショッカー作戦中

信頼度
TOTAL 10%

先読み予告などから突入!

- 閉じる

アジト潜入演出

アジト潜入演出

信頼度
潜入ステージ2成功 16%

中央に1図柄が停止すると発展!? 2回突破すればSPSPリーチへ。

- 閉じる

カードストック予告

カードストック予告

信頼度
UP 5%
TURBO 6%
潜入 17%
変身 32%
V3の絵 50%
GO-ON 52%
CHANCE 62%
激アツ 大当り濃厚
仮面ライダーBLACK
京楽マーク

カードをストックし内容で発展先などを示唆。最大3枚までストックする可能性あり!CHANCEは本当にチャンスで群予告発生が濃厚!

- 閉じる

エピソード予告

エピソード予告・シーン3

信頼度
scene3成功 65%

エピソードが最後まで続けばダブルライダーSPSPリーチへ!

- 閉じる

群予告

戦闘員群

V3通過

信頼度
戦闘員群予告 50%
戦闘員群予告+V3通過 大当り濃厚

群予告発生で信頼度は50%!群の後にV3が通過すれば大当り濃厚!

- 閉じる

違和感演出

ゲーム数表示赤

信頼度
GAME数が赤に変化 50%
変動開始音の遅れ 50%

サイド液晶のゲーム数表示が赤に変化したり、変動開始音が遅れるといった違和感を感じたらアツい…!

- 閉じる

テンパイ図柄

ロングリーチ以上発展時
信頼度
1図柄 11%
2図柄 13%
3図柄 84%
4図柄 9%
5図柄 10%
6図柄 11%
7図柄 10R濃厚
大当たり時確変期待度
信頼度
1図柄 42%
2図柄 42%
3図柄 確変濃厚
4図柄 42%
5図柄 42%
6図柄 42%
7図柄 確変濃厚
ラウンド中昇格期待度
信頼度
1図柄 6%
2図柄 5%
3図柄 確変濃厚
4図柄 6%
5図柄 5%
6図柄 6%
7図柄 確変濃厚

- 閉じる

図柄テンパイ後の予告

エレベーターの色
信頼度
14%
66%
ゼブラ柄 75%
出現キャラ
信頼度
戦闘員 4%
ガーラ 9%
ショッカー大統領 34%
V3 大当り濃厚
リーチライン
信頼度
UP 4%
TURBO 11%
CHANCE 12%
PUSH 30%
激アツ 大当り濃厚
ZEBRA 大当り濃厚
轟音ボタン
信頼度
TOTAL 60%

- 閉じる

その他の予告演出

フェイスビジョン予告

フェイスビジョン予告

緑で疑似2回以上、赤なら疑似3回以上が濃厚!

タイヤギミックフラッシュ予告
信頼度
成功 4.9%

液晶上のタイヤギミックが発光する先読み予告。

タイトルロゴ予告
信頼度
成功 4.9%

液晶に「仮面ライダー轟音」の透過ロゴが出現する先読み予告。

ライダーアクション演出

ライダーアクション演出

信頼度
成功 16%

アクションが発生し成功すればREDタイフーンATTACKへ発展!

ステージチェンジ
信頼度
13%
先読み中図柄アクション
信頼度
1図柄停止
潜入演出
4%
2図柄停止
首領タイマー
10%
2図柄停止
首領タイマー・赤
66%
3図柄停止
チャンス目
14%
4図柄停止
保留変化
11%
4図柄停止
ショッカー作戦中
10%
5図柄停止
カードストック
9%
6図柄停止
戦闘員青オーラ
3%未満
6図柄停止
戦闘員赤オーラ
15%
6図柄停止
戦闘員金オーラ
80%
7図柄停止
先読み連続予告
13%
戰關員逃走予告
信頼度
アイコンTURBO 4%
アイコン保留変化 3%
アイコンライダーSPSP 15%
変動開始時実写アクション
信頼度
ゴウ&シュン(赤) 5%
ガーラ(赤) 25%
変動中小キャラ予告
信頼度
おんぶバッタ2段 4%
おんぶバッタ3段 16%
戦闘員のぬいぐるみ 3%
ベレーショッカーのぬいぐるみ 10%
ガーラのぬいぐるみ 22%
リーチ中小キャラ予告
信頼度
ハート戦闘員の
ぬいぐるみ
10%
1号ライダー 19%
1号+2号ライダー 25%
V3 44%
1号+2号+V3 85%
シマウマ 大当り濃厚

- 閉じる

通常ステージ固有演出

キャラSU予告
信頼度
9%
60%
エンブレムSU予告
信頼度
10%
60%
カットインSU予告
信頼度
8%
60%
実写SU予告
信頼度
8%
60%
大当り濃厚
SDキャラSU予告
信頼度
4%
キャラ紹介SU予告
信頼度
4%
60%
名言予告
信頼度
13%
60%
大当り濃厚
ショートムービー 22%

- 閉じる

ショッカー基地ステージ固有演出

変動開始時アクション予告
信頼度
3%未満
5%
25%
ショッカーマーク予告
信頼度
10%
ガーラSU予告
信頼度
7%
50%
モニター予告
信頼度
3%未満
5%
20%
怪人セリフ予告
信頼度
11%
50%
戰關員小キャラ予告
信頼度
両方の戦闘員が
イーッ! ポーズ
13%

- 閉じる

ショッカー実験室ステージ固有演出

変動開始時アクション予告
信頼度
3%未満
5%
25%
ショッカーSU予告
信頼度
12%
60%
実験予告
信頼度
12%
60%
モニター予告
信頼度
3%未満
3%未満
10%

- 閉じる

喫茶店ステージ固有演出

変動開始時アクション予告
信頼度
3%未満
3%未満
20%
SU予告
信頼度
12%
60%
実写ウィンドウSU予告
信頼度
5%
60%
6図柄チャンス目(喫茶店ステージ限定)
信頼度
12%
60%
モニター予告
信頼度
3%未満
3%未満
10%

- 閉じる

リーチ演出

通常時のリーチ演出。

アクションリーチ

アクションリーチ

信頼度
キャラ 戦闘員 3%
ガーラ 4%
ゴウ&シュン 10%
チャンス
アップ
オーバーラップ大 3%
図柄に7が多い 7%

成功すれば上位リーチやTURBOゾーンに突入!

成功時の発展先
  • 戦闘員・ガーラ…REDタイフーンATTACK
  • ゴウ&シュン…TURBOゾーン

- 閉じる

ミニキャラSPリーチ

ミニキャラSPリーチ

信頼度
戦闘員 警報・赤 8%
警報・デカ赤 12%
並走あり 4%
並走なし 12%
あかり 段ボールに
バッタマーク
8%
段ボールに
サイクロン
12%
戦闘員いる 4%
戦闘員いない 12%
ゴウ 文字・赤 8%
文字・デカ赤 17%
通常セリフ 4%
セリフ
あかりさん連呼
17%

チャンスアップの有無に注目!リーチハズレ時はハート戦闘員追っかけ演出発展に期待。

- 閉じる

ハート戦闘員追っかけ演出

信頼度
TOTAL 10%

仕事人で言う所のお突追っかけに該当する演出。ハート戦闘員捕獲でST直行!?

- 閉じる

REDタイフーンATTACK

REDタイフーンATTACK

信頼度
TOTAL 15%

REDタイフーンATTACKのアイコン停止から発展。REDに到達すれば大当り!

- 閉じる

怪人SPリーチ

怪人SPリーチ

信頼度
怪人 サイタンク 9%
原始タイガー 10%
ユキオオカミ 10%
タイトル 通常 5%
23%
ゼブラ柄 大当り濃厚

変身アイコンが停止すればSPSPリーチへ!

- 閉じる

ダブルライダーSPSPリーチ

ダブルライダーSPSPリーチ

信頼度
TOTAL 20%

対戦する怪人やチャンスアップで信頼度が大きく変化。リーチ中にブラックアウト発生でトリプルライダーSPSPリーチへ!

対戦怪人
信頼度
サイタンク 18%
原始タイガー 20%
ユキオオカミ 27%
チャンスアップ詳細
信頼度
タイトル 50%
ゼブラ 大当り濃厚
1つ追加 50%
☆5個 大当り濃厚
1号の
セリフ
そこまでだ〜 24%
俺たちの〜 82%
仮面ライダーは〜 大当り濃厚
ミッション あり 23%
2号登場 50%
ボタンチャンスアップ
信頼度
前半 轟音 40%
激雷 80%
ブラックアウト 80%
後半 カットイン緑 6%
カットイン赤 35%
轟音 50%
激雷 80%
V3カットイン 大当り濃厚
当落 轟音ボタン 40%
激雷ボタン 80%
あかり&
くるみ
ボタン
大当り濃厚
ボタンバイブ 大当り濃厚

- 閉じる

V3 SPSPリーチ

V3 SPSPリーチ

信頼度
TOTAL 43%

ダブルライダー同様、ブラックアウト発生でトリプルライダーSPSPリーチへ!

対戦怪人
信頼度
新生ザリガーナ 43%
新生カニレーザー 43%
チャンスアップ詳細
信頼度
タイトル 60%
ゼブラ 大当り濃厚
1つ追加 50%
☆5個 大当り濃厚
ボタンチャンスアップ
信頼度
前半 轟音 50%
激雷 80%
ブラックアウト 80%
後半 カットイン緑 16%
カットイン赤 50%
轟音 60%
激雷 80%
当落 轟音ボタン 50%
激雷ボタン 80%
あかり&
くるみ
ボタン
大当り濃厚
ボタンバイブ 大当り濃厚

- 閉じる

決戦!トリプルライダーSPSPリーチ

決戦!トリプルライダーSPSPリーチ

信頼度
TOTAL 80%

トリプルライダーキックで大当りを狙う!タイトルやカットインは赤がデフォルト。

チャンスアップ詳細
信頼度
タイトル 78%
大当り濃厚
1つ追加 大当り濃厚
☆5個 大当り濃厚
ボタンチャンスアップ
信頼度
前半 轟音 80%
激雷 大当り濃厚
後半 カットイン赤 75%
轟音 80%
激雷 大当り濃厚
当落 轟音ボタン 80%
激雷ボタン 大当り濃厚
あかり&
くるみ
ボタン
大当り濃厚
ボタンバイブ 大当り濃厚

- 閉じる

SPSPリーチ中のカットイン

激雷

SPSPリーチ中は終盤のボタンから出現するカットインに注目!緑<赤<轟音の順に期待度がアップし「激雷」なら激アツ!

- 閉じる

RUSH中の演出

演出選択画面

ST「真・ショッカー殲滅RUSH」中の演出信頼度。消化中は3つの演出モードを選択可能。

激走サイクロンモード

ショッカー軍団を殲滅すれば大当り!

保留変化
信頼度
30%
85%
大当り濃厚
点火?保留 22%
轟音?保留 62%
カバン保留 50%
違和感保留小 or 大 大当り濃厚
GO-ONボタン演出
信頼度
点火 33%
轟音 85%
激雷 大当り濃厚

通常時同様、点火<轟音<激雷と昇格するほどチャンス!

その他の予告
信頼度
赤保留変化連続予告 85%
ハイパーベルトフラッシュ 大当り濃厚
本郷猛轟熱ムービー 大当り濃厚
サイクロンバトルリーチ
信頼度
新生ザリガニーナ 65%
新生カニレーザー 65%
サイタンク 75%
原始タイガー 75%
ショッカー戦闘員 大当り濃厚

怪人を撃破すれば大当り!カットイン「赤」やライダーの攻撃が「一撃」ならチャンスアップ!

カメバズーカリーチ
信頼度
赤タイトル 85%
金タイトル 大当り濃厚
激走アタック
信頼度
60%
大当り濃厚

- 閉じる

レジェンドモード

パチンコ仮面ライダーMAX EDITIONの演出が蘇る!

加速予告

加速するほどリーチ発展期待度がアップ!

ショッカー殲滅リーチ
信頼度
TOTAL 29%

スタート時の残り人数が「100人」ならチャンス。ゾロ目なら…!?

レジェンドバトルリーチ
信頼度
TOTAL 73%

怪人を撃破すれば大当り!ライダーの攻撃が多いほどチャンスとなり、技がライダーキックなら大チャンス!

- 閉じる

GO-ONモード

左サイド液晶のライダーの目が光れば大当り!光るタイミングは様々。

- 閉じる

ST終了時の時短突入演出

ST終了画面

ST後のボタン

本機はST後時短を搭載。ST終了画面が出現した後、ボタン演出に成功すれば時短120回に突入!10R大当り後は時短120回の期待度も高め。

ラウンド 電サポ(状態) 振り分け
10R確変 ST120回+時短120回 35%
2R確変 ST120回+時短120回 5%
10R確変 ST120回 45%
2R確変 ST120回 15%

振り分けから計算するとST駆け抜け後の時短突入率は10R後約44%、2R後25%!

- 閉じる

演出法則

通常時の演出法則

  • 6図柄でミニキャラSPリーチに発展するとSPSPリーチ発展
  • 2図柄でSPリーチに発展するとダブルライダーSPSPリーチ以上に発展
  • 1図柄でSPSPリーチに発展すると大当り
  • 変動開始音が遅れて発生すると、信頼度約50%
  • 保留変化発生時UPビジョンと変化後の保留色が矛盾すると大当り
  • 連続予告発生時、X2やX3の文字が反転していると大当り
  • SPSPリーチ中、筐体上部の「変身」ランプが消灯していると大当り
  • ミニキャラ保留が当該変動開始時にアクションすると連続予告X3
  • V3ゾーンからダブルライダーSPSPに発展するとトリプルライダーSPSPに発展
  • 連続予告がX4まで進むと全回転リーチ
  • 小キャラ予告でおんぶバッタが出現すると段数と同じだけ連続予告があhっせい
  • 図柄テンパイ後にショッカー大首領が出現するとSPSPリーチ
  • ノーマルリーチ中、3図柄テンパイ煽り成功でV3ゾーン突入
  • SPリーチハズレ後、リーチリベンジ予告発生で保留内にSPSPリーチ
  • SPSPリーチハズレ後、リーチリベンジ予告発生で保留内に大当り
  • 青保留のまま、SPSPリーチに発展すると大当り
  • あかり保留の服がいつもと違う(夏服)と赤保留以上に変化
  • ダブルライダーSPSPリーチのカットインでV3が出ると大当り
  • V3SPSPリーチのカットインで1号2号が出ると大当り
  • SPSPリーチの当落ボタン出現時に初めからボタンが振動していると大当り
  • ライダーアクション(リズムゲーム)中Excellentが出現するとREDタイフーンATTACK獲得
  • SPSPリーチ中、右サイド液晶に表示されている「チェック」のマークがいつもより大きいとチャンスアップパターン出現
  • GO-ONゾーン 点火or轟音からSPSPリーチの当落ボタンで激雷ボタン出現で
    大当り
  • SPSPリーチ中、右サイド液晶の★追加演出が2回発生すると大当り
  • 名言予告が「連続予告×2」以下で出現すると連続予告×3
  • リーチ中、ハート戦闘員のぬいぐるみ出現でハード戦闘員追っかけ演出発展
  • カードストック予告でカードから「潜入」が出現すると潜入演出突破
  • 大首領タイマー予告のカウントが残り61秒以上からスタートすると大当り
  • 大首領タイマー予告のカウントがSPSPリーチ当落ボタン出現時に0になると大当り
  • 連続予告 「×2」文字のオーラが赤いと連続予告×3
  • 超加速ATTACKで7ギア以上に加速すると大当り
  • アジト潜入演出で、最初から下部メーターの2か所とも「突破」の文字があるとアジト潜入演出突破

- 閉じる

右打ち中の演出法則

全モード共通
  • 1図柄でリーチが発生すると大当り
  • 3・7図柄でリーチが発生すると10R大当り
  • 終了5回転前から発生する大首領カウントダウンがいきなり発生すると大当り
  • ライダーボーナスのラウンド中に轟音ライダーボーナスに昇格するとST120回+時短120回
激走サイクロンモード/GO-ONモード/サイクロンチャンス中
  • サイズが微妙に違う保留が出現すると大当り
  • タイヤギラックの裏に小キャラが出現すると大当り
  • 稲妻予兆が出現すると大当り
  • 玉の打ち出しに合わせて「イィー!」ボイスが発生すると大当り
  • 本郷猛のボイス「今日から君たちも仮面ライダーだ」が発生すると大当り
  • 図柄の裏からあかりとくるみのミニキャラ出現で10R大当り
  • 左サイド液晶のスティックにくるみがいると大当り
  • 図柄テンパイ後、通常時の変身演出発生で大当り
  • 「激走アタック」のタイトル文字が「激熱アタック」になっていると大当り
  • サイクロンバトルリーチ開始時ベルトギミック可動音が遅れて発生すると10R大当り
  • サイクロンバトルリーチ開始時カタカナで「ファイト」文字出現で大当り
  • ベルトギミックの風車がひっそり回転すると10R大当り
  • SU予告でV3が出現すれば10R大当り
レジェンドモード中
  • ショッカー殲滅リーチでスタート時の残り人数がゾロ目だと大当り
  • ショッカー殲滅リーチでスタート時の残り人数が777人だと10R大当り
  • レジェンドバトルリーチ冒頭のVS表示画面で怪人がいつもより小さいと10R大当り
  • レジェンドバトルリーチで必殺技ルーレットの回転が左回転だと10R大当り
  • レジェンドバトルリーチで敵怪人が2連続でカットイン(攻撃)すると大当り
  • レジェンドバトルリーチで狼男orイカデビル相手に必殺技ルーレットが発生すると大当り
  • レジェンドバトルリーチでガラガランダorヒルカメレオン相手にオーラ演出が発生すると大当り
  • 加速予告が赤まで進みジャンプボタン演出に発展すると大当り

- 閉じる

プレミア演出集

公式youtubeチャンネルより公開されたプレミア演出集!

裏モード

右打ち中のGO-ONモード選択時にカスタムで「Air-vibモード」にすると裏モードである「ハンドルエキゾーストモード」に。このモード中は多彩なエアバイブ演出が楽しめる。

エアバイブの種類
三三七拍子のエアー
三本締めのエアー
徐々に加速していくエアー
60秒の超ロングエアー
1回だけのぷちエアー

裏ボタン

通常時の裏ボタン

通常時は全ての場面でボタンPUSHが有効。虹で大当り、ビジョン点灯で発展濃厚という法則あり。

状態 裏ボタン成功
通常時いつでも ボタン虹+バイブで
大当り濃厚
ロングリーチ中 タイヤビジョン点灯で
発展濃厚
ミニキャラSPリーチ中 UPビジョン点灯で
発展濃厚
SPSPリーチ中 ボタン虹+バイブで
大当り濃厚
ライダー1号リーチ中
(攻撃に合わせて
ボタンを押す)
ボタンを押すたびに
発光し虹発光で
大当り濃厚
V3SPSPリーチ前半中
(攻撃に合わせて
ボタンを押す)
MEMO

大当り告知は、大当り変動時に1PUSHあたり1/319(SPSPリーチ中は1/31.9)で発生!何度PUSHしても有効。

- 閉じる

ST(レジェンドモード)中の裏ボタン

ショッカー殲滅リーチ開始時にメーターが止まった後にボタンを連打してMAXになれば大当り!

 

- 閉じる

スポンサーリンク

評価

評価や感想など。

管理人の感想

パチンコ仮面ライダーの最新作が遊タイム搭載機で登場!天井機能と共に時短回数の緩和もあったのでST+時短で「最大で240回」という電サポ回数となっています。

ST突入率67%、ST継続率83%、右打ちの大当りは80%が1500発と考えれば結構良さそうなスペックでしょうか。

自己計算なので間違っていたら申し訳無いのですが時短120回のみの引き戻し率は約31%、ST120回の引き戻し率は約80%、ST120回+時短120回の引き戻し率は約86%。

天井時短からの大当りはST確定となるためハマり台の恩恵は大きそうですね。ただ950回転ハマる確率は約5%程なのでそう頻繁に到達する訳ではありませんが…。

導入後にどんな評価となるのか楽しみです。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクからご覧ください。

ぱちんこ仮面ライダー轟音|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  87件
12件
4件
17件
12件
42件

へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

301 COMMENTS & REVIEW

パチモンダル

仮面ライダーは不滅だ!
筐体のタイヤもいで帰ろうかと思ったわ
でもなんだかんだ好きなんだよな〜なんでだろ歌がいいんだよな。でも許さない

匿名

スペックが明らかにきついから一度も触らなかったけど、遊タイムまで残り250だったので迷ったが初打ち
色保留チャンスモード、赤激アツモード、入賞時フラッシュ増加
こ)で打ったが入賞時フラッシュ0、保留変化は点滅のみで青すら0、赤系演出なんて当然なし
何これ?また無抽選じゃん(笑)
通常時ちゃんと抽選しろっていつも言ってるがどのメーカーも無抽選ゾーン作りすぎだわ
遊タイム突入率高すぎだし、こんなん残り100回転でも打つか迷うレベルだぞ
右も1/74を120回転なんて30%ぐらいしか継続率ないです

匿名

久々打ったらクソほど玉が減るstスルー、さすがスペックいいのに一瞬で撤去されただけはある。カスみてぇな演出でブチギレそうだったわ。

色保留チャンスモード

仕置き人やウルトラ6兄弟の色保留チャンスモードは結構熱くて楽しかったけど、ライダーの色保留チャンスモードは全然当たらないですね。
てか激熱きすぎて疲れる

ちょんぼ(管理人)

一々派手ですからね…!
ちょっと捉え方を変えるとそれも含めて楽しめるようにはなりましたが。

ころぽん

ちょんぼさーん
今日は、久しぶりにライダーしてきました
3台空いてます
どれにするか悩んで着席

この3台の結果は


遊タイム突入 7連


遊タイムまで残り19回転で当たり単発


遊タイム突入 スルー

さあ、僕どれ座ったでしょう…?
どれでも地獄ですが…
真ん中があともう少し頑張ってくれれば仲良く3台揃って遊タイムだったのに、なんか残念

答えは写真!

ライダー割と好きなのに悲しいかぎりでした

救いは、これ1パチです!

ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、お疲れ様です!
「左打ちに戻してください…」
答えは右でしょうか(^o^;

ころぽん

正解です!

よく見ると左下回転数が2100超えてます!

久しぶりにしてこの仕打ち…
3台とも300回転いってないくらいだったのですが、もっとも早く当たった真ん中の台で931回転目
どれ座ってもアウトですよ(><)

Ora

久々に遊タイムまで311で捨ててあったので着席
1k14でしたが右に入れてしまえばこっちのもんですね

ちょんぼ(管理人)

Oraさん、投稿ありがとうございます!
3万発オーバーとは凄い!
「まいりました」は店長の言葉ですねw

ちょんぼ(管理人)

2万発オーバーおめでとうございます!!
それにしても10Rのヒキがやばいですね。

にわか

誰か教えて下さい。
入賞時フラッシュモードで黄色スピーカー来てワクワクしてたら何事も無く弱リーチ終了でした。
入賞時フラッシュはカスタムしても弱めなんですかね??

匿名

入賞時フラッシュモードはそれ自体の頻度が上がるモードです。なので、逆に信頼度が低下してしまいます。確かこんな感じだったと思います。

グッチョね

やっとしてやったりです
大したことはありませんが
20撃破 2万発ほど頂戴しましていい打ち納めになりました 

チョンボさん ご苦労が多いかと
思いますが来年もチョンボさんののサイトを参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします❗ 来年も仕事と遊びを
頑張るぞー 

追伸 写メを送りましたが送信になってないかもです

ちょんぼ(管理人)

グッチョねさん、打ち納めお疲れ様です!
来年もぜひ見に来てくださいね。
お互い頑張りましょう!

匿名

何度もハイエナしてやっと連チャンしました。39連チャン!しかもST抜けなしで。10R比率も良かったです。
最近期待値追っても報われない事が多かったので嬉しかったです。

ちょんぼ(管理人)

39連おめでとうございます(^o^)
10R比率も高いとの事で出玉も凄そうですね。

やっぱ享楽ってクソだね

やっとこさへそで確変とってst突入するも駆け抜け。左も右も面白くないとか価値ないね。

匿名

何回目のハイエナか忘れるくらいです。やっと二桁連しました。レジェンドモードでやりましたが、バトル勝利なし。バトル=2R復活。
頼むから仮面ライダーやルパンとかもエヴァを見習って昔に戻してくれ。(エヴァも演出信頼度は昔と違いますが…)
回らない、つまらない、出玉だけ制限。
そりゃ皆ハイエナしかしなくなるよ。

ちょんぼ(管理人)

思い出補正もありそうですが昔のパチンコは演出も良かったですよね…

ヤマ

この台を結構打ち込んで最近感じた事があります
通常時はともかくとしてST中や時短中に関して時短中は元よりST中以前よりバトルリーチがかかりにくくなった気がします
レジェンドモードで加速予告で黄色までだと以前は結構リーチかかってましたが今は殆どリーチかからなくなったしGO−ONモードだとあのスタートチャッカーみたいな演出で最後にライダーの目が光る演出で目が光らなかった時でも以前ならそこそこリーチ発展してたけど最近は殆どリーチ発展しなくなったしサイクロンモードだと保留変化はほとんど無くリーチ発展しなさそうな演出の煽りが前にも増して多くなったし
そのせいかは分からないけど連チャン率も前より下がったような気がします
まぁこれは違うかもだけど
もちろん連チャンする時もありますが以前はこれ位でも当たるんだみたいな事ありましたが最近はそういう意外な当たり方が少なくなった様に感じました
多分こう感じてるの僕だけじゃないと思います

人間のクズ

前回エンジョイモードで天井までSPSP無しという奇跡で全くエンジョイできなかったのでリベンジ。
今回は色保留チャンスモード。
遊タイムまでチャンスは1回。
どないなっとんねん?
流石に連続でこの仕打ちは☆1不可避。
爆発力は無くもないが、左のノーチャンスさは異常。
単発率も高め。
まあ通路になるし、1パチに大量に移動されているのは納得な出来の台。
遊タイム機特有のシビアな釘もマイナス評価点

いちいち行くエレベーターや続かない同色が多発するなど演出面にも疑問符がつく。
もうちょい演出みせてもええんちゃう?
2ラウンドも確率の割に出ている印象。
私の引きの悪さを差し引いてもなんだかなぁ〜と思ってしまう台。

振り分け嘘つき

こいつ右打ち80パー10ラウンドは嘘だろ
俺だけじゃなく周りもやばいぞw
2の嵐w

ちょんぼ(管理人)

そこの嘘はホルコンなどで絶対にバレるでただの偏りである可能性が高いと思います。

匿名

初打ちで遊タイム直行したぜしかも朝一で押番3でもオハ天くらった後だぜ
スロとパチで天井いくなんて疲れたよw
ちょんぼさんも逆神振りを発揮したことあります?

ちょんぼ(管理人)

若い頃は365日朝から晩までパチンコパチスロ打っていたので酷い目にあった事も数知れずですよw
パチスロ初代北斗で7連続単発とか、BIG引くまでやめられない島娘の裏モノ(機種うろ覚え)でREG23連とか…

もうダメだ

0から回して天井単発300発。
保留灼熱にしてたんですが遊タイムまで残り100gすぎてからどうみても当たらない時間がかかる演出が多くひたすらイライラしました。
スロットもでるでない関係なくつまらない。パチンコもカタログスペックはよくてもでないし。
引き際かなー。

猫じゃらし

どの機種もなんだけど音量最小、ボタン押さない、画面見ずにずっとスマホいじってるヤツらが増えたけどそんな打ち方して何が楽しんだろうなって思う。

ちょんぼ(管理人)

たまにいますね、そういう人。
打ち子だと思うようにしています…

人間のクズ

0回転から遊タイムまでSPSPなし。
エンジョイモードやぞエンジョイさせろや。
最後の200回転は1000円11回転平均。
ここまで酷い偏りは流石にない。
回転数はしゃあないとしてもエンジョイモードやぞ・・・?
コレは裏でショッカーが操作しているに違いない。
轟音、ベルト、V3どころかSPSP0回ってどういうことだよ?
通常回転の本日の最高リーチがアクションリーチって
まあ一撃で投資分を回収できたからええけども。

ちょんぼ(管理人)

そんなに熱い演出が出なかったのですね…
ユーザー「激アツ演出の◯◯がハズレた!」
メーカー「当りの時以外激アツあんま出ないようにしますね」

トイレはラウンド開始時に

昨晩21/k回る台を見つけました。
st抜けの5回転から打ち始め、回る快感に酔いしれながら打つ事725回転。
もう天井がいいやと腹を括った瞬間、右掌に心地よいあれが!
「カスタムは保留灼熱と赤激アツのみ、ちょんぼサイトではバイブカスタム無しエアーは確確だったはず!」
っと眉一つ動かさず、周りに悟られない様に、保留変化も無い潜入から始まるバイブなけりゃクソ弱い演出の尻上がりっぷりを堪能させて頂き、見事に確変昇格。
ホッとするとトイレに行きたくなります。
ボーナスラウンドを消化して、邪念を落とす為、トイレに行き用を足し、石鹸で手を洗って清めようと思いながら残り保留を見ていると。
一個目普通にスルー。
二個目(ラスト)でなんだか扉みたいな物が閉まって開こうとする演出。
扉の向こうはでっかいライダーマーク。
すぐに理解しました。
これ、開くやつだって。
見事に3r通常で、夢から覚めた気分。
もしかして確変のままだったりして、とは思ったけど、しっかり落ちてガッカリ。
一応ラウンド消化して、行きたかったトイレに行って、時短の123回転(通常画面に戻ってからwww)で当てて8000発くらい出ましたとさ。やったね♪

ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
エアバイブではしっかり確変だったけどヘソ落ちしてしまったのですね。
自分も経験ありますがホント凹みますよね(^o^;
でも2回目の初当りから出玉はでたみたいで良かったですw

_TAKESHI

ちょんぼりすた様、こんにちは。お久しぶりです。土曜日は仕事だったので、夜から久しぶりに仮面ライダーを打ちました。遊タイムまで200回転位で打ち止めに。今日、朝一から昨日と同じ台に座れたので打つと50回転でスエオが登場。赤保留、はずれ、遊タイムまであと7回で6で入賞時赤フラッシュ、金予告等、無事はずれ、遊タイムへ。すぐにあたり、4連約6000発。その後、通常になり、5回転目で写真の予告で当たり、333に昇格しました。落ちてがっかりしていたので、5回転で違和感予告、表示みて焦りました。無事、Air-Vib発生して安心しました。これからSTです。本当にスペシャルタイムになると願って。

ちょんぼ(管理人)

TAKESHIさん、こんにちは。
遊タイムまで200回転の台、ラムクリや他の人に取られなくてよかったですね!
ST頑張って下さい(・∀・)

匿名

細かいですが轟音、スロットの機種一覧に載ってますよ
因みに打ったことはないので3

匿名

何も面白いところがない。これ打つくらいなら、他に打ったほうがいい台がある。


トリプルライダーは緑カットインもありますね。
暗転から発展したから油断していて、緑カットインで笑いました。
演出テンポはいい感じなので、あんまり間延び感なくていいですね

いいじゃん

普通に面白い、スペックも良い。ただ良すぎて店の扱い悪め。st最終回転扉閉まった時に金文字で仮面ライダーは不滅って出て扉開いたら図柄揃ってるのはビビった。文句があるとしたら一発告知にしてて右16回当てて一度もライダーの目が光らなかったところと右の玉ヘリがえぐい、開放パターンがクソなところ。

ちょんぼ(管理人)

一発告知でそれはひどいですね(^o^;
店はもうちょっと新台を大事に扱って欲しいですね…

ヤマ

台の評価とは関係ないけど何回かの実践で一つ思ったのが藤岡弘はとにかく新しい仮面ライダーの大根役者っぷりとあともしかしたらだけどV3の声やってる人ワンピースのゾロ役の人がやってるんじゃないかな?
違ってたらゴメンだけど
そういうとこは違和感バリバリですね
以前も書きましたが相変わらずの中毒性強い台だと思います
一人一人の実践時間はとにかく長いです
300回400回でやめてる台などほぼ無しやめてるとしたら当然でしょうが時短もしくはST即やめの台しか無いです
ちなみに自分もSTある程度連チャンした時は仮に捲れなかったとしても即やめしてます

ちょんぼ(管理人)

ヤマさん、こんにちは!
役者の人はどうなんでしょうね…!?
遊タイムのやめどきに関してはパチンコ業界が抱える今後の課題の1つですね。

あい

遅いですが、初打ちしました。
だった60回転で確変あたり、そして爆連しました。
ミドルで3万超えたのはすごく久しぶりでしたね。

正直な感想ではさすがに甘すぎるという感じですね。
甘いスペック+天井付きなので店側としても厳しい調整をするし、右打ちがつまらなくて眠そうでした。

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!!
3万発オーバーは素晴らしい…
右打ちが眠くなるのはもしや連チャンしすぎたせいでしょうかw

匿名

つまらない回らない。
夕方でも誰も座ってない。
大好きだった仮面ライダーがこんな駄作になるなんて…
遊タイムは勝てるから良いんだけど、好きな台を打てなくなるのが辛い。

運無さすぎ

回らない
当たらない
連チャンしない
遊タイム1200回時短スルーもあり!
厳しいなぁ

匿名

こんなゴミ打つぐらいなら戦国乙女打った方が百倍マシ。右打ちが賢者タイムすぎ。

朝一、確変スタート→スルーされた人

ちょんぼりすた様、いつも見て参考にしています。金曜日、20時から打ち始め、遊タイムまで残り146回転、22時11分に当たり。確変昇格だったので明日に持ち越しサービスを利用。翌朝、0回転から確変スタートで確変スルー。全台座っていたのでめちゃ恥ずかしかったです。周りを見ても、せっかく確変入ってもスルーが多過ぎる感じがします。32台設置の店で毎日2台は遊タイムスルーして2200回転超の台をみます。内、1台を打ってみたら2230回転で3のリーチで当たり3連でした。しかも、ついに日曜日にその日の大当たり回数0で、3238回転で閉店の台を見ました。0.008%って本当にあるんですね。ちなみに、リングの遊タイムはスルー見たことがまだないです。

ちょんぼ(管理人)

いつも見て頂きありがとうございます!
確変持ち越しサービスあるの非常に羨ましいです。
こちらの地元には一切無いので…。
しかし朝からいきなりスルーは確かにめちゃ恥ずかしそうですね。
回りの人の「メシウマw」という心の声が聞こえてきそうで…w

GeneGro

本日二回目の実践でトータルST三回、時短二回(内一回引き戻し)引いたので感想書きに来ました~
そこそこいいと思います。2Rが3Rなら文句ありませんでしたね
釘は確かにしめられてますが、ストローク変える幅が広いので強め、弱め試してみると結構変わります。今日打った台は前半17でしたが後半強めにしたら20越えてくれました。これくらい回れば文句ありません
通常時は入賞時紫以上待ちですかね、当該変動だと赤以上じゃないと期待できません。あとは緑紫の疑似二止まりが多くてイライラしますね、V3来れば多少弱くてもあたりますが、Wライダーは基本外れます。というか当たり見たことないですw亀バズーカをひたすら待ちましょうw
右はエアー待ちですね、右に関しては点火?と点火が客をバカにしすぎてて萎えますねwあんだけガタガタ言うくせにまーあたらないwあとカウントダウンも頻発しますが一回も0になったことないですw
アタッカーは五個いれて止めるとちょうどいいかなと、デンチューはもりもり削れますね、止め打ちしたいけど手前に返しあるしデンチュー遠いし手前アタッカーて玉おそくなるしでちょっと打ちづらいです。
今んとこ勝ってますし楽しいですが、なんか色々もったいない印象、自分は源さんよりは好きですが乙女、とあるの演出がよほどひどくない限りはそちら打ちますねw

ちょんぼ(管理人)

GeneGroさん、お疲れ様です!
ストロークの情報など参考になります。
しかし右の性能が悪いのはホント残念ですね!
演出もイライラポイントが多数あると…w

GeneGro

昨日遊タイムもレポしたくてまた打ってきましたが遊タイム70手前で当たってしまいました(^^;
今回はその当たりまでgoonゾーンつきのWライダーが一回でほかは全て寒い変動が延々続きました。
個人的には過剰な外れもなくむしろ好印象です、16しか回らなかったのでおそらくそろそろ減台しそうですね…安定感と夢のある台だと思うんですがねぇ…

ちょんぼ(管理人)

遊タイム惜しかったですね…!
サクッと機械台回収して減台する流れはユーザーを浪費しているだけなのでやめてほしいですね。

GeneGro

あ、ちなみにSTは3連、16連、単発、引き戻し込み6連でした
ま300以上はまったことはないです、こんくらいであたると楽しいですがねw

匿名

何処に行っても回らない…
遊タイム狙いのみで稼働しても連チャンが伴っていないのでライダーだけでみたらマイナスです。遊タイム以外で打ってる人絶対負けるよこれ…さすがにやり過ぎwそりゃ誰も打たなくなるよw
モモキュンは何処もそこそこに回るんだけどなぁ(((^^;)

ちょんぼ(管理人)

1000円あたりの回転数で天井期待値もピンキリですもんね!
悪いスペックだとクソスペックと叩かれ誰も打たず、良いスペックだとホールに閉められて短命に終わると…

匿名

幸先よく3テンで当たり駆け抜けそうになったところで当たり今日は調子いいなと思ったとこで玉詰まり。20分くらい待たされで電源入れ直しで真っ暗な画面のままエアバイブ吹きまくりで当たりを消化。そしたらサイクロンチャンス突入って???えっ?
まあそういう仕様なんだと思いつつしばらくして当たり。
これv-stだから駆け抜けることも余裕であるから疑心暗鬼になるよね。当たってくれなかったら店の名前出して荒れ狂うかもね。

ちょんぼ(管理人)

聞いた内容からの判断にはなりますが、玉づまりでV入賞しなかった事が原因だと思われます…

匿名

危なかった。時短振り分けなのないv-stだから星矢4みたいにv入賞したかなんて確認しないから引き戻せてよかった。

ちょんぼ(管理人)

引き戻せてなかったら店員問い詰めてトラブルになる場面でしたね(^o^;

匿名

でもv-stだから駆け抜けるのは普通にあるから理由がないから問い詰められない。
これが引き戻しならこのRushで6回中時短で3回引き戻してた。

匿名

今考えたんだけどもしかして玉詰まりしてる間にV入賞しなかったわけじゃないよね。こんなの実機もってる人じゃないとわからないか。

ヤマ

何回か実践してみましたがこの台は依存症をますます加速させる気がします
中毒性半端ないですね

ヤマ

正直悪い意味です
やる側がしっかりと気を引き締めてやらないとやめ時を見誤るとどエラい目にあいそう
ハイエナを狙うのもほぼ無理な気がするし
遊タイム直前で単発のループにハマったら他の台よりも被害がデカそう

ガッカリ

レジェンドモード期待してたんだけどガッカリっすわ
当時の開発者は悲しくならないのかね
どのモードも即当たりばっかなので、ライダーを打ってる感がない
レジェンドは特に酷い
バトル熱くするのはわかるんだけど、求めてたのと違ったわ

ちょんぼ(管理人)

過去シリーズのファンをがっかりさせてはいけないですよね…

おさる

本日、天井の21回前に当たり
単発のあとエアーでてて確変。
5人諭吉いなくなり。
終わりを覚悟しました。
が、単発後にST突入。
で、30連で5人諭吉確保!

プラスマイナス0。
助かりました。
信じるかは読み手次第。

ちょんぼ(管理人)

おさるさん、大逆転おめでとうございます!!
気分は5万勝ちですね…!

異常

本当うるせぇ
2台分も離れてるのにキモ親父が
音量マックスでやってるから
マジで耳おかしくなりそう
マジで音量マックスとか頭いかれてるんじゃない?

さすらいの遊タイマー

へその大当たり確率約1/1400
全6回の初当たりのうち遊タイム3回突入
初回STなし
本当に319ですか?
という愚痴は置いといて、店によって左が○されていて1kで14しか回らない所が存在している状況
天井まで600という台で回し続け、6万も入れさせられました
スペック表では良いものの店がそれを台無しにする
せめて普通に遊技出来る程度には回させて欲しいですね

ちょんぼ(管理人)

1K14はかなりしんどいですね(^o^;
液晶が止まる時間も結構ありそうだし、それでも遊タイムのためにやめられないしでストレスが凄そう…

イクdj

仕事帰りに15kでエアバイブ。
確変入り。
120回駆け抜け。
120時短付き。
はい駆け抜け。
終わり

おさる

STと時短の違いが感じられない。
折角、ST入っても駆け抜け多すぎるリーチすらなし。

最高

はい、当然の様に遊タイムノーリーチスルー
まあお得意の完全確率なんであり得るんですよね?
極端に店の都合の良い方に偏るのはどうしてなんでしょうね?
いつもの擁護お願いします

グリーン

お前他の機種でも同じようなこと言って絡んでるよな笑
こんなとこで情けなく喚いてないでお巡りさんに泣きついてみたら?
遠隔操作されるよーって笑笑笑

最高

遠隔とかお前アホだろ?
一言でもそんな事書き込んだかよ
ああ、低能は文書を理解できないか
申し訳ない、頭の悪さを考慮しなくて

匿名

ただの八つ当たり。
気持ちは分かるけど、確率であろうが、遠隔であろうが確認しようが無いんだから割り切って楽しむしかない。

社会人で本当に勝ちたいなら1パチ以下のレートしながらハイエナ出来る台が空くまで待つしかない。楽しさを優先するなら負け覚悟で臨むしかない。
ニートか学生なら朝一遊タイム狙いしてれば勝てる。

匿名

朝一前日宵越しだいで200少し回し無事遊タイム入れた人が華麗にスルーしてた。ご愁傷様です。

がまかつ

やっぱり天井あるのは助かります。
演出もスペックも問題なし。
スピード感言う人もいますが個人的にはちょうど良い。
スロ専だったけど遊タイムしっかりしてるパチンコのほうが今は遊びやすいね。
オススメはごうおんモードでぺか。

ちょんぼ(管理人)

がまかつさん、こんにちは!
スロットは規制があまりにも酷いので今はパチンコの方が楽しめるかもですね!
ペカッ(・∀・)

ぴーーー

演出が派手なものが好きな人にはおすすめ。スペックも個人的には悪く無いと思う。ただ右打中のスピード感はそこまで早いとは感じなかった。まぁ規制があるからしょうがない。これで大当たり中はゼロアタッカーとかだったら⭐︎10個。

ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
右のスピード感は意外にないのですね…

引弱

初打ち

エンジョイモード
通常はまあ言わずもがなって感じ
スタートラインが疑似3とか特殊演出からのSPSP待ちがスタートラインかな

早い当たりで運よく確変
確変中エンジョイモードだけど、リーチすらかからずにスルー
煽りだけでなんにも無し
通常よりもリーチがかからない台って
…とは思ったけどなんだかんだで結構あるな、と思ってしまった

ちょんぼ(管理人)

初打ちお連れ様です!
リーチすらかからずスルーは精神的ダメージも大きいですね…。
ただリーチ確率を上げてしまうと右打ち中のスピード感が損なわれてしまうので難しい所。

とっとと終われや

いくらカタログスペックを高くしようが末端ユーザーにとっては店の運用を考慮したスペックにしかならない
上記の理由であらゆる台はクソゴミ台に成り果てる
それに演出、煽り等の問題で心底ウンザリする
第一本当に甘かったカツ丼は撤去や故障中にして打てなくしてたし、その上保証云々の話もあった
しかしカイジの様な詐称台は普通にそのまま設置、そんで打ってた客には当然ながら保証の話なんざ全くせず自己責任でお願いします
騙されたのはホールなので被害者はこちらなんですってか?
騙す事しか頭にない業界が寝言言うなや

ちょんぼ(管理人)

まぁ確かにおっしゃる通りですね…
胴元がいるギャンブルは常に不利なので金払って遊ぶと割り切るか、勝つためはそれ相応の犠牲(時間や努力)を払う覚悟がいるのだと思います。

とっとと終われや

そう、ギャンブルは必ず胴元が勝つ様に出来ている
ただこの業界は頑なに遊戯やアミューズメントとしか言わない、やっている事は金で金を奪い合うギャンブルなのに
グレーゾーンだから大丈夫、その黒か白かではないところが魅力とか言う理屈は既に通用しないだろ
業界の言い分は遊戯なので公平さを保つ為の透明化は必要ありません、ただし換金出来るのがウリです
ちなみにこの遊戯と言うものはデジタルを回すことではなくハンドルを握って球を飛ばす事を指します、なので殺人釘でも営業は全く問題ありません
まあこんなもんだろ、んで打たない人間はもちろん打ってた人間まで必要なしと判断した結果この状況
それでも改善せずただただ口を開けて餌を欲しがって助けてとかほざく、本当いらんよこの業界は

ちょんぼ(管理人)

遊戯(業界側は「遊技」という表記にこだわる)にさせたいのは業界というより国ですけどね。
法律ではギャンブルは認められていないので…
法律や規制が無ければはっきり「ギャンブル」と公言して全く違うものになっていくと思います。
むしろそうなって欲しい。

とっとと終われや

無理でしょ、散々やめろと言われた続けた事を続けてきた業界に期待するなんてそれこそ特亜人しかあり得ない
この業界は過去は当然として未来永劫自浄しないしされない

匿名

びっくりする位20%引く。隣なんて12連して10回2Rだったな。
比べても意味ないけど番長3の弱対決の20%ベルは何回引いても勝たないのにパチンコの2通とか2Rとかの20%は簡単に引く。イメージと確率って言われて終わりなのは知ってるけど同じとは思えない。

ちょんぼ(管理人)

よくコメント見てくださっていますね!
自分も何度もひどい目に合ってきたので疑いたくなる気持ちはよく分かります。
ただ、それを肯定するには全国平均データ級の証拠が必要なのは理解して欲しいです。
ホール側はSISなどのホルコンを導入していれば全国数千台〜数万台規模でアウト、売り上げ、粗利、玉単、玉粗、etcを確認する事ができます。
表には出せないのですが添付画像のような感じです。
仮に2Rが50%だったとしたら激辛スペックになるので出率などにも必ず現れメーカーが嘘をついているのがすぐバレてしまうのですよね。
逆に2Rが30%みたいな微妙な嘘だったとしたらそれこそ数回の実践サンプルでは分からないでしょうし…
ちなみに出率が甘いのは海系です。
新台時はカタログスペックが辛い機種ほど出率が低く、甘い機種ほど高くなる傾向にあると思います。
そのデータを元にホールがクギなどで調整していく形ですね。

匿名

ありがとうございます。
長年打ってるので頭では理解してるのですが、上振れしなさ過ぎてたまに考えてしまいます。

番長3の書換えだけはその日の台に関係してると考えてます(実際は確率なんでしょうが…)爆発する台はやたら勝てますが、単発が多い台は本当に何引いても負ける現象です。
沖ドキも連チャンしてる台は1G連なしにしてもBIG比率高い気がします。
本当に一律の確率なのかは調べようがないですが…それもパチやスロの一部だと思って週末頑張ります!!

ちょんぼ(管理人)

色々考えたり考察したりするのも楽しみの1つですね!
自分もメーカーの言う事を全て鵜呑みにしている訳ではありませんが、体感レベルで分かる嘘なら必ず集計値などでバレるので基本的には無いという認識です。

匿名

ニートとか学生に有利な遊タイムのせいで朝は前日回転数のハイエナ。
遊タイムを知らない人のハイエナ。
そのせいで釘はガチガチ。
仕事帰りとかに普通に楽しみたいサラリーマンにとって遊タイムとかマイナスでしかない。
昔から仮面ライダーのパチ好きなのに遊タイムのせいで回転数ダメ、中途半端にやめる事も出来ない。
メイン機種には遊タイムなんていらない。

ちょんぼ(管理人)

遊タイムが無かったとしてもホールが回せる回転数は17回転が18回転になる程度の差なのでそこまで極端に考える必要も無いとは思いますがどうなんでしょうね。

さてさて現実は

打ちに行ってないから分からないだろうけどそんなに回るお宝台はほぼほぼ存在しませんが?
そんな優良店は何処の世界線のお話なんでしょうかね

◯ンペン・ハイエナ

こいつのせいで朝から稼働しなくてはいけなくなった。前日のハマリを刈り取るために(T^T)めんどくせぇのが出たもんだ

ちょんぼ(管理人)

実際スロットきびしくなっているし遊タイム狙いの人は今後も増えそうですね。

カスニート

エンジョイで行った場合➡️赤保留プラスV3リーチ以上待ちが当たりの王道(50%位)です!
それ以外は当たればラッキー位に思ってればいいですね!
主役はV3で1号、2号はほぼ役立たずです笑

匿名

この前、パチ屋に並んでたら、前日の回転数を表示してたけど、リセットしてない、調子の悪い台を回そうとはおもわない

ちょんぼ(管理人)

どこかで座席に前日の回転数を記載するサービスをやっていると聞きました。
天井近いとラムクリするホールもあるくらいなので優良店だとは思います。

勝ち組の一人

今まで3回の初当りが全て時短。でもそのうち2回引戻しという相性の良さ。1回目は17連チャン。そして今日は29連チャン(2ランウド9回、10ラウンド20回)。ラウンドの振分けが残念でしたが・・・一撃3万オーバーでもちろん楽しかったです。

摩訶不思議

継続率って台によるからまったく関係ないよね。ミドルもマックスも使う金一緒で当たらない

教えてエロい人

80%継続の平均って5連ですよね?
初当たり確変だった場合は初当たり含む6連すれば平均って事でいいですか?
もしくは初当たり時短で引き戻した場合は初当たり、引き戻し、含めて7連で平均ってことですか?

それとも全部含めて5連すれば平均連したっていう解釈でしょうか?

シンフォとかも同じく最終決戦を突破してから5連が平均なのか、全てを含めて5連が平均なのか、わたし気になります。

教えてエロい人!

ちょんぼ(管理人)

80%継続の台なら確変に入ってから平均5連ですね。
ただ初当りも含めて平均連チャンを出すなら確変に入らなかった場合のことも考慮しないとスペックを過大評価してしまうと思います。

残念

レジェンドモードで
加速予告白から敵出てきても
当たりじゃないんですね

変態ベルト

時短終わりに引き戻し早いけど、サイクロンチャンス駆け抜けばかり、リーチすらならないし120回いらんで

マスクドライダー

レジェンドモードに即当たり多すぎて悲しい、虹加速当確は時代の流れ上仕方ないがマックスエディションのバトルが好きなのに余りでない、わおーんもなくなってるし悲しい
通常時に関しては安定のフルカスなら耐えれる仕様、フルカス外れのパターンで多いのが発展で50%これが多い
やっぱりV3かっこいいしまだ1号2号の声に馴れそうにないけどまぁおっけー
金ぴかの敵と戦うV3やべーツボでまじかっけーぱねぇ
V3が師匠ってのも感慨深く、3ライダーでカメバズーカと戦いとか胸アツ過ぎてヤバイ、フルカスだと負けるのわかってても応援しちゃうし見れるだけで満足
STのテンパイ率は仕置き並みで歴代ライダーと比べると信頼度はやや下がるイメージだが120回転と回数伸びてるためまぁしょうがない
ストロンガ-Maxと比べ、ストロンガ-シリーズのミドルは演出バランスに難があって不安だったが安心した
たぶんストロンガ-チームはまどまぎも作ってる、仕置きチームに作って貰えてよかったわ、ぶいすりーーーー

きゅうしゅうちほー

釘が弄られている、全然当たらん、出ないと言っている人は主観が強すぎる

もっと冷静に向き合った上で評価した方がいいかと

15連、0〜遊タイム発動まで体験した自分の評価は

天井が強いのでハマり台は狙い目となりやすい

10万入れてなにもおきずが無いので財布に優しい

出玉は5連すると5000発は出るので少なくない

演出は保留灼熱で点滅頻発するのは悪い

ボタンが固い

保留3バイブは良い

120時短、ST後4割で120時短付きも嬉しい

遊タイム985とかついているとやる気は無くなる

少し客が辞めやすくなった
逆に天井が視野に入ると辞めにくくなった

結論「ハイエナできれば最高な台、出来なくてもなにも無いよりはここに行ける」

匿名

お前自身も主観だろライター気取りのパチカスだろ
出玉は5連すると5000発妄想で評価するな2R五連で5000いくか?
逆に10R五連で5000越えだろ偏りがあればばらつくのに5連すれば5000発と言い切る意味不明な発言

10万入れて何も起きずがないので財布にやさしいドヤ
ただの馬鹿だろ10万も使うんだよ馬鹿の発想そのもの
結論のハイエナできれば最高の台
仕事しろよパチカス
台の面白さと遊戯機としての優秀さを語らず
ハイエナ最高が結論じゃ一体何をもって冷静で客観的なんだ笑われたいのかお前さん

匿名

うーんハイエナの話のみなら別にこの台じゃなくていいしモモキュンの方が簡単だし遊タイム駆け抜けがまずないしね。
轟音は遊タイム駆け抜けあり得なくないからね。まあ6万使えば遊タイム発動するだろうけど5000発じゃ回収出来ないしハイエナできたとして台としての面白さがないなら他の台でも大丈夫。
ちなみにアタッカー性能が悪いので止め打ちに向かないし打ち続けるとロスはある台。
あくまでロングSTの継続率80%なので駆け抜けは余裕である。ちなみに4回ST入れて3回は単発スルーしてます。4回とも時短120ついてきましたが引き戻しならず。確率論なんで偏りはあるので連チャンする人はするしスルーする人も出ます。正直回転数釘をいじられ減らされるとか当たり後即辞めが多くなり遊タイムまで800台の台が多くなり客が付かなくなる。朝一当たりを引けず遊タイムまで500位の台が放置されるのでそれだけがこの台の狙い目。って言っても5000発程度の期待値だと確実にマイナスですけどね。

ちょんぼ(管理人)

自分は「1回当たるまで」と打つ事が多い人間なので遊タイム(天井)はやはり有り難いですね!
遊タイムが与える影響を過剰に見積もるホールが多いという話も聞くので、1周して抜きすぎているというデータが出ればクギも少しはまともになるかもしれませんね。

ぎる

まずはどこの店も釘がひどい 千円で10から12くらいしか回らない ビビッて締めすぎ これでは打てない。後全体的にハマリがきついグラフみても10台中2台は右肩上がりだけど残りは思い切り右肩下がり ひどいのが3連続で游タイムとうたつしてるのもありました ほんとに319か?

匿名

解析疑うとか、店が辛いって話するならそこで打つなよ。としか
評価ってのはそういうことじゃないだろ?

ちょんぼ(管理人)

スペックの前評判が良いとホールがビビって必要以上にクギをガン締めすると…

クソ釘だらけ

回らなさすぎて当たりまで打てんわ!!
千円で試して諦めて帰るばっかり。
評価のしようがねえ!

関係者◯んでいいよ

あとこれだけ不特定多数からクソ演出と言われても「きっとメーカーは良かれと思って」とか宣う神経を逆撫でするコメントは意図してストレステストでもしてんの?
別の方が書いていた通りそんな段階はとっくに過ぎてるんだけど

ちょんぼ(管理人)

今まで管理人として何万件というコメントを読ませて頂いていますが、クソ演出と言われない台なんて存在しないですからね。
熱い演出の出現頻度を高く設定すれば「◯◯外れたクソ台」と言われ、逆に低く設定すれば「◯回転で何も起こらないクソ台」と言われてしまいます。
自分がパチンコ台を作るならこういう風にすると考えると否定されない台を作れる気がしません。
具体的にどうすれば不特定多数からクソ演出と言われない台が出来ると思います?

関係者◯んでいいよ

スペックがいいとか言うけどそれは遊タイム込みでの意見でしょ?
んでその際でクソ釘にしてるのは店が悪いで終了
確かにその通りだけどメーカーも今現在のホール状況を理解してる筈だし、クソ釘にするのは簡単に予測できるやろ
それでもある程度想定内に回るように工夫するのが開発力とか企業努力と言うんやないの?

ちょんぼ(管理人)

ホールは利益が出ないと経営していけないですし、メーカーも利益が出る台を作らないと台が売れないので、どこでバランスを取るかですね。
結局、全てのユーザーが納得するものを作るのは不可能なんですよね。
自身が満足いく台を、それなりに回してくれるホールを探すしかないかと。

匿名

それは店側に求めることでメーカーに求めることでは無いし、もし答えたとしても店側がそれ以上対策するだけ

メーカーは努力しているがそれを無視した店舗、そこに行く客が悪いだけ

行くから悪い

名前

演出考えたやつバカ?

色保留灼熱カスタム

保留変化ミッション成功

キャラ白保留

頭湧いてないとできない

まぐれボンバー

結果として、爆連したのですが
自分の台以外は、ほぼ死んでました。
出方としては、5000発ぐらいで一旦
時短120回から引き戻しを2回引いたので
運がよかった。
たしか記憶では、2Rからの10R昇格の時に
時短を貰ったはずです。
エアバイブは、当たり濃厚なんで
Pフラが出ないと安心できないです。
全体の大当たりが、50回転以内が多かったから
よかったですが、右打ち中は、ゴリゴリに玉減ります。気をつけて下さい。
たまたまへそ釘が開いてたので打ちましたが
他入賞は、ゴリゴリに閉まってました。

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
右はやはりかなりきついのですね…

匿名

カスタマイズ保留変化灼熱、2kで入賞時赤フラ青保留から赤ライダー保留、横見たらゲーム数赤、擬似3が反転!!流石にこりゃ当たるわ!!
確変取れて6連7500発程。
ロングSTはやはり苦手。轟音て曲の駆け抜けてって歌詞がまぢイラつく。すぐ仮面ライダーガールズに変えるけどね。

ちょんぼ(管理人)

ST機で「駆け抜け」は受験生の「落ちる」並のNGワードですね(^o^;

しゅう

自分には仮面ライダー合ってないのかな!!!!
本日初打ち、200回転くらいの台を打ちましたが、全然当たる気配無しで、遊タイムを目指すことにしました、が、22回、22回ですよ後、エアーが・・・。Pフラじゃないということは単発ですよ。あと22回で遊タイム味わえたのに、22回。諭吉さんが5枚飛んできました!!!

死者

朝イチから、850の遊タイムに入って
残110にて当たるが、単発
抜けて、600回転たつが
未だ、1度も赤保留見ず 笑笑
総回転数、2400
マジ、くそ台
さすが、恐楽

さば

スペックも演出もいいんだけど、天井搭載が…恩恵はありがたいんだけど立ち回りに困る

匿名

電サポ中のゲージがクソ過ぎw ボーダー甘いかもしれないけど、打ちっ放しは半端ないくらい減るわw

近年稀に見るクソゲージ。 みんなも簡易でもいいから止め打ちしよう。 でも止め打ちするとそっちばかりに意識いっちゃって演出全然楽しめないけどねw

ちょんぼ(管理人)

めちゃくちゃ分かります!!
止め打ちするとそっちに集中しちゃって全然演出楽しめないですよね…

Vスリー

ここ最近の台の中では自分的に神台!ラッシュ入れば、エグいぐらい続く。一撃40000発もらったわ!外れたと思ったら、エアバイブで復活とか演出も神!風、光、振動で脳がやられるわ( ´~`)ゞ

乞食万歳

毎回毎回擁護ばかり
少しでも打てば今の台のクソっぷりが分かると思うんだけどねぇ
まあ集まってくる情報載せてヨイショすれば儲かるってならそら自分では打たんわな

ちょんぼ(管理人)

まだコロナで自粛中なのです…
(家族が精神的に弱めなので不安をかけないように)
ホントはめちゃくちゃ打ちたいのですが動画で我慢しています。
思った事を素直にコメントしているだけで台をヨイショする気は微塵もありません。
ただ台を好きでみてくれている方もいるので言葉は選ぶようにしています。

サボパチ

管理人さん、ご無沙汰してます。
昨日轟音を初打ちしましたので、立ち寄らせて頂きました。

『家族が精神的に弱めなので…』との台詞に込められた気持ち、痛いほど分かります!優しい方なんですねぇ。
我が家も妻が病院勤務なのでナーバスになってまして、コロナ前のようには羽を伸ばせません。
何ともスッキリしない日々ですが、あともう少しの我慢と自分を励ましてますw

自主自粛中なら無理してホールに行くことはないですよ。YouTuberじゃないですしね。

私の個人的な所感、
いつもの京楽に時短が数ヵ所に付け加えらた…、って感じでしょうか。
京楽さんの仮面ライダーとウルトラマンはお腹いっばいですわw

ちょんぼ(管理人)

サボパチさん、ご無沙汰しております!
その言葉で救われます!
長い目でみればコロナは一瞬ですが家族は一生と自分に言い聞かせて我慢しております…
ただ管理人として最低限打って知識は身に付けなければとは思っているので早めに状況を変えれるように頑張ります。
しかし奥さんが医療従事者だと今は本当に大変な時期ですね…
お互いパートナーを支えつつ、また気兼ねなくパチンコスロットが打てる日を心待ちにしましょう…!

匿名

できれば打ちにいってください
動画と実際触るのとじゃ全然違いますよ
それに情報を載せる上でも役に立つと思うので

家族の為に自粛はいいと思いますが
触って厳しい評価下してる方にも意見を言う場合でも実際打った上で意見を述べると説得力の向上に繋がるかと思います

ちょんぼさんのサイトは素晴らしいと思うので
是非打ちにいって頂きたいです
斜陽産業なので少しでもユーザーが遊戯に参加すると業界も盛り上がると思うので

打った上で参加されるとまた色々な遊技機の意見も
印象が変わると思うのでこれからもサイト運営頑張って下さい

ちょんぼ(管理人)

実際打たずにコメント返ししているのは心苦しい部分もあります…。
直ぐにというのは難しいかもしれませんが状況も落ち着いてきているので新台は最低1回はさわるようにしますね!

ゴミ

通常の釘がヤバすぎる、遊タイム付きは全部ヤバいからどうせヤバいんやろうなって思って打ったけどヤバかった。保4貯まることなんて稀、全く回らないから1kすぐ溶ける。まあこのメーカーになにも期待してないからどうでもいいんですが。

ちょんぼ(管理人)

回らないのはホールの調整のよる部分が大きいと思います。
メーカーはスペックを悪くすれば回る台にはできますが、それはそれで糞スペックと批判される事になるので難しい所でもありますが…

匿名

確率なので仕方がないことは承知の上だが、3回初当たりとってその内2回が天というのは厳しすぎる…
ヘソの319どこいった?

ちょんぼ(管理人)

3回中2回天井とは抽選されてないんじゃないかと思ってしまうほどの展開ですね…

匿名

座って2回転で通常引いて単発
30回転でおとつみたいなの捕まえて確変
7連で10R3回の振り分け負け
その後90回転で通常引いて単発
その後400回転で8連8000発でヤメ
良かった点
・轟音の歌がかっこいい
・裏GO ONのランプが脳焼ける
・カスタムでそこそこいい演出バランスになる

悪かった点
・エアバイブで通常
・色保留灼熱が点滅や白が対象から外れた
・ST開始時の音がけたたましすぎる

普通に面白いのだが遊タイム店側が警戒して釘がヤバい

ちょんぼ(管理人)

感想ありがとうございます!
保留やエアバイブの件は報告が多いので文中にも注意点として記載させて頂きましたm(_ _)m

怪人吸われ男

真・ショッカー殲滅RUSH入ってる大当たり1回
継続率約83%ってマジ?
これがホンマやったら、最近の他の台は95%超えてんじゃね?
大丈夫か?京楽さん


保留チャンスって変化したら50%あるんでしたよね?12回保留変化して一度も当たらなかったので50%ないのかな?

ちょんぼ(管理人)

カスタマイズの事ですよね!?
今作では弱くなっている気がしますね。


開店から21時までぶん回してきました。
2回転単
遊タイム直前単→引き戻し15連
54回転ST11連
17回転ST5連でした。
演出面はほぼ6兄弟と同じ。
カスタム無しだと入賞フラッシュ弱、紫保留、Go-onゾーン点火、赤系、擬似3は頻発します。
その後2号参戦は頻発、V3はあまり来ないけど外れます。唯一期待してもいいのは金系、HBFとプチュンからのトリプルライダーでした。
右は玉減りが半端ないので止め打ち必須です。10Rは確かに80%体感しました。テンパイしたらそこそこ当たるイメージです。
打ちっぱなしだとテンパイせずにサクサク終わるので30回まわして静かな時は止めて打ってとして最大15連18,000発程。
総評
期待してたぶんホント残念でした。確かに夏前に導入されていれば有りだったかもしれませんが源さんや絶狼の後だと速さは感じないし継続、出玉も満足出来る人は少ないと思います。周り見ても2,000~6,000発がほとんど。
6兄弟と同じ道を辿るかと思います。。

ちょんぼ(管理人)

鉄さん、おつかれさまです!
展開的には勝利でしょうか!?
ただ色々と物足りない感じだったのですね…


勝つには勝ちましたがホントにリーチがクドイのですよ。
紫保留!変身!参戦!ぐはぁ。
変身!発展したら50%!保留を変えろ!プスンぐはぁ。
変身!V3!ぐはぁ。
変身!GO-ON煽り!長押し!プスンぐはぁ。
これの繰り返しで。
腹たってカスタムすると点滅保留が頻発してヘソに銀の玉入れて数字回るのをただ見るゲームになるしで。
残念過ぎて悲しみすら感じますよ(´・_・`)
これが京楽OK!!台だ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!って感じすぎて胃もたれ起こしますよ。。

よへっち

新台初日で、回りは悪いし、遊タイムになって期待したら2ラウンド3回で終わり。まじくそ台
京楽なめてるのか

うんこ

これがクソ台じゃなかったらなんなんだ?
天井持ってかれて遊タイム中に10Rで
ST +時短リーチなし
2回目のあたりでRush入って
4連するも2R2回.10R2回
入れる壁も高くて困難じゃマジで
意味ねぇ
本気でここの会社の奴ら頭いってる

匿名

電チューがダメ…
上の釘が近いせいでよく電チューの開閉で球が詰まる
電チュー上の釘の調整次第かもしれないが、このゲージはどうかと思う

◯ね

マジでキモすぎる
初打ちでしょっぱな天井持ってかれて
一回10R引いたけど、STリーチすらかからずスルーその後の時短120もリーチすらかからずスルー
本当よくこんななかなかと詐欺台ばっか作らんな
頼むからマジで◯ねや

やっぱだめや

明らかに当たらない演出でも
かなりの頻度で疑似3から
SPいってマジでだるい

本当ここの会社馬鹿

なんで変えちゃうかなぁ
色保留灼熱カスタム
ウルトラマンの時は点滅保留でも
カスタム対象だったのになんでいいとこを
変えちゃうかなぁ
点滅保留時に入賞時フラッシュも
ウルトラマンでは鉄板みたいなもんだったのに本当クソ

あーーー

ミスったー
隣で打ってた老人がどいてそれと同時に自分もたったのに、隣の台どれくらい回してるから確認しなくてそれを見計らって若者が台確保
遊タイムまで残り169回転
マジでミスったー

ちょんぼ(管理人)

京楽は遊タイムの表記が比較的分かりやすいのにそんなタイミングでやめてしまう人もいるのですね…

マジ◯チ

色保留灼熱モードにて
変動開始時タイマー発動
ミッション成功で保留アップの時に0になったんだ。保留アップして外れただ

ちた

自分も保留アップで通常保留からキャラクター白保留に変わりました。保留灼熱です。だから保留は青以上からカスタム発動です。白キャラは含まれません。あなたは多分白キャラです

匿名

本日初打ち、通常、通常、時短引き戻し、スルー、遊タイム発動5連。アタッカー性能が悪いので右打ちちょいイラつく。演出面はフルスロットルの方が遥かに面白い。スペックがいいので500以上回してる台があれば打つ。基本的にもう打たない。

ちょんぼ(管理人)

右が悪いという話をチラホラ見かけますね!
スペックにビビってホールが過剰に締めているのか元々のゲージが悪いのか…

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
87件
コメント&評価301件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ