2021年11月22日㈪導入。アムテックスの新台パチンコ「Pバキ」のスペック・ボーダー攻略・保留・演出信頼度・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック・攻略
機種概要
台の名称 | Pバキ |
---|---|
メーカー | アムテックス |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2021年11月22日 |
導入台数 | – |
※特図1大当り(オーガZONE/バキチャージ)と小当り(地上最強の親子喧嘩発生時)の合算値。バトルモード突入時は特図1からの直行と小当り経由時の合算値
スペック詳細(1/319ver.)
特図1 確率 |
大当り | 1/319.6 |
---|---|---|
小当り | ||
特図2 確率 |
大当り | |
小当り | 約1/3.2 | |
RUSH突入率 | 約51.2% | |
RUSH継続率 | 約85% | |
時短回数 | 3 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 1 |
電チュー | 1 | |
その他 | 1&7 | |
アタッカー | 上1 or 下15個×10C |
特図1の内訳詳細
大当り時
特図1(大当り時) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
9R | 時短100回 | 1350個 | 1% |
2R | 時短ナシ | 300個 | 99% |
小当り時
特図1(小当り時) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短100回 | 1360個 | 51.2% |
失敗 | 時短ナシ | – | 48.8% |
小当り時(詳細) | ||
---|---|---|
振り分け | 割合 | 突破率 |
バトルチャレンジ | 96% | 突破率50% |
役モノチャレンジ | 4% | 突破率80% |
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特図2の内訳詳細
大当り時
特図2 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
9R | 時短3回+ 残保留2個 |
1080個 | 100% |
小当り時
特図2 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短3回+ 残保留2個 |
1360個 | 80% |
3R | 310個 | 20% |
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スペック詳細(1/199ver.)
特図1 確率 |
大当り | 1/319.6 |
---|---|---|
小当り | 1/199.8 | |
特図2 確率 |
大当り | 1/319.6 |
小当り | 約1/2.7 | |
RUSH突入率 | 約50.6% | |
RUSH継続率 | 約89.5% | |
時短回数 | 3 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 1 |
電チュー | 1 | |
その他 | 1&7 | |
アタッカー | 上1個×10C or 下15個×8C |
特図1の内訳詳細
大当り時
特図1(大当り時) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
5R | 時短100回 | 600個 | 1% |
2R | 時短ナシ | 240個 | 99% |
小当り時
特図1(小当り時) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
6R | 時短100回 | 610個 | 50.6% |
失敗 | 時短ナシ | – | 49.4% |
小当り時(詳細) | ||
---|---|---|
振り分け | 割合 | 突破率 |
バトルチャレンジ | 98% | 突破率50% |
役モノチャレンジ | 2% | 突破率80% |
- 閉じる
特図2の内訳詳細
大当り時
特図2 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
9R | 時短3回+ 残保留2個 |
1080個 | 100% |
小当り時
特図2 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短3回+ 残保留2個 |
1090個 | 20% |
4R | 370個 | 80% |
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ゲームフロー
1/319.6の小当り当選時に発生する地上最強の親子喧嘩から、バトルモードへ突入するのが基本的な流れ。大当り抽選も行われているが、当選時は大半が2R通常のバキチャージとなる。
オーガZONEに突入して当った場合は10R時短(5R時短)となり、バトルモードへ直行(確率1%)。
バトルモードは時短3回と残保留2個で展開する高継続モードとなっており、初回突入時は大当り+Vストック濃厚。
ボーダーライン
319ver
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
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199ver
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
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通常時演出
注目演出
全画面原画セリフ予告・金
セリフ予告の全画面パターンかつ金なら大チャンス!
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背景変化予告・金
背景変化時に発生するアイキャッチが金パターンなら激アツ必至!
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地下闘技士チャンス予告・原画Ver.
地下闘技士を紹介する演出が、原画バージョンならアツい!
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片平巡査予告
リーチハズレ後などにあおりが発生し、片平巡査が語り始めれば地上最強の親子喧嘩直行となる。
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先読み予告
保留変化予告
保留は赤以上に期待で、瓦保留に変化した場合は当該変動で専用演出が発生する。
瓦保留・名言保留
瓦が重なっていって最終的に独歩が登場。瓦を割ったあとに出現するセリフ保留によって期待度を示唆する。
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握撃予告
花山 薫が保留を握りつぶせば変化する。
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地上最強の親子喧嘩接近中!?予告
画面下部領域でエフェクトが発生。
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停止時エフェクト予告
図柄停止時に擬似イルミが出現する演出で、紫がデフォルト。
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背景変化予告
通常の背景以外に移行すれば要注目!?
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リーチ前予告
バキ覚醒ZONE
上下に専用帯が出現し、突入した時点で大チャンス!
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オーガZONE
連続予告から図柄揃いジャッジまでをシームレスに演出する激アツアクション。成功すればバトルモード直撃の10R大当り!?
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ビスケットオリバ球体予告
画面右下でミニキャラが演出を繰り広げる。刃牙がオリバに取り込まれると地上最強の親子喧嘩に発展する!?
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ステップアップ系予告
象形拳ステップアップ予告
ステップ5のトリケラトプス拳まで到達すれば期待できる!
最強死刑囚ステップアップ予告
特殊エピソードやステップ3到達に期待!
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擬似連予告
「NEXT」が停止すれば擬似連継続となり、攻撃パターンにも注目となる。
花山薫擬似連予告
スペックが花山の攻撃に耐えると擬似連が続く。
烈海王擬似連予告
烈が川を渡り切ればチャンス!
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セリフ予告
ウィンドウの色で期待度が変化し、全画面パターンならチャンス!
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テンパイあおり演出
ジャックや渋川が登場して、画面を壊してテンパイをあおる。
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その他のリーチ前予告
インフォメーション予告
左上や右上に機種の説明などが出現。展開を示唆するパターンも存在!?
変動開始時カットイン
刃牙や勇次郎などのカットインが発生すれば好機到来。
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リーチ後予告
リーチボイス予告
「チャンス」は期待薄だが、「激アツ」なら小当り濃厚に!?
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鬼アツカットイン予告
図柄テンパイ後のボタンPUSHなどから発生する可能性アリ。
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スーパー発展演出
刃牙以外のキャラが登場すればチャンスパターン!
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エンドルフィン予告
刃牙覚醒でSPリーチ発展濃厚。
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リーチアクション
ロングリーチ
敗北を知りたいリーチ
死刑囚たちの名言が表示される。
バキ奪取リーチ
「地上最強の親子喧嘩」以外にも上位リーチ発展のパターンもある。背景が赤色ならチャンス!
ハウスリーチ
扉の先に勇次郎がいると地上最強の親子喧嘩に発展!?
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キャラリーチ
範馬刃牙・列海王・花山薫の3種類があり、赤タイトルならチャンスアップ。左下のキャラのオーラにも注目で、青<赤<金と変化するほど期待度が高まる。
範馬刃牙
烈海王
花山薫
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凶敵BATTLEリーチ
原作ではないオリジナルバトルが展開し、左下のキャラのオーラが赤や金に変化すればアツい。当落前の金カットイン発生やデフォルト以外のボタンでも期待度アップ。
烈VSジャック
花山VSオリバ
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ストーリーリーチ
SAGA
刃牙が「こずえ」を喰らえば地上最強の親子喧嘩に発展!?
範馬刃牙復活
刃牙が毒手を跳ね除けて復活すれば地上最強の親子喧嘩へ!?
徳川光成登場演出
徳川光成登場から発展するリーチで、ボタンを押して扉が開けばバキチャージ(2R通常)or 地上最強の親子喧嘩に発展!?
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右打ち中演出
地上最強の親子喧嘩
1/319タイプ
発生率 | 1/319.6 |
---|---|
バトルモード突入率 | 約51.2% |
1/199タイプ
発生率 | 1/319.6 |
---|---|
バトルモード突入率 | 約50.6% |
バトルチャレンジまたは役物チャレンジに成功すればバトルモードに突入。
バトルチャレンジ
発生契機 | 特図1小当り時の96% |
---|---|
突破率 | 50% |
勇次郎を倒せば成功!
パターン別勝利期待度
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役物チャレンジ
発生契機 | 特図1小当り時の4% |
---|---|
突破率 | 80% |
役物のガチ抽選でV入賞すれば勝利獲得!?
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バトルモード
1/319タイプ
継続率 | 約85%(※) |
---|---|
大当り確率 | 約1/3.2 |
最大出玉割合 | 80% |
※電サポ3回の継続率約67.3%と残保留2個の引き戻し率約53%の合算値
1/199タイプ
継続率 | 約89.5%(※) |
---|---|
大当り確率 | 約1/2.7 |
最大出玉割合 | 20% |
※電サポ3回の継続率約74.1%と残保留2個の引き戻し率約59.4%の合算値
初回バトルモード突入時は約1,360個+Vストック濃厚(1/319タイプ)。時短3回は秒殺決着ゾーンとなっており、残保留2個はバトルで決着する。
秒殺決着ゾーン
最大3回転のカウントダウンで決着で、平均約7秒でジャッジされる。
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バトル決着ゾーン
保留チャージ後に試合がスタートし、バトルに勝利すれば大当りとなる。味方は大当り中に3キャラから選択可能で、勇次郎が選択されると激アツ必至。
対戦相手
対戦相手は6人で、渋川剛気<愚地独歩<愚地克己<ビスケット・オリバ<ジャック・ハンマー<柴千春の順で期待度がアップ。勇次郎が登場すれば!?
チャンスアップ
必殺技やムービー演出が展開すれば大チャンス!!
入場パターン
リーチ図柄は1 or 5なら期待度アップ、3 or 7図柄なら勝利濃厚。7図柄ならさらに10R大当りも約束される!
範馬勇次郎登場は10R大当り+保留内で10R大当り濃厚!?
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保留連濃厚演出
ラウンド中に「V-STOCK」アイコンが出現すれば保留連濃厚。初当りのV-STOCKのみ、保留連ではなく、時短100回転(実質連チャン濃厚)を示唆する。告知時のキャラがオリバや勇次郎なら激アツ必至!!
評価等
管理人解説・感想
人気コミック「バキ」がパチンコで登場。
スペックは少し複雑な1種2種混合機。通常時は1/319.6の小当りでバトルチャレンジor役モノチャレンジが発生し突破すればRUSHへ(突破率はTOTAL約51.2%)。また、通常の大当りも同様の1/319.6となっているがこの当りは99%が2R通常で出玉のみ獲得して通常時へ、1%がRUSH直行というオマケ的な存在。
RUSHは5回転中に1/3.2を引けるかどうかのゲーム性で継続率は約85%。前半の3回転は某大工のような秒殺決着で後半2回転までもつれ込むとバトル演出で当否が告知される。
ちょんぼ
オーガ役モノは笑えるけど顎が光るのが何か嫌
1000回転喧嘩負けてる台何回喧嘩引いたか知らんが、4回目でやっと勝って3連!マジクソ台!
失敗2回 チャージ2回
当たってもラッシュはいらない
2通多くて完全にメーカー詐称してますよね?何台か拝見しましたが、7:3or8:2の割合でしたよ。悪い方の319に偏りますね。親子喧嘩しても1/2クリアしないと…。継続85%なら?仕方がないのかな。右打ちは早くて楽しかったです。ボーダーが17~20なら勝てそうだと思慮します。
初打ち-60k
カス当たり4回、バトル3回で突入0
悔しいのが、バトル導入3回とも腕っぷしで一撃ボタンを全てスルーされたのが納得いかなかったすね
ラッシュ入るまで打ちますが入るのかな?この台(^◇^;)
投稿者ですが、追記します。
朝一から2100回転回し、結果-90k、20年すろぱちしてますが過去トップ3に入るくらい負けました^ ^
チャージ7回、喧嘩5回、ラッシュ1回。ラッシュで9000発出ましたが全部のませたので吸い込みだと130k位吸い込まれました( ; ; )
先読みは保留変化はあつそうですが、中途半端なやつは全然発展しませんね、通常時はかなりの苦行でした
えぐいな
お疲れ様でした!
-90Kはめちゃくちゃツラい展開でしたね…
9連続チャージ。
やっと入ったSTも3ラウンドで終了。
驚きです。
かなり打ちたいんですがまともなホールに置いてません!
増台メイン機種なるくらい人気でてください!!
結構人気みたいですね!
右が神。
一撃6万発出ました。
10回連続単発
イカサマ抽選機であることが明白ですね
一生打たなくていい
かつての北斗の拳の小当たりを引いていた人にはうってつけの台ですね!
1564までハマり。
バキチャージきておまけだぜって言われて終了、この台はやばい
詐欺だね
8回 バキチャージ
2回 親子対決
履歴見ても単発(=バキチャージ)が大半
(親子対決外れは見れないけど)
どう見ても同じ確率じゃないわ
刃牙チャージと小当たりは両方319で抽選されるから、小当たり外れを除くと2:1になるので、そのくらいの試行数ならそんなに違和感はないです。
その通りです。理解してない方が多いですね。
通常時は先読み控えめカスタムしてたらガセ演出ほぼなしで淡々と消化するから良かった。
右は最高3連だが爽快感とバトルの緊張感が丁度良く、面白かったので今度は花山縛りのステゴロ打法で打ってみたいと思います。
本機は割と評判良いみたいですね!
意外とよかった。左はカスタムつけてたら10000以上いれて一回も保留変化来ず、演出もほぼなく、しかもそのまま役物行って当たったからよくわからん。右がクソ楽しかった。
通常時死ぬほどゴミで笑うレベル。いくら右が良くてもこんな台打てねーわ。
おもしろい
全く期待してなかったけど右は面白かった。
通常時は20年くらい前のパチンコかってくらいチープで騒がしさもない。
右は早いし対決もちょうどいい尺で面白い。
余計な演出少ないし、緑でもキャラリーチでも当たるし、300玉の無駄ヘソ当たりも小当たり抽選とは別枠だからイラつくこともない。回りさえすれば非常に楽しいです。
渋川先生強すぎ
役物チャレンジは80%もないやろね
玉の軌道は安定しないし何度も真ん中で弾くし親子喧嘩で勝利してV入らず30秒以上弾いていたから直接狙うタイプは来て欲しくないわ
基本演出は控えめなんですが、赤弱い、ゾーンも弱いで何待ちかよくわからなかったです。
熱い演出を外しまくり、なんだこの台は?って思ってましたがキャラリーチの期待度6%で何故か小当たり時短を取り、右打ちを楽しめました。
通常はつまらないですが、右のバトルは面白いです。
この台枠と役物ダサすぎるだろw
犬夜叉タイプだよね。こういう引いてはダメなフラグ(319)がある台はあんま好きじゃない。
この台枠はうまい棒専用ではなかったのか
台枠自体はTOKIOでも使ってるだろ
Vストックのとこで確定ではなく濃厚とあるが、100%ストック有りではないということ?
1/3.2を104回転で引けば良いのでほぼ確定と考えて大丈夫です。
確定と思って大丈夫じゃないですかね、バグや誤動作対策のためにあんまり確定とせず 濃厚とか確定!?って表記になるだけなので、たまにむちゃくちゃなメーカーが確定じゃないのに濃厚と発表してきますが基本的に確定という認識で大丈夫だと思います。
とりあえず、役物以前に筐体どした⁉️
3Dで勇次郎がパチンコ台から顔面飛び出してきたら評価変わったのにな
それはマジで期待してたわ
誰が、小学生の夏休みの課題のプラモデルを作ってホールへ売れってゆうたんや
出てきてみ
何故オーガ役物なのか・・・
せめて鬼の貌役物で良いんじゃないか?
通常時は319の大当たりと小当たりを一回転で同時抽選ですか?
台枠が子供のおもちゃみたいな原色で
安っぽい感じだね
ん?スペックがよく分からん
確変に入れば単発回避保証のゴッドイーターじゃない?
ちょっと分かりづらいスペックですよね…
何か分からない部分があれば気軽に質問して下さい!
実質大当たり確率1/159.8
10Rサポ有り…25.6%
9Rサポ有り… 0.5%
2Rサポ無し…49.5%
出玉なし突通…24.4%
普通にきつい
あと台色がトキオプレミアムみたいですね
いや右の性能考えたら全然やれる。
結局は鍵次第。地元ではイベ日22回る店あるしやれる。
牙狼をそれと同じで表したら
1/159.9
3r時短25%
3r通 25%
何もなし50%
遊タイムあり
81%継続ALL1500
これ見ると大して変わらん
ボーダー見る限り牙狼よりは辛いんじゃ?
役物は牙狼のあれを完全パクリして欲しかった・・・なんかしょぼいw
F.O.GじゃなくてF.O.O・・・
フェイスオブオーガですね笑