Sタブー・タトゥー スロット 新台 天井 期待値 ゾーン 設定判別 解析 評価

SLOTタブー・タトゥー_トップ

導入日2021年10月4日㈪。ミズホの新台「SLOTタブー・タトゥー」のスペック・解析・天井・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

SLOTタブー・タトゥー_筐体

機種名 SLOTタブー・タトゥー
メーカー ミズホ(ユニバグループ)
仕様 AT
(6.1号機?)
AT純増 約2.0 or 5.5枚
回転数/50枚 約40.3~40.5G
(設定1~6)
コイン単価 約2.6円(設定1)
天井 800G
導入日 2021年10月4日
導入台数 約5,000台
Sタブー・タトゥーの特徴
  • ゲーム数解除×呪紋ストックシステム
  • ボーナスとショートATのループタイプ
  • AT平均獲得約386.6枚
  • フリーズの完走率は97%!

AT確率・機械割

設定 ボーナス合算 出玉率
設定1 1/332.8 97.2%
設定2 1/315.4 98.1%
設定3 1/287.5 100.2%
設定4 1/257.1 103.5%
設定5 1/232.7 105.5%
設定6 1/201.6 108.2%

MY分布

設定 1,000枚
OVER
2,000枚
OVER
5,000枚
OVER
設定1 90.3% 40.6% 1.3%
設定2 91.3% 41.6% 1.2%
設定3 94.2% 49.8% 1.9%
設定4 96.1% 58.0% 2.9%
設定5 97.2% 65.4% 3.9%
設定6 98.5% 75.5% 5.8%
平均MY
設定 平均MY
設定1 2,011枚
設定2 2,035枚
設定3 2,218枚
設定4 2,432枚
設定5 2,623枚
設定6 2,921枚

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ユニメモ

小役・前兆ステージや呪紋ストックのカウント、ミッション達成表示機能も搭載!

ゲームフロー

SLOTタブー・タトゥー_ゲームフロー通常時はステージによって内部状態を示唆しており、住宅街へ移行すれば高確の可能性アリ。深夜の晴海台はボーナス当選の大チャンスで、刻印の兆へ移行すれば前兆に期待できる。

ボーナスは2種類あり、どちらも純増約2.0枚で1セット20G継続。トリガーボーナス中にJAC-ATのヴォイドドライブに当選すれば純増約5.5枚×1セット8GのATが約75 or 90%でループする。

レギュラーボーナス後は終了後にドライブチャレンジへ発展すれば引き戻しの大チャンスとなる。なお、ドライブチャレンジはトリガーボーナス後にも発展する可能性がある。

裏コマンド・隠し要素

刻印の兆し・兵士モード

参戦するキャラが全て兵士に!

兵士モード

十字キーの「上下ボタン」を同時に長押しして、ノーマルモードと兵士モードを切り替え可能。

演出

兵士モード_演出

参戦するキャラが全て「兵士」になるため、キャラの組み合わせによる期待度示唆を最後まで引っ張れる!

MEMO

途中で兵士モードを解除すると、誰が参戦したかを確認できる兵士モード解除

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ボーナス第4の演出「王国」

アナザーゴッドハーデスをオマージュした演出が展開

①モード選択画面で「アリヤ」を選択トリガーボーナス_裏技①
②リール停止後にクレジットを50(MAX)にするトリガーボーナス_裏技②
③レバーオンで隠しステージの王国へトリガーボーナス_裏技③

演出パターン

トリガーボーナス_裏技④

第3停止で出現するキャラに注目!

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DCの裏コマンド

おおよその内部ポイントを確認できる!

ドライブチャレンジ_裏コマンド

残りゲーム数が20G or 10Gになった際に、待機状態でボタンをPUSH。トップランプの色で内部ポイントの量を示唆する(白<青<黄<緑<赤<虹)

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VDの裏コマンド

ラウンド開始画面でリール停止後に隠しコマンド入力

ヴォイドドライブ_先告知

JAC回数が表示される画面で、3秒経過以降にボタンをPUSHするとモード変更可能(画面は変わらないが音声で変更告知が発生)

先告知

ヴォイドドライブ_先告知

先告知モードにするとレバーオン時に告知が発生する(ラウンドごとに変更可能)

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打ち方

リール配列・配当

リール配列

SLOTタブー・タトゥー_リール

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配当表

SLOTタブー・タトゥー_配当表

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通常時の打ち方

左リール上段付近に7図柄を狙って右リールをフリー打ち
SLOTタブー・タトゥー_打ち方⑥
以下停止形によって打ち分け。

【スイカテンパイ時】SLOTタブー・タトゥー_打ち方①中リールにBAR目安でスイカを狙う

【左リール中段に7図柄停止】SLOTタブー・タトゥー_打ち方②中リールフリー打ち

【左リール上段にチェリー停止】SLOTタブー・タトゥー_打ち方③中リールフリー打ち

MEMO

目押し箇所によっては上記以外の停止形となる可能性もあるが、その場合はスイカのみフォローすればOK!SLOTタブー・タトゥー_打ち方④

レア役の停止形

SLOTタブー・タトゥー_レア役

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天井

天井詳細

天井G数 最大800G
恩恵 トリガーボーナス
最大投資額 約20,000円

有利区間移行後、最大800G消化でトリガーボーナスに当選。

MEMO

天井以外でも700G以降の”呪文ストック契機の当り“はトリガーボーナス以上が濃厚

天井期待値

Sタブー・タトゥー 天井期待値

※設定1相当の実戦値ベース
※REG or AT or ドライブチャレンジ終了でやめ
※内部モード・状態・呪紋ストック数は開始ゲーム時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※初当たり当選~やめどきの平均純増枚数を2.5枚/Gと仮定
※開始時点では非前兆中(開始30Gの初当たり除外)

引用元「期待値見える化

400G、600Gなど後半にも振り分けが濃いゾーンがあり、700G以降の当りはトリガーボーナス以上という恩恵もあるため比較的天井狙いに向いていると言える。

ゾーン・狙い目

項目 狙い目
天井狙い 350G〜
ゾーン狙い 205〜前兆終わり

天井の狙い目は400Gのゾーン手前、ゾーン狙いは205G〜前兆が終わる245G付近までを目安に打てば設定1でも出率105%以上!?

やめどき

CZドライブチャレンジ後、REG後に「有利区間移行時のボイス」を確認してヤメ。2人のパターンなら天国濃厚なので続行。それ以外にもチャンスパターンが存在するが実践上はハマり報告も多いので現状はヤメの方向で。

テーブル

本機にはボーナス当選を管理する3種類のテーブルが存在。

テーブル別のボーナス期待度表の期待度

通常(天井800G)

200~250G、400~450G、600~650Gで当りやすい。

チャンス(天井800G)

251~300G、451~500G、651~700Gで当りやすく、高設定ほど本モードへ移行しやすい。また、初当り時のBB振り分けが優遇されている。

天国(天井100G)

100G以内に必ず当るモード。

テーブル別のボーナス比率

テーブル別のボーナス比率

チャンステーブルはトリガーボーナスの当選率が優遇。

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テーブル別の特徴

テーブルの特徴
  • 100G以内の期待度約30%
  • 700G以降に呪紋ストックからボーナスに当選でトリガーボーナス以上。エピソードボーナスにも期待できる
  • チャンステーブルは高設定ほど選択されやすい!?
  • 251~300G、451~500G、651~700Gで呪紋ストックを獲得していないのに刻印の兆(前兆ステージ)に突入した場合はチャンステーブル濃厚
  • 周期の切れ目(ステチェン)のボイスがアリヤなら期待度の高い周期!?
  • スマホ演出「雷」発生時は期待度の高い周期!? 100G以内に発生すれば天国確定!?
  • 期待度が△の周期で呪紋ストックを獲得していないのに刻印の兆(前兆ステージ)に突入した場合は本前兆濃厚(ハズレ報告多数あるため他のテーブルで○や天井があるゲーム数は対象外の可能性あり)
  • △の周期で当選などゾーン外での当選は高設定の期待度大幅アップ(非呪紋ストック時)

演出や前兆パターンでテーブルが絞れる場合があるので上記特徴は全て要注目!設定判別にも生かす事ができる。

テーブル選択率

テーブル選択率

通常モードとチャンスモードはそれぞれA・B・Cがあり、有利区間移行時に振り分けられる。テーブルに応じて50G周期でマップが進行し、マップが切り替わるタイミングでボーナスを抽選。また、呪紋ストック獲得時は、滞在マップを参照してボーナス抽選が行われる。

ゲーム数テーブル選択率詳細

有利区間移行時(ほぼ1G目)の成立役を参照してテーブルが振り分けられる。天国の振り分けはほぼ設定差がなく、高設定になるほどチャンステーブルが選択されやすい。

レア役以外成立時

ゲーム数テーブル選択率詳細_レア役以外

レア役成立時

ゲーム数テーブル選択率詳細_レア役

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テーブル別のマップ

テーブル別のマップ

マップごとのボーナス期待度※マップCはトリガーボーナス以上

ボーナス期待度はA➡Gの順に高くなり、高設定はチャンステーブルの選択率が高いため、251~300G、451~600G、651~700Gでのボーナスが多いほど高設定に期待。また、マップAやBで前兆経由後に刻印の兆へ突入すると本前兆濃厚で、ゾーン外でのボーナスは高設定期待度が大幅にアップする(呪紋ストック時を除く)。

マップ到達時のボーナス当選率

マップ到達時のボーナス当選率

マップ到達時のボーナス当選率には大きな設定差が設けられており、マップA~Cの当選率は共通で特に設定差が大きくなっている。

設定推測要素

100~150G、151~200G、300~350G、351~400G、500~550G、551~600G、701~750Gの7区間では必ずマップA~Cとなるので、この区間での当選が確認できるほど高設定挙動となる。

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ボーナス当選時の前兆G数

マップ到達時に当選時

ボーナス当選時の前兆G数

周期マップ到達時にボーナスに当選していれば、最大49Gの前兆を経由して告知される。32~47Gの選択率が高めなので要注目。

呪紋ストックで当選時

呪紋ストックで当選時の前兆G数

呪紋ストックでボーナスに当選した場合は18~42Gの前兆を経由して告知される。選択率が特に高いのは32~39Gとなっている。

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有利区間移行時のボイス

有利区間移行時のアイキャッチが表示される画面のボイスに注目!「タブー・タトゥー」のボイスがいつもと違えばチャンステーブルや天国テーブルに期待できる。

有利区間移行時のボイス

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 調査中
内部状態 リセット 調査中
ステージ 晴海中学 晴海中学 or
セーギ
MEMO

朝イチリセット時の恩恵などは現状確認されていない

設定変更時の挙動

ユニメモの情報は引き継ぎ、それ以外は全てクリアして晴海中学ステージをセット。

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電源オン・オフの挙動

電源オフ時が通常時だった場合は、演出を全てクリアして晴海ステージに復帰。トリガーボーナス中だった場合は全てのステージ共通でセーギステージに復帰する。その他は全て電源オフ時の状態を維持するが、演出やカウンタ関連はクリアされる。

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有利区間ランプ

SLOTタブー・タトゥー_有利区間ランプSLOTタブー・タトゥー_有利区間ランプ

クレジット右下の「-」が有利区間ランプとなっており、通常時に消灯しているため朝イチの点灯状況での変更判別は不可。

設定判別

CZ終了画面

ドライブチャレンジ終了画面ドライブチャレンジ終了画面_設定示唆画面

CZ「ドライブチャレンジ」終了画面は設定を示唆。また、PUSHによるボイス演出もあるので合わせてチェック。

出現率詳細

ドライブチャレンジ終了画面出現率

セーギAとB、イジーAとB、トーコAとBは出現率が同じ。

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CZ終了時のボイス

CZ終了時ボイスの示唆内容

CZ「ドライブチャレンジ」終了画面でPUSHボタンを押すと設定を示唆するボイスが出現。

出現割合

CZボイス出現割合

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設定差のある小役

設定差のある小役

弱チェリーとスイカの出現率に設定差が存在。いずれも似たような差なので合算でのカウントをオススメ。

マップの当選率

マップ到達時のボーナス当選率

テーブル毎にA〜Gのマップが存在し、マップ到達時のボーナス当選率に大きな設定差が存在!

テーブル毎の周期マップ

テーブル別のマップ

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テーブル関連

詳細は判明していないが高設定ほどチャンステーブルが選択されやすい模様。また、マップ到達時のボーナス当選率には大きな設定差が設けられているので要チェックとなる。

詳細は「テーブル」の欄をチェック。

初当り契機の割合

初当り契機の割合

ゲーム数テーブルの選択率に設定差が設けられているため、高設定ほど周期マップでの当選割合が高くなる。

REG中のAT抽選

REG中の小役による抽選

高設定ほどREGからのDC(ドライブチャレンジ)、VD(ヴォイドドライブ)当選率が高くなる。

MEMO

小役によって当選率に設定差があるものと無いものが存在するので当選契機までチェックしおくのがオススメ

各小役による抽選詳細

REG中の小役による抽選詳細

リプレイからの当選率に約2倍の設定差。強ベル以外からのヴォイドドライブ当選も要チェック!

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解析

小役確率

設定差のない小役

設定差のある小役

50枚あたりのベースは約40.3~40.5G。

通常時の抽選

呪紋ストックレア役時の抽選内容

ゲーム数テーブルに加え、自力解除要素の呪紋ストックからボーナスを目指す。呪紋ストック時のボーナス期待度は30%OVERで、ストックするタイミングによってはゲーム数テーブルをブーストしてさらにアツい展開となる。呪紋ストック高確率ゾーンも存在!?

内部状態

高確率移行抽選

通常ステージ

移行契機 ●50Gごとの周期抽選
●レア役成立時
継続G数 転落当選まで

通常時は1周期50Gで、最大3周期までに高確周期へ移行。またレア小役による移行抽選も行われている。高確中は呪紋ストック確率が大幅にアップする。

ステージで内部状態示唆

ステージで内部状態示唆住宅街は高確示唆となっており、深夜の晴海台へ移行すれば大チャンス。

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高確移行抽選の詳細

通常時の内部状態は低確・高確A・高確Bの3種類。

状態 移行契機
高確A 周期で移行
高確B レア小役で移行
MEMO

高確A・Bは移行契機が異なるが”呪文ストック確率大幅アップ”と性能は同じ

高確A移行抽選

高確A振り分け

有利区間移行時、高確A終了時に上記割合で高確Aに移行する周期を決定。

高確B移行抽選

高確B移行抽選

低確滞在時にレア小役成立で高確B移行を抽選。ただし呪紋ストックや呪紋ストックチャレンジに当選したレア小役、前兆中のレア小役は高確移行抽選を行わない。

高確転落抽選

高確Aは周期終了まで継続。高確Bはレア小役以外の11.8%で毎ゲーム転落抽選。

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呪紋ストックシステム

周期/ゲーム数期待度

役割 自力解除要素
発生契機 通常時のレア役など
実質出現率 1/379.4(設定1)
呪紋獲得時の
ボーナス期待度
30%以上

呪紋ストックを獲得すると「テーブル」のゾーンに応じてボーナスを抽選。呪紋獲得とゲーム数ゾーンが重複すれば大チャンス!?

前兆中の呪紋ストック

呪紋使用

規定ゲーム数の前兆中に呪紋をストックできれば、ボーナス以上の当選期待度がアップ!

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呪紋使用

呪紋使用時に次回予告

前兆ステージ突入やキャラ参戦、次回予告などで使用され、使用するタイミングが遅くなるほどチャンスアップとなる。

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呪紋獲得抽選

通常時はレア小役で呪紋の直撃抽選と呪紋ストックチャレンジの突入抽選が行われる。高確滞在時は当選率が優遇。強ベルならいずれかの当選が確定!

呪紋獲得率 低確率呪紋獲得率 高確率

呪紋ストック直撃確率

呪文ストック出現率

呪紋ストックチャレンジ(後述)での獲得を考慮しない通常時の呪紋ストック出現率。

呪紋ストックトータル出現率

呪紋ストックトータル出現率

呪紋ストックチャレンジや前兆中の獲得も考慮したトータル出現率。

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呪紋ストックでボーナス当選時の前兆G数

呪紋ストックでボーナス当選時の前兆G数

呪紋ストックでボーナスに当選していた場合は18~42Gの前兆を経由して告知される。32~39Gの選択率が特に高いので要注目となる。

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呪紋ストックチャレンジ

呪紋ストックチャレンジ

役割 呪紋ストック抽選
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数 3G
ストック期待度 約60%

全役で呪紋ストック抽選を行っており、リプレイ or レア役なら呪紋ストック確定!ストック獲得時は「テーブル」のゾーンに応じてボーナスを抽選。

出現率

呪文ストックチャレンジTOTAL出現率

呪紋ストックチャレンジは高確中なら出現率が大幅アップ。

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前兆中の抽選

前兆ゲーム数の振り分け

前兆ゲーム数の振り分け

呪紋ストックチャレンジ当選時は1〜5Gの前兆を経由。

前兆中の呪紋ストック当選率

前兆中の呪紋ストック当選率

呪紋ストックチャレンジの前兆中のレア小役は呪紋ストック獲得のチャンス!

呪紋ストック出現率

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ストック当選率

呪紋ストック当選率

呪紋ストックチャレンジの3G間は毎ゲーム10.2%で呪紋ストックを抽選。リプレイorレア小役なら当選が確定!

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刻印の兆

刻印の兆

役割 前兆ステージ
期待度

規定ゲーム数消化時に突入する前兆ステージとなっており、キャラ参戦が重要となる。

呪紋ストック使用タイミング

呪紋使用時に次回予告

呪紋ストックは基本的に前兆中に使用され、前兆ステージ突入時<前兆中のキャラ参戦時<前兆のラストと、使用タイミングが遅くなるほど期待度がアップする。

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キャラ参戦

前兆ステージ_キャラ参戦キャラ参戦人数別の期待度

キャラが参戦するほど期待度がアップし、特定の組み合わせが発生すればさらにチャンスとなる。

特定の組み合わせ

特定の組み合わせチャンスの組み合わせ期待度

セーギとブラッドは師弟、イジーとブラッドは恋人のように特定の組み合わせが存在。発生時は右上にアイコンで表示される。

組み合わせ 示唆内容
セーギ1人のみ ボーナス濃厚
セーギ+4人 ボーナス濃厚
全員集合プレミア トリガーボーナス以上濃厚

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演出法則

刻印の兆中の演出法則

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前兆中のチャンスアップ

前兆中のチャンスアップ演出 前兆中のチャンスアップ演出期待度

アリヤ登場は照れ顔が強パターンで、ステップのラストでアリヤが登場。また、ブラッド出現時はレア役 or 本前兆が確定する!

連続演出期待度

日常系

日常系連続演出 日常系連続演出期待度

上記は本前兆期待度も含んだ数値となっており、VSトムに発展すれば超激アツとなる。

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バトル系

バトル系連続演出 バトル系連続演出期待度

タイトルが青(デフォルト)<赤<花火柄の順に期待度アップ。チャンスアップでの名称は上からVSイル、VSラーカー、VSアイーシャ、VS在らざる獣、VSカル、VSアリヤで表示。

チャンスアップ

バトル系連続演出の共通チャンスアップ期待度

「次でケリつけてやる!」は最終ゲームで発生!

演出別・チャンスアップ発生時期待度

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AT解析

ATレベル

初期ATレベル振り分け

ATが5段階の内部レベルがあり、ドライブチャレンジでの引き戻し抽選で重要になってくる。内部レベルは下記タイミングのレア役で昇格抽選を行う。

また、ATレベルは低設定ほど若干優遇される傾向にあるが、内部レベルは判別できないかつ大きな設定差は設けられていないので、設定判別要素にはなり得ない。

レア役成立時のATレベル昇格抽選タイミング
エピソードボーナス中
VOID DRIVE中のセット継続確定後
ストーリーVOID DRIVE中
ドライブチャレンジ中の引き戻し前兆中

ATレベル昇格抽選

ATレベル昇格抽選

ATレベル昇格のメインは強レア役で、強ベルのみレベル+2の可能性がある。

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DCレベル

DC突入時はATレベルに応じてDCレベルを抽選

ATレベル別のDCレベル振り分け

DCレベルはLv.1~4と遺跡内・アリヤバトルの6種類が存在し、高レベルになるほど引き戻し期待度が高くなる。滞在ステージでDCレベルや獲得したポイントを示唆する。

DCレベルごとの引き戻し期待度

DCレベルごとの引き戻し期待度

ドライブチャレンジ突入時はATレベルに応じてDCレベルが決定し、DCレベルが高いほど引き戻し期待度が高くなる。なお、引き戻し期待度は高設定になるほど優遇されるが、大きな差ではない。

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引き戻し抽選のポイント

引き戻しに必要なDCポイントDCレベルに応じた規定ポイント獲得で引き戻し成功!

①DCレベル1~4は規定ポイントと成立役ごとの獲得ポイントが共通だが、ラスト4Gで発展する連続演出中に獲得できるポイントが異なる。

②遺跡内・アリヤバトルは規定ポイント4pt、かつリプレイでも必ずポイントを獲得できるのでアツい。

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DCポイント抽選

DCレベル1~4時の成立役別のポイント振り分け

連続演出発展時のポイント振り分け

DC突入時に初期ポイントの獲得抽選が行われ、消化中は毎ゲーム成立役に応じてポイントの獲得抽選を行う。DCポイントは成立役による抽選以外に、ラスト4Gで発展する連続演出発展時にも抽選される。

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規定ポイント到達時の報酬振り分け

規定ポイント到達時の報酬振り分け

規定ポイント到達時は、遺跡内ならVD期待度が高く、アリヤバトルはVDが確定。なお、VDに当選した場合は、VD終了時に必ずトリガーボーナスへ移行する。

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引き戻し時の前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数振り分け

前兆は最大8Gとなっており、規定ポイント到達時の成立役を参照して前兆ゲーム数が決定。

DC残り7~4G

残りDCゲーム数からマイナス2Gが前兆ゲーム数となる。
例:残り7G時は5Gが選択される

DC残り3G以下

必ず即告知される。

遺跡内

必ず当該ゲームまたは次ゲームで告知が発生。

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ドライブチャレンジ中のポイント示唆

DC1G目

内部で初期ポイントを抽選し、そのポイントに応じて開始ステージが決定。開始ステージがグランドキャニオンなら内部で7pt以上濃厚。

DC2~21G目

グランドキャニオンへ移行すれば内部で16pt以上濃厚。

DC22~25G目

連続演出に発展すれば引き戻し濃厚。グランドキャニオンに移行した場合は内部で16pt以上濃厚。

26G目

基本的に当該ゲームで連続演出へ発展。
●「指令室」または「キャラ攻撃」以外から発展すれば引き戻し濃厚。
●連続演出に発展しなければ引き戻し濃厚。

ゲーム数不問

リプレイ成立時に演出ナシなら引き戻し濃厚。

連続演出中の引き戻し濃厚パターン
  • 赤文字が2回以上出現
  • 「継続」が赤文字
  • 赤タイトル+赤文字
  • チャンスアップ+「次で決めろ」演出が発生
  • 4G目に赤文字が出現
  • 「次で決めろ」煽りが2段階まで続かずに、「次で決めろ」演出が発生
  • VSアリヤバトルに発展(AT濃厚!?)

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ボーナス種別抽選

内部ポイントを参照してボーナスが決定

ボーナス種別抽選

内部ポイントはモード決定時に抽選されているほか、呪紋ストック経由で当選した場合はMAPに応じて加算抽選が行われる(当選時は2pt加算)。非呪紋ストック時は基本的に0か1ptだが、本前兆中のレア役でポイント加算抽選が行われるので、ボーナス種別が昇格していることもある。

①ゲーム数テーブル決定時の内部ポイント抽選

①ゲーム数テーブル決定時の内部ポイント抽選

通常Cは1pt当選の可能性があり、チャンスモードなら1pt当選の期待大!

ゲーム数テーブルの詳細はコチラ

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②呪紋ストックでのボーナス当選時の内部ポイント抽選

②呪紋ストックでのボーナス当選時の内部ポイント抽選

マップF・Gは天国や天井が該当するため、その他ではマップCがトリガーボーナス以上かつエピソードボーナス当選の大チャンスとなる。

MAPの詳細はコチラ

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③本前兆中のレア役による内部ポイント抽選

③本前兆中のレア役による内部ポイント抽選

本前兆中の強レア役はアツく、特に強ベルを引ければエピソードボーナスが確定する!

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ボーナスジャッジ

レア役で昇格のチャンス

ボーナスジャッジ

シャッターが閉鎖してキャラがブラッドに昇格すればトリガーボーナス以上確定。さらにビリー音が発生すればトリガーボーナスをストックする。

トリガーボーナス

トリガーボーナス

役割 疑似BB
純増 約2.0枚/G
継続G数 1セット20G
備考 VD高確率状態

3種類の告知タイプ

トリガーボーナス_演出モード

毎ゲーム、成立役を参照してJACゲームのVOID DRIVE(VD)の突入抽選を行う。7揃いでVD確定!VD消化後は残りゲーム数を消化。

セーギ(チャンス告知)

チャンス告知の演出パターンチャンス告知の演出期待度

発展演出成功でVD確定となる。

チャンスアップ

チャンス告知のチャンスアップ別期待度

チャンスアップの有無で期待度が激変!

狙えカットイン期待度

狙えカットイン狙えカットイン期待度

カットインの色で期待度が変化し、赤カットインなら大チャンス!

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アリヤ(完全告知)

アリヤ告知_狙えカットイン

演出が発生した時点でVD確定(!ナビを除く)。狙えカットインも発生した時点でATが確定する。

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ブラッド(ステップアップ告知)

ブラッド告知_狙えカットイン カットイン期待度

ステップ4(時計が3つ発光)に到達すればVDが確定する。狙えカットインは1パターンのみで、発生時の期待度は約65%となっている。

AT確定パターン

ブラッド(ステップアップ告知)_AT確定パターン

AT確定+ATレベル3確定パターン

AT確定+ATレベル3確定パターン

基本的に金や虹などのわかりやすい告知は、上位ATレベルに期待できる。

残りG数別のAT確定パターン

残りG数別のAT確定パターン

時計破壊系以外は時計を破壊していない場合のみ有効。

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AT確定の法則

●ボーナス1G目に出現するキャラ選択画面で狙えカットインが発生
●押し順ナビなしでリプレイが揃う

狙えカットインの確定目

狙えカットインの確定目

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消化中のAT抽選

トリガーボーナス中のAT抽選

13枚役でも約5%で当選し、レア役が成立すれば大チャンス。当選時は下記の振り分けで前兆G数が決定する。

当選時の前兆G数振り分け

AT当選時の前兆G数振り分け

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シークレットステージ

シークレットステージ

隠しステージは何かしらの恩恵アリ!?

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エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 疑似BB
純増 約2.0枚/G
継続G数
恩恵 AT+トリガーボーナス

当選した時点でヴォイドドライブ+トリガーボーナスが確定する。通常時のゲーム数テーブル後半での当選時や、701G以降のボーナス当選時に当選が期待できる。

レギュラーボーナス

レギュラーボーナス

役割 疑似RB
純増 約2.0枚/G
継続G数 1セット20G

消化中にCZドライブチャレンジの突入抽選を行い、背景の色が昇格するほどドライブチャレンジ発展のチャンスとなる。

シャッター演出

レギュラーボーナス

シャッターが開けばDCアリヤバトルへ発展し、プレミアムパターンが出現すればヴォイドドライブ直行!?

シャッター演出の期待度

プレミアムパターン

プレミアムシャッター

プレミアムパターンの「やじきた」はAT直行!

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小役成立時の抽選

REG中の小役による抽選

高設定ほど引き戻し期待度が高くなっており、かつREGからVDに当選すれば高設定の可能性がアップする。なお、REG契機のDCはアリヤバトルが確定するため、引き戻しの期待大となる。

各小役による抽選詳細

REG中の小役による抽選詳細

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JACゲーム「VOID DRIVE」

ヴォイドドライブ

役割 JAC-AT
継続G数 1セット8G
純増 約5.5枚/G
継続率 75% or 90%

滞在中に呪紋揃いすればセット継続。

VD継続抽選

VD継続抽選_75%ループ

VD継続抽選_90%ループ

VD中は全役で継続抽選を行っており、当選時はリールや画面で呪紋が揃って継続を告知する。7G目までと比べて最終ゲームの8G目は当選率が高くなっている。

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平均獲得枚数

初当り契機 平均獲得枚数
トリガーボーナス 約411枚
REG 約257枚
エピソードボーナス 約558枚
AT合算 約386枚

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呪紋揃い

呪紋揃い

呪紋揃いは毎ゲーム高確率で抽選されており、レバーで逆転やBGMが消えるなど、様々なパターンで告知される。

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演出法則

開始画面系

ヴォイドドライブ中の演出法則_開始画面系

ラウンド開始画面

開始画面はキャラのみがデフォルトで、起源体ver.なら継続確定。BGM変化はアニメのオープニング曲「♪Belief」に変化する。

ナビ系

ヴォイドドライブ中の演出法則_ナビ系

小役系

ヴォイドドライブ中の演出法則_小役系

その他

ヴォイドドライブ中の演出法則_その他

- 閉じる

ストーリーVD

ストーリーVD

役割 継続確定の特殊セット
発生契機 AT継続時の一部
継続G数 16G

次セットへ突入が確定する特殊セットとなっており、ハズレの連続で突入抽選が行われる。

ストーリーVD突入抽選

ストーリーVD突入抽選

同一セットでハズレが連続した場合に、ストーリーVDへの移行抽選が行われる。

- 閉じる

HYPER VOID DRIVE

HYPER VOID DRIVE

役割 JAC-AT
継続G数 1セット8G
純増 約5.5枚/G
継続率 75% or 90%

90%ループが確定する上位VD!

ドライブチャレンジ

ドライブチャレンジ

役割 CZ
突入契機 ●トリガーボーナス後
●REG後の一部
継続G数 30G
引き戻し期待度 40~85%

ステージで引き戻し期待度を示唆しており、タトゥー集合演出や「次で決めてやる!演出」が発生すればチャンス。特殊ステージは基本ゲーム数が少ないが引き戻しの大チャンス!

内部ポイント抽選

滞在中は成立役に応じて内部ポイントを抽選しており、規定ポイントに到達すれば引き戻し成功となる。リプレイやレア役ならポイント獲得濃厚。

- 閉じる

基本ステージ

ドライブチャレンジ_ステージ期待度

継続G数 30G
引き戻し期待度 約55%

横浜港<陰観島<グランドキャニオンの3種類があり、昇格するほど期待度もアップしていく。

- 閉じる

特殊ステージ

遺跡内

ドライブチャレンジ_遺跡内

継続G数 20G
引き戻し期待度 約80%

引き戻し成功でトリガーボーナス or トリガーボーナス+ヴォイドドライブ!

アリヤバトル

アリヤバトル

継続G数 20G
引き戻し期待度 約85%

引き戻し成功でトリガーボーナス+ヴォイドドライブ確定!

- 閉じる

DC終了時の演出法則

ドライブチャレンジ終了画面の第3停止後、画面上部に「のめり込み防止の注意喚起ロゴ」が表示されない場合は引き戻し濃厚!?

※引き戻しがなかったとの報告あり

獲得枚数

ボーナス初当りからドライブチャレンジ終了まで、獲得枚数が0枚以下の場合は必ず引き戻しが発生して、トリガーボーナス以上に当選する。

注意

ヴォイドドライブ突入の有無は影響せず、小役をわざと取りこぼした場合は無効となる(内部的にカウント)

- 閉じる

ロングフリーズ

オーディションフリーズ

オーディションフリーズ

出現率
契機
恩恵 エピソードボーナス+
VOID DRIVE HYPER
平均
獲得枚数
約1420枚

ヴォイドドライブハイパーは継続率90%が確定するため大量獲得の大チャンス!

ATレベル5も確定!!

- 閉じる

起源体(ソース)フリーズ

起源体(ソース)フリーズ

出現率
契機
恩恵 エピソードボーナス+
起源体BATTLE
有利区間
完走率
97%
平均
獲得枚数
2,368枚

有利区間完走率97%を誇る本機最強のフリーズ!

- 閉じる

起源体BATTLE

起源体BATTLE

役割 プレミアムAT
恩恵 完走率97%
期待枚数 2,368枚

評価・動画

管理人解説・感想

2016年に放映されたアニメ「タブー・タトゥー」がパチスロ化!

周期によるゲーム数解除と自力の呪文ストックからボーナス当選を目指す。ボーナスは純増2枚。トリガーボーナス中は演出成功や7揃いでJAC-ATに移行し1セット8Gの純増5.5枚が75% or 90%で継続。恐らく大半は75%だと思うので平均4セットと仮定すると176枚程度の獲得。ATで伸ばすというよりはボーナス中に何度かJAC-ATに入れてボーナスの枚数を増やすという感覚が近いかもしれません。

コイン単価は2.6円なので「まどマギ4前後編」に近い出玉推移になるでしょう。

仕様に関しては、6.2号機や有利区間3000Gという表記が見られないので6.1号機の可能性が高そう!?

PV動画

Sタブー・タトゥー_PV

©2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

※上記内容は全て独自調べ

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247 COMMENTS & REVIEW

匿名

今さらだけど定期的に低評価はさせてほしい
「DC終了時点で差枚数マイナスなら引き戻し確定」
この一見救済措置のようなシステムがそのままクソに転じてる、なぜなら引き戻した時点で差枚数はリセットされる上に確定画面のマイナスはカウントに含めないから
そのため引き戻し続けながらメダルは減っていくという事が普通に起こるし、一連の出玉増加区間を100〜200G消化してプラス50枚で終了……みたいな事もザラにある
設定6の超安定した初当りスパンでも機械割108%に封じ込められる性能のATなのに、設定下がる毎に性能が劣化するとかたまんないよね

匿名

700超えたらTB確定なのではなく、701回転の周期以降後に当たった場合にTB以上が確定するので、651~700までに呪文等ストックかチャンス周期で前兆経由して700超えてボーナスに当選した場合は、651~700のマップ扱いになるため、TBは確定しません。

なす

クソ台過ぎ
RB連続するわ
やっとRBでDTアリヤ引いて、引き戻しなし
引き戻し85%ねぇだろ
強チャンは空気、強チェでストックチャンス
要らん演出ばっかのクソ台
金回収のためだけの台

匿名

ATのシステム、爽快感、期待感、演出の矛盾からの当選などの魅力は最近の機種では1番だと思う。

即止め台を天国狙いでよく打ってますが中々好調
テーブル管理も分かりやすく良し

天井の深さ、このアニメでなかったらヒットしたかもなぁ

匿名

この台の地味にクソなのが、通常時の呪紋ストックチャレンジから始まってボーナス中もドライブ中も引き戻し中も常時リプレイが超重要なのに、その確率が出てないという事
引き戻し期待度は差枚マイナス込みだけど、実際の継続率は計算させませんと言わんばかり、つかそもそも設定差あんだろが
ユニバの不誠実さが溢れ出てる

匿名

うわダメだコレ糞過ぎるわ
ドライブチャレンジアリヤでリプレイ0回とか普通にあるのに、何をどう計算して85%とか言い張ってるわけ?
かと思えば横浜で強チェからいきなりボーナス飛んだりするし、設定差有るところも無いところも全然解析通りに動かない
6号機特有の嘘解析は別に良いんだけど、それを数字出してさも解析明かしてますみたいな真似はしないで欲しいわ
ユニバ潰れてほしい

匿名

トリガーボーナス引いてもVD保証ないのは流石にセンスない

左枚マイナスでも引き戻し無しでした

匿名

ATは楽しいからハマる人の気持ちは分かる
けどこれ75%ホントにある?
大半が単発か2連、2連はJac画面でレア役入って1G目レバオンで揃ったのが2回のみ

通常がつまんない

キャラ参戦が露骨すぎる、だからこその兵士モードかな?

投資200枚毎にカウントしてたけど、コイン持ちは平均41〜42で思ったより安定してた

面白いとは思うんだけど、好き好んで打ちたいとは思わないかなぁ

匿名

タブゥータトゥーのアニメは知らないけどVD中のBGMはなんかクセになるんだよなぁ。引き戻しも結構あるし悪くはないと思う。コイン持ちは正直50枚で40Gは無いと思う。通常時が300までなら打てるかなって感じ。300越えたらキツイ。あとレア役確率が重すぎるのがちょっと厳しい。
引き戻しの横浜港や遺跡でどれだけレア役引けるかだな。

あい

通常時に強レア役が相当ゴミなのが苦痛。

周期ごと高確があるので低確時の残念な確率に理解はできますがそれでも酷い。

ATやDCは楽しいけど通常時がどうしてもクソすぎるので残念。

匿名

通常テーブル、ボナ確画面ブラッド、逆回転契機チャンス目だったのにRegきたぞ???
なんで???

あい

多分650~700区間で呪紋経由当たりだと思います。

650~700区間で当たりが確定してるけど、演出上か準備区間で703回転で当たったので700ハマり恩義が適用されなかったと思われます。

匿名

天井からトリガーボーナス7回引き戻して
一回だけVD単発で、当たりカウントだけ加算されて差枚マイナス100枚で吐いた
やめるにやめれないし最悪な気分

匿名

初打ち通常時は苦痛だけどATはテンポいいし引き戻しもまあまあ期待できるしで楽しかった。完走から30Gでも出して3500枚。

匿名

VDまでが遠い、入ってもそこまで継続しないとかクソ台かも
まぁ、通常レア役空気なのダメだわな
演出もまどマギだし

ATはそこそこ面白いしけど通常の苦行耐えてまでやりたいかと言われたらNO
幼馴染?の胸が大きいから星2

匿名

そりや多少の不満はあるけど、これに関してはどうにもならない点だから気にしないようにしてる。
周りの評価が低い理由は何となく分かるけど、それでも俺はこの台好きかな。単純にVDが俺好み。

ユニバはカジノだけやってろ

とにかく通常時から前兆時から全てに於いて演出バランスが最悪
赤文字だろうが4人集合しようが期待度高い対決だろうがCUあろうが全く意味が無い

出玉の面では規制でロクな台作れないのは百歩譲って目をつぶってやるけどこういう作り込みが甘い台が多すぎる
金貰ってやる仕事じゃねぇわ

太郎

TB→DC→TB→DC→TB→DC→TB→DC→TB→DC→終了 結果14枚増w
新記録樹立したった

よつば

まずスペック云々じゃなくてゲーム性がクソほどつまらねぇ
これは人気出ないのも納得だわ…w
とにかくつまらないの一言。
2度とやらねぇww

ミライ

未だにユニメモのNo.27の達成人数が0人なのが気になる
バグで表示されないのかそれとも本当に0人なのだろうか?

ちょんぼ(管理人)

こんなミッションがあったとは…
内容すごく気になりますね。

匿名

レア役が煩いだけのリプレイで草
ただただつまらない
高速オートで勝手に当たるまで回って欲しいと思うくらいつまらない
周期で熱いのは600gで700g以上で恩恵付くけど600gバケが多すぎ
クソ台だと思う

匿名

5スロで収支関係なく遊ぶにはいいかな
DCで引き戻せるのはいいけど高継続が売りなのに疾走感はかなり削がれるね

匿名

シンプルにゴミ。
通常時はほぼハマり
ようやく当ててもボーナスと言う名のcz
突破してもゴミ出玉で単発もあり得る
さらに減算引き戻しゾーン付
どうしろと??笑

匿名

自分の引きが悪いだけ。それを人のせいにするぐらいなら辞めたほうがいい。

匿名

今更ながらスルメ台
叩き所もハッキリしてるし
スロット打ってる感がかなりある。
どこのホールも台数減らしてるので
扱い良くして増やして欲しい。

太郎

アリヤバトルですが、リプレイ5回でも落ちたので確実に1p獲得できるわけでは無いかもしれません。

匿名

当たるビジョンがよくわからない
吸い込み早くて出玉出ないからマイナス確定で終わってる
キツすぎやろ何もかも

匿名

この台の通常時弱チェと強チェの差ないんじゃねーか?

何回強チェ引いてもなんもなんねーぞ

継続率あんの?

千枚以上抜けるビジョンが見えないw

残り3ゲームくらいでドライブ行って単発だった時メダルの枚数出せやってくらいムカつく

匿名

ヴォイドドライブでコイン増やすしかないのにスグ終わる
ドライブチャレンジは引き戻しが1回位すれば良い方なのにしてもトリガーボーナスなのがゴミ
ドライブチャレンジで50枚あるクレジットはほぼ崩壊する
そして終わった後は即ヤメ推奨
と褒める所がない

業界淘汰

俺にきっちり6号機の絶望を体感させてくれた台です。今後散財せずに済みます。
スロッターを根絶やしにするにはもってこいの台だと思います。

匿名

減算区間が酷い。
版権の使い潰し。
機械割が低い。
演出も微妙。

結論、ユニバ終わってる。

匿名

全然しらんかったけど、この台1200枚くらいからat性能変わるんだね。完走モードみたいなのに移行する!

匿名

voiddriveの入りやすさも変わるし、ほとんどの一枚役やリプレイが呪文に変換されるようになる!

匿名

個人的には結構好き
天井までハマったことないし大体400台までに当たる。
レギュラーはつらいけど初当りトリガーでVC入れれば割と安定
面白さはある

匿名

設定入ってないと一撃すら狙えない台。 
6号機は低い設定だとAT性能が良くAT入れば一撃狙える台のはずなのに、それがこの台にはない。 

太郎

朝イチリセット店舗でセージ&イジーのタイトルコール出ましたが現在380G
朝イチは関係ないのか

太郎

当選ゾーンの強レア役→紋章獲得
非当選ゾーンの強レア役→抽選のうえ紋章獲得チャレンジ→結果にしたがい抽選

んな感じぽい

匿名

ドライブチャレンジがマジモンのゴミ
せめて現状維持位にしろ
小役落ちなすぎてクレジットなくなり追加でコイン入れて演出失敗からの終了
とか誰が続けて打つんだよ

6号機低ベースくそ

いや〜ビビったクソ過ぎて。こんな代物しか作れねーなら、さっさとカジノに力入れて撤退したら?

匿名

ゴミ
トリガーボーナスが全然コイン増えないしドライブチャレンジでゴリゴリコイン減りまくり成功してもトリガーボーナスなのがゴミ
救いようがない
普通に引き戻し後のトリガーボーナス消化してもクレジット減ってるし
ドライブチャレンジ成功したらヴォイドドライブ行けよ
とにかくゴミなのがドライブチャレンジでここが現状維持程度ならまだ許せたと思う

匿名

ドライブチャレンジで演出成功して引き戻してトリガーボーナス消化後にコイン減っててまたドライブチャレンジでクレジットが無くなり追加でコイン入れる事になり演出失敗からの終了ほさすがにゴミすぎる

匿名

3戦突破のやつより稼動あったのにマイジャグⅤとなんやかんやのついでに撤去されたンゴ(´;ω;`)

匿名

最強の吸い込みと最低最悪の出玉
さすが機械割詐欺のユニバと言われるだけのことはある

匿名

VDハイパー50連しても2000枚行かない

呪文ストック 呪文ランプ赤は期待できない ハズレ3回経験あり
レインボー以外信じませんw

引き戻してもVDなしは枚数取れないくせにTB連荘とか草

匿名

ただの引き弱じゃねーかw
引き戻し、トリガー挟みながらVD46連で完走したぞw

匿名

呪文ストックまじで意味ない
クソテーブルシステムのせいでせっかくストックしてもハズレが多すぎる

話題にもならん

打ってすぐに気づくクソ台ということに
つまらんかった
それ以上にいうことこの台にない

テンテン

まあ実績的に思うことは

通常時
1.高設定ほど全テーブルで△のゾーン当選率が上がるのかもしれない。実際、A~Cマップでの呪紋抜き当選率に差ありなので
2.20スロでは夜ステは稀に見たのに10スロではめっぽう見なくなった。設定が関係してる?
3.呪紋獲得したときの上ランプが赤のパターンあり。外れたことは無いが確定か激熱なのかは不明
4.刻印中の4人で確定パターンはないかもしれない。ブルームーン+恋人で1回外した

ボーナス.VD中
1.アリヤ(完全告知)でやってるけど金文字デカプッシュあり。高ATレベル示唆?
2.黄背景の期待度75%じゃなくて90%くらい。一枚ナビ、リプナビなら外れないと思う

こんな感じですかねぇ..導入されてからまだ総5万G弱くらいしか回してない経験測ですが

テンテン

あと..ガセ刻印中のレア役って何につかわれる使われるんでしょう
強ベル引こうがうんともすんとも言わないんで内部書き換えなのかひっそり呪紋抽選してるのかわからないんですけどもw

ちょんぼ(管理人)

ガセだと内部的には通常時と同じ抽選なのかなと思いますがどうなんでしょうね。

匿名

通常時3 ですが呪文赤で外れたので確定ではないですね。白よりは熱だとは思いますが。。あと通常時4ですが恋人 ブルームーン 師弟でも外れた気がします。なんか普通に赤文字入って次で決めてやるの第一停止目でカットイン入り次決めにはならなかったですが外れました。因みに高設定示唆が出てる台でしたw恐らく打ってる店の傾向で設置4だと思います。
あとフリーズ(起源じゃない方)でヴォイドハイパー入りましたが400枚弱で終わりましたwフリーズで起源体の時は全て完走したんですけどね。結局トータル3000回転回して負けでごわす。。ホント訳わからんわ

ちょんぼ(管理人)

テンテンさん、情報ありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

匿名

黄色背景=起源verと勘違いしてるかもです。虹背景のセーギ起源verのみなら把握です。黄色背景は75%ぐらいなんですね。管理人さん言う様にそこは勘違いポイントかもしれないです。すみません

ちょんぼ(管理人)

解決したようで良かったです。
原作見ていないので何が起源verなのか分からず申し訳ありません。
また何か気になる事がありましたらまた気軽にコメントください。

匿名

ありがとうです^^これ以外も様々な機種説明見てます。勘違いした挙句の苦情ぽくなってごめんなさい。もうこの台自体低稼働なんでしょうけど。。何かあればまたよろしくです

匿名

天井恩恵640回でレギュラーで終わり。天井までいかずともレギュラー後にシャッターすら開かず。。飲まれ恩恵微塵もなし あとこれ大事かなと思うけど…vd中に起源体ver出たけど継続しなかった。。継続確定となってるが確定じゃないのでは?ちなみに4、5回ありましたので間違いなく確定ではないかと。。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認してみたのですが情報を誤って記載したという事を無さそうです。
情報に補足が必要なのか、間違っているのか、勘違いポイントがあるのか現状では判断できないので、同様の体験をされた方がいましたらぜひコメントお願いいたします。

テンテン

起源体ってセーギの獣(虹背景)のことと思われ
黄背景はストック期待度75%くらいのイメージです

ちょんぼ(管理人)

なるほど。
虹パターン以外は普通にハズレる感じなのですね!

テンテン

散々打ってれば分かってくるけど多分横並びで○があるゾーンだから前兆を起こしてるんだと思ってる
通とチャは△でも天国は○だし
チャンステーブルなのに200.400で前兆行くのは通がそのゾーンだから。
まどマギ叛逆もそんな感じだったと思うんだけど..

テンテン

前兆   通常  チャンス  天国
~50   30%   30%   100%
~100  100% 100% 100%
~250  100%  100%
~300   0%    40%
みたいな感じだと思ってます その辺の解析はよう…

ちょんぼ(管理人)

なるほど。
通常テーブルなら呪紋無しで1〜200の前兆で確定という訳ではなく全てのテーブルで△の151〜200とかの区間だけというのなら納得ですね!

テンテン

実際、300や500のような両方△のゾーンで前兆起こったらまずボナります(何回かあり)
通orチャンスor天国が丸分かりなことをしないのがメーカーなんだなぁと打ってて思いますw

テンテン

250~で刻印(前兆)入らなかったのに450~で刻印入ったりしてたのでチャンステーブルだからって100%50後半で出る訳ではないっぽいです(実践上

太郎

~50G内レア、紋章無しCZガセ →
50~100G内レア、紋章無しCZガセ

の挙動も確認。

入手元わかりませんが、解析嘘確定でいいのではないでしょうか。

匿名

初当りTB引ければ5、600枚くらいは取れる。
しかし回らないためその出玉も強いゾーンのある200前半の前兆まで回すと消滅。
TBでVD引けないとマジで地獄。
RBはもっと地獄なにも引けないと50枚すら増えず終わり。
コインもちがあり得ないほど糞過ぎて回らないためTB後の減算区間30ゲームで余裕でクレジットの50枚消滅する。
でも打つと楽しいから打っちゃうから☆3で。

匿名

コレ打つ位ならまどマギ2を打った方が絶対良い設定2でもまどマギ2の設定1より悪いとか粗大ゴミでしょ

匿名

リセット判別すらできない台に需要なんてあるわけない
ユニバはさっさとスロ業界から消えてくれよ

匿名

これは賛否両論別れそうだけど、自分的には無し。安心できるタイミングがないから疲れる。そんな中で通常時の90%を超える信頼度がバンバン外れるのはいかがなものか。最近の可愛い絵で出せば売れるに乗っかった糞台。版権元はしらんけど、一生触れることはないでしょう。作者も可哀想に。こんな台なら飛び火するわ。

匿名

これは賛否両論別れそうだけど、自分的には無し。安心できるタイミングがないから疲れる

スロ

クソ台。天井までいっても期待値無し。
これまで打った中でトップクラスの無理ゲー。

匿名

マップ管理なので、狙い目絞りやすいし、トリガー引ければなんとかなる感あるし、レギュラー引いてもチャレンジ突入しやすい気がするので、恩恵もそこそこ。
批判が多いけど、割と勝てる台な気がする。
とりあえず合計10000ゲームほど回してるが、今の所負けなしなので、評価4!

匿名

もはや誰も打ってないかも知れませんが
強ベル引いて、チャレンジも何も当選しませんでした。
初めての経験でしたw


追加で
「のめり込み防止の注意喚起ロゴ」が表示されない場合は引き戻し濃厚!?

これも誤りではないでしょうか。
スルーしますね

ちょんぼ(管理人)

動画どこかで見れますでしょうか?
棒掲示板やTwitter等をあさりましたが同様の報告は見つける事ができませんでした。


個人でとった奴で写り込みしちゃってるんでちょっと難しいですね。。
まぁ信用無い人は信じなくていい位の情報でいいと思います

匿名

700超えての当たりで普通にレギュラー飛んでくるから、きちんと調べてから攻略書いて欲しい

ちょんぼ(管理人)

700Gでトリガー以上なのは呪文ストックによる当り時のみですね!
モードの欄には記載しているのですが天井の欄にその文言が入っていなかったので勘違いさせてしまったようです。
申し訳ありません!
目立つように入れさせていただきました。


連続すいません。
刻印の兆も刻印ストック無しレア引かずの状態で51-100区間で引きましたがスルー。
本前兆ではない?


3000ゲーム以上打ってるけど

期待度が△の周期で呪紋ストックを獲得していないのに刻印の兆(前兆ステージ)に突入した場合は本前兆濃厚

とか

有利区間移行時のボイス

とか

一切示唆通りになってないのでガセでは?

匿名

本前兆うんぬんは割とガセっぽいですね。
ボイスに関してはセーギ&イジーの場合は天獄確定は本当っぽいですが、チャンス示唆ボイスに関しては、チャンステーブル自体あまり強く無いので、そこまで期待しない方がいいですね

ちょんぼ(管理人)

△のゾーンでの法則は下記コメントでも報告があったので注意書きを加えさせていただきました。

匿名

スロット人生12年。生まれて初めて台パンしてしまった。
左のお姉さん、怖がらせてしまってごめんよ。

ちょんぼ(管理人)

もしかしたら終了画面が非有利区間で、1G目は既に有利区間のタイプかもしれません。
まだ打てていないので曖昧な感じで申し訳ありません…

ちょんぼ(管理人)

一応確認なのですが非有利区間はドライブチャレンジ終了時の認識であっていますでしょうか?
もしかしたらAT後と勘違いされている可能性もあるのかなと思いまして。


ドライブチャレンジのリザルトで有利区間消えて次の有利区間点灯ゲームですね


JACゲーム中、継続確定状態で【!】ナビでレア否定しても継続ストックすら貰えないなんて。

匿名

書いてるけど引き戻しゾーンのレベルアップに使われるのよ
それならストックくれよと言いたくなるのはわかるけどw

匿名

投資22kで709回転、平均32.2レア小役からの発展0ステージ移行夕方までwww
修行僧しか打てんwwwくっそつまらん

匿名

1Kあたりの平均40.3www10Kで306しか回らんってか20回転前後ばっかで平気に一度もいかんのだけどwww設定10の平均回転数書くなよ

ワンコ

レア役をどれだけ引いても何も役に立たない。
レギュラー引いたら全て終わり。
演出バランスも悪く、ひたすら煽り続ける。
まどマギのような演出もあるが何も信用出来ない。
果たしてこの台を開発した人はスロットを打ったことがあるのだろうか?

匿名

通常時はなんも面白くないし、兆し中は参戦者が3人以上いないとまったく当たる気しない。
ただ、VDは割と好きかも。75%は全く続く気しないが、90%はそこそこ継続してくれるし、引き戻しCZで引き戻しつつ500枚辺りを積み重ねていく台なのかな。と。

匿名

まだアルドノアの方がスロットしてて楽しかったわ。通常の虚無感というかつまらなさはなんともならんかったのかな?

匿名

ユニバの6号機は数の割に失敗が多いですね。
サミーに教えてもらった方が良いのでは?

ゴミ

刻印の兆し親子まで集まっても体感2割
頭おかしい煽り連発とクソみたいな出玉
今年ワーストレベルのクソ台でしょ

たけし

ユニバチャンネルでタブー・タトゥーの隠し要素やDC終了時ボイス選択率の詳細出てましたね。
ボイスに関しては神の賜物が4以上で威厳の象徴が5以上みたいですね。
他にも色々あったのでちょんぼさんに託します!

ちょんぼ(管理人)

教えていただきありがとうございます!
近日中にチェックして追加いたします。

匿名

通常時の演出バランスが酷すぎる。
ブルームーンや師弟など8割オーバーの信頼度もバンバン外す。挙句の果てには次回予告も外れるので確定系以外は信用できたもんじゃない。

あー

師弟の91パーはないな。w
クソほど外れるわw
コイン持ちが詐欺どころではないw

匿名

トリガーボーナスから引き戻し→天国→天国で17枚
400前半でトリガーボーナス→10枚
こんなの無理

匿名

DCでボーナスが引けなさすぎ。だが、隣の台は何故か引きまくって10回くらいは引いてた感じはする。デキレっぽいのはそこくらいか。通常時は当たりそうな演出でしか当たらない感じなのでつまらん。DC以外でレア役がちゃんと機能してると思われるのでまあまあかな。

匿名

今世紀最大のゴミ台
メインATは1/2程度でしか突入しない。
75%と言っても単発、やよくて3連程度。
致命的なのが引き戻し。
最低40%と記載があるが12回突入して引き戻し0
同じ40%なら絶対衝撃のがまだ確立通り
クソ台

匿名

わざわざこんなところに来て自慢してるの悲しすぎるだろう。
友達いないの?

匿名

転落25%は簡単にひけるけど、期待度25%は10スルー楽勝の法則。

導入直後から不人気なのとわかりにくいシステムのせいで、(今だけ)期待値高い台結構拾えてます。やけにキリの良いG数でばかり当たるなと思ったら周期管理なんかいって。。
本ATはショボイぶん低設定でも当たりやすいのは◯
あと消化中はエウレカ3の上位()ATのアイキャンフラーーイ!感が凄い、すぐ終わるとこも

匿名

ゴミ。
とにかく通常がつまらない。
VDも連しないし当たらないし。
開発者はドMなの?
叩かれるヨウ素しかないやん。
良い点ナシ

匿名

隣のおじさんがトリガーボーナス→引き戻しを5回位続けててやっと入ったVDも単発で終わって体傾けて「なんでやー」みたいなリアクション取ってた。
何も知らない人が打つとそうなるよなってくらい何してるのかわかりにくい台

匿名

vd引くごとにトリガーボーナスのゲーム数リセットってだけでかなりマシな台になったやろうに残念

匿名

通常時が終わりすぎてる
TB以降は逆に引き次第になって安定しないから
リゼロのように修行僧のような奴が打つということもないだろう

匿名

本日初打ちしてきました。
この台は当たりを多く引いて楽しむ台かも?
ちょっとずつしか増えない出玉は気にしてはいけないそんな感じでした。
連チャンするときは18連とかするので、その時はある程度まとまった出玉がとれます。
恐らく大量出玉を約束されないと不安、出た気がしない方にはオススメできない台。
個人的には赤タイトルなどの演出は大概外れるし、赤文字であってもチャンスにすらなってない呪文?図柄が仕事をするのを待つしかない…
一度打てばお腹いっぱいっといった感じでしょうか。
低貸しにでも移動すれば稼働は上がりそう?
最後に…なんか最近の台特にタイアップ機…
女性キャラがむだにホルスタインスタイルなのが気になります。
スロット、パチンコどちらもそうですが、エロ要素って不要だと思うんですよね…
みんながみんなホルスタインを好きな訳ではないですし、苦手だなと思う人は打ちたくてもこれは無理だな…って打ってもらえない可能性が最近は目立ってきている気もします。
あくまで個人的に感じてることですが…

匿名

こやくが息してるって寝言か?久々に子役まったく空気な台だろ。勝てる気しねぇよ。だがそこがクセになるっ

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