PハイスクールD×D パチンコ 新台 スペック(3種) 設定示唆演出 導入日 演出 信頼度 評価

PハイスクールD×D パチンコ

©西陣
導入日:2019年5月20日、約5,000台

パチンコ新台「PハイスクールD×D」の情報まとめページになります。

  • 設定示唆演出
  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 PハイスクールD×D
メーカー 西陣
仕様 V確転落

アニメ「ハイスクールD×D」とのタイアップパチンコ!

3スペックが同時リリース

1/319のミドル、1/199のライトミドル、ライトミドルの設定付きverの3スペックが同時にリリースされる。いずれもV確転落方式を採用。右打ち中の大当りは全て確変となり転落フラグを引くまで継続。1/319の継続率は約85%!

- 閉じる

演出面

どのリーチからでも「バランスブレイクバースト突破」+「ブーステッドギア役モノ」が落下すれば信頼度は50%オーバー!エピソードバトルではガチの信頼度を表示!

- 閉じる

導入日

導入日 2019年5月20日
導入台数 約5,000台

1/319スペック(ZD)

ハイスクールD×D ZD 筐体画像

※上部パネルがキャラ付きならZDスペック

初当たり確率 1/319.7 → 1/82.2
確変割合 ヘソ 50%
電チュー 100%
転落確率 1/374.4
RUSH継続率 85%
電サポ回数 100回 or 100回+α
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球12個/10カウント
(1Rあたり120個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 100回+α 1200個 50%
6R通常 100回 720個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 100回+α 1200個 50%
4R確変 100回+α 480個 50%

- 閉じる

1/199スペック(MX)

ハイスクールD×D MX 筐体画像

※上部パネルがロゴならMX or 設定付きスペック

初当たり確率 1/199.2 → 1/89.7
確変割合 ヘソ 50%
電チュー 100%
転落確率 1/160.2
電サポ回数 100回 or 100回+α
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球13個/9カウント
(1Rあたり117個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 100回+α 1170個 50%
4R通常 100回 468個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 100回+α 1170個 50%
4R確変 100回+α 468個 50%

- 閉じる

設定付きスペック(MA)

ハイスクールD×D MX 筐体画像

※上部パネルがロゴならMX or 設定付きスペック

設定別の大当り確率
設定1 1/219.2 → 1/119.4
設定2 1/204.8 → 1/111.5
設定3 1/199.8 → 1/108.9
設定4 1/195.6 → 1/106.6
設定5 1/189.4 → 1/103.2
設定6 1/183.1 → 1/99.8
確変割合 ヘソ 50%
電チュー 100%
転落確率 1/209.3
電サポ回数 100回 or 100回+α
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球13個/9カウント
(1Rあたり117個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 100回+α 1170個 50%
4R通常 100回 468個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 100回+α 1170個 50%
4R確変 100回+α 468個 50%

- 閉じる

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り。通常当りなら時短100回の「ディアボロスドライブ」へ。確変当りなら確変「ハニーハントタイム」へ。確変は転落方式を採用。電サポ101回以降は最終バトルに敗北で転落、勝利で確変大当りとなる。なお、確変大当りから100回転以内に転落フラグを引いた場合でも100回転までは必ず電サポが継続。

通常時の大当り

【D×Dボーナス】
・通常大当り

【スーパーD×Dボーナス】
・確変大当り

- 閉じる

ハニーハントタイム

ハニーハントタイム

状態 確変 or 通常
(突入時は確変確定)
電サポ 100回

ハニーハントタイムは電サポ100回継続。100回転以降は転落フラグを引いていなければ「オーバーブースト」に突入し電サポ継続。

- 閉じる

オーバーブースト

オーバーブースト

状態 確変
電サポ 大当り or 転落まで

オーバーブーストは101回転以降の確変状態!バトルに勝利すれば確変大当り、敗北で転落となり通常時へ。

- 閉じる

ディアボロスドライブ

ディアボロスドライブ

状態 通常
電サポ 100回

ディアボロスドライブはヘソからの通常当り後に突入する100回転の時短。「白龍皇」を倒せば確変「ハニーハントタイム」へ!

- 閉じる

スポンサーリンク

設定

設定差のある要素や高設定確定演出など。

高設定確定演出

調査中

設定差

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン(1/319)

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.50円 27.0 28.4
3.03円 24.8 26.1
3.33円 23.9 25.1
3.57円 23.2 24.5
等 価 22.1 23.3
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 22.1 23.3
0.75円 19.8 20.9
0.89円 18.5 19.5
0.92円 18.3 19.3
等 価 17.7 18.6

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 出玉:10R1100個、6R660個、4R440個
  • 電サポ中の増減無し

- 閉じる

ボーダーライン(1/199)

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.50円 26.8 28.2
3.03円 25.0 26.4
3.33円 24.3 25.6
3.57円 23.8 25.0
等 価 22.9 24.1
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 21.8 23.0
0.75円 20.0 21.1
0.89円 19.0 20.0
0.92円 18.8 19.8
等 価 18.3 19.3

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 出玉:10R1040個、4R420個
  • 電サポ中の増減無し

- 閉じる

ボーダーライン(設定付き)

4円パチンコ・等価交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 27.0 28.5
2 23.7 24.9
3 22.5 23.7
4 21.6 22.8
5 20.2 21.3
6 18.9 19.9
4円パチンコ・3.57円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 28.0 29.5
2 24.5 25.8
3 23.4 24.6
4 22.4 23.6
5 21.0 22.1
6 19.6 20.6
4円パチンコ・3.33円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 28.7 30.2
2 25.1 26.4
3 23.9 25.2
4 22.9 24.1
5 21.5 22.6
6 20.0 21.1
4円パチンコ・3.03円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 29.5 31.1
2 25.9 27.2
3 24.6 25.9
4 23.6 24.9
5 22.1 23.3
6 20.6 21.7
4円パチンコ・2.50円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 31.6 33.3
2 27.6 29.1
3 26.3 27.7
4 25.2 26.6
5 23.6 24.9
6 22.0 23.2
1円パチンコ・等価交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 21.6 22.8
2 18.9 19.9
3 18.0 19.0
4 17.3 18.2
5 16.2 17.1
6 15.1 15.9
1円パチンコ・0.93円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 22.2 23.4
2 19.4 20.4
3 18.5 19.5
4 17.7 18.7
5 16.6 17.5
6 15.5 16.3
1円パチンコ・0.89円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 22.4 23.6
2 19.6 20.7
3 18.7 19.7
4 17.9 18.9
5 16.8 17.7
6 15.6 16.5
1円パチンコ・0.76円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 23.6 24.9
2 20.7 21.8
3 19.7 20.8
4 18.9 19.9
5 17.7 18.6
6 16.5 17.4
1円パチンコ・0.60円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 25.8 27.1
2 22.5 23.7
3 21.5 22.6
4 20.6 21.7
5 19.3 20.3
6 18.0 18.9

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 出玉:10R1040個、4R420個
  • 電サポ中の増減:1回転あたりマイナス0.1個

- 閉じる

止め打ち

調査中。

予告

パチンコハイスクールD×Dの各予告演出の信頼度。

保留変化

金保留

保留の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
点滅 5% 7%
26% 25%
82% 65%
大当り濃厚 80%

保留の色が赤や金になれば大チャンス!保留の色が変化するタイミングは先読みからスーパーリーチ中まで様々。紫はBBB発展に期待!

先読み予告

保留入賞〜当該変動までの間に発生する先読み予告。

SACRED ZONE

SACRED ZONE

BALANCE BREAK BURSTの信頼度
TOTAL 79%

「SACRED ZONE」のロゴ出現から発展する高信頼度の先読みゾーン!

- 閉じる

きっかけ役モノ先読み予告

BOOST前兆予告

BOOST役物から発生する色に注目!色が紫以上ならそこそこ期待できるが基本的には緑止まりが多い。

きっかけ役モノ先読み予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
3%未満 3%未満
3%未満 3%
13% 18%
26% 30%
77% 81%

- 閉じる

アイキャッチ連続予告

アイキャッチ連続予告

信頼度
演出 ミドル ライトミドル
3% 3%未満
10% 10%
28% 33%
77% 81%

変動時にアイキャッチが発生する先読み予告。色が金なら激アツだが出現率はかなり低い。

- 閉じる

チャンス目予告

チャンス目予告

チャンス目予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 3%未満 3%

チャンス目が停止すれば先読み開始!

- 閉じる

台詞SU予告

台詞SU予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
3%未満 3%未満
強(画面回転) 3% 5%

- 閉じる

リーチ前予告

保留時〜図柄テンパイまでの間に発生する各予告演出。

BALANCE BREAK BURST

BALANCE BREAK BURST

初当り時の大半に絡む重要予告!更にブーステッドギア役モノが可動すれば演出成功となりガチ信頼度を示唆する演出へ。ここで表示された信頼度はリーチ中にも上昇する可能性あり。バトルリーチに発展せずそのまま大当りとなるパターンや信頼度が100%に到達し「全回転リーチ」に発展するパターンもあり。

BALANCE BREAK BURSTの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
成功時TOTAL 56% 59%

- 閉じる

次回予告

次回予告

変動中にブーステッドギア役モノ可動で発生。発展先を示唆する大チャンス演出!基本的には最強リーチに発展。それ以外なら大当り濃厚!

次回予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
朱乃VSユーベルーナ 大当り濃厚 大当り濃厚
リアスVSライザー 大当り濃厚 大当り濃厚
一誠VSライザー 85% 88%
全回転 大当り濃厚 大当り濃厚

- 閉じる

BOOSTチャージ予告

BOOSTチャージ予告

BOOST役モノからエフェクトが発生。色が赤や金ならチャンス!

BOOSTチャージ予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
3% 4%
4% 6%
15% 20%
赤以上 28% 32%

- 閉じる

ギャスパーを探せ!予告

ギャスパーを探せ!予告

赤ダンボールが2個以上やセリフの文字が赤ならチャンス。

ギャスパーを探せ!予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
段ボールの種別 赤箱なし 3%未満 3%未満
赤箱×1 4% 7%
赤箱×2 26% 36%
赤箱×3 35% 45%
結果表示 デフォルト 3%未満 3%
35% 45%
79% 82%

- 閉じる

カットイン予告

カットイン予告

カットイン予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 3%未満 3%未満
27% 37%
79% 82%

- 閉じる

台詞SU予告

台詞SU予告

全画面に表示されるステップアップ3発展時に赤や金文字なら期待。

台詞SU予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
SU3・デフォルト 3%未満 4%
SU3・赤 30% 40%
SU3・金 79% 82%

- 閉じる

ウィンドウSU予告

ウィンドウSU予告

ステップアップが進むほどウィンドウが拡大。ステップ4で金なら激アツ!

ウィンドウSU予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
SU4・デフォルト 3%未満 3%
SU4・紫 7% 13%
SU4・赤 27% 37%
SU4・金 79% 82%

- 閉じる

キューブSU予告

キューブSU予告

キューブSU予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
SU5・デフォルト 3%未満 3%
SU5・紫 9% 15%
SU5・赤 26% 36%
SU5・金 79% 82%

- 閉じる

トランジション予告

トランジション予告

トランジション予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
SU3・デフォルト 4% 6%
SU3・紫 6% 10%
SU3・赤 27% 36%
SU3・金 79% 82%

- 閉じる

ミッション系予告

押し相撲対決

押し相撲対決の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
KNIGHT(木場) 5% 6%
BISHOP(アーシア) 5% 6%
ROOK(小猫) 5% 6%
QUEEN(朱乃) 15% 21%
KING(リアス) 22% 31%

集結ミッション

集結ミッション(演出成功時)の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
6枚 20% 18%
5枚 30% 27%
3枚 76% 73%

ルーレット演出

ルーレット演出の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
1個 25% 27%
2個 3% 3%
3個 9% 8%
4個 21% 22%
5個 25% 27%

ミッション系予告は成功すればBBBへ発展!信頼度は成功時のもの。なお、赤系や高信頼度の集結ミッション3枚でも成功確定では無い点に注意。

- 閉じる

リーチ後予告

図柄テンパイ〜スーパーリーチ発展までの間に発生する予告。

リーチコール予告

リーチコール予告

図柄テンパイ時のリーチラインの色に注目!

リーチコール予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
3%未満 3%未満
32% 35%
激熱(金) 78% 82%

- 閉じる

リーチ後激熱予告

リーチ後激熱予告

リーチ後激熱予告の信頼度
TOTAL 79%

発生すればその名の通り激熱!?

- 閉じる

リアス名言予告

リアス名言予告

リーチ後のボタンPUSHで発生。文字の色が金なら激アツ!

リアス名言予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 3% 4%
26% 28%
79% 83%

- 閉じる

キャラカットイン予告

キャラカットイン

リーチ後のボタンPUSHで発生。文字の色で信頼度が変化。

キャラカットイン予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 3%未満 4%
27% 29%
79% 83%

- 閉じる

トップランプフラッシュ

トップランプフラッシュ

トップランプフラッシュの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 79% 82%

リーチ直後に上部のトップランプがフラッシュし枠や盤面が消灯する激アツ演出!

- 閉じる

スポンサーリンク

リーチ演出

パチンコハイスクールD×Dの各リーチ演出の信頼度。

キャラクターリーチ

木場 祐斗

キャラクターリーチは「兵藤 一誠」「アーシア・アルジェント」「塔城 小猫」「木場 祐斗」の4種類。信頼度の差は無くいずれも直当りには期待できないので「BALANCE BREAK BURST」からのバトルリーチ発展などに期待。

キャラクターリーチのチャンスアップ

タイトル・文字・カットインが赤ならチャンス。

キャラクターリーチの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
タイトル デフォルト 5% 7%
56% 60%
大当り濃厚 大当り濃厚
台詞テロップ デフォルト 4% 6%
56% 60%
大当り濃厚 大当り濃厚
カットイン デフォルト 4% 6%
56% 61%

- 閉じる

バトルリーチ

姫島 朱乃VSユーベルーナ姫島 朱乃VSユーベルーナ

朱乃VSユーベルーナの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 52% 56%
大当り濃厚 大当り濃厚
タイトル 78% 81%
大当り濃厚 大当り濃厚
カットイン 78% 81%
大当り濃厚 大当り濃厚

リアス・グレモリーVSライザー・フェニックスリアス・グレモリーVSライザー・フェニックス

リアスVSライザーの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 57% 60%
大当り濃厚 大当り濃厚
タイトル 78% 81%
大当り濃厚 大当り濃厚
カットイン 81% 84%
大当り濃厚 大当り濃厚

兵藤 一誠VSライザー・フェニックスリーチ兵藤 一誠VSライザー・フェニックスリーチ

一誠VSライザーの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 77% 80%
当落ボタン・バイブ 大当り濃厚 大当り濃厚

バトルリーチは大当りに絡みやすい重要リーチ。3種類存在し「朱乃VSユーベルナー」<「リアスVSライザー」<「一誠VSライザー」の順に期待度アップ。帯に表示されている文字はガチ信頼度。

バトルリーチのチャンスアップ

チャンスアップ タイトルタイトル赤で信頼度大幅アップ

チャンスアップ カットインカットインは赤で激アツ、金なら大当り濃厚!

金帯帯が金になれば大当り濃厚!

保留変化槍が保留に刺されば保留が昇格!チャンスは最大2回

シェイク「シェイク」は一誠vsライザーリーチの専用チャンスアップ

上記以外にも当落ボタンでバイブが発生すれば大当り濃厚!

- 閉じる

全回転リーチ

全回転リーチ

全回転リーチの信頼度
TOTAL 確変大当り濃厚

右打ち中演出

大当りや確変中の各演出。

昇格演出

再抽選

初回大当り後は再抽選演出が発生。成功すれば10R確変!

ファイナルジャッジメント

右打ち中の大当りでは「ファイナルジャッジメント」が発生。一撃・連打・祈願の中から好きな演出を先t無くし、成功すれば10R確変!

ハニーハントタイム

保留変化予告

ハニーハントタイム 保留変化予告

保留変化は点滅でもチャンス。赤は激アツ、金なら大当り濃厚!?

保留変化の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
点滅 8% 9%
91% 92%
大当り濃厚 大当り濃厚

- 閉じる

プッシュボタンバイブ連続予告

プッシュボタンバイブの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
白(白赤点滅) 94% 96%
大当り濃厚 大当り濃厚

ボタンがバイブすれば激アツ!またその際にボタンの色が赤なら大当り濃厚!

- 閉じる

その他の予告

当該変動中予告

ハニーハントタイム中の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
先読み系 8% 10%
10% 13%
64% 66%
メイン(当該)予告 SU2(青) 3%未満 3%未満
SU3(緑) 7% 11%
SU4(赤) 62% 61%
10R大当り濃厚 10R大当り濃厚

※先読み系「図柄EF連続」「キャラ図柄変化連続」「コスプレ」「画面回転」「ミニ画面」
※メイン予告「カットイン」「コスプレ」「キャラクター出現」「レースウィンドウ」「画面回転」「ミニ画面」「振り向き」

ハニーハントタイム中は基本的に赤系の予告待ち!

- 閉じる

リーチ演出

ハニーハントタイム バトルリーチ

リーチ演出はテンパイラインが増えるほどチャンス。2ラインなら激アツ、3ラインなら大当り濃厚!またハニーハントタイム中のバトルリーチは発展した時点で大当りが濃厚となる。大当り時の占有率も2割ほどあるので目にする機会は多い。

リーチ演出の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
即当り 大当り濃厚 大当り濃厚
図柄系SP SU2(青) 3%未満 3%
SU3(緑) 29% 32%
SU4(赤) 62% 36%
SU5(虹) 10R大当り濃厚 10R大当り濃厚
SU3時図柄SP
テンパイライン数
1LINE 25% 31%
2LINE 75% 67%
3LINE 大当り濃厚 大当り濃厚
バトルリーチ 大当り濃厚 大当り濃厚

- 閉じる

オーバーブースト

バトル発展演出

オーバーブースト中は大当り or 確変転落まで継続。バトルリーチに発展した時点で大当り or 転落のどちらかを引いた事が確定し必ず決着がつく。なお、ハニーハントタイム中に発生する予告演出がオーバーブースト中に発生した場合は「転落否定」となるので安心して見守る事ができる(保留変化も転落否定となるかは調査中)

保留変化予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
点滅 20% 21%
大当り濃厚 大当り濃厚
大当り濃厚 大当り濃厚
プッシュボタンバイブ連続予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
67% 55%
大当り濃厚 大当り濃厚
図柄エフェクト予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
3%未満 3%未満
6% 4%
8% 6%
64% 47%
メイン予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 8% 5%
SU2(青) 3%未満 3%未満
SU3(緑) 5% 4%
SU4(赤) 62% 37%
ピンチ演出の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 22% 33%

バトルリーチ

オーバーブースト・リーチ バトルリーチ

バトルリーチは赤系のチャンスアップ発生で勝利に期待。複数発生すればそれだけ勝利期待度が上昇!ボタンストックが発生すれば信頼度は90%以上!

バトルリーチの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 80% 58%
CU回数 CUなし 68% 43%
CU1回 81% 60%
CU2回 89% 74%
CU3回 95% 87%
CU発生時キャラ リアス 大当り濃厚 大当り濃厚
ギャスパー 大当り濃厚 大当り濃厚
タイトル 85% 68%
大当り濃厚 大当り濃厚
テロップ 87% 70%
大当り濃厚 大当り濃厚
82% 63%
大当り濃厚 大当り濃厚
大当り濃厚 大当り濃厚
ボタン デフォルト 91% 78%
バイブ 大当り濃厚 大当り濃厚

図柄系SPリーチは転落の可能性無し。なお他の転落機同様、大当り or 転落で電チューが開かなくなるので図柄系SP中に電チューが開かなければ大当りが濃厚。

図柄系SPの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL SU3(青) 3%未満 3%未満
SU3(緑) 5% 4%
SU4(赤) 62% 37%
SU3時 1LINE 14% 27%
2LINE 36% 64%
3LINE 大当り濃厚 大当り濃厚

- 閉じる

ディアボロスドライブ

会話予告

時短「ディアボロスドライブ」中はBOOSTチャージ「赤」が起点になる事が多い。

保留変化予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
点滅 5% 7%
77% 80%
大当り濃厚 大当り濃厚
BOOSTチャージ予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 3%未満 3%未満
24% 27%
変動開始先読み予告の信頼度(シェイクビジョン)
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 3%未満 3%未満
24% 27%
変動開始時図柄予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
稲妻 3%未満 3%未満
24% 27%
巨大化 3%未満 3%未満
プッシュボタンバイブ連続予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
76% 78%
大当り濃厚 大当り濃厚
チャンス目予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 3% 5%
会話予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
SU3_デフォルト 3%未満 3%未満
SU3_赤 21% 23%
SU3_金 大当り濃厚 大当り濃厚
画面殴り予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
成功 21% 23%
イッセー名言予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 3%未満 3%未満
21% 23%
大当り濃厚 大当り濃厚
図柄煽り予告の信頼度
演出 ミドル ライトミドル
デフォルト 19% 22%
21% 23%
大当り濃厚 大当り濃厚

リーチ演出

赤龍帝VS白龍皇リーチ

赤龍帝VS白龍皇リーチの信頼度
演出 ミドル ライトミドル
TOTAL 25% 27%
最終帯色 大当り濃厚 大当り濃厚
調査中 調査中
50% 53%
大当り濃厚 大当り濃厚
大当り濃厚 大当り濃厚
ボタンバイブ 大当り濃厚 大当り濃厚

時短中のリーチは「赤龍帝VS白龍皇」のみ。最終帯は紫がデフォルトだが赤ならチャンス、それ以外なら大当り濃厚となる。

- 閉じる

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

https://www.youtube.com/watch?v=whNL3DqEqzg

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

PハイスクールD×D|公式サイト

スポンサーリンク

評価

評価や感想など。

管理人の感想

高継続のV確転落タイプ。

転落方式は最近ヒットした台の記憶が無いのですが、65%規制撤廃後の台なので継続率が高くまた違ったものになっているのではと期待。お色気要素も有るので盛大にコケる可能性は少ないのかなと思います。

ただスペックの悪さで定評のある「西陣」という点が最大の不安要素でしょうか…。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  77件
3件
5件
6件
10件
53件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

117 COMMENTS & REVIEW

匿名

マイホに未だに置いてあったので久し振りに打ってみた。
3回転で当たり、時短を15回転で引き戻し7連中だけどハンドルが重いのと出玉が少ないのがネック。
続きやすいのは良いんだけど7テンで当たってるのにいちいち昇格演出挟むのテンポ悪いな。あと、こんなに確変つまらなかったっけ?w

匿名

久し振りに打ったけど、この台を説明するならBoost!Boost!Boost!………ピシッ

匿名

すぐに消えていったから打つ機会は無かったけど、低貸しに置いてあるのを見かけて初打ち
14連して勝つには勝ったけど
純粋に確変中が絶望的につまらない

ハニーハント中はひたすら赤系を待つだけで当たり方はワンパターンで飽きてくる
楽曲が4曲だけで5連もすればどうでもよくなる
1度保留連で10R引いたけど…保留連示唆くらい出してくれ…
ハニーハント中のバトルは確定…長々と演出見せて4Rとか馬鹿ですか?ここは10R確定だろ

オーバーブースト突入後にヒロインSPのハズレを入れるとか馬鹿かよ?
転落機の100回転以降は、この台が出た頃でもリーチ成立で大当たりor転落が主流。リーチ煽りくらいはいいけどハズレ入れるとテンポが悪くなる

このメーカーは最近だとゆゆゆでもやらかしたけど、特に版権物に関しては作る前に他所のヒット機種を研究する所から始めた方がいい
版権で打ってくれるだろとタカをくくってるせいか手抜きが目立つ
モモキュンの新台は好きなんだけどね…

ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
ゆゆゆはホントやらかしましたね(^o^;


近所の店では釘をまったく弄ってないですが、まったく回らないですね。
1kで3~14回転です。(20k試行)

台の傾けかとも思いますが単純に盤面設計が糞なのではと思いました

ちょんぼ(管理人)

以前、色々と問題になって「検定時のクギでの出荷」が当たり前になってしまいましたからね…。
ホールがむしろ調整しないといけないという。

全回転引けた

初当たり3回中2回がイッセーVSカイザー
うち1回が全回転気持ち的には満足
でも、なんか物足りない確変も
3連でおわりだしw

メメント

甘デジと記載はあるが100回転でノーリーチ(笑)
こりゃ酷いな
規制ってスペックではなくリーチ頻度に規制かけてるね
どの台もどのメーカーもリーチかからなくなって、無抽選ゾーンがほとんどになった
スペック悪くないのに人気でないのは明らかにリーチ規制と演出

パチンコは完全に詐欺

今更初打ちです、いきなりボタンがレインボーになって当たり7に昇格、お約束の出来レース転落です。

解析あってる?

転落煽りのリーチ白帯で転落したんだけど解析あってんの?あと点滅保留は転落回避確定ではない。

くろかみ

300回してみたけど保留変化なしバトルなし何もなし原作すきだけどもううたないや あの花のほうが演出でる

くろかみ

BBBまでいったらバトルに行かせて下さい それでなくてもクソつまらん演出だな 先読みとかいって空気で終わるなんなん?

産廃

確変中、リーチどころかテンパイ煽りもなく即転落
クッソつまらんかったわ

終わったな

とうとう発展すらできない台が世にで始めたのか…

西陣メーカーはバカでも就職できるみたいだな。
ある意味世のためになってるわけか

すごい

星1つもつけられない駄作。
900回転発展なしのリーチを見るだけの台。

星つけないと投稿できないのが残念

なにこれ?

800回転バトルなしでリーチしかしないんだけど?

壊れてる台を世に出したの?

名無し

転落式はしょうかないのかもしれんけど 電チューが開かなくなったら 当たったか落ちたかがすぐわかってしまうのがなぁ その変動の煽り全くいらんことになるからな


この台はBBB突入が1/319ですな!ありえへん台20万トストレートで溶かす自信ある

匿名

画面下のブースト赤までいってセリフも赤連発。そのままBBBいってスーパーリーチすらかからないとは衝撃でした
スーパーリーチすら行かないのはさすがに許せないなぁ
人生初の台パンしてしまったわ
BBBいったらさすがにリーチぐらいかけよーや

西陣らしくない

リライトは最高に面白かったがこれはカス
通常時がリーチかからないので打つ価値がない
BBBもリーチですらありませんでした
こんな台は過去に無し
赤保留とかでもリーチすらかからないんだろうね

駄作

動画でもいそまるや哲さん死んでたけど、履歴見たらだいたいみんな死んでますね。たまには出る事もあるようだけどトータルで打たない方が良い台です。
全体的に絶望的につまらないのも要因。

ロースクール

煽るだけ煽って発展しないBBBは開発者何考えてんだって思ったね

確変中はバトルさえ行かなきゃ割とあっさり当たるけど変動は遅いし数字揃ってからは長いし振り分け悪い方に偏ったら目も当てられないしで一応勝ったけどもう二度と打たないと思う

ハイスクールララバイ

ミドル319を7.5Kで見事確変。
ここからが酷い。転落は引かないものの赤保留外し2連目は165回転、その後400、289、135、14回転…で確変中に閉店。ホントに1/82?くらいハマる。勝ちはしたがイライラする台です。

匿名

そこまで悪い台ではないな。転落演出と昇格演出のぞけば暇すぎるアリア2と変わらんな。時短100つけて継続率80%で文句言うやつもうパチンコ辞めろ。900行って10時に爆発しても演出長すぎて取りきれず(笑)

全てのメーカーが終わってる

どのメーカーの新台全て終わってる。打つ価値が無い。399の2400発の80%継続時代に戻せ

匿名

BBB煽りいらん。
通常時全く発展しないのはいいよ。どうせ当たらん演出ダラダラ見せられるよりはマシだし
なら完璧になくせ。緑先読みとかいらねぇんだよ
紫保留もいらん。
西陣のセンスのなさは異常
もう潰れるやろそろそろ

管理人

演出はバランスとセンスですよね。
煽りが全く無いと暇過ぎるのでなかなか難しい問題だとは思いますが…

ハンドル固すぎ

ハンドル固すぎるしスペックもきつい。でもステージ性能はいい。
とにかくハンドル固すぎて短時間で腕がやられる。

星1

赤フラからトップライト光ってB B Bが72%で最強リーチはずれ
初打ちでこれはうざい

くそ台

バトルリーチの%表記おかしいだろ。
赤タイ、赤帯、最終ボタン有りで転落とかありえんわ。

やー

当たりが続いても単調でダレる
エピソード的なものがあればいいのに、、、
自分の引きが弱すぎて8:2で4ラウンド:10ラウンド泣
んーもう勝ち逃げですね

匿名

なんか演出がすごいあっさりしてる印象でした。
ターミネーターみたいなあっさりじゃなくて、演出の期待度的なあっさり?
注目演出がでても、これが熱いのか…?
って感じです。

確変中ですが、星矢とか009のように当たり時の振り分けで落ちることがないので結構続きました。
続きましたが出玉全然伸びないし上皿も崩壊しやすいしで3時間半で表記17000発ありましたが、13000発程度しか出ませんでした。

正直当たってるのに暇というなんとも言えない気持ちでした。

管理人

感想ありがとうございます!
演出は結構あっさりしているのですね。
確変中は時間効率も悪めで、更にそんなに削られるとかなりきついですね…

匿名

あの西陣だし糞台だろうなと思って打ってみたらやっぱりクソだったわ。通常は中々発展しない+確変は即落ち。よくこんな産業廃棄物生産したな。資源無駄にするくらいなら初めから製作するなよ。てかそもそも西陣自体潰れろよ。お前らみたいな無能な人間が金持ってても意味ないんだし。社会にも地球にも汚物でしかないんだから

西陣

平素より私ども西陣の下らない台に金を貢いでいただき、誠にありがとうございます!これからも、いかに低コストでお客様から金を巻き上げられるかを常に考え、全国のホールと結託して金を搾り取って参ります。引き続きのご愛顧よろしくお願い申し上げます。

運に見放されたパチンコ好き

319初打ち
11連
確変
4R9回
10R1回
甘デジ?
4R90%10R10%で319はもう打てない
いくら引き弱でもひどい笑

ツモ

ミドル初打ち698回転で初当たり通常でしたが引き戻しで20連しました。通常は煽りが少なく静かでした赤系の煽りが来るとほぼBBBに行きましたが、発展したのは2回…ウザいくらい煽って発展しないのはどうかと思いました。
確変中は緑先読みでも当たりますが赤でも普通に外します
オーバーブースト中も同じく赤でも外しました。
最後転落した時はバトルリーチのボタンストックのみで外しました…ボタン以外のチャンスアップないと弱いのかも…
20連で2時間30分かかったので仕事終わりには打てないなぁ…

通常時&時短引き強man

通常時は確かに暇だが煽り演出からと発展の仕方で役物作動か否かがわかりやすい。
作動すれば今の所8割り型当たってますがヘソからの確変突入率が2割り位です。
時短で確変引き戻しでたえてます…
確かに右打ち中の消化スピードはクズってます。
ラウンド消化は止め打ち必須です。
6球は平気で開閉待ちでこぼします。
あとはまあ自分なりに楽しんでます。

パチンコ界の救世主

初打ちしてきました。ハイスクールD×Dのアニメを全クール見ていたのでエロさを期待してましたが、この作品の良さであるエロが一切ありませんでしたね。そこは残念です。
ですが11連して(10R×8、4R×3)の振り分けを取ったので万発に届き満足でした。
金系演出が出ないと当たらないみたいな事を聞いてましたが、赤系演出と紫保留で当たりました。まぁ集結ミッションで3人を成功させたのが大きいかもしれませんが。
アリアの新台などに比べると打ちやすかったですね。

管理人

パチンコ界の救世主さん、初打ちお疲れ様です。
スロットの方はあったイメージですが、パチンコではお色気要素はあまり無いのですね。

んんん

終わりだねパチンコ。
まだ打つようなら、それはどんな理由であれアホ。
プログラミングも分かってないのにほんとアホだよ。

ちんこもぐぞ!

西陣は逆の意味で名機が多い!特にモモキュンソード4とかね。あーハンマーおじさん壊してくれねーかなー

匿名

転落系の台でよく
○○回転はまり!
履歴が全部500超え!
初当たり平均が確率を下回ってる台しかない!

とかいう書き込み見るたびに101回転目からしか計算しない頭お花畑の人なのかなと思う。
ひどいパターンだと転落台に限らず時短回転入れて誇張してる人もいる。

この台シンプルで結構好きなんだけど、エクストラの当否演出もう少し上手くできなかったかなぁと感じる。
さすがに、保留変化、赤タイ、赤枠、最終ボタン有りで落ちるとは思わなかったわ。その前まで赤タイのみとかでも当たってたから余計に。
ポジティブに捉えると最後までドキドキできるってことでもあるんだけど…。

管理人

こんにちは。
確かに転落系だとそういった側面もありますね。
そこまで理解したうえで打っている人は全体の何割いるか…。

ななしのゴン

履歴見ても1000回転越え当たり前みたいだし、リーチも赤行かないと期待度薄い
リライトと同じで回転数もかなり低いな
回収考えると別台打った方がまた回収出来る気がしてしょうがない

管理人

ハマりばかりはどの台でも1/319なら同じなので仕方がないとも思えますが、スペックとしては厳しい部類に入りますね…。

ははは

ミドルバランスブレイクバーストで66%を12回引いてますが全部外すアホらしさ。
金絡まんと%高かろうがだいたい外れるな。
ライトミドルは知らんけどガチではないと体感出来る。
連チャンしない訳じゃないけど50%で確変つかんでもこれでは有り難み全く感じないし打っていてアホらしくなる。
そしてエロさが無い。

匿名

319は少し厳しそう
199は朝イチからは飽きてしまうが夕方から打つには楽しめるスペックと演出
個人的には赤保留を外しにくいだけですんなり受け入れて打てる良台
右打ち時、止め打ちしないと玉の減りが早いからそこはマイナス点
シンフォギアに近い評価するのは私だけでしょうか?

管理人

スペック的には若干厳し目なのでそれを演出でフォローできるかといった感じでしょうか。
(ホールが良い調整をしてくれれば問題がまったく無いのですが…)
赤保留などの信頼度が見直されたのは良い傾向ですね!

それなり

初当たり5回全て通常

時短三回引き戻して確変いれたものの引き弱でトータル当たり10回越えるまで10Rなしと辛い展開だったが、突然10Rが6連続。乱数の偏りが気になったがそこを無視して評価する。

通常、時短、確変ととりあえず待ち演出が明確で打ってて楽だった。確かに当たり引けないときは静かだけど待ち演出がハッキリしてるところに非常に好感が持てた。

最近の結局何待ちなの?って台に辟易してたので扱いが酷くならない限りは打っていこうかな。

うん

くっそつまらん…
まぁもうこの台にかぎったことじゃないけどさ演出のつまらなさはどこのメーカーも。
本当パチンコはもう演出もスペックも無理。耐えられん

管理人

おっしゃりたい事はよく分かります!
来月頃から良い感じのスペックの台が増えると思うのでそこに期待しています。

管理人

通常時のベースや賞球の緩和があり5月から適応されているので、夏頃がそれらの台が出てくるという意味ですね。
出玉の総量は変わっていないので劇的な変化では無いですが幅が増えた分、多少スペックはマシになると思います。


今になって見返すと、、、うん、残念だったね

たろ

初打ち確変捨ててきた。
継続率85%ならもっと右打ち消化速くしろよ!
だらだらだらだら。やっと当たったと思ったらラウンド開始までだらだらラウンド消化後も確変開始まで一々カウントダウンしやがる。一回の出玉少ないから増えるのにめっちゃ時間がかかる。夜にはもう打てません。

ははは

この台やってると、いかにパチンコが時間と金の無駄かを思い知らせてくれる

ひどい

これ面白いと思えるやついるんかな
修行レベルで演出がつまらんし、苦痛。
2度とやらない

おに

西陣ってこんなセンスなかったっけ
クソ台にもほどがある
すぐ通路でしょこんなん

はあ

ひたすらくそみたいな先読み
てか釘ひどすぎ。ぜんぜんはいらん
つまらなすぎる

引き弱わ

オーバーブースト中、保留変化からリーチ→赤文字→最後ボタンで普通に転落した。
アホくさ。
あと通常時、当たりかハズレか決まってるのにガチ信頼度って矛盾してるだろ。意味わからん(´д`|||)

管理人

ガチ信頼度は確かにそうですね(^o^;
じゃあ他の信頼度はガチじゃなかったのかと…

通りすがり

確変継続率85とか信じられない・・・。
2回確変入って、2回とも何も無く駆け抜けた・・・・・・。
出玉少ないのを継続率でカバーしている感じなのに・・・・・・。
通常時も、BBB煽り来たらせめて発展くらい行かせてよ。
行かなかった時のガッカリ感は異常。
人には勧めないけど、好きな台だからたまに打つ。

キセ

319打ったけど、通常時のBBB待ちゲームは悪くないわ。
あとは、確変中の赤保留は外れます。

gori

この台を作った人はパチンコ好きなのかな?

皆さんもやってみてください╰(*´︶`*)╯♡

ギャンブラー

34連して27000発出たけどだらだら長くて増える速度甘デジ並でたるい
通常時は先読み、変動開始時の金 (約80%)の激熱系
赤系=BBB→50%発展→50%当たりの突破系とシンプルな台

糞台

演出の手抜きときたら、腹が立つレベル
他のメーカーから出してほしかった

まさ

通常はエロアニメの要素がないから、恥ずかしくなく打てる。右打ち中は100回で当たれば早い方。越えたら地獄

五流の証明

西陣のクソたる理由が全て詰まったクソ台
今まで触った台の中でぶっちぎりで最下位だった
演出は手抜き、スペックは余所が出した台の下位互換を組み合わせただけで元の台でええやん
誰のニーズも満たしていないまさにゴミ
BBB突破しなきゃ始まらないならファフナースペックで良かった。
ガチ期待度とかいらん、そこそこ熱い演出合わさってれば
こっちは勝手にワクワクドキドキするから余計なことすんな
CUとは名ばかりのCD演出つけすぎるからお寒いハイワロになるんだよ

名無しのこたろー

演出に物足りなさはあるが、結構連チャンはした!あたりもすごくなんか軽かった。

おせち

通常はさっくりしてるし、性能も良い

が、、、それをぶち壊す右打ち時の再抽選のとろさ

おしい


ラッシュ85もない
即落ちするしラッシュ中の演出つまらないし、ブーストもダラダラ長い

星矢4の劣化版

ヤン

超絶クソ台の称号わ進呈させて頂きます。
とにかく全てがクソ過ぎてちょい勝ちましたが2度と打ちません。
て言うか最近こんなクソ台ばかりだね。

クソ台オブザイヤーノミネート

クソ台オブザイヤーにノミネートされるだろう

継続率85パーはない。最近出た009みたいに、何か有利に見えるような確率の計算をしているのだろう

多分すぐ消える

導入3日で、マイナス1万発を割っていない台がない。プラスになっている瞬間が1秒もない

9000ゲーム中、初当たり18回
初当たり約1/500、確変突入率約38.8%、最高継続11回

自分で打ってみた結果、650ゲーム回してバトルリーチ0
紫保留、赤キューブ、赤セリフ、赤ブースト、BBB赤煽りでBBB行かずとか、そんなのばっかり

通常時の演出が極端に少ないから、発展できないと無限に苦行を味わうことになる

多分すぐ消えるので、版権が好きな人は今のうちに打っておいた方がいいかも。1パチのバラエティにすら導入されるか微妙なところだと思う

演出が乏しい。

原作は大好き。ただこの台は演出云々よりも原作愛を感じるような作りじゃないね。曲も少な過ぎ。いかにコストカットして儲けたいだけっていうのがアリアリじゃユーザーは付いて来ないぞ。

最近の作り方どうなってんの?

保4から先読み、紫→赤→赤→赤→BBB→ぱりんこ 発展しない赤の先読みなんて初めてだわ ┓( ‘ω’ )┏ 売り出し前ってか完成した時に演出確認とかしんの? 誰がこんなの楽しいと思う? 頭の中は大丈夫DEATHかぁー٩( ‘ω’ )و???

エロさ

ミドルが導入されて3日たったが3台で平均初当たりの確率が652とイカれた数字を推移。
余り無理打ちはしない方が無難かもしれない。
それよりも1番の問題は、売りであるエロさが寂しい事。

初打ち

4R当たり偏り過ぎて萎える。赤で発展しない画面パリンで心折られる。赤字文字以上待ちで同じパターンのリーチばかりで飽きてくる。←西陣だからか?
キャラかわいいのに台の面白さがあまり感じられず残念。

たた

想定内のクソ台(笑)
勝ったけどもう打つ事ない!
キュインていう音の使い方よ(笑)

予算の無さと開発が無能やから
何の版権使っても西陣の台は通常の演出が単調で飽きる

ファン

原作、アニメファンの自分にはたまらない台。ただ右、左打ち両方演出は少なめなんでこの評価。スペックも転落式と結構簡単に転落引くから少しそういう部分では物足りない

(;´д`)

まだ打ってないけど、打たなくてもわかる中途半端な設定付きスペックww
設定に6段階もいるのか?と、毎回思う。
上中下の3段階でいいと思うんだがな~^^;
ってか、西陣がDD出すなよ。
物語わかってて作ってんのか?
しかも、転落抽選スペックww
80%継続でも転落抽選機種にしたのはアホでしょ?
もっと考えて作ろうぜ~^^;

あい

ライドミドルなら結構通じるスペックかと思います。
初当たりも軽く、高継続率に50%で1100。
最近の西陣の台は期待できますね。笑

aoi

319の継続率85%は楽しそうやけど
199が出玉ほぼ同じにして継続率落としてるのがな…
あとなぜ高尾から出なかった

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
77件
コメント&評価117件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ