©ビスティ
導入日:2019年3月4日、約30,000台
パチンコ新台「Pエヴァンゲリオン13 超暴走(ライトミドル)」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
パチンコエヴァ13の基本情報。
機種概要
台の名称 | Pエヴァンゲリオン13 超暴走 |
---|---|
メーカー | ビスティ |
タイプ | V確変 |
特徴
通常時は50%で確変に突入。右打ち中は確変割合が82%にアップし時短30回での引き戻し(約13.9%)も含めた継続率は約84.5%!アタッカーが開いている間は無駄玉ナシ×51回転以降は高速変動!
- 閉じる
導入日
導入日 | 2019年3月4日 |
---|---|
導入台数 | 約30,000台 |
※導入台数は超覚醒込
スペック・ラウンド振り分け
タイプ | V確ループ | |
---|---|---|
大当たり確率 | 1/199 → 1/68.4 | |
確変突入率 | 50% | |
確変継続率 | 84.5% (時短引き戻し込) |
|
時短回数 | 30回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4,2個 | |
アタッカー性能 | 賞球10個/10カウント (1Rあたり100個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 次回 | 1000個 | 10% |
4R確変 | 次回 | 400個 | 25% |
2R確変 | 次回 | 200個 | 15% |
4R通常 | 時短30回 | 400個 | 50% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 次回 | 1000個 | 50% |
4R確変 | 次回 | 400個 | 24% |
2R確変 | 次回 | 200個 | 8% |
4R通常 | 時短30回 | 400個 | 18% |
- 閉じる
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり!
初当たり
【シン覚醒ボーナス】
・金図柄揃い
・10R確変
【突確】
・135揃い
・2R確変
【ボーナス(赤)】
・赤図柄揃い
・4R確変
【ボーナス(銀)】
・青図柄揃い
・4R通常
・時短30回へ
- 閉じる
高継続モード
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 次回 |
大当たり確率 | 1/68.4 |
高継続モードは次回大当たりまで継続する電サポ区間。50回転を超えると高速変動に(突確後は最初から高速変動)!
- 閉じる
チャレンジタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 30回 |
大当たり確率 | 1/199 |
引き戻し率 | 約13.9% |
チャレンジタイムは通常当り後に突入する30回転の時短。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 23.3 | 24.6 |
3.0円 | 21.8 | 23.0 |
3.3円 | 21.1 | 22.3 |
3.5円 | 20.7 | 21.8 |
4.0円(等価) | 20.0 | 21.1 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 19.0 | 20.1 |
0.75円 | 17.5 | 18.4 |
0.89円 | 16.5 | 17.5 |
0.92円 | 16.4 | 17.3 |
1.0円(等価) | 16.0 | 16.9 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
4大BiBiっと演出
Pエヴァンゲリオン超暴走の大当りのカギを握る4台BiBiっと演出の信頼度。
エヴァクラッシュ予告
エヴァクラッシュの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約37% |
エヴァクラッシュ予告はビースト2号機が画面を切り裂いて発生!突入後は専用の帯が出現。
次回予告
次回予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約73% |
おなじみの激アツ演出!今作ではリーチハズレ後に発生するパターンも!
レイ背景予告
レイ背景予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約79% |
エヴァシリーズ通しての重要予告!リーチ後に発生する可能性有り。
金カットイン予告
金カットイン予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約87% |
リーチ中の金カットイン発生で大チャンス!
予告演出
Pエヴァンゲリオン超暴走の各予告演出の信頼度。
スパイラルゾーン
スパイラルゾーンの詳細 | |
---|---|
突入率 | 約1/50 |
スパイラルゾーンは様々な契機から突入。時間のある限り予告が連発する新感覚の演出。レイ背景や第13号機リーチなど高信頼度の演出ストックに期待。
液晶左下のタイマー
左下のタイマーが0になるまで予告が発生。この数値は演出中に増加する可能性も有り。また、タイマーの表記が「∞」に変われば…!?
- 閉じる
液晶右下の保留予告
表示されている分だけ予告が発生!保留の色が赤や金だと高信頼度の予告発生のチャンス!
- 閉じる
スパイラルゾーン中のRUSH系演出
RUSH系予告の信頼度 | ||
---|---|---|
なし(通常パターン) | 約7% | |
シンクロRUSH | 約18% | |
クリスタルRUSH | 約19% | |
キューブRUSH | 約19% | |
エピソードRUSH | 約38% | |
オペレーションRUSH | 約69% |
各RUSH別信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | シンクロ | クリスタル キューブ |
50% | 約16% | 約19% |
55% | 約16% | 約19% |
60% | 約16% | 約19% |
65% | 約19% | 約22% |
70% | 約19% | 約32% |
75% | 約28% | 約32% |
80% | 約28% | 約32% |
85% | 約28% | 約32% |
90% | 約70% | 約69% |
95% | 約70% | 約69% |
パターン | エピソード | |
青枠 | 約20% | |
赤枠 | 約36% | |
金枠 | 約57% |
当たれば確変演出信頼度 (モード共通) |
|
---|---|
無敵ゾーン | 約15% |
金図柄テンパイ煽り | 約68% |
RUSH系の演出はスパイルゾーンの冒頭で発生しゾーン終了まで継続。オペレーションRUSHなら大チャンス!
- 閉じる
スパイルゾーン中の激アツ予告
ガフの扉…信頼度51%
金枠カットイン予告…信頼度73%
初号機出力最大予告…信頼度67%
F型予告…信頼度40%
第13号機出撃ムービー…信頼度80%
スパイラルゾーン中その他の予告の信頼度 | |
---|---|
セントラルドグマ侵入 | 約95% |
金系予告TOTAL | 約47% |
E-FACE落下 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
保留
保留変化予告の信頼度 | |
---|---|
緑 | 約9% |
赤 | 約64% |
金 | 約90% |
R.S.ホッパー | 約16% |
使徒保留 | 約23% |
保留は緑や赤でチャンス。金なら激アツ!ハニカム柄や虹保留なら大当り濃厚!?
先読み予告
カウントダウン予告
カウントダウン予告の信頼度 | |
---|---|
「0」シンジ | 約44% |
「0」カヲル | 大当り濃厚 |
発生した時点で大チャンス!登場キャラにも注目!カウント「0」でカヲルが登場し大当り濃厚となるパターンも。
- 閉じる
コアデバイス先読み・赤
コアデバイス先読みの信頼度 | |
---|---|
コア揺れ | 約4% |
コア割れ・白 | 約59% |
コア割れ・赤 | 約86% |
コアデバイスギミックが発光すればチャンス。赤発光なら更に信頼度アップ!
- 閉じる
その他の前兆予告
その他の前兆予告の信頼度 | ||
---|---|---|
保留入賞時枠フラッシュ | 白 | 約12% |
赤 | 約79% | |
ゼーレ先読み予告 | 約3% | |
3Dビジョン先読み予告 | 約28% | |
ロゴフラッシュ先読み・赤 | 約21% |
- 閉じる
リーチ前予告
セリフ予告
- 閉じる
タイトル予告
発展先などを示唆する予告。
- 閉じる
殲滅チャンス
殲滅チャンスの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 約10% |
殲滅チャンスはボタン連打でリーチ昇格を狙う演出。
- 閉じる
レベルアップチャンス
演出が継続するほど高信頼度演出の選択に期待できる。背景の色が金なら大チャンス!
- 閉じる
エントリージャギ連
エントリージャギ連の信頼度 | |
---|---|
8回 | 約12% |
16回 | 約24% |
32回 | 約58% |
ズレ目が連続停止!続くほどチャンス!?
- 閉じる
13図柄テンパイ煽り
13図柄テンパイ成功で激アツ!?
- 閉じる
格納庫ステージ
格納庫ステージ移行は確変大当り濃厚!零号機、2号機、8号機α、初号機の4パターンが存在。
- 閉じる
その他のリーチ前予告の信頼度
その他のリーチ前予告の信頼度 | ||
---|---|---|
使徒防衛 ライン |
70% | 約10% |
80% | 約63% | |
90% | 約79% | |
ハニカムルートTOTAL | 約14% | |
金図柄テンパイ煽り成功 | 約95% | |
楽曲テンパイ 煽り成功 |
シングル | 約20% |
ダブル | 約59% | |
プレゼント アイキャッチ 予告 |
CHANCE | 約51% |
SUPER CHANCE |
約76% | |
激熱 | 約76% | |
ゼーレ 会議 予告 |
… | 約0.1% |
ゼーレの シナリオ通りに |
約63% | |
その他 | 約11% | |
図柄同時停止 | 約43% | |
回転数カウンタ・赤 | 約62% |
- 閉じる
リーチ後予告
リーチライン予告
ハニカム柄
リーチライン予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 約16% |
金 | 約72% |
ハニカム柄 | 約95% |
リーチ成立時のラインが赤やハニカム柄なら信頼度アップ!
- 閉じる
ロンギヌスの槍群
ロンギヌスの槍群の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約43% |
新たに搭載された激アツ演出!
- 閉じる
ボタン演出
リーチ後にボタンが出現すれば様々な演出が発生。
羽根は赤なら信頼度10%、金なら75%!
R.S.ホッパー作動時はエフェクトの色で期待度を示唆
- 閉じる
レイ背景予告
レイ背景は4大BiBiっと演出の1つレイ背景はリーチ成立後のタイミングで出現。信頼度は79%。
- 閉じる
SP発展演出
ミサトのセリフでエヴァンゲリオンが発進しスーパーリーチへ発展。巨大な金色の「発進」の文字が出現すれば大チャンス!
- 閉じる
その他のリーチ後予告
その他のリーチ後予告の信頼度 | ||
---|---|---|
リーチ ボイス |
チャンス | 約4% |
激熱よ | 約95% | |
後光羽 振りモノ |
赤 | 約10% |
金 | 約75% | |
使徒予告 | 約20% | |
回転数カウンタ・赤 | 約62% |
- 閉じる
スポンサーリンク
リーチ演出
Pエヴァンゲリオン超暴走の各リーチ演出の信頼度。
シンクロ・ロングリーチ
ロングリーチはスパイラゾーン、シン覚醒チャレンジ、暴走(2R確変)などへの発展に期待。背景キャラやボタン連打時のエフェクトで期待度を示唆。
CG系リーチ
CG系VS初号機リーチの信頼度 | ||
---|---|---|
3Dビジョン フラッシュ |
緑 | 約28% |
赤 | 約75% | |
ストロボ煽り | 約62% | |
イルミ風 エフェクト |
紫 | 約6% |
赤 | 約23% | |
金 | 約82% |
CG系VS初号機以外の信頼度 | ||
---|---|---|
3Dビジョン フラッシュ |
緑 | 約23% |
赤 | 約68% | |
ストロボ煽り | 約48% | |
イルミ風 エフェクト |
紫 | 約6% |
赤 | 約23% | |
金 | 約82% |
CG系リーチは4種類。いずれもボタン演出が複数回発生し、エフェクトの色が赤以上に変化すればチャンス(基本的に最終カットインの色と連動)。
E-FACE役モノ
CG系リーチ中にボタンPUSHでE-FACE役モノが作動すれば「アダムスの器vs第13号機リーチ」へ発展!
- 閉じる
ストーリーアニメリーチ
「VS第6使徒」「US作戦詳細」の信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 約37% |
赤 | 約71% | |
金 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 約39% |
赤 | 約75% | |
金 | 大当り濃厚 | |
ボタン アイコン |
基本ボタン | 約33% |
電撃ボタン | 約67% | |
ローリングボタン | 約87% |
「VS第8使徒」「希望の槍」の信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 約66% |
赤 | 約76% | |
金 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 約62% |
赤 | 約88% | |
金 | 大当り濃厚 | |
ボタン アイコン |
基本ボタン | 約57% |
電撃ボタン | 約87% | |
ローリングボタン | 約93% |
ストーリーアニメリーチは4種類存在し、いずれも高信頼度。チャンスアップの有無にも注目!
アダムスの器vs第13号機
アダムスの器vs第13号機の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 65%以上 |
E-FACE役モノ完成から突入する本機最強リーチ!
アダムスの器vs第13号機チャンスアップ
カットインは銀<金
イルミ風エフェクトは白<赤<金
背景に巨大な月有りでチャンスアップ
3Dビジョンの信頼度 | |
---|---|
赤 | 約87% |
イルミ風エフェクトの信頼度 | |
---|---|
赤 | 約91% |
セリフの信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 約72% |
赤 | 約95% |
金 | 大当り濃厚 |
最終ボタンの信頼度 | |
---|---|
基本ボタン | 約65% |
電撃ボタン | 約89% |
ローリングボタン | 約95% |
- 閉じる
エントリーバトル
エントリージャギ連から発展する特殊リーチ。ボタン連打で使徒のHPを削り切れば大当り!パターンは第4使徒と第10使徒が存在。
エントリーバトルの信頼度 | ||
---|---|---|
VS第4使徒 | 劣勢 | 約34% |
優勢 | 約76% | |
VS第10使徒 | 劣勢 | 約15% |
優勢 | 約68% |
シン覚醒チャレンジ
シン覚醒チャレンジの信頼度 | |
---|---|
デフォルトボタン | 約31% |
電撃ボタン | 約71% |
ローリングボタン | 大当り濃厚 |
13号機が槍を引き抜けば2R確変濃厚!
2R確変ルート
2R確変への主な突入ルートは「通常時に突然1・3・5図柄並び」、「ロングリーチハズレ→暴走」「シン覚醒チャレンジ成功」の3種類。
突当り
変動中などに突然第13号機が登場して大当りするプレミア演出!
全回転リーチ
全回転リーチは、次回予告が終わらず全回転へと発展する「次回予告全回転」、シンジとカヲルの名場面が流れる「カヲル全回転」、第13号機が登場する「第13号機全回転」の3種類を搭載!
右打ち中の演出
確変や時短中の各演出信頼度。高継続モード中は「シン覚醒モード」「カヲルモード」「クラシックモード」の3つの演出モードを選択可能。
再抽選演出
大当り図柄揃い後は図柄が縦にスクロールし最終的な大当り図柄を告知。
図柄停止後に3D第13号機が出現すれば確変昇格!
図柄スクロール中にボタン連打で第13号機が覚醒すれば確変昇格が濃厚!
ラウンド中の昇格演出
通常図柄が揃っても大当り4R目に第13号機が出現すると10R確変に昇格!また、終了画面からの突発演出で確変に昇格するパターンもあり。
- 閉じる
当れば確変演出
エヴァCG系リーチ
無敵ゾーン
金図柄テンパイ煽り
確変中確変濃厚演出
- カヲル系演出
- アダムスの器VS第13号機
- 次回予告
- レイ背景
- 赤保留(シン覚醒モード)
- ロンギヌスの槍(カヲルモード)
- シンジ葛藤連続予告(クラシック・カヲル覚醒モード)
- リーチボイス「激熱よ」(クラシック・カヲル覚醒モード)
- 図柄同時停止(クラシックモード)
- キューブSU以外の金系予告(クラシックモード)
- 閉じる
確変中当たれば濃厚演出
- 無敵ゾーン
- 金図柄テンパイ煽り予告
- 保留変化当該保留(シン覚醒モード)
- キューブSU予告・SU5(クラシック・カヲル覚醒モード)
- キューブSU予告・赤or金(クラシックモード)
当たれば確変演出信頼度 (シン覚醒モード) |
||
---|---|---|
保留変化 予告 |
点滅 | 約1% |
青 | 約13% | |
緑 | 約72% | |
セリフ 予告 |
先読み・赤枠 | 約47% |
当該変動・赤枠 | 約73% | |
チャンス目 連続予告 (テンパイ) |
2回目 | 約50% |
3回目 | 約47% | |
4回目 | 約62% | |
5回目 | 約94% | |
電撃リング 先読み予告 |
青 | 約1% |
赤 | 約56% | |
図柄発光 先読み予告 |
青 | 約1% |
緑 | 約1% | |
赤 | 約38% | |
3Dビジョン先読み予告・紫 | 約1% |
当たれば確変演出信頼度 (カヲルモード) |
|
---|---|
キューブSU・銀枠SU5 | 約92% |
シンジ憔悴予告・言動 | 約88% |
リーチボイス・「チャンス!」 | 約79% |
リーチラインエフェクト・赤 | 約95% |
リーチ後R.S.ホッパー・赤 | 約75% |
当たれば確変演出信頼度 (クラシックモード) |
||
---|---|---|
キューブ SU予告 |
銀枠SU5 | 約66% |
赤枠トータル | 約68% | |
リーチボイス・「チャンス!」 | 約80% |
- 閉じる
シン覚醒モード
演出の流れ
図柄テンパイで審判の刻が発生
制限時間は長いほど確変期待度がアップ
秒数別の傾向 | |
---|---|
15秒 | ハズレがメインだが大当り時は2R確変の可能性大 |
30秒 | 通常当りのピンチ |
40秒 | |
50秒以上 | 確変の大チャンス |
秒数追加 | 実践上、通常当りを未確認 |
鎖破壊は1個でも成功すれば通常当りの可能性を排除!?
鎖2つ破壊なら確変リーチとなり大チャンス!
シン覚醒モードはテンパイ図柄を変化させる演出がメイン。鎖を1つも破壊できなければアダムスの器が登場して通常図柄が揃う。この時点で4R通常の可能性が高くなってしまうが逆転パターンもあり。
- 閉じる
シン覚醒モード中の予告
【フラッシュバック先読み予告】
テンパイ図柄を示唆。第13号機なら奇数図柄テンパイに期待。
【チャンス目連続煽り予告】
チャンス目が連続するほどチャンス。4回で激アツ、6回なら確変濃厚!?
【無敵ゾーン】
滞在中にリーチが成立すれば確変濃厚!
【第13号機フェイスアップ予告】
発生した時点で激アツ!
【セリフ予告】
セリフ赤背景なら当たれば確変!?金なら発生した時点で確変濃厚!?
- 閉じる
シン覚醒モード中のリーチ
シン覚醒モード中のリーチは、上記で紹介した鎖演出がメインとなるが「ストーリーアニメリーチ」や「アダムスの器vs第13号機リーチ」なら確変は目前!?
- 閉じる
カヲルモード
カヲルモードはカヲルが出現すれば確変大当り濃厚となる一発告知的なモード。カヲルがシルエットのままでも確変の可能性は残されている。
カヲルモードの予告
シンジの後ろ姿は表示されている時間が長いほどチャンス
ステップアップは発展するほどチャンス
会話演出はキャラに注目!カヲルなら…
保留点滅は確変に期待
- 閉じる
カヲルモードのリーチ
カヲルモード中は通常時と同様のリーチが展開。
- 閉じる
クラシックモード
エヴァンゲリオンシリーズの懐かしい演出が展開!シリーズおなじみの法則なども踏襲!?
クラシックモード中の予告
ステップアップは発展するほど大当り期待度アップ。金枠なら…
セリフはキャラと内容に注目
文字で発展先を示唆
確変中のレイ背景は…!?
格納庫背景は確変濃厚!?
- 閉じる
チャレンジタイムの演出
時短「チャレンジタイム」中は通常時と同様の予告やリーチが展開。
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
下記公式サイトで公開中。
スポンサーリンク
評価
パチンコエヴァ13の評価や感想など。
管理人の感想
継続率65%規制撤廃の新内規第1弾!
初回振り分け50%の確変に突入すると、確変割合が82%にアップし、時短での引き戻し(13.9%)も合わせると継続率は約84.5%!継続率の規制が撤廃され確変ループタイプでも高継続が可能となったのは素直に嬉しいですね。
ミドルやマックスだと思えば打てるが199でこの演出頻度だと流石に飽きる
シンプルで打ってると尚更
福音の修行っぷりを思い出した
てかこれ本当に199か?
勝とうと思って打つ台ではないな
マルハン千円4回転
終了〜
1回転に250円とかどこの金持ちの遊戯だよw
まともに扱えないなら入れなきゃいいのに
誰がトンカチ頼むわ
なんだこのゴミ台!?(驚愕)
いちいち演出が派手なくせにたくさん用意してあるわけでもなく
そこそこアツそうなリーチがかかっても行くのはいつものCGリーチ
結果当たっているリーチなのにしょぼい先読みなこともしばしば
エヴァパチ信者の言ってる単純にしろってのはそういうことじゃないでしょ
適当に一部の声を聞いて反映させるくらいならもうシリーズ終わらせようや
大当たり時の光量は最低にしてもまぶしすぎて直視できない。演出の長さをごまかすために派手な演出にしてるんでしょうけど逆効果。派手な演出とは逆に地味な出玉。他の台よりかなり出玉速度遅く感じるんだけどここまで遅くしないと規制に引っかかるのかね…スペックは悪くないけどもう少し目と時間に優しい台を作ってほしかった。
本日一撃24000発。
確変時はカヲルモードの方が好きです。
演出のフラッシュが激しいので光量は1、音もうるさいので2。当たらない人が音量3、4で鬱陶しいです。
赤でも金保留でも外れるのは、どの機種でも当たり前です。
激アツ外れたからクソ台?確定じゃないから外れます。
当たり前の事です。
最初から勝負の土俵にすら立てない台
遅いのを諦めれば普通に楽しい。
初打ちはシン覚醒モードを選んだけどあれはストレスですね。他二つはありです。多分シン覚醒モードだけしか体験してなかったら自分もクソ台と評価します。
ライトミドルってことと高継続ってことを考えれば出玉的にも十分だと思う。
スパイラルも不評みたいだけど、他の台であたらないとわかりきってる擬似連みてるのとたいして変わらんでしょ。
規制で出玉出せない。
右打ち中もダルいのも仕方ない。
が、それ以前にエヴァパチを
こんなにつまらないものに変えてリリースさせるメーカーに問題を感じる。
エヴァパチファンの誰も望んでいない廃れっぷり。
愛想が尽きる。
右打ちが80%ループの確変機と聞いていたので、爽快感のあるラッシュを期待していました。3つモードがあるうちの1つしかやっていませんか、テンパイするとタイマーが出てきてその時間内に偶数テンパイ図柄を破壊するだけのラッシュ。破壊できて奇数テンパイになったら50秒近くある間に何度もボタンを押すというゴミ。
もう一度当てて違うモードをやろうとは思えませんでした。
役物がすげぇうっさい。なんだあのキチガイな役物は。
確変中もまったく楽しくない。もうガロと同じく、エヴァはお腹いっぱい感がハンパない。
後れ馳せながら
出玉の少なさや時間のかかりようは規制が絡んでますから仕方ないにしても、単純につまらない(笑)
ハズレのパターンが全く同じなのでドキドキもしないし
もーちょっと工夫できんもんかねえ…長いことこの業界でやってきた人たちが作ってるんでしょ?なんでこんなにセンスがないんだ…
これでエヴァパチは死んだかな?
ハマる台はハマるので、400回転以上の台には座りません。狙いは過去の確変突入率がまあまあで、200回転超え。休日や、給料日などは300回転超え。高継続即やめ台は大大好物、~70回くらいまで回します。2000円くらい様子みて、保留変化や、スパイラルゾーンとか熱い演出かこないなら台移動です。それで、だいたい勝てます。20時半を過ぎてからのあたりだと、1万発くらいで、時間切れになることが多く、20時までと決めていますが、遅い時間の方が継続する気が・・・。店の策略でしょうか?
長い、しつこい、クドイ、そしてつまらない台。
スパイラルゾーンとかいうクソを作ったバカ、OK出したゴミは業界どころか人生ごと辞めてどーぞ。
大当たりも続けば続くほどにしんどくなる。
過去作に泥を塗るレベルでつまらない。
なんでこんなん作った?
ハマるときはマジでハマる。3万は当たり前にはまる。
当たるときゃ1000円で当たる、まあそれはどの台も一緒か。
確変はシン覚醒モードがイラつく。ほぼ必ず偶数でテンパイして、図柄を破壊できずに終わるので連しにくい。
カヲルモードがおすすめ。ストレスがあまりないしカヲルでりゃ10R保証の安心感。
といいつつも、チャンスタイム直前に復活も多く、確変中はヒヤヒヤして心臓によくない。
まあ相性はまあまあいいのでそこまでこきおろさない。
終結の園煽り演出はマジでゴミ。
運命~と呼ぶ~こと~~~・・クルッ
あほか。
100回以上見たがイチdもテンパイしない。
出玉の少なさの演出柄の長さは規制のせいでしょうがない。
大体10連して5~6千発が目安。
最近になって打ち始めたが「プレミアムモード」で打ってる。
100回転ちょいぐらいで大体当たるかな?
単発でも最終ラウンド当たりからボタン連打してるとチャレンジタイムの画面割って確変昇格したらLUCKY♡
プレミアムモード+カヲルモードで打ってますよ。
だってカヲルモードでカヲル出ると10ラウンドだもんね。
たまたま打った台がいいのかわからないけど。
ただ出玉少ないのは否めないね。確変や単発は8Rでも良かったのではないかと。
ただでさえホールが設定いじって単発なり4R確変ばっかりなんだから。
この台打ち始めて100日くらい一日確変中も含めて千回回したとして10万回転位回してるけど今日確変中
でも見たこと無かった格納庫が時短中に出現して思わず尻が浮きました以前のエヴァは格納庫よくでてたのでびっくり結局21連したけど出玉1万発少し それでも格納庫見れたので満足の一日でした
とにかくうるさいしド派手に外れる演出詐欺
あとスーパーで流れてそうなアレンジの集結の園やめて
この出玉と確変分母だと玉減りしない電チューじゃないと無理
あとマックス機の時の82%と比べてとにかく続かない
どうせたいして出ないから、いい意味で1万以上突っ込む気にならないのは良い点かな
スパイラルゾーンで発展前に期待がなくなるのが残念
あと通常時も確変も偶数テンパイがやたらと多くてつまらないね
激アツ。背後レイ。アダムス。
これで当たらず。
二度と打ちません。
盤面下部にある小窓ルーレットに初めて見たけどEVAという文字が3つ揃って当たったけど単発 時短で
確変引き戻したけどこの演出ってプレミアム?チェリーが3つ揃っても当たらないのに11連したけど5000発時間がかかるわりに出玉少ない それでもいつもこれ以外の台は打たないたまにピンクエヴァ打つけど
今年の戦果マイナス20万やはりパチンコは勝てない
今日出張先のDステーションで26連したんだけど、
時間がかかる割に額面は2万越えてるのに18000発くらいしかなかった・・
でも下の報告見てるといい方だったんかと思うともう怖くて打てんわ。
しかし最近の台は、先週やった劇場霊とかってのもそうだったけど、
時間かかり過ぎないか?
確かに時間で何発とか決まりがあるからなんだろうけど、ほんとダルいわ・・
何かつまらん
マイホはエヴァとの対面にゴッドイーターがある。
スペックは違うので比べるのはおかしいが言わせてもらいたい。
エヴァ ライト 初当たり388 17連 18:14~20:00
出玉5970
ゴッドイーター ミドル 初当たり231 17連 13:33~14:06
出玉13280
この台を何故対面にしたのかは不明だが
2時間近く出続けて5970玉
かたや30分程で13280玉
同じ4円で何これ?さらにエヴァは目と耳にダメージを与えてくる。
エヴァでも800、1000ハマりなんてざらに見る。
エヴァは打つ価値無し。ゴッドイーター打ちながらアホくさって思ってた。もはやジジババがガチャガチャやかましい台で喜んでるだけ。若いやつは誰も打ってない。21:30ごろになって通常打ってる人見ると可哀想になる。
初めて16連しましたが、テンポ悪い&出玉少なくて16連で8600発。
爽快感と出玉感がまったくないので飽きる。
カヲルモードがまだましだが、飽きる。
とにかくあきる。
いつも思っているのだが暴走は牙狼の確率が2倍に関わらず、初当たりがもっとあったような気がします。
店側がなにかいじっているなんて全然しんじませんが、やはり気合いが機械さえ動かしてしまう。
と思うと胸熱なとこがあります。
でも、暴走すでに通路になっているのが悲しい
もくそんさん、こんにちは。
最近のエヴァはパチンコもスロットもすぐ通路ですね…
ノーマルリーチで突然ビタ当たりしました。心の準備ができていなかったのでお尻が浮きました。その後も確変に昇格したし。
とにかく金だらけでも当たらないエバクラッシュなんて30回位出て一度も当たらない音量MAXで打つ奴の気が知れない それでも毎日貯玉4000個までは回してる それで確変引ければ万発オーバーするから止められないパチンコは初代エヴァからずっとエヴァを打ち続けてるけど今作は駄作の部類かな明日からの連休行っても負けの確率大だよな マイホが出してくれること願うだけ
レイ背景エヴァクラッシュ起きたんだけどCGでボタンプッシュなく終わったんだけど80パーセント近くあるレイ背景ってなんの意味?
ほんと理解できないんだけどどうやったら当たんのこれ?もうほんとわからん
金だらけでも外れる
13でテンパイし、本機最強リーチ行っても普通に外れる
数字が揃えば当たり
そんくらいの気持ちでいないと 心折られまくる
普通につまらない台、てかこの台詐欺台ですから
今まで普通に予告出てたのに急に何にも演出起こらなくなる事が何度もある、500回回してノーマルリーチのみとか何回も体験している、これ抽選してない時が絶対にあるだろ
八時に大当たり引いて閉店まで当たりっぱなし 万発出せたので大満足
たしかに重いけどシンフォギアだって500ハマりとかよくあるし別に変わらんだろ
普通に連チャンするし引きが悪いだけじゃない?
エヴァ好きなのにとか昔は良かったとかもうこれからのエヴァシリーズ打たないほうがいい。
負けるときは負けるに決まっとる
やる人全員がめっちゃくちゃに連チャンするとかパチにならんだろ
メーカーは説明責任があると思う。
荒れるにしても確率が異常。900ハマリ、1000ハマリ当たり前。そうでなくても400~700ハマリ頻発。
今日は6台置いてある店で3台が揃って860、744、521ハマリで放置。自分は422単、470回した所で撤退
1/199はありえないですね?負けた腹いせという話ではない。普通に考えて1/199の確率分母で当たるラインをほとんどの台が超えているという事実。
なぜみんな声を上げないのか不思議になる。
設定示唆のボイス言わなくないですか?
押してもうんともすんとも。。。
リーチかかってから結果出るまでが長過ぎ
まあ・・・・色々事情はあるんだろうけど
この長さは異常だろーが
規制の影響もありますが、もうちょっと何とかならなかったのかと思ってしまいますね!
復活の次回予告は評価するわ
絶対裏設定あるな・・・
チャンスゲーム中のお当たり大杉。
ひどいと連続4回あたって全部単発ってw
はまりも1000越えざらで出現するし。
1日5時間くらい3日打って
+28000
+35000
-10000
+45000
と皆さんの評価に反して好成績。
しかし5時間が耳と目と脳の限界。夜寝れなくなる。
隣のジジイの台に手を伸ばしてボリューム下げました。
0回転の台でお座り一発3回転で確変引き26連チァン 確変中は主にクラシックモードパチンコは初代からのエヴァしか打たない 26連するのに2時間半かかったもう少し確変中の当たり確率が良ければ それと昔からだけどリーチの演出が長すぎ でも確かに連チャン性は優れもの
本気でクソだな
3回目のあたりでようやく確変入ったと思ったら
8パーの2R引いて、次は通常
マジでクソ過ぎんだろ
本当に82パーもあんのか?!
ムカつく
メーカーの作りが悪いのか店が出さないだけなのが・・・⁇
シンプルモードにしても頻発するZONEが
本気でうざい
そして昇格することのない偶数図柄あたり
本当つまんない
目が回って気分悪くなるしまぶしいし今のパチンコの悪いところ全部つけた感じ。
批判コメント多いけど、負けた腹いせとかカスやねw
勝てない君たちの引きを疑うよ。
負け組はそのまま負け組やけんw
50パー引ければ勝てる。
まぁ、とりあえずら10Rの確定音出したい時[通常と確変中]光量ボタンor音量を3回押したら変な音流れたら確定だよー
シンフォギア が、どれだけ優秀なのか。
再認識出来た台。
クソ中のクソ台。
もう二度と打たねー。
シンフォギア打つわ。
今日打ちましたが、
初当たり4回で確変ゼロ。
確率詐欺台。
演出もまったく楽しくないし、
ただ、目がチカチカするだけ。
前に一度だけ確変入れた事あるが、
ちょいちょい通常→時短引き戻しがある。
そんなちょいちょい通常引くかね?
これも確率詐欺。
いよいよ人気がなくなったエヴァだから、
確率詐欺するようになりましたか。
こうなってはもう通路。
本当に終わってる。
もうエヴァのパチンコ演出は、
みんな飽きてんのよ。
察して下さい。
もうエヴァで作らないでほしい。
赤系のクソ演出ラッシュでハズレ確定なのにたまに出る金系ですらゴミにしてるバランス
摩訶不思議に続かない確変
これで単発比率18%なんだから笑いしかでない
因みに2確も入り過ぎ
そりゃ即通路ですわ
なにこのスパイラルゾーン
全く当たらない上に長過ぎ
レバブルの雑魚さ加減、簡単に外す激アツ、全く続かない確変、出玉しょぼ過ぎ
廃産オワコンコンテンツ
写メったはずなのに撮れてなかったので画像がないですが、大当たり後の最抽選で、通常図柄が確定したあとに、図柄に目のようなものがあると、チャレンジタイム突入画面で確変に昇格しました。
(本日三回中三回とも昇格してます)
インパクトフラッシュは言わずもがな確確だけど、確定告知音もありますね。赤図柄の時に鳴ってくれるとめっちゃ嬉しい。
(ところが今日は全部通常図柄でした。けども三回中一度だけ、復活演出ありました)
そのインパクトフラッシュ、って通常時、鳴るんですかね?時短中にしか鳴ったことないんですが…。
どこに書けばいいかわからなかったので、
あえてここで。
ちなみにわたしは8勝1敗です。
お疲れ様でした。
楽しいはは楽しいけど
スパイラルゾーン中の
金文字激熱外しはキツいです
スパイラルZONE全然入らんぞ
連チャンはするからまあ良いとして
スパイラルゾーンが終わってるのがダメだろ
レイ背景13号機リーチ金カットイン出ても赤保留以上じゃないとまず当たらないし赤保留でもまあ厳しい
今までの予告で良かったろ。意味無いわスパイラルゾーン
26連したけど、規制だからしゃあないんだが
確変中リーチのたびに長くて苦痛
ずっとスマホ見てるしかない
カヲルモードが連しやすい
後の二つは糞 オカルト
笑いも出ない程のゴミ台
プレミアモードで緑保留で何故か復活当たり、プレミア出てないのに当たるのね(;´A`)復活は確変確定?
そこから17連で10750発で閉店、残念。
しかし、確変時の確率が高いのと演出が長いので消化に時間がかかる。
あと暗いホールだと目が痛くなる
目がイカれる。
作りは良く出来てるのではないでしょうか。
まあオッサンには辛い台でした。
あと、隣のオバハンよ頼むけぇボリュームMAXで打たんでくれやい。ただの拷問やで。
これ全国の初当たり統計とったら確変3割くらいしかないんじゃないか?ってくらい酷い
ダブルテンパイも当たるのは通常図柄
かと言って確変取れたところで逆転出来るほど出ない
演出面は12よりは良い
通、通、確、通、通、通
はい、無理ですね
2確からしか入りません
通常当りを引くプロですね…!
実はまだ打ってはいないけどYouTubeで見た感じで。
まずは演出が長過ぎ増え過ぎ、エヴァリーチの流れがエヴァらしくない
液晶周りの発光といい当たった時のフラッシュといい
動画で見ているだけでも眼が辛かったので実際はどれ程なのかと。
高確中に3種類のモードが選べる様にはなってはいるけど
5R当りでラウンド終了時に昇格すると
シン覚醒モードに強制移行というのはいただけないと思った。
それと演出期待度が出たけどカウントダウン予告の大幅な弱体化と
頼みの綱的なアダムスの器VS13号機リーチの半端さに驚いた。
YouTubeで最近たぬパチ氏が「使徒再び·ライト」の動画を挙げたので
その動画を見て尚更この機種は駄目だと思った。
50%って何がなんでも通常に偏るからしんどい
あととにかくホールの釘が酷い
筐体の玉抜きの位置ずらしたのだけは評価する
演出面は12よりは大分マシだけど199にしては暇
分母以上回しても期待出来る演出が出ない機種ばかり
バイオ、アクエリとかね
今のサンキョーの課題だと思う
次出す時は次回予告アップモードつけてね
先日、初打ち。
850ハマりの台を打ち始めて20回転、青保留でのリーチと思ったらまさかの7テン。
そこからスパイラルゾーンからのロンギヌスの槍、アダムスvs13号機リーチ、緑、青、金と保留変化で当たり、初当たりで10Rゲット。
そこから25連(内訳は10R21回、4R確変3回、通常1回にて20350発、表示上は25000Over)25連目も10Rでしたが、用事がある為終了し、隣の方にあげちゃいました。
用事が無く打ち続ければ、どこまで出たんだろう。
気になるな。
基本的には楽しめたけど、確変で300以上回されるのはキツイな。
まぁあれだけ出れば充分だけど。
いちぱちで初めて打って、即転落引きました。ありがとうございます(゚∀゚)
高継続って聞いてたのにな~??
35%も18%も簡単ですわ
確変終わらせたいとき言って!即転落引いてくる(-_-)
転落屋さんですね!
用事があるのに連チャン終わらない時におねがいします(・∀・)
朝9時から打ち始めて、28回転目で当たりました。
58連して3万5千発出ましたが、6時間ほどかかりました。
時間効率が悪過ぎです。目と耳がやられます。
22連。3時間ぐらい確変でいつ終わるのか不安になった。一撃18000発でした。左右は結構ハマってました。
評価低いやつは当たらんかったか入らんかったかで連チャンしてたら高評価するに決まってるから。
調子悪かっただけでそんなわめくなよw
「評価低いやつ」で批判を十把一絡げに語るのもどうなんでしょう。
自分は初打ちで21連しましたが、通常時の激熱ハズしまくる演出バランスには閉口です。
パチンコ屋も商売だし客が勝ち続けるなんて無理なことくらいだれでもわかってますよ。
腹いせな部分もありますよね(^o^;
良くも悪くもエヴァですね。赤保留で外したのにすぐにスパイラルゾーンからの点滅保留できたり。
金予告以外は全部ハズレの完全集金産廃仕様
あまつさえ金すらも外す仕様とか楽しませない気満々の開発無能すぎるわ
使徒再びの頃は良かったなあ〜
こんなに出ないなら遊戯としても成り立たないのでは?
金保留だろうがストーリーだろうがとりあえず当たりません、諭吉さんが3、40分で溶けるだけのクソ台!
赤保留の信頼度20%くらいだと思う
今日なんて6回出て1回しか当たらなかった
金保留なら信頼度を見る限りしっかり熱そうなんですけどね!
700ハマり時短
500ハマり時短
700ハマり終了
厳しかった
でも、なんだかんだ言って、1/200で、確変継続82%って、まだパチンコにも未来はあるなと思った。
文句を言う人は1/400のフルフルスペックの頃打ってたガロを知っている、大勝を経験した人だと思います。
18歳になってこれからパチンコを始めようとする人にとってこのスペックしか知らないということは
逆に幸せじゃないかとエヴァンゲリオン暴走を打っていてそうおもいます。若いことはいいことだと
おっさんはそう思うのでありました。私はシンプルモードで確変はカオルで打っています。
もくそんさん、こんにちは。
昔は短時間でサクッと出たので良かったですよね。
初代ガロとか鉄火場でしたもんね。
パチンコに関してはまだ規制緩和に対する動きもあるようなので、今後に期待ですね!
こんなクソスペ打つならマクロス2打つわ
一つ前のコメントみたいな履歴は良くみかけるのに
確確確確単確単確確確確確
みたいなのはほとんど無い。
突入率50%が本当なら↑みたいな履歴が散見されても良いはずだか無いということは・・・^_^;
単単単単確単確単単単単単
くたばれよクソが
当たった時騒がしくするのは確変時だけでいいのでは?
役物ガシャーンレインボーゆらゆらゆら〜ボタンぐるぐる〜ブルブル→4R通常
切ないわ
15時~22時まで打ってアタリ0w くそゴミ台です。
ここまでくそだとは
昨日初打ちしましたが釘が最高で1000円30回転以上を1日打ってきました。初当たり18回、確変2回、最高継続4回、他の台もみてましたが確変突入率50パーは嘘ですよね?ほぼ他の台も単発でしたが
パチンコは終了!
6までは激熱って出たら当確だったのに…
どうしてこうなった
昔のエヴァと海ってパチンコの完成形だったんだなと改めて思う
今はリーチ前から外れが分かる演出ばかりでワクワクがない
予告とチャンスアップ要素が多過ぎる
マクロス3なんて悪いとこどり演出で無理だったよ
あと82%なのに確変中偶数テンパイ率高すぎてウンザリ
確変突入率50%が怪しく感じる。
50%だから偏りが強く出るのはわかるが他の台見ても単発が異常に多いと思う。(体感と履歴みた感じだと突入率30%ぐらい)
あとこの機種で大金入れて単発引いた時は時短少な過ぎて引き戻しできないのが痛い。
時短は当り確率の3分の1ぐらいの回数は欲しかった。
検定通らないんでしょうけど
当り確率:1/199
確変突入率:50%
確変継続率:70%〜75%
時短回数:60回
ぐらいだったら遊びやすかったかな
頼むから変なことせずに
演出をエヴァ6以前に戻してくれよ!
①煽りなしの135停止からの暴走
②ステチェンいきなりの格納庫
③変動開始いきなりの次回予告
④ステップアップはノーマルか金のみ
これさえブレなきゃいいから!
エヴァ歴代のクソオブクソ台。
保留の期待度もあてにならない。
何もかもがめちゃくちゃ。
ロンギヌスの槍群ってなに?
ロンギヌスの槍は一本だけ出れば期待度跳ね上がるの理解できないの?
使徒再びと比べると本当にクソ
歴代から見ても綾波背景、黒波背景も普通に外れる。
何に期待すればいいのか分からない。
赤保留も普通に外れる。
金色の予告も1つだけだとまず当たらない。
当たらないクソ台。
バランス悪すぎ。
開発者はエヴァブランドに傷をつけた。
万死に値する。
13号機リーチも普通に外れて意味不明過ぎる。
激熱の文字保留も外れる。
何もかもが外れ過ぎのクソ演出。
一回打ったがもう二度と打たない。
7連続通常→時短中に始めての引戻し、やっぱり通常。
台を破壊してもいいですか( ̄ヘ ̄メ)
通常に愛され過ぎだろ。
何をやってもダメな時てありますね。
台は壊しちゃダメですけど…!
導入してから早くも動かなくなって来ました。
やはり演出面が原因だと、、、アクエリオンは悪くないけどな!
北斗無双?私あれ嫌いだな。なにがいいんだかw
10連でたったの4000発だろうが、釘酷すぎて単発だと出玉で15回しか回せなかろうが、ヱヴァだから打てる。シンプルにすればだけど。
ただ、音声のうるささが異常。耳をつんざく超音波。鼓膜が破れます。最大だとどうなるんだろ?怖くて試せません。
ボリューム下げろ?下げてもすごいんです。
レベル1にしても声だけははっきり聞こえます。
二店で打ちましたがどちらも同じでした。
レベル3くらいだと変動音あんまり聞こえないのに声だけはデカイ。
レベル1で打ってたら真後ろのエヴァの声だけ聞こえてきて自分の台かと思うほどです。
うるさいからもう打ちたくないな。
スペックは最近の中では良いと思える。
エヴァが好きだから打てるけど、当たった際のあの派手なビジョンは本当にやめてほしい…
筐体に開発費かけるより新規アニメーションとか楽曲増やせば良いのにと思った。新曲入ってたけどイマイチ…
継続80%超えと言う実感はないが
確変時の10Rが連荘する感じやスペックも良しとするが
ほんと最近の台の多くは演出が狂ってる
特にスロットのエヴァもそうだがこのメーカーの酷くなり感がすごい
シンプルモードで打っててもエヴァクラッシュの当選7の1w
シンプルでこれやからベーシックとかプレミアムは異常通り越してるw
突確2回引いて、すべてその後時短。
明らかな確率詐欺!!
全く面白くない
初めて打ちましたが、通常時中々演出がありドキドキして打てましたが、時間が経つとほとんどの演出が意味なく感じました。
確変は82%継続みたいだが、体感65%くらいに感じる。
出玉は最高1000発だが、ラウンド中打つ球を差し引くと役800球しかでない。4ぱちなら一万使ったら、取り戻すのがきつい。役物がかっこよかっただけに、全体的に残念な気がした。もう2回目は打たないかな‥
通常時がマジで苦痛。
シンプルモードにするとマジでなんもなく、暇だが
ストレスもないのでスマホいじってればいい。
初当たりもかなり重い。700ハマって当たり。
確変入っても規制で仕方ないがまぁ遅い遅い。
25連で3時間くらいかかった。
ただSTのシンフォより続く気がする。
クソゴミ。全台600ハマり以上。確率詐欺もいい加減にしろ。
エヴァでこれじゃパチンコ業界も終わりですねwww
ゴミ、クズ、カス台
アクエリ最終決戦30連中10R6回、暴走8連して10R1回
これもう詐欺だな、決定
1時間半で10連して4500発
確中頭おかしくなりそう
初打ち5回転目で確変、引き戻しを含まず純粋に55連しました。
出玉は37000発、確変を消化する時間がかかり過ぎるので時間に余裕がなければ取り切れないケースも多いでしょうね。
たまたま休日で良かったですが、、
55連消化するのに5時間以上かかりました。
37000発おめでとうございます(^o^)
しかし55連とは凄まじいですね…。
消化時間もそこまで掛かるとなると夜打つ際は注意が必要ですね。
(MAXタイプの時ですら一撃でそんなに出した事が無い自分には無用な心配でしょうが笑)
パチンコ自体は時間の無駄とは思わないが演出が長いのは時間の無駄と思うけどねw
まず、この二つは時間の無駄の意味が違うだろw