導入日2022年7月4日㈪。クロスアルファの新台スロット「S犬夜叉」の天井・スペック・設定判別・ゾーン・やめどき・天井期待値・ハイエナ・解析・攻略等のまとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | S犬夜叉 |
---|---|
メーカー | クロスアルファ (スパイキー) |
仕様 | AT(6.5号機) |
AT純増 | AT…約1.8枚 疑似ボ…約5.0枚 |
回転数/50枚 | 33.6G |
コイン単価 | 約3.6円(設定1) |
MY | 約3450(設定1) |
天井 | 666G 7スルー後 |
導入日 | 2022年7月4日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
AT確率・機械割
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/278 | 1/457 | 97.8% |
設定2 | 1/276 | 1/439 | 99.0% |
設定3 | 1/271 | 1/413 | 100.9% |
設定4 | 1/261 | 1/365 | 105.0% |
設定5 | 1/252 | 1/334 | 108.1% |
設定6 | 1/247 | 1/313 | 112.2% |
ゲームフロー
通常時は「ブッた斬り」が発生すれば前兆へ移行し、レア役成立時は高確移行抽選も行われる。また、レア役の一部やポイント獲得で特殊高確の「月下ステージ」へ移行すればAT直撃のチャンスとなる。
月下ステージ以外の初当りは大半が「四魂ボーナス」に当選し、消化中のチャレンジに成功するとボーナス後にATへ突入。失敗した場合はCZ「鉄砕牙チャンス」へ移行し、10G+αでAT抽選が行われる。
AT「ブッた斬りSRUSH」は初期G数20~40G+αで、ゲーム数減算式で展開する。ボーナス確率は約1/12.8となっており、残りG数がなくなるまで高確率でボーナスを抽選する。ボーナスは3種類があり、初期獲得枚数が異なる。消化中は枚数上乗せやATゲーム数のHOLD抽選が行われるほか、ATのゲーム数上乗せ抽選も行われる。
AT終了の一部は引き戻しゾーンの「ブッた斬りZONE」へ移行してAT再突入の大チャンスとなる。
打ち方
左リール第1停止推奨
リール配列・配当表
- 閉じる
通常時の打ち方
①左リール枠上~上段付近に赤7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中リールに「ブッた斬り(3連図柄)」を狙い、右リールをフリー打ち
3連で強チェリー、ブッた斬り目停止でブッた斬りチェリー。
【左リール下段に赤7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールに「ブッた斬り(3連図柄)」を狙い、右リールをフリー打ち
ブッた斬り目停止でブッた斬りスイカ。
スイカはリプレイフラグなので枚数の損失はないが「ブッた斬りスイカ」を判別するために目押しを推奨。
- 閉じる
レア役の停止形
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
ゲーム数天井
天井G数 | ボーナス・AT間666 |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | 約20,000円 |
ボーナス・AT間で666Gに到達すると四魂ボーナスが確定。
スルー天井
天井回数 | ボーナス8回目 |
---|---|
恩恵 | AT |
四魂ボーナスからAT非当選が7連続すると次回(8回目)のボーナスでAT確定。
ボーナス回数 | AT期待度 |
---|---|
その他 | 調査中 |
1・3・5回目 | 設定不問でチャンス |
8回目 | 天井 |
スルー回数は0〜7回まで振り分けが存在し1回目・3回目・5回目(0スルー・2スルー・4スルー)のボーナスは設定不問でチャンス。高設定ほど浅い回数が選ばれやすい!?
札のスルー天井示唆
リール右に表示される札でスルー天井を示唆。50G目に内容を確認でき、派手な札なら規定回数が少ない可能性が高い!? スルー回数はメニュー画面で確認可能。
パターン | 示唆内容 |
---|---|
焦らず… | デフォルト |
奇の剣に… | スルー天井1、3、5回示唆 (最大天井8回を否定) |
三刻… | 表示からボナ3回以内にAT |
次の… | 次のボナでAT |
「次の…」の札は表示された後も残り、四魂ボーナス当選で虹のかけらチャレンジを獲得しAT突入。また、「焦らず…」はデフォルトだがATに当選(直撃等は除く)すれば高設定期待度がアップ。
「奇の剣に…」は最大8回の天井に到達したという報告を多数いただいているので解析が間違っている可能性があります。現状では「スルー天井奇数回の期待度アップ」程度に捉えたおいた方が良いかもしれません。
有利区間天井
天井G数 | 3000G |
---|---|
恩恵 | AT |
有利区間移行後3000GでATが確定。到達時は突然告知される!?
アイキャッチ
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
犬夜叉 | 朝イチ初回は 設定変更の期待度アップ |
七宝 | 調査中 |
弥勒 | 調査中 |
珊瑚 | 調査中 |
かごめ | 有利区間天井まで 残り1000G以下(噂) |
りん | 有利区間天井まで 残り500G以下(噂) |
白童子シルエット | 白童子モードのチャンス |
白童子 | 白童子モード確定 |
AT終了時や鉄砕牙チャンス終了時に出現するアイキャッチはモードを示唆!?白童子のシルエットなら若干チャンス。白童子なら妖対峙で必ず白童子が登場するので早いボーナス当選に期待できる。
かごめ
りん
アイキャッチはメニュー画面で確認できるので、空き台で白童子やかごめ、りんを確認できれば確保推奨。
白童子モード示唆演出
上記で紹介したアイキャッチ以外にも白童子モードを示唆する演出が存在。
キャラのセリフ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
珊瑚 | 白童子モードのチャンス |
桔梗 | |
犬夜叉 | ハズレで 白童子モード確定 |
神無 | ハズレorリプレイで 白童子モード確定 |
神楽 | |
極楽鳥 | |
白童子 | 白童子モード確定 |
キャラのセリフ演出は白童子モードを示唆するパターンあり。成立役にも注目。
白童子のセリフ以外は「通常状態」という条件あり。高確や前兆中は対象外の可能性があるので注意。
- 閉じる
犬夜叉ウィンドウ(コミカル)
ウィンドウのシーン×成立役が以下の組み合わせなら白童子モードのチャンス!
シーン | 成立役 |
---|---|
シーン1 (犬夜叉・かごめ) | 共通ベル |
シーン2 (犬夜叉・珊瑚・弥勒) | リプレイ |
シーン3 (犬夜叉・七宝) | 共通ベル |
シーン4 (犬夜叉がお茶を飲む) | ハズレ リプレイ |
シーン5 (かごめと七宝をおんぶ) | 共通ベル |
- 閉じる
ゾーン・狙い目
狙い目は「【犬夜叉完全解剖!】スロプロが全てを絡めた独自の狙い方を大公開!!めちゃくちゃおいしいけど危険もある!!」等を参考。
天井狙い
天井狙いのゲーム数 |
---|
380G〜 |
ハマり台の天井狙いは380G〜が基本。本機は「ボーナスのスルー回数」「殺生丸ポイント」「有利区間ゲーム数の進み具合」で期待値が大きく変化するので優遇されているポイントがあれば狙い目を下げる。
- 閉じる
ボーナスのスルー回数狙い・札
状態 | 狙い目 | |
---|---|---|
スルー回数 | 4 or 5スルー〜 | |
札 | 奇の剣に〜 | 1・3・5回目の 奇数回のボナなら打つ |
三刻の〜 | 状況に応じてAT当選まで | |
次の〜 | ATまで必ず打つ |
スルー回数はメニューで確認可能。4スルーはハマりG数や有利区間のゲーム数に応じて、5スルーからは問答無用でAT当選まで続行。
札はボーナスのスルー回数天井を示唆しているので注目。
ボーナスのスルー回数について
四魂ボーナスは7スルー後、8回目でAT当選となるがそれ以外の規定回数振り分けもあり。
規定ボーナス回数の特徴 |
---|
高設定ほど浅いスルー天井が選択されやすい |
1・3・5回目は設定不問でチャンス |
設定変更後は3回以内の振り分けが50%以上かつ 4回目までにAT突入の期待大 |
札でスルー回数天井の示唆
パターン | 示唆内容 |
---|---|
焦らず… | デフォルト |
奇の剣に… | スルー天井1、3、5回示唆 (最大天井8回を否定) |
三刻… | 表示からボナ3回以内にAT |
次の… | 次のボナでAT |
「次の…」の札のみ表示された後も残り続けるので空き台があればチェックしてみる価値はあり。
- 閉じる
殺生丸ポイント狙い・月
狙い目 |
---|
◆3つ+半月〜 |
月下突入の規定殺生丸ポイントは月の状態で示唆され、左の◆は満月の回数を表示し最大5回で月下移行が確定。月下はAT直撃期待度63%のアツいステージ。
月の下に「木」が生えている場合は次の満月で月下に行く可能性が大幅アップ(必ずいく訳ではない)なので満月到達まで打つ。
- 閉じる
白童子モード狙い
狙い目 |
---|
白童子ならボーナス当選まで シルエットなら狙い目ボーダーを下げる |
AT終了時などに出現するアイキャッチに注目!
白童子のシルエットなら白童子モードのチャンス。白童子なら白童子モード濃厚。
白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖対峙で必ず白童子が登場する期待度の高いモード。メニュー画面で出現したアイキャッチをチェック可能。
- 閉じる
有利区間天井狙い
有利区間の総ゲーム数が2500Gを超えた段階でATが終了すると引き戻しの「ブッた斬りZONE」に突入し有利区間をリセットする模様。1000枚超えや、AT駆け抜け等「ブッた斬りZONE」突入の条件を満たしていないのに突入した場合はこの恩恵に当てはまった可能性が高い!?
また、有利区間天井3000Gも存在するので、有利区間を多く消化している台ほど狙い目となる。
メニューの「ブッた斬りZONE」回数=有利区間が切れた回数という認識でOKだが、現在の有利区間の総ゲーム数をデータカウンター等から判断するのはかなり難易度が高め。興味のある方は冒頭の参考リンクの動画等を見て下さい。
- 閉じる
やめどき
ボーナス・AT後に高確を確認してヤメ(犬夜叉が立っている間は高確を示唆!?)。
AT後も基本的に有利区間を引き継ぐ仕様なので「殺生丸ポイント」や「アイキャッチ」にも注目。また、50G目には「スルー天井示唆」もあるので高確を追って近い場合はチェックするのもあり。
AT後の状態
AT後に引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」に非突入だった場合は約50%で高確以上からスタート。
- 閉じる
有利区間が切れる条件(予想)
- 同一有利区間で1000枚獲得(前回のAT引き継ぎ分も含む)
- 有利区間消化2000G台中盤〜後半でのAT当選
- AT駆け抜け
上記の条件に当てはまると有利区間をリセットして「ブッた斬りZONE」に突入!?それ以外は基本的に有利区間を引き継ぐので殺生丸ポイントは無駄にならない。
- 閉じる
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
月の表示 | 殺生丸画面 | |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時は高確スタートの可能性あり。
設定変更後はスルー回数天井3回以内の振り分けが50%以上かつ4回目までにAT突入の期待大との事。ただし朝イチ以外でも5回目のボーナスまでにはATに入る事がほとんどなのでそこまで強い恩恵という訳ではない!?
設定変更判別
有利区間ランプでの変更判別は不可能なのでリセット判別は演出に注目。
アイキャッチの犬夜叉
1回目の鉄砕牙チャンス終了時に犬夜叉のアイキャッチなら設定変更の可能性がアップ。
- 閉じる
殺生丸ポイントの矛盾
朝イチの月の表示は必ず殺生丸の画面。1回目の殺生丸ポイント獲得時に月の形や◆の数が矛盾していれば据え置きの可能性がアップする。
朝イチや有利区間リセット時の月の表示は殺生丸で確認ができない状態。1回目のポイント獲得時に月が表示される。
- 閉じる
設定変更時の状態振り分け
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
設定5 | |||
設定6 | 82.8% | 15.6% |
設定変更時は高設定ほど若干高確以上からスタートしやすい。前日の状態にもよるが、朝イチの早い段階で高確を確認できれば設定変更の期待度がアップ。
- 閉じる
有利区間
ボーナス・AT後も基本的には有利区間を引き継ぐ仕様!? ランプでの判別等は不可。
実践の挙動から有利区間の切れるタイミングは引き戻しの「ぶった斬りZONE」突入前のみと予想。
スポンサーリンク
設定判別
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
敵集合 | 高設定濃厚 |
味方集合 | 設定6濃厚 |
AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現!
BIG終了画面
犬夜叉は白BIG対応、殺生丸は青BIG対応だが矛盾すれば設定2以上濃厚となる。
BIGテンパイボイス
白BIG時 | |
---|---|
おすわり | 設定2以上濃厚 |
もうだいっきらい | 設定4以上濃厚 |
信じて撃つのよ。 あたしの矢は 四魂の玉を貫く! | 設定5以上濃厚 |
俺は命をかけて お前を守る | 設定6濃厚 |
白BIG時 | |
---|---|
この殺生丸に 切れぬものは無い | 設定3以上濃厚 |
BIGを揃える際のボイス内容に注目!
BIGを揃える際に左リールに「スイカ・白7・スイカ」をビタ押しすると設定示唆ボイスが発生やすくなる!?
※ビタ押し成功時は専用ボイスで告知。昇格パターンも多いので赤7が告知されても左リールは白7ビタを狙うのもあり!?
エンディング関連
エンディング中は様々な設定示唆が存在。
エンディング中に押し順ミス等で複数回ベルを取りこぼすと設定示唆が発生しづらくなるようなので注意
エピソード
設定 | 明日へ | 奈落 |
---|---|---|
設定1 | 100% | – |
設定2 | – | |
設定3 | – | |
設定4 | 80% | 20% |
設定5 | 75% | 25% |
設定6 | 70% | 30% |
エンディングで流れるエピソードが奈落パターンだと設定4以上濃厚。出現率は比較的高いので設定4以上を判別できるチャンス。
- 閉じる
巻物の示唆
巻物 | 高設定期待度 |
---|---|
小吉 | 低 |
中吉 | 中 |
大吉 | 高 |
大団円 | 激高 |
エンディング中のレア小役が成立すると巻物がオープンし設定示唆演出が出現。
- 閉じる
ブッた斬り役時のキャラ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
七宝 | 設定1否定 |
かごめ | 設定2否定 |
珊瑚 | 設定3否定 |
桔梗 | 設定4否定 (設定5以上の期待度アップ) |
犬夜叉 | 設定4以上濃厚 |
殺生丸 | 設定5以上濃厚 |
奈落 | 設定6濃厚 |
エンディング中にブッた斬り役(合算1/1024)が出現した場合は特定設定否定系以上が出現するので設定推測のチャンス。
- 閉じる
月下ステージ移行・規定pt
液晶左の月で示唆される殺生丸ポイントが最大50pt貯まると月下ステージへ移行。この規定ポイントには設定差があり特に差が大きい50pt到達に注目。サンプルを取れる機会は少ないが50ptまで月下ステージに移行しなければ高設定の期待度が下がってしまう。
10pt貯まる毎に満月に変化。月下ステージ移行をジャッジした後、サブ液晶左の◆が1個点灯。
スルー天井
高設定ほど少ない四魂ボーナスのスルー回数天井が選択されやすい!?
レア小役以外の高確
レア小役間ハマり等、レア小役以外の契機からの高確移行が確認できれば高設定の期待度がアップする模様。
平均G数
高確移行への平均レア小役間ハマり |
---|
約53〜82G |
平均で53〜82Gレア小役が出現しないと高確以上へ移行。
レア小役間ハマり時の状態移行
移行先 | 振り分け |
---|---|
高確 | 74.3% |
超高確 | 24.8% |
特殊高確 | 1.0% |
レア小役間ハマりでの高確移行に当選した場合は上記割合で状態を振り分け。特殊高確の月下ステージへ移行する場合もあり。
- 閉じる
設定変更時の高確
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
設定5 | |||
設定6 | 82.8% | 15.6% |
設定変更時は高設定ほど若干高確以上からスタートしやすい。サンプルは1回しか取れないのでそこまで意識する必要はないが超高確が確認できれば設定4以上の期待度がアップ。
- 閉じる
高確示唆演出
犬夜叉アクション
高確中は犬夜叉のアクション発生率が上昇。非前兆中かつ小役非成立時に発生すれば高確の期待大。
冥加ジャンプ
冥加ジャンプ演出成功で高確に期待。
雲母演出
雲母がご機嫌なら高確に期待。
- 閉じる
設定推測のポイント
管理人的設定推測のポイント。
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
設定1 | 1/278 | 1/457 |
設定2 | 1/276 | 1/439 |
設定3 | 1/271 | 1/413 |
設定4 | 1/261 | 1/365 |
設定5 | 1/252 | 1/334 |
設定6 | 1/247 | 1/313 |
ボーナス・ATの出現率に注目。ボーナスは1/278〜1/247と差が小さいのでボーナス出現率よりも月下移行やボーナスの規定回数などの設定差も加味したAT当選率に注目。実践上、設定6は1回目のボーナスでATに当選するパターンが多い!?
1回目のボーナスでのAT当選も過去の6号機ように別格に当選するというよりは「当選しやすい」というイメージなので設定6でもボーナス引けず複数回スルーで数千枚飲み込むというパターンも想定できる。逆に設定1で万枚出る事もあり、良くも悪くも荒い機種。
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
押し順ベル | 1/1.6 |
共通ベル | 1/11.2 |
チェリー | 1/73.8 |
スイカ | 1/100.1 |
強チェリー | 1/712.3 |
チャンス目A | 1/799.2 |
チャンス目B | 1/799.2 |
ブッた斬りチェリー | 1/2048.0 |
ブッた斬りスイカ | 1/2048.0 |
小役確率は全設定共通。
通常時の抽選
通常時は主にレア小役で高確移行や「ブッた斬り」発生を抽選。ブッた斬りは中リールに7図柄の塊を狙う演出で停止すればボーナスの前兆状態へ移行。
基本的にボーナスを経由してAT当選当選を目指すゲーム性だがAT直行に期待できる特殊高確もあり。
いかなる時でも「ブッた斬り」発生で前兆へ移行!
レア小役の抽選
レア小役 | 抽選内容 |
---|---|
チェリー | 前兆移行抽選 |
スイカ | 内部状態移行抽選 月下移行抽選 |
チャンス目 強チェリー | 内部状態が必ず 1段階昇格 |
- 閉じる
ブッた斬り目
状態不問で「ブッた斬り目」が重要な役割を担っており、通常時は内部状態によって「ブッた斬り目出現確率」が変化する。
ブッた斬り目出現率
「ブッた斬り目」は状態が上がるほど出現しやすい!? なお、ブッた斬りチェリーやブッた斬りスイカは出現率に状態の影響を受けず出現時はブッた斬り確定。
ステージ | 狙え発生率 | 期待度 |
---|---|---|
湖畔 | 1/174.2 | 66.6% |
岩場 | 1/175.7 | 67.1% |
夕刻 | 1/23.3 | 70.4% |
大樹 | 1/9.7 | 61.0% |
状態はステージとほぼリンクしていて、高確(夕刻)や超高確率(大樹)中はブッた斬り発生の大チャンス。
- 閉じる
ブッた斬り目の恩恵
状態 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | 主に前兆へ移行 |
前兆中 | 四魂ボーナス |
バトル中 | 四魂ボーナス |
月下ステージ中 | AT |
四魂ボーナス中 | AT |
鉄砕牙チャンス中 | AT |
AT「ブッた斬りスラッシュ」中 | ボーナス |
通常時に成立時は基本的に前兆「妖対峙」に移行するが、即バトルへ発展する可能性もある。
- 閉じる
内部状態・通常ステージ
液晶ステージはブッた斬り発生率に影響する内部状態を示唆。夕方(夕刻)は高確、夜(大樹)は超高確滞在を示唆。
妖状態
ステージの種類を問わず、画面に紫のモヤがかかっている場合は「妖状態」となり高確滞在のチャンス。
- 閉じる
状態移行抽選
レア小役での状態移行
スイカで高確移行に期待。チャンス目、強チェリーは必ず状態が1段階以上昇格!
レア小役間ハマり
高確移行への平均レア小役間ハマり |
---|
約53〜82G |
平均で53〜82Gレア小役が出現しないと高確以上へ移行。高設定ほどこの抽選が優遇されている。
レア小役間ハマり時の状態移行
移行先 | 振り分け |
---|---|
高確 | 74.3% |
超高確 | 24.8% |
特殊高確 | 1.0% |
レア小役間ハマりでの高確移行に当選した場合は上記割合で状態を振り分け。特殊高確の月下へ移行する場合もあり。
設定変更時
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
設定5 | |||
設定6 | 82.8% | 15.6% |
設定変更時は高設定ほど若干高確以上からスタートしやすい。
- 閉じる
高確示唆演出
犬夜叉アクション
高確中は犬夜叉のアクション発生率が上昇。非前兆中かつ小役非成立時に発生すれば高確の期待大。
冥加ジャンプ
冥加ジャンプ演出成功で高確に期待。
雲母演出
雲母がご機嫌なら高確に期待。
- 閉じる
状態別のブッた斬り発生期待度
ステージ別のブッた斬り発生率
ステージ | 狙え発生率 | 期待度 |
---|---|---|
湖畔 | 1/174.2 | 66.6% |
岩場 | 1/175.7 | 67.1% |
夕刻 | 1/23.3 | 70.4% |
大樹 | 1/9.7 | 61.0% |
状態はステージとほぼリンクしていて、高確(夕刻)や超高確率(大樹)中はブッた斬り発生の大チャンス。
状態別のトータル期待度
状態 | 期待度 |
---|---|
高確中 | 50% |
超高確中 | 80% |
状態に対するブッた斬り発生のトータル期待度。
- 閉じる
殺生丸ポイント
ポイント獲得契機 |
---|
高確終了時 |
妖バトル敗北時 |
鉄砕牙チャンス終了時 |
演出失敗など打ち手に不利な状況が発生すると「殺生丸ポイント」を獲得。規定ポイントに到達すると月下に突入。ポイントはリール左の月で示唆(完全リンクではない)。
月は5段階で満月になると月下ステージに移行する可能性あり。ポイントと完全リンクでは無いので三日月でも内部的に満月の可能性あり。左の◆は満月回数を示唆し最大5回で月下ステージ移行が確定。
規定ポイントの振り分け(設定差あり)
月下突入までの規定殺生丸ポイントの振り分けには設定差が存在し高設定は50pt選択される事が稀。
10pt貯まる毎に満月に移行しサブ液晶左の◆が1個点灯。最大5個点灯で50pt獲得となり月下への移行が確定。
- 閉じる
殺生丸表示
朝イチや有利区間リセット時は殺生丸が表示されポイントが確認ができない状態。1回目のポイント獲得時に月が表示される。
- 閉じる
モード
四魂ボーナス当選ごとに内部モードが抽選される。妖対峙のバトルが全て期待度の高い白童子になるモードも存在!?
アイキャッチや演出でモードを示唆!? 詳細は上記「アイキャッチ」「白童子モード示唆演出」の欄を参照。
月下ステージ
役割 | 特殊高確 |
---|---|
突入契機 | レア小役の一部 レア小役間ハマり 殺生丸pt規定値到達 |
継続G数 | 20G+α |
AT期待度 | 約63% |
レア小役や、前兆やCZ失敗時に獲得する殺生丸ptが規定値に到達すると移行する特殊高確状態。消化中は魍魎丸バトルを抽選しており、バトルに勝利でATへ直行!
魍魎丸バトル
月下ステージ中のバトル発展回数 | 平均1.5回 |
---|---|
勝利期待度 | 約50% |
月下ステージ滞在中は全役でバトル発展抽選が行われている他、20G消化後は必ずバトルに発展し、20G前に発生すれば勝利のチャンス。
- 閉じる
妖対峙
役割 | 前兆・バトル |
---|---|
突入契機 | ブッた斬り等 |
オーラの色で期待度を示唆。バトルに勝利で四魂ボーナス確定。
書き換え抽選
レア小役成立時は書き換え抽選が行われ、ブッた斬り発生はボーナス以上の当選が濃厚!撃破確定後はAT突入抽選が行われているのでムダ引きはなし。
チャンス目・強チェリーなら50%で書き換え。成立したのが妖バトル中なら撃破確定!
- 閉じる
帯とバトルの期待度
エフェクト色
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 100% |
青 | 9% |
黄 | 16% |
緑 | 43% |
赤 | 92% |
虹 | 100% |
画面のエフェクト色が昇格するほど期待度がアップ!
対戦相手
神無<神楽<極楽鳥<白童子の順に期待度がアップ!
対戦相手 | 帯の色別・勝利期待度 | |||
---|---|---|---|---|
青 | 黄 | 緑 | 赤 | |
神無 | 6.9% | 9.7% | 29.5% | 100% |
神楽 | 8.3% | 11.8% | 24.1% | 99.8% |
極楽鳥 | 46.1% | 49.8% | 41.1% | 96.4% |
白童子 | 81.6% | 83.7% | 87.4% | 91.9% |
チャンスアップ別期待度
対戦相手 | チャンスアップ | 期待度 |
---|---|---|
神無 | 赤タイトル | 96.6% |
3G目にアップ | 33.6% | |
神楽 | 赤タイトル | 94.9% |
3G目に風穴 | 44.8% | |
極楽鳥 | 赤タイトル | 79.4% |
3G目に鋼牙 | 44.8% | |
白童子 | 緑カットイン | 72.7% |
赤カットイン | 86.3% |
期待度の低い神無や神楽でも赤タイトルなら期待度が跳ね上がる。3G目のチャンスアップの有無にも注目。
先敵撃破
先敵撃破が発生すれば発展する対戦相手が絞られていき期待度がアップ。
- 閉じる
極花道演出
「最高の瞬間を見せてやる」の文字が出現する極花道演出が発生すれば激アツ!ボーナス+ATが確定となる!
- 閉じる
四魂ボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
AT期待度 | 約41%(CZ含む) |
約50枚を獲得できる疑似ボーナス。消化中は主にレア小役でAT突入を抽選し、最終的にチャレンジ成功でAT、失敗でCZへ。
スルー回数天井
四魂ボーナスからのAT非当選回数には天井が存在。0〜7スルーまで振り分けられる。
ボーナス回数 | AT期待度 |
---|---|
その他 | 調査中 |
1・3・5回目 | 設定不問でチャンス |
8回目 | 天井 |
- 閉じる
開始時の図柄揃いライン
斜め揃いならAT期待度がアップ!
- 閉じる
カケラチャレンジ
カケラを獲得すると発生。ATを懸けたジャッジ演出で、ボタンで当落を告知する。
ボーナス消化中の抽選によるAT当選率はトータル約11.6%と低め。
カケラチャレンジ獲得期待度
成立役 | 獲得期待度※ |
---|---|
その他(押し順ベル以外) | 0.1% |
共通ベル | 0.3% |
チェリー スイカ |
7.8% |
強チェリー チャンス目 ブッた斬り役 |
100% |
※獲得期待度は通常と虹アイコンの合算
アイコン獲得煽りの期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
通常 | 15.1% |
赤パターン | 94.6% |
液晶に「かけらチャレンジ」のエフェクトが出現するとアイコン獲得(昇格)のチャンス。赤の強パターンなら期待大!
かけらチャレンジトータル期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
アイコン無し | 5.5% |
通常アイコン | 21.1% |
虹アイコン | 100% |
かけらチャレンジのアイコンを所持していると演出が発生し、ATの当否をジャッジ。アイコンが無くても可能性は残されている。
- 閉じる
CZ「鉄砕牙チャンス」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 四魂ボーナス失敗等 |
継続G数 | 10G+α |
AT期待度 | 約41%(四魂ボーナス含む) |
ボーナス後に突入するCZでBAR揃いやブッた斬り成功でAT確定!
成立役別のAT期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
チェリー | 25.0% |
スイカ | 37.5% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 100% |
ブッた斬り役 | 100% |
毎ゲーム、成立役に応じてAT抽選が行われておりレア小役成立時はAT当選のチャンス!1Gあたりの期待度は約3%でリプレイ・共通ベル時に告知の可能性あり。
- 閉じる
演出の法則や期待度
レバーON時の演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | 基本的に文字が揃わないが揃ったらAT濃厚 |
溜め | リプレイorレア小役を示唆 |
扇子 | 共通ベルorスイカを示唆 |
カットイン | チェリーを示唆 |
鉄・砕・牙揃い
「鉄・砕・牙」の文字が停止すると次ゲームでジャッジ演出が発生。文字や種類によって期待度が変化する。
パターン | 期待度 |
---|---|
鉄・砕・牙(白) | 約10% |
鉄・砕・牙(赤) | 約40% |
ブッた・斬・り | 100% |
祝 | 100% |
文字が完成しなくてもスベリや「ブッた・斬・り」が連続した場合等は期待度がアップ。
シルエット演出
文字完成が濃厚。赤背景なら「鉄・砕・牙(赤)」以上!?
文字完成後のカットイン
パターン | 期待度 |
---|---|
次のレバーで勝負(通常) | 約10% |
次のレバーで好機(赤) | 約50% |
俺が決めてやる(金) | 100% |
文字完成後は好機なら赤カットインが出現し期待度は約50%。通常パターンは狙えカットインの青→赤への昇格も込みの期待度。
- 閉じる
CZ延長
10G間に「狙え演出」が発生しなければCZが10G延長し、延長分も駆け抜けた場合はAT確定となる(合計20G間狙え演出ナシの場合)。
- 閉じる
スポンサーリンク
AT解析
AT「ブッた斬りスラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 20 or 30 or 40+α |
純増 | 約1.8枚 |
ボーナス確率 | 約1/12.8 |
ATは規定ゲーム数内に1/12.8のボーナスを何回引けるかが重要なゲーム性。ボーナス当選の契機は「ブッた斬り」で、同色ナビ2連や全小役で発生を抽選。
・レア小役確率は合算で約1/35
・赤ベル・青ベル確率は約1/1.6(同色ナビ2連確率は約1/5.2)
・ブッた斬り時の成功確率は約40〜100%
ボーナス抽選
抽選契機 | 期待度 |
---|---|
同色ナビ2連 | 40.0% |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% |
強チェリー | 75.0% |
ブッた斬りチェリー ブッた斬りスイカ | 100% |
青頭と赤頭の同色ナビが2連続で成立した場合や、レア役成立時はボーナス当選のチャンス。当選時は基本的に「ブッた斬れ!」が発生して「ブッた斬り目」が停止する。
同色ナビ2連続で必ずボーナスに当選する上位モードも!?
- 閉じる
本前兆中の上乗せ
ATの本前兆中はゲーム数の上乗せ抽選が行われており、当選時はAT開始時に桔梗封印(ATのゲーム数をHOLD)でスタート。
- 閉じる
演出のブッた斬り期待度
妖怪撃破(同色ナビ連続時)
演出 | 期待度 | |
---|---|---|
犬夜叉 | 通常 | 26.2% |
赤セリフ | 87.6% | |
殺生丸 | 通常 | 58.9% |
赤セリフ | 100% |
敵シルエット
演出 | 期待度 |
---|---|
神楽 | 57.6% |
白童子 | 86.8% |
傀儡奈落 | 100% |
武具飛来
演出 | 期待度 |
---|---|
飛来骨 | 0.4% |
飛来骨+錫杖 | 10.4% |
飛来骨+錫杖+弓 | 65.2% |
爆砕牙 | 100% |
第3停止までに鉄砕牙or爆砕牙が出現した場合の期待度。
「行くぜ」演出
演出 | 期待度 |
---|---|
通常 | 37.6% |
赤 | 92.2% |
金 | 100% |
第1停止で発生 | 100% |
カウントダウン演出
演出 | 期待度 |
---|---|
通常→通常→通常 | 26.8% |
通常→赤→赤 | 57.2% |
通常→通常→赤 | 90.7% |
赤TOTAL | 79.3% |
金 | 100% |
極花道 | 100% |
振動あり | 100% |
虹PUSH | 100% |
3・2・1のカウントダウン演出時は背景の色に注目!通常→通常→赤背景なら激アツ!
ブッた斬れ時の必殺技
演出 | 神楽 | 白童子 | 傀儡奈落 |
---|---|---|---|
風の傷 | 43% | 80% | 100% |
風の傷(強) | 93% | 100% | 100% |
冥道残月波 | 100% | 100% | – |
風の傷(強)は技の発生前に犬夜叉とかごめのカットインが出現。
- 閉じる
AT中の演出法則
- ハズレ・リプレイ・共通ベルからブッた斬れ!発生はブッた斬り確定!?
- 押し順ナビも無しで完全に無演出だとボーナス確定!?
- 珊瑚索敵演出でスイカ・チャンス目Bは激アツ(第1停止がスベれば激アツ)
- 七宝分身演出で弱・強チェリーは激アツ
- 敵シルエットや武具飛来演出でチャンス目A(スベらないチャンス目)だと激アツ
- 墨絵回想演出は発生した時点で激アツ
- 犬夜叉切り裂き演出でレア役を否定すれば激アツ
- 桔梗ルーレット・殺生丸が決めることは発生した時点でボーナス確定!?
- ラスト5G以内のカウントダウン表示が漢数字ならボーナス確定!?
- 極花道演出はボーナス4個以上!?
- 最終ゲームの第3停止ボタンを離したタイミングで「のめりこみに注意しましょう」の表示が出なければ…!?
- 閉じる
ボーナス+1システム
AT中のボーナスは引く度に個数がブースト!
・1回目→ボーナス1個
・2回目→ボーナス2個
・3回目→ボーナス3個
・4回目→ボーナス4個
…最大8個!
AT中のボーナス
獲得枚数 | ブーストチャンス | 50枚+α (平均72.8枚) |
---|---|---|
BIG | 100枚+α (平均108.6枚) | |
BIG | 200枚+α (平均212.0枚) | |
純増 | 約5.0枚 |
ブーストチャンスはボーナス自体の枚数を上乗せし継続させるゲーム性。白BIGと青BIGはハズレや小役でポイントを獲得し封印に成功すればATのG数をHOLD。
ボーナス判別手順
AT中にブッた斬り目が停止してボーナスが確定した後は、左リールに赤7、右リールに白7を狙う事で当選ボーナスの種類を判別可能。
停止形 | ボーナスの種類 |
---|---|
左中段に赤7停止 | 白BB以上 |
左中段に赤7停止+ 右中段に白7停止 | 青BB確定 |
上記以外 | 全ボーナスの可能性あり |
- 閉じる
ブーストチャンスの詳細
消化中はボーナスの枚数上乗せ抽選を行い、レア役成立時は上乗せ濃厚となる。
上乗せ抽選
上乗せ | ハズレ 共通ベル | リプレイ | 押し順 ベル |
---|---|---|---|
ナシ | 86.3% | 調査中 | 調査中 |
10枚 | 11.7% | – | – |
30枚 | 1.6% | – | – |
50枚 | 0.4% | – | – |
100枚 | 0.01% | 調査中 | 調査中 |
200枚 | 0.01% | ||
300枚 | 0.01% | ||
上乗せ | 弱チェリー スイカ | チャンス目 強チェリー | ブッた 斬り役 |
ナシ | – | – | – |
10枚 | 76.6% | – | – |
30枚 | 12.5% | 77.3% | – |
50枚 | 6.3% | 10.2% | – |
100枚 | 3.1% | 6.3% | 50.0% |
200枚 | 0.8% | 3.1% | 25.0% |
300枚 | 0.8% | 3.1% | 25.0% |
全役で上乗せを抽選。リプレイ・押し順ベルで上乗せした場合は100枚以上かつ振り分けが均等。
ブーストチャンス中の楽曲
専用BGMがデフォルトだが、100枚以上の上乗せが発生すると「♪半妖 犬夜叉」に変化する。
- 閉じる
白7 / 青7BIGの詳細
レア役やハズレ(1枚役)で封印抽選を行い、当選時はATゲーム数が「HOLD」する(実質ゲーム数上乗せ)。封印中に引いたボーナスならATゲーム数の加算抽選が行われる。
封印抽選
消化中は押し順ベルとリプレイ以外の全役でポイントを抽選。ポイントが規定数に到達すると封印確定。リール右の桔梗の色はポイントを示唆し赤なら封印濃厚。
ポイント段階別の封印期待度
段階 | 封印期待度 |
---|---|
1段階 | 0.1% |
2段階 | 7.7% |
3段階 | 12.1% |
4段階 | 18.2% |
5段階 | 30.5% |
6段階 (死魂虫出現) | 70.9% |
7段階 (赤オーラ) | 100% |
8段階 (紫オーラ) | 100% |
ポイント獲得時にリール右の桔梗のエフェクトが変化。
ゲーム数上乗せ期待度(封印中)
段階 | キャラ | 上乗せ 期待度 |
---|---|---|
1段階 | ナシ | 0.1% |
2段階 | 雲母 | 10.6% |
3段階 | 七宝 | 19.0% |
4段階 | かごめ | 58.0% |
5段階 | 犬夜叉(白) | 100% |
6段階 | 犬夜叉(青) | |
7段階 | 犬夜叉(緑) | |
8段階 | 犬夜叉(赤) | |
9段階 | 殺生丸 |
封印状態中に引いたボーナスはATのゲーム数上乗せを抽選。犬夜叉まで到達すれば上乗せ確定。更に段階が上がるほど大きな上乗せゲーム数に期待できる!?
BIG中の楽曲
BIG中の楽曲(①から順に流れる) | |
---|---|
①君がいない未来 | ②出会えた奇跡 |
③Grip! | ④Half Blood |
⑤I am | ⑥虚空の彼方へ |
⑦Dearest |
②④⑥はオリジナル楽曲。
- 閉じる
上乗せ期待度
ボーナスの種類別期待度
ボーナス | 上乗せ期待度 |
---|---|
ブーストチャンス | 45% |
白BIG | 42% |
青BIG | 86% |
ブーストチャンス中は枚数上乗せ、BIGはゲーム数上乗せの期待度。
連チャン回数別の上乗せ期待度
連チャン数 | 上乗せ期待度 |
---|---|
2連 | 66% |
3連 | 81% |
4連 | 94% |
連チャン回数が増えるほどボーナスの回数が増えるので上乗せ期待度もアップ。
- 閉じる
ゲーム数HOLD
ゲーム数HOLD中のボーナスは性能が変化しポイント獲得でATのゲーム数上乗せ!
キャラ | 期待度 |
---|---|
雲母 | 低 |
七宝 | ↓ |
かごめ | ↓ |
犬夜叉 | 高 |
キャラがランクアップするほど上乗せ期待度が上昇!
- 閉じる
ブッた斬りZONE
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | AT終了時の一部 (1000枚over時は必ず突入) |
継続G数 | 10G |
引き戻し期待度 | 50% |
AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーン。1000枚over時は必ず突入!また、AT駆け抜け時も突入の大チャンス(実践上は必ず突入)!10Gの間に犬夜叉が開眼すればATに復帰!?
ブッた斬りゾーン突入=有利区間リセットと推測。
演出期待度
ステップアップ
パターン | 期待度 |
---|---|
1段階 | 6.4% |
2段階 | 13.3% |
3段階 | 61.9% |
即告知 | 100% |
カウントダウンのボイス
パターン | 期待度 |
---|---|
犬夜叉 | デフォルト |
かごめ | レア小役対応 |
殺生丸 | 100% |
カウントダウンのボイスがかごめならレア小役=引き戻しのチャンス。殺生丸ならチャンス目or強チェリーが濃厚なので引き戻し確定。
違和感演出
違和感演出のパターン | |
---|---|
停止音の変化 | ランプ変化 |
PUSHが点滅 | ATランプが点滅 |
BGMにノイズ |
違和感演出が発生すれば引き戻し確定!
- 閉じる
奈落決戦
役割 | プレミアムAT |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ AT開始時の一部 AT中ブッた斬り成功の一部 |
期待枚数 | 約3070枚 |
ロングフリーズ等から突入するプレミアムAT。ゲーム性は通常ATと同じだが同色ナビ2連やレア小役時は全てブッた斬り成功となる為、ボーナスが高確率で連チャンする!
ロングフリーズ以外から当選した場合はボーナス消化後に告知!?
ボーナス振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
ブーストチャンス | 約36% |
白BB | 約52% |
青BB | 約10% |
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | エピソードボーナス+ 奈落決戦(40G) |
期待枚数 | 約3400枚 |
評価・動画
管理人解説・感想
犬夜叉のスロットが6.5号機で登場。
6.5号機から有利区間上限が4000G、2400枚が差枚数に変更。例えば同一有利区間内で1000枚飲み込んだ状態で当たれば最大3400枚まで獲得できる。
本機はこの「差枚」を最大限にいかした性能で、何でも一撃6000枚まで見えるとか見えないとか。凄い話なのですが6000枚出す為には3600枚も飲まれている必要がある訳で…笑
本機の目玉である”AT中にボーナスがブーストするシステム”は非常に楽しそうですね。3個以上からは毎ゲームが叩き所になってアツくなれそうな予感がします。
台数もそこそこで、高設定域の出率も比較的高めなので期待したい所。
PV動画
楽曲
楽曲 | 歌手 |
---|---|
Dearest | 浜崎あゆみ |
君がいない未来 | Do As Infinity |
I am | hitomi |
Grip! | Every Little Thing |
出会えた奇跡 | sayurina |
浜崎あゆみは本機初搭載の楽曲。出会えた奇跡、Half Blood、虚空の彼方への本機オリジナル楽曲も3曲搭載。
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。
©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009
©CROSSALPHA ©Spiky 総発売元/フィールズ株式会社
※上記内容は全て管理人の独自調べ
朝一当たって2100枚出ました。残りゲーム数が25ゲームプラス封印だったけれどボーナスを引けませんでした。引き戻しも出来ませんでした。しかしボーナスが何個も当たるのはアツくなれますし、ぶった斬り目が出るとどんなところからもチャンスなので面白いと思いました。
一時期+1システム(笑)で過大評価されてたけどただただキツいだけの台だった
久しぶりに有利区間天井狙いしてきました。期待した私がバカでした。
有利天井まで追ってりんが出ようがレア役引こうが1回もボーナスなくぶった斬りゾーンスルーってパターンが何回もあったな
今更ながらこの台がほとんどの台を荒波にしてつまらなくした元凶だと感じるようになった
AT中 青7ベルの次に 青7指示で狙ったらベル揃わず 七宝がでて 同色ベル連で七宝出ることあるんだ・・と思って叩いたら 次Gで いくぜ!から 白→白→金でボーナスだったんですが これってレアパターン?ただベル目押しミスしただけですかね?
ずっと4回めのボーナスを引けなかったけど 今回初めて7個獲得のボーナスまで取れてエンディングを経験しました。
一気に7個取ると安心して箱に移せるし 7個表示されると気持ちいいですね。
引き戻せず カウント 0の次のGでスイカを引いたのは残念だったけど 楽しかったです。
狙え出ると白でも 必ず揃うので これが強ATってやつか・・と思いました。
即ヤメ台のメニュー開いたら、りんが居たので着席
100Gすぎの妖退治中の神楽とちちくりあってる最中にいきなりRUSH確定画面
浅く当たって喜んでたら20Gで同色ベル連5回中ヒット1回白ボナのみ
ぶった切りZONEも華麗にスルーし即ヤメ
さすがに300枚くらいは出ると思ってたけどまさか負けるとは…この台辛すぎて全然やってないけど本当難しいな
自分もいまだにAT200枚こしたことないんでw1回当たればいい方で、次が当たる気がしません
有利区間天井はそのパターンばっかりなんだよな…一回もボーナス引けない恩恵のぶった斬りゾーンと一緒にされてスルー→結果50枚以下とか。
途中経過1000枚くらい取り戻して有利区間天井まであと500Gくらいだからって打つとそれで全部失う
低設定の挙動としては、AT中に圧倒的ににハズレ目が多い。
リプも多い気がするが、ハズレ目が多くてベル連を潰されたり、ハズレ目とリプだけで10ゲーム程消化してしまう。
また1回目をゲットするにも結構ハズレる。
結果2回〜3回で終わる。
皆が言うように、確実にATに性能差はあると思う。
それが内部的にシナリオ管理されているのか、ボーナスを引く事に次の高確状態を抽選してるのか?は分からないが。
終日通して5000枚~万枚を出してる台は別物かと思うくらいにAT中が強かった。
これは俺個人の勝手な想像憶測妄想だけど、有利区間事にモードが有るのでは?
ヴヴヴでもそんな感じがするのだが。
それが目に見えるのが絆2。(ATのシナリオが有利区間切り替るタイミングで決まってる)
なので、悪い有利区間を引くと弱ATを引く可能性が高く、良い有利区間を引くと強いATを引く可能性が上がる。
その有利区間の抽選が低設定と高設定に大きな差があるのでは?
それをメーカーから解析として出してしまうと、弱有利区間と判断された時点で誰も回さなくなるから、隠しているんじゃないかな?
4000ゲームの有利区間だと半日、下手すると1日変わらないわけで。
あくまで俺個人の想像ですけどね。
AT中がシナリオの見えない絆2だと思えばシックリ来る人も居るのでは無いだろうか?
⬆
まぁ、だいたい2000ゲーム程で有利区間切り替わりますけどね。
一撃何千枚も出る時は、良い有利区間ループをしてるかもしれませんね。
久々に打った。ボーナス天井付近だったから。
天井からチェリーでスラッシュ入れて3連の壁も突破でボナ5個ゲットの970枚。30枚足りず引き戻しの権利も無し。
こんなもんよね。犬夜叉なんて。
自分的には上出来。
もう大型店には1台もないし過疎店に1台だけある感じ。あの頃はブイブイ言わせてた台なのにね…
いつも思うけど時代が去った台には哀愁を感じる…
赤オーラ、一番弱い敵、赤タイトルでハズレはスロとしてキモすぎw
ボーナス引けないと苦痛で仕方ないよね。。
この前久々打ったら、運良く引き戻し三回成功して、四セット消化したんだけど、この間ボーナス一切無し。。(ボーナス無しだと引き戻しチャレンジ突入は確定だよね?)
ほんと、、、苦痛だよ。。
久しぶりにぶった切りスラッシュ入ったけど同色2連4回にチェリー成立と全部スルーしやがったのでもう嫌だ
多くの打ち手が三連の壁に心折れたのか、稼働急降下。減台が始まっちゃいましたね。指数関数的な出玉加速感を体現させる仕様は、画期的だったと改めて思います。スマスロで再投入を検討して欲しいなぁ。
久々に座って、ラッシュ中に5連。
残りゲーム数46まで貯めて完走だなーって余裕ぶっこいてたら、46ゲームスルーして涙目。
次の…札、次の満月で月下が確定してる状況で、先に月下からAT当選すると萎える。気持ちで負けてるのがイカんのか、お約束のブーストチャンス3発で終了。
もう20スロから撤去?してる店もあるし、バラにあっても動いたり動かなかったりしてるね。俺は好きだったよエナするの
壁とか関係なくでねぇ
直近で1.0.0.2全部BC、0ではそれぞれ弱レア1回
唯一良い点は02が引き戻しって部分
朝イチから50g以内で四魂Bが3連荘し、15gヤメの台に着席。札見て三刻以上だったら勝負しようと思っていたら次の… ラッキー。お約束の600g越えまで連れて行かれたが、ストレスフリーで1,600枚。引き戻して1,400枚追加。札見て終了の予定が、速攻で四魂B → ATで900枚追加。伸び切ってはくれなかったが、こんなに楽しく打てたのは初めて。
嫌いじゃなかったが、やっぱキツイ
フリーズ引いたし終わりかな…
ぶった斬りスイカ→発展、油断してたら四魂の玉出て来た。G数増え続けて逆に萎えた。
誰かが4000枚勝ち取るためには、誰かが4000枚納めなければならない。それを地で行く機種だな。納めてきました。
スペック詐欺すぎて笑う
初当たり666いきすぎ
ぶった斬りがあきらかな無抽選区間がある
10万持って遊べたらいいなという台。とてもじゃないが勝てる可能性をもって打つ台ではない、まぐれで出ることもあるのは別にこの台に限った話しではないのでよほどゲーム性が好きとか個人的なことが無ければ打つ価値はない
妖対峙の緑発展、極楽鳥赤タイトルの激寒がやべぇわ。緑で赤タイだと全く期待できない
AT入っても絶対に当てさせない、有利区間切らせるモードに入ったら当たり前のようにベルも揃わないし、レア役も当選しない、ぶった切りもスルー当たり前という挙動があかさらますぎる。こんな挙動しといて引きとか言うやつはおかしくね?
あからさまにATごとにベルとレア役の当選率が違うだろ。ベル連も制御でさせなければガセでスルーさせるようなのばかり。こんなので普通に抽選してるとか信じろという方が無茶
月下ゲージ5回目サクラ背景から
3スルーして800Gハマった。
ATは赤カットインも
りんの応援もスルー
打つたびに当たらない事が決まってるかの
ようなガセ挙動の多さに驚く
封印含めて急に当たらなくなったの草
20gくらい当たらなかったぞ
当然か排出枚数決まってるから急に当たらなくなるの北斗と同じですね
さすがデキレのクソ台
白童子シルエットが出てきて最初の妖対峙に白童子でてきたから続行したら次の妖対峙は神楽だったwほんの少しだけ期待した私がバカでした
詐欺挙動多いよな…この台。
一回目白童子でスルーして次が白童子だったためしがない。
CZレア役赤カットインで掛け声付きでスルーも
何回食らったかわからん。
次確定の示唆きてて有利区間天井の一度もぶった斬り揃うことなく単発でぶった斬りゾーン三段回3回もきて外し
過去一の台パンが飛び出したわ
こんなに殺意湧いたの初めてだ
早急になくなるよう全ての店は考えろ
1ベース店ではよくある光景。賭け事でなく遊戯だからセーフという解釈なのか。節度を保てばゲーム性にもなるがパンドラの箱を開けたんかね
まあまあ起こることでしょう?
無くしたいなら全部買い取れば?
今思えばこの台はかなりきつかったなー
もうどこの店もほぼないけど地獄の台だった
ボナ含まない総ゲーム数が1000を超え、ラッシュ2回、20回くらいボナ、ぶった切り0回という履歴の台が有ったので有利区間狙いで打ちました。
その日3回目のラッシュ入れて3ボナ終了後、総ゲーム数2500くらいで通常時突然ラッシュ入ったので有利区間3000だったと思います。
そのラッシュの2ボナ目に初めて奈落決戦(転落があるのか知らなかったので最初はドキドキしました)に入り2000枚超えた時ラッシュゲーム数も60を超えてて結果エンディング到達一撃4500枚、ぶった斬りも引き戻して超楽しかったです。
メーカーも色ベルの40%で抽選してるみたいな宣伝をせずに平均40%を振り分けとかシナリオで平均すると40%とか(詳細はしらんけど)宣伝してれば印象も違ったのにって残念に思います。
まあ気持ちは分かるけどデキレでは無いな
操作はされてるけどw
なんか出させないATはあるけど、出させるATは無い気がする
62ゲームあって駆け抜けた!
みたいな奴いるけど分かってることなんやから、そこはぶった斬り役を願うレバーをしないとなw
あまりにも皆様の体感の偏りが出過ぎて、ついに管理人様もコメントしにくくなりましたね笑 でもこれが現実かと思いますよ。「心理的に云々」とか、「確率的に云々」とか、そういう話ではなく、明らかな公表してない何かしらがある、というのは事実だと思います。こういうのばっかりなんだよな、最近のスロット。自力とか、デキレじゃないとか、今1番問題なのは倫理観であって、そういうのもしっかりこのサイトでは出して欲しいと思います。こんだけコメント数あったらこれも立派なサンプルでしょう。みんなが同意してる「偏り」はもう、否定できないっす。
何をお望みなのか?とにかく解析情報は、全部出せないはず。今だって基本、独自調査値なんじゃ?6号機導入前に発表されたはず騙されたなら行かない打たないだけを、徹底したほうが健全!管理人だってトーゼン知ってる要は、あまりタッチしたくない話。
前兆中に強チェ引いて、極花道からのボーナス中にも強チェ引いて初期ゲーム数40を初めて引いたけど、2連何回も引いても全然当たらず、結局4連止まり。レア役もダメ。レア役で無理やり引いた40だと強ATにはならんということか。まんま弱ATの挙動しかしなかった。ブースト中の強チェとか強レア役で30枚しか乗らないし、有利区間無いで弱とか決められてそう。ハマった後のボーナスで0スルーで毎回ATに入ったけどキツすぎ
3連、4連に本当に壁があるの?ってぐらいそこまで行けば通過して何時も5か6で止まります、、、
月下ステージで強チェ引いて発展もしないんだがwクソすぎるだろw
スゲェジブンがクソすぎんのに?
俺は強チェリーチャンス目3回でも当たらんかったわ
まあ出来レなんだろうと思ってる
月下中じゃなくて、バトル中に引くのが大事だな
レア役は
ボーナス一発目からAT確定してたけど、その間のレア役が全くの無駄なのが酷い。ATも単発モードで2連ベルが3回しか来ない。どうすれば強デキレモードに入るのか
レア役引いても夕刻しかいかない時点で低設定だろうな。ぶった切りの煽りも全く来ない、レア役引いても何もなし。当たらない妖もムカつくけど、殺生丸ポイント貯まるだけまし。それすらも貯めさせないとなると完全な吸い込み天井モードとかありそう
犬夜叉、目押ししづらくて目押しミスりまくってビッグの獲得が100枚切ったりするのが当たり前で、酷いときは72枚とか。必ず一回以上ミスるから完走したけど、合計で200枚近く損した
最初はみんな出来ないので通常時から図柄を狙う練習をしたりで精度をあげていくのが良いのかなと思います。
今日打って、
2200枚獲得してて、G数残り46回前回の封印赤からの、まさかの一回も、ぶった斬り出来ず。
しかも、ぶった斬りゾーンも、失敗。
即辞めじゃー
ぶった斬りスイカから発展してその後のレア役でボーナス後AT入ったけど、20G中、ベルは4回。それ以外は外れ目。2連は一回のみ。レア役スルー。唯一のボーナスはリプレイからのみ。なんだこれ?ここまでベル来ないと悪意しか感じねぇわ
有利区間内で枚数引き継ぎでAT入ってもベル全然来ず2連打のみ。ぶった斬りゾーンも駆け抜け。枚数制御でもしてんのか?ハズレ目ばかりでベル抽選率下げてるのか?
低設定は封印も入らない上にベルの次は6割ぐらいハズレ目。出ないときの挙動があからさま過ぎる。メーカーは倒産して、開発は露頭に迷えばいいのに
まじで色ベルの後にリプか普通のベルしか来ず、20G中平気で16Gぐらいそれを繰り返す。AT入っても単発か2連ばかり。メーカーはさっさと全部包み隠さず公表しろよ
4G平均でボナ×2引ける
あなたは、天才かもよ?
ベル2連してもボーナス来ない、なら分かるけど
ベル引けてないのはお前のヒキ弱やんけw
犬夜叉で引きだけで判断してるのはウケるわw
シルエットでてソッコーでカンナでおわり!
なんの楽しみもない
天井ボーナス。ボーナス中ぶった斬りスイカひいてAT確定。初期30ゲーム駆け抜け、引き戻しなし。ナニコレ。
月下8回バトル12連敗て
他の数値も全部おかしいし
もうこのメーカーの出す台も情報も何もかも信用できない
ここの台だけはもう二度と打たないわ
思い返したらアカメも無茶苦茶だったし
本当に本当に本当に業界から消えて欲しい
これ打ってる人見ると詐欺の被害者に見える
×これ打ってる人見ると
○鏡で自分を見ると
打たなければ良いだけじゃん
次の台でもアカメも犬夜叉もめちゃくちゃだったとか文句言いながら打っている姿が容易に想像できる
月下8連敗とは、たぶん他打ってもダメでしょ…パツンコうてば?
それはひどい!あなたのヒキが
何か当たる時はスグに揃うから何かモードがあるとしか思えない
理由はハッキリしてんだろ
公表できないレベルの中身だって事だよ
何かしらの出玉制限がかかってる
出なければこんな長いスパン同じ挙動する訳が無い
AT20回ほど入れましたが1度も1000枚超えてません
3連が最高です
レア役無視、どれだけ封印しても意味がない
あんまりでは???
んでこいつのATの闇はどうなったの??
やっぱATに強弱あるの??
作った人にしか分からない事だけど、少なくとも解析出てこない内はほぼほぼ先抽選(差枚方式)と考えることにしたよ。各種後付け演出バランスが崩壊しているので出せない以外の理由を自分は思いつかない。1%でも抽選は抽選。ソース解析まではしないだろうし検定は通るんではないのかな。このての話嫌いな人すまん。自分はの話。でも演出崩壊してる1ばっか打ってたら中身も信じなくなるのは確か
RUSH終了後即ヤメ台が白童子モード確定だったのでやってみる
60G白童子勝ち×→高確だけ様子見ようと思ったら前兆入って50G神楽(赤文字)勝ち×→50Gの示唆見て捨てるか…と思ったら赤札の次の~で追うハメに→道中何度ぶった切り役ひこうが白童子出てこようがすべてスルーで察し、無事天井667G到達
AT開始1G目に強チェ?で即当たり白→残り9Gチャンス目Bで当たり青白で封印+3G→残り12Gスイカで封印のまま当たり赤白白→後1回ならなんとか当てれそうと思ってたらベル二連を5連続外し、12G+封印8Gを駆け抜け終了→即ヤメ
まぁ散々言われてるから今さらですが、抽選方法に不信感しかわかない
てか一度もベル連で当たらなかった、3連の壁か…
メーカーの人が見てるのだったら一言いいたい
当たらないpush
揃わない狙え
はスロでは基本的に要らないと思う
スロには「毎Gリールを止める」という作業が既にあるので鬱陶しさが勝る。例えばシングルorダブル確定でハズレたらトリプルとか、確定系などベタに使った方が愛される。犬夜叉もバトル突入時の狙え位は確定で良かったかも
既出かもしれないけど、青7が出るATって絶対3連の壁超えてるのは偶然かしら?
というか漏れなく自分も周りも完走してるから強いATじゃなきゃ出ないor青7を引いたら強いATになるのか…
優良店ではないかと。マイホは青7単発普通にあります。3連越えるまでは紫封印だろうが上乗せ300だろうが空気です
デキレとは別の話だけど0スルー確率より少ないってあったけど普通に引かない?
70位で12回なんでほぼ1/6、最悪二択6スルー
それは結構なハードラックに感じます。ちなみに、その後50%で引き戻せました?
引き戻しはちゃんと数えて無いけど50%くらいで引けてるな〜ってくらい
そういえば
天井2セット引き戻し0スルー引き戻し3セット
ってのもありました( ;∀;)
ここに書き込んだ開発者が本物なら2度とこの会社の台は打てないわ。めちゃくちゃ大嫌いなカバネリの方がこの会社の台打つよりマシ。
打ち手舐め過ぎだわ。
99.99%で揃う振り分けあるからそれ以外がクソ程揃わなくなってるって解釈で良いみたいですね。
でもこういうそのめちゃくちゃ良い振り分け引いても有利区間でリセットされる仕様だとただのクソシステムでしかないっすね。
「ATレベルもしくはボーナス個数によらず一律40%」はほぼ否定されてるんじゃないですかね。
「20Gで1/12を引く」前提であれば3連目に壁があるというのは確率通りで印象の問題と言えるのですが、この機種は3連目時点で「25G+HOLD」といった当たりを引く方が容易い状態での駆け抜け報告があまりにも多すぎると思いますし、個人のサンプルでもそう感じてます。
とても同意です。設定入った時だけ条件が変わってそうですが。上と下はラッシュ中の挙動が違い過ぎます。
久しぶりに打ったら
赤7ブーストチャンス中、いつものぶった斬れの敵が出て来て
300枚ゲットが2回あったよ
その他、ちょいちょい上乗せあって
そのビッグ中だけで800枚程乗った
ぶったまげた
解析通りの台だったらどれだけ面白かったんだろう
ほぼ全てが嘘の数値だわ
全く同意
またも次当たるよ演出で500まで引っ張られ10K弱の損害。たしかに昔も次回天国演出でバケとかあったけどせいぜい減らして数100枚だったよ
リ〇ロのSSR A天スルーも大概だったけど、あれは当確ではないし見る見ないは打ち手に委ねてたしね
さすがに一線を超えてる。打ち手のヒキのせいにするなら出現率なり抽選仕様なりを出さないとね
出せないのは仕方ない
多少の引っ張りも必要だと思う
ただ打ち手の自由だけは奪わないで欲しいよね
奪うのは面白さや魅力であるべき
50g目の札を強制的に見せられるのが気に入らないってこと?
即やめする、50g目に札隠すという対応でストレス緩和できると思うけど。
運要素が強いAT仕様(基本は1+2回Bonus → 300枚)と割り切って打つ台と思ってる。
何度も体験して仰ってるのなら、あなたにとってはそうなのでしょう
でも、これを見て辞められる人がどれ程いるんでしょう。当たるかも?じゃなく当確です。現実として打ち手の意思を無視して続けさせてるのと何ら変わらないと思いますけど。自分はこの仕様は要らないなあ
いらないですね
有利区間引き継ぎなしの番長ZEROタイプにしたら打ちやすくてよかったと思うな
この台ヤバイ時にスランプグラフがハマりタワーになるから打ち手もしんどいから触らなくなる
通常時吸い込み激しいしATもおもしろくなさすぎ。
しかも何、50%で引き戻し?
どこの世界の50%なんだよ
レア役を引けてないなら、50%に届かないでしょうね。
普段は深追いしないのだが、行ってもうた。AT間1798gハマリ。途中、ぶった斬りcherry 四魂2スカ、月下2スカ。何も当てられる気がしない。
逆噴射3500+2400枚完走とはならなかったが、3665枚回収。セーフってな感じ。
リセット台朝一千枚➝3刻以内➝全飲まれ400枚➝奇の剣➝全飲まれ300枚➝白童子モード➝全飲まれ300枚➝次の戦い➝全飲まれ200枚➝有利切れぶった斬りスルー
ほぼ3千G続けるしかない示唆(奇の剣は辞められなくはないが)が延々続き40K負け。今日のは特別酷かったがこいつの1はよくこういう動きをするね。こういうのでも万枚飲めばフリーズで返したりはあるけど。しかしまあ、どこに力を入れてるんだろねえ…
当てかったが意味不明
何をイメージすれば当たる?
2連続で同色引いたら当たるんじゃないん?
何で何回も何回も当たらない
同色連続でぶった斬り目を揃える権利を得られるだけ
(通常背景だとほぼ揃わない)
当ててみたいだけなら、ボナの3割程度が一粒の台がいいのかも??。大して打ち込んでないけど低と高ではボナの軽さが段違いな気が。勝敗は連次第ですけど
夕刻ステージいらん
せめて4回くらいベル2連させてから文句言えや
ヒキ悪いだけやのに、デキレデキレ喚いてる頭悪いバカが多すぎる
確かにデキレの時もあるけど、そんな頻度高くないと思う。
あと、メーカーも嘘は付いてない。一律40%ではないけど、平均は40%ある。
1ばっかり打ってたらそれもいた仕方ないかと
とくにこの機種の1のプログラミングはかなり悪質ですよ
個人的にはさすがにやり過ぎてると思うなあ
たった4回で良いんだったらマジで神台だったねー。たった4回で良いのならね。
メーカー関係者ならこんなとこに書き込んでないでもっと真面目に作れば?
クソ台って言われない台作ってみろや。
ユーザーの声を聞くために見に来てるんですがね。
まあ負けたらイライラする気持ちも分かります。私もユーザーですから。
大事なことなのでもう一度言いますね。
平均は40%あります。
レア役なら50%あります。
色々あった結果、ズルい解析の出し方になってしまったことお詫び申し上げます。
メーカー関係者様
犬夜叉大好きで大分打ち込ませて貰ってます。
答えられないなら答えられないで結構ですが、(奈落モード除く)AT中の弱レア役のぶった斬り成功期待度は50%で間違いないのでしょうか?引き弱と言われればそれまでですが体感30%ないです…。
また、妖対峙の基本勝率に差があると考えているのですが、ボーナス後等の第1ゲーム回した時にモード決定されるのか、それとも毎回妖対峙当選時に設定差毎に一律抽選されるのでしょうか?
通りすがり 様
あります。
ただ前に書いた通りズルい出し方なので、
一律での計算ではなく、各個数のボーナス毎に期待度を出して、その後全てを平均化する形で50%です。
なのである個数で突破できないが続くと50%よりは低く出ますね。
妖対峙当選時に抽選しています。
妖対峙は前兆兼CZなので、突入時の抽選と毎ゲームの全役での書き換え抽選になってます。
メーカー関係者様
疑問にお答え頂きありがとうございます。
私にとっては犬夜叉は神台です。これからも面白いスロット作りを期待しております!
素直に引退してくれ。こんな仕様にするぐらいならスロットに関わらないでくれ。
>ズルい解析の出し方
誠実な解析を出してくれ
>せめて4回くらいベル2連させてから文句言えや
昨日3時間で4000枚くらい勝ちましたが、1+2+3ボナ後、スラッシュ30ゲーム+赤封印(10ゲーム位ホールド)でこれは完走間違いなしと思っていたのに、レア役4回、ベル連6回引きましたが駆け抜け、途中で『あぁ、これは何引いても絶対あたらないようになってるな』と思いしらけました。これは文句言っても良いんですよね?
駆け抜け後ぶった斬りゾーンへ。(1000枚超えてなかったような気が)
パチンコの時短一万回で継続率表記を底上げしてるののもっと悪どいバージョンのシステムですね。
私も58ゲームスルーした事ありますが、フラグ引けなかった自分が悪いとしか思いませんでしたが?
勘違いしてる人多いけど、店を含め自分で選んで打ってるんだから完全に自己責任だよね。
確かに表記を意図的に誤魔化すメーカーの責任は重いが、謝ってる人に対しその言い草はどうなんでしょうね~
>匿名
何か勘違いしてません?自己責任?そんな事解ってますよ。年間収支プラスですし。
せめて4回くらいベル2連させてから文句言えや(本人希望)って言われたから、文句言ったんですが。
サイト管理人様へ
間違った所(このコメの少し上)に返信をしてしまいました。お手数をお掛けしますが、出来ればでいいのですが、間違って返信した方を削除していただければ幸いです。
本当に関係者ならまずはユーザーの感じた事を受け止めてみては。低迷の発端は単価(設定や釘)に頼りすぎて商売ごとの基本の集客を忘れたことですよね
関係者なだけで、仕様詳細を熟知している設計者でない臭プンプン。
余計なこと言わんで良いのよー
ほんとはサミーさんみたいに開発者ボイスみたいなの出来たら良いんですけどね…
語りだったら、捕まるよ、まじで
直ぶった斬り目即赤タイトル白童子バトルでガセとか草はえる
期待度8割くらいかな
20Gだと駆け抜けか単発がやっと
3連の壁とか何?自慢ですか?そこまでたどり着けません笑
先日カバネリが各所で増台されたけど、あっちのほうが支持されるのはよくわかる
まーアレも一律75%じゃなく、状態により50~80%みたいな表記にはして欲しかったところですが
多分AT中高確モードと低確モードがあって、ぶった斬り狙え成功確率が複数ある気がする。
ラッシュスタート時に低確高確に振り分けられて、低確だと狙えの数十分の1とかの無理すぎる確率が選ばれやすく、高確モードだと1分の1が選ばれやすい感じになってそう。
ボーナス引いてない時の3ゲームだけで超高確率でボーナス抽選して引き戻し防止する感じやろうな。
そうとしか思えんくらい変な挙動しかしない。
3連の壁は3連まで行ったら封印とかが現実的になって急に続きやすくなるだけで2連までがそもそも無理ゲーなだけな気がする。特に壁作らなくてもブーストに偏るだけで無理になるだけだから。
ぶった斬り狙え成功確率はぶった斬り目停止で再抽選だろうね。
この抽選タイミングを公開して欲しいわ。他機種にあるように、第三ボタン離した瞬間なら、ぶりぶりネジる。
これ打ってるやつ信者か大富豪だろ
ジャグラー打ってる方がマシ
信じられないくらいクソAT
三刻で666天井しか見たことないけど本当に当たり軽いの?
当りが軽いとはボーナスの事でしょうか?
三刻はあくまでスルー天井の示唆なのでボーナスは通常通り重い(666G天井余裕)と思います。
AT1000ハマりから打っても負ける
きつい
無抽選?か知らんが666単からの666単余裕である
久しぶりに見たけどまだ3連の解析出てないんだ!このままずっと誤魔化すつもりなんだね そんな会社の台は打たないこれに尽きる クロスなんちゃらって会社デキレしか作れないんだね笑
解析いらないよ。
8万握りしめて3000近く脳死で回して7万負けか5万勝ち。この2行だけで十分。
0から回す人は2000G間は85%なので設定L打ってるようなもん。残り1000G間は110%。
エナ台です
そんなにデジタルな出方ではないと思いますが、一撃2,400枚超えても強制終了にならない内規変更は歓迎。
解析数値は、出さないでなく出せないはず。 6号機から…理由は不明ですが要は、パチンカーみたいになれって事?
まあコメントでデキレやクソや喚いてるけど、結局何が一番悪いってこの犬夜叉のスロ作った会社が一番騒がれてる疑惑の部分を頑なに出さないところだよな、そりゃ稼働飛ぶわで誰得なんだよほんとバ●だなこのメーカー…
今更ですが、6号機導入時に、内部数値公開出来なくなったはず?
でもそれでは遊技機ではない気が…
この台の良い所は、全役抽選か?
弱AT、強ATは皆様がコメントしてる通りあると思います。実際プレミアムATがあるので弱や強があるのではと思います。ただメーカーが公表してさえすれば、皆、犬夜叉に対する思いや打ち方も変わってたと思います。5スロに入ったらいろいろ考えながら打ってみたいです。
朝一1800枚、ボーナス軽め、バトル頻発といかにも良さげな動きをするので続けてみたら、追い金に入った途端まったく戦わなくなった。。駄目だコリャ。35K負け
15回くらいatやってるけど3連の壁が厚すぎる笑
露骨に強弱atがあるのにサイトに書かないのは怒られるからかな
後atがボナなしで駆け抜けそうになると何も引いてないのに絶対当たるの怪しすぎるわ
私個人としても疑っていますがそれなりのサンプル数を元に検証したデータをいまだに見た事がないので現状ではまだ疑惑段階です。
コメ主さんもAT15回でそのうちの何回が3連目にチャレンジし何ゲーム消化して何回2連ベルを引いたのか分かりませんが統計学的に40%を嘘だと断定するのに必要なサンプル数には遠く及ばないのは明らかだと思います。
では何故それでも嘘だと断定するのかと言えば「周りも言っていたから」だと思うのです。
私はその何倍もATやっていると思いますがここ最近AT10回くらい2連すら超えれていません…汗
元々、1/12を20Gなので2回、3回あたりで終わる可能性が圧倒的に高く、そこを超えれば封印等で伸びる仕様でもあります。
そういった仕様に尾ひれが付いて実際の数値以上にアレコレ言われている可能性、本当に3連目だけ圧倒的に冷遇されている可能性などなどを全ての可能性を否定せず客観的にみています。
たしかに、10回位しか遊戯してませんが自分は、AT継続時の強弱抽選な気がしてます。ベル×1アタリとか
まぁ解りませんが、プラスなんで続けるかな。
導入当初にATさえ入れば爆発してたのが今ではほぼないのを見るにもう本当がどうとかどうでも良いじゃないですか?
私はatに当たる確率は高いですが、3連の壁に阻まれすぎて、そろそろ3連目だけで200ゲームは消化してますねぇ。。確率計算すると100%近いのにね。
1回のatで封印で50ゲームあったのに、40%を7回、75%を2回外し、強弱あるなと思ってます。
隣が3連目を7狙いのベル1回で突破したのを見ましたし、2回引かなくても突破出来るのはいくらなんでも強弱ありすぎでは?と思いました笑
上で関係者がならしで40%になるならどんな事しても良い解釈で作ってる発言してるんで結構エグい事してるとしか思えないです。
パチンコに継続81%にするために絶対継続しないSTの振り分けと継続率が81%を軽く超えてる振り分けあったらどうしますか?
そういう事を平然と81%になるんなら良いんでしょって言ってるですよ?
まずは本当に開発の方なのかという所からですね…
>>パチンコに継続81%にするために絶対継続しないSTの振り分けと継続率が81%を軽く超えてる振り分けあったらどうしますか?
これをわざわざ作る理由次第ですね。
試験が通りやすくなるなど、何か開発側にメリットがないとこんな事はしないと思います。
出る時はでるけど、AT中の強レア役ハズレは酷い…初めて2連ベルで桔梗見たそりゃ白のかごめハズレますよね。
通常時の妖対峙なんて抽選してないようなものなのだから、即発展の白童子ぐらい確定にしろや。ゲーム数解除でもないのにゲーム数解除みたいな当たり方しかしない、抽選方法が意味不な癖に。なんでこんなクソ仕様にしたんだか。絶対初当たりの確率詐欺だろ
白童子モード確定した途端ハマるし。高確状態でのぶった切り全然来ない。レア役引いても何も起きない
スロットじゃねぇじゃん。
レバーいらん
全部決まってんだから
版権に罪はないのはわかってるけど、もう高橋留美子作品は見れない。
私はこの台が嫌いです。
めちゃくちゃゴミなんだけど
この程度のATだったら天井で確定で良かったんじゃないか?
そりゃ鬼武者とかに負けて消えるわな
前よりは減ったけどそこそこまだ人気でしょ
天井から強ATぶっさし6連でゲーム数は封印込みで40位。即チェリーとチャメ引くも刺さらなかった時点で嫌な予感はしてましたが10回位抽選受けるも全て失敗。投資も回収できなかったしもうに打たないわ
今さらですが。。。初打ちです
今までデータ見てたりプッシュで
アイコン画面みたりしてただけなのですが
アイコン画面をふと何も考えずに
押すと殺生丸。。。見たことないぞ?
と思い初めての犬夜叉デビューw
怖いもの見たさで打ち。打ち始め1スルー
120ゲームトータル600
420で四魂ボーナス。鉄砕牙CHANCE何も引けずでしたが10ゲームの間に祝が1つあり(揃っておらず右に1つ)最終ゲームで告知
このATがスタート20ゲームの封印
スタートで何も考えずに無心で回して
初打ちで。初完走でした差枚数があまり
なく3770枚でENDでした。
アイコン画面で殺生丸は。。。もしかしたら
何かの時俊だったのですかね?
何か情報あればどなたかご教授ください。
白童子シルエットの勘違いじゃないですかね?
一応、プッシュボタン押したとき殺生丸のボイスが発生するので。
高設定でAT突入回数増やして体感だけど20%前後の強ATを引くゲームでしょこれ
どっかの記事でも統計取って3.4連目の確率が明らかに低くなってたしATレベルあるよね
自分自身9回ベルスルーを2回、8回スルー2回経験したし絶対あると思う
そんなん公表してたら打つ奴いないからしないだろうけどね
その記事気になります!
犬夜叉 強AT
で検索すると上の方に来ますよー
ありがとうございます!
強ATの確率って設定差ないのかな?
あったらオワコンもいいとこ
稼働飛んでるから設定状況悪くなってきてるし、少ないから狙いにくくなって落ち目だなぁ。
新鬼とカバネリの勝ちやね
AT入れても入れても頑張って2連しか出来ん
3連超えたのはフリーズ引いて完走した時だけっていう
マジでどうやったらAT伸びるんだろ
スマスロの吸い込みに疲れてしまったので久しぶりに打ってみたら意外と遊びやすい台だと思いました。
AT中はたしかにデキレを感じてしまいますけれど、鬼門の3連、4連、6連を越えた時の高揚感と純増5枚で差枚+2400枚までしっかり取れるので6.5号機の良さを感じやすい台だと思います。
ヴヴヴとかバキで1日打って入るかどうかの上位ATを目指すよりは、犬夜叉で伸びるATを掴むか3000Gの有利区間天井で差枚リセットされたらスパッと止めるかで勝負した方が精神衛生上いい気がします。
ぼちぼち5スロにも落ちてきているので荒いのが怖くて打ててない人は一度低貸しでもいいので打ってみるといいのでは?
普通に考えて一律40%で抽選してたら店潰れるがな
ぽんぽん1000枚超えてぶった斬りゾーン取られてたらたまんないよ
強AT弱ATは間違いなく存在します
それを念頭に打とうね
でも20Gで1/12なんですよね。
非常に重いATでも抽選値通りでも基本1〜2連なので…
早くポンポンと2連までした時はその簡単に引いた感覚が残っているから12Gくらい引けなかったらもうデキレという感覚に支配される気がします。
じゃ、一連目ってだいたい謎の力でリプレイとかで突破したりするけど1連目以降はリプレイベルで突破一回もないけどこれも打ち手の引きなのかな? 100%違うよね ただのデキレだよ こんな台出しちゃいけないしメーカーはもう消えて良いよ
低設定は永遠と2.300枚しか出さず下降する台よりたまに吹く台の方が打ち手は望んでるんじゃね?
俺は打たないけど
1連目がリプレイ等で突破しやすいってデータあるんです?
初回は圧倒的にサンプルゲーム数が集まりやすいのでそう感じるだけの可能性もあるかなと思いまして…。
このデキレを言いまくってるコメントの多さこそがデータの1つですよ。このコメントも立派な客観的データです。ある程度多くの人が一定数同じようなことを仰ってる時点で「偏り」が生じてるのは明らかであって、「いや確率的には有り得る」って言ってしまえばなんでもまかり通ってしまうと思います。「打ってる人」が言ってるんだから、それもまた1つの正当性を持つかなと思いますよ。解析を詳細に出さない、打った人の感想がある程度一致している、これも正当性のある推理だ思います。「でも推理でしかない」と言ってしまえば同じくそれなら何でもアリになってしまいますから。解析が出ない以上、打った人達の感想、推理こそが何よりも強い根拠を持つと思います。そこに目を背けるとするならば、なら何をしんじるべきでしょう?そのためのコメント欄の設置じゃないでしょうか。多数派の意見が明らかに集まっているのに、根拠が、データが、と言い張るのではコメント欄の存在意義すらないと思います。
あ、誤解しないでください。このサイト好きなんです。だからこそです。
20年スロットパチンコを打ち、今まで10万件くらいコメント読ませてもらってきたので分かるのですが、人の体感って勝ち負けの印象に左右される部分が大きすぎるんですよね…。
例えばバイオRE2などではリプレイ確率が変動しているといったコメントがたくさんあります。
他にもシンフォギアの一直線とか…。
これって大事な場面で小役が引けないとそれで負けた事によるイメージが大きすぎて小役が変動していると感じてしまっていると思うのですが、実際は仕様的にもほぼ間違いなくそれはないと言い切れます(試験通らない)。
まぁ、そういった偏りに敏感になりすぎているのかなとは自分でも思いますが。
もっとコメントくれる方の意見に耳をかたむけなければと思う反面、毎日毎日色んな機種で「確率詐欺」「デキレ」というコメントを見ていると辟易してくるところもあります…
ご返信ありがとうございます。
それほどの量のコメントをご覧になってると、、そうなりますね笑
確かにシンフォギアの一直線はそう思ってしまいます笑 なんで今に限ってリプレイ引けないわけ!?って毎回なってるような、、。でも確率変動してるわけでもないし、トータルで思い返してみれば、しっかりほぼ確率とおり引けてるんですよね。不思議だ、、
AT10回もやってないですがようやく強ATが私に回ってきたので報告。
今まで弱ATのボナ3個の壁に阻まれてきましたが今日のは露骨に違い過ぎワロタ。
まずg数決まるとこで青ベル引いていつもの20gの次g何故か中リールぶった斬り目を狙えとなり当然のように揃ったかと思ったら報酬上乗せで最初からボナ2個出てきました。
次のいつものボナ3個のとこもリプかハズレかであっさり通しそのまま危なげなく約4000枚完走。
弱と違ってベル2連がほぼ当たり(2回ぶった斬り目揃わず)。
ちなみに恐らく設定変更台の朝一有利区間でボナ3回目ATからでした。
まじで襲撃事件起きても良いくらい腹立つなこの台 まだリゼロとかは最初から決まってても一撃どかんあるけどこいつ3連以上行かないからどうやって伸ばせば良いの? 流石に今後クロスなんちゃらは台出すなよ
なんだこれ?
デキレ丸出し。、
設定入ってなかったら地獄やなあ。設定1とか機械割80とかなんじゃないの?
毎回5000枚オーバーしてます。万枚は時間的に難しいけど相性いい台です。
話半分で初打ちしたけどまじで3連が越えられん
すごいなこれ、通常もATもレア役意味なし
全て出来レース
凱旋のほうがマシじゃね
流石に通常時はレア薬仕事する気がしますが・・・。
よっぽどの引き弱ですかね??
ほぼ初打ち
出た後はバトル頻発で辞めさせない、
追い金に入るとバトルしなくなる
白童子示唆だと逆
追い足しまでさせ400Gで初バトル(鳥)
CZもATも狙え狙えで半分も揃いやしない
ATも5回全て3連
機械代を思えば強力な回収台が必要だが
それよりこの玉持ちの台で
深いショボるガセるサギる、4拍子揃えた事に闇を感じた。1はあまりに雑過ぎてプロの仕事は感じない
好きな方ごめんなさい
高橋先生の絵に免じて☆1(笑)
➝さらに3千枚、500枚見せなくなって9千枚位?で一撃4千枚返してました。でも、一撃だけじゃお客さんは戻ってこないんだよね。あってもいいけど、今じゃない気はする
ブッた斬りZONEの違和感演出ですが、【いきなりカウント0】もありました
ご報告ありがとうございます!
そんなパターンもあるのですね。
改めてこれ打つのはやめようと思った。
1700くらいからぶった斬り入ってないから入るまで回したら50kかかって返しは300枚くらい。
個人的に凱旋以上にキツすぎ。
犬夜叉の天井ATって露骨に弱い気がする
ぶった切りゾーンが報酬ですって感じで500枚超えて伸びたことないし
有利区間天井AT,特に弱くは感じないけどな。
こないだ有利区間天井ATが有利区間完走まで伸びて、エンディングにはならずに4700枚出ましたよ。
atの強弱というより、ボーナス回数毎に当選率が違う印象です。
通常時の前兆の期待出来ない感。感情を無くしてくれます。
自分は期待値稼働しかしませんが、基本的に1.5k位はマイナスになると思っていつも打ってます。
たまーに出るので星2つっすかね。
あまり触りたく無い機種ですね。収支もそうですが、何よりつまらなくてしんどいっす。
イベ日で隣は6 自分は4?を打ったけどまぁ、出ない 3連は自分は一回も突破出来なかった 隣は一回だけ3連目突破してたけど、1、2連目とすべてブーストチャンスだったから突破出来たんじゃないか つまりは枚数が多いと引き戻しゾーンに入りやすくなってしまうから、3連目に出玉がすくなけりゃ3連目突破すると思う 自分が前打った台もそうだった。そんなの40%って言わないわ 本当にパチンコもそうだけどパーセンテージの盛り盛りの表記やめた方がいいよ 騒がれるだけだし 腹立つし。演出面白けりゃくそでもみんな打つんだから イカサマパーセンテージに頼らんで自分の会社独自の面白い演出作って誇示しろよ
今スロットって有る意味あんの?
運ゲーかますならパチンコの方がよくない?
スロットってノーマルタイプとかもありますからね。
でも前と違って当たり枚数減らされたのに確率前とあまり変わらないんでしょ?
増えるまでに時間かかって前より運ゲーかましてもノーマル以外は2400枚ちょっとぐらいで終わり、また当て直し、運ゲーかますならパチンコの方がよくない?
ましてはそんなのするなら競馬の方がよくない?
失礼競馬じゃなくてもパチンコ、スロット程度の勝ちなら他の賭け事で一瞬で儲かるし
みんなお金使ってストレスを買うのが好きなのかなって
同じ設定1で98%の4号機と6号機があったとしたら1日の平均で負ける額は同じです。
2400枚で切られる98%と、2400枚で切られない98%なら前者は2400枚に到達する割合が後者より高くならないと辻褄が合わないです
2400枚で切られるから不利だとか負けやすいとかはないです。
4号機も5号機も皆負けてましたよ。
2400枚で切られる事によって面白くないとか気分的に打ちたくないというのはその通りだと思いますが警察が規制するのでどうしようもないですね。
ご丁寧にコメントを返してもらって恐縮です
一つ質問ですが楽しいですか?機械や当てにならないメーカーの数値を信じて打つことって
コメント見てると勝つこと前提に打ってる人が多いってことに非常に驚いてる現状、ギャンブルって負けること前提にやるんじゃないの?
運だけのギャンブルではなく「遊技」ですからね。
知識も含め技術介入でどうにかなる世界で私は年間収支でマイナスになった事はここ20年で1度もありません。
月単位なら毎日通ったとしても運の要素も大きくなるのでマイナスになる事もちょくちょくありますが…。
ところどころ数値がおかしいなと思う部分があってもホール割等で辛くなっていないかぎり基本的には勝敗に影響ないと考え打ちます。
私も5号機のが負けてましたね。6号機リゼロが新台の時くらいや遊タイムができてから立ち回りの幅が広がった辺りからパチンコとスロットだけでサラリーマンの平均くらいの収支なりましたね。何年も継続してるので今の時代のが規制がある分安定してるのが結果で分かります。
年単位で結果出ていたら間違いないですね!
年間20年収支プラス、のデータも無いじゃないです?私も同じく年間トータルはプラスで17年経ちますが、同じくそれも根拠提示できません。収支はつけてますが、示したところでそれも改竄できますし。だからこう、、なんて言うんだろう、根拠の呪縛やめませんか?管理人さんご本人も根拠無いご発言がこうしてあることですし。
あ、上のコメントと同じ人です。
このサイト好きだからこそなんです。
面白いな人間って
あんたみたいな管理人皮肉なしで心底尊敬するよ
ちょんぼさんのサイトちょくちょく拝見をさせて頂いてますが管理人さんの人柄、対応素晴らしいなといつも思って見させて頂いてます。
他サイトでも引用でデータ使われてたりと周りからも信頼が厚い方なんだろうなと勝手に思っています。
これからもお世話になります。
そう言っていただける非常に嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。
しかしながら20年も年間収支+って実績は凄いよな。
まぁ、スロットに関して言えば高設定いれる店があるからスロットで飯食えてるって人もいるわけであって。
価値観は人それぞれだし、自分自身が楽しい、好きだと思うならいいんじゃないの?
名前匿名なっちゃってました