導入日2022年2月7日㈪。エフの新台スロット「SブラックラグーンZERO(ゼロ) bullet MAX」の天井・スペック・解析・攻略まとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | Sブラックラグーン ZERO bullet MAX |
---|---|
メーカー | エフ (七匠/スパイキー) |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約6.5枚 |
回転数/50枚 | 32.2G |
コイン単価 | 約3.1円(設定1) |
天井 | 777G |
導入日 | 2022年2月7日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | AT | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/379 | 97.6% |
設定2 | 1/365 | 98.8% |
設定3 | 1/345 | 100.2% |
設定4 | 1/296 | 104.0% |
設定5 | 1/260 | 107.6% |
設定6 | 1/236 | 110.3% |
ゲームフロー
通常時はバレットポイントの獲得抽選を行い、11ptに到達するとCZ・ATを抽選。レア役成立時は主にレヴィチャージの突入抽選を行う。
CZはトゥーハンドチャンスとデスペラードバトルの2種類があり、前者は報酬変動型のCZで、後者はAT突入を懸けたシリーズおなじみのチャンスゾーン。
ATは必ず上乗せ特化ゾーンのヘブンズラッシュからスタートし、消化後はAT「LAGOON RUSH」へ移行。LAGOON RUSH中はバレットとゲーム数の上乗せ抽選が行われ、ゲーム数消化後にバレットを保持していればヘブンズバトルに発展。バレットがない場合はバラライカゾーンで引き戻し抽選が行われる。
スポンサーリンク
打ち方
リール配列・配当表
通常時の打ち方
通常時に変則打ちすると各抽選が冷遇される恐れアリ
左リール狙い
①左リール枠上~上段付近に赤7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
ビタ止まりなら強チェリー確定。
【左リール上段に赤7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール中段に赤7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール下段に赤7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
【左リール上・中段にスイカ停止】→中・右リールフリー打ち
- 閉じる
左リール狙い
①左リール2コマ枠上~上段に青7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール中・下段にスイカ停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にスイカ停止】→中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
【左リール上段に青7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール中段に青7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール中段にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
2・3コマスベリなら弱チェリーを否定。
- 閉じる
小役の停止形
スポンサーリンク
天井
天井詳細
天井G数 | 777G |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
推定投資額 | 約25,000円 |
有利区間移行後、最大777G消化でATラグーンラッシュに当選。
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき(暫定)
AT後、有利区間リセット時に突入する引き戻し「バラライカゾーン」失敗でヤメ。有利区間引き継ぎ時(バラライカゾーン非突入)は続行を推奨。
有利区間
有利区間がリセットされるタイミングはAT後のみで、リセット時は引き戻し「バラライカゾーン」に突入。AT後に有利区間ランプが消灯せず引き継いだ場合は天国モード2回ループ!?
有利区間ランプ
有利区間ランプはクレジット右上の「★」ランプ。通常時は点灯しているタイプなので、朝イチに消灯していれば設定変更が濃厚(前日AT後即ヤメや対策されている場合を除く)。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
朝イチは内部的に「バラライカゾーン」からスタートする場合あり!?
設定判別
AT終了画面
AT終了画面で設定を示唆。内容は前作と同様。
出現率の振り分け
設定4以上確定パターンの出現率が比較的高め!?
- 閉じる
スポンサーリンク
解析
小役確率
小役 | 出現率(設定1〜6) |
---|---|
リプレイ | 1/7.9 |
共通ベル | 1/15.6 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/204.8 |
スイカ | 1/87.4 |
チャンス目(スイカハズレ) | 1/409.6 |
チャンス目(中段リリス) | 1/409.6 |
下段リプレイ | 1/2048.0 |
強ベル | 1/2048.0 |
超チャンス目 | 1/16384.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
レア小役に設定差は無く、合算出現率は1/26.4。
通常時の抽選
AT当選契機 |
---|
バレットポイントによる抽選 |
CZ成功 |
777G到達 |
累計33pt到達 |
通常時はレア小役からレヴィチャージ当選を目指す。レヴィチャージはバレットポイント獲得の特化ゾーンで、11pt獲得すると50%でCZorATに当選。
バレットポイント
バレットポイントの獲得数は液晶左のBLACK LAGOONのロゴの点灯数で示唆(上記なら6pt)。11pt獲得でCZまたはATを抽選し当選率は約50%。非当選でもポイントが継続してカウントされ、累計33pt(3周)を獲得した場合はカトラスジャッジメントが発生してATに当選。
11pt時より22pt時の方が抽選が優遇される!? 抽選時にポイントは消化されるので33ptに到達するには一気にポイントを獲得する必要がある模様。
レア小役の役割
レア小役時はポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」を抽選。当選率は内部状態が影響。
下段リプレイ、強ベル時は一度に11ptを獲得!? 超チャンス目、中段チェリーはAT直撃が濃厚。
通常時のステージ
滞在ステージ | 期待度 |
---|---|
ロアナプラ(昼) | 低 |
ラグーン号 | ↓ |
日本 | ↓ |
ロアナプラ(夕方) | 高確示唆 |
噴水広場 | 超高確示唆 |
噴水広場は超高確を示唆し、レヴィチャージ突入のチャンスとなる。
クライマックスステージ
役割 | 前兆ステージ |
---|---|
突入契機 | 11pt到達 |
継続G数 | 22〜34G |
11pt到達で移行する前兆ステージで、枠の色が昇格するほどチャンス。最終的に連続演出に成功すれば対応したキャラ以上のCZorATに当選。
演出の注目ポイント
継続ゲーム数
クライマックスステージの平均継続ゲーム数は23.5G。32G継続した場合はチャンスで、25G or 33G or 34Gなら確定!?
激アツ演出
演出 | 期待度 |
---|---|
プロローグ 赤シャッター | 80%以上 |
シャッターから疑似連 枠色飛ばし(青→緑など) | 90%以上 |
疑似4 「激アツ」 枠色・虹 楽曲変化 | AT濃濃厚 |
楽曲変化は「Teleportation guy」ならスーパーヘブンズラッシュ濃厚
その他の演出法則
- タバコ演出でレア小役否定…次ゲームで枠アップの期待大
- 薬莢演出でハズレ…次ゲームで枠アップに期待
- カトラスギミック演出時にナビランプor予告音…枠色アップ
- キャラ昇格煽り演出+レア小役否定+チャンスアップ…枠色アップ
- 閉じる
通常の演出法則
状態示唆
演出 | 示唆内容 |
---|---|
共通ベル(1枚)でセリフ演出 | 超高確濃厚 |
共通ベル(1枚)でアイキャッチ発生 | |
レヴィ寝起き演出でスイカ | レヴィチャージ濃厚 |
月光演出で弱チェリー | |
タバコ演出で弱チェリーorスイカ | |
羽演出でチャンス目(中段リリス) | |
レヴィチャージ前兆中に 青セリフでハズレ | レヴィチャージ本前兆中 |
- 閉じる
クラアントミッション
演出 | 期待度 |
---|---|
酒飲み | 40% |
航路図 | 43% |
文書 | 48% |
ガルシア | 50% |
レヴィ | 65% |
マフィア | 70% |
長話 | 75% |
大型船 | 92% |
ガンシップ | 95% |
ビデオチェック | 98% |
チャンスアップ発生時は期待度が80%以上に!また、ミッション選択画面でダッチが出現すれば90%以上の期待度を誇る。
- 閉じる
レヴィチャージ当選率
レヴィチャージ当選率は内部状態で変化。高確時は弱レア小役でもチャンス!高確以上滞在時はハズレでも抽選が行われている。
レヴィチャージ
役割 | ポイント特化 |
---|---|
突入契機 | 通常時のレア役の一部 |
突入率 | 約1/52 |
継続G数 | 5 or 10G |
平均獲得 | 8.2pt |
通常時の約1/52で突入するバレットポイント獲得の特化ゾーン。
継続G数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
5G | 約75% |
10G | 約25% |
約4回に1回は10Gが選択される。
- 閉じる
青背景
レヴィチャージが青背景の上位版なら平均獲得ポイントは16.1ptと倍増する。
- 閉じる
演出割合と平均pt
レヴィチャージ(通常)
演出 | 割合 | 平均pt |
---|---|---|
カトラス | 81.7% | 1.0pt |
Wカトラス | 14.2% | 2.0pt |
マシンガン | 3.7% | 3.8pt |
グレネード | 0.4% | 11.0pt |
レヴィチャージ(青背景)
演出 | 割合 | 平均pt |
---|---|---|
Wカトラス | 73.3% | 2.1pt |
マシンガン | 25.9% | 3.6pt |
グレネード | 0.8% | 11.0pt |
青背景なら必ずWカトラス以上となる。
- 閉じる
ポイント振り分け
レヴィチャージ中、成立役別のポイント振り分け。強レア小役なら一気に11pt獲得も現実的。
- 閉じる
カトラスジャッジメント
レヴィチャージなどで11pt以上を獲得した際にカトラスジャッジメントが発生。ポイントのMAX回数に応じて恩恵を振り分け。
CZ「デスペラードバトル」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 11pt到達時の一部 |
継続G数 | 10G+α |
AT期待度 | 33〜67% |
AT期待度約40%のチャンスゾーン!敵キャラ毎に設定された規定回数攻撃すればATに当選!
CZの流れ
CZは「拮抗パート」と「攻撃パート」で構成。拮抗パート中は小役が揃えば攻撃パートへ移行。攻撃パートで規定回数攻撃がヒットすればATに当選。
拮抗パート
計10Gの間でいかに小役を揃えて、攻撃パートに移行させられるかが重要。なお、最終ゲームは必ず攻撃パートに移行。
攻撃パート
表示された継続率で攻撃がヒット。小役成立時は必ず攻撃がヒットするので拮抗パート同様に小役がカギを握っている。レア小役は追撃発生に期待。継続に漏れると拮抗パートへ。
敵のダメージはCZ終了まで持ち越される
- 閉じる
敵の特徴
敵キャラ | 規定回数 | 期待度 |
---|---|---|
ロベルタ | 5回 | 33% |
銀地 | 4回 | 40% |
ヘンゼル&グレーテル | 3回 | 60% |
覚醒ロベルタ | 3回 | 67% |
覚醒ロベルタは勝利でスーパーヘブンズラッシュへ。ブリッツは登場した時点でスーパーヘブンズラッシュ濃厚!?
- 閉じる
継続率の振り分け
攻撃パート移行時は成立役に応じて継続率のパーセンテージを振り分け。
- 閉じる
攻撃パートのダメージ
攻撃パートのダメージ振り分け。レア小役時は追撃にも期待!
- 閉じる
演出法則
開始時の弾丸
ロベルタがいなければチャンス。
拮抗パートの演出期待度
演出 | 期待度 |
---|---|
ガタガタ | 低 |
弱セリフ | ↓ |
中セリフ | ↓ |
弱セリフ+レバーで チャンスアップ | ↓ |
中セリフ+第1停止で チャンスアップ | 攻撃パート移行 |
強セリフ | レア小役 |
拮抗パート中の照準ランプ
リール下の照準ランプはメイン演出非発生で必ず点灯。メイン演出と複合すればチャンス。ランプの点灯パターンに対応役が存在し、矛盾すれば攻撃パートへの移行が確定。
照準ランプ | 対応役 |
---|---|
左 | 全役 |
左中 | リプレイ 共通ベル以上 |
左中右 | レア小役以上 |
左中右+ chance点灯 | 強レア小役以上 |
赤発光 | 強レア小役以上 |
メイン演出ナシ+ 左 | ハズレ or 強ベル or リプレイ |
メイン演出ナシ+ 左中 | 攻撃パート移行 |
攻撃パート中の演出
- PUSHボタン×2…70%以上
- 強PUSH(ボイス付)…攻撃継続
- 閉じる
CZ「トゥーハンドチャンス」
役割 | 期待度&報酬変化型CZ |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | 5G+α |
AT期待度 | – |
ベルの種類で成功期待度と成功時の報酬が昇格していくチャンスゾーン。赤7ベルは期待度、青7ベルは報酬の昇格を抽選。昇格は全6段階で、レア小役成立時はCZのゲーム数をHOLD!?
初期成功期待度
期待度 | 振り分け |
---|---|
20% | 37.5% |
30% | 31.3% |
40% | 12.5% |
50% | 12.5% |
60% | 6.1% |
80% | 0.15% |
99% | 0.05% |
CZ開始時に初期成功期待度を振り分け。
- 閉じる
初期報酬
報酬 | 振り分け | |
---|---|---|
デスペラード バトル | ロベルタ | 98.4% |
銀地 | 0.8% | |
ヘンゼル& グレーテル | 0.6% | |
ヘブンズ ラッシュ | 緑 | 0.15% |
赤 | – | |
紫 | – | |
スーパーヘブンズラッシュ | 0.05% |
初期報酬はほぼロベルタ。ヘブンズラッシュはロゴ緑なら上乗せ保証6回、赤と紫は初期では選択されないが昇格で当選した場合の上乗せ保証回数は赤10回、紫14回となっている。
- 閉じる
ホールド抽選
HOLD G数 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
非当選 | 93.8% | – | – |
1G | – | – | – |
2G | 4.7% | 87.5% | – |
3G | 1.6% | 10.9% | 75.0% |
4G | – | 1.2% | – |
5G | – | 0.4% | 25.0% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目、強ベル
リプレイorレア小役でCZのゲーム数減算ストップ(HOLD)の可能性あり。レア小役はHOLD確定で、強レア小役なら3G or 5G。
- 閉じる
ジャッジ中の書き換え抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
下記以外 | 0.2% |
リプレイ | 25.0% |
レア小役 | 100% |
ジャッジ演出のゲームでは成立役に応じて成功への書き換え抽選が行われている。リプレイでちょい熱、レア小役なら成功確定!
- 閉じる
AT解析
AT「ラグーンラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 特化ゾーンで決定 |
純増 | 約6.5枚 |
平均獲得 | 約590枚 |
AT当選時は特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート!AT中はゲーム数上乗せ、バレット獲得、ボーナス、特化ゾーンを同時に抽選。
内部モード
バレットやボーナス抽選に影響を及ぼす3種類の内部モード(低確・高確・超高確)が存在。
- 閉じる
ゲーム数上乗せ抽選
成立役 | 上乗せ当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ | 15.6% |
強チェリー チャンス目 強ベル | 100% |
上乗せ時の振り分け
調査中
- 閉じる
バレット獲得抽選
状態 | 獲得率 |
---|---|
通常 | 1/275 |
高確 | 1/54 |
超高確 | 1/27 |
バレット獲得時は1or6個で振り分け。
- 閉じる
ラグーンボーナス抽選
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
弱チェリー スイカ | – | – | 20.3% |
強チェリー チャンス目 | 6.6% | 21.3% | 100% |
強ベル | 16.2% | 50.0% | 75.0% |
超高確中の強ベルはラグーンボーナスorトゥーハンドチャンスバイオレンスのいずれかが確定!
ボーナス当選時の前兆
前兆G数 | 振り分け |
---|---|
6G | 12.5% |
7G | 12.5% |
8G | 25.0% |
9G | 25.0% |
10G | 25.0% |
ラグーンボーナス当選時は6〜10Gの前兆を経由して告知。この間はレア小役でトゥーハンドチャンスバイオレンスへの昇格抽選が行われている。
- 閉じる
トゥーハンドチャンスバイオレンス抽選
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
弱チェリー スイカ | – | – | – |
強チェリー チャンス目 | – | – | – |
強ベル | – | – | 25.0% |
超高確中の強ベルで当選する可能性あり。
ボーナス本前兆中の昇格
成立役 | 昇格当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ | 0.4% |
強チェリー チャンス目 | 12.5% |
強ベル | 100% |
ラグーンボーナス本前兆中に上記割合でトゥーハンドチャンスバイオレンス昇格が抽選される。
- 閉じる
AT中の演出法則
PUSHボタン
- 白…デフォルト
- 赤…上乗せ30G以上 or ボーナス or ヘブンズラッシュ
- 群…上乗せ100G以上 or ヘブンズラッシュ
ランプ系
- レバーONでダッチランプ点灯…上乗せ50G以上
- レバーONでバレットランプ瞬き…バレット獲得
- レバーONでヘブンズラッシュランプ瞬き…ヘブンズラッシュ
- 照準ランプ白+弱レア小役…ボーナス以上
- 照準ランプ白+中レア小役以上…上乗せ以上かつボーナスに期待
- 照準ランプ赤+弱レア小役…トゥーハンドチャンスバイオレンス
- 照準ランプ赤+中レア小役以上…上乗せ+トゥーハンドチャンスバイオレンス
その他
- 下パネル消灯…上乗せ30G以上 or ボーナス以上
- 虹系演出…ボーナス以上
- 弱レア小役で発展…激アツ
- 閉じる
バレット
役割 | 6個獲得でバレ満に移行 |
---|---|
獲得契機 | ●AT中のレア役 ●トゥーハンドチャンス ヴァイオレンスで獲得 ●ラグーンボーナスで獲得 |
バレットはAT中のレア小役等で獲得し、AT後のヘブンズバトルで使用される。6個貯まるとバレ満状態となりバレット獲得はゲーム数上乗せに変換される。
トゥーハンドチャンスヴァイオレンス
役割 | AT中の自力CZ |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
獲得契機 | AT中のレア役の一部 |
毎ゲーム、ゲーム数上乗せ抽選とバレット獲得抽選を行う。獲得できなくても毎ゲーム報酬が変化する。
消化中の抽選
報酬は毎ゲーム下記の振り分けで抽選。
ゲーム数上乗せ報酬振り分け
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+10G | 62.5% |
+20G | 25.0% |
+30G | 9.4% |
+50G | 2.3% |
+100G | 0.8% |
バレット報酬振り分け
個数 | 振り分け |
---|---|
+1個 | 99.8% |
+2個 | 0.15% |
+6個 | 0.05% |
HOLD抽選
HOLD G数 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
非当選 | 96.9% | – | – |
1G | – | – | – |
2G | 2.3% | 75.0% | – |
3G | 0.8% | 21.9% | 75.0% |
4G | – | 2.3% | – |
5G | – | 0.8% | 25.0% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目、強ベル
- 閉じる
(スーパー)ヘブンズラッシュ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 初当り時 下段リプレイ |
平均上乗せ | HR…調査中 SHR…200G |
BAR揃いでゲーム数を上乗せし、右上がりにBARが揃えばスーパーヘブンズラッシュに昇格。スーパーヘブンズラッシュなら平均200Gの上乗せに期待でき、有利区間完走の大チャンス!
突入契機
AT初当り時に必ず突入する他、AT中の下段リプレイ成立からも突入。
- 閉じる
上乗せ保証回数
当選契機 | 保証回数 |
---|---|
AT中 ヘブンズバトル | 4回 |
通常時初当り トゥーハンドチャンスのロゴ緑 | 6回 |
トゥーハンドチャンスのロゴ赤 | 10回 |
トゥーハンドチャンスのロゴ紫 | 14回 |
ヘブンズラッシュ当選契機で上乗せの保証回数が異なる。
- 閉じる
転落抽選
BARが揃う限り継続するが、決められた保障回数分終了後はフェイク成立時のループ抽選に漏れると転落する。
- 閉じる
ループ率振り分け
ループ率 | 保証4回 | 保証6回 | 保証10/14回 |
---|---|---|---|
66% | 32.0% | 63.0% | 60.0% |
75% | 38.0% | 23.0% | 22.0% |
80% | 20.0% | 10.0% | 15.0% |
90% | 10.0% | 4.0% | 3.0% |
上乗せ保証回数でループ率の振り分けが変化。保証回数が少ないほど高ループ率が選択されやすいという特徴あり。
- 閉じる
ループ率示唆
ヘブンズラッシュ開始時にPUSHボタンを押すと液晶上のドクロランプが点灯し継続率を示唆。
ランプ | 示唆 |
---|---|
緑 | 75%以上 |
赤 | 80%以上 |
紫 | 90% |
- 閉じる
演出法則
ナビの法則
- 「!」ナビ…20G以上
- 「!!!」ナビ…50G以上
上乗せ演出
- カウントアップ…20G以上
- マシンガン…20G以上(30Gに期待)
- ドクロ…30G以上
狙えカットイン
- 暗転ナシ…転落の可能性ナシ
- リール回転時に発生…BAR揃い濃厚
- 強カットイン(スーパーヘブンズラッシュ中)…BAR揃い濃厚
その他
- レバーON時にダッチランプが点灯…スーパーヘブンズラッシュに昇格
- ヘブンズラッシュ中にレア小役で10G以下…30G以上に昇格
- スーパーヘブンズラッシュ中にレア小役で20G…50G以上に昇格
- 閉じる
ラグーンボーナス
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
当選契機 | AT中のレア役の一部 |
継続G数 | 20G |
ボーナス消化中はバレット&ゲーム数上乗せを抽選。青7ボーナスなら抽選が大幅に優遇!
色の振り分け
ボーナスの色 | 振り分け |
---|---|
赤7 | 98.4% |
青7 | 1.6% |
青7は上乗せ性能が優遇されているが突入は稀。
- 閉じる
バレット・G数上乗せ抽選
ラグーンボーナス中はバレットとゲーム数上乗せをダブルで抽選。バレ満になるとゲーム数上乗せが2回抽選される。
バレット獲得率
成立役 | +1個 | +6個 |
---|---|---|
弱チェリー スイカ | 20.3% | – |
強チェリー チャンス目 | 100% | – |
強ベル | 99.2% | 0.8% |
ゲーム数上乗せ
バレ満時は上記の振り分けで上乗せ抽選が2回行われる。
- 閉じる
ヘブンズバトル
ATの残りゲーム数が無くなると突入(バレット所持時のみ)。バレットの数だけ継続抽選をし、勝利で上乗せ or ヘブンズラッシュ突入。バレット1個あたりの期待度は約40%。
対戦相手の振り分け
対戦相手 | 振り分け |
---|---|
ロベルタ | 56.5% |
銀次 | 28.0% |
ヘンゼル&グレーテル | 15.5% |
- 閉じる
対戦相手の期待度
内容 | ロベルタ | 銀地 | ヘンゼル& グレーテル |
---|---|---|---|
敗北 | 75.0% | 47.0% | – |
G数上乗せ | 24.0% | 48.0% | 87.0% |
ヘブンズ ラッシュ | 1.0% | 5.0% | 13.0% |
ヘンゼル&グレーテルなら上乗せ以上が確定!
- 閉じる
カットインの期待度
対戦相手 | カットイン | 期待度 |
---|---|---|
ロベルタ | 弱 | 10.2% |
強 | 68.9% | |
銀次 | 弱 | 29.2% |
強 | 69.0% | |
ヘンゼル& グレーテル | 弱 | 100% |
強 | 100% |
ダッチのカットインは上乗せ or ヘブンズラッシュ濃厚。バラライカのカットインはヘブンズラッシュ濃厚!
- 閉じる
報酬抽選
報酬はヘブンズラッシュの抽選を先に行い、非当選だった場合はG数の上乗せ抽選が行われる。
ヘブンズラッシュ当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ | 0.8% |
強チェリー チャンス目 強ベル 下段リプレイ | 100% |
上記以外 | – |
G数上乗せ抽選
成立役 | 無し | +10G | +20G |
---|---|---|---|
ベル リプレイ | 68.8% | 31.3% | – |
1枚役 | 37.5% | 62.5% | – |
弱チェリー スイカ | – | 93.8% | 6.3% |
- 閉じる
バラライカゾーン
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | ●AT終了後 ●有利区間リセット時 |
継続G数 | 5G |
AT終了後の引き戻し区間。有利区間がリセットされた後に突入する為、仮に2400枚後に引き戻せば再度2400枚を獲得する事も可能。
引き戻し当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ 共通ベル | 0.02% |
ハズレ | 0.15% |
弱チェリー スイカ | 6.3% |
強チェリー チャンス目 強ベル 下段リプレイ | 100% |
- 閉じる
引き戻し濃厚演出
- 下パネル消灯
- ナビランプが第3停止まで継続
- ラグーンラッシュランプが点灯
- 閉じる
ラグーンボーナスMAX
役割 | 完走告知 |
---|---|
突入契機 | ATが残りゲーム数含め 1000Gに到達 |
上乗せ分も含め有利区間完走が確定すると突入。2000枚を超えるとエンディングへ移行。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 中段チェリー |
恩恵 | スーパーヘブンズラッシュ |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
ブラックラグーンのスロット最新作。メーカーはエフで、開発がスパイキー(七匠?)、販売がフィールズでしょうか。
ゲーム性はポイントを貯めて当りを目指すタイプで当たれば直AT。6.2号機ですが有利区間3000Gをフルに使うような作りでは無さそう!?
ATは平均590枚で高純増、コイン単価も3.1円と高めで当たれば1発ありそうですが、同社の過去の作品を見るとデキレ感のある作りになっていないかが少し不安です。
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会 Licensed by NBCUniversal ENTERTAINMENT JAPAN, LLC.
©NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ
※内容は全て管理人の独自調べ
天井一度も無しで初当たり6回。見事にバレット一発も獲得出来ず。ボーナス無し。特化ももちろん無し。上乗せも何回かあっただけで最大獲得枚数500枚。
この台で奇跡の1000枚出した時もそうだったが、初期獲得100ゲーム以上ないとスタートラインにさえ立てない。AT中は虚無。引き戻しも無理ゲー。
良いところは他の台より比較的CZが軽いだけ。
300越えを5回打って平均300枚位?どうやって勝つんだ?
前作もそうだけど高純増だからって乗らないにもほどがある
リセット朝一3Gで強チェ引きましたがAT当選なし。
内部バラライカゾーンは確定じゃないことがはっきりわかった
一部でという感じだと思います。
家スロ持ちですがかなりの回数設定変えて有利区間意図的に切ってるので分かりますが内部バラライカの強チェリーは確定です
リセットされてれば1億%当たります
あなたの打ったのが据え置きだっただけです
内部バラライカなんて存在しません
液晶表示が違うだけで抽選は同じです
なぜなら非有利区間からスタートという条件が変わってないからです
ソースは実機10万ゲーム打ってる私の家にあるこの台です
BLACKLAGOONが好きだったので打ってみたけど、作品に対する冒涜的な台でした。
本編知らない人が打ったらBLACKLAGOONはツマラナイと思われても仕方ないくらい・・・
回らない、当たらない、RUSHに入っても
出玉ショボ!って、がっかりです。
この台を世に出せる勇気だけは評価!
いやもう平均1k25回転なのに、32とか書けるメーカー、サイトがすごいわ
メーカー公表値よりたくさん回ることは絶対にないのに、まずはこれを規制してほしいわ
虚偽表示だからね。
6号機は1k45~50の高純増これしか打てないね。
6号機が最高で6.1、6.2、6.3と劣化してるだけw
普通改善していくもんなんだけど、仕事のできない連中の集まりだよ
メーカーとして企業努力をなにもしてない
高ベースの高純増ってデキレ系か無抽選区間を作らないと基本的に成り立たないので個人的には低ベース機の方が好みですね。
吸い込めばその分出せるし、高ベースで吸い込みが遅ければその分出せない。
出率が変わらない限り1日打った際の結果は似たようなものですからね。
低ベースがツラいというのはただの印象ですよ。
まあ前作のブラクラも史上最強レベルの機械割詐欺でしたし
当たりもしないチャンスゾーンのせいで天井が伸びます
当たらないチャンスゾーンで伸びるならチャンスゾーンなんか入る意味ないでしょ
考えたやつ頭悪すぎてやばいでしょ
自分が打つこと考えて開発しろよ
トゥーハンドチャンスというCZを突破した結果、デスペラードバトルというCZが当たり、なおかつしっかりバトルに負けるという台です(苦笑)
悪質なベース詐欺台
4000G打ち込んで1K28枚で収束
ひどい時には20ゲーム前後で追加投資
6号機史上最悪の台です
5スロで何度か打って、デスペラードバトルの%表示があまりにも胡散臭いので、自分が納得する為に半日打ってカウントしてみた。
前提として、拮抗パートでレア役以外から攻撃パートに移った時(%振り分けその他)で、攻撃パート中に小役非成立時のみのカウント。対戦相手による違いはおそらく無いので混ざってるけど、9割ロベルタ。
50% 0/9
60% 0/5
70% 1/2
あまりにも攻撃が当たらなすぎるので疑問だったけど、やはり下振れとか勘違いの話では無かった。要するに優良誤認てやつで「毎ゲーム50%で攻撃ヒットしますよ」ではない。
おそらく、獲得した%を前提に、攻撃パート中の成立役でダメージ振り分けがあるんだと思う。重要なのは、リプやベルの小役成立の確定ダメージや、レア役での複数ダメージもひっくるめて、1ダメージ取る期待値の話なのだろうと推測。
なので、バトルは拮抗パートで強レア役引いて高継続を勝ち取るか、バトルパート中に小役連打するなどして確定ダメージで稼ぐしかない。50・60%の攻撃パートの小役非成立は基本的にダメージが当たらないと思った方が気が楽かも。
個人的には、50%や60%表記をガンガン外してイラつかせるくらいなら、小役非成立時のダメージをベースに考えて、潔く10%・20%表示にしてくれた方がよっぽど良かったと思う。こういうところで信用失うことを未だにメーカー側が理解してないのが残念に思う。
この台の駄目なとこは
CZで天井までのゲーム数が伸びるとこと
ベルの払い出し音だな
払い出し1枚ならそれに見合う音にせいよ
この台バグがあります。
内部22pの状態でチャージで合計22pを一気に習得したら33pの計算じゃなく普通にガセで外れでした。
確か33pならAT確定と書いてるのに。。。
そしてその次11p追加してもAT確定ではなくただのCZ。
でもなんとかCZ突破はできましたが、300枚終わり。
いやいやいや。いくら何でもこれはないでしょ。
このメーカは本当に信用できない。
すでにほとんどのホールで撤去されてますが、スパイキーは業界のためでも廃業してほしい。
22ptを獲得する前に22ptで抽選されてしまった後なのではないでしょうか。
バグというより台の見せ方や私の表記の仕方の問題なのかなという気がします。
いえいえ。11pでガセ、11pでガセで合計22pの状態で22p追加でした。
いくら何でもバグだとしか思えません。
あいさんの頭がバグってますよ
内部で22ポイントなんて概念は無いです
33ポイントで直撃なんて強レアで11ポイントたまった状態で25%の10ゲームを選択してかつレア引きまくって10ゲームで22ポイント稼がにゃなりません
もしかして有利区間内に累計33%で確定なんて甘っちょろい事考えてませんか?
あなとのゆうとおり
前作のが100倍マシ
打つ人に注意して貰いたいのは
この台は子役やチャンスゾーンでの解除ではなくゲーム数解除です。
初打ちで合計4000枚程出してきました。
AT初当り6回くらいで、その内バラライカ引き戻しが2回、完走1回。
その中でAT中にバレットが貯まったのは完走したATだけで、あとのATは初回上乗せだけの駆け抜け。
率直な感想としては音うるさすぎて打ってる本人も迷惑に感じるところですかね。
いつも思うけど、業界で音量の基準とか策定出来ないものなんですかね。
音うるさいとシンプルにムカつくんよね。
過去作も版権自体も全く知らないので演出面とかは分かりませんが、
とりあえずバレット抽選キツいです。
AT中にレア役引くくらいなら引き戻しまでヒキを貯めていたい。
今回はたまたま引き戻しとかCZも上手かったし、中段チェリー引けたりして上振れましたが、普通はこうはならないんだろうなってのが容易に想像出来るので、もう触らないと思います。
音量マジでうるさいです。メーカーさんは社員たちの聴力検査を行った方がいいと思います。
ベルがベル対応では無く玉持ち悪い
作り手センスがないな。
ユーザーが求めてるブラクラを理解してない。
初代打ったことない奴らがネットのスペックとゲーム性見ただけで考えたくそ台。
規制がは理由にならない。
規制内でいろいろできたはず。
純増3枚くらいにしてボナとか初当たり軽くするとか。
使い回しの演出といい初代を勘違いしたゲーム性といいユーザーガン無視のゴミ。
AT後確実に有利区間継続して50g付近でレヴィチャージでチャンス目を引けて一気に11ptで貯まったのにロベルタガセ前兆で普通にスルーして当たらなかったのはどう言う事?
天国モードって結局200g台で当選するだけ?
ヤバ過ぎませんか?
ごみ。打つ価値なし。開発者の頭の中疑う。
某機種の12L456と同じですね
4以上の画面が出て+になったことがない(5以上は見たことないです)
平均の590枚越えるのもAT20回入れて3回あれば奇跡(~_~;)
有利区間引き継ぎの恩恵って何なんですかね?
区間内3回目のATが5回目のクライマックスステージまで引っ張られて、35G駆け抜け
それまでは3回目には直撃してたんですが
加えて区間引継は自力CZも入らない仕様ですか?
計5000Gほど回して設定4以上の画面が数回、設定5の確率でAT20回引いて平均350枚くらいでしたが、それでも-1000枚以内で済むのが高設定ってことなのか・・・
下段リプ、強ベル、AT中のバレットは全てゼロ
この台の4以上終日打って勝てた方って居るんですか?
すぐ下に居るじゃん・・・何のためのコメントなのか
チャージは「33pt時の100%」を含めての平均算出なら、そりゃ11ptで50%は無いよね
数字のマジックで、実際の出現率を無視して11,22,33ptの突入率を均せば50%になるのかな?
計算方法に問題はあるけど詐称ではない、がメーカーの言い分でしょうか
もしくは天国での累計33ptで確定の分も計算に入れてるかのど
あと、麻雀物語と同じで天国ループはジワジワ削られるのがデフォで、その間に事故らせれば浮く、のくそ長いCZ的な役割に思った
PS
通常4000Gでラッシュ22回+1500枚ほど
最後のヘブンズラッシュで壊れたようにレア役 来ましたが、それまでひたすら±0できつかった
朝一1回転でチャ目引いて入店して10分くらいで2400枚出たわ。
あっごめん0じゃなくて4だった。
4が神台なのに、純増落とした劣化リメイクいらないだろ。笑
こっちとしてはレア役で乗せるとかいらないんだよ。入れることに引き使って後は勝手にメダルが高速で出ればいいんだよ。
自力自力うっせーバカがいるからな。。。
で、よく聞いてみたらその推してる自力の台もチャンスのチャンス(笑)ばっかの台ばっかりだったし
人が作った台ではない
相変わらず低設定は打つ価値無し、設定6は面白味無し。総じて評価に値しないレベル。
スパイキーの全社員に、ブラクラ4の次にこれを出した事に恥を感じないのか?と問いたい。恥と思っているならリリースしてほしくなかったし、恥と思っていないならマジでヤバい。
別にブラクラ4評価されてないけどな☆評価の数あっちが低いまであるし
初当たり15回引いてAT中のバレット1つも獲得出来ないし、獲得率は出てたけど(たぶん違う気がするけど、あんなに軽くない)なんの役で抽選してんのかも出てないし、怪しい事、この上ない(ー_ー;)
バレット獲得高確中みたいな帯が出てる時に強チェリー3回引いたけど獲得しないし、謎すぎる( ノД`)…
所沢の〇反で1回目のあたりが810回以上、2回目のあたりが910回以上で天井自体の情報が間違っているのか、〇反が設定L+ロムいじりしているのかわかりませんが、事実です。
さらにATの回数が25回ともう鬼以上の設定?(裏もの?)です。
あまりにもひどかったので、動画と写真も撮りました。
出すと〇反に営業妨害とか言われそうなので、安易に上げられないけど事実です。
この台は基本的に天井(???)まで行って回収した後しょぼ出しのぼったくり台とも言えます。
永久妨害もなにも実際に起こったことなら上げてもなんの問題もないと思うけど
撮影禁止だったらあかんやろけど
変則打ちしていないですか?
データランプでの表示でしょ?
液晶内では解析と同じG数になっていると思われます!
バレットバトルはゲーム数カウントされてないはず。
同じく所沢住みですが、ガー○ン所沢でもそんなもんですよ
データ貼るとこんな感じ
天井以上回るなんて余裕でありますし、設定1に座ってしまうと、まず助かりません
また、デキありきで作っちゃってるし( ノД`)…
6.2号機で出した意味もないし。
何がしたいのか理解に苦しむ(ー_ー;)
こんなんだから、だんだん業界も衰退してくんだよ。
とりあえず、適当に新台出しとけみたいなのが見えかくれする。
300ゲームで直撃30ゲーム150枚で終わり。
有利区間リセット。
もう一回も言う、何がしたいんだ。
作ったやつ頭、大丈夫か
デスペラードバトル、トゥハンドチャンス80%はずしまくり、できれカン満載!こんな台打てるか、2回しか打ってないがほぼ天井、メーカーと店が儲けるように作った台
レヴィチャージのトータル獲得ポイントで天井とかそういうの実装してるんじゃないかなぁと勝手に予想
メーカーは4が転けたことから何も学んでいない……。
だから店のためにぼったくりモードだけは相変わらず搭載しているね。
たぶん13回当たり中直当たり天国入りが7回だから設定上なんだけど、レビィチャージが当たらないからはまって出ての繰り返しで3000ゲーム回してプラマイ0。
初期ゲーム数は30~50で駆け抜けばかり。
上乗せ中に子役引きまくるか、ラッシュ中に強子役引きまくる豪腕でないと設定あっても勝てない。
連投になるんですけど、天国モードはゲーム数解除なんでしょうか?
ポイント解除だと思ってたんですけど、天国中にレビィチャージ抽選で二回ガセりました。
最大でも合計22ポイントで当たりかと思ってたんですけど…
因みに天国2週目で350ゲームで、レビィチャージ抽選3回目で直当たりしました。
天国間での差枚数はマイナス800枚です。
本当無理ゲーです。
天国の詳細について解析では出ていないので、私も気になっていました…
AT30ゲームや35ゲームが多いんだけど、どうやって増やすの?
台の機嫌
この台作った人の50%ってなんなんやろ。
打ってから皆の感想を見て感じたことは、ほんとそのまんまでした。
期待のパーセントも合っているように感じないです。
AT確率も合っていないと思います。
通路になっている理由も分かります。
パチンコとスロットを作られる方にお願いです。
もっとドキドキと期待ができる台を頼みます。
この台、全然ドキドキも期待も出来なかった。
演出なんて全部飛ばしてたし、プッシュボタンも序盤から押すことも無かった。当たらないと分かってたから。天井近くまで回したから打ってただけ。
ATかCZ50%オーバー絶体嘘。
8連続非突入で天井まで行ったし、かといって連続してCZ当たったことあるかと言われれば全くない。
この台 ペナエグイな
通常時、ゲーム数進まない。ペナると演出が消える。
レヴィチャージ中、ポイント貯まらずレヴィチャージゲーム数は進む。
デスペラードバトルは知らんが、バトル中の液晶ゲーム数は進まない。データ機との誤差がここで生じる
これだけで既にヤバい台、打ち手に不利でしかない。
ちょこちょこ打ってますけど他の方も書かれてるようにレヴィチャージからの発展は明らかに表記の%よりは下ぶれてますね。11ptで30%ほど、22ptでも50%もないくらい。
デスペラードバトルも50%60%ガンガン外しますがあれは小役成立を加味しての数値なのかな…
ゲーム数天井までに11ptを10回くらいたたらドクロランプ青でバー揃い10回以上は続いたので保証回数の格上げ抽選してそうな感じでした
まず原作があって、それに加えてパチスロとしてという観点で面白い楽しいと感じられるファクターが必要な訳ですが、何一つないんですよね、それは前作も全く同じだったので、何かしら改善されるのかなと期待していましたが、残念です
原作ファンとしてもスロカスとしても無念です
チャンスゾーンをデキレで外すのはまだ我慢できる
AT中にバレットのバの字も見えないまま駆け抜けるのは流石にやばい
天井いって350枚終了
産業廃棄物でした
良い点
・天井AT確定
・出玉スピード
・前作と違って子役の引き次第で何とかなる部分がある。
悪い点
・バレットポイントでの抽選50%当選無い。(体感なのでビッグデータ等の実践値で調べてほしい。あと、22ポイント到達の恩恵が低い…外れる方が多い)
・ヘンゼルグレーテル前兆でのガセが多い。行くならほぼバトル確定くらいにしてほしい。
・CZに当たってもトゥハンドチャンスが多く、そこでまたバトル抽選という意味不明なチャンス。その上成功率が低すぎる。
ここに設定差あるのかな?
・前兆が長すぎる。チャンスに前兆とかいらない。バレットポイント抽選した次のゲームでCZ確定or外れの表示にしてほしかった。
ブラックラグーン4がうるさくなっただけ
作った人間の目の前で台破壊してやりたいレベルのクソ台
壊すより設定1を自腹で1ヶ月打ち切るまで出られまてんとかどうよ
ゴミすぎる。低設定はほんとやばいね。天井までカトラス11だろうが22だろうがほとんどvsロベルタしか選ばれない。
台自体は面白いけど、レア役がどんだけやっても確率行かない。10000ゲーム回して強ベル0。下段リプレイ1。これは台の特性?それとも店のせい?ちなみにレイトテクノ店です。レア役確率いじられたら絶対勝てない。
自分は4000G回して、強ベル4、下段リプ3なので、下ブレなのかなと思います
バラライカゾーンでスイカを引きましたが、なにも起きませんでした。軽いレア役では駄目なんですね。
ぶらくら5はシンプルで素晴らしい。100点満点です。
低評価の原因は知らないから。
456はバレット貰えない。
天国は2回続き、300程度ハマる可能性がある。
456の天国はハマった挙げ句弱ATなので番長ゼロのゼロモードを不味くした物とお考えください。
2日間456確定(仮)が出た台を打ちました。
1日目 7000回転でプラス2400枚
途中一度840までハマりましたがそれ以外は総じて早いあたりから天国へ行って増えたり減ったりしながらヘブンズラッシュでヤレタ分だけ増えるイメージ。とにかく何も引かなくもレヴィチャージには入るし強小役引けば100%チャージに入りました。
AT中のバレットは高確で強小役を引こうがたまることはなかったのでそういう仕様なのだなと思いました。
2日目 6400回転マイナス3000枚
前日とは打って変わってレヴィチャージに強小役をひいても入らない、直撃も全然ない。
でもその日1発目のAT終了画面で前作でいうところの456確定画面が出てしまい粘る羽目に。
5だと信じて打ち進めましたが
1日通してとにかくレヴィチャージは重いしはつあたりも重い、天井は4回、600オーバー2回、一応直撃も3回ありましたが当然弱ATなので横ばい。
深めで当たった時は一応HRの突入時のランプが緑でしたが40ゲーム。
AT中はバレット高確時に小役を引くと貯まりました、しかしそんなにぽんぽん貯まるものでもなく最高獲得枚数は500枚前後。
どー考えても1です、グラフも見事な右肩下がり。
ここで疑問ですが今作の確定画面に関しては公式の公表だとまだあやふやにされてますよね?
全く同じ画像を使い回してるので当然同じ意味合いのものだと思っていたのですがまさか設定1でも456確定画面が出るようになってるのでしょうか?
ほかに同様の体験なさった方いらっしゃいましたらお聞かせください。
この尋常じゃない怒りを共有しないと生活に支障が出そうです。
まだ2回しか打ってないし、大したゲーム数を回したわけではないけれど通常時の状態移行は明らかに差がありそうです。
バレットの貯まり方も奇数、偶数で違うのかな?とは思っています。
レア役引かなくても夕方や噴水Stageに頻繁に移行する台はラッシュ中高確でいくらレア役引いても貯まらないけど、レア役引かないと状態がなかなか動かない台は高確ならスイカ、弱チェリーで簡単にバレット貯まるし、初期ゲーム数が稼ぎやすい気がしました。
所謂強AT,弱ATというやつなのでしょうが…
456を2回打たれたということですけどやはり有利区間継続が頻繁に起こるのでしょうか?
一度のチャージで33pt獲得すればレインボーになるので流石にそれはないと思いますが…
恐らくレヴィチャージ→ハズレて通常を繰り返し「3回目」で累計「33pt」獲得したのにハズレた!と言いたいのかな。
失礼、返信先間違えました
1日目の通常時は明らかに謎チャージが頻発しました。
初当たりに関しては2回に1回は350ゲーム以内の直ラッシュでした。
その際には必ず有利区間が継続し、天国2回分を消化すると差枚は横ばいか小役の引きが良ければ100ゲーム以下で当たるのでその分コインが増えるというかんじでした。さらにヘブンズラッシュで小役引きまくるとまた伸びます。逆に天国でも展開悪く200以上ハマったり、ヘブンズラッシュで何もできなければずっと横ばいです。
2日目は同じく456確定した台のはずなのに全く違う機械のようでした。どーしようもなかったです。全然違いました。
前作と同じで内容だけ違ったら酷過ぎますよね…
本日も友人が昨日私が爆死した台を打ち、同様に456画面が出たそうで、8000回転回して差枚だとマイナス750枚。
1日通して一度もプラス域に浮上する事なく撃沈したそうです。
低設定でもあの画像が出る仕様に変更されてるんじゃないかとまことしやかに仲間内で噂しています。
あの456画面嫌いになりそうです。
これだけ似た仕様なのに推測画面だけ変えられてたら、粘った身としてはたまらないですね…
良いとこも悪いとこも見てますが頻繁にヘブンズラッシュやれるから面白いし、ちょい打ちして満足したらヤメって付き合い方が良い気がします
なんも変わってねー
33ptって嘘載せんな
一度に33pt獲得して当選しなかったという事でしょうか?
この台 ペナエグイな
通常時、ゲーム数進まない。ペナると演出が消える。
レヴィチャージ中、ポイント貯まらずレヴィチャージゲーム数は進む。
デスペラードバトルは知らんが、バトル中の液晶ゲーム数は進まない。データ機との誤差がここで生じる
これだけで既にヤバい台、打ち手に不利でしかない。
無価値な台だな
ほぼ前作の焼き増し
デキレAT
性能の割に回らない通常時
一回打ったら二度と触らない
これもですが、エヴァはさらに酷いですよ。
パチスロ産業は本当に終わりますね。
あれスロットの形したパチンコですからね
関係ない話ですが
西淀川区楽園で開店入場の顔載せた抽選で並んだら
6人しかいないのに8番の番号でした。
何?皆んなサクラ?って思ったよ
抽選機って並んでる人数より多い番号で用意するのが普通なので、並び順以上の番号がでるのは割とよくある事です。
目的は数え間違え等で券が足りなくなる等のトラブル防止だと思いますが、そこまで人数が少ないとやる意味があるのか疑問ですね…
機械設計的に応募数を分母にするのでそれはないかと。
10人並びで40とか出たらバカ丸出しですし
いや、そこまで極端な数字ではないですよ。
例えば300人並んでいたら分母を320に設定するという感じです。
店員が数え漏らしたり2度ヒキするやつがいたりしたら、後ろの方の人間が引けなくなるので分母より多少大目に入れておくのは普通だと思うのですが…
どこまで増やすかはホール次第でしょうが10人しか並んでいないのに40に設定する人間はいないでしょうね。
顔つきのやつってことだからコンパスでは?
もしくは店独自の抽選システムでしょうけど、顔付き=アカウント管理で二度引きはできないですし、増やす意味無いですね
単純に10人応募があって実際抽選来たのが6人ってだけだとおもうよ。
母数は増やしても意味ないから。
今更ですが、バレットポイントの説明の中でカトラスジャッジメントがカストラジャッジメントになっていますよ。
ご指摘ありがとうございます!
訂正させていただきました。
天井ATで300枚終了。産廃打った自分が悪かった。
設定1は3万使って350枚もらうゲームを永遠にする台
それなりに打ち込みました
ガチ抽選の要素はちゃんとあります
AT抜け後のバラライカ引き戻しゾーン
中段チェリー
この2つは間違いなくガチ抽選です!
全部デキレは嘘ですよ!
ちゃんとガチ抽選はありまぁす!
別に子役確率デキレなんて言ってないけど?
どこを読んでそう解釈したの?レビュー操作みたいな評価辞めた方がいいよ
ゴミはゴミでしょ
ほぼ全てのシナリオが管理されてて出玉もモードで条件決まってて、数万分の1のフラグ引いたら最上位直撃な台。
これがデキレじゃないってメーカーの言い分だけど、確かにフラグ的にはデキレ以外も存在するけど、世間認識はゴミクズ台
ブラクラもう出すなよ、デキレ台しか作れねークソメーカーが笑センス無さすぎな
高設定にさえ座れれば勝ち確
有利区間一回目のカトラスジャッジでデスペラードバトル非経由のATがポンポン来る
が、40G駆け抜けばっかなのでじわじわ増やす感じ
いかにバラライカで引き戻しできるかで日給が変わる
低設定はゴミ
ゴミ
クライマックスステージ中の強ベル→何も無し無駄引き
トゥーハンドチャンス→100%以外通らず
デスペラードバトル→デキレ
天国→減る天国
打つ理由がないんだよなあ…
ゴミ。鉄拳デビルと同じで%が挙動と一致しない。
開発者は仕事やめた方がいいよ。
天井で弱AT取り続けて終日打ち切ったらマイナス7000枚、機械割70%前後が余裕で狙えるんでそういう台っすよこれ
10万試行とかしてようやく本来の機械割に落ち着くし、低設定打ち直しを毎日すればホールの貯金箱に早変わり
打たないのが正解っすよ
有利区間継続(バラライカ非突入)で200超えました。
その後304ゲームでAT直撃も35ゲーム
220枚ゲットして、また有利区間継続、、、
最後130ゲームでAT突入 40ゲーム250枚で有利区間終了。最初のATから150枚減らされるという苦行を経験しました。
ベース32のリゼロスペック
こう考えればヤバさが伝わるかな
天井はAT確定だけど、ほとんど300枚前後の弱ATで終わる
天井までおおよそ3万8千円かかるから、設定1に座った時点で3万円の負けが確定
この荒さはまさに5号機と言っていいけど、5号機の爆発力、事故契機共に無し
つまり5号機と6号機の駄目な部分を濃縮したのがこの台
吸い込みの勢いはGOD、出玉はリゼロ
どう?打ちたい?
あとヘブンズラッシュの獲得ゲーム数で出玉を察せる
弱AT 30G~50G(最大獲得枚数800)
強AT 60G~140G(最大獲得枚数1200枚)
完走チャンスAT 150G~(最大獲得枚数2400枚)
大体この範囲で振り分けられる
完走チャンスATはバレットの取得数やトゥーハンドチャンスヴァイオレンスの突入率が明確に優遇されてる
弱レア役ですらバレットを取得できる優遇っぷり
もし弱ATで完走した人がいるならどんな挙動をしたのか気になるので返信待ってます
僕はこの傾向を見つけるまでに20万くらい使いました
馬鹿ですね
なぜ20万も、、バカだな
高設定が分かりやすいので小遣い稼ぎに打ってます。天国ループしても出玉が増えるどころかマイナスになる事も多々あり、そこさえ我慢できればという印象です。面白さは初めから期待していないのでどーでも良いと言うのが感想です。
それなら星1だろ
つまらないって言ってるのと同じじゃん
台数少ないから設定もそんなに入らないだろうし
面白さで評価するか勝ちやすさで評価するかの違いかと思います。近くこの店では何故か毎日設定使ってくれて客のレベルも低いので勝ててます。面白さだけで評価するなら間違いなく星1つです。
よくこんなクソ台作ったな
ここに来てリゼロタイプの登場とはね
恐れ入った
50%で攻撃確定!って演出あれ嘘だから気にしなくていい
当たる周期ならド派手な演出で90%に勝手に書き換わってロベルタワンパンできる
設定判別で役に立つのはグラフの形だけ
デキレ丸出しの抽選だからグラフを見れば高設定、低設定くらいのざっくり判定がスロット初心者でもできる
特に1は酷い
天国にほぼ入らないし、天井を何度も踏み抜いてマイナス4000、5000までまで突っ込んだところで突然完走フラグが立つ
立つだけで1000枚程度で終わるのはザラ
でもほぼ強ATが選択される
つか用意されたシナリオ通りに回す感じになるから高設定でもつまらないと思う
ベース30、天井777G。6号機最高峰の激辛台
これ打つとリゼロが超良台に感じると思う
これから打つ人は財布に6万は入れて挑戦してね
設定1なら間違いなく足りないから10万あれば安心かも
前作もそうだけどバトル関連は凄まじいデキレだと思う
AT抜け後に天国ループに入る事があるようですが、これ嘘です
天国じゃなくて地獄です。
今日天国ループを取ったのですが、累計8回ループしました
その全てで弱ATを取り、緩やかな右肩上がりをしたのですが、ATに入るまでに毎回200回転~150回転ほど回したので、当たり1回につき…なんと…!
80枚前後増えました!
おおよそ2500G回して600枚ゲット!
天国はまだループしていましたが、低設定を回していた隣の人に譲りました。
メーカーは客同士のコミュニケーションを促すためにこんな仕様にしたのだと思います。
確かに2500Gほぼ強制でほとんど増えないのはきつい…
3〜4時間かかるでしょうし
途中あまりにもしんどくて休憩を挟んだので4時間かかりましたね…
まさか勝ち台を譲る事になるとは思いませんでした
この台8回ループとかあるんですかね。。
全6イベ3回参戦しましたが周り含め3ループ越える台はありませんでした。
3回固定認識でしたのでリセット無しの8回はありえない気がするのですが、、あったらすいません。。
天国中はハズレか直撃振り分けしかないので48パー引けないと400とかハマりますね。。
謎にそこは自力っていう。。
有利区間ランプの消灯を見逃したという可能性もあるのでしょうか!?
確認が難しい所ですが気になりますね。
天国8ループという表現が良くなかったですね
途中で何回かAT引き戻しのバラライカゾーンに入ってるので、単純に天国連→早い初当たりで弱AT→天国連→…を繰り返した感じだと思います
地獄でした
本日初打ち。当たりが重い割に全然でない。近年のスロットは規制のせいで堕ちていくばかりですね。パチンコよりスロット好きなのですが、もうスロットは打てなくなる将来が見えています。
論点ズレてますよね?
認知云々についてもたがら何?って話であって、デキレかガチかの議論に対して、意味ありますか?って記載したのですが…
勝てれば満点と言うのは、デキレかガチかは関係ない=同意見
と言うことですかね、なら理解しました。終わりにしますね
突然どうした?文章もおかしいし。
お薬切れちゃった?ちゃんと精神科に行きなよ。
56から低設定に落とされた台のログを読んでると、低設定は200~300枚の弱ATが大半を占めているようです
特に朝イチの挙動が重要で、天国にいない、もしくは朝イチ当たり3回以内に強ATが選択されないなどの挙動は低設定濃厚です
56台は500枚前後の強ATが3~5回毎に来るので伸びていく感じですね
一部で出玉を伸ばして1000枚前後まで伸びるパターンがありますが、その多くは次の有利区間で深い当たりが選択されて、大きく伸びきれないグラフになっています
大きい出玉を確認した後の天国抜けは即ヤメ推奨です
20台程確認しましたがそのほとんどが600G以上までハマっているようです
朝イチ3回当たりって、そのうち2回天井に行けばマイナス6万なんですけど…
他人に打たせてハイエナが基本的な立ち回りって事になる
456確定台で1000枚負け。
明らかに高設定は弱ATばっかりかと思いますね。
初当たりーATの繰り返しで100枚やら50枚やらしょぼい負けが積もって結局1日打って1000枚負けでした。
頭おかしくなりそうでした;;
最後に50枚32回転と書いてますが本当サミーはコイン持ち詐欺好きですね。6号機でサミーのコイン持ちが合ってるのを見たことがない。
通常6000ゲームで計算して平均29.8回転でした。
高設定確定台で負けるのは気が狂いそうになりますよね…
ふと疑問に思ったのですが通常時のゲーム数からベースってどうやって計算しているのでしょうか?
相当大変そうな気が…
メダル箱じゃない店なら簡単です。最初は初当たりまでの投資分と残ってるメダルで計算。その後、また通常回す際には現在のメダルを測定器に全部入れて確認し、後の追加投資分と含めてで計算します。
超面倒いけどサミーと平和の台打つ際にはなるべくやってます。
サミーの北斗天昇、平和のルパンイタリア、乙女聖剣はコイン持ちに関しては絶対詐欺です。出た瞬間からお客さん飛んでしまってあまりネタにはなれなかったんですが。
当たる度に下皿の残りメダルも数えてすべてメモしないといけないですよね。
ミスとかズレも起こりそうな気が…
リゼロタイプだと思われる挙動を多数確認しているので、高純増AT機の限界、そして最適解がこれなのだと思います。
リゼロ、バイオハザード。どれもガチ抽選だと言われてきましたが、どうやら出来レースらしいと世間の評価は固まっています。(マクロスは導入初日から出来レースだとバレていたので割愛)
そもそも少し考えれば分かりますが、高純増タイプでガチ抽選などしてしまえば審査に通るはずがないのです。
6確台がリゼロの弱AT連と酷似している点からも、それは明らかでしょう。
間違いなく弱ATと強ATの概念があり、それは内部で事前に決まっているのです。
当選タイミングも制御されていると見て問題ないでしょう。
この台も紆余曲折を経て、出来レース台だと周知されていくと思います。
他の方の投稿にありますが、6号機でガチ抽選をしたいなら楽園追放やアネモネを打てば良いのです。
6確でも敗北できる濃厚なガチ抽選を愉しめますよ。
腕に自信があるなら、ひぐらしやディスクアップがおすすめです。
マッタリ打つならリノやジャグラーでもいいですね。
ガチ抽選をどうしても推したい人がいるみたいだけど
残念だけどこれはデキレゲー
50%を5回通せばAT!みたいな仰々しい表記で突破して嬉しいかもしれないけど、これはデキレ
このグラフを見て【ガチ抽選】を感じるならちょっと認知に問題アリ
リゼロをガチ抽選だと言い張ってるようなもんだから、黙ったほうが身のためだと思う
ガチ抽選でドヤリザルト作りたいならサミー系の台を打てばいい
楽園追放とか、アネモネとか
ヒキがゴミなら6でも容赦なく2000枚負けできる
逆にヒキが鬼なら低設定でも5000枚出る
6号機あるあるのグラフになりますね。
検定もあるので安定感のある台をメーカーも出したがるのでしょうね。。。
検定考えるとこのグラフは仕方ないっていう
検定料に200万近くかかるからリゼロ仕様に逃げるのは弱小メーカーの生存戦略
最高設定の機械割を108%のゴミにするか?リゼロ仕様で110%オーバーにするか?選ぶなら後者でしょ
ガチ抽選を信じてる人に打ち込んでもらって、稼働貢献期間でホールが機械代回収できれば台としては成功だし
まぁ自分はもう打たないし、ガチ抽選信じる人が打ち込んでくれるのは大歓迎
低設定を粘り打ちしてくれるなら、そのお金が俺に回ってくる事もあるだろうし
別にどっちでも良いのですが、ガチだのデキレだのを議論する必要ってあるんですかね?
するのは勝手ですが、何か意味あるのかなと思っただけなので
ただ、身のためだと思う?(笑)
デキレを定義もせずに我が正しいみたいな発言の方が恥ずかしいんですが…
ほとんどの人は勝てたらそれでいいんじゃないですかね?
ただ、このグラフを見て制御されていないと本気で思うなら、認知に問題があるってだけの話です。
勝てるなら100点満点。それがギャンブルの本質です。
論点ズレてますよね?
まぁ、勝てば良いと言うことはデキレだろうがガチだろうが関係ないと言う意味では同意見と言うことで終わりにします⌒(ё)⌒
設定6確
ご覧のようにグラフが伸びた先に見えない壁があり、そこでat中でも7ナビが急に減少します
所詮は6号機という事ですね
調整なのか突然無抽選区間のような場所に入ります
ちなみにCZは60ゲーム毎に来るので完全に別ゲーw
ただ、バトルのダメージ抽選では小役での振り分けが常に50%になる区間に入るとCZ突破は絶望的
ただ、その場合は天井コースだなと200G辺りで気付けるので回避可能
とにかく全く同じラインで頭打ちを繰り返す台は打たない方がいい
設定6確でも引き強引き弱関係なくこうなります
ちなみに5人の仲間内で回し打ちしてコレなので人間設定は関係ないと思うよww
6がつまらない台って残念ですね…
6確少し打ちました
有利区間4回中3回が天国モード
at中にバレット乗せ、ボーナス、特化ゾーンは1度もありませんでした
バレット高確中の強役でも+10のみ
強ベルで+20のみでした
ヘブンズラッシュ中のバーは最大+10Gレア役の上乗せも含めて一回の上乗せの最大が+20Gでした。
基本ヘブンズラッシュゲーでここでレア役とか引いて500枚以上の出玉取れないと天国でも減り続けます
れあさん、6確おめでとうございます!
挙動も教えていただき感謝です。
何というか、出来損ないのリゼロみたいな台ですよね
低設定が使われるとどんな地獄が待ってるのか考えたくもありません…
今日、天井から理由は不明やけどスーパーベヴィン出てきた。
CZとかクライマックス外しまくっていたからその辺は抽選してるんかな?
何か融通されている部分などがあるのかもですね。
解析で判明しましたらまたお伝えしてきます。
どうなんでしょう?
自分も通常中にクライマックスを6回ハズして天井行きましたがフツーに250枚で終わりました
6確を打ってきました
水着でピースしてる女の子の画面だったので間違いないかと
打感としては「プラマイゼロになるリゼロの弱区間」を無限に打つ。これです。
大体5回ほど初当たりを取ると、その中のどれかが強ATのような増え方をして、またプラマイゼロの弱区間が始まります
大きく減らす事なく増えていきますが、楽しさは皆無です
「あぁ、弱か。」「あ、強っぽいから増えるな。」
打ってる時に考えていたのはこれだけです
作業としてメダルを出すなら楽しめるかもしれません
冗談抜きでつまらないので、中間設定でワンチャン大量出玉を取れる方が楽しいと思います
AT直撃ばかりでしたが、最後は強レア役を取ったくらいの感動しかありませんでした
スロ人生で初めて伸びてる6確を他人に譲るか迷いましたよ
前回のブラックラグーンの6打ったことあるから似たような物だね。
リゼロ時代なら分かりますが、今その仕様だと安西先生の言葉が頭に浮かんでいます。
「まるで…」
新台なら何でも飛びつくんだから成長するわけ無いでしょう
ホールも買いますしね…
この開発チームさんはスパイキーのブラックラグーン打ったことない人達ですね。。もうこのメーカーさんからのブラックラグーンは駄目ですわ。ヘブンズラッシュも40G固定されてる感じ。。つまらん
概要見ると開発メーカーはエフ(スパイキー)みたいですけどね
2好きやったけど超えた
ベルの払い出しは1or10枚じゃなくて1or15枚
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきますm(_ _)m
CZは小役引ければなんとかなるんだから、デキレとか言ってるやつは頭おかしいわ。
自分のヒキが悪いことを台のせいにするな。
打ってる感じAT中は強レア役は乗せ確、バラライカも引き戻し確定。
引ければなんとかなるんだわ。
俺は好きだな
負け組のデキレ、ク○台評価には辟易としますね
まぁ、台のせいにしたくなる気持ちはわかりますが、自身の引き弱を台の評価に持ち込むのはやめて欲しいかな(笑)
お人形遊び楽しいの?
お前もきっと次打ったときはデキレとか言うてるのが目に見えるわwwたまたま良い方に偏ったぐらいで評価してんのワロタwせめて20回くらい打って評価しろw
デキレと言わせたいだけなのかな?(笑)
仮にデキレと思えば打たなければ良いだけだよね
フリーズ経験もない人なら可哀想にと言葉はかけますよ(  ̄▽ ̄)
さすがにフリーズをデキレとは言わないでしょ(笑)
設定良ければいい方の50%に傾く様にできてるんだよ??全てガチ抽選だと機械割おかしくなるやろ??
仕組みも知らんのかw
良い方に傾くとか、気持ちはわかりますが、情緒的な説明が過ぎますよね。
あなたより論理的に仕組みは知ってますよ 。
頑張って下さいね
応援してます
論理的な仕組み説明してもらってもいいですか??w
ご自身で頑張って理解して下さいね(笑)
お勉強しましょうね
典型的なパターンやなwお前の通ってる店は儲かってしゃーないやろなw
フフッ(笑)
何とか勝てるようにデキレじゃない台探して打って下さいね
良い台見つけて勝てることを祈ってますよ
>>フフッ(笑)
うわぁ…
フフとか気持ち悪っ。
さっきの文読ませてもらっまたんですが、なんとかデキレじゃない台探して打ってくださいね。って言う。
すみません。今回ボクが悪かったです。ボクパチンコもスロットも期待値稼働なんですよ。ボーダー以上の台打ってなんぼでやってるんです。さっきの文のデキレじゃない台探すとか思い浮かびもしませんでした。これきっとあなたの立ち回り方なんやと思います。ガチの素人さんやったんですね。大人気ない事してすみませんでした。あれはガチ抽選です!!設定1でも運良ければ出続けますよね!!明日も明後日も!!子供にサンタさんは居ないんだよ(あれはデキレだよ)みたいな事言ってしまってすみませんでした!僕が悪かったです!
単なる かまってちゃんだったのね(笑)
CZがデキレのくそ台
60、70、50、50、70、50%
で1度もダメージ与えられず負け
おかしいやろ
強チャメ引いても1度も継続しなければ意味ないし、くそすぎる
天井いくまでにCZ6回入って、1度も小役揃い以外でダメージ与えられず
双子相手にレア役引いて70%でもダメージ与えず10G中4回バトル行くもリプレイで1ダメのみで負け
CZ入るときに抽選は終わってて演出で見せてるだけかと
自力感出してるけど露骨過ぎて自力じゃないのすぐわかるし面白くない
ラッシュも基本300枚
天井はスーパー確定でいいだろ
どうせ駆け抜けるし
成立役別の解析出たのでそれは無いと思います。
それを信じるなんてよっぽどやな
己を信じた方が勝てるよ。メーカーが出すものを見て判断してたらまず勝てない
己信じて勝ててないのにその発言はちょっと理解し難いですが、、
それはおいといて自分も圧倒的下触りましたけどレア役は解析通りに繋がってます。
変則押しでレア役みたいな変な出目を出したとかじゃないですかね
己の感覚で勝ってるんですか!?
私は20年以上前から解析を全て頭に入れほぼ設定狙いのみで打っていますが結構勝ってますよ。
100%信用している訳ではありませんが自分の感覚よりは信じています。
完全に出キレです笑
勝ちましたけどくそつまんないです
1k回してわかった
あ、これ焼き増しのダメなやつだ
さすがに判断早過ぎない?笑
天井にczは含まれないので800から850くらいが天井です。
前作と違い通常時はまともに小役が揃わないので消化するだけ。
ちなみにczは0/10です。
原因は不明ですけどね…
この機種まだ打ってないんであれなんですが、完走告知のラグーンボーナスMAXの「ATが残りゲーム数含め1000Gに到達で突入」という条件がなんか気になるんですよね。
1G純増6.5枚のATなんだから1000Gっていったら6500枚とれるだけのゲーム数ですよ。実際には360Gくらいで完走しちゃう筈なんで、もっと早めに完走確定してないとおかしいだろうと。
他のサイトにも同様に書いてあるからここの情報がどうこうって訳じゃないのはわかるんですけど、なんか間違ってるんじゃってもやっとする。
1000Gなんてなかなか到達しなさそうですもんね…。
実際に経験した方が現れるのを待ちたいです。
いやーきついですね。
初期G数35〜50前後が多く出玉にすると200〜300頻発です。
メーカーさんはどうやって平均を出してるのか。1日打ってフリーズ的なフラグ1.2回ひいて平均に辿りつけるかどうかぐらいな気が…
最近のスロットは特に闇が深すぎてさわれないですね。
昨日と今日打ちましたがきついですね。
あの低ベースであの出玉では捲り以上出るイメージがわかない。
あと今日は168Gくらいから打ち始めて850G付近までもっていかれました。
天井777だと思って打ってたので投資がかさむかさむ····
前任者がわざとペナ打ちをしていたのか疑問ですが、いつあたるかわからないあの時間キツかった···
CZが1度出てくるとAT直撃の抽選してないのでしょうか?偶然かもですが、CZ出てくるとその後クライマックスバトルを何度突破してもCZのみです。周りの台含めてです。有利区間移行時に直撃かCZ経由で当たるか既に決まっているんじゃないかってくらい同じパターンの繰り返しです。直撃なら3回セットでCZや天井なら1回で有利区間リセットの繰り返しです。
そこまで予め決められているとは考えたくないですがどうなんでしょうね。
AT終了画面が前作と同じで間違い無いので有れば4以上の台を1日打ってきました。閉店前に隣が1度CZ失敗後に直撃引いていました。その際、有利区間はリセットでした。流石に予め決められてなく安心しました。そうなると、有利区間移行時に天国?かどうかの振り分けがあり天国なら直撃3回が確定で、その振り分けに設定差があるのかなと思いました。天国時はCZが1度も来なかったので、早いゲーム数でCZが来ると結構絶望的でした。自分の台は、有利区間リセット時の半数以上は天国でした。
天国っていう呼び方が正しいのかは分かりませんが、設定使ってくれれば分かりやすい台だとは思います。
ひかるさん、4以上濃厚台の挙動ありがとうございます。
ptからの当選率に設定差が無かったので、天国に大きな設定差があるかもですね。
AT1回で300枚位しか取れない(泣)
きっつい台だ(泣)
うーん。。。
朝イチAT終了画面ラグーン商会が出たので、こちらのサイト見て設定4以上濃厚なんだと胸を躍らせたのですが。。。
7000g程打って−2500枚
有利区間引き継ぎは1度のみ、しかもせっかく引き継いでくれたのに1回目の当たりは99gと早めだったのに対し、勿論そこもサイトの情報通り有利区間は引き継いでくれたのですが、そのあとの2回目の当たりは300gまで連れていかれAT35g駆け抜けました。終日打って、グラフはプラス域に転ずることは1度もなく終了。設定4の機械割を見れば致し方ないのかなと諦めもつきました。
CZデスペラードバトルは皆さま是非1度やってみてください。小役さえ引ければのゲーム性なのに、突如として小役が落ちなくなるのです。不思議です。70%とか80%でさえ小役が伴わないと空気と化します。ロベルタ、銀次は問答無用で無理ゲー、ヘングレは体感4割でした。全て自分のヒキの弱さに責任を感じてはいます。
6号機時代を生きていかなければならないスロット好きの私としては、こちらの機種は残念ながら次の顔合わせはないのかな、という結果だけを皆様へお伝えさせて頂きます。長々と申し訳ありませんでした。
確定画面出て負ける時ほどつらい時は無いですよね…。
つい2日ほど前、私も頭文字Dの金トロフィーで朝から夜20時まで打ってマイナスでギブアップしました…(Twitterでグラフ等を載せているのでよければ見てみてください)。
6号機時代の設定4は高設定という表現は使えないですよね。
嘘情報ながすなカス!
累計ポイント33でAT入らない!
すいません、先日バレットポイントの欄に追記させて頂きましたが11pt22ptの抽選時に消費されてしまうようです。
なので10ptあたりでレヴィチャージに入れ、大量獲得するといった展開でないと33ptには到達しないようです…
ここの情報にお世話になってるのにボケやカスやゆうやつに謝ることないと思いますよ。
訂正もしてありましたし。
それにメーカー発表の物ではないから
苦労して集めてくれた情報であり、間違いもあります。仕方がない。
私はいつもお世話になっているし助かっています
そう言っていただけると更新の励みになります!
ありがとうございますm(_ _)m
マイホにないけどコレ通常時前作と演出ほぼ同じに見える
前作触った人で勝っていい思いした人とか好きな人以外もう触らないと思う
バラに数台しか導入見ないから、設定も期待出来ないなぁ。
6.2になってから好きな版権がどんどん嫌いになっていく(笑)
ラグーンボーナスMAXのところがいまいちわからないのだが、AT1000ゲームって純増に対する上乗せ考えたらどう頑張っても行かない気がするけどどういうことなんだろう?
それ書いていて思いました(汗)
スーパーヘブンズラッシュでとんでもなく乗せると行くとか…!?
もしかしたらバイオ7の810G乗せみたいな完走確定演出の一つかもしれないですね。
続報お待ちしてます。
CZが軽いからAT入りやすい割に出玉期待値も高い上、天井がAT直行なのは優秀。
今後この台がメイン機種で並ぶ店増えそう。
この台メインした店は潰れると思うが大丈夫か?
それくらいすぐ飽きられると思うよ。
見る目無さすぎやろw
天井の表記おかしくないですか?
バレットポイント累計33ポイントで天井って書かれてますけど、
実際は一度に33ポイント貯めることができればAT当選な訳で…。
このソースがメーカー発表の物なら、
完全に詐欺になりますよ。
ご指摘ありがとうございます!
メーカー発表のものでは無く、ポイントがCZ非当選でリセットされず累計33ptで当選ならそれは天井といって良いよねと私が勝手に判断し記載いたしました。
実際は一度に獲得しないとAT当選とならないのですね。
自分でしっかり確認するまで該当の項目は削除させていただきますm(_ _)m
ありがとうございます。
いつも新台を打つ際はchonboristaさんにはお世話になっています。
詳細としては、
レヴィチャージ終了時にバレットポイントが11ptを超えた時点で、
CZまたはATを抽選しているため、
(抽選された時点で11ptまたは22ptのポイントは消化されてしまう。)
ほぼ33ptに到達することはなく
ポイント天井に到達する条件としては、
11pt未満の状態で(仮に10ptだったとする)
強ベルまたは下段リプレイを引く(11pt獲得)
その後レヴィチャージもついてくるため、
そこで12pt以上獲得して初めて累計33ptでAT当選という流れになります。
詳細まで記載して頂きありがとうございます!!
非常に分かりやすかったです。
機種のPVの半分が、アニメの説明というw
うーむコレは前作と似てるな
高純増は一瞬でAT終わるし上乗せ性能が悪いからほぼ最初のゲーム数で終了するのもつまらないんだよな
ボーナスとARTの噛み合いが楽しいんだから上手い事やればよかったのに
ハザードラッシュランプで笑ってしまった
これは酷すぎるミス…
訂正させていただきましたm(_ _)m
試打動画見てきたけど、前作の4にちょっとだけ違うシステム加えただけの焼き回し台じゃねーか。
規制のせいなのは分かるけど、他のメーカーもどっこいだが、まだどうにかしようと頑張ってるの中、この台を売ろうとするメーカーに呆れた。
初代スロから早10年、連載中かつ同じアニメ使ってパチ&スロ化した版権NO1な気がします
ごめん何言ってるか分からん
それだけならバジリスクのがNo. 1でしょ
桜花忍法帖はパチンコだけだし
4の純増詐称とラッシュ1ゲーム辺り94%とかいう謎計算が無くなってることを願ってます。