P聖闘士星矢 超流星 女神ゴールドver. パチンコ 新台 ボーダー 演出 評価

パチンコ聖闘士星矢 超流星

導入日2022年12月5日㈪。SANYOの新台パチンコ「P聖闘士星矢 超流星 女神ゴールドver.」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

同時期に導入される聖矢ゴールドverより「1回の出玉を重視」したタイプ。


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スペック

機種概要

P聖闘士星矢 超流星 女神ゴールドver._盤面

台の名称 P聖闘士星矢 超流星
女神ゴールドver.
メーカー SANYO
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2022年12月5日㈪
導入台数

スペック詳細

大当り
(小当り合算)
通常時 1/318.1
右打ち 1/1.81
小当り 通常時 1/65536
右打ち 1/1.82
RUSH突入率 約53.2%
RUSH継続率 約81.0%
時短回数 1 or 127回
残保留 1個
賞球数 3&1&4&15/10C
P聖闘士星矢 超流星 女神ゴールドver.1500_ヘソ内訳
P聖闘士星矢 超流星 女神ゴールドver.1500_電チュー内訳
通常時
R 電サポ 払出 割合
10R 127回+残保1 1500個 2.48%
10R 1回+残保1 1500個 50.75%
3R ナシ 450個 46.77%
右打ち時
R 電サポ 払出 割合
10R 127回+残保1 1500個 5%
10R 1回+残保1 1500個 95%
時短回数別の継続率
時短127回+残保1 ほぼ100%
時短1回+残保1 約80.9%

電サポ振り分けの詳細版

実際は大当りの当選契機が「デジタル当り」か「小当り経由」かで振り分けが異なる。

特図1
デジタル当り時
R 電サポ 払出 割合
10R 127回+残保1 1500個 2%
10R 1回+残保1 1500個 51%
3R ナシ 450個 47%
小当り経由時
R 電サポ 払出 割合
10R 127回+残保1 1500個 100%

通常時に1/65536の小当りを引けば10R+次回確定!

特図2
小当り経由時
R 電サポ 払出 割合
10R 127回+残保1 1500個 4.5%
10R 1回+残保1 1500個 95.5%
デジタル当り時
R 電サポ 払出 割合
10R 127回+残保1 1500個 100%

右打ち時に1/319のデジタル当りを引けば10R+次回確定!

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ゲームフロー

P聖闘士星矢 超流星 女神ゴールドver.1500_ゲームフロー

初当りが7図柄揃いまたは小当り経由の大当り(約1/65536)のPREMIUM GOD BONUSなら、実質次回大当り濃厚の無敵ZONEに突入。その他の図柄揃いで当選する超流星チャレンジは演出に成功すれば超流星RUSHへ突入する。

超流星RUSHは時短1回転+残保留1個のモードで、継続率は約80%。電チュー大当りは全て10Rで、5%は次回大当り濃厚の無敵ZONEへ突入。無敵ZONE後は10R大当りの5%でループするが、基本は超流星RUSHへ移行する。

カスタマイズ

P聖闘士星矢 超流星_カスタム

カスタマイズの特徴
ノーマルモード デフォルトの演出バランス
先読みチャンス
モード
先読み演出の信頼度アップ
推しキャラ
独占モード
滞在ステージを固定

待機画面でボタンを押すと、メニュー画面が開いて設定可能。変動中も十字キーの中央ボタンでモード変更できる。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり20回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 25.1
3.0円 23.0
3.3円 22.0
3.5円 21.3
4.0円(等価) 20.2

※電サポ中の増減−10%、10時間遊技、初当り1回あたり3947玉

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

スターギミック予告

スターギミック予告

変動開始時やSP発展時などに発生する可能性があり、反時計回りなら信頼度大幅アップ!

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天馬流星STOCK

天馬流星STOCK

画面上部に「天→馬→流→星」の文字をストックしていき、4文字集まるとMAXストックとなり、天馬流星予告が発生する。

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天馬流星予告

天馬流星予告

天馬流星STOCKのMAX STOCKなどから発生する激アツアクション!!

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先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

拡大&縮小エフェクトが発生する点滅保留は上位保留への変化に期待で、赤や金保留に変化すれば黄金系 or ハーデス系SPリーチ発展濃厚。ゴゴゴ保留は文字数が増えるほどチャンスアップで、剣保留はハーデス系SPリーチ発展濃厚となる。

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ゴッドリング先読み予告

ゴッドリング先読み予告

画面周囲のゴッドリングが可動して羽根エフェクトが出現する。全画面の赤パターンならチャンスアップ!

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特殊ステージ予告

特殊ステージ予告

地獄の門ステージはハーデスステージ移行の可能性があり、ハーデスステージに移行すればアツい!

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ゾーン予告

あおり時にゾーン名が完成すると突入し、神聖衣ZONEなら期待できる!

青銅覚醒ZONE

青銅覚醒ZONE

神聖衣ZONE

神聖衣ZONE

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入賞時フラッシュ予告

入賞時フラッシュ予告

ヘソ入賞から当該変動まで「SAINT SEIYA」のロゴエフェクトとペガサスイルミが発光し続ける。

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チャンス目予告

チャンス目予告

中・右に同じ図柄が停止するとチャンス目で、図柄の色にも注目!?

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停止時カットイン予告

停止時カットイン予告

図柄停止時にカットインが発生する演出で、カットインが大きくなるほどチャンス。

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その他の先読み予告

入賞時ボイス予告

ヘソ入賞時にステージ対応キャラのセリフが発生。

目覚めストック先読み予告

花びらが増えるほどチャンスアップで、「阿頼耶識」の文字が完成するとアテナが登場!?

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リーチ前予告

通常連続予告

通常連続予告

「SAINT SEIYA」のロゴが停止すると擬似連が継続。

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セリフ予告

セリフ予告

赤セリフならチャンスアップで、全画面パターンもチャンス。

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仲間予告

仲間予告

発見するアイコンで、その後の展開を示唆!?

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チェーン予告

チェーン予告

チェーンが型取る文字などに注目。

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雑兵撃破予告

雑兵撃破予告

雑兵を撃破した数が増えるほど信頼度がアップ。

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梵字予告

梵字予告

梵字が出現するとシャカモード突入の可能性アリ!?

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シャカモード

シャカモード

ボタン演出に成功するほどチャンスアップで、阿頼耶識ネガポジ反転が発生すれば要注目!?

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カウントダウン予告

カウントダウン予告

擬似変動の連続してカウントゼロに到達すれば要注目。カウントゼロで登場するキャラもチェック!

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ステップアップ予告

演武ステップアップ予告

演武ステップアップ予告

ステップ3になるとセリフが出現!?

BGMステップアップ予告

BGMステップアップ予告

オープニング曲と連動する擬似連演出となっており、テンパイせずに4連続すれば!?

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青銅シルエット予告

青銅シルエット予告

聖闘士が続々登場するステップアップ系演出で、最終的に5人集結すればチャンス。

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嘆きの壁チャンス

嘆きの壁チャンス

壁を破壊すればハーデスステージなどの特殊ステージへ!?

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セブンセンシズチャンス

セブンセンシズチャンス

全図柄発光時やノーマルリーチ中に発生する可能性アリ。ルーレットで停止したSPリーチへ発展する!

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アテナ呼びかけ予告

アテナ呼びかけ予告

ブラックアウト後に発生する可能性アリ。

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アテナの涙予告

アテナの涙予告

雫に映し出される内容に注目!?

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ゴッドリングギミック予告

ゴッドリングギミック予告

発生後の展開に注目!?

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ハーデス編の予告

ハーデス編の予告

ハーデス編の演出はハーデス系SPリーチ発展を示唆!?

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その他のリーチ前予告

スカーレットニードル予告

カウントが進行するほどアツく、他演出の間にカウントアップすることもある。

老師の教え予告

「老師の教え」がステップアップ形式で展開する。

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リーチ後予告

リーチボイス

リーチボイス

テンパイ時に「激アツだ」のボイスが発生すれば信頼度大幅アップ!

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リーチ後ステップアップ予告

リーチ後ステップアップ予告

画面周囲のランプが点灯していき、全て点灯すれば要注目。

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いきなり攻撃予告

いきなり攻撃予告

突如攻撃演出が発生して、正面から聖闘士が登場する。

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次回予告

次回予告

ボタンPUSHなどから発生する可能性アリ!

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SP発展演出

SP発展演出

画面暗転後に黄金聖闘士が登場すれば黄金系SPリーチ前半に発展し、ゴッドクロスが落下すると黄金系SPリーチ後半またはハーデス系SPリーチへ発展する。

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デスマスクチャンス発展あおり

デスマスクチャンス発展あおり

リーチハズレ後に上記キャラが登場してデスマスクチャンス発展をあおる。

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テンパイ図柄

テンパイ図柄

3図柄はチャンスで、7図柄は当れば10R+超流星RUSH突入濃厚!

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リーチアクション

地獄の門ロングリーチ

地獄の門ロングリーチ

ハーデスステージ移行などをあおる弱SPリーチ。

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キャラSPリーチ

ムウ / アルデバラン / ミロ

ムウ・アルデバラン・ミロ

「NEXT」アイコン停止などをあおる。

童虎

童虎

演出成功でハーデス系SPリーチに発展する。

共通チャンスアップ

青銅聖闘士カットイン

青銅聖闘士カットインが発生すれば信頼度大幅アップ!?

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黄金系SPリーチ

黄金系SPリーチ

ゴッドクロスが落下すると後半に発展!

瞬VSアフロディーテ

瞬VSアフロディーテ

氷河VSカミュ

氷河VSカミュ

紫龍VSシュラ

紫龍VSシュラ

星矢VSアイオリア

星矢VSアイオリア

星矢VSサガ

星矢VSサガ

共通チャンスアップ

黄金系SPリーチ_共通チャンスアップ

タイトル・テロップの色で信頼度が変化し、前半でハズれた場合はデスマスクチャンス発展に期待。「聖闘士に同じ技は二度も通用しないシステム」が発動すれば!?

裏ボタン

黄金系SPリーチ中_裏ボタン

ボタン連打か長押しで上皿部分のランプ色が変化するほどチャンス。

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ハーデス系SPリーチ

ハーデス系SPリーチ

天馬流星予告などから発展する高信頼度リーチで、全3パターンが存在。

VSタナトス

VSタナトス

VSヒュプノス

VSヒュプノス

VSハーデス

VSハーデス

共通チャンスアップ

ハーデス系SPリーチ_共通チャンスアップ

タイトル・テロップの色で信頼度が変化し、当落ジャッジが火時計パターンならアツい!

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デスマスクチャンス

デスマスクチャンス

リーチハズレ後などから発展する救済リーチで、当れば超流星RUSH突入濃厚。ボタン連打でメーターがたまるほど信頼度がアップ!

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生確率(小当り確率) 1/65536

通常時の小当り当選時に発生する演出で、10R+超流星RUSH突入濃厚。小当り確率は激低だが、当選時は変動開始時やボタンPUSHなどからブラックアウトが発生する。

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右打ち演出

超流星RUSH

超流星RUSH

実質確率 1/1.81
時短回数 1回転+残保留1個
継続率 80.0%

時短1回と残保留1個で展開するモードで、継続率は約80%。電チュー大当りの5%は無敵ZONEへ突入して、実質次回大当り濃厚となる。RUSH中の演出は時短1回が秒速変動ゾーンで、残保留1個はファイナルバトルが展開する。

秒速変動ゾーン

秒速変動ゾーン

4種類の演出から選択可能。2回目以降は大当りラウンド中に演出を選択できる。

- 閉じる

ファイナルバトル

ファイナルバトル

残保留で展開するバトル演出で、勝利条件は先制攻撃 or 攻撃回避 or 被弾後の復活の3種類。

対戦相手

ファイナルバトル_対戦相手

対戦相手で信頼度が変化し、ラダマンティス<アイアコス<ミーノス<カロン(超激アツ)の順で信頼度がアップ。電チュー入賞時にオーバー入賞させるとキャラが昇格する可能性がある。

超激アツパターン

レインボーボタン出現や童虎登場は超激アツ。ボタンアイコン表示前に枠のボタンが先光りした場合も超激アツ!?

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リザルト画面

リザルト画面

ファイナルバトル失敗後のリザルト画面で、ボタンが出現すれば復活濃厚。敗北後に一輝のボイスが発生して復活を示唆するパターンや虹のタイトルロゴが出現する超激アツパターンもある。

- 閉じる

RUSH中の演出

青銅モード

青銅モード

「小宇宙よ!(虹色)」のセリフが発生すれば大当り!

チャンスアップ

青銅モード_チャンスアップ

登場するキャラやセリフなどで信頼度が変化。

超激アツパターン
超激アツパターン
ボイス「アテナよ!」
黄金聖闘士ムウ登場

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黄金モード

黄金モード

火時計が全て消えるまでに黄金聖闘士が登場すれば大当り!

チャンスアップ

黄金モード_チャンスアップ

炎の色や消灯パターンが通常と異なればチャンスで、シャッター閉鎖やカットイン発生も信頼度アップ。

超激アツパターン
超激アツパターン
炎が時計回りに消灯
消灯音が確定音に変化
赤い炎
変動開始時に黄金聖闘士通過
アテナ登場

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冥王モード

冥王モード

扉閉鎖までにハーデスフラッシュが発生すれば大当り!

チャンスアップ

冥王モード_チャンスアップ

ハーデスアクションが発生すれば激アツ必至!?

超激アツパターン
超激アツパターン
ハーデスモーション
パンドラモーション

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カウントダウンモード

カウントダウンモード

3カウント以内に図柄揃いすれば大当り!

超激アツパターン

カウントダウンモード_超激アツパターン

カウントアップや背景のキャラとボイスが矛盾すれば超激アツ!?

超激アツパターン
アテナ像ロングアクション
沙織アクション
神聖衣聖矢と神聖衣一輝登場
シャカ演出
神聖衣聖矢とハーデスのバトル
ヤコフ万歳
青銅聖闘士カットイン
黄金聖闘士アイキャッチ
アテナアイキャッチ
カウントゼロ or アップ
ブラックアウト

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無敵ZONE

無敵ZONE

実質確率 1/1.81
時短回数 127回転+残り保留1個
期待値 99.9%

10R大当り後に必ず突入する次回大当り濃厚モード!

初当り

超流星チャレンジ

超流星チャレンジ

ラウンド数 10R時短 or 3R通常

7図柄以外の図柄揃いから当選する大当りで、10R昇格をかけたラウンド演出が発生。ラウンド演出は3種類から選択可能。

MEMO

火時計ランプ

枠上部の火時計ランプで成功期待度を示唆し、超流星チャレンジのタイトルから告知選択までに色が変化する。

バトル告知

超流星チャレンジ_バトル告知

1度でも星矢が反撃すれば成功で、対戦相手によって信頼度が変化する。

後告知

超流星チャレンジ_後告知

ボタン出現あおりと星矢のシルエットサイズに注目で、アタッカー入賞時に枠右のランプが発光すれば!?

完全告知

超流星チャレンジ_完全告知

ハーデスフラッシュ発生で成功!

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PREMIUM GOD BONUS

PREMIUM GOD BONUS

ラウンド数 10R+無敵ZONE

7図柄揃いやロングフリーズ経由で当選!

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RUSH中の大当り

PREMIUM GOD BONUS

ラウンド数 10R

RUSH中の大当りは全て10R+モード継続で、5%は7揃いから実質次回大当り濃厚の無敵ZONEへ突入する。

NEXT告知

NEXT告知

ラウンド中に発生すれば保留連確定!

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女神覚醒BONUS

女神覚醒BONUS

ラウンド数 10R×2

10R時短×2が確定!

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評価等

管理人解説・感想

パチンコ聖闘士星矢シリーズの最新作。

聖矢ゴールドverと比較すると通常時の3R時短ナシの当り以外は全て1500発なのが特徴。その代わり継続率は約92%→約81%にダウン。スペック的な優劣はあまり無さそうなのでどちらを選ぶかは好みですね!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P聖闘士星矢 超流星|公式サイト

©車田正美・東映アニメーション

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54 COMMENTS & REVIEW

匿名

これなら韋駄天ブラックでええやん。
先読みカスタムが全然仕事しない、通常時が無駄な煽りが酷い。海つくってるメーカーなら通常時も海位の演出でええで、そんで右打ちは原作準拠の組み合わせで継続とか、残保留1での当りはアテナ復活もしくは一輝復活での演出位のあっさり目の演出で。スペックも全当りに残保留1で右の当りが2.5分の1とかにすればまだマシだったと思う。MAX機があった頃から他社出玉2400発継続82%に対して、75%とかやってたこのメーカーには大して期待せんが

匿名

相変わらずゴミ
チャレンジが1番ひでえわ
火時計緑ファラオ通
火時計赤ガルーダ通
火時計赤ミーノス通

匿名

久しぶりに打ったけどマジでゴミ

先カス 特に先読みなく天馬流星ヒュプノスはずれ
赤保変化 天馬流星ヒュプノスはずれ
ペガサスフラッシュ 天馬流星ヒュプノス
レインボー当たり10R Rushスルー
まじバカ

名無し

右打ち中の当たり『PREMIUM GOD BONUS』及び『女神覚醒BONUS』は無敵ゾーン確定ではないです
(記事を信じて余裕ぶっこいてたら普通にラストバトル行ってラダマンティスに殺られました)
修正願います

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
無敵確定なのは星矢verのみでしたので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

公式ツイッターで紫龍ステージでの保留変化は色保留のみって書いてあるけど普通に拡縮保留でるんやけど公式が間違った情報流すってヤバいやん

匿名

先カスで地獄門とか行ったら普通は先読みやん。
それに加えて該当でクソほど煽ってくるし、先カス入れたらシンプルになるんか思っても通常と何も変わらんとか何がおもろいねん。
ほんまサンヨーは海だけ作っとけ、ヒット作すら出ないんやから。

あと源スペックもうマジでいらんで。

匿名

左の調整がミスってる。
信頼度が7割越えをバンバン外す。
150回転以内に赤保留4回はやりすぎだ。

匿名

つまらない!てわけではないんだけど…他の台より気持ち突入率高いはずなのに他の台より圧倒的に通常が多い
己のヒキうんぬんよりどこの店のデータも似たようなもん
韋駄天仕様だから偏るのかもしんないけど継続率も81%あるとは思えない
ラッシュいっても3~4連ばっか
先読みチャンスにしてゴゴゴゴ保、スター予告天馬流星、テンパイ時激アツボイス 冥王リーチはずれ
先読みチャンスの意味ない!
アホだろ

匿名

先読みチャンスのバランスは微妙
赤保留から次回予告が来て外れたと思えば、
先読み無しからシャカモードに入って天馬流星予告
そのままハーデス系SPリーチで当たりと、先読み?といった感じ
右は連チャンしたから楽しかったけど、源さんのスペック違い版
当たらないと1500もらえないし、次は別の81%継続を打つかな

匿名

星0
打つ必要性はない産業廃棄物
開発に携わった人間が、パチンコに興味がなく、才能のかけらもない、無能な事が良く分かる

匿名

導入開始~先読みカスタム
保留変化0/9 ロゴフラ0/8

天馬流星 0/14 次回予告0/1

で、結局6回全て先読み無し当たり

クソカスタム

先読みチャンスとはいったい

先読み「チャンス笑」
ただのSP示唆で草
昔の無双みたいに赤ホで発展みたいなもん

匿名

まれに出てるけど基本3~4連
当たりもかなり重い印象
この手の台の81%て表記をいい加減どうにかしてほしい…
1.8なんて限りなく1/2じゃん
突破率60% チャンスは2回に変えてくれ
絶対打たないから
他のうしとらとかも突破率15% チャンスは11回とか
ガロとかジャギの振分なら まぁ仕方ない…てなるけど高速時短は演出も適当だしマジで糞
てか今なら海のスペックもーちょい良くできないのか

匿名

先読みの赤保留ヤバすぎ6連続外れは流石にヤバい。赤保留で後半発展するだけのリーチってアタオカすぎるやろ

匿名

源さんの時点で赤保留=バトルリーチ前半対応なだけだしおそらく今作も源さん程度の期待度にしてると思われる
天馬流星も極源炎舞くらいじゃないか
CR時代だが咲もクマノミ柄弱すぎだとかステップ金まで行ったように見えて消えるとかあったしSANYOは何したいかわからん


先読みチャンスがゴミ
通常回転遅すぎ。もうパチンコとかどんな演出作ろうがブルブルさせようがクソ台認定は100%されるんやから普通に319引いたら数字揃うだけでいいのよ。演出は右打ちだけ多彩にしてくれ。

Faust

この台のようなスペックが最近の流行らしいが、ラッシュ時は時短1残保留1で即決着なので、やっとラッシュに入っても大抵は2、3連であっという間に終了だ。
しかし右打ちの時間が短いという事はつまり通常時間が長いという事で、その間はクソ退屈でストーリーも何もない無意味なアニメが延々と続く。
総合的には楽しい時間が短すぎるのだ。最近はこんな台が多くなってしまってつまらん。
客は高い金を払っているのだ。パチメーカーはもう少し楽しませる知恵がないものかね。

匿名

これもそうだし、キン肉マンもそうだったけど、1番楽しいであろう確変というか右打ちがこの版権である意味ないよね。
全く楽しくないし、ただスピードだけ。
なら高い版権使わず安く台を作れよ。

その方がみんなの為だ

プーミン

どの店も総じて1000円で15回くらいしか回らない。ちと厳しい。

バイブがうるさ過ぎる

匿名

2回当ててラッシュ1回
3000発で終了
星矢好きなのにパチンコ毎回終わってるのなんだかなあ

匿名

初当たり5回の3回確変 まぁこれが普通なんだよね 突入詐欺ばっかりしてるサンセイは見習って欲しいわ

匿名

早く消化したくてこれ打つなら
ラッシュ入らなくても1500発の上位互換の モンキーターンでいいよね…
ラッシュなしでショボ出玉は流行らない

匿名

3R確変なし…
当たり前ですが、少しでもドキドキしたい人は初当たり後にセグランプを確認しないことですね…
テンションが一瞬で下がります。

匿名

こっちはまだ許せる
もう片方は何故ロングstにしなかったのか
今さら源スペックで出すSANYOの開発者に問いたい

匿名

海という優位に立てる要素あるからあんまり市場の動向は気にしてないのでは?

ホールに売り付けたらメーカーはそれでいいのよ
ユーザー側から不評でもその後の機械が売れなくなる所を機歴で誤魔化せる

匿名

正直星矢verも女神verも今のご時世には見劣りするように思う。
星矢verは黒源と何が違うのかってくらいほぼ一緒。
女神verは突入6割切ってて非突入時の出玉450個。
右ALL1500の81%で突入6割以上、非突入でも1500取れる機種もぼちぼちある中ではかなりキツい印象。
優秀なのは3個返しと版権くらいかなぁ…

匿名

スペックだけ見たらそうだが、実際に導入されると甘い機種はこぞって釘をガチガチにされてしまう 実際、真牙狼2とシンフォ3の例がある
このくらい辛い方がホールは扱いやすいだろうよ

ファ〜!

シンフォ3のどこが甘い機種なんだよ。
あれこそ完全に見かけだけのクソスペック詐欺だろ。
それなのに店側が見かけだけで甘いと判断して釘を締めるからクソスペックとクソ釘で誰も打たなくなるんやで。
導入当初は5万発とか4万発とか毎日のように出てて、毎日満席だったけど1週間くらい経って万発も見られなくなった瞬間一瞬で客飛んだぞ。
今なんてST入っても5連さえねぇ…w

無名

とうとう神聖衣を装着ですか。
星矢で出玉の速さを強調するなら
「超光速」の方が星矢っぽいと思います。

匿名

ボーダーは辛めとの噂・・・。
年末に導入となるとまともに打てるようになるのは正月明けとかになるのでしょうかね。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘助かります!
下でも同様のコメントをいただいており先程訂正させていただきましたm(_ _)m

あい

時速はすでに3万発以上は当たり前なのであまり意味と思いますが突入率53.2%。。。確変1500発で通常なら450発。

流行ってる継続81%オール1500発ミドル機ですが、これはすでに劣化版。

突入率下がったゴッドイーターですね。そしてゴッドイーターも即通路だった記憶がw

突入率を上げたり、初回通常当たりも1500発にしたり、確変3000発にしたりの考えはできなかったのかよ。

既に原さんブームも終わったんですが、まさに海の抱きですかね?

匿名

だね。
ルパンと比べて3.2%しか違わないのに初回1500発じゃ…
そのルパンだって決して甘くないんだけどね

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