e聖闘士星矢 超流星 CliMAX349 スマパチ 新台 スペック Cタイム 信頼度

e聖闘士星矢 超流星 クライマックス349

導入日2023年4月3日㈪。新機能Cタイムを搭載したSANYOのスマパチ第1弾「e聖闘士星矢 超流星 クライマックス349」が登場!スペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価等のまとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

台の名称 e聖闘士星矢 超流星
CliMAX349
メーカー 三洋
仕様 スマパチ
1種2種混合機
コンプリート機能
Cタイム
導入日 2023年4月3日㈪
導入台数 調査中

引用「モード1.0

スペック詳細

大当り 通常時 1/348.6
RUSH中 約1/3
RUSH突入率 約52%
RUSH継続率 約84.6%
時短回数 3 or 127回
賞球数 1&1&4&15/10C
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R 時短127+残保1回 1500個 30.0%
3R 時短3+残保1回 450個 20.0%
3R Cタイム 450個 11.3%
3R 時短ナシ 450個 38.7%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 時短127+残保1回 1500個 5%
10R 時短3+残保1回 1500個 95%

※RUSH終了後は必ず「Cタイム」突入

Cタイム
Cタイムの性能
1G完結で約1/5(19.1%)でRUSHに突入
Cタイム突入条件
①RAMクリア時
②規定回数消化時
(Cタイム失敗後の1324回転、通常大当り後1万回転)
③初当り時の一部
④RUSH終了時

数値補足

RUSH突入率、継続率は時短127+残保1回の継続率99.9%と、時短3+残保1回の継続率約80.0%とCタイムの引き戻し率約19.1%の合算値。

ゲームフロー

作成中

ボーダーライン

調査中

スポンサーリンク

評価等

管理人解説・感想

玉を触れずに遊技できる「スマートパチンコ(スマパチ)」の第1弾。

遊技のイメージはゲームセンターのパチンコをイメージすればわかりやすいと思います。玉を積んだり流したりする事なく全て数字で管理されています。

スペック面の特徴としては新たに確率上限が緩和され1/350まで可能に。更に突然時短であるc時短が拡大解釈されCタイムとなった事、遊タイムの上限が確率分母の2.5倍から1.5倍になった事などがあげられます。

本機であればCタイムは1回転限定の約1/5で突入するチャンスで、それが通常時からRUSH中までいたる所に点在しているイメージでしょうか。

規定回数消化時にも発動できるのでスロットで言う所のゾーンのようなものが作れるとか作れないとか…!?

本機でもCタイムが規定回数消化で発動するので遊タイムやCZも兼ねていそうですが、まだそのあたりの数値は明らかにされていないので追って調査していきます!

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

©車田正美・東映アニメーション

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

52 COMMENTS

ちょんぼ(管理人)

パンクの対応はホール次第でしょうか。
スマパチでも詰まりが普通に発生するのか気になりますね。
従来のパチンコよりは少なくなりそうな気もしますが。

返信する
匿名

店側の機械が球詰まりした場合とか、自力で補給出来ないんで、Vパンクする人は結構出て来そうなんですよね。特にV入賞まで数秒の台とか多分炎上しそうです。
メーカー側で詰まった場合の保証を台に組み込んであれば良いんですけどね。

返信する
元店員

C時短時1回転目が激アツですが、普通のお店は対策と言ってもできません。何故なら新台を買って警察に台を確認したあと、正常に回るか?玉の飛び具合などを調べてから営業開始するので、ラムクリ後、試し打ち。営業開始なので全く激アツではないです。ただ店側によります。

返信する
ちょんぼ(管理人)

なるほど、確かにそうですね。
前から気になっていましたがあれって全台きっちり警察が回して確認するんです?

返信する
M

地域や担当の警察の方によります。
先入れ・時間差コーナーオープン問わず100発程度打たれる場合もあります。

返信する
匿名

こちらでは開放の数時間前にやってきて扉開けて封印シールの点検するだけしかしていませんでした。この程度の検査の地域ならどうするかは自由でしょう。
警察の対応は場所によって大きな差がありますね。

匿名

気付いてしまった。自分で球を別にしとけないスマパチだと球詰まりした時のVパンク防げないやん。
京楽のスマパチでVパンク多発するぞ。
この機種も球詰まりしやすいなら、気をつけた方がいい。

返信する
匿名

確率分母あげた分、全力で右に振れば85%継続1500とかいけそうなのに。。
他の規制に引っ掛かるのかな。
今のパチンコ環境がCR時期より良いのもあるが、スマパチの第1段がこれは流石にしらける。
これに設備代と場所を使わざるを得ないホールに同情する。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント52件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台