ゼクスイグニッション スロット|天井・スペック・設定判別・評価・フリーズ・解析まとめ

ゼクスイグニッション・スロット

オリンピアより2017年3月6日導入
スロット「ゼクスイグニッション」のご紹介。

天井・スペック・導入日・評価・フリーズ・解析まとめなどゼクスイグニッションに関する全ての情報を1ページにまとめました。

ページ内は随時更新で常に最新の状態です。ぜひご活用下さい。

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スペック

ゼクスイグニッションの導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

ゼクスイグニッション・筐体画像

メーカー オリンピア
仕様 ART
ART純増 約2.0枚
回転数/50枚 約46G
導入日 2017年3月6日
導入台数 2,000台

大当たり確率

設定 ART初当たり 出玉率
設定1 1/494 96.7%
設定2 1/472 97.9%
設定3 1/442 100.1%
設定4 1/390 103.7%
設定5 1/368 105.5%
設定6 1/312 110.2%

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小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.90
押し順ベル 1/3.1
強ベル 1/4096
弱チェリー 1/96.1
中段チェリー 1/32768
7揃いリプレイ 1/32768
MB 1/36.5
設定 強チェリー スイカ チャンス目
1 1/762 1/92.0 1/546
2 1/712 1/87.9
3 1/668 1/84.0
4 1/668 1/80.5
5 1/636 1/77.3
6 1/601 1/74.3 1/541

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50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 46.2G
2 46.3G
3 46.5G
4 46.6G
5 46.7G
6 46.9G

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ART中の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/1.6
押し順ベル 1/3.2
強ベル 1/89.0
弱チェリー 1/96.1
確定役 1/23037
7揃いリプレイ 1/34695
ハズレ(MB中も含む) 1/39.4

※確定役は中段チェリー・スペシャルリプレイ

設定 強チェリー スイカ チャンス目
1 1/205 1/92.0 1/139
2 1/202 1/87.9 1/139
3 1/198 1/84.0 1/139
4 1/198 1/80.5 1/139
5 1/195 1/77.3 1/139
6 1/192 1/74.3 1/139

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小役確率・ジリオンズ・オブ・エネミー・モード中

小役 設定1~6
リプレイ 1/2.3
強ベル 1/32768
弱チェリー 1/91.2
強チェリー 1/3.5
チャンス目 1/4.0
確定役 1/21845
設定 スイカ
1 1/87.39
2 1/83.38
3 1/79.73
4 1/76.38
5 1/73.31
6 1/70.47

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小役確率・MB中

小役 設定1~6
ベル 1/1.3
強ベル 1/4.6

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小役の期待度

各小役のおおよその期待度を★で表記。

  • 弱チェリー…★
  • 強チェリー…★★★
  • 中段チェリー…★★★★
  • スイカ…★
  • チャンス目…★★
  • 強ベル…★★★
  • スペシャルリプレイ…★★★★

※紫BAR揃いのスペシャルリプレイはART中のみ出現

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天井

ゼクスイグニッションの天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 999G
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額
約22,000円

天井G数はモードによって変化。

モード 天井G数
モードA 999G
モードB 600G

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狙い目

天井狙い 等価 500G〜
5.6枚 570G〜
ゾーン狙い 調査中

初当たりが重くゲーム数のゾーンなども存在するので、天井狙いには向いている機種

ゾーンについてはモードの詳細解析や実践値が判明しましたら更新致します。

天井期待値

G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -1521円 -1358円 -2638円 96.7%
100G -1100円 -982円 -2175円 97.5%
200G -599円 -535円 -1627円 98.6%
300G -1円 -1円 -979円 100.0%
400G 712円 636円 -214円 101.9%
500G 1562円 1395円 687円 104.6%
600G 2576円 2300円 1745円 108.5%
700G 3786円 3380円 2984円 114.3%
800G 5228円 4668円 4428円 123.3%
900G 6948円 6204円 6104円 138.1%

算出条件:ゾーン非考慮・設定1・閉店時間等非考慮

ゼクスイグニッション・時給計算

引用「すろぱちくえすと

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時給2000円ライン

  • 等価…500G〜
  • 5.6枚…570G〜

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時給3000円ライン

  • 等価…560G〜
  • 5.6枚…620G〜

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ヤメ時

ART終了後、100G消化して前兆・状態を確認してヤメ。

本機はモードによってART突入が管理されているので、モードについての詳細が判明するまでの間は天国の100Gをフォローしておくのが無難。

ヤメる際に注意すべき演出

  • 状態状態示唆ステージ…赤の世界・黒の世界
  • ART終了画面のモード示唆…水着・スペシャル背景
  • 中段「リプ・リプ・スイカ」…MB目

ステージは内部状態を示唆。

ART終了画面はモードを示唆。珍しい画面は要チェック。

MBは次ゲームに11枚獲得出来るので注意。

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朝イチ・リセット恩恵

リセット時は高設定ほどモードBスタート(天井600G)の割合が高くなる。

設定 モードA モードB
1 75.0% 25.0%
2 75.0% 25.0%
3 62.5% 37.5%
4 62.5% 37.5%
5 50.0% 50.0%
6 50.0% 50.0%

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設定判別

ゼクスイグニッションの設定差のある要素。

高設定確定演出

ART終了画面

ART終了画面3

上記コスプレ画像出現後、次の当たりが500Gを越えた場合は設定4以上確定!

ゼクスイグニッション・SP終了画面

上記のスペシャル画像出現は連チャン&設定5以上確定!

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設定差

ART直撃抽選

ARTの直撃当選率は高設定ほど優遇

低確滞在時のART直撃当選率
設定 強チェリー・チャンス目 確定役
1 9.4% 100%
2
3 13.3%
4
5 18.0%
6
高確滞在時のART直撃当選率
設定 強ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
確定役
1 1.6% 0.4% 23.8% 100%
2
3 4.7% 1.6% 31.3%
4
5 7.8% 3.1% 42.2%
6

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スイカ出現率

高設定ほどスイカ出現率が優遇。通常時・ART中ともにカウントOK。

設定 スイカ
1 1/92.0
2 1/87.9
3 1/84.0
4 1/80.5
5 1/77.3
6 1/74.3

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ARTの引き戻し

ART中に1度もゼクスラッシュに突入しなかった際はART最終Gでゼクスラッシュ突入抽選が行われる。この当選率に設定差が存在!

設定 引き戻し当選率
設定1 10%
設定6 20%

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ART中の状態

ART開始時は高設定ほど高設スタート割合が高い。正確に見抜く事は難しいがART開始直後のステージなどは要チェック。

ART開始時の高確スタート割合
1 12.5%
2
3 18.7%
4
5 37.5%

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ARTの初当たり

設定 ART初当たり
設定1 1/494
設定2 1/472
設定3 1/442
設定4 1/390
設定5 1/368
設定6 1/312

その他の要素は判明次第、随時追加。

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ゼクスイグニッション・リール配列

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通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段にBARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

中段にチェリー停止

成立役
中段チェリー

→中・右フリー打ち

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下段にチェリー停止

成立役
弱 or 強チェリー

→右リールにボーナス図柄を狙い中フリー

  • 右リールにボーナス図柄停止…強チェリー
  • 上記以外…弱チェリー

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下段にBAR停止

成立役
ハズレ or 通常リプレイ or ベル orチャンス目B or MB

→中・右フリー打ち

  • フラッシュ発生…チャンス目
  • 中段「リプ・リプ・スイカ」…MB

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上段にスイカ停止

成立役
スイカ or チャンス目

→中リールに紫BARを目安にスイカを狙い、右フリー打ち

  • スイカ揃い…スイカ
  • スイカハズレ…チャンス目

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ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従う。ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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フリーズ

フリーズの詳細。

ロングフリーズ「始まりの竜」

出現率 調査中
契機 ロングフリーズ
継続G数 10G
上乗せ期待値 500G以上

毎G上乗せが発生する本機最強の特化ゾーン!更に終了後はゼクスラッシュで上乗せしたG数をまるっと増やすチャンス有り。

トータルの上乗せ期待値は500G超え!

始まりの竜中の上乗せG数

ゲーム数 ハズレ
リプレイ
ベル
10 87.1%
20 9.4% 81.2%
30 1.6% 12.5%
50 1.6% 4.7%
100 0.4% 1.6%
ゲーム数 強ベル チェリー
30 50.0% 75.0%
50 37.0% 12.5%
100 12.5% 12.5%
ゲーム数 スイカ チャンス目
強チェリー
30 62.5%
50 25.0% 75.0%
100 12.5% 25.0%
ゲーム数 確定役
100 100%

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解析

通常時から大当たりまでの各種解析情報。

通常時の詳細

通常時は「レア小役」と「ゲーム数」の2つがART当選のメインルート。

レア小役による抽選

通常時に引いたレア小役は状態アップやARTの直当たりを抽選。滞在ステージでこれらの期待度を示唆。

ステージ 高確&前兆期待度
青の世界
白の世界
緑の世界
赤の世界
黒の世界

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前兆演出

G数によるART当選時は前兆を経由。

液晶にカードが出現すれば前兆開始の合図で色で期待度を示唆。色は青<黄<緑<赤<紫<虹の順にランクアップしていく。

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運命の相克

突入すれば大チャンスの前兆演出。

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大チャンス演出

通常時に以下の演出が発生すれば期待度50%オーバー!

  • ZXロックフリーズ演出…レバーONで発生
  • SWING VISION…突如発生する画面揺れ演出
  • リソース供給カットイン…PUSHで様々な演出に発展
  • エピソード演出…期待度65%
  • カウントダウン演出…期待度90%

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内部状態

通常時の状態は通常と高確の2種類。高確移行率は高設定が優遇され、保証G数消化後は毎ゲーム12.5%で転落抽選。

小役別の高確移行率
小役 設定1~6
ハズレ・リプレイ 0.4%
小役別の高確移行率
設定 ベル 強ベル スイカ 弱チェリー
1~3 0.4% 75.0% 50.0% 25.0%
4~6 1.6% 87.5% 68.8% 37.5%
高確移行後の保障ゲーム数抽選
ゲーム数 設定1~6
10 81.3%
20 12.5%
30 6.2%

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通常時のモード

通常時はAとBの2種類のモードが存在。滞在モードに応じてアツいゲーム数が変化。

G数 モードA モードB
0〜100G
101〜200G
201〜300G
301〜400G
401〜500G
501〜600G 天井
601〜700G
701〜800G
801〜900G
901〜998G
999G 天井

ART終了画面が水着やスペシャル背景だと100G以内の引き戻しやモードBに期待出来る!?

実践上、水着出現時は2/3で連チャンに繋がっている。

ART終了時のモード振り分け

モードA滞在時
設定 モードA モードB
1 87.5% 12.5%
2 75.0% 25.0%
3 85.9% 14.1%
4 62.5% 37.5%
5 83.6% 16.4%
6 50.0% 50.0%
モードB滞在時
設定 モードA モードB
1 59.4% 40.6%
2 75.0% 25.0%
3 50.0% 50.0%
4 62.5% 37.5%
5 34.4% 65.6%
6 50.0% 50.0%

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リセット時のモード振り分け

設定 モードA モードB
1 75.0% 25.0%
2 75.0% 25.0%
3 62.5% 37.5%
4 62.5% 37.5%
5 50.0% 50.0%
6 50.0% 50.0%

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ART直撃抽選

以下のレア小役成立時には状態に応じてARTの直撃抽選が行われる。

低確滞在時のART直撃当選率

設定 強チェリー・チャンス目 確定役
1 9.4% 100%
2
3 13.3%
4
5 18.0%
6

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高確滞在時のART直撃当選率

設定 強ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
確定役
1 1.6% 0.4% 23.8% 100%
2
3 4.7% 1.6% 31.3%
4
5 7.8% 3.1% 42.2%
6

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CZ「ジャッジメントフェイズ」

CZ「ジャッジメントフェイズ」

内容 カードバトル型自力CZ
期待度 約40%

通常時・ART中に突入する神竜大戦突入をかけたカードバトル型の自力CZ。

開始時には3枚の味方カードを獲得。

カードは全200種類で高ランクのカードほど勝利期待度がアップする。

カードランク 期待度
C
R
SR

CZ中の攻防

バトル中は成立役によって毎G攻防抽選が行われる。

  • リプレイ…味方カード消滅のピンチ
  • ベル…味方の攻撃確定
  • レア小役…味方の攻撃&無敵抽選
  • MB…無敵確定

MB(リプレイ・リプレイ・スイカ)等で無敵状態になれば毎G必ず味方が攻撃!

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CZ実質当選率

CZ当選は内部状態によって左右される。

設定 低確 高確 合成
1 1/278 1/102 1/199
2 1/276 1/101 1/197
3 1/274 1/101 1/193
4 1/274 1/100 1/192
5 1/272 1/100 1/186
6 1/270 1/99 1/184

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カード振り分け

カードの振り分けは小役に応じて行われ3枚目が優遇されている。

1・2枚目のカード振り分け
カード ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
弱チェリー
スイカ
C 60.9%
R 37.5% 75.0%
SR 1.2% 24.2%
SR(勝利確定) 0.4% 0.8%
カード チャンス目
強チェリー
確定役
C
R 50.0%
SR 49.2%
SR(勝利確定) 0.8% 100%
3枚目のカード振り分け
カード ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
弱チェリー
スイカ
C
R 85.9% 50.0%
SR 13.7% 49.2%
SR(勝利確定) 0.4% 0.8%
カード チャンス目
強チェリー
確定役
C
R
SR 96.9%
SR(勝利確定) 3.3% 100%

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オーバードライブ抽選

レア小役の一部やMBから突入する攻撃特化ゾーン。3〜9G継続し毎ゲームダメージを与える。

オーバードライブ発生率
MB 100%
確定役を除くレア小役 12.5%
オーバードライブゲーム数振り分け
3 85.9%
5 10.5%
7 3.1%
9 0.4%
平均 3.4G

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カード別のダメージ

小役に応じてダメージが抽選され20ptのダメージを与えれば勝利確定!

ダメージ当選率(C・R)
pt ハズレ
リプレイ
ベル
0 67.6%
1 28.9% 94.9%
3 3.1% 4.7%
5 0.4% 0.4%
10
20
pt 強ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
0
1
3 75.0%
5 23.0% 75.0%
10 1.6% 23.4%
20 0.4% 1.4%
ダメージ当選率(SR)
pt ハズレ
リプレイ
ベル
0 37.5%
1 55.5% 89.1%
3 6.3% 9.4%
5 0.8% 1.6%
10
20
pt 強ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
0
1
3 75.0%
5 23.1% 75.0%
10 1.6% 23.4%
20 0.4% 1.6%
ダメージ当選率
(オーバードライブ時)
pt ハズレ
リプレイ
ベル
0
1 93.0% 77.3%
3 6.2% 18.8%
5 0.8% 3.1%
10 0.8%
20
pt 強ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
0
1
3 62.5%
5 33.6% 53.1%
10 3.5% 43.7%
20 0.4% 3.1%

※確定役は20pt確定

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ART解析

ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細解析。

ARTの概要

継続G数 神竜大戦で決定
純増 約2.0枚

ART突入時は必ず上乗せ特化ゾーンである「神竜大戦」に突入。

  • 神竜を撃破…ゼクスラッシュで獲得G数をマル乗せ!
  • 神竜を撃破できず…メインART「イグニッションフェイズ」へ

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神竜大戦

神竜大戦

継続G数 1セット4G
ループ率 50〜80%

4G目までに神竜に攻撃出来ればダメージ+上乗せを獲得!敵のHPを削りきれば「ゼクスラッシュ」確定。

更に、イグニッションバーストとなり神竜が倒れるまで上乗せを継続。

敵キャラの特徴と振り分け

敵キャラ HP 撃破期待度
ヘルカルフォート 60 ★×3.0
インセントスター 50 ★×3.5
ノーブルグローブ 40 ★×4.0
ロードクリムゾン 30 ★×4.5
レルムレイザー 30 ★×5.0

※レムルレイザーは実践上ゼクスラッシュへ必ず突入している

神竜大戦時の敵キャラ振り分け
敵キャラ 初当たり時 ART中
ヘルカルフォート 32.8% 34.8%
インセントスター 32.8% 34.8%
ノーブルグローブ 25.0% 25.0%
ロードクリムゾン 7.8% 4.7%
レルムレイザー 1.6% 0.8%

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神竜大戦の継続率振り分け

継続率 設定1~6
50% 78.1%
60% 17.2%
70% 3.5%
80% 1.2%

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神竜大戦中の上乗せG数

神竜撃破前の上乗せG数振り分け
ゲーム数 設定1~6
5
10 73.8%
20 20.3%
30 5.5%
50 0.4%
神竜撃破後の上乗せG数振り分け
ゲーム数 設定1~6
5 64.8%
10 32.8%
20 1.6%
30 0.4%
50 0.4%

- 閉じる

保証セット数上乗せ

神竜大戦中はレア小役で保障セットの上乗せを抽選。チャンス目や強チェリー成立時には1つ以上の保障セット上乗せが確定する。

保障セット数上乗せ抽選
セット数 強ベル 弱チェリー
非当選 85.9% 93.7%
1 13.7% 5.9%
2 0.4% 0.4%
6
セット数 スイカ チャンス目
強チェリー
非当選 89.4%
1 10.2% 99.2%
2 0.4% 0.8%
6
セット数 確定役
非当選
1
2
6 100.00%

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神竜大戦中のキャラ昇格抽選

神竜大戦準備中は全役でキャラの昇格抽選が行われている。

小役別昇格抽選当選率
(イノセントスター時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
ノーブルグローヴへ 0.4% 6.2%
ロードクリムゾンへ 0.4% 2.3%
レルムレイザーへ 0.8%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
ノーブルグローヴへ 28.1%
ロードクリムゾンへ 18.7%
レルムレイザーへ 3.1% 100%
小役別昇格抽選当選率
(ノーブルグローヴ時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
ロードクリムゾンへ 0.4% 2.3%
レルムレイザーへ 0.8%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
ロードクリムゾンへ 18.7%
レルムレイザーへ 3.1% 100%
小役別昇格抽選当選率
(ロードクリムゾン時)
敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル
強ベル
スイカ
チェリー
レルムレイザーへ 0.8%
敵キャラ チャンス目
強チェリー
確定役
レルムレイザーへ 3.1% 100%

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ゼクスラッシュ

ゼクスラッシュ

ループ率 最大80%
レア小役確率 1/22

神竜大戦で獲得したG数を継続する度にまるごと上乗せ!更にレア小役なら1度で複数回上乗せする事も!

ゼクスラッシュの継続率振り分け

継続率 設定1~6
50% 82.8%
60% 10.2%
70% 6.3%
80% 0.8%

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ART「イグニッションフェイズ」

レア小役確率 1/22
強レア小役確率 1/83

ART中はレア役でCZや状態アップ抽選が行われる。期待度はステージで示唆。

ステージ CZ&高確期待度
青の世界
白の世界
緑の世界
赤の世界
黒の世界

敵ゼクスが出現すればチャンス。撃破する事が出来ればCZ「ジャッジメントフェイズ」に突入!

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ART中の状態

ART中の状態は低確と高確の2種類。

ART開始時は高設定ほど高設スタート割合が高い。正確に見抜く事は難しいがART開始直後のステージなどは要チェック。

ART開始時の高確スタート割合
1 12.5%
2
3 18.7%
4
5 37.5%

高確移行抽選

ART中は下記小役成立時に高確移行抽選。

小役 高確移行率
強ベル 50.0%
弱チェリー 25.0%
スイカ 40.6%

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高確保証G数

高確移行時は下記の割合で保証Gを決定し、消化後は毎ゲーム1/8で転落抽選。

ゲーム数 振り分け
10 81.2%
20 12.5%
30 6.2%

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- 閉じる

ART中のCZ抽選

ART中は強チェリーやチャンス目が成立すればCZ当選に期待。

低確滞在時のCZ・神竜大戦当選率

パターン 強ベル スイカ
弱チェリー
非当選 99.2% 99.6%
ジャッジメントフェイズ 0.8% 0.4%
神竜大戦
パターン チャンス目
強チェリー
確定役
非当選 69.9%
ジャッジメントフェイズ 30.1%
神竜大戦 100%

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高確滞在時のCZ・神竜大戦当選率

パターン 強ベル 弱チェリー
非当選 87.5% 98.0%
ジャッジメントフェイズ 12.5% 1.2%
神竜大戦
パターン スイカ チャンス目
強チェリー
非当選 89.8% 39.8%
ジャッジメントフェイズ 10.2% 58.6%
神竜大戦 1.6%
パターン 確定役
非当選
ジャッジメントフェイズ
神竜大戦 100%

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ジリオンズオブエネミーモード

内容 レア小役超高確率
レア小役確率 1/1.8
突入率 1/2048
平均継続G数 約8.3G

ART中のいつでも突入する可能性があるレア小役の超高確率状態!ART消化中のリプレイやチェリーで突入抽選。

特化ゾーン中などに突入すれば激アツ!

ジリオンズ・オブ・エネミー・モード中の小役確率

レア小役確率がハネ上がるので設定推測のサンプルからは除外。

小役 設定1~6
リプレイ 1/2.3
強ベル 1/32768
弱チェリー 1/91.2
強チェリー 1/3.5
チャンス目 1/4.0
確定役 1/21845
設定 スイカ
1 1/87.39
2 1/83.38
3 1/79.73
4 1/76.38
5 1/73.31
6 1/70.47

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ARTの引き戻し

ART中に1度もゼクスラッシュに突入しなかった際はART最終Gでゼクスラッシュ突入抽選が行われる。この当選率には設定差(10〜20%)が存在するので注目。

設定 当選率
1 10.16%
2
3
4 15.63%
5 15.63%
6 20.31%

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※上記内容は全て独自調べ

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演出情報

演出の法則や期待度など。

ART終了画面

ART終了画面・通常 ART終了画面・水着
通常パターン 水着
ART終了画面3 ゼクスイグニッション・SP終了画面
コスプレ conguratulations

ART終了画面はモード示唆や設定を示唆。

  • 通常パターン
  • 水着…モードB示唆(連チャン期待度アップ)
  • コスプレ…モードB濃厚・500Gを越えた場合は設定4以上確定
  • conguratulations…100G以内の連チャン&設定5以上確定

ART終了画面のTOTAL振り分け

ART終了画面は次回のモードと天井G数が100G以内か否かで変化。

下記の表は「トータルでの振り分け」。厳密には初当たり回数などでも変化し、設定56は5回目と10回目のプレミア画像選択率が若干上昇。

モードA滞在時
設定 通常 水着 コスプレ スペシャル
1 78.22% 17.26% 4.52%
2 78.08% 17.31% 4.62%
3 78.20% 17.27% 4.53%
4 77.59% 17.40% 5.02%
5 77.63% 17.23% 4.77% 0.37%
6 76.34% 17.33% 5.06% 1.28%
モードB滞在時
設定 通常 水着 コスプレ スペシャル
1 32.90% 55.16% 11.93%
2 40.96% 46.17% 12.87%
3 41.92% 46.16% 11.92%
4 47.43% 42.15% 10.43%
5 47.23% 43.00% 4.77% 0.31%
6 53.52% 38.88% 5.06% 1.00%
天井Gが100G以上
設定 通常 水着 コスプレ スペシャル
1 72.40% 25.31% 2.29%
2 70.53% 26.25% 3.21%
3 71.94% 25.16% 2.90%
4 67.90% 28.73% 3.37%
5 69.82% 27.17% 3.02%
6 65.72% 31.82% 2.45%
天井Gが100G以内
設定 通常 水着 コスプレ スペシャル
1 53.04% 26.96% 20.00%
2 52.28% 26.36% 21.36%
3 53.76% 26.24% 20.00%
4 51.14% 26.93% 21.93%
5 50.39% 28.21% 19.77% 1.62%
6 44.97% 30.31% 19.55% 5.17%

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演出期待度

カード前兆の色別期待度

通常 運命の相克経由
100% 100%
9% 100%
17% 29%
72% 73%
97% 94%
100% 100%

※最終ジャッジ時の色ごとの数値

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連続演出の期待度

演出 パターン 期待度
「綾瀬を説得しろ」 3%
85%
「追っ手から逃げろ」 5%
86%
「グローリーサイスを倒せ」 21%
87%
「ガムビエルを倒せ」 43%
87%
「TypeⅡを倒せ」 64%
90%

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評価・感想・PV動画

ゼクスイグニッションの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

TVアニメ「ゼクスイグニッション」とのタイアップスロット。

このアニメの元となっているのがカードゲームのようで、本機でもカードバトルを主体としたCZが存在します。

「スーパーレア」と聞くとそれだけでテンションが上がってしまうのはソシャゲプレイヤーの悲しい習性…(・∀・)

ゲーム性は通常時のモードやゲーム数の概念が存在するので立ち回りが重要となる台。特に、設定1の出玉率は他の機種にくらべ低めなのでホールと台選びは慎重に行いたいですね。

ARTは特化ゾーンスタートで展開次第では4桁スタートも狙える仕様。一撃の爆発力は高い方であるといえるでしょう。

PV動画

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78 COMMENTS & REVIEW

疲れたオッさん

クソ過ぎるクソ台ですね。神竜対戦で75→ゼクスで300に。で、何も無く駆け抜け42Gでまさかのプツン。150G✖️3で450G。そして当然の様に駆け抜け。その後3回引き戻したが970G回して1800枚弱。二度と打たない。

通りすがりたい

他の台より1回辺りの枚数が安定しやすい。
とにかく最初の大戦→ゼクスが全て。
それ以外基本駆け抜けなので、上にも下にもぶれにくい。
ただ、やはりコイン持ち詐称は酷い。メーカーがメーカーなので打つ前から覚悟はしてたが流石に35は回ると思ってた。
mb36分の1は100%無い

不完全燃焼

初めて打ってよくわからないまま
20:30頃当選してすぐ初めの竜出て来て白七を引く

上乗せ特化で1撃3900ゲームを引き、2000ゲームの間に700ゲーム乗っかりました

そして画像が閉店時の物

4号機からずっとやってても万枚行った事が無く、人生初の万枚行ってたはずがこういう感じが俺っぽい

ゲーム性などつまんなかったが爆発性があり、出れば何でも面白いですね

出なかったら最悪ですね

なんでもそーか

chonbo(管理人)

うはー!
2500G残しはツラすぎる…。
朝からしょっちゅう行ける人じゃないと今の台で万枚は厳しいですね…。

兄者

酷評おおいすね、言ってることはわかるけど。
自分は良かった点をかなり感じたので投稿

神竜大戦→ゼクススラッシュの上乗せ爆裂がすごいです
3ケタは当たり前に乗る
この爆裂契機がこんな簡単にきていいの?って感じ

あとART中のCZのカードバトルが、普通にモリモリ攻撃できて勝てること。
今の他の台だとこういうのはなかなか攻撃しないのに弾がへりまくったり、
HP全部減らしたと思ったら色違いのゲージがでてきたりと
ハイハイムリゲーってなるんだけど
この台は弾とか消費しないし、リプひいたら即負けじゃないし、バンバンHP削れるし、ベル率高いし無敵チャンスも引けるし
ちゃんと戦ってる感じでかなり良いです。

ギアス2の継続バトルで、弾がバンバン減る、敵のHPが何種類も色違いゲージ隠れてるとか弾がめたくそ減るとか(あの弾物凄いことが起きたみたいな音して獲得するのにな…)
まどマギ2のマギカクエスト、あのリプ率でリプ=負けとか
ムリゲー感満載のラブキューレの継続バトルとか
そういうの嫌なんだ

レア役高確常態をひくとかなりの確率でに神竜大戦→ゼクススラッシュいけるのもよいですね
折角のレア役高確が空気にならないで仕事をするというのが。

19時に当たって300乗せ700乗せ300乗せ400乗せ700~みたいな感じで
閉店終了まで5400枚出ました

たなか

通常、ARTともに眠くなるほど何もない。

初打ち600近くハマり初当たり。40駆け抜け後24Gで中段チェリーを獲得。バトルで一番右の敵が選択されゼクスラッシュへ。60Gスタートから180GになりART開始。

そのまま何事もなく淡々と消化し500枚に届かず終了。
うーん、産廃。

フリーズ

3/28初打ちも500Gハマり他の台に行きその後高確だったようで30連続いた後にもう一度打つと110G付近でチャンス役ひき2回と強チェ1回で画面が揺れる演出にフリーズを引き1600Gオーバーひき900G閉店とりこぼししました。

はきそう

ゴミクズみたいな台をよくこんなに量産できるよ。このメーカーは。その中でも群を抜いてゴミ台だな。

星5つけた奴

多分人間じゃねぇ…通常もアート中も修行。基本天井ゲーム。アート中も最初の乗せ以外一切上乗せ無し。これ、走れメロス並みの史上最低の台。最低・最恐・最凶。

無理

初打ちにて
確率重いの承知で実施
最初のバトルで勝てなければ99%駆け抜ける!
一応引き戻しもあるけど期待できない。
ゼクスラッシュに3回入れて170.130.90Gとゴミ
即駆け抜け
神龍撃破後の上乗せは基本即終了
ゼクスラッシュは保証のみで1度も継続なし
小役確率が1/22とうたっているが、ほぼ引けない
確かに一撃は秘めているが無理に近い

のり

今日初打ちしました!
新規準の中では今の所一番いいですね♪
40g駆け抜け連続でくらうと糞かも!
それ以上にスラッシュは熱い(⌒‐⌒)
演出とかもいまいち!マイホは4台あるけど天国と天井以外であたる所見てません(^w^)どんだけ
でもそれ以上にスラッシュは熱い(⌒‐⌒)
最初にでかく乗せれればあとも引きでどうにかできる素敵なARTでした!

初打ち

500過ぎたくらいにゲーム数解除で当たった。
初期ゲーム440でスタート、途中何度か神竜対戦に行ってバーストしたりで560乗せたりした。
閉店一時間半ほど前に当たったので取りきれず、900G2230枚で680G残して終了。
時間さえあれば5000枚はいっただろうなー

一輪車

初当たりの重さ。
985回転で当たって準備で50ゲーム。
ART40ゲームで走り抜け。
その後、800ゲームで当たり。
ARTは走り抜け。
二度と打たない。
今年最強のくそだい。

H

初打ち5本で中段チェリーを引いてフリーズしませんでしたが、神龍大戦で1.6%を獲得。初期ゲーム300スタートから
CZに何度か入り合計990Gぐらいで一度は終わりましたが
引き戻しに成功して最終的には1350G、3030枚で終わりました。ART中は強レア役を引いてもあまりCZに入りませんがそれを成功させてしまえばG数は一気に増えるのでそれができれば楽しめると思います。完全に事故待ち台です。(笑)

n

乗せた後駆け抜け安定過ぎる仕様ですが、まぁ逆手取ればそれを繰り返す仕様なので別に違和感等はなかったですかね
出玉出す事でしかスロット楽しめない貧乏人共には無理だとは思いますがw
まぁただ全国2000台しか生産してない台なので設置店舗自体少ないですからね
オリンピアも繋ぎみたいな感じで分かって出してそうですが
一番最近のルパンの様な立ち位置ですかね

奈々氏

本年度クソ台大賞の現在ブッチギリ有力候補。
通常もARTもレア役が無意味すぎ。レア役引いてもステージ移行して終了。
遊戯じゃなく作業。作った奴頭沸いてる。

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