Sガールズ&パンツァー劇場版(ガルパン) スロット 新台 天井 モード リセット恩恵 解析 評価

ガールズ&パンツァー劇場版 スロット新台

導入日2021年6月7日㈪。オリンピアの新台「パチスロガールズ&パンツァー劇場版(ガルパン)」のスペック・解析・天井・スペック・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版_筐体

機種名 パチスロガールズ&パンツァー劇場版
メーカー オリンピア
仕様 完全自力バトルAT
AT純増 約2.5枚/G
回転数/50枚 34.5~34.8G
コイン単価 約2.5円(設定1)
天井 平均455G
導入日 2021年6月7日㈪
導入台数 約8,000台
パチスロガールズ&パンツァー劇場版の特徴
  • 完全新規の作り込みによる豊富な演出で「劇場版」がパチスロ化
  • 完全自力バトルのゲーム性を継承
  • AT戦車道確率:1/539.9×TY:平均510.2~514.4枚(設定1~6)

AT確率・機械割

設定 初当り 戦車道確率 出玉率
設定1 1/196.6 1/539.9 97.5%
設定2 1/191.0 1/521.9 98.5%
設定3 1/177.3 1/472.3 101.7%
設定4 1/164.2 1/433.4 104.8%
設定5 1/151.5 1/397.1 108.1%
設定6 1/144.2 1/375.6 110.2%

初当りの詳細

ボーナス確率詳細
設定 赤7 白7
設定1 1/236.3 1/1380.7
設定2 1/231.5 1/1286.7
設定3 1/224.6 1/992.0
設定4 1/211.7 1/864.7
設定5 1/197.3 1/771.1
設定6 1/189.5 1/712.5
設定 エピソード 合算
設定1 1/22824.1 1/199.9
設定2 1/20981.7 1/194.4
設定3 1/18502.4 1/181.3
設定4 1/16384.1 1/168.3
設定5 1/14463.3 1/155.4
設定6 1/13209.9 1/148.0
AT確率詳細
設定 AT直撃
設定1 1/11544.5
設定2 1/10826.6
設定3 1/7946.7
設定4 1/6757.0
設定5 1/5959.4
設定6 1/5512.2

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ゲームフロー

パチスロガールズ&パンツァー劇場版_ゲームフロー

通常ステージは左第1ベルが5回成立するごとにカウンターの進軍抽選が行われ、5カウントに到達するとBONUS or ATを抽選。また、チェリーとチャンス目成立時にもBONUSとATの抽選が行われる。また、双眼鏡揃いでチャンスゾーンの突入抽選が行われる。

チャンスゾーンは2種類あり、期待度の低い「ボコミュージアムです!」はボコポイントを減らすほど成功期待度がアップする。高期待度のガルパンアタックは、全8戦のバトルが展開して1度でも勝利すれば成功となる。

擬似ボーナスは「GIRLS und BONUS」とエピソードボーナスの2種類で、後者なら大チャンス!?

AT「戦車道」は純増約2.5枚/GのバトルATで、50G+αの中隊バトルに5連勝すると「愛里寿への挑戦」を獲得でき、勝利すればエンディング到達となる。エンディングは300G継続しトータルで約2000枚を獲得。

RTC機能

本機にはRTC機能が搭載されており、朝・夕の特定時間に限定演出を楽しめる仕様になっている!

共通の発生条件
ボーナス・CZ・AT終了後
設定変更後
電源オン後

乙女のお泊り会です!

乙女のお泊り会です!

発生条件 総ゲーム数1800G以下
移行率 約1/512.8(条件達成時)

開店~12:00は寝起き演出が楽しめ、起きたキャラクターに秘密がある模様。

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乙女の露天風呂です!

乙女の露天風呂です!

移行率 約1/371.9(条件達成時)

17:00~19:00では露天風呂演出が発生する可能性があり、風呂上がりのキャラクターに秘密が!?

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特殊ステージでの登場キャラ

特殊ステージでの登場キャラ

特殊ステージで登場するキャラは設定を示唆しており、愛里寿が登場すれば設定5 or 6が確定。お泊り会では起床するキャラ、露天風呂では湯上りのキャラで設定を示唆している。

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カスタマイズ機能

ガルパンカスタマイズ機能

隊長カスタムや萌えカットインカスタム、ナビボイスカスタムなどを搭載!

ストラップカスタム

ストラップカスタム

ストラップカスタムの一部パターンでは設定を示唆しているが、毎週1つずつ解放される予定のため内容については毎週要確認。なお、2021年6月17日現在では未解放状態。

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エンディングでの獲得アバター

ATのエンディング中(約300G)はレア役成立時などにアバターの獲得抽選を行っており、特定のアバターは設定●以上を示唆する。一度獲得したアバターはカスタムで選択できるため、立ち回りの際は要チェック!

全設定で出現

SPアバター①

設定2以上確定

SPアバター②

設定3以上確定

SPアバター③

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打ち方

打ち方の解説。

注意

本機の変則押しはペナルティ扱いなので左リール第1停止を推奨

リール配列

パチスロガールズ&パンツァー劇場版_リール

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通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う
Sガールズ&パンツァー劇場版_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】Sガールズ&パンツァー劇場版_打ち方②中リールを適当打ちして、右リールに2連7図柄を狙い強弱を判別

【左リール下段にBAR停止】Sガールズ&パンツァー劇場版_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段に双眼鏡停止】Sガールズ&パンツァー劇場版_打ち方④中・右リールにBAR目安で双眼鏡を狙う

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小役の停止形

Sガールズ&パンツァー劇場版_レア役

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天井

天井詳細

天井G数 平均455G
恩恵
(通常A時)
白7ボーナス or
エピソードボーナス
最大投資額 約14,000円

左第1ベル成立(約1/18.2)で獲得できる進軍ポイントを、5pt獲得のたびにボーナス or ATを抽選(約1/91)。滞在モードでベル回数抽選が決まっており、一番下の通常Aでも最大25pt(平均455G)で救済が発動する。

ゾーン・狙い目

パチスロガールズ&パンツァー劇場版_ゾーン

5pt獲得毎の抽選は滞在モードによって期待度が異なる。最大天井は通常Aのみで選択され、その他のモードは20pt以下となる。なお、通常Aでの天井到達時は白7ボーナスかエピソードボーナスに当選。

初当り期待度

初当り期待度

各ゾーンの「〇」と「◎」の箇所は、設定によって当選率が異なり、高設定になるほど確率が優遇されている。

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モード移行振り分け

モード移行抽選は有利区間開始時に行われ、非レア役成立時は設定に応じてモードが決定。レア役成立時はモード移行抽選が優遇され、強レア役なら天国モードが確定する!

有利区間移行時の非レア役成立時

モード移行振り分け

有利区間移行時のレア役成立時

レア役成立時のモード移行振り分け

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初当り時の当選振り分け

初当り時の当選振り分け

初当り時は滞在モードに応じて当選内容が振り分けられ、通常Dと天国モード中は白7ボーナス以上が確定。さらに天国モード中はAT直撃のチャンスとなる。

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モード示唆演出

ステージチェンジのアイキャッチ

ステージチェンジのアイキャッチ ステージチェンジのアイキャッチによる示唆内容

アイキャッチが愛里寿や3人パターンなら早い初当りに期待できる上に、エピソードボーナスや直撃ATのチャンスにもなるため継続推奨。

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ボコミュージアムです!失敗時のボイス

ボコミュージアムです!失敗時のボイス ボコミュージアムです!失敗時のボイス示唆内容

ボコミュージアムです!失敗時は最終ゲームのボイスで滞在モードを示唆(復活時は無効)。基本ボイスはボコ「次はがんばるぞ」となっており、それに対する掛け合い発生時は要チェック!

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やめどき

ボーナス・AT後は即ヤメでOK。

MEMO

有利区間移行ゲームに強レア役が成立した場合は天国A以上が確定するため必ず続行。

有利区間移行ゲームでの抽選

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
モード リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 仮校舎 or お泊り会 or 露天風呂(※)
進軍カウンター リセット 引き継ぐ

※CZ中・ボーナス中・AT中の電断時は引き継ぐ

朝イチの恩恵などは調査中(恐らく無い)。進軍カウンターは引き継がれるため、朝イチ数ゲームにも関わらず、進軍カウンターが大きく進んでいる場合は据え置きの可能性が高くなる。

有利区間ランプ

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版_有利区間ランプ

通常時に有利区間ランプが点灯しているため、朝イチの点灯状況を確認すれば設定判別が可能。ボーナス・AT終了時に有利区間の引き継ぎは発生せず。

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版_有利区間ランプ_点灯・消灯

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版_有利区間ランプ_リセット判別

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設定判別

初当りのゲーム数分布

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版_初当りのゲーム数分布

通常時はポイントやレア小役による抽選がメインなので特に当りやすいゾーン等は無し。200G以内の当選率は設定1で約60%〜設定6で約78%。

突当り革命

パンツァー革命

パンツァー革命は複数あるが、「突当り革命」が発生した場合は設定4以上が確定!

ボーナス・AT終了画面

ボーナス・AT終了画面

継続高校(水着)は次回の終了画面で設定●以上確定画面が出現。つまり設定1が否定される。また、大学選抜チーム(水着)は設定4以上の据え置きが確定する特殊パターンとなっている。

特殊ステージでの登場キャラ

乙女のお泊り会です!

乙女の露天風呂です!

特殊ステージでの登場キャラ

特殊ステージで登場するキャラは設定を示唆しており、愛里寿が登場すれば設定5 or 6が確定。お泊り会では起床するキャラ、露天風呂では湯上りのキャラで設定を示唆している。

特殊ステージの発生条件などはコチラへ!

エンディングでの獲得アバター

ATのエンディング中(約300G)はレア役成立時などにアバターの獲得抽選を行っており、特定のアバターは設定●以上を示唆する。一度獲得したアバターはカスタムで選択できるため、立ち回りの際は要チェック!

全設定で出現

SPアバター①

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設定2以上確定

SPアバター②

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設定3以上確定

SPアバター③

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有利区間移行時のモード振り分け

モード移行振り分け

有利区間移行時(非レア役成立時)は設定を参照してモード移行抽選が行われる。通常AとCの振り分けは一定だが、その他のモードには設定差が設けられており、高設定になるほど天国モードへ移行しやすくなっている

CZ突入率

ボコミュージアムです!

ボコミュージアムです!実質突入率

通常時の双眼鏡成立時にCZ突入抽選が行われ、当選時は基本的に「ボコミュージアムです!」となるが、稀にガルパンアタックへ突入する。当選率は高設定になるほど高くなる。

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ガルパンアタック

ガルパンアタック突入率

通常時の双眼鏡成立時にCZ突入抽選が行われており、基本は「ボコミュージアムです!」に当選するが、稀にガルパンアタックへ突入。

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双眼鏡成立時の抽選

双眼鏡成立時のCZ突入抽選

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その他の設定差

通常時のレア役による初当り抽選

レア役による抽選

通常時のレア役成立時は、状態に応じて初当り抽選が行われており、高設定になるほど当選率が優遇されている。状態を完全に見抜くことはできないが、レア役による初当り割合が多い場合は高設定挙動と捉えて良い。

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通常時の左第1ベル確率

左第1ベル確率

左第1ベルの確率にはわずかだが設定差が設けられている。押し順ベル(1/2.0)との見極め方などは調査中。

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AT直撃当選率

設定 AT直撃
設定1 1/11544.5
設定2 1/10826.6
設定3 1/7946.7
設定4 1/6757.0
設定5 1/5959.4
設定6 1/5512.2

ATの直撃当選率は設定1と設定6で約2倍の差が存在。ただし分母が大きいので参考程度に。

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高確移行抽選

高確移行抽選

有利区間移行時と通常時の左第1ベルで高確移行抽選を行っており、高設定ほど当選率が優遇されている。

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セブン・ウォー突入率

セブン・ウォーセブンウォー実質突入率

セブンウォー実質突入率には若干の設定差が存在するが分母が大きすぎるので意識する必要は無し。

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解析

通常時の小役確率

通常時の小役確率(設定差ナシ)

左第1ベル確率

通常時の抽選

通常時の抽選

左第1ベルが5回成立するごとに進軍カウンターに進軍ポイントを獲得でき、5カウントに到達するとBONUS or ATを抽選。左1stベルは約1/18.2で成立するので約91Gに1度抽選が行われる計算。また、チェリーとチャンス目成立時にもBONUSとATの抽選が行われ、双眼鏡揃いではチャンスゾーンの突入抽選が行われる。

レア役による抽選

レア役による抽選

強レア役

強レア役成立時はボーナス当選のチャンスで、高確滞在時は期待度50%以上となる。なお、強レア役の合算確率は約1/129。

双眼鏡

双眼鏡確率は約1/60となっており、成立時の20%以上でCZ突入に期待できる。双眼鏡成立後は主に連続演出に発展してCZのジャッジが行われる。

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通常ステージ

通常ステージ

通常ステージの特徴
仮校舎です 基本ステージ!?
戦車で買出しです
たそがれ中です 高確!?
会長交渉します 前兆!?
決戦前夜です 本前兆!?

上位ステージほどボーナス当選のチャンス!

高確移行抽選

高確移行抽選

有利区間移行時と通常時の左第1ベルで高確移行抽選を行っており、高設定ほど当選率が優遇されている。

高確滞在ゲーム数

高確は10G保障となっており、保障ゲーム消化後は非レア役成立時に約10%の確率で転落する。

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進軍カウンター

進軍カウンター

ベル成立でカウントアップし、5カウントでBONUS or AT抽選。左第1ベルの確率が約1/18.2のため、約91Gに1度の計算で抽選される。

左第1ベル

前兆「緊急会議始めます!」

緊急会議始めます!

役割 BONUS or ATへの前兆
突入契機 ●進軍カウンター
●チェリー&チャンス目
継続G数
AT期待度

緊急会議

大洗チームが参戦するほど期待度がアップ!

参戦チームによる期待度

参戦チームによる期待度

参戦チームがレオポンさんチームとアリクイさんチームならアツく、どちらも参戦すれば当り確定となる。

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チーム通過演出

チーム通過演出 チーム通過演出による示唆

通常時は左第1ベル5回入賞ごとに初当りを抽選しており、その際にリールの透過液晶を通過するチームで期待度を示唆している。

連続演出

初当り対応

緊急会議_連続演出上記6演出は初当り対応をなっており、これとは別に日常系の連続演出もあり、そちらはCZに対応している。

連続演出期待度(初当り対応)
重戦車キラーウサギさんです! 24.6%
スーパー風紀アタック決めます! 29.0%
魂のCV33ターンです! 38.9%
王者の一斉砲撃です! 81.4%
会長、大洗を守ります! 93.6%
家元対談です! 100%

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CZ対応

連続演出期待度(CZ対応)
ボコミュージアム探索作戦です! 10.9%
ボコ雪像作ります! 16.6%
麻子さんの寝起きチャレンジです! 75.9%

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CZ「ぼこミュージアムです!」

ぼこミュージアムです!

役割 ボーナス&ATへのCZ
突入契機 通常時の双眼鏡
継続G数 16G
期待度 36.0%

連続演出成功でボーナスorAT当選となるCZ。

ボコミュージアムです!突入抽選

ボコミュージアムです!実質突入率

通常時の双眼鏡成立時にCZ突入抽選が行われ、当選時は基本的に「ボコミュージアムです!」となるが、稀にガルパンアタックへ突入する。

双眼鏡成立時の抽選

双眼鏡成立時のCZ突入抽選

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前半

ぼこミュージアムです!前半14G間はボコポイントの減算抽選が行われ、ポイントを減算するほど期待大。

レア役での一発クリア抽選

レア役での一発クリア抽選

レア役成立時はボコポイント減算と別に一発クリア抽選が行われる。

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後半

ぼこミュージアムです!_後半残りポイントごとの期待度

後半2Gはジャッジ演出が展開し、成功すればボーナス or ATに当選。

演出期待度

ボコミュージアムです中の演出 ボコミュージアムです中の演出期待度

愛里寿は登場した時点で大チャンス!

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CZ「ガルパンアタック」

ガルパンアタック

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時の双眼鏡
継続G数 17G(全8回ジャッジ)
期待度 77.7%

ガルパンアタック乙女アタックのガルパンver。全8回のバトルで1度でも勝利できればAT「戦車道」へ突入。複数回勝利すれば作戦をストックでき、全勝すればさらにアツい報酬が得られる。

ガルパンアタック突入抽選

ガルパンアタック突入率

通常時の双眼鏡成立時にCZ突入抽選が行われており、基本は「ボコミュージアムです!」に当選するが、稀にガルパンアタックへ突入。

双眼鏡成立時の抽選

双眼鏡成立時のCZ突入抽選

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対戦相手の勝利期待度

対戦相手の勝利期待度順

ルミやヴォイテクなら勝利のチャンス!

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対戦中の勝利抽選

ガルパンアタック勝利抽選ガルパンアタック勝利抽選

対戦相手ごとに成立役を参照して勝利抽選が行われ、弱レア役成立時は1/2で勝利。強レア役なら勝利が確定する。

プレミアムアタック

プレミアムアタック勝利抽選

消化中の勝利抽選が大幅に優遇される上位ガルパンアタック!

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勝利時の報酬

勝利時の報酬

2勝以上すればAT中の作戦ストックを獲得でき、全勝すればVストック特化ゾーンの「二人の西住流」突入確定!

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AT解析

ボーナスの入賞ライン

ボーナスの入賞ライン

ボーナス当選時は擬似遊技で7が揃うが、白7が右上がりに揃った場合はエピソードボーナスの期待大!

ガールズアンドボーナス

ガールズアンドボーナス

図柄 ガルパン_白7 ガルパン_白7ガルパン_白7
ガルパン_赤7ガルパン_赤7ガルパン_赤7
継続G数 40G+α
AT
期待度
赤7 31.0%
白7 50.7%

「GIRLS und BONUS」とエピソードボーナスの2種類があり、後者なら戦車道突入+αの可能性大。消化中に赤7揃いでATが確定し、白7揃いすればAT+Vストックを獲得できる。さらにBAR揃いならVストック特化ゾーンの「二人の西住流」が確定!

初当り時の当選振り分け

初当り時の当選振り分け

通常D滞在時はエピソードボーナスに期待でき、天国A・B滞在時ならAT直撃のチャンス。

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告知タイプ

チャンス告知・完全告知・どきどき告知からAT告知タイプを選択可能!

チャンス告知

チャンス告知

狙えカットインが発生すれば図柄揃いのチャンス!

完全告知

完全告知

狙えカットインが発生した時点で図柄揃い確定!

どきどき告知

どきどき告知

最終ゲームで発生する「どきどきチャンス」でジャッジ!

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7揃いライン

擬似ボーナス7揃いライン振り分け

赤7揃いも白7揃いも入賞ラインの振り分けは共通。目押しの有無に関わらず、上記に応じて必ず揃うため適当打ちでも問題ナシ!

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7揃い高確

7揃い高確7揃い高確中の7揃い確率

ベル・レア役成立時に7揃い高確の突入抽選があり、当選時はゲーム数の減算が停止して7揃い高確に突入する。

7揃い高確移行抽選

7揃い高確移行抽選

7揃い高確移行抽選(ベル)

成立役に応じて7揃い高確移行抽選が行われる。ベルについてはボーナス種別・状態に応じた抽選と、それらが不問の抽選の計2回抽選が行われる。

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ボーナスラスト2Gでの抽選

ボーナスラスト2Gでの抽選

ボーナスのラスト2Gはレア役でATを直接抽選しており、強レア役が成立すれば大チャンスとなる。

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エピソードボーナス

エピソードボーナス

白7揃い時はエピソードは発生に期待!発生した時点で戦車道突入濃厚かつ高モードにも期待できる!「姉妹の絆」なら上乗せ特化ゾーンの「二人の西住流」突入濃厚!?

エピソードボーナスの恩恵

エピソードボーナスの恩恵

エピソードボーナスは当選した時点でAT確定だが、エピソードの種類に応じて+αの恩恵が得られる。

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初当り時の当選振り分け

初当り時の当選振り分け

通常D滞在時はエピソードボーナスに期待でき、天国A・B滞在時ならAT直撃のチャンス。

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作戦ストック抽選

作戦ストック抽選

強レア役なら1/2で作戦をストック!

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AT「戦車道」

戦車道

役割 メインAT
継続G数 50G+α
純増 約2.5枚
平均獲得枚数 510.2~514.4枚
(設定1~6)

規定ゲーム数終了までに全撃破すれば勝利となり、ベルを引くほど攻撃のチャンス。中央には相手の残り車輌が表示され、下部には作戦高確率の対応役が表示されている。

押し順ベルの停止形

ベルの停止形

右2連ベル停止時はチャンスベルで、ベルとの比率は約1:1。チャンスベルの方が車輌撃破期待度が高い。

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ATモード

ATモード※モードEは勝利濃厚

A~Eの5モードがあり、上位モードほどAT継続期待度が高い。また、上位モードほどセット開始時の勝利確定抽選での当選率も高くなる。なお、上位モードは敵車輌が少なくなりやすい特徴もある。

セット開始時の勝利確定抽選

セット開始時の勝利確定抽選

各セット開始時はATモードに応じて勝利確定抽選を行っており、モードEについては勝利濃厚!

ATモードの振り分け

ATモードの振り分け

ATモードは専用テーブルによってセットごとに抽選され、上位テーブルほど上位モードの振り分けが高くなる。

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士気システム

AT画面の詳細

ベル・レア役成立時は撃破抽選に加えて士気アップ抽選が行われる。画面左下に表示されている士気レベルが高いほど、ベル成立時の撃破期待度がアップ。なお、レア役成立時は士気上昇が濃厚となる。

アイコン上昇率

白→青→黄→緑への上昇率は75%で、緑→赤→紫への上昇率は50%。なお、表示されている色よりも、内部では士気レベルが高い場合もある。

紫の上に確定状態があり、25%の確率で昇格する(判別不可)

アイコン転落率

アイコン転落率

1枚役とリプレイ成立時に転落抽選を行っており、当選時は基本的に白や青になる。

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敵車輌撃破抽選

敵車輌撃破率

内部でループレベルがあり、これが高いほど1Gでの複数車輌撃破率が優遇される。

ループレベルごとの敵車輌撃破ループ率

ループレベルごとの敵車輌撃破ループ率

ループレベルは6段階で、Lv.6なら80%ループとなる。

ループレベル抽選

ループレベル転落抽選

ループレベルの抽選は1枚役とリプレイ成立時に行われ、前者はほぼLv.1となるがリプレイならLv.2以上にも期待できる。

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中隊バトル

中隊バトル

前作でのライバルたちが今作では味方になっており、好みのリーダーを仲間にして勝利を目指せる。ベルとレア役成立時に撃破抽選と士気上昇抽選が行われる。

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追撃

追撃

役割 敵撃破ループ状態
ループ率 25~80%

敵撃破時に発生する可能性があり、PUSH演出が発生した場合はチャンス。追撃発動時は敵撃破のループ状態濃厚で、撃破時に25~80%で追撃抽選を行う。

作戦

作戦

役割 毎ゲーム敵撃破
継続G数

レア役やBAR揃い時は作戦発動のチャンスとなり、オールスター作戦が発動すれば激アツ。作戦発動中は毎ゲーム、敵を撃破できる!

発動抽選

作戦発動 作戦発動率

作戦発動率には設定差が設けられているが、設定判別に役立つほどの確率差はない。

チャンスランプ点灯率

作戦発動抽選

チャンスランプ点灯率

リール下部のチャンスランプ点灯中の対応役が成立すれば作戦発動!

BARを狙え

BARを狙え発生率と期待度

BAR揃いからも作戦が発動。BAR揃い期待度に極わずかな設定差が設けられているが、気にする必要はナシ。

勝利確定後・休憩中の作戦ストック

勝利確定後・休憩中の作戦ストック

勝利確定後は作戦ストック抽選を行う。

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継続ゲーム数とループレベル

作戦は発生時に継続ゲーム数とループレベルを抽選。高ループレベルが選択されれば1Gで複数車輌の撃破に期待できる。

継続ゲーム数

継続ゲーム数

ループレベル

ループレベル

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トゥータチャレンジ

トゥータチャレンジ

役割 大量撃破チャンス
成功期待度 約50%

カットイン発生時にミカ図柄が停止すると大量撃破チャンス。成功すれば3輌撃破+80%ループで追加撃破!

トゥータチャレンジ発生率等

トゥータチャレンジ発生率等

発生率と期待度には設定差が設けられているが、極わずかなため設定判別には役立たない。なお、低設定の方が発生率などが優遇されている。

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エピソード

エピソードバトル

役割 AT継続バトル
継続G数

レア役成立時やバトルゲーム数以内に倒しきれないと突入。勝利でATとなり、消化中にレア役が成立すれば!?

エピソード前兆

エピソード前兆

エピソード突入前に前兆が発生する可能性があり、4Gを超えた場合はカール自走臼砲発展濃厚となる。

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エピソード発展率

エピソード発展率

AT中はレア役成立時にエピソードの発展抽選を行い、当選時は下記振り分けでエピソードが決定。

エピソード発展時の振り分け

エピソード発展時の振り分け

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エピソードの勝率

エピソードバトルの勝率

エピソードはカール作戦のみ期待度が高く、その他のエピソードは勝率約30%となっている。

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愛里寿への挑戦

愛里寿への挑戦

発生率
契機 戦車道5戦突破
恩恵 勝利すれば300Gのエンディング
勝率 約50%

戦車道5戦突破後に移行するエンディングを懸けたバトル。前半15G、後半5Gで演出が展開し、ベルとレア役成立時は7揃いのチャンス。後半5Gでのレア役は勝利濃厚となる。

前半

愛里寿への挑戦_前半前半パートの狙え演出発生率

レア役成立時は狙え演出(擬似遊技)発生濃厚!

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後半

愛里寿への挑戦_後半

レア役が成立すれば勝利濃厚!

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二人の西住流

二人の西住流

出現率
主な契機 ●フリーズ
●ボーナス中のBAR揃い
●ガルパンアタック全勝
恩恵 Vストック平均3.6個
継続G数 10G+α

二人の西住流

様々な契機で突入するVストック特化ゾーンで、7揃いのたびにVストックを獲得できる。レア役でもストック濃厚となり、白7が揃えばVボタン発動!?

Vストック5個で愛里寿への挑戦権を獲得でき、Vストック6個でVボタンが発動する。

継続抽選

11G以降は毎ゲーム転落抽選を行っており、継続率75%で抽選が行われる。

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セブン・ウォー

セブン・ウォー

役割 7揃いチャンス
継続G数
恩恵 成功でエンディング濃厚!?

突如発生する激アツ演出で、「みほ」と愛里寿の一騎打ちが展開。白7揃いすればエンディング濃厚!?

セブンウォー実質突入率

セブンウォー実質突入率

セブンウォー実質突入率には設定差が設けられており、設定4が最も突入率が高い。

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パンツァー革命

パンツァー革命

出現率
契機
恩恵
期待枚数

突当り革命やガルパンアタック革命など全10種類の革命があり、発生すれば何かが起こる!?

突当り革命

パンツァー革命は複数あるが、「突当り革命」が発生した場合は設定4以上が確定!

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管理人解説・感想

人気シリーズ「ガールズ&パンツァー」の劇場版を題材としたパチスロ最新作。

スペックは低ベースの6.1号機。50枚あたり34.5Gと低い変わりに初当りが設定1で1/196.6と軽く、ATも1/539と割と引けそうな数値。ATの平均獲得枚数は510枚〜514枚と高めで、AT性能に設定差は無さそう。

前作では有利区間に一工夫あったのでそのあたりが今作ではどうなっているのかも気になります。

全体的に非常にバランスよく仕上がっているように見えるので期待したいですね!

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版|公式サイト

©GIRLS und PANZER Projekt
©GIRLS und PANZER Film Projekt

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355 COMMENTS & REVIEW

匿名

5スロでたまに10pt手前狙うけどゲーム性、演出バランス、出玉設計と犬や猫が作ったんじゃないかと思えるレベルの出来。

匿名

トゥータが発生すれば5割方勝ち、発生しなければ負け確というシンプルなゲーム性!

クソ台

クソ台
設置してる店は100%回収台として置いています。ゲーム性能もうんこ!
ベル確率は突然100分の1になったり、ATに何回ぶち込んでも継続率0%クソ台。

偶数設定&高設定画面が出てもこの有様。
負けたく無く、ストレスを感じたく無い方は触らない事です。
必ずベルの落ちにストレスを感じます。

匿名

戦車道は最初の50ゲームは作業。最後の5ゲームでレア役を引くだけのATです。
このメーカーの人はこんなクズ台でお金貰えるんだから良いですよね。

匿名

96Gやめの台を見かけたけど、進軍レベルも0、ポイントも0(笑)
これで455Gで天井のわけがない。
ベル確率も弄れるんだから天井はきっちりゲーム数にしてもらわないと実質とかだと明らかにはまり方が違うよ

匿名

ボーナスがレア役何回引いてもロックにならず
カットイン緑外しまくって
獲得枚数19枚だった。
他のメーカーが作ってくれないかな

匿名

嘘じゃないんならそんな台打ち続けた方にもかなり問題はあるわな
偏れば1万あれば最深天井いくし

ただ産廃クラスなのは分かる
天井到達後の前兆中だと、30G前後あるのに強レアいくら引いても無意味だし

匿名

まだ置いてある店あったので全然覚えてない状態でひっさびさにやってみた
あーこれベル5回引いたら当たるかも?ってやつか、と微妙に思い出しながらベル1回の間に強チェ弱チェチャンス目と引き、胡散臭い前兆から当たり
上段に赤7揃って消化してるとチャンス目双眼鏡強チェと引けて、マジかwなんか知らんけどやれてるなwと喜んでたもののそのまま終了し区間ランプ消灯
いや…アレ?ww 完全告知でやらなかったからやれてると思い込んでたけど強レア役は内部的にAT当たってますよかと思ってたわ。。てか高確率3Gやら5G程度で1/25のフラグなんか引けるかいな

匿名

前兆が被った時の挙動がおかしい、契機役を引いていなくても夕方に移行する、擬似遊戯周りの確率詐称、などなど変な部分は枚挙に暇がありません
その上で左ベル1/18だの押し順ベル1/2だの、ちょっとデータ集めれば誰でも分かる大嘘を解析として出してユーザーを騙すのであれば、そういうメーカーが出した台として低評価する以外の選択肢はありません

匿名

クソ台の中のクソ台と分かっていながら、みほ誕生日でちょっとだけ触った結果、朝二回目のボーナスから完走で2000枚。
そこからしばらく調子よしで続行、(完走から数えて)2100Gで赤ボナ6回白ボナ1回、戦車道突入5回。結果は完走から700枚減らしてフィニッシュ。

ボナが重かったとは言え戦車道が1/400超えで入れてもこれじゃやっぱりクソ台。そもそもが初当たり確率1/200(設定1)っていうのがまず嘘過ぎるし、数値が全く信用できない今のスロットの典型とも言える素晴らしい台だなと再認識しました。

匿名

初打ちで完走
テーブルH?でした

411G 天井
右上がり白7 カチューシャEP
AT導入で「最強の助っ人たち」
その後5戦全て敵30輌→たんぽぽ中隊→毎Gレバオンで画面全体一枚絵出て3輌づつ撃破

アリスへの挑戦開始時で作戦×1
前半、途中引いた強チェ含め擬似遊戯スルー
後半、セリフ赤文字&画面中央みほカットイン→右上がり白7
1910枚

テーブルHがエンディング確定なのかまでは調べても分からなかったので誰か教えてください
前に打ってた人のを見るにかなりキツそうなのは理解したし、いい思い出で終わりたいので多分もう打たない

匿名

アリスへの挑戦、レア役で7確定とかウソやろ?
さっき強チェ引いて何もなく終わったぞ?

ペナっても無いし意味わからん
初打ちで分かるこのクソ台っぷりよ

匿名

純増抑えるためと低ベース化のためにハズレ確率が高すぎる

特にAT中はこのハズレがマイナスの役割しか担っていないので、余計にうざったく感じてしまう

総じて開発下手な可哀想な機種という印象

匿名

6.1号機はゴミが多いとはいえ、このごみは世に解き放ってはいけなかった

匿名

次に出すんならいっそのことリアルボーナス搭載してボーナス無しなら純増0.4枚ボーナス込みで2.1枚くらいにして遊びやすい台にして欲しいな
現状だとボーナスで戦車道来たら設定示唆で良いのが出なかったら即ヤメ安定台になってるし

能登ミカ

お盆休みで久々にツッパしてみました。8400Gで赤ボーナス28回、白ボーナス1回、戦車道直撃1回の-2486枚。CZが23回で双眼鏡30.7%だったので粘りましたがダメでした(笑)
特殊ステージのキャラはケイとダージリン。終了画面はデフォルトのみ。白7が終日で1回、無駄にAT直撃がありましたが設定1で間違いないと思います。綺麗な↘️グラフでした…。

能登ミカ

戦車道は9回、後半戦に突入前に次回予告発生というレアな演出もありましたが伸びませんでした。通常時も4周期当選がメイン、BIGも100枚以下は無かったですが全く歯が立たない状態。隣のタブータトゥーが引き戻しまくりの天国連発で3000枚オーバーされる中の実戦は辛かったです…。長文すみませんでした。

匿名

段階的に設定差があるから判別のしがいがあって、設定に期待出来る状況だと面白いし好きなんだけどね。
AT中のベルでモード上げて未撃破のままワンパン白に戻される、賽の河原擬似体験は作った人間の神経を疑うよ。
レア役リプレイ時に次レバー操作受付開始が超分かりにくいのも、長時間打つとめっちゃストレスだわ。

匿名

完走するまでは打ってやるとお布施し続けて
数十万回転回してようやく完走しました
無事卒業出来ます
お金返してください

最低

面白要素が1つもない。
よくこれ検定通ったな
処刑台やん。
ベル25回?何千Gまわすんや?
その前にへたれボーナス来てまたハマリの
ループやろ。
処刑台だな。

よつば

下でも書いたよつばです。管理人さんどうも。
まさか、完走までは5スロで打とうかなと思ってるって投稿したその日に完走できるとは思わなかった。
ちなみに下のやつは打ちながら投稿してました。
さすがにボーナス8スルーは頭おかしすぎてつい。
ATは
1戦目29輌 継続バトル中の双眼鏡で勝利
2戦目29輌 全車輌撃破
3戦目30輌 次回予告 たんぽぽ作戦
4戦目29輌 継続バトル中の弱チェで勝利
5戦目25輌 AT終了画面での弱チェで復活
愛里寿への挑戦では後半で弱チェで突破
結局、レア役に助けられる感じで1900枚で完走でした
やっぱ2400枚さえいかないのはきつい。
あと完走したからと言ってこの台の評価が変わるわけではないですw
とりあえずこれで初代、G、劇場版共にガルパンは3台ともエンディングを迎えることができました。
良かった点は勝利後に入るエピソードが劇場版そのままって所が良かった。
あとはやっぱpiece of youthは神歌が多いガルパンの中でもトップクラスの神歌って所かな。
それとやっぱりキャラかなぁ
ほんとにキャラみんな可愛い。
ダージリンとかまほとかもすごい可愛い。
でもやっぱその中でもカチューシャと愛里寿は最高に可愛いと言うところかな。
でもこれから出てくるガルパンはこれより酷いって考えるともう打ちたくはない。

よつば

とりあえず、完走するまでは5スロで打とうかなと思ってるからそれなりに打ってるけど、もはや100枚しか得られないゴミボ搭載のAタイプやろ
AT直行がまぁないから、ボナからのATか天井でのエピボでしかATに入らないのに、ボナ最中は赤7だろうが白7だろうが高確にならないと絶対ATに入らない。
俺はいつも完全告知でやってるけど、高確以外でほんとにATの抽選してんの?ってレベルで高確でしか入らない。
それに毎度毎度強チェや弱チェでの高確からしかATに入らない。
双眼鏡で高確入っても全く抽選されない。
これがマジで謎。
天井を目指そうにも、余計な進軍カウンターのせいで天井まで行くことは少ないからこれがATの突入率の低さに拍車をかけてる。
ボーナススルー天井とか付けてればまだマシだったのにそれさえも考えられない開発者なんだな…
あと、モードの概念があるみたいだが、モードAしか搭載してないよね?
モードDとか天国があるとは思えねぇよ
初当たり200以下のボーナス9スルーとか馬鹿なの?
しかもこの後すぐにボコミュージアムで愛里寿赤文字ハズれたからさすがに台ぶん殴りそうになったわ
挙句の果てには、ボーナス8回目で白7来て、押し順で高確→高確最中に双眼鏡引いてもビクともしない
もうこの時点で心折れたけど続けてたらボーナス9回目でまた白7。
やっとAT。
AT確定したあとのボーナス最中にチャンス目→高確→高確最中にまたチャンス目、双眼鏡を各2度引いてもストックも一切しない。
もう無理。
あと何が腹立つってこんなにATクソほど入らねぇし、継続もまともにしねぇのにボナ終了後そして露天風呂で高設定示唆が頻発するところ。
まじで嫌がらせでしかねぇ。
Gまでは有能な社員に作らせて、これは無能に作らせたの?それなら納得いくけどな。
G以前と同じ社員が関わってるとは到底思えない。
この台を打ってると他の6号機の台がよく考えて作られてるのがわかる。
今までは、ボーナス3回に1回くらいはATに入ってたけど、それが奇跡なんだなって思ったわ…
ボナの確率は公表値通りかもしれないけど、設定1で戦車道確率が539もある訳がない。
あと戦車道の平均獲得枚数が500な訳がない
とりあえずオリンピアは2度と台を作らないでくれ。

匿名

阿保やねボーナス高確にチャンス目ひこうが強チェリーひこうが高確が伸びるだけで、約25分の1をひかなければATは当たらない
勝手に勘違いして台のせいにしているだけの阿保
自分の引きが悪いだけ。

よつば

自分の引きが悪いだけ?
引き悪くても完走しちゃうんだよなぁ
あと、高確最中のレア役は高確伸びるだけって知らんかったわ
レア役の意味がほとんどないってのもまたクソポイント。
まぁもう打つことはないけどな
Gよりも酷い台ができ上がるとは思わなかったわ

よつば

ATにはまぁまぁ入るけど、全てがゴミでセンスが全く感じられない。
AT最中のゲーム性も超クソでデキレ。
29輌がほとんどで、めちゃくちゃベルを引きまくって敵車輌を減らしまくっても、1輌でも残ってたらATほぼ終了確定。
馬鹿なんじゃないの?
しかも残りゲーム数が2とか3とかの時に急に作戦とか起きて大量撃破→残り敵車輌1→継続バトル→負け。
毎回この流れで打っててクソイライラしてくる
挙句の果てにはAT終了後、数ゲームで双眼鏡が頻発。
なんなんだこの台。
よくこんなクソみたいな台を作る会社が今までのガルパンを作れたなって思ったわ
勝っても負けてもイライラが募る。


履歴昨日合わせて現在11回ボーナス引いてAT突入なしなんやけど、Aタイプ??普通に戦車道じゃなくて極道なんやけど

黒猫

ボーナス5回引いて最高枚数これは流石に草ww 押し順ベルはレア役ですか?

西隊長に突貫したい

白7→赤7に格下げあり。レア役直撃、ボコ当選が戦犯。白7も言うほど強く無い。戦車道のトゥータとBAR揃いが疑似遊技な点が胡散臭い。基本単発。250~300枚取れれば御の字ではないでしょうか?ミカストラップ点灯でも通常C以上が確定するだけで赤7も普通に出てきます。左ベルが偏って1/150くらいでボーナス引けてれば勝負になります。1/190超えたら、サヨウナラ。

なんでやねん

意味がわからない。
強チェで解除して赤7スルー
アイキャッチアリス確認して10ptでボーナス当選赤7…は?何で⁇
当然AT入らず
天国って白7以上では?

匿名

この台の設定1設定Lなんじゃないかと思う位出ない
無理ゲーの極み戦車道2000ぶんの1位だと思うし平気で初戦負けしたりする

匿名

24pt時に強チェリー引いて前兆へ。前兆中
に25ptに達したがボーナスは赤7。は?


24pt時に強チェリー引いて前兆へ。前兆中に25ptに達したがボーナスは赤7。ふざけてないか? 
あとATどうやったら継続するん?無理すぎでしょ。

匿名

壊れてるんじゃないか?って思えるほどAT入らない。何引いても完全無抽選

あま

クソメーカーボーナスからのAT当選率の細かい解析出せよ!毎回5回以上、8回も9回もスルーしてあまりにおかしいやろ何だこれ?イライラハンパないんですけど

OB

こわい。今日白7を3回引いたがやれたの1回だけ…ロック3〜5回ずつ来たのにGよりコワい。

匿名

左ベルブレ過ぎ。低設定は公表値よりもう少し重い。明らかに引けない。履歴みても天井までのゲーム数が掛かりすぎている

匿名

全日稼働していたのにマイホから消滅しました
おそらく設定1でも引き次第で完走できるのを嫌ったのだと思う
あと、出玉の波がかなり特徴的でエナが比較的簡単だったのも良くなかった…のかも

リゼロ、マクロス、まど4、ミリマスは稼働0でも配置されてるので、予想は合ってると思います
高粗利台を大切に扱う素晴らしいマイホール…

匿名

平和プレゼンツ、打てば打つほどつまらなさがわかる迷機です。

早く平均から版権引き上げてくれないかな

匿名

下に書かれていた天国でのCZ当たりからの格下げ当たり食らいました。
最低な仕様作る開発力に脱帽です。

匿名

最新台導入する力の無い店舗が最近これ入れて、1ヶ月足らずで撤去とかなかなかのk…
以前評価したので省きますが、AT開始時に「よーしやるぞー」と気合入れて相方選び、そのライバル高のBGMで戦える雰囲気なのに結局同じで地味に萎える(任意で変更はできますが)
継続率50%以上??実際にやると設定関係なく単発回避が至難なのに?
と、通常が虚無になるのはまぁ仕方ないとして
せめてATはもう少し盛り上げる工夫をしてほしかった

匿名

明らかに左ベルが確率が違う
メーカー公表値と実射値が違いすぎるのよね
5ポイント貯めるのに平均200ゲームはかかりますよ。
天井のゲーム数記載するのはやめたほうがいいですよ
455のわけがない
455なんて2週期目かよくて3周期目です

ちょんぼ(管理人)

455で良くて2か3という事は天井まで900Gほどかかるという事でしょうか?

よよ

それはないでしょうね
今日打ってきましたが404ゲーム目で5まで到達しました
あと俺は3ゲーム連続で左ベル来たんですけど奇跡なんでしょうかね

クソみたいなの作りやがって

6.1って全部クソよな
まじ投資馬鹿みたいに多くなっただけで6号機よりきつい

基本当たらねーし確率だるっ
純増悪いから2400取れねーしゴミだわ

匿名

天国滞在時にボコミュージアムで当てると赤7出てくるってどういう事やねん、表面上の初当たり確率上げて期待値は下げる完全ゴミ設計じゃねぇか
開発者は頭沸いてんのか

匿名

実際の機械割たぶんタイマー発動前のISと良い勝負じゃない?下手すればあっちの方が上。

匿名

ベル成立時に1体は絶対倒せよ
意味わからんグダグダやられて50ゲーム以内で1体でも残ってたらほぼ負けです

匿名

粗大ゴミBIGが全く熱くない
打ったらダメな台だわ
やっと洗車道行っても単発喰らったら心折れるクソ台ですわ

匿名

設定以前の問題で、当選確率に対してその恩恵がわりに合わない。これならもっと回転率上げるとか、初代同様当たりは全てATで良かったのでは… ここ数年でのワースト争い必至な台だと思います。

匿名

完全に遊戯台として破綻してるな。AT確率も1000分の1ぐらいだし、コイン持ちもクソ400回すのにいくらかかるんだよ。そしてやっと入れたATが体感で9割が1回で終わる。6号機でも1番クソじゃね。まどか叛逆は倍近く回るぞ。頭おかしいだろ作った奴

匿名

なかなかヒドイ台。
ボーナス8回引いてもATに行かない。
強チェリーも大分引いたが打ち始めはボーナス引っ張ってきたが、後半は完全に空気だった。
こんなにATに入らないならATがある意味がわからない。

闇W字

通常はともかくATは良くできてます。
初打ち時はAT継続無理ゲーかと思いましたが、こちらの解析見た上で打つと、イメージが一変。
ベル連、リプレイ、レア役のバランスが良く取れていると感じました。
作戦=落とし穴、トゥータ=タル爆弾、ベル連 とモンハン月下のようなゲーム性。
出だしでこけると、取り返しがつかない所までそっくりですw
ただ、士気システムと強ベルが本当に蛇足でした。モンハン月下のようにベル連で音変化のみ、強ベルなくして撃破率平均化した方が、無理ゲー感を感じずに絶対流行ったと思います。士気赤でベル外すと、誰だってやる気なくします。
1点質問ですが、通常時、前兆やCZでボーナス濃厚時は、僅かでも変則押しに切り替えた方が機械割アップするかと思いますが、デメリットあるでしょうか。
長文失礼しました。

ちょんぼ(管理人)

前兆中でも変則押しは何かしら抽選に悪影響を及ぼす可能性が高いと思います。
音が鳴らないだけでペナルティですし、メーカーも当然そのあたりは想定しているはずです。
ここ数年で割数がアップする(メーカーが想定していない)攻略法なんて発見された試しがないですし…

闇W字

ご返信ありがとうございます。
そうですよね、他スレではAT中のテーブル冷遇など予想してる方もいましたが、デメリット大いにありそうなので、しっかり順押ししますw

匿名

白7のベル33%で高確って解析間違えてますよね❓️
ベルナビが燃えてる時の33%ですよね❓️

ちょんぼ(管理人)

解析上はそのような注釈はありませんでしたが、打っていて明らかにおかしいと感じるレベルでしょうか!?

闇W字

ベル燃えている「強ベル」の33%で正しいかと。
完全告知時のロック前兆のストップ音変化も強ベルのみ。
また白7中200Gほど回しましたが、ロックしたのは強ベルのみ、通常ベル0回でした。

匿名

天国Bで350Gハマり、、、
天国とは何なのか、、、
ベルの下ブレがエグい台。

個人的にはGより酷いクソ台。

匿名

今更ながら初打ち。小一時間だけ。
負けはしなかったのですが、50という規定ゲームが在るのにベル5連しても倒れない敵・・・
どうやって29体も敵を倒せばいいのか?
ATは初代みたいにすればよかったのでは?
まぁ次は打たないです。

下降グラフの無限機動

コレ開発の人のプログラムミスだよーw
はずれ目引いたら敵を撃破できるシステムだったらそこそこ勝てるはずなんだがなぁ(>_<)
ちゃんと開発の人は試打してプログラム確認してね!

匿名

やっぱり後者ですかね。
今まで2回確認しており、見間違えでは無いです。
CZ経由だと、モードを参照しないというのは残念な仕様ですよね。

ガルパンおじさん

ボコミュージアム失敗時アリスのセリフ出ましたが、その後もう一度ボコミュージアム入って当たり、赤7でした。

アリスのセリフが天国A以上確定ではないのか、CZ経由だと天国関係無いのかどちらですかね?

ちょんぼ(管理人)

解析が間違っているという話は聞かないので恐らく後者だと思われます。

太郎

良くわからんけど要するに規定ベルまで色々演出みれるだけの台ってことでよろしいか

匿名

前作のガルパンGのほうがまだ楽しいと思えるとは思わなかった。
さすがにこれはひどい…。 以下、箇条書きの感想。

■通常時
・ペナルティがあり、順押ししなければならない(ペナルティ音がないから普通に気付かないで変則押ししてる人もいる)
・コイン持ちがクソ悪い。 46~47枚貸しの店も多いため、1k28~29G程度だと思って打ちましょう。
・CZの解除が弱く、コイン持ちが悪い番長3を打ってる感じ。番長3のベルカウンターシステムが嫌いな人にはおすすめしません。

■AT中
・戦車道中の敵が多すぎる。AT中全部ベル引いても撃破できないレベルの敵が出現します。
・ベル連しても全然敵撃破しない。初打ちユーザーでも体感でわかるレベルの”やれない感”がすごい。
・図柄狙う頻度多いくせに、いちいち疑似遊戯で止まるから気持ち悪い。
・上記の疑似リール遊戯、AT中のやれない感に加えて純増も抑えめであるため、大当たり中に苦痛を感じること。

ガルパンのスロットはもういいかな。
前作のガルパンGからAT中の”やれない感”が本当にすごい。
大当たり中に出玉のイメージも湧かないし、テンポが非常に悪い台でした。

匿名

ベルで勝てるとか思ってる時点で草
いつから番長になったんだよ
普通にレア役引いて作戦落とさなきゃ無理

へいきち

アタックビジョンもボタンの位置が高くてかなり打ってて疲れる仕様だったが、それにも増して打ちにくい。角度つけすぎ。評価に値しない。

じょにー

なんだろう。この台6号機なはずなのにメダルの吸い込みハンパないです。

レア役が重いのは仕方ないけど、せめてベルはもっと軽く落としてほしかったかな。

進軍カウンターなるものを搭載したせいで重くなったみたいだけど、1000円で1回もベルが引けないこともある。

ガルパン好きだけど、ATまでの道のりすら遠いです。

35000円使ってボーナス4回で赤と白を2回ずつ。AT入らず終了。

虚無感やばかったです。

匿名

かれこれボーナス10回引いて戦車道無し。
自分が出せないとやはりどんなに好きなコンテンツ台でもつまらないね。ベルが引けないイライラがなければ中々面白いかな。全然熱くなさそうでもあっさり当たったりするのは非常に良かった。

匿名

白7が2連して、非高確中にベル合計で40回くらい引いたのに、高確に上がったの2回なんだけど、本当に移行率33%もある?
当然7揃いは無し…

匿名

スペックは全然良いし、システムもかなり良い。
で、それらを全部覆すほどの平和クソクオリティ。ただ低ベース化しただけじゃ訴求力もタカが知れてるという事を、過去の機種で学ばなかったのか。たぶん学ぶつもりが無い。
打ち手がストレスに感じるであろう場面に対して、何とかしようという意思が見られない。バランス調整を途中で諦めている、いつもの平和。
5号機時代から『平和は打ち手の気持ちが分かっていない』という評価がありますが、まさにそれを裏付けるような台。設定6と設定1を一回ずつ打った場合に、1のストレスが6の楽しさをブチ壊して打つ気が無くなるような台。前の日に6で5万勝ってても、次の日に1で2万負けた時に蹴り入れてブッ壊したくなるような台。

匿名

本日ボコミュージアムでありすの赤セリフミスりました。その後で連続演出で当たりました。もちろん単発です。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
アリスは出現した時点で激アツ、赤セリフで大当り濃厚との情報でしたがハズレる事があるのですね…

匿名

コイン持ちが6号機、6.1号機で1番ベースが高いらしいね。朝から600で天井まで持ってかれてすでに2万円以上吸い込んでるから。マジヤベェ奴やん。

匿名

6号機以降の低ベース1位はおそらくピラミッドアイかな
設定1だと10k(500枚借り)で300回らないですね
それにしても、ベースやら期待度やら継続率やらメーカーから公表されてるものが嘘だらけでも
毎回打ち手が文句言ってハイおしまいで終了はどうなんでしょうね
何らかの制裁やペナルティを科すようにしないとやりたい放題と思うんですが

追記

設定1だと10k(500枚借り)で300回らないですね←これはガルパン劇場版の話です
連投失礼。

ちょんぼ(管理人)

色々見てきたのでメーカーの言う事を全て鵜呑みにはしていませんが、こういったケースの大半はサンプル数不足による偏りなんですよねぇ…
例えばリゼロで1000円200回転回っても数値を疑う人はいませんが逆なら疑惑が生じます。
メーカーの客であるホールは高ベースなんて求めてないので詐称するメリットが見当たらないんですよね。
ちなみに自分はベースは低ければ低いほど好みです。
出率と実践値に乖離が無い以上、ベースが低ければその分出玉などに必ず反映されていますから。

匿名

多くの方に同じ説明をしてる姿を何度もお見かけしますが、メーカーによりけりだと思うんですよね
オリ平や大都の台は下振ればかり
SANYOやKONMAIはほぼ公表値通りに収まるといった感じで…
ちなみに吉宗3のコイン持ちをずっと計測してますが44.2G/50枚です。
(将軍ランプ点灯G数-開始G数)/(借入枚数-余り枚数)×50
主に天井狙いなのでほぼ設定1でしょうけど収束する気しないです

ちょんぼ(管理人)

サンプル数はどれくらいですか?
当たるたびにクレジットと下皿の残りメダルまで数えているという事は相当ベースに関して疑っているのですね。
例えば50%を証明するために300回以上サンプルを集めれば50%の誤差プラスマイナス10以内にほぼ間違いなく収まると言われています。
なので1/50を証明しようとしたら1万2万ゲームではとてもじゃないですが足りないんですよね…
1K50と言って実は1K35なら個人でも証明できるレベルかもしれませんが、1K50といって実は1K48だったなんて数値なら証明は不可能と言えます。
なので実践で数えるという行為はあまり意味が無く、スクレイピングなどの方法を学んでネット上の膨大なデータを機械的に収集しベースを計算するほうが現実的かなと思います(サイトによってはそういった行為を禁止している可能性があるのでご注意を)。

配当表が見当たらず

他サイトで確認しましたが、似たベース(約1G差)の北斗宿命と比べてベルが重く獲得も1枚少ない
この差は6択?押し順1枚役で帳尻合うんでしょうか

ちょんぼ(管理人)

北斗宿命は解析値が正しいという前提でしょうか?

匿名

ドヤ顔の人も味しめてあと何回かうったら他の人同様文句ばっか書き込んでるやろ笑

残念

通常ATではよくて10しか倒せん。残り20は作戦や1/50をどれだけ引けるかだな笑笑

ヨシキ

引きが悪いから4回連続単発。左隣引きが悪いからAT5スルー右隣引きがいいと完走できるのに朝から誰も座ってない。引きがいい人が座れば優良台なのに。おかしいな?なんでだろ?

匿名

ああ、すみません。
ボーナスN回引いたのにAT行かないとか戦車道1回しか続かないってコメントが多かったので、ボーナス2回に1回はAT引いて戦車道も完走した自分は引き強だと思ってましたw
座ったときマイナス1500枚超えのグラフが終わったときにはプラス500枚超えまで回復してたので、これを設定悪そうだけど引きが良かったと勘違いしても仕方がないですよね。

匿名

朝から1800枚ハマり昼から脅威の引きで1500枚出たけど朝からこの引きが出てれば勝ちだったのに何故か確率近くに落ち着くんだけど何でだろ?まぁその後また引きが消えて駄目だったけど。このままの引きだったら万枚だったのに。何故か確率に落ち着くな。

匿名

引き弱で文句しか出ない皆さんへ
白1回、赤5回で3回ATを取って、内1回は完走したのでドヤ投稿です。

うまる

たまたま設定状況が良かっただけだから引きとかねぇから完走するATレベルもデキレですから

匿名

自分は引き関係ないと思うけど。マイナスグラフの台を引きが強い人が打ったらプラスになるかな?逆にしかりプラスで設定状況良い台を引き弱が引いたらいきなりマイナスになるかな?すべて設定状況だよ。引きなんかで左右されるなら設定いらないから。それをドヤ顔で投稿ってww

ないわ

これAT普通に勝てた方います?
0/9で突破の全てがエピソード中のレア役なんだけど笑笑

やまだ

初当たりが軽く、ボーナスも100枚出て、ATも3回に1回はちゃんと入る。
なのにATが全てを台無しにしてます。
前作でダメだった自分の攻撃は外れて相手はほぼ当たるイライラが更にアップ、反省してなかったのですね。
演出のちょっとした工夫で最高の台になれた可能性があると思うのですが残念です。

匿名

青のならまだしも、良版権で雑なの出すのはアカン
メーカーにとってはただの失敗作の1つでも、版権が強いと単純に大勢の人が触れるからヘイトも物凄くなる
とりあえず6.2号機で練り直した「ガルパン劇場版+」頼む
ラブ嬢2の焼直しの件もあるし新品でこれ買ったホールにはもちろん半値でね
通常時の小役PAYOUT表示も忘れずにな、おじさんとの約束だぞ。

柿本

ここまで打ち手をイラつかせる作りをするなんて神の領域ですね。コイン持ちが5号機並みで天井に必ず行かせないストッパー。AT戦車道突破率10%もないんじゃね?それを5回勝てってww無理無理ww座ったら99%負けじゃね?

すぐる

あんなクソも出ないATに入れるのに2000ゲームハマるとかなんだよ!久しぶりにスロット打って吐き気がしたわ!やりすぎ

匿名

本AT中がイライラポイント。
せっかくベル連しても一枚役を引けば敵さんは百発百中で殺しに来る。残り9輌辺りになるとベル連しても全然敵が減らなくなる。当たっても単発祭り。ATがイライラするからもう二度と打ちません。

匿名

自分の周辺だと設定6入ってるし、イベント日には真っ先に狙うほど好きだけど
良台か糞台かの二択から選べと言われたら間違いなく糞台と答える
6号機高ベースをただ単にベースカットしただけで何の工夫も無く、目に見える問題点を放置したままの、平和のいつもの妥協スロットだね

ターボ

からすぎ、ガルパンチャレンジ糞重い癖にスルー有り、突破して一回戦負けで110枚とかエピボでよかったんじゃないか?
機械割出さない時点で辛いとは思ったがここまでとは、
この確率ならノゲノラのフリーズと変わらん癖になぜここまで出ない仕様にしたんだ?

jig

何故ATスルー天井がないのか…
ボーナス抽選10数回スルーとか…
詐欺かなと思った、ってか詐欺だろ…
抽選なんかしてないと感じた時間ありがとうございます
もう二度と触りません
本当のクソ台がこれなんだね
好きな作品穢されました
金輪際スロットにしないでくださいと言いたい

ちょんぼ(管理人)

有利区間は1500Gが上限なのでスルー天井搭載はシステム的に難しいですね。
(スルー天井が浅いとそこからしかATに入らないゲーム性になる。逆に深いとAT入っても残り有利区間が少なく数百枚で完走になってしまう)
今度出る6.2号機が有利区間3000Gに緩和されているのでスルー天井の搭載には期待できますね。

匿名

まどか叛逆からスロット引退してて久しぶりにスロットでこれ打ちました。示唆的に設定4はありそうな台を粘りましたがじわりじわり負け。戦車道が最大2継続しかできずずっとジリ貧でした。
一度持ちメダル作ったら次もすぐ戦車道入れられないと勝てる気がしませんね、ただ割と完走報告されてるのでそれに期待してもう少し打ってみます。
個人的に4ぐらいあったら叛逆よりはやれそうな印象でした。

匿名

初めて2戦目を突破し、アリスへの挑戦まで行きましたが
3戦目 敵残り17体で残り3ゲーム トゥータで全員撃破
4戦目 敵残り21体で残り2ゲーム トゥータてで全員撃破
5戦目 敵残り17体でラストジャッジ レア役引かずに普通に突破
酷すぎて笑いました
ついでにガルパンアタックに3回入り3回はずれ 敵がアリスしか出てきません
17000分の1のチャンスゾーンでAT入るだけなのになぜこんな辛いチャンスゾーンにしたのか…

ガルパン好きおじさん

前作もパチンコもガルパンも好きなので初打ちしましたが、この台は好きになれそうにない。ハッキリ言って嫌いですね
まず天井がベルの一定回数達してからなのでベルが成立しなれば天井もその分重くなる
小役自体があまり出ないのでスロットですがなかなか回りません。20スロだと多分回すのが苦行です
チャンス役やチャンスチェリーを引いた後の煽りが多く会議や発展などに突入までがとにかく長い。たまに短い時もあるがハズレならばそれぐらいで済ませて欲しい
チャンスゾーンであるボコミュージアムは突入しにくい上に減算基準が不明でレア役引いていても当たらない事もあれば特に小役を引いてないのにトータル95まで減算して結果ボーナスになったりと出来レース感がする
肝心のボーナスも初ボーナスが白7で喜びながらも戦車道、AT突入がかなり重い仕様になっているので滅多に突入しません
白7が6回赤4回の10回のうち僅か1回しか突入しない。白7は戦車道期待度アップというより、ボーナス中のゲーム数ロックが発生しやすいだけの印象を受けた。しかも戦車道に突入したのは赤7ボーナスでのロック中でもない時でした
そう考えるとロック演出は獲得枚数が多少増えるかもしれないだけの演出でしかない気がする
で、やっと突入した戦車道もこれもまた酷い
敵の数が減らすのは一苦労だし、味方はチャンスみたいな士気上昇みたいな演出があるが敵の攻撃を受けて撤退したらそれは全て無駄になる
AT中はこればかりで打ち手はイライラさせられる。作戦のバー狙え演出も揃っても敵数が少し減っただけで全て倒すなんて無理に近いです
そして最終ジャッジでは継続もせず100枚も増えないまま戦車道終了
これなら本当に前作のGの方がまだマシに思えます
通常はつまらない煽りが無駄に長い、肝心の戦車道突入率は低い、投資もきつい、こんな台が良台とは誰も思わないでしょう
実際店のグラフもどの日も右肩下り
打っていてため息しか無かったです。ガルパンのキャラクターはどの子も魅力的、ただそれだけで台自体に褒められる要素は微塵も無いし2度と打つ事はないゴミです

ちょんぼ(管理人)

ガルパン好きおじさん、お疲れ様です!
AT突入が難しいと感じる割に、ATに入ってもストレスが待っているという感じですよね…。
ユーザーの声をしっかり聞いて次回作にいかしてほしいですね。

ガルパン好きおじさん

朝一から打ってみて、それなりに白7が出てるし数回はATに入るだろうと期待した自分が愚かでした
ボーナス中にどれだけレア役引こうがロックになるかならないか程度で7揃いなどにはあまり影響してない印象です。実際初7揃いも赤7ボーナス時の完全告知でレア役とかも引いてないゲーム数消化中に発生しましたし
前作は戦車道に突入したら多少初戦の勝率は高めになっていたり単発であってもアンツィオの救済が発生したりしたのでまだそれなりに希望は持てました
今作はそれすらも無さそうなので、平和さんが版権捨てたいが為に適当に作ったのかと思われても仕方ないですね
回らなさすぎて軍資金が尽きてしまい苦行が続いて疲れ果て期待出来そうな緊急会議中にも関わらずリール回った状態で放置。台捨てて撤退してしまいました
個人的には確率やコイン持ちなどシステム緩和したリメイク版を作って欲しい

匿名

打った感想がこの方と全く同じで笑いました。
次回作は戦車道のベル連によるイケイケ感を復活させてほしいですね。そもそもトゥータゲーになっているのが良くないのかな?と思いますが。

匿名

ガルパンおじさんのレビューは個人的に楽しみにしてましたけど、長いし読みにくいw
自身も2回目で打つのやめましたし、内容は概ね同意。
しかしまぁ、これに限らずですが期待度30%や50%が平気で下振れ(しかも豪快に)するのなんなんでしょうね
俺の知ってる50%と全然違うんだが?と言いたくもなる
とりあえず、朝イチお泊まり会の示唆確認で即ぶん投げれるのは良いところかな
6しか興味無いのと、コイン持ち悪すぎて地道に判別すると短時間で取り返しつかなくなるので

匿名

1500枚ほど単発ストレートで飲み込んでるこの台を見つけたので打ちました
すぐボナを引きましたが単発。ただ、終了画面が高設定示唆
まさか…と思ってもう一度ボナが出るまで粘ったところ、次の終了画面は設定6確定画面…w

その後、ARTを何度か引きましたが1800枚マイナスから1300枚マイナスまで持ち直したところで閉店
これ、設定1だとどうなるんだ……?

フリテンダー

恐らく設定1・2なんだろうけど、何度か打ってみたところ、AT初当たりを6回ほど引いて2戦目終了2回と単発4回だった記憶。

昔からオリンピアの低設定はどうにもならない印象だけど、これは尚のこと酷い気がする。コンテンツ大好きな人以外、下降線を描いてる台は打っちゃ駄目だね。

匿名

今回のガルパンは如何にトゥータ引くか、それかレア役で一撃突破か、最後の30%引くかだと思う。ベル連とか作戦とかはおまけ程度で思えば打てなくもない

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