戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 スロット|完全攻略

戦国乙女2・深淵

オリンピアより2016年1月18日に導入されるスロット「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」のご紹介。

この記事では、「天井や立ち回り」「全解析情報」「ゲーム性・演出関連」「動画・画像」などなど、戦国乙女2に関する全ての情報を随時更新。最新の情報を1ページにまとめてお届けしていきます。

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※目次からタップで項目に移動した後は、ブラウザやスマホの「戻る」ボタンを押すとすぐ目次に戻れます。

天井・設定判別

初打ちポイント

「戦国乙女2」を打つ際に最低限抑えておきたいポイント。

  • 天井はボーナス(AT)間999G
  • ポイントによるCZ当選有り
  • G数のゾーンなどは無し
  • 奇数設定は連チャン重視仕様、偶数設定は初当たり重視仕様
  •  謎の紋章出現からのボーナス当選に設定差大
  • 小役によるボーナス当選率に設定差無し
  • AT終了画面にも注目

天井性能

天井性能
天井 G数 999G
 恩恵 (真)乙女ボーナス確定
天井までの
最大投資額
約22,000円

本機にはAT(疑似ボーナス)間999Gで天井に到達しATが確定。特に強い恩恵などは存在しません。

狙い目

立ち回り
天井狙い 600G〜
600G〜天井
最大投資額
約9,000円
ゾーン狙い 天下ポイント9000pt以上
ヤメ時 状態転落を確認後

戦国乙女2・ハマりゲーム数

天井の狙い目は600G〜を1つの目安に。

※ハマリG数はメニューから確認可能

天下ポイント狙い

天下ポイント・戦国乙女2

その他の狙い目としては「天下ポイント」に注目。液晶左下に表示されるこのptが10,000に到達すれば天下統一モードに突入。狙い目は9000ptとしました

※天下ポイントは「メニュー→戻る」で確認可能

管理人が実際に戦国乙女2を打った感想として、天下ポイントは考えていたより非常に貯まり辛く、リセット時の内部pt抽選なのか1発1万pt獲得抽選があるのか定かではありませんが、「突然1万pt貯まったり」「1万pt貯まるのに数千ゲーム掛かったり」と挙動がマチマチ。あくまでも補足的なも物として捉え、引っ張られ過ぎないようにした方が良いと感じました。

実践サンプルデータ9416件

戦国乙女2・ゾーン振り分け

引用元:パチスロ期待値見える化「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天井・ゾーン・やめどき解析

上記の実践値の振り分けを見る限り、特定の強いG数のゾーンなどは存在しないようです。

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天井期待値

設定1の天井期待値
G数 等価 5.6枚
0G -953円 -1743円
100G -728円 -1519円
200G -433円 -1223円
300G -59円 -850円
400G 414円 -377円
500G 1011円 221円
600G 1768円 977円
700G 2724円 1934円
800G 3934円 3143円
900G 5464円 4674円
設定2の天井期待値
G数 等価 5.6枚
0G -431円 -1155円
100G 1294円 -1018円
200G -98円 -822円
300G 163円 -561円
400G 509円 -215円
500G 968円 244円
600G 1577円 853円
700G 2386円 1662円
800G 3461円 2737円
900G 4886円 4162円

奇数荒波、偶数安定という仕様上、設定2の方が期待値が低くなるケースも存在。

引用元:パチスロ期待値見える化「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天井期待値・狙い目解析

ヤメ時

AT後に状態を見極めてヤメ

高確ステージ示唆である「桜舞う城」「封印の塔」「赤富士」は様子見推奨。見逃す事は無いとは思いますが、「黒き情動」「黒き胎動」「漆黒の動」は前兆ステージなので即ヤメ厳禁。

「桜舞う城」は高確示唆ですが、そこまで強い挙動では無いので場合によっては捨てるのも有り。

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朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・oFF
天井 調査中 調査中
天下
ポイント
見た目上は0pt
(pt再抽選)
見た目上は0pt
(pt引継)
ステージ 調査中 調査中
リールガックン 無しの可能性大 無し

設定変更(リセット)時、据え置き時のいずれでも天下ポイントは見た目上0ptからスタート。ただし、据え置きの場合は前日のptを内部的に引き継ぎ、設定変更時は内部的なptを再抽選。

前日のptを把握しておけば、据え置きor設定変更を見極める事が可能。

例.

  • 前日5000ptで閉店→翌日5000ptで天下統一モード当選→据え置き濃厚
  • 前日5000ptで閉店→翌日5000pt以外で天下統一モード当選→設定変更濃厚

挙動としては、残りのptが一気に貯まって

また、朝イチは高確への移行率が優遇。朝イチ数ゲーム後にレア小役を介さずに高確ステージに移行した場合はリセットの可能性大。

200,400といった200G刻みで高確移行抽選をしているようなので、こちらの挙動でもリセットが見抜ける可能性も!?

設定変更時の状態移行率
設定 低確A 低確B 高確 超高確
設定1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
設定2 19.9%
設定3 34.8% 25.0%
設定4 19.9% 35.2%
設定5 29.7% 25.0%
設定6 30.1% 19.9% 39.8%
設定変更時の天下pt振り分け
3500pt 15.2%
4000pt 14.8%
6000pt 50.0%
8000pt 19.9%

最低でも3500pt以上なので、リセット濃厚台が高ptで落ちていた場合は狙い目と言えます。見た目6000ptなら内部では9500pt確定という状況も!?(据え置きのケースを除く)

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設定判別要素

戦国乙女2の設定推測は以下の項目に注目。

  • ボーナス出現率
  • 謎当たり
  • ボーナス終了画面
  • ループモード振り分け
  • 状態移行率
  • 引き戻し当選率

ボーナス出現率

スペックを見れば分かる通り、偶数設定は初当たり重視の安定仕様、奇数設定は連チャン重視の荒波仕様。

設定 初当たり ボーナス合算
設定1 1/384.9 1/156.9
設定2 1/332.1 1/147.5
設定3 1/354.4 1/139.4
設定4 1/295.2 1/120.1
設定5 1/323.4 1/110.0
設定6 1/247.0 1/99.0

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謎当たり

戦国乙女2・謎の紋章

本機は特殊リプレイでもボーナスの抽選が行われている。その際は「謎の紋章出現→前兆→ボーナス」という流れになるので、謎の紋章からボーナスに繋がるケースは要チェック。

また、この特殊リプレイは、順押しでは通常リプレイと区別が付かないが、中押しをする事で見抜く事が出来る。中押しで枠上〜上段にBAR図柄を狙い「右がりに揃うリプレイ」が特殊リプレイとなる。

特殊リプレイによるボーナス当選率
設定 当選率 実質出現率
設定1 5.1% 1/1260
設定2 7.4% 1/862
設定3 5.9% 1/1092
設定4 9.4% 1/683
設定5 6.6% 1/964
設定6 11.7% 1/546

なお、小役によるボーナスの当選率に設定差は無し

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鬼神討伐終了画面

戦国乙女2・終了画面

鬼神討伐終了画面の示唆内容
ヨシテル 低設定示唆
ノブナガ&ヒデヨシ 奇数示唆
イエヤス&ヨシモト 偶数示唆
ソウリン&ドウセツ 高設定示唆
ヒミコ 復活確定
全員集合 設定5 or 6確定
グミ登場 引き戻し!?
設定 ノブナガ
&ヒデヨシ
イエヤス
&ヨシモト
ソウリン
&ドウセツ
設定1 36.7% 18.3% 10.0%
設定2 18.3% 36.7% 13.0%
設定3 36.7% 18.3% 16.0%
設定4 18.3% 36.7% 19.0%
設定5 36.7% 18.3% 22.0%
設定6 27.5% 36.7% 25.0%
設定 ヨシテル 全員集合
設定1 35.0%
設定2 32.0%
設定3 29.0%
設定4 26.0%
設定5 22.0% 1.0%
設定6 17.5% 2.5%

鬼神討伐が終了した後のトータル結果画面に複数のパターンが存在。全員集合画面なら設定5 or 6確定となるため見逃し厳禁。

※ヨシテルが高設定示唆という情報は誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。

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ループモード振り分け

設定 モードA
(15%)
モードB
(50%)
モードC
(66%)
モードD
(80%)
設定1 49.2% 38.7% 9.4% 2.7%
設定2 59.4% 32.8% 5.1% 2.7%
設定3 39.1% 46.1% 12.1% 2.7%
設定4 38.7% 48.1% 10.2% 3.1%
設定5 34.8% 30.1% 30.1% 5.1%
設定6 38.7% 48.1% 10.2% 3.1%

設定5は66%ループ以上が約3回に1回は期待出来る。

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状態移行率

基本的に高設定ほど良い状態に滞在しやすい。

設定変更時の内部状態抽選
設定 低確A 低確B 高確 超高確
1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
2 39.8% 19.9% 30.1%
3 34.8% 25.0% 30.1%
4 37.8% 19.9% 35.2%
5 29.7% 25.0% 35.2%
6 30.1% 19.9% 39.8%
200G消化ごとの内部状態抽選
設定 低確A 低確B 高確 超高確
1 75.0% 5.1% 14.8% 5.1%
2 69.2% 5.1% 19.9% 5.1%
3 65.2% 14.8% 14.8% 5.1%
4 69.9% 5.1% 19.9% 5.1%
5 55.1% 19.9% 14.8% 10.2%
6 44.9% 10.2% 34.8% 10.2%
鬼神討伐後の内部状態抽選
設定 低確A 低確B 高確 超高確
1 64.8% 5.1% 19.9% 10.2%
2 59.8% 5.1% 25.0% 10.2%
3 55.1% 14.8% 19.9% 10.2%
4 49.6% 10.2% 30.1% 10.2%
5 40.2% 19.9% 25.0% 14.8%
6 40.2% 14.8% 30.1% 14.8%

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引き戻し当選率

鬼神討伐終了時は引き戻し抽選を行い、当選した場合は「オウガイ無双モードで勝利」or「即前兆」にて告知される。

設定 引き戻し当選率
設定1 3.9%
設定2 7.0%
設定3 5.1%
設定4 7.8%
設定5 5.9%
設定6 12.1%

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戦国乙女2の基本情報

基本スペック

設定 ボーナス
初当たり
ボーナス
合算
機械割
設定1 1/385 1/157 96.9%
設定2 1/332 1/148 98.4%
設定3 1/354 1/139 100.5%
設定4 1/295 1/120 104.7%
設定5 1/323 1/110 107.4%
設定6 1/247 1/99 110.5%
項目 内容
メーカー オリンピア
仕様 AT機
純増 約2.9枚
回転数/50毎 46.2G
導入日 2015年1月18日
導入台数 約15,000台

メニュー項目

戦国乙女2・メニュー

  • キャラクター選択
  • キャラクターボイス選択
  • 打-WIN
  • 打-WINクイックスタート
  • 萌えカットイン頻度カスタム
  • 有効ライン・配当表
  • 光量・音量調整
  • 総ゲーム数・現在のゲーム数
  • ボーナス回数

萌えカットインの頻度は「黄金比」「お祭り」「硬派」から選択可能。カスタム内容は非常に豊富で「下パネル130種類以上」「確定画面80種類以上」「萌えカットイン20種類以上」が存在。

新キャラ

  • 立花ドウセツ(CV:生天目仁美)
  • 細川ユウサイ(CV:花澤香菜)

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新規楽曲

  • IDEALIST(VO.足利ヨシテル)
  • 闘志の華(VO.大友ソウリン&立花ドウセツ)

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通常時の詳細解析

ステージ・状態

戦国乙女2・桜舞う城

通常時は「桜舞う城」以上の高確示唆ステージでチャンス役を引くのが、ボーナス当選の王道パターン。

通常ステージ 期待度
尾張
駿河
豊後
桜舞う城
封印の塔
赤富士

前兆ステージ

前兆・黒き胎動

前兆ステージ 期待度(実践値)
黒き情動 約30%
黒き胎動 約80%
漆黒の 本前兆+
真乙女ボーナス濃厚!?

乙女をストックするほど期待度アップ。

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乙女ゾーン

通常時のレア小役などから移行する前兆の導入ゾーン。移行すれば、カスタムした乙女が登場し通常よりボーナスへの期待度がアップする。

内部状態

設定変更時の状態移行率
設定 低確A 低確B 高確 超高確
設定1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
設定2 19.9%
設定3 34.8% 25.0%
設定4 19.9% 35.2%
設定5 29.7% 25.0%
設定6 30.1% 19.9% 39.8%
鬼神討伐後の状態移行率
設定 低確A 低確B 高確 超高確
設定1 64.8% 5.1% 19.9% 10.2%
設定2 89.8% 5.1% 25.0%
設定3 55.1% 14.8% 19.9%
設定4 49.6% 10.2% 30.1%
設定5 40.2% 19.9% 25.0% 14.8%
設定6 40.2% 14.8% 30.1%

天下統一モード

天下統一モード

通常時は「ゲーム数の消化」や「レア小役」で天下ポイントを抽選。天下ポイントがMAX(10,000pt)になれば天下統一モードに突入。敵武将を倒せば次の戦闘に発展し、突破していくほど恩恵がアップ!

戦闘数 突破期待度 恩恵
1戦目 約50% 赤7以上をストック+次戦へ
2戦目 約40% 白7以上をストック+次戦へ
3戦目 約30% 真鬼神討伐をストック

3戦勝ち抜く事が出来れば「赤7+白7+真鬼神討伐」が確定する。

また、内部的に敗北が選択されていても、成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる。

勝利書き換え抽選
リプレイ
8枚ベル
3枚役
1.2%
共通3枚役 3.1%
弱チェリー
スイカ
25.0%
チャンス目 50.0%
強チェリー 66.0%

ポイント詳細

  • 天下ポイントは毎ゲーム抽選
  • 前兆中も内部では抽選
  • 一気に1万pt獲得する事も
  • ptは必ず1発告知ではなく内部に回る事もある
  • 100G消化時に必ず100pt以上獲得
100G毎の天下pt加算振り分け
100pt 89.84%
200pt 5.08%
300pt 2.73%
500pt 0.78%
1000pt
3000pt
5000pt
10000pt
各0.39%
小役によるpt当選率
リプレイ
8枚ベル
押し順3枚役
2.7%
共通3枚役 30.9%
レア小役 100%
ゲーム数による天下ポイント抽選
pt リプレイ・8枚ベル押し順3枚ベル
10 42.9%
20 各14.3%
30
50
100
pt 共通3枚ベル 弱チェリー
スイカ
10 81.0% 89.8%
20 5.1% 3.1%
30 5.1% 2.0%
50 3.8% 1.6%
100 2.5% 1.2%
200 1.3% 0.8%
300 1.3% 0.4%
500 0.4%
1000 0.4%
3000 0.4%
pt 強チェリー チャンス目
50 86.3%
100 92.6% 10.2%
200 2.7% 0.8%
300 1.6% 0.7%
500 1.2% 0.4%
1000 0.8% 0.4%
3000 0.4% 0.4%
5000 0.4% 0.4%
10000 0.4% 0.4%

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ボーナスの詳細解析

2種類の疑似ボーナスを1G連やCZの連続性によってループさせる事により出玉を増やすゲーム性。

初当たり時のボーナス振り分け
赤7 89.8%
白7(昇格含む) 10.2%
強カワチャンス後のボーナス振り分け
赤7 40.2〜40.6%
白7(昇格含む) 57.2〜56.9%
ユウサイチャンス 2.5〜2.4%

乙女ボーナス

乙女ボーナス

項目 内容
契機 赤7揃い
継続G数 30G
平均獲得枚数 約87枚
ストック期待度
(実践値)
約15%

レア小役などでボーナスのストック抽選。

消化中に「真乙女ボーナス」への昇格の可能性あり。

真乙女ボーナス

真乙女ボーナス

項目 内容
契機 白7揃い
継続G数 70G
平均獲得枚数 約203枚
ストック期待度
(実践値)
約33%

上位のボーナス。

ボーナス終了後は、ストックが有れば「強カワチャンス」を経て連チャン。ストックが無ければ引き戻しゾーンへ突入する。

乙女乱舞モード

乙女乱舞モード

項目 内容
契機 ボーナス中のレア小役など
継続G数 7G

ボーナス中に突入する事があるストックの高確率ゾーン。

前作のART中の演出が繰り広げられる。

強カワチャンス

強カワチャンス

ボーナス終了後にストックがあった場合は必ず「強カワチャンス」へ突入。

ボーナスの昇格を抽選する区間。

レバーオンでのガチ抽選。通常は乙女が1人だが、2人なら真乙女ボーナス以上が濃厚。レア小役成立ならユウサイチャンスにも期待出来る!

赤7予定時の昇格抽選
種類 リプレイ
8枚ベル
ハズレ目
3枚役 弱チェ
スイカ
強チェ
チャンス目
昇格白7 12.9% 10.2%
白7 34.8% 69.1% 98.4%
ユウサイ
チャンス
0.4% 1.2% 1.6% 100%
白7予定時の昇格抽選
種類 リプレイ
8枚ベル
ハズレ目
3枚役 弱チェ
スイカ
強チェ
チャンス目
ユウサイ
チャンス
1.2% 5.1% 10.6% 100%

エンディング

詳細は調査中ですが、一定の連チャンを越えるとエンディングが発生する模様。条件はユウサイバトルでの大連チャン!?

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引き戻しゾーン

ボーナス終了後にストックが無い場合は「引き戻しゾーン」へ突入。

ループ率

鬼神討伐は内部的に4つのループ率が存在。ループ抽選に漏れた場合はレア小役による勝利への書き換え抽選が行われ、それも加味した数値が「実質ループ率」となる。

モード ループ率 実質ループ率
モードA 15% 25%
モードB 50% 56%
モードC 66% 70%
モードD 80% 84%
レア小役による勝利抽選
弱チェリー 12.1%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.1%
チャンス目 30.1%
実質勝利への書き換え発生率 1/223

鬼神討伐

後鬼画像

鬼神討伐
継続G数 15G
継続率 15〜80%

ループ型の引き戻しゾーン。「前鬼」と「後鬼」の2パターンが存在し、後者はチャンスアップパターン。消化中の演出は戦国乙女の討伐の刻に近く、敵が出現するまでのゲーム数が長いほど(4G?)ならチャンス。

また、開始画面でリール下の十字キーを押すとランプの色が変化。

ランプの色の示唆内容
無し
50%ループ以上
66%ループ以上
80%ループ確定
80%ループ
+真乙女ボーナス確定
  • 新鬼神の煽りが発生…50%ループ以上
  • 歌(乙女ハ強ク麗シク)が流れる…継続+66%ループ以上
  • 「衝撃の展開」発生…50%ループ以上
  • 「次回予告」発生…勝利+66%ループ以上
  • 「緊急乙女速報」発生…80%ループ確定
  • 「至福の刻」発生…80%ループ+真乙女ボーナス

継続する度に継続率の上昇抽選も行われている可能性有り。(未確定情報)

バトル発展時の期待度
ミツヒデ&モトチカ
シンゲン&ケンシン
ソウリン&ドウセツ
マサムネ&モトナリ
イエヤス&ヨシモト
ノブナガ&ヒデヨシ
ヨシテル 勝利濃厚

真鬼神討伐

真鬼神討伐

80%ループが確定する激アツゾーン。抽選に漏れるまで「真鬼神討伐」がループする!

オウガイ無双モード

オウガイ無双モード

オウガイ無双モード
成功期待度 50%

鬼神討伐に失敗してもオウガイが登場すれば「オウガイ無双モード」へ突入。

前半で乙女をストックし、後半でオウガイとのバトル。前半でストックした乙女の数が多いほど展開が有利になる。単発で終了した際の方が突入しやすい模様。

特化ゾーン

ユウサイチャンス

戦国乙女2・ユウサイチャンス

項目 内容
契機 強カワチャンス経由
継続G数 10G

ユウサイバトル発展の大チャンス区間。

なお、ユウサイバトルを獲得出来なくても真乙女ボーナス(白7)は保証。

ユウサイバトル

ユウサイバトル

ユウサイバトル概要
契機 ユウサイチャンス中にバトル獲得
継続G数 5G
継続率振り分け
50%モード 80.1%
66%モード 14.8%
80%モード 5.1%
勝利書き換え抽選
リプレイ
8枚ベル
0.4%
3枚役 1.2%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンス目
100%

1セット5Gのバトルでヨシテルの攻撃や攻撃回避でボーナスをストック。バトルに敗北するまでループする。突入画面が赤ならチャンスアップ。金なら継続確定。また、ヨシテルの攻撃が豪華なほど高継続に期待出来る。

継続率に漏れた場合でも成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる。

ロングフリーズ

戦国乙女2 ロングフリーズ

フリーズの詳細
確率 1/65536
恩恵 ユウサイバトル80%継続
真鬼神討伐
真乙女ボーナス

リールロックは1段階でレア小役以上、2段階でかなりアツく、3段階目まで続けばロングフリーズへと発展する。

ロングフリーズのパターン振り分け
レバーオン 80%
第1停止時 7%
第2停止時 13%

リールロック

リールロック・萌えカットイン

リールロック発生率
ロック1 1/561
ロック2 1/2046
ロック3
(ロングフリーズ)
1/65536
小役別リールロック発生率の詳細
小役 ロック1 ロック2
弱チェリー
スイカ
4.69% 0.39%
強チェリー 18.75% 8.59%
中段チェリー 25.00%
チャンス目
(A/B/C)
18.75% 8.59%
リールロック実質出現率
小役 ロック1 ロック2
弱チェリー 1/2255 1/27060
強チェリー 1/2570 1/5607
中段チェリー 1/131072
スイカ 1/2216 1/26588
チャンス目A/B 1/3178 1/6933
チャンス目C 1/5461 1/11916

リールロックが2段階目に発展すればおなじみの萌えカットインが発生。その際のボーナス期待度は約80%(実践上)。ロック2からの弱チェリーやスイカならボーナス濃厚。

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打ち方・リール配列

リール配列

戦国乙女2・リール配列

  • 変則押しペナルティ無し
  • スイカは中・右フリー打ちで取得可能

順押し

①左リール上・中段にBARを狙う。中・右は停止形によって打ち分ける。

【チェリー停止時】

中・右リールに2連7を狙ってフラグを判別

  • 2連7が1つ停止:強チェリー
  • 2連7が2つ停止:乙女チェリー
  • 上記以外:弱チェリー

チェリーは3枚orリプレイフラグ

【スイカ停止時】

中・右リールフリー打ち

  • スイカ揃い:スイカ
  • スイカハズレ:チャンス目

スイカは内部的にリプレイ扱い。取りこぼす可能性は無い。

【BAR下段停止】

中・右リールフリー打ち。

中押し

順押しでは、謎当たりの契機となる「特殊リプレイ」を見抜けないが、中押しなら全てのフラグを察知出来る。

①中リール枠上〜下段にBARを狙う。中リール中段 or 下段にBAR停止時のみ左リールにチェリーを狙い、それ以外は全て適当押しでOK

【チェリー】

  • 右リール中段にリプレイ:弱チェリー
  • 右リール中段にスイカ:強チェリー
  • 左リール中段にチェリー:乙女チェリー

【チャンス目】

  • 中段「リプ・リプ・ベル」:チャンス目A
  • スイカ小V:チャンス目B

【それ以外】

  • 右上がりリプレイ:特殊リプレイ
  • スイカ揃い:強弱無し
  • 中段「ベル・ベル・スイカ」:ベル押し順不正解時の1枚役
  • ?:フリーズリプレイ

小役の停止例

戦国乙女2・小役の停止例

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小役確率

小役出現率(設定1〜6共通)
リプレイ 1/7.3
特殊リプレイ 1/64
押し順8枚ベル 1/1.7
押し順3枚役 1/5.8
共通3枚役 1/11.5
弱チェリー 1/106
強チェリー 1/482
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/104
チャンス目A/B 1/596
チャンス目C 1/1024

※中段チェリーと乙女チェリーは同一フラグ

50枚あたりのゲーム数は46.2G。

乙女チェリーの恩恵

「白7+真鬼神討伐」が確定。

AT中ならストック+ユウサイチャンス!?

小役と状態別の当選率

小役によるボーナス当選率に設定差は無し。状態に左右される部分が大きい。

状態 当選率
低確A 1/1043
低確B 1/1043
高確 1/245
超高確 1/184
小役 低確A/B 高確 超高確
弱チェリー 10.2% 14.8%
強チェリー 19.9% 50.0% 66.0%
スイカ 10.2% 14.8%
チャンス目 12.5% 32.8% 39.8%
ロック2 50.0% 66.0% 80.1%
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参考:戦国乙女2|公式サイト

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所感・動画

管理人所感

パチスロ戦国乙女シリーズの新作。

人気キャラも多く、平和(オリンピア)の主力コンテンツの1つと言えるでしょう。

題材的には期待。

しかし、問題はスペック。96.9%〜110.5%とAT機では最低の部類。

このレベルのスペックで流行した台というと、すぐ頭には思い浮かばないです。

また本機は、2015年の12月から適応される5.5号機にあたるメイン基盤管理の台。よって平和お得意の疑似遊技などは搭載されていません。

そのあたりも不安になる要素。(個人的には疑似遊技は嫌いでしたが…)

筐体はガルパンやルパンで仕様されている例のタイプなので、音のクオリティなんかは期待出来ると思います。

良い歌や音楽が多い作品なので、それが生きた作りになっていると良いですね。

PV動画

HEIWAの公式アカウントより公開された「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」のPV動画。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星のストーリー

力で天下を制圧しようと企んだ松永弾正久秀の野望を乙女達と打ち砕いた足利ヨシテル。対話による天下の平定に尽力するヨシテルであったが、松永亡き後も戦乱の世は続き、民は疲弊していった。民のため、一刻も早い和平を願うヨシテルは、焦り、葛藤を繰り返す。

「対話」かそれとも「力」か。

そんなヨシテルの心を揺すぶるかのように細川ユウサイが近づきささやく…。自問自答の末、ヨシテルが下した結論は皮肉にも松永と同じ「力による天下平定」。ユウサイの力を汲み入れたヨシテルは強大な武力を行使し天下平定を目指すが…。

ユウサイの真の目的は?ヨシテルと乙女達の運命は?果たして、戦乱の世に平和は訪れるのか…。

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戦国乙女2のユーザー評価

ユーザー投稿写メ

もろたのすけ様

戦国乙女2-20160726-2戦国乙女2-20160726-1

コメント「真乙女ボーナス中に中段チェリーからのユウサイバトルでストック44個その後にももうもう一度中段チェリーでユウサイバトルストック3個その後もボーナス絡めて一撃万枚出ました(笑)まさかこんなに出るとわ(笑)」

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零☆zero様

戦国乙女0506-2戦国乙女0506-1

コメント「ようやくフリーズ引けました‥
20時過ぎになんとなく着席。
投資1本でフリーズからのユウサイバトル24勝+乱舞2+鬼神13(14)勝で閉店でした。
ストック分(フリーズ白7+ストック24+乱舞2)消化した段階では白17赤10となかなか調子良かったのですが鬼神討伐入った途端7連続赤7で最終的にほぼ五分五分でしたw
2枚目の後にもう一つ白7で消化中終了でした。
久しぶりにフリーズがフリーズらしい出玉を持って来てくれました笑」

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どざえもん様

戦国乙女0506-4戦国乙女0506-3

コメント「はいはい、どうせ乙女ボーナスだろ?ってレバー叩くと、萌の文字。
このタイミングでこんな小役かい!
ユウサイバトルでたったの3回しか勝てず。
しかし真討伐に入り一撃たったの1500枚。
まあ楽しめました(^^)」

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シンゲン大好き様

戦国乙女0404-2戦国乙女0404-1

コメント「フリーズからの一撃ストック
一度落ちて即強チェ引き戻し
なんやかんやですごい出たww」

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もにょ様

戦国乙女0315

コメント「ボーナス準備中で51G押し順ベルが揃いまくりました。
こういうヒキは秘宝伝とかに欲しいですね。」

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asuka様

戦国乙女0314

コメント「鬼神討伐中に出ちゃいました…中段チェリー
その後はユウサイバトル5回、ボーナス連打でしたが、閉店で取りきれず…一応エンディングも見られましたが、多分30連近くはイケたような気がします(笑)
後ろで店員さんがヤキモキしてました(笑)→次の日【百花繚乱でロンフリ引く】」

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くらげ様

戦国乙女0303-1戦国乙女0303-2

コメント「リールロック二段で弱チェ引いたらその後前兆ステージ経由せずに直撃で入りました
その最中に中チェ引いてユウサイバトルでストックこそ2でしたが真鬼神がいい感じに伸びました」

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乙吉様

戦国乙女0223-1戦国乙女0223-2

コメント「ボーナス途中のいきなり中段チェリー
恩恵はボーナス後にユウザイバトル13でエンディング4000枚で終了でした」

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デビルフリーズ様

戦国乙女0216-2
戦国乙女0216

コメント「chonboさんこんにちわ。
そこそこ良い画像取れたので。
画像は高設定っぽい挙動の台を粘った結果、
乙女ボーナス中「萌え」ナビ中チェからの「ユウサイチャンス」で「ユウサイバトル」突入。
18個ストックした時の画像と、終了時画像です。
かなり真乙女に偏ったので良い結果になりました。
ちなみに隣はフリーズ&真鬼神討伐の爆連で万枚出ていたので、途中心折れそうになりましたが(笑)粘って良かった♪」

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イエヤスさんの犬様

戦国乙女0209-1戦国乙女0209-2

コメント「漆黒の~、ではなく
凛黒の~、でした
そしてエンディングである終幕~白き剣聖~は真乙女ボーナス9回目達成時に見ることが出来ました♪ヽ(´▽`)/」

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もかっち様

戦国乙女0202-11

コメント「ユウサイチャンスから、初バトルです。 継続率50%以上なので過度の期待は、禁物ですね。 ちなみに赤7の4連、白7が1連で終了してしまいました(泣)」

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アルルカン様

戦国乙女0201-3

コメント「投資3Kで14時から22時半までかけて一撃14000枚出ました。
出た流れとしては、、
強チェ発展で情動から当選
→鬼神討伐中に2段リールロックでの強チェからユウサイバトル13連
→ストック消化中に中段チェリー引いてストック消化後に2回目のユウサイバトル8連
→またまたストック消化中に中段チェリー引いてストック消化後に3回目のユウサイバトル23連
→ストック消化後は真鬼神討伐で連勝→真鬼神討伐で負けたと思ったらオウガイ無双で復活
→最終的に画像の結果となりました。
今回は運が良く、鬼神(真鬼神)討伐中にレア役を引いたりしたので連チャンしましたが、ユウサイチャンスは強チェなどから全部で5回引くも2回スルー、中段チェリーなかったら枚数は半分以下だったと思います。レア役のタイミング次第ですね。
最終ボーナス合算は1/39でした。」

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ソウリンかわいい様

戦国乙女0201-1戦国乙女0201-2

コメント「初打ちで色んな恩恵をもらえましたが、ここぞという時の引きが弱く思う様には伸びませんでした。(ボナ中に中チェも引けました)
ちなみにフリーズ経由のユウサイバトルは2戦目で敗北し1個でしたので(´д`)
継続率80%は辛い思い出が多いんですよね…(バジを見ながら)」

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乙女様

戦国乙女0130-11

コメント「ボーナス確定画面中の中段チェリー」

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ヨシテル推し様

戦国乙女0130

コメント「本日天井からAT2連目(鬼神討伐は緑)に乙女チェリーでユウサイバトル獲得。ユウサイバトルは23連で終わりましたがその後真鬼神討伐がついてきました。恐らく書き換えで昇格したと思われますが引き弱で4戦目で負け。最終真乙女11,乙女17と大分偏ったため出玉が伸びなかったのが残念。乙女チェリーが歴代機種の中でもトップクラスの強さ。」

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いち様

戦国乙女0129-1戦国乙女0129-2

コメント「初打ちでロングフリーズひきました!
ユウサイバトル32と上乗せ13、討伐16で61連!一撃万枚でした。
ユウサイバトルは30連からはユウサイを倒すまで続くみたいです」

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ユキオ様

戦国乙女0129-3

コメント「赤文字の強さに助けられて、なんとか統一できました笑。
ガルパンもそうでしたが赤からむと強いのは嬉しいです。」

戦国乙女0129-4

コメント「ユウサイチャンス確定もバトルには一度も入れず終わりました。」

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カープっ子様

戦国乙女0128-1戦国乙女0128-2

コメント「初打ちで天下統一できました。
終始ユウサイバトルにはいけませんでしたが、真鬼神討伐で15連(真乙女12乙女3)したので、終焉まで行く事できました。
この台は、音楽が良いのと、ボナ中は、曲を選べるのご良いですね。
ナビボイスは、あまり聞こえないので、よく分からなかったです。」

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たろう様

戦国乙女0126-1戦国乙女0126-2

コメント「初打ちでAT中中段チェリーで
ユウサイバトルと真鬼討伐いきました。
20連目から乙女レインボーに変わりました。
途中8話目ストーリー終了後にユウサイ出てボタンプッシュ成功でユウサイチャンス入りました。
その後、150ゲームで当たり、乙女なチェリーを引くとユウサイバトルに入り、また真鬼討伐でした。
AT中だと中段チェリーはフリーズ同じ恩恵なのかな?」

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アオイイロ様

チャンス目?

コメント「昨日打ってきましたが、よくわからない出目が出ました。打ち方は左リールから挟みうちです。リールロック2が発生して左黒バー狙いのDDT。
右リールが下段スイカが止まったので、確定だと思って中リールに一応黒バー狙いで押したらスイカもハズレ。
初代にあった戦国目のようなものでしょうか?
スイカ外れのチャンス目?
情報があれば教えてください!ちなみに、その後乙女ボーナスに無事当選しました。」

管理人「今回は戦国目のような確定役は中段チェリーor乙女チェリーのみだと思われます。順押しとハサミでスイカハズレの停止形が異なる事は良く有るので、チャンス目だと思うのですがどうでしょう…。次に打つ時に意識してみます。」

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はるのぶ様

戦国乙女0125-4戦国乙女0125-3

コメント「初打ちで中段チェリー3回。
真乙女+真鬼神討伐でした。
天下統一モードも3回目の突入で3連勝しました。」

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絶剣様

戦国乙女0125-1戦国乙女0125-2

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タイガー様

乙女0125

コメント「2回目の実践で引いたフリーズ??(画像はフリーズ中のもの)
乙女シリーズは相性が良く前作では初打ちで『出陣の刻』、『決戦の刻』を引きましたが、今作でも引く事ができました??
フリーズ後
ユウサイバトル
ストック1セット(最低保障)のみ??
ボーナス
真乙女3回??乙女2回??
真鬼神討伐
3戦目で終了??
獲得枚数約800枚??
フリーズ引く段階で運を使い果たしました」

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えーりん様

戦国乙女2-0120

コメント「ボーナス当選後、昇格した際の画面です」

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初打乙女様

戦国乙女0121-2戦国乙女0121-1

コメント「鬼神討伐中にロングフリーズを引きました。
14ストックスタートで鬼神討伐中のフリーズで昇格したのか真鬼神討伐になってました。
なんだかんだで37ボーナス6000枚終了となりました。
ただの偏りかは分かりませんがフリーズでストックしたボーナスのほとんどが真乙女ボーナスでした。
初打ちだったのでエンディングから先に見てちょっと複雑な気持ちです。
真鬼神討伐はフリーズ特典なのかただの昇格なのか気になるところです。前者であればかなり強いフリーズですね。」

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あず様

戦国乙女0121-4戦国乙女0121-3

コメント「ロングフリーズ引いてからのユウサイバトル突入。17連しました。」

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ゼルダ様

戦国乙女0121-5

コメント「試し打ちでフリーズ非経由のユウサイバトルで15個ストックしてまさかのユウサイぶっ倒してエンディング見れた!あざーすっ!!!」

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管理人より

投稿ありがとうございます。
現在、「戦国乙女2」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は「投稿フォーム」より随時募集中です。

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264 COMMENTS

匿名

50%以上ループを4回に加えて強チェ引いても継続しない糞台中の糞台。役物動こうがカットイン出ようが赤なら負け。腹立つのが決戦とかいって減るゾーン引き伸ばしておいて3連スルーのゴミバランス。ゴルフに集中していいから二度とパチ、スロ作るなくそメーカー。

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匿名

80%ループ掴んでも4連しないとか無理無理。前鬼出てきたら終わりのクソ面白くない演出。平和の社員に是非ともお手本を見せてもらいたい。

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