導入日2021年1月12日㈫。平和の新台スロット「S戦国乙女3 天剣を継ぐもの」の解析・最新情報まとめページ!
スポンサーリンク
天井
天井の詳細
天井G数 | 最大999G |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
最大投資額 の目安 | 約20,000円 |
有利区間移行後最大999G消化で天井到達となりATに当選。「とりあえず当るまで」と0Gから打ち始める場合は最低でも2万円は用意しておきましょう。
モードごとの天井
正確なハマりゲーム数は液晶左上のゲーム数を参照。
天井到達率は40%
実践上の999G天井到達率は約40%と非常に高い。
CZ突破型と違い当たればATというのは魅力だが、やはりその分ハマりやすい。
ゾーン
基本的には100の位が奇数のゲームの後半(351〜399Gなど)。例外として651〜700Gにもゾーンあり!?
〇 or ◎のゾーンではフェイク前兆が発生しやすい。つまり、100G以内にフェイク前兆が発生すればチャンスor天国モードの期待度がアップ
ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりは除外
※総ゲーム数:757万8522G
※初当たり合算:1/720.6
※初当たり平均獲得枚数:634.7枚
※推定機械割:97.43%引用「期待値見える化」様
- 浅いゲーム数では当りづらい
- 天井到達率約40%
- 100Gゾーンの当選率約6%
- 300Gゾーンの当選率約8%
- 600G後半はそこそこ当る(恐らくチャンスモードの影響)
やめどき
AT後の引き戻しゾーン「エピソードバトル」敗北後にヤメ。ただしATの最終ゲームで有利区間ランプが消灯しなかった場合は有利区間引き継ぎとなり、直後のエピソードバトルに敗北しても天国モードが確定するため、次回AT当選まで続行を推奨(天国モードの天井は約199G)。
戦国乙女3の有利区間ランプはクレジット右下のドット。その他、「モード」の欄で紹介している勾玉タッチによる演出も要チェック!
ときめきステージは様子見もあり
AT後に終了するときめきステージは出陣ポイントの高確率状態。この間はリールロック発生率がアップしているため約1/1400で上位AT「剣聖乱舞」突入する。また、平均600ptの獲得に期待できるため1000pt時のアイコンを確認出来るケースも。
基本的には即ヤメで問題ないがときめきステージを様子見で回すのもあり!?
- 閉じる
朝一リセット恩恵/判別
項目 | 設定変更 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 点灯 |
出陣PT | リセット(※) | 引き継ぐ |
ステージ | 豊後国 or 美作国 |
※内部的に500ptスタート
朝一はホールに対策orランプ消灯状態で閉店という特殊な状況を除き、有利区間ランプが消灯していれば設定変更(リセット)、点灯したままなら据え置きとなる。
朝一のゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりのみ集計
※総ゲーム数:134万1809G
※初当たり合算:1/652.6
※初当たり平均獲得枚数:608.4枚
※推定機械割:98.93%引用「期待値見える化」様
朝一リセット時は300G・600G台の当選率が通常時よりもアップしている事からチャンスモードの移行率が優遇されていると推測される。リセット=問答無用で狙えるといった要素では無いが通常時より天井狙いのラインを浅くする事が可能。
有利区間の詳細
有利区間リセットタイミング
AT消化後に有利区間はリセット。ただし一部で有利区間を引き継ぐ場合があり、その際は早いあたりに期待できる。有利区間の引き継ぎはランプを見る事で判別可能。
有利区間ランプ
有利区間ランプはクレジット右下のドット。AT最終ゲームはこのランプに注目!消灯しなければ有利区間引き継ぎが確定!
多くの機種で有利区間ランプ消灯タイミングは終了画面ですが、本機はAT最終ゲーム(液晶にLASTと表示)なので見逃し注意
スポンサーリンク
モード
通常時のモード
通常時は5つのモードが存在し、規定ゲーム数消化によるAT抽選に影響する。
連続演出失敗時の匂玉タッチによる示唆
「連続演出失敗の次ゲーム」で匂玉ギミックにタッチすると色が変化。白以外に変化すればチャンスで、虹なら本前兆が確定する。
赤なら必ず次回ATまで続行。青や緑は状況に応じて臨機応変に
AT終了画面でのボイス
「AT終了画面(総獲得枚数表示画面)」で筐体右側の匂玉をタッチするとボイスが発生。その際のセリフによって次回のモードを示唆している模様。「万里一空、この台の全てを見極める」が発生したら即ヤメ厳禁!?
セリフパターン | |
---|---|
ムサシ | 「あきらめない。何度でも私は戦う」 |
ソウリン | 「主のご加護がありますよう」 |
ヨシテル | 「冬来たならば、春遠からじですよ」 |
ムサシ | 「万里一空、この空の全てを見極める」 |
スポンサーリンク
設定判別
必殺乙女レイド継続抽選
必殺乙女レイドは上乗せ獲得時のレバーON時に発生する可能性がある演出。最大で3回まで継続率する可能性があり、継続抽選はレイド中の成立役に応じて行われる。レア小役ならレイド継続濃厚となるが、レア小役以外は上記の通り高設定ほど継続に当選しづらい為、レイド中にレア小役が成立していないにも関わらず複数回継続した場合は高設定の可能性が非常に低くなる。
レア役以外での出陣ポイント獲得率
レア役は設定不問で必ず出陣ポイントを獲得できるが、その他の小役は設定によって獲得率が異なる。
AT終了画面
AT終了画面では設定示唆パターンが出現する可能性アリ。乙女ロゴは設定2以上を示唆し、その他はスタンプの有無やキャラをチェック!
朝イチのヒストリアモード
設定変更や電源のオンオフを問わず、朝イチの1回目のヒストリアモード突入画面では設定示唆が発生する可能性がある。突入画面のステージタイトルが青文字なら「●●篇」の箇所に注目で、流浪篇や将軍篇が出現すれば設定示唆となる。なお、朝イチ1回目のヒストリアモードは青文字以外の場合もあるが、その場合は設定示唆が行われない。
CZ・AT当選確率
基本的に高設定ほどヒストリアモードや乙女アタックに突入しにくいが、AT初当り確率は高くなる!
AT当選ゲーム
実践上、設定6は100G台・300G台での当選が多く見られた。
有利区間引き継ぎからの100G台でAT当選という挙動が多いほど高設定に期待できる!?
AT性能
AT1回あたりの獲得枚数は設定が低いほど高くなる傾向にある。
匂玉チャンス突入率
低確・通常状態の弱チェリー・スイカからの匂玉チャンス当選率に大きな設定差が存在。有利区間は低確からスタートするため、有利区間開始直後に匂玉チャンスが発生したら高設定に期待できる。
高確中は33%、超高確中は100%当選。いずれも全設定共通となるので状態の見極めが重要。
エピソードバトルの勝利抽選
エピソードバトル中の強レア役による「勝利書き換え抽選」は低設定ほど優遇されているため、エピソードバトル中に強レア役を引いて勝利した場合は低設定の挙動となる。
エピソードバトルは突入時の0.4%(非有利区間経由時)で勝利抽選。その後更に非有利区間と有利区間1G目のレア小役成立時に勝利抽選が行われる。
内部敗北時を正確に見抜くすべはないが、上記の抽選で勝利抽選に当選することは稀なのでエピソードバトル中に強チェリーやチャンス目を引いて勝利した場合は高設定の期待度がグッと下がる。
スペック
機種概要
©HEIWA Character design by SHIROGUMI INC.
機種名 | 戦国乙女3 天剣を継ぐもの |
---|---|
型式目 | S戦国乙女3 天剣を継ぐものH3 |
メーカー | 平和 |
仕様 | AT |
AT純増 | 約8.5枚 |
回転数/50枚 | 51.5G |
天井 | 999G |
導入日 | 2021年1月12日 |
導入台数 | – |
- 約5年ぶりとなる戦国乙女正統シリーズ第3弾
- 宮本ムサシが初参戦
- 当れば必ずメインATの一段階式
- 純増8.5枚の差枚数管理AT
- 新規ストーリー、新規ゲーム性
AT確率・機械割
ゲームフロー
規定ゲーム数消化で移行する前兆ステージ「想承の刻」と、レア役の一部から突入する2つのチャンスゾーンがAT当選のメイン契機。
ATはシンプルな一段階式の差枚数管理タイプとなっており、初期枚数は突入後の上乗せ特化ゾーンで決定する。メインATは約8.5枚/Gの高純増で展開し、上乗せ分の差枚数を消化するとバトル演出へ発展して継続ジャッジが行われる。さらにそこで勝利すればスペシャルATの「剣聖乱舞」へと昇格し、バトルが80%でループするシステムになっている!
なお、AT終了後は出陣ポイント&引き戻し抽選が行われる「ときめきステージ」へ移行し、引き戻し成功時は必ずスペシャルAT「剣聖乱舞」へ。
ATの純増は8.5枚と高いが強カワ無双や継続ジャッジ中などナビが出ずコインが減る区間があるため、AT突入〜AT終了の間で見た場合の純増は8.5枚よりかなり低くなると推測される。
打ち方
リール配列
- 閉じる
順押し手順
最初に狙う図柄
まずは左リール上段付近に青7図柄を狙おう!
停止形①
基本の停止形で、中&右リールは適当打ちでOK。リプレイ・ベル・チャンス目A・ハズレのいずれかが停止する。
停止形②
左リールにチェリーが停止したら、中リールを適当打ちして右リールに赤7図柄狙い。右リールの停止形に応じて強弱の判別を行おう。
停止形③
左リールにスイカが停止したら、中リールを適当打ちして右リールにどちらかの7図柄を狙おう。
- 閉じる
レア役の停止形
※順押し・ハサミ打ち時の停止形の一例
- 閉じる
スポンサーリンク
通常時解析
小役確率
初当りはG数がメイン
AT当選のメイン契機は規定ゲーム数消化(天井含む)。
規定ゲーム数
炎のエフェクトはゲーム数前兆あおりの一部で発生。設定6試打時は早めなゲーム数でのAT当選が多かったとのこと。さらに150G以降で前兆が始まればアツいかも!?
想承の刻
規定ゲーム数消化から移行する前兆ステージとなっており、消化中は乙女をストックするほど期待度が高まる。終盤になると連続演出へ発展し、成功すればATに当選!
●匂玉チャンス中は減算停止+レベルMAXで乙女アタック突入
●乙女ストックが左下のソウリンから左右点灯以外ならチャンスアップ
●4武将以上ストックすればAT当選に期待できる!?
連続演出
赤タイトルや赤テロップならチャンスアップ。クライマックス演出に変化すれば大チャンス!
- 閉じる
出陣ポイント
全役で出陣ポイントの獲得抽選を行っており、累計1000ptを獲得すると「出陣アイコン」を獲得。AT突入時はこの獲得した出陣アイコンを参照して、上乗せ特化ゾーン「乙女参戦モード」の突入抽選が行われる。
設定変更時は内部ポイントが500ptからスタート!
小役による出陣ポイント獲得率
レア役は設定不問で必ず出陣ポイントを獲得。その他の小役は高設定になるほど獲得率が優遇されている。
- 閉じる
出陣ポイント当選時の獲得ポイント
ときめきステージまたは勾玉チャンス発動中は、獲得ポイントが最大で4倍にアップ!
- 閉じる
出陣ポイント1000pt到達時のアイコン振り分け
初回は必ず赤アイコン以上が選択され、2回目以降は高確率で白アイコンが選択される。
- 閉じる
アイコン別の乙女参戦期待度
AT当選時に獲得したアイコンの数だけ乙女参戦モードを抽選。赤なら1/2で当選、金なら乙女参戦モードが確定。
アイコンは有利区間突入時に抽選され初回は必ず赤アイコン以上が選択される。
- 閉じる
CZ抽選状態
CZ抽選(匂玉チャンス含む)に関わる状態は低確・通常・高確・超高確の4種類で、有利区間開始時は必ず低確からスタートする。状態はレア役で昇格抽選(当選で1段階アップ)が行われ、CZ当選まで状態は転落しない。なお、CZに失敗すると通常以上から再スタートする。
匂玉チャンス
出陣ポイント&CZ高確率ゾーンとなっており、レア役成立時に発動抽選を行い、強レア役なら発動濃厚。発動中は20G間のST状態となり、レア役が成立すれば再セット+匂玉レベル(最大Lv4)がアップ。匂玉レベルがMAXになるとチャンスゾーン突入濃厚となり、STと想承の刻・バトル演出が重なった場合はST減算が停止する。
匂玉保留期待度:白<青<緑<赤<乙女
一部の状況を除き、強レア役とリールロック2段階は必ず匂玉チャンスが発生
弱チェリーとスイカからの匂玉チャンス突入率
高確と超高確状態での当選率は全設定共通だが、低確・通常状態での当選率は大きな設定差が存在!
- 閉じる
匂玉レベル別のCZ当選率
匂玉チャンス突入時とST中のレア役成立時に、CZ抽選状態と匂玉レベルを参照してCZを抽選。基本的にレベル3以下では期待薄のため、レベル4到達がCZ当選に欠かせない。
CZ本前兆中のレア役はCZの昇格抽選を行うため引き損ナシ!
- 閉じる
CZ当選時の振り分け(状態不問)
基本的にSTレベルを上げて当選したCZはほぼヒストリアモードとなる。このため乙女アタックはゲーム数前兆が被った際に突入するのが基本。なお、CZ本前兆中のレア役はCZの昇格抽選、内部で乙女アタックの本前兆中ならリールロック2でプレミアム乙女アタックへ昇格が確定する。
●規定ゲーム数のガセ前兆中(想承ノ刻突入前)にSTレベル4到達で乙女アタック確定
●規定ゲーム数の本前兆中(想承ノ刻突入前)にSTレベル4到達でプレミアム乙女アタック確定
- 閉じる
リールロック
レア役成立時にリールロックの1・2段階目を抽選し、リールロック2は萌えカットインが発生して各抽選が優遇される(通常時ならCZ濃厚)。リールロック3は逆押しBAR揃いの一部で発生してフリーズする。
リールロック状態
リールロック発生率は通常・高確・ときめきステージで変化!
- 閉じる
リールロック発生率
リールロック高確中は強チェリーならチャンスで、ときめきステージ中はレア役成立でリールロック濃厚。リールロック通常での発生率は現在調査中。なお、非有利区間中・有利区間1G目・乙女大会議中・必殺乙女レイド中・鬼神繚乱中はリールロックを抽選しない。
- 閉じる
ヒストリアモード
役割 | ATへのCZ |
---|---|
継続ゲーム数 | 15G+α |
AT期待度 | 約30% (突入時12.5%) |
匂玉チャンスから突入する15G+αのチャンスゾーン。鏡の枠色が昇格するほど期待度がアップしていき(通常<青<緑<赤<虹)、リプレイ成立時は昇格に期待。後半に発展するエピソードジャッジパートに成功すればATへ突入。エピソードは全10種類あり、種類で期待度が変化する。
ヒストリアモード中のAT当選率
ヒストリアモードは突入時に12.5%でAT抽選を行い、消化中はリプレイとレア役でAT抽選を行う。内部でATに当選した後は乙女参戦モードをストック抽選する。
- 閉じる
乙女アタック
役割 | ATへのCZ |
---|---|
対戦人数 | 8人 or 10人 or 12人 or 15人 |
AT期待度 | 約53% |
「想承の刻」中のCZ当選時に突入する上位チャンスゾーンで、バトルで勝利するたびに「乙女参戦」をストックできる。表示された乙女と必ず対戦する完走型となっており、対戦人数は8 or 10 or 12 or 15人のいずれか。
導入画面での対戦人数振り分け
対戦人数は導入画面で抽選されており、レア役なら10人以上が選択される。なお、本抽選と同時にプレミアム乙女アタックへの昇格抽選も行われている。
導入画面でのプレミアム乙女アタック昇格抽選
強チェリー成立時は対戦人数が12人以上になり、さらに1/4でプレミアム乙女アタックへ昇格するためアツい!
- 閉じる
対戦相手の期待度
対戦相手期待度 | |
---|---|
オウガイ | ★×1.0 |
ムラサメ | ★×1.5 |
コタロウ | ★×3.0 |
シロ | ★×5.0 |
コタロウはMAX BETで決定すればさらにチャンス!
- 閉じる
対戦相手振り分けと勝利抽選
対戦相手は各キャラ1G目の成立役に応じて決定。弱レア役が成立すればムラサメ以上が選択され、強レア役ならコタロウ以上が選択される。
各キャラ2G目の成立役に応じて勝利抽選が行われ、コタロウ以上はレア役成立で勝利が確定!
- 閉じる
プレミアム乙女アタック
役割 | 乙女アタックの上位CZ |
---|---|
突入契機 | ●CZ当選時の一部 ●ゲーム数によるAT本前兆中の 乙女アタック当選時 ●乙女アタック本前兆中の リールロック2役による昇格 ●乙女アタック全敗かつ AT非当選時の一部 |
AT期待度 | 100% |
乙女アタックの敵武将が全て「コタロウ or シロ」になる。AT当選本前兆中、CZに当選した場合に突入!?
対戦相手振り分け
通常乙女アタック同様に対戦相手は各キャラ1G目の成立役に応じて決定。プレミアム乙女アタックはコタロウ以上が確定し、強レア役なら勝利確定のシロが選択される。
- 閉じる
ロングフリーズ
最強特化ゾーンの鬼神繚乱に突入!
なお、フリーズはリールロック通常滞在時・ときめきステージ中・ヒストリアモード中のみ抽選が行われる。
AT解析
ATの基本的な流れ
AT突入時はオープニング消化後に、通常時に獲得した出陣アイコンを使用して「乙女参戦モード」の突入抽選が行われる。抽選に漏れた場合は上乗せ特化ゾーンの「強カワ無双」に突入して天剣乱舞のゲーム数を抽選。
初期差枚数を消化し終えると、AT継続を懸けた「エピソードバトル」に発展し、勝利すればスペシャルATの「剣聖乱舞」へ昇格する。
ロングフリーズまたは出陣チャンス終了時の一部からは、大量上乗せに期待できる特化ゾーンの「鬼神繚乱」に突入!
なお、AT突入時はストーリーが選択できる仕様になっている(4章は1~3章クリアで選択可能、5章は4章クリアで選択可能。)。
出陣チャンス
通常時に獲得した出陣アイコンに応じて「乙女参戦モード」を抽選。失敗時は基本的に上乗せ特化ゾーンの「強カワ無双」に突入するが、「鬼神繚乱」へ突入することもある。
出陣チャンスアイコン
出陣アイコンの乙女参戦期待度はアイコンの色で変化。AT終了後など、最初の1,000pt到達時は上位のアイコンが選ばれやすくなっている!?
出陣チャンス発生ゲームでレア役を引けば乙女参戦確定+再度抽選を受けられる!
強カワ無双
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | AT初当り時など |
継続ゲーム数 | 15G+α |
平均上乗せ | – |
AT初当り時に突入する差枚数上乗せ特化ゾーンで、毎ゲーム高確率で枚数上乗せが発生。上乗せが上乗せを呼ぶ「トリプルリンクシステム」を搭載しており、全てがかみ合えば大量上乗せに期待できる。規定ゲーム数消化後は継続抽選が行われ、当選すれば10G加算+極意開眼となる。
トリプルリンクシステムとは
リプレイが揃えば「極意開眼チャンス」が発生して上乗せ確率アップのチャンス!
消化中は7/BAR図柄揃い確率が大幅アップし、揃えば乙女参戦モードに突入!
画面右に剣が刺さると突入し、剣の種類で「必殺乙女レイド」の発生率を示唆している。画面が割れたら追撃上乗せ!
- 閉じる
直乗せ確率
上乗せ発生率は画面左下に表示され、消化中はその確率に応じて毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。
直乗せ確率振り分け
- 閉じる
乙女参戦チャンス
カットイン発生時に図柄が揃えば乙女参戦モードをストックし、BAR揃いなら上位の乙女参戦モードストックに期待できる。なお、カットイン発生時の成功期待度は57.9%。
- 閉じる
レイド抽選状態
- レイド抽選状態によって上乗せ時の必殺乙女レイド発生率が変化。
- 状態は通常・高確1・高確2・裏高確の4種類。
- 兼重(刀)出現時は高確1を示唆し、「非情の大剣」が出現すれば高確2を示唆。
- 高確は規定ゲーム数消化で移行し、5G固定で滞在。
- 裏高確は強カワ無双突入時にのみ移行する専用状態で、移行時は終了まで転落しない。
高確移行までの規定ゲーム数
高確移行時の状態振り分け
高確1は上乗せ時の50%以上でレイドが発生し、高確2と裏高確滞在中は上乗せで必ずレイドが発生する。
強カワ無双突入時の裏高確当選率
強カワ無双突入時に裏高確の突入抽選が低確率で行われている。
- 閉じる
最終ゲームの継続当選率
強カワ無双の最終ゲームでは継続抽選を行っており、レア役成立時は必ず10G継続。その他は上記確率で継続抽選を行っている。
- 閉じる
乙女参戦モード
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
主な突入契機 | ●7/BAR揃い ●AT中のレア役の一部 ●乙女アタック勝利時 |
継続ゲーム数 | 3G+α |
平均上乗せ | – |
乙女参戦チャンスで赤7が揃うと突入!? 参戦する武将に応じて性能が変化し、成立役に応じて毎ゲーム上乗せする。
乙女参戦時の性能
イエヤス・マサムネ・ムサシ・ノブナガ・ヨシテルの5人は上位キャラ。なお、乙女アタック契機以外で乙女参戦モードをストックした場合は上記を性能が異なる場合があるため注意!
乙女参戦時のキャラ振り分け
基本的に上位キャラの5人はBAR揃いから参戦!
- 閉じる
継続率「弱中強」の詳細
乙女参戦中の継続率は5つのランクに分かれており、継続率「弱中強」によって振り分けが異なる。継続率:中なら60%ループ以上で、継続率:強なら80%ループ以上が確定する。
- 閉じる
レイド発生率「弱中強」の詳細
レア役は必ずレイドが発生し、その他の成立役はレイド発生率の強弱で確率が異なる。
- 閉じる
7揃い発生率「弱中強」の詳細
「強」はイエヤスのみとなっており、他キャラに比べて圧倒的に赤7(BAR)が揃いやすい!
- 閉じる
上乗せ時の枚数振り分け
上記は乙女大会議と鬼神繚乱中以外での上乗せ枚数振り分け。強カワ無双中は1/3.0~1/1.0で上乗せし、乙女参戦中は上乗せ確定となる。
必殺乙女レイド
発生契機 | 全ての上乗せ後に 発生する可能性アリ |
---|---|
追撃回数 | 最大3回継続 |
上乗せ次ゲームのレバーオンで追加上乗せを行い、レイド中にレア役成立なら連続発生濃厚!
上乗せ時のレイド発生率
レイド高確中の上乗せはレア役以外でも50%でレイドが発生。高確2なら成立役に関係なく、上乗せで必ずレイドが発生する。
- 閉じる
レイド当選後の流れ
レイド種別
弱レイドは30枚未満の上乗せから対応で、中レイドは30枚以上の上乗せから対応。強レイドはレイド継続3G目対応となっている。
レイド中のレイド継続抽選
レイド中のレア役は必ずレイド継続。レア役以外は設定が低いほどレイド継続抽選が優遇される。
- 閉じる
ループ上乗せ
ループ上乗せは基本枚数決定後に当該枚数でループ上乗せ抽選を行う(最低保障枚数アリ)。
ループ上乗せの継続ランクとループ率
上乗せのベース決定後にループ抽選を行う。ベース枚数によって上乗せループ率振り分けが異なり、少ない枚数ほど高ループ率が選択される仕組みになっている。
- 閉じる
分割上乗せ
レイド中の一部で発生する上乗せで、それまでの上乗せを2~8倍に増加させる。半数は2倍にとどまるが、6 or 8倍の振り分けも多いため要注目!
- 閉じる
ノブナガレイド/ヨシテルフリーズ
ノブナガレイド
大チャンス
ヨシテルフリーズ
激アツ必至!?
- 閉じる
裏ボタン
乙女参戦モード導入時や必殺乙女レイド開始時に画面右の匂玉をタッチ。その際の色で継続率や上乗せ枚数の示唆を行っている。
AT「天剣乱舞」
役割 | メインAT |
---|---|
純増 | 8.5枚 |
タイプ | 差枚数管理 |
初期差枚数 | 特化ゾーンで決定 |
AT期待枚数 (設定1) | 約660枚 |
差枚数管理型のAT。第1停止は指示された図柄を狙い、残りは押し順通りにフリー打ち。消化中はレア役や7/BAR揃いによって、枚数上乗せ・乙女参戦モード・必殺乙女レイドの抽選が行われる。差枚数を消化すると継続を懸けたエピソードバトルへ発展する。
AT初当り時の天剣乱舞種別
0.4%と低確率だが超天剣乱舞からスタートする可能性アリ。高頻度で赤7かBAR揃いが発生すれば超天剣乱舞の可能性大!?
- 閉じる
天剣乱舞中の抽選
天剣乱舞中はレア役成立時に「上乗せ・レイド・乙女参戦」のトリプル抽選が行われる。リールロック2が発生すればレイド発生+乙女参戦ストックが確定するため激アツ。
演出上で見抜けないが上位状態が存在し、滞在していれば1/29.7で赤7(BAR)揃いが発生!
- 閉じる
エピソードバトル
天剣乱舞の差枚数消化後に発展する継続ジャッジで、勝利すればスペシャルATの「剣聖乱舞」に突入!
勝利抽選
- バトル突入時と消化中の成立役に応じて勝利抽選が行われる。
- 有利区間継続時と非有利区間経由時ともに勝利のチャンスあり。
- 非有利区間経由時は突入時と別で非有利区間と有利区間1G目のレア役で勝利抽選が行われる。
バトル中の勝利書き換え抽選は低設定ほど優遇されているため、設定1が最も勝利しやすくなる。バトル勝利が内部で確定していた場合のレア役は、乙女参戦ストックを抽選。なお、朝イチ(非有利区間)も同様の抽選を行うため、AT直撃の可能性アリ。
- 閉じる
ATの出玉性能
エピソードバトルに勝利するか否かで平均獲得枚数に大幅な差がある。
- 閉じる
スペシャルAT「剣聖乱舞」
基本的な流れは天剣乱舞同様で、一度突入してしまえばその後のバトル勝率が80%にアップする!
鬼神繚乱
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●ロングフリーズ時 ●出陣チャンス終了時の一部 |
継続 ゲーム数 | 5G+α |
上乗せ システム | 毎ゲーム50枚以上×90%ループ |
平均上乗せ | – |
大量上乗せに期待出来る上乗せ特化ゾーン!?
鬼神繚乱中の上乗せ抽選
- 閉じる
ときめきステージ
継続ゲーム数 | 30G |
---|---|
出陣ポイント獲得期待値 | 平均600pt |
AT終了後に移行する出陣ポイント獲得&引き戻し抽選ステージ。初回1000pt獲得時は出陣アイコンの色が優遇されるほか、消化中はリールロック高確率状態となる。リールロック2(萌えカットイン)が発生すればAT引き戻しで、その場合は必ずスペシャルATの「剣聖乱舞」へ!
滞在中のAT直撃抽選
ときめきステージ中はレア役が成立すると必ずリールロックが発生。リールロック2段階発生でATが確定し、非当選時は成立役に応じたAT直撃抽選が行われる。
- 閉じる
AT終了画面
戦国乙女のロゴ上にハンコが押されたり、キャラの人数が通常と異なれば何かを示唆している模様。また、匂玉ボタンを押すとボイス演出が発生し、それによってモード示唆を行っている。
乙女4大会議
演出失敗などの不利な展開に陥った際の一部で発生する特殊要素!
連続演出失敗
議題「リベンジ」が発生して演出失敗を成功に書き換え!
萌えカットインハズレ
議題「萌えカットインについて」が発生して演出成功に書き換え!
乙女アタック敗北
議題「オウガイさん問題」が発生してプレミアム乙女アタックに突入!
強カワ無双ショボ乗せ
発生条件 | 強カワ無双中の 上乗せが150枚未満 |
---|
議題「私たち、まだやれます!」が発生して3ケタ以上を上乗せ!
内部的に5G間は鬼神繚乱と同じ抽選を受けられるため大チャンス!
スポンサーリンク
評価/動画
スロット戦国乙女3の評価や感想などをコメント欄にて募集中です!
管理人の感想
戦国乙女シリーズのナンバリング正統後継機。
スペックは「初当りは全てATの一段階式」。高純増と言えば「リゼロ」「ルパンイタリア」「青鬼」「ブラックラグーン4」「戦コレ4」などが思い浮かびますがいずれも突破型。名称の違いことあれど「有利区間をリセットする」何かしらの区間を経由しています。
本機はこの区間が無いとの事なのでどういったバランスになっているか気になる所。設定1の「初当りが1/758」で「天井が999G」という数値だけ見るとほとんど天井でしか当たらない印象を受けますがどうなんでしょう。
高純増×差枚数管理というのも相性があまりよく無さそうな…!?
PV動画を見る限り演出面は非常に面白そうですね。設定6の出玉率も112.5%と比較的高めなので高設定のバランスの良さに期待したい所。
ただ、よくある「浅いゲーム数は当たらず」「高設定は当るけど出ない」タイプだとちょっと厳しそうな気もします。
強カワ無双中や継続ジャッジ中はコインごりごり減ってますね。HEY!鏡みたいなイメージでしょうか。
純増8.5枚で直ATてどんなクソバランスになるんだと心配していたのでこれは逆に朗報!?
結局厳しい気はするけど…🤔 pic.twitter.com/Ktz7x2ZQ3e— chonbo777@スロット (@chonbo7771) November 4, 2020
最速試打動画
解説動画(ティナ)
PV動画
10/27、平和の公式チャンネルよりPV動画が公開。
2500ゲームくらい回してAT3回、CZ1回でした。通常時は強レア役を引かなければなかなか何も起こらない感じでしたが、1度勾玉チャンスに入ればポイントも増えやすいですし、LV.3までくらいなら行ける印象です。CZは2段階フリーズから入りました。出ないときは天井行って400枚くらいで終わるので厳しいですが、エピソードバトル中に強チェとかを引ければ熱そうです。
無理ゲー以前に50枚50g以上ほんとか?
300回すのに500枚使ったぞ
基本的に天井前提の打ち方になる割にいざATに入っても200~300程度にしかならない
レア役の引くタイミング次第で設定不問で出るといった感じ
出陣チャンスは金以外はないと見たほうが精神的に楽でプレミア乙女アタックで四人乗せてヨシテルで高ループ引いたのか800枚と武将四人乗せてから次に利家で上の役物フラッシュからの一撃700乗せから信長とかでMAXまで行ったけど逆にここまでしないと出ないのと枚数管理と高純増の相性がめちゃくちゃ悪いから純増4枚くらいに抑えて上乗せや初当たりにウェイト振ったほうがよく感じた。
天井来たら馬鹿みたいにやかましくて派手な演出来るのが虚しいよな
マジで天井からしか当たらない
600G以上ハマりヤメの台を今まで10回くらい打ったことがあるけど絶妙に勝てない。
天井付近はほぼ確信出来るくらいに異様にコイン持ちが悪い。
ほぼ300枚くらいで終わる。
もちろん勝つこともあるしダメージも少ないから打つけど、打てば打つほど欠陥品だと思う。
600G付近で止めるのはそこまでで通常Aだってほぼわかるし、止める気持ちはわかる。
天井でしか当たらんと聞いて初打ち0回転から999ハメてきた
乙女アタック
モトチカ
参戦チャンス
ヒデアキ、ミツヒデ
モトチカ20枚→リキュウ106枚(弱チャ目)→マサムネ424枚(4倍)→モトナリ1272枚(3倍)
ヒデアキ50枚(リプレイ)→ノブナガでMAX到達
結局何も分からんまま2400枚回収して終わった
4桁枚数上乗せあるのか知らなかった
低設定はレア役を引ければビックリするくらい乗せるから面白いけどマジで天井からしかほぼ当たらないのが残念だと思う
モトチカ自体は1352枚乗せ
その後のヒデアキで50枚乗せた後ノブナガ来たと思ったらそのままMAXおめでとうって出て、その後ヒデアキの結果が出たんすけど、別にレア役でもなかったから今でも最高に意味不明で、乙女3ってこういう台なんだなって思ってたんすよね
あれから何度か打ったけど全然枚数乗せないから、ホント奇跡レベルだったんだなっつーか0から打つ価値なくねこの台?って思うんですよね
ちなみにノブナガなんですけど
確か黒背景に赤線でノブナガが画面いっぱいに点滅しながら表示されたかと思ったら、次の瞬間全員集合のパーティ画面が表示された後にMAXおめでとう
強カワ無双にすら突入しなかったから、ホントに何が起きたのか今でもわからない(困惑)
どういう台か知らずに今日初打ち!
リゼロみたいな台かと思ったら差枚数管理で笑った
純増上げて打ち手にレア子役を引かせないで駆け抜けさせる気マンマンで頭おかしいと思った
本当に作った人は頭おかしい
1000枚入れて250枚返ってくる台。
リールロック2段階から乙女アタックいっても全敗当たり前
通常時が最初に強レア小役を引いてあとは一定期間内に重ねることが出来なければどんなにレア小役来てようが全てゴミ
ゲーム数でしか当たらないのにほぼ最奥が選ばれる
レア小役を重ねて奇跡的に入ったCZすらゴミ性能
おまけにATは差枚管理なのに高純増だからすぐ駆け抜けて乗せフラグを引く間すら与えない
唯一AT最初の特化ゾーンだけは面白いしそこそこ乗るときは乗るのでそこを考慮して星二つ
本当は星1.5くらいだけど選べなかったので
勾玉レベルMAX以外での当選率、純増、天井率、通常時のレア小役での直撃なんかを改良すればかなりよくなると思うけど現状では音の出るゴミ
450ハマり落ちてたから打ったけど案の定天井行って負けた
15枚が急に落ちなくなる時があって150枚使って15枚の払い出しが1回もなくてかなりイライラした
AT自体は結構頑張って乙女が継続してたけどそれでも450枚位しか出なかった
ガチで天井でしか当たらない無理ゲーの極みだと思った
台を理解してない人が低評価付けすぎ
当たれば絶対AT入ってハマる分だけ出陣チャンス増やして伸ばせるチャンスで上乗せ時の自力感があって良い
高設定は特殊と天国のループで全然ハマらずモミモミしつつ1発デカいのを引くゲーム性で安心して打てる
ただ攻略に書いてるCZ確率は明らかに間違えてる、上手く噛み合わないと乙女アタックなんていかないし、ヒステリアモードに関してはレア役の引き次第が普通に打ってたら1/3000くらいですねCZに設定なんて関係ありません全設定タイミングです
通常時が長い低設定の方が入りやすい理屈は分かりますがそんな確率で入った事一回もありません
個人的には純増と天井ゲーム数を下げて同じゲーム性でまったり遊びたかったです
もう1ばっかりだよ
逆に5や6何か入れたら当たり方でスグわかるから店も入れれないし入れないだろうし
この台に一度でも6使った事ある全国店で3%あるのか?
この台に限らず6号機で6を使わずに撤去の割合が90%以上あるよなあ
モンキターン4より高設定が丸わかりすぎて天井以外の当たりが2回あったらほぼ低設定否定できるから設定入りようがない
この版権終わった
リゼロの劣化版作って、さらに今度はゴッドのパクリ台
考える能力すらない3流メーカーになったな
早いとこ会社たため
この台なに?
制作したやつと同じバカ
ただの天井ゲームじゃん
強チェも空気
あってもなくても役立たず
ゴミを売り出すなら作んな
プラスチックと基盤の無駄使い
間違いなく6号機最低の糞台。とにかく通常時が絶望すぎる。レア役が薄いとこ引いてやっと勾玉CZ。さらに奇跡的に萌カット出て乙女アタック。直撃はフリーズだけ?とにかくレア役に何の期待も持てないのは致命的。1000ゲーム無抽選の天井台と言っていい糞仕様。AT中も上乗せ期待ゼロなんで、絶望しかないです。コイン持ちも言うほど良くないし、天井100枚頻繁にあります。撤去されまくりで、打つ機会はもう無いでしょうが見かけても打ったら駄目。五スロでも糞負けれます。なんしろ、安く当たることが無いですから。乙女養分の自分でもこれは無理。
更に純増が多すぎて一瞬でAT終わるから糞台すぎる
終わったらまた超高確率で天井だから修行僧か乙女大好きマンか設定示唆とかが出ないと無理やな
乙女は好きだったし養分だったけど
新キャラムサシが何一ついいところが
ないんだよな…台枠でデータ隠して
天井までひたすら負け続けて
強カワ無双は極意開眼で無駄にゲーム数減らして
継続バトルじゃ99%負けるんだから
主人公キャラカスタム変更出来たらまだ許せた
乙女3人来て30枚×3だった
同じ青い子が2回位来たけどショボすぎる
出陣チャンス白五個赤一個でやっと一個当たり
でほぼ30〜60枚を獲得する台
レア役引かない限り100枚越えすら危ういよ
リゼロ系打つならリゼロ座ります。
枚数管理で高純増は産廃でしか無い。
どんなに乙女参戦させても、強カワ無双で帳尻合わせられて枚数取れません。
みなさんがおっしゃってる通りの台
絶望しかない台
終了画面のソウリンのセリフはひとまず五回中五回ガセりました。凶悪なのは偶数百Gのフェイク前兆を繰り返しながら1000G天井まで行くところ。
ヨシテルのセリフは二回中二回モードB
ご丁寧に700G近くまでハマりました。
400枚くらいしか出ないからこれも負け濃厚
天井240枚あるから傷は浅い
子役確率なんかあやしいよねー
エピソードバトル打つ意味ないので、必ず辞めるほうが良いです
書き換えはないので、1G目に強チェリー以外では突破しませんので。
そもそもなんでこんな仕様にしたのかな?
乙女史上最低のスロットでしたね
次回作は西国参戦編のように面白い台にしてほしい
有利区間ランプ消えてからご丁寧に20枚減らすんだよね。
確かに即ヤメ推奨。
当たりはほぼ天井
天井まで回すには900枚から1300枚位のコインが必要
当たった場合は200枚〜500枚が殆ど
もはややる前からほぼ負けが予想できるとか終わっている
メチャクチャ厳しい
演出は悪くないんだけど高純増すぎて一瞬でART終わるのに
80%以上の確率で天井まで回さないと当たらないから
ひたすら通常状態なのが残念です
設定入って無いしもはや誰も打たない
設定10ぐらいあってもいいですよね?
何コレ?
奇跡的に乙女アタックが全部コタロウで
出陣チャンスが全部成功で
乙女9人参戦しても800枚くらいだった
天井9割千枚以上突破率1割
700Gから打ってもトントン
そりゃ大袈裟だわ
さすがに500ハマりなら秒で座るよ
まあ空いてる事がもうないけど
いやまあ大袈裟と思うけど
俺は700Gやめを拾って負けたよ。
300枚以下はすごく多いし
コイン持ちは平和の台は天井間際は
異様に悪いんだよな
700からなら普通に負けでしょう。天井まで約10K戻り100枚。勝てません
通常は良くも悪くも戦国乙女
肝心のATは6号機の中でトップクラスに面白いが高純増のせいで面白さ半減
次回はだらだら打てる事に期待
大都の開発陣が緻密な計算を重ねて奇跡的に適合させたリゼロを、平和の社員が不適合リスクから逃げる形で真似したらどうなるか?完全なリゼロ下位互換になりました。ってアホか!
こんなクソ台作ってどうすんだ。青鬼の方が潔くてまだマシだわ!
リゼロ直後ならまだ分かるのですが数年経ってこれはちょっと反省してほしいですね…
良台とは言えないが、入るところに入ればほぼ完走出来るからこれはこれであり。
完走か微枚で終わるか。
数値通りにいけば20k使って平均600枚獲得、マイナス400枚だからワンチャン狙いでやるのもありかと思う。数値通りにいけばだけど。
歴代で1番だめな乙女
純増多すぎて天井でしか入らないATに入って1分で終わり
また天井
しかもコイン持ちも6,1号機並みに悪い
通路になるのが1番早かったスロットだな
ヒストリアモードが10回以上の経験の末にレア役3回引いてはじめて当たった
950Gで
出陣チャンスは赤3白3所持成功1回70枚
at継続のバトルと、勝って上乗せしてる最中に50枚以上減るんだぞ有り得なくね?
その上、勝ち取った獲得枚数を得る為のゲーム中も外れがでると減っていく(差枚ではないためハズレ引いた分だけ損)
乙女参戦で10ゲーム上乗せしても3枚投入してゲームを回してるからね(つまり実質7枚しか分しか増えてない)
あと、乙女チャンスは赤5個あっても1つしか当たらないので表示されてるのは金以外ほぼガセだと思っていい
出陣チャンスの赤五個って運が良い方なのにね
ほぼ赤1残り全部白
奇跡的に7回出陣チャンス成功した時は
500枚くらいだった
チャンス示唆もガセで天井ばかり
天井以外で奇跡的に300G台で当たった時は
270枚 どうしてもマイナスにしたい台の意思を感じた
天井まで回して獲得枚数150枚。天井手前で捨てられてても二度と打たない
個人的には他の機種の設定1を打つ
くらいなら、この台を打ちます。
レア役の絡み具合によっては大荒れ
するので。
実際、推定設定1を1日遊技した結果、
投資が200枚で回収が3700枚でした。
初当たり10回で、8回は800枚越え、
内2回は2400枚でした。
引きが良かっただけですが…
あと、乙女レイドのレバーオン時、
遅れ?と思ったら、爆のせしました。
ループ抽選中は演出が遅れるのかな?
AT期待値600?天井まで回して220枚。開発から撤退したら?開発しながら打ってて楽しいから世に出したんか?頭おかしいやろ
1回のサンプルで平均値をどうこういう事は出来ないと思いますが、ホールの状況を見れば良い台でなかった事は確かですね…
演出や曲は悪くないから勿体ないんですよ
チャンスモード示唆もガセり
ヒストリアは緑CUからリプレイ3回
スイカ1回でもビクともせず
出陣チャンスは8回取れて800枚
システムが全部悪い
終了画面ソウリン台詞チャンスモード示唆は
滅多に出ないクセに4回全てガセってます
5スロの落ちてきたら打ってみたんですが、通常時は演出が空気で天井まで深くハマるし、当たったら当たったで純増が多いからすぐ終わるし楽しむところがない感じが。
どこにもワンチャンはあるんだろうけど、そのワンチャンの確率も重すぎるw
これはラブ嬢みたいに、減算箇所を変えて乙女3プラスを出すのではと。
そういうやり方好きじゃないですけどね。
20回打って体感だと天井率は9割越えて1000枚以上出る確率は1割未満
天井ゲーと割り切っても
乙女アタックと赤ヒストリア何回もスルーすると何に期待すれば良いかわからない
今のとこ今年一の糞台
ガセ前兆発生ゲームでのモード判別はできません。
通常で全箇所のガセを確認。
ATもどうやって出すのか意味不明。
朝一のAT後モード確認即辞めが一番無難。
ワンチャンも基本ない
クソ台
ATに確実に入るのは良いが、AT中のコインの減りに終始ストレスが溜まる台。
上乗せ特化ゾーンで+10枚ってハズレ出てるから+7まいやんwwwって上乗せ特化ゾーンでシステムに結構本気でイライラっとくる。
AT本番でもハズレたコイン分は残枚数に加算されないので上乗せ枚数から最終獲得100枚位は減ってしまうかも。
ゲーム性は出来レース感強い、通常時は乙女アタック以外は期待しないで良い。
あまり打たないだろうなー。
演出すべてデキレ、作ったやつは自分で打ったのか?こんなクソ台打たせるメーカー他にねぇよ!
だって新台入荷から回ってないままなんだもん。データー見ても9割以上1000回転→負けだし
楽しめなさそうでなかなか打てない
勾玉赤4回 紫1回
ヒストリアモード緑も外れて天井直行
リプレイ引けないってんならわかるけど
リプレイ引いてるのに全然モードがあがらない
10回打って天井到達率100%
継続バトル成功率0%
出陣チャンス白成功率20%
出玉は300枚~1200枚くらい
10000G打った結果です。
これから打つ人は参考までに
300やめ着席。
700後半でレア役重ねて
前兆と重なり乙女アタック。
1人倒してAT。
2分1スタート。
リプレイ何回か引いて空に昇格。
なんやかんや引いて+2300枚乗せて完走。
特化スタートなので可能性がある分相当甘い。
ロック高確が400以降なので最低でも300以降から打ちはじめるのが1は鉄則ですね。
700使って200~2400。ハマった分だけ参戦期待度も上がるので、安定感ありますね。最低でも500枚負けって計算がたつのがありがたい。
0から打つ台じゃないですね。
ツモるにしてもデータみれば4くらいなら夕方くらいから後ツモできますね。
昨日999天井からATに入りまして
有利区間継続からの
レア役引いてないのにエピソードバトル突破という謎な挙動をいたしました
ちなみに次で即敗北
レア役なしでのエピソード突破は
解析にはなかったと思いますが
極低確率で抽選されているのですかね?
バトル突入時に0.4%で勝利抽選していますね!
乙女参戦モード14個あって1000枚いかないとか終わってるやろ
100G以内に前兆が起き500Gまでずっと100Gごとに前兆が起きてたのに通常でした。モード判別は不可能です。
そんな罠みたいな挙動あるのですね…
乙女アタック100人以上連続で負けてんだけどアホなの(  ̄▽ ̄)
滅多にいかない上に負けまくるとか( ノД`)…
完全に通路台(;▽;)これ4台あるけど、1週間稼働見てるけど、4台合わせて、4000ゲームしか回ってない。それも1台3500回転。客当然負け。演出はいいから人気出るのに。これイベント日しか稼働しない。けど、400一度超えたら誰も触らない!閉店確定で稼働0になる。天井に25000ほど必要で300~500枚だから余計に触らない。お金捨てるだけ。店も稼働ないから、毎日リセットするだけ。リセットしないならまだ据え天井狙えるけど。リセットされて1~1にするだけの店。客に百害あって一利なしとはこの事。前のフリーズ付きの80%の奴は10000P狙いがあったからあそこで何とかなるで皆触ってたけど。今回のは本当に産業廃棄物だね。俺が台作ったるから代われといいたい(T▽T)少なくとも毎日通路台にはならんと言える自信ある。
その前にあんたじゃあ規制も何も分からずに検定すら通りません。
AT終了後(有利区間非継続)ときめきゾーンで1段階ロック弱チェから聖剣乱舞に当選しました。
その後有利区間ランプを凝視しながら消化し1800枚程で終了。有利区間継続を確認したので200G天井を目指しましたがスルー。結果700手前で当選しました。
私が有利区間転落を見落としたのか、それとも引き戻しは別なのかご存知の方いらっしゃるでしょうか?
コメした者です。
2月2日に剣聖乱舞の有利区間転落確認した人がいるみたいですね!
私も転落する場所は把握しているので差枚終了するタイミングは確実に見ていたつもりだったんですが食い違いが発生してしまう。
サンプル取るにしてもフラグ重いんで検証できないだろうなー。
ご報告ありがとうございます。
見落としが無いのなら、引き戻しからの有利区間継続は天国確定では無いという仮説は成り立ちそうですがどうなんでしょう…
剣聖のときもいつものタイミングで落ちるときは消えるであってますよ
継続50.15.
転落50 15.
今のとこ区間継続で剣聖終わったこと無いです
戦国乙女3についてお願いします。
AT後のときめきモード中の小役は引き戻し以外に高確抽選してますか?
強カワ無双中のレア小役はレイド確定ではない?上乗せだけで何もありませんでした。
最終ゲーム(獲得枚数表示)でレア役引いて継続しませんでした。上乗せも無し。
どちらも解析では何かしらあるはずなのに…
遠隔ですか?
いずれも勘違いによるものだと思います。
強カワ中のレア小役=レイド確定、最終ゲームのレア小役=継続確定という解析は出ていないはずです。
こういうやつほんと怖い
調べ直したり勘違いかもとかという思考に至らず遠隔か?とか疑う
日頃から被害妄想に囚われてそう
試打してからリリースしてほしかった。
前作まではいまだに打つけどこの台だけは駄目だ。褒めるポイントが皆無
パチ屋が儲かるためだけに作られた台、天井間近しか行かないくせに200〜500枚程度、阿呆にもほどがありすぎ、仕事しないレア役、どんな詐欺師が作ったんだよ、レア役来るタイミングもデキレ、打つ価値ないクソ台ナンバーワン
20万ぐらい打ってるけど1万で450回越えたこと無い。天井までなら最低3万は欲しい
参戦はおまけ程度で、レイド高確までにどれだけリプレイを引けるかに全てがかかってますね
上手くやれれば、600枚-1000枚程度は余裕で乗ります
が、噛み合わなければ200枚なので、通常ほぼ600以上を考慮するとなかなかキツイ
個人的には当たればATなのはいいですね
6号機の悪いところの詰め合わせ。
メーカーも、自分でちゃんと試打したのかな?
面白さの基準を、高設定をベースに考えてしまったら、9割以上使われる低設定に、面白さなんてあるわけ無い。
通常ダラダラほぼ天井行って、ソッコー終わる。
1500枚呑まれて300~500枚出ると言った動きが目立つ。
基本AT中の上乗せ性能が、レア役に依存するから、確率低い低設定だと、何も起きずに猛スピードで駆け抜ける。
演出は楽しいのに、勿体ない。
初打ちしました。
5回中3回天井!出玉は300〜1400枚!
コイン持ちは体感40Gって所でしょうか?うまく押し順ベル取れたら50Gは可能だと思います。
天井での最低枚数は500枚だったので、期待値としては優秀だと思います。
個人的には天井は777Gでよかったのかな?って思います。
乙女参戦-強カワは楽しいです(引き次第で1000枚上乗せ)が、消化中は上乗せしなかったからかつまんないかな?
皆さん評価悪いですが、AT確率とか踏まえてこんなもんじゃないですかね?
最後に、6号機には6号機の攻略法があるわけだし、機種別で特徴があるわけだし、批判されるのも仕方ないとは思いますが、もう少し機種を理解した上で評価して欲しいと思います。
二台並んで合計6000回転
当たり6回全部天井でした。
出玉は250枚から800枚
czがずっと同じパターンで
全く面白くないのに
500Gくらいで赤まで行って
チャンスアップして
後鬼相手に外して天井に行きました
勾玉は緑にまで10回近くなって赤には
絶対ならず、全部何も起こらずポイントが
ちょっと溜まるだけ
乙女は割と好きで打ってたけど
バランスが悪過ぎてすぐ飽きるって
残念です
こんな出来なら出なくて良かった
ありえないくらいの超劣化リゼロ。
300G以内でボナなんて稀、だいたいいつ見ても朝一天井からの鼻くそ払い出し。良くて600~700以内当選。
リゼロはまだ深くハマってもワンチャン500枚以上期待できるが、こいつは天井直行して250枚程度払い出してまた天井まで爆走。
ほぼロングフリーズ頼みなので、もう2度と打ちたくないと思う。
レア役の空気加減も大概。そのくせ天井付近ではスイカや弱チェでもCZ煽りが頻発して、イライラ要素しかない。
もうオリ平倒産していいよ。
6号機出た当初ならまだしも今このスペックは正直ヤバいなと思いましたね…
初打ち初当たりで、天井からの完走できました!AT入る前に出玉MAX枚まで上乗せして、安心して消化しました。ただ運が良かっただけだとは思いますが…フリーズはしてません。 40Gから天井まで19000円からなので+1500枚程度ですが、楽しめました
萌えブタどもよ 貴様らは、養分だぶひぶひ うるせーよ!
このスペックで良い訳なかろ
少し考えたら分かるやろ
正真正銘のクソ台。
初あたりは絶対天井。
当たったとしても200枚そこらで終了。
AT中は盛り上がるところも無し。
コイン持ちも
こんなクソ台しか作れないから平和は赤字になるんだよ。
さっさと撤退してゴルフ場経営に専念すればいい。
前作から平和はゲーム性に力を入れることをやめてただ歌を垂れ流す機械をスロットだと思うようになってるからダメだわ。やってることといえば何も考えずおもちゃを持ってくる取引先から言われるがままおもちゃを購入して取り付けて声優に歌歌わせるだけ。こうなれば面白いとか、こうすればいいとかそんなことは頭に一切なくいかに台を高額で売ってCD、グッズを売るかしか考えてないからこんなクソ台しかできない。平和からした弱役重ねるだけでczなんてすげーだろと思ってるよ、前作なんて1/500超える役引いて釣りとサッカーするだけのクソ台だったからね。
100転ちょっとでAT確定 金 出撃チャンス 出て 天井までに勾玉三回 赤保留になり全てハズレ 天井当たりでAT確定になっても全然嬉しくない。なんの為に 序盤で確定になったのか わからない。結局は確定が出ても当たらない事には意味がない。天井まで引っ張られるだけ6号機の低設定は打てませんね。6号機のいい所? 純増が高いだけ さっさとメダルが出るだけ。
うるせえ貯金箱だった
700はめて160枚
600はめて250枚
期待枚数ぜってえ嘘だと思った
乙女ずっと打ってきたけど一番これが酷い
初当たり激重高純増差枚管理
クソ台フラグ全回収すぎて…
平和が悪いというより規制がキツすぎるよなぁ
開発も苦労してると思うよ
乙女は低純増でかわいいみんなを愛でるんやで
そうなんですよね…。
6号機はホント規制がきつすぎる。
もう二度と打つ事はないと思ってましたが、鯨に負け、ティターンズに負け、デートに振られ続けてどうしてもATが欲しく、打ってしまいました。こういう時は天井AT確定はありがたいです。
で、念願のATの後、リールロック引き戻しを2回やって合計2000枚強。
2400枚行かなかったのでなんともですが、なるほど瞬間的に出してくれようという意気込みは感じました。
でもやっぱりつまらないですわ、この台。三分とスマホを見ずにいられません。もうちょいなんとかならなかったのかなあ。
初プレー時は等価で850回回させられて160枚くらいで撃沈・・・
今回は260Gで初当たりで3人参戦で120枚だったからしょぼいなと思ってたらその後必殺レイド出まくりで1200枚で終了。
もう満足だったけど40G以内にロック2来て引き戻しの継続80%確定?そこで1000枚ゲットしてときめきに行く前に600枚と300枚引いて4章目で負けて終わり。
萌えカットインや赤セリフ出ないと負けかなー。
2回の収支がとんとんくらいなので良かったですけど、この台はかなりのハイリスクハイリターンくさいですね。
あとこの台は3000枚くらいで打ち止めらしいですけど、初当たりで1500枚終了でときめきゾーンで引き戻して更に3000枚出した人の話を聞きました。
うらやましい限り。
飽くまで打ち止め規制はATやARTが終了するまでなのかな。
とりあえず怒涛で良くわからんかったwww
でも必殺レイドでケンシン出てきてレア引いてないのに397枚レインボー字で来たのはあせった。
ジーン・メルトさん、こんにちは!
引き戻しゾーンの前に有利区間を一度終わらせて見た目上で2400枚を突破しているかのように見せている台ですね。
今頃になっての初打ちし、500ほどでフリーズ。
差枚数が、2400を超え完走モードへに入り、
完走後の1G目に強チェを引き、剣聖乱舞が再スタート、結果4300枚ほど吐き出して終了。
交換の際に、店員さんもグラフを見て?が出ていた様子で凝視されてました。
かく言う私もなんでこんなにでたの?有利区間の判定ってどうなってるの?っと?でいっぱいなまま家路についたのでした。
4300枚おめでとうございます!!
本機は非有利区間で引き戻す可能性があるので2400枚突破が可能な機種ですね。
かなり薄い確率ですが…w
この台今年にはなくなると思う。
出ないし、 これだけ評価悪かったらねー
完全叩かれ台
豚専用台
一種しかないベルボイス延々と垂れ流されて頭おかしなるわ
高純増はあまり好きではないのですが、乙女ということで打ちました。
自身この台は3度目。
初打ち、2度目と300枚ほどしか出ず即ヤメでしたが、調べるうちにメチャクチャ薄いとこ引いていながらのスルーだったのでリベンジ的に打ちました。
ちなみに初打ちは強カワ無双40Gほどの継続。
2度目はノブナガフリーズを引いていながらのレイド無し。
で、今回レイドの性能を動画で見てレイド突入タイミングで気合いを入れてレバー叩いてました。
なんやかんやひけて300枚ほど乗って楽しんでいたら7揃いからのミツヒデ。
しかも、状態はレイド超高確で非情の大剣刺さってる。
ミツヒデ参戦2G目に10枚乗せからのレイドミツヒデで勾玉touch。赤。
139枚乗せ。リールには弱チェ。
レイド2連目。再度ミツヒデ。
勾玉touch。虹色。
1139枚乗せ。100枚ループひいたんですかね?
そして、なんやかんや、気がついたらヨシテルフリーズ出てきて完走確定。
ミツヒデ参戦強制終了。
ミツヒデ参戦終了画面上2065枚乗せ。
もはや頭おかしいレベル。
でも、このレベルの事故が起こせて、エピソードが始まったので、もしエピソードジャッジが、非有利区間の場合エピソード中の特殊抽選に成功して継続した場合枚数引き継ぐんじゃないかと、思うんですが、どうなんですかね?
ミツヒデの上乗せすごかったですね!
そこまでいくという事は100枚の高ループだったかもですね。
(何か枚数が中途半端なので1枚の99.2%ループとかの可能性も無きにしもあらず?)
非有利区間中に成功した場合は引き継いで上限突破するみたいですね。
999天井で勾玉が丁度貯まり、プレミアム乙女アタックに移行しました。
出陣チャンスも赤が5つあり、流石に完走かな?と思っていましたが、結果は1200 枚程度。
薄いところ引いてもこれじゃ、、、。
確率に対して恩恵が見合っていない所がザ6号機という感じがしてしまいますね…
無心でサンドにお金を入れて無心で999天井を目指すための台。
修行です。
どうせならリールが勝手に回って 勝手に止まるオート機能を作ってくれませんかねえ? 平和さん頼みますよ 通常時はクッソつまんないから
設定1に座るんだ‥ そして当たるまでぶん回し
最後の継続バトル5ゲームの間にに約500分の1の強チェリーを全集中で掴みとれ そしたら勝てる台
腐れゴミ台、1000枚出たら奇跡レベル、フリーズ引いてやっとスタートライン、聖剣や会議は存在しないレベル、AT終了後のセリフは9割がガセ、レア役確率も異常強チェリー1/1000とかになったりする確率詐欺、引くタイミングもデキレ感ヤバい、コタロウの勝率40%は無い良くて20%程度、オウガイに負けるよりコタロウに負ける方がストレス溜まる、これ考えた奴らくたばれ
天井2連後から、ときめきゾーンでリールロック2段階を引き剣聖乱舞入れたまでは良かったものの
1戦目のエピソードバトル開始時に萌えカットイン発生からの、初戦負け…
カットイン出現率黄金比って何なんですかね、6号機だから性能はどうしようもないとしても、演出面でも養護出来ないレベル
それは完全に萎える展開ですね…
ノーチャンス乙女!
初当たり13回
うち天井10回平均獲得枚数400枚ほど
1回は600後半当たり
乙女アタック2/4 ヒストリアモード0/5
とにかくAT終了時の示唆が役に立たない
ほぼ天井に特攻する
ヒストリアモードは設定示唆に結構役立つ
この台はリールロック2段回目の発生を祈ってひたすら天井まで回す台です
乙女可愛いけどスペックまじでキツすぎる
設定1は絶対に座らないことをおすすめします
乙女西国は好きで割と打ってたなあ…
この台は評判悪いから敬遠してたけど
5スロで初打ち天井
新主人公は負けまくりで
天井しかドヤ額しなくて
ATで勝つ見込みなくて
筐体に付いてデータ消えて邪魔して
なんでこんなにヘイトしか溜めない
感じにしたのかな
低設定は一週間ずっと
1000枚吸い込んで200枚から600枚の払い出しを繰り返す感じですね
評判通りの結果に終わってしまった感じでしょうか…
出す気なし継続する気なし、ここまで仕事しないクソ台始めてみたわ、この台はボーナス終了時に天井決めてんだろ、通常時なに引いても天井行かないと当たらない仕様だな、まして、天井行っても300枚程度、アホか?ゴミ役出すのにリールロック使うとこもまぁクソやわ、平和はスロット作らずパチンコだけ作ってろ!
プレミアムではない普通の乙女アタックで出来レースぽいことになって開幕特化で完走確定しました。
ご報告ありがとうございます!
そのパターンは初耳でした。
どのような抽選なんでしょうね…
80%継続の剣聖乱舞中でも終了するセットでは通常ATの終わる時と同じ差枚最終ゲームの3停止後に有利区間ランプがフライング消灯。
たいして続いたわけでもなく有利区間リミットはまだあったはずなのでリミットによる終了ではなかった。
この展開が終了する時のパターンなら継続するかを決めるはずのバトルの開始前に負けがわかってしまう。(自力再突入する可能性はわずかにあるけど)
奇跡的なヒキを発揮しないと入らない高継続モードなんだから入った後はバトル後に有利区間終了する仕様にしてもらいたかった。
先に有利区間リセットされたら通常のバトルと同じなんで、勝率80%の期待はありえませんからね。
バトル中の引き戻しが期待できない状態に先に落とされてしまうという事は剣聖乱舞のセット継続抽選はセット開始時とか、先のタイミングにあらかじめ決定されてそうですね。
そのタイミングで消えるという事は継続タイミングはもっと早い段階で間違いなさそうですね。
有利区間の切れ目を演出で分かりづらくし2400枚オーバーをやりたかったのだと思いますが、先に(ほぼ)負けが分かるのは残念ですね。
天井当たり、出陣チャンスも赤1白5で爆死と思ってたらプチュンからの鬼神繚乱で開幕MAXは夢がありました
でもそこまでの時間と投資を考えると辛い…触ると打ち切るしか選択肢ない仕様だから即ヤメ台しか落ちてないし
あと折角正統続編なのにエンディング的なストーリー演出がないのは残念
正直乙女マスターズのが楽しい
評価ありがとうございます。
即ヤメ台しか落ちていないのは通路化を早めてしまいそうですね。
履歴を見ると当たり回転数が天井で綺麗に揃っていて、たまに早い当たりが混ざる
そしてAT抜け後に即やめされてる
そんな台を打ちたいと思う人は少ないでしょ
落ちてるのはそんな台ばかりだけどな
初打ちしました・前人天井2回で800・700枚位で80G捨て(-600枚辺り)→自身は天井3回で700・500・400枚辺りで-1500枚辺り・設定1〜2かな(デフォルトのみ)・1Kあたり50回は十分回ってました・通常時は修行(前鬼のみ・SD系見れず)・台はパタパタが無くなり残念上部はまあ許容範囲(箱の使いがめんどい)・リールロック1は役に立たないけど頻発してました・乙女チェリーが無くなって残念・設置後の最大吐き出しが4000切れてる・・・萌えカット1回しか見れず・AT中のナビはキャラ無しで良かったのに&グミの使い方はダメ・バラに1台だから打ちづらい・有利区間ランプは意識してないと忘れそう
ストライカーsさん、お疲れ様です。
バラで1台でかつ4000枚以上が1度もないとの事で設定面に期待するには厳しいホールかもですね…
有利区間はホント意識していないと見忘れちゃいそうですね!
初打ち感想です!
直ATタイプですが上位の剣聖にはほぼ行かないです(^o^;)天井→500~1000枚でジワジワ減らされる感じでしょうか?突破型なら突破したら一発いけるかもですがこれは完走はキツイですね〰️全然ポイント貯まらないのに出陣がほぼ25%当たりなのも厳しいポイントかと…あとこれは錯覚かと思いますがベルが左リールからの確率が低いような気がするのですが( ̄▽ ̄;)笑、順押しだとコインもちが低いような
カスニートさん、初打ちお疲れ様です!
ベルはどうなんでしょうね。
押し順に差があると攻略要素になってしまうので基本的にやらないとは思いますが…
低設定だと常に天井意識させられてツライが一撃は十分に期待できる
高設定は全くゲーム性違って初当たり早いがAタイプみたいになるが一撃はほぼなし
どちらで慣れるか 進化版青鬼みたい
どっちも嫌!
となってしまうのが6号機ですね(^o^;
天井目前で乙女アタック突入して恩恵受けてまぁまぁストックしてやっとトントン。演出はグミ頻発して発展時に乙女カットイン出てもはずれるクソ具合。何でメーカーってとんでもないクソ作るのだけは得意なん?ほんとすげーと思うわ。
ゲーム性が賽の河原。ひたすら天井まで回すだけの退屈な時間。奇数周期で当たることのない前兆で必ず煽られてもイライラするだけ。
おそらく内部で超高確まで上がると設定関係なく弱レア役でも毎回勾玉がつく状態になるが、それでも短期間で4回レア役引かないとCZ入らない無理難題。そのくせ入っても期待度が低い。
通常時に頑張ってアイコンを貯めてもジャッジはずせばわずかな上乗せもなし。アイコン3つを貯まるとそれ以降白アイコンしか出なくなるデキレもあり。
金アイコンがあると美味しそうに見えるが、所詮はたったの10枚上乗せが数回発生して数十枚乗せる特化が確定するだけなので追う価値なし。
低設定で天井まで飲ませても基本300枚付近しか出ない。設定1の平均660枚はヒキ強で大量獲得できたレアなケースにかさ増しされた枚数かと思う。
ハイエナしかまともに勝てないだろうが、当たらないゾーン回すアホはいないので空き台はモード抜け即やめ放置ばかり。
高設定は早く当たる挙動でバレて終日抜かれるだろうが、使うと天井繰り返しな低設定が余計に目立って稼働しなくなるため店が設定を使う意味がない。
リゼロ風パチスロに猪木や魔導学園など最近の平和パチスロの演出や出玉仕様など悪いところを足したような印象。誰も座ってないのも納得。
特化の強カワ無双終了画面で強チェ引くもその後なにも起こらずスルー。ここで引くと無駄引き?意味がわからんかった。
評価投稿ありがとうございます!
かなり残念な台だったのですね…
終了画面の抽選については解析が判明次第お伝えしていきますね。
ATはレイドとかの上乗せは素直に楽しい
設定1でも期待値600枚あるのも良い
確かにAT中は楽しいし上乗せが続いた時の気持ちよさとか見ると、考えられた台ではあるんだろうね
ただゲーム数消化以外での当選が低すぎるのは自分には合わないなと。天井目指してぶん回すだけの展開は退屈でしかない
ATが楽しければ通常時はどうでもいい人には向いてるのかもしれない
通常時に「どうせ天井…」と思いながら回すのきついですよね(^o^;
・良いところ
天井まで回すとATが必ず引ける。
モードが分かりやすい。
・悪いところ
通常モードの天井が999ゲームなので、天井まで時間がかかりしんどい。
2400枚当たった後の消化が単調。
初打ちで勝った(AT重い、設定示唆なしなのできっと設定は1か2)ので、暇があればもう少し打ちたい。
この台低評価の人いるんだ。
びっくりだわ。
ゲーム性とかどうでもいいんだが。。
ベース50でゲーム数管理なんだから、いっぱい15枚引けたら嬉しいねって台だと認識するよね。乙女アタックは400ゲーム以降に第2ロックの確率あがるんだから、高設定の期待枚数が低いのは400を超えにくいからだよ!って導入前から教えてくれてるよね。
1でも平均15K投資で12K返ってくるから-3Kで判別できる台。履歴みりゃ1円も使わなくて済みます。
仮に上ツモれたら50K勝てるスペック。
180ないし380のゾーンで当たったら脳汁。その後に有利区間継続したら456確定で良いと思います。
1を16回ツモっても6を1回ツモれば収支+になる台です。笑
あっ大前提、56が入る店で打ちましょう!!低設定しかないこともすぐにわかっちゃう台なんでそこも評価できます。
6号機は良くも悪くも設定ありきですね!
ゴミ台。
完走とかがあったから良かったものの浅いゲーム数ではレア約も空気。純増が純増やからゴミですね。純増減らして当たりやすくしないと。4号機無くした意味ないんでは?追加に追加さしてゴミ程度の枚数獲得。全く夢無いね。この台だけやないけど。4号機の方がまだ夢あったわ。
なんでczまでをstにするのか…
一向にczにはいらないし
弱レアばっかでst始まらずイライラ
st始まってもレア役来なくてイライラ
maxまでいかないとほぼ入らないのでイライラ
作った奴 本当にバ◯なの?
早くも糞台オブザイヤー2021ノミネート候補出たやん。今後これ超える台どんくらい出るんやろ?
最近スロットを打ち始めたのですが一回しか打ててないのでとりあえずこの評価
とにかく天井にしかいかない…3回連続で天井行きしてやめました
質問なのですがAT中の一発目の赤7or青7表示のリール停止は目押しをミスるとペナルティになっているのでしょうか?
15枚役を獲得できない分の損はすると思いますが、ただのベルフラグなのでその後のペナルティ等は無いはずです。
良い点:天井AT、オヤジ打ちや変則打ちしても損しない、6号機の中では2400枚狙いやすい?
2400枚の代償:初当たりの重さ、初当たりの7割(実践上)が200〜500枚の出玉
他に暇つぶしを用意しなきゃ打ちたくない点で星−2。ただ6号機の規則で、出玉にメリハリをつけつつ、天井ATでマイルドにも作られてる点は評価したい。
うん、つまらん。
二万覚悟して打ち出すも、通常時つまらなさすぎ。
天井少し手前700G超えで分かりやすく当たるも、暇つぶしにやってたスマホのゲームの方が佳境だったのでぜんぜん印象に残らず。
ゲームを終えて300枚流して帰りました。
あと、席に座るまでサク○大戦の新台だと思ってましたわ。あのパネル。
履歴みても40%で1000回じゃないよ。60%じゃん。
しかも平均600枚ちょいとか・・・Aタイプがいいわ。
全てがデキレ、レア役引くタイミング、900越えてからのCZでリプレイ、レア役無しで意味不明な当選、初期枚数決める時になると一切何も引かないリプレイすら来ない、AT終わると連発、糞頭悪い台、あとAT終了時のボイスは全てガセ、100%通常確定、つーか通常以外存在するの?レベル
追記リールロック2以外で乙女アタック入れるの不可能レベル2万G回して1回とか頭おかしい、乙女参戦中にリールロック2してレイド合わせて200枚とか舐め過ぎ!
本前兆中からのプレミアム乙女アタックで6/8、アイコンで3/4の合計9武将参戦からのスタート。
乙女参戦で1000枚、強カワ無双中で400枚載せたあたりで乙女参戦。合計1500枚載せたあたりから、役なし強演出+乙女レイド330枚が連続出現そのままMAX確定でした。
特定枚数突破でMAX確定とかあるのかもしれないですね。
なるほど、あるかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。
ごちになります。
天井までほぼ当たる可能性のないゾーンに延々と金入れて回す作業をさせられる意味がわからん。
どんなものか見に行ったら10スロ1台導入の店ですら、他の導入新台が空かないのを尻目にこの機種は前日の即やめから誰も座らずに延々と放置され続けてた。
そんなに稼働が無いとは…
最近は新台だからと何でも打つという人が減りましたね。
連続演出失敗時の「連続演出」って何を指してるんですか?
想承の刻後に突入する「凶鬼討伐」などのジャッジ演出後を指していると思われます。
3台導入の4日目で誰も打ってない…
まだ慶次のほうが回されてます
客飛ぶの早すぎる…
スロットって負けなかったら面白いんですよね。
朝から打つ台じゃないですが、2回くらい当たり履歴見て580,380とかでゲーム数当選をちゃんと確認してたならもう4って感じ。
それを後ツモすればいい台です。
ずっとチャララインで1回ときめきでやらかして天剣乱舞。この上位ATは今までの6号機にはない爽快感でした。ぜひ体感して頂きたいです。脳汁がドバドバでます。一撃2000枚でてそこからずっと600以上ハマらずチャラライン。
負けない状態を常に維持しながら一撃を待つ。
引けなきゃチャラ、引ければ2000枚。
負けが用意されてないやん。笑
最高でしょ。
天井まではハマったことありません。
そんな台はこれから先も打ちません笑
信頼度や振り分けの40%は全然当たらないのに、こういう不利な40%ほぼ引いて天井という真っ黒業界。
そのあたりが嘘かどうかは断定できませんが、白でないのは確かですね!
高純増爆速で駆け抜けるARTと通常を繰り返す台
面白いとは思えないけど
じゃあ純増減らしたらどうなるかと考えたら
今度は大量載せした場合に完走まで回す作業になりそうなんだよな…
枚数制限はやっぱり悪だな
低設定は大量乗せ、高設定は有利区間継続で連チャンしてるように見せる
どちらにしろ枚数制限に引っかかる
どうやったら6号機は面白くなるんでしょうね…
6.1号機で今年の春頃には低ベース機が出てくるのでそちらを見てからでしょうか…
それでダメならいよいよ有利区間撤廃というのが現状的になるかもしれません。
そんな気配を感じています。
低設定はひたすら天井まで回す作業だな…
こんなの面白い訳が無いんだよ
6号機自体が厳しいのは分かってるんだけどね
エピソード突破したら出玉が期待出来る反面で低設定ほど書き換え優遇なら、早い段階でレア役からの突破確認したら即辞めするわ