Twitterでも情報発信中!フォローお願いします

戦国乙女3 天剣を継ぐもの スロット 新台 天井 スペック 評価 解析 設定判別

導入日2021年1月12日㈫。平和の新台スロット「S戦国乙女3 天剣を継ぐもの」の解析・最新情報まとめページ!

【11/3】AT初当り確率・機械割を追加
【10/29】スペック・解析詳細を追加
【10/28】PV動画が公開

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロ戦国乙女3 筐体画像

機種名 戦国乙女3 天剣を継ぐもの
型式目 S戦国乙女3 天剣を継ぐものH3
メーカー 平和
仕様 AT
AT純増 約8.5枚
回転数/50枚 51.5G
天井 999G
導入日 2021年1月12日
導入台数

©HEIWA Character design by SHIROGUMI INC.

戦国乙女3の特徴
  • 約5年ぶりとなる戦国乙女正統シリーズ第3弾
  • 宮本ムサシが初参戦
  • 当れば必ずメインATの一段階式
  • 純増8.5枚の差枚数管理AT
  • 新規ストーリー、新規ゲーム性

新規演出

新規演出2

新ストーリー1

新ストーリー2

AT確率・機械割

戦国乙女3 AT初当り確率 機械割

ゲームフロー

戦国乙女3ゲームフロー

規定ゲーム数消化で移行する前兆ステージ「想承の刻」と、レア役の一部から突入する2つのチャンスゾーンがAT当選のメイン契機。

ATはシンプルな一段階式の差枚数管理タイプとなっており、初期枚数は突入後の上乗せ特化ゾーンで決定する。メインATは約8.5枚/Gの高純増で展開し、上乗せ分の差枚数を消化するとバトル演出へ発展して継続ジャッジが行われる。さらにそこで勝利すればスペシャルATの「剣聖乱舞」へと昇格し、バトルが80%でループするシステムになっている!

なお、AT終了後は出陣ポイント&引き戻し抽選が行われる「ときめきステージ」へ移行し、引き戻し成功時は必ずスペシャルAT「剣聖乱舞」へ。

注意

ATの純増は8.5枚と高いが強カワ無双や継続ジャッジ中などナビが出ずコインが減る区間があるため、AT突入〜AT終了の間で見た場合の純増は8.5枚よりかなり低くなると推測される。

最速試打動画

スポンサーリンク

打ち方

リール配列

戦国乙女3リール

順押し手順

最初に狙う図柄

戦国乙女3打ち方1

まずは左リール上段付近に青7図柄を狙おう!

停止形①

戦国乙女3打ち方2

基本の停止形で、中&右リールは適当打ちでOK。リプレイ・ベル・チャンス目A・ハズレのいずれかが停止する。

停止形②

戦国乙女3打ち方3

左リールにチェリーが停止したら、中リールを適当打ちして右リールに赤7図柄狙い。右リールの停止形に応じて強弱の判別を行おう。

停止形③

戦国乙女3打ち方4

左リールにスイカが停止したら、中リールを適当打ちして右リールにどちらかの7図柄を狙おう。

レア役の停止形

戦国乙女3レア役1

戦国乙女3レア役2

戦国乙女3レア役3

戦国乙女3レア役4

戦国乙女3レア役5

※順押し・ハサミ打ち時の停止形の一例

PV動画

10/27、平和の公式チャンネルよりPV動画が公開。

スポンサーリンク

通常時解析

初当りはG数がメイン

AT当選のメイン契機は規定ゲーム数消化(天井含む)。

AT初当りの割合

出陣ポイント

出陣ポイント

全役で出陣ポイントの獲得抽選を行っており、累計1000ptを獲得すると「出陣アイコン」を獲得。AT突入時はこの獲得した出陣アイコンを参照して、上乗せ特化ゾーン「乙女参戦モード」の突入抽選が行われる。

アイコン別・乙女参戦期待度
出陣チャンスアイコン
出陣チャンスアイコン(赤) 50%
出陣チャンスアイコン(金) 100%

匂玉チャンス

匂玉チャンス

出陣ポイント&CZ高確率ゾーンとなっており、レア役成立時に発動抽選を行い、強レア役なら発動濃厚。発動中は20G間のST状態となり、レア役が成立すれば再セット+匂玉レベルがアップ。匂玉レベルがMAXになるとチャンスゾーン突入濃厚となる。

匂玉保留期待度:白<青<緑<赤<乙女

想承の刻

想承の刻1
想承の刻2
規定ゲーム数消化から移行する前兆ステージとなっており、消化中は乙女をストックするほど期待度が高まる。終盤になると連続演出へ発展し、成功すればATに当選!

ヒストリアモード

ヒストリアモード1
ヒストリアモード2
役割 ATへのCZ
継続ゲーム数 15G+α
AT期待度 約30%

匂玉チャンスから突入する15G+αのチャンスゾーン。鏡の枠色が昇格するほど期待度がアップしていき、リプレイ成立時は昇格に期待。後半に発展するエピソードジャッジパートに成功すればATへ突入。エピソードは全10種類あり、種類で期待度が変化する。

乙女アタック

乙女アタック1
乙女アタック2
役割 ATへのCZ
対戦人数 8人 or 10人 or 12人 or 15人
AT期待度 約50%

「想承の刻」中のCZ当選時に突入する上位チャンスゾーンで、バトルで勝利するたびに「乙女参戦」をストックできる。表示された乙女と必ず対戦する完走型となっており、対戦人数は8 or 10 or 12 or 15人のいずれか。

対戦相手期待度:オウガイ<ムラサメ<コタロウ<シロ

AT解析

ATの基本的な流れ

戦国乙女3_ATフロー

AT突入時はオープニング消化後に、通常時に獲得した出陣アイコンを使用して「乙女参戦モード」の突入抽選が行われる。抽選に漏れた場合は上乗せ特化ゾーンの「強カワ無双」に突入して天剣乱舞のゲーム数を抽選。

初期差枚数を消化し終えると、AT継続を懸けた「エピソードバトル」に発展し、勝利すればスペシャルATの「剣聖乱舞」へ昇格する。

ロングフリーズまたは出陣チャンス終了時の一部からは、大量上乗せに期待できる特化ゾーンの「鬼神繚乱」に突入!

なお、AT突入時はストーリーが選択できる仕様になっている(4章は1~3章クリアで選択可能、5章は4章クリアで選択可能。)。

出陣チャンス

出陣チャンス1
出陣チャンス2
通常時に獲得した出陣アイコンに応じて「乙女参戦モード」を抽選。失敗時は基本的に上乗せ特化ゾーンの「強カワ無双」に突入するが、「鬼神繚乱」へ突入することもある。

強カワ無双

強カワ無双 300枚上乗せ

役割 特化ゾーン
突入契機 AT初当り時など
継続ゲーム数 15G+α
平均上乗せ

AT初当り時に突入する差枚数上乗せ特化ゾーンで、毎ゲーム高確率で枚数上乗せが発生。上乗せが上乗せを呼ぶ「トリプルリンクシステム」を搭載しており、全てがかみ合えば大量上乗せに期待できる。規定ゲーム数消化後は継続抽選が行われ、当選すれば10G加算+極意開眼となる。

トリプルリンクシステム①
上乗せ確率変動!

極意開眼チャンス

リプレイが揃えば「極意開眼チャンス」が発生して上乗せ確率アップのチャンス!

トリプルリンクシステム②
乙女参戦高確

乙女参戦高確

消化中は7/BAR図柄揃い確率が大幅アップし、揃えば乙女参戦モードに突入!

トリプルリンクシステム③
追撃乗せ高確

追撃乗せ高確

画面右に剣が刺さると突入し、剣の種類で「必殺乙女レイド」の発生率を示唆している。画面が割れたら追撃上乗せ!

MEMO
上乗せ率は最大で1/1.0

上乗せ発生率

強カワ無双上乗せ発生率

乙女参戦モード

乙女参戦モード

役割 上乗せ特化ゾーン
主な突入契機 ●7/BAR揃い
●AT中のレア役の一部
●乙女アタック勝利時
継続ゲーム数 3G+α
平均上乗せ

乙女参戦チャンスで赤7が揃うと突入!? 参戦する武将に応じて性能が変化し、成立役に応じて毎ゲーム上乗せする。

武将役割

必殺乙女レイド

必殺乙女レイド1

発生契機 全ての上乗せ後に
発生する可能性アリ
追撃回数 最大3回継続

上乗せ次ゲームのレバーオンで追加上乗せを行い、レイド中にレア役成立なら連続発生濃厚!

MEMO

ノブナガレイド

ノブナガレイド
大チャンス

ヨシテルフリーズ

ヨシテルフリーズ
激アツ必至!?

AT「天剣乱舞」

天剣乱舞ATは押し順

役割 メインAT
純増 8.5枚
タイプ 差枚数管理
初期差枚数 特化ゾーンで決定
AT期待枚数
(設定1)
約660枚

差枚数管理型のAT。第1停止は指示された図柄を狙い、残りは押し順通りにフリー打ち。消化中はレア役や7/BAR揃いによって、枚数上乗せ・乙女参戦モード・必殺乙女レイドの抽選が行われる。差枚数を消化すると継続を懸けたエピソードバトルへ発展する。

エピソードバトル

エピソードバトル

天剣乱舞の差枚数消化後に発展する継続ジャッジで、勝利すればスペシャルATの「剣聖乱舞」に突入する!

スペシャルAT「剣聖乱舞」

剣聖乱舞

基本的な流れは天剣乱舞同様で、一度突入してしまえばその後のバトル勝率が80%にアップする!

鬼神繚乱

鬼神繚乱

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ●ロングフリーズ時
●出陣チャンス終了時の一部
継続
ゲーム数
5G+α
上乗せ
システム
毎ゲーム50枚以上×90%ループ
平均上乗せ

大量上乗せに期待出来る上乗せ特化ゾーン!?

ときめきステージ

ときめきステージ

継続ゲーム数 30G
出陣ポイント獲得期待値 平均600pt

AT終了後に移行する出陣ポイント獲得&引き戻し抽選ステージ。初回1000pt獲得時は出陣アイコンの色が優遇されるほか、消化中はリールロック高確率状態となる。リールロック2(萌えカットイン)が発生すればAT引き戻しで、その場合は必ずスペシャルATの「剣聖乱舞」へ!

スポンサーリンク

乙女4大会議

演出失敗などの不利な展開に陥った際の一部で発生する特殊要素!

連続演出失敗

リベンジ

議題「リベンジ」が発生して演出失敗を成功に書き換え!

萌えカットインハズレ

萌えカットインハズレ

議題「萌えカットインについて」が発生して演出成功に書き換え!

乙女アタック敗北

プレミアム乙女アタック
プレミアム乙女アタック
議題「オウガイさん問題」が発生してプレミアム乙女アタックに突入!

役割 乙女アタックの敵武将が全て「コタロウ or シロ」になる

強カワ無双ショボ乗せ

強カワ無双ショボ乗せ

議題「私たち、まだやれます!」が発生して3ケタ以上を上乗せ!

評価

スロット戦国乙女3の評価や感想などをコメント欄にて募集中です!

管理人の感想

戦国乙女シリーズのナンバリング正統後継機。

スペックは「初当りは全てATの一段階式」。高純増と言えば「リゼロ」「ルパンイタリア」「青鬼」「ブラックラグーン4」「戦コレ4」などが思い浮かびますがいずれも突破型。名称の違いことあれど「有利区間をリセットする」何かしらの区間を経由しています。

本機はこの区間が無いとの事なのでどういったバランスになっているか気になる所。設定1の「初当りが1/758」で「天井が999G」という数値だけ見るとほとんど天井でしか当たらない印象を受けますがどうなんでしょう。

高純増×差枚数管理というのも相性があまりよく無さそうな…!?

PV動画を見る限り演出面は非常に面白そうですね。設定6の出玉率も112.5%と比較的高めなので高設定のバランスの良さに期待したい所。

ただ、よくある「浅いゲーム数は当たらず」「高設定は当るけど出ない」タイプだとちょっと厳しそうな気もします。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

37 COMMENTS

匿名

乙女はパチも含めなんだかんだ好きで打つから今回も打つだろうけどなんだかねぇ…
中身に期待出来ないのは6号機だから仕方ないとして、唯一マシだった比較的シンプルな筐体という要素まで捨てるのはやめて欲しい
そんなとこに金掛けるなら乙女ゴルフ作り直して全キャラ参戦させて欲しい

返信する
匿名

色々ツッコミどころあるよね。
設定1のAT確率然り高純増なのに差枚数方式然り、挙句はクソでかい筐体然り…
パチもそうだけど、台を派手にして出玉が付いてくるんか?って話。
どこに力入れてるんだよ。
客との理想のギャップに全っ然気付いてないメーカー・ホール、いい加減にしてくださいね。

返信する
ちょんぼ(管理人)

ルパンもそうだしちょっとズレてるなと感じる部分がありますよね…

返信する
匿名

低設定域のAT突入率が吉宗以下じゃないですか。
1と4で倍近い当選率差がありますし、CZからの当選割合2割という低さからしても低設定はほとんど天井までレア役のヒキも関係なく無心で空回しするだけのゲーム性でしょうね。
高設定はまともなパチスロとして当たりに期待しながら打てるだろうけど挙動ですぐにバレるから使われないオチが見える。

返信する
ちょんぼ(管理人)

低設定はほぼ天井でしか当たらなさそうですよね。
高設定は当るけどATがすぐ終わる感じがスペックから見えすぎてしまう…

返信する
匿名

バラの島で1台の導入レベル。
じゃないと、台回収不可
ただ、この台に関しては、特殊な筐体でお店のデータランプが見えないことw

返信する
白シャツ

高ベース✖低コイン単価✖突破型=6号機クソ台。
大都以外の他メーカーがこれだけ失敗してるのに、なんで分からんのかね。
3〜5台入れて、2週間後にはバラ行きの未来しか見えないわ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

突破型では無いですが、高純増機で高設定のAT性能抑えられている系は嫌な予感しかしないですね…

返信する
135

更新お疲れ様です
楽曲や演出を楽しむ為にレバオン前に深呼吸、レバオン後にも深呼吸、1G毎にメダル3枚投入するノンビリ打法で満喫しようと思います
ただの厄介ですのでしませんが!

戦コレ4くらい謎に浅いG数での初当たりもあればなんとかなりそうな気はしますけど、実際どうでしょうね・・・
AT直撃の解析は設定2以上が知りたいですね(^o^;

返信する
ちょんぼ(管理人)

135さん、お疲れ様です!
自分はカチ盛り打法でいこうと思います。
手を止めてカチ盛りを長時間かけて作って歌を聞くという戦法です。
(迷惑なのでしませんがw)
AT直撃率は気になりますよね。
ただ隠すという事は…

返信する
タコスーろ

魔導みたいに低純増ATで乙女と楽曲を長く楽しめるスペックにした方がファンにウケると思うんですけどねぇ…

返信する
ちょんぼ(管理人)

それ思いました!!
せっかく良い楽曲がたくさんあるのに高純増だと全然聞けないのではないかと…

返信する
匿名

笑ゥせぇるすまんの天井深くなった+ガルパンGの引き戻しCZみたいな感じですね

引き戻し確率高かったりすると一撃の夢みれそうで嬉しいですけどこの仕様だと浅いゲーム数から狙うのはかなり厳しそう

返信する
ちょんぼ(管理人)

規定ゲーム数とレア小役からのCZがAT当選のメインみたいですが、この確率だと規定ゲーム数はほぼ天井になりそうな予感…。

返信する
匿名

キャラクターを活かすって意味では純増2.5~4枚位で良かったのでは?
何よりももう高純増=CZが無理ゲーorRBのショボ枚数(乙女の場合はCZか…)のイメージが付き纏うだけでその売りは完全に周回遅れだしまた導入即通路って流れが見えて仕方ない
ルパンの反省、活かしてる?

返信する
はこいりねこ

乙女キター!!!
新キャラキター!!!

高純増は嬉しくねぇぇぇ!!!
淡々となるやつー!!!

淡い期待とかなり強い不安が入り混じっておりますw

返信する
ちょんぼ(管理人)

ですよね。
乙女は演出楽しみたい人も多いでしょうしもっとライトな感じで良かったのに…

返信する
匿名

突破型 1戦目こたろう 2戦目ムラサメ 3戦目強い人(名前忘れた)まで見えた。
で、青鬼みたいに内部では既に負けてるけど見た目上3戦目まで続かせてコインを無駄に減らさせる
それにしても平オリってそれなりに稼働つけた機種出したの最後いつでしたっけ
コケまくってるイメージしかないです。

返信する
ちょんぼ(管理人)

確かに!
さかのぼって見てたら2016年くらいは良かったですね…w

返信する
匿名

差枚数管理と高純増って相性どうなんですかね…

有利区間の限界吹き飛ばすってブラックラグーンのバラライカゾーンみたいなもんならあるようでないようなもんなんでせめてガルパンGみたくCZだったら良いんですが

返信する
ハイエナおっさん

遂に宮本ムサシ参戦ですね。
戦国武将ではない彼女がどういう活躍をするのか気になります。
ただ、サブタイからすると遂にヨシテル様最後の舞台になりそう……。

返信する
ちょんぼ(管理人)

どんなストーリーになっているのでしょうね。
ヨシテル様はプレミアになってでも出続けそうな予感…w

返信する
匿名

百花繚乱と意地でもキャラ被らせないようにしてると思ったのに宮本武蔵でちゃうんですね、なんか、がっかりです

返信する
ちょんぼ(管理人)

お蔵になったのかと思うくらい音沙汰無かったですよね。
またスペック等判明しましたら更新していきますね。

返信する
匿名

純増8.5枚だと差枚3ケタ上乗せの100枚が約12Gで消化が終わりますね。
成功で80%継続率になるあたり継続や引き戻しはプレミア級でしょうし、基本は一瞬で初期枚数を駆け抜けて終わりになりそう。
天井から初期枚数であっさり終了するパターンを繰り返す予感がします。

返信する
ちょんぼ(管理人)

>>成功で80%継続率になるあたり継続や引き戻しはプレミア級
これ思いました…

返信する

スポンサーリンク

 
コメント37件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台