アベンジャーズ スロット|スペック・天井・設定判別・評価・PV動画

アベンジャーズ・スロット

オッケーより2017年6月5日導入
スロット「アベンジャーズ」のご紹介。

スペック・天井・設定判別・評価・PV動画などスロットアベンジャーズの最新情報を随時更新!

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天井

スロットアベンジャーズの天井や狙い目といった攻略情報。

天井の詳細

天井G数 ART間1200G
恩恵 ART確定
0〜1200G
最大投資額
約27,000円

ART間1200G消化で天井到達となり、前兆を経由してCZに突入。最初のエピソードで必ずARTに当選する。

※リセット時は天井が869Gに短縮

狙い目

等価 650G〜
5.6枚持ちメダル 670G〜
5.6枚現金 740G〜

天井狙いに関しては初当たり確率が重く時間効率が悪め。

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -1075円 -960円 -2172円 97.6%
100G -851円 -760円 -1923円 98.1%
200G -579円 -517円 -1623円 98.6%
300G -250円 -223円 -1260円 99.4%
400G 150円 134円 -823円 100.4%
500G 636円 568円 -297円 101.7%
600G 1225円 1094円 336円 103.5%
700G 1941円 1733円 1094円 106.0%
800G 2809円 2508円 2001円 109.5%
900G 3862円 3449円 3082円 114.8%
1000G 5141円 4590円 4364円 122.9%
1100G 6694円 5976円 5876円 136.0%

※設定1・閉店時間等非考慮

参考「すろぱちくえすと」様

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時給ライン

時給2000円
等価 650G〜
5.6枚持ちメダル 670G〜
5.6枚現金 740G〜
時給3000円
等価 730G〜
5.6枚持ちメダル 750G〜
5.6枚現金 800G〜
プラマイゼロ
等価 370G〜
5.6枚現金 550G〜

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ヤメ時

ART後に前兆・状態を確認してヤメ。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 869Gに短縮 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ キャプテンアメリカ

設定変更時は天井が869(ハルク)Gに短縮されるという恩恵有り!

特殊ステージ移行

設定変更時は、通常400G・800Gで移行するCZ高確「アベンジゾーン」が…

  • 69G
  • 469G

に短縮される。

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設定変更時の状態移行率

設定変更時は高設定ほど高確スタート割合が高くなる。

設定 低確 高確
1 80.1% 19.9%
2
3
4 60.2% 39.8%
5 69.9% 30.1%
6 60.2% 39.8%

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設定判別

設定推測に必要な項目。

高設定確定演出

ART終了画面

ART終了画面でアイアンマン役物をPUSHすると出現する1枚絵には高設定確定パターンが存在!

通常画面 男性3人
通常画面
→示唆無し
男性3人
→奇数で出やすい
女性キャラ2人 ホークアイ
女性キャラ2人
→偶数で出やすい
ホークアイ
→設定1で出やすい
ブラック・ウィドウ キャプテン・アメリカ
ブラック・ウィドウ
→設定2で出やすい
キャプテン・アメリカ
→設定3で出やすい
アイアンマン マイティ・ソー
アイアンマン
→設定4で出やすい
マイティ・ソー
→設定5で出やすい
ハルク S.H.I.E.L.D
ハルク
→設定6で出やすい
S.H.I.E.L.D
→設定2以上確定
アメコミ全員集合 オケ吉
アメコミ全員集合
→設定4以上確定
オケ吉
→設定6確定
ART終了画面選択率
設定 通常
画面
男性
3人
女性
2人
ホークアイ
1 7.9% 27.6% 23.1% 18.3%
2 8.0% 18.4% 27.7% 4.6%
3 8.1% 27.6% 18.3% 4.6%
4 8.2% 16.6% 27.4% 4.6%
5 8.1% 27.8% 16.6% 4.5%
6 8.1% 18.2% 23.9% 5.5%
設定 ウィドウ キャプテン アイアンマン ソー
1 4.6% 4.6% 4.6% 4.6%
2 18.4% 4.6% 4.5% 4.5%
3 4.6% 18.5% 4.6% 4.5%
4 4.6% 4.5% 18.4% 4.7%
5 4.6% 4.6% 4.7% 18.3%
6 5.6% 5.5% 5.5% 5.6%
設定 ハルク SHIELD 全員
集合
オケ吉
1 4.7%
2 4.6% 4.6%
3 4.6% 4.5%
4 4.6% 4.6% 1.9%
5 4.6% 4.5% 1.9%
6 13.9% 4.6% 2.8% 0.9%

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上乗せ表示

ヒーローアイコン「アイアンマン」時に「+7」出現で設定4以上確定!

※小分けで表示される数字

HA「アイアンマン」上乗せ表示
「+7」出現率
1~3
4 4.1%
5 4.2%
6 4.1%

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設定差

通常時の小役確率

以下の6つの小役はいずれも高設定ほど出現率がアップ!

設定 弱チェリー 強チェリー
(リプレイ)
強チェリー
(15枚)
1 1/99.9 1/668.7 1/1456.4
2 1/97.2 1/648.9 1/1310.7
3 1/94.7 1/630.2 1/1191.6
4 1/92.3 1/612.5 1/1092.3
5 1/90.0 1/595.8 1/1008.2
6 1/87.8 1/580.0 1/936.2
設定 スイカ チャンス目A CB
1 1/79.4 1/417.4 1/27.0
2 1/77.9 1/409.6 1/26.9
3 1/76.5 1/402.1 1/26.7
4 1/75.1 1/394.8 1/26.5
5 1/73.7 1/387.8 1/26.4
6 1/72.4 1/381.0 1/26.2

※CB…中段に「ベル・リプレイ・リプレイ」
※CB中に成立する「CBチェリー」は強チェリー(15枚)と同じ停止形をとり同じ役割を果たすが出現率に設定差がない。強チェリー(15枚)の出現率を設定推測要素とする場合は前ゲームでのCB未成立が条件。また、出現率を算出する際はCB中ゲーム数を除外する必要がある

CB等があり小役のカウントは非常に面倒ですが、「ぱちログ」を利用すれば全てカウントしてくれるのでぜひ利用しましょう。

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設定変更時の状態移行率

設定変更時は高設定ほど高確スタート割合が高くなる。

設定 低確 高確
1 80.1% 19.9%
2
3
4 60.2% 39.8%
5 69.9% 30.1%
6 60.2% 39.8%

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エピソード振り分け

CZ当選時のエピソード振り分け。偶数設定はエピソード振り分けが優遇されているが、CZ前兆中はエピソードの昇格抽選も行われているので注意。

設定 EP1 EP2 EP3 ファイナルEP
1 90.6% 8.9% 0.5% 0.02%
2 90.5% 9.0% 0.5% 0.02%
3 90.3% 9.2% 0.5% 0.02%
4 86.6% 12.4% 1.0% 0.07%
5 90.0% 9.5% 0.5% 0.02%
6 83.2% 15.2% 1.5% 0.12%

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 エピソード内容の振り分け

CZのエピソード2と3には振り分けに設定差が存在。

エピソード2は…

  • キャプテン…奇数示唆
  • アイアンマン…偶数示唆
  • ソー…高設示唆
EP2の演出振り分け
設定 キャプテン アイアンマン ソー
1 45.1% 30.0% 24.9%
2 30.1% 45.0% 24.9%
3 41.8% 28.1% 30.2%
4 28.0% 41.9% 30.1%
5 38.9% 26.1% 35.1%
6 26.1% 39.1% 34.8%

エピソード3は…

  • ニック…偶数示唆
  • ハルク…奇数示唆

となるが、設定56はほぼ1:1なので注意。

EP3の演出振り分け
設定 ニック ハルク
1 20.6% 79.4%
2 80.2% 19.8%
3 19.9% 80.1%
4 80.1% 19.9%
5 49.9% 50.1%
6 50.3% 49.8%

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ART開始時の状態

ART開始時の状態には設定差が存在。ART突入時のステージにも注目!

  • 戦闘ステージ…基本
  • シールドステージ…高確以上示唆
  • アベンジャーズタイム…超高確示唆
設定 低確 高確 超高確
1 80.1% 16.0% 3.9%
2 80.1% 16.0% 3.9%
3 72.3% 19.9% 7.8%
4 80.1% 16.0% 3.9%
5 67.6% 19.9% 12.5%
6 60.2% 27.3% 12.5%

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CZ当選率

設定 CZ
設定1 1/183
設定2 1/179
設定3 1/174
設定4 1/161
設定5 1/145
設定6 1/132

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ART当選率

設定 ART
設定1 1/477
設定2 1/468
設定3 1/451
設定4 1/425
設定5 1/395
設定6 1/358

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スペック

スロットアベンジャーズの導入日や基本スペックについて。

機種概要

アベンジャーズ・筐体画像

メーカー オッケー(京楽系)
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
回転数/50枚 46G

配当

  • 赤7…アベンジャーズアッセンブルアドバンス
  • ベル… 9 or 15枚
  • スイカ… 5枚
  • チェリー …再遊技 or 15枚
  • リプレイ…再遊技
  • CB…中段に「ベル・リプレイ・リプレイ」

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導入日

導入日 2017年6月5日
導入台数 約2,000台

スペック

設定 ART 出玉率
設定1 1/477 97.6%
設定2 1/468 98.9%
設定3 1/451 101.1%
設定4 1/425 104.9%
設定5 1/395 108.1%
設定6 1/358 112.4%

小役確率

通常時の小役確率

設定 弱チェリー 強チェリー
(リプレイ)
強チェリー
(15枚)
1 1/99.9 1/668.7 1/1456.4
2 1/97.2 1/648.9 1/1310.7
3 1/94.7 1/630.2 1/1191.6
4 1/92.3 1/612.5 1/1092.3
5 1/90.0 1/595.8 1/1008.2
6 1/87.8 1/580.0 1/936.2
設定 スイカ チャンス目A チャンス目B
1 1/79.4 1/417.4 1/1040.3
2 1/77.9 1/409.6
3 1/76.5 1/402.1
4 1/75.1 1/394.8
5 1/73.7 1/387.8
6 1/72.4 1/381.0
設定 CB
1 1/27.0
2 1/26.9
3 1/26.7
4 1/26.5
5 1/26.4
6 1/26.2

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50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 45.8G
2 46.1G
3 46.3G
4 46.6G
5 46.8G
6 47.1G

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段に赤7を狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

中段にチェリー停止

成立役
中段チェリー
(AAAリプレイ)

→中・右に赤7を狙う

中段チェリー出現時は基本的にフリーズを伴う。

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下段にチェリー停止

成立役
弱 or 強チェリー

→中・右フリー打ち

  • 中リール中段にベル停止…強チェリー(15枚)
  • 中リール中段にチェリー・右リール中段にベル非停止…強チェリー(リプレイ)
  • 上記以外…弱チェリー

※CBチェリーも強チェリー(15枚)と同様の停止形となり役割も同じ

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下段に赤7停止

成立役
ハズレ or リプレイ or ベル or チャンス目B or CB

→中・右フリー打ち

  • ベルハサミテンパイハズレ…チャンス目B
  • 中段「ベル・リプ・リプ」…CB

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上段にスイカ停止

成立役
スイカ or チャンス目A

→中リールにBARを目安にスイカを狙い、右フリー打ち

  • スイカ揃い…スイカ(強弱無し)
  • スイカハズレ…チャンス目A

※右リールはBARがスイカの代用絵柄

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ART中の打ち方

ナビ・カットイン発生時は液晶の指示に従う。

演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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解析

各種解析情報。

ステージ・状態

通常時は主にレア小役でCZを抽選。ARTへはほぼCZを経由しての当選となる。

内部状態

CZ抽選に影響する内部状態は…

  • 低確
  • 高確

の2種類が存在。

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設定変更時の状態移行率

設定変更時は高設定ほど高確スタート割合が高くなる。

設定 低確 高確
1 80.1% 19.9%
2
3
4 60.2% 39.8%
5 69.9% 30.1%
6 60.2% 39.8%

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低確→高確移行率

低確滞在時の高確移行率は以下の通り。

設定 ハズレ
リプレイ
弱/強チェリー
チャンス目
スイカ
1~3 0.4% 19.9% 50.0%
4~6 0.8% 27.3% 66.0%

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高確→低確転落率

転落はベルで抽選。

設定 ベル成立時の転落率
1 16.0%
2 16.0%
3 13.7%
4 12.1%
5 12.1%
6 10.2%

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通常時のステージ

ステージ 期待度
キャプテンステージ
アイアンマンステージ
ソーステージ 高確示唆
S.H.I.E.L.Dステージ CZ前兆示唆
ロキステージ CZ前兆濃厚

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アベンジゾーン

役割 CZ高確率
移行G数 400G・800G
(設定変更時は69G・469G)

ART後400G・800G消化で移行するCZの高確率状態。滞在中はハズレ・リプレイでもCZ抽選を行う。

アベンジゾーン転落率

保証ベル成立時はアベンジゾーンからの転落抽選が行われる。

転落率は1/14.4。

アベンジゾーン中のベル成立時
状態移行率
設定 →低確 →高確
1~5 25.0%
6 10.2% 14.8%

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アベンジゾーン中のCZ当選率

アベンジゾーン中のCZ当選率
ハズレ・リプレイ 0.4%
弱チェリー・スイカ 12.5%
強チェリー 75.0%
チャンス目 50.0%

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CZ突入抽選

通常時は状態と成立役に応じてCZ抽選が行われる。

低確滞在時のCZ当選率
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1~4 3.9% 25.0% 12.5%
5 6.3% 25.0% 19.9%
6 6.3% 25.0% 25.0%
高確滞在時のCZ当選率
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1~4 12.5% 75.0% 50.0%
5 14.1% 75.0% 75.0%
6 19.9% 75.0% 75.0%
アベンジゾーン中のCZ当選率
ハズレ・リプレイ 0.4%
弱チェリー・スイカ 12.5%
強チェリー 75.0%
チャンス目 50.0%

CZ前兆中の抽選

CZの前兆は3〜24G。この間は成立役に応じてエピソード昇格抽選が行われている。

CZ本前兆中のエピソード昇格率
設定 リプレイ 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1~3 0.4% 5.1% 32.8%
4 0.8% 10.2% 32.8%
5 0.4% 5.1% 32.8%
6 0.8% 10.2% 50.0%

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CZ「ヒーローエピソード」

役割 自力CZ
継続G数 15G+α
ART期待度 約33〜100%

リプレイ・レア小役・CBでART抽選を行う自力チャンスゾーン。

消化中は枠の色が昇格するほど期待度アップ!最終ジャッジ成功でART当選となる。

エピソードは4種類存在しそれぞれART期待度と報酬が異なる。

エピソード振り分け

CZ当選時のエピソード振り分け。

設定 EP1 EP2 EP3 ファイナルEP
1 90.6% 8.9% 0.5% 0.02%
2 90.5% 9.0% 0.5% 0.02%
3 90.3% 9.2% 0.5% 0.02%
4 86.6% 12.4% 1.0% 0.07%
5 90.0% 9.5% 0.5% 0.02%
6 83.2% 15.2% 1.5% 0.12%

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エピソード1

EP内容 戦う実業家
ART期待度 約33%
報酬 アタックチャレンジ×3

エピソード1の内容は下記割合で振り分け。

EP1の演出振り分け
演出 振り分け
キャプテン 20.0%
アイアンマン 20.0%
ソー 20.0%
ウィドウ 20.0%
ホークアイ 20.0%

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エピソード2

EP内容 高潔な魂
ART期待度 約41%
報酬 アタックチャレンジ×7

エピソード2の内容は下記割合で振り分け。

EP2の演出振り分け
設定 キャプテン アイアンマン ソー
1 45.1% 30.0% 24.9%
2 30.1% 45.0% 24.9%
3 41.8% 28.1% 30.2%
4 28.0% 41.9% 30.1%
5 38.9% 26.1% 35.1%
6 26.1% 39.1% 34.8%

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エピソード3

EP内容 世界を暗躍する男
ART期待度 約64%
報酬 アタックチャレンジ×15

エピソード3の内容は下記割合で振り分け。

EP3の演出振り分け
設定 ニック ハルク
1 20.6% 79.4%
2 80.2% 19.8%
3 19.9% 80.1%
4 80.1% 19.9%
5 49.9% 50.1%
6 50.3% 49.8%

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ファイナルエピソード

EP内容 HERO ASSEMBLE
ART期待度 100%
報酬 アタックチャレンジ×3
ヒーローアタック×6
期待枚数 約2,000枚

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CZ中のART当選率

CZ中のART当選率は以下の通り。ART確定後は報酬の昇格抽選が行われている。

CZ種類 ハズレ リプレイ
CB
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
EP1 0.8% 5.1% 13.3% 50.0%
EP2 0.8% 7.8% 19.5% 75.0%
EP3 0.8% 18.8% 50.0% 100%
ART
確定後
0.8% 7.8% 50.0%

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キューブチャレンジ

役割 CZの引き戻しゾーン
継続G数 3G
引き戻し期待度 リプレイ:50%
レア小役:100%
成立率 25.7%

CZ失敗後に必ず突入する引き戻しゾーン。

リプレイでも50%で引き戻しとなり、引き戻しの際はCZのエピソードのナンバーが必ず昇格!

ロングフリーズ

フリーズ出現率 約1/56000
(通常時のみ)
契機 中段チェリー+赤7揃い
恩恵 AAA+ART
期待枚数 約2300枚

通常時のみ発生する可能性があるロングフリーズは中段チェリー+赤7を契機に発生!

恩恵はアベンジャーズアッセンブルアドバンスを経てのART突入。

ロングフリーズ動画

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ART解析

ARTや特化ゾーンの解説。

ART「アベンジャーズタイム」

役割 メインART
継続G数 1セット50G〜
純増 2.0枚

ART消化中は小役で

  • アタックチャレンジ(上乗せ抽選)
  • ヒーローアタック(上乗せ確定)

のアイコンを獲得しARTのゲーム数消化後にストックした分だけ上乗せが行われる。

ART中の内部状態

ART中は「低確/高確/超高確」の3つの内部状態が存在し…

  • アイコンストック
  • 特化ゾーン抽選

に影響する。

ART開始時の状態には設定差が存在。

ART開始時の状態振り分け
設定 低確 高確 超高確
1 80.1% 16.0% 3.9%
2 80.1% 16.0% 3.9%
3 72.3% 19.9% 7.8%
4 80.1% 16.0% 3.9%
5 67.6% 19.9% 12.5%
6 60.2% 27.3% 12.5%

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ART中のステージ

  • 戦闘ステージ…基本
  • シールドステージ…高確以上示唆
  • アベンジャーズタイム…超高確示唆
  • ヒーローステージ(6種類)…前兆示唆

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状態移行率

状態昇格契機は主にスイカ。高確以上に滞在している際はハズレ・リプレイで転落抽選。

低確滞在時の状態移行率
小役 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
0.4%
スイカ 48.4% 1.6%
他のレア小役 10.2%
高確滞在時の状態移行率
小役 低確 超高確
ハズレ
リプレイ
16.8%
スイカ 32.8%
他のレア小役 2.0%
超高確滞在時の状態移行率
小役 低確 高確
ハズレ
リプレイ
35.2%

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状態別のアイコン・特化ゾーン当選率

ART中はベル以外の小役でアイコン・特化ゾーンのストック抽選が行われ、当選時にそれぞれ振り分けられる。

ストック・特化ゾーン抽選
(低確滞在時)
当選項目 ハズレ
リプレイ
弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 50.0% 94.9%
ストック×1 46.5% 75.0%
ストック×2 2.3% 5.1% 7.4%
ストック×5 0.8%
特化ゾーン 0.4% 1.6%
ストック×1+
特化ゾーン
0.4% 13.3%
ストック×2+
特化ゾーン
0.4% 1.6%
ストック×5+
特化ゾーン
0.4%
ストック・特化ゾーン抽選
(高確滞在時)
当選項目 ハズレ
リプレイ
弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
非当選 98.8% 19.9% 94.9%
ストック×1 1.2% 73.1% 60.6%
ストック×2 3.5% 5.1% 5.9%
ストック×5 0.4% 0.8%
特化ゾーン 0.4% 1.6%
ストック×1+
特化ゾーン
1.6% 28.1%
ストック×2+
特化ゾーン
0.8% 2.7%
ストック×5+
特化ゾーン
0.4% 0.4%
ストック・特化ゾーン抽選
(超高確滞在時)
当選項目 ハズレ
リプレイ
弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
非当選 95.3%
ストック×1 4.7% 47.3%
ストック×2 47.3% 94.5% 63.7%
ストック×5 0.4% 0.4% 3.1%
特化ゾーン
ストック×1+
特化ゾーン
2.0%
ストック×2+
特化ゾーン
2.7% 4.7% 31.6%
ストック×5+
特化ゾーン
0.4% 0.4% 1.6%

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アイコン当選時の振り分け

アイコンストック時は下記割合でアタックチャレンジ or ヒーローアタックを振り分け。

アイコンストック時の振り分け
AC 97.7%
HA(ホークアイ) 0.4%
HA(ウィドウ) 0.4%
HA(キャプテン) 0.4%
HA(アイアンマン) 0.4%
HA(ソー) 0.4%
HA(ハルク) 0.4%

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特化ゾーン当選時の振り分け

特化ゾーン当選時は種類を下記割合で振り分け。突入時は前兆 or 赤7揃いを経由。

特化ゾーン当選時の振り分け
アベンジャーズアッセンブル 86.0%
アベンジャーズアッセンブルアドバンス 0.9%
ロキゾーン 13.1%

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アタックチャレンジ/ヒーローアタック

ARTのG数消化後に突入。アイコンのストック分だけ上乗せが行われ、アタックチャレンジ+ヒーローアタックの合計G数を持ってART継続となる。TOTAL上乗せの3桁オーバー率は約30%。

アタックチャレンジ

2Gに渡って上乗せ抽選。

  • 1G目…ベル・レア小役・CBでヒーロ登場
  • 2G目…引いた小役に応じてG数抽選

※ヒーローが登場しない場合は1Gで終了

上乗せ期待度の高いヒーロー登場や2G目にレア小役を引くと大量上乗せのチャンス!

- 閉じる

ヒーロー登場抽選

ACアイコン消費時はベル異常の小役成立に期待。ハズレやリプレイだとほぼ非当選となる…。

ACアイコン消費時
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル
CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
非当選 99.61%
ホークアイ 39.84%
ウィドウ 30.47%
キャプテン 14.06% 50.00%
アイアンマン 10.16% 37.50% 65.63%
ソー 4.69% 9.38% 28.13%
ハルク 0.39% 0.78% 3.13% 6.25%

ヒーローアイコン消化時はヒーローの登場が確定!レア小役なら表示アイコン以上のヒーローに昇格!

ホークアイアイコン消費時
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル
CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ホークアイ 99.61% 49.61%
ウィドウ 25.39%
キャプテン 11.72% 50.00%
アイアンマン 8.59% 37.50% 65.63%
ソー 3.91% 9.38% 28.13%
ハルク 0.39% 0.78% 3.13% 6.25%
ウィドウアイコン消費時
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル
CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ウィドウ 99.61% 50.00%
キャプテン 35.16% 50.00%
アイアンマン 9.38% 37.50% 65.63%
ソー 4.69% 9.38% 28.13%
ハルク 0.39% 0.78% 3.13% 6.25%
キャプテンアイコン消費時
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル
CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
キャプテン 99.61% 80.08%
アイアンマン 14.45% 65.63%
ソー 4.69% 28.13% 87.50%
ハルク 0.39% 0.78% 6.25% 12.50%
アイアンマンアイコン消費時
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル
CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
アイアンマン 99.61% 80.08%
ソー 15.23% 87.50%
ハルク 0.39% 4.69% 12.50% 100%
ソーアイコン消費時
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル
CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ソー 99.61% 87.50%
ハルク 0.39% 12.50% 100% 100%
ハルクアイコン消費時
ヒーロー 全小役
ハルク 100%

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ヒーローの性能

6人の登場キャラによって上乗せ性能が異なる。

キャラ タイプ 平均上乗せ
G数
ホークアイ 一発 12.9G
ブラックウィドウ G数×倍率 20.4G
キャプテンアメリカ 連続 30.2G
アイアンマン ボタン連打 53.1G
ソー ボタン長押し 79.9G
ハルク 3桁乗せ 182.4G

ハルク上乗せ時にレア小役なら大チャンス!ボタンPUSHからノイズが発生すれば100G上乗せがループする(ループ率は複数存在)

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上乗せの詳細

アタックチャレンジ中の上乗せG数は「保証G数」+「基本G数」×「内部ループ率」によって決定する。

【内部ループ率】
ループ率は「無し/50%/75%/90%以上」の4種類は全キャラ共通のループ率。

  • アイアンマンは90%以上
  • レア小役成立時はループ率優遇
  • カットインや遅れ発生は高ループ示唆!?
ホークアイ継続率振り分け
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
0% 99.61% 50.00%
50% 49.61%
90% 0.39% 0.39%
継続率 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
50% 50.00%
75% 30.08%
90% 14.84% 75.00%
95% 4.69% 24.22%
99% 0.39% 0.78%
ウィドウ・キャプテン
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
0% 50.00%
50% 49.61% 99.61%
90% 0.39% 0.39%
継続率 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
50% 50.00%
75% 30.08%
90% 14.84% 75.00%
95% 4.69% 24.22%
99% 0.39% 0.78%
アイアンマン継続率振り分け
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
90% 80.08%
95% 14.84% 80.08%
99% 5.08% 19.92%
継続率 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
95% 50.00%
99% 50.00% 100%
ソー継続率振り分け
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
0% 60.16%
50% 39.45% 99.61%
90% 0.39% 0.39%
継続率 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
75% 66.02%
90% 28.91% 75.00%
95%超 5.08% 25.00%
ハルク継続率振り分け
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
0% 60.16%
50% 39.45% 99.61%
90%超 0.39% 0.39%
継続率 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
50% 59.77%
75% 35.16% 50.00%
90%超 5.08% 50.00%

【保証G数・基本G数】
保証G数は最低上乗せG数。基本G数はループ抽選される値。

キャラ 保証G数 基本G数
ホークアイ 10G 5G
ブラックウィドウ 15G 5G
キャプテンアメリカ 20G 10G
アイアンマン 30G 1G
ソー 50G 30G
ハルク 100G 100G

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アベンジャーズアッセンブル

役割 ヒーローアタック獲得の
特化ゾーン
ART中の突入率 1/497
継続G数 BAR揃い1回まで
ストック個数 最大5個

突入時に3×3の9枚のパネルが表示されそれぞれがリールにリンク。

BARが揃った際の停止箇所に対応した上乗せを獲得。

パネルの種類

  • ヒーローパネル…表示されたキャラのヒーローアタックを獲得
  • アベンジャーズタイム+5G…5G上乗せ
  • ブランク…獲得無し

パネルの配列は下記で紹介。ブランク無しや全てヒーローといったパターンも存在。中には全てハルクパネルというプレミアパターンも!?

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アベンジャーズアッセンブルアドバンス

役割 BAR揃いループ
突入契機 レア小役
7揃い
フリーズ
ART中の突入率 1/7130
ループ率 約75%
平均パネル獲得数 約13個

フリーズ等を契機に突入。アベンジャーズアッセンブル(AA)がループする本機最強の特化ゾーン!

転落確率

AAAの転落確率
ハズレ・リプレイ成立時の
転落率
37.9%
実質転落率
(BAR揃い保障後)
1/7.7

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(A)AA中のパネルパターン

パネルのパターンは全部で大きく分けて8種類。

パネルパターン①
上乗せ キャラ強 上乗せ
キャラ中 キャラ弱 ノーマル
ノーマル キャラ弱 上乗せ
パネルパターン②
ノーマル キャラ弱 上乗せ
キャラ中 キャラ弱 ノーマル
上乗せ キャラ強 上乗せ
パネルパターン③
上乗せ キャラ弱 上乗せ
キャラ中 キャラ強 ノーマル
ノーマル キャラ弱 上乗せ
パネルパターン④
ノーマル キャラ弱 上乗せ
キャラ中 キャラ強 ノーマル
上乗せ キャラ弱 上乗せ
パネルパターン⑤
上乗せ キャラ弱 上乗せ
キャラ強 キャラ弱 ノーマル
上乗せ キャラ弱 上乗せ
パネルパターン⑥
キャラ強 ブランク ブランク
キャラ強 キャラ強 ブランク
ブランク ブランク キャラ強
パネルパターン⑦
ブランク ブランク キャラ強
キャラ強 キャラ強 ブランク
キャラ強 ブランク ブランク
パネルパターン⑧
キャラ中 キャラ強 キャラ中
キャラ強 キャラ強 キャラ中
キャラ中 キャラ強 キャラ中

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AAのパネルパターン振り分け

パネル 振り分け
パターン① 29.7%
パターン② 30.1%
パターン③ 10.2%
パターン④ 10.2%
パターン⑤ 10.2%
パターン⑥ 3.9%
パターン⑦ 3.9%
パターン⑧ 2.0%

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AAAのパネルパターン振り分け

パネル 初回 2回目以降
パターン① 30.9% 35.2%
パターン② 30.9% 35.2%
パターン③ 10.2% 7.8%
パターン④ 10.2% 7.8%
パターン⑤ 9.8% 8.2%
パターン⑥ 3.9% 2.7%
パターン⑦ 3.9% 2.7%
パターン⑧ 0.4% 0.4%

- 閉じる

各カテゴリの報酬振り分け

上記のパネルパターンで当選した内容に合わせて下記割合で報酬が振り分けられる。

報酬 ブランク ノーマル 上乗せ
なし 100% 89.8%
+5G 7.8% 98.4%
ホークアイ 0.4%
ウィドウ 0.4%
キャプテン 0.4% 0.4%
アイアンマン 0.4% 0.4%
ソー 0.4% 0.4%
ハルク 0.4% 0.4%
報酬 キャラ弱 キャラ中 キャラ強
なし
+5G
ホークアイ 48.8% 30.1%
ウィドウ 40.2% 26.2%
キャプテン 5.9% 23.8% 36.3%
アイアンマン 3.5% 12.1% 30.9%
ソー 1.2% 6.3% 21.9%
ハルク 0.4% 1.6% 10.9%

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ロキゾーン

役割 アタックチャレンジの
ストック優遇ゾーン
ART中の突入率 1/1958
継続G数 約24G
突入契機 レア小役
リプレイ
7揃いハズレ
平均ストック 約4個
(1個保証)

ART中にレア小役で特化ゾーンに当選した際の一部で当選。液晶にロキの杖が出現し爆発すると突入する!

消化中はリプレイ・レア小役でACのストック抽選。

継続モード抽選

ロキゾーンには期待度の異なる2つのモードが存在。

ロキゾーン継続モード振り分け
ショート 73.4%
ロング 26.6%
継続モード別の平均滞在ゲーム数
ショート 18.7G
ロング 38.8G

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ACストック抽選

上記の継続モードに応じてリプレイ時のACストック当選率と振り分けに若干の違いが生じる。

リプレイによるストック当選率
継続モード 当選率 実質確率
ショート 49.3% 1/6.5
ロング 40.6% 1/7.9
ストック当選時の振り分け
ストック種別 ショート ロング
AC 93.9% 96.1%
HA(キャプテン) 1.8% 1.0%
HA(アイアンマン) 1.9% 1.2%
HA(ソー) 1.4% 1.0%
HA(ハルク) 0.9% 0.7%

- 閉じる

演出情報

演出の法則や期待度など。

ART終了画面

ART終了画面で筐体右上のアイアンマンをPUSHするとヒーローの1枚絵が出現!この内容で設定を示唆しているので必ずPUSHするようにしましょう。

※BET横のボタンでも可?

詳細な出現率は調査中。

通常画面 男性3人
通常画面
→示唆無し
男性3人
→奇数で出やすい
女性キャラ2人 ホークアイ
女性キャラ2人
→偶数で出やすい
ホークアイ
→設定1で出やすい
ブラック・ウィドウ キャプテン・アメリカ
ブラック・ウィドウ
→設定2で出やすい
キャプテン・アメリカ
→設定3で出やすい
アイアンマン マイティ・ソー
アイアンマン
→設定4で出やすい
マイティ・ソー
→設定5で出やすい
ハルク S.H.I.E.L.D
ハルク
→設定6で出やすい
S.H.I.E.L.D
→設定2以上確定
アメコミ全員集合 オケ吉
アメコミ全員集合
→設定4以上確定
オケ吉
→設定6確定
ART終了画面選択率
設定 通常
画面
男性
3人
女性
2人
ホークアイ
1 7.9% 27.6% 23.1% 18.3%
2 8.0% 18.4% 27.7% 4.6%
3 8.1% 27.6% 18.3% 4.6%
4 8.2% 16.6% 27.4% 4.6%
5 8.1% 27.8% 16.6% 4.5%
6 8.1% 18.2% 23.9% 5.5%
設定 ウィドウ キャプテン アイアンマン ソー
1 4.6% 4.6% 4.6% 4.6%
2 18.4% 4.6% 4.5% 4.5%
3 4.6% 18.5% 4.6% 4.5%
4 4.6% 4.5% 18.4% 4.7%
5 4.6% 4.6% 4.7% 18.3%
6 5.6% 5.5% 5.5% 5.6%
設定 ハルク SHIELD 全員
集合
オケ吉
1 4.7%
2 4.6% 4.6%
3 4.6% 4.5%
4 4.6% 4.6% 1.9%
5 4.6% 4.5% 1.9%
6 13.9% 4.6% 2.8% 0.9%

※上記内容は全て独自調べ

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評価・動画・画像

スロットアベンジャーズの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アメコミのヒーローチーム「アベンジャーズ」とのタイアップ機。

京楽ブランドであるオッケーから初のリリース。筐体はテラフォーマーズでも使われていた右上にドデカイ役物が付いているタイプ。ゴキブリがアイアンマンに変化しています。

スペックは通常時のベースが46Gと高い代償としてART確率が重めですね。

PV動画

スロットアベンジャーズのPV動画は公開され次第追加致します。

ユーザー投稿

現在、スロット「アベンジャーズ」に関する写メや情報を募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定挙動
  • 解析や演出の考察

などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。

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33 COMMENTS & REVIEW

チェリーブラッサム

よく分からないで初打ち。夕方から何が何やら分からず打っていたら、ハルクで連続5回。それ以前にも上乗せモード(?)で合計7021Gの上乗せ。閉店までに取りきれず1000Gほど残し終了。翌日ホールから撤去されていた。何が起きたのか結局分からず…

chonbo(管理人)

一撃万枚おめでとうございます!
しかしまだ1000G近く残っていますね。


画面示唆の確率とかエピソードキャラ選択率とか全部ウソっぽいよね ヒーローエピソード中もリプレイで緑色まで行って強チャンス目2回引いても赤くならないしそのあとのCBでも反応なしもちろんハズレ(>_

ラッキー

朝一から一撃7300枚でした。
ソーで760G近く乗せた時は、壊れたかと思ってちょっとビビりました。
とにかく3桁乗せがバンバン出るので、時間に余裕がないと結構大変だと思います。
一度事故るとヤバい台だと思います。

chonbo(管理人)

アベンジャーズアッセンブルアドバンスでしょうか。
すごい上乗せですね…!

869

通常時、ART中の演出等はクソつまらなく眠くなるが叩き所が素晴らしい。
アタックチャレンジで
1ゲーム目にCBを引いた時のCBチェリーを願うレバーオン!
リプ引いてハルク来たとき!
ソー上乗せで50Gを抜けてからの100Gを超えた時!
脳汁がとまらねぇ。
たった一個のアタックチャレンジ一撃に夢がつまっとる。
強役からヒーローアタックやロキゾーンやAAAも普通に出るし。
とにかく1回1000G乗せて!
消化に時間かかるし退屈なARTだけど最近の台でここまで熱い
レバー叩ける台ねーよ笑

もか

20時半頃から600ハマリを打ち始め800で当選→駆け抜け
数十ゲームで戻してそこから吹いてくれました。ハルクが400.700と乗せてくれましたがパネルもチャレンジも残したまま閉店取り切れず。トータル2400枚程でしたが、楽しめました。
でも早い時間にこういう展開したかった…

アイアン万

フリーズからAAAでヒーローパネル26枚とアタックチャレンジを10個獲得して1650G上乗せ、その後上乗せを重ねてトータル4600Gで一撃9375枚でした。ART中の赤7揃いは1度も無かったです。

ねじ

近くに導入された店が・・・ない。
京楽のスロはダメだな・・
パチ一本にする時が来たようだ。

むふふ

万枚出ました。
夕方くらいから閉店まで出続けて消化しきれませんでした。
ヒーローエピソード2から入り、50G消化後にハルク上乗せで300G+。
ART中に赤7が揃い、一気に1000Gを超える+がありました。
1000GもARTがあればその間にアタックチャレンジもヒーローアタックも十分貯まるので、次も1000G+。その繰り返しで閉店まで終わらなかったです。
こんなに安心して万枚目指せる台が今の時代にあったことに驚きです。時間はかかるけど、他の台打つより絶対いいです。

chonbo(管理人)

初日からぶっ壊してますね!!
どれくらい出たのか気になります(・∀・)

marvel

導入初日に赤7揃いからの一撃6000枚オーバー達成!!万枚も夢じゃない台ですね!

サラマンダー牧

この台は優秀かと、負ける奴の気が知れない
万枚も叩き出せる。

勝てまへんな

先行導入の京楽で打ってきましたが、勝てる気がしません。アタックチャレンジでの引きが全て。いやー、ベル引けん。ハルク引いて3桁乗せないとアタックチャレンジもたまらんし。新台で席が空いているのも納得です。

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注目のスロット

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