導入日2024年11月5日㈫。京楽の新台スマスロ「L新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」の天井・スペック・設定判別・やめどき・有利区間・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | L新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC |
---|---|
メーカー | 京楽 |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約3.0枚 |
回転数/50枚 | 32.4G |
天井 | 999G+α |
コイン単価 | 3.2円 |
導入日 | 2024年11月5日㈫ |
導入台数 | 約5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | ボーナス確率 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/230.7 | 1/456.0 | 97.6% |
設定2 | 1/224.1 | 1/438.9 | 98.5% |
設定3 | 1/212.9 | 1/411.2 | 101.1% |
設定4 | 1/198.2 | 1/380.7 | 105.4% |
設定5 | 1/184.7 | 1/350.7 | 108.8% |
設定6 | 1/169.0 | 1/319.9 | 112.9% |
ゲームフロー
通常時は主にレア役でCZやボーナスを抽選し、内部状態によってSHIOKI揃い確率が変化。リプレイのポイントによるCZ抽選もあり、強レア役から出陣ゾーンに移行すれば前兆に期待。
CZはクラッシュバトルがメインで、頼み人チャンスはAT直行のチャンス。死神ミッションは突入した時点でAT突入濃厚となり、成功すれば+αの恩恵を獲得できる。
ボーナスは純増約3枚/Gの疑似ボーナスで、真出陣BONUSならAT突入濃厚。BIGは約40%でATに突入し、非当選でも引き戻し期待度が約30%ある。
AT「仕置無双RUSH」は純増約3枚のゲーム数管理型で、継続G数は50G+α。消化中はゲーム数上乗せや特化ゾーンを抽選し、AT終了後も引き戻し期待度が約50%あるためチャンスが継続。エンディング後は引き戻し期待度約88%の極夜ステージへ移行するため激アツ。
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール枠上~上段付近にSHIOKI図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。チェリーやスイカは取りこぼしても3枚の払い出しがあるため枚数的な損失はないが、成立役を判別するためには目押し推奨。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外が停止すれば強チェリー。
【左リール中段にSHIOKI図柄停止】→中・右リールフリー打ち
ベル小V型停止でチャンス目(フラッシュ発生)。
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにSHIOKI図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
右リールのSHIOKI図柄はスイカの代用。
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狙え演出・SHIOKI揃い
状態 | 成功時の恩恵 |
---|---|
通常時 | CZ「CRASHバトル」 |
AT中 | 上乗せ特化ゾーン 「仕置人チャンス」 |
狙え発生時は逆押しで全リールにSHIOKI図柄を狙う。本機のゲーム性のカギを握る演出で、通常時はSHIOKI揃いでボーナス当選のチャンスとなるCZへ。AT中は上乗せ特化ゾーンに移行。
襖のパターン
襖の絵 | SHIOKI図柄揃い期待度 | ||
---|---|---|---|
白襖 | 赤襖 | ゼブラ襖 | |
デフォルト | 15.0% | 90.0% | 100% |
血糊 | 33.0% | 95.0% | – |
三日月 | 70.0% | 98.0% | – |
満月 | 90.0% | 100% | – |
巳代松 シルエット | 70.0% | 98.0% | – |
主水 シルエット | 70.0% | 98.0% |
襖パターンによってSHIOKI図柄揃い期待度が変化。
巳代松と主水シルエットは揃えば共闘SHIOKI揃い以上濃厚!?
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停止形による期待度示唆
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小役の停止形
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天井
天井詳細
天井G数 | 999G+α |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
通常時(ボーナス&AT間)最大999G消化でボーナスに当選。
ハマり台は4桁ATのチャンス
ボーナス間900Gハマリ以降でCZ「頼み人チャンス」に突入すれば裏頼み人チャンス濃厚(成功でAT1000G)。その後はボーナス当選まで全ての頼み人チャンスが裏濃厚となる。ボーナス天井が999Gなのでチャンスは900〜999の99G間のみとなるがこの間のスイカは裏頼み人チャンスに期待。
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき
ボーナス、AT後に32G消化してヤメ(暫定)。ボーナス後は夜ステージ、AT後は赤月ステージ移行し32G+α、SHIOKI揃い出現率がアップする。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 主水ステージ | 主水ステージ |
G数表示 | 0G | 0G (内部引継ぎ) |
寅の会pt | 0pt (初期値抽選) | 0pt (内部引継ぎ) |
設定変更後は天井408Gに短縮する抽選が行われ、設定1で約40%の確率で当選。据え置き時は見た目上は0からスタートするが内部的には引き継いでいるので挙動に注目。
天井G数振り分け
天井 | 振り分け(設定1) | |
---|---|---|
設定変更後 | AT終了後 | |
999G | 59.2% | 100% |
408G | 40.8% | – |
高設定ほど408G天井の選択率が優遇されるかも!?
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有利区間
調査中
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設定判別
終了画面
ボーナス・AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現するので要チェック。黒枠は全てデフォルト、色付きは設定示唆なので要注目。
玉ちゃんトロフィー
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
ブロンズ | 設定2以上確定 |
シルバー | 設定3以上確定 |
ゴールド | 設定4以上確定 |
ゼブラ | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
ボーナス・AT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。
獲得枚数表示
表示枚数 | 示唆内容 |
---|---|
222 OVER | 設定2以上確定 |
333 OVER | 設定3以上確定 |
444 OVER | 設定4以上確定 |
456 OVER | 設定4以上確定 (設定5以上で出やすい) |
555 OVER | 設定5以上確定 |
666 OVER | 設定6確定 |
上記◯◯◯枚OVER出現で特定設定以上が濃厚。
極限バトルの扉絵
パターン | 示唆内容 |
---|---|
墨絵 | 継続のチャンス |
実写 | 継続濃厚かつ 緑珠以上を獲得 |
3人集合 | 高設定期待度アップ |
金背景 | 設定4以上濃厚 |
扉絵のパターンによって様々な示唆を行っており、3人集合や金背景なら設定示唆となる。
解析
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
その他 (押し順ベルや1枚役) | 1/1.8 |
3枚ベル | 1/3.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
スイカ | 1/80.0 |
弱チェリー | 1/80.0 |
強チェリー | 1/655.4 |
チャンス目 | 1/224.4 |
SHIOKI図柄揃い | 下記参照 |
SHIOKI図柄揃い確率
SHIOKI高確 | 確率 |
---|---|
低確 | 1/20867.2 |
通常 | 1/1119.7 |
高確 | 1/61.3 |
超高確 | 1/25.1 |
SHIOKI図柄揃いは専用の内部状態によって管理されており、基本は高確以上でチャンスとなる。
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通常時の抽選
通常時の初当りルートは多彩でレア役の前兆や、BAR揃いからのCZ「CRASHバトル」からボーナス当選を目指す。スイカで突入抽選が行われるCZ「頼み人チャンス」は成功でATへ直行!
特殊ステージはBAR揃い高確率!?
レア役の役割
レア役 | 主な役割 |
---|---|
弱チェリー | 高確移行抽選 |
スイカ | 頼み人CZ抽選 |
チャンス目 強チェリー | ボーナス抽選 |
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水晶によるボーナス・CZ示唆
水晶 | 示唆内容 |
---|---|
白発光 | SHIOKI高確状態 (弱→中→強) |
新月 | ボーナス前兆 (三日月→半月→満月) |
桜 | 頼み人チャンス前兆 (弱→中→強) |
新月ランプのボーナス期待度
新月ランプ | ボーナス期待度 |
---|---|
三日月 | 6.5% |
半月 | 20.0% |
満月 | 100% |
桜ランプのCZ期待度
桜ランプ | 期待度 |
---|---|
弱 | 6.0% |
中 | 45.0% |
強 | 100% |
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SHIOKI揃い
状態 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | CZ「CRASHバトル」 |
RUSH中 | 上乗せ特化ゾーン 「仕置人チャンス」 |
いつでもどこでもBARを狙え発生でチャンス!BAR揃いで出陣となり状態に応じて様々な恩恵を獲得!BAR揃いの形もSHIOKI揃い<共闘<激闘共闘<プレミアムの4パターンあり。
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ボーナス・頼み人チャンス当選率
通常時は主にチェリー、チャンス目でボーナスを抽選。スイカはAT直行となるCZ「頼み人チャンス」当選に期待。
ボーナス当選率
レア役の当選率(設定1)
当選先 | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー | |
---|---|---|---|---|
フェイク前兆 | − | 89.7% | 81.2% | |
BIG | 0.6% | 9.9% | 17.8% | |
真出陣 ボーナス | − | 0.5% | 1.0% |
強チェリー、チャンス目はフェイク前兆以上に必ず当選。
フェイク前兆中の書き換え当選率(設定1)
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 3.1% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
フェイク前兆中はレア役で本前兆への書き換え抽選が行われる。
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頼み人チャンス当選率
スイカ成立時の当選率(設定1)
当選先 | 振り分け |
---|---|
フェイク前兆 | 90.8% |
頼み人チャンス | 8.8% |
超頼み人チャンス | 0.4% |
スイカで頼み人チャンスのフェイク前兆以上に必ず当選。
フェイク前兆中の書き換え当選率(設定1)
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 3.1% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
ボーナスと同様にフェイク前兆中はレア役で本前兆への書き換え抽選が行われる。スイカで頼み人チャンスのフェイク前兆→強チェリーで頼み人チャンスの本前兆へ書き換えといったパターンもあり(通常時同様の抽選も行われる)。
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SHIOKI高確
移行契機 | レア役や1枚役 (主に弱チェリー) |
---|---|
高確G数 | 10G保障 |
主に弱チェリーで移行抽選が行われ、滞在中はSHIOKI図柄揃い確率がアップ。
SHIOKI図柄揃い確率
SHIOKI高確 | 確率 |
---|---|
低確 | 1/20867.2 |
通常 | 1/1119.7 |
高確 | 1/61.3 |
超高確 | 1/25.1 |
高確以上でSHIOKI揃いのチャンス!
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SHIOKI高確移行抽選
低確滞在時
成立役 | 低確のまま | 通常へ | 高確へ |
---|---|---|---|
その他 | 100% | - | - |
1枚役 | 93.3% | 6.3% | 0.4% |
スイカ | 93.3% | 6.3% | 0.4% |
弱チェリー | 29.6% | 64.1% | 6.3% |
強チェリー | 93.3% | 6.3% | 0.4% |
チャンス目 | 93.3% | 6.3% | 0.4% |
通常滞在時
成立役 | 低確へ | 通常のまま | 高確へ |
---|---|---|---|
その他 | 5.5% | 87.5% | 7.0% |
1枚役 | - | 75.0% | 25.0% |
スイカ | - | 75.0% | 25.0% |
弱チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | - | 75.0% | 25.0% |
チャンス目 | - | 75.0% | 25.0% |
高確滞在時
成立役 | 低確へ | 通常へ | 高確のまま |
---|---|---|---|
その他 | 75.0% | - | 25.0% |
1枚役 | - | - | 100% |
スイカ | - | - | 100% |
弱チェリー | - | - | 100% |
強チェリー | - | - | 100% |
チャンス目 | - | - | 100% |
※高確中は保証の10G消化後に転落抽選
高確中に「その他」契機で「高確のまま」が選ばれると高確G数が10G加算。
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高確継続抽選
高確は10G保障となっており、ゲーム数がなくなると継続抽選が行われる。当選すれば再度高確10Gを獲得でき、高確滞在の有無は高確示唆演出で判別。
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高確示唆演出
ステージによる示唆
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼ステージ(主水 or 鉄) | 低確 |
夕景ステージ | 通常 |
暗夜ステージ | 高確 |
赤月ステージ | 超高確 |
極夜ステージ | 超高確 |
暗夜ステージへ移行すれば高確率で、赤月ステージや極夜ステージは特定条件から移行。
左下の水晶による示唆
水晶 | 示唆内容 |
---|---|
白発光 | SHIOKI高確状態 (弱→中→強) |
左下の水晶の明滅に注目で、「弱<中<強」でSHIOKI高確を示唆している。
SHIOKIを狙えフェイク
SHIOKI 高確 | 狙えフェイク | |
---|---|---|
1段階 | 2段階 | |
低確 | ▲ | 発生せず |
通常 | 〇 | ▲ |
高確 | 〇 | 〇 |
襖が閉まりかけて狙え演出は発生せずが1段階。襖が閉じると狙え演出が発生し2段階となる。
フェイク1段階でも発生すれば通常以上に期待、2段階なら通常以上濃厚。
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超高確示唆演出
リプレイで抽選する「寅の会ポイント」がMAXになると移行抽選が行われ、赤月ステージへ移行すれば超高確の可能性大。また、エンディング経由やフリーズ経由で移行する極夜ステージも超高確示唆となっている。
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夜ステージ
役割 | 高確率 |
---|---|
移行契機 | 弱チェリーの一部 |
主に弱チェリーから移行する高確率状態。
寅の会メーター
役割 | 超高確率 |
---|---|
移行契機 | メーターMAXの一部 |
リプレイで寅の会メーターがアップし、MAXで赤月ステージ(SHIOKI揃いの超高確)移行を抽選。
超高確移行抽選
メーターMAX時の当選率 | 約50% |
---|
寅の会メーターが12ptに到達すると「寅の会演出」が発生し、成功すれば超高確へ移行。4の倍数回目なら成功濃厚となる。
超高確移行抽選の詳細
超高確 | 4の倍数回以外 | 4の倍数回 |
---|---|---|
非当選 | 48.9% | – |
10G | 38.3% | 79.7% |
20G | 9.6% | 14.9% |
30G | 3.2% | 5.0% |
50G | – | 0.4% |
TOTAL | 51.1% | 100% |
※設定変更後の1回目は10G以上に当選
寅の会演出
ゲーム数 | チャンスアップ |
---|---|
1G目 | 扉から光が漏れる |
2G目 | 赤セリフ |
チャンスアップが発生すれば超高確移行濃厚。赤文字は1回でも発生すれば超高確20G以上、2回なら50G以上となる。
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当該ゲームのレア役
超高確 | スイカ 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
+10G | 75.0% | – |
+20G | 21.9% | 93.8% |
+30G | 3.1% | 6.3% |
寅の会の当該演出ゲームでレア役が成立すれば超高確が確定。強レア役なら20G以上。
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出陣ゾーン
役割 | ボーナス前兆 |
---|---|
移行契機 | チャンス目・ 強チェリーの一部 |
主に強レア役で移行するボーナスの前兆ステージで、背景の色で前兆期待度を示唆。
背景エフェクト
エフェクト | 本前兆期待度 |
---|---|
白 | 出現せず |
青 | 12.0% |
緑 | 16.0% |
赤 | 93.0% |
金 | 100% |
虹 | 100%+α |
TOTAL期待度は約33%となっており、赤で期待度が跳ね上がる。虹エフェクトになれば本前兆濃厚+恩恵アリ。
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激震演出
激震演出は発生した時点でボーナス濃厚。
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連続演出
パターン | 期待度 |
---|---|
巳代松 | 11.0% |
鉄 | 20.0% |
主水 | 99.0% |
終盤に発展する連続演出は3種類で、鉄ならチャンスアップ。主水なら激アツ必至となる。
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CZ「クラッシュバトル」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | BAR揃い |
継続G数 | 準備パート5G バトルパート10G |
成功期待度 | 35.5~77.5% |
準備パートで仲間参戦を抽選。バトルパートは小役入賞で仕置人が攻撃し敵の体力メーターが減るほど勝利期待度がアップ。共闘パターンなら期待度が大幅にアップし、3人共闘時は勝利濃厚となる。
準備パート
レア役で仲間参戦抽選を行い、SHIOKI図柄揃いは仲間参戦濃厚。
SHIOKI図柄を狙え
発生率 | 1/13.6 |
---|---|
成功期待度 | 10.0% |
SHIOKI揃い出現率は1/136。
共闘抽選
成立役 | 共闘当選率 |
---|---|
スイカ・弱チェリー | 10.2% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
SHIOKI図柄揃い | 100% |
レア役は共闘のチャンス。
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バトルパート詳細
対戦相手のトータル期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
VS烈堂 | 35.5% |
VS骸改 | 54.0% |
VSお蓮 | 77.5% |
共闘と対戦相手別の期待度
共闘 | 烈堂 | 骸改 | お蓮 |
---|---|---|---|
ナシ | 26.0% | 47.6% | 73.0% |
巳代松 | 60.1% | 72.9% | 92.7% |
主水 | − | 72.9% | 92.7% |
3人 | 100% | 100% | 100% |
主水参戦時は烈堂の可能性ナシ。
消化中のダメージ抽選
ダメージ (共闘) | リプレイ ベル | 弱チェリー スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
10(15) | 77.0% | − | − | − |
20(30) | 20.3% | 82.4% | 67.2% | − |
30(45) | 1.6% | 12.5% | 25.0% | − |
40(60) | 0.8% | 4.7% | 6.3% | 89.8% |
100 | 0.4% | 0.4% | 1.6% | 10.2% |
成立役を参照してダメージ抽選が行われる。()内は共闘時のダメージ。
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CZ「頼み人チャンス」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | スイカの一部 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 41.6% |
ベル・レア役でチャンス!
成功抽選
成立役 | (裏)頼み人 チャンス | 超頼み人 チャンス |
---|---|---|
その他 | 0.4% | 0.8% |
3枚ベル | 12.5% | 34.4% |
スイカ | 34.4% | 50.0% |
弱チェリー | 34.4% | 50.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
- 閉じる
超頼み人チャンス
成功期待度 | 72.2% |
---|
期待度が大幅にアップする上位CZ。
裏頼み人チャンス
突入契機 | 頼み人チャンス当選の一部 (ハマるほど期待度アップ) |
---|---|
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 41.6% |
特定条件を満たした状態のスイカで抽選されるCZ。基本仕様は通常のCZと同様だが、成功時はATが1000Gスタートとなるため激アツ。
ボーナス間900Gハマリ以降で突入すれば裏頼み人チャンス濃厚。その後はボーナス当選(最長で999Gの天井)まで全ての頼み人チャンスが裏濃厚となる。
死神ポイント
役割 | 確定CZ抽選ポイント (いわゆる穢れ) |
---|---|
獲得契機 | 調査中 |
様々な契機から獲得できる内部ポイントで、規定ポイントに到達すると確定CZの「死神ミッション」へ突入する。前兆終了後等に発生する黒のエフェクトでポイントの獲得量を示唆しているので要注目。
ポイントは死神ミッション突入または有利区間リセットまで持ち越す。
死神ミッション
役割 | AT確定CZ |
---|---|
突入契機 | 規定死神pt到達 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 43.4% |
突入した時点でAT突入は確定し、成功した場合は特化ゾーン「極限バトル」を獲得できる。
成功抽選
突入時の成功抽選
突入時の成功抽選当選率 |
---|
33.3% |
死神ミッション突入時に33.3%で成功抽選が行われる。
成功書き換え抽選
成立役 | 書き換え当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 33.6% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
強レア役は成功確定!
- 閉じる
トランペット音
状況 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | 真出陣ボーナス |
ボーナス中 | AT当選 |
AT中 | 50G以上の上乗せ(赤球獲得など) |
必殺シリーズおなじみのトランペット音が鳴り響けば上記の状況に合わせて恩恵を獲得。
違和感演出
BGM停止や音変化など何かしらの違和感演出が発生すれば通常時はボーナス、ボーナス中はAT当選、AT中は上乗せ以上などが確定。
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AT解析
BIGボーナス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | 赤7揃い |
純増 | 約3.0枚 |
継続G数 | 30G+α |
AT突入期待度 | 約40% |
前半の20Gでチャレンジゲーム獲得を抽選。後半の10G+αでRUSH獲得チャレンジに挑み、成功でAT突入!告知パターンは鉄と主水から選択可能。
失敗時はBAR揃い高確の「夜ステージ」に移行し引き戻し期待度は約30%。
前半パートの上乗せ抽選
上乗せ | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
ナシ | 95.3% | − | − |
+3G | 2.7% | 50.0% | − |
+5G | 1.6% | 25.0% | − |
+10G | 0.4% | 20.3% | 75.0% |
+20G | − | 4.7% | 25.0% |
前半パート中は成立役に応じて後半パートのゲーム数を上乗せ。
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後半パート(鉄)
鉄の後半パートである「一撃豪拳ゾーン」ではレア役の抽選や狙えからの3連SHIOKI停止でATに当選。AT当選を早めに察知しやすいという特徴あり。
レア役のAT当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 0.8% |
弱レア役 | 10.2% |
強レア役 | 100% |
期待度上昇中移行抽選
1/45.5で期待度上昇中へ移行。
狙えカットイン
状態 | 狙え発生率 | 停止期待度 |
---|---|---|
通常 | 1/6.6 | 10.0% |
期待度上昇中 | 1/5.3 | 27.0% |
期待度上昇中は狙えカットインの発生率+停止期待度アップ!
- 閉じる
後半パート(主水)
主水の後半パートである「連撃豪剣ゾーン」は成立役によってポイントを獲得し、ポイントでAT期待度を示唆。ポイントはあくまでも演出なので内部的には鉄の抽選が行われていると思われる。
成立役のポイント獲得率
pt | ハズレ | リプレイ | ベル |
---|---|---|---|
ナシ | 66.0% | 25.5% | 34.0% |
1〜9 | 30.2% | 65.5% | 58.0% |
10〜14 | 3.4% | 8.0% | 7.1% |
15〜19 | 0.3% | 0.8% | 0.7% |
20〜24 | 0.1% | 0.2% | 0.2% |
pt | 弱レア | チャンス目 | 強チェリー |
1〜9 | 9.0% | 7.0% | 5.0% |
10〜14 | 16.4% | 12.3% | 9.1% |
15〜19 | 19.7% | 11.4% | 8.8% |
20〜24 | 27.6% | 12.0% | 12.0% |
25〜29 | 18.3% | 26.9% | 26.3% |
30〜34 | 5.4% | 17.5% | 19.7% |
35〜39 | 2.0% | 8.5% | 11.5% |
40〜44 | 0.8% | 2.0% | 3.5% |
45〜49 | 0.4% | 1.1% | 1.5% |
50以上 | 0.5% | 1.3% | 2.6% |
最終ポイント毎のAT期待度
ポイント | 期待度 |
---|---|
0〜29 | 15.0% |
30〜49 | 10.0% |
50〜59 | 20.0% |
60〜69 | 35.0% |
70〜79 | 45.0% |
80〜89 | 80.0% |
90〜99 | 95.0% |
100 | 100% |
ゾロ目はAT濃厚!
- 閉じる
真出陣ボーナス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | 白7揃い |
純増 | 約3枚 |
継続G数 | 30G |
突入した時点でAT突入が確定!消化中は仕置珠の獲得抽選が行われる。
仕置球獲得抽選
獲得率
調査中
獲得時の色振り分け
球 | スイカ | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
黄 | 87.7% | 27.7% | 82.9% | 35.8% |
緑 | 6.8% | 45.0% | 13.0% | 56.2% |
赤 | 3.6% | 20.0% | 2.5% | 5.3% |
一閃 | 1.0% | 4.6% | 1.3% | 2.1% |
ゼブラ | 0.9% | 2.5% | 0.3% | 0.6% |
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AT「仕置無双RUSH」
役割 | メインAT |
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継続G数 | 50G+α |
純増 | 約3枚 |
ゲーム数上乗せタイプのATで、多彩な上乗せ契機が存在。滞在ステージでBAR揃い期待度が変化し、BAR揃いで上乗せ特化ゾーン「仕置人チャンス」へ。
RUSH終了後はBAR揃い超高確の「赤月ステージ」に移行し引き戻し期待度は約50%。
ゲーム数直乗せ抽選
成立役 | 特徴 |
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弱チェリー | 上乗せ抽選 |
スイカ | 上乗せ時は+30G以上 |
強チェリー | 上乗せ濃厚 |
チャンス目 | 上乗せ濃厚 |
チャンス目については仕置珠の獲得抽選も行われる。
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ステージ移行抽選
ステージ | BAR揃い期待度 |
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交戦 | 低 |
戦火 | ↓ |
激戦 | 高 |
リプレイでのポイントMAXやチェリーでステージアップを抽選。
ステージアップ抽選
抽選契機 | 1段階UP | 2段階UP |
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リプレイポイント (花びら10個) | 33.6% | 0.8% |
弱チェリー | 33.6% | 0.8% |
強チェリー | 75.0% | 3.1% |
激戦ステージで当選した場合は、連撃高確に移行。
ステージアップ後はSHIOKI図柄が揃うまで転落せず、SHIOKI図柄が揃うと初期ステージが再抽選される。
連撃高確
SHIOKI図柄揃いで連撃ゾーンへ突入。
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SHIOKI図柄揃い抽選
ステージ | SHIOKI図柄 揃い確率 |
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交戦 | 1/459 |
戦火 | 1/203 |
激戦 | 1/34.9 |
AT中のSHIOKI図柄揃いのTOTAL値は1/144。
狙え演出
ステージ | 狙え発生率 | 成功期待度 |
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交戦 | 1/88.7 | 19.3% |
戦火 | 1/65.2 | 32.1% |
激戦 | 1/22.0 | 62.9% |
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仕置カウンター
リール右にある日本刀がカウンターの役割を担っており、「鞘から刀身が出ている長さ」でSHIOKI図柄揃い回数が表される。「必・殺・仕・置・人」で回数を示唆し、MAX到達で「連撃ZONE」に移行。
AT終了後32G間に引き戻した場合は回数が引き継がれる。
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仕置珠
獲得契機 | 主にチャンス目 |
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仕置珠を獲得すると「後乗せ」が発生!
ゲーム数期待度
仕置珠の色 | ゲーム数期待度 |
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青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
一閃 | ↓ |
ゼブラ柄 | 高 |
緊急指令
発生契機 | 仕置珠保有状態の ハズレ目(1枚役)の一部 |
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ミッションクリアで保有している仕置珠のいずれかが1段階以上レベルアップ。
仕置アタック
仕置珠を保有しているとAT最終ゲームで発生。告知タイプを選択して仕置珠をゲーム数変換する。
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BGM変化
上乗せ非発生時にBGMが変化すれば内部的に100G以上の上乗せ濃厚。
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その他演出
演出 | 法則 |
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虎タイマー | SHIOKI揃い以上 |
主水激熱演出 | 50G以上濃厚 (100G以上の期待大) |
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ボーナス後・AT後のステージ
ステージ | 引き戻し期待度 |
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暗夜ステージ | 約30% |
赤月ステージ | 約50% |
極夜ステージ | 約88% |
32G+αのSHIOKI揃い(超)高確率となり、SHIOKI揃いでCZ「クラッシュバトル」に突入するためボーナス引き戻しのチャンスとなる。
仕置人チャンス
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
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突入契機 | SHIOKI揃い |
継続G数 | キャラで異なる |
平均上乗せ | 巳代松…29G 鉄…70G 主水…110G 死神…1040G |
AT中のメインとなる上乗せ特化ゾーンで、登場キャラに応じた上乗せが発生!突入時に共闘SHIOKI揃いや激熱共闘SHIOKI揃いの形なら上乗せが優遇される。
巳代松
継続G数 | 最大6G |
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最大上乗せ | +300G |
押し順ベル以外で右側に表示された上乗せG数がアップし、押し順ベルが成立するとそこまでの上乗せG数を獲得して終了。レア役は複数段アップに期待。最大6G間押し順ベルが成立しないと+300Gを獲得。
1Gあたりのナビ非発生率は約45%。
初期上乗せG数
パターン | 初期上乗せG数 |
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デフォルト | +10G |
共闘 | +20G |
激熱共闘(3人) | +30G |
上乗せG数
押し順ベル回数数 | 上乗せG数 |
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0回 | +10G |
1回 | +20G |
2回 | +30G |
3回 | +50G |
4回 | +100G |
5回 | +200G |
6回 | +300G |
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鉄
継続G数 | 6G |
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最大上乗せ | +320G |
押し順ベルの第1停止リールに対応したゲーム数を上乗せし、さらに当該G数が2倍にアップする。このため同じリールの第1ナビが頻発するほど上乗せG数に期待できる。レア役は複数パネルを獲得!?
初期上乗せG数
パターン | 初期上乗せG数 |
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デフォルト | 全リール+5G |
共闘 | 全リール+10G |
激熱共闘(3人) | 全リール+20G |
第1ナビ発生回数別の上乗せG数
第1ナビ回数 | 上乗せG数 |
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0回 | +5G |
1回 | +10G |
2回 | +20G |
3回 | +40G |
4回 | +80G |
5回 | +160G |
6回 | +320G |
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主水
継続G数 | 1セット6GのST |
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1契機の上乗せG数 | 10G~100G |
フリーズ発生率 |
フリーズが発生すれば上乗せを獲得してSTゲーム数をリセット。
フリーズ発生率
状態 | 発生率 |
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共闘ナシ | 1/4.96 |
2人共闘 | 1/4.05 |
3人共闘 | 1/3.07 |
上記の抽選に加え、レア役成立時は必ずフリーズが発生。
上乗せG数振り分け
上乗せG数 | 振り分け |
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+10G | 30.3% |
+20G | 30.3% |
+30G | 23.2% |
+50G | 13.1% |
+100G | 3.1% |
弱レア役は30G以上、強レア役は50G以上を上乗せ。
(激熱)共闘時
共闘時は内部で鉄フリーズが追加されて当選率がアップ。激熱共闘なら内部で鉄フリーズと巳代松フリーズが追加されて当選率(=継続率)が大幅アップする。
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死神
継続G数 | 1セット6GのST |
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フリーズ発生率 | 約1/3.07 |
プレミアSHIOKI図柄揃い時は死神濃厚となり、フリーズが発生するたびに3ケタ上乗せが発生してSTゲーム数がリセットされる。
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宿敵邂逅ゾーン
役割 | 極限バトル抽選CZ |
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突入契機 | スイカの一部 |
継続G数 | 10G |
狙えカットイン 発生率 | 約1/6 |
成功期待度 | 40%以上 |
高坂と邂逅できれば「極限バトル」へ。全役で極限バトルを抽選し、レア役やSHIOKI揃いは成功濃厚。
極限バトル
役割 | 仕置珠のストックゾーン |
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突入契機 | 死神ミッション成功や 宿敵邂逅ゾーン成功など |
継続G数 | 1セット6G |
継続率 | 約77% |
継続のたびに「仕置珠(後乗せ)」を獲得。主水や巳代松の追撃パターンもアリ。
1G目「扉絵」
パターン | 示唆内容 |
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墨絵 | 継続のチャンス |
実写 | 継続濃厚かつ 緑珠以上を獲得 |
3人集合 | 高設定期待度アップ |
金背景 | 設定4以上濃厚 |
扉絵のパターンによって様々な示唆を行う。
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2~6G目「バトルの展開」
鉄の攻撃で継続濃厚となり、様々なパターンによって期待度が変化する。
2G目「立ち姿」
稲妻が発生すればチャンスアップ。
3G目「掛け合い」
赤文字なら期待度大幅アップで、高坂のセリフに「剣」や「刀」があればアツい!?
4G目「地面のアイテム」
アイテムがあればチャンスアップで、千両箱なら大量上乗せの可能性大。
5G目「攻撃時」
パターン | 示唆内容 |
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味方キック | 緑珠以上獲得 |
味方必殺技 | 赤珠以上獲得 |
味方の攻撃で継続が確定。敵の攻撃はパターンに注目で、高坂の強攻撃を回避すれば緑珠以上!?
6G目「継続ジャッジ」
連打演出は復活の大チャンス。
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追撃
追撃が発生すれば、追加で仕置珠を獲得できる。
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極限激熱共闘バトル
激熱共闘なら全て赤以上の仕置珠を獲得。
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連撃ゾーン
役割 | SHIOKI図柄揃い高確率 |
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突入契機 | 共闘SHIOKI揃いまたは SHIOKIカウンターMAX時の 仕置人チャンス終了後 |
継続G数 | 20G |
SHIOKI図柄 揃い確率 | 1/16.4 |
滞在中は共闘SHIOKI揃いやSHIOKIカウンターMAXでゲーム数がリセットされる。
超連撃ゾーン
突入契機 | 激熱共闘SHIOKI揃いまたは プレミアムSHIOKI揃いの 仕置人チャンス終了後 |
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継続G数 | 20G |
SHIOKI図柄 揃い確率 | 1/9.9 |
SHIOKI図柄揃い確率がアップする上位ゾーン。
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死神制裁チャレンジ
発生契機 | AT終了時の一部 |
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発生すれば+50G以上を上乗せする救済仕様で、上乗せナシでATを駆け抜けた場合は発生率がアップする。
エンディング
発生契機 | TOTAL差枚数 +2200枚到達 |
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エンディング到達で「極夜ステージ」へ移行!
極夜ステージ
役割 | BAR揃い超高確率 &高継続ループ |
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突入契機 | エンディング到達 |
ロングフリーズ | |
引き戻し期待度 | 約88% |
100G以内の期待度が88%となる引き戻しゾーンで、ボーナス・AT終了後は再び極夜ステージへ移行する。
ロングフリーズ
出現率 | – |
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契機 | – |
恩恵 | 真出陣ボーナス+ AT300Gスタート+ AT後は極夜ステージ |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
仕置人がスマスロで登場!
純増3枚のAT機でコイン単価は記事公開時点では不明ですがどちらかと言えば荒さは控えめのバランスタイプでしょうか。
導入台数的に厳しい気もしますが、設定狙いしやすそうなスペックに見えるので個人的には期待。
高単価嫌いな私の評価ではありますが,想像以上にアリです。
モンキーターンには遠く及びませんがゲーム性は面白いと思います。
ただし,何千枚も出したいというギャンブラーな方にはオススメ出来ません。
CZが思ったより軽い,ボーナス中のAT抽選も意外と軽い(体感も40%位)のでATにはそこそこ入ります。
AT中も駆け抜けは多々ありますが引き戻しも強いので許容範囲です。
AT中はG乗せタイプですが,私はG乗せタイプ好きなので高評価の一因です。
AT後の引き戻しゾーンも結構戻せます。但し,戻したらボーナスからやり直しなのでATが引き戻せるわけではありません。
リプ10回でCZのチャンスがあるのは虚無な時間が少なくて良かったです。
どうやって2000枚出すかは全く分かりませんが,「とりあえずATやっときたい!とりあえず一回はボーナス当てたい!」という方にはオススメかと思います。
初打ち
クソ台好きってのはあるが、なかなかに香ばしい台だったw
乙女と鬼武者をパクった感じ
通常は虚無すぎる
AT中は上乗せは楽しかったです
通常時はリプレイ10回からバトル高確抽選、スイカからCZ、強チェリーなどから前兆移行、とにかく飽きさせない。CZからAT直撃もある。
ボーナスではATの期待度を上げる。ATはとにかく駆け抜ける(スマスロシンフォギアみたい)。AT後は32Gのバトル高確。バトル発展したら体感30~40%くらいでボーナス当選。ボーナスでATに当選しなくても32G間夜ステージ移行。
AT中はレア役でG数上乗せ、弱チェやリプレイでステージを上げ仕置き揃いの確率を上げていく。が中々引けない。引いても10Gで終わることもざら。でもたまにぶっ壊れる。通常時に穢れもあり開放で死神ミッション当選。成功するとぶっ壊しにつながる極限バトル当選。AT中もスイカとかで極限バトルのチャンスもある。有利が切れると99Gのバトル超高確に移行。99G以内にボーナスを当て続ければ永遠に終わらない様子。
ごちゃごちゃしましたが
この台を一言で言うと「疲れる神台」です。