テラフォーマーズ スロット|天井・設定判別・評価・フリーズ・動画

テラフォーマーズ・スロット

京楽より2016年6月20日に導入
スロット「テラフォーマーズ」のご紹介。

京楽×人気漫画のタイアップ機!

天井・ゾーン・設定判別・解析・ゲーム性など随時更新でお伝えしていきます。
稼働の際に確認用としてぜひお使い下さい。

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解析

スペックや小役確率などの解析情報。

スペック

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/150 1/443 97.9%
設定2 1/145 1/425 99.0%
設定3 1/138 1/407 100.3%
設定4 1/132 1/364 104.1%
設定5 1/125 1/328 107.8%
設定6 1/119 1/294 112.0%

ボーナスの色別

設定 青BONUS 黄BONUS 赤BONUS
1 1/383 1/542 1/449
2 1/524 1/370 1/434
3 1/356 1/497 1/415
4 1/475 1/341 1/397
5 1/328 1/437 1/375
6 1/358 1/358 1/358

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導入日・概要

メーカー 京楽
仕様 A+ART
ART純増 約1.9枚
回転数/50枚 37G
導入日 2016年6月20日
導入台数 約15,000台

小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.42
チャンスリプレイ 1/65.54
3枚ベル 1/4.57
9枚ベル 1/18.59
中段チェリー 1/8192
チャンス目 1/256
極限リプレイ 1/65536
設定 チェリー スイカ 合算
1 1/99.30 1/62.12 1/38.21
2 1/98.40 1/61.59 1/37.88
3 1/96.95 1/60.93 1/37.41
4 1/95.81 1/60.24 1/36.98
5 1/94.71 1/59.04 1/36.37
6 1/93.62 1/58.20 1/35.89

※チェリーとスイカの設定差は同時当選分の差。ボーナス同時当選を除けば全設定共通となる。

同時成立期待度

ボーナスとの重複期待度。

設定 チェリー スイカ チャンス
リプレイ
チャンス目 中段
チェリー
設定1 20.0% 10.0% 2.5% 50% 100%
設定2 20.7% 10.8%
設定3 21.5% 12.1%
設定4 22.4% 13.2%
設定5 24.0% 14.2%
設定6 25.0% 15.1%

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打ち方

通常時や大当たり中の打ち方などの紹介。

リール配列

テラフォーマーズのリール配列

通常時の打ち方

全リールフリー打ちでも枚数的な損失は無し
ただしスイカとチェリーからのボーナス同時当選に設定差が存在するので
それらを見極める為にも下記手順を推奨。

①左リール枠上付近に黒7を狙う
右リールはフリー打ち
スイカテンパイ時のみ中リールにも黒7を目安にスイカを狙う

  • チェリー出現:チェリー
  • 中段にチェリー停止:中段チェリー
  • スイカ揃い:スイカ
  • ベル小V:チャンス目
  • スイカ小V:チャンス目
  • 黒7揃い:極限リプレイ(フリーズ)
  • リプ・リプ・ベル:チャンスリプレイ

どのレア小役もフラッシュと音がいつもと異なれば期待度アップ!

ボーナスの揃え方(暫定版)

ボーナス確率が高いので、成立からいかに迅速にボーナスを揃えるかが重要。

アツい小役の後などは以下の手順でボーナスを狙いに行く。

①左リールの下段付近に黄色ボナを狙う
→そのまま停止なら黄色狙い
→青までスベったら青狙い
→どちらも揃わなければ次ゲームに赤狙い

ボーナス中の打ち方

ノイズ発生時はいずれかのリールに黒7を狙う。

ART中の押し順ミス

ART中の押し順リプレイを「2連続」でミスするとRT状態が転落して、次回ボーナスまでRT状態が上がらなくなるというペナルティが存在。

非常に大きなコインロスとなるので注意しましょう。

小役の期待度

  • ベル平行…3枚
  • 斜めベル…9枚
  • スイカ…3枚
  • チェリー…3枚

ボーナス期待度

チャンスリプレイ<スイカ<チェリー<チャンス目<中段チェリー

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攻略・立ち回り

テラフォーマーズ スロットの立ち回りに関する重要な項目。

天井

天井は3種類存在。

ゲーム数天井

契機 777G以上消化後のボーナス
恩恵 ART確定

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ARTスルー天井

契機 10回連続ボーナスからART非当選
恩恵 次回ボーナス時にART確定

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チャンスリプレイ回数天井

契機 チャンスリプレイ規定回数到達後のボーナス
恩恵 エピソードボーナス(ART確定)

※チャンスリプレイの規定回数はボーナスやARTではリセットされない

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天井期待値

打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
0G -380円 -1200円 -820円 -2550円
100G -350円 -1100円 -780円 -2440円
200G -290円 -900円 -720円 -2230円
300G -170円 -520円 -590円 -1820円
400G +70円 +200円 -350円 -1050円
500G +530円 +151円 +120円 +350円
600G +1420円 +3800円 +1030円 +2750円
700G +3180円 +7420円 +2750円 +6420円

引用「すろぱちくえすと」様

狙い目

G数狙い 550G〜ボーナス当選まで
ARTスルー狙い 連続7スルー〜ART当選まで

777G以上ハマるとARTが付いてくる。
ハマリ台は積極的に狙いたい所。

ヤメ時

最適なヤメ時 ボーナス or ART後
高確や前兆無しを確認してヤメ

テラフォーマーステージやアドルフステージは高確以上の可能性が高いので様子見。

チャンスリプレイの規定回数天井間際の示唆演出発生時はエピソードボーナス当選まで続行。

朝イチ

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中 引き継ぐ

リセット時の状態移行率

移行先 移行率
通常 69.8%
高確 29.8%
超高確 0.4%

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設定判別

設定差のある要素。

ボーナスの色

  • 青…奇数ほど多い
  • 黄…偶数ほど多い
  • 赤…高設定ほど多い
設定 青BONUS 黄BONUS 赤BONUS
1 1/383 1/542 1/449
2 1/524 1/370 1/434
3 1/356 1/497 1/415
4 1/475 1/341 1/397
5 1/328 1/437 1/375
6 1/358 1/358 1/358

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同時当選役別のボーナスの色

角チェ+ボーナス
設定
1 1/799 1/1365 1/809
2 1/1338 1/771 1/762
3 1/736 1/1237 1/736
4 1/1192 1/705 1/683
5 1/662 1/1008 1/643
6 1/697 1/840 1/596
チャンス目+ボーナス
設定
135 1/1365 1/2048 1/1365
246 1/2048 1/1365 1/1365

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ボーナスからのART突入率

状態 設定1 設定6
通常 20% 32%
高確 49% 50%
超高確 100%

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特定ボーナス

設定 チェリー
+ボーナス
スイカ
+ボーナス
合成
1 1/311 1/993 1/237
2 1/298 1/910 1/224
3 1/284 1/799 1/209
4 1/269 1/728 1/196
5 1/246 1/669 1/180
6 1/232 1/618 1/169

チェリーとスイカ出現率にも設定差が存在するが、いずれもボーナスとの同時当選分の差となるだけなので。上記の同時当選をチェックしていれば小役をカウントする必要は無し。

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ボーナス

ボーナス関連。

テラフォーマーチャンス

テラフォーマーズチャンス

内容 通常時のボーナス
獲得枚数 33枚
ゲーム数 約20G

通常時のボーナスはARTへのCZ的な役割が強い。
ボーナスを引いた時の内部状態によってART当選率が変化。

通常 約20〜32%
高確 約50%
超高確 ART確定+ARTランクS+特化ゾーン

ボーナス消化中の注意点

ノイズ発生

ノイズ演出発生時(液晶の周囲が覆われる)左リールに黒7図柄を目押し

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告知パターン

3種類から選択可能。

  • 人為変態…チャンス告知
  • 神出鬼没…完全告知
  • 1G入魂…チャンスボタン告知

エピソード(全5種類)時はART確定!

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ART当選率(通常状態で引いたボーナス)

設定 リプレイ スイカ チェリー
設定1 0.8% 5.1% 15.3%
設定2
設定3
設定4 1.2%
設定5 10.2% 20.3%
設定6 1.6%
設定 チャンス目 中段チェリー TOTAL
設定1 33.2% 100% 20.2%
設定2 20.3%
設定3 20.3%
設定4 25.3%
設定5 27.7%
設定6 32.2%

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ART当選率(高確状態で引いたボーナス)

設定 リプレイ スイカ チェリー
設定1〜6 2.7% 25.0% 35.2%
設定 チャンス目 中段チェリー TOTAL
設定1 50% 100% 49.4%
設定2 49.5%
設定3 49.6%
設定4 49.7%
設定5 49.8%
設定6 50.0%

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ART当選後

ART当選後はレア小役でストックのチャンス。

小役 上乗せ当選率
スイカ 2.3%
チェリー 5.1%
チャンス目 10.2%
中段チェリー 100%

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テラフォーマーチャンス殲滅

テラフォーマーチャンス殲滅

内容 ART中のボーナス
獲得枚数 33枚
ストック期待度 約50%

敵を殲滅すればARTのセットストックが確定!
また、殲滅成功時の一部で「極限人為変態バトル」へ。

殲滅成功抽選

演出上は敵を減らしていくが内部的には成立役に応じて成功か否かが毎ゲーム抽選されている。

小役 当選率
リプレイ 2.7%
スイカ 25.0%
チェリー 35.2%
チャンス目 50.0%
中段チェリー 100%

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演出成功時の振り分け

セット継続確定時
設定 セット
上乗せ
極限
人為変態
ミッシェル
極限
1 50.0% 49.5% 0.5%
2 50.0% 49.5% 0.5%
3 55.0% 44.5% 0.4%
4 60.0% 39.6% 0.4%
5 65.0% 34.6% 0.3%
6 66.7% 33.0% 0.3%
セット継続非確定時
設定 セット
上乗せ
極限
人為変態
ミッシェル
極限
1 66.7% 31.7% 1.7%
2 75.0% 23.7% 1.2%
3 66.7% 31.7% 1.7%
4 75.0% 23.1% 1.9%
5 66.7% 30.0% 3.3%
6 75.0% 21.8% 3.1%

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燈極限

燈極限

内容 最終決戦中のボーナス
獲得枚数 33枚
平均上乗せ 5G以上

最終決戦」のゲーム数の上乗せが行われる。ボーナス後は再度「極限人為変態バトル」を経て最終決戦へ。

小役別上乗せ当選率

小役 上乗せ当選率
リプレイ 25%
上記以外 100%

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ART

ARTや特化ゾーンの解析。

マーズラッシュ

マーズラッシュ

G数 1セット40G
継続率 平均80%(76〜97%)
純増 1.6枚(ボナ込み1.9枚)

初回突入時にモードを決定。モードに応じて継続率が変化。 残り4Gで発展するバトルに勝利すればART継続。

ART中のステージ

ステージ 対戦
キャラ
継続
期待度
合同第1班 慶次、小吉
合同第2班 燈、ミッシェル
合同第1&第2班 慶次、小吉
燈、ミッシェル

対戦キャラの矛盾は継続確定(第1班で燈など)

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ARTの継続システム

継続までの流れとシステム。

ART突入時のランク振り分け

①ART開始時にランクを決定

ランク 設定
1
設定
2
設定
3
設定
4
設定
5
設定
6
S 1.9% 1.1% 1.9% 1.1% 2.3% 1.1%
A 8.2% 8.2% 8.2% 8.2% 14.0% 8.5%
B 14.8% 20.3% 14.8% 25.0% 14.0% 30.0%
C 35.1% 35.1% 35.1% 32.8% 34.7% 30.0%
D 39.8% 35.1% 39.8% 32.8% 34.7% 30.0%

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ランク別のセット継続振り分け

②セット開始時にランクに基いて継続率を決定

ランク 50% 66% 80% 95%
S 33.6% 66.4%
A 33.6% 33.2% 33.2%
B 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
C 50.0% 39.8% 7.0% 3.1%
D 94.1% 3.9% 1.6% 0.4%

※選択された継続率はART消化中の背景や開始時の画面で示唆

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継続率別の継続抽選

③セット消化中の全役で継続抽選

小役 50% 66% 80% 95%
リプレイ 1.2% 1.6% 2.3% 4.3%
ベル 1.6% 3.1% 4.7% 10.6%
スイカ 10.2% 20.3% 33.2% 50.0%
チェリー 20.3% 33.2% 50.0% 50.0%
チャンス目 50.0%
中段チェリー 100%

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ランク別の実質継続率

ランク 設定
1
設定
2
設定
3
設定
4
設定
5
設定
6
S※ 96.9% 96.9% 97.0% 97.2% 97.3% 97.3%
S 96.0% 96.2% 96.2% 96.4% 96.4% 96.6%
A 90.7% 90.7% 91.0% 91.1% 91.6% 91.8%
B 87.0% 87.1% 87.6% 87.8% 88.4% 88.6%
C 80.7% 81.0% 81.6% 81.5% 82.7% 82.9%
D 76.2% 76.6% 77.2% 77.6% 78.7% 79.2%

S※…ロングフリーズ経由

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ランク示唆演出

楽曲別
  • 「RED ZONE」…Bランク以上
  • 「Revolution」…Bランク以上(Aランク期待度UP)
  • 「Strength」…Aランク以上

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極限人為変態バトル

極限人為変態バトル

G数 1セット10G
継続率 80%
平均上乗せ 7G(最終決戦のG数)

ART中のボーナスのセット数上乗せ成功時の一部で突入。セット継続毎に最終決戦のG数を1G以上上乗せ。

最終決戦

最終決戦

ARTストック獲得率 毎ゲーム約1/3

ARTのストックを超高確率で獲得出来る特化ゾーン。本機オリジナルである恐竜型テラフォーマーとのバトルが繰り広げられる!

最終決戦中の小役別のストック抽選

小役 ストック当選率
リプレイ 20.3%
ベル 50.0%
スイカ 100%
チェリー
チャンス目
中段チェリー

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フリーズ「ミッシェル極限RUSH」

ミシェル極限ラッシュ

確率 1/65535
契機 極限リプレイ成立
(中段チェリーからの黒7揃い)
期待値 2000枚以上

次回ボーナスまで継続する無限ART。ボーナス成立で終了となるが、その際は必ず「燈極限」となるので「最終決戦」も確定する。

小役別の上乗せ抽選

ミッシェル極限RUSH中の小役は最終決戦のG数上乗せを抽選。

小役 上乗せ当選率
リプレイ
ベル
0.4%
スイカ 10%
チェリー 20%
チャンス目 50%
中段チェリー 100%

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演出情報

演出の法則やパターンなど。

ステージ

アドルフステージ

第1班
第2班
テラフォーマーステージ 高確の可能性有り
アドルフステージ(青) 高確示唆
アドルフステージ(赤) 超高確示唆

ボーナス終了画面

ART非突入時のボーナス終了画面は残りチャンスリプレイ規定回数を示唆。

アシモフ ジョセフ
アシモフ ジョセフ
アドルフ バグズ2号
アドルフ バグズ2号

上記4画面は規定回数天井間近!

  • ジョセフ…残り1回以内
  • アドルフ…残り3回以内
  • アシモフ…残り5回以内
  • バグズ2号…残り10回以内

※チャンスリプレイ規定回数はボーナス・ARTではリセットされない
※告知タイプで「人為変態」を選ぶと示唆画面が出ないので注意

ART終了画面

ART終了画面・火星 ART終了画面・燈
火星 キャラ画面

通常は「火星」だがそれ以外の終了画面ならチャンスリプレイ規定回数天井間近の可能性大!?

こちらもエピソードボーナスに当選するまで追う価値有り!?

Gボタンの法則

押してキメろ

「押してキメろ!」発生時は文字の色に応じて何かしらが確定!

通常時

文字色 法則
TC確定
エピソードTC確定
超高確中のTC確定

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ART中

文字色 法則
セットストック or TC確定
セットストック or TC確定
(複数ストックの可能性UP)
燈極限確定

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TC殲滅中

文字色 法則
殲滅確定
極限人為変態 or
ミッシェル極限
極限人為変態 or
ミッシェル極限確定
(ミッシェルの期待度UP)

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G役物PUSH

PUSH

チャンスリプレイ成立時に右上のGボタンをPUSH。
発生するセリフでチャンスリプレイ天井までの規定回数を示唆。

残り規定回数別の選択率は以下の通り。

残り回数 じょうじ じょじょうじょ
じじょじ
じょ〜〜〜
うじ
50回以上 26.9% 23.4% 18.6%
49〜30回 33.1% 26.7% 22.9%
29〜20回 16.6% 14.0% 14.4%
19〜16回 5.7% 8.4% 6.6%
15〜10回 6.9% 13.0% 9.5%
9〜1回 8.8% 11.8% 20.8%
回数到達 2.1% 2.8% 7.1%
残り回数 なんだ? ゴキブリ
野郎が
ゴキブリども
ちちの仇だ
50回以上 10.9%
49〜30回 16.8%
29〜20回 14.2%
19〜16回 7.6%
15〜10回 12.6%
9〜1回 26.3% 74.6%
回数到達 11.7% 25.4% 100%

小吉の「ゴキブリ野郎が」はチャンスリプレイ9回以内、
ミッシェルの「ゴキブリどもちちの仇だ」は規定回数到達が確定!

チャンスリプレイ確率は約1/65。

到達後は次回ボーナスが必ずエピソードとなるので上記2セリフが発生した際はやめてしまわないよう注意。

ちなにみPUSHはG役物じゃなくてボタンでも大丈夫です。

激アツ演出

ストーリー連続

下記演出は発生した時点でボーナス期待度80%の激アツ演出

  • アイフラッシュ予告・赤(筐体上部の目の形の部分)
  • 人為変態予告
  • ストーリー連続予告

京楽おなじみのセブラ柄出現時はボーナスだけでは無くエピソードボーナスも濃厚。

マーズランキング

バトル

本機の演出の特徴としてマーズランキングの上位者ほど期待度が高いという特徴がある。通常時の連続演出やART中のバトルは登場キャラに注目。

加奈子<アレックス<マルコス<慶次<アドルフ<燈<小吉

連続演出

連続演出

キャラ 演出 期待度
(実践値)
加奈子 包囲網を突破せよ 約20%
アレックス ミサイルを撃墜せよ
マルコス 投石を打ち返せ
慶次 大岩を砕け 約45%
アドルフ 銃弾を回避せよ 約50%
vsサバクトビバッタ型 約67%
小吉 vsクモイトカイコガ型 大当たり濃厚

ART開始画面

ART開始画面にはセット継続パターン有り。

  • 第1 or 2班…2人画面で継続確定
  • 合同班…3人 or 女性集合で継続確定

また、特殊パターンなら高ランクARTにも期待出来る。

ART中の歌

ART中に歌が流れた場合は恩恵有り。

  • 荒涼たる新世界…2セット以上継続確定
  • Planet The Hell…3セット以上継続確定

荒涼たる新世界は「凍り付く悲鳴が〜」
Planet The Hellは「死の幕が開く〜」

正確に曲名を把握したい場合は「ぱちログ」の活用を推奨。

継続バトルのキャラ

参戦キャラによってセット数のストック示唆有り。

  • アシモフ…ストック有り
  • アドルフ…ストック3個以上
  • ジョセフ…ストック5個以上

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詳細な情報

知らなくても大きな影響はないが知っておく事でより本機を楽しめるような情報を集めました。

通常時の状態移行率

通常時は「通常/高確/超高確」のいずれかに滞在。

状態がアップした際は20Gの保証区間あり。
その後、リプレイ時の1/2で転落。

レア小役による状態移行率

通常滞在時
小役 高確へ 超高確へ
チェリー 10.2%
スイカ 18.0% 2.0%
チャンスリプレイ 33.2%
高確滞在時
小役 超高確へ
チェリー
スイカ 2.0%
チャンスリプレイ 2.0%

※移行率は全設定共通

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リセット時の状態移行率

移行先 移行率
通常 69.8%
高確 29.8%
超高確 0.4%

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評価・動画・その他

テラフォーマーズ スロットに関する個人的な所感や動画・画像などの紹介。

管理人所感

京楽から久しぶりのリリースとなるスロット。

昔はパチンコNo1メーカーとまで言われた京楽ですが最近では不調が目立ちます。スロットでも仕事人の大ゴケに続きAKB48も大苦戦。

そんな中でリリースされた今作のテラフォーマーズ。まず1番最初に目につくのはその独特の筐体。

テラフォーマーズ筐体画像

攻めてますね(汗)

名前はテラフォーマーですが、言ってしまえばこれはゴキブリですからね。しかも押せるんですよこれ。絶対ぶん殴る人とか出てきますよね。

最近公開された映画も酷評の嵐と聞きます。

ネガティブな要素ばかりが目立ちますね。

ヤンジャンで毎週テラフォーマーズを愛読していますがこれはどうなんでしょう…。

ただ、スペック面は大好きなバジリスク絆を彷彿させます。ボーナス自体がCZのような仕様で、それをどのタイミングでいかに引けるかが重要。ボーナスとARTがかみ合えば面白いのかも…?

ユーザー投稿画像

現在、「テラフォーマーズ」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなどお気軽に投稿して下さい。

※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。

PV動画

テラフォーマーズの公式PV動画

試打動画

実機の試打動画。

ボーナスもARTも走っているだけでクオリティ的に厳しそうな…。

以上、テラフォーマーズ スロットに関する情報のまとめでした。

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77 COMMENTS & REVIEW

匿名

久々に打ったらストレスがやばい
こんな煽り酷かったっけ通常時燈5回ハズレ
チェリー同時当選20%ホントにあるかな
体感10%
しまいにゃ赤文字発展なし
ボナ察知終わってからアドルフ連続演出(ハズレ確)とかチャンスアップ出まくるとかボナ軽い台でこれは1日打てなかった
演出バランスさえ良ければ良台なんだけど

壊れると止まらない

原作と曲が好きで打ってますが
悪いときは本当悪いですが
乗ると万枚もみえますね!
極限が壊れて8000枚でました!

やってられねえ

テラフォーマーステージで中段チェリー成立、TC→ART→トータル206枚…

もう二度と打たない

chonbo(管理人)

1回転から回して777Gを越えてボーナスを引いた際にARTに突入しなかったという事でしょうか?
ハマり台を途中からうったのであれば、ART中のG数がデータカウンターに加算されていたりデータカウンター自体の表示の関係や故障などがかんがえられます。


継続率を嘘ついて
ART重くて、純増も悪い
テラフォーマーズ好きなのになにしてくれてんですか

すげー今更ですが

『このメーカーの』さんの「チャンス目の50%で重複ならチャンス目だけでピンでも1/130くらいでボナ来ることになりますよね。」の意味がわかりません。1/256の50%で当選なんだから、チャンス目経由のボナは1/512では?過去記事ではチャンス目確率1/65、って書いてあったんですか?

目指せ100連

MARSRUSH 2Rスタートから歌が流れて10G後に強チェでセット乗せから歌が荒涼たる新世界が流れたのに3Rで終了した。
何故?

chonbo(管理人)

>>目指せ100連さん
歌のセット示唆云々を抜きにしても、その状況だと4Rまでは継続しないとおかしいですよね…。
継続が確定している場面でもARTのストックが消費されてしまうありえない仕様かと思いましたが、本機の継続は毎ゲーム抽選なので、セット開始から歌が流れていたのならそれも考えられませんし…。
理由についてはちょっと分かりません。

高知ゴキブリマスター その2

前回のゴキブリ勝ちから、わずか二日後に、別のホールで950回転でBB9のART1の台に…晩の19時頃からゴキブリを打っていたら今度は軍資金が10Kあたりで前回同様にヒットして、そのヒットがエピソードから始まり、またまた閉店まで出っぱなしで約6万円勝ち(^▽^笑)ゴキブリ超~面白い、漫画集めているから、よけい面白い(≧~≦))ププッ

高知ゴキブリマスター

普段ジャグラを遊んでるですが…1Kでずっと下皿モミモミから増えず(^▽^笑)昼間の15時頃から開いていたテラフォーマーズに、夜の19時になっても誰も座らないから…思い切って座ると、1Kでヒットしてそのまま閉店まで出っぱなし(^▽^笑)約10万円のプアスでした(゚▽゚)/

るみな

MAX継続率で爆連中の閉店間際にストックし過ぎで参りました。
出玉スピードが遅すぎる。

kaorin

テラフォーマーズ遊技中~
中段チェリーを3回引きました~(笑)
その中の1回は7揃いで、ブリーズしました~(*^▽^*)
その画像です!

板橋のいっぴん

昼過ぎから夜10時くらいかかりました。エピソード99以上は表示されず…

管理人さんがやっぱりお好き

んー、使用が気になって朝一試しにちょっと打ってみるつもりが朝一1KでボーナスからのART入ってすぐにボーナスからの殲滅して極限変態からのおかしな大連ちゃん!そこからは見ての通りの出玉!出玉でたからいいけど…良かった点は、歌…以上!悪かった点、ART最初はバトルの組み合わせで暑いとかあるかと思いきや、全部対戦組み合わせ決まってるのねorzせっかく継続率高めの台なんだから組み合わせで暑いとか寒いとかあっても良かったのに…そのせいで終盤作業状態!子役の枚数的取りこぼしもなさそーだし、余計と終盤つらい!あと、思ったのがボーナス込みで1.9と表記されてるがボーナスが擬似だからずーっと1.6枚なんじゃないの?と疑惑を持ってた!んー、確かに設定あればなかなかいいのかも知れないがいまの時代売れるのかは謎…ほんと、収支も大事ですが打ってて楽しいなーと思いたいよ!京楽さん!

けい56う

ボナ終了画面で水着ミシェル→ART当選でした。
テラフォーマーチャンス殲滅で1000体倒したらミシェル極限ラッシュに突入しました。
最終決戦8G獲得からストック4個、約1000枚で終了しました。

ちゃけ

極限バトル中に燈極限なども含め30連、その後もう一度極限バトル20連し、ストック10個残しの閉店。大体7時からARTに入りましたがそれでも取りきれず…出玉のスピードが遅いために残り時間気をつけないといけませんね…。プレミアム演出も見れたので良かったです。あとART中の歌はどれもカッコ良くてテンション上がりました!

ケンシロウ

とりあず、勝ったけど、
微妙!純増が少ないし、爆発は、あまり、期待薄いね(*_*)
もう、打たくてもいいかも!

ちょこん

バジリスクよりは継続率の分楽しめる時間が長くて好き。
新基準の中では戦える印象。
どの天井もものすごく狙いづらい気がします!!

ななし

最終決戦23Gでマーズラッシュ2個。
なんか最終決戦にも上位下位あるのかな?
ヒキ弱にしてもひどすぎる気が。

このメーカーの

小役確率は公称かとは思いますが
チャンス目確率おかしいような。
50%で重複ならチャンス目だけでピンでも
1/130くらいでボナ来ることになりますよね。
小役確率全体に違和感あります体感ですが
バカなんで教えてください。

※おっしゃる通りですね!確かに確率の辻褄が合いません…。詳細は調査します。

めぞんの管理人さんがやっぱりお好き

どーも、最近ちょくちょく書き込みしてる管理人好きでやんすwwさて、いまさらながら本日テラフォーマーズ初打ちしてきましたww最近はほんと打つ台に困る。なんて思いながら前日ART終了してるテラフォーマーズを触ってみる事に、したらば高確だったのかな?23Gでスイカからボナ→あっさりARTを射止めて一安心。(その前に朝一からコードギアス天井直前でバケ食らったのは内緒)その後ボーナス連打しだしてなんやこりゃとなってるところに極限変態へいってまさかの25セット上乗せで結局、すげーの役引いた訳ではないのに70連の6250枚!
感想…良かった点!歌!ARTバトルラストがチャンスアップなしても勝ったりするとこ、そこは継続率高いからを生かせたかな?以上他にないっっっorz
悪かった点…バトルの組み合わせがきゃらとゴキちゃん固定なのはドキドキ感ない!せっかく継続率高めの台なんだから組み合わせでいろいろやれただろーに…そのせいで組み合わせ分かっちゃうとあとは作業…子役も取りこぼし枚数的になさそーだし。
あとは、ARTがボナ込みで1.9となってるが擬似ボだから実質ずーっと1.6枚なんじゃねーの?って疑惑!
打ってて楽しいーなーって思う台を最近は探して触ったりしてるけどもなかなか難しいですな…管理人さんは最近なに打ってるんでしょーか?同じ名古屋のよーですし、気になるところですね!

chonbo

>>めぞんの管理人が好きさん
今回はテラフォーマーズなんですね!
一撃6250枚おめでとうございます(^q^)
(コードギアスの天井直前バケは聞かなかった事にして)朝イチ23Gからその展開はしびれますね!
純増に関しては気が付きませんでしたが確かにおっしゃるとおりですね!
確認した所ARTの純増が1.9枚との事です。
自分の最近は、調査の為に新台を一通り打って絆に戻る、というパターンを繰り返しています。
モンハン月下、番長、エウレカセブン2あたりも再導入が増えて力を入れるホールが増えてきたのでたまに打ちます。

管理人さんは神

あっ、こちらの勘違いだった用です。ART純増1.9枚となってますね、すみませぬ(´・ω・`)
いやー、しかしこの時代で新台の調査で台を触らないといけないとは…大変だorzでも、なかなか最近の台の導入の仕方は店の扱い方次第ではまだ客を飛ばさないことも可能なのかなと思いながら自分も日々見てますね!よく行くホールでは番長2や、北斗(勝負玉のやつ)、エウレカ2なかなかの稼働してるの見ますね!大変かと思いますが頑張って下さい!同じ名古屋なのでどこかのホールでお会いしてるかも知れませんがww
PS…自分の最近のススメは偽物語、マジハロですかね!なにか起こしたくなる台と言う理由だけで打ってますがなぜかその二台は収支が意外と安定してる!相性の可能性もありますがあまり手出して無ければ騙されたと思って触ってみてもいいかもですね!

chonbo

コメント後にすぐ1.9枚に訂正させて頂きました(^q^)

最近は新台より旧台の方が面白かったり…。
モンハン月下なんかは元から好きなので最近、久しぶりに打ちましたがやはり面白いですね!
128G超えると天井に行く気しかしないのが唯一残念な所ですが…。
そうそう、マジハロ5はちょくちょく打っています!
先々週末にスイカから魔界にいって、その最中にリプ重複BIGを引くというミラクルを達成して初のスーカボも引けました。
偽物語も機会があればまた打ってみますね!

torito

ボナ間はまり続けてやっとこさ入ったART!
第1班ステージで嫌な予感。
演出も白文字ばかりでバトル前から諦め。
案の定単発80枚。
絶望感がすごい

ビー

ART中ボーナスで殲滅成功 画面が割れて❗ミッシェルさんオーラまとって登場❕フリーズと同じく無限ARTになりました❗なにが起こったのか?

はくさい

フリーズからバトル100以上連続し8500枚出したとこで閉店、いつまで続くのという感じでした。
途中中段チェリー2回引きました。

chonbo

>>はくさいさん
8500枚おめでとうございます!
そんなに継続する事があるのですね。
ARTのランク別の継続率とか気になる所です。

汗だく

初打ち出だし7000円で300枚ほど、からの600ハマり、次に780の天井ART1回、糞台だと思いながら44000円、中段チェリーからの黒7揃いで5000枚耐えました

ごん

極限バトル10回くらい入って7000枚でした。artのランクによって突入しやすさがかわるのでしょうか?

chonbo

>>ごんさん
7000枚おめでとうございます!
ARTのランクは毎セットの継続率の管理との事ですが、
まだ解析が明らかになっていない点が多いのでないとは言い切れません。

ろば

Chonboさん、お疲れさまです。
マイホのテラフォーマーズはすでに客飛んでますが・・・
ま、打つ気無いので関係ないですが。
よほどの◯ソ台なのですかね。
5スロ落ちのアステカもとっくの昔に消えてるし、新台入替の新台が「化物語」だったり
ホールもどうして良いのか分からないのでは?
もう、訳がわからないよ by キューベー

chonbo

>>ろばさん
お疲れ様です。
導入週にもう客が座っていないって少し異常ですよね。
アステカも客飛びの早さにはホント驚かされました。
最近ホールも学んだのか、すぐ客が飛ぶ新台より、過去に実績のある旧台を入れたほうがマシという判断になったようですね。
設定さえ入っていれば何でも良いのですが実際ああいった再導入機種の扱いってどうなんでしょうね。

寺4

設定が入っていれば戦えそうな台。
当たりも軽いしそこそこ楽しめました。
京楽の割にはまともかなw

ジョージ

初打ちで高設定掴めてぽんぽんボーナス当たるしARTも結構継続したし楽しかった。でもまぁコインが増えない。
あとゴキには昇竜拳をすることをおすすめします。きもてぃー

ひで

初打ちしています( ´∀`)
今ちょっといろいろおかしくなってからのマーズラッシュ入ったのでご報告ヽ(・∀・)ノ
リールロックごとにゴキさんが走って3段階出る→アレックス石投げる→石の中でじょーじ言ってる→第1と第2ステージを1Gごとに交互に以降→アレックスミサイル撃墜に入ったけど通常の背景色→勝利→TCの薬2つでクリアという( ´∀`)途中フリーズでもくるのかなって思ったけど普通にマーズラッシュ突入みたいです(´・ω・`)

ひで

今マーズラッシュ始めたら1G目から連打しろ→ハズレのスイカ→ゴキさん飛んでいってテラフォチャンス確定…何が起きたのかな(;・∀・)

chonbo

>>ひでさん
初打ちお疲れさまです。
1Gごとに交互に移行するのはすごい演出ですね!
その後の展開からも想像するにART確定でしょうか。
それくらいの恩恵はあって欲しい演出ですよね。

ひで

書き忘れてました(´▽`;)ゞあの後3連で終わりましたが状態は高確状態(チャンス目やスイカ、チェリーがゴロゴロ)で60G、12GでTC来てART16連でしたねε- (´ー`*)
あの状態は内部的に高確状態の時なんでしょうねヽ(・∀・)ノ

カエル

通常時に中段チェリー引いたのに
右リールに黒7外れたんだけど確定じゃないの?
誰か分かる人居ますか?

chonbo

>>カエルさん
中段チェリーは1/8192なのでそこそこ引けるフラグとなります。
黒7が揃うと1/65536の極限リプレイとなり第3停止でフリーズが発生するはずです。

セブン

1000円でボナからART突入
駆け抜けて80枚(滝汗)
追いかけて20kのマイナスでしたが演出などは思ったより悪くない印象

韋駄天

なかなかおもろかったよ。
恐竜型のゴキブリ退治も出来たし。
極限ボーナスも引いたし。
最終決戦もいったし。
25Gして18個ものったし。
こんだけ奇跡を積み重ねて1800枚だし。涙

chonbo

>>韋駄天さん
18個乗せは終わらない感がすごそうですね!
しかし、それだけ頑張って1800枚とは(絶句)

かえる

通常時に中段チェリー引いたんですけど
右リールに黒7外れたんだけど確定じゃないの?

こきち

中段チェリー2回引いて、閉店までマーズラッシュ60回継続しました。
リプレイが多い・・・

BG

うーん、、、また享楽へんな台出しちまったな。

サプライズランドでアプリが先行配信されてたからそれで触って、勝ちパターンが想定できなかったらホールでは様子見だな。。

chonbo

>>BGさん
見た目のチャレンジ精神はすごいです^^;
アプリがもう配信されているのですね!

きしめん

ちょんぼりさんこんにちは。

私も原作は好きで読んでます。映画とアニメは見る気にならないですがw

京楽の台はスペックは二の次で、まずはあのアホみたいにうるさい演出を何とかして欲しいです。
ホントに一体何百G乗ったんだ!と振り向くと+10Gとか、その時点でさわる気になれません。最近どこのメーカーも酷いですが京楽は群を抜いてますね。

ゲーム性はバジ絆みたいですが、やはりバジ絆を超えられないと思うと打てません。スパ4も同じ理由で触らずです。

よほど評判が良くない限りネタで低貸しで数回触るかどうかって感じですかね。

chonbo

>>きしめんさん
お久しぶりです。
映画とアニメは見る気になれないですよね(^^;
見る前から察しが付くというか…。
京楽はやはり「パチンコメーカー」という感じですね。
パチンコはスロットに比べて通常時の消化時間が圧倒的に長くなるので暇を埋めるために役物などでとにかく派手にする必要がありますが、それをそのままスロットにしてしまっているというか…。
バジ絆を越えるような事があれば裸で京楽の本社を1週しますよ(笑)

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