導入日2022年9月5日㈪。コナミアミューズメントの新台スロット「Sボンバーガール」の天井・ゾーン・やめどき・設定判別・有利区間・解析・攻略まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | Sボンバーガール |
---|---|
メーカー | コナミアミューズメント |
仕様 | A+AT (6.5号機) |
純増 | AT…0.7枚 BB…2.5枚 |
回転数/50枚 | 約34.9回 |
天井 | 960G |
導入日 | 2022年9月5日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | CZ 初当り | 通常時 BB | AT中BB |
---|---|---|---|
設定1 | 1/83.7 | 1/399.6 | 1/99.9 |
設定2 | 1/81.2 | 1/394.8 | 1/99.0 |
設定4 | 1/77.3 | 1/381.0 | 1/97.1 |
設定5 | 1/74.3 | 1/360.1 | 1/94.0 |
設定6 | 1/72.8 | 1/341.3 | 1/91.7 |
設定 | AT初当り | BT初当り | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/350.1 | 約1/630 | 97.9% |
設定2 | 1/336.1 | 調査中 | 99.1% |
設定4 | 1/312.6 | 101.5% | |
設定5 | 1/297.3 | 104.4% | |
設定6 | 1/286.9 | 108.2% |
※BT…ボンバータイム
設定Lが搭載されている模様。使用時は待機画面で下パネルが消灯(コメ欄より情報提供)。
ゲームフロー
AT突入のメインルートはCZ成功やBB中の抽選となっており、BB&CZ合算確率は1/99(設定1)。CZ「ガールズイベント」は8G+αで押し順チャレンジに成功するとAT突入を懸けたガールズアタックへ発展し、キャラに応じて成功期待度が変化する。
ATは基本的に「ベースアタック」からスタートし、50G以内にBBを引ければ出玉増加のメインとなる「ボンバータイム」へ突入。ボンバータイムは100G+α継続し、BBとのループで出玉を増やしていく。継続率は約80%で、ボンバータイム終了時と継続時の一部はさらに上位のスーパーボンバータイムへ突入する仕組みになっている。
スーパーボンバータイムはボーナス当選か規定枚数獲得まで継続し、バトルボーナスに勝利すればループストック上乗せ特化ゾーンに突入!
※上記は基本的な流れで例外もあり
打ち方
通常時は変則打ちOKだが、第2停止でショートフリーズが発生した場合は第3停止で必ずBAR図柄を狙う。いずれかのリールにBARを狙っていれば問題ないが全リールフリー打ちするとペナルティとなる出目が入賞してしまう可能性あり。
リール配列・配当表
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順押し手順
①左リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール下段にスイカ停止】
成立役 |
---|
スイカ |
→右リールをフリー打ちして、中リールにBAR目安でスイカ狙い
【左リール上段にBAR停止】
成立役 |
---|
ハズレ / リプレイ / チャンスリプレイ / ベル |
→中・右リールフリー打ち
中段リリベでチャンスリプレイ成立。
【左リールにチェリー停止】
成立役 |
---|
弱チェリー / 強チェリー / 中段チェリー / 確定チェリー |
→中・右リールに白7図柄を狙ってフラグを判別(フリー打ちでもOK)
2連は弱チェリー、3連は強チェリー、中・右リール中段にボーナス図柄が停止すれば確定チェリー。フリー打ちした場合はフラッシュや入賞音でフラグを判別可能。
フラグ | フラッシュ | 入賞音 |
---|---|---|
弱チェリー | 一瞬フラッシュ | 弱 |
強チェリー | 下から上へ 流れるように | 強 |
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中押し手順
①中リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。右リールはフリー打ちでOKなので、左リールを第3停止に持ってくるのがオススメ。
【中リール上段にスイカ停止】→右・左リールフリー打ち
右上がりにリリベが停止すればチャンスリプレイ(リプレイ小山型)。
【中リール上段にBAR停止】→右リールをフリー打ちし、停止形に合わせて左リールを打ち分ける
右上がりにスイカがテンパイしたら左リールにもBAR目安でスイカを狙う。スイカ非テンパイ時orスイカハズレでボンバー目となる。
【中リール中段にBAR停止】→右リールをフリー打ちし、左リールにBAR目安でチェリーを狙う
右リール上段にスイカ停止で弱チェリーorボンバー目、右リール中段にスイカ停止で強チェリー。
【中リール下段にBAR停止】→右・左リールフリー打ち
右下段にゲチェナ(下段チェリー付き7図柄)でボンバー目となる。
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レア役の停止形
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ボンバー目(確定役)
- 閉じる
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天井
天井詳細
天井G数 | 960G+α |
---|---|
恩恵 | ボンバータイム |
BB・AT間960Gで天井に到達。
メニュー画面に表示される「ボーナス間」でゲーム数を確認できる。
CZ天井
天井G数 | 460G+α |
---|---|
恩恵 | ボンバータイム |
CZ・BB・AT間460Gで天井に到達。
メニュー画面に表示される「チャンス間」でゲーム数を確認できる。
ゾーン・狙い目
天井 | 狙い目 |
---|---|
CZ間天井 | 280G〜 |
ボーナス間 | 500G〜 |
メニュー画面のチャンス間はCZ天井460G狙いで280G〜。ボーナス間は天井960G狙いで500G〜。
やめどき
ボーナス終了後やAT終了後に状態を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 昼ステージ | 引き継ぐ |
設定変更時やAT・ボーナス後は内部的に高確状態からスタート。
電源OFF→ONのみではステージを引き継ぐので昼ステージ以外なら据え置きが濃厚。
有利区間
本機は6.5号機で有利区間は4000G。有利区間ランプは非搭載。有利区間引き継ぎの有無や恩恵等は現状判明していないので特に意識する必要はナシ!?
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設定判別
ボーナス終了画面
AT中のボーナス終了画面に設定示唆が存在。同じ画面でも3の倍数連チャン時は示唆内容が強くなるので要確認!
シロの表示
十字キーでシロを表示状態にしておくと3 or 6連目のボーナス時にセリフでお知らせしてくれる。
ボーナス連数 | セリフ |
---|---|
3連目 | よっと!いい感じ!マスターのおかげかな? この後も頑張ろうね!マスター! |
6連目 | すごい!まだいっちゃうよ! |
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ボーナス終了画面の振り分け
3の倍数回以外
設定 | シロ オレン エメラ モモコ | クロ ウルシ パプル アクア | コスプレ シロ |
---|---|---|---|
設定1 | 69% | 21% | 2% |
設定2 | 67% | 22% | 3% |
設定4 | 62% | 23% | 4% |
設定5 | 59% | 25% | 4% |
設定6 | 55% | 26% | 4% |
設定 | モモコ& アクア | シロ& クロ | 屋台 |
設定1 | 4% | 2% | 2% |
設定2 | 2% | 4% | 2% |
設定4 | 4% | 2% | 4% |
設定5 | 2% | 4% | 5% |
設定6 | 4% | 4% | 6% |
設定 | 宴会 | ||
設定1 | − | ||
設定2 | − | ||
設定4 | 1% | ||
設定5 | 1% | ||
設定6 | 1% |
3の倍数回
設定 | シロ オレン エメラ モモコ | クロ ウルシ パプル アクア | コスプレ シロ |
---|---|---|---|
設定1 | 71% | 29% | − |
設定2 | 56% | 35% | 4% |
設定4 | 51% | 36% | 4% |
設定5 | 51% | 39% | 4% |
設定6 | 43% | 41% | 4% |
設定 | モモコ& アクア | シロ& クロ | 屋台 |
設定1 | − | − | − |
設定2 | − | 5% | − |
設定4 | 7% | − | 2% |
設定5 | − | 4% | 2% |
設定6 | 5% | 3% | 2% |
設定 | 宴会 | ||
設定1 | − | ||
設定2 | − | ||
設定4 | − | ||
設定5 | − | ||
設定6 | 2% |
- 閉じる
AT終了画面
AT終了画面の設定示唆は3パターンで、獲得枚数で示唆内容が変化。399枚で終了した場合は示唆内容が強くなる。
AT終了画面出現率
399枚以下
設定 | グループA | グループB | グループC |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | 89% | 11% | − |
設定4 | 92% | 8% | − |
設定5 | 92% | 8% | − |
設定6 | 92% | 5% | 3% |
400枚以上
設定 | グループA | グループB | グループC |
---|---|---|---|
設定1 | 88% | 13% | − |
設定2 | 87% | 13% | − |
設定4 | 81% | 14% | 5% |
設定5 | 78% | 17% | 5% |
設定6 | 77% | 18% | 5% |
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BB中の迷言
文字の色 | 示唆内容 |
---|---|
黒 | デフォルト |
赤 | 高設定に期待 |
金 | 設定6濃厚 |
ボンバータイム確定後のBB消化中は、ハズレやリプレイの一部でボンバールーレットが発生して設定を示唆する迷言が出現する可能性アリ。
迷言出現率
設定 | 黒 | 赤 | 金 |
---|---|---|---|
設定1 | 83% | 17% | − |
設定2 | 80% | 20% | − |
設定4 | 76% | 24% | − |
設定5 | 74% | 26% | − |
設定6 | 71% | 28% | 1% |
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ラッキーガール占い
ラッキーガール | 示唆内容 |
---|---|
シロ | 設定4以上の期待大 (濃厚では無い) |
オレン | 設定146で出やすい |
エメラ | 設定256で出やすい |
モモコ | 高設定で出やすい |
クロ | 設定4以上濃厚 |
パプル | 設定256濃厚 |
ウルシ | 設定246濃厚 |
アクア | 高設定で出やすい(中) |
グリムアロエ | 設定6濃厚 |
AT中のBB消化中にラッキーガール占いが発生すれば紹介されたキャラが設定示唆となる。
占い出現条件
占い発生は1回のATで一度のみ(AT終了やバトルボーナス当選で有利区間が切れた場合は再度出現するようになる)。また、占い発生には「シロが液晶右側に出現」している状態である事が条件なので不在の場合は十字キーの↑or↓で出現させておく必要あり。
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占いのセリフやキャラについて
占い開始時のセリフ
「突然ですが!今日のラッキーガールは誰だろなー!?鬼が出るかな♪蛇が出るかな♪ どぅるるるるるる…♪ じゃん!今日のラッキーガールは~?」というセリフが発生すれば占いが発生。
選ばれたキャラ
キャラ名を覚えるのが大変だがシロの場合なら「シロちゃん!いえすあいあむ!しゅっじんこ~う!だからどうしたって?考えるな…!感じるんだ!!」といった具合に占い結果には必ず最初にキャラ名が入っているのでそこに注目(グリムアロエのみグリアロちゃんと略されているので注意)。
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BT中の沖ボムミッション
点灯パターン | 示唆内容 |
---|---|
通常点滅 常時点灯 左右2回づつ点滅 右から点滅 | デフォルト |
337拍子のリズム | 高設定で出やすい |
同時点滅 | 高設定で出やすい |
低速で点滅 | 設定2以上濃厚 |
高速で点滅 | 設定2以上濃厚 |
左のみ点滅 | 設定4以上濃厚 |
右のみ点滅 | 設定6濃厚 |
シークレットモードのボーナス告知「沖ボムミッション」のボム点滅パターンに設定示唆要素アリ!通常点灯以外は白7BIGも確定。
MODEセレクト画面でコナミコマンド「↑↑↓↓←→←→」を入力すると初回から選択可能。
AT直撃
設定 | AT直撃当選率 |
---|---|
設定1 | 1/56325 |
設定2 | 1/35720 |
設定4 | 1/21482 |
設定5 | 1/15853 |
設定6 | 1/12841 |
高設定ほどATボンバータイム直撃当選率が高い。抽選は共通ベル時に行われている。
共通ベル後に沖ボムステージ移行の煽りが発生すれば直撃のチャンス。移行に成功すれば直撃濃厚!?
設定差のある小役
設定 | 共通ベル | 斜めスイカ | 弱チェリー | 合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/436.9 | 1/84.9 | 1/73.1 | 1/36.0 |
設定2 | 1/414.8 | 1/83.6 | 1/72.6 | 1/35.5 |
設定4 | 1/336.1 | 1/81.9 | 1/70.9 | 1/34.2 |
設定5 | 1/309.1 | 1/78.8 | 1/68.8 | 1/32.8 |
設定6 | 1/299.3 | 1/76.9 | 1/67.4 | 1/32.1 |
共通ベル・斜めスイカ・弱チェリーの出現率に設定差あり。3役の合算でのカウントがオススメだが共通ベルはカウントに少しコツがいるので注意。
通常時は順押し時は「右上がりベル」、ハサミ打ち時は「下段ベル」が共通ベルの停止形。
AT中はナビ無しベル=共通ベルとは限らないので上記の停止形で判断。ただし、ボーナスが内部的に成立した後は出現率がアップするためサンプルから除外する必要がある。CZ後も規定枚数払出しまで内部的にボーナス状態となる為、サンプル外だと推測される。
CZ当選率
設定 | CZ初当り |
---|---|
設定1 | 1/83.7 |
設定2 | 1/81.2 |
設定4 | 1/77.3 |
設定5 | 1/74.3 |
設定6 | 1/72.8 |
CZの出現率に設定差が存在。トータル当選率で見ると差は小さいように見えるが、通常時は全設定共通で高確率中のチャンスリプレイからの引き戻し期待度に大きな設定差があるので要注目!
CZ抽選
通常時のCZ期待度
成立役 | CZ当選率 (全設定共通) |
---|---|
チャンスリプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 14.3% |
スイカ | 25.0% |
強チェリー | 40.0% |
中段チェリー | 100% |
ガールズイベント高確率ゾーン中
設定 | チャンス リプレイ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
設定1 | 31% | 50% | 40% | 80% |
設定2 | 33% | 45% | ||
設定4 | 42% | |||
設定5 | 45% | 50% | ||
設定6 | 50% |
高確率ゾーン中はチャンスリプレイ出現率が1/43.8にアップし、チャンスリプレイからのCZ当選率に設定差が存在。
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解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
チャンスリプレイ | 1/86.1 |
チャンスリプレイ (ガールズイベント高確中) | 1/43.8 |
下段スイカ | 1/1365.3 |
強チェリー | 1/485.5 |
中段チェリー | 1/8192.0 |
確定役 | 1/376.6 |
設定 | 共通ベル | 斜めスイカ | 弱チェリー |
---|---|---|---|
設定1 | 1/436.9 | 1/84.9 | 1/73.1 |
設定2 | 1/414.8 | 1/83.6 | 1/72.6 |
設定4 | 1/336.1 | 1/81.9 | 1/70.9 |
設定5 | 1/309.1 | 1/78.8 | 1/68.8 |
設定6 | 1/299.3 | 1/76.9 | 1/67.4 |
通常時の抽選
通常時は主にレア小役でガールズイベントやBB当選を目指す。ガールイベントはATへのCZ。BBは消化中の演出成功でAT当選となる。また、直当りや天井といったAT直撃ルートもあり。
リールロック
ステップ | CZorボーナス期待度 |
---|---|
ナシ | 20.0% |
ステップ1 | 21.6% |
ステップ2 | 33.8% |
ステップ3 | 67.4% |
ステップ4 | BB濃厚 |
ステップ5 | ロングフリーズ |
ステップアップが進むほどチャンス。
クロから始まるステップアップは出現した時点でCZ以上濃厚!?
内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
シロ作戦 | 高確 |
クロ作戦 | 超高確 |
通常時は複数の内部状態が存在し滞在ステージ等で示唆。
状態移行抽選
開始時の振り分け
設定変更時、AT後、ボーナス等は高確滞在が濃厚。
高確移行抽選
「通常」滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チャンス リプレイ | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
高確 | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 0.4% |
超高確 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
「高確」滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チャンス リプレイ | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
超高確 | 25.0% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
通常時はおもにチャンスリプレイ(約1/86)成立で高確以上へ移行するチャンス。
転落抽選
高確以上移行時は35Gの保証ゲームを獲得。
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内部状態別のAT期待度
状態 | CZ当選時 | ボーナス当選時 |
---|---|---|
通常 | 約20% | 約30% |
高確 | 約30% | 約50% |
超高確 | 約50% | 100% |
高確滞在時のボーナスは消化中のレア小役のAT期待度がアップ。超高確中のボーナスはAT濃厚。CZ当選時は状態が良いほどレア以上のイベントが発生しやすいためAT期待度もアップする。
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CZ抽選
設定 | CZ初当り |
---|---|
設定1 | 1/83.7 |
設定2 | 1/81.2 |
設定4 | 1/77.3 |
設定5 | 1/74.3 |
設定6 | 1/72.8 |
通常時は主にレア小役成立時にCZ抽選が行われている。
レア小役のCZ期待度
成立役 | CZ当選率 (全設定共通) |
---|---|
チャンスリプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 14.3% |
スイカ | 25.0% |
強チェリー | 40.0% |
中段チェリー | 100% |
レア小役成立時はCZを抽選。
CZは内部的にボーナスなので正確にはレア小役とボーナスの同時成立期待度。
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ガールズイベント高確率ゾーン
設定 | チャンス リプレイ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
設定1 | 31% | 50% | 40% | 80% |
設定2 | 33% | 45% | ||
設定4 | 42% | |||
設定5 | 45% | 50% | ||
設定6 | 50% |
CZ後はガールイベント突入の高確ゾーンとなり、レア小役成立でCZ再突入の大チャンス!また、高確率ゾーン中はチャンスリプレイ出現率が1/43.8にアップし、チャンスリプレイからのCZ当選率に設定差が存在。
CZ高確状態中の トータルCZ当選率 |
---|
約1/54.6 |
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内部ボーナス状態
CZは内部的に黒7BIGフラグで、図柄を揃えたあとは内部ボーナス状態に突入!? AT中は黒7BIGとして出現するためボーナス確率が1/99までアップする仕組み。
通常時の黒7BIG後は規定枚数払出しまでCZの確率がアップする「ガールズイベント高確率ゾーン」に突入する変わりにボーナスの抽選が行われていないと推測される(キャッツアイの泪ステージ、頭文字Dのガソリンスタンドに該当)。
CZ「ガールズイベント」
図柄 | |
---|---|
役割 | ATへのCZ |
突入契機 | レア小役 ボム図柄揃い |
継続G数 | 8G+α |
AT期待度 | – |
CZ中はリプレイ成立で押し順チャレンジ(6択)が発生。押し順正解でガールズアタックへ発展し、演出に成功すればAT当選となる。
CZ中はマスが毎ゲーム進行。キャラがいるマスで押し順チャレンジが発生すればナビが発生し発展確定となるためタイミングも重要。
CZの概要
ランク | 期待度 |
---|---|
??? | ? |
N | 約30% |
R | 約40% |
SR | 約70% |
マスは左上から毎ゲーム1マスずつ反時計回りに進行。キャラの右下に表示されているランクで発展時のAT期待度を示唆している。また、消化中のリプレイ以外ではキャラの加入抽選が行われ、ランクに応じてその傾向などが異なる。
(超)高確中のCZなら上位イベントに期待!
イベント
イベント | キャラ加入率 |
---|---|
ノーマル | 通常 |
レア | 高 |
スペシャル | 激高 |
プレミア | AT濃厚 |
限定イベント
「限定イベント」の特徴 | |
---|---|
ボマー募集 | シロ・クロの 加入率がアップ |
アタッカー募集 | オレン・ウルシの 加入率がアップ |
シューター募集 | エメラ・パプルの 加入率がアップ |
ブロッカー募集 | モモコ・アクアの 加入率がアップ |
同一キャラが複数回加入抽選に当選するとランクが昇格するので、限定イベント時は加入しやすいキャラでATを狙う事が重要!?
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イベント振り分け
イベント | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
ノーマルor 限定(弱) | 75.0% | − | − |
レアor限定(中) | 21.9% | 87.5% | − |
スペシャル | 3.1% | 12.5% | 100% |
CZ中のイベントは当選時の内部状態に応じて振り分けられる。限定イベントは内部的に弱<中の順にレア度の高いキャラが加入しやすくなる。
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キャラ加入抽選
初期キャラ
レアイベントは1キャラ、スペシャルイベントは3キャラ以上加入した状態でスタート。
消化中のキャラ加入抽選
人数 | その他 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1人 | 16.4% | 87.5% | 75.0% | − |
2人 | − | 12.5% | 25.0% | 75.0% |
3人 | − | − | − | 25.0% |
※その他…ハズレ・1枚役・ベル
CZ中はリプレイ以外でキャラ加入を抽選。キャラのランクはイベントで変化しスペシャルイベントならR以上。また、同一キャラの加入抽選に複数回当選するとランクが上昇していく。
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ガールズアタック
役割 | CZ後半 |
---|---|
突入契機 | ガールズイベント成功 |
継続G数 | 5G or 7G (シロ・クロは5G) |
演出成功でATに当選。
失敗時はCZ前半の残りから再開。
キャラごとの特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
シロ | 「いくぞー」演出 |
オレン | ボタン連打演出 |
エメラ | ロボット判定 |
モモコ | オーディション演出 |
クロ | カレー完食演出 |
ウルシ | BGMストップで!? |
パプル | シルエット演出 |
アクア | お腹の模様が光れば!? |
グリムアロエ | ボンバータイム濃厚!? |
キャラ別の対応役
キャラ | 対応役 |
---|---|
シロ クロ | 共通ベル スイカ チェリー |
オレン ウルシ | 共通ベル |
エメラ パプル | スイカ |
モモコ アクア | チェリー |
ガールズアタック中に各キャラの対応役を引ければAT濃厚!
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成功抽選
成功抽選はガールズアタック突入時と毎ゲームの成立役に応じて行われる。
レア役2回で成功確定
対応役等に関わらず、ガールズアタック中に共通ベル・スイカ・弱or強チェリーのいずれかが2回成立すると成功が確定!
突入時の成功抽選
キャラ | N | R | SR |
---|---|---|---|
エメラ ウルシ パプル アクア | 1% | 1% | 1% |
シロ クロ | 11% | 18% | 41% |
モモコ | 12% | 27% | 57% |
オレン | 19% | 33% | 61% |
グリムアロエ | 100% |
モモコとオレンは突入時の抽選が優遇。エメラ〜アクアは突入時の抽選にほぼ期待できない変わりに毎ゲーム抽選が優遇。
消化中の抽選
シロ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 7% | 13% |
リプレイ | 25% | ||
共通ベル | 100% | ||
レア役 | 100% |
オレン | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 リプレイ | − | − | − |
共通ベル | 100% | ||
スイカ 弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 50% |
エメラ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 8% |
リプレイ | 9% | 15% | 33% |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 100% | ||
弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 67% |
モモコ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | − | − | − |
リプレイ | − | − | − |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 34% | ||
弱チェリー | 100% | ||
強チェリー | 100% |
ウルシ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 9% |
リプレイ | 13% | 20% | 34% |
共通ベル | 100% | ||
スイカ | 34% | ||
弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 67% |
パプル | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 8% |
リプレイ | 9% | 15% | 33% |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 100% | ||
弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 67% |
アクア | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 8% |
リプレイ | 8% | 14% | 32% |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 34% | ||
弱チェリー | 100% | ||
強チェリー | 100% |
ガールズアタック消化中は成立役×レアリティで成功を一発抽選。クロのみ期待度加算方式。100%到達で成功確定。
クロの期待度加算抽選
加算 | リプレイ | 共通ベル スイカ 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
10% | − | − | − |
20% | 62% | − | − |
30% | 19% | − | − |
40% | 13% | − | − |
50% | 3% | 50% | − |
100% | 3% | 50% | 100% |
リプレイ、レア役は全レアリティ共通。
加算 | 押し順ベル・1枚役・ハズレ | ||
---|---|---|---|
N | R | SR | |
10% | 69% | 50% | 41% |
20% | 25% | 38% | 41% |
30% | 5% | 9% | 13% |
40% | 1% | 3% | 5% |
50% | − | − | − |
100% | − | − | − |
リプレイ、レア役以外の加算値はレアリティに応じて抽選。
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ガールズアタック成功後の抽選
一部は出玉増加区間へ移行し、その間はレア役でボンバータイムへの昇格抽選が行われる。
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BB
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 白…約150枚 黒…約100枚 |
AT期待度 | 30%以上 |
演出成功でAT確定!
ATトータル期待度
当選時の内部状態 | 期待度 |
---|---|
通常 | 約30% |
高確 | 約50% |
超高確 | AT濃厚 |
BB当選時の内部状態でAT期待度が変化。
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BB中の抽選
BB消化中は主にレア役成立時にボンバーアタック抽選が行われる。ボンバーアタック確定時はボンバータイム抽選、ボンバータイム確定時はストック抽選が行われる。
レア小役のAT期待度
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.4% | 10% |
スイカ | 10% | 33% |
強チェリー | 50% | 67% |
BB当選時の内部状態に応じてレア小役成立時のAT期待度が異なる。
BAR揃い
BAR揃い出現率 |
---|
1/195 |
カットイン発生時にBARが揃えば当選が確定!カットインは青<赤<虹の順に期待度がアップし、中押しで中段にBARが停止すれば1確!
ストック高確率
AT中のボーナス中のみリリベでストックの高確率状態へ移行。滞在中のレア小役はチャンス!
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ボンバールーレット
ボンバータイム確定後のBB消化中は、ハズレやリプレイの一部でボンバールーレットが発生して設定を示唆する迷言が出現する可能性アリ。
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ボーナスの1G連
ボーナス1G連の条件 |
---|
①ボーナス後(AT非当選) |
②AT終了後 |
AT非当選のボーナス後またはAT(ベースアタック/ボンバータイム)終了後の1G目でボーナスが成立した場合は金シャッターが出現しバトルボーナスに直行!バトルボーナスは勝率80%で勝てばビッグバンゾーンに突入するので大チャンス!
ボーナスはCZ(内部ボーナス)も有効で合算出現率は1/99!
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AT解析
AT中の小役確率とBB期待度
小役 | 出現率 | BB期待度 |
---|---|---|
チャンスリプレイ | 1/86.1 | 12.5% |
弱チェリー | 1/73.1 | 14.3% |
スイカ | 1/79.9 | 25.0% |
強チェリー | 1/485.5 | 40.0% |
確定役 (確定チェリー 中段チェリー ボンバー目) | 1/376.6 | 100% |
※全て設定1の数値
ベースアタック
役割 | メインATへのチャレンジ |
---|---|
継続G数 | 50G |
純増 | 約0.7枚 |
BB確率 | 1/99(設定1) |
AT突入時はベースアタックからスタートし、50G間にBBに当選すればメインATボンバータイムに突入。50G内に1/99を引ける確率は約40%。
連続演出中のボーナス濃厚演出
- モモコが攻撃
- スーパーウルトラボム出現
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液晶右下のシロのセリフ
演出発生時
セリフ | 期待度 |
---|---|
すごい!!アッツアツやん!! | 中 |
もしかして…? チャンスなのかっ!? | |
なんやこれは~っ! | 大 |
あんまり持ち上げると… んふふ~期待しちゃうよ! | |
バックバクの…アツアツだ! | |
おお!爆アツだとぉ! | |
爆アツゥーっ! |
ライバルキャラ出現時
セリフ | 期待度 |
---|---|
お!やる気だね! 負けへんで~っ! (共通) | 中 |
思い通りにはさせないよっ! (共通) | |
ドっキドキ~!! (アクア) | 大 |
わくわくっ!? (パプル) | |
そわそわ…!? (ウルシ) |
ベース攻撃演出中
セリフ | 期待度 |
---|---|
これはやれそうな予感…! | 中 |
おっきいのいくよっ! | |
私のボムが暴れ足りなくて ウズウズしてるぜ! | 大 |
順調だね! この調子でやっちゃうよ! |
ボンバーガチャ演出中
セリフ | 期待度 |
---|---|
ここはちょっといいものが ありそうな予感…!? | 中 |
お宝の匂いが プンップンするよ~っ! | |
うえっへへ がっぽり稼がせて いただきまっせ~ | 大 |
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AT「ボンバータイム」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット100G |
純増 | 0.7枚 |
継続率 | 約80% |
平均枚数 | 約869枚 |
突入確率 | 約1/630 |
獲得枚数 | 1000枚超…約30% 2000枚超…約10% |
完走率 | 初回(2400+差枚)…約6% 2回目以降(初回+2400枚)…約30% |
100G内に約1/99のBB当選で100Gを再セットするSTタイプ。ベルの一部でSTの巻き戻しもあり。また、押し順あてに正解してラッシュタイムに突入するとG数減算がストップし純増が2.5枚に増加。継続率は約80%でループストック抽選もあり。
演出モード
モード | 特徴 |
---|---|
ガールズ モード | ボンバーガールがメインの パチンコ演出が展開 |
ガールズアタックが 連続演出で発生 | |
選択キャラで演出の 発生頻度や傾向が異なる | |
ベース アタック | ベースアタック 同様の演出が展開 |
ライバルチーム撃破or ベース破壊でBB確定 | |
沖ボム ミッション | BTとボーナスが3回 ループすると選択可能 |
ボム発光でBB確定 | |
違和感演出もアリ | |
ボム点滅パターンに 設定示唆要素アリ |
突入時に演出モードを選択可能。ボーナス2回でシークレットモードが開放される。
ガールズモードのキャラ
キャラ | 演出傾向 |
---|---|
シロ・クロ | 標準 |
オレン・ウルシ | にぎやか |
エメラ・パプル | 控えめ |
モモコ・アクア | パチンコ演出 |
グリムアロエ | アタック発生で BB確定!? |
グリムアロエはボンバータイムストック保有時のみ選択可能。
ガールズモードのアタック中レアリティ
レアリティ | 期待度 |
---|---|
ノーマル | 約30% |
レア | 約50% |
スペシャル | 約80% |
沖ボムミッションの演出
演出 | 期待度 |
---|---|
予告音でレア役否定 | BB or リスポーンの チャンス |
レバー音の遅れ | |
停止音の遅れ | |
導火線のみ点灯 | BB濃厚 |
瞬き点灯 | |
下パネルが一瞬点滅 | |
チャンスランプ点灯 | |
ボーナスランプ一瞬点灯 | |
レバー音なし |
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リスポーン
役割 | ST巻き戻し |
---|---|
当選率 | 押し順ベル…1.6% 共通ベル…25.0% |
画面消灯煽り成功でリスポーンすると100Gを再セット。押し順ベルor共通ベル成立時に当選する可能性あり。
ラッシュタイム
役割 | 減算停止区間 |
---|---|
当選率 | リプレイの約6%で 押し順発生 |
純増 | 2.5枚 |
チャンスリプレイの押し順当て等から突入。滞在中はATの減算がストップし純増が2.5枚に増加。
ラッシュタイム中のボーナスは常に高確率状態となるのでストック獲得のチャンス!
エフェクト別継続期待度
エフェクト | 期待度 |
---|---|
青 | デフォルト |
緑 | 20G以上 |
赤 | 30G以上 |
左右の「ラッシュタイム中」のエフェクトで継続G数を示唆しており、緑や赤なら20G以上が確定する。
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AT中のBB
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 白…約150枚 青…約100枚 |
AT中のBBはATのストック獲得を抽選。
BB中の内部状態
AT中のBBではチャンスリプレイが成立するとストック高確率状態へ移行。滞在中はレア役でのストック当選率がアップする。なお、ラッシュタイム中ならBB終了まで高確率状態が継続する。
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ストック当選率
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.4% | 25.0% |
スイカ | 0.4% | 40.0% |
強チェリー | 16.7% | 100% |
BB中の内部状態が高確に上がると弱チェリー、スイカでもストック獲得のチャンスとなる。
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AT中の楽曲
AT「ボンバータイム」中は楽曲の変更が可能。楽曲はBB中のボンバールーレット等で獲得可能。
楽曲の一覧
初期楽曲
楽曲 (コンテンツ名) |
---|
デフォルトBGM (パチスロボンバーガール) |
機械仕掛けのコロシアム (ボンバーガールアーケード版) |
ボムタウンでは日常茶飯事 (ボンバーガールアーケード版) |
海・太陽・サメ (ボンバーガールアーケード版) |
ガールズモードの選択で解放
楽曲 (コンテンツ名) |
---|
THE SAGE CONFRONTATION (クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE) |
ガールズモードでグリムアロエ選択時に解放される。
ルーレットで解放
楽曲 (コンテンツ名) |
---|
アクア城ドラキュラ (ボンバーガールアーケード版) |
聖邪は夢をみる (ボンバーガールアーケード版) |
KARAKURI-ROCK (ボンバーガールアーケード版) |
雪踊る村のケルト (ボンバーガールアーケード版) |
PartyNightMARE (ボンバーガールアーケード版) |
天下夢創 (クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE) |
THEME FOR MYSTIC WARRIORS (MYSTIC WARRIORS WRATH OF THE NINJAS) |
It’s Time for Revenge (魂斗羅スピリッツ) |
フォーチュン☆ダイス (パチスロ~ガールズケイリン~ GⅠフェアリーグランプリ) |
キミイ☆ロード (パチスロGI優駿倶楽部2) |
Miracle Halloween (パチスロマジカルハロウィン) |
ゼロノツバサ (パチスロスカイガールズ) |
蒼の彼方へ (パチスロスカイガールズ2) |
空想リフレクション (パチスロ麻雀格闘倶楽部参) |
Brand New… (パチスロ麻雀格闘倶楽部真) |
沈まない月のように (パチスロ麻雀格闘倶楽部 真) |
ChainedSpiral (ぱちんこ麻雀格闘倶楽部) |
ドラは恋人 (ぱちんこ麻雀格闘倶楽部) |
ドラゴンジャーニー (パチスロドラゴンホイール) |
龍ヶ岬 (パチスロドラゴンホイール) |
Pray for the true world (パチスロ戦律のストラタス) |
Gravity (パチスロ戦律のストラタス) |
ボンバーキングのテーマ アレンジVer. (パチスロボンバーガール) |
Growing Up!! (パチスロボンバーガール) |
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スーパーボンバータイム
役割 | ∞AT |
---|---|
継続G数 | ボーナスor完走まで |
純増 | 2.5枚 |
スーパーボンバータイムに突入すればボーナス当選or有利区間完走までATが継続。ボーナス当選で勝利期待度約80%のバトルボーナスに突入。
延命打法
スーパーボンバータイム中、液晶下に表示されている「有利区間終了まで残り○○枚」の数値が少なくなってきたら押し順ナビをわざとハズして終了しないように維持し、ボーナスを待つ延命打法がオススメ。
ボーナスに当選すれば一度有利区間が切れてからバトルボーナスに突入。バトルに勝利すれば有利区間の上限枚数をリセットした状態でビッグバンゾーンを経由してボンバータイムに復帰するので更に2400枚獲得するチャンス(ヒキさえあれば理論上は何度でも2400枚を繰り返せる)。
共通ベルは取りこぼせないのである程度は余裕を持って延命する必要あり。
バトルボーナス
役割 | ビッグバンゾーン突入を 賭けたバトル |
---|---|
突入契機 | SBT中のBB ボーナス1G連時 |
勝利期待度 | 約80% |
スーパーボンバータイム中のBBで突入。勝利すれば継続+ビッグバンゾーンへ。
バトル中にスイカorチェリーor共通ベルのいずれかが合計2回成立したら勝利への書き換えが濃厚!
ビッグバンゾーン
役割 | ループストック 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | バトルボーナスで クロに勝利 |
継続G数 | ボーナス終了まで |
バトルボーナス勝利で突入。レア小役や押し順2択正解などでループストックを獲得。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 中段チェリーの一部!? |
恩恵 | 白BB+ ATストック×3 |
期待枚数 | 約2300枚 |
ステップアップが5段階目に到達するとロングフリーズに発展。白7BB+ボンバータイムのストック3個と強力な恩恵あり。
評価・動画
管理人解説・感想
コナミアミューズメントのアーケード協力対戦ゲーム「ボンバーガール」がパチスロで登場。
スペックはリアルボーナスを搭載したA+AT機。
AT突入時は50Gのベースアタックから始まり、この間に約1/99のBBを引く事でメインATに突入します。パチンコでいう所の時短突破型のようなスペックですね。
メインATは100G×80%ループの平均800枚overで爆発力は十分にありそう。そして1番の注目が「マジハロToT」のまじかりんくしすてむを搭載しているであろうという点。
ATが伸び有利区間の残り枚数が少なくなったらナビをハズして差枚2400枚を超えないよう調整しボーナスを待つ。ボーナスが当選したらそこで有利区間がリセットされるので差枚2400枚→2400枚といった有利区間の壁を超える事が可能。
下記の試打動画では実際にナビ外しから5000枚出ている様子が収録されていました。
本機は6.5号機で有利区間のゲーム数が4000Gと長いのでより相性が良いと言えそうです。完走間際にはビッグバンゾーンもあり有利区間の壁突破を手助けしてくれそう!?
夢がありますね!
ただ、試打動画はデモ機でしょうし、純増が低く時間も掛かりそうなので多数の条件がマッチしないとお目にかかれないでしょう。出率も低めなので一発狙いという感じになりそうですね。
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