導入日2022年9月5日㈪。コナミアミューズメントの新台スロット「Sボンバーガール」の天井・ゾーン・やめどき・設定判別・有利区間・解析・攻略まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | Sボンバーガール |
---|---|
メーカー | コナミアミューズメント |
仕様 | A+AT (6.5号機) |
純増 | AT…0.7枚 BB…2.5枚 |
回転数/50枚 | 約34.9回 |
天井 | 960G |
導入日 | 2022年9月5日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | CZ 初当り | 通常時 BB | AT中BB |
---|---|---|---|
設定1 | 1/83.7 | 1/399.6 | 1/99.9 |
設定2 | 1/81.2 | 1/394.8 | 1/99.0 |
設定4 | 1/77.3 | 1/381.0 | 1/97.1 |
設定5 | 1/74.3 | 1/360.1 | 1/94.0 |
設定6 | 1/72.8 | 1/341.3 | 1/91.7 |
設定 | AT初当り | BT初当り | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/350.1 | 約1/630 | 97.9% |
設定2 | 1/336.1 | 調査中 | 99.1% |
設定4 | 1/312.6 | 101.5% | |
設定5 | 1/297.3 | 104.4% | |
設定6 | 1/286.9 | 108.2% |
※BT…ボンバータイム
設定Lが搭載されている模様。使用時は待機画面で下パネルが消灯(コメ欄より情報提供)。
ゲームフロー
AT突入のメインルートはCZ成功やBB中の抽選となっており、BB&CZ合算確率は1/99(設定1)。CZ「ガールズイベント」は8G+αで押し順チャレンジに成功するとAT突入を懸けたガールズアタックへ発展し、キャラに応じて成功期待度が変化する。
ATは基本的に「ベースアタック」からスタートし、50G以内にBBを引ければ出玉増加のメインとなる「ボンバータイム」へ突入。ボンバータイムは100G+α継続し、BBとのループで出玉を増やしていく。継続率は約80%で、ボンバータイム終了時と継続時の一部はさらに上位のスーパーボンバータイムへ突入する仕組みになっている。
スーパーボンバータイムはボーナス当選か規定枚数獲得まで継続し、バトルボーナスに勝利すればループストック上乗せ特化ゾーンに突入!
※上記は基本的な流れで例外もあり
打ち方
通常時は変則打ちOKだが、第2停止でショートフリーズが発生した場合は第3停止で必ずBAR図柄を狙う。いずれかのリールにBARを狙っていれば問題ないが全リールフリー打ちするとペナルティとなる出目が入賞してしまう可能性あり。
リール配列・配当表
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順押し手順
①左リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール下段にスイカ停止】
成立役 |
---|
スイカ |
→右リールをフリー打ちして、中リールにBAR目安でスイカ狙い
【左リール上段にBAR停止】
成立役 |
---|
ハズレ / リプレイ / チャンスリプレイ / ベル |
→中・右リールフリー打ち
中段リリベでチャンスリプレイ成立。
【左リールにチェリー停止】
成立役 |
---|
弱チェリー / 強チェリー / 中段チェリー / 確定チェリー |
→中・右リールに白7図柄を狙ってフラグを判別(フリー打ちでもOK)
2連は弱チェリー、3連は強チェリー、中・右リール中段にボーナス図柄が停止すれば確定チェリー。フリー打ちした場合はフラッシュや入賞音でフラグを判別可能。
フラグ | フラッシュ | 入賞音 |
---|---|---|
弱チェリー | 一瞬フラッシュ | 弱 |
強チェリー | 下から上へ 流れるように | 強 |
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中押し手順
①中リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。右リールはフリー打ちでOKなので、左リールを第3停止に持ってくるのがオススメ。
【中リール上段にスイカ停止】→右・左リールフリー打ち
右上がりにリリベが停止すればチャンスリプレイ(リプレイ小山型)。
【中リール上段にBAR停止】→右リールをフリー打ちし、停止形に合わせて左リールを打ち分ける
右上がりにスイカがテンパイしたら左リールにもBAR目安でスイカを狙う。スイカ非テンパイ時orスイカハズレでボンバー目となる。
【中リール中段にBAR停止】→右リールをフリー打ちし、左リールにBAR目安でチェリーを狙う
右リール上段にスイカ停止で弱チェリーorボンバー目、右リール中段にスイカ停止で強チェリー。
【中リール下段にBAR停止】→右・左リールフリー打ち
右下段にゲチェナ(下段チェリー付き7図柄)でボンバー目となる。
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レア役の停止形
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ボンバー目(確定役)
- 閉じる
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天井
天井詳細
天井G数 | 960G+α |
---|---|
恩恵 | ボンバータイム |
BB・AT間960Gで天井に到達。
メニュー画面に表示される「ボーナス間」でゲーム数を確認できる。
CZ天井
天井G数 | 460G+α |
---|---|
恩恵 | ボンバータイム |
CZ・BB・AT間460Gで天井に到達。
メニュー画面に表示される「チャンス間」でゲーム数を確認できる。
ゾーン・狙い目
天井 | 狙い目 |
---|---|
CZ間天井 | 280G〜 |
ボーナス間 | 500G〜 |
メニュー画面のチャンス間はCZ天井460G狙いで280G〜。ボーナス間は天井960G狙いで500G〜。
やめどき
ボーナス終了後やAT終了後に状態を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 昼ステージ | 引き継ぐ |
設定変更時やAT・ボーナス後は内部的に高確状態からスタート。
電源OFF→ONのみではステージを引き継ぐので昼ステージ以外なら据え置きが濃厚。
有利区間
本機は6.5号機で有利区間は4000G。有利区間ランプは非搭載。有利区間引き継ぎの有無や恩恵等は現状判明していないので特に意識する必要はナシ!?
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設定判別
ボーナス終了画面
AT中のボーナス終了画面に設定示唆が存在。同じ画面でも3の倍数連チャン時は示唆内容が強くなるので要確認!
シロの表示
十字キーでシロを表示状態にしておくと3 or 6連目のボーナス時にセリフでお知らせしてくれる。
ボーナス連数 | セリフ |
---|---|
3連目 | よっと!いい感じ!マスターのおかげかな? この後も頑張ろうね!マスター! |
6連目 | すごい!まだいっちゃうよ! |
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ボーナス終了画面の振り分け
3の倍数回以外
設定 | シロ オレン エメラ モモコ | クロ ウルシ パプル アクア | コスプレ シロ |
---|---|---|---|
設定1 | 69% | 21% | 2% |
設定2 | 67% | 22% | 3% |
設定4 | 62% | 23% | 4% |
設定5 | 59% | 25% | 4% |
設定6 | 55% | 26% | 4% |
設定 | モモコ& アクア | シロ& クロ | 屋台 |
設定1 | 4% | 2% | 2% |
設定2 | 2% | 4% | 2% |
設定4 | 4% | 2% | 4% |
設定5 | 2% | 4% | 5% |
設定6 | 4% | 4% | 6% |
設定 | 宴会 | ||
設定1 | − | ||
設定2 | − | ||
設定4 | 1% | ||
設定5 | 1% | ||
設定6 | 1% |
3の倍数回
設定 | シロ オレン エメラ モモコ | クロ ウルシ パプル アクア | コスプレ シロ |
---|---|---|---|
設定1 | 71% | 29% | − |
設定2 | 56% | 35% | 4% |
設定4 | 51% | 36% | 4% |
設定5 | 51% | 39% | 4% |
設定6 | 43% | 41% | 4% |
設定 | モモコ& アクア | シロ& クロ | 屋台 |
設定1 | − | − | − |
設定2 | − | 5% | − |
設定4 | 7% | − | 2% |
設定5 | − | 4% | 2% |
設定6 | 5% | 3% | 2% |
設定 | 宴会 | ||
設定1 | − | ||
設定2 | − | ||
設定4 | − | ||
設定5 | − | ||
設定6 | 2% |
- 閉じる
AT終了画面
AT終了画面の設定示唆は3パターンで、獲得枚数で示唆内容が変化。399枚で終了した場合は示唆内容が強くなる。
AT終了画面出現率
399枚以下
設定 | グループA | グループB | グループC |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | 89% | 11% | − |
設定4 | 92% | 8% | − |
設定5 | 92% | 8% | − |
設定6 | 92% | 5% | 3% |
400枚以上
設定 | グループA | グループB | グループC |
---|---|---|---|
設定1 | 88% | 13% | − |
設定2 | 87% | 13% | − |
設定4 | 81% | 14% | 5% |
設定5 | 78% | 17% | 5% |
設定6 | 77% | 18% | 5% |
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BB中の迷言
文字の色 | 示唆内容 |
---|---|
黒 | デフォルト |
赤 | 高設定に期待 |
金 | 設定6濃厚 |
ボンバータイム確定後のBB消化中は、ハズレやリプレイの一部でボンバールーレットが発生して設定を示唆する迷言が出現する可能性アリ。
迷言出現率
設定 | 黒 | 赤 | 金 |
---|---|---|---|
設定1 | 83% | 17% | − |
設定2 | 80% | 20% | − |
設定4 | 76% | 24% | − |
設定5 | 74% | 26% | − |
設定6 | 71% | 28% | 1% |
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ラッキーガール占い
ラッキーガール | 示唆内容 |
---|---|
シロ | 設定4以上の期待大 (濃厚では無い) |
オレン | 設定146で出やすい |
エメラ | 設定256で出やすい |
モモコ | 高設定で出やすい |
クロ | 設定4以上濃厚 |
パプル | 設定256濃厚 |
ウルシ | 設定246濃厚 |
アクア | 高設定で出やすい(中) |
グリムアロエ | 設定6濃厚 |
AT中のBB消化中にラッキーガール占いが発生すれば紹介されたキャラが設定示唆となる。
占い出現条件
占い発生は1回のATで一度のみ(AT終了やバトルボーナス当選で有利区間が切れた場合は再度出現するようになる)。また、占い発生には「シロが液晶右側に出現」している状態である事が条件なので不在の場合は十字キーの↑or↓で出現させておく必要あり。
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占いのセリフやキャラについて
占い開始時のセリフ
「突然ですが!今日のラッキーガールは誰だろなー!?鬼が出るかな♪蛇が出るかな♪ どぅるるるるるる…♪ じゃん!今日のラッキーガールは~?」というセリフが発生すれば占いが発生。
選ばれたキャラ
キャラ名を覚えるのが大変だがシロの場合なら「シロちゃん!いえすあいあむ!しゅっじんこ~う!だからどうしたって?考えるな…!感じるんだ!!」といった具合に占い結果には必ず最初にキャラ名が入っているのでそこに注目(グリムアロエのみグリアロちゃんと略されているので注意)。
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BT中の沖ボムミッション
点灯パターン | 示唆内容 |
---|---|
通常点滅 常時点灯 左右2回づつ点滅 右から点滅 | デフォルト |
337拍子のリズム | 高設定で出やすい |
同時点滅 | 高設定で出やすい |
低速で点滅 | 設定2以上濃厚 |
高速で点滅 | 設定2以上濃厚 |
左のみ点滅 | 設定4以上濃厚 |
右のみ点滅 | 設定6濃厚 |
シークレットモードのボーナス告知「沖ボムミッション」のボム点滅パターンに設定示唆要素アリ!通常点灯以外は白7BIGも確定。
MODEセレクト画面でコナミコマンド「↑↑↓↓←→←→」を入力すると初回から選択可能。
AT直撃
設定 | AT直撃当選率 |
---|---|
設定1 | 1/56325 |
設定2 | 1/35720 |
設定4 | 1/21482 |
設定5 | 1/15853 |
設定6 | 1/12841 |
高設定ほどATボンバータイム直撃当選率が高い。抽選は共通ベル時に行われている。
共通ベル後に沖ボムステージ移行の煽りが発生すれば直撃のチャンス。移行に成功すれば直撃濃厚!?
設定差のある小役
設定 | 共通ベル | 斜めスイカ | 弱チェリー | 合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/436.9 | 1/84.9 | 1/73.1 | 1/36.0 |
設定2 | 1/414.8 | 1/83.6 | 1/72.6 | 1/35.5 |
設定4 | 1/336.1 | 1/81.9 | 1/70.9 | 1/34.2 |
設定5 | 1/309.1 | 1/78.8 | 1/68.8 | 1/32.8 |
設定6 | 1/299.3 | 1/76.9 | 1/67.4 | 1/32.1 |
共通ベル・斜めスイカ・弱チェリーの出現率に設定差あり。3役の合算でのカウントがオススメだが共通ベルはカウントに少しコツがいるので注意。
通常時は順押し時は「右上がりベル」、ハサミ打ち時は「下段ベル」が共通ベルの停止形。
AT中はナビ無しベル=共通ベルとは限らないので上記の停止形で判断。ただし、ボーナスが内部的に成立した後は出現率がアップするためサンプルから除外する必要がある。CZ後も規定枚数払出しまで内部的にボーナス状態となる為、サンプル外だと推測される。
CZ当選率
設定 | CZ初当り |
---|---|
設定1 | 1/83.7 |
設定2 | 1/81.2 |
設定4 | 1/77.3 |
設定5 | 1/74.3 |
設定6 | 1/72.8 |
CZの出現率に設定差が存在。トータル当選率で見ると差は小さいように見えるが、通常時は全設定共通で高確率中のチャンスリプレイからの引き戻し期待度に大きな設定差があるので要注目!
CZ抽選
通常時のCZ期待度
成立役 | CZ当選率 (全設定共通) |
---|---|
チャンスリプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 14.3% |
スイカ | 25.0% |
強チェリー | 40.0% |
中段チェリー | 100% |
ガールズイベント高確率ゾーン中
設定 | チャンス リプレイ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
設定1 | 31% | 50% | 40% | 80% |
設定2 | 33% | 45% | ||
設定4 | 42% | |||
設定5 | 45% | 50% | ||
設定6 | 50% |
高確率ゾーン中はチャンスリプレイ出現率が1/43.8にアップし、チャンスリプレイからのCZ当選率に設定差が存在。
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解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
チャンスリプレイ | 1/86.1 |
チャンスリプレイ (ガールズイベント高確中) | 1/43.8 |
下段スイカ | 1/1365.3 |
強チェリー | 1/485.5 |
中段チェリー | 1/8192.0 |
確定役 | 1/376.6 |
設定 | 共通ベル | 斜めスイカ | 弱チェリー |
---|---|---|---|
設定1 | 1/436.9 | 1/84.9 | 1/73.1 |
設定2 | 1/414.8 | 1/83.6 | 1/72.6 |
設定4 | 1/336.1 | 1/81.9 | 1/70.9 |
設定5 | 1/309.1 | 1/78.8 | 1/68.8 |
設定6 | 1/299.3 | 1/76.9 | 1/67.4 |
通常時の抽選
通常時は主にレア小役でガールズイベントやBB当選を目指す。ガールイベントはATへのCZ。BBは消化中の演出成功でAT当選となる。また、直当りや天井といったAT直撃ルートもあり。
リールロック
ステップ | CZorボーナス期待度 |
---|---|
ナシ | 20.0% |
ステップ1 | 21.6% |
ステップ2 | 33.8% |
ステップ3 | 67.4% |
ステップ4 | BB濃厚 |
ステップ5 | ロングフリーズ |
ステップアップが進むほどチャンス。
クロから始まるステップアップは出現した時点でCZ以上濃厚!?
内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
シロ作戦 | 高確 |
クロ作戦 | 超高確 |
通常時は複数の内部状態が存在し滞在ステージ等で示唆。
状態移行抽選
開始時の振り分け
設定変更時、AT後、ボーナス等は高確滞在が濃厚。
高確移行抽選
「通常」滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チャンス リプレイ | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
高確 | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 0.4% |
超高確 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
「高確」滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チャンス リプレイ | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
超高確 | 25.0% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
通常時はおもにチャンスリプレイ(約1/86)成立で高確以上へ移行するチャンス。
転落抽選
高確以上移行時は35Gの保証ゲームを獲得。
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内部状態別のAT期待度
状態 | CZ当選時 | ボーナス当選時 |
---|---|---|
通常 | 約20% | 約30% |
高確 | 約30% | 約50% |
超高確 | 約50% | 100% |
高確滞在時のボーナスは消化中のレア小役のAT期待度がアップ。超高確中のボーナスはAT濃厚。CZ当選時は状態が良いほどレア以上のイベントが発生しやすいためAT期待度もアップする。
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CZ抽選
設定 | CZ初当り |
---|---|
設定1 | 1/83.7 |
設定2 | 1/81.2 |
設定4 | 1/77.3 |
設定5 | 1/74.3 |
設定6 | 1/72.8 |
通常時は主にレア小役成立時にCZ抽選が行われている。
レア小役のCZ期待度
成立役 | CZ当選率 (全設定共通) |
---|---|
チャンスリプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 14.3% |
スイカ | 25.0% |
強チェリー | 40.0% |
中段チェリー | 100% |
レア小役成立時はCZを抽選。
CZは内部的にボーナスなので正確にはレア小役とボーナスの同時成立期待度。
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ガールズイベント高確率ゾーン
設定 | チャンス リプレイ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
設定1 | 31% | 50% | 40% | 80% |
設定2 | 33% | 45% | ||
設定4 | 42% | |||
設定5 | 45% | 50% | ||
設定6 | 50% |
CZ後はガールイベント突入の高確ゾーンとなり、レア小役成立でCZ再突入の大チャンス!また、高確率ゾーン中はチャンスリプレイ出現率が1/43.8にアップし、チャンスリプレイからのCZ当選率に設定差が存在。
CZ高確状態中の トータルCZ当選率 |
---|
約1/54.6 |
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内部ボーナス状態
CZは内部的に黒7BIGフラグで、図柄を揃えたあとは内部ボーナス状態に突入!? AT中は黒7BIGとして出現するためボーナス確率が1/99までアップする仕組み。
通常時の黒7BIG後は規定枚数払出しまでCZの確率がアップする「ガールズイベント高確率ゾーン」に突入する変わりにボーナスの抽選が行われていないと推測される(キャッツアイの泪ステージ、頭文字Dのガソリンスタンドに該当)。
CZ「ガールズイベント」
図柄 | |
---|---|
役割 | ATへのCZ |
突入契機 | レア小役 ボム図柄揃い |
継続G数 | 8G+α |
AT期待度 | – |
CZ中はリプレイ成立で押し順チャレンジ(6択)が発生。押し順正解でガールズアタックへ発展し、演出に成功すればAT当選となる。
CZ中はマスが毎ゲーム進行。キャラがいるマスで押し順チャレンジが発生すればナビが発生し発展確定となるためタイミングも重要。
CZの概要
ランク | 期待度 |
---|---|
??? | ? |
N | 約30% |
R | 約40% |
SR | 約70% |
マスは左上から毎ゲーム1マスずつ反時計回りに進行。キャラの右下に表示されているランクで発展時のAT期待度を示唆している。また、消化中のリプレイ以外ではキャラの加入抽選が行われ、ランクに応じてその傾向などが異なる。
(超)高確中のCZなら上位イベントに期待!
イベント
イベント | キャラ加入率 |
---|---|
ノーマル | 通常 |
レア | 高 |
スペシャル | 激高 |
プレミア | AT濃厚 |
限定イベント
「限定イベント」の特徴 | |
---|---|
ボマー募集 | シロ・クロの 加入率がアップ |
アタッカー募集 | オレン・ウルシの 加入率がアップ |
シューター募集 | エメラ・パプルの 加入率がアップ |
ブロッカー募集 | モモコ・アクアの 加入率がアップ |
同一キャラが複数回加入抽選に当選するとランクが昇格するので、限定イベント時は加入しやすいキャラでATを狙う事が重要!?
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イベント振り分け
イベント | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
ノーマルor 限定(弱) | 75.0% | − | − |
レアor限定(中) | 21.9% | 87.5% | − |
スペシャル | 3.1% | 12.5% | 100% |
CZ中のイベントは当選時の内部状態に応じて振り分けられる。限定イベントは内部的に弱<中の順にレア度の高いキャラが加入しやすくなる。
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キャラ加入抽選
初期キャラ
レアイベントは1キャラ、スペシャルイベントは3キャラ以上加入した状態でスタート。
消化中のキャラ加入抽選
人数 | その他 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1人 | 16.4% | 87.5% | 75.0% | − |
2人 | − | 12.5% | 25.0% | 75.0% |
3人 | − | − | − | 25.0% |
※その他…ハズレ・1枚役・ベル
CZ中はリプレイ以外でキャラ加入を抽選。キャラのランクはイベントで変化しスペシャルイベントならR以上。また、同一キャラの加入抽選に複数回当選するとランクが上昇していく。
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ガールズアタック
役割 | CZ後半 |
---|---|
突入契機 | ガールズイベント成功 |
継続G数 | 5G or 7G (シロ・クロは5G) |
演出成功でATに当選。
失敗時はCZ前半の残りから再開。
キャラごとの特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
シロ | 「いくぞー」演出 |
オレン | ボタン連打演出 |
エメラ | ロボット判定 |
モモコ | オーディション演出 |
クロ | カレー完食演出 |
ウルシ | BGMストップで!? |
パプル | シルエット演出 |
アクア | お腹の模様が光れば!? |
グリムアロエ | ボンバータイム濃厚!? |
キャラ別の対応役
キャラ | 対応役 |
---|---|
シロ クロ | 共通ベル スイカ チェリー |
オレン ウルシ | 共通ベル |
エメラ パプル | スイカ |
モモコ アクア | チェリー |
ガールズアタック中に各キャラの対応役を引ければAT濃厚!
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成功抽選
成功抽選はガールズアタック突入時と毎ゲームの成立役に応じて行われる。
レア役2回で成功確定
対応役等に関わらず、ガールズアタック中に共通ベル・スイカ・弱or強チェリーのいずれかが2回成立すると成功が確定!
突入時の成功抽選
キャラ | N | R | SR |
---|---|---|---|
エメラ ウルシ パプル アクア | 1% | 1% | 1% |
シロ クロ | 11% | 18% | 41% |
モモコ | 12% | 27% | 57% |
オレン | 19% | 33% | 61% |
グリムアロエ | 100% |
モモコとオレンは突入時の抽選が優遇。エメラ〜アクアは突入時の抽選にほぼ期待できない変わりに毎ゲーム抽選が優遇。
消化中の抽選
シロ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 7% | 13% |
リプレイ | 25% | ||
共通ベル | 100% | ||
レア役 | 100% |
オレン | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 リプレイ | − | − | − |
共通ベル | 100% | ||
スイカ 弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 50% |
エメラ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 8% |
リプレイ | 9% | 15% | 33% |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 100% | ||
弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 67% |
モモコ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | − | − | − |
リプレイ | − | − | − |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 34% | ||
弱チェリー | 100% | ||
強チェリー | 100% |
ウルシ | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 9% |
リプレイ | 13% | 20% | 34% |
共通ベル | 100% | ||
スイカ | 34% | ||
弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 67% |
パプル | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 8% |
リプレイ | 9% | 15% | 33% |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 100% | ||
弱チェリー | 34% | ||
強チェリー | 67% |
アクア | |||
---|---|---|---|
成立役 | N | R | SR |
その他 | 1% | 3% | 8% |
リプレイ | 8% | 14% | 32% |
共通ベル | 50% | ||
スイカ | 34% | ||
弱チェリー | 100% | ||
強チェリー | 100% |
ガールズアタック消化中は成立役×レアリティで成功を一発抽選。クロのみ期待度加算方式。100%到達で成功確定。
クロの期待度加算抽選
加算 | リプレイ | 共通ベル スイカ 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
10% | − | − | − |
20% | 62% | − | − |
30% | 19% | − | − |
40% | 13% | − | − |
50% | 3% | 50% | − |
100% | 3% | 50% | 100% |
リプレイ、レア役は全レアリティ共通。
加算 | 押し順ベル・1枚役・ハズレ | ||
---|---|---|---|
N | R | SR | |
10% | 69% | 50% | 41% |
20% | 25% | 38% | 41% |
30% | 5% | 9% | 13% |
40% | 1% | 3% | 5% |
50% | − | − | − |
100% | − | − | − |
リプレイ、レア役以外の加算値はレアリティに応じて抽選。
- 閉じる
ガールズアタック成功後の抽選
一部は出玉増加区間へ移行し、その間はレア役でボンバータイムへの昇格抽選が行われる。
- 閉じる
BB
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 白…約150枚 黒…約100枚 |
AT期待度 | 30%以上 |
演出成功でAT確定!
ATトータル期待度
当選時の内部状態 | 期待度 |
---|---|
通常 | 約30% |
高確 | 約50% |
超高確 | AT濃厚 |
BB当選時の内部状態でAT期待度が変化。
- 閉じる
BB中の抽選
BB消化中は主にレア役成立時にボンバーアタック抽選が行われる。ボンバーアタック確定時はボンバータイム抽選、ボンバータイム確定時はストック抽選が行われる。
レア小役のAT期待度
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.4% | 10% |
スイカ | 10% | 33% |
強チェリー | 50% | 67% |
BB当選時の内部状態に応じてレア小役成立時のAT期待度が異なる。
BAR揃い
BAR揃い出現率 |
---|
1/195 |
カットイン発生時にBARが揃えば当選が確定!カットインは青<赤<虹の順に期待度がアップし、中押しで中段にBARが停止すれば1確!
ストック高確率
AT中のボーナス中のみリリベでストックの高確率状態へ移行。滞在中のレア小役はチャンス!
- 閉じる
ボンバールーレット
ボンバータイム確定後のBB消化中は、ハズレやリプレイの一部でボンバールーレットが発生して設定を示唆する迷言が出現する可能性アリ。
- 閉じる
ボーナスの1G連
ボーナス1G連の条件 |
---|
①ボーナス後(AT非当選) |
②AT終了後 |
AT非当選のボーナス後またはAT(ベースアタック/ボンバータイム)終了後の1G目でボーナスが成立した場合は金シャッターが出現しバトルボーナスに直行!バトルボーナスは勝率80%で勝てばビッグバンゾーンに突入するので大チャンス!
ボーナスはCZ(内部ボーナス)も有効で合算出現率は1/99!
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AT解析
AT中の小役確率とBB期待度
小役 | 出現率 | BB期待度 |
---|---|---|
チャンスリプレイ | 1/86.1 | 12.5% |
弱チェリー | 1/73.1 | 14.3% |
スイカ | 1/79.9 | 25.0% |
強チェリー | 1/485.5 | 40.0% |
確定役 (確定チェリー 中段チェリー ボンバー目) | 1/376.6 | 100% |
※全て設定1の数値
ベースアタック
役割 | メインATへのチャレンジ |
---|---|
継続G数 | 50G |
純増 | 約0.7枚 |
BB確率 | 1/99(設定1) |
AT突入時はベースアタックからスタートし、50G間にBBに当選すればメインATボンバータイムに突入。50G内に1/99を引ける確率は約40%。
連続演出中のボーナス濃厚演出
- モモコが攻撃
- スーパーウルトラボム出現
- 閉じる
液晶右下のシロのセリフ
演出発生時
セリフ | 期待度 |
---|---|
すごい!!アッツアツやん!! | 中 |
もしかして…? チャンスなのかっ!? | |
なんやこれは~っ! | 大 |
あんまり持ち上げると… んふふ~期待しちゃうよ! | |
バックバクの…アツアツだ! | |
おお!爆アツだとぉ! | |
爆アツゥーっ! |
ライバルキャラ出現時
セリフ | 期待度 |
---|---|
お!やる気だね! 負けへんで~っ! (共通) | 中 |
思い通りにはさせないよっ! (共通) | |
ドっキドキ~!! (アクア) | 大 |
わくわくっ!? (パプル) | |
そわそわ…!? (ウルシ) |
ベース攻撃演出中
セリフ | 期待度 |
---|---|
これはやれそうな予感…! | 中 |
おっきいのいくよっ! | |
私のボムが暴れ足りなくて ウズウズしてるぜ! | 大 |
順調だね! この調子でやっちゃうよ! |
ボンバーガチャ演出中
セリフ | 期待度 |
---|---|
ここはちょっといいものが ありそうな予感…!? | 中 |
お宝の匂いが プンップンするよ~っ! | |
うえっへへ がっぽり稼がせて いただきまっせ~ | 大 |
- 閉じる
AT「ボンバータイム」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット100G |
純増 | 0.7枚 |
継続率 | 約80% |
平均枚数 | 約869枚 |
突入確率 | 約1/630 |
獲得枚数 | 1000枚超…約30% 2000枚超…約10% |
完走率 | 初回(2400+差枚)…約6% 2回目以降(初回+2400枚)…約30% |
100G内に約1/99のBB当選で100Gを再セットするSTタイプ。ベルの一部でSTの巻き戻しもあり。また、押し順あてに正解してラッシュタイムに突入するとG数減算がストップし純増が2.5枚に増加。継続率は約80%でループストック抽選もあり。
演出モード
モード | 特徴 |
---|---|
ガールズ モード | ボンバーガールがメインの パチンコ演出が展開 |
ガールズアタックが 連続演出で発生 | |
選択キャラで演出の 発生頻度や傾向が異なる | |
ベース アタック | ベースアタック 同様の演出が展開 |
ライバルチーム撃破or ベース破壊でBB確定 | |
沖ボム ミッション | BTとボーナスが3回 ループすると選択可能 |
ボム発光でBB確定 | |
違和感演出もアリ | |
ボム点滅パターンに 設定示唆要素アリ |
突入時に演出モードを選択可能。ボーナス2回でシークレットモードが開放される。
ガールズモードのキャラ
キャラ | 演出傾向 |
---|---|
シロ・クロ | 標準 |
オレン・ウルシ | にぎやか |
エメラ・パプル | 控えめ |
モモコ・アクア | パチンコ演出 |
グリムアロエ | アタック発生で BB確定!? |
グリムアロエはボンバータイムストック保有時のみ選択可能。
ガールズモードのアタック中レアリティ
レアリティ | 期待度 |
---|---|
ノーマル | 約30% |
レア | 約50% |
スペシャル | 約80% |
沖ボムミッションの演出
演出 | 期待度 |
---|---|
予告音でレア役否定 | BB or リスポーンの チャンス |
レバー音の遅れ | |
停止音の遅れ | |
導火線のみ点灯 | BB濃厚 |
瞬き点灯 | |
下パネルが一瞬点滅 | |
チャンスランプ点灯 | |
ボーナスランプ一瞬点灯 | |
レバー音なし |
- 閉じる
リスポーン
役割 | ST巻き戻し |
---|---|
当選率 | 押し順ベル…1.6% 共通ベル…25.0% |
画面消灯煽り成功でリスポーンすると100Gを再セット。押し順ベルor共通ベル成立時に当選する可能性あり。
ラッシュタイム
役割 | 減算停止区間 |
---|---|
当選率 | リプレイの約6%で 押し順発生 |
純増 | 2.5枚 |
チャンスリプレイの押し順当て等から突入。滞在中はATの減算がストップし純増が2.5枚に増加。
ラッシュタイム中のボーナスは常に高確率状態となるのでストック獲得のチャンス!
エフェクト別継続期待度
エフェクト | 期待度 |
---|---|
青 | デフォルト |
緑 | 20G以上 |
赤 | 30G以上 |
左右の「ラッシュタイム中」のエフェクトで継続G数を示唆しており、緑や赤なら20G以上が確定する。
- 閉じる
AT中のBB
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 白…約150枚 青…約100枚 |
AT中のBBはATのストック獲得を抽選。
BB中の内部状態
AT中のBBではチャンスリプレイが成立するとストック高確率状態へ移行。滞在中はレア役でのストック当選率がアップする。なお、ラッシュタイム中ならBB終了まで高確率状態が継続する。
- 閉じる
ストック当選率
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.4% | 25.0% |
スイカ | 0.4% | 40.0% |
強チェリー | 16.7% | 100% |
BB中の内部状態が高確に上がると弱チェリー、スイカでもストック獲得のチャンスとなる。
- 閉じる
AT中の楽曲
AT「ボンバータイム」中は楽曲の変更が可能。楽曲はBB中のボンバールーレット等で獲得可能。
楽曲の一覧
初期楽曲
楽曲 (コンテンツ名) |
---|
デフォルトBGM (パチスロボンバーガール) |
機械仕掛けのコロシアム (ボンバーガールアーケード版) |
ボムタウンでは日常茶飯事 (ボンバーガールアーケード版) |
海・太陽・サメ (ボンバーガールアーケード版) |
ガールズモードの選択で解放
楽曲 (コンテンツ名) |
---|
THE SAGE CONFRONTATION (クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE) |
ガールズモードでグリムアロエ選択時に解放される。
ルーレットで解放
楽曲 (コンテンツ名) |
---|
アクア城ドラキュラ (ボンバーガールアーケード版) |
聖邪は夢をみる (ボンバーガールアーケード版) |
KARAKURI-ROCK (ボンバーガールアーケード版) |
雪踊る村のケルト (ボンバーガールアーケード版) |
PartyNightMARE (ボンバーガールアーケード版) |
天下夢創 (クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE) |
THEME FOR MYSTIC WARRIORS (MYSTIC WARRIORS WRATH OF THE NINJAS) |
It’s Time for Revenge (魂斗羅スピリッツ) |
フォーチュン☆ダイス (パチスロ~ガールズケイリン~ GⅠフェアリーグランプリ) |
キミイ☆ロード (パチスロGI優駿倶楽部2) |
Miracle Halloween (パチスロマジカルハロウィン) |
ゼロノツバサ (パチスロスカイガールズ) |
蒼の彼方へ (パチスロスカイガールズ2) |
空想リフレクション (パチスロ麻雀格闘倶楽部参) |
Brand New… (パチスロ麻雀格闘倶楽部真) |
沈まない月のように (パチスロ麻雀格闘倶楽部 真) |
ChainedSpiral (ぱちんこ麻雀格闘倶楽部) |
ドラは恋人 (ぱちんこ麻雀格闘倶楽部) |
ドラゴンジャーニー (パチスロドラゴンホイール) |
龍ヶ岬 (パチスロドラゴンホイール) |
Pray for the true world (パチスロ戦律のストラタス) |
Gravity (パチスロ戦律のストラタス) |
ボンバーキングのテーマ アレンジVer. (パチスロボンバーガール) |
Growing Up!! (パチスロボンバーガール) |
- 閉じる
スーパーボンバータイム
役割 | ∞AT |
---|---|
継続G数 | ボーナスor完走まで |
純増 | 2.5枚 |
スーパーボンバータイムに突入すればボーナス当選or有利区間完走までATが継続。ボーナス当選で勝利期待度約80%のバトルボーナスに突入。
延命打法
スーパーボンバータイム中、液晶下に表示されている「有利区間終了まで残り○○枚」の数値が少なくなってきたら押し順ナビをわざとハズして終了しないように維持し、ボーナスを待つ延命打法がオススメ。
ボーナスに当選すれば一度有利区間が切れてからバトルボーナスに突入。バトルに勝利すれば有利区間の上限枚数をリセットした状態でビッグバンゾーンを経由してボンバータイムに復帰するので更に2400枚獲得するチャンス(ヒキさえあれば理論上は何度でも2400枚を繰り返せる)。
共通ベルは取りこぼせないのである程度は余裕を持って延命する必要あり。
バトルボーナス
役割 | ビッグバンゾーン突入を 賭けたバトル |
---|---|
突入契機 | SBT中のBB ボーナス1G連時 |
勝利期待度 | 約80% |
スーパーボンバータイム中のBBで突入。勝利すれば継続+ビッグバンゾーンへ。
バトル中にスイカorチェリーor共通ベルのいずれかが合計2回成立したら勝利への書き換えが濃厚!
ビッグバンゾーン
役割 | ループストック 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | バトルボーナスで クロに勝利 |
継続G数 | ボーナス終了まで |
バトルボーナス勝利で突入。レア小役や押し順2択正解などでループストックを獲得。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 中段チェリーの一部!? |
恩恵 | 白BB+ ATストック×3 |
期待枚数 | 約2300枚 |
ステップアップが5段階目に到達するとロングフリーズに発展。白7BB+ボンバータイムのストック3個と強力な恩恵あり。
評価・動画
管理人解説・感想
コナミアミューズメントのアーケード協力対戦ゲーム「ボンバーガール」がパチスロで登場。
スペックはリアルボーナスを搭載したA+AT機。
AT突入時は50Gのベースアタックから始まり、この間に約1/99のBBを引く事でメインATに突入します。パチンコでいう所の時短突破型のようなスペックですね。
メインATは100G×80%ループの平均800枚overで爆発力は十分にありそう。そして1番の注目が「マジハロToT」のまじかりんくしすてむを搭載しているであろうという点。
ATが伸び有利区間の残り枚数が少なくなったらナビをハズして差枚2400枚を超えないよう調整しボーナスを待つ。ボーナスが当選したらそこで有利区間がリセットされるので差枚2400枚→2400枚といった有利区間の壁を超える事が可能。
下記の試打動画では実際にナビ外しから5000枚出ている様子が収録されていました。
本機は6.5号機で有利区間のゲーム数が4000Gと長いのでより相性が良いと言えそうです。完走間際にはビッグバンゾーンもあり有利区間の壁突破を手助けしてくれそう!?
夢がありますね!
ただ、試打動画はデモ機でしょうし、純増が低く時間も掛かりそうなので多数の条件がマッチしないとお目にかかれないでしょう。出率も低めなので一発狙いという感じになりそうですね。
先日の出来事、朝一から投資3千円ほど回して通常時にスイカから黒ボム成立。ガールズイベントにいくのかと思いきや、金シャッター閉まってバトルボーナスがいきなり発生しました。条件だとBBの1G連かSBT中のBBとありますがどちらでもないこの状況でなんで発生したんでしょうか?
とりあえず2000枚ほどで終了したので良いんですけどね
天井ベースattackほぼ濃厚で良いから500にしてくれたらもっと沢山打ったのにな
大体250くらいでCZ外して萎えてやめてたな
この機種はまずレア役か天井待ちですネ…
というか、確率を10倍間違えているくらいリプレイ来ない…
ボンバータイム入って140枚終了
いつも思うけど期待枚数や平均枚数ってヒキ強基準だから毎度大幅に下振れしまくって萎えるわ
STだからやれないと出ないのは仕方ない
CZ赤2連続ハズレ
無理すぎる
通った所でベースアタックで40%くらいしかないし
ボーナス間4000回転はまりを記録中…
なお、BTには1度も突入せず…
バトルボーナスからのビッグバンは貫き要素としては悪くないけど1G連の恩恵としては弱いですよね。
3回入ってストック1個、0個、0個でした。
今頃ですけどベースアタック10スルーレア役ゼロを体験しました。
普通ですね。強レア引いても入らないことがほとんどなので自分もトータル20回くらいはベースアタック入って一度もベースアタック中に何かに当選したことはないです
CZがやっぱり酷すぎる
ほぼ成功しないのに成功してやっとベースアタックだしそれ成功してやっとボンバータイム行って駆け抜け
子役タイミングワンチャン台なのでタイミングにタイミングを重ねて運良くことがはこばないかぎり伸びしろがない台なので設定あらば運を試す機会が増えますよというだけの台ですね
取りきれなかったけど初めて完走した
まあ天井狙いからだから仕方ない
純増遅すぎる
ボーナスくらい払出し枚数減らして良いからハズレ減らしてくれ
出てたら相当面白い
確率の悪いAタイプ打ってる気分になる。ATはおろか存在を忘れるほどCZもこない
なんだかんだでバラエティでよく打つ大好きな台
リアボだから台の機嫌次第でよく続く
高設定台見たけど当たりは異様に軽いしボンバータイムはかなり続くし別物台だな殆ど一日中出てる
別物では無いよ。
ストック上手く取れれば低設定でもやれちゃう台。
全くの別物だよ。低設定しか打ててないからだろうけど、20回以上AT入って1度もベースアタックを突破したことないw
20回以上ベースattack突破無しはヤバイな7回以上スルーしてあまりにも最悪と思ったけど
3台導入した近所の店一週間1回転も回されてなかったわ
なんでこんな面白くない台作れるんだろうな 当たったらランプが光るだけの台の方が100倍面白いんだが
80%にしときゃええやろ感の台もう飽きたわほんと芸ないよなここの開発陣
ちなみに80%出せるのは設定6の話であって、低設定はそれより性能が落ちるという
羊頭狗肉とはまさにこの事
100G 1セットで終わったヨ(泣)
80%ってストック込みだと思うからストックしなかった場合は70%くらいだと思う
こいつら何時まで世界観ぶち壊しのクソダサプッシュボタン使い続けるんやろうな嫌な思いでしかなくて見るだけで吐き気するわ
クソ台しか出せないとかとっとと潰れりゃいいのにな
今時100%まで上げなきゃ当たらないチャンスゾーンとかゴミ過ぎて笑えない実際の%一桁とかなんやろうな
2時間半かけて初めて完走した。
ミラハロ開放されたからずっと聞いてたかったけど、SEが尖りすぎてて音量上げれんかった。。。
う〜んやっぱガールズイベントスルーが内部黒ボ後以外でもなるって事は虚無AT時は状態が疑わしいな
この調子だとスマスロのラブキューレもクソ台だろうな
ガールズイベントがゴミずっと高確率でも打たないレベル
ここのメーカー6.5号機作るの下手すぎ
この筐体見るだけでイライラするわ笑
たまたまこの機種とスマスロ北斗が隣り合わせで設置していたことがあったんだけど、自分は朝からボンバータイムに入り、隣の北斗打ってたおじさん普通には当たってたみたいだったけど。結局、朝引いたBT完走することまで行ったんで朝から昼すぎまで約1/100のボーナスでずっと楽しい思いし続け、隣のおじさんも約1/400ぐらいの確率ではBボーナス引いてたみたいだったのに、約30分に一回当たるボンバーガールと比べるとものすごく苦痛に感じてしまったのか、終始イライラしっぱなしだったよw
まぁそのボンバータイムに入れるのが難しいんだけどね。今日は駄目だと思えばすぐやめればいいだけだし、一旦入れてしまえばそして続けば全然その楽しさは上だということだね。
チラチラ見てくるおまえにイライラしてたんやろ笑
北斗の稼働が妬ましいのかしらんけどボンバーガールなんてガチで誰も回してないよ
p-worldのアクセス数3桁のゴミがアクセス数5万オーバーの北斗に張り合うことすら恥ずかしいわ笑
いやずっとチラチラ見てきてたのはあちらでして…自分はボンバが打つときはリーチ目での察知を一番の楽しみにしてるのでリール凝視派ですよ。そんな中「ボーナス確定!」というたびいちいちこっちを見てきて溜息ついたり、貧乏ゆすり始めたりとイラついた様子だったので、隣人のお陰で楽しさ半減といえば半減でしたね。だから、いっそのこと大ハマリ食らってやめてくれんかなとも思っていたのに、1~2時間に一回当たってた様子だったからなんとなくね。北斗の1っぽく1/400では当たってんなと
隣の台見てないと隣の初当たり確率なんてわからんけどな軽い重いはわかるけど1/400なんて数字出てこんよ
結局チラチラみてたから相手の挙動までわかってんでしょとしか
チラ見と台の音量でかくてイライラしてただけじゃないの?
多分だけど音デカすぎて呆れてため息ついてたんじゃないのw
貧乏ゆすりしてたのも音デカくてイライラしてたからとしか考えられないわw
ぶっちゃけこんなただでさえクソ音うるせぇ台を爆音にして隣でやられると半端なく迷惑w
ふつーにおもろいはw
ベースアタック7連続以上はスルーしてる
無理すぎる
ベースアタック7スルーってことは、単純に50G×7で350Gノーボナ。460GノーボナだとCZ天井いくこと考えるとそれよりはハードル低く、まぁあり得ない事ではないけど、この台好きで打ってる者からすると怖すぎますよね。ずっと胃がしめつけられるような気分になるんだろうなって
話は変わるが、スペック自体変わってしまうからできないんだろうけど、駆け抜ける時はあったという間のベースアタックでも、低い確率でもいいんでリスポーンあったら最後までよりドキドキ感維持できて良かったのになぁとは思う。駆け抜ける時はほんと淡白なんよレア役ですら1回ぐらいしか来ないし
ガールズイベント中のリプレイ天井(ガールズイベント開始から40ゲームリプレイ不成立、ただし一度でもペナルティ(JAC)入賞させたら無効)
達成時はこんな感じで下パネル消灯してV告知でした
別に毎回下パネ消えるわけじゃない
ボンバータイム70ゲーム消化して80枚減ってるんですがこんなもんですか?
ムラにしても考えにくいんですが…
それともペナルティ的なものありますかね
何故か駆け抜けATやハマリ天井時にラッシュタイムだろうがナビが全く仕事しない時有るんですよねえ
ムラもあるが、ペナルティとしてはSB入賞がある
1G間、ボーナスとリプレイ(≒ラッシュタイム)が無抽選となり、ラッシュタイム中であっても押し順ナビが出なくなる
なお、ラッシュタイム中のベルこぼし形はどうやってもベルが揃わない1枚役(重複確定。白7ボーナス中(ペナルティ中とバトルボーナス中を除く)の1枚役はこれ)もしくは、ボーナス成立後のベル
なお、これがペナルティの出目になる
投資千円からBIG引いてそこから一撃4500枚出たけど人生で4000枚以上出したスロットの中で1番つまらなかった
純増0.7枚もあるわけないし(ボーナスでクレジット50枚まで行ってからのクレジット0枚とかあるレベル)誤差なんてレベルじゃない純増詐欺、黒BIGも平均100枚もあるわけないし、演出もつまらんしダラダラしてるし雑に座った自分を恨みたい
他の機種でこんだけ出したかったなと本気で後悔した
嘘だろ?他の台とか完走確定になるとただの消化作業になるけどこの台で出てたら普通に面白いと思うけどな
リスポーンしたボーナス来たとかで続くし
純増は少ないけど普通に面白いぞこの台
ただ出ないけど
出るまで打てないクソ台ってことでしょ
6000枚好きな台でやられてください
実際つまらないのは同意する
試験に落ちない範囲でもうちょい性能上げられただろ
KPEは開発者が自分達のアイデアに酔いすぎなんだよ
公式サイトで自画自賛する暇があるなら、もう少し人としてまともな知能をつけろ
自画自賛どころかググれば5ちゃんでデモ基盤の自演工作したそうだし(56千枚は出ない事は無いが56設定が必要)
いやいや、知ってます?
この性能は本来いくつか検定に持ち込んで唯一通った機種だったんですよ?
これ以上の性能のやつはとうに出してるけど検定に落ちたと聞いてますよwww
まぁ凡人がもう少し高性能でだせただろう?って思ってることはメーカーなどは同じこととうの昔に思ってるので余計なお世話ですね。はい
落ちた結果ひよったスペックになったんでしょ出玉設計が無能だから攻めたスペックで検定通し続けられないだけ検定って運もあるから
クロ超高確中チェ引いて白ボナベースアタックだけだった(駆け抜け)
ロングフリーズ遠いなあ…
ガールズイベント高確率ゾーンで深いと200Gくらいハマる
こやぶだかクロキックだか知らんけど演出がイマイチ
CZはキャラの抽選演出が多いのにATになぜ面白さを追求したなかったのか。
ハズレも多いしコツコツって感じ
天井深すぎる500でベースアタックだけでよかったと思う
システムも演出も全てが狂ってる
ベースアタック中下段スイカ2発と強チェ外し最終ゲーム強チェでまたスカるとか
下段スイカマジで何の為に作った?そんなに打ち手イラつかして何の意味がある?
脳が腐ってるとしか思えん
かと思えば開始10Gの弱チャであっさりだからねえ
レア役頻発させてさも当たってるかの様な演出も相まってムカつくわな
一撃5000枚3000枚程浮いたけど二度と打ちたくない
数値色々おかしいしストックあっても数百gでレア役1回とかざらにあるからいつでも終われる しかも出玉ほぼ増えない
通常も500.600連続ハマりとか普通にあったしCZは無理ゲーの極み
9割ストレスを感じながら打ってた
マジでクソ
打たないあなたに万歳。
下段スイカとかいう役立たず
なぜ作った
中押しだと、判別もできない
ゴリゴリの低設定挙動でも2000枚ぐらいプラスで終えられたかと思いきや、456確定が出てんのに4000枚マイナス喰らったり、開発者は設定不問を履き違えてるね。
そもそも設定推測要素も薄いし、そんなに全設定共通でチャンスのある仕様にしたいなら1段階設定で出せば?
KPEの開発陣は自分達の設計に酔い過ぎ。もう業界関係者でも一般ユーザーでも、ほとんどの人間がKPEには期待してないって気付けよ。
1段階設定てなに?
ハイパーリノとかやろ、設定1段階しかないスロットもあるんやで
上位AT入れるのがクソ難い上に、入ったら202枚で終わるとかもうスロットとしてあかんやろ
開発アホなん?上位AT中に追加投資せんとあかんあたりセンスないわ
管理人さん、解析でおかしい部分があるんですが聞いてもいいですか?
「タイムの継続率約80%」を基に、「設定1でボーナス確率1/99」「押し順ベルのリスポーン確率1.6%」
この条件で計算すると押し順ベル確率が1/3.1ぐらいになるんですけど、これだとリプレイ確率を最大値にしても絶対に純増2.5枚にはなりませんよね?一番ボーナス確率の低い=リスポーン継続の割合が高くなる設定1でこれなので、高設定は更に計算が合いません。
どっかしらに詐称が無いと数字の辻褄合わないんですけど……何か読み間違えてますかね?
私にはその計算方法も、計算結果が正しのかも判断する力がないです。
申し訳ありません。
すいません、荒らしと思われるような書き方になってましたかね。そんなに難しい計算をしてる訳ではないんです。ちなみにナビ無し押し順ベルでのリスポーンは実機確認済みです。
100Gで継続率80%という事は当選の合算が約1/63になるので、大当り1/99から逆算してリスポーンは1/173。共通ベルの分を引くと押し順ベルでのリスポーン発生率は1/192になるので、1/192÷1.6%で約1/3.07です。これだと全ナビで純増0.4枚程度にしかなりません。
純増2.5枚ならベル確率が約1/1.8ぐらいなので、リスポーン確率は1/105になり、どう解釈しても80%になんて収まりません。
小役確率が嘘ってのは最も考えにくいですし、おそらく継続率約80%って表現が欺瞞なんでしょうけど。その辺の詳細をご存知ないかなと思った次第でした。
いえいえ、荒らしとは思っていませんが導入が少なく自身でまだ実際に打った事もないのでそこまで詳しい情報に言及できる段階ではありませんでした…
私の読解力が足りなかったら申し訳ないのですが、
純増2.5枚出るのはBB中、ラッシュタイム中、
スーパー中の区間だけじゃないかな。
書くの忘れたけど、
純増2.5枚の区間はリスポンしないんじゃないかな。
純増2.5で計算してるのはベル確率を出す為なので、どの状態で何が発生するとかの話は関係ないです
リスポーンは、共通ベルか、ナビありの押し順ベルでのみ抽選と思われます
横から失礼。
リスポーンって残り70G辺りまで無抽選と考察されています。
なので完全な確率ってそこも考慮しないといけないので、単純に押し順ベルの1.6%としか発表されていないと思っています。
共通ベルで煽りさえ来ないことが理由です。
それは公式で回答出てますけど、最初の30ゲームで当選したリスポーンは潜るだけですね
リスポーンの抽選確率は一定というのは公式の情報になります
おお!そうなんですね。
打たなくなって久しいので知識が古くなってます。
負けても良いから打ちたくなってきました。
ロンフリ引いたけど1000枚くらいしか出ませんでした。ボンバータイムプロじゃないとやれない台。
ボンバータイム入れるのもかなり大変だし、czはSRが無慈悲に通過されていくし、受け入れ難い演出が多いので無理。
自分は導入当初、ビギナーズラックというやつか3000枚、5000枚とか軽く出していたからこの台BTにさえ入れられれば楽勝と勘違いしていたけど、その後はBA何度もスルーしたり、CZすかしまくったり、BTストック何個かあってもボーナス200~300G引けなかったり、つくづくすべてが噛み合わないとSBT(完走)ってかなりハードル高いんだなぁと痛感しています。まぁそれでも単発で終わるようなことは5回に1回ぐらいと少ないし続けば600~1000枚ぐらいは期待できると、そう割り切れば今でも結構楽しめてますけどね。いつかまた全てが噛み合う時もくるだろうし、共通ベルからの直撃やロンフリもまだ未経験だし。なによりAT中は超高スペックなノーマル機が打てる気分というのがなによりもかえがたい。ほんと最近のノーマル機でハイスペックな高設定など無いに等しい状況ですからね
ボーナス間天井が近い台でガールズイベント行ってナビが出た時に当たりたくないからわざと押し順外したらどうなるんだろ?
試した人居ます?天井の権利消失とかになるのかな?
ああめちゃくちゃ昔のコメントまで振り返りながら見たらわかった
押し順無視しても成功扱いになるんだね
ガールズアタック中にペナボ(クロクロブランク)揃えよう
導入からちょこちょこ打ち込んでるけど、完走(SBT)3回、1G連1回、どういう契機で入ったのかよくわからない通常時からの突金シャッター(バトルボーナス)2回とそれぞれ経験してるのだが、この前ようやく初めてボナ間天井を経験した。この台の天井ってほんっとハードル高いよね。一体どれぐらいの確率なんだろ?CZ間天井はいまだに経験ないし
あと経験してないのはロンフリか、まぁそこは中段チェリーの8回に1回1/65536ぐらいの確率なんだろうか、そこはそれぐらいの確率でも納得するんだけどね
初打ち初当たりで速攻でボナ間天井行ったよ
CZ間天井はボーナス天井で潰されたけど440位ハマってたからボーナス間天井がなければ行ったと思うな
CZ全然来ないで650ゲームくらいでCZ1回だけしか来ない様なクソ展開もあった
自分もずっと打ち込んでますがそれなりに両天井にはいきますね
460Gジャストでガールズイベント引いてキレそうになった事もありますが
ボンガは相性良いのかBTの平均800枚だか出ない時は5回に1回くらいだし今年の収支も鏡と2強状態でだいぶ助かってます
撤去前にはロンフリ引きたいなぁ
図柄揃えても追加投資
このクソヤバいわ
だけれど、
シロちゃんパイルドライバーはかわいいだろう?
CZの仕様ゴミすぎだろ
まだゲーム数ある状態でナビ無しが出てゲーム数なくなる前にレア役連発して次赤なのに即終了とかふざけすぎてる
レア役成立時に保証ゲーム数追加しろよ
レア役1〜3ゲーム強チェリなら3ゲーム保証くらいあってもいいだろ
レア役後に速攻で終了ってレア役意味ないじゃないか
CZ後半すら体感200ぶんの1くらいしかないのに行っても平均40%くらいしかないんだけど
天井もアホみたいにキツイし
ほぼベースアタックでいいから600とかにしてくれよ
コナミの台はゴミなんじゃ
こりゃダメだ設定6でも99%負ける
AT中の純増1.2枚にするかAT中のボナ1/90でこのゲーム性なら打ちたい
設定6何回試行されて99%負けという数字になったのでしょうか?
CZのキャラ参入抽選、基本的に1回当選すれば良い方なのにキャライベでも全然同じキャラが選ばれないというクソ仕様
天井960ってのも意味不明だよね、このゴミスペックでそんなに深くする必要ある?
マジでKPE一回畳もう、社員に緊張感無さすぎだよ
獲得枚数1500枚くらいでグランドマスターに移行したよ
ボンバータイム最終Gに強いチェリー成立して、
金扉閉まって、開いたらグランドマスターだった
1G連の時と同じ様な感じだった
ラストゲームでリスポーンしたりとリスポーンの引きは良かったけどボーナスが全く来ないでストックあったけど500ゲームくらいでボーナス1回くらいしか引けないで終わった
キツすぎるな
設定1だったとしても呪われてる
通常時2800ゲームくらい消化して
天井1回それ以外3回初当たり
ボンバータイム中に550ゲームくらいでボーナス2回だけ
こんなん出るわけない
ベースアタック中の引きだけ良いけどそれ以外が終わりすぎてる
CZがふざけとる
まあその時のレアリティで決まるのは仕方ないとして後半すらいかない方が遥かに多いのがありえない最低でも後半行かないで転落抽選引いた場合見た目はNだけど当選率が15%と半分になったCZに移行した方がいいと思う
センスないよなこのメーカー会社は金持ってて他のメーカーより環境よいのにな
czがつまらない
6択当てようがSRでナビ引こうが当たらん
全くチャンスじゃないチャンスゾーン初めて見たわ
KONAMIは大人しくゲームと遊戯王だけやってれば良いよ
CZ後半行かないじゃん
天井までまっしぐら
但し、アーケード版ではしっかり取りこぼすので注意(全く同じ出目だが配当に注目)
あまり知られていないが、この台、スイカを取りこぼす事ができない。
スイカこぼし目に見えるが、しっかり3枚配当されています
もういらんだろこのメーカーの台
偽の中段チェリーがこれです(中押し)
1枚払い出し、8192のフラグではないので特典はありませんが、とりあえず白7は確定です
タイム中のスイカ25ぱーもなくない?
5万突っ込んだクレ満分のメダルをくれる素晴らしい台でした
4コマは熱いけどステップアップとは別っぽいな(4まで行ってCZ)
しかし4000g間ベースアタック15以上入れて一度も突破無しってお前…天井ATも単発止まりの癖にストック付き直撃が来るとか噂の設定Lでおかしい挙動してるのかと疑ったわ。
設定Lは天井どころかCZもほぼ行かない
代わりにやたらと白7が来るがATは来ない
こんなクソ台4号機から無かったわ。
誰も臨んでないこんな糞台売るんじゃねーよ。
全てが古すぎ。だから客離れ起きるんだよ。
本当に頼むから業界から撤退命令してくれよ。
コナミは面白い台作るけど、面白いだけだからなあ
楽しい所まで行くハードル高すぎて面白い部分を全く感じられないのがまあクソメーカーって感じですね
はいはい、バトルボーナス負けましたよっと。勝率80%?ボーナス?ってくらい見せ場なし
こんな少数派の悪い方引いて評価がいいはず無い
CZ失敗後に高確率じゃなく通常画面だった事が有ったが丁度有利切れだったのかなあ?
高確でもない通常からボム狙えもなくCZ入って外れてまた通常のあれは何なのでしょうね
CZ後に通常なのは、CZ中に規定払い出し枚数到達してボーナス終わってるだけ
1回目の10G前後則落ちでも遭遇するんだが…
AT中、99分の1じゃないでしょ。
平均なだけで。無理な時、全くだし。
青7(黒)が絶対ちがうでしょ。
イミフなコメント。
平均と分かっていながら1/99ないでしょ?
黒7が絶対違う?何を指しているのやら。。
CZキツイし、AT単発とか結構あるけどAT中のレア役からのボンバー目が楽しいし、出なくてもたまには当たるバランスが個人的にすごい好き。あとAT100G、最近はパチの超電磁砲とこれしか打ってない
CZ中の変則押しはペナルティですかね?
全キャラSRくらいまでなりましたが、択演出すら一回も来ず20Gくらい回して終了
そもそも無理ゲーのクソ台すぎて打った時点で間違いなんだけども。
CZの突破があまりにも無理。SR来ようが何しようが全て空気
それはペナボ(JACIN)入賞です
黒7・黒7・ブランクがペナルティ対象役です
JACINがペナルティ対象になる機械は4号機時代から存在しましたよ
今更な情報ですが、この台にも設定Lがあったようです。
実機を購入して設定変更ポチポチしてたら見つけました。
(設定変更中に設定を表示する「PAY」にLの文字)
ちなみに、設定Lを選択すると、客待ちムービー中に下パネルが消灯していました。
もうホールで見かけることもない光景とは思いますが、情報提供します。
情報ありがとうございます!
5段階設定なのでLあるかなと思いましたがしっかり搭載されていたのですね…。
表記しない所がいやらしい汗
マジサンクスですw
貴重な情報ありがとうございます!
やっぱりなぁって感じです。
先日、あるホールで打ちましたが、その際ボリューム変更がメニュー画面に無く、変更できなくなっていたのですが、そう言う設定ってできるのでしょうか?
また、できるのであれば何故そのホールさんは、そう言う設定にしていたんでしょうかね?
ちなみに体感ボリューム6くらいはあったと思います。
少しうるさかったので…
設定Lの挙動が知りたいです
おそらく、白7が当たりまくるかわりにATにほぼ入らないと予想しますが
頑張ってプログラム書き換えてパネル点灯させたまま設定Lに出来ませんか?
プログラム書き換えよりも、下パネルに光源を追加した方が早い
ガイア系(ガイア・アイオン・ミクちゃんアリーナ)はこれをやってます
久しぶりに打ったけど、ベースアタック駆け抜け→1G連→ビッグバンゾーン→BT2個ストックって悪くない条件でBB1回で終わりという…
チェリー、スイカどれだけ引こうが空気。強チェ+パネルフラッシュもスルー。
俺のヒキも悪かっただろうけど、低設定ほどこんな事が起こるのであれば、こんな台に設定使われる訳もないので、無理やりBT入れても夢なんかねぇなって思ってしまった。
BTストック2個でも安心できないですよね。
ループ要素がどれも結構重いので荒れまくりますね。
ATは演出選べるし、おもしろいので定期的に打ってしまいます。
この時は、上がったテンション返してって思いましたw
6.5の中では割と好きな台ではあるけど、きついのはきついですね。
CZのスルー天井とかでも有ったら、もうちょっと気楽に打てるのにのになぁとな思います(^_^;)
追記
中段チェリーボナのみ
ラッシュタイムのせなし
まじでゴミ
ベースアタック1/5成功。
ATは単発
演出バランスはクソ
SRCZレア引いてもハズレ
超高確率中レア役二回スルー
クソ台ですね。
天井ストッパーがエグすぎ
500過ぎから4回打って1回BTいったけどあとは800台で2回と950で白7、ナチュラルストッパー炸裂
A+の台は好きなんだけど相性が全般に悪い
グランド2回行けましたけど
占いモモ&オレン
3回目コスプレシロ、モモコ&アクア
ボナ4回に1回位で赤文字迷言
沖ボム同時点灯
設定2、4は有りそうな台でしたが序盤はハマる上にベースは突破出来るものの直ぐ終わってかなりキツかったです
(後半になって通常弱チェやらBAR揃いとかでもストックが簡単に入る様になりました)
後、沖モードだけ異様に純増が悪い様な…(差が有るわけ無いのは分かりますが)
ボンバータイム入ってもスルー率高過ぎ
継続率嘘だって分かる
高設定っぽい台、低設定っぽい台そのどちらも打った事あるだろうから思った事だけど、BTが続くか続かないかというのは、AT中のボナ確率にも1/99.9~1/91.7と地味ながらも設定差があるというのが大きく影響していると思う。まぁその程度の差は短いスパンだと大した差ではないとも言えるのだろうが、AT中のプレイ時間が長くなれば長くなるほどほんと大きくなっていくと思うんだよね。だもんで低設定打ち続けてればおのずとベースアタックスルーもボンバータイムスルーも体感的に低く感じると思うので注意は必要だと思います
訂正。低設定打ち続けてればベースアタックスルー率だったりボンバータイムが長く続かないというのも体感的に高く感じると思うので注意でしたね。けどAT中のボナ確率の差って一体なんなんだろう?白7の確率に差があるのかな。そういう所の解析ぐらいは出して欲しいんだよな
まあスルーする時はレア役空気&純増死に過ぎて、お前解析に入れて無い駆け抜け用のモードが有るだろって言いたくなるからなあ
200g以下でCZ全部通したのに6連続で駆け抜けられた時は切れそうになりましたわ
超絶クソ台リオの方がまだまし
チャンスリプはレア役じゃないらしいw
多分、通常時のチャンリプは押し順の概念があるものとないものとがあって同時当選の時出てくるのは後者っぽいので確かに熱いレア役ですよ。
そういうチャンリプは無演出なんかで出てきたりする。
ただAT中押し順ナビ出てきて通常のリプレイの形でボーナス引くことなんかもあるからな…通常リプとの同時当選もあるのかは詳しい解説出てないだけによくわからん。ボナ成立後に演出としてナビ出てきたかもしれんしコナミだから設定差大きい要素として通常リプとの同時当選もあるのかもね。ベルとの同時当選も薄いながらもあるようだし
内部ボーナス、CZ高確中についてはすべてのリプが押し順チャンリプになってるっぽいのでそらレア役とはなりませんよ。ま、でもガールズアタック中の当選契機はリプ中心ですからね。あまり気にする所でもないというか
疑問なんだけどこの台の確定役って何が確定なん?
ボーナス
演出にセンスを感じない。
うるさい、静かとかそういうわけでは無く、いちいちイラっとする
ボンバータイム入って駆け抜け二回。継続80%?平均800枚?他の台も似たようなもんだけど、公表数値詐称or店の不正か?と思わせるような台
ビッグバンゾーンなんですけどボーナス残り50枚くらいで突入するのでストックなんて取れる気がしないのですがもしかしてビッグバンゾーンでもわざと外して延命したほうがいいのですか?
白7はベルナビ無視しても9枚払い出すので、やるなら黒7。
延命自体はできるが、ベルナビ回数(6回)を超えると無抽選になるみたい。開発もそこら辺はケアしてるかと。
なるほどー、さすがにケアしてますか。
教えてくださりありがとうございます。
CZの6択当てなきゃ抽選にすらいけないのにCZ天井クリアって舐めすぎ。ベースアタックの突破率も低すぎ。確率通りあるのか疑わしい。やっとボンバータイム入っても単発ばっかだし。スカイガールズの時も思ったけど、本当に公表通りの確率あるのか疑問。
押し順チャレンジ✌(´◉౪◉`)✌
押し順をあててねwww( ´ ๏౪๏`)
当たるわけねぇだろぼけ
このクソCZさえ無ければ面白い。
相変わらず数値がことごとく胡散臭い、何回打っても悪い方にしか偏らないので計算方法イジって詐称してるとしか思えない
まじおつとか見てると固定ファンが甘やかしてんのも悪いと思うわ
あの手の掲示板はあまり否定的な投稿はないし、あってもそれなりに厳選して表示してると思った方が良いよ。
初打ち。天井2回ハマリいずれも駆け抜けの台を打ちました。吸うことに味をしめたこの台は、400~500Gでcz成功→メインat非当選。を4回繰り返し、4000Gほど回され、ついにメインat非当選、綺麗な下降グラフという恐ろしい結果をプレゼントしてくれました。メインatはやり方次第で爆発的に伸びるそうですが、いくら投資しても、そもそもスタートラインに立てない、立たせない。そんな台に感じました。気になった人は10万は用意して挑んでみると良いと思います。
残り??Gの状態で一周して未解放のキャラで終了。
もう出来レとしか思えない…。
コ レ は 酷 い
例え解放キャラでも終わらせて来るのが無情過ぎる
ココと高確率以外のボナ中レア役が本当に引き損なんだよなあ
先日、朝一からBT→SBT→バトルボーナス勝利→BT→SBT→バトルボーナス勝利→BTの有利区間2回跨ぎを初めて経験。一撃で計5500枚ほど出た。けどそこまで出すのにかかった時間は10:30~16:30だったので途中の休憩とか演出見てる時間とか差し引いても約5時間、かなり時間はかかるわなw一時間あたり約1100枚ペースか。このあたりは打感が近いと思っていたマジハロ5より少しだけど下がる感じか。ま、マジハロのARTは確か純増約1枚、ボンバガのATは純増約0.7枚とそこの違いが長く打つとストレートに現れるのだろう。そう踏まえるとこの台で万枚出たとかいう話もあったとか聞いたけど、休みとる時間最小限に抑えたとしても11時間はかかると思うと、もうそうなるといつ終わるかもわからない苦行だな
自分も2回目跨いだ頃から「あ~しんど…」って思えてきたから。やっぱ一撃で出るにしても2400枚ぐらいが一番楽しく打てる範囲だなと。その一方で2400枚あたりがここからもう一越え!と思える所でもあるのだが。6.5になりもうすでになくなってしまったけど2400枚という出玉制限、その絶妙な数字を導き出した人はほんと天才だったなとは改めて思った次第で
この台、スルメ台やで。
マジハロ5好きな人はハマるはず
マジハロ5みたいにちょこっとは打てないんだよなぁ
1BAだけで満足できる人なら良いけどね。
スルメ台なのは間違いない。
これ、ヤバすぎ!!
300ゲーム間ガールズイベント高確率でガールズイベント山程いれてもキャラいなかったらリプレイ択当て、、当ててもノーマルやとレア役仕事全くしない、、。
ガールズイベント??G中に強チェリー引いても普通に終了(まさかイベント高確率優遇とか?)するとか、初当たりとして記載してるチャンスゾーンで強チェリー引いてあそこまでコケにした終わり方兼何もなしは酷い。
ガールズイベント中も折角キャラだしても数ゲーム先に出てきて遭遇することなく終わる(届かない)。
1回だけ、プレミアイベントから突入したATはそもそも下位ATで1/99引け?
ちょっと可笑しすぎるわ。
挙句ビッグボーナス引いて白7でAT引けなくてさそこからまさかの低確で全然ガールズイベント250ゲームなし
順番としては
リールロック4BB→250ゲームガールズイベント(高確率2回目でプレミアイベント)から下位AT駆け抜け、、そこからガールズイベント高確率300ゲーム(ガールズイベントとかアタックとか数回入っても当たらず)。
この台自体そんな負けてないのですよ。15K程やけど、、内容が酷すぎてとても打てないです。
内容見ても何もヤバいことがないのだがw
こんなん耐えられないなら、打たないほうが良い。
高確率煽りで300ゲーム続いてなんも無いってだけで異常やわ、、自分頭大丈夫?
あの高確率(仮称)状態は中打ちで判断つくんで通常でも出続けるのはバレてるが流石に300は無いな
横からだけど、その高確率中というか内部ボーナス状態は
中押しでどういう出目(?)制御(?)で判断つくの?
今後もこの台打ち続けるなら
地味に重要な要素と思ってるんでめんどくさいけど払い出し枚数とかカウントしないといけないかなって思ってたんで
あったのよ(笑)
自社管理の人気IPという事で、さすがにいつもよりは予算もリソースも割いてもらえたようで
しかし結局いつものKPEよろしく、判別ポイントを薄味にしつつヤメ時を見失わせて、いかにホール稼働値を上げさせるかだけに全力を注いでる
こういう台を作ってる限り、いつまで経っても本社からの冷遇は続くと思うわ
この台じっくり打つとイライラするから0ゲームヤメあったら1kだけ打ってる。
0ゲーム後は高確みたいだからボナ引けたとき、何回かベースアタック、ボンバータイムまでいけて収支はプラスになってるしお得な気がする。
1G連は1回だけ成功できたけど、まさかのバトル負け、、、。
キャッツアイもそうなんだけど、今さら内部ボーナス状態をダラダラ消化させる台を出してくる神経が分からん
何周遅れの開発してんだよって感じ
パプルにするとボーナスがひける
ま、でもコイン持ちにしても、5000枚ほど出すまでにかかる時間にしても、またそのスタートラインに立つまでのハードルの高さにおいても、撤去期限最後まで打つ人も多かったマジハロ5あたりに限りなく近い気はするんだけどね。
コイン持ちは良かったり、出玉速度は早い6号機に慣れてしまうとそのどれもがきつく感じてしまうというのもわからんでもない。実際きつかったもんねマジハロ5も。
ま、でもこのボンバガも出たら面白いという一定の評価は得られたと思うので。次の正式なナンバリングタイトルとなるであろう新作マジハロのプロトタイプなんじゃないのかなとは思いたい
ネタ混じりの願望にマジレスすんなって言われるかもしれないけど、それはまず無いんじゃないかなぁ。
ただでさえ開発規模が縮小されてる中、社内で大切にされてる人気コンテンツを試作扱いするなんて危なっかしい真似は出来ないっしょ。そんな事したらKPEそのものがまじ墜しちゃうよ。
マジハロがメインコンテンツなのはKPEにとってだけなんだから。
想像の十倍はキツかった…
コイン持ちと純増がもうちょいマシなら面白い台だったかもしれない
ガールズイベントでひたすらリプレイ引けずに4周くらいしてたら、キャラ加入演出でVがそろってそのままベースアタックってのが何回かありましたが、何なんでしょうねこれ
天井目前でこれになったときはブチ切れそうになりました
あまりスロットは打たないけど気になってたから打ってきた
打った感想としてはAT中のチャンスリプレイ、弱チェ、スイカのレア役が想像以上に弱い印象
比較対象が月下の時代のスロだからってのもあるかもしれないけどそれでも弱く感じる
正直ボンバータイムの継続率80%は正直盛ってるなって印象を受ける
この80%ってのはラッシュタイムやリスポーンを含めた数値だろうから素の100回転ATだったら継続率60%前後になるんじゃないかなぁ
そう考えたらあまり続かないのもまあ納得ではある
通常は結構CZにはいける印象はある、ボーナスもちょいちょい貰えるし悪くは感じなかったな
打ってた台の設定が良かっただけかもしれんけど
個人の感想、しかもスロット打ち慣れてない野郎の戯言なので参考になるかわかりません
ボーナス待機中に弱チェ弱チェスイカの3連続レア役引いても何も起きなかったのは残念だったなぁ
じゃあ番長とか準備中昇格系から始めた人かな?基本レア役当選と同時にどのボーナスか決まってるタイプは告知待機してるだけで只の演出ですよ。
いや、ボーナス搭載タイプでも待機中にレア役引いたら何らかの抽選する台なんて山ほどあるけど
知ってるつもりだけど表面的にしか分かってない感がすごい
マイホは最近はリオのが座ってますね
一撃があるせいで店も設定入れない
犬くらい人気であれば別だけどそこまででもないしなー
個人的には好きですが、やはり店の扱いが悪く設定が入ってないのでキツすぎる
16回実践にてやっとこさSBTまで行けた。。。
嬉しいよりも、これでこの機種の呪縛から解き放たれる安堵しかないわ。