スマスロ バイオハザード5|みんなの評価・感想
コメントや評価を投稿
1,371 COMMENTS & REVIEW
純増2.5枚は流石に嘘
パニックゾーン11回やって1回突破!いんちきやん
いくら高設定つもっても勝てなかった?
大丈夫正常です基本負ける仕様です
右上のチャンスランプ点滅リプレイで何もなし!
弱チェリー、弱スイカ何もなし!
強チェリーで10G!!
増殖もなし!
なにこれ?笑
笑うわ
PZは違和感演出が1番ドキドキしてイイね。
ストーリーは期待薄めなのか、6まで行ったがSBのチャンスも貰えんかった。
通常もATもレア待ちだから、最近の台に多いポイント集めCZや、周期CZや、G数解除一辺倒になっていないのは評価できる。
1500回して初当たり2回cz7回中弱レア5回突破1回ウェスカーゾーン1回スルー
ごみ
レア役確率おかしくないか?
誰が打つねんこれ
中チェ+シューティングバーストで700乗せ
残り400近く残してエピソード6
残り400レア役0で駆け抜け2200枚終了
都合よくレア役出現率変えすぎな
スポンサーリンク
低設定だか知らんけど、ATが腹立つほどに何にも起きないね。
最初のインフェクションで200ゲーム乗ったのは何か起こったとも言えるが、その後の200ゲーム。
細かい10ゲームの上乗せはあれど、ステージ7まで行ったが、ウロボロスもSBもなし。
ジリ貧でステージ進むだけ。
3回天国で引き戻すも、インフェクション取れず、ステージ7からエピソード取れずに終了。
もっとAT中にさせて欲しいよな。
通常時も、PZ待ちやし、入っても10ゲームでレア役引くの難し過ぎるし。
まあ、高設定なら全てがストレス無く、楽しめるんやろうな。
たった200でステージ7とか引き良すぎでしょ
どんなアーム
久しぶりに打ってやっぱりクソ台なのを認識した。
100ゲームちょいでHi以上でてそのまま天井までCZ出てこず。
道中強レア役も役に立たないし面白くなさすぎて二度と打たない
星はいらない位、クソ。
開発者はあれかな、ウ◯コをつくったのかな?
ATも、CZもスロットも知らない人が作った
クソ機械。笑
リセ天で3万飲み込むヤベー台
天井ストッパーあるから天井狙いは余程じゃ無いとすんなよ
二千円で950踏める場合だけプラス。
それ以外はマイナス。
3000ゲームほど通常時回したけど、50枚で27回転程度じゃね?
33とかそうそう無い
強役引かんと乗らんし乗っても10やし
300枚出すのも苦労するわ
At中66g乗せって設定示唆ありましたっけ?
ガトリンガンでしょうか?
連打系の上乗せなら設定示唆ではないと思われます。
店側の方針が毎日、1リセだと仮定して中段チェリー(16384)を引きにくい状態を行うとします。
既にどのグループ店舗も撤去方向に考えている傾向にあるのでバイオ好きな方には過酷な現状です。
こちらをご覧下さい(悲)(怒)
スポンサーリンク
無抽選ありそうだね
PZ中レア役隠してないって言うけど、フラグがウロボチェリーかどうかなんてわからなくね?
目押しすれば中段にブランク止まるから 適当な事を言うな
朝一天井までにCZに0回
その後1000天井までにCZ9回も引いたのに
1回も通らず
難しいすぎる
この台だけはマジで勝ち方わかんない
シューティングバーストも30ゲームくらいばっかりだし
プレミアムやりてー
次天井ってなったら道中のヒキは中チェ以外無抽選
これ、エピソード規定ゲーム数の所は実際は「規定ゲーム到達でエピソード超高確に移行」ですよね。
そうならそう書いた方が親切じゃ無いですかね。
前提を知らない人にパッと見せて超高確に移行するんだとは分からないですよ。
天国120gあんのかよ……分かり辛
110くらいまで前兆感無くて結局132まで引っ張られたよ
おは天から850頃入った通常のチャンスゾーンウェスカーで
開始2ゲーム弱レア引き
道中もう一度弱レア
最後80%でジャッジして
天井ストッパーかーと
がっかりしながら
当選したのですが
青インフェスタートまぁ仕方ないかと
消化はじめたらプレミアムHRしてました810%なんていったことないですが
びっくりしました
無事有利切って2回目もいきましたが
ステージ3を110位で終わらせて
結果期待値位で終わりました
先日art中初中チェ引きました
開幕ステージだったので演出はアーヴィングの絨毯が紅葉柄でした
初期50Gの2×2×2で400乗
エピボ消化後SBが直で出てきて黄色で70代乗りました
初期IF130スタートだったので
その時点で700未満くらいあったので
一撃完走狙えるかと思ったらその後これがレア隠しと言われるゆえんと痛感しましたまずレアがほんとに出なくなり通常履歴2個なんてもっぱら
一度ウロボロス入っても一度もナビでず5G終了青アイコンのみと
強レア単発で数回10等は
なんかずっとあと少し足りないと思いながら
最後は後乗せ分消化で2260枚位で終了
エピもステージ6止まり
途中SBC2回入りましたが都合七回狙えも活かせず
デキレ感強いスマスロの中で段違い凄かったです
バイオ系はずっとすきなんだけどなぁー
今さら打ってみて、インフェクション青で、分裂なしの50gとった。調べたら最低保障かい。50%で上乗せて悪い方5連続。おまけに何の粘りもないとかあるもんか?
初回ステージ1
110回でエピソード行かずに終わったんだが?
嘘書くはやめてもらっていい?
110回というのは何の回数でしょうか?
ATゲーム数では?
規定G数=エピソードだと勘違いしたのでしょう
実際は到達後にエピソードを引かないといけないんですがね…
規定G数=エピの超高確率
なるほど、伝え方難しいですね…
スポンサーリンク
いつ打っても天井逝く
CZ確率600分の1くらいの台って設定ローですか?
1000まわしてCZ1回も全然ある。
増殖緑アイコンもってたんですが、ウロボロスモードが終わって青アイコンに変わったんですが、これはなんなんですか?
すごい損した気分でした。
緑アイコンはウロボロス中にすでに使っていて、終了後の恩恵で青アイコンを新しくストックしたのだと思います。
勘違いどんまい
ステージ2引継表示中の通常時に中段チェリーを引きましたが恩恵がAT初当り+最終Gで30G上乗せのみでした(ステージの進行も無し)AT2セットとは…?
その、30がセット分
返信ありがとうございます。恩恵と言うのも烏滸がましい程しょぼいのですね。表記からステージ2回保証くらいあるのかと勘違いしてしまいました
ATステージ3終了、140gあたりで強レア引いて前兆中に150g超えて引き戻し表示消える。その後すぐにCZ来て突破したらステージとg数引き継ぎの枚数リセットでした。その後もし引き継ぎなら上位CZ取ってる枚数出たんですがCZなかったので枚数完全リセットっぽい。
レア子役が一枚役ってのも相まって、第三ナビ一枚役がレア役隠してる気がしてならない
初当たり5回で特化0かつエピ0、初当たり3回で全インフェかつ全1000枚越え、設定の差ってすごいね。
ATM後のシェバ画面ガセって追いかけたら天井いきました。
あくまで「天国期待度アップ」なのでそこだけを頼りに追うのは危険かもですね。
天国超えたらあとはゲーム数当選は無いので全て自力でシェバの意味は0ですし。
バチクソ出ました。上位ゲー。下位ごみ
13000枚でた。神。
スポンサーリンク
AT中Eフラッシュ白
スイカ引いて上乗せ30
増殖アイコン青からの上乗せ60のみでした。
エピソードはなかったです。
振動が無いと弱いですね
クソすぎる。
1000枚弱でたら必ずはまるし、CZスルーしまくり、デキレ感半端ない
AT中に強スイカ引いて白のEフラッシュでたけど、SBだけでした。エピソード進まなかったです。
cz確率は、その後の連チャンを含めての確率なんでしょうか?最大潜伏のゲーム数は20gくらいでしょうか?
バーストチャンスでナビ無しバー揃えた後
揃ったことある人いますか?
本当に出ない。SB入れようがウロボロス入れようが1000枚が関の山。
どうやってみんな2400枚出してるんだ。。。
つ中チェ
高設定は100ゲームまでにチャンスゾーンよーくるなー
しかし残りゲーム数300とか残したままエンディングいくんやからよー
上位チャンスゾーン外してもうたらせめて下位AT、特化スタートくらいはくれてもええやんって思う。
CZループ、契機としては強いね
正味8回ほどステージ引き継ぎでATに戻せた
結局、上乗せの方が足りず、完走できなかったからあんまり意味ないけど…
インフェクション赤、7g終了
青と変わらない
上位AT直撃とかあるんやな
朝イチ30回転くらいでいきなり金ATとんできましたレア役は引いてないです
そんなケースがあるんですね。
内部的にクライマックスウェスカーやっていたとかでしょうか。
謎ですね…。
内部的にSPだった可能性?
わからないですけど
朝イチ5ゲームくらいで地下いって5煽りが赤
右のメーターギャんギャん
強レア役示唆のウェスカーのやつ三回くらい煽ってきて4つのルーレットでオールハザードラッシュみたいな流れでした
前日のデータはどんなでした?
有利切りのところで終わって、変更かけずに電源オンオフだけだとそんな挙動になりそう。実際そうなるかは分からないけど。
つまらん
先日初打ちしました
4000枚ほど飲み込んでる台で450ハマりで打ち始めてその後すぐCZで当たりインフェクション突入、それ自体はそんなに出なかったのですがその後引いた当たり4回が全てインフェクションに入りました。
これは飲み込みが多ければインフェクションに突入しやすいとかあるのでしょうか?
関係ないですかね?
ついにコイツ打ったけど、
1ATやって300とかのせて流行らない理由がわかったわ。
これはダメだ、マジのクソ台w
ほんまキツいでこの台
天国移行率から恐らく56であろう台を2回打ったが全負けですわ
czアホみたいに軽いけど、2回とも4/18とか1/13と下振れしまくって投資がかさんで全く勝てんわ
38%ないだろマジで
周り見てても打った感触からしてもCZのハズレからの当選に謎の力感じる
SB隠しもあるATの特化スタートにも裏がありそう
スマスロは本当に糞都合の悪い部分はだんまりであたかも自力感があるとこだけ公表してくる
昔みたいにROM解析をオッケーにしないとインチキ台がポンポンでてくる
これ朝一から3連続で終了画面デフォルトだったらやめてよいレベル?
55だから、5月5日は稼働高いと思うから。
超絶1か優良店は全6とか明暗が分かれるんだろうな
中段チェリー引いて
700枚。。。マジかよ
上乗せ+66が出て、おっちゃんぶん回してたけど、999天井行くわ。終始右肩下がり
全くはねず閉店でマイナス5000枚
あれ、本当に示唆なんか。。。
設定6示唆とかでは全然ないですよ。単純に上乗せの振り分けが66Gだっただけです。
昔の再現かもですが、今だと設定示唆が大半になってるから。ジジババさんはそれ追うんですよね。ポッタ店舗には最良の機能ですよね。本当に可哀想だった。。。
前作後乗せもってるときラスト5切ったら ラストゲーム数×10が乗ってたと思うけど気のせいか4で後乗せきたけど10しか乗らんかったな
そんな仕様はない
えーてぃ200ゲーム消化して
獲得枚数340枚って普通?
下振れ
単チェ引いて増殖アイコン使って30Gかよ…
上位入ったら簡単にぶっ壊れた様に出るね
結局上位に割をガッツリ取られてるな
赤インフェクションで70だった。
しばらく放心状態
カス台
低設定は何引いても当たらん
ウェスカーゾーン2連続外し、その後のパニックゾーンも5連続スルーして天井
とはいえ結局は店側の使い方次第で神台もカスになり得るので、今後神台はなかなか生まれることは無いのかな
ちなみに中段チェリー引いても800枚でオワタわ
確率に見合わない
ストック?継続率?
この前PZ14回ウェスカーゾーン3回立て続けに出てきた
昨日はPZ13回ウェスカー1回
どんな抽選なんだろ?
SBの突入(BAR揃い)が隠されてる時点で優劣あるんやろなって。
演出期待度は完全に嘘っぱちやね
ボコスカVSは外れるし赤レバーも何回か外れてるし
2万使ってczウェスカーゾーン一回だけで40パーでコウモリの敵で赤文字出て負け。
クソ台すぎる
自身初万枚突破機種
相当回してますが最近はPZ振動一択
ATの演出スルメ台。
突エネミー演出、ガトリングマジニ.処刑マジニあたり出てくると震える
打つ時は履歴インフェクション多めの台打ってます。
高設定だろうが冷遇あるので気をつけて
CZ当たる時は何も引いてないのに勝手に当たる。
当たらない時はレア役連打でも当たらない。
どういう抽選してるの?
CZはレア役かベル・リプ連でしか当選しないです。
もし何も引かずにCZ出てきたならループ率を持っているCZテーブルに当選していたということだと思います。
クソ台すぎる
先ず鼻につくのは煽りだけはいっちょ前とかガセ高確ABCみたいな部分だろうな
つまらない。
プレミアムハザードラッシュ、EP天井クソ浅くて弱スイカで即進んでセット数も保証の3しか見たことない ちなみに低設定
高設定だと強いとか?
ひどすぎるよ
関係なく弱いよ
保証中は初代から常に高確以上だったから今回もエピ天状態に近いと思う
純増の関係上エピループも弱くなってるだろうしね…
設定あったかは分かりませんが基本スイカ引いたらEPは進みますね
上位のループはいかにスイカ引かないかゲーです
それ以外のレア役でゲーム数増やしながらEP3終わるまでに平均100くらいはハマらないとキツいです
上位4回程やりましたがEP4まではいったことありませんが動画で4まで行ってるのあったので設定差か確率薄いかですね
上位4はすごすぎだろ。マイホは導入から1据え置きだろうけど、たぶんまだ誰も上入れて無いぞ。(2台導入で過去最高が2800枚と2600枚、毎日3000枚以上凹んでるぐらい回ってる。)上位50万回転はハマってると思う。
マイホ低設定しか使ってないはずなのに、馬鹿みたいに出てる台よく見るんだよな~。
インフェクションである程度乗せ、ウロボロ引っ張ってきて大量乗せで事故る。 てかそれしかこの台出せないよ
この台、本当に高設定を狙う旨みが無い。
低設定でヒキで勝つ台、虹トロでて3000枚マイナスになってる台を見て、2度と打たないと決めた。
言わんとしてることは分かるんだけど…
低設定でも勝てる可能性あるとも取れるんだけどね
でもスマスロなって6でも負けるなんてザラじゃない?高設定は出せるチャンスが多いってイメージで結局は大事なとこ決めれるかどうかだと思うけど
6で確実に勝ちたいならノーマル狙い一択でしょ
この台の低設定は2〜3千回しても600G駆け抜けデータだらけのあからさまですし、この台だけ店長が力入れてるんじゃないんですかね
ATでそこそこ出した上で言うけどビックリするほどつまらない。
通常時の苦痛具合は現行スマスロでも上位なのにATもつまらないのやっべぇ。
管理人さんへ
ATスタート5ゲーム目弱チェ→3ゲーム後宝石からエピ→バーストチャンスでした。
メーカー提供情報に相違かがあるのかわかりませんが、記事の修正願います。
ちなみに引き継ぎの当たりではなく、純粋な初当たりです。
何を訂正すんねん笑
弱チェからのエピソードは、エピソードorエピソード+シューティングバースト付きの2パターンとの表記がありました。
実は左1stのベルで取っていたという可能性はないでしょうか?
御返信ありがとうございます。
引いていないんです。曖昧な記憶ではありますが。現実としてバーストチャンスだったので、完全に否定できませんが、、、
赤インフェ 周り含めて200g超えてるの見たことない。
内部で条件ありそうね
大量に差枚出したり有利切りが近づくと露骨な冷遇あり
今のエンタライズ開発はダメだね
通常時ベル3連→次ゲーム地下→しばらくして怪物出てきてハズレ
打ちての気分を逆撫でするのが趣味なんですかね。
斜めのフラグは弱チャンス目なの確認しました
強チャンス目だと赤のチャンスとかなのかも
どう頑張っても意味が分からない文章
AT開始時の赤7揃いの内部フラグの事言ってると思うけど
まあわかったところでやっぱり意味は無い
本日初打ちです。
ちょんぼりすたさんのサイトを見ながら
ポチポチぶん回してました。
通常時の事で疑問なんですが
通常時にチェリー隠しが無いと記載されてますが
通常時の右ナビ時に左から止めたところ
チェリー、単チェを確認しました。
払い出し枚数は見てないので確認出来てません。
これはチェリー隠しになるのでしょうか?
CZ中も確認してます。
どなたか分かる方教えて下さい。
私の勘違いでの疑問でしたら申し訳ごさいません。
なりません
ウロボロス用チェリーになりますので、ウロボロス時以外に引いても出てきませんし意味ありません。
このサイトにも書いてあります。
結局斜め揃いは何のフラグなんだろう?
チャンス目とかなのかな?
斜め揃いはリプレイフラグですよね。
自分の実践上ですが、AT待機中に順押しでリプレイが揃ったらアウトです。並行揃いを覚悟しましょう。
逆にいつまでもナビが出ないと、期待度上がってる気がします。
4万入れて天井から400枚出て、99以内にPZで4回当てて、天国当てて結果45000円負け。何が楽しいのこれ。
初期特化ゾーンで乗らないとそりゃ始まりすらしないのは仕方ない
そりゃ、何も引いてなければ出んやろ。
何も引かなくても勝手に出る台の何が楽しいの?
at中ベルとかリプでチャンスって出るからエピソード天井かと思ってたら弱スイカスルー…
あのチャンスは何なんだ
その前にスイカとか引いてないですか?エピソード当たってるかもよ〜の前兆だと思います。
引き戻しatでレア役引いてない状態でベルリプからチャンス出てたんでそれは無いですね。
エピソード天井が近いとかでも出るんですかね…
共通ベルで煽ってるだけ
エピソード天井も含めてどのぐらい期待出来るかは今んとこ何も分からん
きついしおもんないからもう客とんだな
おつかれー
上位強いから低設定でもアーム次第で万枚いける、設定関係なく期待がもてるのは普通に良台。
コイン単価同程度のモンキーは、低設定の上位がしょぼくなりがちなので、個人的にはこっちのが好きかも。
下でも万枚いけるのは他にもある
CZの難しさ、下位の弱さかな…
上位CZに入れるのが難しすぎるのに下位で無理ゲー感がありすぎるのがダメすぎた
朝一から差枚2400で有利切るのが1番現実的だから凹んだら以降触られないのが増えましたね
モンハンもそうだけど上位強いせいで上位CZまでが遠すぎなんよ
もう稼働が飛び始めてる。平日なら朝一埋まらないのは普通ですか?さすがに終日0回転で終わるってことはないけど
そりゃ地域次第でしょ。
少なくとも自分の行ってる地域は朝一埋まらんよ。
インフェクションの期待値絶対嘘だろ
大量に乗せたの全て含めてるからね1回でも400とか乗せたりする時もあるし
5号機時代に勘違いしたメーカー
ムービジョンがシェバの画面になっていると天国期待度アップと情報出てるのですが、実際どの程度期待できるんでしょうか?
自身がヒキヨワなのもあり、天井後や早いCZからの当選を除くと、シェバ画面での天国当選が0/7です。
みなさんの経験や体感などでの期待度を教えて欲しいです。
シェバの画面の時は、そもそも天国の前にCZ当たりやすいと思います。
で、引き継ぎ当たるみたいな。
実際の天国のゲーム数解除は上でもほとんど無いのであまり気にしなくてもいいと思います。
自分はサンプル少ないのですが2/2で天国でした。
そのうち1回は天井後なので天国確定な状況でしたが…。
1日中打って1回しかシェバ確認できなかったので出現率低い=信頼度高いだと思ったのでそんなにガセると聞いて驚きです。
上位入らないで勝てた人いるの?
1000円勝ちならあります!
czで強スイカからAT入り青増殖アイコン持って青インフェクションスタートしてAT中単チェ2回引いて200枚出ず終了
無理だろ
リメイク?
いや、劣化でしょ。
中古価格早くもどんどん下がってきてるやん
100万越えはメーカーの自演かな?
ユニバが自演を暴露されてたし、割とメーカー共通の手段になりつつあるのかもしれん
未だにまとめサイトとかスロ垢とかが無責任に騒いでくれるもんね
456でPZ余りにも通せず昼には60k、16時時点で110kでギブアップ
当たり前だけどPZ通せない人間は打っちゃダメだな
天国は6でもあんまり行かないイメージだし、天井でも移行しないからまぁキツい
もう稼働貢献終了したかな?
てか最近リメイクに頼ってコケるとかあの台を作ったチームが手掛けましたーでコケる台多過ぎない?
開発力も落ちてきてるし今の規制じゃ限界なんかな
3/30の現時点で中古相場100万円超えてますね。
ウロボロス20G継続でチェリー1回w
上位CZ中に強チェだとダメだった
そこまで甘くはなかったか
隣の強スイカは成功していました
よく再現されてると思います。
PZの前後にレア役いて腹立つ感じとか、ステージ2で何回スイカ引いてもエピソード引けないとか、打ってて懐かしく感じました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク



















































5号機バイオ5でPZ14連続スルーとかかまして苦手意識しか無かったが、懐かしさ故に今日初打ち
PZ9連続スルーして爆死しました氏ね!
初打ちでよくわからなかったけどウェスカーゾーンとパニックゾーンが17ループした
7連続ハズした所で終わった
あとやっぱり強ATと弱ATはあると思った
エピソードが進みやすい、シューティングバースト揃いやすい、弱レア役単体で乗せやすい分裂しやすい
インフェクション始まりで自分と隣の台で強ATらしいのがあった
たまたまにしては挙動が良過ぎた
強ATと言うよりも。
エピソード毎に通常、高確、超高確ってあります。
小役での上乗せ率、そのエピ中のシューティングバースト揃いが確率変わります。
天井到達時−2000枚から奇跡のウロボロスシューティングバーストで776乗せて3000枚出てエピソード6で終わったんですけど、クライマックスウェスカー付いて来ました。
差枚的に有利切りまで全然足りないはずなんだけど、なぜ出てきた?
上位入れて5300枚程でエンディング入ったのでそこで有利切りしてたようです。
大量獲得したら上位cz条件満たさなくても有利切りになるようですね。
私もエピ9、2500枚、差枚+1300程度で出てきたので。
一撃枚数でももしかしたら?出てくるのかもしれませんね。
そして、前のモンハンしかり。
まだ有利切る前に上位CZに入ると通りやすい気がする…気のせいかもしれませんが。
一撃2400枚出たらクライマックスウェスカー出てくるよ
最近解析に追加しましたが1回のATで2400枚でもOKみたいです!
運良く複数回の設定6を打てたのですが、やはり1000枚前後の獲得後に分かりやすい冷遇がありますね。高設定での挙動の違いを見れば議論の余地すらないレベルで、冷遇なんて無いと主張しているのは高設定を打った事がない人か、十把一絡げに否定したい人だけでしょう。
ただしAT突入前に持っていたCZストックとループ状態は残るようなので、そこでどうにか有利切り条件まで押し切るか、冷遇しても意味がないぐらいまで伸ばせば大成功。
冷遇が間に合う範囲で通常に落ちてしまったら容赦なく冷遇に突入して、高設定でも低設定以下の挙動で吸い込む。
入るのも出るのも条件がはっきりしてる分、他の機種の冷遇よりは戦えると思っていますが、あくまで成功体験に基づくものなので、もしかしたらそんな簡単にいける話でもないのかもしれないです。
実際、隣で設定6が枚数積み上げたところからCZ連続失敗して冷遇に入ってしまい、出た分を全部没収される…という流れを一日に三回喰らってるのも見てますから……。
CZ連続失敗で冷遇に入る?
どういう理屈だよ
全然読まずに批判してくるなよ
冷遇状態に入ったら入る前に持ってたCZを通すしかない、それらを通せなかったらそのまま冷遇に突入、これのどこが変なのか指摘してみろ
もう、そういうのはいいよ〜(´;ω;`)
冷遇認めない民って何のために認めないの?
冷遇主張してる人を負け組と決め付けたところで、自分が勝ち組になれるわけでもないのに
成功率低いCZに冷遇とか言っても仕方ないでしょ
出てない状態のCZに優遇なんか無いしならいつ優遇や冷遇があるんだよって話し
いかにも打ってない人の反論って感じだな、どこに冷遇が入るかも理解せず勝手な解釈で俺の意見を間違ってると決めつける
俺の意見が間違ってると思うなら設定6を何回か打ってみろ、挙動として明確だから
CZの成功率が高いか低いかなんてこの台の冷遇に全く関係ない
数回高設定触った位でわかるならデータ上でもっとわかりやすくでるやろ…。
データ上でもっと分かりやすく、ってCZ入ったかどうかはデータに上がらないのにどう分かりやすく出るんだ?
どうしてそんな頑なに冷遇を否定したがるんだ?
毎度おなじみの人が大量データからAT獲得枚数別に次回AT当選G数と獲得枚数だしちゃってるから、その考察は圧倒的物量の前に蹴散らされるだけよ。。。
大量データ(設定1~6ひっくるめて出した数値)
設定6だけの数値と挙動をまとめたデータあるなら是非教えていただきたい
昔からここ見てて思うんだけどなんでこんな簡単なことにも思い至らないのか?
noteにありますよー
「毎度おなじみの人」とかぼかして反論をさせないところが卑怯だよね
こんなんで議論を成り立たせようとするくせに相手の反論は聞かないってヤバいでしょ
人にものを尋ねる態度じゃないからお断りで。
お願いしますなら素直に答えるけど。
てかそんなことより設定別のデータが必要って、設定毎に出玉設計されてるって考えてるってことでよろしいか?俺はその発想がそもそも無くて、考え直してやっぱりないと思うよ。
なぜならこれは当該箇所のソース量が設定本数×有と冷で2倍になる仕組みだから。ただでさえカツカツなメイン基板にそんな無駄なものを収める余裕はないはずってね。
実際5.5以降を見渡せば、その手の有冷遇処理は設定不問の共通処理で簡略化する方式がトレンドになってるし。
ちなみにあなたなら実装出来る?やる?
冷遇ってより、台のポテンシャルが糞だと思いますよ笑
高設定のグラフ(456)をnote、Xで見ましたが、設定6とか、本当に6かよ?ってグラフありましたし。
冷遇に入ったら全くCZに入らないって事?
かなり分かります!CZの獲得率が激減しますよね!冷遇でATまで打った事ないので分かりませんがAT50g率も上がってるのかな。
通常時中段チェリーの恩恵かわかりませんが、HR当選後終了画面で30gあと乗せ。その後AT抜ける度に即前兆でウェスカーゾーンが9回ほど連続ででてきて自力で繋いでEP10まで到達しました。
このウェスカーゾーン連は中段チェリーの恩恵かもしれませんので情報提供しときます。
情報共有ありがとうございます!
ウェスカーゾーンが連続ってめちゃくちゃ違和感のある挙動ですね…。
マガイマガドモードみたいな何か特殊なモードがあってそれに中段チェリーで移行したとか何か秘密がありそうですね。
私も中チェ後の通常すぐにCZ出てきました。通常のパニック。
今回のバイオもループ率取るのが少ないけどあるのは確認済。
前のバイオにもループ率はあって、枠履歴が3個で3個目が強レア役だとパニックの良いループ率取ってたり。
ウェスカーもループ率はあった。
ただ、今回のウェスカーは失敗するまではループ?するのかって位出てくる時もあるので。
特殊マガモードに似たものがあるかもしれませんね。
ウロボロスモードやっと入ったのに10Gでなんもできませんでした…
無理ゲーだけどバイオ好きだからまたお金に余裕があれば打ちます!上位一度でいいからやってみたい。
バイオヴィレッジは遊びやすかったから再評価されないかな。最近のスマスロ更に荒くなって遊びじゃなくなってる。
5号機のバイオから知ってるけど、当時から個人的には苦手な台だったので、この台の酷評については何も思わない。むしろインフェクションあるので、当時より上乗せ等が弱いのは仕方ないわけだし。
スマスロや6号機からスタートしたユーザーにはあまりハマらないだろうし、5号機が好きだったユーザー位しか継続的に打たれない台だと感じました。
唯一良かったと感じたのは、AT中ウェスカーの演出でリプレイ→シューティングバーストだったくらいで、あとは基本無理ゲー感半端ない。
AT中レア役枠内→胸元の開いた人の演出(通常中はほぼレア役対応)→まさかのハズレ目何もなしとか、レバー→変な音→右の画面ズレてCHANCE点滅(ただのベル・リプレイ)、単チェや強スイカで10ゲーム乗せて終わりなど、がっかりするところのほうが多かったです。
最後の方の示唆はエピ天です。
エピ天行って共通ベルでも引いたから、煽りとしてレア役対応の女の人が出てきたのかと。
基本、敵キャラのレア役否定は前兆か天井示唆です。
エピソード3話目で348gハマって引いたスイカでやっとエピソード入ったけど エピソード間天井ってないんかな?それともハマればハマるほどスイカでの当選期待度上がって天井超えて引いたら濃厚とかかな
前作の最大は500ゲーム
これ右1stのチェリー隠しの時はリプとかできんかったんかね 通常時もそうやけどAT中右ナビめっちゃ外れてるみたいで仕様分かってない人打ったら何回2択外すねんってイライラしてしゃーない
at595g消化してもステージ4止まり
最後の4ステージの状態で190gでおわり
1ステージの天井いくつなのでしょうか?
体感はスイカの10%くらいでエピソード無きがしますがみなさんいかがでしょうか?
スイカ引いた時に抽選+エピソード天井ゲーム数が振り分け、天井ゲーム数超えたときのスイカはエピソード確定って感じじゃない?
190のときスイカどのくらい引いてたかは知らんけど
抽選ないかも、エピソード天井到達してからスイカ引いたら進むよってシステム
引き戻せてステージゲーム数306gでスイカ引いてエピソード当選しました。
天井g数が決まってて以降のスイカはあり得そうですね!
100、300~500がエピ天。
最初のステージだけ100。
エピ天行く前にもエピの抽選はしてるけど、エピ天後は確定で進む。
エピ点前で期待出来るのは強スイカ、スイカのみ。
代わりに単チェや強チャメは当選率低いけどBURSTchance出てきやすい。
スポンサーリンク
当たる気がしない
インフェクション後冷遇とかあんだろうか?2500GくらいずっとCZ中にデキレ当たりみたいなんしててインフェクション後に天井までCZ7連スルーした。まぁ全然ありえるCZなんだけど違いすぎてびびった
赤インフェクションから320Gスタートでレア役けっこう引いたけど乗せ0、エピソード1進んで終了。前作は全レア役でエピソード抽選してたけど今回スイカのみ?無理すぎでしょ
乗せも弱いしただのインフェクションゲー。ウロボロスも3話7話で強チャンス目引かないと無理、引いてもけっこうスルー。でもそのエピソードがすぐ抜けるしバランス悪すぎる。インフェクションいらなかったろ
スマスロバイオ5でEP当選した経験のある契機は
確定(当たらなかった場合、非天井と思ってはいるが、もしかしたら確率大幅アップだけかも) 天井スイカ、天井強スイカ、
天井強チェリー(履歴内2連目以降のみ?)
期待度中(体感30~50%) 履歴内2連目強役
期待度低 (体感10~30%)強スイカ
期待度激低(体感5%未満)スイカ、天井共通ベル
期待度極低(体感1%未満?)共通ベル
前回、EP天井到達後AT終了、引き継ぎ成功時
複数回確認アリ
って感じだから、前作よりは重くなってると思う。
後、前作の天井の感覚と少し違うのが
ステージ3以外の天井ゲーム数の多くが前作の
状態Lowのゲーム数以上を選択されてるから
キツイ印象。
1回だけ共通ベルでエピソード進んだことあるくらいで、あとはスイカ以外で進んだことないですね。これステージ3で内部通常とかあるんですかね?今150G滞在してめちゃくちゃレア役引いても乗せもSBもエピも来なくてクソつまらない笑
シューティングバースト安すぎん?最低保証ハンドガンショットガンで消化して+30前後終わり多すぎんだけど。
あとステージ進まなすぎだって…340G使ってスイカ引きまくって越えないのはちょっと、ステージ3はすぐ抜けるくせになめすぎ
これって一回上位CZ通したらずっと純増4枚ですか?エンディング後も?
当たっている間だけなので
クライマックスウェスカーゾーン(内部的通常時、恐らく内部はPZくらいの当選率)
の間は通常時です。
それ以外は上位を突破し続けている
AT中は純増4枚です。
ただ、上位AT突入して完走しなかった
事がないので(通常フリーズからも完走)
4セット目以降の転落抽選に負けて
転落してからは自身で確認した事はありません。
上位ループ中、上位から落ちて残りのゲーム数消化中は4枚。
ただし完走出来なくて通常落ちて150以内に引き戻しても、純増は落ちる。
3桁乗せ後歌流れてスピーカー周りレインボー気味にピカピカ光らせてなんもないのはセンス無すぎだろ笑
あとシューティングバースト平均3桁無いよ。
AT中にレア役とか引いてないのにチャンスとかの煽りが来るのはエピソードのゲーム数解除なんですかね?
10ゲームくらい煽られてる中スイカ引いてエピソード行ったんで契機がよくわからず
共通ベルでも抽選が行われているのかもですね。
前作を打っていた人間の体感ですと
天井到達示唆と思われます。
ただし、今作は頻度がかなり低く、
(前作で天井到達と思われるゲーム数に到達後、約20分の1くらいでしか示唆がこない)
信頼度も低いため、確定的要素は無いと思われます(もしかしたら天井確定の示唆がどれかあるかもしれませんが、あまり体感できておりません)
また、今作はEP天井到達後でも
当選率大幅アップくらいで
確定でないかもしれません。
前もこんな感じやったやろ。
上位分、やれない感は増してるんだろうけど。
良くも悪くも昔の通り。
エピソード中にウロボへ、シューティングと合わせて出す。昔通り。ただ前はエピボってゲーム数で解除しなかったけ?
この台は私を沼らせた因縁の台です。
660スタート、小役は下振れ
強スイカ30、チャンリプ10、枠内スイカ2回の10で終わり
もうちょい遊べるかと思ったが設定ないと無理やね
スポンサーリンク
全然、増えない。赤文字普通に外れる。
at開始時斜め揃いで特化ゾーン行かなかったんで濃厚じゃ無いと思います
最初の告知で目押しミスすると
次、斜めで揃うことあるよ。
そして、インフェクション行かない。
イメージ的に言うたら
北斗を7告知なのに北斗図柄揃うみたいな感じ。
そもそも目押しミスるんかってのは置いといて
最初の7揃いフラグが
斜め→インフェクションスタート
並行→50ゲームスタートってことになりそう
7揃いフラグトータルの33%が斜め67%が並行って考えるとインフェクション全然引けない人居てもおかしくはないしその逆も然り
通常営業でも設定4以上置かないとマジでエグいな5台あって全部マイナスで笑えない
この前のレア役連でレベルがどうのってやつなんだったの?
解析全然違うんだね。
こんなに小役隠しだの冷遇色々騒がれてるの珍しいけど、それ踏まえての確率出てるはずだから。
ただそれならもっと機械割っぽい挙動してくれよって思う。スマスロの機械割は5〜6号機の感覚と違いすぎるのがやばい
解析にチェリー隠しって書いててワロタ。
打ち手をバカにしてんのか?
バカでもわかる様に仕様を書いたのでしょう。
普通に考えてこの確率で巷の4連続出すのはあり得ませんからね
だから「通常」のは状態で変わりませんと保険ボイスしとるんだろうけど
皆があまりにもチェリー隠し隠し言うので…。
ちなみにタイトルは私が勝手につけていますm(_ _)m
6確台を打ったが1日打ってPZ確率1/116だったわ
大体100ゲームに1回ぐらいPZくるし謎のPZ蓮もあったからどこで当たるかよりもCZの軽さだけ見てれば上下はすぐわかる
てか、999ゲーム数で踏んだあと天国ってうそじゃないすか?
確定じゃないから
来なくても仕方ない
前作とは違う
999Gの手前で本前兆中だったとかCZとか絡まず純粋に999G+前兆で当選して天国が無かった感じでしょうか?
「踏んで」という表現が少し気になりましたので詳しい状況を教えていただけると助かります。
今まで欠かさずパチやに通っていたのに
これ打ってからスマスロに一切興味無くなって
全く行かなくなってしまったわ
完全にやめれたけどこんな台が最後だなんてな
まあいいかもうどうでもいいし
おう、明日な!
今日もありがとよ!
おはよう!今日どこで打つ?
おめでとう!一番の勝ち組よ!
天井踏んでインフェクション確定じゃないのは終わってる
天井行く時点で察しろ
スポンサーリンク
ステージ2で強スイカ2回と弱スイカ数回引いて進まんのかよ笑
レア役連求められるしきつすぎるわ。純増微妙だし無理
そりゃこの台なんて超絶デキレ台なんだから突入時点ででる枚数決まってるよ
期待するだけ損するよ
枚数決まってるって、例えば50Gでリプレイやベルの回数も50G間で操作されてるって事?
頭悪すぎんだろ
前作と同じならステージ毎に規定ゲームの天井みたいなのを抽選していてそこを超えてからスイカを引くとステージが進むシステムですね。
早いスイカは煽りすら起こらない事も多いので多分同じだと思います。
ただ13年前の台の仕様を当たり前みたいに言われても一般ユーザーは困ると思うので早めに解析で明らかになればなと。
小役連打があるから仕方ないんだろうけど、cz当選率を数字で見るとけっこう辛いですね。
そしてあのころの自分はエンタのスマスロ最高傑作がBASARAになるとは思いませんでした。
直ATだから流石に比べたらあかんかな
良いところはウロボロスの煽り?演出、ぬるっとリールが動いてかっこいい。あとインフェクション取れれば100ゲームスタートは割と狙えるところかな。演出のバランスが悪く、赤文字でもPZ行かないのはよくないと思った。高純増に慣れすぎたせいか、1日中打ったらやたら疲れました。まぁ設定あるうちなら負けても軽症で済みそうですね。5000ゲームほど回して銅トロフィーでて-1000枚でした。もう多分打たないけど。
インフェクション取るのが最低ラインで、後は薄い確率取れないと無理ですね。
解析が揃うまでは打たなくて良いかな。
解説が揃う頃には
台が無い可能性大
今すぐ思い出作りに打って
通常時もAT中もずっとテンポが悪くてつまらない。
ウロボロスチェリーは押し順で出現するようにして欲しかった。右ナビ時の1枚役が微妙なストレスポイントになってる。
PZもなんか台(設定)によって成功率変わってそうな感があってなんだかなとなった。
AT中はそこそこ楽しめたけど50スタートは大した枚数にならずやはり厳しい。
悪くない程度の台。高設定狙いはアリと思った。
チェリー隠しの項目が新しく作られてたね
こういうことやってもその確率は嘘だとかチェリー隠しだって言う人は言うから意味ないとは思うけど
ウロボロスモードを理解してない人が左ってナビ無しなんだろ?じゃあなんで通常時その確率でチェリー引けねーんだよとか言われそう
通常時モニターシェバ天井確認。
PZ最終ゲームレア役は確定にしてほしかった。当たっても150枚だから何を恐れてるの?インフェクション入っても500ゲーム以上ないと話にならん。上位入るまで100万ですめばいい方。
前作がスロット始めたてで、とても美化されてる懐古厨です。
まず良くなかったところ
・PZのループがなくなったこと
→これが一番クソ、前作とPZ自体は通すのが難しかったけど、チャンスをすぐに取れることがあったけどこれが無くなった。
・天国の早期短縮解除やモードが無くなった
→前作はある程度モードがあったおかげで天国期待とかもできたけど、今作はシンプルに設定依存すぎる、低設定は天井除くとほぼない
・頭のインフェクション、増殖アイコンのせいで何もなしではじまると虚無
バイオ5の皮を被った別物です、死ぬほど好きやったから残念…
ps.引き弱だとは思いますがマジでPZが30%もあるとは思えない
PZループはあるくない?
PZループはありますね。隣の人があり得ないくらい連続で引いてました。
ウェスカーもループありそうでした。
赤7斜めでINFECTION入らなかったんですが
ちゃんと中段にチェリーあった?
目押しミスじゃなくて?
斜め揃いでインフェクションは確定では無いですよね
一昨日、初打ちでありました。
座ってしばらくしてPZから初当たりから駆け抜け。
その後、天井から駆け抜け。
天国で赤7斜揃いで期待するも50gスタートでした。最悪の嫌がらせと思いましたね。
その後、一回駆け抜けを挟んでのPZからの当選で、今度は中段揃いからの特化が来たので、おそらく自分、珍しい経験してますね。
他のサイトで見たんですが1回目目押しミスすると2回目以降斜めでも確定しないみたいです
スポンサーリンク
まだ打ててないですが5・6の機械割の差が凄いですがどこでそんなに差があるんですかね?
6はハマりがかなり少なく良い枚数出てるんで打ちたいですが5・6公約のイベントなら5が多そうですね…
確かにそこの差の違和感かなりありますね…!
実践ベースでも何かわかれば記載していきますね。
この台は実は
一切のデキレもレア役隠しも冷遇も無いんだよね…
喚いてる君、自分の引きが悪いだけだよ
冷遇が無いとかまだ寝言いってんのかよ。
同意だな
どこかで差枚に影響するモードなのか無抽選ゾーン(初代リゼロの200Gまで当たり抽選が無い)が無いと試験が通らない
それ冷遇じゃなくて、スマスロの仕様だから
規制の所為でそういう仕様(冷遇やミミズ)をしないと基本的に試験通らん。だからスマスロの仕様=冷遇みたいなもんよ
この台はって言ってるんだから打ってみた感じ冷遇っぽい挙動は感じられなかったよってことで
冷遇自体を否定してるわけではないじゃん
無いって完全に否定してるで
日本語って難しいね
この台はないって言ってる
だけど冷遇そのものはないとは言ってない
解析出来ない時点で無いと言い切るのは無理だよ。頭悪いね
東京グールみたいに、ウロボチェリーを逆押しだけにすればここまで批判されなかったろうに
とはいえ開発的には当時の打感を追求したくてこうしたんだろうけど
今の世の中なんでもデキレ冷遇って騒がれるからかわいそう
それはメーカーの自業自得やぞ。
ここのコメントにあるデキレ冷遇レア役隠しは実証されてないけどね
今のところ見た感じ引けなかったからレア役隠し
出なかったからデキレ冷遇
と言っているとしか思えない
つまり騒いでるだけ
2回打ってギブ。
33%は設定差あるな。
解析出たら誰も打たんなコレ。
エンタはやっぱりスロット作るの下手だわ。
個人の捉え方で違うとは思いますけど、ウロボロスチェリーを隠してるんじゃなく、回避してるって思った方がいいと思うのですが…。
デキレだー、レア役隠しだーって多すぎ。
実際に他機種であるから全否定はできませんけど
好みの問題になるけど大部分でチェリー回避するためだけに無駄なナビ出すぐらいならウロボロス中だけ押し順チェリー出せばよかっただけだと思うんですけどね打感はどっちにしても元と違うんだし
ベル連にもなるから右ナビにしてくれてるんだと思うけどね
普段一枚ベルでウロボロス中だけ押し順チェリーにすれば一緒っすね
ウロボロス中だけ押し順チェリーにしたらしたで何が起きますか?
ウロボロス入ったけどチェリー全然引けない
押し順だから簡単に隠せるって言うから変わらんよ
順押し一枚ベルが押し順チェリー確定にすればいいだけじゃん
つまらないというか前作から基本はつまらなくて事故待ち台だったから期待してなかったけど、予想よりつまらない。
よほど楽しい展開経験しないとまた打ちたいって思わないと思う。
あとパニックゾーンの成功率ほんと?と思ってしまう。弱レア役33%?逆にその他はほんとに、2%くらい?と思ってしまう。そしてAT入れても上乗せシューティングバーストまわりの解析を出してくれていないので前作基準で打ってしまう自分には叩きどころがわからない。
とにかく懐かしかった
設定は1否定確定のみ
勝って言うのもあれだけどcz成功率が7割になっててそのほとんどがハズレで成功してるから何かの力を感じざるを得なかった
ただ約1/50を引いただけって言われればそれまでだしとは思う
ゲーム数当選がほとんどなくなってしまったのは寂しい
天国のところで坑道行って発展して負けって流れすらないし
右ナビ多いのは気にはなったけどATとウロボロスをやって理解出来たので何とも思わなくなった
AT右ナビのみ=ウロボロスチェリー確定じゃないこと理解してない人も多いような気もする
正直通常時やATの感じは今のスロット打ってる人には受け入れられないとは思う
ウロボロスみたいなレア役確率上がるよってモードなくてもレア役隠しだとか色んな機種で見かけるしそう思った瞬間から打つの止めような
レア役隠されてる状況で打ったら負けるに決まってんだから
それでいて打ち続けて負けたんならレア役隠しに気付いたけど打ち続けた自分に責任あると思うよ
ウロボロス50ゲーム?振り分けとれてしかもエピソードも挟んだのに、全然レア役落ちなくて終わりました
本当に5分の1なのか
2.3回くらいしか押し順からレア役引けなかったです
通常時もそこまで右ナビくるわけでもないから引けんと無理か…
あらゆる引きを常に求めてくるくせにリターンがそんなに無いのできついですね
恐らくなんですけど。
右ファーストのベルがチェリーに変わるけど、そのチェリーが5分の1で落ちるんじゃなくて。
他のレア役も合算したら5分の1になるよって事なんだと思います。
右ファーストのベルが2択もあるから、どれがチェリーなのか分かりずらいですよね。
前の5はMBを上手く使ってたので、チェリー枠内に連打は現実的にありました。
わたし自身ウロボ7回やりましたが、乗せ無し、乗せ10だけもあった。逆にレア役4連できて一気に上乗せも。
ゲーム数の振り分けがあるからどうしても弱いウロボと強いウロボに見えるのがちょっと残念ですね。
打つの二回目。あからさまな低設定でしたがウロボで壊せて一撃2600枚。
差枚+1300枚位でしたが、エピ9を150ゲーム消化で終わったけど上位CZ出てきました。エピ天の示唆はなかったけど、モンハンみたいにエピ9でも何%かはCZ出てくるのかも?
あと、上位もINFECTIONスタート出来なかったら無理ですね。
一回目はINFECTIONスタートの余裕で完走。
2回目は50スタートで6.7.40と怒涛の小役でエピ4まで77ゲームでいきました。1200枚で終わり。
せめて20Gくらい各エピソード最低保証欲しかったです。
あと、初当たりのINFECTION。
エピ当選時のBURSTchanceここはぜったい設定差ありますね。上を打ってた時は3~4割はINFECTION出てきたけど今日は初当たり9回中1回でした。
エピソード30進めたけどBURSTchanceは2回だけ。
下が無理ゲーっていうのは通常時モードが動かな過ぎるのと、小役の落ちも設定差ありあり。
あと、やっぱり引き継ぎほぼ出来ません。
上は150までにCZ2回とか来るけど、下は300とか来ない。
1/200程度の30%突破CZ→無理
70%以上50G駆け抜け50〜120枚→無理
200G前後乗せても、その後走るだけ→無理
大量出玉契機を待ってたら破産する。
低設定は、ひたすら右肩下がり。
33%はないですね。
たった17回で?
この台だけ見たらそうだけど上振れしてる台もあるからね
上と下で設定差あると思いますよ
それくらい周りみても入り方違う。
ざっくりですがその10倍くらいサンプルあればプラスマイナス10%に95%で収まるくらいの感覚だと覚えておくと良いです!
10台くらい設置してあるホールの閉店時に見れば簡単に集められる数ではあるかなと。
4G以内にレア役を立て続けに3回は引ける方はこの台打ちましょう
自信ない方はやめときましょう
AT中なんか凄い金?カットイン!!!→強役→+10G!!!!!!!!!
ほな残り3G内にレア役引いてやー
2回引いたら乗せ確やで!!!
3回引いたら増殖or変異や!!!
アホかと
強役の意味とはななにか考えさせられる台
強レア役って確率重い代わりに引いたらかならず上乗せしますよ、けどゲーム数は少ないよ
って機種ばかりなのに何を求めてるんだ?
でもそう言う台って何か他のものがあたるやろ
これは+10gしか当たらないから厳しい
トレンドじゃない
まだ詳細出てないからあれだけど特化ゾーンの抽選してるかもしれんよ?
高確じゃないと本当に期待できないとか高確でも本当に薄い確率とか
特化ゾーン抽選してるならそろそろSNS、動画等で情報でてるんじゃない?
まだないってことは抽選してないと思うが
SB、35Gしか乗らなんだ…
引きが悪いと言われればそれまでなんだが…
cz0/10 100g間レア役なし。
まともな抽選してくれませんかね笑
自分の引きが悪いんだけどCZ4/25でどうにもならぬ感が凄かった。
後250くらい持ってスタートしてもウロボロス引くかシューティングバースト引くかしないとどうにもならないんだろうなと。弱チャメ8回強チャメ5回くらい引いたけどウロボロス入らなかったから中々入らないのかなやはり。
もう打てないかも
朝一約2.000ゲームだけ回してきた。
ずっと打っていれば確率収束するのかもだけどさ、パニックZONE1/500、天井まで2回しか出来なんだ。レア役確率1/180ぐらいだぞ?
朝一は強チェ、パニックZONEからのスイカで100ゲーム以内に当たったけどさ。インフェクションで100スタートして、すぐエピソードからのシューティングバースト。ウロボロス入ってたからなんとかシューティングバーストでガトリングしまくって300ゲームはのせたけど、全然増えん。隣りの台は天井から駆け抜け、100ゲームでウェスカー成功、保証で終わってまたウェスカー行ってたけど、気が付いたら即終わってて居なくなってた。自分の右隣、500 ゲームもってたけど1,300枚ちょいで終わってまたハマってたわ。自分は設定2否定画面出たのと、設定まぢ期待出来なかったから辞めてプラス7k。次打つ事はもうないよ。
通常時の虚無さがすごい、レア役引こうが履歴重ねようが何も当たらない
挙句ナビでチェリー隠し
AT中は強い役引かないと上乗せしない、駆け抜けAT
上振れが凄いんだろうが大半駆け抜けるからカタログスペックあげるだけの出玉になってるこんなの打てない
パニックゾーン最終ゲームのレア役隠しナビはダメでしょwww
5号機時代は良かったとか言ってる人たちに是非打っていただきたい。
ただの時代についていけてない駄作台。
皮が似てるだけの別物だし…。
現行の短期中期ある時点で同じ様な出方すれば100%試験落ちるから仕方無いけど、5号機バイオの良さって高機械割の安定感ですし…。
出玉がある程度まとまって出ると冷遇はいってんのかってレベルでうんともすんとも言わなくなるし強スイカとか単チェとか重いくせにczすら引っ張ってこないレア役の無意味さに呆れるし純増下ブレしまくるし二度と打たないかな
まだモンハンの方がワンチャンありそう
設定5を朝一から18時まで回し続けたけど、初当たり早かろうが天国だろうが駆け抜けばっかで増えへんし、バー揃いで500ぐらい上乗せして2000枚ぐらい出たけど、一回700ぐらいはまってすぐ削られるし、純増も遅いし、演出もおもんない。増殖ん時、強チェで10とか終わっとる。ストレス溜まって-12kで捨てたわ。5でこれなら2度と座らんな。単純におもしろくない。
ちょくちょく乗るけど続く気がしねぇ。
設定差在るのかスイカいくら引いてもエピソードも来ないし、つまらん。
新台初日5台導入の店で抽選取って座ったけど
インフェクションは設定差ありそうな出現の仕方だった。
設定入ってそうな2台は割と頻繁に入り、他の3台は全く入らず。
中でも1台は天井から天井の地獄
自分の台は300ははまらない感じで強スイカからスイカ3連の訳わからん引き方からAT直撃で青インフェクションが880G乗って完走したけど上位チャンス外して3000枚で終わり。
設定入ってそうな2台のうち1台は特に爆発してたわけでもないのに気がついたらクライマックス突入して上位引いてた。
設定入ってれば楽しいんじゃないか?と思ったけど、楽しい部分が全て設定差ありそうな台だったな
モンハンもそうだけどエンタライズの台は出来レ感があまりにも強すぎる。抽選値もどうなってんのかわからん。勝ったのに面白くないので星1です。
まずレア役隠しが気持ち悪い。今引けたら恩恵ありそうな時は余裕で全隠し。CZ終わって即引くとかめっちゃあった。ウロボロスチェリーと普通のチェリーはフラグが違うらしいけどそれなら打ち手にそれが分かるようにしろよ。
CZの当選率も意味がわからん。ずっと始祖ウイルスと地下坑道を行ったり来たりしながら300ゲームぐらいCZ無し。HIとは?それともステージと内部状態は一致してないパターン?それなら頻繁に始祖出すなよ。強スイカ弱スイカの2連で当たらなかったから何を引けば当たるのかわからん。あと坑道と通常ステージを頻繁に入れ替わられるといつやめて良いのかわかりにくい。なんで連続演出で失敗とか分かりやすいのにしてくれないのか。
ATはエピソードの抽選に壁がありそう。4から5に上がるのに359ゲームかかって、強スイカ2個弱スイカ6個スルー。純増もあり得ないくらい低い。ウロボロスモードでチェリー一回も引けず。右ファーストめっちゃ出たけどベル取れてるかもしれないからナビに従ったけど順押ししたらチェリー出そうな気もする。流石にないか?
とにかく不信感を抱く要素を凝縮しまくった台。こいつが設定ドレインしてくるなら素直に迷惑だな。
6号機以降なんて結果負けたか勝ったかだけで叩きどころなんて元々無い
とりあえずこの人は完全に前のバイオを打った事ない人の意見ですね。全然理解してないだけです。
訳もわからずただ打って負けた人の感想って感じです。
上位までが辛い面はスマスロ全般であり、当たり前です。ジャグラー打っててください。
メーカーの人ですか?おっしゃる通り前作打ってないです…。特に知識も無いのに勝ったのに面白くないとか勝手な事言ってすみません。このまま嫌いで終わらせるのは良くないのでもし良ければ疑問点をご教授頂けたら幸いです。
1.通常チェリーとウロボロスチェリーが別物であるという見分けかた
2.CZ獲得の抽選値
3.HI等のモードの見分け方。ステージの信頼度
4.エピソードの抽選値
エピソードに関してはAT中の経過ゲーム数が満たされた後にスイカを引くという説があるんですが公式がそういう発表してませんし、素直にスイカで抽選してると思ってますが違いそうですか?
ジャグラーはとても大好きな機種なんで沢山打ってます!
あと上位行かなくてもモンキーターンやからくらサーカスなんかは下位ATも面白いのでおすすめですよ!東京グールはチェリー高確の出し方が秀逸なのでこちらも打ってみて下さい!
1・通常時打ってても分からない。ウロボになって逆押し時中リールの真ん中にチェリー止まったらチェリー2確。
2・モード、引いた役、単発か枠内履歴あるかによって当選率がかなり変わります。
3・始祖に1回でもいけばHIGHには居るかも。
HIGHの時はクリスが肩回ししたり、普段の演出で出るお面や拾う宝石等が豪華になってたり。ビジョンの会話が色付き。
ステチェンの時に赤いモヤだとHIGH以上。
始祖から集会所にステチェンも確かSPかHIGH濃厚。
4・それぞれのエピに天井ゲーム数があり、それを過ぎた後のスイカはほぼエピ当選。
エピ天の示唆は普段と違う雑魚キャラが出てくる。効果音と共にチャンスが光る演出でリプ、ベルが来る。リプ、ベルで缶やライトの白ナビ。
最初は優遇で100でエピ天。それ以降は振り分けだけど、高確チャンスの3と7は割と早め。
冷遇とされる4、5はかなり深くなりやすい。
スイカ、強スイカが主なエピ当選ですが単チェ、強リプでも抽選はしてます。ただ当選率低め。
凄くよく覚えてらっしゃいますね!
5号機のバイオ5は設定狙いのメイン級だったし雑誌の解析全て頭に入れて私も何十万ゲームと回しているはずですが記憶力のせいか示唆演出とかはほとんど忘れていました…。
どうやって出したらいいかわからないところまでリメイクでした。
過去作合算で単発率90%維持ですわ。
通常時当たらない、CZキツいって言ってる人は5号機のバイオ5打ったことあるんか?
こんなもんだったやんけ…
CZの頻度的にはあまり変わらなかったけど期待値が全然違ったし20gや30gの振り分けも現実的にあったし上位CZ無くなったりしててしかも上乗せストッパーとか無かったんだけどね
少なくとも冷遇区間は5号機にはなかったよね。
今の市場に合ってないって事だろ
こんなもんでしたね〜。同意です。
ただ、CZの20ゲームや無限の振り分け。
上乗せ時の20、30の振り分け。
シューティングの入りやすさは弱くなってると体感します。
BURSTchance付けたけど、それのせいで野良のシューティング高確ほぼ来なくなった。
1と3はステージ進むまでカットインたくさん来いーって願ってたのに、それが無くなった。
あとは純増が下ブレ過ぎるので、今の高単価機種が好きな客層には刺さらないんだろうなって思います。
推定1で万枚でた
万枚出たから★5!とか小学生みたいな評価は削除してほしい
1で万枚が出るってのは十分評価に値すると思うで
クソ負けてこんなの2度と打たない!星1!の方が多いんだから許してやれよ
上位ループ取れればそりゃ設定関係なく出るでしょ
スロット好きなので明るい話題の方が私個人としては嬉しいですね。
ただ削除等に関しては感情は捨ててできるだけ公平にジャッジしたいとは思っています。
ちなみに「天井いって100枚くそ台」★1みたいなのは残してもいいのですか?
個人的にはヴェンデッタですら万枚出るので出たから★5は微妙、逆に天井100枚クソ台も評価に入らないように思います
内容を加味した上での評価が信頼できるかなと
ご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m
消して欲しいです。
ご意見ありがとうございます。
消したら消したでなんで消したんだとキレられるので判断が難しい部分ですが参考にいたします。
出たから楽しかった、出なかったから糞台という声は必ず出るので、同一人物の連投でなければ放置でいいと思います。
それより返信に余計な煽り文句書いてるコメントの方が消して欲しいです。
確かにそうですね。
楽しんでる楽しんでない他人も貶める様なのとかも機種より他者の批判メインになってるので可能であれば消して欲しいです。
おっしゃるとおりですねm(_ _)m
期待していたわたしがバカでした。
この台はもう打ちません。
■良い点
・2代目そっくり。
■悪い点
・通常時のレア役空気。
特に強チェリー、単チェリーで何も起きないのは酷い。
・パニックゾーン無理ゲー。
まぁ先代もそうだったが、キツ過ぎ。
・AT中の純増あっている?
1枚役多すぎ、2.5枚ないだろ。
はぁ、駄目だなこりゃ。
この後に先代踏襲した台が出るが、大丈夫かな。
緑ドンは、少し期待してしまっている、懲りないわたしがいる。
ユニバはもう享楽以下まである、諦めよう()
ですね、了解っす。
456確定(画像は映り込みが激しいため編集)
示唆は全て偶数寄りのため推定4
昼過ぎに半分空いてたから150回転のに着席したら何度かチャンスゾーン引きつつ通せず970回転から謎のチャンスゾーン出てきて1回転でハズレから突破して50ゲームで終わって80枚でトロフィー出現
4かなと思いつつ追いかけたら今度とチャンスゾーン通せず930回転で謎のチャンスゾーンからリプレイ当選…特化ゾーンで70gしか貰えず110枚…
その後は200近辺で何度か当たって言うほどハマらなかったけど上乗せは最大10ゲームで
その後一度も天国もなくて400ハマり130枚、600ハマり60枚、700ハマり210枚と展開が悪くて個人で11万負けで前任者と合わせて-7000枚の14万負け
4だとしても辛すぎるし隣の台も金トロフィーで-4250枚だし店内8台で最高一撃が1200枚の全台客の負けって無理だよ…
これ金じゃなくて紅葉でしょw
偶数寄りなら6なんじゃないの?
ほんとなら6で14万負けあるんか…
モンハンライズだったら単発連で初当たりも枚数も増える救済モードあるけどバイオ5には非搭載かつインチキ臭い吸い込みするからあり得るだろうね
最初の特化ゾーンでやれないと設定入ってても出ないんだな
ゲーム数のゾーンも無いからCZが成功しないと設定入っててもハマる可能性も普通にあってキツイのか
おめでとうございます!
よく見ると紅葉なので5以上ですね…苦笑
5以上で14万円マイナスとは恐ろしいですね。
推定6(紅葉トロ確認済)を一日打ち切りました
結論から言ってこの台もその辺のスマスロと一緒、謎の力で出玉にストップかける系のクソ台すわ
設定6はまぁ分かりやすい、簡単にCZ当たるしAT性能も高い、そんな分かりやすい性能の台が1000枚前後獲得したATの後は露骨に当たらなくなるし出なくなる
低設定でも同じ挙動は見てるのでまぁ冷遇は標準装備だなって感じ
やれる系のシステムにして自力感を演出しつつ、やらせた後から強制的に飲み込むタイプの、最近流行りの後出しデキレです
ずっと順調に出る台なんかないよ?試験に通らなくなる
負ける時はジャグラーの6でもバケが偏りまくって負けるし
すぐに謎の力とか言う奴!もうウンザリ。
常に出続ける訳ねえだろ!!
謎の力って表現がそんなに癇に障ったか?
メーカーが露骨に試験対策してんのに頑なに認めない以上、皮肉を込めて謎の力と言うしかないんだが
今の台で冷遇考慮せずに打ったら負け額とんでもねーことになるで
毎回6打ててるとかなら別だが
多分ウロボロス、上位CZ.、エピソード設定ありだよね
レア役が一生空気
インフェクションだったり小役連での当選はギリおもろいけどレア役の空気感でかき消される
本日初打ち。ほぼ初代バイオ5のまんまで少し安心。
レア役の偏り方もエグい。
CZ突破キッツい。
天井後は天国スタートが嬉しい。
ウロボロスモード、初代より少し入りやすくなったか?
一撃性は稀にあるが、純増低い&運要素高めなので投資かさむと死ぬ。
初代知ってる人にはウケるかもだけど・・・長生きはしないかな・・・。
嫌いではないけど手が出しにくい台です。
今回のウロボロスは最初から持ってるゲーム数を小分けに出してるだけだと思うよ
チャンス目AとかBとか関係なくウロボロス突入するときは大体深くハマっての天国連とか言う状況だし全くレア役引けなかったら200gとか継続するけど初っ端にデカく乗せたら10gも持たずチェリーナビ無くなる
そう思う根拠ってありますか?
自分はハマっての天国連以外の時にウロボロス入りましたし初っ端200ゲーム超えスタートした時はウロボロスで100以上上乗せしましたし
差枚は1000枚程プラスの状況です
200スタートの時点で強ATですね
50gスタートだけど上乗せだけで粘って一撃200g乗せましたって展開が極めてレアというか存在しないんじゃないかっていうレベルの台なので
根拠については答えてないやん
初打ちしましたが、あまりのatの難しさに力尽きました
今まで打ってきたatで1番何も起こせる気がしないatでした
重い強レア役引いても10乗るだけ、弱レア役では何も起こらず、そもそも50ゲームしかないのでレア役すら引けず
エピソードなんて1も進まないのに10とか正気か?って感じでした
500枚すら出せる気がしなかったです
インフェクションの赤とかがきたらまた何か変わったのかな
特殊状態用(ウロボロス)のチェリー隠しだとか言ってるけどそういう特殊状態が無い機種でもレア役隠しだって騒いでるんだからなんで今更騒いでるのって感じ
デキレで最初から出るか出ないか(勝ち負け)が決まってるとかレア役隠して不利な状況で打たされてるとか思うなら引退すればいいのに
それを承知で打ってるのに負ければ文句を言うって養分でしょ
赤アイコン所有してたから10G以上ならいいなって考えてたら強チェ
やった!って思ったら10G…
最低保証のみ
無理ゲーやん強レア役の空気酷すぎ
マジで上位とかいらないとこ改変して頭おかしい
単チェ引いても10ゲームだから安心しろ
履歴に重ならなかったら無意味や
弱チェで20乗せもちらほらあるからバランスおかしいですよね。
アイコン持ってて強レア役で乗せたら20ゲーム保証は欲しいよね
なんでこの低純増でこんなデキレ台にしたのかわからん
あきらかat中大量乗せした後レア役隠されとるわこの糞台400G
レア役無し
赤インフェで500スタート
550G消化してエピ4終了
何がおもろいんこの台
上乗せした後やれなかっただけ
エピソード4からの壁えぐいですよね!引けてないならまだしも引きまくってるのに。
クソ台すぎる
今の時代にあってないな
初当たり13回でインフェクション1回って
やばすぎでしょ。
80Gあって80枚とか純増終わってるね
結局リメイクとか出してもその当時だから流行っただけやし、今の規制ではどれも無理だと感じる
マイホ、導入4日目から回収目的で低設定にしたら、きれいに全台終日右肩下がり。
だよね、200G乗せても、その後走るだけが多いから。
変な音で10G増殖20、40Gじゃね。
5をよく再現出来てると思う。
5だってシューティングかウロボロスでブッ壊せないと、ほぼ駆け抜けだった。
これやモンキーくらいが丁度バランス良いと思うわ。
•初代が好きなら感動な出来
•インフェクション引かないとほぼ駆け抜け(逆にここやれたら低設定でも勝てる)
•シューティングバースト中押し一確できる
•差枚凹んだら有利切るまで2.5だから時間かかる
AT中、なにも起こらなさすぎ
おもんない
どの機種も対外そうじゃない?
参考までにどれなら満足してるのか教えて欲しい
対外→大概 誤字失礼しました
当たった後は、走り回る男女と坊主頭の男が撃たれるの見てるだけ。
最近出た台でダントツでおもんなかったです。
2度と打つことないでしょう
初代のウロボロスモード(中身はMBだから再現不可)を再現する為に
右1stナビで隠してるってことを
理解できない人達は一体どうしたらいいんだろう?
疑似遊戯のが信ぴょう性に欠けると思うが。
これをレア役隠しって言う人は
AT中でも通常時でもリプレイの時に
中押ししてみ?
中段チェリーになるで?
文句言ってる人達は
しょっちゅう中段チェリーが引けてると
思ってるの?
高設定探す努力を怠る又は出来ない→低設定を打つ→負ける→負けた原因を転嫁する→デキレ
一定数の惰弱は我々の貴重なタンパク源なんで放っておきなされ。いなくなったら困る。
通常時のナビなんか全無視でオッケーということをこの台に限らず、わかって欲しいよね。
たまにちゃんとベル取るためのナビ出す台あるけど。
理解できてないんじゃなくて、入る機会の方が少ないウロボロスモード再現のために、通常時からいちいち逆押させて、しかも1枚役ってのがセンスないってだけじゃないの?
減るなら擬似遊戯でもいいと思うけどね。それか押し順レア役とかでも。
レア役隠しは別にいいんだ。
そうでなくてこいつの場合、常時成立しまくってるウロボチェリーを回避しないことで、いつでもレア役バースト出来る点に尽きる。なぜならこれを許すとペナルティを隠れ蓑に有冷遇から天井潰し等あらゆる出玉操作が可能になってしまう。
実際ないとは思うんだけど前例はあるし、
パイオニアのSammyなら油断出来ねぇからなぁ。
朝ーリセット恩恵の設定変更時 内部状態引き継ぐはミスですかね?
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
ミスでしたので訂正させていただきました。
いくらなんでもこの台ひどいかも···· 自分のマイホームも連日マイナスだらけ、低設定だろうがいくらなんでもプラスで終わってもいいはずなのに、それだけ勝ちづらい機種なのか?
うちのマイホは連日上位で7000~15000と壊れてる台が1~2台はあります。新台に設定入れるとは思うけどあっても4しかないのに、引き強さんはちゃんと壊してます。
上はチャンスがたくさん来る、下は一撃で壊さないときつい他のスマスロと同じです。
導入1週間の全国データで15000超えてるの1台しかないのにwしかもそこ低貸し専門店w
差枚で15000はいってませんでしたね。凹みからそれに近いくらいは出てましたけど。
草生やしてバカにしてるけど、出てるのは事実ですから。
2025-3-9 22:38:22
EPがあからさまに進まなくなっている、そして進んでも恩恵が薄くなっている、結果として5号機の比じゃないぐらいATが辛い
インフェクションで嵩増ししてるけど出玉の中央値は全然違う、それなのに駆け抜け終了は5号機と同等かそれ以下って、純粋劣化やんけ
やはり、4号機、5号機の台を6号機で再現しようとしたらチグハグなってしまいますよね…
今日、初打ちで1000枚浮きだけどマジでつまらないと言うかこれ5号機の奴まんま移植しただけじゃんw
AT中ナビ1枚役頻発は苦痛
もう二度と打つ事はないでしょう
インフェクションもほぼ意味ねぇて…
弱小役も通常時以外無意味…
終始何やってるか意味わからねぇ…
リゼロと一緒で睡魔と戦ってるだけ…
出来悪すぎだろww
中途半端に深い、当たらないCZ。
当たったら、基本駆け抜け。
導入3日目で空台。
4以上画面確認で、おそらく設定4を7000gほど回しました。初当たり23回。最大獲得枚数は1300枚ほどで、マイナス500枚くらいでフィニッシュ。
イベントでまわりも456ばかりでしたが、2000枚超えていたのは1台のみ。それも、ロングフリーズから。とにかく高設定でもキツ過ぎです。
15回ほどインフェクションにぶちこみましたが、最大100G。よく入る代わりに続かないモードでもあるのでしょうか。
かなり低い確率のフラグを引いて事故らせる以外、勝ち筋が見えないです。
店は設定使いやすそうだと思いました。
7800回回して初当たり18回で特化スタート2回、天国0、ステージも2止まり。
どうやって勝てるのか全く分からない台たったわ!
右のピジョンに何回かジェバが映ってても天国なんて全くなし!と言うか天井以外で天国入ってるの両隣合わせて1回も確認できなかったわ。
俺には無理な台だった。へこむ前に何とか出して上位入れるしか無理なイメージ。
ちなみに中段チェリーを2回引きましたが、ただの当たりのみ。なぜか、その時だけインフェクションついてこず。駆け抜けました。
それでよく7800回したね
最初の特化は引き弱いだけどAT中に結構乗せて遊べてたのかな?
そのとおりです。
天井に2回行ったうち1回は赤の増殖と青の増殖持っていてインフェクションで120スタートや、SBやらでエピソード1で五百ゲームぐらいなって最終的に800ゲームATこなして2100枚。エピソードは6まで行きました。全くエピソード進まなかったけど、、。その後強チェリで1回直撃。その時の煽りは地下坑道で右のピジョン?が2倍ぐらいにデカくなりました。設定3否定していたので思わず期待して回して最終的に飲まれて−73kいかれました。
クソ台としかいいようがない
通常時のレア役は何もおきない
低設定な店だから仕方ないが
天井まで一度しかチャンスゾーンこない
これ通常時のナビは何?1枚払出ししかないんやったらいらんねんけど
レア役隠し
違います
ウロボロス用チェリーです
一般に言うレア役隠しではありません
左1stのチェリーもウロボロスチェリーも1枚役だけど、普通レア役隠しに疑われたくないなら枚数変えると思うけど、
変えない=レア役隠し
別にウロボロスとかなくてもレア役隠しって言うんだから払い出し枚数なんて関係ないでしょ
それに払い出し枚数変えても引けなきゃレア役隠しっていうんだし払い出し枚数にこだわる理由ないじゃん
初打ち。絶望的な状況から頑張ってエンディングまでいってからの上位チャレンジ失敗
くらうわw
面白かったです。
管理人さん細かくコメント削除してるみたいだけどこういう明らかにネタかつ中身のない高評価も削除するんだよね?
ここは低評価しかしちゃいけないんですかね。打ってみて面白かったからそう書いてるだけなんですけどね。
上のコメント読んでる?低評価コメントばっかり削除してるけどこれは許すのかって話じゃないの?
もちろん高評価歓迎です!
次はどんな所が面白かったのかも一緒に書いてもらえると嬉しいです!