導入日2021年6月7日㈪。エンターライズの新台スロット「百花繚乱サムライガールズ」の最新情報を随時更新でお伝えしていきます。
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スペック
機種概要
©2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
機種名 | 百花繚乱サムライガールズ |
---|---|
メーカー | エンターライズ |
仕様 | 擬似ボーナス(AT) |
AT純増 | 約3.5枚/G |
コイン単価 | 3.3円(設定1) |
回転数/50枚 | 約38.7G |
天井 | 10周期 |
導入日 | 2021年6月7日 |
導入台数 | – |
- 5,000枚オーバー率9.9%
- 新周期システムの“全集中抽選”
- 高確ゲームがコイン枚数に変換される新システム搭載
大当たり確率・機械割
設定 | ボーナス 初当り |
出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/233.0 | 98.1% |
設定2 | 1/225.7 | 99.2% |
設定3 | 1/219.6 | 100.1% |
設定4 | 1/198.6 | 103.3% |
設定5 | 1/172.9 | 107.0% |
設定6 | 1/132.1 | 111.1% |
ゲームフロー
通常時は小役と特化ゾーンで忠ポイントを溜めて、1000忠ptに到達すれば周期抽選が行われる。また、百花メダルを集めるほどチャンスで、メダルを保持していれば忠ポイント獲得特化ゾーン突入に期待できる。
ボーナスは差枚数管理タイプのメインボーナスと、ストック特化ゾーン扱い(ゲーム数管理)の2系統が存在。ボーナスを複数ストックしていれば、消化後に1G連で放出されていく!
ブライドループ
ブライドロードを絡めてボーナスをループさせるのが大量出玉へのカギ。
ボーナス1G連を大量ストック!
百花メダルを大量GETの大チャンス!
獲得した百花メダルが、再度ブライドロードを誘発!
ブライドロードで獲得した忠ポイントがボーナスの塊を呼び込む!
ボーナスストックが多いほど連チャン期待度がアップ!
ブライドロードが絡めば獲得期待枚数774枚!
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天井
天井ゲーム数と恩恵
天井G数 | 最大10周期 |
---|---|
恩恵 | ひめボーナス当選 (実践上) |
最大投資額 | – |
通常時は1000pt貯まるとボーナス抽選が行われる。これを1周期として最大10周期消化で天井となりボーナスに当選。実践上は70枚固定のひめボーナスに必ず当選している為、天井は通常のボーナス当選より冷遇されていると言える。
モード別の天井周期数
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ゾーン・狙い目
天国モードの天井となる2周期目、通常A・Bで優遇されている3周期目、5周期目が狙い目!?
やめどき
ボーナス後の百花メダル消化後、天国モードの天井となる2周期、非有利区間移行時などがやめどきの候補。下記で紹介しているモード示唆演出も合わせてチェック。
詳細な解析や実践データが出ていない為、現状最適なやめどきを出す事が難しい。ボーナス後は基本的に有利区間を引き継ぐタイプなので有利区間の残りゲーム数には注意(有利区間の残りゲーム数が少ないほど期待値が下がる傾向にある)。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
朝イチリセット台は高確状態等の恩恵が存在!? リセット台は天国モードの2周期目まで回すのもあり!?
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モード
通常時の内部モード
内部モードは全4種類で、天国モードは2周期以内に初当りに当選。
内部モード別の周期期待度
天井以外では奇数周期に期待できる!
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天国モード
有利区間リセット後もチャンスが継続し、天国モードなら2周期以内にボーナス当選に期待できる。また、天国モードは最大75%でループするため即ヤメ厳禁となる。
モード示唆演出
ミニキャラの台詞
実践上、ミニキャラの台詞背景が青や赤の場合は早い周期での当選が確認されたのでモード示唆となっている可能性あり。
ボーナス終了後のミニキャラ
通常画面左下のミニキャラで滞在モードを示唆しており、「千」なら通常Aを否定するためチャンスとなる。
ボーナス後のみ有効。周期途中で変化した場合は無効なので注意。
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ミニキャラセリフ演出
ミニキャラのセリフによって天井周期などを示唆。「そろそろ〜」は天井周期示唆となり、「いい感じ〜」なら滞在モードを示唆している。
天井周期示唆
モード示唆
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有利区間
本機は基本的に有利区間が800Gまでは継続する仕様。800G到達時に百花メダルを大量に持っていると出玉で還元!?
※例.有利区間800G到達時に1000枚ほど獲得し更に百花メダルを大量所持→有利区間リミットまでの残り1400枚を放出
本機は有利区間の後半で当てると残りゲーム数の関係で完走までの枚数が減ってしまうの為、必ずしもハマるほど得という訳ではない。むしろ、実践上の期待枚数は有利区間の前半で当たった方が多い傾向にある
設定判別
共通ベル
共通ベルの出現率に大きな設定差が存在。ただし通常時は見抜けないのでAT中のナビ無しで揃うベルをカウント。
繚乱ボーナス中はナビ無しで揃うベルが共通ベルだが、それ以外のボーナス中は共通ベルでもナビが出る事があるので、ナビ有りベルでもセグがなければ共通ベルとなる。
AT継続ゲーム数÷(ナビ無し+ナビ有りセグ無しベル)で共通ベル確率を算出。ただしATは基本的に差枚数管理の為、ゲーム数を把握するのが困難!?
通常時の萌えカットイン
通常時に萌えカットインが出現した場合はブライドロード以上当選が確定し、特定パターンが出現すれば設定示唆となる。ただし、全員集合画面出現時にサムライブライドボーナスが告知された場合は“設定6確定ではないため要注意”。
萌えカットイン発生時の振り分け詳細
高設定確定演出の割合が非常に高い。例えば設定6なら2回に1回は設定4以上のパターンが出現。萌えカットインがどの程度の割合で出現するのかは現状判明していないが、出現すれば設定判別の大きな助けとなる。
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萌え♥らいぶらり~
出現した萌えカットインはメニュー画面から確認ができるため、立ち回りの際は要チェック!
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通常時の高確移行率
レア役成立時
弱チェリーからの高確移行率に大きな設定差が設けられているため要チェック。数回確認できれば高設定の可能性がグッと高まる!
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チャンスナビ発生時
チャンスナビからの高確移行率には若干の設定差が設けられており、高設定ほど移行率が高くなる。
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ハーレムあたっく中の勝利ストック抽選
チャンスナビ時の勝利ストック抽選には設定差が設けられており、設定6のみ約10%超で当選する。
ひめ♡ボーナス中のキャラ紹介
3人目までは固定されているため、7G目以降に登場する4人目からチェック!
ボーナス終了画面
各ボーナスの終了画面で設定示唆が出現する可能性があり、連チャンするほど設定も絞りやすくなる。パターンは全4種類のため、上記法則を覚えておこう。
出現割合
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繚乱ボーナス終了画面
繚乱ボーナスの終了画面では通常のボーナス終了画面とは異なる示唆が行われる。ボタンPUSHを忘れると確認できない?ため要注意。
出現割合
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ボーナスストック抽選
昇格の刻中のレア役はボーナスのストック抽選が行われており、設定6のみ確率が大幅に優遇されている。周期抽選による当選と見極めるのは難しいかもしれないが要注目。なお、チャンスナビは押し順に従った場合のみ抽選されるため、押し順ミスは要注意となる。
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打ち方
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中リールを適当打ちして、右リールに青7目安でチェリーを狙いフラグ判別
【左リール下段にBAR図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リールにスイカ停止】
→中リールに青7目安でスイカを狙って、右リールをフリー打ち
レア役の停止形
解析
小役確率
共通ベル確率にのみ設定差が設けられているが、通常時は判別できないのでAT中にカウントする必要がある。
通常時の抽選
周期到達ポイント(1000pt)を超えるほどアツく、1回の抽選に全てを“集中”!? 1000pt⇒1周期分で5000ptなら5周期分、10周期分なら初当りから大量ストックを狙える!?
忠ポイント獲得抽選
リプレイと弱レア役で獲得抽選を行い、忠ポイント獲得時は右下に表示される。弱レア役は百花メダル獲得抽選も同時に行われ、強レア役はポイントを獲得できない代償として百花メダル獲得&ポイント特化ゾーン当選が確定する。
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忠ポイント特化ゾーン当選率
ハーレムあたっく or ブライドロードの突入抽選は(超)高確中のみ行われる。低確から特化ゾーンに当選したように見えたら、レア役で高確移行した場合の同時抽選に当選していたことになる。
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通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
柳生道場 | 基本背景 |
メイド喫茶 | |
神社 | チャンス |
墓地 | 大チャンス |
大浴場 | 確定!? |
高確移行抽選
高確中は忠ポイント獲得特化ゾーン「ハーレムあたっく」と「ブライドロード」の当選率がアップ。移行抽選はチャンスナビとレア役成立時に行われ、ゲーム数消化で通常状態へ転落する。
レア役成立時の高確移行抽選
弱チェリーからの高確移行率に大きな設定差が設けられているため要チェック。数回確認できれば高設定の可能性がグッと高まる!
レア役での高確移行時のゲーム数振り分け
弱チェリーは高確移行率が低いものの、当選時は15G以上の滞在が確定する。
チャンスナビ発生時の高確移行抽選
チャンスナビからの高確移行率には若干の設定差が設けられており、高設定ほど移行率が高くなる。
チャンスナビからの高確移行時のゲーム数振り分け
チャンスナビからの高確移行時は大半が5Gのみとなっており、ループ抽選が行われるのは約2割程度となっている。
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百花メダル
左下のミニキャラの背後にメダルがあれば高確率状態を示唆し、高確率中は忠ポイント獲得特化ゾーンの当選率がアップする。50枚以上を獲得すると「大入」表示に変化し、色などで期待度が変化する仕組みになっている。超入中や萌入中ならブライドロードロードの期待大!
百花メダルのルール
- メダルは全役とボーナスで獲得抽選を行う。
- 1Gごとに百花メダル1枚を消費。
- 周期抽選後とボーナス後も百花メダルは引き継ぐ。
- メダルが無い場合でも高確の可能性あり
6号機の仕様上、有利区間リセット時はメダルもリセットされるはず!?
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高確滞在G数と上位特化ゾーン当選期待度
超入中は忠pt獲得特化ゾーンのストックが2つ以上、萌入中なら5つ以上に期待できる!
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チャンスナビ
様々な局面でチャンスナビが抽選をサポートし、状況に応じて報酬を獲得できる。
押し順をミスると13枚ベルが入賞して、恩恵が得られなくなってしまうため注意
ハーレムあたっく
役割 | 忠ポイント獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | – |
継続率 | 最大約97% |
規定回数 | 2~11回 |
対決に勝利するたびに100忠ポイントを獲得し、規定回数勝利すればブライドロードに昇格!
継続率示唆
アイコンが出現すれば高継続率に期待できる(継続率:中盛<大盛<激盛)。
継続率振り分け
内部で継続率を管理する3つのモードが存在。
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勝利期待度等
対戦するキャラと種目で期待度が変化。義仙登場や「取り合え!騎馬戦対決」に発展すれば大チャンス!?
継続ゲーム数
勝利時の忠ポイント
大半は100ptとなるが、約2割が200pt以上を獲得できる。
チャンスナビ成立時の忠ポイント抽選
チャンスナビ時は100pt以上が確定!
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勝利ストック抽選
チャンスナビ時の勝利ストック抽選はレア役と異なり、勝利ストックの有無に依存することなく一定確率で抽選される。
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規定回数示唆
画面左下のロゴが変化すれば昇格間近!?
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裏ボタン
ハーレムあたっく中に十字キーの上→下と押すとブライドロードまでの規定回数が表示される。
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ブライドロード
役割 | 上位の忠ポイント獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●ハーレムあたっくから昇格 ●ストック獲得時 |
継続率 | 86% |
平均獲得pt | 8,000忠pt |
毎ゲーム、リールの動きに注目で、対応した桁に上乗せが発生する。左リールが萬の位に対応しているため、左リールがアツい!
ブライドロード振り分け
ブライドロード突入時の0.4%でブライドロードプラチナムが選択される。
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忠pt加算表
リールの逆回転非発生時まで上記の値が上乗せされる!
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継続抽選
表示される文字の色で継続期待度を示唆。なお継続抽選は1回転前のレバーONで終えている。つまり表示画面のレバーONは次Gの継続抽選。
継続(獲得忠pt)抽選
チャンスナビ時に押し順をミスるとブライドロード終了の可能性があるため要注意(約50%)!
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ブライドロードプラチナム
役割 | 忠ポイントの5ケタ上乗せが 超高継続ループ |
---|---|
継続率 | 90% |
獲得期待枚数 | 1,500枚+α |
消化中の流れはブライドロード同様だが、上乗せされる桁は萬の位のみとなる。逆回転非発生時かカンスト(99990pt到達)までループ率90%で継続する。
ブライドロード振り分け
ブライドロード突入時の0.4%でブライドロードプラチナムが選択される。
- 閉じる
獲得忠pt振り分け
通常ブライドロード同様にチャンスナビ時に押し順をミスるとブライドロード終了の可能性があるため要注意!
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昇格の刻
役割 | 周期抽選 |
---|---|
突入契機 | 1,000忠pt以上獲得 |
継続G数 | – |
期待度 | – |
獲得した忠ポイントを一気に使用してボーナスを抽選。獲得した忠ポイントが多いほど高期待度の演出へ発展し、乱舞以上ならボーナス1個保障かつ大量ストックを狙える(演出期待度:対決<連闘<乱舞<艶姫)。大剣鬼バトルに発展すれば!?
ボーナスのストック数によって発展先振り分けが変化(0・1・2・3・4個以上)。
ボーナス抽選の詳細
獲得忠ポイントの各位ごとに抽選。万の位は数字の回数分抽選が行われ、千・百・十の位は数字に応じた確率でストック抽選が行われる。
②千の位の抽選:4000に応じた抽選
③百・十の位:320に応じた抽選
①万の位での抽選
10000忠ptを超えていればその時点でストック1個以上が確定。
②千の位での抽選
7000pt以上ならストック1個以上を獲得可能で、3個以上に当選した場合は下記振り分けでストック数が決定する。
③百・十の位での抽選
百と十の位はおまけ程度の抽選となっている。
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特殊抽選
昇格の刻突入時は忠ptの各位の抽選以外に、累計ポイントによる特殊抽選が行われることもある。この抽選は周期抽選でボーナスに非当選だった場合に行われる。
よって5000pt以上を獲得していればボーナス当選が確定する!
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演出パターン
対決
勝利期待度 | |
---|---|
兼続VS怨霊 | 高 |
十兵衛VS武蔵 | ↑ |
幸村VS小次郎 | ↑ |
千VS又右衛門 | 低 |
バトルに勝利すればボーナス当選!
基本は3G継続するが、4G継続時はストックありが確定する。
連闘
最大4連戦のバトルが展開し、勝利のたびにボーナスをストック!ボーナス非当選時は2回固定で、3回以上バトルに発展すればボーナスが確定。また、5Gが選択された場合もストックありが確定する。
乱舞
ゲーム数 | 15G固定 |
---|
ボーナス1個保障の演出となっており、図柄が揃うたびにボーナスをストック。保留玉・変動開始時・リーチ時など、多彩なチャンスアップが用意されている。奇数図柄揃いで百花繚乱ボーナス以上で、7図柄が揃えば!?
艶姫
ゲーム数 | 15G固定 |
---|
ストック期待度 | |
---|---|
義仙(最大ストック5個) | 高 |
十兵衛(最大ストック5個) | ↑ |
幸村(最大ストック4個) | ↑ |
千(最大ストック3個) | 低 |
ボーナス3個保障の演出で、キス成功のたびにボーナスをストック!
大剣鬼バトル
「大剣鬼襲来」すれば白7揃い(サムライブライドBONUS)濃厚の激アツバトルに発展!
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ボーナスストック数別の発展先振り分け
周期到達時にボーナスの当否とストック数を抽選し、発展する連続演出によって当選内容が告知される。連闘以上に発展すればボーナス複数ストックの可能性大!
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ボーナスストック抽選
昇格の刻中のレア役はボーナスのストック抽選が行われており、設定6のみ確率が大幅に優遇されている。なお、チャンスナビは押し順に従った場合のみ抽選されるため、押し順ミスは要注意となる。
当選時の種別振り分け
チャンスナビから当選した場合はひめ♥ボーナスと百花繚乱ボーナスが1:1で振り分けられる。
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ボーナス非当選時の特殊抽選
周期到達時にボーナス非当選だった場合は、上記の値でボーナスを抽選。すなわち5000忠pt以上を保持していた場合は最低でもボーナス当選が確定する!
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ボーナス準備中の昇格抽選
ボーナス準備中は内部で当選したボーナスの種別と成立役に応じて昇格抽選を行っている。 当選時は1つ上位のボーナスへ昇格!
百花繚乱ボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約120枚~最大500枚 |
タイプ | 差枚数管理 |
2つのモードから選択可能で、消化内容に応じて報酬が決定する。同一小役の連続が熱い!?
報酬は基本的にメダルの獲得となるが50枚以上貯まるとブライドロードの当選期待度がアップする為、初当り→ブライドロード→ボーナスで更にメダルを貯めるといったループの発生に期待できる。
初期枚数
大半は100枚台のどちらかとなるが、約1割は240枚以上が選択される。残り枚数が少なくなると120枚以外なら追加で差枚数を上乗せし、デートモードならボーナス開始時に初期差枚数が告知される。
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内部ポイント獲得抽選
消化中は全役で内部ポイントの獲得抽選が行われており、獲得したポイントに応じて報酬が抽選される。
内部ポイント当選時の振り分け
ハズレ・ベル・リプレイが連続で成立した場合は、連続回数に応じて内部ポイントの獲得抽選を行っている。
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報酬獲得の法則
消化中に獲得した内部ポイントに応じて報酬が抽選され、50pt到達で高確G数獲得。400pt到達で高確G数+ボーナス、600ptに到達すれば高確G数はないもののサムライブライドボーナス確定となる。なお、内部ポイント到達のたびに報酬を獲得できるため、内部ポイントは貯めるほど良い報酬に期待できる。
高確ゲーム数振り分け
消化中に合計400ptを獲得すればボーナスストック、600pt到達時はサムライブライドボーナスをストックする。
ボーナスストック振り分け | |
---|---|
87.5% | |
12.5% |
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ライブモード
小役に応じてポイントを加算し、ランクに応じて報酬を獲得。ランクS以上でボーナス獲得!
スコア期待度
D<C<B<A<S<SSの順で報酬に期待できる。
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デートモード
超抽選バトル風スタイル(モンハン)!?となっており、攻略するたびに報酬を獲得。4人攻略すればボーナス獲得!
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ひめ♡ぼーなす
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約70枚 |
タイプ | 差枚数管理 |
毎ゲーム、ミニキャラの獲得抽選を行い、キャラが多いほど報酬がアップ。全員集合すればボーナス獲得!
内部ポイント獲得抽選
百花繚乱ボーナス同様に、消化中は全役で内部ポイントの獲得抽選が行われており、獲得したポイントに応じて報酬が抽選される。なお、抽選値と当選時の内部ポイント振り分けも百花繚乱ボーナス同様。
内部ポイント当選時の振り分け
ハズレ・ベル・リプレイが連続で成立した場合の内部ポイント獲得抽選も百花繚乱ボーナス同様(獲得ポイントも同様)。
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報酬獲得の法則
消化中に獲得した内部ポイントに応じて報酬が抽選され、70pt到達で高確G数獲得。180pt到達で高確G数+ボーナス、270pt到達で高確G数はないもののサムライブライドボーナスが確定。内部ポイント到達のたびに報酬を獲得できるため、内部ポイントは貯めるほど良い報酬に期待できる。
高確ゲーム数振り分け
消化中に合計180ptを獲得すればボーナスストック、270pt到達時はサムライブライドボーナスをストックする。
ボーナスストック振り分け | |
---|---|
87.5% | |
12.5% |
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真・百花繚乱ボーナス
図柄 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 50G |
突入率 | 初回…約5% 2連目以降…約2% |
カットイン時にが揃えばブライドロードをストックし、が揃えばボーナスをストック。レア役は百花メダルの獲得抽選を行う。
高確G数(百花メダル)獲得抽選
ボーナス中は全役で高確G数の獲得抽選を行っており、当選時は高確G数とループ率を参照してまとめて放出する。
高確G数当選時の振り分け
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7揃い / BAR揃い抽選
カットイン発生率は1/8.9となっており、カットインキャラが千<幸村<十兵衛<宗朗の順に成功期待度がアップ!
ボーナスストック時の振り分け | |
---|---|
50.0% | |
25.0% | |
25.0% |
真・百花繚乱ボーナス中のストック獲得時はひめボーナスの可能性が無く、半分は真・百花繚乱ボーナス or サムライブライドBONUSとなるため熱い!
- 閉じる
サムライブライドBONUS
図柄 | |
---|---|
抽選確率 | ・通常時毎ゲーム1/65536.0 ・初当り時の0.4% ・真百花繚乱ボーナス中のストック獲得時の25% |
継続ゲーム数 | 7G |
獲得枚数 | 1,500枚+α |
平均ストック | 約8個 |
毎ゲーム、超高確率でボーナスをストック、1Gで複数個ストックすることもアリ!?
ボーナスストック抽選
ボーナス消化中は成立役に応じてボーナスストック抽選が行われており、レア役成立時は100%、レア役以外なら50%でボーナスをストックできる。
ボーナスストック時の振り分け | |
---|---|
50.0% | |
48.1% | |
1.9% | |
– |
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繚乱BONUS
ATタイプ | ナビ回数管理 |
---|---|
獲得枚数 | 100~2400枚 |
通常時に獲得した百花メダルが一定枚数以上の状態で、当選する可能性がある特殊ボーナス。発動する目安は800G以降となっており、終了画面では設定示唆が出現するため見逃し注意となる。
出玉完走システム
役割 | 高確ゲーム数をコイン枚数に変換 |
---|---|
獲得枚数 | 約100枚~2,400枚 |
有利区間800G以降になると発動する新システムで、発動すれば高確ゲーム数がコイン枚数に変換される!?
評価/動画
PV動画
ティーザーPV動画
本日(2月16日)、エンターライズのyoutube公式チャンネルより「パチスロ百花繚乱サムライガールズ」のティーザームービーが公開されました。
動画内では「此処には常識(ルール)も制限(リミット)も一切通用しない」「超攻撃的繚乱スペック」と紹介されています。この言葉から超攻撃的=6.1号機低ベース、制限無し=有利区間の頭を強くしたリミット突破タイプを連想したのですがどうでしょうか。
ちなみに動画をスロー再生すると…
+240枚の文字が見える事から差枚数管理型のAT機が濃厚。RUSHのV×30というのは何かの上乗せでしょうか。
【追記】詳細が判明したので記事内を更新しました
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公式サイト
管理人解説・感想
リンかけに続くカプコン✕エンターライズの新プロジェクト第2弾!
低ベースの6.1号機で1/233という軽めの初当りながら、1日の平均差玉(MY)は2801枚、コイン単価3.3円、5000枚オーバー率9.9%という高い出玉力を兼ね備えています。
※全て設定1
システム面でもいくつか注目ポイントがあります。
1つ目は新しい周期抽選。周期ポイントは1000ptで1周期の抽選が行われますがブライドロードに突入すると5桁ptの上乗せに期待できる為、5000ptなら周期抽選5回分、10000なら周期抽選10回分を受ける事ができます。これにより初当りから大量のボーナスストックが可能。
次に出玉完走システム。有利区間800G以降では高確G数がメダルに変換されメダルが多いほどボーナスの獲得枚数が増えます。まだ詳細が分かっていませんが、期待値を取り切れるように設計されているシステムとの事。
最後にPVで触れられていた「制限も通用しない」の部分。これはやはり有利区間を指しており、有利区間リセット時も天国モード移行の可能性あり、かつ天国に移行すれば2周期以内のボーナス✕最大75%ループに期待できます。即やめ防止措置で、朝一リセット台は狙い目となるかもしれません。
良い所しかまだ見えていない気もしますが、結構期待できそう…!?
試しに初打ち
荒波仕様と謳ってるみたいだけど正直高設定しか恩恵にあやかれない。
低設定は6号機と5号機の悪い所だけ合わせたような感じで勝てるビジョンが全く見えなかった
コイン150個貯めて初期枚数から増えるどころか減って追加投資して有利区間終了。わらっちゃう
連荘して有利区間残り少なそうな頃合
超入状態でのハーレムアタック激盛
ブライドモロードまで11回
11回目で負けて周期抽選で繚乱ボーナスが来て完走
ハーレムアタックって出来レース?
出来レース。
激盛りメーカー発表だと98%
98%の平均連チャン率は
100-98=2 100÷2=50 平均50連 4連とかでも落ちる。恐らく内部でブライダルの抽選に漏れました。でも継続率は高めなんで頑張ってレア役引いて11連目指してくだちぃ。だと思いますよ。
激盛りはメダルの表示が超~萌えだとやたら出ます。内部で突破してる場合演出がやたら弱くてもほぼ継続。最終演出はほとんど星4チャンスパターンでブライド!ってなります。
ちなみに激盛りスカるとほぼその後出玉なくなります。その後はたいがいハーレムで800~1000繰り返して周期天井まで引っ張られ有利区間リセットされる。
その後内部でチャンスモードに再度上がるならメダルは勝手に増えてく。
体感ですけどね。
有利区間完走して再度完走のカラクリはこれだと思います。
幼稚園児の方がまともな台作れると心から思いました
500gで3周期しかいかなかった。メダル持ち悪いし演出ゴミだし。作ったやつの頭大丈夫か?
結局1000gでバケ。ボナ中にレア役引きまくったがミニキャラ増えず、無駄引き感がありました。
先日初打ち
前人が朝一650でやめた台(4周期目)
明らかに低設定っぽい感じでしたが試しに打ちました。投資8000円9周期目900回転くらいで当たりRB、天国移行したらしく100回転くらいで1周期RB(追加2000円)、180回転くらいで2周期RB(追加5000円)、40回転ほどでノマレやめ。
ハーレムアタックは50〜100回転に1回くらいのペースでブライドロードは0回。
次の方が250回転ほど(恐らく2周期目)でRB、ハーレムアタックからブライドロード入ってRB当たり、その後ハーレムアタックとブライドロードの連続でRB3回BB2回ほど計500枚くらい。(恐らく投資と回収プラマイ0)
低設定かと思われる挙動はこんな感じでした。演出で赤文字出てもハーレムアタック行かないこともありました(体感50%くらい)
私はRBしか引けなかったので楽しくなかったのですがブライドロード入ればある程度連チャンする仕様なので通常時つまらないけど連チャン楽しみたい方用な気がします。
ブライドロードプラチナ厶?を2回連続で引いたんですが、ほんとに0.4%なんか怪しい〜
1回目は有利区間750g消化してたので内部的になにかあるんかなぁ…
そのあと有利区間リセットからの80gでハーレムアタックからカンストしました。
あとバケおおすぎw
ありふれた写真かもですが、初打ちなんでしらないですけどw
投稿ありがとうございます!
凄いですね!!
ありふれてはいないと思います笑
近年稀にみる糞台。6号機全体に言えることだけど、開発陣は惰性で台を売っているだけ。版権好きな人ほど打つのをオススメしない。
ミニキャラ幸村で周期の失敗して千になってまた失敗して
次は十兵衛にな結局10周期で当たった
示唆してんの最初だけってこと?
ご報告ありがとうございます。
調査してみた所、ボーナス後のみ有効なようです。
申し訳ありません。
記事中でも目立つように注意書きをしておきます。
有利区間に遊ばれるって感じ。
高設定はその間にガンガン当たって出すんだろうけど、自分は少し出ては少し減るの繰り返し。モードが落ちていくのが分かりやすいけど、うるさいくらいに演出が多発。その間はやはり止める事が出来ない。
気づいた時にはボナ後に有利区間ランプが消え終了。
新感覚の機種だなぁと感じました。
こらを上手く使えれば出玉は別として楽しむ事が出来ると思う。今後に期待。
通常時の煽り赤文字が熱くもなとも無い
演出バランスが壊滅的
クソ台と言わざるを得ない
通常時は画面見なくて大丈夫
ブライダルアタックは入らない
入らないチャンスゾーン作んなよ
リリースする前に試打したんかこれ
高設定台では比較的プライドモードに突入しやすい&プライド時にポイントも乗りやすいためボーナスのストックはそこそこ期待できる。
ただし低設定台ではハーレムアタックも稼げず、プライドボーナス突入もなく、運良くボーナスに辿りついてもストックは稼げないためすぐに通常に戻る。ボーナスで百花メダルも増やせないため次の通常モードではまた一からやり直し。
最悪なのは通常時に思わせぶりに百花メダルが重なって大入状態になる事。その状態でも低設定台ではハーレムアタックの中盛以上は出ないし、ルーレットチャレンジなども高設定の時とは打って変わってほとんど当たらない。煽るだけ煽ってメダルを吸ってくる。
高設定台でも6号機のため大して稼げず、低設定では一切やれない。あまりお勧めできない台。
本日、新台入替でたまたま空いてたので着席。ゲーム数108から打ち始め、数ゲーム回して…なんかすごく違和感が。
何ゲーム回しても一切演出無しで…
レア役は予告なし演出無しで出るし
なんか高確率と標示されたナビがたまに出るが意味不明。下パネルが常に消えてて
レバー叩くたびにチカって一瞬付く。
ポイントは0のまま一切貯まらず、何ゲームか回さないと出ないのかと思ってましたが、一向に状態変わらず。
120ほど回したところで急に一瞬フリーズして回りだしそのまま黒いのが揃った(一切演出無しのまま)次ゲームからナビでだし、ベルが揃って払い出しがあるのですが…
それから黒いのが三連して、意味分からず店員さんに訪ねたがわからないと。
台のインフォメーションの履歴見たら、ボーナスが全部24ゲームで当たった標示、とにかくいくら回しても24ゲームのままうごかんし、怖いから止めたが完全にぶっ壊れてますよね?
新台ということで、恐らくですが開店時に行わければならない作業をホールが忘れてしまったのだと思います。
リゼロだと2枚掛けでゼロボが揃ってしまうと140G無抽選になったりします。
挙動的にはそれに非常によく似ているので間違いないでしょう。
完全にホールのミスですね。
6号機初期なら良くあったトラブルですが、いまだに知らないホールがあるということに驚きです。
設定4挙動
姫9 赤12
5周期1回 ほぼ80%1周期で当たる
最高枚数259枚 赤90%120枚姫60枚単発
1周期到達まで、350ゲームかかったり、
3周期150ゲーム、5周期250ゲームとか
周期関係ない?と思われるシステムでした。1周期500ゲームもありました。
最終差枚数ー4800枚でした。
かなり辛い? 参考までに。
近々設定6挙動報告します。
いつも高設定挙動ありがとうございます!
ほぼ1周期で当たって-4800枚は厳しいですね…
設定6挙動もお待ちしております!
ループ中のバケ中にサムライブライドボーナス出ました
弱チャ目を引いて、義仙と幸村が残ってる時に弱チャ目を引いたゲームのレバーオンで告知。サムライブライドボーナス確定と書かれてました。
隣で打っていた人は通常時のブライドロードから艶姫経由して初当たりがサムライブライドボーナスでした
どうも通常時だけの単独フラグではないようですね
夕方から1000はめてゴミボそっからまた1000はめてゴミボ
3時間ぐらいで6万弱負けれる今年イチの産廃
今日打ってきたけどハーレム行かないと周期回すのめちゃくちゃメダル使うしそもそも百花メダルが増えないからマジで死亡遊戯やらされてる気分になりました。
メダルない時の弱レア役は何も抽選してないとしか思えないし久々にスロットではない何かを遊戯してきました。
しばらくは触らないかな
880のハーレムあたっくから5周期当選なので通常B(ひめボーナス)
ボナ後に演出のみでメダルがどんどん増えていき超入中まで変化、そこからハーレムあたっく激盛8回戦で終了
対決敗退
今度はハーレムあたっく大盛10回戦目でブライドロード突入
1000と100で終了
対決敗退
その後ハーレムあたっくがメダルがなくなるまでに5回(全部普通盛)きたが2~5戦目で終了
この時すでに200Gは越えていました(周期は6)
更に投資して追いかけた結果820までハーレムあたっく無しでメダルが勝手に増えていきハーレムあたっく激盛に当選
無事ブライドロードに突入し1000を2回100で終了
そして百花繚乱ボーナス300枚スタートでストック(ひめボーナス)獲得しました
その後何事もなく無事に飲まれて爆死しましたとさ -63k
典型的な悪い例でした
ブライドロードに入ってもそこでやれないとダメだという典型でしょうか…泣
通常時リールストップした際に時々細かくバウンドストップするの何なんだろう?北斗宿命みたいにレア役になるわけでもないし。
ハーレム中レア役祭りで11連突破→ブライド25,000Pから艶入って5ストック→消化中のレギュラーから弱チェ1回、スイカ1回、弱チャ目1回で白7ゲット→忠P約200貯めて超入。
そこからなんだかんだで完走2,200枚。
超入・萌入になっても通常時戻った際に当選するczがブライドじゃなくハーレムになるとめっちゃゲーム数使ってしまう。
加えて、あくまで体感だけど連してない通常時と比較して、czまでの前兆が長い。
当たることが濃厚な中でメダル減らしながら有利区間使うってのはかなりストレス。
ちなみにレギュラーに偏ったこともあって完走までにかかった時間は1時間50分程。。。長っ
実践上気になった点がいくつか。
・忠P大量所持(超入以上)している際に当選したハーレムアタックは必ず中盛以上だった。(優遇あるのか?)
・98%確定かなと思っていた激盛でハーレム負けあり。自身の引きの悪さ(良さ?)もあるかもしれませんが、激盛でも他の継続率の可能性あり。
・ブライド2万P(解析ではボーナスストック2以上)→乱舞で乱舞中の告知1回のみ発生。(強チェリーも引いたのに)
その後ボーナス3連したので、告知なしで潜るパターンもありか。(ブライドで2、強チェで1のストック)
・通常時に高確当選してない(=cz当選もなし)レア役引いた後に出る2〜3ゲーム位の謎前兆うざったい。
忠P大量ゲットから天国にも入らずブライド引けずの通常Aハーレムばっかり、とかもあるのだろうか、、、そう考えたらもう打てないな、、、
感想や情報ありがとうございます!
2200枚出るのに2時間近く掛かるのはちょっときついですね…。
意図的に前兆を長くしてコインを削っているのだとしたら残念過ぎますがどうなんでしょうね。
設定2っぽいの打ってきました。
ハーレムアタック
規定回数3とか5とか大盛りとか結構くる。
活かせないと凄いイライラしそう。
ブライドロード
時間泥棒。でも結構楽しい。
有利区間
何このシステム悪い意味で新しい…?
1500枚くらい出てて萌入り状態で800ゲーム到達?からの400枚くらい出て終了。
せめて状態落ちるまで打たせてよ…
これゲーム数だけでいうとハマればハマるほど割下がるんじゃ?
全体的に辛い評価が目立ちますね。
管理人様に質問です。
百花メダルは獲得枚数が2400枚未満のとき有利区間切れても持ち越すという話を見ますがどうなんでしょうか。
以前2400枚完走して有利区間ランプが消灯したとき、百花メダルは(画面上では)引き継がれていませんでした。
解析も現状では確かなものがないのでそのままヤメてしまったのですが、画面上では消えても内部的に保有していたりするのでしょうか。
もし2400枚獲得後も百花メダルを引き継ぐのであればメダルを大量獲得する機会さえ掴むことができれば謳い文句は嘘ではないと思いますし、5000枚到達率約1割も現実的です。
または2400枚出さずにメダル保有を維持しながら有利区間を適度に切りつつじわじわと伸ばすことを目指す台になっているのかもしれません。
管理人様のご意見をお聞かせ願いたいです。
有利区間が切れる際は全ての状態をリセットしなければならないという前提があるので、2400枚からランプが切れて内部的に引き継ぐ仕様は不可能となります。
有利区間移行時に内部的に○枚獲得を新たに振り分けという抽選なら可能ですね。
仮に行われていたとしても、その抽選は有利区間前を参照する事は出来ません。
ということは有利区間開始時に(超)高確でスタートする割合が高いか、モードBや天国以上で始まる割合が高いかあたりの可能性が高そうですね。
お返事ありがとうございます。
5000枚云々は終日差枚の事だろうと考えりゃわかりそうなもんだし、そもそも発信源のメーカーか営業に直で聞かなきゃ意図なんか分からねーだろ…
メダルも只の高確示唆だと触ればわかりそうなもんだけど、何も考えないなら黙って解析待ってろよ
赤7SSからメダル99と白7出てきてカスボ✕5の赤7✕1の700枚弱で有利区間継続。
毎回60〜100ゲームくらい前兆続いてカスボ2〜3連でダラダラ続き、萌入り状態で繚乱ボーナスで800枚弱。該当の有利区間で2200枚程度吐き出して終了。
昼から回して差枚4000枚。1246示唆の2以上確定の多分4。
強チェ引こうが強スイカ引こうが基本的に虚無。ボーナス中に引いても目に見えるものは無かったです。
役の引き云々より有利区間そのものにメダル出す出さないの傾向があるのかな?といった印象です。
体感でブライドが継続しやすいかな…?くらいしか通常の差は感じなかったので、通常時はナビ引いてポイント連打して周期短縮させて疑似ボ連打させるだけの台。
まぎれもなく今年一番のクソ台。5万使って5連続レギュラー、最大獲得枚数183枚。ブライドロードには1回しか入らない。ボーナス中も何も起きない。このシリーズはもう2度と打たない。
ざっこw
5万使って初ブライドロード
2連2000ポイント終了
姫ボーナス1回
終わってる。
6連続で姫ボーナスとか確率どうなってるん?
姫ボーナス中は6回中5回高設定示唆
午前中で5万負ける今年一のゴミ台
4以上確定してマイナス2000枚今まで打った6号機で一番のゴミ台
ゴミ
通常時メダルが25枚貯まってハーレムアタック5連続で入ったけど全部単発500忠
68%もないやろ
1000貯まってバトル負けをひたすら見せられる
10周期天井とか無理
深いところで引いてもゲーム数天井で取りきれないなら投資分回収できない
一度も出ずに5000枚のまれてる台もあるしキツすぎる
ガセが多過ぎてウザイ。
糞台と言われてるのは納得の1台!
一度しか打たず高設定打てた。低設定は触ってないので☆の評価はあえてしないけど、結論面白かった。通常画面上で4周期以上はまることがなかったし(ゲーム数では300ゲーム)それなりにでかい出玉の塊も取れた。
ひめぼーなすがやたらと多いのでハマってひめぼーなすばっかとか考えると低設定はここで書かれてる意見そのままなんだろうと思うと平打ちや趣味打ちは絶対しちゃ行けない部類なんだろうな
ご報告ありがとうございます!
やはりスロット(特に6号機)は設定ありきですね。
え、完走でしょぼ枚数ある台なんかこれ
下はほぼ5gしかもらえない高確中にハーレムアタック入れて11連させてブライドロードで1万pt以上のせてやっとスタートライン。
czのczをやらされてる感が半端ないし、吸い込みもすごいし、何を考えてこんな台作ったのかわからないレベルのクソ台。
4周期670gから380枚出てゲーム数強制終了しました。
どんな設計してんの…
低設定はポイント特化()に入らないから2周期回すまでに600とか普通にかかる。
これも機械割80切ってんじゃねえのか
あと回して確信したけどポイント抽選してなくて、規定ゲーム数消化後の告知ってだけ
姦しいダクセル台のゴミ
クソ台確定
出すイメージがわかない。
重たい周期で当たっても100枚····
バケ70枚·····
そこから重たい周期まで回す。
ボーナスも連チャンするのもなかなかしないしする雰囲気もない。
あれでどうやれば出せるのか?
エンタープライズは本当に腐ってしまったんだね。
もうカプコンもエンタープライズを潰して他のメーカーに版権貸せばいいのに。
12掴んで泣き言抜かすゴミは置いといて
エンタにスロットは作れないって再認識できるゴミ。
他に評価しようがない
獲得枚数が多くなる=コイン多くなる。
なので、低設定で吹いても周期が深くて全部飲まれての繰り返し、逆Wが散見されました。
普通なら辞めるタイミングなのに辞めれない。
でガセが混じってるってのは酷い。低設定しか使わない店を注目しておきます。
何も楽しくない
クソ台確定。以上
2万投資して、派手に期待感煽るような演出が続いて、結果40枚
こちらも酷かったです。
9日配置の新台2日目に行って設定1,2は無いと見て予想3(210分の1位?)で、1800GでBig,Reg,Regしか当たらなく全て単発でした。
ハーレムアタックも40回以上出したけど中盛一回が最高でそれでも3セット目で負け、通常のアタック(大体~3回継続)となんら変わらなかったです。
一度だけブライダルロードに入りましたが、平均継続率86%の平均8000P忠の所3回目で落ちて2500P忠(自己ベスト)で、長押しでボーナスとストック共に星1で速攻負けで発狂しかけました。
星3と4で連闘も出たけど全負けで、☆3以上は5連敗です。
なぜか星1と2で当たったけどストック星も1だったので・・・・
1000円で46枚の台しか無く4万5000選円は持ってかれましたよ。
新台二日目でこれはちと酷すぎやしませんかね?
新台数日以内でここまでの負けは10年ぶりくらいですよ。
ジーン・メルトさん、残念な結果でしたね…
ブライドロードも上と下の幅が非常に大きそうですね。
(新装で45000負けは結構ある自分…笑)
過去1番のクソ台がまた出た。二度と打たん。1K辺り25ぐらい、CZゴミ。P貯めても1300ぐらいで長押ししても星2.3あればいいぐらい、それでも勝てん。1周期80ぐらいと思って打ったら200ぐらいと思ってた方がいい。因みにマイナス5000枚ぐらい回収。一度も浮上しない。押し順ナビの為、上乗せもしない台と思った方がいい。まどまぎ劇場版と思ったらいい。天井800と思って打ったら960周期.6で星4でボナ、やっとかと思ったらバケ、70枚上乗せ0その後200ぐらいまで仕方なく回す、二周期まで回せるか!400回すのに16000使えるなら回してくれよ台。設定6なら共通ベルの確率で少し回るかも
終始頭悪そうで草
辛辣で草
一生懸命書いてくれたのは評価したいけど、流石に文章が無茶苦茶ですね。
落ち着きなされ
共通ベルは見抜ける状態あるのかな?押し順なしベルなんか無かったような
この台周期採用してるけどブライドロードゲーだから天国周期とか意識しない方が良いかも
ダクセルぽさ出したかっただけでは
有利区間リセット後は元々数十G高確(フェイク高確含むかも)持ってるので、リセット後に表示引き継いでも嘘では無いという理屈ですね。ほとんどのケースでむしろ増えそう。
あと共通ベルはAT中ナビ出るっぽいし、押し順ベルにナビ出さない時があるので抽出方法書いてあげないと無理よ。
隣なんだけど、ブライダル15000以上を連抜ける毎に100g以内で5回は引き込んでいたんだけど、下皿半分でした。ストック5、ストック2、2、2、2みたいな。。。で揃いは2回あと全部黒バーでした。
上の挙動に見えたので、その間にコインためて上位特化引き込まないといけんのかなぁっと。。。
で、ブライダル3択均等じゃないのだけは理解しました。ほとんど真ん中なんで、、、
ご指摘非常に助かります。
繚乱ボーナス以外はナビが出る事もあるようなのでセグも合わせて確認する旨を記載させて頂きました。
ちなみに押し順ベルでナビ出さない時があるという情報は見つけられなかったのですが、どういった挙動からの判断かお聞きしてもよろしいでしょうか?
遅くなてすんませんー。
繚乱ボーナス中ナビ無しから13枚取れたんですよねー。そこからファフナーとかラブ嬢辺りがやり始めた、エンディング中の次有利区間向け純増落としをこの機種もやってる可能性あるかなと。そしたら押し順8枚もナビ出してない可能性あるじゃない?
まぁ1度しかエンディングやれてないので押し順無視での勘違いかもしれんのですが。
なるほど、引き続きこちらでも調査し何か分かりましたら記事中でもお伝えしていきますね。
そりゃまた由々しいことで(笑)
遠隔で確認するなら純増下がってるの見れば一目瞭然だぞぃ。
それと一応補足というか、フォロー?
繚乱ボーナス中はベルナビを獲得するゾーンとベルナビを消化するゾーンを往復する仕組みみたいで、前者はナビ無し、後者は完全ナビと思われる。ただしエクストラ突入後はナビのセット数や回数が上乗せ含めて非表示になるので、切れ目は自分で判断する必要があるってことかと。
まぁ無理ですけど。
条件つき正しいダメ絶対。
なるほど、設定判別に用いるのは実用的では無さそうですね…
遅くなったけど中押しで制御試してきたよ。で、純ハズレ時は100%中段リプテンハズレの形をとり、その他はベルかレア役でした。
繚乱ボーナス中もベル零し目結構出るので共通ベルは数えるところはないね。
もっとも高設定は456確もアホみたいに出るので(以下略
検証報告感謝です!
もしそれが正しいなると「繚乱ボーナス中のナビ無しが共通ベル」という各雑誌やメディアにかかれている(確認済)情報がすべて間違っているということになるので自身でも機会があれば検証し、慎重に検討したいと思います。
もっとも高設定は周期抽選がほぼ天国当選と丸わかりなので意味ないかも。中途半端な試行で無駄に縛られるリスク上がるだけだと思う。
まぁ、それはありますね(^o^;
課金(諭吉)して負けてねおじさん
偶数示唆多めの3か5で520枚ほど獲得後にサムライボーナスからボーナス8ストック
振り分けが悪すぎて姫ボーナスが6つもあり1200枚ほどの獲得で結局終了、メダルの大入りも赤までしかいけずにそのまま百花メダルおわりのとこで勝ち逃げてきました
平均個数はストックできたのに1200枚は残念でしたね…
ひめボーナスからキャラ全員集合でサムライブライドボーナス当選確認しました。初当たりが真百花繚乱ボーナスだった事もあり無事に完走出来ましたが、普通にボーナスループさせるのは厳しい台だと感じました。
400-500ハマって120枚と70枚をひたすら繰り返す台
低設定辛すぎる!
てか演出も過剰に煽りすぎ
星4とか赤煽りを安く作りすぎ
ボーナス後コイン獲得させて即やめさせない作りが悪意しかない
二度とこんな台開発しないでください
その通りですよ。自分も悲惨さを記載しましたが、1800G回してBig,Reg、Regのすべて単発でした。
損害は4万5000円。
結果平均600分の1で3当選、
本当に新台二日目の台かと思いました。
朝イチ8周期目でバケ当たり、8周期回すだけなのに
約3万も使わされる台。
百花メダル30枚ぐらい持ってる状態でバケ後有利区間リセットが2回ありました
液晶上では(ガセ確定)高確率煽りが普通にでてたので注意が必要です
どちらも有利区間半分ぐらい使ったなぁと思ったタイミングだったので、2400枚届かないならリセットかけちゃうシステムなのかもしれません
ご報告ありがとうございます!
有利区間の残りゲーム数に応じてリセットするのかもですね。
本日、設定5,6確定の台打ってきました。
通常時、ボーナス合わせて7000ゲームほどです。
ひめボーナス中の奇遇示唆が
シナリオA 13
シナリオB 6
シナリオC 13
以上のような振り分けとなりました。
おそらく設定5だったかと思われます。
最終差枚は+700枚でした。
朝一2周期目から青ボーナス飛んできて、完走しましたがその後だらだらと飲まれる展開でした。
この台の割のほとんどはブライドロードに詰まってます。
ハーレムが突破できず、ブライドロードもやれないとなると高設定でもしんどいかと思います。
周期当選ですが、5周期を越えたのは一度だけでした。6割強くらいは3周期までに当たりました。(ブライドロード超過分を除く。)
それと参考までにですが、一回萌えカットインからブライドロード直撃しました。契機役はチャンスナビだったかと思いますが、間違っていたら申し訳ありません。
全体的に低評価気味になってしまいましたが、やれたらかなり楽しいです。政宗3をはじめとして、最近の6.1号機全般に言えるかもしれませんが。
ブライドロード待ちなのがかなり辛いですが、そこそこ楽しめたので星3とさせてもらいました。長文ですみません。
設定5以上確定台の報告ありがとうございます!!
早い当りが多くてもブライドロードでやれないと厳しい感じでしょうか。
逆に低設定でもブライドロードさえうまく出来れば伸びそうですね。
そうですね。当たりは軽かったので良かったですが、ブライドロードやれないとダラダラと飲まれます。レギュラーに偏ると尚更きついです
低設定でもブライドロードさえやれたら出せると思いますが、データ見てると終日3000枚以上飲まれてるグラフが散見されてるので、かなり辛いと思います。それと友人が456確で終日2500枚負けたそうです…。
たくさん課金(諭吉)して負けてね
ブライドロード入れて初めてスタートラインに立てる台だわこれ。
しかもコイン持ち悪いから天国抜けて周期嵌りくらったりしたら投資がえらい事になります。
打った感じ割とエグい台でした。
一瞬目を疑いました。
流石に復活したけど2100ポイント。
まぁその後にしっかり引いて2400枚完走はしましたが、プライドに入れて初めて勝負になるというのは辛い。
0p…笑
流石に救済発動しそうですね。
2021-6-8 22:26:27
サムライブライドボーナス、レギュラー中にも抽選してるみたいですよ。ピーワールドみるとそんなような画像でてました
レギュラー3回後ブライドロードで3万ポイント貯まり、そこからようやく1900枚。その後ブライドロードで2万ポイントで1800枚。最終的には3800枚流せたもののまとまった出玉が出るまで投資2000枚。出てくれたからいいもののレギュラー70枚が続いたら辛い。
結構荒い感じなのですね!
この台は勝った人は終わる気がせず楽しく、負けた人は出し方が分からずつまらないというのが顕著に現れる台だと思う。
やれてる時のイケイケ感は6号機っぽく無くてエンタの6号機にしてはかなりの良台な気がします。
ポイントがっつり貯めるとイケイケ感ありそうですね。
初当たり3周期目で当たりそこから一連の流れで1600枚まで出ました。
その最中に猿2匹設定4以上確定して、示唆も奇数示唆ばかり出ました。が、その後…
通常時900g以上ハマり7周期目でレギュラー→有利区間リセットを2連続で食らいもう一生打たないと決めました。
イライラさせる天才かと思いました。
他の方が書かれてる通りの台でした。
コインが無い状態はまさに無抽選。
忠ポイント抽選は1000ポイントに達した時点でほぼ周期を進めるだけにしか感じない。
出し方は 中盛り 大盛りのハーレムちゃんすでどうにかブライドロードを手繰り寄せて、万の桁とるしか。ボーナス連打で
緑大入り以上にしていかにループさせるかですね。
でもだいたいは
10周期天井→バケの流れは エンジェルビーツで言う 8周期まで引っ張られる→戦線ボーナス突破できずの流れのような繰り返しになります。
きつかった…出玉面は先の方々の言う通り ブライドロードでpt大量獲得してボーナスストックして、メダル貯めるか真百花繚乱でブライドロードストックしないと伸びない
ひたすら天国で100g程で当たりひめボーナス繰り返し結局メダル減ることもあった
ひめボーナスのシナリオはABC全部同じ台で見たので少なくとも偶数奇数どちらか濃厚とはならない
ご報告ありがとうございます。
あくまで示唆なので割合が優遇されている程度かなという印象です。
解析が判明しましたら更新していきますね。
本日14:30からの初うちです。
通常時はポイントがなかなか貯まらない仕様の様子です。基本的にリプレイで100のみ他のレア役は確率が低いのであまり引けません。強チェリーを2回のみ。
1度ボーナスの連打に持ち込みできたらそこからポイント獲得→ボーナス→ポイント獲得とゆう感じの連打になればそれなりのメダルが出ます。
そこにぶちこめないとかなりハマると思います。
確定は無し、REG中は奇偶同じぐらい、高設定示唆複数回確認
1日打ち続け完走4回6500枚獲得
初当たり時の周期が3以上超えたのは1回だけで最大6周期(約600g)、ほぼ天国で当たるが初当たり時アタック次第で2周期回すのに400g以上かかる事もある
百花メダルが緑~赤以上貯めると特化ゾーンとボーナスの連打でほぼ完走まで行く印象
ただその分そこまで行くのが結構つらく、引けないと2000枚近く飲まれた
ブライドロードに全てかかっているので通常時は基本面白くない
ただコインが出るだけで打ってる時は何も考えなくていい台
たくさん課金(諭吉)して負けてねお兄ちゃん
1周期回すのにかかるゲーム数が長すぎる
通常も大して回る訳でも無い、レア役もゴミ
当然の如くREGもゴミ
前作が神台に思えるぐらいのゴミ台でした
初打ち初回1000gはまりおそらく低設定
天井到達時の周期は5周期目の途中
打ってる感じ厳しい台だと思う
ナビで高確入れようと、チャンス目で高確入れようと、ハーレムあたっくすら100gに1回程度しか入らずブライドロードはもちろん0、通常時はポイントがなかなか貯まらず1周期到達時点で250g、設定1が天国ループ含めても確率通りになるとは思いづらい
演出面はパチンコにとても近く、青文字で話していても前兆でないことがあり、赤文字が出ても発展すらしないこともしばしば
高設定を入れてくれる店かつパチンコの様な演出をスロットで出されてストレスを感じない方が打つ台だなと思います。
流石エンタープライズ
エンタープライズ??エンターライズ…
青文字はモード示唆で紹介している台詞とは別でしょうか!?
前兆でないなら何かは示唆していて欲しい所ですね…
影の部分があるためせめて影の部分なくして欲しかった。
復習するために最初からアニメ見ております。
感情から作っていくの大事!
レア役の停止形
どちらも弱スイカになってます
ご指摘ありがとうございます。
確認して訂正させて頂きました。
かなり期待してる。でもな。
解説動画も見てたらやれそうな感じはあるんだけど、今までも『設定6』ならばって話。低設定は自身のヒキを発揮しても無理ゲーなことが多い。5000分の1以下の超レア役引いて、300枚しか出ない。せめて1,000枚出てくれ。最近は期待値50〜80%がほとんど仕事しない。65536分の1とか引いても2,400枚リミットなら搭載するんじゃない。8,192分の1までにしろ。
プレミア役の確率と恩恵を上げるのは難しいかもですね。
6号機は短期出玉試験が厳しすぎるので…
この筐体ヤバい台が多すぎてすでに嫌な予感しかしない
新鬼とかモンハンとかですね…(^o^;
絶対衝激の評価で期待値が変わりそうな台だけど、”ブライドロードを経由すれば期待値774枚”だから大半は経由しない500枚以下とかじゃないかな。
むしろ突破型がハマってくれないと6.1号機も期待できない結果にしかならない。
そうですね、ブライドロードの突入率次第でかなり印象が変わりそうな…!?
もうこういう、ごちゃごちゃしたものを山ほど積んでる時点でお察しよね。盛ればいいと思っている典型的バカ開発者。
エンタの時点で終わっとるな。5000枚オーバー率9.9%ってマジで言ってるの?
1000枚飲んで平均500枚出す×10回目で5000枚出れば割もトントンやしおかしくないわな
エンタの時点でお察し。
それにこのメーカーに限らず新機軸的な触れ込みで注目集めて打ってみたら結局口がポカーンな展開になる6号機をどれだけ見てきたかよ。頭文字Dもその典型でした。
そもそもリゼロ出てからもう2年以上経つってのに未だ○戦突破だのチャンスATだの2400枚まで行く事自体無いのに高純増だの、もう末期としか。
この台はどういうスペックになるかは知らないけどさ。
6号機には絶望したんですけど、高ベースの6.1号機にはまだ期待しています。
とりあえず、エンタって字が見えた瞬間サムライガールズもエンタの○されるのかと絶望。婦○暴行やめろ。
オリンピアじゃないのん?
パチンコだとそっちのイメージですよね。
ゴッドばりの極端なスペックが高射幸で凱旋撤去された後に出せるもんだろうか?あったとしたらすぐ規制されそう。
たぶん朝一はリセットとは別の振分でモード抽選されるんじゃないかな?朝一特典のある可能性は薄いと予想。
あと、この大量獲得の煽りからするとリミットに到達させて天国モード入れないとレグ70枚単発で終了が基本とかなんじゃなかろうか?
前の百花のパチスロはDAXEL製だったけど版権手放したんだな。DAXELはもうパチスロ作るのやめたんだろうか?
DAXELは撤退したという話は聞きませんが、活動している気配を感じませんよね…
コイン単価でみると初代絆くらいの数値ですが6号機なのであまり過度な期待はしないほうが良いかもですね。
もうエンタに期待する人いないでしょ
何でエンタライズなんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
エンタって萌えスロみたいな版権今まで出してましたってけ?
嫌な予感しかしません。
前はダクセルでしたもんね。
エンタは萌えスロのイメージ0でした…w