Sアルドノア・ゼロ スロット 新台 天井 スペック 有利区間 やめどき 解析 評価

Sアルドノア・ゼロ_トップ

導入日2021年5月10日㈪。エレコの新台スロット「Sアルドノア・ゼロ」の天井・解析・設定判別・打ち方・終了画面・フリーズ・評価などを随時更新でお伝え!

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スペック

機種概要

Sアルドノア・ゼロ_筐体©Olympus Knights/Aniplex・Project AZ
[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種名 Sアルドノア・ゼロ
メーカー エレコ
ATタイプ ライジングバトルAT
AT純増 約2~4枚
コイン単価 2.4円(設定1)
回転数/50枚 約50G
天井 最大666G+α
導入日 2021年5月10日㈪
導入台数 5000台
Sアルドノア・ゼロの特徴
  • 通常時はゲーム数・レア役・ポイントのトリプル抽選
  • ライジングバトルATは“消化ゲームなし”の継続抽選
  • ベルの押し順が全てのカギを握る自力特化システム
  • 初当りは必ずボーナスからスタート
Sアルドノア・ゼロ_配当表

AT確率・機械割

設定 アセイラムチャンス&
AT初当り合算確率
出玉率
1 1/187.1 97.7%
2 1/164.0 99.2%
3 1/167.9 100.8%
4 1/144.3 102.6%
5 1/146.2 105.2%
6 1/112.8 110.2%

ゲームフロー

アルドノア・ゼロ_ゲームフロー

ゲーム数消化からはアセイラムチャンス前兆のハイパーゲートに移行し、バトルで当否を告知する。レア役はCZ・スレイプニールモードを抽選し、ポイント抽選からはCZ・タルシスモードへ突入。

アセイラムチャンスはビッグボーナスに昇格する可能性があり、ビッグボーナス消化後は必ずアルドノア・ゼロへ突入する!

アルドノア・ゼロは原作の世界観を踏襲した解析バトルATで、ベルの押し順成功でバトル勝利=AT継続となる。

ユニメモ

カスタム機能、小役やCZのカウント、ミッション等の従来機能はもちろんのこと、押し順チャレンジの成功率もチェックできる!

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天井・設定判別

天井詳細

天井G数 最大666G+α
(サブ液晶カウンタ)
恩恵 アセイラムチャンス or
ビッグボーナスに当選
最大投資額 約14,000円

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 調査中
内部状態 リセット 調査中
ステージ わだつみ わだつみ※
ユニメモ 引き継ぎ 調査中

※電断前が通常時ならわだつみ、電断前が通常時以外なら引き継ぎ

電源オンオフ後のステージは基本「わだつみ」となり、サブ液晶に表示されるゲーム数も「0G」になる。

設定差

特定小役の出現率、特定演出の発生率、アセイラムチャンス当選率、AT初当り確率に設定差アリ。

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打ち方

リール配列

Sアルドノア・ゼロ_リール

通常時の打ち方(暫定)

左リール上段付近にBAR図柄を狙う
Sアルドノア・ゼロ_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】Sアルドノア・ゼロ_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR図柄停止】Sアルドノア・ゼロ_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】Sアルドノア・ゼロ_打ち方④中・右リールにBAR目安でスイカを狙う

レア役の停止形

Sアルドノア・ゼロ_レア役

レア役の役割

レア役の役割

解析

通常時の抽選

通常時は下記トリプル抽選を合算約1/40で行っており、条件を満たせば30%以上の期待度で抽選が行われる。

ゲーム数解除

タイミング 定期
レア役 不要
報酬 前兆「アセイラムチャンス」

レア役抽選

タイミング 不定期
レア役 必要
報酬 CZ「スレイプニールモード」

ポイント抽選

タイミング 不定期
レア役 一部必要
報酬 CZ「タルシスモード」

通常時の注目ポイント

通常時の注目ポイント

高確・規定ポイント到達・前兆移行はサブ液晶で察知可能となっており、上部領域はスレイプニールモードの抽選状態を告知。下部領域ではタルシスモードのベルポイント獲得状態を告知する。

上部領域:スレイプニールモード抽選状態

スレイプニールモード抽選

2連チェリー成立で必ず高確へ移行する他、ハズレでも高確移行の可能性がある。また、チャンス目成立時はCZ突入抽選が行われる(チャンス目はフラッシュで判別可能)。

下部領域:タルシスモードのベルポイント抽選状態

タルシスモード抽選

スイカ成立で必ず高確へ移行し、ハズレからも高確へ移行する可能性がある。ベルの連続チャンスベル成立時は高ポイント獲得に期待でき、100ptに到達するとCZ突入抽選が行われる。

ステージ

ステージ 期待度
わだつみ 基本ステージ
揚陸城
デューカリオン スレイプニールモード前兆
月面基地 タルシスモード前兆
ハイパーゲート アセイラムチャンス前兆

自力特化システム

ベルの押し順が重要な要素となっており、6択・4択・2択・全ナビで展開が激変。チャンスゾーン中は報酬GETやランクアップ抽選が行われ、AT中は継続期待度アップやバトルの勝敗決定を左右する。

押し順分析機能

通常時・AT中を問わず、PUSHボタンを押せば過去の押し順履歴と各押し順累計回数が表示される!

通常時の演出

通常演出

アルドノア・ゼロ_通常演出

発展演出

スレイプニールミッション タルシスミッション VSニロケラス VSアルギュレ VSヘラス VSディオスクリア

CZ「スレイプニールモード」

スレイプニールモード

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時の
レア役の一部
継続G数 7G+α
AT期待度 40%

左下に現在のナビレベルが表示され、右上には報酬ボーナスが表示されている。7G間はナビ獲得抽選が行われ、7G後のベル成立時に押し順チャレンジが発生。成功すれば報酬獲得かつCZを再セットし、成功するほど上位報酬となる。

獲得報酬

1回成功 アセイラムチャンス
2回成功 ビッグボーナス
3回成功 エピソードBB

ナビレベル

ナビレベルの抽選は全役で行われており、レア役が成立すればレベルアップが確定!

CZ「タルシスモード」

タルシスモード

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時のポイント
継続G数
AT期待度 40%

左右下に現在のナビレベルが表示されており、右上には押し順正解数が表示。サブ液晶には押し順ベルの残り失敗回数が表示され、押し順チャレンジに5回以上成功すれば報酬を獲得。さらに正解すれば上位報酬獲得のチャンスとなる。なお、正解が4回以下でも報酬獲得抽選が行われる。

ナビレベル

ハズレとレア役でナビレベルアップ抽選が行われており、4択 or 2択レベルアップ後は押し順失敗までレベルが維持される。

AC「アセイラムチャンス」

アセイラムチャンス

役割 BB昇格抽選
突入契機 ●ハイパーゲート
●スレイプニールモード
●タルシスモード
継続G数 20G
BB昇格期待度 約30%

専用図柄揃いから始まるBB昇格抽選で、告知タイプを3種類から選択可能。斜め揃いのACなら昇格期待度が大幅にアップする!

告知タイプ

アセイラムチャンス告知タイプ

チャンス告知

狙えカットイン成功やシャッター演出で告知!

完全告知

金シャッターが閉まれば昇格成功!

リール告知

突如、リールが逆回転すれば昇格!

ビッグボーナス

ビッグボーナス

図柄 Sアルドノア・ゼロ_赤7Sアルドノア・ゼロ_赤7Sアルドノア・ゼロ_赤7
純増枚数 4枚/G
継続G数 20G

特定役成立時はAT継続に関わる抽選アリ。BAR揃いとレア役の一部で、AT中の押し順ベル全ナビ区間となるキープオンタイムを獲得できる。消化後は必ずアルドノア・ゼロへ突入!

狙えカットイン

狙えカットイン

エピソードBB

図柄 Sアルドノア・ゼロ_青7Sアルドノア・ゼロ_青7Sアルドノア・ゼロ_青7
純増枚数 4枚/G
継続G数 20G

青7揃いはエピソードBBとなり、AT2セット以上が確定。消化後は必ずアルドノア・ゼロへ突入!

AT「アルドノア・ゼロ」

AT「アルドノア・ゼロ」

役割 ライジングバトルAT
継続G数 30G+α
純増 約2~4枚
継続率

ベル成立確率1/1.4となっているため、捨てゲームなしで30G間全集中! メーターが上がるほど押し順チャレンジ回数も増え、メーターがMAXになれば継続確定。レインボーになれば継続+BBに当選する!

ATの基本的な流れ

ATの基本的な流れ

バトル勝利時のボタン

バトル勝利時のボタン

勝利時のメーターの色によってボタンの色も変化し、上位色なら次セットの状態が有利になる又は報酬がBBとなる。

AT中の注目ポイント

マップ

マップ

初当り時にマップが決定し、全11戦のバトル期待度などを示唆!? AT突入のたびにマップを抽選、奇数セットは継続期待度がアップする青or赤マスになる。ロング継続が期待できるマップもアリ!

11戦目は最終決戦

11戦目は最終決戦

スレインとの決戦に勝利すれば100G継続のエンディングへ突入!

キープオンタイム

キープオンタイム

1セット5Gの押し順ベルの全ナビ区間で、AT中のレア役などから突入する。

伯爵モード

ディオスクリアⅡ登場で伯爵モード突入のチャンスで、ディオスクリアⅡを撃破すればBB30G+伯爵モードへ突入する。伯爵モード突入時は背景やランプの色が変化し、継続ジャッジパートの押し順が1ランクアップする。ATが継続する限り、伯爵モードも継続!

ロングフリーズ

アルドノア・ゼロ_ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 50GのエピソードBB+
KT5セット以上+伯爵モード
期待枚数

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評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「アルドノア・ゼロ」がパチスロ化。

『アルドノア・ゼロ』(ALDNOAH.ZERO)は、A-1 Pictures・TROYCA共同制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。分割2クールで[1]、第1クールは2014年7月から9月まで、第2クールは2015年1月から3月まで放送された。

引用「wikipedia

スペックは高ベースのAT機。コイン単価は設定1で2.4円なので、出玉の波は「バジリスク絆2」あたりに近いイメージ。ATの純増はベルナビの状態で変化し概ね2〜4枚。

機種 コイン単価
まどマギ3 2.2円
絆2 2.3円
アルドノア・ゼロ 2.4円
モンキーターン4 2.5円

※コイン単価はコイン1枚で売り上げる数字の事で高いほど出玉の波が荒い機種

通常時はゲーム数解除と、レアからのCZと、ポイントからのCZ全てを詰め込み、更にベル◯択の自力要素をプラス。

AT中は特化ゾーンを詰め込まなかったのが好印象。通常ATにその分、割を振っていると推測できます。

スペックとゲームフローは全体的に良い感じにまとまっている気がします。

欲を言えば高設定の割をもう少し…

PV動画

アルドノア・ゼロ_PV抜粋

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2 COMMENTS & REVIEW

匿名

反逆、絆2と同じ雰囲気ですかね!期待したい機種ですが、タイミング的に6.1でベース下げて欲しかったなー。

版権はストーリーも面白くて何より曲がサイコーなんですよね!澤野弘之さんの曲がホールで聞けるのには価値があります!ギルクラも曲よかったですし、名曲とスロットは親和性が高い!

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ちょんぼ(管理人)

楽曲良いしユニバ系なら音の質にも期待できそうですね!
個人的にも低ベースじゃないのが残念ですが…

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