©メーシー
導入日:2019年8月19日、約10,000台
パチンコ新台「Pハイスクールフリート(ハイフリ)」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | Pハイスクールフリート |
---|---|
メーカー | メーシー |
仕様 | 確変ループ (小当りRUSH) |
設定 | 無し |
潜伏確変 | 無し |
特徴
【小当りRUSHのループ率を重視】
通常時からの小当りRUSH直撃ルートが無い変わりに、小当りRUSH中の確変当りは全て小当りRUSH継続!一撃の出玉感に重きをおいたスペック!?
【萌え→燃え】
晴風ギミックが完成すると演出、ゲーム性が激変!「萌え」から「燃え」に変化しアツさがダイレクトに伝わる!?
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導入日
導入日 | 2019年8月19日 |
---|---|
導入台数 | 約10,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.6 → 1/40.2 | |
---|---|---|
確変割合 | 70% | |
小当り確率 | 1/1.36 | |
時短回数 | 50 or 100回 | |
賞球数 | 1&4&10&15/10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 次回 | 1500個 | 2% |
6R確変 | 次回 | 600個 | 68% |
6R通常 | 時短50回 | 600個 | 30% |
電チュー大当り時 (確変) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 25% |
10R確変 | 次回 | 1500個 | 25% |
8R確変 | 次回 | 1200個 | 4% |
6R確変 | 次回 | 900個 | 4% |
3R確変 | 次回 | 450個 | 12% |
3R通常 | 時短100回 | 450個 | 30% |
電チュー大当り時 (時短・小当りRUSH) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 50% |
8R確変 | 小当りRUSH | 1200個 | 4% |
6R確変 | 小当りRUSH | 900個 | 4% |
3R確変 | 小当りRUSH | 450個 | 12% |
3R通常 | 時短100回 | 450個 | 30% |
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当り!ラウンド中の演出に成功すれば確変に突入。失敗で時短へ。確変中の大当りは25%で小当りRUSHへ。時短中の確変引き戻しは全て小当りRUSH直行!以降は小当りRUSHが70%でループ!
大当り詳細
【超春風ボーナス】
・通常時
・10R
・確変
【出航ボーナス】
・通常時、時短50回中
・確変 or 通常
・ラウンド中の演出成功で確変、失敗で時短
【エピソード大当り】
・時短100回中
・3 or 6 or 8 or 10R
・確変 or 通常
・確変なら小当りRUSHへ
【ブルーマーメイドボーナス】
・時短50/100回中、確変中、小当りRUSH中
・10R
・終了後は小当りRUSHへ
【フリートボーナス】
・通常時、時短100回中、確変中、小当りRUSH中
・3 or 6 or 8 or 10R
・確変
・ランクアップ式
・小当りRUSHへ移行することも
【レギュラーボーナス】
・小当りRUSH中
・3R
・確変 or 通常
・小当りRUSH終了のピンチ
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ブルーマーメイドラッシュ
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 次回 |
ブルーマーメイドラッシュは電サポ次回までの確変状態。ここでの大当りは30%が時短100回、45%が確変ループ、25%が小当りRUSHへ突入!移行先はリーチや大当りで変化。艦艇バトルの回避失敗で時短へ。
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プレミアムはいふりんく
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 小当りRUSH |
ループ率 | 70% |
プレミアムはいふりんくは次回大当りまで継続する小当りRUSH。一度、小当りRUSHに突入すれば確変大当りは全て小当りRUSHとなるためループ率は70%(時短引き戻し込約78%)。
小当りRUSHの性能
小当りRUSHは約330個獲得+450〜1500個の大当りで1回の期待出玉は約1600個。それが引き戻し込約78%でループし、小当りRUSH突入後の平均出玉は約6000個!
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チャンスタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 50回 |
引き戻し率 | 14.5% |
チャンスタイムは50回転継続する時短。時短中の確変大当りは小当りRUSHへ直行(通常当たりは時短100回)。
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フリートエピソード
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 100回 |
引き戻し率 | 26.9% |
フリートエピソードは100回転継続する時短。チャンスタイム中と同様に、この間の確変大当りは小当りRUSHへ直行(通常当たりは時短100回)。
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 26.1 | 27.5 |
3.0円 | 23.9 | 25.2 |
3.3円 | 23.0 | 24.3 |
3.5円 | 22.4 | 23.7 |
4.0円(等価) | 21.4 | 22.5 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 21.4 | 22.5 |
0.75円 | 19.1 | 20.2 |
0.89円 | 17.9 | 18.9 |
0.92円 | 17.7 | 18.6 |
1.0円(等価) | 17.1 | 18.0 |
ボーダー算出条件
- 6時間遊技
- 1000円あたりの回転数
- 小当りRUSH1回転あたり+4.5個
- 電サポ中は1回転あたり−1.0個
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止め打ち
調査中。
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4大注目演出
大当りに絡みやすい4大演出!
はいふり柄
信頼度 |
---|
40%以上 |
イルカが描かれた本機の激アツ柄。あらゆる場面で発生する高信頼度予告!
次回予告
信頼度 |
---|
40%以上 |
発生した時点で大チャンス!発展先にも注目。
キャラ群予告
信頼度 |
---|
40%以上 |
突如発生し期待度急上昇!1回のリーチ中に2回出現すれば大当り濃厚!?
ストーリーリーチ
信頼度 |
---|
40%以上 |
晴風ギミック完成から発展。原作の名シーンを再現した本機最強リーチ!3種類存在し、いずれも当たれば確変が濃厚。
予告
パチンコハイスクールフリートの予告演出の信頼度。
はいふりんく
はいふりんくPV | はいふりんくラッシュ |
全員集合 |
「はいふりんく」のアイコン停止から発展し、多くの大当りに絡む重要演出。演出パターンはPV・ゲーム・ラッシュの3パターンがありいずれも演出成功でストーリーリーチや晴風SPリーチへ発展!
はいふりんくランプ
はいふりんくランプ予告 | |
---|---|
赤 | はいふりんく成功以上 |
マリンフラッシュ(青白) | 85.5% |
虹 | 大当り濃厚 |
液晶下部に文字が出現すればはいふりんく突入のチャンス。色は水色<ピンク<赤<青白<虹の順に期待できる。
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はいふりんくPV
はいふりんくPVの信頼度 | |
---|---|
『C・H・A・T・T・Y』成功 | 24.0% |
『わたしたち記念日』成功 | 26.0% |
歌が最期まで続けば成功。歌が「わたしたち記念日」ならチャンスパターン!
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はいふりんくゲーム
全員集合の信頼度 | ||
---|---|---|
トータル | 12.8% | |
魚雷発展 | 33.8% | |
RATtオンリー | 46.5% | |
ミーナ発展 | 66.0% | |
モカ発展 | 83.9% | |
集合する科 | 1科も集合せず | 10.5% |
1科集合 | 16.5% | |
2科集合 | 28.9% | |
3科集合 | 56.5% | |
4科以上集合 | 大当り濃厚 |
キャラが31人集合すれば成功。期待度などを液晶左下のアイコンで示唆。
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はいふりんくラッシュ
はいふりんくラッシュの信頼度 | ||
---|---|---|
トータル | 36.5% | |
カードの色 | 白 | 34.5% |
赤 | 38.0% | |
金 | 45.0% | |
虹 | 大当り濃厚 |
キャラカードを31枚獲得すれば成功。レアカード獲得で発展が濃厚!
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保留変化
保留パターン別信頼度 | |
---|---|
発光 | 4.2% |
発光+赤 | 18.4% |
カモメマーク | 2.9% |
はいふりんく? | 5.6% |
イルカ | 7.4% |
♪ | 8.1% |
チャンス | 13.1% |
はいふりんく | 18.9% |
晴風 | 39.0% |
晴風保留(直接出現) | 42.0% |
ミケちゃん | 40.0% |
ミケちゃん保留(直接出現) | 47.0% |
保留変化は多彩なパターンが存在。晴風保留やミケちゃん保留なら大チャンス!途中からの変化では無く直接出現すれば信頼度が若干アップ!
先読み予告
保留入賞から当該変動までの間に発生する先読み演出。
チャンス目予告
通常パターン | 晴風出現 |
同一図柄が2つ停止するズレ目停止で先読み開始。7図柄絡みや図柄が燃え晴風が出現するパターンはアツい!?
チャンス目パターン別の法則 | |
---|---|
左・中が同一→キャラ出現 | リーチ!? |
中・右が同一→キャラ出現 | リーチ期待度アップ |
7絡みチャンス目 | キャラ系リーチ以上!? |
チャンス目停止→晴風出現 | 晴風リーチ以上!? |
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ウーハー先読み予告
BOOST(ウーハー)の信頼度 | |
---|---|
BOOST発生 | 55.0% |
ウーハーが振動する先読み予告。
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リーチ前予告
当該変動開始から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。
ステージチェンジ予告
ステージチェンジ予告 | |
---|---|
赤 | 13.5% |
はいふり柄 | 95.0% |
ステージチェンジの際の文字が赤ならチャンス、はいふり柄なら激アツ!
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作戦会議ゾーン
ステージ別の信頼度 | |
---|---|
晴風艦内 | 低 |
海上安全整備局 | ↓ |
校長室 | 高 |
作戦会議ゾーンのロゴ完成から突入!基本的にステージが「晴風艦内→海上安全整備局→校長室」と昇格するが、このステージ移行の法則が崩れた場合はチャンス!
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タイマー予告
タイマー0時の演出別信頼度 | |
---|---|
晴風SPリーチ発展 | 30.0% |
マリンビジョン発展 | 31.5% |
ストーリーリーチ発展 | 50.0% |
次回予告発展 | 93.0% |
はいふり柄出現 | 大当り濃厚 |
タイマーが出現したら「0」到達時の演出に注目!タイマーは長いほど期待度がアップ。
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晴風チャンス
晴風チャンスの信頼度 | |
---|---|
VS伊201 | 3%以下 |
VS比叡 | |
VS武蔵 | |
ラストバトルでピンチ | 27.8% |
ストーリーリーチ | 50.0% |
液晶に「4・6・7」が停止する艦艇チャンス目から発展。ボタンを連打して上位リーチ発展を狙う!
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マリン予告
水が画面いっぱいに貯まったりイルカが5匹出現すればイルカギミックが作動!その後、マリンシフトが発生すれば「はいふくりんく」や「次回予告」などの獲得したアイコンの演出へ発展。マリンビジョンが発動すればオープニングムービーを経由してスーパーリーチへ発展!
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ミケカットイン
変動開始時に導光板によるカットイン演出が出現すればチャンス。色が赤なら晴風リーチ以上への発展が濃厚!?
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艦橋キャラステップアップ予告
演出パターン別信頼度 | |
---|---|
SU3以下 | 3%以下 |
ハイフリアイコン出現 | 7.0% |
SU4到達 | 5.2% |
SU4到達(チャンスパターン) | 8.3% |
はいふり柄出現 | 35.0% |
次回予告 | 50.0% |
ステップアップの段階と碇エフェクトの色で信頼度が変化。ステップアップがいつもと異なるチャンスパターンなら信頼度アップ。
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艦内ステップアップ予告
艦内ステップアップ予告の信頼度 | ||
---|---|---|
背景 | 赤 | 4.0% |
はいふり柄 | 35.0% | |
次回予告 | 50.0% |
赤やはいふり柄ならチャンス。ステップアップが進み次回予告に発展するアツいパターンもあり!アビスの箱発生時は中身に注目!
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はいふりミッション
はいふりミッションの信頼度 | |
---|---|
トータル | 12.9% |
みっしょんに成功すればはいふりんくへ発展!なお、ユニメモでキャラを選択している場合は選択キャラの科のミッションが発生すれば大チャンス!
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ソナー予告
ソナー予告 | ||
---|---|---|
ソナーの色 | 赤 | 12.5% |
出現内容 | ハイフリアイコン | 3%以下 |
はいふりんく | 5.0% | |
はいふりんくラッシュ | 12.5% |
ソナーに映し出される内容に注目!ソナーが逆回転するパターンなら大当り濃厚!?
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タブレット予告
タブレット予告 | |
---|---|
チャンス | 3.5% |
はいふりんく | 11.0% |
はいふりんくラッシュ | 35.0% |
次回予告 | 50.0% |
標語(チャンス) | 2.5% |
標語(バトル発展) | 11.5% |
タブレットに表示される文字に注目!
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スナップ予告
スナップ予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 4.0% |
はいふり柄 | 35.0% |
虹 | 大当り濃厚 |
スナップの枠の色で信頼度を示唆。
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艦章ランプ役物
ランプの色別の信頼度 | |
---|---|
白 | 低 |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
液晶右の「艦章ランプ」は様々な場面で発光する可能性あり!発光するとその際に発生している演出の成功期待度がアップ!発光色でも期待度を示唆。
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ハイスクール・フリート予告
キャラのカットイン後にタイトルが表示されればスーパーリーチへ発展!
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水彩会話予告
水彩会話予告 | ||
---|---|---|
2段階目 | 赤 | 3.5% |
特殊 | 5.0% | |
ゆるせぽね出現 | 大当り濃厚 |
会話の色などで期待度を示唆。
- 閉じる
ロゴフラッシュ予告
ロゴフラッシュ予告 | |
---|---|
桜 | 3%以下 |
桜+はいふり | 3.5% |
桜+はいふりんく | 7.8% |
魚雷 | 16.5% |
変動開始時にロゴギミックが落下。背景にはいふりんくの文字や魚雷が出現すればチャンスパターン!
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リーチ後予告
図柄テンパイからSPリーチ発展までの間に発生する予告。
リーチコール予告
文字パターン別信頼度 | |
---|---|
リーチ | 3%以下 |
チャンス | 8.2% |
ピンチ | 31.5% |
ハッピー | 大当り濃厚 |
図柄テンパイ時に発生する文字に注目!
- 閉じる
艦長号令予告
- 閉じる
次回予告
信頼度 |
---|
40%以上 |
発生した時点で大チャンス!発展先にも注目。
- 閉じる
キャラ群予告
信頼度 |
---|
40%以上 |
突如発生し期待度急上昇!1回のリーチ中に2回出現すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
発展分岐演出
スーパーリーチ発展時にハイスクールフリートのロゴが落下すれば晴風SPリーチへ!落下しなければ晴風リーチへ。
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晴風ギミック
艦章ランプが裏返り、ギミックが完成すれば晴風SPリーチ or ストーリーリーチへ発展!?
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リーチ演出
各リーチ演出の信頼度。
キャラリーチ
キャラリーチの演出成功期待度 | ||
---|---|---|
テンパイ図柄 | 7図柄 | 成功濃厚 |
7図柄以外 | 22.3% | |
パターン | ミミちゃん | 33.2% |
クロちゃん | 42.7% | |
みなみさん | 成功濃厚 | |
まりこうじさん | 成功濃厚 |
※上記数値は演出の期待度。信頼度では無いので注意
演出成功で上位リーチへ発展!
晴風リーチ
晴風リーチの信頼度 | |
---|---|
VS伊201 | – |
VS比叡 | – |
VS武蔵初戦 | – |
VSリーチは3種類。演出成功からの晴風SPリーチ or ストーリーリーチ発展やリーチハズレ後の大艦長パトチャレンジ発展などに期待。
晴風リーチの注目ポイント
タイトルがはいふり柄なら激アツ!?
上位リーチに発展する際に「艦長号令」が発生すればチャンス!
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晴風SPリーチ
晴風SPリーチの信頼度 | |
---|---|
VS伊201後半 | 10.0% |
VS比叡後半 | 15.0% |
VS武蔵後半 | 20.0% |
VS武蔵最終決戦 | 50.0% |
晴風SPリーチは「VS武蔵最終決戦」なら大チャンス!チャンスアップの有無にも注目!
晴風SPリーチの注目ポイント
テロップが赤ならチャンス。金なら期待大!
カットインは赤ならチャンス。はいふり柄なら激アツ!?
リーチ終盤の当落ボタンがミニキャラが描かれた痛ボタンなら大チャンス!響撃ボタンなら超激アツ!
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大当り濃厚パターン
- はいふり柄タイトル
- 金台詞
- 萌カットイン
- ジャッジボタン萌(確変濃厚)
- ジャッジボタン響撃(確変濃厚)
- 楽曲変化「わたしたちの記念日」
- 台枠振動
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チャンスアップ別の信頼度
VS伊201後半 チャンスアップ別信頼度 |
||
---|---|---|
タイトル | 白 | 3.0% |
赤 | 65.1% | |
台詞 | 白 | 7.8% |
赤 | 66.5% | |
カットイン | 発生せず | 6.9% |
赤 | 73.5% | |
はいふり柄 | 82.7% | |
ジャッジボタン | デフォルト | 7.6% |
赤 | 71.7% |
VS比叡後半 チャンスアップ別信頼度 |
||
---|---|---|
タイトル | 白 | 3.9% |
赤 | 12.9% | |
台詞 | 白 | 9.3% |
赤 | 21.6% | |
カットイン | 発生せず | 7.8% |
赤 | 15.9% | |
はいふり柄 | 90.5% | |
ジャッジボタン | デフォルト | 12.9% |
赤 | 62.3% |
VS武蔵後半 チャンスアップ別信頼度 |
||
---|---|---|
タイトル | 白 | 9.2% |
赤 | 32.8% | |
台詞 | 白 | 18.1% |
赤 | 42.5% | |
カットイン | 発生せず | 14.8% |
赤 | 28.4% | |
はいふり柄 | 96.3% | |
ジャッジボタン | デフォルト | 23.3% |
赤 | 83.5% |
VS武蔵最終決戦 チャンスアップ別信頼度 |
||
---|---|---|
台詞 | 白 | 45.2% |
赤 | 71.6% | |
カットイン | 発生せず | 27.6% |
赤 | 39.3% | |
はいふり柄 | 大当り濃厚 | |
ジャッジボタン | デフォルト | 42.5% |
赤 | 大当り濃厚 |
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ストーリーリーチ
ストーリーリーチの信頼度 | |
---|---|
一文無しでピンチ | 40.0% |
カツオにマヨネーズでピンチ | 50.0% |
海の仲間は家族でピンチ | 80.0% |
アニメの名シーンを再現した激アツリーチ!信頼度が高めなうえに当たれば確変濃厚という恩恵もあり!他リーチ同様、テロップの色変化や最終ボタンが痛ボタンなら信頼度アップ!
大当たり濃厚パターン
台詞・ジャッジボタンがデフォルト以外なら全て確変濃厚!
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チャンスアップ別の信頼度
一文無しでピンチ 演出別の信頼度 |
||
---|---|---|
台詞 | 白 | 49.5% |
ジャッジボタン | デフォルト | 44.3% |
カツオにマヨネーズでピンチ 演出別の信頼度 |
||
---|---|---|
台詞 | 白 | 54.8% |
ジャッジボタン | デフォルト | 49.6% |
海の仲間は家族でピンチ 演出別の信頼度 |
||
---|---|---|
台詞 | 白 | 82.9% |
ジャッジボタン | デフォルト | 79.7% |
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晴風場所チャレンジ準決勝
晴風場所チャレンジ準決勝の信頼度 | |
---|---|
VS黒の富士 | 13.3% |
VS万里小丸 | 24.4% |
ノーマルリーチ後などに発展する特殊リーチ。ミケが勝利すれば晴風場所決勝ボーナスへ。ラウンド中は決勝戦が展開し勝利すれば確変。敗北で時短。なお、VS黒の富士は信頼度という面では劣るが勝てば確変濃厚という恩恵あり。
大当たり濃厚パターン
- はいふり柄タイトル(確変濃厚)
- 対戦中の金テロップ(確変濃厚)
- 閉じる
チャンスアップ別の信頼度
VS黒の富士 チャンスアップ別信頼度 |
||
---|---|---|
タイトル | 白 | 11.0% |
対戦中テロップ | 白 | 9.5% |
赤 | 47.0% | |
カヨちゃん カットイン |
発生 | 31.2% |
隠しボタン※ | 文字「チャンス」 | 10.0% |
文字「ピンチ」 | 確変大当り濃厚 | |
五十六招き猫 | 確変大当り濃厚 |
VS万里小丸 チャンスアップ別信頼度 |
||
---|---|---|
タイトル | デフォルト(白) | 19.9% |
対戦中テロップ | 白 | 19.4% |
赤 | 大当り濃厚 | |
カヨちゃん カットイン |
発生 | 30.8% |
隠しボタン※ | 文字「チャンス」 | 18.0% |
文字「ピンチ」 | 大当り濃厚 | |
五十六招き猫 | 大当り濃厚 |
※隠しボタンは導入シーンでボタンをPUSHするたびに出現
- 閉じる
大艦長パトチャレンジ
大艦長パトチャレンジの信頼度 | ||
---|---|---|
ボタン | デフォルト | 16.1% |
赤 | 大当り濃厚 | |
萌 | 大当り濃厚 | |
バイブ発生 | 大当り濃厚 |
晴風リーチハズレ後などに発展する特殊リーチ。ボタンを押してパトランプが光れば大当り!
右打ち演出
大当りや電サポ中の各演出の信頼度。
大当り中の演出
大当り中は確変やラウンド昇格のチャンスあり。
出航ボーナス
通常時の7図柄揃い以外で突入する6R大当り(右打ち中は3Rの可能性あり)。ラウンド中の演出成功で確変、失敗で時短へ。演出時のボタンが痛ボタンなら…!?
- 閉じる
晴風場所決勝ボーナス
通常時の晴風場所チャレンジ準決勝に勝利すると突入する大当り。ミケが勝利すれば確変、敗北で時短へ。
- 閉じる
エピソード大当り
100回転の時短「フリートエピソード」中のミッションリーチで大当りした際に突入。ラウンド中の演出成功で小当りRUSH、失敗で再度時短へ。
- 閉じる
フリートボーナス
右打ち中の確変大当り!確変「ブルーマーメイドラッシュ」中なら確変継続 or 小当りRUSHへ。時短 or 小当りRUSH中なら小当りRUSHへ突入!
- 閉じる
ブルーマーメイドラッシュ
次回大当りまで電サポが継続する確変状態。振り分け25%の小当りRUSH突入を目指す!演出は艦艇バトル以外なら確変終了の心配は無し。艦艇バトルは、敗北すると3R通常が濃厚となってしまうが勝利すれば小当りRUSHへ突入!
予告演出
フリートアタックチャレンジ | カウントダウン予告 |
会話SU予告 | 晴風激走ゾーン |
次回予告 | 赤&金系演出 |
晴風LED | RATtランプ |
アクティブソナー予告 | 一発告知 |
晴風激走ZONE | |
---|---|
TOTAL | 27.3% |
晴風LED | ||
---|---|---|
エフェクト | 小 | 3.5% |
大 | 94.0% |
RATtランプ | |
---|---|
点灯 | 確変大当り濃厚 |
点滅 | 10R確変大当り濃厚 |
アクティブソナー予告 | ||
---|---|---|
ソナーの色 | ピンク | 52.4% |
赤 | 大当り濃厚 |
電チュー入賞時・盤面右下点灯 | |
---|---|
トータル | 大当り濃厚 |
通信ステップアップ予告 | ||
---|---|---|
セリフの色 | 赤 | 82.7% |
金 | 10R確変濃厚 |
パネルルーレット予告 | ||
---|---|---|
モニタの色 | 通常 | 24.6% |
赤 | 77.1% | |
金 | 大当り濃厚 | |
ゆるせぽね登場 | 小当りRUSH濃厚 |
ロゴステップアップ予告の信頼度 | ||
---|---|---|
SU2 | 通常 | 9.4% |
赤 | 大当り濃厚 | |
SU3 | 通常 | 49.3% |
赤 | 94.2% |
バイブボタン | |
---|---|
トータル | 大当り濃厚 |
確変中は金系の演出などが出現すれば確変以上の期待大!晴風激走ゾーンは滞在中に当たれば10R+小当りRUSH濃厚!次回予告はフリートアタック発展+信頼度大幅アップ!
- 閉じる
フリートアタック
フリートアタックの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 50.6% |
フリートアタックの信頼度 | |
---|---|
1図柄(メイちゃん) | 88.0% |
2図柄(ココちゃん) | 87.1% |
3図柄(シロちゃん) | 大当り濃厚 |
4図柄(マロンちゃん) | 87.8% |
5図柄(ミーちゃん) | 97.1% |
6図柄(リンちゃん) | 79.8% |
7図柄(ミケちゃん) | 小当りRUSH濃厚 |
8図柄(タマちゃん) | 大当り濃厚 |
図柄別の特徴 | |
---|---|
メイ | 大当り時にフリートボーナスの比率が高い |
ココ | 大当り時にブルーマーメイドボーナスの比率が高い |
シロ | 大当り濃厚 |
マロン | 大当り時にフリートボーナスの比率が高い |
ミー | 確定パターン以外で一番期待できる |
リン | 復活パターンの比率が高い |
ミケ | 小当りRUSH濃厚 |
タマ | 大当り濃厚 |
赤図柄やキャラ図柄テンパイから発展。成功すれば確変以上の大当り!大当り後にロゴギミック落下で小当りRUSHへ突入!失敗時は確変継続。
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艦艇バトル
演出パターン別信頼度 | |
---|---|
煙の中に逃げ込むの!! | 回避率16.0% |
スクリューシャフトを打ち抜くの! | 大当り濃厚 |
魚雷を撃とう! | 30.6% |
今こそ借りを返す時だ! | 大当り濃厚 |
艦艇バトル発展時の図柄の法則 | |
---|---|
3or5or6or7図柄テンパイ →「煙の中に逃げ込むの!!」 |
回避以上濃厚 |
1or3or7図柄テンパイ →「魚雷を撃とう!」 |
小当りRUSH濃厚 |
専用の煽りから「さるしま感染」の文字出現で艦艇バトルへ。敗北で3R通常濃厚となるが、逆に勝利すれば小当りRUSH突入が確定!
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PREMIUMはいふりんく
小当りRUSH付きの確変状態。この間の確変大当りは全て小当りRUSH突入となるため、大当り+小当りRUSHが70%でループ!演出は「危機回避」が発生すると3R通常のピンチとなるが、それ以外の演出なら小当りRUSH終了の可能性は無し!
予告演出
カード演出 | ミケカットイン予告 |
次回予告 |
カード演出はキャラカードなら小当り以上濃厚。金のカードなら大当りの期待大!次回予告は確変大当りの期待度激高!
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フリートアタック
小当りRUSH中のフリートアタックは突入した時点で確変大当りの期待大!
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危機回避演出
ボタンPUSHでレギュラーボーナス図柄停止を阻止!レギュラーボーナスの図柄が停止してしまうと3R通常が濃厚となるが、イルカギミック作動からの逆転パターンもあり。
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動画
パチンコハイスクールフリートのPV動画や試打動画。
PV動画
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評価
パチンコハイスクールフリートの評価や感想など。
管理人の感想
「パチスロハイスクールフリート」に続きパチンコ化!
スペックは小当りRUSHを搭載した確変ループ機。小当りRUSH時の平均出玉は約6000個なのでループ時の出玉感はありそうです。
ただ、通常時からの小当りRUSH直行の振り分けは無く、「確変中の大当り時の25%」or「時短内の引き戻し時の70%」が小当りRUSHへの主な突入ルートとなっています。25%は結構厳しいですし、1/319で時短中に引き戻すのもなかなか至難の業…。小当りRUSHへの道のりは決して楽では無さそうですね。
打ってコーカイする事が無いよう軍資金には余裕を持って挑みたい所。
1000近く回したけど、武蔵 伊501 最終決戦 ストーリー ボタンデフォだと何来ても当たらない。バカデカイウーハー先読み?? この台どんな抽選してるのだろうか。
画面プチュンしてストーリー 80%?
ボタンが赤じゃないと外れとか本当意味不明。
ちょんぼさんお疲れさまです。
↓の10月3日投稿でやられちゃっていますが、リベンジできました!
P劇場版魔法少女まどか☆マギカ2を20台導入店に行きましたが
抽選で座れなかったのでこちらを遊びましたが、前のマイナスを
無事に取り戻せました\(^o^)/
この機種は現時点だと減台されたり増台されたり忙しいですね。
売りに出す店と今頃導入している店があって、今後導入されるP機の
人気やスペックなどによっては細々と生き残るかもしれませんね。
135さん、リベンジの2万発おめでとうございます(^o^)
まどマギに座れなかったのが吉と出ましたね!
500くらいしか打ってないからよくしらんけど。楽◯川崎とゆー店で、四台設置で朝一状態から・・結果全台500ハマり。右二台は知らんけど自分の台は群二回、潜水艦のリーチ?で最終赤ボタン三回、赤セリフにもなっていたような。左の台は一回ハイフリ柄とかゆーのが出て、その時と他二回くらい激アツって聞こえたけど全ハズレ。別にたまに暇潰しに行くだけだからいーけど、こんなんが罷り通ってるからホントにクソな業界だと思うわ。メーカーもこーゆーサイト運営してるヤツラも合わせてな。機械の数字を見る仕事をしてるので確率のブレなんていくらでも承知してるけどパチンコだけはホントにクソ。電機産業や車産業なら確実にリコールなど行うから、自浄作用の利かないクソ業界おつ。そりゃメーカーもパチンコ屋も儲かるわな。たまに暇潰しするくらいがちょうどいいわ。
さらにハマり延びてた(笑)
一番右は二回当たってたけど、一つのつぶが二つだったから単発二回って事?恐いわ~
カットイン弱くてもボタンが強ければ当たる
だから演出バランスが滅茶苦茶
通常時の演出はマジで終わってる
相撲リーチやパトランプの救済的な演出がプレミアか?ってぐらい来ないから弱予告が本当に苦痛
キャラクターが嫌いになるくらいにスキット演出やはいふりんくダルい
このゲーム性どうにかならんかったのか
通常時は憎しみを持つくらい嫌いです
確変は普通に面白いだけにもったいない
何も擁護できないぐらい通常時は糞
シンプルにカスタムしてようがマジで糞
小当たりラッシュまで行けばそれなりに楽しめたが、あの通常時をまた回す気にはならない
そりゃまったく人気ねーわけだ
マジでどやったら出るんだよ
確変続かんし小当たり引かんのに3r確変と通常はめっちゃ簡単に引く
さるしま感染の煽りばっかやし確変楽しめない
毎回3連の1300発とかきつすぎ
他の60%継続の台でも10連とかするのにこれだけは何回当てても続かん
70%で確変に入るのはでかい
小当たりもついてるし、確変も演出がシンプルなので早いのも良いが通常時は信頼度知らない人が初めて打つと激アツっぽいの外しが多いから評価はされなそう
基本群、次回予告単発だと40%程度しかないので、当たりは最後のカットインハイフリまたは押しボタン赤待ち
それ以外はふーんくらいでみてればストレスはだいぶ減る
無双の赤保留みたいなもんよ
アニメ知らんけど音楽は好き
演出は確変中は好き、色々フリートアタックあるし
通常時はシンプルにしても騒がしいのが残念、だから基本プレミアでプレミア待ちにしてる。
確変突入率は70%あるのが実感出来るくらいに入りやすいなとは思うけど確変が中々連チャンしない
店が悪いと思うようにしてるけどいつも行く近所の店だと10連がマックスでそれ以上連チャンしてるのをみないしなんでこうなるんだ?と不思議に思う。
他の65%継続の台とかでも20連とかは1カ月に1回見るのにこの台だけは見たことないし2万発とか持ってるの見たことない。
まあ実際に打って初当たり自体はそこそこ引いてるけど5連以上したことないし小当たりも引いてないから可もなく不可もなくというイメージで星3。
p機以外がある内はわざわざこれを打つ意味は特に無いと思うから萌え台好きやアニメが好きな人だけ打っといてください。
初当たり10回は引いてるけどいいのは確変突入率のみ
1回通常から通常引いた以外全部入ってるけど全て4連以下
出玉が5000発にすら到達したことない。
なんも甘くない、異常なくらい小当たりラッシュ引けないし引いてない時に限って200ハマりとかあって萎える。
みんなさるしま感染から当たるとか言ってるけど回避したことすらない。
最近の負けの殆どはこの台のせい。
連チャンも小当たりも体験せずに評価したくないし頑張ったけど無理ゲーすぎるしこのまま打ってたら破産するから辞める。
319当てて1セット終了800発は辛すぎて怒りすら出てこない。
規制の中頑張って開発したんじゃないかな。
通常時は保留変化待ちじゃないしサラッと確定パターンとか出てきて楽しいです。
自己責任なのに顔を真っ赤にしてボロカスに評価してる方々を見ると最高に面白いです。
2番目に振分け多いから仕方ないけど、即落ち3R通常ばかり引くと継続率に疑問感じる。
滅茶苦茶面白くない
通常演出が保留待ち
しかもコレがほぼカモメ
平気で200〜300何も起こらない
抽選してるのかすら怪しく感じる
激アツも一部以外空気、マジ眠くなるクソ台
ハイフリリンク(笑)
確変はサルシマオンパレード
ストレスマッハ
本当にゴミクソ台
確変がゴミのようやな
全然当たらんし、時間効率悪すぎてゲロ吐きそう
ブーストアタック感知しても揃わんし
ストレスマッハだわ
保留はカモメばかり
ギミック光ったり色々あってもリーチ前半ばっか
ハマり始めると何も起こらない
起こっても全然熱くならない
抽選してるか謎だわ
最近にしては中々いい台ですね。歌も良いし悪いとこ今のところないです。負ける時は何を打っても負けるので悪口は参考にならないです。
演出は嫌いじゃないけどスペック詐欺ってない?初当たり7回確変6回で即通常3R引く。2連で800玉しか出ない。100%負ける台つまらない
16連で2400発程。小当たりRUSHの性能は控えめだけど、バランスは良いかと思います。
当たるときははっきりわかりますし、外れるときもだいたいわかります。
はいふり柄が発展前に出たくらいじゃ外れることもあります。40%ですしね。
今の所勝ち続けてるのでいい感想になってしまいますが、演出等含めて面白いと思いますよ。
うるさいだけ。
バズーカなんかいらんし。
はいふり柄?ただの模様で当たりに一回も繋がらん。
萌え豚が打つ台や。
ゴミ。流行るわけがない。メーカーもホールももう少し考えてくれ。
評価なしでもいい出来
粗大ゴミ
ちょんぼさんお疲れさまです!
やられました!
現場からは以上です(^o^;)
これだけだとなんなので(笑)、せっかくですし何点か気になったことを。
ステージチェンジで移動場所名が赤色になることがありますけど
シンプルカスタムで30回までは数えましたが1度もテンパイすらしませんでした。
当たり期待度が低い演出のようですし、気にしなくてよさそうですね。
ユニメモ使っている場合は、設定したナビキャラがリーチ中の最終カットインに
出現しないと弱そうですね。
演出カスタムが6種類用意されていますが、「先読み無し」と「にぎやか」以外は
基本的に同じですね。「シンプル」でも先読みきますし。
135さん、お疲れ様です!
やられちゃいましか…
1000回転で当り1回じゃどうようもないですよね(^o^;
カスタムで色々楽しめるのは良いですね!
初打ちで時短1回引き戻しで24連敗したが、70%継続なら続く時は続くだな。確変機の70%継続機をこれからもメーカーは出して欲しい。
当たらない。
当たっても、続かない。
70%継続、嘘
小当たり25%、嘘
50%継続の小当たり10%が正解
これが、新基準機のメインになるなら、パチンコは完全に終わった。
圧倒的、糞台
1or3or7図柄テンパイ
→「魚雷を撃とう!」 小当りRUSH濃厚
今日、3ずがらで魚雷を撃とう演習だったが
スルーしました。
なかなか高評価なので1パチで打ってみたが500ほど回して全く発展しない
保留変化もカモメしか来ない
無駄な煽りやリーチが少ないと考えれば悪くないがハマると暇ですね
その分確変がいいんでしょうね、履歴も10連以上結構あるし
当たり引けなかったけど今度リベンジしてみよう
武蔵ラストバトルにて恐らく激アツ演出らしきものを先日起きました。
ハイフりんく→群予告→ラストバトル→カットイン無し・ボタンデフォルト→確変当たり
ラストバトル中の裏ボタンによるタイトルロゴ発光が最後まで白色でした。
あと、時短エピソードミッションにてテンパイ時に「カチコミじゃ」カットインで信用度低のミミで確変当たりが有りました。
すまん
35連したわwヒキ弱ざまぁw
どれだけ熱い演出が揃っても、ウーファーが作動しないで当たる事は無いような。
マイホでは連日600回800回嵌っている台ばかり。それでも懲りずにそこまで回すバカが毎日何人もいるらしい(笑)
機種の評価としては、ネエチャン達がキャンキャンドタバタ騒々し過ぎ。小当たりラッシュが玉が増えない。最近は小当たりラッシュ機が流行りらしいが、つまらないのでやめてもらいたいな。
パチンコ全体に言える事だが、もう新しい機種を出す意味は無い。どんどん退化している。
出玉入り玉の統計グラフを3週間程度見てますが、連日2万発とか呑んでいて、その間の当日最高持ち玉が0〜4000発程度。左下の賞球扱い部分にかなり入ってゆくので、大当たりが抑制されているにしても、これは酷すぎる。
現在、いつかは出るだろう的に散発的にブン回される状況になってますが、全く出ないので普通は誰も遊んでません。
P機最高の台
みんなの引きが悪い分僕が引いてるんで安心してください
初当たり199切ってるしヘソ確変8割5分ある まあ確変即落ちも結構あるけど
通常時もシンフォギアとか萌え台打ってる奴はそんなに苦痛じゃないと思う 当たる時は4大演出ある時とない時の体感3:1くらい ウーファーとか4大演出より熱いし
確変はサクサク回って玉削られないが小当たり中が電チューに入らなくて回らない→小当たりしないって事に良くなる事が欠点 それ以外は良く作り込まれてる
あとこの台は小当たりで増やす台ではないです おまけ程度に考えておきましょう
結論319スペックにしてはかなり打ちやすいです 僕の中でこの台はシンフォギア超えました
当たりもしないくせにハンドルから出てくる風がマジでうぜー。大ハンマーでぶち壊すレベル
まあきつい
70%はええけど通常時が何来ても安心できんしイラつくこと多い。
小当たりがおまけで小当たりだけで増やす台ではないと言われてもまずその大して増えない小当たりラッシュに当選するまだ長いし無理ゲー
とりあえず通常時の煽りとバランスなんとかしろ原作知らんし特に擁護する所がない
シンプルがシンプルじゃないから嫌い
7回連続2連!
楽しい!
無念すね…
プレミアアップの場合きゅいーんと言わないと当たらない確変入らないと思ったがそんなことなかった
アタッカーはオーバー入賞こそ無いが止め打ちすれば減らないし、確変中は割とすぐ当たるし、P機にありがちな露骨な時間稼ぎもないし最近の台の中ではいい方だと思う。
ただ小当たりラッシュは全然玉が増えない。北斗8やった後だからそう感じるだけかもしれないけど…
評価が低いようだが、個人的には好きな台です。普段パチスロメインですが、久々に打ち込みたいパチンコに出会えました。演出の作り込みは原作を上手く活かしていると感じます。一番気に入ってるのは晴風ギミック。せり上がるでなく、両サイドからゆっくり合体するのがカッコイイ。あと細かいけれど図柄のキャラが裸足なのが個人的にマル。演出バランスはそれほど悪くないと思います。チャンスUPがキチンと複合すれば当たるイメージ(今のところ)。ただし、弱煽りからのラストバトルまで発展して外しまくるのは原作好きとしてはちょっと萎える。
スペック面では初当たりが1/319と重い部類だが、確変突入率&継続率が70%と割と高いのが魅力。「50%」のdead or aliveを勝ち取る爆裂系も嫌いではないが、個人的にはこの「70%」という数字がバランス的に私好み。小当たりラッシュも気持ちいいし、テンポも悪くない。ネズミ演出はハラハラするけど、楽しめるから悪くない。
現状、店の扱いも比較的良好ではあるが、今後もそうあれば良いと思う。相性も良いのでまだまだ打ち込みたいですね。
ラストバトルだろうがハイフリ柄出ようがストーリー最強いこうが当たらんゴミ
何したら当たるかさっぱり分からない
はいふり柄の信頼度を見た時にそんな感じになる予感はしていました…
通常時、熱そうな演出あっても、当たる気がしなくて、ちょっと辛い
確変入って、20回転でネズミさん出てきて終了になったかと思いきや、「まだ終わらせない!!」とか言って全回転になり、小当たりラッシュに入って、もりもり当たって13000発頂きました!
確変の時のテンポが良くて、リーチになってボタン押して当たるとか楽しい
終わっても時短100回転あるのは最近の台にしては優秀
確変の楽しさを味わえた人は、当たるまで頑張って回せる台かなー
プレミアUPで打つと保留入賞時にキャラボイスきて
セリフの中にキュイン又はキュイーンと入っています
シンプルでもたまに出ます、一度も外れなく全て確変になってます、前半外れ確でも大艦長で確変当たりしてます
経験してる方は少なくないでしょう
経験則なんで100%とは言えませんけどね
個人的には初当たりは軽い。2万回回して初当たり88回。
しかし、全く続かない。
単発53回。2、3連が31回。4、5連が3回。7連が1回。小当たりラッシュは0。
運だから仕方ないが、本当に70%あるのかと疑いたくなる。規定によって演出長くて出玉削られているのに、唯一の頼みである継続率と小当たりラッシュがこの程度なら打つ価値は無い。
ユニバーサルの本業はカジノ事業なので、政府が推進するパチンコ産業潰しを手伝っているのだろう。
入賞音意味ないな
春風保留って当たる?
今日初打ちしたけど打ってたらいきなり台がすごい振動して死ぬほどびっくりした、レバブルとかなら分かるんだけどいきなりでかい音と振動はやめて欲しい、通常はかなり暇ですね確変取れたら楽しいと思うんですけど取れないと時短が50しかないのでかなりきつい、演出も役物はいいんですけどチャンスアップがないとほぼ当たらない気がしますまあもう打たないかな
スロットの振動も凄かったのですが、パチンコでもビックリするほど振動するのですね(^o^;
右打ちはP機の中ではトップクラスにいい。
規制の中でようやっとる。
左打ちはシンプルモードでしか打たないからよくわからん。
シンプルモードだと保留変化した時点で結構熱い。
よく回るから通常時はYouTube見ながら保留変化待ち。
正直、ここのコメントで書かれたデメリットに共感出来ます。初当たりが特に重い。一人で1600ハメましたし次の日に店を変えてもハマってるものばかり。(4/6中が累計1000ハマり越え)
それでも自分はパチンコってそんなもんじゃねと思う。どんなに回ったって、どんなに初当たりが軽くたって所詮、確率。それを楽しむものでしょう。
右打ちは最近の台の中ではトップやと思う。出玉速いし面白い。投資かさんでても捲れると思わせてくれるスペックかと。
ただ左が苦行そのもの。まず大半の当たりに繋がるとかいう後半にはほぼ発展しない。
発展してもはいふり柄カットインとチャンスボタンないと無理ゲー
これを繰り返すといつの間にか分母の2倍3倍のタワーの出来上がり。
これに30%の通常引いた時には心を折られる。
他の台でも通常クソとは言うけどこの台は群を抜いてクソ、ガキ共が当たらないクソ演出をダラダラしてハズレ当たっても単発終了でまたハマる。
確変が凄く良いなら通常クソでも構わんが確変もクソ、小当たりラッシュ入っても全然玉増えんし。
このクソ台作った奴は何を考えて作った?駄作アニメだからパチンコでも駄作で良いやと思って作ったのか?だったら初めから作るなよ
いっくら打ってもなんせ後半発展しない。スペックはいいもののエアバイブみたいなやつも入賞音も弱すぎるし、作戦会議ゾーンの金?みたいな奴入っても比叡山じゃまず当たらない。疑似1 2 3みたいな発展のしかたで良かったと思う。ラッシュより初当たりのハードル高過ぎて無理。
入場ってなんや、入賞や、その通りなら今度からシンプルモードからプレにしよ
下の人、プレミアにしとけば8割5分入場時にわかるってどういうことですか?保留が上の確率でレインボーになったり、確定音?等でるんですか?公式か雑誌の情報か何かですか?
初当たり5回とも確変入ったりと、確変突入率70%は偏ると凄いですね!!逆に偏ると酷いですけど
当たらない、ハマると言ってる方々、当たり引けてないんだから当たり前でしょう?
例えですが、トランプはジョーカー除けて52枚です、ハートのエースを引ける確率は52分の1、1度引いて外れならシャッフルして引き直しです、52回以内にハートのエースを引けますか?
運が良ければ引けるでしょう、ダメなら200・300回やっても引けないでしょう、確率とはそんなもんですよ
甘でも200・300ハマるんだから319で1000超えなんて…
確実に確確が欲しいならプレミアUPで打てばいい
8割5分、保留入賞時に当たりが分かる
まぁ、クソ台とか二度と打たないとか言ってる方々はもう見てないでしょうけどね(笑
普通に面白いと思う.小当たりラッシュの出玉増えない感以外は良いと思います.
スキット演出失敗後に薙刀でピンチっていう演出に発展したら熱い.それまでいつも通りの演出で期待していなくても私の実践上当たる素敵な演出です.
演出はシンプル一択で通常だと兎に角熱い変動でも潜水艦ばかりで当たらない
基本319の通り6回程300回転くらいで当たりました確変突入率も70%と最近の中では高いおかげで7回とも確変スタートで一撃20000発1回10000発2回5000発程度2回即落2回とあまりいい結果は残せませんでしたが楽しめました
期待してたよりも全く出玉が無いのでもうちょっと頑張って欲しいですね
初当たりまだ取れてないけど1300回転も回しちゃったんだが、ちょっと演出クドくて長いかな。はいふりんくとか長いだけでサムいし、無くても良かった。もしくは成功時もっとアツくして欲しかった。ところでどうやったら当たるのコレ?
打つ価値なしのゴミ台
勝てば、出れば良台、負けたらクソ台は話にならないレベルの評価、スペックが気になっていたので初打ちしてきたが、群だろうが、金だろうが、次回予告だろうがまるで話にならない、そういう煽り台だと思って打たないと評価はまずされない、普通のパチンコで定番の激アツが非常に寒いうえ、はいふリンクこれは発展もしないのにダラダラ全員集合とかいらない、後はやたらハズレ後しょーもない相撲やらパトランプとか行きすぎ、歌とスペックは悪くないが、
俺的には、すごい良い台だとおもう。初打ちの時は0から回し50回転で春風赤保留で当たり17000発、そのあと170回転当たりで激熱、船長保留で当たり、10000発送で合計27000発ほど出ました。履歴で最高1日で、5万発は出る台です。引きが凄い良ければの話ですが…
原作エアプ勢
まともに打ったのは2回目だけど、初当たり&確変で確変中の演出は良いと思う。
通常時は、ミケちゃん保留orウーファー待ち?
原作見ようかなー
通常引きまくったから評価1にするやつアホそれ台の評価じゃないだろ(怒)台の評価っていうのは演出バランスやスペックだ
まだ、わからないのですがハンドルから出るエアーが長く出っぱなしで違和感感じてたら、たいしたことない演出で当たって一撃一万発以上出ました、もしかしてエアーの長いのは当たり濃厚?
右70%オーバーのループ率でかつ50%で1500発は最近の台では良スぺだと思う。
通常時の演出はあっさりしていて悪くない。さすがに熱いだろって演出はしっかり当ててくれる印象。
はいふり柄はかなり熱いイメージ。だけど4大演出一つ程度では当たらない。そこあたり理解してれば普通に打てる。
確変中も同様に演出は良さげ。メイン演出のフリートアタックがしっかり当たってくれるのは良いところ。小当りラッシュはぶっちゃけオマケ程度の破壊力しかない。以下に70%を取り続けるかの方が重要。
時短中は確定クラスの演出が来ないとほぼ無理。一喜一憂しないほうがいい。
4連で1600発とか319の出玉じゃない
結局これからどんな台を作ろうとP機は仕置人を超えられない
ハイフリとかオタクがあげてるだけのゴミ
言いたかっただけ
期待できる演出があまりないし、ミドルタイプということもあって通常時はかなり退屈。右うち中は演出が短めでまとまった出玉がそこそこ期待できる。回る店なら打つ候補として優先順位高め。
オタクが顔真っ赤だな、ぱちへたとかwなに?萌え台に座ってニタニタしてれば、パチプロにでもなれるんですかw
激アツ外れた通常しか引けないって引けなかっただけじゃねえの?
確定じゃないしただパチ下手くそな奴らが吠えんなよ。
やる価値なし
なんか色々激アツハズレが〜とか期待度が〜とか言ってる奴らに言いたいんだけど。
かわいいから許してやれや。
ミケちゃんに免じて許してやってくれ。
萌えパチの楽しみ方の一つやでっえ
相性は有るかもしれないけど確変70%で10連すれば10000発でる台だし
現行の台よりは安定感あると思う、自分もそうですがst苦手な人には良台かなと
あたり7回中通常6回。これがクソ台でなくてなんだ?絆の時から思ってたがユニバの詐欺体制はもう付き合えない。
へそで通常4回、時短引き戻しも通常。70%を5連続外すかね。本気でイラつくし70%あるからある程度確変入るかと思えば一切入らない。ユニバのパチンコはひどい。
3連続通常だと。こんなんくらって続く気しないしもう二度と打たない。
CR機が無くなったら覇権を取れるかもしれない
新台の中では頑張ってるねって感じ。通常時の煽りとかも抑えめでかなりストレスフリーで打てる、演出は好き。ただいくら頑張ったとはいえ旧基準がある時点で出玉や出玉速度は褒められない。旧基準がなくなればメインどころとして置かれてもおかしくはないでき。
結構良台
Rush中あまりハマらないので、おまけ程度の小当りRushだが楽しめる台
原作を知っているからかもしれないが面白かった
当たり外れもハッキリしてるのも良い
先読みで、⑦柄絡み(中右⑦図柄)でしたが、キャラ系リーチなんて行かなかったですよ汗
「以上」なんで上位リーチも含むというニュアンスですが、どのリーチに発展しました!?
甘い
産廃しか出せなかったメーカーの割にかなりよく出来てる
一度確変に行けばイケイケ感が半端ない
確確も多いしサクサク、レギュラー回避も結構してくれる
小当たりの性能を求めるなら北斗の新台打っとけ。
確変中に小当たり入ったら70%のうち50%がMAX出玉もらえるよってのがはいふりの推し部分なんだよ。
確変突入率70%で珍しいもんだよ。
このスペックで小当たり無しにするんだったら
普通はMAX25%が妥当だろーよ。
プレミアアップでプレミア待ちってそれ演出バランス崩壊って言われるスタンダードだから、正直通常は熱そうな(熱くはない)演出がよく見れるぐらいしかないよ。というかプレミアアップにしたら出やすくなるし
確変というか出てる時が楽しい台、今の時代それで十分でしょ。
小当りラッシュにさえ入れて70%を引いていれば現行最速クラスの出玉速度。
道は遠いけど他の小当りラッシュのスペックよりは体感で甘い。
通常時の演出はエグい。晴風SPのカットインが無ければ群も次回予告も意味は無い。
逆になんでかハイフリ柄カットイン出て当たる事も多々ある。演出バランスはイカれてる。
カモメ保留でウーハーとかマジでイカれてると思った。でも何で当たるか分からないのも新鮮でいい。
プレミアムアップにしてようが当たる時は当たるし当たらない時は当たらないと思うよ?それは貴方の運が良かっただけだと思うよ?
クソ長いハズレ確定を見続けるクソ台
スロットはくそだったがパチの方はなかなか良い。
勝ったら良台、負けたらくそ台でもいいんじゃないの?他人の評価だし。自分で良台、くそ台って思ってればええやん。
わざわざ他人を煽るようなコメントする必要ないよね。
それともマウント取らないと生きていけない残念な人たちなのだろうか。
さすが70%の確変機3台並んで初当たり通常。とりあえずユニバの台はパチ、スロ共にもういいわ。
演出はあっさりで好き。
ただ出玉的には、事前情報より実戦では辛い印象。小当たり性能が単純に悪いため、ギアスや地獄少女の199と出玉感があまり変わらない。旧基準があるうちはやはり打たない台に入る。
小当たりRUSH付きなので一応そこは目指したいが、メインは70%継続を生かせるかが鍵となりそう。演出面は意外とあっさり。スペックは悪くなさそうなので今後もう少し打ち込んでみる予定。ここ最近ではなかなか好印象台
みんなが何を求めているのかがわからないw
規制を掻い潜って時間15000発を可能にした台なのに文句よく言えるよなwww
演出なんて当たる時は当たるし外れる時は外れる。北斗無双の金保留みたいなもんよwwもっと余裕もってパチンコ打てや。生活費で打ってっからイライラすんだよカスどもがwww
権利物なんて原作知らなきゃ面白くないのなんてどれでもそう。
まぁ俺は純粋に評価します。
最近の台にしては甘めなのかな。
地元のホールはボーダーなんてクソ喰らえ13〜15個位しか回らないけど。
既に客飛びもひどい。
でもこれはホールのせいかな。
一応勝ったけど演出面はまぁまぁ。
通常時の演出は印象に無い。
時短から突破したから確変中の演出はわからないです。
小当りラッシュ中の演出はサクサク簡潔、転落煽りも短めだし結構好き。
京楽のじゃぶじゃぶ増える印象が強すぎるので小当りラッシュの満足度は低め。
ちょっとでも右の釘が渋ければ何なら減る。
電チューの開放も一瞬なので無回転の時間がしばしば。
球こぼれ死に球ラッシュに入る事もある。
それでも最近の台で言ったら甘い印象。
右50%1500個、時短込みトータル継続率78%の小当りラッシュ付でしょ?
甘くない?
回るなら全然やれる。
普通に面白い
シンプルカスタムしかやってませんがのんびり打てて楽しい。
最近の台の中では打ち込みたいと思えた。
確変中猫がうざいぐらい煽りと電チュー入れててもヘソ回るの怖いがそれ以外は爽快感あっていい。
小当りはみなが言うようにおまけあればラッキー程度70%確変時短最低50だと思えば満足だわ
P機の中では比較的打てる部類の台
当たる時細かい法則性があるんでスルメ台だと思ってます
4万突っ込んで当たり貰えないのは辛いこと。台というよりは店の問題だが。
それがあるからパチンコは怖いですよね…!
だからプレミアアップにしてないくせに文句言うなってw
はいふり柄?そんなもん外れるわwだって当確じゃないじゃん。
プレミアアップにしてレインボー外してから文句言え。
近年稀に見る糞台、どんなに熱そうなのでも外れまくる
当たり乱数おかしいのかどの店の履歴もハマりまくってるし、この糞メーカーはもうパチンコ作らないで大人しくスロットだけ作ってろ
カス、ゴミ、製作者◯ね
確変入っても全然続かない、激熱外したゴミ
なにこのしょーもない感想
どんな台だってあることだよね???
今でも大人気北斗無双だって余裕で確変入って
2連とか単発、もしくは130ノーテンパイで単発で
終わることだってあるよね???
ためしに打ってみて負けた=ゴミ台
はい?お前らちょっと頭冷やしてきた方がいいよ
お前らギャンブルしてる自覚あんの?ww
お前らが自分の意思で金突っ込んでるんだろ?
ならその時点でお前らに非があるわ
そりゃあ厳しい台ってのはいくらでもある
でもそんな厳しい台に自ら望んで打ってるわけだろ
負けたからってガキみてぇにわーわー騒いで
ストレス発散してんじゃねぇよ
いい大人がなにしてんだほんと
ちょっとかじっただけでボロクソに文句垂れる人間は見た目は大人でも理性に乏しいため、短気で単調な発想しか出来ないから仕方がありません。
ただのゴミ箱、激熱何それうめぇの?
90回転くらいの台に座り、4千円で確変引きました。
変動開始赤カットイン→武蔵リーチ→ミニキャラボタン→当たりでした。
10連で10500発でした。
アニメ好きにはたまらない台かと思います。
通常時も確変も普通に面白いと思います。
小当たりはホントにオマケ程度ですね…
玉減り防止くらいに考えてた方がいいです。(電チューがあまり拾ってくれないのでそれでも減りますが)
なんにせよ、萌え豚のオレからしたら最高の台でしたね。
勝ったら良台、負けたらクソ台とは言うけどさこの台は勝っても負けてもクソだと思うけどな。
通常がクソなのは殆どの台で言えることだからこの際何も言わないけど、確変と言うか小ラッシュがクソすぎる。自分も一回転で通常引いたし、享楽基準で言って悪いが対策?されてて全然増えんし。
まぁ総合すると暇なら打ってやるよて感じの台やったな。数少ない勝ったのに微妙な気持ちやった。
プレミアムはいふりんく入って1回転でレギュラーボーナス。
なんだコレおい