Pゴッドイーター神撃90ver パチンコ スペック(甘デジ&1/219) 演出 評価

パチンコゴッドイーター神撃90ver

2020年2月17日㈪導入。サンセイR&Dのパチンコ「Pゴッドイーター神撃90ver(甘デジ)」と「Pゴッドイーター神撃90ver(1/219)」のスペック・演出詳細ページになります。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 Pゴッドイーター神撃90ver
メーカー サンセイR&D
仕様 1種2種混合機
設定 無し

導入日

導入日 2020年2月17日
導入台数 約3,000台

神撃90ver(1/219)

Pゴッドイーター 1/219

初当り確率 低確率 1/219.18
高確率 1/1.46
神バトルRUSH突入率 51.5%
神バトルRUSH継続率 約90%
時短回数 1回
賞球数 3&1&4&9
平均継続回数 5.64回
平均出玉 3277個
平均出玉
(初回RUSH時)
5445個
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 神バトルRUSH 900個 51.5%
10R 無し 900個 48.5%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 神バトルRUSH 900個 15.0%
7R 神バトルRUSH 630個 15.0%
4R 神バトルRUSH 360個 70.0%

神撃90ver(甘デジ)

ゴッドイーター 甘デジ 筺体画像

初当り確率 低確率 1/99.90
高確率 1/1.46
神バトルRUSH突入率 50%
神バトルRUSH継続率 90%
時短回数 1回
賞球数 3&1&4&6&7
平均継続回数 5.50回
平均出玉 1652個
平均出玉
(初回RUSH時)
2820個
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 神バトルRUSH 420個 50%
10R 無し 420個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 神バトルRUSH 448個 10%
7R 神バトルRUSH 322個 20%
4R 神バトルRUSH 196個 70%

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

1/219バージョン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.6 24.8
3.0円 21.9 23.0
3.3円 21.2 22.3
3.5円 20.7 21.8
4.0円(等価) 19.9 20.9
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数

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甘デジバージョン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 20.2 21.3
3.0円 19.3 20.3
3.3円 18.9 19.9
3.5円 18.5 19.5
4.0円(等価) 18.0 19.0
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数

- 閉じる

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評価

評価や感想など。

©BNEI/PROJECT G.E.
©BANDAI NAMCO Entertainment inc.

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60 COMMENTS & REVIEW

ずっぼし

初当たり絶対通常に偏る
やっとラッシュ取れたらそのままスルー
ミドルもラッシュ1回も入れなかった
ナニコレ
確変10%継続率50%の間違いじゃない?
だからゼロ新台にも全く期待してない
効果音がいちいちうるさいのもマイナス

匿名

素人のボーダー計算(大当たり中10%減)
ラッシュ時の平均出玉2293玉
ヘソ当たり1回の期待出玉1335玉
等価ボーダー18.7回転
と出ました。
あってるかなぁ?
時短+保留で10玉使ったら、18.9回転

管理人

大体合っていると思います!
記事中にボーダーライン追加しましたので確認してみて下さいm(_ _)m

匿名

ボーダーの掲載ありがとうございます
時短+保留を貯める時の見込みが甘かった様子
大体3玉くらいロスしてたんで期待連チャン10連で
30玉のロスで計算すると19くらいになりました

答え合わせできてよかったです

……でも個人的にはボーダー甘い台は回転絞られるんで
リールが回らない時間ができて辛いです

ささきこごて

返しが少ないかつ他入賞ポケットがある機種は
通常の計算よりもボーダーが甘くなりがちですよ
右は打ちっ放しにしなければ時短回数もすくないため
ボーダーは甘デジ18.2〜3回…ライトは19回ぐらいかと

管理人

分かります!
液晶が回らないのにただ玉だけ打ち出している瞬間があるとめちゃくちゃ苦痛ですよね…

匿名

219初打ち
相変わらずの糞バランスだった
初当たり3回引いて単単スルー
1.46って引けないのな

匿名

約11時間で計200回越えを達成しましたが、そろそろ釘をきつくされて遊びにくくなりそうなのが哀しいところ。

匿名

最終的に投資約2800発、獲得約28000発でした。

ただ、画像の初当たり情報の通り平均66回転の初当たり24回で、11時間遊戯と考えますと、甘でもなかなか軽めの当たり状況です(最大はまりは画像内の147回転)。一時期は初当たり平均連数が12.5回ほどありましたが、ラスト2時間がふるわず、最終的に初当たり平均連数8.3ほどに収まったことも合わせて考えますと、やはり普段遊戯をするときは大きく連チャンした直後に即ヤメが定石だろうと思われます。

匿名

カスタムは恐らく必須(私は毎回、神系超激アツを使用)。
それを前提にして言えば、高継続系の現行機の中では相当打ちやすく楽しみやすい台かと思われます(つまり、自分なりの遊び方を見つけやすい台)。
へそや右のアタッカー周りを酷くいじられない限り、時々の打ち方も決めやすい印象。

ただ、ラッシュは計算上9割継続とはいえ、要は7割弱×2で共に負ける確率が1割程ということなので、1日打つだけでも連の回数はかなりばらつきやすい。加えて、ラッシュ当選or非当選の決定が1:1の割合の一発勝負なので、さらっとした非当選が何回も続くことは容易に起こり得ます。なので、(良い偏りには喜べるものの) 悪い偏りが重なるとむしゃくしゃしてたまらなくなる気質の方や、「前任者はこんなに良いのに自分はどうして…」と思いやすい方にはオススメしにくい台です。

それでも、ラッシュの楽しさや演出のシンプルさ、キャラの見せ方が甘の形態によく合った良い台かと思いますので、1度は打ってみて頂きたい台です(繰り返しますが、カスタムは入れましょう)。

匿名

遊びやすくしたって感じですね
新台初日に行きましたが初あたり7回で6回確変の最大1撃13000発出ました後は2000〜5000発が平均2回ほど400発ぐらいの時もありました
引き強がやれる台ですね

魚の骨

ラッシュ中の復活当たりとか長めの演出が発生しづらくなったそうですが普通に来ますね。引きの問題とは思うのですが…

今日打ってみた

甘なのに11000発取れた
甘でこんな取れたの初めて みくびっていたが再評価

匿名

本日から新台 単発、単発 当たりは早かったが
3回目でRush 14連 Rush入ると やはり楽しい!

匿名

前作はついに突入率20%のままだったから、これが振り分け詐称してないことを祈るわ。

演出面はもう完全ダメなままやろなー。激アツフルcomboでも当たらないままやろなー。

管理人

甘デジの方なら信頼度かなり上がっていそうですがどうなんでしょうね…!

匿名

出玉見比べると正直甘でもいいかなってレベル
速度は確かに早いのであの早さで継続率90%ならむしろ甘は良スペックに見える
その分、ライトミドルがどうしても…

管理人

50%取れないとどうしようも無いので、大当り確率をザックリ2倍で見るとやはり現実的に引けそうなのは甘という事になってしまいますね…
一撃を重視するのならまた話は変わってきますが。

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