Sゴッドイーター ジ・アニメーション スロット 新台 天井 有利区間 やめどき 解析 評価

ゴッドイーター スロット 新台

【3/24:最新解析を更新】。山佐の新台スロット「ゴッドイーター ジ・アニメーション」の天井・解析・設定判別・打ち方・終了画面・フリーズ・評価などを随時更新でお伝え!

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

Sゴッドイーター ジ・アニメーション_筐体©BNEI/PROJECT G.E.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT ©YAMASA

機種名 Sゴッドイーター
ジ・アニメーション
メーカー 山佐
仕様 AT
AT純増 2.5〜8.0枚
(5段階)
回転数/50枚 約51G
天井
導入日 2021年2月8日㈪
導入台数
Sゴッドイーターの特徴
  • 純増が2.5/3.5/4.5/5.5/8.0枚の5種類存在するマルチバーストAT
  • AT中の純増8枚滞在比率は約28%
  • 有利区間1G目から自力抽選あり
  • fateや鬼滅の刃を手掛けた注目のアニメ制作会社「ufotable」が全面協力
  • 15インチワイド液晶
  • スライドストップ

初当り確率/機械割

設定 アラガミ
殲滅バトル(CZ)
出玉率
1 1/440.7 98.0%
2 1/433.1 98.8%
3 1/426.3 99.7%
4 1/405.2 102.7%
5 1/369.9 106.9%
6 1/356.9 109.0%

ゲームフロー

ゴッドイータージアニメーション_ゲームフロー

通常時はステージで内部状態を示唆しており、エントランスと外部住居区以外に移行すればチャンス。エピソードチャンスに移行するとAT前兆に期待でき、アラガミ殲滅バトルに突入すればAT抽選を受けられる。

AT・アラガミバーストは“バーストレベル”によって純増枚数とゲーム性が変化する仕組みになっている!

打ち方

リール配列

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_リール

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基本的な打ち方

左リール枠内に赤7図柄を狙うパチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方②

中・右リールに赤7図柄を狙ってフラグの強弱を判別

【左リール中段に7図柄停止】パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方④

中・右リールにBAR目安でスイカ狙い

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主なレア役の停止形

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_レア役

・2連チェリー…弱チェリー
・3連チェリー…強チェリー
・スイカ揃い…スイカ
・ベルテンパイハズレ…チャンス目A
・スイカテンパイハズレ…チャンス目B
・左リール「BAR・リプレイ・BAR」→中・右リール中段ベル停止…覆(くつがえ)せ目
※覆せ目は押し順ナビ発生時のみ有効、その他順押し・ハサミ押しのみ有効

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狙えカットインの出目

BARを狙えカットイン

右リール第1停止時の1確・2確目

右リール第1停止時の1確・2確目

中リール第1停止時の1確・2確目

中リール第1停止時の1確・2確目

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赤7を狙えカットインの2確目

赤7を狙えカットインの2確目

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天井

天井詳細

G数 有利区間移行後最大777G後の
ベルナビ発生時
恩恵 アラガミ殲滅バトルに
突入(前兆を経由)

最大777G消化後のベルナビ発生で天井到達となり、前兆を経由してCZのアラガミ殲滅バトルに突入。

天井期待値

調査中

ゾーン

SPモードの天井である400G+α、通常Bの天井である555G+αは若干期待度高めのゾーン!?

天井の狙い目

狙い目
380G〜

400Gのゾーン手前から天井狙いを推奨。

やめどき

CZ「アラガミ殲滅バトル」後は即ヤメ。

AT「アラガミバースト」後は有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。有利区間引き継ぎ時は次回CZまで続行!

MEMO

CZ後の有利区間引き継ぎ時は通常B以上という恩恵があるものの、期待値の観点から見ると0Gから追うほどでは無い(天井が下がる為、ハマり台狙いのボーダーを200G程度浅くするのはOK)

AT後の有利区間引き継ぎ時はSPBモード濃厚。SP-Bは天井が400Gとなり更にCZの勝率も80%と非常に高いので狙い目!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中

朝一はボタンPUSH時の「ボイス」や「ランプの色」で状態を示唆しているので、全リセホールならカニ歩きで確認するのもあり!?

モード示唆ボイス

モード示唆ボイス

朝イチやCZ終了後1回目、連続演出終了後1G目にボタンを押すとボイスが発生する。そのボイスの種類でSPモード滞在期待度を示唆する。

MEMO

SPモードなら天井は400GかつCZでいきなり5体撃破の発生率が上昇。SP-BはCZ勝率80%と激アツだがこれは有利区間継続時に移行するモードなので、朝一にSPモードが確定した場合はSP-Aが濃厚。SP-Aにどの程度の期待値があるのかは調査中。

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ランプの色

有利区間へ移行したゲームと電源オン時1G目(朝イチ)にチャンスボタンをPUSH。その際の上部ランプの色でベースナビシナリオを示唆している。

シナリオ示唆演出

MEMO

赤なら打つ価値あり? シナリオEならほぼベルナビが1/40で発生。詳しくは下記「ベースナビモード」の欄を参照。

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有利区間の詳細

ゴッドイーター 有利区間ランプ有利区間ランプリセット判別

有利区間のリセットタイミングは設定変更時・アラガミ殲滅バトル終了時・AT終了時の3パターンで、非有利区間へ転落する可能性がある。

MEMO

基本的に通常時は有利区間ランプが消えているタイプなので、点灯したままなら有利区間引き継ぎ台である事が濃厚!

有利区間引継ぎ

上記「やめどき」の欄でも紹介した通り、有利区間を引き継いだ場合はCZ後なら通常B以上、AT後はSP-B濃厚。SP-BはCZ勝率が80%超と非常に高いため、CZ当選まで続行推奨。

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モード

モードの特徴

モードごとの天井

通常時のモードは4種類で、それぞれ天井ゲーム数が異なる。

各モードのポイント

各モードのポイント

通常AとSP-Aは有利区間移行時、通常BとSP-Bは有利区間継続時のタイミングで移行。SPモードA・Bはアラガミ殲滅バトルでの「いきなり5体撃破」発生率がアップする。

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有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時は設定に応じてモードが振り分けられ、高設定ほどSP-Aに移行しやすくなっている。

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アラガミ殲滅バトル当選ゲーム数分布

アラガミ殲滅バトル当選ゲーム数分布

有利区間移行1G目からCZ抽選やエピソードチャンスの抽選を行っているため、特にに当りやすいゲーム数などはナシ(各モードの天井を除く)。なお、上記は設定1の分布となっており、詳細は調査中。

モード示唆ボイス

モード示唆ボイス

朝イチやCZ終了後1回目、連続演出終了後1G目にボタンを押すとボイスが発生する。そのボイスの種類でSPモード滞在期待度を示唆する。

有利区間移行時の状態移行抽選

有利区間移行時の状態移行抽選

有利区間移行時は上記確率で必ず高確以上からスタートする。

設定判別

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時は設定に応じてモードが振り分けられ、高設定ほどSP-Aに移行しやすくなっている。設定6は8割がSP-Aとなるため、天井が浅くなる。

遊技インフォメーション

遊技インフォメーション 遊技インフォメーションの示唆

右下の遊技インフォメーションに流れる内容で設定示唆を行う可能性があるため要注目。

AT中の獲得枚数表示

AT中の獲得枚数表示AT中の獲得枚数表示

AT中に上記獲得枚数表記が出現すれば特定設定を示唆。

獲得枚数表示出現割合

獲得枚数表示出現割合

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ストーリーオブゴッドイーターのシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター

ストーリーは1話10Gで全13話が存在。発生するエピソードの順番で設定を示唆している。

設定確定シナリオ早見表
  • 3話からスタート…設定3以上!?
  • 4話からスタート…設定4以上!?
  • 1話→4話→5話→6話…設定4以上!?
  • 2話→4話→5話→6話…設定4以上!?
  • 5話→6話…設定5以上!?
  • 6話からスタート…設定6!?
完走確定シナリオ
  • 7話が連続発生(シナリオ3・12・19・20)
  • 1話が連続発生(シナリオ17)
  • 10話からスタート(シナリオ21)

エピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター突入時はシナリオを参照して再生される話数が管理されている。シナリオパターンは21種類あるため、話数が進むごとに絞り込んでいける。

シナリオ話数の詳細

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ詳細

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ストーリーオブゴッドイーター終了画面

ストーリーオブゴッドイーター終了画面 ストーリーオブゴッドイーター終了画面示唆内容

ストーリーオブゴッドイーターの終了画面で登場するキャラシルエットで設定示唆出現の可能性アリ!

CZ・AT終了画面

終了画面

※デフォルト画面はCZ終了画面。AT終了画面は夕焼け背景

設定示唆系についてはCZ・AT終了画面のどちらも共通画面が表示される。

MEMO

ストーリーオブゴッドイーター移行時に一旦表示される画面でも有効。AT終了画面で上乗せ告知が行われる場合は確定系は出現しない

山佐トロフィー

終了画面 山佐トロフィー

各終了画面では山佐トロフィーが出現する可能性アリ!

トロフィー出現率

トロフィー出現率① トロフィー出現率② トロフィー出現率③ トロフィー出現率④

トロフィー出現率は総回転数に応じて出現率が変動するが、当日の差枚数に応じて変化するケースもある(下記参照)。

出現率が変化するケース
総回転数 差枚数マイナス時の変化割合
3000~4999G 50%で5000G~の出現率に変化
5000G以上 33%で1000~2999Gの出現率に変化
7000G以上 50%で1000~2999Gの出現率に変化

1度だけ出現率が変化するのか当該区間は変化したままなのかは不明。

ちょんぼ

3000〜4999Gは高設定なら基本的にトロフィーの出現率がアップするので遊技者にしてみれば高設定を捨てる危険度が若干下がりますが、5000G、7000G以上は銅トロフィーの出現率がアップし、金以上のトロフィー出現率がダウンします。これに何の意味が…

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その他の設定差

共通ベル確率

共通ベル

共通ベル確率

共通ベルは払い出し枚数は5枚となっており、大きな差こそないが成立頻度はそこそこ高いため、サンプルを多く取れば設定推測の目安になるかも!?

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エピソードチャンス確率

エピソードチャンス確率

設定5・6なら1/160前後でエピソードチャンスに突入!

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直撃アラガミ殲滅バトル

アラガミ殲滅バトル直撃アラガミ殲滅バトル
感応現象からエピソードチャンスを経由せずに当選する直撃アラガミ殲滅バトルに設定差が存在!?

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アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

アラガミ殲滅バトル勝利 アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

CZ「アラガミ殲滅バトル」は高設定になるほど突入率が高く、成功期待度も高くなる!

MEMO

本機はモード毎にアラガミ殲滅バトルの成功期待度が異なる。通常ABは38.1%、SP-Aは50.9%、SP-Bは80.0%。高設定ほどSP-Aに移行しやすい。

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解析

小役確率

設定差のない小役確率

共通ベル

共通ベル確率

共通ベルの主な役割

アラガミ殲滅バトル中にモードを参照してバトルの発展抽選を行う。バトル中のストックなし時は50%で書き換え抽選、ストックあり時なら19.5%で勝利ストックの追加獲得抽選を行う。

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覆せ目

覆せ目

覆せ目は押し順ナビ発生時に成立している可能性があり、成立時は演出によって告知。成立した次ゲームでは成立役を参照してAT直撃抽選を行う。

覆せ目次ゲームのAT直撃当選率

AT中の覆せ目

AT中の覆せ目

AT中は特化ゾーンの抽選が行われており、成功した時の契機によって特化ゾーンの振り分けが変化する。

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ベルナビ抽選

MEMO

感応現象中はベルナビ高確率!感応現象高速点滅ならチャンス!

ベルナビ抽選フロー通常時はベルナビ発生でエピソードチャンスとアラガミ殲滅バトルを抽選している。画面下部のインターフェースでベルナビ確率を示唆しており、赤になればベルナビ確率1/40濃厚。感応現象中も常にベルナビ確率の抽選を行うシステムになっている。なお、ナビ発生時は全リール停止後にチャンスボタンを押すと、キャラクターのボイスが発生する。ベルナビ確率抽選小役

ナビモードのまとめ

ナビモード特徴

ベースナビモード

ベースナビモード ベースナビモードのベルナビ確率

通常時は押し順ナビの発生確率を5種類のベースナビモードで管理しており、弱チェリーとスイカ成立時にモードの昇格抽選を行っている。ベースナビ確率が高いほどベルナビが発生しやすいため感応現象へ移行しやすく、感応現象移行時の初期ナビ確率も優遇される仕組みになっている。

MEMO

ナビ発生時は低確中でも約20%でエピソードチャンスに当選!

通常時開始時のベースナビモード比率

通常時開始時のベースナビモード比率

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ベースナビごとの感応現象発生率

ベースナビごとの感応現象発生率

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ベースナビシナリオ

ベースナビシナリオ

ベースナビモードは有利区間移行時に決定するベースナビシナリオによって管理されている。シナリオはA〜Eの5種類あり、一度決定したシナリオはアラガミ殲滅バトル当選まで移行しない。シナリオD・Eなら初期ベースナビモードが高いため、早期のアラガミ殲滅バトル当選に期待できる。

ベースナビモードの移行タイミング

ナビ前兆やエピソードチャンスが終了して通常状態へ戻った際に、シナリオ内の1つ右のベースナビモードでスタートする。

有利区間移行時のベースナビシナリオ振り分け

有利区間移行時・ベースナビシナリオ振り分け①有利区間移行時・ベースナビシナリオ振り分け② 有利区間移行時・ベースナビシナリオ振り分け③

非有利区間のレア役はシナリオC以上が確定するためチャンス(ナビ誘発目はレア役に含む)。また、通常B移行時は殲滅バトル転落時のみのため、レア役で抽選されることはない。

シナリオ示唆演出

有利区間へ移行したゲームと電源オン時1G目(朝イチ)にチャンスボタンをPUSH。その際の上部ランプの色でベースナビシナリオを示唆している。

シナリオ示唆演出

ベースナビモード昇格率

ベースナビモード昇格率

1契機で最大3段階昇格する可能性があり、ベースナビモードが4の場合にチェリーやスイカが成立すると必ずナビ前兆へ移行する。※感応現象中も昇格抽選アリ

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ナビ確率シャッター

ナビ確率シャッター

画面下部のナビ確率シャッターの色でベースナビモードを示唆。「STAND BY」中はシャッター閉鎖時に注目で、全リール停止後にチャンスボタンを押すと液晶上のランプが発光。その際のランプ色でナビ確率を示唆している。

ナビ期待度

感応現象中になるとナビ確率チャッターが開放してベルナビ確率が表示される!

インターフェイスごとのナビ確率

インターフェイスごとのナビ確率

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感応現象

感応現象感応現象基本情報

感応現象中のベルナビ確率

ベルナビが高確率で発生する状態で、エピソードチャンスなどを抽選する重要な役割を果たす。ナビ確率は1/32〜1/10の7段階で、1/10に昇格すればエピソードチャンスが確定。

MEMO

●感応現象中のベルナビ発生時は、低確中でも約10%でエピソードチャンスに当選
●ベルナビはナビモードの昇格抽選も行うため、ベルナビが発生するほど期待度がアップ

感応現象中のナビモード選択率

感応現象中のナビモード選択率

感応現象突入時の初期ベルナビ確率は突入前のベースナビモードによって振り分けられる。突入前が上位ベースナビモードであるほど、初期ベルナビ確率も高くなりやすい。

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感応現象中のナビモード示唆

感応現象中のナビモード示唆

筐体右の「感応現象」ランプの点滅速度が早いほど、上位ナビモードの可能性が高くなる。また、ナビモードが昇格した際は約75%で感応現象ランプが下から上へ流れるように発光。ナビ発生時やレア役成立時など、画面表示のナビ確率が変化していなくとも、ランプが流れればモード昇格確定となる。

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感応現象中のナビモード昇格率

感応現象中のナビモード昇格率
ナビモード6到達でエピソードチャンスが確定。画面に表示されたナビモード(ナビ確率)よりも内部ではナビモードが高い可能性もあり、ナビモードが5に近づくほど見た目と異なりやすい。

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感応現象発生時の期待度

感応現象発生時の期待度

感応現象発生時は前兆ゲーム数のショート・ミドル・ロング(滞在レベル)で、エピソードチャンス以上選択期待度が変化。ロング選択時はCZ「アラガミ殲滅バトル」当選に期待できる。

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感応現象の継続ゲーム数

感応現象継続ゲーム数① 感応現象継続ゲーム数② 感応現象継続ゲーム数③

感応現象の継続ゲーム数は、突入契機やエピソードチャンス・アラガミ殲滅バトルの当否に応じて抽選される。

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感応現象での各種当選率

感応現象“移行時”

感応現象発生時のエピソードチャンス当選率感応現象発生時のアラガミ殲滅バトル当選率

感応現象中(エピソードチャンス非当選時)

感応現象中(エピソードチャンス非当選時)のエピソードチャンス当選率感応現象中(エピソードチャンス非当選時)のアラガミ殲滅バトル当選率

感応現象でのエピソードチャンスとアラガミ殲滅バトル抽選は、発生時と感応現象中に内部状態を参照して行われる。また、エピソードチャンスに当選した場合は、滞在中にCZへの格上げ抽選を行われている。

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ナビ誘発目

ナビ誘発目
リプレイが小V型に停止するとナビ誘発目となり、次ゲームで押し順ナビ発生に期待できる。

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押し順ナビ発生時のボイス

押し順ナビ発生時のボイス

押し順ナビ発生時にボタンを押せばボイスが発生する可能性があり。その際の内容でエピソードチャンス当選率を示唆している。

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感応現象中のチャンスパターン

感応現象中のチャンスパターン

その他、強ベル(5枚ベルが右上がり以外に揃った場合)はエピソードチャンス以上期待度99.3%!

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演出情報/ステージ

通常ステージ

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_通常ステージ通常ステージの役割

エントランスと外部住居区が基本背景となっており、内部状態によってエピソードチャンス移行期待度が変化。少女の住む集落とエイジス島は(超)高確率の可能性があり、司令室と支部長室は前兆に期待できる。超高確率中はアラガミ殲滅バトル直撃にも期待だ!

●ナビ前兆発生から20G以内に司令室 or 支部長室へ移行すればチャンス
●司令室 or 支部長室に10G以上滞在すれば要注目
前兆ステージの期待度

前兆ステージの期待度

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チャンスアクション

本前兆に期待できる演出

エピソードチャンス以上当選に期待できる演出

棘の段階別期待度

棘の段階別期待度

棘の段階別期待度

棘演出は発生して時点で期待大となり、3段階で激アツ必至。上記は棘演出1段階のモノ。

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連続演出期待度

レンカ出撃連続演出期待度

アラガミとのバトルに発展すればCZ直撃の可能性もアリ!

VS系演出のCZ当選期待度

チャンスアップ別期待度

レンカ出撃のチャンスアップ別期待度防壁突破のチャンスアップ別期待度 VSヴァジュラのチャンスアップ別期待度 VSボルグ・カムランのチャンスアップ別期待度

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内部状態

各状態の特徴

主に弱チェリーとスイカで状態アップ抽選を行い、上位状態ほどナビ発生時のエピソードチャンス期待度が高くなる。また、高確以上に滞在していればアラガミ殲滅バトルの直撃抽選も行われる。

各状態の滞在割合

各状態の滞在割合

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状態移行率

低確時の状態移行抽選※高確当選時は10G保証+以降はリプレイによる転落抽選

高確時の状態移行抽選※高確に当選した場合は10Gを再セット
※保証ゲーム数終了後はリプレイで転落抽選

超高確時の状態移行抽選※超高確に当選した場合は10Gを再セット
※保証ゲーム数終了後はリプレイで転落抽選

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超高確示唆演出

超高確示唆演出

上記演出が“感応現象中以外”で発生すれば超高確滞在の可能性アリ。また、払い出しランプが左右交互点滅で高確以上高速点滅で超高確濃厚となる。

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転落抽選

状態転落抽選

(超)高確移行時は10G保障となっており、その後はリプレイ成立時に上記確率で転落抽選を行う。

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エピソードチャンス(前兆)

エピソードチャンス(前兆)エピソードチャンス基本仕様

ステップアップするほど成功期待度がアップしていき、最終ゲームのジャッジ演出に成功すればアラガミ殲滅バトルに突入。レア役とベルナビはチャンスアップで、右下の球を獲得するほど期待大となる。

エピソードチャンス確率

エピソードチャンス確率

エピソードチャンス当選率

エピソードチャンス当選率(通常時) エピソードチャンス当選率(感応現象中)

通常時はベルナビ発生時(ベルリプレイ含む)に状態を参照してエピソードチャンスの突入抽選を行う。

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エピソードチャンス中のキャラとナビ率

エピソードチャンス中のキャラ

エピソードチャンス中のナビ率

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エピソードチャンスの注目ポイント

強ベル

共通ベルの一部で出現する強ベル(5枚・右上がり以外の成立ライン)エピソードチャンス以上当選期待度約99.3%

チャンスアップ珠

チャンス玉チャンスアップ珠使用タイミング

チャンス玉を獲得すれば1個につき1回、終盤のミッションでチャンスアップが発生。押し順ナビやレア役成立もチャンスで、背景の色が変化するほど期待度もアップする。

チャンスアップ内容

パネル演出

キャラアップ期待度

再始動パターンの期待度

1Gで複数アップ時の期待度

バラケ目時の期待度

パネルによってステップアップを煽る演出で、基本的にベルナビかレア役成立時に発生。1Gでパネルが揃わなくても再始動すればステップアップが確定する!

ミッション

ミッション

エピソードチャンス中の背景色とキャラに対応したミッションへ発展し、ミッションをクリアすればCZ以上が確定する。

タイトル期待度

ジャッジ期待度

チャンスアップ珠は主に1Gで1個使用するが、タイトル時に2個使用する高期待度パターンが存在する(第1・第3停止時に使用)。

その他の演出

カウントダウン演出

NEXT JUDGE GAME

ベルナビ発生時

アイコンルーレット

アイコンルーレットは次BET or リプレイ後の一定時間でPUSHボタン振動・上部ランプ虹・ターミナル虹・ターミナルに「熱」が発生すれば期待度99%!

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アラガミ殲滅バトル

アラガミ殲滅バトル(AT抽選)①アラガミ殲滅バトル基本仕様

アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

アラガミ殲滅バトル勝利

アラガミ殲滅バトルは高設定になるほど突入率が高く、成功期待度も高い!

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アラガミ殲滅バトルフロー

アラガミ殲滅バトルフロー

準備パートは全役でAT直撃抽選を行い、バトル高確率は全役でバトルを抽選。バトル発展時は毎回勝利抽選とAT直撃抽選を行っており、バトルは対戦アラガミによって勝利期待度が変化。バトル中はリプレイ・ベルナビ・レア役で勝利抽選を行い、仲間選択時は勝利確定+連戦のハイチャンスとなる。

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アラガミ殲滅バトル発展確率

アラガミバトル発展確率

バトル発展時に勝利ストックも抽選(最大5個)しており、レア役はバトル発展+勝利ストック獲得濃厚

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滞在モード別の勝利期待度

滞在モード別の勝利期待度

SPモードならいきなり5体撃破といった勝利パターンも発生しやすい。

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バトル中の抽選

バトル発展後はアラガミ殲滅バトルのゲーム数減算が停止し、モードと契機役に応じて勝利ストックを抽選。抽選に漏れた場合はストック救済抽選が行われる。

  1. 勝利ストックを保持していない場合はリプレイ・共通ベル・レア役で勝利への書き換え抽選を行う(各役約50%で勝利ストック)。
  2. 勝利ストックを保持している場合は約20%で勝利ストックを獲得できる。
モード別のバトル勝利期待度

モード別のバトル勝利期待度

バトル発展契機別の勝利ストック率

バトル発展契機別の勝利ストック率_通常A・B バトル発展契機別の勝利ストック率_SP-A バトル発展契機別の勝利ストック率_SP-B

ストックの救済抽選

ストックの救済抽選

ストック当選時の数は1個となっており、残りアラガミ数が多いほどストック獲得率が高くなる。

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アラガミの勝利期待度

アラガミ殲滅バトル(AT抽選)アラガミ勝利期待度

勝利ストックを持っていればオウガテイルが出現しやすく、勝利ストックを持っていなければヴァジュラが出現しやすい。

ルーレットの勝利確定パターン

ルーレット ルーレットの勝利確定パターン

バトル発展時のルーレットには勝利濃厚の組み合わせが存在!

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味方キャラの連戦期待度

殲滅バトル_自キャラ連戦期待度

味方がリンドウならバトル勝利濃厚かつ連戦濃厚(連続でバトルに発展)。

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連戦

連戦

バトル発展時に約30%の確率で連戦抽選も行われており、当選していた場合はアラガミ撃破時に連続でバトルへ発展。勝利ストックを複数個所持していれば勝利ストックを使い切った後から連戦がスタートする。勝利ストック所持かつ連戦に当選していると、味方がソーマ・サクヤ・リンドウが選択されやすい。

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ナビの色別勝利期待度

ナビの色別勝利期待度

順押しナビ(1・2・3)は勝利確定時にのみ出現する可能性アリ!

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カットイン期待度

カットイン期待度

帯状のカットインが出現すれば激アツで、小サイズでも期待度は8割を超える(すでに勝利済みの場合も含む)!

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強ベル出現

右上がり以外で揃う5枚ベルは強ベルとなっており、当該ゲームの共通ベルで勝利ストックを獲得した場合に出現する可能性アリ!

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保証ゲーム終了後の終了抽選

保証ゲーム終了後の終了抽選

ハズレと押し順ベルはCZ終了のピンチ。

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その他のの注目ポイント

●イロハの回想演出が発生
●押し順ナビで緑ナビが出現
●停止ボタンを押してもリールが止まらない
●20G間にバトル発展ナシ
●エピソードチャンス非経由でアラガミ殲滅バトルに突入すれば!?

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AT解析

ATフロー

ATフローゴッドイータージアニメーション_ATフロー

初期ゲーム数は神機暴走で抽選し、AT消化区間移行前にバーストレベルアタックへ突入すれば仲間参戦のチャンス。AT消化中はバーストレベルによって純増枚数とゲーム性が変化し、活性化バトルに発展すれば上乗せ特化ゾーンの“神を喰らえ”突入に期待できる。レンカバーストはATロング継続の大チャンスだ!

神機暴走(AT初期ゲーム数抽選)

カード(レベル)の比率と平均上乗せ神機暴走

3回の攻撃アクションに注目で、攻撃レベルが高いほど上乗せゲーム数に期待できる。上乗せシステムはシンプルで、攻撃レベルの昇格抽選(2~4G目)を行ったあとに、各レベルに応じたゲーム数上乗せ演出が発生する(5~7G目)。攻撃レベル9は100G以上を上乗せ!?

カード(レベル)の比率と平均上乗せ

カード(レベル)の比率と平均上乗せ表

上記の他に「極秘」の白と赤も存在し、極秘(白)は内部的に共闘以上、極秘(赤)は内部的に乱舞以上のカードが確定する。

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カード獲得ゲームのエフェクト

神機暴走(AT初期ゲーム数抽選)カード獲得ゲームのエフェクト

カード獲得時にエフェクトを伴うと特定のカード以上が確定。エフェクトは小・中・大の4段階となっている。

エフェクトの昇格期待度

エフェクトの昇格期待度

カードを昇格させるゲームでのエフェクトは、チャンスアップパターンが存在!

カードの昇格先

レンカはレンカへ、アリサはアリサへなど同キャラのカードへ昇格しやすい傾向にある(例:不屈→連撃or共闘or掃射or乱舞、速攻→連射or共闘)。

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その他の注目ポイント

上乗せ時のポイント

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バーストレベルアタック

バーストレベルアタックバーストレベルアタック

バーストレベルアタックスタート時のレバーオン、第1停止時に変化する枠色でバーストレベルを示唆。仲間が参戦すればバーストレベルがアップし、枠色に対応した色までバーストレベルアップが確定する。

AT・アラガミバースト

AT・アラガミバーストアラガミバースト基本仕様

純増枚数とゲーム性がバーストレベルに応じて5段階に変化し、レベルアップ後は下がる心配はナシ。ベル高確 or ボーナス高確に移行すればチャンスで、ダブル高確ならさらにアツくなる!

バーストレベル

バーストレベルバーストレベル

各バーストレベルの滞在割合

各バーストレベルの滞在割合

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バーストレベルアップ契機

バーストレベルアップ契機ゲーム数上乗せ期待度

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カットインの種類

AT・アラガミバースト②

基本的にコウタカットインはレベル3.50へ、アリサカットインはレベル4.50へとレベルに対応したキャラが出現。レンカカットインのみ例外で、BARが揃えば上乗せ性能が大幅にアップするレンカバーストへ移行!

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン期待度

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン期待度

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救済措置

AT終了時に獲得枚数が300枚以下だった場合は20G以上の後乗せが発生。なお、1%の確率で100Gのストーリーオブゴッドイーターへ当選する可能性もある。

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AT中の連続演出

連続演出期待度

アラガミを捕喰せよ・パターン別期待度

アラガミを捕喰せよ期待度

アラガミを撃破せよ・パターン別期待度

アラガミを撃破せよ期待度

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ベル高確と赤7高確率

ベル高確と赤7高確率ベル高確と赤7高確率

画面上部に黄色の帯が出現すればベル上乗せ高確で、赤い帯が出現すれば赤7高確率。バーストレベル2.50はベル上乗せ高確へ移行しやすく、4.50中は赤7高確率へ移行しやすい。どちらも15G固定となっており、2つの高確率が複合すれば大チャンス!

設定1の移行シミュレート値

赤7高確・ベル高確移行率

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各高確の移行率

赤7高確移行率ベル高確移行率

赤7高確中の赤7揃い確率

赤7高確中の赤7揃い確率

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ATのポイント

●パネル点滅で30G以上を上乗せ
●パネル消灯で50G以上を上乗せ
●AT終了後に有利区間が継続すれば次回のアラガミ殲滅バトルはアツい!
●有利区間移行時は高確 or 超高確濃厚

ゲーム数上乗せ抽選

ゲーム数上乗せ抽選_非低確中 ゲーム数上乗せ抽選_高確中

上乗せゲーム数は当選後に抽選される。

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上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分け_レンカバースト以外 上乗せゲーム数振り分け_レンカバースト

レンカバースト時は上乗せゲーム数振り分けも優遇される。また、バースト図柄のダブルライン揃いは20G or 100G上乗せのみで、5.1%の確率で100G上乗せが選択される!

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上乗せ濃厚演出

上乗せ濃厚演出

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活性化バトル(CZ)

活性化バトル(CZ)活性化バトル移行率

活性化バトル基本仕様

ディアウス・ピターとの完全自力バトルが展開し、勝利すれば“神を喰らえ”に突入する。

討伐期待度※共通ベルは内部的にリプレイ・5枚役

活性化バトル当選率

活性化バトル当選率

活性化バトル当選時は7〜9Gの前兆を経由して移行する。

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活性化バトル前兆

ピター遠景演出

ピター遠景演出 ピター遠景演出期待度

上記、「ピター遠景演出」が発生すれば活性化バトルの前兆となり、帯カットインが出現すればチャンス!?

ピター遠景演出のカットイン期待度

バーストレベル上昇前兆中

ヘリ演出バーストレベル上昇前兆中の期待度

バーストレベル上昇前兆中はヘリ演出などで示唆!

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あおりパターンと成立役別期待度

あおりパターンと成立役別期待度

あおりパターンや成立役で期待度を示唆し、ハズレと押し順ベルはボタン出現でチャンス。ナビとレア役成立時は第3停止後に必ずボタンが出現!

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成功濃厚演出

神を喰らえ濃厚演出

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チャンスナビ期待度

チャンスナビ期待度

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神を喰らえ

神を喰らえ神を喰らえ移行率

神を喰らえ基本仕様

最初に5人のキャラを抽選し、ナビが発生すれば必ずゲーム数を上乗せする(ナビ発生率約72%)。上乗せ時はキャラによって期待度が変化!

神を喰らえ神を喰らえ上乗せ期待度

緑キャラは上乗せ成功で20G以上、リンドウは100G以上上乗せのチャンス。消化中のナビ発生率は約72%のため、保留の色以外にも如何にナビを引けるかが重要になってくる。

上乗せゲーム数の期待値

上乗せゲーム数の期待値

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レンカバースト

レンカバーストレンカバースト滞在中(レンカの髪色が変化)は上乗せゲーム数が優遇されるため、ATロング継続の大チャンス。さらにBARのダブル揃いが発生すれば純増8枚に昇格&20 or 100Gが上乗せされる!

ゴッドイーターボーナス

ゴッドイーターボーナスゴッドイーターボーナス移行率

純増約8枚の20G固定ボーナス!

ストーリーオブゴッドイーター

AT終了時の一部で突入

ストーリーオブゴッドイーターストーリーオブゴッドイーター基本仕様

合計13種類のエピソードを搭載しており、100G継続すればエンディングが確定。進行するエピソードは順番と組み合わせが重要となっている。終了画面のキャラクターにも注目しよう(リンドウならアツい!?)!

エピソード進行例
基本 空木レンカ→雨宮リンドウ→アリサ・イリーニチナ・アミエーラ→エイジス
特殊A エイジス→仇花→泥中の道→エイジス
特殊B 散華→ソーマ・シックザール→橘サクヤ→綻び
MEMO

100G完走以外に強レア役でもエンディング抽選をしており、当選時は次ゲームからエンディングがスタート!

ストーリーオブゴッドイーターのシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター

ストーリーは1話10Gで全13話が存在。発生するエピソードの順番で設定を示唆している。

完走確定判別
●7話が連続発生…「シナリオ3・12・19・20」
●1話が連続発生…「シナリオ17」
●開始時から10話発生…「シナリオ21」
エピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター突入時はシナリオを参照して再生される話数が管理されている。シナリオパターンは21種類あるため、話数が進むごとに絞り込んでいける。

シナリオ話数の詳細

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ詳細

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超神機暴走

超神機暴走超神機暴走基本仕様

10G間で毎ゲーム上乗せが発生し、バーストレベル8.0からATがスタート。レア役なら50G以上を上乗せする!

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
発生契機 リプレイ成立時の一部の第3停止後(暫定)
恩恵 超神機暴走、バーストレベル8.00のAT
期待枚数

アニメの最終話ムービーが展開するプレミアム演出。本機最強特化ゾーンの超神機暴走突入かつバーストレベル8.00のATも確定するため、有利区間完走に期待できる!

評価

管理人の感想

事前情報の一部が判明しました。有利区間1G目から自力でAT初当りを目指せるというのが注目ポイントでしょうか。6号機は短期出玉試験が厳しく高純増で連チャンするとすぐに検定に落とされてしまいます。その対策として「高純増機=AT後約200G無抽選」というのが常識となりつつあるのですが、本機にはそれが無いとの事。

純増の変化でデメリットを打ち消した感じでしょうか。良い感じのバランスになっているといいですね。

スペックや解析などは判明次第、随時このページに追加していきます。

Pゴッドイーター ジアニメーションの評価や感想などは下記コメント欄にて募集中です。

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136 COMMENTS & REVIEW

匿名

久々に2スロで打ったが低設定は酷いしか無いな(笑)
偶数設定示唆が出たので間違いなく設定は2かと。

基本的に天井でしか荒神バトル入らない。

手前のCZはデキレ。

ATは恐らく排出枚数制限がある。
初めから決まってる感じがする。

ATは上乗せ皆無。
何も起きない。
通常時もナビ確率上がらない。
押し順煽りでスカリまくり。

6号機の暗黒の時代を思い出したわ。
だいぶ今はマシになったよなと再認識。

ただ、願わくば、このゴッドイーターの高設定を打って楽しみたい。

匿名

モードAスタート▶ハマってCZスルー
有利区間引き継ぎ▶555天井スルー
AT突入率1000分の1以下の産廃

匿名

初打ち
なんだろう
無理ゲー過ぎるしコイン持ちそこまで良くないし

これ本当に触れちゃいけない台だわ
CZのCZのCZですら割と終わってるのに、殲滅バトルが本当に無理
しかも有利区間引継ぎの仕様が終わってるからエナも出来ない

何を思ってこの台作った?
怒り通り越してドン引きしたの初めてだ

匿名

メーカー各社が6号機の方向性を模索してた1年半以上も前の台だしね。
公表仕様(設定1)見て、”無理じゃん”と確信できた筆頭…

匿名

1/20のナビを司令室では6回引いてエピソードチャンスでは1/10を0回で失敗
ナビ0は確定で良いだろ
全くやれない
強レア役もナビ確率上げるだけだし天井もAT確定じゃないしキツすぎ

匿名

今更ながら初打ち
天井czからAT初期boost8 60G
どんだけレア役引いてもびくともせず駆け抜け600枚

完走のチャンスとは?

匿名

良いところ
コイン持ちがいい
悪いところ
CZのCZみたいな回りくどさ
それにすら入らない
ATに入れるのに何万かかんねん

匿名

今更初打ちだけどマジもんのクソ
通常時何も起きない 何か起きたらCZのCZのCZ
AT中も意味不明
キングオブゴミ

匿名

3回しかバトル入らなくて草
3回とも勝ったけど所詮それだけ無理ゲーすぎるゴミ以下のクソ台
絶対35%もないだろ
AT入ってさくやまで以降が絶対に完走しない
本当にゴミすぎ

匿名

よく考えたらこれ3連続成功してるから余裕でリゼロc z突破してね?
クソ台すぎるだろ

宇宙

低設定はほんまに客を殺しにきてるね。
当たり前のように天井に行き、当たり前のようにAT入らず終了の繰り返し。

やっとこさAT入れてもせいぜい500枚くらいで終わる。

射幸性抑える為の6号機やろ?
まぁ確かに、打ちたくなるなるけど。

規制強めても、しっかりホールが利益取れるように設計されてるね。
客の為の規制じゃなくて、ホールの為の規制にも思えてくる。

殲滅バトルは、入った瞬間に当否が決まってるらしい。
だから、5戦突破無理じゃん!じゃなくて、当否結果の演出を見てるらしい。
ただ、確定役や、強レア役の1部で書換があるくらいなもの。

そして、ATで純増上がった途端に上乗せしなくなるのは、調整されてるなーって思うよね。
だから、全てに置いてデキレの臭いがプンプンしてる。

作ったメーカー頭大丈夫かな?

パチスロ打ったことあるんかな?(笑)

匿名

どのタイミングで打ってるの?
この台はAT後に有利区間引き継いだSPBのみを打つ台ですよ。その後の終了画面が456確だろうが捨てます。
スルーしたことないし、400回して1000枚獲得以外は経験したことないけど。

匿名

有利区間継続台しか打った事ないけど
CZ後のやつは四体撃破後にベル三回レア役一回でもビクともせずほぼAT入らないし
AT後は三回に一回は外してる。
運が良いだけだよ

匿名

CZ後引継台はスルーして当たり前。よく打つね。金が勿体ない。SPBならそのスイカで突破してるんだよ。

万消え〜たぁ〜んスリ

天井までカエルのbigより重い強チェ2回引いてもチャンスのチャンス(まあ内部ハズレ確定)。
通常から理不尽な洞口ハゲじじいのダンプを喰らい続けるだけのゴミ。

6号機なくすようデモしようよ

たいしたATでもないのにスルークソみたいにするのやめろ

常に入らないときヴァジュラしか来ないのやめろ

純増上がった瞬間上乗せ無くなるのやめろ

太郎

殲滅バトルは完全デキレくさいね
5体目レア役でハガンきてすぐスイカ引いたけど普通に負けて終わるし。
打つ価値無いなぁ

初打ちは2号機

1G目から自力当選を目指せる = 噛み合わないと天井待ち。本機の特長の裏返しだが、AT当選を有利にするアイテム獲得の仕組みが無いから、深いG数にまでハマる意義/心の支えが消失。5体殲滅の厳しさは言わずもがな。触れる機会が圧倒的に多い低設定を考えると、イケてない感だけが目立つ仕上がりになってる…

完走なんて夢

ナビ誘発目マジで意味ないw
ちゃんと機能してるの?w

あと5回勝つの対設定は無理

匿名

天井後にベルナビとかくそすぎるやろ
300ゲーム引かないこともあるのに
600ほど回してベルナビ2回
強チェ引いてもベルナビも引かずスルー
取り戻せないからゲーム数天井は無くして枚数天井だけにしてほしい

ナナシー

初うち天井まで引っ張られましたが、天井過ぎてやっとAT突入。
G数が増えすぎたのか、1000枚くらいでずーっとエンディング曲?に。
こうなるとめちゃくちゃ退屈でした…。
あと目がむちゃくちゃ痛いです。
光りすぎ。
音量だけでなく光量調節ボタンもほしい…目と頭が痛くなる…。

ちょんぼ(管理人)

エンディングは純増落ちるので早めに突入してしまうとだれそうですね…

ヴィラル

6号機の中では面白いと思えた機種ですね。自力で何とかなる様な気持ちで打てるのは楽しいと感じます。

トムジェリフジオ

「SP天井」で当たる事が多い。PUSHボイスアリサは通常A天井「嫌な予感がする…」に変えてほしい。ボイスアリサでSPの時もあったが、殲滅バトル失敗後ナビ出るまで打つより、ランプ消えて即ヤメ。48枚で70Gくらい回り感応化絡めばもっと回るので遊べる感はある。ゴッドイーター2みたいなブラッドアサルト大量獲得エンディングみたいなガッカリ感も無いし、初代を超えるのは無理だけど、まあ何を打っても同じに感じるのでハナハナ打つかな。 

トムジェリフジオ

通常A天井後2以上確定画面と銅ケロット出た後ナビ前兆失敗後のボイスサクヤで期待したけど通常Aだった。100%以外は信じちゃダメよ。2以上は2なんだし。初代より恐ろしい台です。だけど好きだなあ。

匿名

AT後に有利区間引き継ぎでSPモードB確定ですが本日3回スルーしました。レア役引こうが最後の一体が倒せず…突入は初めから決まってるのか…

匿名

高設定だからかわりとAT入りから
有利継続を経由してエピソード完走
まで行きましたが…
これは酷いレベルで出玉が低いですね
700当→150G AT終 約+750枚→
有利区間継続400ハマリ 約-500枚→
60G+エピ完100G 約+700枚 計950前後
打っててストレスはなく
どこぞのメーカーのように
特定図柄が見え難くくて色ナビを
たまにミスるとかはないのですが
いくら何でもこれ出玉がゴミ
過ぎませんか?

R

解析見れば分かる、いつもの6号機
低設定は際限なく吸い込み、高設定は400当たりでショボい枚数。

他と違う所は低設定のCZ突破率がやたら低いので一切の期待が持てない所。
個人的には現状で今年No.1の糞台。

匿名

最近の山佐の台にしてはかなりいいと思うんだよね。
ナビ待ちは政宗の方が酷いし、単に抽選契機のレア役と思えばいいわけで。
AT中もレア役がちゃんと上乗せするし、やれる感はあるかと。

ただ、エピソードチャンスが辛過ぎる。


設定4以上トロ確台
ベース 50枚 35回
CZ確率 1/420
AT確率 1/1260
最大出玉 482枚/110G
最大純増 3.5
有利区間継続を毎回確認
CZ後モードBのみ確認

クソが

ちょんぼ(管理人)

吊さん、よくベースについて言及されていますが、どうやって計算しています?
持ちコインになると計算するの大変だと思いふと気になりまして…


持ちコインは大体下皿置かずに箱入れてますし、細々手入れ面倒なので50クレまで入れてます(ベット中の3米は別考慮)
あとは貯メダル遊戯で枚数把握


というか投資枚数に対して現在の回転数で分かるから簡単では(ボナ中抜き)
例えば1万(500枚)使いきって現在何ゲームかを積めばすぐ出るし


何度もすみません。おっしゃっている意味を改めて理解しました。
勿論子役やリプレイで払い出された枚数も試行しての回数です。
例えば1万等価で500枚、それを使いきり、持ち玉も使いきった次点でのゲーム数を10で割れば1kベースですよね。
試行回数少ないと言われればそれまでですが、現実的に数時間で実践した数値が解離している台が収束する気が個人的にはしませんし、何より解離し過ぎているので酷評したまでです。

収束論者のかたは収束するまで延々されたらいいと思いますし私の事を罵ればいいと思います。

匿名

煽るつもりも全然ないですが、乖離ですね。

にしても全ての抽選が胡散臭すぎる台ですね。。。通常時もATも。

5号機のGE楽しかったのになー。。

匿名

天井以外で当たるのこれ、ここ何年か公表値から下振れする事しかないんだけど

ちょんぼ(管理人)

すいません、吊さんだけでは無いのですが終日打って1K○回転だったという方がよくいるのでどう計算しているのかなと単純に気になりました。
基本的にメーカーは低ベース化を目指していますし、低ベースの方がホールも利益を上げやすいので喜ぶんですよね。
なのでわざわざ実際のベースより高く記載するというのはデメリットこそあれどメリットは全くないんですよね。
メーカーの客はあくまでもホールですし…

エリート養分

良い点
・アリサのパイオツ
・AT中青カットインでもそこそこバー揃いしてくれる
・他の台でありがちな「ハマればポイントで突破率あげるアイテム」がないので早めの殲滅CZでもジレンマがない

悪い点
・通常時が暇
・AT中もレア役重くて暇
・五回突破というハードル
・覆せの確率に対しての恩恵の無さ
・レア役で通常時ベルナビ率アップ!←アホか

設定4以上示唆が出たので打ってみましたが、初当たりCZの大半が2~3戦目で剣がボタンに刺さるインチキ勝利でATに繋がりました。ここが高設定挙動なんすかねぇ

この台のプッシュボタンみてるとペプシコーラ飲みたくならない?

ちょんぼ(管理人)

エリート養分さん、お疲れ様です!
設定4以上の挙動や台の感想、参考になります。
ペプシ・コーラはなぜ…!?w

匿名

スロットレンカ出撃に名前変えたら?まぁまぁ無理ゲーだろってナビ確率でナビ引いて1/12まであげても1/10にはならない神仕様。そんでレンカ出撃レンカ出撃って山佐もうスロ出すなよ評価に値するレベルでもないわこれ。マジモンのゴミじゃん。

匿名

cz当たったら15間にベルリプ引けって言われてあまりに引けないからsタイプかと思ったら全然違ったわ。過去1無理ゲーだろ。山佐お手本見せてくれよ。

匿名

レア役3回ベルリプ4回引いても無理だったわ。レア役で勝ち確定のバトル中のベルは無駄引きなのね。これをczって言っていいの?無理ゲーの押し付けじゃなくて?島でベルナビ引いてもレンカ出撃なんもなしだからね。久々こんなゴミ打ったわ。今のスロってデキレか無理ゲーのどちらかじゃないと当たらないcz搭載するのがルールなん?怒りに我を忘れて液晶叩き割るところだった。

匿名

ちなみにczのcz中に強チェ引いても当たらない上に表示されてるナビ確率はナビ煽り確率なので書いてあることと全く異なる挙動し続けます。

ハーデスの使い魔

初打ち30分2回のアラガミ殲滅バトルでやめ。マジでつまらない

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
そこだけ何故か記載がなくて困っていました…!

匿名

初打ちで勝てたが、なぜか面白くなかった。
通常時はベルナビのガセがうざいし、CZという名の出来レースだらけ。
AT中はキャラを全員揃えてから、ひたすら消化。途中ちょくちょく上乗せあったが、なぜか盛り上がらなかった。
最後のストーリーはバトル形式にした方が、ゴットイーター的だと思う。

多分これが6号機の限界なんだろうな・・・
出ても楽しくないとか・・・
山佐もモンキーターンで少し盛り上がったが、それ以降は軒並み駄作。
倒産前にウィッチマスターの新台出してね。

通りすがりの覆面スロッター

低設定で777G天井で殲滅バトル=チャンスゾーン、コイン26枚でサラッと終了した時は久々に事態が分からなかった。
パチスロ初代も好きだったし、原作も好きだったのに、どうしてこうなった、としか言えない。
演出が短くなり、感情移入が今一つだし、ナビが重要だが、自力でいかんともし難い。ATに入ったところで出玉が延びそうなシステムとは思えない。

a

6号機の中ではマシな方だと思う
そこそこ設定入っていれば楽しめる
あとは店次第の台だと思う

匿名

アラガミ殲滅バトルは結構面白い
レア役無しでも運次第で押し通せる所が逆に解析見てなきゃ色々疑われてたろな思うから直ぐにその辺出してくれたのは良かった。実際自分もこれなんかやっとるでしょ思ったしw

ちょんぼ(管理人)

デキレへの不信感をなくすために早めに解析を出すのは良いと思いますね!

匿名

%出してデキレしたり無抽選するリゼロ天昇系とかよりは6号機の中でだいぶ上手く作られてると思った。キャラの仕様上低純増のとこでいっぱい上乗せさせて高純増になると上乗せはしづらくなるのもうまく短期の機械割の規制通したなって感じ、まあこういう系の台はCZの引き雑魚のせいで評価は低くなるやろけどな

匿名

アラガミ殲滅バトルの成功期待度は設定により違うというのはどうゆう事なんですか?言い切れないけど出来レースの類いでは無さそうな感じだし、モード移行率に設定差がある感じなんですかね??調べて解った事ですが、アラガミ殲滅バトル中はCZ当選時の滞在モードによってバトル中の勝率が大きく変わるみたいですね。成立役でのバトルの勝利ストック個数とかを複数個(1~5)結構現実的な数値で。教えて下さると助かります!

副会長

銀トロフィーで4000G、AT突入が3回でしたが
誘発目は、次ゲームに5枚ベルかリプレイを引ければナビが発生するのだと思います。そこは自力だと推測。

SPモードだと、殲滅バトルで討伐ストック5個が獲得しやすくいきなり剣が降ってくるみたいですね。有利区間引き継ぎの後はSPモードに行きやすくなっている気がします。モード移行に設差があると思います。

ボイスでSPモードが確定していたときは、400Gで何も引いてなくても前兆移行して、殲滅バトル直行でした。バトルに1回しか発展せず討伐1体でしたが。

名無しさん

新台の中では唯一おもしろいと感じた台

共通ベルでの設定差はまじで一日回してのレベルなので選考除外していいレベルかと思います。直撃殲滅バトルはなかなか無いですね2回来たら上かなくらいの感じで

実戦してて何もない所で強レア役連打してCZ経由AT突入、序盤にレンカバーストしたけれどまぁ…ゲーム数は本当に上乗せされまくるから200前後ずっと残り続けるけどハズレで減るし増えるの遅いしでキツかった。

初の神を喰らえは全部青(レンカ4コウタ1)20G乗せでした(‘ω’)

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
共通ベルは1日単位で見ないと微妙ですよね。
神を喰らえは平均に及ばず残念すぎる結果でしたね…

匿名

リプレイ、ベル、レア役でチャンス!

当たる時はハズレで昇格します
5体倒しますwww

6号機撤廃

あーあまたクソ台だよ
5体なんて無理
1体しか倒さないの2連続
リゼロより無理
お前は青鬼かよw

匿名

残り20ゲームからバーがバンバン揃って残り10ゲームで純増8に
歌も流れたので何かあるのかと思ったけどそのまま10ゲーム消化して終了
バー揃ったときに上乗せもして少しでも継続するようにしてほしかった
純増8枚になっても完走できんやろ

パッキュめん

5体討伐きついねー、自力感よりデキレ感の方が高かったかな。
誘発目が全く仕事してくれなくて空気感満開だった。
低設定はどこまでスルー耐えれるかの耐久ゲー、有利区間ランプが当たりから400近くまで不灯だったんでやめ時に困った。
その後は天井スルー、最初のcz当選みたいな展開だった。

ちょんぼ(管理人)

パッキュめんさん、こんにちは。
有利区間ランプは引き継ぎ時以外、通常時は消灯しているタイプなのでAT終了時に消灯したらヤメてOKです。
書き方が悪く勘違いさせてしまったのなら申し訳ありません…

匿名

ナビの発生とナビ発生時の抽選結果が台の機嫌次第っぽかったり、ナビ確率最悪な状態で強レア役引いて感応してもナビがろくに出なかったりと自力で引ける感は薄い。
おまけに当たってもナビレベルが低いと大量乗せできてもまともに枚数増えないのでおそらく仮に浅いゲーム数で自力で当てれたとしても基本的に無意味。マジハロ7か。
この台、メーカーの言ってる宣伝内容に反して無抽選区間と浅い当たりのデメリットが両方存在してると思う。

ちょんぼ(管理人)

今まで理由があって出来なかった事なので、無抽選や早い当りのデメリットを完全に取っ払う事は難しいのかもですね…。

ちょんぼ(管理人)

なるほど!
有利区間2回目は前回の当選ゲーム数で押し引きを図った方がいいかもですね。

匿名

差枚2000まで6号機のよくあるノコギリグラフから一転、絶対AT入れない台に豹変した。

示唆出たのが銅ケロ、184?だかの獲得枚数と終了画面の偶数示唆のみ。

エピソードは
1-2-3-7-8-9-10終了
2-3-4-5-6-7-9終了

豹変するまで400くらいで全部AT入ってたのに、突然通常Aラッシュ突入。
強チェでATどころかストックも取れず、ベル、スイカ、弱チェの連打でも書き換え無しとか流石に出来レース臭感じる。

結果は兎も角としても通常が酷い。ナビリプ?なんか毎回煽るのに体感1割無い。
良く表現したら自力当選なんだろうけど、温度差酷くてハイワロ展開丸分かり。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
下の方のコメントで上のエピソードパターンで456では無いかとの報告があったのでもしかしたら設定4だったかもですね。
しかし急に豹変するとは…
もっとデキレ感の強いリゼロの設定6でも有利区間開始時は通常A天井でスルー×2とかくらう事もあるので設定6は絶対無いとも言い切れませんが。

匿名

キツイキツすぎる。。。

CZのCZも1/200の突破1/3ぐらいでCZも1/3ぐらいだとAT確率1/1800?

自力感あるのはいいですが、CZの突破ハードルが高すぎる。難しいってレベルじゃないですね。
20gで子役引いた1/5で1体撃破の5体はまぁ無理ゲーが過ぎる。高設定は普通の突破じゃなくてデキレ突破なんですかね。

しかもAT性能もさほど良くないので、やっとこさ突破しても500枚前後じゃどうしようもないですね。初当たりの平均連見てても跳ねてないですしね。

6号機は高設定じゃないと無理ゲーなのを改めて感じた1台でした。

ちょんぼ(管理人)

成功期待度に差がある所を見るとある程度はデキレ突破的な要素があるかもですね。
リゼロみたいに露骨ではないと思いますが…

匿名

おそらくリゼロみたいなデキレ突破のCZありますね。天井CZ当選し、リプレイ1回引いただけでバトルが1G連し続けバトル中ほぼハズレ目なのに5体連続で撃破しました。
その時は有利区間引き継ぎ400Gからの天井CZなので2種類あるSPモードが関係しているかもしれません。

匿名

CZのCZで役引きまくるか2Gの対決で役引いて、さらにCZでしつこいくらいに役引いてやっと当たり。
それでいてATが純増可変でレベル上げて乗せないとそんなに出るわけでもない番長3といった感じ。
たった15Gでナビあおりのガセにイライラしつつ、運良くナビが何回も出てもガセ演出が発生されてはずされる。
そこを突破できないとそれまで積み重ねてきたナビ確率が転落して最初からやり直し。
なんとかそこを突破しても当たりになるわけじゃなくCZ失敗したら有利区間リセットでやり直しという展開にイライラする台。

500近くハマってナビレベル1で上乗せしたショボい枚数のATから、有利区間引き継いだので続行。
400Gで島背景に移行してCZ当選。ろくに役引かずに連続で5体撃破するデキレみたいな展開からAT入るも300枚弱出て終了画面からストーリーが発生して獲得500枚で終了。
通常時とAT中の合計G数から考えるにG数の有利区間リミットで終わった雰囲気があります。
その50G間もナビ確率がAT中から引き継がれているのかナビが100%では発生しないのでまともに増えません。

天井G数から考えると引き継ぎでモードAはないのでしょうが、たとえSPモードだったとしても有利区間引き継ぎは続行するほどの旨味はないのでは?
当たるまでに出玉飲まれて追い銭くらったぶん余計に負ける結果になりました。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
500枚で有利区間リミットは酷い仕様ですね!
特にエンディング?中の純増が低いままという点が…
有利区間引き継ぎを打つ価値があるのかどうかという所に関しては引き続き慎重に調査していきますm(_ _)m

匿名

エピソードパターンだと金トロフィーが出てる台にて
1→2→3→7→8→9→10→11
っていう、逆に飛ばすことで456示唆してるパターンも確認出来ました

数値で表示するの問題視されたなら飛ばすことで教えようって子供みたいなイタチごっこはいかにもパチスロらしくて好きです笑

ぽてぽ

初期ゲーム数決定時にリンドウで51G乗せがありました。
10、10、51の71ゲーム乗せで終了。
獲得枚数示唆はあるもの上乗せ示唆は無い感じですかね?
3000ゲーム回して上臭い挙動は無しです

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
まだ判明していない設定示唆という可能性もありそうですが、数値の中途半端さとその後の挙動を考えると可能性としては低いのかなという印象です。
またそのあたりの解析も判明しましたらすぐお伝えしていきますね。

匿名

エピソード進行で
EP2→4→6→2→4→6がありました。
おそらく偶数示唆かと…

ちょんぼ(管理人)

貴重なご報告ありがとうございます!
設定示唆ぽいパターンですね!!

匿名

低設定のやれなさ感がすごい
ベルナビいくら引こうがCZ入らん
ベルナビの煽りも鬱陶しい
小Vリプの意味のなさ
CZも突破に設定差あるし

てか、有利区間引き継ぎの詳細がわかんねーのに引き継ぎ続行を推奨すんなよ。 
555の天井まで行ったわ、あほくさ

ちょんぼ(管理人)

なんかすいません(汗)
あくまで暫定と前置きしているので…

匿名

取り敢えず通常時の解析値に怪しいものがありすぎますね。
有利区間ランプが通常時付いている時とついていない時があり、ついていない時はエピソードチャンスは間違いなく35パーも無い。
1回目の感応現象後のセリフによるモード示唆も全く当てになりません。(サクヤ出て2/2でモードA天井)

アラガミ殲滅は自力感ありますが設定ある台にあるであろうデキレの部分なしには突破は厳しいので突破率は1でも解析値より低くなると思われます。まあリゼロとかより自分で小役の引きでなんとかできる分マシですけどね。

ATは3回入れられて3回ともなんやかんやで純増8枚のサクヤまで行きましたがリンドウ出てくるのは相当厳しそう。
100 60 71gスタートでうち後ろ二回は最初からサクヤでしたが特に何もなくでした。
ただ2/3で最後ストーリーオブゴッドイーターもらえたので出玉的には一撃800枚くらい出して飲まして出してという感じのだらだらでしたね。

もうちょっと正確に値を出してくれないとこのままだと初打ちの方はイライラしそうな印象です。
とにかくこれから打たれる方はエピソードチャンスは赤サクヤ80パーと他サイトにありましたが全然当たらないので何も期待しないでください笑

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
現状でている解析を元に立ち回るのは少し危険な感じでしょうか。
正確な情報をお伝えできるよう引き続き調査していきますね。

匿名

いえ管理人様も別の情報を元にされてると思いますのでお気になさらず。
解析が揃うまで(特に有利区間について)打つのは待ったほうが良さそうです。

ハーゲンテッツ

初打ちしてみましたが、天井行ってAT入れれるかどうかのゲーム性な気がしますね。
通常時CZ行っても突破できる気がしません。

匿名

アニメバージョンか…またNo Way Backが聴けないのか…
でも原作好きだから一回は打ちたいな

匿名

山佐は撤退したわけじゃないんですか?
でなければ応援したいです。
ぜひセイクリ2を!

ちょんぼ(管理人)

むしろ山佐撤退なんて話ありました…!?
現役だと思うので応援してあげてくださいw

ゆうや

スロット撤退ではなく、スロットの販売を撤退したみたいですね。製造のみをするようです。

ぐろっく

CZ重いなぁ(笑)実質のAT確率はけっこう重そうな感じですかね。直撃がどのくらいあるかで変わるかと思いますが最近の機種直撃ATが設定差ついてる場合多いので下はまじ当たらないかもですね(笑)初代はゴッドイーター好きだったんでちょっとだけ楽しみにします!

初代で一撃11000枚出たのはいい思い出!今打っても1000枚出すのすらむずい!

ちょんぼ(管理人)

ぐろっくさん、こんにちは!
CZでこの確率だとATどれくらいでいくのか気になっちゃいますよね…。
初代は特化ゾーンで高継続だとゴリゴリ乗せたりして楽しかったですね。

夜のクマさん

ゴットイーターで山佐はなんか新しい事やってくれそうなのでマジ期待

匿名

見た目は初代っぽくていいね
山佐は6号機モンキーも初代っぽくて楽しかったので、すげぇ楽しみ
2みたいじゃなきゃいい

ちょんぼ(管理人)

初代はAT面白くて結構打ってましたが2は残念でしたもんね。
規制の影響も大きいですが。

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