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導入日:2018年8月20日、約3,000台
パチンコ新台「P革命機ヴァルヴレイヴW」の情報まとめページになります。
- 設定・設定判別
- 設定示唆演出
- スペック
- ボーダーライン
- 導入日
- 評価
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 確変リミット (転落有り) |
設定 | 6段階設定 |
導入日
導入日 | 2018年8月20日 |
---|---|
導入台数 | 約3,000台 |
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スペック・ラウンド振り分け
大当たり確率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 確変中 |
1 | 1/159.8 | 1/50.0 |
2 | 1/154.2 | 1/48.2 |
3 | 1/150.7 | 1/47.1 |
4 | 1/147.3 | 1/46.0 |
5 | 1/140.9 | 1/44.0 |
6 | 1/119.2 | 1/37.2 |
スペック概要 | ||
---|---|---|
確変割合 | 100% | |
リミット回数 | 16回 | |
転落確率 | 1/773 | |
時短100回時の 引き戻し率 | 56.9% | |
革命の刻突破率 (直行含む) | 33.6% | |
電サポ回数 | 1 or 9 or 18 or 100 or 100+α | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4,3個 | |
アタッカー性能 | 賞球6個/6カウント (1Rあたり36個の払出) |
ラウンド振り分け
通常時 (特図1,2合算) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 100回+α | 360個 | 4% |
18回 | 3% | ||
9回 | 18% | ||
6R確変 | 100回+α | 216個 | 3% |
18回 | 4% | ||
9回 | 13% | ||
4R確変 | 100回+α | 144個 | 3% |
18回 | 3% | ||
9回 | 14% | ||
1回 | 35% |
※確変リミット(16連チャン)到達時は必ず通常当たりになる。その際の電サポは100回+αは100回、それ以外はリミット非到達時と同様
通常時・リミット到達時 (特図1,2合算) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R通常 | 100回 | 360個 | 4% |
18回 | 3% | ||
9回 | 18% | ||
6R通常 | 100回 | 216個 | 3% |
18回 | 4% | ||
9回 | 13% | ||
4R通常 | 100回 | 144個 | 3% |
18回 | 3% | ||
9回 | 14% | ||
1回 | 35% |
RUSH中 (特図2) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 100回+α | 360個 | 40% |
6R確変 | 100回+α | 216個 | 30% |
4R確変 | 100回+α | 144個 | 30% |
※RUSH中にリミットに到達した場合は全て時短100回
RUSH中・リミット到達時 (特図2) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R通常 | 100回 | 360個 | 40% |
6R通常 | 100回 | 216個 | 30% |
4R通常 | 100回 | 144個 | 30% |
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ゲームフロー
初当たり後は必ず確変に。ただし電サポ回数が1〜18回と限られており、その間に大当たりを引き戻す事で高継続のRUSHへ突入する。
基本的なゲーム性は「CR革命機ヴァルヴレイヴ」を引き継いでいるが、異なる点も多々あるので注意。
前作との違い
- 大当たり後は最低でも1回のチャンス有り
- リミットは16回に増加
- 確変割合は100%に
- 転落フラグ(1/773)を引くと通常へ
- 閉じる
確変リミットについて
確変は16回到達で必ず通常当たりとなる。
ただし転落フラグを引くとその時点で通常時へ転落するので残りリミット数や現在の状態を正確に把握する事は困難となっている。
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通常時の大当たり
通常時は図柄揃いで大当たり。
- フィーバー(銀)…4R
- フィーバー(金)…6R
- 超フィーバー…10R
大当たりは全て確変!
終了後は「革命チャンス」へ。
なお、ラウンド数が上がるほど電サポ回数も優遇されているので6R以上ならチャンス。
- 閉じる
革命チャンス
電サポ | 1回 |
---|
1回転の電サポ区間。
この間に大当たりを引く事ができれば「革命RUSH」へ突入!
初当たり時の約1/3はここで終了となり通常時へ戻り、以降は確変潜伏状態となる(確変16回のリミットに到達していない事が条件)。
▲ボタンの数字が大きいほどチャンス
ボタンを押して成功すれば電サポ9 or 18回を引いていた事が確定し「革命の刻」へ突入。
- 閉じる
革命の刻
電サポ | 8回 |
---|
8回転(計9回)の電サポ区間!
分岐で「継続」すれば更に電サポ9回転追加!
「革命チャンス」と同様にここで大当たりを引ければ「革命RUSH」へ、引けなければ基本的には通常時(リミット非到達なら潜伏状態)へ。
- 閉じる
RUSH直撃
初当たり時の約10%は「革命RUSH」へ直行!
- 閉じる
革命RUSH
電サポ | 100回 or 100回+α |
---|
高継続のRUSH!
「1/773の転落フラグを引く」か「リミット16回に到達」した後の時短100回抜けまで必ず継続!
上記2つの終了条件を満たしていなければ電サポ100回転後も電サポ継続!
- 閉じる
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
朝イチ確変ランプ
朝イチ、上記画像のランプ(6Rの2個下のランプ)が点灯していた場合は潜伏確変濃厚となる。
設定変更判別
朝イチ、確変ランプ(上記画像)が点灯してれば据え置きが濃厚!
点灯していなければ設定変更の有無は不明。
なお、前日に潜伏確変状態で終了していたにも関わらず確変ランプが点灯していなかった場合はリセットが濃厚となる。
ボーダーライン
各設定別のボーダーライン。
等価の設定6でも13.6回転ならプラマイゼロにしかならないという点は抑えておいて下さい。
4円パチンコのボーダーライン
1000円あたりのボーダーライン (4円パチンコ・等価交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.6 | 24.8 |
2 | 22.0 | 23.2 |
3 | 21.0 | 22.1 |
4 | 20.0 | 21.0 |
5 | 18.2 | 19.1 |
6 | 12.9 | 13.6 |
1000円あたりのボーダーライン (4円パチンコ・3.57円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.4 | 25.7 |
2 | 22.7 | 23.9 |
3 | 21.7 | 22.8 |
4 | 20.7 | 21.7 |
5 | 18.8 | 19.8 |
6 | 13.3 | 14.0 |
1000円あたりのボーダーライン (4円パチンコ・3.33円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.8 | 26.1 |
2 | 23.1 | 24.4 |
3 | 22.1 | 23.2 |
4 | 21.0 | 22.1 |
5 | 19.1 | 20.1 |
6 | 13.6 | 14.3 |
1000円あたりのボーダーライン (4円パチンコ・3.03円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 25.4 | 26.7 |
2 | 23.7 | 24.9 |
3 | 22.6 | 23.8 |
4 | 21.5 | 22.6 |
5 | 19.6 | 20.6 |
6 | 13.9 | 14.6 |
1000円あたりのボーダーライン (4円パチンコ・2.50円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 26.8 | 28.2 |
2 | 24.9 | 26.2 |
3 | 23.8 | 25.0 |
4 | 22.7 | 23.9 |
5 | 20.6 | 21.7 |
6 | 14.6 | 15.4 |
- 閉じる
1円パチンコのボーダーライン
200円あたりのボーダーライン (1円パチンコ・等価交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.9 | 19.9 |
2 | 17.6 | 18.5 |
3 | 16.8 | 17.7 |
4 | 16.0 | 16.8 |
5 | 14.6 | 15.3 |
6 | 10.3 | 10.9 |
200円あたりのボーダーライン (1円パチンコ・0.93円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.3 | 20.3 |
2 | 18.0 | 18.9 |
3 | 17.2 | 18.1 |
4 | 16.4 | 17.2 |
5 | 14.9 | 15.7 |
6 | 10.6 | 11.1 |
200円あたりのボーダーライン (1円パチンコ・0.86円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.5 | 20.5 |
2 | 18.2 | 19.1 |
3 | 17.3 | 18.2 |
4 | 16.5 | 17.4 |
5 | 15.0 | 15.8 |
6 | 10.7 | 11.2 |
200円あたりのボーダーライン (1円パチンコ・0.76円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 20.3 | 21.4 |
2 | 18.9 | 19.9 |
3 | 18.1 | 19.0 |
4 | 17.2 | 18.1 |
5 | 15.7 | 16.5 |
6 | 11.1 | 11.7 |
200円あたりのボーダーライン (1円パチンコ・0.60円交換) | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 21.8 | 22.9 |
2 | 20.3 | 21.3 |
3 | 19.3 | 20.4 |
4 | 18.4 | 19.4 |
5 | 16.8 | 17.6 |
6 | 11.9 | 12.5 |
- 閉じる
裏モード
大当たりラウンド中に「Vコントローラーを1回引き+ボタン7回PUSH」で裏モードに変更が可能。
裏モード中は先告知の発生頻度がアップし「キュイン♪」と鳴れば大当たり!
キュイン×2ならV図柄当たり(10R)が確定!?
止め打ち
調査中。
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設定
パチンコ革命機ヴァルヴレイヴWの設定判別や設定示唆演出の紹介。
高設定濃厚パターン
高設定が濃厚となる見逃し厳禁の演出をピックアップ。
回転数カウンター
- 「トキがきた」出現で設定3以上濃厚!
- 「カクメイ」出現で設定5以上濃厚!
- 閉じる
保留入賞時のピコン音
- 保留5個以上時にピコンと鳴れば設定4以上濃厚
- 閉じる
同色バラケ目
- 青同色バラケ目出現で設定3以上濃厚
- 赤同色バラケ目出現で設定4以上濃厚
- 「315(サイコー)」出現で設定6濃厚
- 閉じる
リーチハズレ後シャッター
- 赤シャッター&ピノ通過出現で設定4以上濃厚!
- 豪華シャッター&ピノ通過→救済あり出現で設定6濃厚!
- 閉じる
革命の刻選択画面
- 上から4番目に「V-ZONE」出現で設定2or4or6濃厚
- 閉じる
革命の刻失敗時背景
- 黒画面+ボイス…設定2以上濃厚
- 赤画面+ボイス…設定4以上濃厚
- 金画面…設定5以上濃厚
- 金画面+ボイス…設定6濃厚
- 閉じる
革命RUSH突入時「GET」色
- レインボー出現で設定6濃厚
- 閉じる
羽予告出現率
液晶の左右から緑の羽が出てくる「羽予告」の出現率に設定差が存在!
この羽予告は…
- 変動開始時
- リーチ時
- 電サポ中
のいずれかにタイミングで出現。
電サポ中に関しては設定差が無いのでカウントしなくてOK。
また出現率は通常時と潜伏中で異なるが、正確に状態を見抜く事はできないので合算での出現率を重視しましょう。
設定別出現率 (変動開始時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常時 | 潜伏中 | 左記合成 |
1 | 1/40.9 | 1/39.9 | 1/40.3 |
2 | 1/37.3 | 1/36.4 | 1/36.8 |
3 | 1/34.3 | 1/33.4 | 1/33.8 |
4 | 1/31.7 | 1/30.9 | 1/31.3 |
5 | 1/29.5 | 1/28.8 | 1/29.1 |
6 | 1/27.6 | 1/26.9 | 1/27.2 |
設定別出現率 (リーチ時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常時 | 潜伏中 | 左記合成 |
1 | 1/224.8 | 1/269.1 | 1/248.6 |
2 | 1/216.1 | 1/256.9 | 1/238.3 |
3 | 1/208.0 | 1/246.2 | 1/229.0 |
4 | 1/200.6 | 1/236.3 | 1/220.4 |
5 | 1/193.6 | 1/226.1 | 1/211.9 |
6 | 1/186.8 | 1/210.3 | 1/200.3 |
保留入賞時の効果音
保留入賞時に「ピコン♪」という効果音が鳴れば高設定の大チャンス!
※音を確認したい方は下記に掲載している試打動画の5:25秒あたりをチェック
高設定狙いで打つ際はできるだけ多く保留を貯めるよう心がけると良いでしょう。
保留入賞時音演出出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 保留 5個目 | 保留 6個目 | 保留 7個目 | 保留 8個目 |
1 | ― | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― | ― |
4 | 0.05% | 0.10% | 0.15% | 0.25% |
5 | 0.07% | 0.14% | 0.21% | 0.35% |
6 | 0.10% | 0.20% | 0.30% | 0.50% |
カウンターのセリフ
液晶下部の回転数カウンターが50回転進むごとにピノのセリフが発生!
この時のセリフ内容に設定示唆が隠されているので要注目!
- 「ドコにしまったかな」「調子はどう?」…奇数設定示唆かつ低設定ほど出やすい
- 「頑張ろう」「わからないなぁ」…偶数設定示唆かつ低設定ほど出やすい
- 「おやおや」…奇数設定かつ高設定ほど出やすい
- 「あやしい」…偶数設定かつ高設定ほど出やすい
- 「トキが…来た…ッ!」…設定3以上濃厚
- 「カクメイ」…設定5以上濃厚
セリフの出現率の振り分けは回転数によって異なる。
セリフ割合 (下2ケタ50回転目) | |||
---|---|---|---|
設定 | 調子はどう? | 頑張ろう | おやおや |
1 | 51.0% | 34.0% | 10.0% |
2 | 34.0% | 51.0% | 5.0% |
3 | 46.2% | 30.8% | 12.0% |
4 | 30.8% | 46.2% | 6.0% |
5 | 43.2% | 28.8% | 14.0% |
6 | 28.8% | 43.2% | 7.0% |
設定 | あやしい | トキがきた! | カクメイ! |
1 | 5.0% | ― | ― |
2 | 10.0% | ― | ― |
3 | 6.0% | 5.0% | ― |
4 | 12.0% | 5.0% | ― |
5 | 7.0% | 5.0% | 2.0% |
6 | 14.0% | 5.0% | 2.0% |
セリフ割合 (100,200,300,400回転目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | どこに しまったかな |
わからないなぁ | おやおや |
1 | 57.0% | 28.0% | 10.0% |
2 | 28.0% | 57.0% | 5.0% |
3 | 51.5% | 25.5% | 12.0% |
4 | 25.5% | 51.5% | 6.0% |
5 | 48.0% | 24.0% | 14.0% |
6 | 24.0% | 48.0% | 7.0% |
設定 | あやしい | トキがきた! | カクメイ! |
1 | 5.0% | ― | ― |
2 | 10.0% | ― | ― |
3 | 6.0% | 5.0% | ― |
4 | 12.0% | 5.0% | ― |
5 | 7.0% | 5.0% | 2.0% |
6 | 14.0% | 5.0% | 2.0% |
セリフ割合 (500,600,700回転目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | どこに しまったかな |
わからないなぁ | おやおや |
1 | 60.0% | 15.0% | 20.0% |
2 | 15.0% | 60.0% | 5.0% |
3 | 55.0% | 15.0% | 20.0% |
4 | 15.0% | 55.0% | 5.0% |
5 | 53.0% | 15.0% | 20.0% |
6 | 15.0% | 53.0% | 5.0% |
設定 | あやしい | トキがきた! | カクメイ! |
1 | 5.0% | ― | ― |
2 | 20.0% | ― | ― |
3 | 5.0% | 5.0% | ― |
4 | 20.0% | 5.0% | ― |
5 | 5.0% | 5.0% | 2.0% |
6 | 20.0% | 5.0% | 2.0% |
エルエルフリーチ出現率
通常時のキャラクターリーチ・エルエルフの出現率に設定差が存在。
羽予告と同様、状態によって出現率に差が存在するが合成でのカウントをオススメ。
エルエルフリーチの設定別出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常時 | 潜伏中 | 左記合成 |
1 | 1/427.9 | 1/260.0 | 1/315.9 |
2 | 1/424.5 | 1/254.7 | 1/310.4 |
3 | 1/422.2 | 1/251.3 | 1/306.7 |
4 | 1/281.0 | 1/167.7 | 1/204.3 |
5 | 1/278.1 | 1/163.5 | 1/199.8 |
6 | 1/266.3 | 1/147.7 | 1/182.2 |
リーチハズレ時のシャッターの色
リーチハズレ時の赤シャッターは高設定ほど出現しやすい。
リーチハズレ後の特定シャッター出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 赤シャッター →救済なし | 通常シャッター &ピノ通過 →救済あり |
1 | 10.0% | ― |
2 | 11.2% | 1.0% |
3 | 12.5% | 3.0% |
4 | 13.7% | 3.0% |
5 | 14.9% | 3.0% |
6 | 16.2% | 3.0% |
設定 | 赤シャッター &ピノ通過 →救済なし | 豪華シャッター &ピノ通過 →救済あり |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | ― | ― |
4 | 1.0% | ― |
5 | 1.9% | ― |
6 | 1.9% | 3.0% |
▼赤シャッター+ピノ
赤シャッター+ピノ通過で設定4以上濃厚!
▼豪華シャッター+ピノ
豪華シャッター+ピノ通過で設定6濃厚!
また、ピノは潜伏中にしか現れないという法則もあり。
革命の刻選択画面
革命の刻選択画面では「V-ZONE」の位置に注目!
- 上から3つ目にV-ZONE…高設定ほど出やすい
- 上から4つ目にV-ZONE…偶数設定確定
- 神となったソウイチ…内部的に大当たり+高設定ほど出やすい
革命の刻選択時の特定画面出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 上から3番目に 「V-ZONE」 | 上から4番目に 「V-ZONE」 |
1 | 10.0% | ― |
2 | 10.0% | 5.0% |
3 | 12.5% | ― |
4 | 12.5% | 5.0% |
5 | 15.0% | ― |
6 | 15.0% | 5.0% |
設定 | 「神となったソウイチ」出現 | |
1 | 10.0% | |
2 | 10.0% | |
3 | 12.5% | |
4 | 12.5% | |
5 | 15.0% | |
6 | 15.0% |
革命の刻失敗時の背景
革命の刻失敗時は背景とボイスの有無に注目!
赤や金背景なら高設定に期待。
▼デフォル画面
▼赤画面
▼金画面
- 黒画面…デフォルト
- 黒画面+ボイス…設定2以上濃厚
- 赤画面…高設定ほど出やすい
- 赤画面+ボイス…設定4以上濃厚
- 金画面…設定5以上濃厚
- 金画面+ボイス…設定6濃厚
- ピノ通過…潜伏示唆?
革命の刻失敗時背景出現割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 黒画面 | 黒画面 +ピノ通過 | 黒画面 +ボイスあり |
1 | 69.5% | 25.0% | ― |
2 | 64.3% | 23.0% | 5.0% |
3 | 64.1% | 21.0% | 5.0% |
4 | 63.0% | 20.0% | 5.0% |
5 | 61.0% | 20.0% | 5.0% |
6 | 60.0% | 20.0% | 5.0% |
設定 | 赤画面 | 赤画面 +ピノ追加 | 赤画面 +ボイスあり |
1 | 5.0% | 0.5% | ― |
2 | 7.0% | 0.7% | ― |
3 | 9.0% | 0.9% | ― |
4 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
5 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
6 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
設定 | 金画面 | 金画面 +ピノ追加 | 金画面+ボイスあり |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | ― | ― | ― |
5 | 1.0% | 1.0% | ― |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
チャンス目出現率
3・1・5 | 赤同色バラケ目 |
青同色バラケ目 |
- 3・1・5…設定6確定!
- 赤同色バラケ目…設定4以上濃厚
- 青同色バラケ目…設定3以上濃厚
同色はチャンス目予告時に一定の割合で出現。
前兆チャンス目予告出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 青同色 バラケ目 | 赤同色 バラケ目 | 赤同色 「315」 |
1 | ― | ― | ― |
2 | 2.5% | 1.7% | ― |
3 | 2.5% | 1.7% | ― |
4 | 2.5% | 1.7% | ― |
5 | 2.5% | 1.7% | ― |
6 | 2.5% | 1.7% | 2.0% |
革命RUSH突入時のGETの色
革命RUSH突入時は「GET」の色に注目!
白<青<緑<紫<赤<虹の順に高設定期待度がアップ!
虹なら設定6濃厚!
革命RUSH突入時「GET」色割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 20% | 25% | 30% |
2 | 20% | 25% | 15% |
3 | 15% | 25% | 30% |
4 | 15% | 25% | 15% |
5 | 10% | 25% | 30% |
6 | 05% | 25% | 15% |
設定 | 紫 | 赤 | レインボー |
1 | 15% | 10% | ― |
2 | 30% | 10% | ― |
3 | 15% | 15% | ― |
4 | 30% | 15% | ― |
5 | 15% | 20% | ― |
6 | 30% | 20% | 5% |
大当たり確率
通常時と確変中の大当たり確率に大きな設定差が存在!
大当たり確率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 確変中 |
1 | 1/159.8 | 1/50.0 |
2 | 1/154.2 | 1/48.2 |
3 | 1/150.7 | 1/47.1 |
4 | 1/147.3 | 1/46.0 |
5 | 1/140.9 | 1/44.0 |
6 | 1/119.2 | 1/37.2 |
大当たり確率に変動に伴い革命の刻突破率や革命RUSHの継続率にも設定差が現れる。
革命の刻突破率 | ||
---|---|---|
設定 | 電サポ9回時 | 電サポ18回時 |
1 | 約17% | 約31% |
6 | 約22% | 約39% |
革命の刻トータル突破率 (直行含む) | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 28.4% |
2 | 28.8% |
3 | 29.2% |
4 | 29.6% |
5 | 30.4% |
6 | 33.6% |
革命RUSH継続率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 92.8% |
2 | 93.2% |
3 | 93.4% |
4 | 93.6% |
5 | 93.9% |
6 | 95.2% |
革命RUSH平均連チャン数 | |
---|---|
設定 | 数値 |
1 | 約14連チャン |
6 | 約21連チャン |
大当たり確率の算出
リミットや転落フラグがあるので、通常と確変中のサンプルを分けて取るのが難しく、データカウンターから正確に大当たり確率を算出する事はほぼ不可能。
とにかく回転数に対して多く当たっている台を選ぶように心がけて下さい。
設定6は出玉率125%・勝率90%超えなので、別格な挙動を示すと考えていいかもしれません。
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台枠
本機には…
- 赤
- 青・赤・白
- 水色
- 紫色
- シルバー
- ゴールド
- エルメスカラー
といった6種類の枠色が存在!
枠色による設定示唆などを行うホールが出てくる可能性有り!?
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演出信頼度
リーチや予告演出の信頼度。
※数値や内容は判明次第随時追加
予告演出
準備中
リーチ演出
準備中
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管理人の感想
ついに設定付きパチンコの詳細が判明しました!
まず「こんなに確率差を設けられるんだ」という事に驚き。
特に本機は限られた電サポ区間内に大当たりを引く事が一番大事なので、そこに設定差が設けられているのは非常に大きいですよね。
噂では設定6は出玉率120%オーバー・勝率90%ほどに達するとか…。
これはスロット打ってる場合じゃねぇ!!!
時代はパチンコだ!
っと思いましたが、1つ忘れてはいけないのがホールはクギを弄れるという点(表向きはいじって無い事になっていますが…)。
設定は6だけどヘソや右をガン締めみたい事をするホールが絶対に出てきますよね。
もう1つ気をつけないといけないのが設定1+極悪クギ。
まだ詳しい事は分かりませんが、仮にスロットのように設定3くらいで出玉率100%付近としたら設定1は従来のパチンコ台よりきついという事に。
更にクギも締められていたら…と想像するだけで恐ろしいですね。
将来的にはパチンコは封入式にしてクギを弄れないようにするという話も出ていますが、設定を入れるなら同時にやるべきじゃないのかと…。
まぁ懸命な皆さんはそういった極悪ホールには近づかず、設定を入れて「これからの設定付きパチンコを盛り上げていくぞ」という気概のあるホールに足を運ぶようにして下さい!
これからパチンコが盛り上がるかどうかはホールの運用次第!
個人的には設定付きパチンコにかなり期待しています!
Rush入らん
ひたすら金削られる
転落率1/100
リミット6回が本当のスペック
SANKYOのウソ台は早く撤去した方が良い
名前のインパクトw
チャンス目の意味がわからない群馬県民性が良く出てる台
とりあえずSANKYOの社員はゴミって事は良くわかる
過去最高にストレスが溜まった台。
12回当たり引いてラッシュ0。
潜伏中の100超え4回、確変中の大当たりも80分の1と重く。極悪釘との相乗効果でひたすらにお金を入れ続けるだけの台でした。
いい加減p機で低設定糞釘のダブル攻撃はやめてほしい
10Rに偏らないと増えない、550連撃overして、表記は楽に2万発超えたけど実際の持ち玉は1万5千発もない。
釘のせいもあるけど、もう打とうとは思わないね
表記と実際の出玉に差がありすぎると萎えますよね(^o^;
ラッシュ直撃したと思いきや3連で終わり。出玉500発wwww
1/773ってあっという間に引けるんだなwww
ほぼ1日中、ずっと出っぱなしでした……( ̄▽ ̄;)
設定的には推測ですが低設定、下手したら1で低確中で良きツモ連発だったかもしれません。高設定示唆の表示が一切なんも出てこなかったですし。
最初の51連が終わった後、1回転で革命Rush直撃ツモってさらにその上行くとか本気でビビりました……。惜しむらくは1パチだった事ですが、本気で長かった……。開店から確変終了までの約110連、消化完了まで17時過ぎまで掛かりまして。
あと、恐らくですが。
確変16連後の低確100回転で革命Rush復帰のツモ、または確変転落後で10R(V当たり)を引いた場合、V図柄揃いと同時にムムちゃんがマント羽織って飛び出てくるエフェクトがありました。
何度か見かけてますので、他の方の報告もお伺いしたいところです。
110連おめでとうございます!!
しかし、すごいヒキですね。
出玉がどれくらいなのかも気になります(・∀・)
液晶画面の左下に出てますよ……。累計で23,500ptsでした。パーソナル機だから出来るこの表示。
加えて、低確タイミングでの電サポ抽選をキッチリオーバー入賞無しで抽選受けたかったので、保留満タン→2個残しまで止め打ち→保留満タンまで打ち続け→2個残しまで止め打ち……を繰り返してました。
意外にオーバー入賞で当たりフラグツモってたのが自分的には驚きなんですけどもwww
見落としていました!
ライト機でもこんなに出るんですね(・∀・)
なんか確変転落が導入されたおかげで前作以上にワケわかんないスペックになったね。
前は普通に面白かったのに。というかなんでこんなに転落するの
気が長い人なら楽しめる台だとおもいます
通常で当てる台というよりもいかに潜伏確変を長くする台かっていうことは皆さんがご存じの通りかと思いますが、
薄い確率のRUSHに入れて大連チャンさせるのはすごく楽しい
V揃いしまくりの時は特に爽快ですね
甘デジの設定付きの台うって500回転ロングリーチ一回だけ。
パチンコやめますか❓
YES or NO
→NO!
確率詐欺。マックス機の倍の確率で落ちるなんてよほどの事がない限りあり得ない。即落ちばかりで高確率は50分の1でも4倍ハマりとか当たり前。いい加減詐欺台作るのやめろ!
1/773で落ちても大丈夫な設計になっているだけですね。
転落しづらいという所だけをピックアップして考えると勝てそうな印象を受けますが、実際はそうでは無いということです。
1/50を全然引けないのに300くらいハマっての1/773はよく引く。
全く増えない
大当たり中にこんなイライラする台ないわ。
出玉も増えないし、時間の無駄。
突破させる気が一切ないゴミ台。やっぱりsankyoってメーカーの中でも飛び抜けてクソだわ。
産廃がガセクソ台
導入1ヶ月ほど経ってからマイホで打っています。
ちゃんと設定も入ってますし、エナもできるので…
とにかく設定6は当たりは軽いし、よく伸びますね〜
1919
初打ち296連撃で万発は超えたけれども、これきつい。
10ラウンドに偏ってもきつい。
前作のヴヴヴと同じで潜伏しててリミット10以上あれば打つ。
無ければ打たないで良さげだなこりゃ。
平打ちするメリット何処にも無いね。
演出も前作以上に煩いし騒がしい、バランスという概念が存在しない。
潜伏狙いで勝てたから星3つな。
ここでいうことじゃないかもだけど、
勘違いさんが多いので言わせてもらいます。
釘ってのは普通に打ってても曲がります。
それを元通りに戻さないと出荷時と同じ状態じゃない=設置検査の時とかにみつかり指摘される➡️違法台になるのであって。
多くの人は理解されてるとはおもうが、
釘をいじること=違法ではないですよ。
標準ゲージと違う物にする=違法なのであって。
実際に利益調整目的以外で釘調整をしているホールは存在しないというのが事実なので、多くの人にとってその建前は重要では無いかもしれませんね。
自分はそのあたりの事を忘れがちなので、情報を発進する立場としてしっかり伝えていかねばならないと再認識しました!
玉少ない 50回当たりで 8000玉/4時間
時間がない人は打っちゃダメ
釘調整してもらえるから戦えるのにとか言ってる奴がいるけど!悪い釘調整されるから、入賞率が下がって戦えないって店がほとんどだよ…
1000円あたり、10回回らない店とかあるし(平均値)
rushになんかならない。
糞で
設定1が今までのヴァルヴレイヴだと思えば…
初当り時に必ずサポが付き入りやすくなったのはいい
しかし右打ちの煽りが鬱陶し過ぎます
正直嫌いではないけど店がそれ(主に釘)を殺してしまっているので複雑です……
釘がいじれたら、設定の意味がない
この業界やりたい放題ですね
ボーダー見ろよww
どーせスペック見たところで良し悪しわからないんだからwww
設定6でノーマル釘〜良釘なら打つって選択肢以外ないだろ
いつも拝見しております。
保留入賞時のピコン音
保留5個以上自にピコンと鳴れば設定4以上濃厚
「時」が「自」になっております!笑
ご指摘非常に助かります!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
潜伏ループで-35K。
スペックみたらさ…打つっていう選択肢は無いよね。
どう転んでも、1ヶ月間設定6で設置するとしても打たないでしょ。
久々の日本でパチンコ。
ガイドみて設定機?なんだこりゃ?
スペックもろくに知らずにとりあえず500ハマり台をゲット、500円で群予告からレバブル~なんか熱そうなリーチからあっさり当たり。
右打ちして何かよくわからないが、ビーストハイチャレンジが選べたので選択、4回目に当たりラッシュ。
ここから3時間かけて59連チャン。だるいから即止め。
画面表示は1800Pだが流したら12000発程度。噂だと3時間で5万程度の規制台と言われてたが、、、まさにコレ。妙に納得し退店。閉店前に打たないことをオススメ。
クソ台オブザイヤー受賞濃厚なクソ台。
低設定はほんとどうしようもない。
確変から早めにラッシュ入っても右打ちで結構削られるから、リミット完走でも持ち玉4000もない。2500程度。
しかも、朝一は、低設定でも高設定示唆演出多発する仕様なのか?無駄に期待させる演出多発するが、確定演出は絶対出ない。
もう二度と打たねえ・・・
設定付き第一弾だから最初は設定使って見せ台も作ってくれそう。
逆にそれすらないホールは行く価値の無いホールってことになるな
1〜5はスロと違って回せないから見抜くの厳しそうですね
演出の詳細待ちかな
釘調整してもらえるから戦えるのに何言ってんだか。
電サポ一回で1/50
俺なら引ける
客には違法遊戯をするなとアナウンスし
自分達は毎日違法行為(釘調整)をするゴミは早く潰れろ
勘違いしている阿保が多いのですが設定とは100%店側有利なシステムです。
上手くやるやらない以前にそこを危惧すべき
まぁ、封入式にしないと不公平ではありますね。
設定1かつクソ釘みたいなホールも出てくるでしょうし…。
ただユーザーは行く行かないを選択できるので、設定と釘のバランスを適正に運用するホールを選べば良いだけだと思います。
そのホール選びを手助けするような記事や情報を発進していけたらいいなと。
ついに設定付きパチンコ登場しますね!一応この機種が第一弾って事になるんですかね?パチスロを打つ人なら大体分かると思うけど、パチンコでこんなに大当たり確率に幅があると収支に大分差が出るでしょうね。1から5はそこまで差が大きくはないが、特に1から5までと6がえげつないくらい雲泥の差だと思う。自分はパチスロでボーナスタイプやAタイプをあまり打たないので、持て余した勝ち勝ちくんを利用して演出の出現率や通常と確変の確率を算出してみようかなぁと考えていますw
たかおっちさん、こんにちは。
情報が出た時期や導入日・話題性から見て本機が設定付きパチンコ第1弾という認識で問題ないと思います。
設定差は想像以上でしたね!
設定6か1かみたいなメリハリのあるホールならかなり早い段階で判別できそう。
最近はスロットの台取り競争が激しくなっているのでイベントの強い日などで「パチンコ」という選択肢が増えるのは喜ばしい事だと思っています
カチカチ君もあると便利ですね(・∀・)
設定判別簡単そうw
良いホールなら魅せ台にしっかり設定いれるんじゃないかな
適当に座るだけの養分は今まで以上に搾取されそうだけどw
バカ?設定以前にスペック見ろよ!
こんだけの差をつけるとかセンス本当にねぇな。
設定つけるならダークフォースと迄は行かなくても打ち出した玉の80%はヘソに入らないとアウトでしょうね。
まあそんなゲージにしてる筈も無く、パチンコの終焉が始まるな。
ベタピン確定
今作は電サポ保留残りで当選した場合でもラッシュ突入となりますかね?例えばヘソから電サポ1回転当選、電サポ1回転の間に貯めた電サポ保留内で大当たり。前作はきっちり8回or100回内で当選しないとだめでしたので不安です
おそらくですが資料などの書き方を見ると残り保留はダメな気がします。
そのあたりもハッキリとした事がわかりましたらお伝えしていきますね!
だめでしたよ
情報ありがとうございます(^o^)
やはりだめなのですね!
やるやんw
ギンパラみたいに微妙な設定差だと思ってたがガッツリと差を付けてきたなw