サミーから2016年11月21日導入
パチンコ「CRモンスターハンター4」の最新情報をご紹介。
スペック・導入日・保留・演出信頼度・ボーダーなど判明次第、随時更新でお伝えしていきます。
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基本情報
パチンコモンスターハンター4の導入日やスペックといった基本情報。
導入日・機種概要
台の名称 | ぱちんこCRモンスターハンター4 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 確変ループ |
導入日 | 2016年11月21 |
導入予定台数 | 約30,000台 |
スペック
初当たり確率 | 1/319.7 | |
---|---|---|
確変中の確率 | 1/36.2 | |
確変突入率&継続率 | 65% | |
時短回数 | 0 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3個 | |
アタッカー性能 | 賞球15個×9C |
出玉
ラウンド | 払出 |
---|---|
15R | 2025個 |
8R | 1080個 |
5R | 675個 |
4R | 540個 |
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通常時
状態 | ラウンド | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|---|
確変 | 15R | 次回 | 50.4% |
5R | 0回 | 7.6% | |
5R | 0回 (潜伏時は次回) |
7.0% | |
通常 | 8R | 0回 | 20.2% |
5R | 0回 | 14.8% |
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右打ち中
状態 | ラウンド | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|---|
確変 | 15R | 次回 | 52% |
8R | 6% | ||
4R | 7% | ||
通常 | 4R | 時短100回 | 35% |
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特徴
シリーズ累計3700万本を売り上げた大人気ゲーム「モンスターハンター」のパチンコ。
- 狩猟感とパチンコ演出の融合
- 2000発大当たりが50%over
- ティガレックス希少種などパチンコ初登場の大型モンスターが多数登場
ゲームフロー
大当たりの種類や基本的なゲームフローの解説。
大狩猟BONUS(15R)
確変 | 右打ち |
通常時の7図柄揃いで突入。大当たり後は「大狩猟モード(確変)」へ。
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シャガルマガラBONUS(15 or 8R)
確変 or 通常 | 右打ち |
通常時の7以外の図柄当たりで突入。シャガルマガラを討伐出来れば「大狩猟モード(確変)」へ。失敗で通常へ。
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ダレンモーランBONUS(5R)
潜伏確変 or 通常 | 右打ち |
大砂漠モードでダレンモーランを討伐出来れば潜伏濃厚。
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大砂漠モード
潜伏状態 or 通常 | 左打ち |
ダレンモーランBONUSU後に突入する9回転の特殊モード。
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旅立ちの風モード
潜伏状態 | 左打ち |
大砂漠モード中のダレンモーラン討伐で突入。
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大狩猟モード
確変 | 右打ち |
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リベンジチャンス
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攻略情報
ボーダーラインや止め打ちといった攻略情報。
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 24 |
3.0円 | 22 |
3.3円 | 21 |
3.5円 | 20 |
4.0円(等価) | 19.8 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
潜伏判別
本機には潜伏確変が搭載されているので注意。とは言っても背景に注目すれば一目瞭然。
- 旅立ちの風モード移行…潜伏濃厚
- 通常背景移行…通常濃厚
大当たり後9回転目の分岐で旅立ちの風に移行しなければ通常濃厚なのでヤメてOK。
数値データ
○○回転ハマる確率
回転数 | ハマる確率 |
---|---|
300回転以上 | 39.0% |
500回転以上 | 20.8% |
800回転以上 | 8.1% |
1000回転以上 | 4.3% |
1500回転以上 | 0.9% |
2000回転以上 | 0.2% |
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演出信頼度
パチンコモンスターハンター4の予告やリーチ演出の信頼度を紹介。(随時更新)
予告演出
保留変化
保留 | 信頼度 | |
---|---|---|
色変化 | 青 | 1% |
緑 | 6% | |
赤 | 44% | |
金 | 60% | |
虹 | 当たり濃厚 | |
アイルー保留 | 盾ギミック | 33% |
剣ギミック | 23% | |
剣ギミックで変化 | 67% |
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同色先読み
図柄 | 信頼度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
文字が表示されればチャンス!
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チャンスゾーン
ゾーン | 信頼度 |
---|---|
地底火山 | – |
狂撃ゾーン | 40% |
狂撃ゾーンはウィルス感染からのミッション達成で突入。
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連続予告
連続予告 | 回数 | 信頼度 |
---|---|---|
ロゴ連続予告 | ×1 | – |
×2 | – | |
×3 | 13% |
様々な予告から連続予告へ移行する可能性有り。ただし連続予告だけだと3連でもあまり期待はできず強リーチ発展時に複合する事で信頼度は大幅にアップ。
※例.連続予告×3からゴアマガラリーチ…信頼度71%
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その他の予告
演出 | 信頼度 | |
---|---|---|
殲滅チャンス | 30% | |
クエストタイム | 部位破壊チャンスG | 80% |
部位破壊チャンス | 60% | |
カウントストック | 41% | |
アイテムストック | 38% | |
群予告 | 調査中 |
殲滅チャンスは図柄のチャンス目から突入。クエストタイムは途中で演出保留が増えるなど長く続くほどチャンス!
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リーチ発展時の予告・ギミック
ゴアフェイスギミック | 盾ギミック |
強リーチ発展時はタイミングとギミックの種類に注目!
狩猟リーチ発展時 | |
---|---|
ゴアフェイスギミック | 61% |
盾ギミック | 25% |
リオレイア&リオレウスリーチ発展時 | |
ゴアフェイスギミック | 26% |
盾ギミック | 13% |
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リーチ演出
モンスターリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
ザボアザギルリーチ | – |
ケチャワチャリーチ | – |
テツカブラリーチ | – |
ダレンモーラン図柄出現やリオレイア&リオレウスリーチへの発展に期待。
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狩猟リーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
ジンオウガ亜種 | – |
ティガレックス | – |
ブラキディオス | – |
後半発展時のTOTAL信頼度 | |
25% |
後半に発展でチャンス!部位破壊すればドライブギアをストック!?実践上は大当たりの半分近くに絡む重要リーチ。
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ゴア・マガラリーチ
信頼度 |
---|
66% |
弱リーチやクエストタイムなどから発展する本機最強リーチ!
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その他のリーチ
リーチパターン | 信頼度 | |
---|---|---|
リオレイア& リオレウスリーチ |
通常 | 18% |
剣ギミック発動 | 32% | |
イビルジョーリーチ | – | |
部位破壊チャンス | 成功 | 66% |
失敗 | 13% |
部位破壊はリーチ中に発生する可能性のある演出で発生時の成功率は46%ほど。演出の最後に「G」が付けば成功期待度・信頼度が大幅に上昇!
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評価・動画・画像
パチンコモンスターハンター4の評価や画像といったコンテンツ。
管理人所感
モンスターハンターとのタイアップ機。以前にもサミーからモンハンのパチンコは出ています。
スペックはオーソドックスな確変ループタイプ。初当たりでも約50%が2000発当たりという点は大きな特徴といえるでしょう。
筐体は北斗無双などと同様のドライブギア付き。
最近、スロットもパチンコも好調なサミーの台なので期待ですね。
大当たり中の楽曲・BGM
- 英雄の証
- 一撃
- 白銀の狩人
- 旅立ちの風
- Sound of Life
- BLAZING FIRE
他
激アツハズレまくる!この台クソ!ハマったからごみ!とか言う前に激アツハズレ無い台を教えてくれ
「ハズレない激アツはプレミア」
となんかの台で演出としてありましたね。
いや、これはやばすぎるだろ
なんやあのボタン
人バカにするのもいい加減にせい
赤保留→7テン→なんやかんや盾ギミック二回外し。全然クソ台。
おもろない。壊したいこの台。
自分も年に10回くらいは台を壊したい衝動にかられます(・∀・)
色々書いてる人がいますが、なんでもない演出でサクッと当たるのは良いですね。
時短がつかないのは確かに辛いですが、そもそもスペックを見ずに打ってるのでしょうか。納得した上で座ってるのでは?釘については…いや、釘見て座りましょうよ。スペックも見ない、釘も見ないで打ち始めるのはなんででしょう。勝つ気がないのに負けて文句を言うとは、ソコガワカラナイ。。。
赤も金も当たらないって何十回、何百回と引いて当たらないならまだしも、1日打って何回か外れた程度で酷評するのはどうかと。外れますよ、信頼度100%じゃないんですもん。激アツは外れるから激アツなんです。それに耐えられないならそもそもパチンコなんて打てないでしょう。
普通に面白いと思います、モンハン好きですし。今の規制の中ではうまく作ってるなと。
台の良さは一長一短。一回のボーナスあたり獲得球数と確変の継続率だけで台を比べるのは卒業しましょうね。
くそ
クズやなこの台w
旅立ちの風モード移行…潜伏濃厚
って!!!
ふざけてる!!!
何の演出が増える訳でもなく❗
デンサポ無しで‼
200回転過ぎても
モード中❗の表示したまま❗…
通常で いいやん❗
開発元は❗
パチンコ客なめてるのか❗
開発元の責任者出てコメントしろ!!
初打ち800はまりしてからの同色赤煽りの金保留次回クエストかましてティガからゴア・マガラに発展後部位破壊Gで外すとか、心が討伐されたのでとりあえず撤退。
後ろの兄ちゃんは一撃24連とかしてるので、とりあえず当たるまでは打ちますけど…
最終的には連チャンしたけど、確変中にドハマり
今の台って確変中にハマると玉がゴリゴリ削られるので厳しいですよね^^;
(この画像は通常時のG数ですよね…?)
よくハマる。
赤保留なんかじゃ全く期待できない
つまらないしとにかくクソ台
無駄な煽りが多くてストレス溜まる、何がよくてこの台打つのだろうか、、
末期だな
パチンコ辞めれます
ガンガン煽って、ずっと当たらないのは、イライラするだけの台だね。当たらないなら無駄にあおらなればいいのに。サラッと外れて欲しい。
当たれば感想かわるだろうけどね。
今の台はハズレ演出をどう増やすかという点ばかりに力をいれていて「なんだかなぁ」と思ってしまいます^^;
朝一から打って1000ハマり
本機最強も外すし
とんだクソ台
旅たちの風モード入ったはいいが、確変濃厚中で300回転以上ハマり中…
チャージアックスギミックやらキリン柄カットインとか外すし。
このモード中で2万以上入れてるし、ささっとこのモード抜ければいいのに。
仕様悪過ぎ。悪どいわ。面白さがわからん。
この台の仕様は当たって大勝ちしたとしても終わってる。
金保留+ゴアリーチ+ドライブギア=ハズレます
どないしても当たらないクソ台(笑)
サミーの作る台はまじ当たらんからくそ
信頼度とかまじ関係ない
確変中なにが強いのか全くわからない もっと初めての人が打ってもわかりやすくつくれよ あと右打ちひどすぎ 通常時も擬似2はずれが多すぎる あといつも思うけど無駄な煽りは自分の首を絞めるってわからんかな?
一撃30000!
破壊力はありますね!
ですが、演出は…
金演出でも青ぐらいの気持ちでないと
打ってられませんね(・_・;
台パンして帰りました…警報をならす機能をつけるならもっとあたりやすくせぇや
どれだけ回せば当たるのだろう…