平和より2016年6月13日に導入されるパチンコ「CR烈火の炎2」のご紹介。
スペック・ボーダーライン・演出信頼度などを随時更新で詳しくお伝えしていきます。
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ページ内の目次
基本情報
烈火の炎 パチンコのスペックやゲームフローなどの基本情報。
スペック
初当たり確率 | 1/319 |
---|---|
確変中の確率 | 1/95(ST100回) |
ST突入率 | 60% |
ST継続率 | 65% |
時短回数 | 50回 |
ヘソ保留
ラウンド | 時短 | 振り分け |
---|---|---|
12R確変 | ST100回 | 60% |
6R通常 | 時短50回 | 40% |
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電サポ保留
ラウンド | 時短 | 振り分け |
---|---|---|
16R確変 | ST100回 | 80% |
3R確変 | 20% |
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導入日・機種概要
メーカー | 平和 |
---|---|
区分 | ミドルV-ST機 |
賞球数 | 3,1,4,15 |
カウント数 | 10C |
導入日 | 2016年6月13日 |
導入台数 | 約20,000台 |
ゲームフロー
通常時は「図柄揃い」によるチャレンジボーナスと「特殊図柄」による十二支ボーナスが存在。いずれも演出成功でST「激闘RUSH」、演出失敗で時短「激闘CHANCE」へ突入。
激闘RUSH(ST)
100回転のST。大当たり確率は1/95で継続率は65%。この間の大当たりの80%はスーパーバーニングボーナスとなり、バーニングユニットが作動する事で2400発+αの出玉の獲得が可能。
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激闘CHANCE(時短)
50回転の時短。
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攻略情報
止め打ちやボーダーラインなどの勝つ為に必要な情報。
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 26.0 |
3.0円 | 23.8 |
3.3円 | 22.6 |
3.5円 | 22.1 |
4.0円(等価) | 21.3 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
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予告アクション
烈火の炎2の予告演出の信頼度。
保留予告
金保留 | 鋼金暗器 |
保留 | 信頼度 |
---|---|
青 | 0.4% |
緑 | 3% |
赤 | 35% |
鋼金暗器 | 50% |
金 | 60% |
トラ | 81% |
タマちゃん | 大当り濃厚 |
連続予告
キャラ連続予告 | ファイヤーレッカマン |
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
中図柄連続 | ×2 | 4% |
×3 | 25% | |
キャラ連続 | 土門×2 | 8% |
土門×3 | 17% | |
風子×2 | 9% | |
風子×3 | 17% | |
水鏡×2 | 11% | |
水鏡×3 | 25% | |
小金井×2 | 11% | |
小金井×3 | 50% | |
烈火×2 | 53% | |
烈火×3 | 53% | |
ファイヤー レッカマン |
1話 | 6% |
2話 | 34% | |
3話 | 大当たり濃厚 |
火影チャージ
仲間がチャンスを誘発 | 「GOGO」でチャージ発動 |
ジャッジメント停止で仲間を獲得!
ストックした仲間により様々なチャンス演出を誘発する。
- 土門…チャンス告知、連続予告、保留変化、虚空咆哮
- 風子…保留変化
- 小金井…タイマー予告、連続予告、虚空咆哮
- 水鏡…リーチアップ、カットインアップ
- 烈火…大チャンス予告発動
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
チャージ PUSH連続 |
×2 | 40% |
×3 | 39% | |
チャージ人数 | 1人 | 23% |
2人 | 24% | |
3人 | 35% | |
4人 | 65% | |
5人 | 大当り濃厚 |
先読み予告
同色出目停止 | カウントダウン |
火竜ZONE接近予告
火竜ZONEの突入に期待!超火竜ZONEなら激アツ!?
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同色出目
図柄の色で期待度を示唆。
- 閉じる
カウントダウン予告
「0」到達で大チャンス!
- 閉じる
全画面保留変化予告
大きいだけに期待度大!
- 閉じる
会話予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 2% |
金 | 20% |
トラ | 76% |
デカ白 | 1% |
デカ金 | 12% |
デカトラ | 73% |
虹 | 大当り濃厚 |
ウィンドウSU予告
キャラ | 通常 | ロング |
---|---|---|
土門 | 36% | 40% |
風子 | 56% | 60% |
小金井 | 42% | 45% |
水鏡 | 62% | 64% |
烈火 | 47% | 66% |
紅麗 | 70% | 80% |
柳 | ― | 大当り濃厚 |
次回予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
土門VS蛭湖! | 42% |
風子VS雷覇! | 43% |
水鏡VS巡狂座! | 60% |
小金井VS死愚魔! | 大当り濃厚 |
烈火VS木蓮! | 82% |
烈火VS紅麗! | 80% |
揺れ動く葵の心! | 48% |
火影VS紅麗! | 64% |
最後の火竜裂神召喚! | 79% |
オープニング予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
帯色(白) | 21% |
帯色(金) | 52% |
紅麗Ver. | 32% |
紅麗Ver.(金) | 62% |
(超)火竜ZONE
火竜ZONE | 超火竜ZONE |
パターン | 信頼度 |
---|---|
火竜ZONE | 45% |
超火竜ZONE | 76% |
リーチアクション
烈火の炎2のリーチ演出の信頼度。
裂神召還リーチ
信頼度 |
---|
66% |
本機最強リーチ!様々な契機から発展する可能性がある。
パターン別の信頼度
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
字幕色 | 白 | 16% |
赤 | 52% | |
金 | 83% | |
カットイン | 緑 | 50% |
赤 | 65% | |
トラ | 82% |
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ストーリーリーチ
烈火vs紅麗 | 火影vs紅麗 |
信頼度 |
---|
26% |
カットインパターン別の信頼度
烈火VS紅麗 | ||
---|---|---|
緑 | 25% | |
赤 | 55% | |
トラ | 94% | |
火影VS紅麗 | ||
通常 ボタン |
緑 | 22% |
赤 | 42% | |
トラ | 73% | |
トラボタン | 大当り濃厚 | |
烈火VS葵 | ||
緑 | 14% | |
赤 | 35% | |
トラ | 75% |
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VS系リーチ
パターン | 土門 | 風子 | 水鏡 | 小金井 | 烈火 | |
---|---|---|---|---|---|---|
タイトル | 白 | 7% | 8% | 12% | 11% | 64% |
赤 | 12% | 13% | 19% | 23% | 48% | |
金 | 42% | 42% | 54.7% | 大当り濃厚 | 67% | |
カットイン | 緑 | 6% | 7% | 11% | 13% | 49% |
赤 | 12% | 12% | 21% | ― | 38% | |
トラ | 87% | 87% | 79% | 大当り濃厚 | 83% |
後半に発展すればチャンス!
赤や金、トラ柄などのチャンスアップにも期待。
十二支チャンス
成功すれば十二支ボーナス!
パターン | 辰子 | 子美 | |
---|---|---|---|
序盤順位 | 4位 | 22% | 29% |
2位 | 69% | 69% | |
1位 | 大当り濃厚 | ||
ゴール前 ライバル |
卯美 | 22% | 29% |
亜馬樹 | 69% | 69% | |
亥子 | 大当り濃厚 |
虎葉なら大当たり&RUSH突入の期待大!(濃厚と表記していましたが時短もある模様)
激闘RUSH中
保留変化
パターン | 前半 | 後半 |
---|---|---|
点滅保留 | 1% | 1% |
青保留 | 50% | 5% |
緑保留 | 大当り濃厚 | 40% |
赤保留 | 95% | 79% |
拳保留 | ― | 57% |
虚空 | 大当り濃厚 |
- 前半…~残り76回転
- 後半…残り75回転~
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炎回転体先読み
パターン | 前半 | 後半 |
青 | 1% | 1% |
緑 | 1% | 4% |
赤 | 大当り濃厚 | 56% |
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烈火バトル
TOTAL信頼度 |
---|
73% |
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 激突 | 59% |
激熱 | 98% | |
勝利 | 大当り濃厚 | |
最終攻撃 | 虚空 | 71% |
裂神 | 大当り濃厚 |
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火影アタック
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評価・動画・その他
個人的な所感や動画など。
管理人所感
人気アニメ「烈火の炎」とのタイアップ機。前作に続く第2弾となっており「天堂地獄編」も完全収録。
スペックはミドルV-STにしては破壊力が弱めの65%継続。これは、継続率を65%以下に抑えるようにというお上からの規制の影響ですね…。打ち手にしてみればスペックダウンした印象を強く受けると思います。
ちなみに、本機ではSTの継続率を抑えている分、16R時の出玉がバーニングユニットによって多く獲得出来るようになっています。
簡単に説明すると、大当たり時の出玉が「右」と「左」の2ルートに分かれ、右ルートはそのままアタッカーへ。左ルートの玉は貯留され、2R毎にドバッと開放され出玉が増えるようになっています。
このユニットが作動する瞬間、脳の活動が活発化するとかしないとか…。
参考:「烈火の炎2|脳実験レポート」
漫画は読んだ事がある作品なので、ホールに導入されたら脳の活性化を実際に体感してこようと思います!
(でもスペックきついなぁ…)
PV動画
「CR烈火の炎2」のPV動画。
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