導入日2024年6月3日㈪。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバー三国戦騎7500」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pフィーバー三国戦騎7500 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日 | 2024年6月3日㈪ |
導入台数 | 約8,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/319.7 |
---|---|---|
RUSH中 | 1/15.0 | |
爆走 チャレンジ | 突入率 | 52% |
突破率 | 約24% | |
爆走RUSH | 継続率 | 約81% |
時短回数 | 0 or 20 or 1万回 | |
賞球数 | 1&5&15/10C |
通常時 (特図1) |
||
---|---|---|
電サポ | 払出 | 割合 |
三国ボーナス7500※ (時短1万回) |
7500個 | 52% |
乱世ボーナス (時短ナシ) |
300個 | 48% |
※1500個×5回リミットまで継続し約7500個獲得。終了後に残保4回転の爆走チャレンジに突入し1/15を引いて突破(約24%)すれば爆走RUSHへ
爆走RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短20回+残保4回 | 1500個 | 100% |
ゲームフロー
初当りの図柄揃い後は究極ジャッジが発生し、演出に成功すれば三国BONUS 7500に当選。失敗すると乱世BONUS 300に当選し、ラウンド中に昇格すれば三国BONUS 7500へ、非昇格時は通常時へ移行する。
三国BONUS 7500消化後はRUSH突入を懸けた爆走チャレンジに突入し、残保留4個で大当りを引ければ爆走RUSHへ突入。
爆走RUSHは時短20回と残保留4個で展開するモードで、継続率約81%かつ大当りは全て1500個+モードがループする。
カスタマイズ
デモ画面でボタンを押せば、通常時とRUSH中の演出をカスタマイズ可能。
先読みカスタム
先読み演出の出現頻度 |
---|
なし<熱<チャンス<オススメ |
先読み演出の出現頻度を変更可能。「熱」に設定すると先読みが発生した時点で期待大。
先読み発生時の信頼度
先読み発生時の信頼度 | |||
---|---|---|---|
状態 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
通常時 | なし | – | – |
オススメ | 1% | 50% | |
チャンス | 43% | 73% | |
熱 | 90% | 72% | |
爆走 RUSH | なし | – | – |
オススメ | 55% | 17% | |
チャンス | 71% | 70% | |
熱 | 98% | 80% |
- 閉じる
レバブルアップ
レバブルアップ設定時のレバブル信頼度 | |||
---|---|---|---|
状態 | パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
通常時 | 白 | 92% | 58% |
赤 | 98% | 14% | |
爆走 RUSH | 共通 | 大当り 濃厚 | 70% |
レバブルの発生率と信頼度がアップ。
- 閉じる
V-フラッシュアップ
V-フラッシュアップ設定時の特徴 | |||
---|---|---|---|
状態 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
通常時 | OFF | 三国BONUS 7500濃厚 | 3% |
ON | 23% | ||
爆走 RUSH | OFF | 大当り濃厚 | 3% |
ON | 70% |
大当り時のV-フラッシュ発生率がアップ。
- 閉じる
突フラッシュ
突フラッシュ設定時の 突フラッシュ予告の特徴 | |||
---|---|---|---|
状態 | 信頼度 | 大当り 占有率 | |
通常時 | OFF | 98% | 2% |
ON | 35% | 93% | |
爆走 RUSH | OFF | 大当り 濃厚 | 5% |
ON | 90% |
保留入賞時にV-コンのランプが激フラッシュするとチャンス。
- 閉じる
大当り回数別の称号
大当り回数 | 称号 |
---|---|
1回 | 一兵卒 |
5回 | 兵士長 |
6~10回 | 黄蓋・甘寧・許褚・ 魯粛・夏候惇 |
11~15回 | 張遼・張飛・超雲・ 関羽・周瑜 |
16~20回 | 孫権 |
21~25回 | 曹操 |
26~30回 | 劉備 |
31回以降 | 孔明 |
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.1 |
3.0円 | 19.4 |
3.3円 | 18.5 |
3.5円 | 18.0 |
4.0円(等価) | 17.0 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉4702個
※コンプリート機能は考慮しない場合
引用「DMMぱちタウン」
スポンサーリンク
通常時演出
キーポイント演出
伏龍天昇すべり
TOTAL信頼度 | 42% |
---|
図柄がスベって龍が出現!
- 閉じる
桃園の天子
TOTAL信頼度 | 86% |
---|
リーチ後に発生すれば大チャンス!
- 閉じる
赤壁 覇王討滅の刻
TOTAL信頼度 | 63% |
---|
発展した時点で大チャンスの最強リーチ。
チャンスアップ
二刀の場合や義兄弟が参戦すれば大チャンス。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
点滅 | 1%未満 |
緑 | 22% |
赤 | 60% |
劉備(金) | 95% |
孔明(虹) | 三国BONUS 7500濃厚 |
赤保留に変化すれば大チャンス。
- 閉じる
青龍刀フラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 15% |
白 | 4% |
赤 | 66% |
関羽一閃(激熱) | 80% |
虹 | 三国BONUS 7500濃厚 |
「激熱」の文字が出現すれば、文字通りの展開に期待。
- 閉じる
悪天候予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
雨 | 1%未満 |
土砂降り | 3% |
土砂降り・ロング | 9% |
雷雨 | 50% |
雷雨・ロング | 20% |
「雨<土砂降り<雷雨」の順に信頼度がアップ。
- 閉じる
その他の先読み予告
変動開始図柄アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 1%未満 |
緑 | 10% |
赤 | 38% |
落下 | 52% |
爆エフェクト予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
文字 | 白 | 1%未満 |
緑 | 17% | |
赤 | 49% |
図柄停止時に「爆」が出現すると前兆の可能性アリ。
曹操笑い予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 7% | |
文字量 | 小 | 3% |
中 | 5% | |
多 | 38% |
「は」の量によって信頼度が変化。
- 閉じる
リーチ前予告
キャラフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 2% |
劉備(青) | 1% |
劉備(赤) | 47% |
孔明(金) | 70% |
赤兎馬 | 大当り濃厚 |
変動中に発生する可能性があり、赤パターンならチャンスとなる。
- 閉じる
武将号令予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 5% |
劉備 | 3% |
孔明 | 50% |
登場武将に注目!?
- 閉じる
武将名乗り予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 1%未満 |
SU1(劉備) | 1%未満 |
SU2(劉備+張飛) | 1%未満 |
SU3(劉備+張飛+関羽) | 1%未満 |
SU4(劉備+張飛+関羽+孔明) | 21% |
SU5(劉備+張飛+ 関羽+孔明+天子) | 77% |
武将が登場するほどチャンスアップ!?
- 閉じる
劉備ステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
SU1~3 | 1%未満 |
SU4 | 3% |
SU5 | 13% |
ステップ5到達で要注目!?
- 閉じる
その他のリーチ前予告
爆ランプフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 20% |
白 | 10% |
赤 | 40% |
虹 | 三国BONUS 7500濃厚 |
爆ランプ周囲の小ランプが全点灯するとフラッシュが発生。
戦ロゴ落下予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 55% |
白 | 48% |
赤 | 77% |
虹 | 三国BONUS 7500濃厚 |
変動開始時に戦ロゴギミックが落下すれば期待大!
火矢予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 1%未満 | |
1本目 | デフォルト | 1%未満 |
火矢 | 95% | |
2本目 | デフォルト | 1% |
火矢+風 | 48% |
1本目で火矢が出現すると激アツ必至!?
劉備突撃あおり予告
TOTAL信頼度 | 2% |
---|
曹操の噂予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 1%未満 | |
文字 | 白 | 1%未満 |
赤 | 32% | |
金 | 70% | |
虹 | 大当り 濃厚 | |
シルエット | デフォルト | 1%未満 |
夏侯惇(赤) | 19% | |
曹操(金) | 70% |
鷹飛翔予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 14% | |
オーラ | ナシ | 14% |
赤 | 40% |
孔明の策予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 75% | |
赤兎馬 | 95% | |
義兄弟集結 | 95% | |
天下三分の計 | 大当り濃厚 | |
保留 | 赤 | 66% |
劉備(金) | 80% | |
孔明(虹) | 大当り濃厚 |
三国戦騎ステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
SU1 | 3% |
SU2 | 2% |
SU3 | 2% |
SU4 | 1%未満 |
SU5 | 16% |
- 閉じる
リーチ後予告
曹操急襲
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
成功すれば「出陣」アイコンが停止するかも!?
- 閉じる
曹操落雷煽り
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
シルエットから曹操が出現すれば発展!?
- 閉じる
東南の風連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 12% | |
セリフ | 我が君、今が 天命の刻です | 45% |
逆賊曹操、 貴様の命運も これまでだ | 95% | |
勝利は火を 見るより 明らかでしょう | 大当り 濃厚 |
孔明のセリフによって信頼度が変化。
- 閉じる
その他のリーチ後予告
出陣演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 24% | |
デフォルト | 18% | |
戦落下+戦が斬れる | 63% | |
出陣 アイコン | 出陣 | 17% |
爆走 | 77% |
SPリーチに発展するときの戦ロゴ役物落下時は、戦部分が斬れると信頼度大幅アップ。
テンパイ図柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
3図柄テンパイ | 50%以上 |
7図柄テンパイ | 三国BONUS 7500濃厚 |
奇数図柄で当れば三国BONUS7500当選期待度がアップ。特に3図柄テンパイは高信頼度かつ当れば三国BONUS7500濃厚のため大チャンス。
- 閉じる
リーチアクション
大当り占有率
リーチの種類 | 占有率 | |
---|---|---|
ノーマルリーチ | 1% | |
長安ロングリーチ | 1% 未満 | |
武将ロング リーチ | 青龍偃月刀 | |
戦場の酒場 | ||
武将SP リーチ | 張飛の剛腕 | 29% |
関羽の一騎討ち | 29% | |
赤壁 覇王討滅の刻 | 29% | |
孔明の計略 | 6% | |
劉備突っ込み | 1% 未満 | |
全回転リーチ | ||
リーチハズレ後・天子救済 | 2% |
- 閉じる
長安ロングリーチ
TOTAL信頼度 | 7% |
---|
ノーマルリーチから発展する可能性があり、「昼<夕方<夜」の順に信頼度がアップ。「出陣」が停止すると「武将SPリーチ」or「赤壁 覇王討滅の刻」に発展!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
時間帯 | 昼 | 5% |
夕方 | 8% | |
夜 | 46% |
- 閉じる
武将ロングリーチ
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
「戦場の酒宴リーチ」と「青龍偃月刀リーチ」の2種類があり、「出陣」が停止すると「武将SPリーチ」or「赤壁 覇王討滅の刻」に発展!?
戦場の酒宴リーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 3% | |
顔色 | デフォルト | 3% |
赤みがかった | 12% |
張飛の顔が赤くなればチャンスアップ。
青龍偃月刀リーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 3% |
エフェクトなし | 3% |
赤エフェクト | 12% |
刀エフェクトが赤色ならチャンスアップ。
共通チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ランプ | 青 | 1% |
緑 | 2% | |
赤 | 11% | |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
孔明の計略
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
ノーマルリーチから発展する可能性があり、当れば三国BONUS 7500の大チャンス。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 14% |
赤 | 61% | |
金 | 80% | |
フルーツ柄 | 三国BONUS 7500濃厚 | |
孔明 セリフ | ここで曹操軍を 殲滅する | 16% |
案ずるなかれ、 すでに手は 打っています | 38% | |
曹操の動きは すでに見切って います | 95% | |
計略 | 十万本の矢 | 16% |
神火計 | 79% |
計略の種類や孔明のセリフで信頼度が変化。
発展前のエピソード
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 9% | |
文言 | デフォルト | 8% |
赤 | 20% |
- 閉じる
武将SPリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
張飛の剛腕 | TOTAL | 18% |
後半発展時 | 36% | |
関羽の 一騎討ち | TOTAL | 19% |
後半発展時 | 42% |
「張飛の剛腕」と「関羽の一騎討ち」の2種類があり、どちらも赤兎馬が乱入すれば期待大。
張飛の剛腕
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 10% |
赤 | 65% | |
金 | 80% | |
フルーツ柄 | 大当り 濃厚 | |
敵兵 | デフォルト | 12% |
少ない | 40% | |
背景の アイテム | ナシ | 9% |
豚 | 53% | |
豚群 | 95% | |
目の上キラン エフェクト | ナシ | 16% |
アリ | 95% | |
SANGOKU ランプ | 赤 | 36% |
当落あおり | 映像あおり | 30% |
赤兎馬 ジャッジ | 95% |
張飛の目の上にキランエフェクトが出現したり、敵兵の数が少ないとチャンスアップ。背景に豚がいる場合も信頼度がアップ。
関羽の一騎討ち
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 10% |
赤 | 71% | |
金 | 80% | |
フルーツ柄 | 大当り 濃厚 | |
矢見切り | デフォルト | 12% |
目を閉じる | 43% | |
背景 | ナシ | 10% |
満月 | 55% | |
赤月 | 88% | |
関羽 セリフ | いざ、勝負! | 10% |
遅いぞ、曹操! | 63% | |
その首! もらったあ! | 大当り 濃厚 | |
SANGOKU ランプ | 赤 | 42% |
当落あおり | 映像あおり | 35% |
赤兎馬 ジャッジ | 95% |
セリフが 「遅いぞ、曹操!」ならチャンスアップ。矢見切り時に関羽が目をつむっていたり、背景に満月が映った場合もチャンスアップ。
赤兎馬ジャッジ
当落時に赤兎馬が出現すれば信頼度アップ!
- 閉じる
赤壁 覇王討滅の刻
TOTAL信頼度 | 63% |
---|
発展した時点で大チャンスの最強リーチ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 50% |
赤 | 83% | |
金 | 80% | |
フルーツ柄 | 大当り 濃厚 | |
分岐時 | 一刀(単騎) | 51% |
二刀(単騎) | 72% | |
義兄弟参戦 | 95% | |
単騎 ルート | デフォルト ボタン | 53% |
赤ボタン | 80% | |
爆ボタン | 大当り 濃厚 | |
共闘 ルート | V-コン | 88% |
爆V-コン | 大当り 濃厚 | |
救済 チャンス アップ | ナシ | 1% |
赤目(曹操) | 95% |
二刀の場合や義兄弟が参戦すれば大チャンス。
- 閉じる
全回転リーチ
TOTAL信頼度 | 三国BONUS7500濃厚 |
---|
- 閉じる
復活演出
復活大当りは三国BONUS7500濃厚!?
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
初当り
三国BONUS 7500当選率 | 約52% |
---|
図柄揃い後は究極ジャッジが発生し、成功すれば三国BONUS 7500に当選。失敗すると乱世BONUS 300に当選する。
究極ジャッジ
パターン | 成功期待度 |
---|---|
劉備・関羽・張飛 | 37% |
劉備・関羽 | 95% |
関羽・張飛 | 81% |
選択した箱の中身に注目で、選択武将が2人ならチャンスアップ。
その他のチャンスアップ
パターン | 成功 期待度 | |
---|---|---|
導入音 | 銅鑼の音 | 44% |
馬の嘶き | 成功濃厚 | |
武将選択時ボイスなし | 44% | |
劉備 選択時 ボイス | 望むところだ | 42% |
志は高く! | 52% | |
右を選ぶのが よろしいかと(孔明)」 | 成功濃厚 | |
関羽 選択時 ボイス | お望みとあらば | 42% |
義理は通す! | 50% | |
中を選ぶのが よろしいかと(孔明) | 成功濃厚 | |
張飛 選択時 ボイス | 腹減ったなあ | 42% |
腕が鳴るぜえ! | 47% | |
左を選ぶのが よろしいかと(孔明) | 成功濃厚 | |
武将共通 ボイス | すばらしい ご決断です!(孔明) | 成功濃厚 |
武将 選択後 セリフ | 劉備「天よ、我に 与えたまえ!」 | 44% |
関羽「任せて おけい!」 | 44% | |
張飛「さーて、 何が出るかな!っと」 | 44% | |
劉備 「天下万民のため、 私が引きあてる!」 | 95% | |
関羽選択 「天運我にあり!」 | 95% | |
張飛選択 「俺がいいもん 引き上げてやるよ!」 | 95% | |
水面の 影 | 箱のみ | 39% |
魚影 | 46% | |
赤い魚影 | 95% |
武将のセリフや魚影などで成功期待度を示唆。
- 閉じる
三国BONUS 7500
獲得出玉 | 7500個 |
---|
7500個を獲得して爆走チャレンジへ突入。
三国BONUS 7500当選割合
パターン | 割合 |
---|---|
究極ジャッジ7500成功 | 77% |
7図柄揃い | 12% |
救済演出 | 4% |
全回転リーチ | 3% |
乱世BONUS中に昇格 | 4% |
- 閉じる
乱世BONUS 300
獲得出玉 | 300個 |
---|
ラウンド演出に成功すれば三国BONUS 7500に昇格。非昇格時は消化後に通常時へ移行。
ラウンド演出
パターン | 昇格期待度 | |
---|---|---|
TOTAL | 4% | |
デバイス | ボタン | 3% |
爆ボタン | 昇格濃厚 |
- 閉じる
爆走チャレンジ
回数 | 三国BONUS 7500 消化後の残保留4個 |
---|---|
成功期待度 | 24.1% |
チャレンジ成功で1500個大当り+爆走RUSHに突入。演出タイプを連打勝負と4本勝負から選択可能。
連打勝負
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
登場武将 | 張飛 | 17% |
関羽 | 27% | |
劉備 | 88% | |
馬のオーラ | 青 | 17% |
緑 | 35% | |
赤 | 88% |
登場武将や馬のオーラ色、連打時のメーターに注目!?
- 閉じる
4本勝負
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 24% | |
曹操 セリフ | 1回目・デフォルト 斬れるものなら~ | 3% |
2回目・デフォルト そんな刀で~ | 1% 未満 | |
3回目・デフォルト 怖いか…おぬしに~ | 1% | |
4回目・デフォルト はははははははは~ | 16% | |
関羽よ…我が~ | 62% | |
関羽よ、赤兎馬を~ | 大当り 濃厚 | |
デバイス | ボタン | 20% |
赤ボタン | 88% | |
V-コン | 大当り 濃厚 |
ボタン4回でジャッジが行われる告知タイプで、曹操のセリフなどで成功期待度を示唆。V-コンが出現すれば!?
- 閉じる
爆走RUSH
回数 | 時短20回+残保留4個 |
---|---|
実質確率 | 約1/15.0 |
継続率 | 約81% |
爆走チャレンジ成功から突入するRUSHで、継続率約81%かつ大当りは全て1500個獲得。演出タイプを瞬殺一騎討モードと神速赤兎馬モードから選択できる。7図柄テンパイは演出モード共通で大当り濃厚!?
瞬殺一騎討モード
劉備と曹操の一騎討ちが展開するモードで、違和感演出が発生すれば大当り濃厚!?
青龍刀スパーク予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 53% |
白 | 45% |
赤 | 88% |
テンパイ時カットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 43% |
劉備「勝負!」 | 35% |
劉備「見えた!!」 | 82% |
白黒の曹操 | 大当り濃厚 |
両者の顔がアップになったタイミングで特殊ボイスが発生すればチャンス。曹操だけが白黒になっている大当り濃厚!?
攻撃カウント
攻撃カウントが続くほどチャンスで、「参の太刀」まで続けばリーチ発展の期待大。
劉備の技
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
劉備 攻撃 | 一刀 | 38% |
雌雄の 双剣 | 大当り 濃厚 | |
参の太刀 | 28% | |
曹操 攻撃 | 劉備 カウンター | 大当り 濃厚 |
テンパイ時に発生する劉備の技にも注目。
戦場
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 48% |
雨 | 42% |
豪雨 | 88% |
雨より雷雨の方が信頼度アップ!
義兄弟の助太刀
発生した時点で!?
天子の祈り
天子がカットインすれば!?
違和感演出
違和感のパターン |
---|
盤面と枠のランプが消灯 |
BGMが消える |
残り回数表示の違和感 |
爆ランプ虹点灯 |
- 閉じる
神速赤兎馬モード
図柄を用いた高速演出がメイン。
擬似変動
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 11% | |
擬似 変動時 | 青同色 | 11% |
赤同色 | 95% | |
左中ホールド | 25% | |
右図柄あおり | 43% |
残り回数が減らずに変動が連続すれば、図柄アクション発生に期待。
図柄アクション
「左・中ホールド」や「右図柄煽り」などが存在。図柄の色が赤ならチャンスアップ。
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
点滅 | 10% |
赤 | 95% |
赤保留に変化すれば大チャンス。
赤兎馬フラッシュ予告
TOTAL信頼度 | 56% |
---|
赤パターンなら信頼度大幅アップ!?
爆ボタンあおり演出
TOTAL信頼度 | 18% |
---|
劉備突撃演出
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
突青龍刀演出
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
ハズレ図柄
ハズレ図柄がぶった斬られると!?
違和感演出
違和感のパターン |
---|
保留入賞音変化 |
盤面と枠のランプが消灯 |
BGMが消える |
残り回数表示の違和感 |
爆ランプ虹点灯 |
- 閉じる
乱世決着の刻(残保留専用)
TOTAL信頼度 | 28% |
---|
モード共通の残保留演出となっており、右打ちで保留をチャージすると曹操とのラストバトルに発展する。
劉備のセリフ
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 19% |
赤 | 76% |
金 | 95% |
白<赤<金の順に信頼度がアップ。
劉備の武器
パターン | 信頼度 |
---|---|
一刀 | 26% |
雌雄の双剣 | 大当り濃厚 |
一刀より二刀の方がチャンス。
当落ボタン
パターン | 信頼度 |
---|---|
ボタン | 23% |
爆ボタン | 大当り濃厚 |
白がデフォルトで「爆ボタン」ならチャンスアップ。
最終変動で当り時の演出
パターン | 割合 |
---|---|
バトル勝利 | 72% |
リザルト画面で復活 | 14% |
通常画面移行後に復活 | 14% |
- 閉じる
右打ち中の大当り
右打ち中の大当りは全て1500個となっており、爆走チャレンジ中なら爆走RUSHに突入。爆走RUSH中ならモードがループする。
保留連示唆演出
開放時カットイン「天子」
条件達成時の発生確率 | 1/7.5 |
---|
保留内におおあ大当りが1つ以上ある場合に発生する可能性アリ。
桃園の誓い
条件達成時の発生確率 | 1/1.1 |
---|
V入賞時に金画面が出現して発生。保留内に大当りが2つ以上ある可能性大!
- 閉じる
新台の時と違って最近は爆走チャレンジ突破率が異様に少ない。右打ち中もほぼ5回転以降で当たるし。やってるねぇ!
スペック的には良いと思う。7500個取ったら81%継続って良い。だけど6連。多くて13連しか見た事なく、ほとんどが5連か単発。81%の継続になってないのかなぁ?
わりと好きで打つんだけど1日打つ価値はない
とにかく増えない
7500引いて回収して飲まれて7500引いて回収しての繰り返し
基本5回で終わるからたまたま早い引き戻しをしない限り万発こえない
一撃2万発とかまずないから1万で引けなきゃ勝つのムリ
3連続1500ハマり通常の台で現在800ハマり
履歴過去10回の初当たりで9回単発
凄いわこの台
最近ちょこちょこ打ってるけどほぼ7500リミットで終わるの考えたら時間ある時は絶対やらない方がいーね
また5連の為に通常まわすのしんどい
他の台で5連以上させる方がラク
なんなら前にあった大開王のが全然ワンチャンある
あれ4500のあと77パーだったもん
仕事帰りに5000~10000勝負の台と思えば悪くないかもしれないけど
チャンスアップがちゃんと熱く、爆走チャレンジでチャンスアップ無しでも当たるし結構面白かったです。ただ、店の扱いがかなり悪い
演出面はシンプルにまとまっていて非常に良いと思う。
問題はスペックでやはりホールがまともに釘を開けれるスペックではなくマジで回んないw
まぁこれに関しては開発というよりはホール側の使い方の問題なんですが、流行らないでしょうね……
個人的に回れば打ちたいと思える台ではあるので星3で。
版権を変えてこの演出バランスでロングSTで作れば流行ると思うので今後に期待。
何これ…一ヶ月で中古価格5万て
ホールも通路だし、まどマギ買わないでこれ大量導入した店可哀想すぎる
連続5回初当たり取って全て通常、心折れてやめた後に別の人が座ってすぐ当たり2万発程出してました。
カマ掘られて殺意が沸きましたw
これが女性(若い女性限定)だと心穏やかになるのは不思議だw
明らかに単発が多い…10回初当たりで単発が8回…
知り合いと合わせても19回初当たりで単発が16回(笑)
異常な振り分け…
赤が絡めばそこそこ期待できるバランスは昔パチンコを思い出させますね。
終日打つような台ではなく、短時間勝負が無難かなぁ。
初当たり1・2回で7500取れなけりゃ諦めるくらいで良いと思います。
荒さはCRターミネーター2を思い出させ、ラッシュの演出はCR義経物語を彷彿とさせるので、その辺が好きだった人なんかは合うんじゃないでしょうか。
あ、地味にラッシュ当選で1500取れるのはお得感あって評価できます。
射幸性がひたすら上がっていく
連日、20時間ほど打ちましたが引弱過ぎました。7回大当たりで7500引けずの24万負け。通常変動でそのまま当たったプレミアがありましたが、7500ではありませんでした。打ち込むような台ではなかったですね。もう収束させることは諦めます
そういう仕様なのです
スペックはあくまでメーカーの公表値
警察も誰も調べない不正数値なんです
勝てば良台、負ければクソ台、それでいい
これしか打たない
話が早い
ぴこーーん
病みつき
先読み熱とレバブルオンで先読みレバブル両方出てハズレ
イカレチンポやな
良台認定してるクソが多すぎるからメーカーか調子乗る
かなり尖ったスペック。伸るか反るか。52%引けたらまず7000発程度確定するのがデカい。ラッシュは引けたらラッキーっていう確率だし引けなくても満足感のある出玉が既にある。
フルカスタムで打ってても突フラ先読みレバブルなしから強めのチャンスアップで押し切ったり、テンパイ時にVフラしたり……気が抜けません。打ち込んだ訳ではないけど、発展さえすれば無くはないっていうバランスに仕上げてるんだと思います。
個人的には好き
初めて見た昇格時の演出で関羽、張飛を外してからはフルカスで打ってます
ただ右打ちの赤兎馬を爆走させる演出なんで赤兎馬を白色にしたんだろ……初めてそっち選んでプレミアかと思った
>赤兎馬を爆走させる演出なんで赤兎馬を白色
ほんこれ
白いし的盧なのかな?プレミアかな?と思ったら白がデフォルトなのは本当に意味がわからん。
しかも通常中にちゃんと赤い赤兎馬が出てるので余計に意味不明な演出
演出に文句つけて星1のバカがいるが、フルカスならほぼ先告知でストレス無いんだけど。
仕事帰りの1万勝負にピッタリな台だと思う。
スペックや大当たり確率みたいに書いてある事に文句付けてる方がやばいんだよなぁ。
やっぱり長時間打つ台ではないね
究極ジャッジチャンスアップ有り2連続で300ボーナス。外れるならチャンスアップするなよ。
こういう場面での上げて落とすのは本当におかしい。2度と演出作りに関わるな。
自分7連300
7500見たことない
めちゃくちゃ楽しい
私も7連300、タコ負けどうしですな
最強リーチ赤タイ含め0/4、バランス終わりすぎ。サンキョーなんか調子乗ってねぇか?スロは冷遇に詐称、パチはクソ舐めたカスバランスでこけ続け。なんなら当たんの?
初当たりの2分の1通せば7500発確定は熱い
1500円で貰えたのは嬉しかった
公表どおりならそうだが
スペックが不正だから当たらない
1500円で当てて尚且つ7500取ってるやん。
20年前のCR機を打ってるような演出バランス
赤で熱いってのが非常にいい
こういう台増えて欲しい
初回の1/2で7000以上なのは神台!
4500発機の時みたいに保証付き確変が増えるといいな
突フラ入れて突破しフラ無しで最強リーチ行ってハズレ。じゃあ鳴らしゃええやん、逆になんなら鳴るの?鳴ったら当たりか?35%って書いてあるけど当たりなんか?最近の解析は出鱈目しか書いてないから実は当たりとかなんか?
先バレアツと複合したら信頼度90%だから凸フラあたり以外ほぼならなくなるよ
本人じゃないからわからんけど、コメント的には突フラだけじゃない?
確かに占有率93%なんで鳴らないと寒いとは思うけど、せめて鳴ってくれよって気持ちはわからんでも無いけどね。
もちろん鳴ったら鳴ったで当たれよって気持ちも出るけど初打ちなら、えっ鳴らずに後半とかもしかして7500確定か?とか勝手にぬか喜びしちゃう気持ちはわからんでも無いし。
ムチャクチャなバランスだなオイ、ボーダーなんか何のアテにもならん
初当たりの振り分けで負けない事、あわよくば爆走ラッシュにも入れる事
一日打つ台じゃなくて、伸るか反るかで逆転を目指す台だね
「こういう台があってもいい」の典型
思ったよりも面白かった
突フラ熱で回してれば突フラ待ってればいいし、インフラ入れずにやれば確変引けるかヒリ付ける
ラッシュチャレンジがキツいけど、始まってすぐ天子さん出てきてラッシュ行ったりするので脳汁ドバドバになる
ラッシュは81%なんで大して続くもんじゃないけど、そこに行き着くまでが楽しい
どこも釘が終わってるので運試し程度にやることをオススメします。
個人的に神台。先読み熱突バレインフラカスタム鳴れば7500アヘる。ヘソ見てるだけで脳汁が止まらない。朦朧としてくるので車でパチ屋行く人は気をつけた方が良い。
ハズレ300要らないからフルカスでいいかなってなるなこの台
SANKYOふざけすぎ
非等価なら50%で最低でも7000発の持ち玉持てるのは重要だと思う
他の機種で初当たり毎の出玉率で悪い方の50%って言ったら出玉的には取れても2000発くらいだろうしね
まだ通常時500回転ほど、初当たり2回しか引いてないですが通常時の演出は至ってシンプルで朝イチ100回転ノーマルリーチ以外何もなしとかも普通にありました。
その代わり出陣までいけたらチャンスアップ赤タイだけでも押し切れたりして面白かったです。
通常1回7500発1回でSTも入りましたが、STは多分バトルよりも赤兎馬の方が面白いかな。
バトルはもう少し技名が出てチャンスだよ!ってわかりやすかったりボタンで参加させてくれたら面白かったんですけどただ眺めてるだけやったんでなんとも…って感じでしたね。
マイホ4台中1台が14時とかの時点で差玉7万発とか出てたんでスピードと威力は素晴らしいです。
羨ましい自分のマイホは導入から5日間、1日だけ3000発浮いて、それ以外毎日万発以上吸ってます。4万5千発は吸ってます。初当たり800分の1とかで、もう誰も打ってません。なおそんな台でも初当たりの振り分け勝ってるんですよ(笑)75%ぐらいとってます。
まぁどんだけ釘締め店だってはなしですね。
7500発より負けが込んでいると、この台よりも他の319のパチンコ打った方が捲る可能性は高くなるから大負けからの逆転狙いで打つ選択肢には入りにくいのかなと
正直、まだ大開王の方が4500発取ってそのまま77%STな分勝ちやすさはある
閉店1時間前に2万負けをチャラにするために打つのはアリ
それ以上やられているならリゼロを打つ
◯ハンにて実践完了
7500の破壊力は確かだけど店が既にビビりまくっているので釘ガッチガチ
先バレの信頼度がサンキョーとは思えないくらい低いうえに占有率も激高なので先バレ入れるとマジでつまんなくなるので注意、サミーのイキナリフラッシュ並に信頼出来ないと言えば分かりやすいかな?
個人的には先読みチャンス+レバブルくらいがオススメ、そこそこすり抜けも起きるからまだワンチャンを期待できる。
最後に、劉備のイメージだけなんか…なんか違うくない?
福耳腕長ちょび髭のヤクザの親分はどこいったの
大開王が好きやったんでもっと尖ったこのスペック見ただけでも楽しそうでワクワクしてます。
が、マイホでも2台とかの導入なんで釘ガチガチなんやろなぁ…。。。
これってLTより期待出玉多いんじゃ
確かに一番良い状態に行った時だけ見ればLTより期待出玉は多いかもしれない
ただ、これに関しては実質の到達確率がLT機よりも圧倒的に重いから期待出玉が多い=性能が高いにはならないかな
最近のLT台のフェリーテイルと比較すると
三国戦騎
一番良い状態への突入確率:約1/2500
期待出玉:14000発
フェアリーテイル
一番良い状態への突入確率:約1/1200
期待出玉:13000発
もちろん三国戦記は中間の出玉が多いの分布になるから一概にどちらが良いとは言えないけど
正直、現実的に一撃を目指すなら突入確率を加味してLT機を打ってた方が夢は見れると思うよ
フェアリーテイルラッシュ16回中15回上位ラッシュ で上位ラッシュ
即落ち13回です
上位ラッシュ後の成績は右打ちの大当たり58分の一 2回
転落の179分の一 13回
大体上位ラッシュ入ると10回転以内にゼレフに倒されます
15回上位ラッシュ最高出玉は期待出玉の半分も行かない6000発です。
そんな引きで三国戦記打ったら悪い方の50%300発が30連くらいしそうw
スペック詳細の項目、暴走ラッシュになってます
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。
絶対稼働付かないだろうし釘も開けないだろうけど、この初当たりからの出玉の安定性は評価したい。
約640分の1さえ引ければ無条件で月虹の旅人天井ラッシュくらいの期待出玉貰えるなら回れば打ちたいな
初当たり1回勝負はありですね。
80%継続の台でも1回の当たりで7500発以上出ることはそんなにない。
5連チャン分ですから。
81%継続はおまけと思って打つならありですね。
ただ導入台数が少ない台は釘を絞っているので回らないという欠点があるのが辛いとこです。
まぁヒットしないでしょうが一部のユーザーにはウケるでしょ!
最近確変取っても駆け抜けばっかなのでこのスペックは興味あり
そして稼働スタートしたらリミットまでは4回転までに当たるのにリミット後の残保は当たんねーって言われてるんだろうなぁw
スペックが尖り散らしているので狙いも絞ってそうですね!
初回4500の台はあったが、7500だと話が違うよね
東京分岐でも2枚は返ってくるし数珠連で右行ければ
実玉で13,000はあるわけで…
リゼロで右2連続1スルー…なんて良くあるから
そう考えればありか?ただ1/15を4回転ではね~
メリット、デメリット…賛否分かれますわな
個人的には初期に貰えるよりも「夢」を選択しますけど
初回出玉を増やして突入率を下げたタイバニって感じか
あれは流行らなかったし、これもすぐ通路になるだろうな
319の1発台?
初当たりの52%引けても、残保のチャレンジ突破できず即やめする未来が見える。
4回転で当てなあかんのに1/15ってなかなか重いよ
5割で7500発貰えるのに突破きついとかさすがに烏滸がましい笑
あくまでも一発台で突破できたらラッキーのスタンスで居ないと
81%継続で6回当てられる確率28%
振り分け勝てば確定で5回当たって、6回目が24%で当たるのはかなり良いのではないか?
まぁ某クソ台と同じ香りがするので、演出面は期待出来無さそうだが。
コンテンツがもう少し良ければなぁ。
タイバニがより荒くなったイメージ?という解釈でいいんでしょうかね?素人コメントで申し訳ありません・・・w
一発台ってたまに出るけど、そんなに需要あるの?結局バラエティに2.3台じゃん
むしろ昨今の入れ替えペースで各メーカーのメイン機種を10台単位で買わせるメーカーがおかしいですよ
よく行く店はその煽り受けてこう言ったスルメ台みたいな台はほとんど入らなくなったので多少でも打ち手が選んで座れる状況が出来上がることは悪くないことかと思いますよ
最早メーカーも即辞め推奨する時代が来たか。