2021年8月2日㈪導入。平和の新台パチンコ「P新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜」のスペック・ボーダー・演出信頼度・評価などの総まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
台の名称 | P新鬼武者 DAWN OF DREAMS |
---|---|
メーカー | 平和 |
仕様 | 確変ループ (小当りRUSH) |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2021年8月2日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
スペック詳細
初当り | 低確率 | 1/319.6 |
---|---|---|
高確率 | 1/31.9 | |
小当り | 特図1 | 1/15.0 |
特図2 | 1/1.0 | |
確変割合 | 80% | |
時短回数 | 0回 | |
賞球数 | ヘソ | 1個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 8個 | |
アタッカー | 15個×10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | 次回 | 1500個 | 20% |
2R確変 | 次回 | 300個 | 60% |
2R通常 | 無し | 300個 | 20% |
確変時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 20% |
2R確変 | 次回 | 300個 | 60% |
2R通常 | 無し | 300個 | 20% |
小当りRUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 20% |
2R確変 | 小当りRUSH | 300個 | 60% |
2R通常 | 無し | 300個 | 20% |
- 1回転あたり40.7個増(他入賞等込み)
- 大当り間1259個
参考「モード1.0」
ゲームフロー
初当りからの小当りRUSH直行はなく、必ず電サポ付き確変の「決戦準備中」を経由して小当りRUSHに突入。初当りが図柄揃いなら確変確定で、阿倫チャンスの場合は演出によって内部状態が告知される。
決戦準備中はバトルに発展すると10R+小当りRUSHか2R通常となり、勝利すれば小当りRUSHの蒼天上BONUSに突入(勝利期待度50%)。鬼CHARGEが発生した場合は2R確変が確定し、モードループとなる。
小当りRUSHが発動する「バトルモード」はほぼ毎変動小当りに当選。大当り間の獲得出玉期待値は約1259個となっており、確変大当りは全てRUSH継続!!
ボーダーライン
ボーダーラインは1000円(250玉)あたり約18回転前後を目安に。
スポンサーリンク
通常時演出
注目演出
千鬼ZONE
突入した時点で信頼度大幅アップ!
- 閉じる
三成金言予告
三成のセリフによって期待度が変化!
全ては、我が計画のままに…この後の展開をよぉ~く御覧じろ
この変動の真の期待度はゲ・キ・ア・ツ
この後の展開をよぉ~く御覧じろ
全ては、我が計画のままに…この後の展開をよぉ~く御覧じろ
- 閉じる
クライマックス予告
金色のムービー発生後に蒼鬼が覚醒して大チャンス!
- 閉じる
魔空空間予告
レバーを引き続けて力を溜め、その後に押し込んで発展先が決定する。
- 閉じる
群予告
テンパイ直後やリーチ中に幻魔の大群が通過する激アツ演出。SPリーチ中などにも発生する可能性アリ!
- 閉じる
桜を見たら予告
極限覚醒リーチ発展を告げる激アツアクションで、蒼鬼覚醒後の画面暗転などから発生する。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
覚醒蒼鬼となる赤保留や金保留がアツい。鬼保留や蒼鬼、妖星保留などの特殊保留もチャンスとなる。
ミニキャラの攻撃
「天海」は待機後に1段階以上変化し、「お初」は2段階以上変化濃厚。蒼鬼のみ変化失敗の可能性がある。
- 閉じる
桜吹雪予告
保留入賞時にモノクロ画面になり、当該変動まで桜が舞う。
- 閉じる
矢文予告
大量の矢が左側に刺さる先読み演出で、当該変動になったら紙の色と内容をチェック。
- 閉じる
百鬼ZONE
突入すればチャンスとなり、上位の千鬼ZONEへ昇格するパターンもある。
- 閉じる
流れ星予告
妖星が通過する演出で、様々なタイミングで発生する可能性がある。
- 閉じる
その他の先読み予告
- 閉じる
リーチ前予告
きっかけ予告
画面下の「鬼の篭手ギミック」が可動し、剣を押し込むアクションからあらゆる演出に派生する。
- 閉じる
一閃予告
画面切り裂きから発生する通常擬似連。参ノ型まで継続すれば要注目!
- 閉じる
ステップアップ予告
鍔迫り合いステップアップ予告
キャラが登場するステップ4到達時は、金文字出現でアツい。
ウエポンステップアップ予告
最終的な武器に対応して登場キャラが変化し、覚醒蒼鬼なら大チャンス!
その他のステップアップ予告
- 閉じる
みの吉ボタン
出現した時点でアツく、虎柄ならさらに激アツ。山河慟哭が落下して覚醒リーチ発展の期待大!?
- 閉じる
襖予告
背景変化やゾーン突入の契機となる演出。金の襖なら大チャンス!
- 閉じる
変動開始時図柄予告
拡大や炎など、多彩なアクションが用意されている。
- 閉じる
タイマー予告
残りカウントがゼロになるとチャンス演出が発生。
- 閉じる
宝箱予告
中から出現する武器がエクスカリバーならアツく、箱の色が赤ならチャンスアップとなる。
- 閉じる
小物予告
出現する小物は多数存在し、中には高信頼度を示唆するものもある。
- 閉じる
原画予告
キャラとセリフの種類に注目!
- 閉じる
極限覚醒リーチ発展あおり
モノクロ画面後にボタンが出現。テンパイ成功で極限覚醒リーチに発展!?
- 閉じる
幻魔予告
- 閉じる
その他のリーチ前予告
- 閉じる
リーチ後予告
ノーマルリーチ中予告
三図柄テンパイは高信頼度となっており、七図柄はテンパイした時点で超激アツ。
- 閉じる
天海アクション予告
金色の喝なら大チャンス!
- 閉じる
鬼の篭手ギミックステップアップ予告
エフェクトの色と鬼の篭手ギミックから出現するアイコンで期待度が変化。
- 閉じる
魔王の血予告
ボタンPUSHなどで炎の中からお初が登場する。
- 閉じる
蒼鬼覚醒演出
山河慟哭を引き降ろすと蒼鬼が覚醒。覚醒リーチの発展先を決める演出に直行し、発展先決定時に画面暗転なら、桜を見たら予告を経由して極限覚醒リーチに発展!!
- 閉じる
リーチアクション
図柄系リーチ
擬似連か上位リーチ発展に期待。
鬼門リーチ
アイコンが出現すると発展!
転送リーチ
ロングパターンに期待!
妖星リーチ
ライン数が増えるとチャンスアップ。
炎桜連舞リーチ
大剣ギミックを出現させろ!?
- 閉じる
キャラ系リーチ
幻魔撃破で大当り or アイコンを獲得。覚醒アイコン獲得で覚醒リーチや極限覚醒リーチに発展する。
ボタン連打で枠&トップランプが白➡青➡緑➡赤と変化するほどチャンス!
茜リーチ
ロベルトリーチ
お初リーチ
天海リーチ
共通チャンスアップ
ボタン連打で枠&トップランプの色が白➡青➡緑➡赤と変化するほど期待できる。
- 閉じる
蒼鬼リーチ
VS島左近リーチ
蒼鬼と左近の一騎討ちが2Dアニメーションで展開!
鬼無双リーチ
デバイスパターンは長引きがデフォルトとなっており、カウント中にフリーズ発生で一撃パターンに昇格すする。
- 閉じる
覚醒リーチ
蒼鬼覚醒を契機に発展するリーチで、発展先決定時に覚醒連撃が発生すれば淀君や石田三成が選択されるチャンス。
柳生宗矩
ルイス・フロイス
淀君
石田三成
赤タイトルに変化してサブタイトルが付与されればチャンスで、桜の花びら付きテロップならチャンスアップ。リーチ中にボタンが出現したら、PUSHでロゴ落下やカットインなどが発生。終盤に山河慟哭を引き抜け演出が発生すれば当落ジャッジがレバーになる!
共通チャンスアップ別信頼度
赤タイトルになってサブタイトルが付与されればチャンスで、桜の花びら付きテロップも期待できる。リーチ中にボタンからロゴ落下やカットインなどが発生することもあり、終盤で山河慟哭を引き抜け演出が発生すればアツい!
- 閉じる
極限覚醒リーチ
桜を見たら予告などを契機に発展する最強リーチで、チャンスアップは覚醒リーチと共通。サブタイトルが付く赤タイトルや桜の花びら付きのテロップは信頼度がアップし、当落時の山河慟哭を引き抜け演出発生もアツい!
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
阿倫チャンス
成功で2R確変 or 2R通常
リーチハズレ後などに阿倫が登場してアイコンの完成をあおり、阿倫チャンスのアイコンが完全に出現すると2R大当り。ラウンド中は確変をかけた演出が発生し、仲間を発見すれば決戦準備中に突入する!
ラウンド演出成功期待度
※当落デバイスはチャンスアップパターン発生で成功濃厚となる模様
- 閉じる
決戦準備中
上位モード昇格率50%の確変モード
基本的にバトル発展で大当り+モード移行濃厚で、勝利すれば10R確変+小当りRUSHに突入。敗北時は2R通常消化後に通常時へ移行。
バトル発展時の振り分けは勝利:敗北=1:1で、勝率は実質50%。鬼CHARGE獲得時はモード移行せず、消化後も決戦準備中へ。
総力戦BATTLE中の演出
瓦版予告
機種説明などが行われる演出で、味方参戦や鬼チャージ示唆などは好機。
セリフ予告
金セリフなら大チャンス!?
鬼戦術予告
蒼鬼が技を繰り出した後の展開が重要。
敵登場あおり予告
敵の登場パターンは多数用意されている。
その他の予告
- 閉じる
総力戦BATTLE
バトルは仲間が参戦するほどチャンスで、最大の5人集結すれば勝利急接近!? 登場する敵でも期待度が変化する。
対戦相手期待度
石田三成や豊臣秀吉はアツく、他は相性次第。茜と柳生宗矩、ロベルトとルイス・フロイス、お初と淀君、天海と石田三成が対峙すれば勝利濃厚!?
参戦人数
参戦ナシまたは5人集結なら勝利濃厚で、人数決定時は赤ボタンなら期待大。
攻撃パターン
味方の赤文字出現なら強攻撃でチャンスアップ。逆に幻魔の攻撃は技名のない弱攻撃ならチャンス。
継続時敵セリフ
攻撃失敗時の敵のセリフが通常と異なれば期待度アップ!
- 閉じる
一鬼当千RUSH中の演出
保留変化予告
保留が宝箱に変化すればチャンスで、中身が星だった場合はバトルの信頼度が加算される。
会話予告
ボタンが出現すれば要注目!?
瓦版予告
文字や内容で期待度が変化する。
カットイン予告
敵と対峙すればバトルに発展!?
その他の予告
- 閉じる
一鬼当千RUSH
複数回のデバイス演出で敵の体力ゲージを削り切れば勝利。攻撃バランスや特徴は選択キャラで異なり、キャラは変動中のボタンPUSHで変更できる。
キャラの特徴
自キャラの特徴 | |
---|---|
蒼鬼 | バランス系 |
茜 | 連打で決着!? |
ロベルト | 一撃なら勝利!? |
対戦相手の期待度
攻撃内容
攻撃内容の期待度順 | |
---|---|
一閃 | 高 |
一撃 | ↑ |
長引き | ↑ |
三連撃 | ↑ |
連打 | 低 |
ファイナルジャッジ
最後の敵の攻撃は技名のない通常攻撃ならアツい。虎柄ボタンなら勝利濃厚!
- 閉じる
バトルモード
小当りRUSHは決戦準備中のバトル勝利から突入。BONUS中の確変大当りは全て小当りRUSH継続で、大当り間の小当りRUSHによる期待出玉は約1259個+大当り出玉分(約1500個比率は13%)。
演出タイプを2種類から選択
大当りスタート時にモード変更可能で、消化中は演出が異なるものの、どちらも扉が閉鎖すると終了のピンチ(継続バトル発展)。なお、発展するバトルは基本的に決戦準備中と同様。
- 閉じる
バトルモード中の大当り
- 閉じる
バトルモード中の演出
超一閃予告
扉やテンパイ図柄を大剣で斬れば大当り+モード継続!!
突ギミック予告
ボタンPUSHなどから大剣が出現して、「レバーを押し込め」演出が発生する。
- 閉じる
動画・評価
PV動画
管理人解説・感想
新鬼武者のパチンコ最新作が平和より登場。鬼武者といえば京楽のイメージがあったので意外でしたね。
スペックは小当りRUSHを搭載した確変ループ機。初当りから確変割合が80%と高めなのと小当りRUSH性能の高さが魅力。
20%の10Rを2連目以降に取らないといつまでも300発ループで増えないのと2R通常引くと時短もなく即終了といったあたりは少し気になりますね。
PV動画を見るとシームレスをアピールしており出玉速度はかなり速そう。
スペックの魅力はイマイチと感じたので演出等でカバーして欲しい所。
右の決戦、ルイスフロイス負けるなら絶対柳生とか勝たんやろ
バイブとかエアー吹くの当たる時にしてくれる?腹立たしね
版権とってベルセルク以下のゴミ
クラシックでエアー吹いて発展しないって何?
キチガイが作ったのかな
右で小当り一回転めで転落して台殴りそうになったわ!
ゴミ武者
ありん確率1/319
図柄揃い確率1/699
右打ち
2r通常確率75%
10r確変5%
2r確変20%
これが真実。
それに加えて1回転即落ちがあまりにも多すぎる。時間制御とかあるのかな
何が来たら当たるん?
激アツ外しどころか、金絡んでも発展すらせずありんチャンス煽りのみ さすが平和
このメーカーは大体そうだが群を抜いて演出がイラつく台。
そもそも当たらない 3000回ほど回して通常2回のみ 何が来ても当たらない
クラシック保1の状態で蒼鬼覚醒保留赤、金多数、矢文虎、桜を見たら、極限覚醒、山河慟哭外れた…
初打ち三万くらい使ってめっちゃしんどいんですけど
純粋にスペックゴミなのと小当たりの性能悪すぎ
GANTZ見習えよw
演出もひどい
保留ぶった斬って2ぱーの鬼ってw
遊タイムもないのに回転数出してるのもなぜなんだろうw
もっとなんとかできたんじゃね?マジで!
大好機!は?
ノーマルリーチで終わる大好機ってなに?
病気?
そんなのあるんですね?
ゴミだわマジ
メーカー公式の信頼度は全くあてにならない、断続率も信憑性0だ、そもそも新台でホールが導入した時はやたら当たるように設定しているのだろう、この台の鬼武者なら京楽の鬼武者の方がまだ遊べるね。メーカーも台をホールに売ったらはい終わりじゃなく、ホール側にも変な事してないかチェックすべき。
普通に考えれば信頼度70%超えが簡単に外れる、しかも連続で、あり得ん。
以下の台皆さん打たない様にしましょう。
もう平和はパチンコ作るの廃業した方がいい
まだ京楽の鬼武者のがストレス感じないわ
黄門ちゃま超寿とかの枠以降つまんなすぎる
数多くあるパチンコ台の中で、これを打とうと思わない。
勝率めちゃくちゃ悪い、この台。
左打ち中7揃い昇格20%引けるのに右打ち中のヘソで7揃い20%が引けない引き強の引弱過ぎる
阿倫チャンス、レバー出て外れました。
レバーのみでは期待度アップのみで、更にチャンスアップパターン発生なら成功濃厚となるようです。
普通にスペック悪すぎやろ。
この悪さでなんで遊タイムなしヘソ返し1個やねん。バトル行ったら1/2で転落仕様
アホですやん
ここまで酷い台はなかなかないですね。。
製作者はクラシックモードで赤保留と激アツ絡んでも外れるバランスは作成して可笑しいと感じなかったのかな。
完全な確率詐欺台
赤が絡まない限りほぼ当たらない
赤で発展しないのは最近のサンキョー。擬似連でレバブルはブラックラグーン。
最近のメーカーは他のメーカーの悪い所を真似する風潮なの?
開幕金カットイン、疑似3までずっと金でうんこリーチでハズレは草
せめて覚醒とか出来なかったのか?
この台、クラシック設定は赤保留以上くるか来ないかですね
赤保留以上12/12で当たってます。
逆に点滅以上赤以下保留で何おこっても当たった事ない。
ノーマル保留は2回。
紳士先読みからの紳士で極限、テロップ
桜 サブタイ有り 山河ハズレ
赤保留 擬似2 空間茜 金1 むね爺チャンスアップなし 当たります
昔の潜伏つきのMAX機思い出す。それくらい荒い
早めに突破して20連でもしたら、すごいんだろうなあ
最近こればっか打ってる
速さがクセになるのと80%はでかい
決戦負けたら厳しいが
それまでに1000発くらい取れてること多いから許せるかなぁ
いつもクラシックモードで打ってます
ほんとにこればっか打ってるとしたら貸切ですね!
速さがクセになるって…そのぶん終わるのも速くなるのによくこんなつまんない台打てるな~と感心します。
出る出ないとかよりもつまらなくて3000円くらいでイライラしてくる台ですよ
ここまで早いと楽しむ余地がない。。
演出バランスはクラシックなら
9割以上擬似3行くまでに赤保留飛んできてほぼ当たる。
それ以外空気。通常設定はストレスしかない
この台ほんとにボーダー17って事実なの?
20.2/1k回る、右削減無し台打ち込んでますけど全然甘いと思えないんですが。
2通いれると大体初当りからRash突入率40%ですよね。
まぁ、、、Rashはいって2通(約1/160)を500回転引かなければ25000発。(全部トータルで)
そして大半はRashはいって5分で4000-6000発で終了
2万発とか全然いくし、やれない時はとことんやれないし、現行機トップクラスで荒いと思います。
荒すぎて甘いのか甘くないのかわからない。笑
出る出ないではなく演出バランスが適当
赤文字の意味や疑似の旅にレバブルする仕様や安っぽい図柄や絵柄
こんなテキトーに作ったものをプライドも恥も外聞もなく50万とかで売るから業界が尻すぼみになる
「全てに中途半端なクソ台」かな。
小当たりやりたいならベルセルク、しかも小当たり入るまでにボス戦50%勝たなきゃいけないってなら最初からガロやるわ。
演出バランスも、赤は空気、金は他の台でいう赤程度の感覚で肩透かし感がハンパ無い。小当たり、80%継続と、なぁーんか色々と大げさに詰めこもうとして全てがコケたなぁ。
良かった点は…キャラと音楽が良さげ?
つまりクソは開発と。……残念!!
ありんちゃんすレバー外れました。
デフォルトレバーじゃないの?
ご指摘ありがとうございます。
レバーがデフォルトでレバーのチャンスアップパターンなら成功濃厚となるようです。
なかなかに演出バランスぐちゃぐちゃだと思いました。エアーやバイブの安売りはもう諦めましたが、赤みの吉ボタンで疑似連もしないとかいう展開は本気でがっかりでした。
ボーダー付近で回るホームで、開店から2時間経っても10台中1台しか座られてない。これが皆が思うこの台の評価だと思う。小当たり打ちたい人はベルセルク無双打ってますよ。
通常が適当すぎてつまらん。
何これ?作成時間がなかったのか信頼度ぐちゃぐちゃ、リーチ無駄にかかるで、何も面白くなかった。
京楽に版権返してくれ。平和には無理だよ。
結局特図1に設定されてる小当たり確率ってどのタイミングで使われてるんですかね?
下のコメントで解説してくれた方がいるので参考にしてみて下さい!
通常も確変もこんなに面白くない台は久々出会った笑笑
製作者はクビにしたが良いね
すぐ消える台
319引いて20%通常300発…
甘デジの海のが良く出るわ
1500回ほどしか回してません。
演出のコンセプトはなんとなく理解できたけど
図柄系リーチからの擬似連突破がまず出来ないし
バランス悪い。
赤演出1つでも5つ絡んでても図柄系リーチから擬似連いかないのは如何かと思うし
図柄系リーチ中に保留変化→擬似連なし
どうなの?ってかんじ
初当たり5回取りましたが(2回ありん)
2回は熱くないとこから擬似2で赤保留飛んできて
当たりました。。。
まぁTheHEIWAって感じですね。
すごい台を作ったもんだ。
ホールの貯金箱w
画像サイズ大きく添付出来なかったので再度送信。
投稿ありがとうございます!
42分で36000発…!!
初打ちで、500円で初当たり10R。すぐに通常落ちしましたが、その後すぐに当たりを引き、40分程で35000発程の出玉。右打ちの出玉感はいいのですが、ボーッとハンドル握ってるだけでした。しばらくは打たないかな。
5台導入の店で5台が立て続けにあたったが、みな2r通常で笑ってしまったw
たまたまなのか出玉操作なのかw
2度と打つことはない。
決戦準備にて、保留の台座が上がりそのままリーチになったので、期待してみてたらバトル相手決まって台座が戻り、保留変化なく。
煽り方だけは一流。
右打ちを店側が削れるようにしたのはマジで頭悪い。
RUSH入ったと思ったら削られ過ぎて全然増えず、爽快感も何も無かった。
ちゃんとしてる店ならまだ楽しめたんだろうけど、打ち始める前に右は確認したほうがいい。
現在進行形だけど1000ハマり
メゾンの時もそうだけど
遊タイムない平和はよくハマる
通常時はシンプルで割と好み
初当たり2回とも10Rだったが一回目は5連目に小当たりラッシュ入って数回転で白い紳士に出会い仲間ロベルトしか来ずボコられて通常落ち。ニ回目は一鬼当千ラッシュで蒼鬼選択、5テンパイ白い紳士来て一撃からの敵デフォ攻撃で負けて即落ち食らいました。
右のバランスに腹立ったけどやれるまで打とうと思います。
阿倫チャンス、当落レバー外れました。
同じくレバーで外れました。
外れるならボタン演出にしろやって感じです。
店側も悪いが1K12.5回転はヤバすぎ!
ちなみに店舗は静岡県島田市◯ハン!
入替初日
40Kで500回転…
通常時など、打っていても当たる気がしない!
40Kで500回転はちょっとひどすぎますね…
お前みたいなのが回すからそんな釘なんやろ、反省しろ
それ!釘悪いのに回すバカ居るから店はヘソ開かんねん
スペックのこと言われるけど実際のボーダーはベルセルク無双とかGANTZより高いんだよなあ
平和はルパンもそうだけどボーダー甘いスペック出してるのに変則で出すから敬遠されてて損してるわ
甘い台作ってるのにスペック面で批判されてしまうのは勿体ないですよね…
20パー引くまでに、ハマり、引いたら即当たるパターン
阿倫チャージのレバーで通常確認しました…つら…
ご報告ありがとうございます!
調査してみます。
取り急ぎ文中には注釈を入れさせて頂きました。
同じく通常でした
3回中3回ともレバーで通常でした笑
レバーデフォ?て思いました笑
レバーはデフォです
3/3で2通です
初打ちで19連Rush時間31分で26800発ほど出してきました
小当たり突入振分けに関しては自分的には50%と思ってます
初当たり図柄揃いでほぼ決戦準備に行ったので、図柄揃いは100%確変と思うようにしてます
小当たり50%or敗北50%のバトルに発展しなければ2Rもらえます
この2Rは確変中50%の小当たり確変引くまでの小当たりと考えてます
こういうふうに考えれば初当たり出玉1000発ほど貰える50%確変の小当たり台と言う感じがして自分は意外と好きです
ただ自分が思うこの台の嫌いな所はヘソ返しが1玉という所です
せめてベルセルク無双と同じ2玉にしてほしかったです
31分で26800発は凄いですね…!!
展開次第では時速5万発も狙えそう!?
演出は平和にしたら良かった
右打ち中の20%を引かないと入らないのにその小当たり性能が微妙
継続率80%だがそのうち60%は300球程で全く増えなかった
6連くらいで小当たりに入るも全然ハマらず大当たり300+小当たり400を繰り返し
11連した所で通常引いて終わり
こんだけ頑張っても7000発くらいしか出ず
ベルセルクの劣化って感じた
小当たり引けずに20%即落ちしたら虚無だなと思いつつ換金所に向かい
戦国乙女6という名の神台に座るのであった
確かに転落と小当りで5分と考えるとまたイメージ変わって見えますね!
300個ループ時短無しかぁ。大量導入店舗は大コケしそうですが、1~2台導入なら小当たりラッシュの爆発力を堪能した人たちのおかげで、地味に稼働貢献高いかもしれないですね
大量導入はヤバそうな予感しますね…
スペック見て80%確変スゴいって思ったが良く見たら結局2分の1引かなきゃダメなのかい!
小当たり無しで連チャンしてラッシュ入ったら即終了するクソみたいな展開が目に浮かびますね
連チャンすれば凄いのでしょうが、なかなか勝ちを想像しづらいスペックですよね…
出る前から不人気確定の台(笑)
このスペックで遊タイムなしとか平和は時代遅れですね
スロットの方もいまだにリゼロタイプ出してるし、確かに時代遅れという言葉が…
稼働の良いベルセルク無双に対して突入率&継続率は高いものの、小当たりの間口の狭さ&大当たり時の振り分けの悪さで大差ついてる気がする。
演出でどれだけカモフラージュ出来るかが稼働の分け目っぽいけど、このスペックで1玉返し&右1/32は楽しさ感じる前に苦痛になる印象しかないわ…
ちょっと不安を感じるスペックですよね。
まぁ期待されてコケる台もザラなのでこれくらい言われてた方が案外良かったりするとかしないとか。
小当たりラッシュが流行らないのに
これは・・・
小当たり20%は引けないのに
転落20%はすぐ引くクソ台って
言われるのが預言者じゃなくても見えるw
おまけに確変中分母低すぎてすぐ当たりそうだし
良いとこが突入率80%だけの台
言われそうですね…(^o^;
なんかこういうスペックみるとGANTZ極がマシに見えるというかGANTZ極のがよく見えるの私だけ?
小当りRUSH機だとベルセルク無双が比較的稼働が良いみたいですね!
319で20%突破狙う台なんて、ガンツ極より酷い台;
天井もないのにヘソ1個で出すのはユーザーなめてる気がする。
どうせライトミドルや甘でリサイクル登場するでしょ。
普通に遊べる台出せよ。
ヘソ入賞も1個の払い出しだと吸い込みがヤバイと思う
小当たりつきの台は尖りまくる時代なのですな
小当りRUSHの総量規制の緩和があったのでとりあえず各社作ってみましたって感じでしょうか。
出すメーカーが変わったのがビックリ!
乙女6はそこそこ良台だったし、勝てなかった京楽時代の新鬼好きだったので、負けても良いから打ちに行きます!
健闘を祈ります(^o^)
80%で右打ち入る
60%の振り分けで300玉増やしつつ、20%20%振り分けの実質ニブイチでラッシュor終了
そう考えると最近の右突入率50%、否突入時はしょぼ出玉&即通常みたいな台とそこまで変わらない気がしてきた
トータルの出玉設計はどの台も似たり寄ったりですもんね。
尖りすぎて触れない。とても何万円というお金を使う気にならない
尖らせてきましたよねぇ…
さすがに突入20%は辛すぎるから、これって特図1、特図2同時消化なんじゃないですか?なので小当たりラッシュ突入率は釘にもよりますが40~50%くらいありそう
8個保留や、役モノで振り分けるタイプという事ですよね!?
モードTY1万発くらいあるらしいので、流石にそれは無いと思います汗
OKに作らせた方が良かったんじゃないかまであるなぁ(演出バランスは知らない)
そうなる可能性はありそうですね…
小当たりラッシュに破壊力つけようと思ったらこうなるのは仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、これならベルセルクより先に出るべきだった感否めないな……
しかもこれ特図1に小当たりついてるって解放の仕方によっては通常時からの攻略法見出されて釘閉められるか稼働停止の未来見えるんだけど大丈夫か?
書いていて気になったのですが、特図1の小当りって何の為なんでしょうね…
仕組みは全く違うけどタイガーマスクONLYONEのヘソ下アタッカーみたいなの付いてて特図1小当たりはそっちが開く、みたいなの考えたけど筐体見る感じそれ系のはついてないしなぁ。
流石に特図2と同じアタッカー使うと間違いなく攻略法出てくるから何かしら対策はされてるんだろうけど、全く思いつかんわ。このアタッカーだと一瞬の解放でも2個拾わせる事は出来るだろうし。
トータルだと40%で小当たりラッシュ突入、
小当たりラッシュに入れば平均1739発が80%継続
だと思うのでそんなに悪くない?!
でもやれなさそうな感じがすごい笑
小当たりラッシュ機の特徴として、特1と特2が同時変動していて片方が小当たり引いていた場合、もう片方の変動は抽選を中断するか、ハズレにしないといけない規則があるんです。
なので、特2を貯めた状態で特1の小当たりを引いた際に、特2をハズレにすることで、実質的に通常時に電チューを貯める方法を潰しております。
そんな理由があったとは…
勉強になりました!
小当たりラッシュ入り12連チャンしましたが、こぼしで殆ど玉が増えず最高はまり15回。何故小当たりラッシュは続かないのか、、、当たってるから文句言うのもどうかと思うけど。
小当たりつきの新台が多くなってきましたねー
20パーセントの小当たりラッシュをとらないと地獄だなー
ライトミドルで似たようなの出れば最高なんだが…
20%って狙って引ける気しないレベルですよね…
確かにライトミドルの方が合いそうな印象。
1回転あたり40.7個増(他入賞等込み)
って書いてあるのに、1回転での賞球15個で計算されてる意味がわからないのですが…
40.7個増ってのが小当り1開放で2玉入賞と他入賞加味してるって事じゃないのかな?
おっしゃる通りですね。
何故かその可能性が頭から欠如していました…
恥ずかしいので当該の部分は削除しておきました(^o^;
きっっつ!!
なんだこのクソスペックは!せっかくの新鬼なのに…
絶対打たない
ぱっと見、何かきつく感じますよね(^o^;
誰が打つんだこんなの
ベルセルク無双でええわ
鬼武者に思い入れでもなければそうなってしまいますよね…
右で1/5引けないとラッシュ入れないのは辛い
ミドルなのに10連して3000個とかありえる
全然ありえますね。
それで批判されるのが今から想像出来てしまいますね…
あんまし、流行らなそう
これが出てから、昔出た京楽の小当たり機の鬼武者のほうがよかったなんて言われない事を願ってます 笑
雰囲気良いんですけどスペックがいまいちな気がしますよねぇ…