2020年1月6日㈪導入。Daiichiの新台パチンコ「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜(めぐり)」のスペック・演出・最新情報まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | Pひぐらしのなく頃に〜廻〜 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
仕様 | 1種2種混合機 小当り転落タイプ |
演出ボリュームをアップし新規オリジナルキャラに加え新規楽曲も搭載!演出面では今作も萌えと狂気が交差する!?
導入日
導入日 | 2020年1月6日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
スペック詳細
初当り確率 | 通常時 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/7.72 | |
小当り確率 | 特1 | 1/99.9 |
特2 | 1/6.3 | |
転落小当り | 1/32 | |
RUSH突入率 | 約50% | |
RUSH最大継続率 | 約88.7% | |
賞球数 | 3&1&4&7&15/10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
6R | 99回+残り保留4個 | 996個 | 2% |
6R | 1回+残り保留4個 | 996個 | 98% |
電チュー大当り時 (時短中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+残り保留4個 | 1492個 | 2.4% |
9R | 1492個 | 48.8% | |
3R | 501個 | 48.8% |
電チュー大当り時 (残り保留消化中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+残り保留4個 | 1492個 | 2.4% |
9R | 5回+残り保留4個 | 1492個 | 48.8% |
3R | 501個 | 48.8% |
ゲームフロー
初当り時は2%で時短99回(+残り保留4個)の「絆結びRUSH」へ突入!それ以外は全て時短1回(+残り保留4個)の「真・身隠しモード」へ。
右打ち中は時短で大当りを引くか、電チューで大当りを引くかで振り分けが変化。時短中なら全て「絆結びRUSH」へ。残り保留消化中なら「真・身隠しモード」へ突入。真・身隠しモードは2連目以降は時短が5回(+残り保留4個)に増加。
絆結びRUSHは時短99回(+残り保留4個)継続。また、時短中に1/32の転落小当りに当選すると残り保留4個の抽選へ移行。
時短別の継続率 | |
---|---|
時短1回+残り保留4個 | 50.0% |
時短5回+残り保留4個 | 71.3% |
時短99回+残り保留4個 | 88.7% |
初回突破時の平均継続率 | 82.7% |
搭載楽曲
シリーズの人気曲に加え、新規楽曲5曲(うち3曲がオリジナル)を追加!
- ひぐらしのなく頃に
- コンプレックス・イマージュ
- 奈落の花
- 光の空のクオリア
- you
- なのです☆
- プレイスオブピリオド
- 追想のディスペア
- HAPPY!LUCKY!DOCHY!(new)
- アセンション(new)
- キミシニタマフコトナカレ(new&オリジナル)
- 穴(new&オリジナル)
- Resonant fragments(new&オリジナル)
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.4 | 26.8 |
3.0円 | 23.3 | 24.6 |
3.3円 | 22.5 | 23.7 |
3.5円 | 21.9 | 23.0 |
4.0円(等価) | 20.8 | 22.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.8 | 21.9 |
0.75円 | 18.8 | 19.8 |
0.89円 | 17.4 | 18.4 |
0.92円 | 17.2 | 18.1 |
1.0円(等価) | 16.7 | 17.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
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4大注目演出
大当りへのカギとなる4大演出。
L5発症
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 36% |
L5が発症するとチャンス!
嘘だ 疑似連予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 23% |
信頼度はそこまで高くないが、大当りに絡みやすい疑似連予告!
祟りの夜
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 38% |
先読みや当該変動で突入する特殊ゾーン!
罪滅しリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
レナに勝てば大当りとなる本機最強リーチ!
予告
パチンコひぐらしのなく頃に廻の各予告演出の信頼度。
保留変化
信頼度 | ||
---|---|---|
色変化 | 緑 | 調査中 |
赤 | 34% | |
赤鉈保留 | 64% |
保留は赤でチャンス。鉈が保留に刺さって変化する赤鉈保留は大チャンス!
入賞時ボタン振動予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 22% |
保留入賞時にボタンが振動する予告。
疑似連予告
信頼度 | ||
---|---|---|
起承転結疑似連 | L5発症 | 51% |
嘘だ疑似連 | TOTAL | 23% |
疑似連予告は多数存在。いずれも続くほどチャンス!
雅系予告
本機オリジナルキャラクター「西園寺 雅」は様々な予告やリーチで登場。雅が眼鏡を外す雅覚醒リーチまで発展すれば信頼度は約35%!
鉈落下予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 33% |
変動開始時に鉈役モノが落下すれば大チャンス!
次回予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 53% |
図柄テンパイ後のボタン演出などから発展。
WHEN THEY CRY
信頼度 | |
---|---|
成功時 | 28% |
WHEN THEY CRYの文字が全て出現すればストーリーリーチへ発展!
運命選択チャンス
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 40% |
ノーマルリーチハズレ後などに発展。ボタンPUSHで発展先リーチを決定!
その他の予告
信頼度 | |
---|---|
突然身隠し・発展時 | 50% |
オープニング予告 | 33% |
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リーチ
パチンコひぐらしのなく頃に廻の各リーチ演出の信頼度。
キャラ系リーチ
信頼度 | |
---|---|
後半発展時 | 30% |
キャラ系リーチは「竜宮レナ」「園崎詩音」など多数存在。「L5発症」から後半や上位リーチ発展でチャンス!
キャラ系リーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。モノクロの「回想ムービー」発生の有無にも注目。
- 閉じる
運命分岐リーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 調査中 |
運命分岐リーチは多数存在し★の数が多いリーチほどチャンス。
運命分岐リーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。カットインにも注目。
- 閉じる
ストーリーリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 28% |
ストーリーリーチは「皆殺し編 対決」「祭囃し編 48時間」など。「羽生vs三四 宣戦布告」は発展した時点で大当り濃厚!?
ストーリーリーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
雅リーチ/雅覚醒リーチ
信頼度 | |
---|---|
雅覚醒リーチ | 35% |
雅リーチは主に雅系の予告演出から発展。更に雅覚醒リーチまで発展すればチャンス!
罪滅しリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
4大注目演出にも数えられる本機最強リーチ!
全回転リーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 大当り濃厚 |
大当り濃厚となる全回転リーチは「美代子全回転」「悟史全回転」「最後の駒全回転」「綿流し祭全回転」の4パターン!
右打ち演出
右打ち中の各演出詳細。
真・身隠しモード
時短0 or 1回 or 5回+残り保留4回継続。時短内で当てる事が出来れば「絆結びRUSH」へ。残り保留4回内で当ると「真・身隠しモード」継続。液晶右下のタイマーが「停止中」の間は時短内!?演出ではレナと遭遇した後に逃げ切る事ができればリーチに発展し大当りのチャンス!
信頼度 | ||
---|---|---|
校舎外 | 木の陰リーチ | 22% |
鬼ごっこリーチ | 24% | |
押し合いリーチ | 46% | |
校舎内 | かくれんぼリーチ | 22% |
開錠リーチ | 24% | |
保健室リーチ | 46% |
絆結びRUSH
時短99回+残り保留4回継続。大当り(1/7.7)で絆結びRUSH継続!ただし大当りより先に転落小当り(1/32)を引くと残り保留4回に移行。
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
公式サイト
©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
©2007竜騎士07/雛見沢御三家
©2009竜騎士07/雛見沢御三家
©2011竜騎士07/雛見沢御三家
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
パチンコひぐらしシリーズの最新作。スペックは時短と残り保留で振り分けが変化する「逆襲のシャア」に似たタイプですが、更に小当り転落を加える事でかなり難解な仕様となっています。ただ、それによりスペック的にはかなり良い感じに仕上がったようで…
(▼ω▼)。oO(あんまり勝手に情報出すと怒られそうだけどひぐらし廻のスペック新しさも出玉力もあってマジいいよ。Daiichiの本気って感じ。普段あんまり自社機ほめないけどこれはいける
— ダイナマイト(Daiichi) (@Dynamite_777) October 26, 2019
メーカーは自信満々ですね!「難解なシステムのパチンコは一般ウケしない」というイメージがありますがそれをぶち壊してくれるほどの出来であって欲しいです。
ダイイチよ聞け。
初当たり23回連続単発。
1/7.7が115回で当たらないなんてありえんぞ!
1パチなら打てるかと思ったけど1パチでも無理でしたw
改めて酷い台と再確認しました
頻発する意味の無い緑以下の保留遊び
隙あらば意味無く擬似2
フレデリカの詩3でキャラSP前半ハズレ…開発者は便槽に浸かって来いや
大一の台でいつもの大一と言われる糞バランスはここら辺が元凶だろ
まずは糞を糞と認めなきゃヒット台は生まれない
ひぐらし台も初期に遡る程良台になる…後になる程演出バランスが崩壊してるからな
芸人呼んでYouTubeでつまらない番組する暇あるなら、真面目な演出バランス考えるのが先
絆rushの当たりと、転落逆じゃね?
単発か、2連しかしないんだけど。
当たる時はほぼ1回転目。
おかし過ぎる。
アタッカーパカパカする小当たりが頻発するんだけど。
地味にイラッとさせられる。
何が楽しいのかわからん。クソ過ぎて二度と打たんわ
この台を面白いと思っている方はどの部分が面白いと思って打っているのでしょうか?音量、光量ともに下げていても酷いと思いますし、演出バランスも左、右打ちともに酷すぎます。
演出バランスがこれほど酷い台は打ったことがない
当たりもしないのに頻発する青保留、緑保留
なんの意味もない煽りと誰得のセグに鬱陶しいレナの顔フラ。
なんの為に登場させたのか分からないオリキャラの雅。
わざわざ出したオリキャラの演出を熱くしない時点で第一がどれだけアホなのかがよくわかる
319とは思えないくらい319以内に当たることがない上、きついきつい壁を乗り越えても出てもほとんどが1万発くらいで終わるゴミSTととにかく良いところが見当たらない
時たま打ってみる。
当たったことは20回近くあると思うが、すべて単発でどうしてもRushに入れない。どうすればレナから逃げ切れるのだろう?もはや戦意も萎えてしまった。
そもそも「真・身隠しモード」などと、なぜ「真」が付いているのか?
「真」が付いたら確変だろうよ。
数年前からパチンコのインフレ演出が目に余るが、こんなネーミングまで常識の一線を越えてしまっているのか。不快感に拍車がかかる。
それと、下の人も書いているがハンドルはどうにかならないのかね?あのハンドルを考えた奴の顔が見たい。最悪だろう。
ダイイチの台って全部相性悪すぎて嫌い。
あとハンドル回しにくいからあれやめてほしい。
ひぐらしは前作の叫が最高に面白かったからおもしろいと思わない。
久しぶりに打ったら1Kで3回転だった。
いやぁ、やっぱりパチンコのストレスって演出どうのより回らないことが一番ストレス
でもそんな状況で奇跡的に来た熱い演出を外して台壊したくなった
相性なんだろうけど、初回突破率が1割切ってる
物が好きで何度もチャレンジしてるのに全然楽しめない
ひぐらししか勝たん
3.5時間かかった
引き弱が低評価押してて草
なに引いてもあたんねーのはお前らの運のなさだよwww
ハズレて文句書き込むくらいならパチンコやめなよw
コメント読んでるだけでおもしろいわwwwwwwww
普通にこの台一撃性能も高いし夢あると思うわ!
パチンカスが草生やしてるの見るの最高におもろいわ
最大の売りの絆の入口が狭すぎて終日入らないことも多い。
初回突破率50%なら源打った方がまし。
全部の演出に可能性持たせたかったんだろうけど今のユーザーは赤とか金はしっかり当たって欲しいのか大多数。
一体なにが熱いかわからないL5なんか12回ほどはずれるし罪滅ぼしリーチは三回ほどみたけどあたらない 10000回ぐらいはまらないとあたらない
あたってもほとんどが一回 こんな台見たことない
下の画像間違えた
44000発おめでとうございます!
すごすぎますね。
先に下の画像を見た時は頭に「?」が浮かんでいましたw
素晴らしい台。初めて打ったときは、いきなり赤鉈を外し近寄らなかったんだけど。上位モードの絆に入ったら激熱。たまにすぐ終わる時も勿論あるけど、引き戻し率も高いし。打って行くと法則等にも気づいて面白くなってきた。ラウンドの割り振りは運なので仕方ない。MAX機が無くなったけど、ミドルでは過去最高記録。
いくら熱い予告絡んでもL5発症しても「圭一なら」って聞こえた瞬間外れ確定
まだ5回に1回でも普通に当たればいいが確定出ない限り絶対当たらない
こんな演出なら正直いらない、つまらない
遊タイムないから絶対当たらん
ヘソは抽選してないよ
リーチ引ける人は当てられるだろうけど、まずリーチが500回そうが1000回そうがかからない
連チャンしたが…
12連で10R2回の引き弱で泣けます
ラッシュも1回転転落を味わう最低さ_(┐「ε:)_
前作が良かっただけに非常に残念。
熱めのリーチの信頼度が全体的に低いのは個人的にはかなりの低評価ポイント。L5じゃ全く期待できないのは演出的にどうなの?
このサイトには記載されていないがヘソ下のセグもAがでても結構外れるし、頻度も少なく必要ないように思える。保留変化だけでよくない?
Aが5回連続外れてんだけど?
赤フラッシュの多用も好みではない。
演出はかなり悪く感じた。
メーカーの自信とは裏腹に、情報掲載量の少なさからも台への期待値の低さが伺いしれる。
連チャン性能も低めで、ハマりは重め。
出るときは確かにでるが、確率が悪すぎて勝負にならない。
前作は良かったんだけどなぁ。
>>情報掲載量の少なさ
ご指摘ありがとうございます!
信頼度等随時追加していきます。
通常時は、ヒキがよく9割り近くSTにはいります。全回転も4種類みました。ただ、絆に入ると最大10連しかしません。ほとんど単発か、普通で3連ぐらいです。絆に入ったら転落ではなくST回数にしてほしかった。
突入率に全てのヒキをもっていかれているような展開ですね…
ゴミ。無能が何を作ってもカスな台になるだけ。まだ、あの高尾の方がマシかもな。
ひぐらし自体が好きでパチンコはあまり詳しくないですが打ってます。
今日で14回連続単発
とあるサイトで計算したら1/7.72が70回以上ハマる確率は0.006%…って。
これがパチンコでしょうか泣
せっかく原作すきで打ってくださる方になんという仕打ち…
出玉感がいい。
これまで6連単で相性が悪かったが、やっとラッシュ性能を堪能。面白いね!
もう終わったと思いきや、復活当たりが気持ちイイ。カウパー出まくりました!
ラッシュおめでとうございます!
でちゃいけないもの出ちゃってますねw
ものつくりの才能がない落ちこぼれが集まったメーカーだけあって何もかもが無茶苦茶、結果恵まれたコンテンツから人をイラつかせるだけのクソが出来上がりましたとさ。どこの層に需要があるか一切不明のオリキャラ搭載してそいつのリーチがかけらも熱くないはずれ煽り。普通に優秀な人間ならダイイチなんてクソ企業入らねーもんな。無能が集まって一生懸命考えに考えた末の台がこれとか笑えて仕方ない。
おかしいわ、全スペックトータル3/18でマックスなし。絆結びラッシュは3回駆け抜け、2回2連。詐欺ってこのことを言うんすね。ダイイチの本気の詐欺か?
初当たり14回連続単発
通常時の演出バランスが悪すぎる
激アツっぽい流れで大して熱くないからガンガン外すし保留変化の依存度が高いから白とか青だと名に来ようが空気
右のスペックとシステムはハマったときの無敵感は強く出玉もあるので楽しいけど身体隠しはちょっと飽きてくるかな
全体的に演出が悪い
良い思いしてなかったけど半年ぶりに打ったら一撃3万発!
絆ラッシュは一度ハマると終わる気がせんね
身体隠しの残保留回転まで落ちてもそこから当ててさらに当てて
また絆ラッシュに舞い戻った時のやっちゃってる感は最高だった
けどやっぱ一番は音楽充実してるのが最高だった
欲を言えば1期EDとひぐらし絆や祭の曲も欲しかったけど…
後続がすごすぎてだんだん打てるスペックじゃなくなってきたけど
ひぐらしだから打ちたいんだよね~
Daiichiさんまた新しいの出して(笑)
1台追いすぎですよー
ガチでゴミすぎ。これがDaiichiの本気とか俺なら恥ずかし過ぎて言えない。400回転でL5、ストーリーが無しでスタートラインが遠すぎる。設定でガセ演出無しでなら分かるけど流石に客舐めすぎ。まさか319分の当たりじゃ無くて発展ならさすがに謝るわ(笑)それなら後半行かないからな。
YouTubeに動画投稿する暇あったらもっといい台開発したら?
これが本気ならマジでパチンコ業界から撤退した方がいい
他のメーカーがひぐらし作った方がもっと面白くなると思う
パチンコ打って発狂したのは初めて
絆ラッシュが10連続で一度も当たらず転落。残保留ですら当たらない始末。
1/100億 二度と経験出来ないでしょうな
ダイイチが作る台は殆どゴミ過ぎて全く遊べない。評価出来るとしたら紫保留とかが無い事だけ。
どうして自分が打つ台はrush1回転落ちしてまうん?
身体隠しで5連して勝ちはしたけど、違うねん。
左右で打ってる人みたいにrushで曲聴きながら大当たりを楽しみたいねん。
心音と残り回転数でドキドキを楽しみたい訳じゃないねん
これで3連続で1回転落ち
( ;∀;)ナシテ-
きっと次は…!!
319打ったことなかったので、せっかく甘が出たということで挑戦
2回転目でなにも熱そうな演出無く疑似2、案の定何事もなく変動が終わったと思ったら嘘だ!という叫び声と共にボタンが飛び出して疑似3、直後に画面が割れてL5発症(絶唱演出の丸パクリ。笑)となり発展してあっさりハズレ
そこでもうやめた。笑
だったら嘘だなんて言わんと普通に外れて
スペックも信頼度も全て嘘だ!ってこと
ゴミイチ
昨日久しぶりに原作アニメを打った見た後に打ったけど…良く原作を再現してておもしれーや!
ひぐらし好きな人は是非触って頂きたい。
まぁもちろん高い遊戯代金は求められるので、最低でも6万円位は用意した方が良いかな☆
パチンコなんて遊戯人口の9割が負けてるんだから、最初からお金稼ぐつもりで打ったりしてはダメなのですよ〜にぱ〜☆
ミドル、ライトミドル、甘全てにおいて共通して言えるのがどれだけ人を馬鹿にできるかに重きおいて開発されてるってこと。何が起きようと全く当たらずきっかけになる鉈落ちバイブがゲキ弱のせいで何まちかわからん。意味のない赤タイトル赤テロップとくるが全く意味を為してない。へそ下のランプやレナの顔面発光とか何でつけたか意味不明。最高に意味不明なのが誰得新キャラを追加して全く熱くない上に長ったらしいクソリーチに頻繁に発展する。開発ほんとに頭おかしいかはなから馬鹿にするつもりで本気とかほざいてんだろうな。
面白いけど偏った時キツい。
でも個人的には好きかな
正直、かなり面白い。
通常時も苦にならない。
ST中のドキドキ感はやばい。
絆突入は意外と入る。
絆さえ入ればかなり早い。
マジで糞台です!
何引いても当たる気がしない!
出るたびに糞台になってくる気がします!
通常時がヤバイと言うか…当たり引けません笑笑
前日1400ハマり翌日655計2000回転当たらんとは泣けますね〜(>人<;)何処も同じ様な感じですかね?
スペックはなかなか凝ってるが、何にしても演出過多。当たる訳がない変動を長々と見せられてる印象が強い、疑似3多発なのも含めて悪意があるとしか思えない。
真身隠し中もチャンスアップが前半に偏り過ぎていて、やっぱりほとんどが無価値な演出だと思う。
あと大一は連打演出がほんと下手になったね。示唆の段階が分かりにくく、しかも途中で成功するってパターンがほぼ無い。要するに押さなくて良いじゃんっていう。
ライトミドルと甘を打ってみたが何一つ改善されてるものがない。大して当たりもしないくせにアホみたいに発展するオリキャラクソリーチ、緑以上に絶対昇格しないクソ保留、ただの賑やかしの発症、尽くうるさいだけで当たらないクソ演出もりもり。無理ゲー通した後のラッシュの性能がショボいからクソショボイに成り下がっただけ。これが本気なら底が知れたな。本気でこれ?p機の中でもクソの部類に入るこいつで?事業たたんだ方がいいんじゃない?
身体隠しで
赤札・ボタンポップアップ・赤色灯・赤ボタン
これ外れたんですけど確定じゃないんですかね?
いや外れたので確定じゃないんでしょうけど。
普通は貰ったと思うような内容ですよね…(^o^;
確定はポップアップ+赤札、赤ボタンを除く赤チャンスアップのようですね。
凹みますわ笑
絆ラッシュ入れるのキツイのに
入ったところですぐ転落
マジでクソおもんない
119なのにミドル同様かなり
ハマるし演出バランスはうんこでしか
ないし
本当ナタ落ちくらい熱くしろや
絆結びラッシュ入って
6回転で転落
マジで腐ってんだろ
本気でムカつくわ
あんまり打ってないけど、前作同様青、緑保留の時点で外れ確定でしょ
こういうのマジつまらない、リーチ見るのが時間の無駄になるじゃん
これなら保留変化無くした方がいい、期待感ぶち壊し
あと確定絡まないと当たらなそうなキャラリーチとか要らなくない?しかもカスみたいな信頼度のくせに最後のボタン煽り煩いし
スペック、演出、どれを取っても糞
こんなのを自信作とか言っちゃうんだから、楽な仕事だよな
日常会話すら怪しいような奴が作ってるんだろうな
しょーもないゴミ以下の演出でめちゃめちゃ煽る
で、いちいち発展して糞長リーチ見させられる
演出バランスも糞以下
通常保留をわざわざ点滅に変えたり、どう作れば打ち手を馬鹿にできるかを研究しつくした用な台
ホントこのメーカーは演出と煽りが酷い
7連単。少なくとも初回10rほしい。
演出は1の完全劣化。演出が無駄に長い。
他の方も言ってるように絆連せず単発や即転落が多すぎる。
バグで確立逆転してるというなら納得できる確立だわ
当たりついてるの?
ボーダー回ってるからやってるけど当たる気がしないんだが
とにかく二連チャンできない。
ひたすらレナにいたぶられる圭一を眺めるばかりで本当地獄
前から思ってたが、ここの開発者脳に障害もってるでしょ
演出バランスはカス以下
演出もとにかく糞
肝心の連性能も終わってるんで、ホールの履歴は地獄
初当たり→直でラッシュは2%の直撃考慮しても15%くらい…?ミドルでやる数字じゃないなw
ラッシュ中の確率1/7.7な訳がないもっと重い
当たり16回引いてマックス2回、絆ラッシュは4回やってるが一度も20すらハマったことない。あまりにスペック詐欺すぎて話になんねぇ。ダイイチただでさえ演出バランスゴミの上に下痢便ぶっかけたような代物なんだから本気とか笑わせんな。二度とパチンコ出すなクソメーカーが。
第一の台ってお座り一発が多いのですがね。それで当たっても、絆の突入率がかなり低そう。社員の方が自信を持っていようが、星五をつけようがそれはご自由に!とは思いますが。
実践上で十年前位のスペックの台はここまで当たりにくく、連チャン突入率が低くなかった。そして、早い当りを引けない台は基本伸びないのもそのまま。規制に苦しんでいるだろう事は理解できますが。何処に行っても人気は無さそうで座っていない。たまに座ってすぐの当りを引いた人以外は、全く粘る気も無い様子。
この春の新台は全て人気ないと思う。それから言えばヒグラシは導入当時は人気爆発していたが。確か2週間~4週間後マイホでは大当たりしての連チャンががっくり半分以下になり、その後稼働も非常に低迷していた。コロナ禍の最中は稼働して無いが、その前にほぼ粘る人は居なくなっていた・・。
プッシュボタン押して当たる事ないからまず要らん
白保留から運命分岐チャンスから罪滅ぼしリーチ赤プッシュ飛び出しハズレ!
途中白保留から点滅保留に変わったぜ!!
どの台もだいたい毎回はまる、全国初当たり平均出したら1/400位なりそう
絆の出玉スピードは速いが継続はしないし、入れるまでの壁が高すぎる
☆5はほんとに社員なんじゃ…
激アツはずした!何来ても当たらない!ハイクソ台認定〜!
…なコメントが多すぎて草も生えませんが。
一撃大きい出玉狙いに行くならば全然有りなスペックですよ。絆さえ入ってしまえばサクッと万発くらい狙えますし(出るとは言ってない)
負けた腹いせに低評価ポチっ!の老害はとっととホールにむしり取られて一生養分してると良いのですよ〜にぱー☆
突入50%もないやろこのゴミ台
くたばれクソメーカー
カス台何もいいところがない。パチンコ30年程やってるがこれほどつまらないやつは打ったことない。これ作ったやつは人をイラつかせるのが大好きなんだろね。
罪滅しボタンホップアップ外した…
ミライさん、こんにちは!
最強リーチでチャンスアップ有りでハズれるのはショックですね…。
ラッシュ14回当ててマックス2回。最高連6。舐めすぎだろこのゴミ台。少しとはいえマックスラウンドの方が振り分けでかいだろ。そんで転落は必ず分母内。これ本当なんで319なん?199でもどうかと思うわ。ハードルだけ嘘高ぇのにラッシュクソのラッシュ後引き戻しもしない。本当にクソ。
ダイナマイトがなんか普段は自社機褒めないけどとか言ってるが褒められるもんねーだろ馬鹿か。そんでこれだと褒めれんの?これ褒めれるならクソ漏らした犬ですら褒めれるわ。クッソうるさいだけで全く当たらないクソ演出が四大演出のうち3つもある。これだけでクソなのにオリキャラとかクソの上塗りしてるし、ラッシュやりたいなと思っても演出がこんなクソだと打てねーよ。こんなんでハマり散らかされた挙句スルーしてみろぶっ壊したくなるから。あとyoutubeに動画アップしてる時間あったら台の演出について勉強しろよ、遊んでんじゃねーよ。
何きてもハイハイとしか思えない。雅とか全く当たらねークソリーチのためにクソキャラ追加する意味あったか?前作発症の信頼度がクソ低いこと言われてたのに一切改善してない上にただ煩くなっただけ。顔面フラッシュも白赤は話にならんし、鉈が落ちてきたから何?ボタン震えたから何?みたいなクソ演出の連発。普通にしょぼい絆モード。台枠の鉈に関してはつける意味本当にない。おもちゃつけて仕事した気になってんなよ。
通常時はずっと煽ってる
しょーもない演出で擬似3いってしょーもないリーチで外れるの繰り返し
L5は耳と目を痛めるだけ
みなさんはいつもモードは何で打ってますか?
早い回数で当たる事がない。
当たっても単発。
どうすれば早く連チャンさせればいいかわからない台。
パンチ力鍛えるには最高の台
一番熱いやつとかL5凄いはずれると思ってたけど319ならしょうがないかーと思い上を見たら219。
さっとやめました
正直トータル負けてるけどここ最近で一番面白いと感じた台!
なにきても当たらないけどどこからでも当たるってかんじで、
全体的に演出の信頼度が低いからサラッと入るプレミアに脳がやられる。笑
個人的にはプレミアモードが好きでプレミア待ちってかんじじゃないのが良い!
スペックだけ見るならP蒼天の拳でいいかなって感じ
2回壁を突破して89%はなあだったら入りやすい蒼天の86%でいいわ
大当たり後に最初に経由する身体隠しモード中の「これが最後の欠片」のラスト回転に7が揃いそのまま絆ラッシュに入ったのですが、これは通常時なら全回転だったのでしょうか? V入賞無しの当たりでした。
V入賞無しは液晶当り(1/319)ですが、保留はおそらく電チューなので50%だと思われます。
時短4回転中に1/319を引いても絆ラッシュ突入なのですね。ありがとうございました。
絆さえ取れれば出玉スピードも早いし、まさに神台です!
導入からひぐらしばかり打ってます。絆が取れないと厳しいですが・・・
絆の早い出玉感は爽快感さえあります!身隠しモードの鬼ごっこやかくれんぼ楽しすぎます。
ただ1つ不満は…めちゃくちゃてんこ盛りの熱々予告で、
最終当落ボタンの赤ポップアップではずすのだけは、
ちょっとなぁ〜〜と思います。ハズレフラグ引いてるなら最終ポ赤ップアップボタンの煽り演出はいらなかったなぁ〜このハズレ演出は凹む
ひぐらしシリーズでは断トツのクソ台。叫びの演出の信頼度を下げて作った台で何が来ても全くケツ浮きがない。何で劣化した物しか作らないのかが謎すぎる。もう少しまともな開発者はいなかったのか…
219が出たからリーチ見たいと思い打ってみたが、とにかく何も起きない
歴代のひぐらしでは最低なのは当然だが、現行機でも最も面白くない台だね
とにかく通常時が最悪で無抽選ゾーンしかない
いい加減毎回転抽選しろよ
219なのにリーチ確率もっと低いよ
発展したら当たりの台は遊技とは言えませんよ
当たらなければクソ台…たった千回転回しただけで確率の3倍以上ハマった、エンカクダーと騒ぐのなら、パチンコ辞めた方がいいね。そもそも、パチンコで金を稼ぎたいのか?パチプロ気取り?自分が使える範囲の金で楽しむ単なる遊びでしょ?パチンコって。
身体隠しの緊迫感、それを乗り越えた先にある絆結び中の速い当たりが連続する爽快感は決して他の台では味わえない、正に神台。
激アツなんて確定じゃないんだから外して当たり前、激アツを外すけど、弱リーチで当たる事も多い絶妙な演出バランスをしっかり体感して欲しい。
この台が少しでも長い間設置され続ける事を切に願う。
たった千回転と言える貴方は素晴らしいですね
一生何も当たらないと良いと切に思います(^-^)
大当たり濃厚は平気で外すし、8回連続で単発はガチでクソすぎ。絆ラッシュ入っても10回転以内で確定で転落するわで打ち手を馬鹿にしすぎ。Daiichiの本気が底辺すぎて呆れる。
酷い
廻の評価は画面が綺麗なと音楽が良い。他はまぁ酷い事で、これで本気なら殆どの手抜きの台が当てはまるよ(笑)燈モードでの3回帰れコールはクソすぎ(笑)まだ前作の方がマシよ。何で新台の方が劣化するのは解らない
絆ラッシュの継続確率は7分の1ぐらいで当たりで転落が10分の1で落ちるクソ使用でまともに遊べるもんじゃない。通常時はガチで地獄。周りも殆ど携帯しか見ていない。ボタンブル、鉈落ちは空気だし青保留、緑保留のオンパレード。金カットインとかは何も意味をなさない。当たり濃厚も外れるバランスの悪い台です。後、オリキャラ必要あったか??
4大演出の信頼度が低いのに4大の意味が分からん。期待出来るのは罪滅しのみで他がクソすぎる。20%の演出が大チャンスとか終わってる。
219なのにかなりハマるし
演出バランスは最低
本当大一ってクソすぎてなんも言えん
YouTubeやってるのがマジでムカつく
3聴牌もあっけなく外れるし
バイブ、ナタ落ちも空気だし
アホみたいに点滅、青、緑保留連発させて
YouTubeやってる暇あったらもっとちゃんと
台作れや
リーチ後に赤ボタンきて次回予告こない時は
もう本気でクソだと思った
いやこんなカス台なのに評価良くて草
まずなにで当たるのこれ?笑笑
通常時の絶対当たらないリーチ長くて嫌いなんだけど
32分の1とかあっさり取るときは取るから絆はあんま期待しない方がいい
初回の体隠しから絆入って残保留1回転目で転落したことはある
319で初回突破50%はしんどいよ
しかも絆入らんと継続率7割しか無いし
時短100ある叫のがよっぽどマシ
こんな状況でもパチンコ我慢出来んの?キチガイ病?
無理パ
何の役にも立たないパチンコ台
とにかく残念
319分の1で当たりではなくてL5やストーリーに発展する確率です。だいたい300回転で1回発展すれば良い方です。単体でのレバブル、鉈落ち、リカの台詞の50%では後半の発展はしません。良いところは紫保留とか使ってない事だけですかね。まどマギをたして割ったら良い台だと思う。液晶がついた羽モノだと思えばいいよ(笑)
前作も金演出はクソだったし前作よく打ってる人なら
ああいつものひぐらしだなって感じ L5とストーリーリーチの赤タイトルは前作と同じで無いと当たらない場合がかなり多い
CU無しの運命分岐で当たったりする時もあるから訳わからん
前半部分の金予告は10%〜16%だから期待はしては行けない
金出てL5 雅覚醒無しで終了とからザラ
逆に前半弱くても急にL5などで尻上がりして当たる場合も割とあるから演出バランスは崩壊してる
L5はタイトル赤じゃないとかなり厳しい
絆入って即転落は笑った、転落演出だけきっちり当ててんじゃねーよゴミ、
くそ演出のオンパレードで笑えてくるレベル、無抽選ゴミをよく出せたもんだな、まぁメーカーは詐欺師しかいないから仕方ないか、てかまじここまで後半発展しない台初めて見たわ、歴代トップ確定