P宇宙戦艦ヤマト2202 パチンコ 新台 スペック 攻略 演出信頼度 ボーダー 評価

P宇宙戦艦ヤマト2202 パチンコ 新台

導入日2021年7月5日㈪。ビスティの新台パチンコ「P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のスペック・攻略・演出信頼度まとめページになります。


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スペック

機種概要

P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち_盤面P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち_コピーライト

台の名称 P宇宙戦艦ヤマト2202
愛の戦士たち
メーカー ビスティ
仕様 V-ST
遊タイム 非搭載
導入日 2021年7月5日㈪
導入台数 15,000台
Pヤマト2202の特徴
  • ヤマトファン興奮の名シーンをリーチで完全再現
  • 止め打ち不要!? スピード感・出玉感・安心感の三段構え「超波動RUSH」
  • 大当り前後とラウンド間のインターバルをカット
  • ST中は100回転まで即当り
  • ST後のロング時短で駆け抜けを救済
  • 全ての大当り後に電サポ100回以上

スペック詳細

大当り
確率
低確率 1/319.7
高確率 1/64.6
RUSH突入率 63.5%
RUSH継続率 約85%
ST回数 120回
電サポ回数 100 or 120 or 次回
賞球数 3&1&5
アタッカー 賞球15×10C
P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち_ヘソ内訳
P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち_電チュー内訳
ヘソ大当り時(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 ST120+
時短9880
1500個 5%
2R確変 ST120+
時短9880
300個 20%
2R確変 ST120回 300個 25%
2R通常 時短100回 300個 50%
電チュー大当り時(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 ST120 1500個 70%
2R確変 ST120 300個 30%

ゲームフロー

P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち_ゲームフロー

初当りが超波動ボーナスプレミアムならプレミアムRUSHへ突入し、次回大当りまで電サポ継続。波動BONUSの場合は約44%がプレミアムRUSHへ突入し、残り約55%は超波動RUSHに突入する。

ヤマトBONUSはチャンスタイムへ突入し、そこで引き戻せれば超波動RUSHに突入!

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回転前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.6 23.9
3.0円 20.7 21.8
3.3円 19.8 20.9
3.5円 19.2 20.2
4.0円(等価) 18.2 19.2

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通常時演出

激アツ演出

古代進&森雪カットイン

古代進&森雪カットイン 古代進&森雪カットイン信頼度

変動開始時に発生する可能性がある激アツアクション!

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波動エンジン限界突破

波動エンジン限界突破 波動エンジン限界突破信頼度

ヤマトSTANDBYなどから発生することがある注目のリーチ前演出!

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一斉掃射

一斉掃射 一斉掃射信頼度

図柄テンパイ直後に発生すれば激アツ必至。

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テレサ光臨

テレサ光臨 テレサ光臨信頼度

リーチ中に発生する可能性がある注目チャンスアップ!

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前兆予告

保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

保留変化のタイミングは入賞時からSPリーチ中まで多彩。赤保留なら大チャンスで、金保留なら信頼度大幅アップ!

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導光板前兆予告

導光板前兆予告導光板前兆予告信頼度

「ヤマト」の文字色に注目!

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図柄同色予告

図柄同色予告図柄同色予告信頼度

同色図柄のバラケ目が停止すると前兆の可能性がアップし、赤図柄なら期待できる。

- 閉じる

背景チェンジ予告

背景チェンジ予告背景チェンジ予告信頼度

炎エフェクトが出現すれば好機到来。惑星シュトラバーゼは変動開始時に移行する可能性があり、敵機襲来ゾーンは「警告」の文字あおりから移行する。ヤマト格納庫背景は移行した時点で超激アツ!?

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その他の先読み予告

その他の先読み予告信頼度

ボタン左右のランプが赤発光すれば大チャンス!

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リーチ前予告

STANDBYシステム

STANDBY煽り

ヤマトSTANDBY SU発生を示唆!?

ヤマトSTANDBYステップアップ予告

ヤマトSTANDBY SUSTANDBYシステム信頼度

中央のヤマトが画面右に移動するとSTAND BY状態で、波動エンジンが起動➡上昇➡最大と期待度がアップしていく。最大になればSP発展濃厚、臨界突破すれば大チャンス!

注目ポイント

ヤマトSTANDBYステップアップ予告注目ポイントヤマトSTANDBYステップアップ予告_パターン別信頼度

リーチ前なら図柄をスベらせ、リーチ中ならテロップやタイトルの色の昇格などが発生。

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波動砲役物落下予告

波動砲役物落下予告波動砲役物落下予告信頼度

変動開始時に波動砲ギミックが落下すればチャンス!

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ヤマト連続予告

ヤマト連続予告ヤマト連続予告信頼度

タイトルロゴ停止で擬似連継続。

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ストーリー連続予告

ストーリー連続予告ストーリー連続予告信頼度

ストーリーが続くほど期待度がアップする連続予告で、ムービーパターンと発展を示唆するSPリーチがリンクしている。

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ステップアップ予告

ステップアップ予告ステップアップ予告信頼度

ステップ数やウィンドウの色に注目。

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会話予告

会話予告会話予告信頼度

赤枠や金枠出現に期待! セリフの内容に「上昇」や「最大」などが含まれているとSTANDBYシステムメーターがアップ!?

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アナライザー解析予告

アナライザー解析予告アナライザー解析予告信頼度

解析の結果によってその後の展開を示唆。

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山本コスモタイガー予告

山本コスモタイガー予告 山本コスモタイガー予告信頼度

コスモタイガーが射撃するアイコンに注目!?

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テレサギミックエフェクト

テレサギミックエフェクト

変動開始時に上部のテレサギミックからエフェクトが発生する演出で、赤や金なら期待大!

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変動開始時カットイン予告

変動開始時カットイン予告変動開始時カットイン予告信頼度

擬似導光板演出から発生する可能性アリ。

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その他のリーチ前予告

その他のリーチ後予告信頼度

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リーチ後予告

タイトルロゴ予告

タイトルロゴ予告

ボタン演出からタイトルロゴが発光+上昇。3回上昇でSPリーチに発展!?

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リーチライン予告

リーチライン予告リーチライン予告信頼度

デフォルトは青で、リーチラインが太かったり、赤ラインならチャンスアップ。

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作戦会議チャンス

作戦会議チャンス作戦会議チャンス信頼度

発展する演出をボタンで決定!

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アナライザー群予告

群予告アナライザー群予告

大勢のアナライザーが通過すれば激アツ!

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ヤマト発進予告

ヤマト発進予告ヤマト発進予告信頼度

ヤマト発進でVSリーチまたはトランジット波動砲リーチへ発展。導光板は赤より金がアツく、発進時の出力が最大ではなく、臨界突破なら激アツ必至!!

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テンパイ図柄

テンパイ図柄 テンパイ図柄別信頼度

奇数図柄で当ればRUSH濃厚で、7図柄はテンパイした時点で!?

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その他のリーチ後予告

その他のリーチ後予告信頼度

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特殊背景中の演出

特殊背景中の演出特殊背景中の演出信頼度

特殊背景は電サポ終了後に突入し、滞在中はヤマトが発進すればアツい。保留変化は青でも信頼度が高く、SPリーチの当落まで点滅保留のままなら超激アツ。発進チャレンジ発生時はチャレンジ成功率100%(超激アツではない)

リーチアクション

キャラリーチ

キャラリーチキャラリーチ信頼度

上位リーチ発展に期待!? 演出失敗後に古代が登場すればVSリーチ以上に発展し、通常画面移行後も銀河リーチへ発展する可能性がある。

チャンスアップ

キャラリーチ_パターン別信頼度

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銀河リーチ

銀河リーチ銀河リーチ信頼度

ハズレ目停止後やリーチハズレ後などに銀河チャンス停止から発展! 赤アイコンならチャンスアップ!

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VSリーチ

出力最大から発展する全4パターンの高期待度リーチ!

VSアンドロメダ

VSアンドロメダVSアンドロメダ信頼度

VSアンドロメダ_パターン別信頼度

VSデスラー

VSデスラーVSデスラー信頼度

VSデスラー_パターン別信頼度

VSメーザー

VSメーザーVSメーザー信頼度

VSメーザー_パターン別信頼度

VSゴーランド

VSゴーランドVSゴーランド信頼度

VSゴーランドパターン別信頼度

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滅びの方舟バトルリーチ

滅びの方舟バトルリーチ信頼度

通常時に超波動RUSH背景へ移行した場合は、テンパイ成功で滅びの方舟バトルリーチに発展。金ヤマトは右打ち中同様に超激アツとなる。

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最終兵器トランジット波動砲リーチ

最終兵器トランジット波動砲リーチ最終兵器トランジット波動砲リーチ信頼度

テレサ光臨などから発展。アニメの名シーンを完全再現した本機最強リーチ!

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大当り濃厚パターン

●ヤマト格納庫背景に移行
●STAND BY予告でデスラー「私に勝てるかな」
●アナライザー群予告で黒アナライザー出現
●発進シークエンスが沖田
●VSリーチでハニカム柄タイトル
●トランジット波動砲リーチ中にテレサカットイン

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右打ち演出

昇格演出

波動ジャッジメント

波動ジャッジメント波動ジャッジメント

図柄揃い後に発生する昇格演出。スクロール時は青図柄が赤図柄に変化するとチャンスアップで、ボタン演出は波動砲発射で赤図柄に昇格濃厚となる。

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ラウンド中昇格演出

ラウンド中昇格演出ラウンド中昇格演出

右打ち中の波動BONUSはラウンド中に波動砲ギミックが作動して、「EXTRA ROUND」が表示されると10R確変に昇格。ラウンド開始時に沖田艦長が登場して10Rへ昇格する可能性もある。

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超波動RUSH PREMIUM

超波動RUSH PREMIUM

ST終了後のリザルト画面で沖田艦長登場から突入する実質次回大当りまで継続するST+時短モード。ST120回転を抜けてしまうと時短9880回転に移行するが、大当り確率が1/319.7になってしまうため、大当りまでは時間がかかるかも!?

超波動RUSH

超波動RUSH

電サポ 120回
継続率 約85%

超波動RUSH100回転まではスピード重視の即当り演出が展開し、大当り時は勢いそのままにラウンド消化へ移行。高速消化後は即STへ復帰する。後半20回転はバトル告知となっており、滅びの方舟バトルに発展すれば期待大となる。

前半の主要演出

図柄同色停止予告

図柄同色停止予告図柄同色停止予告信頼度

青の同色バラケ目はガセの場合も多く、赤同色なら超激アツ。

テンパイあおり演出

テンパイあおり演出テンパイあおり演出信頼度

左右同時や全図柄同時に停止をあおれば大チャンス!

ボタン押し止め演出

ボタン押し止め演出ボタン押し止め演出信頼度

止める順番が左→中→右以外なら超激アツ!

導光板予告

導光板導光板信頼度

白以外なら!?

エネルギー充填

エネルギー充填

連続で発生するほどチャンス!

波動砲図柄ホールド予告

波動砲カウント波動砲図柄ホールド予告

波➡動➡砲の順に文字が出現する先読みアクション。

その他の前兆予告

その他の前兆予告信頼度

アンカーぶっさし演出

アンカーぶっさし演出アンカーぶっさし演出信頼度

V-コントローラー出現は色を問わず超波動BONUS濃厚!!

ヤマト横切り演出

ヤマト横切り演出ヤマト横切り演出信頼度

金色のヤマトが画面を横切ればチャンス!?

ボタン連打演出

ボタン連打演出ボタン連打演出信頼度

ボタン連打でパトランプが光れば10R大当り!

画面割れ演出

画面割れ演出画面割れ演出信頼度

画面が分割される演出!?

超波動砲演出

超波動砲演出

レバーを引いて大当りをジャッジ! 当れば10R濃厚!!

波動砲図柄ホールド

波動砲図柄ホールド

波動砲で図柄をHOLDする!?

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後半の主要演出

保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

青保留はチャンスで、赤保留なら超激アツ!?

会話予告

会話予告会話予告信頼度

赤ウィンドウや金ウィンドウ出現に期待。

変動開始ムービー予告

変動開始ムービー予告変動開始ムービー予告信頼度

発生した時点で大チャンスで、テレサ登場パターンなら!?

敵防衛線突破予告

敵防衛線突破予告敵防衛線突破予告信頼度

敵が多いとテンパイ期待度は10%まで下がるが、テンパイ時は信頼度42%と期待できる。

波動防壁展開予告

波動防壁展開予告波動防壁展開予告信頼度

ボタン連打でメーターMAXを目指す。

その他の予告

ST後半 その他の予告信頼度

滅びの方舟バトル

滅びの方舟バトル 滅びの方舟バトル信頼度

攻撃パターンがショックカノン以外ならアツく、セリフやタイトル色はデフォルト以外なら信頼度80%以上にアップ。古代以外のカットインが発生すれば超激アツ!?

滅びの方舟バトル滅びの方舟バトルパターン別信頼度

波動砲発射煽り

波動砲発射煽り波動砲発射煽り信頼度

ボタン連打時のエフェクトが重要。青ラインからのテンパイあおりはテンパイ期待度約40%で、テンパイ時は信頼度70%以上となる。

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全回転リーチ

全回転リーチ

発展した時点で10R大当り濃厚!?

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リザルト画面

隕石が飛来すれば超激アツ!?

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保留連演出

保留連演出

ラウンド中にハニカム柄カットインが発生すると、波動砲ギミックが可動して保留内連チャン濃厚!?

チャンスタイム

チャンスタイム

電サポ 100回
引き戻し率 約27%

初当りが通常大当りだった場合のみ突入する可能性があり、演出は基本的に通常時同様のものが展開。テンパイ図柄は偶数より奇数がアツく、7図柄はテンパイした時点で!?

演出信頼度

チャンスタイム中の演出信頼度

点滅保留はSPリーチの当落まで変化しなければ超激アツ!

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演出法則

通常時の演出法則

通常時の演出法則

発展濃厚演出まとめ

●入賞時赤ランプ予告
●波動砲予告
●停止時無音予告
●沖田艦長像背景でテンパイ
●変動開始カットイン予告
●解析予告の赤ウィンドウ&黒アナライザー

金チャンスアップで発展濃厚まとめ

●ロゴランプ導光板予告
●キャラ擬似導光板先読み予告
●変動開始カットイン予告
●ランプ導光板

×やガラクタ選択後に擬似連で発展濃厚

●山本コスモタイガー予告
●森雪の医務室予告
●西条ダーツ予告
●解析予告

初当り中の演出法則

初当り中の演出法則

超波動RUSH中の演出法則

光速中(前半)の超激アツ法則

光速中(前半)の演出法則

※赤保留で2R報告あり

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決戦中(後半)の超激アツ法則

決戦中(後半)の演出法則

※赤保留で2R報告あり

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チャンスタイム中の演出法則

チャンスタイム中の演出法則

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評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202」とのタイアップ機。スペックはオーソドックスなV-ST機に駆け抜け防止の時短9880回を加えたタイプ。この実質次回までの大当りを初当りにもってくる事により「ST駆け抜け単発」という最も悲しい展開が無くなります。これは嬉しい…!

※追記:単発が完全になくなる訳ではない

ただ、その代償なのか初当りの出玉は95%が300発と少ないのが若干気になります。

STは高速変動。100回転までは「SA45」という数値で、これは1分間に平均45回回るという事を表します。計算上はST消化に2分ちょいでしょうか。結果として非常に早い出玉速度を誇りますが、駆け抜ける時も一瞬なので好みが分かれそうな部分。

ちょんぼ

スペックは有り。ただビスティなので演出面が若干不安

動画

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みんなの評価(平均1.5) 
  123件
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228 COMMENTS & REVIEW

匿名

SANKYOにはがっかりした。通常時役物落ちすぎだろ。何あの演出バランス。リーチも文字並べただけのほぼ静止画。最近のパチンコは規制以前につまらんと思ってたけども、この台は想像をはるかに越えるクソ演出、クソ手抜きパチンコだったわ。新筐体になってからのSANKYOはクソ台加速しすぎ。

匿名

カスタム付きのレバブル 1回
金保留 3回 外してから一切打たなくなった産廃

これはゴミ

確率回したけど保留変化0、発進0。
赤フラ開始が2回あったけどショート止まり。
疑似2が一回。
これなんなん?
通常くそすぎるだろ。
まじで作ったやつ面白いと思ってんの?

名無し

充電器があれば金が切れるまで携帯で動画に集中出来るよ

左右打ち関係無しで右手置いてるだけだし
画面?見る価値あんのかこれ?

匿名

糞もおもんない
SANKYOは京楽化しており
確率詐欺は当たり前
演出も客をバカにしたものでしかない
もう今作で飽きられて復権なし

匿名

通常時はまずハズレ変動、リーチでもなんでもない変動の長さが尋常でなく、打っててものすごくかったるい
長く苦痛な通常を乗り越えようやくぶちこんだSTがまたつまらん…笑
7連したが、早いのはそりゃそうだがほんと早いだけ演出のバリエーションもなくはっきり言って雑。いい加減な仕事ぶり
導入されて間もないのに早くも空き台だらけなのも納得で、もう打つことはないです

消えて

マジくそ
500回ハマった挙句st入ってリーチもなく
駆け抜け
気持ち悪過ぎ

吉兆

スペック良いような気がします。
ただ店の扱いがヤバい。
2Kで14回転でした。

くろかみ

250回転で捨ててあったのですが15回転でレバブルテレサで当たりなんだかんだで15000発いきました。その後は120廻したがリーチも来ませんでした。

クワトロ・パチンコ

最近のSANKYOほんとつまらん
このままだと享楽化しそうな勢い
ユニコーンも全く期待できない
とりあえずレバブル待ち、テレサ降臨当たったの見たことない

匿名

7割以上は1000ハマるのに遊タイム打てるやつの気がしれないな
どういう気持ちで打ってんだw
2000ハマっても釘さえ良ければいいの?(笑)
ウケるわ


初当たり詐称してない?
マイホの平均12台入ってて1/500越えてるんだけど、、、。

ちょんぼ(管理人)

前提として1/319をこえているなら完全に違法です。
タイマー的な方法で実現しているならホルコン等で発覚するので話題になっているはずです。
ホールが独自に改造してその12台だけというのなら考えられなくは無いですが「ただの偏り」に全財産賭けれるレベルで基本的にはありえないことです。
一番ありそうなのは「時短中の当りを含んでいない」ですかね。データ上は連チャン扱いになると思うので。

ちょんぼ(管理人)

本当に7割以上1000ハマるなら絶対打たないですね。
本当なら…

ガロ

スペックはいいですね。

シンガロ 遊タイムあり 時短50回 ST130回 73分1
ヤマト  遊タイムなし 時短100回 ST120回 64分1
出玉一緒

時短100回ならRUSH突入率は63.5ではなく77%かと。
ST分母数も低いほうが連荘するときしてくれるんで、9の差はでかい。あとは演出がね・・

ちょんぼ(管理人)

間違いは誰にでもある事ですが、指摘されてもなお煽るのはなかなかですね…(^o^;

ひろ

63.5%であってますよ。
おそらく時短100回での引き戻し率27%を初当たり時確変突入率である50%に直接足し算しちゃってますね。
計算式としましては、トータル確変突入率=(初当たり確変突入率0.5)+(初当たり時時短0.5)×(時短100回での引き戻し率0.27)=0.635となり63.5%となります

無能は仕事をするな

まず散々書かれているが時短10000回はいらない、その配分を別に回せ
演出はヴァルヴレイヴ2に比べたら大分マシ、まあゴミとクソゴミ程度の違いではあるが
両方に言える事で、クソゴミ演出が不快極まりないからフルカスタムしてるにも関わらずハズレもしますって脳味噌腐ってんのか?
カスタム機能付いてるのなら100%一発告知しか望んでないんだよ
当たり以外の演出なんぞ必要無い、通常中はデジタルを規定の変動時間の間回しとけや、それならどれだけゴミ演出を作ろうがカスタムで気にならなくなる

匿名

金保留2回
テレサ降臨
変動開始時カットイン金
全て外して未だに初当たり0回なのですが
何が出たら当たるんですか?

匿名

ただの印象かもしれないけど
昔のマックス台の頃よりハマりキツくない?
都内大型店でも
2000ハマリなんてそんな頻繁に見なかったけど
最近の遊タイムない台ってヴヴヴ2とかもだけど
2000ハマリよく見るわ

がろ

319と399で千はまりまでに当たる確率が319が96%、399が92%ですよ。
ハマル確率は引き算して4%、8%でそんぐらいの差しかないんですよ。

500回転で当たる確率が319が79%、399が71%。
はまりは21%、29%

後はその日の機械の調子によるんで調子いい時は100回転以内に2、3回当たることもありますし、500回転ハマリを二回連続もありますね。

元々パチンコって65535の数字の中から319分1を当てろ。割り算して205個の当たりをランダムで狙えのゲームなので引けないときは引けないですよ。数学で考えるとわかりやすいですよ。

匿名

2130くらいで確変に入るも碌な煽りもなく駆け抜けてました。台パンしないのが凄い。

私は450回転くらい保留変化青1回、VSリーチ1回で尋常じゃないつまらなさを体験してました。コレ明日にでも客飛ぶわ

ムートゥン

この前うちのマイホで2300ハマり見ました。遊タイムないから途中からどこまでハマるのか、ある意味自分のリーチよりそっちのリーチが気になりましたよ
この台ホント荒いね
自分じゃなくてよかったー
そのあと19連、波激しすぎるよー笑

トッシー

7月7日に初実践しました。
閉店まで残り2時間で何を打ち切ろうか悩んでたらヤマトが空いたので座りましたが一番出てない台で少し触ったら止めようかと思って打ったら50回転でテレサ光臨で外してしまったので少し継続して打ってみたら、+50回転でテレサ光臨+インパクトフラッシュで当たりました。しかもヘソ当たり5%の10R当たり。SA45は伊達ぢゃないって感じでとにかく速くてストレスを感じませんでした。ヴヴヴもですが、時短10000近いのはいらないのでその分、初回の出玉を増やして欲しいです。あくまで個人的な意見ですが。

ちょんぼ(管理人)

24500発おめでとうございます!
右はやはりかなり早いのですね。

匿名

とりあえず打って見て10連はしたけど2Rが6回と偏り過ぎて本当に10Rが70%もあるのかが疑問、まぁ引きが悪いって言われたらそれまでだけど…
遊タイムも無いしまた触るかは分からない。

匿名

己の引き弱を棚にあげて機種を疑い挙げ句低評価って救いようがねえな…
こういうコメントの星は無効にしてほしいわ台の正確な評価が見えてこない

げこさ

演出は言うほど悪くないフルカスだけど
ただ25%で時短1万いらない、それならとあるみたいに100確とか突入率を上げるべき。
初回で25%とっても3連目スルーしたら、打ち手にとって初回スルーと変わらない。
確定なんだから。

右は高速消化なのに良くこぼす構成、
何故ヴァルヴレイヴとかucと同じ構成にしないのか。閉められだしたら初回出玉も少ないのに、キツくなるだろうが
インパクトフラッシュも確変確定だけであって時短付き確定でない、ヴァルヴレイヴとかリベだと確定なのに弱くするな。
開発は才能ないやつが作ってるんですかね。 stは素直で悪くないです。

匿名

は?1/64を120回転ってほぼ無理じゃん
基本駆け抜け、たまに2,3連が限界
しかも100回までは即あたりメインとなると実質30%も継続率は無い
遊タイムもないしこれは流行らないね
そもそも題材もなんで今頃ヤマト(笑)
このメーカーは今のパチンコは遊タイムが全てだということにまだ気づかないんだな

匿名

遊タイムが全てというより
とあるを筆頭に安心して打てる台が増えたので遊タイムつきの台の方が客付きが良くなった感じですね

源さんは牙狼に客も取られましたし
遊タイム付きのデビルマンも出るので源さんも潮時でしょうね

匿名

面白くないことはないが
今日はすごかった
金保留2回外し トランジット波動砲リーチ2回外し
テレサ2回外し レバブル1回外し
人が周りにいなくて店員もいないならドロップキックで台壊したくなるほどだった
メーカーは悪くないが店がくそすぎました
ありがとうございました!!!

沖田

通常時はどの台でもつまんないしなんとも思いませんがRushが最高に楽しい!

個人的には牙狼よりもこっちですね
今年1の神台

テンテン

夕方に初打ちで座って25回転で当たり、ST抜け後のヘソ1回転で当て、時短で引き戻した末に19連と出てくれましたw(リザルトは19連だけどデータカウンターは11連&8連)
レバブルカスタムでレバブルが起こったらすぐ当たりましたがレバカスって時短、ST中にも適用されるんですかね?

ちょんぼ(管理人)

22000発おめでとうございます!
カスタムは適当される気もしますがどうなんでしょうね!?

匿名

初当たりが波動ボーナスな時点で分かりますけど抜け直後当てたら表記出玉引き継ぐんですねw

匿名

赤が弱すぎる。擬似3に良くなるがキャラリーチ止まり。打ち手をバカにしている台ですね

ナナシー

このゴミさん負けてましたが、1撃35000発出てる動画もありました。 
導入されたら、動画も増えると思うんでそれまで見ですかね笑

ちょんぼ(管理人)

最近、動画が充実してますよね。
それ見て満足してしまう場合もありますが笑

匿名

2回目。200回転ほど回したとこで突然役物落ちからvフラッシュ。次回大当たりの方は取れなかったけど確変。5連して残保留で復活。残念ながらスルーで6連。
まあまあ楽しかったけどやっぱり早すぎてわびさびというものが感じられない。即当たりは青保留変化、レバブル待ち。
通常時はおそらく王道パターンの当たりが多そう。
右の爽快感を増やしたいなら5%の10ラウンドいらないから愛ポケットでぶっ放しの方が楽しかった。こぼすと言っても1から2玉でオーバー入賞も多いんだけど何も考えないでぷっぱなしたいスピード感なんだよね。

クロ

PREMIUMなんて時短要らないと思う。
それなら単純に次まで当たり確定で確変にした方が良いと思う。
ながら打ち(笑)

ちょんぼ(管理人)

STなんで回転数を複数もたせる事が出来ず仕方なくといった感じでしょうか!?

子猫

打ってきましたが、一言こりゃダメですね
ST入るも2連の3Rのみ
85%はどこに・・・
通常時
演出が単調すぎる、ヴァルブレイブと似た演出だなと自分は思いました
一万くらいでもう飽きてました
右打ち
早すぎるも問題ですね、単調すぎます
数字が淡々と動いて、おまけで背景があるだけでドキドキも何もありません
赤が当たり確定演出が多いのは良いですが、なんか半分プレミアムモード打ってるような感覚で面白くなかったです
仕置人の代わりにはなれそうにないですね

ちょんぼ(管理人)

SANKYO・ビスティはもう少し通常時の演出変えてほしいなと思う時が多々あります…

匿名

先行導入でこのごみさんが打ってる動画見てああこりゃダメだなって思いました
相変わらずのビスティクオリティ
ラッシュまで11万というハードルの高さもありますがたかが1500発でわざわざビカビカと光らすなと

匿名

ハマりと投資額で台を判断するのはナンセンスかと。他の台でも同じ確率で起きます。

匿名

珍しくマイホールで先行導入があったので打ってきました。
ゲージは他のNeo Stellaより結構手前じゃないとあまり回らない。初当たり軽かったので回転数は誤差あると思うのでなんとも言えないですけどストレスフリーで周ります。
初当たり2回両方とも通常。レバブル、金保留変化、テレサ降臨。おそらく王道パターンで両方とも当たり。
2回目通常当たりで引き戻し。結構時短中VSリーチに行くのでレバブル、フラッシュのカスタムをした方がストレスないと思います。
引き戻した当たりはスルー。
時間があまりなかったので即辞め。
通常も右も割と面白いの高速ST機好きな人は好きそう。
ただ古いヤマトが好きな人には萌え要素強めなアニメが不快かもね。

ちょんぼ(管理人)

先行ホールでの初打ち報告ありがとうございます!
演出は割と王道な感じでしょうか。
しかし萌え要素強めとは知りませんでした笑

匿名

通常時はヴァルヴレイヴ、ルルーシュなんかに近い感じで赤チャンス目なんかはあまり期待できず赤の古代のフラッシュ、赤の枠フラなんかは当たりに絡みやすい感じです。カスタムでレバブル、フラシュにしていても当たりますが通常2ラウンドが多い感じです。
隣の席は瞬殺で万発超えてたのでST好きな人ならいいんじゃないかと。個人的にはヴァルヴレイヴより好きです。ただ本当にシンプルで高速消化なんで終わるのも早いです。
時短中はヴァルヴレイヴと一緒で時短中だからといっても赤系演出が多発しても当たりません。レバブル、金系待ちになると思います。

匿名

失礼カスタムでレバブル、フラシュにしていてレバブル、フラシュなくても当たりますが通常2ラウンドが多いと思いますです。

匿名

ヘソ出玉悲惨すぎる
DD北斗、ゴルゴ、牙狼みたいに確変なら1500は最低保障みたいなのならまだいいけど、これはなぁ…

なんてもう今更すぎる意見だけど通常で時短100あるならまだいいか。

匿名

時短1万の方は、持ち金最後の1プッシュでST抜けたら上皿崩壊で悲惨な結果生みそう・・・

匿名

牙狼やら注目株に隠れて結構な良スペックですね。
個人的には遊タイム無しは好印象で、打ち手としても釘酷くて追えたもんじゃない台が多いです。
ホール側も釘開けられない上に、Rush終わると即辞めする人が多いから継続的な稼働が見込めない等遊タイム無い方が良いかなと思ったり。
そもそも、10000回転搭載機には遊タイム付いてない台が多いような。
規則的な問題でもあるんでしょうかね?
変な玩具も付いてないし一度は触ってみたいですね。

ちょんぼ(管理人)

時短1万回は恐らく関係ないと思います!
遊タイム付いていると「夕方から打ちづらい」「遊タイム分を他に振って欲しい」「余計に追わされる」といったユーザーからの声が大きくなってきたのが原因でしょうか。

Replicant

なかなか良スペックでヤマトもそこそこ打ってきたので触ってみたいとこですが何故遊タイム付けないのか…
スロのAタイプを打倒してる身とすると余程引きが強い日じゃない限り3倍嵌りなんてのはすぐやってくるのは分かり切ったことでパチのミドルでくらうとゲームオーバーなので保険として遊タイムは必須なのに。
遊タイムが付くと釘ガチガチ問題があって享楽さんなんか良い台ばかりやけど店が扱いきれずボーダー下回り過ぎで天井狙いしかできない現状あるけどそれでも1回初当りが取れて電柱振り分け恩恵もあるのでもう付いてないやつは打てない。
勝ち負け度外視石油王になりたいもんです。

ちょんぼ(管理人)

最近、スペックが判明したミドル機は遊タイム付いていない台が多いですね。
4時間以上は打てる状況じゃないと恩恵にあやかれない場合もあるので好き嫌いが分かれていますね。

スペックはいい

普通のVSTでとても打ちやすそうですね
導入されたら待ったり打てそうでとてもいいです

利権問題は仕方ないかと…
フィーバー大ヤマトは実は宇宙戦艦ヤマトではなく「大銀河シリーズ大ヤマト零号」という類似作品で東北新社から訴訟を受けたので二度と出ないと思われます
また、宇宙戦艦ヤマトと言えば松本零士ですが版権やなんやらの権利は別の人間会社が持っており面倒なんですよね
実際SANKYOは2億以上の支払いを命じられてるので東北新社路線のヤマト以外はもうでることはないでしょうね…

ヤマトよ永遠に

とうとう三共も元祖宇宙戦艦ヤマトを見限ったって事ですか❓オンリーワンの続編が出て欲しかったですよ。

ちょんぼ(管理人)

版権の期間切れたり、もしかしたら2202は別版権とか複雑な事情があるのかもですね。

ころぽん

ちょんぼさんこんばんは!
ヤマト、スペック見て思ったのは
ちょっと前に流行った仕置人のパワーアップ版じゃないですか?

突入率、継続率は一緒
右の速度も同じくらい?

パワーアップ箇所
右1500の振り分けが10%アップ
初当たり時に5%だけ1500発有
初回ST時、2回に1回は時短付きで駆け抜け無し

パワーダウン箇所
3ラウンドの当たりが2ラウンドになり150発ダウン

こう書くとやれる気がするのは気のせいでしょうか??
ビスティはギアスと同じメーカーですかね
それなら演出もだいぶましになってるのでは…!
まあギアスは割と静かでしたが
最近は静かめが流行りですし!

ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、こんにちは!
言われて比較してみたのですが、確かにかなり似ていますね!
仕置人はSA25くらいだったので出玉はヤマトの方がかなり早いと思います。
演出が良ければ打てるかもですね。

匿名

あとね、突然のブラックアウト演出からヤマトのOPによる突確なんて演出があっても面白いと思う。

復活演出は艦長でしょww

匿名

パチンコは初代のフィーバー大ヤマトをもう一度アレンジして作れば打ち手も増えると思う!
単純にワープやヤマフラ来たらアツイとかね
激アツ展開のノーマル系は超激アツなのも良かった。
昨今のヤマトは波動砲リーチと出玉演出が面白いのみ

フィーバー大ヤマトリメイク是非作ってくだされーーー
それなら打ちます。
今回は打つ価値は低いです

2確25%

初当り2R確定の25%をひくとST120回なのでST単発は抜ける事ありえますよね?

ちょんぼ(管理人)

単発あります!
読み直したら単発が絶対ないみたいなニュアンスの書き方に見えてしまいますね。
注釈をいれさせていただきました。

匿名

駆け抜け防止て笑
ヘソで時短9880の振り分け取れたとしても
2連で終わったら駆け抜けと変わらんやん

ちょんぼ(管理人)

トータル出玉で見るとどのパチンコも似たり寄ったりなので結局は気持ちの問題ですね。

あい

メーカから見ると予言できます。
レバブルか強先読みだけ待つ機種。
特にミドルは必ず組まないと当たった覚えがない

そしてなぜ天井なし319なのよ。それも15000台?
ルパンマモが連想される。。。

最後にヤマトならライトミドルでいいじゃん。
むしろサミーが前作をスペック変えて出して欲しいぐらい。
演出だけはよかったわ。

ちょんぼ(管理人)

なんかビスティの演出にあまり良いイメージないですよね汗
ヤマト=ライトミドルがしっくりくるのもわかります。

匿名

昨今の流れから遊タイムなしがユーザーに受け入れられるかな?
現役設定師さんの遊タイムいらないの動画のコメントも荒れてたし今や遊タイムはあって当たり前な感じになってきてる。

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