©SANKYO
導入日:2019年8月19日、約12,000台
パチンコ新台「P鉄拳 極」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価
- PV動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
パチンコ鉄拳 極の導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P鉄拳 極 |
---|---|
メーカー | SANKYO BISTY フィールズ |
仕様 | V-ST |
設定 | 無し |
潜伏確変 | 無し |
特徴
【シームレスバトル】
ゲームさながらの予測不能な攻防「シームレスバトル」が展開。タイムストックでバトルの時間が伸びるほど勝利の期待度がアップ。「レイジアーツ」や「極アタック」発生で大ダメージ!敵の体力ゲージをゼロに出来れば大当り!バトルは「仁」「一八」「一美」に加え、味方が9人+対戦キャラ9人と多彩な対戦カードを楽しむ事ができる!
【デビル化】
10R大当りの一部で50回転の「鉄拳EXTREME極TURBO」に突入。デビル化し図柄が高速変動!
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導入日
導入日 | 2019年8月19日 |
---|---|
導入台数 | 約12,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/199.8 → 1/45.7 | |
---|---|---|
ST割合 | ヘソ…50% 電チュー…100% | |
ST突入率 | 約70% (ST突入率50%× 時短引き戻し率40%) | |
ST継続率 | 約90% | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2,4個 | |
アタッカー性能 | 賞球6個/10カウント (1Rあたり60個の払出) |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 状態 | 払出 | 振り分け |
6R確変 | ST104回 | 360個 | 50% |
6R通常 | 時短100回 | 360個 | 50% |
電チュー大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 状態 | 払出 | 振り分け |
10R確変 | ST104回 | 600個 | 31% |
6R確変 | ST104回 | 360個 | 30% |
4R確変 | ST104回 | 240個 | 29% |
2R確変 | ST104回 | 120個 | 10% |
※STの電サポは100回
ゲームフロー
通常時は基本的にバトル勝利で大当り!初当り時は50%でSTへ直行。残り50%は通常当りとなるが必ず時短100回転が付き、引き戻率は40%。トータルST突入率は約70%となる。
STは104回転以内に1/45.7の大当りを目指すゲーム性。大当りラウンド=COMBOとし「上乗せ」という形で出玉が増加。STの継続率は約90%!
大当り情報
【鉄拳神ボーナス】
・通常時の3・7揃い
・6R確変
【鉄拳ボーナス】
・通常時の3・7以外の図柄揃い
・6R通常 or 6R確変
・確変昇格の可能性あり
【COMBOボーナス】
・ST中の大当り
・2・4・6・10R確変
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モード情報
【鉄拳EXTREME】
・時短100回
【鉄拳EXTREME極】
・ST104回
・電サポは100回まで
・電サポ終了後は4回転のバトル
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.2 | 26.5 |
3.0円 | 23.6 | 24.8 |
3.3円 | 22.9 | 24.1 |
3.5円 | 22.4 | 23.5 |
4.0円(等価) | 21.6 | 22.7 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.5 | 21.6 |
0.75円 | 18.9 | 19.8 |
0.89円 | 17.9 | 18.8 |
0.92円 | 17.7 | 18.6 |
1.0円(等価) | 17.3 | 18.2 |
ボーダー算出条件
- 6時間遊技
- 1000円(1パチは200円)あたりの回転数
- 出玉は10R500個、6R300個、4R200個、2R100個
- 電サポ中の増減無し
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止め打ち
調査中。
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4大注目演出
大当りに絡みやすい4大演出!
デビルゾーン
デビルゾーンの信頼度 | |
---|---|
トータル | 91.3% |
変動中のデビル登場や理性崩壊ゾーンからの昇格で突入する激アツゾーン!
タイムストック極(極アタック)
タイムストック極(極アタック)の信頼度 | |
---|---|
トータル | 76.7% |
バトルリーチの「3rdアタック」時にタイムストックが発生すると「極」の文字が出現し信頼度大幅アップ!タイムが増えるほど期待度が上昇し4回発生で大当り濃厚!?
レイジアーツ
レイジアーツの信頼度 | |
---|---|
トータル | 56.3% |
バトルリーチの自キャラ攻撃時にレイジアーツが発動すれば信頼度アップ!攻撃選択時に「JUST」の表示があれば、メーターがJUSTの文字と重なるタイミングでボタンを押すとレイジアーツが発生!?
バトルリーチ「VS平八」
バトルリーチ「VS平八」の信頼度 | |
---|---|
トータル | 約77% |
タイムストック+10 | 62.7% |
タイムストック+30 | 89.2% |
バトルリーチの対戦相手が平八なら大チャンス!
予告
各予告演出の信頼度。
保留変化
保留変化の信頼度 | ||
---|---|---|
色変化 | 赤 | 84.7% |
金 | 92.2% | |
鉄拳保留 | 白 | 34.8% |
赤 | 68.8% | |
BiBiっと保留 | 42.0% |
保留が赤や金に変化すれば激アツ!「鉄拳」の文字に変化すれば白でも信頼度は34.8%と高め。BiBiっと保留はBiBiっとルーレットへ発展!?
前兆ゾーン
前兆ゾーンは三島家ヒストリーゾーン<理性崩壊ゾーン<デビルゾーンの順に期待度アップ!
三島家ヒストリーゾーン
ヒストリーゾーンの信頼度 | |
---|---|
トータル | 35.9% |
主に変動開始時に突入する大チャンスゾーン!
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理性崩壊ゾーン
ボタンを連打して理性を崩壊させることができれば激アツの「デビルゾーン」へ突入!
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デビルゾーン
デビルゾーンの信頼度 | |
---|---|
トータル | 91.3% |
4大演出の1つ。信頼度は90%超えと激アツ!
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先読み予告
主に保留入賞から当該変動開始までの間に発生する先読み演出。
同色停止前兆予告
同色停止前兆予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 41.1% |
同色図柄が並ぶと先読み開始。赤同色なら大チャンス!
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拳エフェクト前兆予告
拳エフェクト前兆予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 43.9% |
拳のエフェクトが発生する先読み予告。エフェクトが赤なら大チャンス!
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入賞時ロゴフラッシュ予告
入賞時ロゴフラッシュ予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 74.0% |
保留入賞時に上部の鉄拳ロゴがフラッシュ!白<緑<赤の順に信頼度が上昇!
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変動開始時図柄キャラアクション前兆予告
変動開始時図柄キャラアクション前兆予告の信頼度 | |
---|---|
緑 | 31.2% |
赤 | 56.0% |
金 | 大当り濃厚 |
中図柄のキャラがアクションする前兆予告。
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ボタンバイブ予告
ボタンバイブ予告の信頼度 | |
---|---|
白 | 88.2% |
赤 | 96.4% |
ボタンバイブの先読みが発生すれば激アツ!更にボタンの色が赤なら灼熱!
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リーチ前予告
主に保留消化開始から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。
変動開始時拳予告
変動開始時拳予告の信頼度 | |
---|---|
トータル | 51.0% |
変動開始時に拳役物が可動すればアツい!
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乱NEWチャレンジャー
乱NEWチャレンジャー予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 45.4% |
金木人 | 75.0% |
バトルリーチで乱入するキャラをストック!名前が赤のキャラや金木人ストックすれば大チャンス!
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筆文字予告
筆文字予告の信頼度 | ||
---|---|---|
拳 | 赤 | 58.8% |
金 | 74.5% | |
激熱 | 69.5% | |
勝利 | 大当り濃厚 |
文字の内容と色に注目!
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一美ルーレット
ボタンで演出が発生。乱入キャラのストックなどにも期待できる。
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平八登場
演出に平八が登場すれば大チャンス!登場ポイントは多数あり。
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BiBiっとルーレット
BiBiっとルーレットの信頼度 | |
---|---|
バトルへ発展 | 40.0% |
ストーリーリーチへ発展 | 64.1% |
BiBiっとマークへ停止 | 大当り濃厚 |
「BiBiっとルーレット図柄」が3つ揃うと発展するおなじみのチャンス演出。ルーレットで発展先を決定!
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次回予告
次回予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 76.0% |
金 | 大当り濃厚 |
変動中の画面暗転から発展!示唆されたキャラとのバトルリーチに発展!?
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7テン煽り予告
7テンパイ成功で大チャンス!
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会話予告
会話予告の信頼度 | |
---|---|
金 | 77.0% |
金枠のセリフが出現すれば激アツ!
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平八画面持ち上げ予告
平八画面持ち上げ予告の信頼度 | |
---|---|
成功時 | 58.8% |
平八が画面を持ち上げることに成功すれば平八とのバトルリーチ or 平八ストーリーリーチへ発展!?
- 閉じる
変動特殊アクション予告
変動特殊アクション予告の信頼度 | |
---|---|
フリーズ | 37.4% |
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シャッター破壊予告
シャッター破壊予告の信頼度 | |
---|---|
金 | 94.5% |
- 閉じる
リーチ後予告
図柄テンパイからSPリーチ発展までの間に出現する予告演出。
リーチライン予告
リーチライン予告の信頼度 | |
---|---|
FIGHT | 47.2% |
怒熱 | 54.0% |
REACH(ハニカム柄) | 大当り濃厚 |
図柄テンパイ時に「FIGHT」や「怒熱」などの文字が出現すれば大チャンス!
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ボタンプッシュ予告
ボタンプッシュ予告の信頼度 | |
---|---|
炎ボタン | 61.8% |
Vコン | 95.0% |
Vコン+バイブ | 大当り濃厚 |
図柄テンパイ後の炎ボタンが出現すれば大チャンス!V-コントローラーなら激アツ!
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燃えカットイン予告
燃えカットイン予告の信頼度 | |
---|---|
滞在ステージのキャラ | 96.0% |
仁&一八&一美 | 大当り濃厚 |
図柄テンパイ後のボタンプッシュから燃えカットインが発生すれば大チャンス!
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拳役モノ
リーチ発展時に拳役モノが可動すれば平八系のリーチへ発展!?
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図柄エフェクト予告
図柄エフェクト予告の信頼度 | |
---|---|
金 | 77.5% |
- 閉じる
敵キャライルミ予告
敵キャライルミ予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 50.6% |
金 | 74.7% |
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キャラ登場演出
敵キャラ登場でSPリーチへ発展。この際の文字色は紫<青<緑の順に期待度アップ!クマが登場すればチャンス!平八なら大チャンス!
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リーチ演出
パチンコ鉄拳極の各リーチ演出の信頼度。
ロングリーチ
ロングリーチの信頼度 | |
---|---|
ポールリーチ | – |
吉光リーチ | – |
三島家ストーリーリーチ | – |
ロングリーチは3種類。ハズレ後の殲滅チャンス発展や上位リーチへの発展に期待。タイトルやエフェクトが赤ならチャンスアップ。
キャラリーチ
キャラリーチの信頼度 | |
---|---|
タイトル・赤 | 31.0%〜34.1% |
カットイン・赤 | 30.0%〜35.5% |
キャラリーチは「ラッキークロエ」「シャオユウ」など多数存在。直当りより上位リーチへの発展に期待したい弱リーチだが赤系のチャンスアップが絡めば信頼度は高め。タイトルがハニカム柄なら大当り濃厚!
殲滅チャンス
殲滅チャンスの信頼度 | |
---|---|
タイトル・赤 | 37.3% |
炎ボタン | 78.0% |
炎ボタン+バイブ | 大当り濃厚 |
ロングリーチハズレ後などから突入。ボタンで敵を倒せば大当り!
バトルリーチ
バトルリーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
対戦キャラ | TS+10 | TS+20 | TS+30 |
紫文字のキャラ | – | 36.2% | 74.1% |
青文字のキャラ | – | – | 75.8% |
緑文字のキャラ | 32.3% | 51.8% | 83.5% |
クマ | 44.7% | 54.5% | 82.9% |
平八 | 62.7% | – | 89.2% |
※TS=タイムストック
敵キャラが登場すればバトルリーチへ発展!まずは「+40」と表示されバトルが開始。バトル中は3回の攻防でHPゲージが減少。3rdアタック時に「+10」の煽り成功でタイムストックが発生すれば大チャンス!
対戦相手
対戦相手は名前の色に注目!紫<青<緑の順に期待度アップ!クマや平八ならチャンス!
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乱入キャラ
乱入パターン別の信頼度 | ||
---|---|---|
乱入あおり | 赤エフェクト | 45.3% |
金エフェクト | 80.4% | |
乱入キャラ | 赤 | 43.4〜47.3% |
金木人 | 66.0〜72.2% | |
平八 | 40.5〜58.6% |
乱入発生でチャンス!キャラの色は白<緑<赤<金の順にアツい。平八が乱入すれば平八ストーリーリーチへ発展!
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優劣シナリオ
優劣シナリオ別の信頼度 | |
---|---|
劣勢→優勢→優勢 | 39.2% |
優勢→優勢→劣勢 | 51.5% |
優勢→劣勢→優勢 | 59.2% |
優勢→優勢→優勢 | 大当り濃厚 |
1stアタック〜3rdアタックまでの攻防で信頼度が変化。3回とも優勢なら大当り濃厚!?
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技・戦略選択演出
レイジアーツの信頼度 | |
---|---|
トータル | 56.3% |
攻防の際に攻撃の種類を選択できる場合あり。この際にレイジアーツが発動すれば期待度大幅アップ!
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乱入ムービー
乱入ムービーの信頼度 | |
---|---|
トータル | 95.0% |
攻防時に画面が暗転し仁のデビル化ムービーが発生すれば激アツ!
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タイムストック追加
3rdアタック時にタイムストックが発生すれば4大演出の1つ「極アタック」となる。+10は最大で4回まで出現する可能性があり。3回目で極の文字色が金になり信頼度が大幅アップ!
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平八ストーリーリーチ
平八ストーリーリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 50.0% |
赤 | 83.0% | |
当落ボタン | Vコン+バイブ | 大当り濃厚 |
平八ストーリーリーチは選択モードによって演出が異なるが信頼度は共通。演出は一八なら「揺るぎなき拳」、一美なら「抗えぬ宿命」、仁なら「呪われし血脈」となる。いずれもタイトル、カットイン、当落ボタンなどにチャンスアップが存在!
右打ち演出
右打ち中の演出信頼度。
大当り中
通常時の大当り
通常時は図柄が揃った後に昇格演出が発生。3 or 7で図柄が停止すればSTへ突入!V-コンや女性キャラ背景が出現すれば昇格濃厚!?
3・7以外の図柄揃いは基本的に「鉄拳ボーナス」となる。ラウンド中にもST昇格のチャンス有り!
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電サポ中の大当り
COMBOのアイコンを獲得するとCOMBOボーナスに当選。コンボボーナスは2〜10Rのランクアップ式確変大当り。コンボ数は大当りラウンド中にも上乗せされる可能性あり。なお、保留連の際もラウンドが続いているような見せ方をしているがこの際は液晶で数字の図柄揃いが発生する。
10連コンボは保留内に10R大当りがある際に発生!?
コンボボーナス中に画面が暗転すれば鉄拳ボーナス極(10R確変)に昇格!
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鉄拳EXTREME極
104回転継続するST区間。継続率は約90%!なお、STは104回転だが電サポは100回転までで終了。残りの4回転はバトル演出が発生。勝利すればSTへ復帰!?
ST中はキャラ選択によって演出が変化。
選択キャラ別の演出 | |
---|---|
仁 | 選択型 技を選んで大当りを狙う |
一八 | バトル型 バトルに勝利すれば大当り |
一美 | ルーレット型 ルーレット演出で大当りを狙う |
鉄拳EXTREME極TURBO
10R大当りの一部で50回転の「鉄拳EXTREME極TURBO」に突入。デビル化し図柄が高速変動!大当りは役物可動からの即当りがメイン。
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予告演出
ST中の予告演出の信頼度 | ||
---|---|---|
保留変化 | 赤 | 82.3% |
拳エフェクト 前兆予告 | 緑/ショート | 37.0% |
緑/ロング | 43.0% | |
赤/ショート | 91.2% | |
赤/ロング | 91.9% | |
カウントダウン予告(0到達) | 大当り濃厚 | |
平八バトル前兆予告(テンパイ率) | 60.1% | |
平八頭突き予告 | 画面割りあおり発生 | 40.4% |
クリティカルゾーン | 64.4% |
基本的にST前半は前兆演出からの役物可動による即当りがメイン。ST後半は予告やリーチ演出が発生。赤系の演出が発生すれば大チャンス!?
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選択キャラ別の演出
仁モード | ||
---|---|---|
運命選択ボタン予告 | 敵2体 | 62.3% |
敵1体 | 78.9% |
一八モード | ||
---|---|---|
平八ロボバトル予告 | 中攻撃 | 60.6% |
強攻撃 | 80.0% |
一美モード | ||
---|---|---|
ルーレット予告 | 赤 | 60.3% |
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シナリオバトル
シナリオバトルの信頼度 | ||
---|---|---|
白枠 | ニーナvsスティーブ | 42.6% |
アリサvs鉄拳衆 | 96.0% | |
アリサvsニーナ | 42.0% | |
飛鳥vsリリ | ||
カタリーナvsギガース | ||
クロエvsエディ | ||
緑枠 | リーvs暴走アリサ | 60.0% |
キングvsジャック | ||
リーvs鉄拳衆 | 96.0% | |
ラースvs国連軍 | ||
赤枠 | 97.7% | |
虹枠 | 大当り濃厚 |
シナリオバトルに発展した際は枠の色と対戦カードに注目!鉄拳衆や赤枠なら激アツ!
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動画
PV動画や試打動画。
PV動画
現在、下記公式サイトでのみ公開中(公式からyoutubeなどへのアップは無し)。
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評価
パチンコ鉄拳 極の評価や感想など。
管理人の感想
鉄拳シリーズのパチンコ最新作。
大当り1回あたりの出玉を減らし、ST突入率とST継続率を高めた連チャン重視のスペックですね。1/199で時短100回が付いてくるのが嬉しい所。
試打動画も公開されていない現状では計りかねますが、右の消化速度やこぼしポイントの有無などで評価が大きく変わってきそうな気がします。
マイホに何故か一台入ってて久しぶりに打ったけど、4連続でstからの2連と1連で終わったのを見るとホンマにこの時期は継続率詐欺多かったんやなって。シンフォギ○がこの時代に如何に有能だったかよく分かるクソ台でした。
赤保留4回外して駆け抜けたんだが。基盤壊れてんじゃねーの。
スペックは良いのに通常と右が致命的や…
通常何も来ないからサクサク回るのは良き。ただ右がもっさりした源さん乱舞って感じで爽快感が無い
通常時が面白くなさすぎて一生携帯いじれる。
199で50%確変外れても時短100あるから出玉少ないのは分かるが爽快感がない
鉄拳保留の赤6割もないよ
一言で言うなら、終始もっさり。
ST中が一番つまらないという致命的な欠点あり。
終始ジンとかその他二人の地味な戦いを見せられて、その後は35G間のただただ画面殴るだけのクソ演出を見せられる。
そして、35G毎のリザルト画面でST消化がクソ遅くなる。
通常時もただただお散歩してるだけの状態を見てたら、突然乱入(擬似連?)が来たり敵が登場したりしてゲーム画面になって時間が延びたら良いですね、っていうクソつまらない動画を見せられる。
ゲーセンで鉄拳やってる奴の後ろでベガ立ちして観戦してるだけの気分を味合わされる。
これがヒットすると思って作ったんなら、マジでSANKYOに未来は無いと思う。
くそくそくそ
クソにも程がある
ラッシュ入って2連
出玉500発こんなの甘デジ以下だろ
まあクソ台
表記と実出玉の数が違い過ぎて
クソ。
クソ台
10連で3000玉いかんかったんやけど?ありえねーだろしね
出玉なさすぎくそつまらんクソ台
甘デジ
10連したけど10R一回もなく終わり
しかもほぼ4Rで3000発すら届かない
クソ過ぎる
マジでもう打たんわ
甘デジ
マジで振り分け偽ってやがる
2R1回4R5回6R1回とか
明らかにおかしい
ラッシュ続かないし
続いたとしても2R4R連発で
全くと言っていいほど玉増えない
マジで時短中抽選してないだろ
7回連続でスルーして
リーチかかったの4回だけだぞ
明らかにおかしいだろ
気持ち悪りぃ
マジでラッシュ入らん
もう6回連続で時短スルーしてるぞ
ちゃんと抽選しとんのか?
ST中に確率よりはまることが多すぎ。
初代ヴァルブレイブと比べても、どう考えても多すぎ。90%なんて無理やろ。
もう高継続で煽らないでくれ。
30回大当たり履歴 10連越え1回だぞ。
保留変化なしでもレバブルなしでも当たるし、初当たりも軽めだし時短でも引き戻しやすいしそこそこ連するし、なんというかやれてる感は味わえる(笑)
出玉が少なすぎて実際はそこまでやれてないんだけどね(笑)
ただ同色図柄煽り、ランプの色の先読み、頻繁に来る7テン煽りと、もはや化石レベルの演出が頻発する
作ったのおじいちゃんかな?
テキトーに作ってんのがよくわかる
それっぽい演出並べてはい出来上がりって感じの台
金だ赤だの色もテキトー
いつ履歴見ても199以内に当たってないし、連チャンしてなくて90%継続もないような感じだし、詐欺スペック台としか思えない。
台にリアル鉄拳してほしいから、この名前にしたのかと思ってしまう。
星0が適正な評価
さすがにここで星1以上つけてる人はサクラか関係者やろ。
とにかく演出が雑。
保留変化も赤が85、金が91、緑が20の謎の開き
ストーリーも謎
さっさとバンケン返して
0回転から始めて100回転くらいで初当たり
確変突入して102回転目でギリギリ復活当たり
そこからかなり伸びて36連で取りきれず閉店
表記16000発だったが実質12000行くか行かないか程度
表記と出玉の差異がどんどん広がるのがストレスすぎて打ち手としては面白くない
演出は振動無しのボタンプッシュばかりで面白くない、Vコンどこ行ったってレベル
確変中の保留変化は青でもかなりアツい模様
たかだか万発出すのにつまらん演出と削られ感、3パターンどれ選んでも同じような冗長演出、多分もう打たないかな
演出が良くて好きなアニメタイトルだったらそこそこハマってたかも
1460回回して当たりなし。
最低です。
演出も出玉もゴミ
ダンバインのような感じだったのは良かった。ただ出玉表記がな。忍魂もそうだったけど、実際と表示の差が出れば出るほど打ち手は嫌な気持ちになりますよ。後は2Rと3Rの間にMAX演出が入る時あるんですが、演出終わるまでアタッカー開かないとかやめて
ここに書き込んでる人は大半が負け組か。
ST中の演出がほぼ無くてつまらないという点は同意だが、STの序盤で当たるであろうことを前提として演出がほぼ無いように作ったようにも思える。
90%のSTで単発だったのは正直イラついたが、連チャン後にSTを抜ける時も単発の時も同じ確率を引き続けただけと思えばまだ納得出来る。
出玉はせめて1000発欲しかったかな。10連したけど出玉が少ない。
これほどまでに、打ち手をおちょくった台は未だかつてない。
発展しない。保留変化は青止まり。
600回転回して平八一回のみ。
ハズレ。
確率詐欺すぎ。
初めてボタンを殴りつけました。
それほど不愉快。
これはもう遊技機ではない。
楽しませようとすら考えられてないのだから。
2度と打ちません。
次うったら今度はボタン以外を殴りそうになるので。
これ作った奴、マジでむいてない。
星ひとつすらつけたくありません!!!!
今までパチンコ打った中で、ダントツ一番つまらない台。
300回転回して保留変化青しかでない。
基本ワンパンで倒される。
殲滅チャンス?だかなんだかわかんないものは、立木さんの押せー!プスン。
何が楽しくて打てばいいの?
パチンコ知ってる奴が作ったとは思えない最高の駄作。
規制がどうのとかいう所じゃない。
それ以前。
鉄拳ブランドとバンナムに謝らないとまずいレベル。
これはひどい。
以上です。
st2回入ったがどちらも単発
赤保留スルーするは演出も地味でくそつまらん
平八の頭突きはガラスも割れんのかクソが
なんやこの台!保留変化しなリーチすらいかんのかいな。
そりゃ当たりまへんわ!
こんな台産まれて初めて打ったわw
分母200のくせしてなんやこの鼻くそみたいな出玉は。いろんな台うってきたけどここまで衝撃受けたん初めてやでほんま。
これ終わってるな
stリーチなし
かなり評判悪いですね…
ちょい勝ちしましたけど…。
この台は通常時もST中も本当につまらないです。
鉄拳の版権使うならこんな適当な台作るなと思いました。
手抜き感が強すぎて、とりあえず生産しましたって感じ。
マイホも客飛んでるし、二度と打たない。
出すも出さんも当たるも当たらんも台のせいじゃなくて店側次第。出せば平凡でも当たるし連チャンもすする。全てはクソ店次第。
ヒキによる部分もあるので店選びも含め「己のせい」も少なからずあると思います。
オスイチ確変で100コンボ超えたけど
右でかなり削られた結果払い出しは5,000発程
ダンバインが作りたかったけど出玉が追いつかなかった感ある。
こういうとこは誰かが評価したら絶対に煽ってくるアホがいてる、負け犬だの引き弱だの、糞みたいな煽り野郎はなにがしたいのか、訳わからんwww
ここのレビューは負け犬引き弱の落書きだからアテにならん😅
君らがしょぼ連の分私がよう勝たせてもらってますよ😆
通常時は保留変化待ち、変動開始ゲーじゃないのはいいが演出がくどいから熱いの外すともうええわってなる
殲滅チャンスに大当たりの占有率そこそこ持ってかれてるからごりごりに熱そうなリーチでも割とはずす
熱いのはちゃんと当たりに繋がらんといやになってみんなやめるわ
出玉の少なさは199で実質ST突入率70%だから仕方ないがラッシュの爽快感がイマイチ
熱い前兆も全然外すし打ちっぱなしだとゴリゴリ減るし正直下手くそ
相性よく今は勝ててるから打つけど次負けたらもう打たんわ多分
もうレインボー以外外れる仕様にしろ笑
出てくるパチンコ台は全てにおいて確率詐欺だと改めて思う。このゴミ台も絶対199じゃない、ハマるハマる、マジでおもんないのに、初当たり糞やったら誰が打つねんってなるw
二度と打つことはない
時短ですぐ引き戻すくせにST駆け抜けナメてんのか。その後も二連したけど2Rと6Rって…他の台も90%と思えないくらい継続してなかった。
通常時はボタンバイブ待ち。タイムストック極とかきたけど普通にガセる、そんなゴミ台でしたとさ
出玉甘デジ以下って病気かなにか?継続率も詐欺、信頼度も詐欺、とりあえず打ったことなかったから、初打ちして見たが、面白い要素が全くなかった。
みんなが言ってる通りで、平八とか出てきても前兆ゴミやったら外れ確定してしまう。
右打ち、50回。
最高連数3
履歴、最高連5
右打ちに50回突入するまでひたすら打ち続けて最高3連しかしていないという事です?
100コンボどころか50コンボすら無理。とてもじゃないけど90%あるようなstとは思えない。70%くらいのもんだろこれ。出玉は甘デジと何ら変わらんのに継続率詐欺してるからとてもじゃないが打てない。
通常時の演出信頼度おかしいわこれ。信頼度50%以上の演出出たところで感が半端じゃない。全てが完璧でようやくあたり。金木人出ようと平八乱入しようと前予告が微妙だったらまずない。初当たり5回で50%取れたのは一回だけ。時短引き戻し込みで二度確変やったが4連と6連。初当たり確率も1/300程度。sankyoはほんとなに考えてんのか知りたい。これで楽しいと思える人の方が多いとでも思ってんのかね?バカ丸出しの役物台作るだけはある。
10パーの2ラウンド5連で終了。なんやこれ
20連して10Rが一度だけ
確率異常過ぎる
31%をそれだけ引けないのは確かに異常ですね(^o^;
残り保留で当たって確変抜けてスルー
7テンであたりましたが2連で終了。
アツい所も興奮する所一切なし。
ダラダラ打たされるのが辛い。
産廃台
継続率90%なの、嘘でしょ
シンフォギアの方が継続するし出玉もあるよ、こんな台作るなよ~
規制の中で、1回あたりの出玉を犠牲にしてでもどうにか爆発感を出そうという努力は感じる。STで予告無く図柄停止→揃ってる!の流れは結構クセになる。
演出面には無意味な物が多い。ステージ選択出来るけど一定変動で勝手に変わるし、ST中は殆ど共通演出で当たるので選ぶ意味があまり無い。演出信頼度は当然の様に崩壊している。
評価が大きく下がる点として、ST中2賞球に入賞する度に獲得数表記が+2されていくのはいくらなんでも詐欺過ぎる。消化時間が長引く仕様なので続けば続くほど実際の払い出し数との解離が酷くなっていく。
赤保留、金木人、入賞赤フラ、バイブ、クマst30、平八、レイジ何もかもが当たらない。信頼度合ってないだろこれ。本気でイラつくわ。
鉄拳好きでライターさんの試打動画楽しそうだから打ったけど論外過ぎて笑った
昨日、初打ち。散々な評価も納得!通常時の演出もバラバラ。ST中、時短中に赤保留でさえ当たらない。しかも出玉が甘デジ以下、開発者は基地外なのかね?
初当たり確率、信頼度、継続率全て詐欺。右打ち中は一切爽快感なく当たっても鼻くそ出玉。sankyoのクソ台は90%継続率あってもまともに継続しないからこれ以下の連率の台はもう打たない。唯一良かったことはsankyoの台二度と打たないと思わせてくれるところ。
初当たり確率、信頼度、継続率全てが詐欺で演出は見るに耐えないクソ台。よくこんなもん作って高額で売りつけられるな。どんな神経してんの?酷すぎてお話にならない。
赤保留ハズレ、金木人乱入ハズレ、クマts30ハズレ、100%以外で当たらないなら演出いらない。なんで金使って長い間ボコられるのを眺めないといけねーの?面白くなさすぎ。
信頼度80%を超える演出がバンバンハズレる。信頼度80%以下の演出はハズレ確定だろこれ。演出の見せ方が下手くそすぎ。出さなくていいじゃん。こんな高信頼度の演出外されまくったら当たる気しなくなるし気分悪い。当たったことないから正確なことは言えないがここの書き込み見る限りst中もひどいらしいし打つ価値ない。
なんなのこれ?赤、金のキャラ参戦しても意味ないし、極とか金になってバイブしてても意味ねーし。こっちのhp9割残ってて敵のhp1割で最後一発で全部削られるし1分以上かけて攻撃する意味なんだよ。はなからワンパンでいいだろ。学習しないハズレの先読みバンバンくるしここまで面白くないもの作れるかふつう?sankyoいつまで無能雇って教育せずほったらかすつもりだよ。3台並んで信頼度60%超える演出20回以上見て一度も当たらないってお前のとこの数値めちゃくちゃじゃん。いい加減詐欺やめろや。
初打ち数回転で金木人出てきて熱いかと思えばさらっと終わったから30%くらいのもんかと思えば75%だと。なんで参戦したんだよとしか思わないわ。演出も相変わらず当たらない演出で長々とダルいし。90%って言うから楽しみにしてたが100回す前にクソだと理解できてよかった。
閉店まで打って閉店前にまさかの次確定?みたいな感じで終了しちゃいました。
13連で約5000発くらいやったかな?
時間ある時と勝ちにこだわらない人には、オススメです。
慶次が好きなのでよく打ちますが
13連でこの出玉な感じは、今の台なのかなって感じです。
全体的に演出がクソゲー。右打ち中に赤保留でリーチにさえならないのはアホ過ぎる。開発者はまたテキトーに粗大ゴミを作ったな。
外しただのハズれただのってなんなの?
確定じゃなきゃ外れることあるっしょ90ウンパーセントはハズれるんですよ。
まじもんのクソ台
ピーパチでマシなのは数機種しかない。
ダンバイン意識の台だが、劣化レベルじゃない。
台枠もゲージもクソ。
パチンコの終焉を感じる台。
二連と7連一切続かない明らかな詐欺台
作った人間も明らかにやばい
当たり引いた後に地獄が待ってる稀有な台。
兎にも角にもST中が苦痛で、こんなにも早く終われよと思ったのは初めて。
表示1万発、手元には6000発なんてこともあるくらい削りが酷く、ST後半で少ないラウンド数を引くと差し引きマイナスになります。
10Rで500発とか甘デジ以下の出玉を削られながら打つのは拷問なのでメーカーは大いに反省してくださいよ。
白レバ2回連続、極+のやつ?4.5回300回転以内で外してた。
リゼロ6ぐらい、逆チートかよ、と思ったわ。笑
スペック詐欺の一言
通常も右もストレスしか溜まらないクソ台中のクソ台
2度とさわらないし店に撤去要請しておいた
興味ある人は絶対さわらないことを推奨します
初打ちで勝てたものの、二度と打ちたくない^ ^
通常時はともかく、とことん右打ち演出がつまらない。やっと掴んだ確変が面白くなければ出玉もしょっぱいとなると、厳しい評価になるよ。
初打ちで、73連しました。
表記26000発、実玉は19000発でした。
2.5時間くらい確変消化してました。
また振り分けに負けた気がします。
10%の2R引きすぎ。。
悪くはないけど、時間に余裕がある時をおススメします。
赤保留信頼度0%
0/10
爽快感無くして時短がついたスーパーロボット大戦
ゲーム性は普通だけど演出が残念
2r多くてもいいから確変確率を下げてタイガーマスクを目指して欲しかった
サンキョー機種は絶対抽選されてない時があるから残念
すぐ分かる
とにかくつまらないしか言うことない
右打ち中もおもしろくないです
レビュー見ただけで打ちたくなくなる(笑)
赤保留84%とかいう嘘w。そろそろサンキョーは表記信頼度だけ高くするの辞めたら?元々の表記だけ熱いのに毎回その半分ぐらいしか当たらない。こんなん客を煽ってイラつかせるだけってなぜわからんかな。
うんこ台 極
新台は打っちゃーいけん。打たなかったらメーカーもパチンコ屋も潰れ易くなるけん。
右打ちにストレス結構貯まります。
目安として100コンボ(ラウンド)で5000玉くらいの持ち玉になります。万発なら200コンボなので何連しないといけないのやら。10ラウンドで600発くらいしか出ないと思うので長く感じます。
COMBO数で表記した事で逆に悪い(出るのが遅い)イメージ与える事もありそうですね…
この台作った奴マジでクスリやってそう
これダメなやつだ。
時短がある時点で出玉ゴミだし、鉄拳と言う名のスーパー戦隊だわ。
取り決めで仕方ないのだけどもゴミ演出が長くてほんとウザい。
告知音も爽快感がなくてブリブリ言っててなんか汚い。
中毒性がない。
つまりつまらないね
21連して6000発はキツイなぁ
新基準本当つらい
演出はシンプルでいいんだけども
ヴヴヴを思い出す電チュー回り
しょぼ出玉がさらになくなる。
へその50%の振り分けがおかしい1:3じゃないの?
続けば楽しいけど勝てるかはわかりません
STスルーすると堪えます(笑)
これやるなら無双やる
以上
バランス崩壊
通常がつまらないとかST継続率が詐欺とかいつもの事
返し1のくせして電チュー周りがゴミ
結果表示出玉の5割6割程度の獲得
ST消化も遅いわ出球もゴミだわ当たってもイライラするだけの台
2度と打たない
初打ち速攻当たってラッシュ極いったのはいいけどそのままスルー 何が90%やねん しかもST中赤保留も余裕でハズレ
もう打たんわ
10ラウンド600発は草。
継続率でどこまでカバーできるか…
甘ダンバイン打った方が遥かにマシ。
サンキョーのライトミドルももう限界だな
突入率絞ってる癖に突破しても続かない、異常な振分負けで勝てない台ばかりだからな
通常時も頻繁に無抽選状態になるし
結果的に金と時間の無駄になるだけだもん
スペックだけ見ると負けにくそうだね
個人的には期待
演出に新要素を入れるとコケる説
ギアスの戦況、マクロス3のクォーツ、ハイスクールDDのBBBなどあげればキリが無いがw