ちょんぼりすた|パチスロ解析

蒼穹のファフナーEXODUS スロット 新台 スペック 天井 設定判別 動画 評価

      2019/11/05  24件の評価 44件のコメント

蒼穹のファフナーEXODUS スロット

©SANKYO
導入日:2019年11月5日

スロット新台「蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)」の解析まとめ。内容は随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。

有利区間の新事実が発覚!今が超狙い目!?
スロット北斗の拳天昇

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

蒼穹のファフナーEXODUS

機種名 蒼穹のファフナーEXODUS
メーカー SANKYO
仕様 AT(6号機)
AT純増 約2.7枚
ATタイプ 差枚数管理
回転数/50枚 約49.9G
天井 555Gで天井CZへ突入

導入日

導入日 2019年11月5日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス Vバトル AT
1 1/223 1/904 1/589
2 1/220 1/884 1/562
3 1/212 1/859 1/512
4 1/208 1/775 1/453
5 1/203 1/724 1/391
6 1/197 1/643 1/315

※疑似ボーナス…蒼穹ボーナス、Vバトル…V入賞のCZ、AT…蒼穹作戦

設定 出玉率
1 97.9%
2 99.4%
3 101.6%
4 104.1%
5 107.4%
6 112.0%

スポンサーリンク

天井

スロット蒼穹のファフナーの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

ゲーム数天井

天井G数 555G
恩恵 CZ
(実質ボーナスor特殊AT濃厚)
555Gまでの
想定投資額
約12,000円

555G消化で天井CZへ突入!天井CZの成功率は約87%と非常に高いが、失敗するとEXODUSゾーンへ突入しEXODUS  LOOP当選が濃厚となる!

【EXODUSゾーン】
・毎ゲーム1/30でEXODUS  LOOPを抽選
・同ゾーン中に777G到達でEXODUS  LOOPへ強制突入

【EXODUS  LOOP】
・98%継続・最大20セット継続の特殊AT

CZ失敗回数天井

CZ失敗天井 CZ失敗最大10回
恩恵 Vバトル

CZに連続で失敗するとボーナス当選時のAT期待度がアップ!更にボーナス・AT非当選のままCZ失敗が規定回数(最大10回)に到達すると前兆を経由してVバトルに突入。

ウルドのコア

規定回数は3/5/7/9といった奇数回が選択されやすく、リール左の「ウルドのコア」が大きくなったり赤く発光していると規定回数が近い合図!?

有利区間

有利区間移行

有利区間移行で液晶のゲーム数が「001」にセット。有利区間移行ゲームでレア小役が成立すれば蒼穹ボーナス当選のAT期待度がアップ。

【重要】有利区間の詳細

有利区間移行抽選

リプレイ以外の小役成立時に有利区間へ移行する。ここでATに当選した際は「ボーナス当選後に発動」となるので、有利区間リセット後1G目にレア小役が成立した場合は次回ボーナスまで様子見を推奨。また、有利区間移行時はAT当選の有無に関わらず高確スタートが確定。

有利区間移行時のAT当選率
下記以外 調査中
弱レア小役 30%
強レア小役 80%
有利区間リセットタイミング
有利区間リセットタイミング
設定変更時
AT終了後
Vバトル後!?
AT非当選のボーナス後一定ゲーム数消化後

ゾーン・狙い目

通常時がゾロ目のゲーム数ではCZ当選の可能性があるので狙い目。

ゾロ目ゲーム数別のCZ当選率
55G 50%
111/222/333G 50〜60%
444 100%
555G 天井CZ確定

やめ時

ゲーム数に「CHANCE」と表示されている間は様子見。有利区間移行(ゲーム数「001」にセット)時にレア小役以外でヤメ(暫定)

CZ後は即ヤメ厳禁

CZは一度に複数ストックする場合はあるのでCZ失敗後の即ヤメは厳禁。CZ終了後に「ウルドの泉」に移行したりCZ終了画面がフェストゥムや織姫ならストックが残っている事を示唆。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
ステージ 第1話
液晶G数 基本的に「000」

リセット台は高確スタートが確定。更に有利区間移行ゲーム(リプレイ以外の小役成立時)でレア小役が成立すればAT当選のチャンス!当選時は次回ボーナス後に突入。

前兆は当日のゲーム数依存!?

設定変更の有無に関わらず液晶のゲーム数に合わせて前兆が発生するタイプなので前兆発生ゲーム数からの設定変更判別は不可。実際にCZに突入した場合は判断材料となる。ただし高確中は3枚役でもCZの抽選が行われているので注意。

スポンサーリンク

設定判別

スロット蒼穹のファフナーの高設定確定演出や設定差のある要素など。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在。通常時・AT中どちらでも有効。

パターン 示唆内容
美羽(赤) 美羽(赤)
→奇数設定示唆
エメリー(赤) エメリー(赤)
→偶数設定示唆
真矢(紫) 真矢(紫)
→高設定示唆
カノン幼少期 カノン(銀)
→高設定示唆(強)
翔子 翔子(金)
→高設定濃厚

AT終了画面

AT終了画面でボタンをPUSHすると設定を示唆する画面が出現。

パターン 示唆内容
美羽(赤) 美羽(赤)
→奇数設定示唆
エメリー(赤) エメリー(赤)
→偶数設定示唆
美羽&エメリー(赤) 美羽&エメリー(赤)
→高設定示唆

その他の設定差

AT中のボーナスの種類

AT中のボーナス時に白7が揃うか青7が揃うかで偶奇で差が存在。

ボーナス 示唆内容
青7揃い
(ニヒトボーナス)
奇数設定示唆
白7揃い
(ザインボーナス)
偶数設定示唆
BAR揃い
(蒼穹ボーナス)
織姫チャンス非突入で
中間設定以上濃厚!?

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

蒼穹のファフナーEXODUS リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う、右リールは全てフリー打ち

中リールは停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー+右リール中段にベル】
中リールに同化図柄を狙う
・中リール中段に同化図柄停止…同化チェリー
・中リール中段に同化図柄非停止…弱チェリー

【左リール角にチェリー+右リール中段にベル以外】
中リールフリー打ち
強チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中リールフリー打ち
・中段ベル・ベル・リプ…弱チャンス目

【左リール上段にスイカ停止】
中リールBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目

同化チャンス

同化チャンス

同化チャンスは様々な場面で発生する可能性あり。中リールに同化図柄を狙い、停止すれば恩恵を獲得する事ができる。

状態別の恩恵
CZ「フェストゥム襲来」中 ボーナス
CZ「Vバトル」中 Vチャレンジ発生
蒼穹ボーナス中 ATやVバトルを抽選
Vアタック中 差枚数上乗せ
AT中 クロッシングキープ突入

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

Vを狙えカットイン

青7を狙えカットイン発生時は全リールに青7を狙う。エフェクトは青<緑<赤の順に期待度アップ!

7揃いの恩恵
通常時のボーナス AT当選
AT中のボーナス 織姫チャンス突入

スポンサーリンク

解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

通常時の抽選

通常時はレア小役成立や規定ゲーム数消化でボーナスなどを抽選。主に疑似ボーナスや2種類のCZを経由してATに当選。

レア小役の抽選

レア小役は「高確移行」「CZ」「蒼穹ボーナス」などを抽選。高確時はCZ当選率がアップ!なお、ボーナスの当選率は状態の影響を受けない。

内部状態

通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類。高確は平均20〜30G滞在。転落契機はリプレイ・ベル・3枚役成立時の一部。

高確移行率
弱レア小役 50%
有利区間移行時 100%

※弱レア小役でCZに当選した場合は高確移行抽選が行われない

規定ゲーム数の抽選

55G、111G、222Gなどのゾロ目のゲーム数到達時はCZ突入のチャンス。後半ほど抽選が優遇され555G到達で天井CZ発動が確定!

ゾロ目ゲーム数別のCZ当選率
55G 50%
111/222/333G 50〜60%
444 100%
555G 天井CZ確定

ステージ詳細

通常時の高確 or 前兆示唆ステージやボーナス後に突入するチャンスステージに注目!

通常ステージ

ステージ 期待度
基本ステージ
盂蘭盆踊り
盂蘭盆踊り
高確/前兆示唆
会議室
会議室
ボーナス前兆示唆
ウルドの泉
ウルドの泉
CZ前兆示唆
クライマックスゾーン
クライマックスゾーン
Vバトル前兆示唆
灯籠流しステージ
灯籠流しステージ
Vバトルの
大チャンス
回想ステージ
回想ステージ
ボーナス or
Vバトルの
大チャンス

チャンスステージ

チャンスステージは主にボーナス中にATに当選しなかった際に移行。

浜辺の二人

浜辺の二人

VバトルやATの前兆を示唆。回想やクライマックスゾーン移行でチャンス!

交戦規定α

交戦規定α

10G継続するATの前兆ステージ。

出撃クライマックス

出撃クライマックス

ボタンPUSHに3回成功でVバトルへ突入!

CZ「フェストゥム襲来(強襲)」

フェストゥム襲来

役割 ボーナスへのCZ
突入契機
継続G数 5G
期待度 約24%

5G継続するチャンスゾーン。消化中はレア小役成立でチャンス。同化チャンス成功で蒼穹ボーナスが確定(3つ揃いならコンボVチャレンジ)!ショートフリーズが発生すれば同化チャンスの出現期待度がアップ!

フェストゥム襲来の詳細

同化を狙え

同化絵柄停止の他にもレア小役でもボーナスの抽選が行われている。最終ゲームは大チャンス!?

フェストゥム襲来中のボーナス当選率
小役 1〜4G目 5G目
弱レア小役 30% 100%
強レア小役 100% 100%

フェストゥム強襲の詳細

フェストゥム強襲

「強襲」のロゴが出現すれば期待度約87%に大幅アップ!主に天井到達時に突入。消化中はハズレ・ベルでもボーナスに期待できる。

フェストゥム強襲中のボーナス当選率
小役 1〜5G目
ハズレ・ベル 25%
レア小役 100%

CZ後は複数ストックの可能性あり

CZは一度に複数ストックする場合はあるのでCZ失敗後の即ヤメは厳禁。CZ終了後に「ウルドの泉」に移行したりCZ終了画面がフェストゥムや織姫ならストックが残っている可能性あり。

CZ当選ゲーム数別の複数ストック期待度
333G
222G
111G
444G
55G

CZ中の注目ポイント

背景赤

  • 同化チャンスのフリーズ時間が長い or 背景赤は期待度アップ
  • 同化チャンス時の狙えナビにルガーランスが刺さると大チャンス!
  • チャンスボタン飛び出しはコンボVチャレンジ確定!?
  • 狙え→中リール失敗→第3停止復活は同化絵柄停止が確定

CZ「Vバトル」

Vバトル

役割 ATへのCZ
突入契機 規定ゲーム数消化
蒼穹ボーナス中の抽選
CZ規定回数失敗
継続G数 狙え3回+αまで
期待度 約50%

期待度約50%のチャンスゾーン!「狙え」カットインが発生し同化図柄が停止すればVチャレンジが発動!V穴に玉が入れば恩恵を獲得!

Vバトルの詳細

Vバトル突入率
設定 突入率
1 1/904
2 1/884
3 1/859
4 1/775
5 1/724
6 1/643
Vチャレンジ

V入賞

Vの穴に玉が入賞すれば2つの上乗せ特化ゾーン(クロッシングチャージ&Vアタック)を獲得!成功期待度はVの穴の数で示唆。

消化中の抽選

ナビ上乗せ

Vバトル消化中は同化チャンスナビ回数の上乗せを抽選。レア小役ならチャンス!なお、この抽選はVバトル前兆中も同様に行われている。

ナビ上乗せ期待度
弱レア小役
強チェリー・強チャンス目
同化チェリー
バトル参戦キャラ

狙えナビは初期3回だが内部的に最大10回まで保持している可能性あり。バトルに参戦するキャラは残りナビ回数を示唆。4回以上の場合はナビが0になった際に「まだだ!」で回数上乗せが発生。

ナビ保持回数期待度
美三香
零央
真矢
総士
一騎
ファイナルVチャレンジ

一度もVチャレンジが発生しなかった場合は救済措置として「ファイナルVチャレンジ」が発動。

COMBO Vチャレンジ

COMBO Vチャレンジ

役割 プレミアムCZ
突入契機 CZ成功時の一部
ロングフリーズ

報酬獲得を掛けたプレミアムチャンスゾーン!Vアタック、AT中のボーナス、クロッシングチャージの獲得に挑む。初回のVアタックは成功確定なので2回目からが勝負。ただしロングフリーズから突入した場合は全て成功が濃厚!

蒼穹ボーナス

蒼穹ボーナス

図柄 BAR/BAR/BAR
基本ゲーム数 20G
獲得枚数 約30枚
AT&Vバトル期待度 約45%

蒼穹ボーナスはAT突入のメインルートとなる疑似ボーナス!20G継続し同化チャンス成功やレア小役成立でAT突のチャンス!期待度は液晶上部のランプの色で示唆。

蒼穹ボーナスの詳細

狙えカットイン

狙えカットイン

カットイン発生時に7が揃えばAT確定!

カットインの期待度
出撃キャラ

リール右に表示された出撃キャラは狙えの保証回数期待度を示唆。総士や一騎ならチャンス!

ボーナスの入賞ライン

ボーナス入賞時のBARが揃うラインでAT当選期待度が変化。平行<右上がり<右下がりの順に期待度がアップ!

AT解析

ATや各上乗せ特化ゾーンの詳細解析。

AT「蒼穹作戦」

蒼穹作戦

役割 メインAT
継続G数 表示差枚数消化まで
純増 約2.7枚

蒼穹作戦は純増2.7枚、差枚数管理型のAT。出玉の減少区間は無し。消化中は上乗せ特化ゾーンや疑似ボーナスで差枚数上乗せを狙う!

ルガーチャンス

ルガーチャンス

AT突入時に発生する初期枚数決定演出。このゲームでレア小役が成立すれば上位報酬獲得の大チャンス!

AT中の抽選

AT消化中は「高確ストック」「差枚数上乗せ」「ボーナス」「クロッシングキープ」などを抽選。

高確ストック抽選

本機は全ての押し順ベルでナビを出している訳では無いので、ナビ無し時に押し順正解からベルが入賞すると高確ストックを1個獲得できる。

高確ストック期待度
ハズレ・ベル
弱レア小役
同化チェリー
差枚数上乗せ抽選

AT中はレア小役や同化チェリーで差枚数上乗せを抽選。当選時は基本的に裏乗せに回り、ストーリーが発生すれば裏乗せ有りを示唆。

差枚数上乗せ期待度
弱レア小役
同化チェリー
強レア小役
ボーナス抽選

ボーナス当選時は最大8G程度の前兆を経由して告知。

ボーナス期待度
弱レア小役
強レア小役
同化チェリー
クロッシングキープ抽選

同化絵柄停止時にクロッシングキープを抽選。

クロッシングキープ期待度
同化絵柄1個
同化絵柄2個
復活停止
同化絵柄揃い
AT中の内部状態

AT中は「通常」「同化高確」「同化超高確」の3種類が存在。同化チャンスの成功率やクロッシングキープの抽選に影響。

高確示唆演出

結晶

結晶出現やキャラ参戦からステージアップは高確滞在を示唆。

前兆中はATが終了しない

高確ストック・クロッシングキープのストック有り時 or ボーナスの前兆中は差枚数が0になってもATが終了しない。

Vアタック

Vアタック

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT初当り時
継続G数 5G+α
終了契機 200枚到達 or
3枚ベルの一部
平均上乗せ

毎ゲーム上乗せが発生する特化ゾーン!更にVアタック中の上乗せが200枚に到達すると達成報酬を獲得後、WアップVチャレンジが発動!V入賞に成功(成功期待度約50%)すれば上乗せ差枚数が2倍にアップ!

演出モード

演出モード

Vアタック中は3つの演出モードを選択可能。

  • 一騎…毎G上乗せタイプ
  • 総士…同化チャンス上乗せタイプ
  • エメリ…最終告知タイプ

超次元Vアタック

超次元Vアタック

Vアタックの上位ver!200枚に到達しなくてもWアップVチャレンジが発生!200枚に到達した際はWアップ成功が濃厚!

クロッシングキープ

クロッシングキープ

役割 AT中のCZ
継続G数 1セット5G
(最大4セット)
概要 差枚数の減算ストップ

1セット5G継続するAT中のCZ。4回継続すれば上乗せ特化ゾーン「クロッシングチャージ」へ突入!消化中はベルやレア小役で継続抽選。背景の色は継続期待度を示唆。なお、クロッシングキープ中はボーナスの当選確率もアップしている。

クロッシングキープの詳細

継続抽選

クロッシングキープの継続は消化中の小役で獲得する内部ptで管理。3枚役のヒキが重要!?

背景の色

クロッシングキープ・背景

継続期待度
エピソード

エピソードが発生すれば継続確定!エピソードの進行は回数天井を示唆!?

クロッシングキープ天井

クロッシングキープは同一AT間で「最大30セット」消化すると天井となり必ずクロッシングチャージへ突入!この回数はAT開始時に抽選される。自力4回継続以外でクロッシングチャージに突入すればこの天井で突入した可能性が高い。なお、自力成功でも天井までのセット数はカウントされる。

クロッシングキープ天井示唆演出
  • リール右側にエピソードが表示
  • クロッシングキープ中のエピソードの種類
  • クロッシングキープ突入時にチャンスボタンを押した際に光るランプの色(白<黄<緑<赤<虹)

クロッシングチャージ

クロッシングチャージ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G
平均上乗せ

ストーリーに合わせて上乗せが発生する10Gの上乗せ特化ゾーン!

  • ストーリーA…AT中に当選
  • ストーリーB…Vバトルから当選

AT中のボーナス

AT中のボーナス

図柄 青7/青7/青7
白7/白7/白7
BAR/BAR/BAR
基本ゲーム数 30G
純増 約3.1枚

AT中のボーナスは差枚数上乗せのチャンス!レア小役成立で上乗せを抽選!7を狙え演出成功で「織姫チャンス」へ突入!

ボーナスの種類

BAR揃いは織姫チャンス突入が濃厚となるプレミアボーナス。白7揃いと青7揃いは偶奇で差があり。

種類 内容
蒼穹BB
(BAR揃い)
織姫チャンス濃厚
ザインBB
(白7揃い)
織姫チャンスを抽選
ニヒトBB
(青7揃い)

消化中の抽選

AT中のボーナスは消化中の7揃い成功で織姫チャンス確定となるが、開始時にも織姫チャンスの突入抽選が行われている。

織姫チャンス

織姫チャンス

役割 上乗せ特化ゾーン
(ボーナス)
突入契機 AT中ボーナスの約1/8
継続G数
平均上乗せ

AT中のボーナス時の7揃いから突入!ボーナスの残りゲーム数が上乗せ特化ゾーンに変化し毎ゲーム上乗せが発生!

リベンジVチャレンジ

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT終了時の一部

AT終了時に突入する可能性あり。成功すれば大量上乗せのチャンス!

EXODUSゾーン

EXODUSゾーン

役割 EXODUS LOOP高確率
突入契機 天井CZ失敗

天井CZ失敗で突入するEXODUS LOOPの高確率状態。転落する事無く、毎ゲーム1/30でEXODUS LOOPを抽選し777G到達でEXODUS LOOPへ強制突入。

EXODUS LOOP

EXODUS LOOP

役割 特殊AT
純増 約2.7枚
継続率 約98%
継続G数 1セット20G
(初回は50G)
最大継続 20セット

天井から当選する可能性がある最大20セット継続の特殊AT!継続率はセット上乗せ込みで約98%!消化中はレア小役でセット数上乗せを抽選。

EXODUS LOOPの詳細

ストック当選率
成立役 当選率
弱レア小役 80%
強レア小役 100%

蒼穹作戦EXODUS

役割 有利区間完走演出
純増 約2.7枚

2400枚獲得 or 有利区間完走が確定すると金のVに玉が入賞する「蒼穹作戦Vチャレンジ」が発生しV入賞で蒼穹作戦EXODUSに突入。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機 リールロック3段階
恩恵
(実践上)
Vアタック
AT中のボーナス
クロッシングチャージ
期待枚数

リールロックが3段階に到達するとロングフリーズが発生。コンボVチャレンジが発生し全ての恩恵を獲得!?

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ蒼穹のファフナーEXODUS|公式サイト

スポンサーリンク

評価

スロット蒼穹のファフナーの評価や感想など。

管理人の感想

パチスロ蒼穹のファフナーの続編が6号機で登場!スペック面では設定6の出玉率が110.7%→112.0%、純増が2.2枚→2.7枚に微アップ。筐体はエヴァAT777と同じPUSHボタンが飛び出すタイプですね。

ファフナーと言えばおなじみとなったV抽選役物が本機にも搭載されています。パチンコと違いこちらは完全にデキレでしょうか。

しかし、PVを見ていて思うのですがファフナーはホント曲がかっこいいですね!前作までは歌が聞こえづらいのが非常に不満だったので本機では改善されている事を願います。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均1.5) 
 24件
2件
0件
2件
1件
19件
は?

AT当選して100枚そこそこではいおしまい?
何この糞台

CZ

ゾロ目50%嘘だろ体感20%

詐欺師

久々のくそストレス台
パーセンテージの無意味さ
ボナの増えなさチャンスゾーンのゴミ具合
全てゴミ

6号機で一番クソかもしれない

ファフナー名乗るのやめた方がいいレベルのクソ台。

純増詐欺

増えないどころかマイナス

間違いなくバラに1台あるスルメ台

良くも悪くも前作同様な感じで前作が好きなら悪くない出来
チャンスボーナスの獲得枚数だけはどうしようもないが
とりあえずVチャレンジで勝ち取れば1000枚を軽く越えるので侮れない
売り上げ台数の割りに最近の台では一番スロットしてると思える
後デキレで文句言われてるのは流石に前作知らなさ過ぎではとしか

カス台

やべぇよコレwww
通常時のボーナスでコイン増えない上にVバトル当選しても当たらないw何の為にボナ中にレア役引きまくったんだwだったら差枚数いらないから交戦規定αで当たれよ…ホント金と時間の無駄

ひどい

ボーナス10回めくらいでようやく初at
クロッシングキープでスイカ引いても10g
200枚スタートから何も起きずあとのせを4回繰り返して終了
どこを楽しめばいいのか全くわからない
あとリールロック含めレア役演出がうっとおしい
もうやりません

ゴミ

レア役空気
Vバトルも当たりもしない演出をダラダラ見せられる
AT中も揃いもしない同化図柄を狙え狙えと言ってくる
ダルい、つまらない、増えない台です。

ダメでした

出し方が分からん
増えないボナの後に前兆からの増えないAT来て終わり
その繰り返し
AT入らなかったら最悪

ななし

完全な出来レ
役物は完全に当たり以外は見えない板のようなもので塞がれており自力ではない
やるだけ無駄

ファフナーはくそだい

星1もつけたくないレベルのゴミ台
とりあえずボーナス10枚とかで終わって何もない時点でごみ
この台おもしろいと思って作ったのだとしたらまじで病気でしょw

ボーナス

10枚くらいしか出なかったんだけど…なにこれ笑
ボーナスがまるでただのCZ
通常時の方がボーナスよりクレジット増えることが多いってどうなってんのマジで

まぁ分かってたことだけど

3万g近く回した感想としては糞の一言
前作みたいな勝てるビジョンが見えない
後払ほまぁこの台に限らないけどCzからのCzホントやめろ

すろ

ボーナスが酷すぎる
ゲーム性もクソ
楽しみにして多分最悪でしたね
二度と打ちません

糞台豊富やね

これみよがしに始動音遅れしても唯のハズレでなーんもない。
せめてレア役ぐらいよこせよ。
確率も嘘クセェしうまく糞台に仕上げてきましたね

星矢狂

完走したが純増2.17枚

差枚な訳

ボーナス純増0以下

クソ台ありがと

1000枚入れて100枚出る台

チミドロダケ

数万G回してある程度引くもの引いた後の感想です。
台としてはガンダムと良い勝負してます。
通常時の蒼穹ボーナスがCZみたいなもので、期待度45%もまず無いです。コレが地獄。
7揃いした以外で何かしら当選してる時は、大体浜辺から特殊ステージに移行してたので、それ以外はお察し下さい。
しかも前兆が長いので、追加投資する事が殆どです。
ATは何かしら小役引いたら裏乗せに回っているっぽい?
100枚以上上乗せの場合は残り16枚位でエピソード入ります。
しっかり同化リプ引ければ完走も近いかなと。
AT中のボーナスはしっかり枚数もらえます。
通常時のVバトル前兆は大体下二つが選択されて、2段回目で終わりって言う前作を思い出す感じです。
遠見や総士が選択されても過度な期待はしない方がいいです。
あと、通常時CZで下から強めの風吹いても確定では無いのでご注意下さい。

最初で最後

蒼穹ボーナス、8連チャンで何も起きなかったので、こちらの解析を少々疑う…(確率通りなら1%以下だし,まあ、スロット ならあり得る数字なので、感情論)
ゲーム自体はちゃんとAT入れば面白いんだろーなと隣の人の台をみながら思いつつ、60k投資して一切当たらないためフェードアウト。だってボーナスはあってないよーなモノだから、2500回転ぐらいハマったのと同義なかんじなんだもん。
設定にもよると思いますが、設定低そうなら即ギリオススメします。
スロット 引退をかなり現実的に考えさせられる一台というのが個人としての感想です。
一度でも当てて終わりたかったなぁ…作品は好きだし

パチンコもできれじゃなかったけ

竜宮島市民

これが俺の祝福だ

キタイロン

俺はまだここにいる。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(44件)

  1. 匿名 says:

    ボーナスってなに?
    減っていく一方じゃねえかよ
    vチャレンジ出来レースだな
    ひかかって入らないし
    マジで糞台

    • 管理人 says:

      Vチャは確実にデキレースですね(^o^;

  2. ハイエナ野郎 says:

    最後のsetは70Gありました。

  3. ハイエナ野郎 says:

    本日ハイエナにてEXODUSLOOPしましたが純増が、2.1あるかないかかもしれないですね(汗)
    引き弱かもしれませんが(汗)
    継続率はちゃんとラストまで完走しましたが、すごく不完全燃焼です…
    他の方の報告もあれば信憑性はますかと。

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      20G×19+70Gで確かに純増2枚ちょっとですね。
      ムラなのかどうなのか…

  4. 匿名 says:

    ボーナスの純増3枚超え。

    は???嘘でしょう?っていうか1もある??

    • 匿名 says:

      通常時のボナは純増カスです。
      ただ、AT中のボナは30Gで100枚くらい増えるから、ちゃんと表記通りですよ。

  5. 匿名 says:

    システムを知れば知るほど面白い
    上乗せ特化ゾーンが実は裏乗せ特化ゾーンとかナビ無し押し順ベル正解で高確ストックとか
    低設定でも一撃に期待できるシステムは6号機でも貴重だけど結局Vチャレンジや特化ゾーンを引かないとジリ貧なので力無き者には辛いところ
    AT中BGMが若干小さくイグジストやシャングリラぐらいしかハッキリ聞けないのが残念

    • 管理人 says:

      やっぱり今作も歌聞こえづらいのですね…。
      ファフナーと言えば歌が有名ですし、あれは適正な場面で大音量で流すだけでテンションヤバいと思うんですけど。
      何年も前からそこの部分ツッコんでいるのに一向に変わる気配ないですね。

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

サイトマップ