©サミー
導入日:2019年1月21日、約12,000台
パチンコ新台「PA北斗の拳7 天破」の情報まとめページになります。
- 設定判別
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
PA北斗の拳7 天破の導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | PA北斗の拳7 天破 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | ST機 |
導入日
導入日 | 2019年1月21日 |
---|---|
導入台数 | 約12,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
設定別の大当たり確率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 確変中 |
1 | 1/99.8 | 1/43.5 |
2 | 1/97.7 | 1/42.6 |
3 | 1/95.7 | 1/41.7 |
4 | 1/93.9 | 1/40.9 |
5 | 1/88.9 | 1/38.7 |
6 | 1/81.3 | 1/35.4 |
ST割合 | 60% | |
---|---|---|
ST回数 | 40回 | |
電サポ回数 | 25回 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3個 | |
アタッカー性能 | 賞球10個/9カウント (1Rあたり90個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
9R確変 | ST40回+時短60回 | 810個 | 1% |
4R確変 | ST25回(+潜伏15回) | 360個 | 59% |
4R通常 | 時短25回 | 360個 | 40% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
9R確変 | ST40回+時短60回 | 810個 | 30% |
4R確変 | 360個 | 30% | |
9R通常 | 時短100回 | 810個 | 20% |
4R通常 | 360個 | 20% |
- 閉じる
ゲームフロー
初当たり時は主に電サポ25回の「練気闘座バトル」へ。この間に大当たりを引き戻せば電サポ100回の「天破RUSH」へ突入!なお、初当たり時に4R確変だった場合は電サポが終了しても残り15回転(北斗伝承モード)は内部的にST状態なので即ヤメは厳禁。
初当たり
【ボーナス】
・右打ち
・3・7以外の図柄揃い
・4R確変 or 4R通常
・終了後は練気闘座バトルへ
【BIGボーナス】
・右打ち
・3・7図柄当たり
・9R確変
・終了後は天破RUSHへ
- 閉じる
練気闘座バトル
打ち方 | 右打ち |
---|---|
内部状態 | ST or 時短 |
電サポ | 25回 |
練気闘座バトルはボーナス後に突入する25回転の電サポ区間。この間にバトルに勝利すれば天破RUSHへ突入!
- 閉じる
天破RUSH
打ち方 | 右打ち |
---|---|
内部状態 | ST or 時短 |
電サポ | 100回 |
天破RUSHは電サポ中の大当たり後に突入する100回転の電サポ区間。内部的にSTと時短のどちらの可能性も有り、STならST40回+時短60回。時短なら100回継続。
演出は1〜30回転のスピード重視の「激走ゾーン」と31〜100回転のいつものバトルが楽しめる「激闘ゾーン」で構成。
- 閉じる
北斗伝承モード
打ち方 | 左打ち |
---|---|
内部状態 | 潜伏確変 or 通常 |
電サポ | 無し |
北斗伝承モードは練気闘座バトルで大当たりを引けなかった際に突入。内部的に潜伏確変の可能性があるので15回転は必ず消化しましょう。
- 閉じる
ヤメ時
- 初当たり後…電サポが終了しても40回転までは必ず回す
- 連チャン後…即ヤメでもOK
本機は潜伏確変を搭載しているので注意。ST機なので電サポ中以外で40回転を超えればいつヤメてもOK。
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設定
PA北斗の拳7 天破の設定差のある要素や高設定確定演出など。
サミートロフィー
練気闘座バトル終了画面で左下にサミートロフィーが出現すれば設定確定パターンとなる。
- 銅トロフィー…設定2以上確定
- 銀トロフィー…設定3以上確定
- 金トロフィー…設定4以上確定
- キリントロフィー…設定5以上確定
- 虹トロフィー…設定6濃厚
※虹トロフィーは設定5でも極稀に出現
トロフィー出現率
トロフィーの出現率は時間帯によって変化。朝と夜は出現率が高めに設定されており、設定6かつ18時以降なら約4回に1回はいずれかのトロフィーが出現する確率。
サミートロフィー出現率 (8~11時) | |||
---|---|---|---|
設定 | なし | 銅トロフィー | 銀トロフィー |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 89.7% | 10.3% | ― |
3 | 84.9% | 10.3% | 4.8% |
4 | 83.2% | 10.4% | 4.9% |
5 | 81.8% | 10.5% | 4.9% |
6 | 80.7% | 10.9% | 5.1% |
設定 | 金トロフィー | キリン柄 トロフィー | レインボー トロフィー |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 1.6% | ― | ― |
5 | 1.6% | 1.1% | 0.003% |
6 | 1.6% | 1.1% | 0.5% |
サミートロフィー出現率 (11~18時) | |||
---|---|---|---|
設定 | なし | 銅トロフィー | 銀トロフィー |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 98.6% | 1.4% | ― |
3 | 97.6% | 1.4% | 1.0% |
4 | 96.9% | 1.4% | 1.0% |
5 | 96.4% | 1.4% | 1.0% |
6 | 96.1% | 1.4% | 1.1% |
設定 | 金トロフィー | キリン柄 トロフィー | レインボー トロフィー |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 0.7% | ― | ― |
5 | 0.7% | 0.5% | 0.003% |
6 | 0.7% | 0.5% | 0.2% |
サミートロフィー出現率 (18~20時) | |||
---|---|---|---|
設定 | なし | 銅トロフィー | 銀トロフィー |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 95.3% | 4.7% | ― |
3 | 90.6% | 4.7% | 4.7% |
4 | 85.8% | 4.7% | 4.7% |
5 | 80.8% | 4.8% | 4.8% |
6 | 75.1% | 5.0% | 5.0% |
設定 | 金トロフィー | キリン柄 トロフィー | レインボー トロフィー |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 4.7% | ― | ― |
5 | 4.8% | 4.8% | 0.003% |
6 | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
サミートロフィー出現率 (20~23時) | |||
---|---|---|---|
設定 | なし | 銅トロフィー | 銀トロフィー |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 96.9% | 3.1% | ― |
3 | 93.7% | 3.2% | 3.2% |
4 | 87.0% | 3.2% | 3.2% |
5 | 80.1% | 3.2% | 3.2% |
6 | 72.4% | 3.4% | 3.4% |
設定 | 金トロフィー | キリン柄 トロフィー | レインボー トロフィー |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 6.6% | ― | ― |
5 | 6.7% | 6.7% | 0.003% |
6 | 7.0% | 7.0% | 7.0% |
サミートロフィー出現率 (23~8時) | |||
---|---|---|---|
設定 | なし | 銅トロフィー | 銀トロフィー |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 99.3% | 0.7% | ― |
3 | 98.8% | 0.7% | 0.5% |
4 | 98.5% | 0.7% | 0.5% |
5 | 98.2% | 0.7% | 0.5% |
6 | 98.0% | 0.7% | 0.5% |
設定 | 金トロフィー | キリン柄 トロフィー | レインボー トロフィー |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 0.3% | ― | ― |
5 | 0.3% | 0.2% | 0.003% |
6 | 0.4% | 0.2% | 0.1% |
サミートロフィー出現率 (8~23時の平均) | |||
---|---|---|---|
設定 | なし | 銅トロフィー | 銀トロフィー |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 96.1% | 3.9% | ― |
3 | 93.3% | 4.0% | 2.7% |
4 | 90.7% | 4.0% | 2.7% |
5 | 88.2% | 4.0% | 2.8% |
6 | 85.5% | 4.2% | 2.9% |
設定 | 金トロフィー | キリン柄 トロフィー | レインボー トロフィー |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 2.6% | ― | ― |
5 | 2.6% | 2.4% | 0.003% |
6 | 2.7% | 2.5% | 2.3% |
- 閉じる
天破RUSH終了画面
天破RUSH終了画面では高設定ほど「流れ星」が出現しやすく、「死兆星」なら設定4以上が確定!
流れ星
死兆星
天破RUSH終了画面出現率 (8~20時) | |||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 流れ星 | 死兆星 |
1 | 96.0% | 4.0% | ― |
2 | 95.0% | 5.0% | ― |
3 | 93.0% | 7.0% | ― |
4 | 89.0% | 8.0% | 3.0% |
5 | 88.0% | 9.0% | 3.0% |
6 | 87.0% | 10.0% | 3.0% |
天破RUSH終了画面出現率 (20~23時) | |||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 流れ星 | 死兆星 |
1 | 96.0% | 4.0% | ― |
2 | 95.0% | 5.0% | ― |
3 | 93.0% | 7.0% | ― |
4 | 89.0% | 8.0% | 15.0% |
5 | 88.0% | 9.0% | 15.0% |
6 | 87.0% | 10.0% | 15.0% |
でひぶランプ
初当たり以外の大当たりラウンド中は入賞口に玉が入るとひでぶランプが点灯するが、その際の色が緑なら高設定期待度アップ、赤なら設定4以上の可能性アップとなる。20〜23時は高設定の緑出現率がアップしているのでサンプルを取る際は分ける必要あり。
大当りラウンド中ひでぶっ!ランプ点灯割合 (8~20時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 緑 | 赤 |
1 | 97.0% | 3.0% | 0.05% |
2 | 96.7% | 3.2% | 0.05% |
3 | 96.6% | 3.4% | 0.05% |
4 | 96.3% | 3.6% | 0.1% |
5 | 96.1% | 3.8% | 0.1% |
6 | 95.9% | 4.0% | 0.1% |
大当りラウンド中ひでぶっ!ランプ点灯割合 (20~23時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 緑 | 赤 |
1 | 97.0% | 3.0% | 0.05% |
2 | 96.7% | 3.2% | 0.05% |
3 | 96.6% | 3.4% | 0.05% |
4 | 94.5% | 5.4% | 0.1% |
5 | 94.1% | 5.7% | 0.1% |
6 | 93.9% | 6.0% | 0.1% |
オーバー入賞時の特殊音
大当たりラウンド中にオーバー入賞すると特殊音が発生。
- デフォルト(ピローン)…低設定ほど出やすい
- チャンスパターン(ピコーン×3)…高設定ほど出やすい
- 大チャンスパターン(ポッポピーポッポピー)…設定4以上確定
- 激アツパターン(ポッポピーポッポピーポッポリティリリリー)…設定6濃厚
オーバー入賞時特殊音出現率 (8~20時) | ||
---|---|---|
設定 | デフォルト | チャンス パターン |
1 | 80.0% | 20.0% |
2 | 76.0% | 24.0% |
3 | 72.0% | 28.0% |
4 | 68.0% | 30.0% |
5 | 68.0% | 30.0% |
6 | 67.0% | 30.0% |
設定 | 大チャンス パターン | 激アツ パターン |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | ― | ― |
4 | 2.0% | ― |
5 | 2.0% | 0.003% |
6 | 2.0% | 1.0% |
オーバー入賞時特殊音出現率 (20~23時) | ||
---|---|---|
設定 | デフォルト | チャンス パターン |
1 | 80.0% | 20.0% |
2 | 76.0% | 24.0% |
3 | 72.0% | 28.0% |
4 | 52.0% | 45.0% |
5 | 52.0% | 45.0% |
6 | 50.5% | 45.0% |
設定 | 大チャンス パターン | 激アツ パターン |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | ― | ― |
4 | 3.0% | ― |
5 | 3.0% | 0.003% |
6 | 3.0% | 1.5% |
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコのボーダーライン
4円パチンコ・等価交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.2 | 24.5 |
2 | 22.0 | 23.2 |
3 | 20.9 | 22.0 |
4 | 19.9 | 21.0 |
5 | 17.3 | 18.3 |
6 | 13.6 | 14.4 |
4円パチンコ・3.57円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.8 | 25.1 |
2 | 22.6 | 23.9 |
3 | 21.5 | 22.7 |
4 | 20.5 | 21.6 |
5 | 17.8 | 18.8 |
6 | 14.0 | 14.8 |
4円パチンコ・3.33円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.3 | 25.6 |
2 | 23.0 | 24.3 |
3 | 21.9 | 23.1 |
4 | 20.9 | 22.0 |
5 | 18.1 | 19.1 |
6 | 14.3 | 15.0 |
4円パチンコ・3.03円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.8 | 26.2 |
2 | 23.5 | 24.8 |
3 | 22.4 | 23.6 |
4 | 21.3 | 22.5 |
5 | 18.5 | 19.5 |
6 | 14.6 | 15.4 |
4円パチンコ・2.50円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 26.0 | 27.5 |
2 | 24.7 | 26.1 |
3 | 23.5 | 24.8 |
4 | 22.4 | 23.6 |
5 | 19.4 | 20.5 |
6 | 15.3 | 16.1 |
- 閉じる
1円パチンコのボーダーライン
1円パチンコ・等価交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.5 | 19.6 |
2 | 17.6 | 18.6 |
3 | 16.7 | 17.6 |
4 | 15.9 | 16.8 |
5 | 13.8 | 14.6 |
6 | 10.9 | 11.5 |
1円パチンコ・0.93円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.9 | 19.9 |
2 | 17.9 | 18.9 |
3 | 17.0 | 18.0 |
4 | 16.2 | 17.1 |
5 | 14.1 | 14.9 |
6 | 11.1 | 11.7 |
1円パチンコ・0.89円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.1 | 20.1 |
2 | 18.1 | 19.1 |
3 | 17.2 | 18.2 |
4 | 16.4 | 17.3 |
5 | 14.2 | 15.0 |
6 | 11.2 | 11.8 |
1円パチンコ・0.76円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.8 | 20.9 |
2 | 18.8 | 19.9 |
3 | 17.9 | 18.9 |
4 | 17.1 | 18.0 |
5 | 14.8 | 15.6 |
6 | 11.7 | 12.3 |
1円パチンコ・0.60円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 21.2 | 22.3 |
2 | 20.1 | 21.2 |
3 | 19.1 | 20.1 |
4 | 18.2 | 19.2 |
5 | 15.8 | 16.7 |
6 | 12.4 | 13.1 |
【ボーダー算出条件】
・6時間遊技
・9R770個、4R350個
・電サポ中の増減無し
- 閉じる
止め打ち
■小デジランプ左点灯時(ロング・ミドル・ショート)
①1回目が開くと同時に1発打つ
②1回目が閉じる直前に2発打つ
③3回目が開くと同時に1発打つ
■小デジランプ右点灯時(ショート・ミドル・ロング)
①1回目が開くと同時に1発打つ
②2回目が閉じる直前に2発打つ
③3回目が閉じる直前に1発打つ
開放パターンが異なるので、止め打ちは小デジランプを確認しながら2パターンで打ち分ける必要あり。
予告演出
パチンコ北斗の拳7 天破の通常時の予告演出の信頼度。
保留変化
保留変化の信頼度 | ||
---|---|---|
変動開始時 | 白点滅 | 12% |
黄 | 3% | |
緑 | 23% | |
赤 | 59% | |
キリン柄 | 83% | |
疑似2連時 | 白点滅 | 19% |
黄 | 7% | |
緑 | 17% | |
赤 | 54% | |
キリン柄 | 79% | |
疑似3連時 | 白点滅 | 大当り濃厚!? |
黄 | 8% | |
緑 | 22% | |
赤 | 55% | |
キリン柄 | 80% |
保留は変化するタイミングで信頼度が若干変化。
ゾーン演出
強敵ゾーン
強敵ゾーンは様々な演出から突入する可能性あり。
- 閉じる
覇王ゾーン
覇王ゾーンの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 58% |
覇王ゾーンは「覇王」図柄停止から突入する大チャンスゾーン。
- 閉じる
リーチ前予告
ジャギステージ
ジャギステージに変化すればチャンス。
- 閉じる
図柄連続予告
図柄連続予告の信頼度 | |
---|---|
×2回 | 3% |
×3回 | 18% |
疑似連は七星図柄停止で継続。3連やケンシロウ登場でチャンス。
- 閉じる
回想連続予告
回想連続予告の信頼度 | |
---|---|
1回 | 11% |
2回 | 17% |
3回 | 49% |
4回 | 83% |
最大4回継続するおなじみの連続予告。1回や2回でも拳王軍エンブレム赤や七星が出現すればアツい!
- 閉じる
共闘連続予告
共闘連続予告の信頼度 | |
---|---|
2回 | 14% |
3回 | 40% |
4回 | 79% |
- 閉じる
ザコ我慢連続予告
ザコ我慢連続予告の信頼度 | |
---|---|
2回 | 74% |
3回 | 57% |
4回 | 88% |
ザコ図柄停止からザコ我慢連続予告に発展すれば激アツ!継続は3回よりも2回の方がアツい。
- 閉じる
転生チャンス
1・5・7図柄停止で発展。ボタンを連打してパネルが割れるほど高信頼度リーチへ発展する。
- 閉じる
キリン柄
キリン柄の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 50%以上 |
キリン柄は様々なタイミングで出現する可能性あり!信頼度はトータル50%オーバー。
- 閉じる
リーチ後予告
背景カットイン予告
背景カットイン予告の信頼度 | |
---|---|
通常パターン | 76% |
図柄テンパイ後に背景カットイン出現で大チャンス!
- 閉じる
百裂拳予告
百裂拳予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 82%以上 |
ボタンからブラックアウトで発生する激アツ予告!
- 閉じる
SP発展演出
SPリーチ発展時は演出に注目。指ポキや七星役モノ可動ならチャンス。
- 閉じる
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リーチ
通常時のリーチ演出の信頼度。
シナリオ&バトル系リーチ
後半発展時の信頼度 | |
---|---|
ウイグル | 44% |
ガルダ | 51% |
ヒョウ | 52% |
サウザー | 52% |
リュウガ | 52% |
ユダ | 52% |
ジャギ | 75% |
シナリオやバトルリーチ系リーチは後半発展でチャンス!
チャンスアップの有無にも注目。
ガルダ(固有チャンスアップ)
扇子が赤い
- 閉じる
ヒョウ(固有チャンスアップ)
手を合わせる時に稲妻
- 閉じる
サウザー(固有チャンスアップ)
槍を投げる前のカットに汚物消毒男がいる
- 閉じる
リュウガ(固有チャンスアップ)
リンをどける時、背後にバットがいる
- 閉じる
ユダ(固有チャンスアップ)
レイのエフェクトが赤
- 閉じる
ウイグル(固有チャンスアップ)
ミツがいない
- 閉じる
ジャギ(固有チャンスアップ)
ケンシロウの傷が光らない
- 閉じる
ストーリー系リーチ
レイVSラオウリーチ
レイVSラオウリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 38% |
【固有チャンスアップ1】奥にマミヤがいる
【固有チャンスアップ2】ラオウ後方、死兆星が光る
- 閉じる
ジュウザVSラオウリーチ
ジュウザVSラオウリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 62% |
【固有チャンスアップ1】空に星
【固有チャンスアップ2】鎖の色が赤
- 閉じる
トキVSラオウリーチ
トキVSラオウリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 62% |
【固有チャンスアップ1】トキが優勢
【固有チャンスアップ2】ケンシロウ&リン&バットがいる
- 閉じる
ケンシロウVSカイオウリーチ
ケンシロウVSカイオウリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 54% |
【固有チャンスアップ1】強敵群にラオウ
【固有チャンスアップ2】ケンシロウにオーラ
- 閉じる
ケンシロウVSラオウリーチ
ケンシロウVSラオウリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 79% |
修羅ステージ中 | 大当り濃厚!? |
【固有チャンスアップ1】黒王がいる
【固有チャンスアップ2】バットセリフ「今がチャンスだ」
- 閉じる
無想転生リーチ
無想転生リーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 58% |
回想シーンは最大3回発生
1・2回目の回想はリュウガ or フドウ or ユダならチャンス。レイ or シュウ or トキならアツい!また、回想時に七星ギミックが可動すれば激アツ!
アミバチャンス
アミバチャンスの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 54% |
リーチハズレ後などから発展。
【チャンスアップ】
・赤タイマー
・前半の出目が順目や左中図柄テンパイ
・セリフ「完成の時は近い」
電サポ中の演出
電サポ中の各種演出信頼度。
練気闘座BATTLE
保留変化
保留変化の信頼度 | |
---|---|
黄 | 8% |
緑 | 32% |
赤 | 87% |
死兆星 | 大当たり濃厚!? |
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その他の先読み
先読みの信頼度 | |
---|---|
黄 | 2〜4% |
緑 | 26% |
赤 | 59% |
保留以外の先読み演出(拳王エンブレム・炎エフェクト・ロゴ振動・図柄発光先読み)はエフェクトの色に注目!
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変動中予告
ボタン連打で七星が完成すればリーチ!死兆星があればチャンスアップ
ケンシロウとラオウの牽制はリーチのチャンス。
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バトル演出
練気闘座BATTLEの信頼度 | ||
---|---|---|
バトル開始背景 | 通常 | 23% |
赤 | 58% | |
キリン柄or仁王像 | 大当り濃厚!? | |
ラオウ攻撃 | パンチ | 43% |
北斗剛掌波 | 20% | |
天将奔烈 | 14% |
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天破RUSH(1〜30回転)
保留変化
保留変化の信頼度 | |
---|---|
黄 | 20% |
緑 | 38% |
赤 | 90% |
死兆星 | 大当たり濃厚!? |
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その他の先読み
先読みの信頼度 | |
---|---|
黄 | 12〜14% |
緑 | 30% |
赤 | 66% |
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地面破壊予告
地面破壊予告の信頼度 | ||
---|---|---|
SU1 | オーラ/青 | 12% |
オーラ/緑 | 32% | |
オーラ/赤 | 69% | |
SU2 | 割れ目/通常 | 12% |
割れ目/赤 | 57% |
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憤激予告
憤激予告の信頼度 | |
---|---|
青 | 11% |
赤 | 69% |
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天破RUSH(31回転以降)
保留変化
保留変化の信頼度 | |
---|---|
黄 | 20% |
緑 | 38% |
赤 | 90% |
死兆星 | 大当たり濃厚!? |
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その他の先読み
先読みの信頼度 | |
---|---|
黄 | 12〜14% |
緑 | 30% |
赤 | 66% |
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バギー強襲予告
バギー強襲予告の信頼度 | ||
---|---|---|
SU2 | 画面シェイク | 27% |
SU3 | 赤セリフ | 58% |
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ザコ殲滅
ボタン連打で100撃到達でリーチ!
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デカいばばあ予告
デカいばばあ予告の信頼度 | ||
---|---|---|
SU1 | パン2つ | 18% |
武器3つ | 31% | |
リンゴ3つ | 48% | |
水 | 13% | |
トマトジュース | 58% | |
SU2 | 白セリフ | 13% |
赤セリフ | 58% |
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天破RUSH(殲滅リーチ)
天破RUSH・殲滅リーチの信頼度 | ||
---|---|---|
ケンシロウ | 岩山両斬波 | 16% |
天破活殺 | 28% | |
北斗百裂拳 | 81% | |
無想転生 | 大当り濃厚!? | |
レイ | 32% | |
トキ | 68% |
攻撃キャラ
レイやトキならチャンスアップ
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ケンシロウの攻撃
岩山両斬波<天破活殺<北斗百裂拳<無想転生の順に期待度アップ。
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ボタンの種類
通常ボタン以外で大チャンス!
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天破RUSH(バトルリーチ)
天破RUSH・バトルリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
敵 | サウザー | 22% |
ウイグル | 26% | |
ジャギ | 61% | |
アミバ | 大当り濃厚!? | |
ケンシロウ | キック | 16% |
北斗百裂拳 | 58% | |
無想転生 | 大当り濃厚!? | |
敵の攻撃 | 通常 | 43% |
必殺技 | 26% |
敵
サウザー<ウイグル<ジャギ<アミバの順に期待度アップ!
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敵の攻撃
敵の攻撃は技名がある必殺技ならピンチ!
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ケンシロウの攻撃
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
PV動画は非公開。
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評価
評価や感想など。
未だに置いてあったから打ってみたけど右がマジで終わってるな
赤以外は100当たらないくせに赤のパンチでも余裕でハズレるとか情けない
サギー本当に終わってるな、まじで消えてくれ。
本当クソすぎる
もう10回連続ラッシュ入ってねぇぞ
まともに抽選しろや
マジでクソとしか言いようがないけど
最終回転のバトルでラオウの赤文字がでて
ハズレ
確変なのにパンチで負けるし本当頭いかれてる
最終回転でそんなんでたら普通他の会社だったら当たってるぞ
百裂拳予告2連続で外れた、萎える
1回転で、激押し、赤保留、ジュウザVSラオウリーチでハズレ。甘デジやってはいけないハズレ方です
時短中マジで赤系の演出来なきゃ
パンチとかでも絶対当たらない
本当にクソみたいな演習しか作らんな
セグで確認したけど4回当たって全部
通常
しかも時短中引き戻すこともないし
さすがサギーだな
甘デジなのに400回近くハマるし
右で仮に当たっても4Rばっかだし
クソすぎる
ちゃんとした抽選してんのか?
300回以上回して赤系の演出すら一回もないって明らかにおかしいだろ
汚ねぇサギーが
久しぶりに打った。
北斗がここまでゴミ台になると思ってなかったなー。
まともな人はメーカーにはいなくなったると思うようになった。
最近不調ですねぇ…
レインボー保留で単発二回ありました‼️レインボー保留は確変でしょ‼️赤保留もハズレブチキレました
最近のパチンコは演出を派手にする傾向にあるので、あまり期待しすぎるとギャップで腹が立ちますね…。
確率の収束を期待して座るも、2倍ハマり単発、5倍ハマり単発、4倍ハマり単発。
319かな?
確変突入率32%だし、悪い方に偏りすぎ。
低設定時の確率って本当に99なんだろうか?
まったく収束する気配がない。
大当たり確率でも確変突入率でもいいから収束してくれや。
勝ちたいのであれば収束は意識しないほうが良いですよ!
パチンコの抽選は常に一定で無ければ検定には通らないので、過去は過去で切り捨てて考える必要があります。
覇王ゾーンから強敵背景
レイVSラオウリーチ 緑カット 外れ
変動開始時ボタンバイブ
五しゃせいVSガルダリーチ 百烈予告ありで緑カット
外れ
マジで甘デジでこれが当たらないとか頭悪すぎだろ
普通の甘デジ感覚で打つとひどい目に合う。ハマりがキツイし、そもそも全てベタピン据え置きでしょ!
設定を使うホールは少ないですよね…。
設定1前提だと単純にキツすぎますね!
480ハマりから冗談抜きで56連。出玉36000発。
煽りやばすぎでしょ。甘デジのくせに何来ても当たるまで信用できない。基本大した出玉も出んし打つ価値なし。
ミドルと同じくらいハマるし単発しかないしなんなんこれ?
さすがサギーの台だと思った。
今はどの店も釘締めてるから回らないし
まだ牙狼の甘デジのがマシだね。
いらん、邪魔だしうるさいから早く撤去して
練気闘座バトルがクソつまらない
テンパイもしないで駆け抜けるか、テンパイ→天将奔烈
これの繰り返し、とにかく期待できないし見てて楽しくない
演出クソ、スペックゴミ
褒めるとこがない
ジャギとウイグルに負けまくります
キリン絡んで外れたら店のせいにしましょう
設定さえ入れば食える台
一撃13000発出たのには驚いた
右打ちのテンポ悪すぎて、ラッシュ入っても全然面白くない。
規制のせいとは言えテンポの悪い台が増えましたね…
演出の魅せ方がいつまでも同じだからだと思いますけどね。
煽ってればいいでしょ、みたいな感覚しかないんだろうと思う。
つまらん、クソ台
タイトルキリン!cuキリン!あたるかなーあたるかなー?
ハッズレーーーー!!!
仮にも甘デジてやったらあかんでしょ、、、
勝つにはやはり4以上ないときついと感じた
後百裂予告の信頼度こんなに高くないから
過度の期待はダメですね
まぁ1番の待ち予告であるのは事実ですが
マイホは回らない台打てば高設定の模様
それがあるからパチンコの設定はいまいち盛り上がらないですよね…。
地元でもそのケースが多々あります…
封入式だから、設定つけるって話なのに、普通の台だと店とメーカーのためでしかない。
設定6確定音が鳴った台がゴリゴリ積んでたw
設定使うホールで打つならありかな
夢幻闘武の完全劣化
あのピロピロ鳴って通常とか苛つくだけ
派手な演出ならそれに見合った対価が欲しいですよね(・∀・)