天下布武4 スロット 天井 スペック 設定判別 解析 評価 フリーズ

天下布武4 スロット©セブンリーグ

2019年12月2日導入。スロット新台「天下布武4」の解析・最新情報まとめページになります。パチスロ天下布武シリーズの第4弾!天井・打ち方・設定判別・フリーズ・やめ時などを随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

天下布武4 リール配列

機種名 天下布武4
メーカー セブンリーグ
(山佐)
仕様 AT(6号機)
AT純増 ボーナス…3.0枚
AT…2.8枚
回転数/50枚 約51.5G
天井 803G

導入日

導入日 2019年12月2日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボナ合算 出玉率
設定1 1/239.2 97.9%
設定2 1/221.2 99.4%
設定3 1/212.5 100.9%
設定4 1/188.7 104.3%
設定5 1/176.1 107.0%
設定6 1/158.2 111.2%

スポンサーリンク

天井

スロット天下布武4の天井などの立ち回り情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 803G
恩恵 天下ボーナス
最大投資額 約16,000円

有利区間移行後最大803G(768G+前兆)消化で天下ボーナスに当選。また436G到達時の約30%でボーナスに当選する仮天井も存在。

モード別の天井ゲーム数

モード 天井
通常モード 768G+α
三武将モード 768G+α?
決戦モード 768G+α?
天国モード 133G+α
超天国モード 33G+α

- 閉じる

ゾーン・狙い目

狙い目(暫定)
136G以内!?
436G手前〜天井まで

モード移行を加味した「136G以内のボーナス当選率は45%以上」と高めなのでゾーンの狙い目となる可能性あり。天井狙いは436G到達時の約30%でボーナスに当選する仮天井手前を目安に。

やめ時

ボーナス or AT後に有利区間移行を確認してヤメ or 136G消化してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

スポンサーリンク

設定判別

スロット天下布武4の高設定確定演出や設定差のある項目など。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面

天下ボーナス・REGボーナス終了時に液晶右下に出現するカードは設定を示唆。赤は高設定示唆、銀は設定2以上、金は設定5以上確定!また、キャラによっても示唆内容が異なるので要チェック!

カード 示唆内容
青
→デフォルト
緑(単独) 緑(単独)
→奇数設定示唆
緑(複数) 緑(複数)
→偶数設定示唆
赤(三武将) 赤(三武将・三奥方)
→設定2以上の期待大
※高設定で出やすい
三奥方
銀(お釜) 銀(お釜)
→設定2456確定
銀(白忍) 銀(白忍)
→設定3以上確定
銀(実写忍者) 銀(実写忍者)
設定4以上確定
※設定46で出やすい
銀(実写武者) 銀(実写武者)
設定4以上確定
※設定56で出やすい
金カード 金(山佐キャラ)
設定5以上確定

覚醒直撃当選率

覚醒

通常時からの覚醒直撃(ボーナス非経由)当選率には特大の設定差が存在!

設定 覚醒直撃
設定1 1/49954.8
設定2 1/38080.0
設定3 1/25517.0
設定4 1/19246.8
設定5 1/10326.1
設定6 1/6782.1

覚醒直撃時のゲーム数振り分け

覚醒直撃当選時は覚醒のゲーム数が20G・40G・60Gで均等に振り分けられる為、出玉面でもチャンス!

覚醒直撃時のゲーム数振り分け
20G 33.3%
40G 33.3%
60G 33.3%

- 閉じる

その他の設定差

その他、抑えておきたい設定差のある要素。

対応役成立時のボーナス当選率

各武将ステージ滞在時に対応役を引いた際のボーナス当選率には設定差が存在。差としてはそこまで大きくないので傾向として覚えておけばOK。

信長ステージでチェリー成立時
設定 低確時 高確時
1 9.8% 19.5%
2 10.2% 20.3%
3 10.9% 21.9%
4 11.3% 22.7%
5 11.7% 23.4%
6 12.5% 25.0%
秀吉ステージで押し順兜入賞時
設定 低確時 高確時
1 0.2% 0.4%
2 0.2% 0.4%
3 0.4% 0.7%
4 0.4% 0.8%
5 0.5% 1.0%
6 0.6% 1.3%
家康ステージで巻物成立時
設定 低確時 高確時
1 25.0% 50.0%
2 26.2% 52.3%
3 28.1% 56.3%
4 28.1% 56.3%
5 28.9% 57.8%
6 29.3% 58.6%
注意点

秀吉ステージで設定差があるのは「押し順兜入賞時」であり、共通兜からの当選率は低確3.1%、高確6.3%と全設定共通なので混同しないよう注意。共通兜の見抜き方は下記「設定差のある小役」の欄で紹介。

チャンス目成立時は全ステージ・全設定共通で、当選率は低確10.2%、高確20.3%。

- 閉じる

モード移行率

モード移行には設定毎に以下のような特徴あり。詳細は下記「モード」の欄を参照。

モード 特徴
三武将モード 偶数設定で移行しやすい
決戦モード 奇数設定で移行しやすい
天国モード 高設定で移行しやすい

- 閉じる

設定差のある小役

共通兜・チェリー・巻物の出現率に設定佐が存在。共通兜は順押し以外で見抜く事が可能。ハサミ打ちなら中段揃い or 右上がり揃いが共通兜。

設定 共通兜 チェリー 巻物
1 1/19.9 1/55.4 1/141.9
2 1/19.1 1/54.6 1/140.6
3 1/18.9 1/53.9 1/138.9
4 1/18.8 1/53.6 1/133.2
5 1/18.6 1/53.2 1/131.1
6 1/18.5 1/52.8 1/123.7
共通兜の停止形

左リールから押す場合は必ずハサミ打ちで消化。中 or 右を第1停止にした場合は残りリールをどちらから押しても共通兜の停止形が1つなので把握しやすい。

ハサミ打ち
下段揃い 押し順兜
中段揃い 共通兜
右上がり揃い 共通兜
中押し(中→左→右)
中段揃い 押し順兜
小山 共通兜
中押し(中→右→左)
右下がり揃い 押し順兜
小山 共通兜
逆押し
上段揃い 押し順兜
右下がり揃い 共通兜
逆ハサミ
小山 押し順兜
右下がり揃い 共通兜

- 閉じる

ボーナス初当り確率

ボーナスの出現率は高設定ほど優遇。

設定 ボナ合算
設定1 1/239.2
設定2 1/221.2
設定3 1/212.5
設定4 1/188.7
設定5 1/176.1
設定6 1/158.2

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

天下布武4 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
チェリー

【左リール上段 or 中段に巻物停止】
右リールフリー打ち、巻物テンパイ時は中リールにBARを目安に巻物を狙う
・巻物テンパイハズレ…チャンス目
巻物

共通兜について

設定差のある共通兜は順押し以外で見抜く事が可能。詳細は上記、設定判別の「設定差のある小役」の欄で紹介。

- 閉じる

AT(ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

スポンサーリンク

解析

通常時からATまでのゲームフロー。

通常時の抽選

天下布武4 通常時

通常時は天下布武おなじみの各武将に対応した「レア小役による抽選」や「規定ゲーム数消化」などからボーナス当選を目指す。ボーナスではAT高確率状態の「覚醒」を抽選。CZや覚醒直撃といったルートも存在。

前半は規定ゲーム数、下二桁50Gは三武将ステージ移行、下二桁99GはCZといった具合に常に何かしらの期待が持てるゲーム性!?

各ステージ詳細

基本となる武将ステージは武将と各レア小役がリンク。対応役成立でボーナス当選のチャンス。対応役以外なら高確移行に期待。

武将 対応小役
信長ステージ チェリー
秀吉ステージ
家康ステージ 巻物

武将ステージ詳細

時間変化

夕方

それぞれのステージが夕方になれば高確を示唆、夜になれば本前兆濃厚!?

ステージ移行の法則

25G周期で信長→秀吉→家康の順に移行。前兆中などは見た目上で移行しない事があるが内部的には次のステージに移行しており、その武将の対応役で抽選が行われている。

前兆ステージ滞在中は見た目上でどの武将が対応役なのか分からないが対応役が成立すれば「武将小役参戦中」と表示される。

信長ステージでチェリー成立時のボーナス当選率
設定 低確時 高確時
1 9.8% 19.5%
2 10.2% 20.3%
3 10.9% 21.9%
4 11.3% 22.7%
5 11.7% 23.4%
6 12.5% 25.0%
秀吉ステージで兜入賞時のボーナス当選率
押し順兜入賞時
設定 低確時 高確時
1 0.2% 0.4%
2 0.2% 0.4%
3 0.4% 0.7%
4 0.4% 0.8%
5 0.5% 1.0%
6 0.6% 1.3%
共通兜
設定 低確時 高確時
1 3.1% 6.3%
2
3
4
5
6
家康ステージで巻物成立時のボーナス当選率
設定 低確時 高確時
1 25.0% 50.0%
2 26.2% 52.3%
3 28.1% 56.3%
4 28.1% 56.3%
5 28.9% 57.8%
6 29.3% 58.6%
チャンス目成立時

チャンス目成立時は全ステージ・全設定共通で、当選率は低確10.2%、高確20.3%。

設定 低確時 高確時
1 10.2% 20.3%
2
3
4
5
6

- 閉じる

三武将ステージ

三武将ステージ

役割 ボーナス超高確率
移行契機 ゲーム数下2桁が「50」時の一部
ボーナス期待度 約50%

50G、150G、250Gといったゲーム数の下2桁が「50」の際に移行する可能性がある大チャンスステージ!全武将の小役が対応役となりボーナス期待度は約50%!背景が夜なら対応役成立でボーナス濃厚!

三武将ステージ中のボーナス当選率
小役 当選率
共通兜 25.0%
チェリー/チャンス目 50.0%
巻物 60.2%

- 閉じる

忍者ステージ

忍者ステージ

役割 前兆ステージ
移行契機 ゲーム数下2桁が「00」時の一部
ボーナス期待度

規定ゲーム数到達の前兆を示唆するステージ。背景は昼<夕方<夜の順に期待度がアップ。夕方以上なら必ず城内ステージへ移行。

- 閉じる

城内ステージ

城内ステージ

役割 前兆ステージ
移行契機 武将小役成立
忍者ステージ経由
ボーナス期待度

武将小役成立や規定ゲーム数の前兆ステージ。忍者が参戦するほど期待度がアップし桃忍(4人)で大チャンス、白忍(5人)ならボーナス濃厚!

- 閉じる

モード

通常時は内部的に「通常/三武将/決戦/天国/超天国」の5つのモードが存在。天国は136G、超天国なら36Gまでにボーナスに当選!

モード 特徴
通常 基本のモード
三武将 三武将ステージに移行しやすい
決戦 下剋上チャンスに移行しやすい
天国 天井が136G
超天国 天井が36G

ゲーム数解除の期待度

下記はボーナス期待度の一例。滞在モード別の詳細な期待度は判明次第追加。

G数 ボーナス期待度
1〜36G
101〜136G
201〜236G
301〜336G
401〜436G
501〜533G
601〜633G
768〜803G 天井

- 閉じる

三武将ステージ移行期待度

モード別の三武将ステージ移行期待度。△は移行の可能性あり、◯は移行のチャンスかつ移行しなかった場合は高確へ、◎は移行の大チャンス!

G数 通常
モード
三武将
モード
決戦
モード
天国
モード
50G
150G
250G
350G
450G
550G
650G

- 閉じる

下剋上チャンス突入期待度

モード別の下剋上チャンス突入期待度。△は突入の可能性あり、◯は突入のチャンス、◎は突入の大チャンス!

G数 通常 三武将 決戦
199G
299G
399G
499G
599G
699G

- 閉じる

モード示唆演出

城内ステージでハズレが成立しリール下部のランプがフラッシュすれば三武将モード以上の期待度大幅アップ!

- 閉じる

下剋上チャンス

下剋上チャンス

役割 CZ
突入契機 下2桁が99G到達時の一部
突入率 約1/2354
継続G数 2G
成功時の恩恵 決戦

下剋上チャンスは99G、199Gといった下二桁が99G到達時に突入する可能性あり。成功すれば覚醒100G獲得を賭けたプレミアムトリガー「決戦」に突入!

通常時の演出法則

カウンタのオーラ

カウンタのオーラ

液晶左下のカウンタにオーラが付けばボーナスの前兆となる。赤ならチェリーといった具合にオーラの色は対象となる成立役を示唆しているだけなので注意。前兆中に武将対応役を重ねるとオーラは白に変化。

- 閉じる

通常時のアツい演出

大チャンス演出
  • レア小役で即城内ステージへ移行
  • 前兆中に奥方が出現しない
  • 前兆中に奥方3回(SDキャラは対象外。4回は激アツ)
  • 城内煽り演出3連続
  • ホトトギス予告から城内ステージ
  • ホトトギス予告3連続→前兆中
  • 襖3連→城内ステージ
  • 第1停止のみクナイでハズレ以外
  • 第1・第2停止のみクナイでリプレイ以外
激アツ演出
  • 連続演出中の「怪」ナビでレア小役否定
  • 忍者ステージ(昼)に26G以上滞在
  • 三武将ステージで白オーラ発生
  • 忍者ステージ(夕)で城内ステージへ移行せず

- 閉じる

状態示唆演出

非前兆中に昼ステージで青セリフが発生すれば高確濃厚!

- 閉じる

各ステージの連続演出期待度

連続演出は発生タイミングで大きく期待度が変化。合戦は城内ステージ経由だと期待度が低いが武将ステージ中ならアツい。

武将ステージ中

扇人間コンテスト

信長ステージ中
忍犬ミッション
日本を釣る
びっくり大作戦
フィギュアスケート 40%以上
くノ一お仕置き 70%以上
合戦 70%以上
秀吉ステージ中
忍犬ミッション
扇人間コンテスト
アイドルへの道
1001回目の求婚 40%以上
くノ一お仕置き 70%以上
合戦 70%以上
家康ステージ中
忍犬ミッション
印籠ミッション
埋蔵金発掘
徳川家全員集合 40%以上
くノ一お仕置き 70%以上
合戦 70%以上
忍者ステージ中

くノ一お仕置き

演出 期待度
忍犬ミッション
くノ一お仕置き
忍者絶対絶命 70%以上
裏合戦
城内ステージ経由

合戦

演出 期待度
合戦
裏合戦 40%以上
くノ一お仕置き 70%以上
忍者絶対絶命
忍犬ミッション

- 閉じる

城内ステージ中の演出

大チャンス演出
  • 桃忍参戦
  • 2段階ステップアップ
  • 青忍のまま発展
  • セーラー奥方で発展 or 参戦無し
  • 巻物演出でリプレイ以外
  • くノ一お仕置演出に発展
激アツ演出
  • 3段階ステップアップ
  • 城内ステージ移行から4 or 5Gで発展
  • 城内ステージ移行から20G以上滞在
  • 城内ステージ→連続演出失敗→城内ステージ

- 閉じる

ボーナス解析

ボーナス関連の詳細解析。

ボーナス概要

ボーナスは天下ボーナスとREGの2種類。天下ボーナスは赤7と白7揃いがあり赤7揃いなら覚醒突入の大チャンス!

ボーナス比率
天下ボーナス 約60%
REGボーナス 約40%

天下ボーナス(白7/赤7)

天下ボーナス

図柄 白7/白7/白7
赤7/赤7/赤7
獲得枚数 約120枚
覚醒期待度 白7…約17%
赤7…約54%

天下ボーナス中は3種類の中から告知タイプを選択可能。演出成功で覚醒へ突入!

天下ボーナス中の抽選

まずボーナス開始時に成功抽選が行われ、消化中は毎ゲーム成功を抽選。覚醒・AT中の天下ボーナスは覚醒ゲーム数の上乗せを抽選。

- 閉じる

告知タイプ

種類 告知タイプ
信長BB ポイントストック
秀吉BB ステップアップ
家康BB 一発告知
信長BB詳細

信長BB詳細

ポイントを獲得するほど勢力が広がり覚醒期待度がアップ!最終的に敵の城を攻め落とせば覚醒確定!「状況一変」発生や、10G以上残っている状態で城に攻め込めば激アツ!

秀吉BB詳細

秀吉BB

画面左のハートメーターが貯まるほど覚醒期待度がアップ!お気に入りのキャバクラ嬢がNo1になれば覚醒確定!「延長チャンス」「アフターチャンス」発生時にねねが登場するとチャンス、リプレイでのメーターアップは大チャンス!

家康BB詳細

家康BB

一発告知発生で覚醒確定!レア小役以外でボタンが出現すれば大チャンス、高確率突入で激アツ!

- 閉じる

主題歌BB

AT中のボーナス当選時に選択可能。「それが大事」の本人による替え歌は必見!?通常時に主題歌BBが選択できた場合は覚醒当選が濃厚。

- 閉じる

奥方BB

奥方BB

AT中の天下ボーナス当選時の一部で突入する可能性あり。覚醒20G以上の上乗せが濃厚!

- 閉じる

REGボーナス

REGボーナス

図柄
獲得枚数 約42枚
覚醒期待度 約11%

REGボーナスは消化中のレア小役で覚醒突入のチャンス!

REG中の覚醒当選率

小役 当選率
チェリー 20.3%
巻物 40.2%
チャンス目 40.2%

- 閉じる

REG中の紹介キャラ

桃忍

REG中に紹介されるキャラが「桃忍」や「白忍」なら覚醒のチャンス!

- 閉じる

雷雲天下城ボーナス

雷雲天下城ボーナス

役割 AT中のREG
獲得枚数 約42枚
上乗せ

アトラクションを全て攻略できれば覚醒ゲーム数を上乗せ!2つのアトラクションを連続成功 or 連続失敗で大チャンス、忍者の残りがゾロ目なら激アツ!

AT中のボーナス

役割 覚醒上乗せ抽選
出現率 1/99.9

AT中のボーナスはBIG・REG共に覚醒ゲーム数上乗せのチャンス!

抽選の詳細

開始時と消化中に覚醒の上乗せを抽選し、終了時にトータル上乗せゲーム数を告知。

開始時の抽選
G数 当選率
5G 調査中
20G
30G
消化中の抽選
G数 当選率
10G 調査中
20G
30G

- 閉じる

AT解析

ATや各特化ゾーンの詳細解析。

覚醒

覚醒

役割 AT高確率ゾーン
初回継続G数 20G/40G/60G
AT確率 約1/8.3
純増 現状維持程度!?
期待枚数 約822枚

主にボーナス中の演出成功で突入するATの高確率ゾーン。滞在中は約1/8.3でATに当選し、AT後は残りゲーム数を消化できる。また、1度もATに突入しなかった場合は「涙のテンカチャンス」に突入し覚醒ゲーム数を上乗せ!

三奥方覚醒

三奥方覚醒

三奥方バージョンなら10G以内のAT当選+AT中のボーナス当選が濃厚となる!

- 閉じる

三武将覚醒

三武将覚醒

決戦勝利後に突入。内容は通常の覚醒と同様。

- 閉じる

覚醒中のAT抽選

成立役別のAT当選率

下記の小役出現率などを加味したトータルAT確率は1/8.3。

小役 AT当選率
リプレイ 5.1%
共通兜 10.2%
ハズレ/押し順兜 10.6%
チェリー 25.0%
巻物/チャンス目 50.0%
狙えカットインの詳細
項目 内容
発生率 1/75
発生時の期待度 73%

- 閉じる

覚醒中の演出

狙えカットイン

狙えカットイン

カットイン発生時に中リールに「BAR・巻物・BAR」が停止すれば(真)天雅ラッシュ突入!背景は青と赤の2種類で後者ならチャンス!成功時の約10%で真・天雅ラッシュへ!

アツい演出
  • レア小役以外で桃忍は大チャンス
  • レア小役以外で導光板演出発生は激アツ
  • 中リールを狙え!発生時に下パネル消灯はAT濃厚
  • 中リールを狙え!発生時に第3停止「怪」ボタン出現は天雅RUSHが最高レベルスタート濃厚
  • 第2停止まで無演出はAT濃厚

- 閉じる

覚醒直撃

通常時からの覚醒直撃(ボーナス非経由)当選率には特大の設定差が存在!

設定 覚醒直撃
設定1 1/49954.8
設定2 1/38080.0
設定3 1/25517.0
設定4 1/19246.8
設定5 1/10326.1
設定6 1/6782.1
覚醒直撃時のゲーム数振り分け

覚醒直撃当選時は覚醒のゲーム数が20G・40G・60Gで均等に振り分けられる為、出玉面でもチャンス!

覚醒直撃時のゲーム数振り分け
20G 33.3%
40G 33.3%
60G 33.3%

- 閉じる

涙のテンカチャンス

涙のテンカチャンス

役割 特化ゾーン
突入契機 覚醒中にAT非当選
継続G数 2択失敗まで
(1回のナビ保証有り)
平均上乗せ 42.8G

覚醒中に1度もATに当選しなかった際に突入する救済措置的な特化ゾーン。2択に成功するたびに覚醒のゲーム数を上乗せ!

覚醒ゲーム数の上乗せ解析

成立役 10G 20G 30G 平均
2択正解
チェリー
共通兜
44.9% 44.9% 10.2% 16.5G
巻物 50.0% 50.0% 20.0G
チャンス目 33.6% 33.2% 33.2% 20.0G

- 閉じる

AT「天雅ラッシュ」

天雅RUSH

役割 メインAT
継続G数 1セット30〜90G
純増 約2.8枚

天雅ラッシュは1セット30〜90G継続の完走型。消化中はボーナスまたは真・天雅ラッシュでの覚醒ゲーム数の上乗せを目指す。ゲーム数消化(ボーナス非当選)で再度覚醒へ。

演出モード

AT消化中は2つの演出モードを選択可能。

武将ステージ

武将ステージ

武将ステージはステップアップタイプ。レベルが上がるほどボーナス期待度が上昇!基本的にはレベル1からスタートし30G消化時にボーナスのジャッジ演出が発生!

レベル ボーナス期待度
1(戦場)
2(漢坂)
3(天王山)
MAX(白鳥) ボーナス確定
OKAMAX(歌舞伎) 真・天雅ラッシュ
奥方ステージ

奥方ステージ

奥方ステージは完全告知タイプ。レベル1〜3からスタートし告知発生=レベルMAXとなる。

レベル ボーナス期待度
1
2
3
MAX ボーナス確定
OKAMAX 真・天雅ラッシュ

- 閉じる

AT中のボーナス抽選

AT中のボーナス確率
1/99.9

天雅ラッシュ中は「レア小役」と「規定ゲーム数消化」でボーナスを抽選。規定ゲーム数は覚醒中も進行。

レア小役によるボーナス抽選
小役 ボーナス当選率
共通兜 2.0%
チェリー 30.3%
巻物・チャンス目 50.0%
規定ゲーム数によるボーナス抽選

20G〜300Gで振り分け。

- 閉じる

天下ポイントゲージ

天雅ラッシュ中はハズレで天下ポイントを蓄積。液晶右下のキャラが右端に到達するとポイントMAXとなり覚醒の上乗せを抽選。期待度は約50%で、成功時は5〜20Gを上乗せ!奥方ステージ中はメーターが表示されないが内部的に同様の抽選が行われており「覚醒上乗せチャレンジ」が発生すればポイントMAX到達の合図。

ハズレ成立時の天下ポイント振り分け
ポイント 振り分け
2pt 39.1%
3pt 41.4%
5pt 19.5%
天下ポイントMAX時の覚醒上乗せ当選率

天下ポイントMAX時は次ゲームの成立役に応じて覚醒上乗せの有無を決定!

小役 上乗せ当選率
ハズレ/リプレイ/押し順兜 50.0%
共通兜/レア小役 100%
上乗せ時の覚醒ゲーム数振り分け
小役 5G 10G 20G
ハズレ
リプレイ
押し順兜
89.1% 10.2% 0.8%
共通兜 78.9% 20.3%
チェリー 66.8% 32.4%
巻物 50.0% 50.0%
チャンス目 75.0% 25.0%

- 閉じる

AT中の演出法則

武将ステージ中
  • 赤台詞発生でボーナス内部当選の大チャンス
  • 赤「怪」ナビ出現で覚醒10G以上上乗せ濃厚 or ボーナス濃厚
  • 兵士群以外からのレベルUPはステージLV3以上に移行する大チャンス
奥方ステージ中
  • レベル3スタートはボーナス天井到達目前!?
  • 画面右下の犬から「加」以外の文字は激アツ
  • 赤「怪」ナビ出現で覚醒10G以上上乗せ濃厚 or ボーナス濃厚

- 閉じる

真・天雅ラッシュ

真・天雅ラッシュ

役割 覚醒ゲーム数上乗せの特化ゾーン
継続G数 1セット7G+α
平均上乗せ 約68G

真・天雅ラッシュは覚醒ゲーム数の上乗せ特化ゾーン!平均約68Gの上乗せに期待でき、終了後は天下ボーナスに当選!

ゲーム数上乗せ抽選

成立役別の平均上乗せ
小役 平均上乗せ
ハズレ
リプレイ
押し順兜
10.1G
チェリー
共通兜
11.3G
巻物
チャンス目
17.5G
上乗せゲーム数の振り分け
小役 5G 10G 20G 30G
ハズレ
リプレイ
押し順兜
54.7% 25.0% 12.5% 7.8%
チェリー
共通兜
87.1% 12.5% 0.4%
巻物 62.5% 37.5%
チャンス目 50.0% 25.0% 25.0%

- 閉じる

決戦

決戦

役割 覚醒100Gを賭けた自力CZ
突入契機 下剋上チャンス成功
継続G数 8G
成功時の恩恵 覚醒100G+天下ボーナス
勝利期待度 23.5%

決戦は8G継続し、その間の2択の成功回数に応じて勝敗を抽選。勝利すれば覚醒100G+天下ボーナス確定!レア小役成立時は一発勝利抽選が行われ、実写パターンなら全ナビ発生=勝利濃厚!

正解数 勝利期待度
3回以下 0.4%
4回 3.1%
5回 10.6%
6回以上 100%

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

スポンサーリンク

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

下記公式サイトにて公開中。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

天下布武4|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

天下布武シリーズの最新作が6号機で登場。ゲーム性は過去の作品を引き継いでいるので打った事のある方ならすんなり入っていけそうです。演出面は替え歌有り・オマージュ有り・バブル世代ネタ有りと相変わらずハチャメチャですね(笑)。山佐は七福神→コングダム→鉄拳4と非常に流れが悪かったのですがタイバニは結構面白いですし今作で復活してくれると良いのですが…。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  69件
6件
0件
4件
8件
51件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

143 COMMENTS & REVIEW

匿名

570gで捨てれれてあったから仕方なくやった
ほんとストレス溜まる台しかやまさは作らないな
天井でエンディング行ったけど1700枚
AT激烈に重いのに有利区間で減らすクソ仕様
あとAT入った後がデキレ何も引いてないのにボナ毎度当たるし
覚醒40g残したから枚数制限の2400枚行ったと思う

匿名

いや、期待値あるから仕方なくでしょ
ただ結果出てるから立ち回り的に問題無いし文句言ってる意味がわからん

初打ちは2号機

久しぶりに打った。
436g仮天井で赤big、ATに。珍しい〜と思ってたら、すぐに真天雅へ繋がって100g乗せ。無事、完走に至ったが2190枚。436gって、そんなに深いとは思わないが、ここから2400枚に届かないのはなぁ…

匿名

400Gで三武将モードに入り、チェリーで
「熱」と表示されたので「仮天井かな」と
思ってたら、信長帰蝶フィギュアで当たり。
中リールに7を狙え→赤7「一確じゃ〜」
赤7揃いから覚醒を引き、その1G目で桃忍、
チェリーだったが天雅入らず。
「天雅中BBの大事マンの歌そのまんまやん」
と呆れていたら、4G目に中リール狙え成功、
赤丸「怪」ボタンが出て「?」と思いながら
チャンスボタンを押すと、OKAMAX!
いきなり真天雅確定という悶絶の展開に。
残念ながら1600枚出した時点で閉店でしたが
覚醒は50以上残っており、そこまでの挙動を
考えると完走はほぼ確実だったと思います。

「6号機ATの完走はデキレ」と言われますが
確かにデキレと思える展開、挙動でした。
となると、完走(おそらく)が決まったのは、
どの時点だったのかなぁ、と・・・
①400G仮天井の時点
②三武将モードでチェリーを引いた時点
③覚醒1G目でチェリーを引いた時点
④覚醒4G目で中リール狙えに成功した時点
全てがデキレなのであれば①なんでしょうが
私としては③が怪しいのではないかと?

匿名

↑ は昨夜の状況ですが、このページの記事を
よく読んでみると、仮天井は436Gなので、
仮天井で当たりではなかったようですね。
ただ、当たりを引く前から色々とおかしな
挙動がありました。
300Gで忍者ステージ(夕)に移行しましたが
城内ステージには移行しませんでした。
「通常時の激アツ演出」に入っていますが、
そのまま400Gまでスルー。
三武将ステージの移行契機はゲーム数下2桁
が「50」時の一部、となっているのに400G
で三武将ステージに移行。
ここでまずベルを引いて「アイドルへの道」
を失敗した後、チェリーを引いて「夜」に
移行し、「フィギュアスケート」で成功。
赤7揃い→覚醒→中狙え成功→OKAMAX
という流れは上述の通りです。
このページの記事が正しいのであれば、
・忍者ステージ(夕)から城内に移行せず
・下2桁「50」ではなく「00」で三武将
の2つは法則崩れということになります。
記事が間違っているのか、それとも台が
変にいじられていたのか・・・

匿名

今まで6回くらい座ってやっと覚醒が引けた5回当てて白ビッグ3バケ2回引いて最後のBIGで信長選んでレア役も1回くらいしか引いてなくてゲージは660でハイ負け負け終わったって思ってたら勝利じゃーって言うからエー勝てたって思った
723枚で終了

匿名

覚醒があまりにも重い
全然行かない見ずに撤去かもしれない
他の人も覚醒行ってる人ほぼ居ないし

アジラニー

数回しか打ててませんが、イケイケの時とヤル気のない時の差が激しすぎる気がします。
完走の時は、天雅ラッシュにやたらと入りますし、30ゲームを切らない状態が続くので体感的に完走するかしないかが予測付きます。

残念

AT中の子役のボーナス抽選あってますか?

巻物8回、チェリー6回、チャンス目2回引いてボーナス当たったの0回。

流石に50%はないと思うのですが皆さんの体感はどれくらいですか?

アジラニー

私は6号機は引きではなく出来レースと思ってます。
今日は完走したのですが、チャンス目は75%ボーナス、チェリーは50%でボーナスでした。
今までこんなことは一度もありません。

匿名

低貸しでたぶんトータルで10000G以上回したけど
ATはレギュラーからの奇跡の一回だけで100枚だった。
天井到達率3%って書いてるけど何回も到達してBB
ATスルーだった。BBは9回中ATに入ったのが0回。
早い当たりの時もあるけどほぼレギュラー。
前作は割と好きだったし演出もバカバカしくて
嫌いじゃないんだけど
本当に相性が悪いです。

明智

5回目のレギュラーでなんとかat入ったけど、bigって6割なんですよね?500枚終了したけど、その後もレギュラーしか来ない。
そんなに打ち込んでないけど、だいたいビッグ2割ぐらいしかないね。しかもレギュラーで20枚30枚程度ならまだマシ。マイナスになることもあるんだから悲惨。これならビッグレギュラーなくしちゃえばいいのに。

どちら

けっこう好きだったがAT間56ボーナスなんて履歴をマイホでは記録してた。
設定入れない店が悪いか、こんな無理ゲー作ったメーカーが悪いのか。

イマイチ

天下布武4クソ台の噂を確認する為、初打ち。20ゲーム程で白7BIG当選し、共通ベルから覚醒当選。天雅ラッシュAT消化後に真・天雅ラッシュへ。60覚醒乗っかり、最初からあった20覚醒と合わせて80覚醒で5覚醒消費で天雅ラッシュへ。天雅ラッシュ消化後告知によりボーナス当選し、なんだかんだでピーク時、覚醒が100あり、AT→ボーナス→AT→ボーナスを繰り返し、2400枚を超えエンディングを迎えました。
しかし、覚醒が16残った状態でエンディングを迎えたのですが、これは、もったいなかったのでしょうか?

管理人

エンディングおめでとうございます!
良い展開でしたね。
6号機は規制によってどうやっても2400枚以上出ない仕様にされてしまったので、何か残したまま終わる事があるのは仕方が無い事ですね。

ゴミ台鑑定士

20k回転ほど打ちましたが
覚醒までが遠く当たっても1度だけ当たって
残りはスルーが大半なので
楽しむとか思い入れがなければ
打つ価値はないと思います

鼻クソ

昨日、20スロの凱旋で20連して交換後、何を打とうかフラフラしていて20スロにはもう打つ台が無く5スロへ行ってそれなりにボーナス当たってる天下布武4があり5スロだから遊び感覚で初打ちをしてみた。そしたら、通常時からボーナスはそれなりに当たるが、ATにはなかなか入らず気付けば、ボーナス6回スルー。7回目の白7BIGからATに入りAT消化中ボーナス1回も当たらず6連して終わり。
長時間粘ったのに1箱ほどしか出なかった。まっ、確かに打つ価値のない機種。低貸しに設置してあっても打つほどの機種ではない。それに比べ凱旋は3時間で6000枚OVERだった。早い。

管理人

ふらっと座ってだそうと思ったらやはりどうやっても5号機には勝てないですね…

ゴミの中のゴミ

ゴミ台
ボーナス重い割にレギュラーばっかり
ラッシュ入ってもにすぐ終わる
無理だね

匿名

バケ8連の覚醒なし
平均300G位で当たりました

ボーナス振り分けおかしない?

画面を叩き割れ

間違いなく山佐の命運にとどめを刺す一品
これで天下布武コンテンツも終わりだね
取りあえず覚醒入ろうが上乗せ乗ろうが
1度落ちるとレアだろうが複合レアだろうが
全てスルーして終了するクソ要素だけ継承してたのが
致命的

みんなの養分

悪くはないけどAT中は単調すぎるかな、レア役が仕事するので悪くはないけど飽きる。通常はレア役が仕事しないので地獄ですね。ボーナス中は気合でレア役引っ張らないと無理ゲー

管理人

みんなの養分さん、こんにちは。
6号機の中では良い部類だと思いますがまだまだ改善点もありそうですね!

にしこ

昔の天下布武が好きだったので、打ってみたら、3000円投資で、天下ボーナスから覚醒に入り一気に3500枚出た。その後やり続け5400枚で終了、はまらず出たのでびっくりした。

ゴミ

増えるの遅いし全然続かんし
対応小役引いてもボーナス当たらん
当たっても白じゃ話にならん
てかランプ光ってレア役否定で外すとか演出考えた奴の頭が沸いてるわ
無駄に演出凝りすぎてその他がゴミすぎる
6号機の良さがゼロ

マジ?

エンディングに入って1400枚しか回収出来ずに終わった。純増少なくないですか?

匿名

せめてバジ絆みたいに何回目ボーナスでAT確定してほしい。
演出アホくさくて好きだけどこれじゃ打ってられん。

管理人

6号機だと有利区間1500Gの関係でそれやりづらいんですよね…
規制が悪すぎる。

アンチ山佐

クソ過ぎて一回打って2度と打たないと決めました。
演出は面白いので好きだけど勝てるイメージが沸かない。
近年の山佐はユーザーを楽しませる為では無く店が儲かる台しか作ってない。

無理ゲー

無理ゲーだわ
白7なんて絶望的やもん
ボーナス中に何を引いてもAT繋がらん
やっとAT入れても続かん
覚醒中のチャ目は確定にして欲しかったわ
演出に全振りしてる感じ

やめておけ

BBの払い出し100枚程度のAタイプと思って打て。
ATが1日ぶん回して1回当たるかのかなりおかしい台。
毎回完走するならそこまで重くても仕方ないと思うが
やっとの思いでATやれても1000枚もいかない。調子良く勝ち逃げ出来る打ち手だけが喜べる台かな。例えマイナスになってもそれなりにAT打てればまだ評価出来た。
ボーナス20回スルーが当たり前の台。

ボーナス20回でAT当選
ボーナス19回でAT当選なし閉店

ま、まだ打ってない人はやめておけ。
他の台を打った方がまだ勝率は高いぞ。

ももんじゃ

アホらしい演出は好き。
AT重すぎてやってられない。
丸1日回してボナ28のAT1回とか草。

やっぱクソ

ボナ何回もスルーしてようやく入るようなatが200枚そこらでおわる。客をクソ舐めた台。山佐社員に打ってもらいたい。

解析合ってる?

天雅中トータルでチェリー10回巻物4回引いたが一度も当選なし。G数でしかボナ当たらん。狙えも70%超えてる割には揃わないし、覚醒の引きが良かったからなんとかG数から二回ボナ当てたが天雅中無抽選すぎて場合によったら余裕で駆け抜けるわ。

無抽選

3回打って3回とも天井、天井以外でどう当てんの?しかもatやらせる気皆無の仕様。

コゲ

ボーナス13スルー。
こりゃあキツい。
純増低くしてAT突入率もう少し高くして欲しかった。

グロッキーおじさん

768超えてREG
780位でチャンス目で発展、合戦当たりでバー
恩恵とか天下ボーナスでショボいと思ってたらもっとショボくて騙された
REG中はレア役なんど引いても覚醒しない
1回の白ビッグでチェリー2回 チャンス目1回 巻物2回の鬼引きしても覚醒しない
at中のハズレポイントの上乗せも7連続はずれてどんだけ引き弱なんだっつーやつ

なんだこれ?

まず通常時なに引いても当たる気が全くしない中山佐社員だけが面白いと思ってるであろうクソ寒い演出を見ないといけない。当たってもバケだろうとbigだろうとat入らないそんでatがクソ低性能のクソ。6号機トップクラスのゴミ。

管理人

まつさん、それは厳しい展開でしたね…。
5万だと3000回転くらいノーATしょうか…

ヤバい(笑)

感動するほどの糞台(笑)
勝てるイメージが全く沸かない。
打ってても面白くないし2度目は5スロであっても打たないかな(笑)

くーまん

3諭吉でシングル7回…
一度もAT突入もしないし、7回中5回がBABA~。
正直、二度と打たない❗
打つ前にシングル5回だったからどれだけシングルやねん❗
くそ台❗

ゴミだな

6号機は、産廃です有利区間ありき本日を持って引退します。皆さんも目を覚まして辞めた方が、良いよ。まぁ色々調べれば勝てると思いますけど、ハイエナありきですね。夢も無い台、回した所で…

引きか?

AT入らんのはともかく入っても500枚すら超えない
完走するイメージが全く湧かない

ゴミすぎ

レア役の引きが噛み合わなければ当たらないのはまだいいが噛み合っても当たらないとかこのシステムである必要皆無。6号機なのに通常やたらまわんないしクソ寒いオマージュ演出もりもりでだから何なの?って感じ。大人しく醤油作ってろよ。

打ってないけど

100ゲーム以内の当たり8回引いてatなし。
打ってたおっちゃんずっと首かしげてるしやめようかと思えば城行く追い銭の繰り返し。
天井覚醒ならまだしもゴミボだし糞台だな。

ジャンクフランク

初打ち、設定3をら6500G打ちました。最終的に-850枚終了。覚醒突入は3回で下克上突入はこれだけ回して1回だけ。決戦無し。OKAMA無し。

ただ、楽しむ意味では良い台だと思いました。ジャグラー打つなら6号機打つ方がいいと思う。

管理人

6号機の中では評判良い台ですね!
どこも導入少なめですが、長く稼働して欲しいと思います。

匿名

初代が好きで懐かしいのとゲーム数以外でもあたるので打ってます

しかし、しかし!
覚醒ゲーム数1:1:1って誤報か冗談ですよね?
過去覚醒10回のうち20G 9回、40G 1回です・・・

管理人

覚醒の振り分けは「直撃時」なのでボーナス等を経由した際は20Gが大半なのかもしれません。
そのあたりも解析が出ましたらお伝えしていきますね!

仕様理解しような

みんな、6号機って理解してるか?
天下もましな方だと思うぞ!
設定低くても天国ループ余裕でするし、枚数少ないが、十分遊べる。覚醒入れば500枚はいくし!ゼロや北斗、鉄拳などの島のハイエナしか打たん機種より余程よく作られてると思うがね

もう少し6号機と言うこと勉強したほうがいいよ、2000枚とか期待するから、くそ台になるんよ

にんまり

人間設定低くてエアーとかなんで生きてるの?w
相性もあって+14000枚でにんまり^_^

なんだこれ

一回で思ったくそ台
純増のスピード感もなければ枚数もゴミだし
レギュラーこれなら無くせよアホ


歴代の天下布武の要素が入ってるのはわかるけど、相当酷いですね。
液晶左下のG数???のとこでレア役引いて天国のG数で当たったけど、そこまで打つのがめんどくさい。覚醒当たれとは言わないが、せめて超天国で当たる仕様にしろよ。
覚醒いれるのキツいわりに期待獲得枚数も少ない。
てか、有利区間ってそもそも2400枚規制があってのやつでしょ?天井いって完走しても2000枚出ない台とか最近多すぎ。

パチンかす

初めての投稿になります。マイホに入ったので初打ちしました。4500回してBIG14.REG6。ただボナからのラッシュ当選がゼロ。下克上の演出さえゼロ。出玉の悪いAタイプを打っただけになりました。絶対に絶対に二度と打ちません。誰かメーカーに出玉率って言葉を教えてあげてください

引退かな

とりあえず、初打ちしたが世界観が私の年代より上の方の設定の為少し受け入れがたい。大事MAN?私が小学生の頃なのですが…比較的最近のネタパロであればよかったのですが狙いすぎましたねメーカーさん。
あとは、やはり6号機といった感じ。
良く回る、当たっても100枚、ATなかなか入らず。

めっさーら

恐らく設定6打てたので、挙動を記載します。(あくまで体感です)

・天国移行率 40%くらい 4スルーでほぼ6否定
・ボーナス後カード色 赤が40%くらい 4回連続赤なしでほぼ6否定
・覚醒は平均200枚程度がデフォ(直撃・REGからの当選は優遇と思われる)
・BIG比率高(確かバーと赤7が同じくらいで、白7が倍近かったと記憶してます)
・400G越えなし(300G越えが1回か2回であとはそれ以下のG数で当選。多少ヒキも関係してきますが)

本気の目玉の覚醒ですが、間違いなくATレベルのようなものがあり、
6は突入時のみATレベル3(仮)、天雅突入後はATレベル1に落ちて余裕で20G近く駆け抜けます。
(これらを合算して約8分の1といっているのではないでしょうか)

低設定のレギュからの天雅突入が一度だけ経験ありますが、
挙動が違いすぎて草でした。(こっちは覚醒40G近く余らせて感想)

推定6を打った時はほぼ右肩上がりの最終4500枚くらい出たので、
1時間くらい打てばすぐわかるかなと思います。

個人的な感想は、天国が136Gと短いので、
リゼロや北斗、ルパンなど200~400Gくらいまでほぼ無抽選脳死で打つ機種と比べてポンポンあたりがきて、
6が打てるならこっちの方がいいですね。
主題歌は初見は絶対笑ってしまうくらいの完成度の高さ、
あと天下ボーナスの家康の動きが何度見ても面白いので、個人的にはまた打ってもいいかなとは思いますが、
低設定の天雅突入までのハードルの高さを見ると、長続きはしなさそうな感じですかね…

匿名

下克上チャンスとか言う打ち手を馬鹿にするために作ったczとも言えぬcz。

趣味悪いわ

匿名

設定で、小役の解除率が違うとは思えないなー
設定高いのは小役と思ってもG数解除してるじゃないかなーって思う
小役解除は、おそらく10%も、ないかと

管理人

ゲーム数解除を小役解除ぽく見せているという事です?
なかなか仕様的に難しそうですがどうなんでしょうね…

匿名

小役の引く確率に設定差が、あるから更に小役解除に設定差を設ける必要がない。と言うのが見解
小役引いたあと、何らかのアクションが必ずあるとは限らないから、見た目ゲーム数解除でも、小役解除っぽく見えるだけかな

匿名

いい台はベルからでも余裕で当たるけど
糞設定だと高確からのチェリー三回でも
全く当たらない。
単調な発展ばっかで発展での
文字色変化見れない台は粘るだけ無駄。
基本的にいい台は300Gくらいしかハマらない。
データ見てハイエナ向けの台かなあ。
いちおう2回打って1回目は最大1200枚で
1000枚流し、2回目は
エンディング見てないけど
最大4400枚、4200枚流しだった。

辛すぎて草

実写でめクソはまりまじきつい1~5は低設定とかわらんわ他の6号機も6以外クソやけどこの台は辛すぎる

匿名

レア役であたらんねー
ほとんど、ゲーム数解除かなー
北斗やリゼロより全然スペックはいいとおもうのだが、
北斗やリゼロは、ハイエナ以外何物でもないからなー

管理人

北斗やリゼロは低設定や厳しいゾーンが打たれないので今後下がっていく一方かもですね…
天下布武4は比較的面白いという声をよく聞く気がします!

mas

本日打ってきました、設定4以上
4000G 回してボーナス20回
R E G12 白ボナ8回 覚醒1回(獲得700枚程度)
下克上チャンスは発生せず
収支 −37k でした
赤7引けなさすぎ、REG中のチェリーや巻物も覚醒に結びつかず
出玉の期待も出来ずにこれ以上の投資は嫌😠
覚醒中以外はボーナス引いたところで100枚程度では右肩下がりのデータです
吸い込みだけは一丁前ですわ

たん

8000回転させてレア役で当選が1回
覚醒2回
何も引いてないのにホトトギス発生で当選がメイン
レア役当選も信長夕方でチェリー三連続とチャンス目で当たったのみでどれで当たったかも不明
下克上は2回しか見なかった。勿論非当選
ちなみに徳川の夕方で巻物を引いて当たったケースが無かった。
よく行くお店の今日の時点での最高枚数は480枚の様子

クソ

仕事帰りに打って4以上確定出たけど、白7が3回バケ5回で1度も覚醒入らず。
やっぱ6以外はゴミだと思わされたよ。

zilch

本日初打ち
差枚で+2500位の台が40Gほどで空いていたので着席
天国だったようで136Gでボーナス当選
覚醒にも当選し消化中に真天雅にも当選。
真天雅で110G乗せて最終的にそのまま完走しました。
最初の方で三桁近く乗せれれば結構ヤれるかと。
ボーナス後のガチャで緑カードの女忍者五人(五色)が出たんですけど、ただの奇数示唆ですかね?

管理人

zilchさん、こんにちは。
天国拾えて完走までして最高の展開でしたね!
緑カード(複数)は奇数示唆ですが、そのカードは豪華そうで気になりますね…。
出玉的に設定が入っていてもおかしくなさそうですし。
何かわかりましたら文中にも追加していきますね。

t

不具合かってくらい覚醒に入らない 
自分の台は4500Gで一回 隣は3000Gでゼロ 
レギュラーしかないAタイプだった

煽りにキレがないぞw

打ってないから批判も単調やね。
正確には打つ金がないのかね?
スペック的には不満なし。台数的に積極的な設定投入に期待が持てないのは止む無し。

またです

三武将ステージでのレア役当選率ほんまか?これ
チェリー4回、チャンス目1回、巻物2回引いて一度もあたりなし
この会社の数値を真に受けるなと言われればそれまでだけど

りゆ

また山佐の嘘だよ…(;´゚д゚)ゞ
レギュラー確率40%はありえない打てばわかるから笑

モリス

6号機としては、よくできてると思う。タイガーバニー的なゲーム性で6号機には合致していると思う。
演出も期待度がハッキリしていて法則性も沢山あり、アツイところが目に見えてわかるので、楽しめます。
ただ、低設定でのATの壁が高すぎて拒絶感はあります。
最近の6号機は全てそうですが、ここに設定差をつけてしまうと露骨に設定差がみえてしまい、なかなか打ち込んでくれないという懸念点はありますね。あと通常時のボーナスがバケ比率が高すぎること。バケが続くとどうにもなりませんし、バケは一発逆転のトリガーかなにか持たせないと打ち手のモチベーションが保てません。バケの何分の1かで決戦REGのようなものがあればよかったかも。
設置台数も少ないので、高設定を打つ機会は今後ないとはおもいますが、自分が高設定打てるとすれば、ゲーム性で選ぶなら、間違いなくタイバニかこれ打ちますね。

匿名

オカマックスとかなって覚醒80g、ATM突入オカマックスになった初回含め5回。800枚。
なんかヒキが弱いんだろうけどきついイメージしかない

管理人

覚醒80GもあったらATだけで平均10回近くですし上乗せ抽選分なども考えると完走も狙えそうなだけに800枚は残念な結果でしたね…

低設定でも勝てる6号機?

1kで決戦入って成功からエンディング行って完走、そこから20回転くらいでボーナスから覚醒引いてエンディング、以降もボーナス早くて6号機で初めて5千枚超えました。

真天雅が一度も引けなかったり覚醒中40ハマりとかありましたがやれる台だと思います。

50回ほどボーナスを引いて全て忍者と天狗しか引けなかったので設定1だと思います。

6号機としてなら

まだ打てるレベルの台だと思います。

覚醒が重いのでいかんせんキツイイメージはありますが入れてからの挙動の波が好みです。

イメージとしては同社の鉄拳3rdのATをそのまま6号機仕様にして持ってきた。と言う感じ。
あちらと違うのはAT初あたりの重さとAT中の何かしらの当選率じゃ無いかと。(初あたりは鉄拳のが軽くAT中は天下布武のが何かしらの当選率高め)

2400リミットがあるので夢があるか…と言われると首を傾げますが間違いなく現状出てる台の中でもリミット枚数の到達率自体は高いだろうと思います。

ただ最初に書いた通り当たりまでが重いので進んで打つかと言われると…

匿名

開店1時間で実写武者でてそこからひたすらマイナス域5000回時点でAT3回、引けないと増えないのは分かりきった事だがキツすぎヤマサはニューパルだけでいいや

管理人

朝イチに高設定が確定してからのその展開はきつすぎますよね。
スロット打っていてこれほどツラい時は無い…

TENGAはディープスロート

バカバカしい演出のノリは嫌いではない。
だが、前作以上に勝ちにくいキツさで、ムカつきしかない。
覚醒までが大変だし、なんとか入れて1~2回テンガ、頑張って3~4回。1000枚出すのは無理。

オセロニアン

3以上確定偶数示唆でて
7000ほど回して覚醒2回でしたm(._.)m
最近のゲーム数解除を待つだけのスロよりかは
幾分か楽しい気がします。

まどか

赤7で53%とのことですが
6連続で赤7引いてレア役も引きまくったが、一回もATならず
後、下克上チャンス200ゲームから100ゲームごとにきたりで13回ほど来ましたが全部失敗…2300分の1ってことはない

ジョージ マッケンジーjr

ここでいう自称評論家のみなさんは、天雅入ってないでしょ?w
引けないのには同情するがね。
面白いと思うわ。ただ、天雅のあたりが重いからスルーをひたすら我慢する展開。

匿名

天下布武2でフリーズからのしょぼい決戦REG経験してからこのシリーズは打つ気がせん。
以上。

ごり

個人的には6号機で一番面白い台かもしれないっす。
まず印象としては、ボーナスがG数に関係なくどこでも当たる。(そのため、やめ時を見失う)

コイン持ちがけっこういい。
ボーナス中は3つの中から選べて面白い。

天雅中のボーナスは4つの中から。
女性キャラが割り込んでくれば、覚醒上乗せが大幅に上がるため、これも(弱めの)トリガーになりそうです。

管理人

ごりさん、お疲れ様です。
面白かったのですね!
奥方BBは覚醒20G以上の上乗せとの事なので結構強そうですね。

はい俺の勝ち

お前らあれでしょ、
新台導入時朝一で並んで負けたやつでしょ
俺は並んで2回目の終了画面で6確出た勝ち組だけどね!
まあもうエンディングも見たしこの台座ることねーや!
お前らはYouTubeかなんかでエンディング見とけww

ジョージマッケンジー

お前あれだな。
小学校の時ピンポダッシュしようぜっていう輪に入れなかっただろ?

ぽむ

朝一レア役引く前から煽りが来て、巻物1回引いたあとボーナスに当たり、そのボーナスが主題歌BBだったのでリセットなど朝一は当たりやすいとかあるかもしれないです
煽りの途中で巻物引いているので、勘違いかもしれないですが…

管理人

ご報告ありがとうございます!
それは有利区間移行時に何か恩恵がありそうな感じですね。

匿名

地元新台は2000枚一気に出て全飲まれのマイナス一直線wこれは打ってはいけない機種ですねー

管理人

設定の問題もあるとは思いますが、なかなか精神的にやられる展開ですね!

匿名

山佐ってゴッドイーターとかモンキーターンは作ってるのかね
天下布武よりこの二つ優先させた方が良いんじゃないの?

管理人

ゴッドイーターは6号機で出ましたけど微妙でしたね…
良い版権いっぱいもっているので頑張って欲しい所。

匿名

ゴッドイーター2って5.9号機じゃないんですか?
天井の無いクソ台の記憶があったのですが

クソ台評論家

出る前から酷評するお前ら〜とかそんなに負けてるなら〜とかほざいてる脳障害紛れ込んでるけどまずそこじゃねぇんだわwまず6号機ATの時点で終わってんのに台のシステム自体もゴミってこと一目でわかるよね?どこをどう見たら面白そうなんだかマジで教えてくれw

酷評する奴らきえろ

出る前から酷評するお前らの方がゴミw
そんなに負けてるならスロやめたらいいやんw

普通に面白そうな台(^^)

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
69件
コメント&評価143件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ