メーシーより2017年4月24日導入
スロット新台「アカギ 闇に降り立った天才」の最新情報!
天井・導入日・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析・PV動画などスロットアカギに関する全ての情報を1ページにまとめ、随時更新でお伝えしていきます。
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天井
スロットアカギの天井や狙い目といった立ち回り情報。
天井の詳細
天井G数 | BIG&ART間999G |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
天井までの 最大投資額 | 約28,000円 |
天井はBIG&ART間999G消化でストーリーが「決」へ移行しARTが発動。
狙い目
天井狙い | 等価:630G〜 5.6枚現金:700G〜 5.6枚持ちメダル:650G〜 |
---|---|
ゾーン狙い | 3の倍数+1周期 |
本機は周期抽選を採用。
1・4・7・10…といった1周期目から3周期毎にストーリーの進行が若干優遇されるという恩恵有り。期待値があるレベルでは無いと思いますが頭の片隅にいれておいて下さい。
天井期待値
※ボーナスorART終了後即やめ
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ゾーン振り分け
ヤメ時
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
朝イチ・リセット恩恵
項目 | リセット時 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
周期 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 南郷ステージ |
※電源OFFから4時間以内の場合、また凌ぎの刻まで残り3G以下の場合はステージ引き継ぎ
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設定判別
高設定確定演出や設定差のある要素。
高設定確定演出
BIG終了画面
BIG終了画面は通常アカギ側キャラだが以下の特殊パターンは高設定確定も含まれるので要チェック!
アカギ側キャラ+鷲巣 →高設定期待度UP | アカギのみ →設定4以上確定 |
鷲巣カットイン →設定6確定 |
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設定差
ストーリー中のART当選率
「起・承」滞在時は小役によるART当選率に設定差大!特にBIG成立時は6のみ別格!
ただし、当選契機を正確に見極めるのは難しいのでその他の要素と合わせてチェックしていきましょう。
「起・承」滞在時のART当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェ | 強チェ | スイカ | チャ目 | BIG |
1 | 0.4% | 10.2% | 0.4% | 1.2% | 0.4% |
2 | 0.8% | 11.7% | 0.8% | 2.7% | |
3 | 2.0% | 14.1% | 2.0% | 5.1% | |
4 | 2.7% | 14.8% | 2.7% | 5.9% | |
5 | 5.1% | 20.3% | 5.1% | 8.2% | |
6 | 5.1% | 30.5% | 10.2% | 12.9% | 7.8% |
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ストーリー開始時のART当選
ストーリー開始時に行われるART抽選には大きな設定差が存在!ただし消化中の当選と見分けが付きづらく正確に見極めるのは困難。
以下のような挙動が発生した際はこの抽選による当選の可能性が高いので要チェック。
- ストーリーチェンジ時にアカギ背景
- スペシャルストーリー直行
- 同一ストーリーが2連続
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.8% |
2 | 1.2% |
3 | 1.6% |
4 | 2.3% |
5 | 3.5% |
6 | 4.7% |
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ボーナスの種類
BIGの色で偶奇を示唆!?実践値から以下の傾向である可能性が高い。
- 青BIG…偶数ほど優遇
- 赤BIG…奇数ほど優遇
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弱チェリー出現率
弱チェリー出現率は高設定ほど優遇!
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/99.9 |
2 | 1/95.1 |
3 | 1/90.8 |
4 | 1/86.7 |
5 | 1/83.1 |
6 | 1/79.2 |
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BIGの比率
赤7BIGは偶数、青7BIGは奇数設定ほど出現しやすい。ただし設定6は1:1。
設定 | 赤7BIG | 青7BIG |
---|---|---|
1 | 1/1214 | 1/1214 |
2 | 1/1820 | 1/910 |
3 | 1/910 | 1/1820 |
4 | 1/1598 | 1/830 |
5 | 1/830 | 1/1598 |
6 | 1/910 | 1/910 |
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ART中のハズレ確率
ART(準備中含む)中のハズレは高設定ほど出やすい!
設定 | ハズレ |
---|---|
1 | 1/265.3 |
2 | 1/241.8 |
3 | 1/222.2 |
4 | 1/205.4 |
5 | 1/191.1 |
6 | 1/178.6 |
- 閉じる
ボーナス当選率
設定 | BB |
---|---|
設定1 | 1/607 |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | 1/546 |
設定5 | |
設定6 | 1/455 |
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ART当選率
ハイスペック機なだけあり設定6のART初当たり確率は設定1と約2倍とその差は顕著!
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/392 |
設定2 | 1/362 |
設定3 | 1/320 |
設定4 | 1/289 |
設定5 | 1/240 |
設定6 | 1/192 |
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スペック
スロットアカギの導入日や基本スペックについて。
機種概要
メーカー | メーシー (ユニバーサル系列) |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約1.6枚 (ボナ込2.0枚) |
回転数/50枚 | 36G |
天井 | 999GでART当選 |
【通常時】
周期抽選でARTのチャンス
【ビッグボーナス】
リアルボーナス
204枚幕得
ART抽選
【狂気の刻】
1/32768のプレミアボーナス
24枚獲得
平均10個のストック
【ART「鷲巣麻雀」】
1セット約35G
純増1.6枚
ループ率50〜80%
【エピソード】
30G継続
ARTストックの高確率状態
導入日
導入日 | 2017年4月24日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
※導入日は地域によって1〜2週間前後する場合がございます
大当たり確率・機械割
設定 | PBB | BB | ART | 機械割 (出玉率) |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/32768 | 1/607 | 1/392 | 98.3% |
設定2 | 1/362 | 99.8% | ||
設定3 | 1/320 | 102.1% | ||
設定4 | 1/546 | 1/289 | 106.8% | |
設定5 | 1/240 | 110.5% | ||
設定6 | 1/455 | 1/192 | 119.2% |
※PBB…狂気の刻
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベル | 1/30.9 |
中段チェリー | 1/32768.0 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/99.9 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
2 | 1/95.1 | |||
3 | 1/90.8 | |||
4 | 1/86.7 | 1/266.4 | 1/127.5 | 1/148.6 |
5 | 1/83.1 | |||
6 | 1/79.2 | 1/256.0 | 1/126.0 | 1/147.6 |
- 閉じる
50枚あたりのゲーム数
約36G
- 閉じる
ボーナス中の小役確率
BIG中の小役確率 | |
---|---|
ベル | 1/1.1 |
闘揃いフェイク | 1/17.4 |
闘揃いシングル | 1/23.9 |
闘揃いダブル | 1/71.6 |
闘揃いトリプル | 1/655.4 |
狂気の刻中の小役確率 | |
---|---|
リプレイ | 1/6.2 |
ベル | 1/3.2 |
闘揃いフェイク | 1/19.0 |
闘揃いシングル | 1/4.1 |
闘揃いダブル | 1/6.6 |
闘揃いトリプル | 1/12.8 |
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ボーナス期待度
小役別のボーナス同時当選期待度。
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 0.1% | 1.2% | 16.7% |
2 | 1.2% | ||
3 | 1.1% | ||
4 | 1.2% | 18.7% | |
5 | 1.1% | ||
6 | 1.7% | 21.9% | |
設定 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 50.0% | 2.3% | 8.2% |
2 | |||
3 | |||
4 | 2.7% | 8.8% | |
5 | |||
6 | 3.9% | 9.5% |
※中段チェリーでのボーナス当選は「狂気の刻」確定。ボーナス非当選の場合は、80%ループのART+ストック2個(ループ率を持たないストック)が確定
ボーナスの実質出現率
当選契機別の実質出現率。
赤7BIG | |||
---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通ベル+ | 弱チェリー+ |
1 | 1/13107.2 | 1/65536.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/21845.3 | 1/32768.0 | |
3 | 1/9362.3 | 1/10922.7 | |
4 | 1/21845.3 | 1/32768.0 | |
5 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | |
6 | 1/13107.2 | 1/9362.3 | |
設定 | 強チェリー+ | スイカ+ | チャンス目+ |
1 | 1/3276.8 | 1/10922.7 | 1/3640.9 |
2 | 1/4681.1 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
3 | 1/2520.6 | 1/8192.0 | 1/2730.7 |
4 | 1/3855.1 | 1/13107.2 | 1/5041.2 |
5 | 1/2259.9 | 1/7281.8 | 1/2520.6 |
6 | 1/2340.6 | 1/6553.6 | 1/3120.8 |
設定 | 上記合成 | ||
1 | 1/1213.6 | ||
2 | 1/1820.4 | ||
3 | 1/910.2 | ||
4 | 1/1598.4 | ||
5 | 1/829.6 | ||
6 | 1/910.2 |
青7BIG | |||
---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通ベル+ | 弱チェリー+ |
1 | 1/13107.2 | 1/65536.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/9362.3 | 1/10922.7 | |
3 | 1/21845.3 | 1/32768.0 | |
4 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | |
5 | 1/21845.3 | 1/32768.0 | |
6 | 1/13107.2 | 1/9362.3 | |
設定 | 強チェリー+ | スイカ+ | チャンス目+ |
1 | 1/3276.8 | 1/10922.7 | 1/3640.9 |
2 | 1/2520.6 | 1/8192.0 | 1/2730.7 |
3 | 1/4681.1 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
4 | 1/2259.9 | 1/7281.8 | 1/2520.6 |
5 | 1/3855.1 | 1/13107.2 | 1/5041.2 |
6 | 1/2340.6 | 1/6553.6 | 1/3120.8 |
設定 | 上記合成 | ||
1 | 1/1213.6 | ||
2 | 1/910.2 | ||
3 | 1/1820.4 | ||
4 | 1/829.6 | ||
5 | 1/1598.4 | ||
6 | 1/910.2 |
狂気の刻 | |
---|---|
当選契機 | 確率 |
単独 | 1/65536.0 |
中段チェリー | 1/65536.0 |
上記合成 | 1/32768.0 |
- 閉じる
打ち方・小役
打ち方の解説など。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段に赤7を狙う。残りは停止形によって打ち分ける。
中段にチェリー停止
成立役 |
---|
中段チェリー |
→中・右フリー打ち
- 閉じる
上段にチェリー停止
成立役 |
---|
弱 or 強チェリー |
→中・右フリー打ち
- 右リールにボーナス図柄停止…強チェリー
- 上記以外…弱チェリー
※ボーナス図柄…赤7/青7/黒BAR/白BAR
- 閉じる
上段に赤7停止
成立役 |
---|
ハズレ or リプレイ or ベル or チャンス目 |
→中・右フリー打ち
- フラッシュ発生…チャンス目
- 中段「リプ・リプ・ベル」…RT昇格リプレイ
- 閉じる
下段にスイカ停止
成立役 |
---|
スイカ or チャンス目 |
→中・右リールに黒BARを目安にスイカを狙う
- スイカ揃い…スイカ
- スイカハズレ…チャンス目
※RT中は右下がりにリプレイが揃う場合有り
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ボーナス・ART中の打ち方
ボーナス中はフリー打ちでOK!カットイン発生時は白BAR図柄を全リールに狙う。
ART中はナビやカットイン発生時はそれに従い、ナビが無い際は通常時と同様にレア小役をフォロー。
小役の期待度
ストーリー進行期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
- 閉じる
ART期待度
基本はストーリー進行期待度と同様。
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
中段チェリー | 高 |
- 閉じる
ビッグボーナス期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ベル | 低 |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
- 閉じる
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フリーズ
スロットアカギのフリーズ出現率・恩恵など。
ロングフリーズ
発生率 | 1/32768? |
---|---|
契機 | リールロック3段階 |
恩恵 | 狂気の刻 |
リールロック3段階から発展するロングフリーズはプレミアボーナスの「狂気の刻」が確定!
ARTの最高継続率とストックの大量保持に期待出来る。
狂気の刻の当選契機
- 中段チェリーの一部
- 単独成立
単独成立時にロングフリーズが発生。
- 閉じる
フリーズ動画
鷲巣が地獄で鬼と戦うストーリーがフリーズに採用。
解析
通常時から大当たりまでの流れやゲーム性の紹介。
ゲームフロー
通常時はストーリーが核心に迫るほどART期待度が上昇する「メイクドラマシステム」を採用。
小役などで展開を有利に運びART当選を目指す!
ボーナスは204枚獲得のリアルボーナスで消化中はARTを抽選。
メイクドラマシステム
役割 | 周期抽選 |
---|
1つのストーリーが「起・承・転・決」の4つのパートで構成される。
ストーリーの進行は「凌ぎの刻」でジャッジされ成功で次のパートへ進行、失敗で別のストーリーへ。
パートが進行するほどART当選に期待出来る。
パート | G数 | ART当選率 |
---|---|---|
起 | 各16〜39G | 低 |
承 | ↓ | |
転 | ↓ | |
決 | 5G | 高 |
通常時のART抽選
ストーリー開始時にART抽選を行い、
以降は成立役に応じて
- ストーリー展開
- ART
- ボーナス
を抽選。
「決」で勝利すればART確定!
基本的には「起・承」滞在中にレア小役などで上位のパートを目指す。「転・決」まで発展すればART当選率に設定差は無くなるので後はヒキ次第!
- 閉じる
チャンスアップ
ストーリー進行中は重要な発見などがあれば「凌ぎの刻」成功率がアップ!?
- 閉じる
パート進行マップ
各ストーリー開始時はパート進行マップを決定する。このマップに基いて「起・承・転・結」の予定が決まる。
マップは以下の全9種類。
○…該当パートが発生
→…該当パートをスキップ
☓…該当パートが発生しない
MAP | 起 | 承 | 転 | 決 |
---|---|---|---|---|
1 | ○ | × | × | × |
2 | ○ | ○ | × | × |
3 | → | → | ○ | × |
4 | ○ | → | ○ | × |
5 | ○ | ○ | ○ | × |
6 | → | → | → | ○ |
7 | → | → | ○ | ○ |
8 | ○ | → | ○ | ○ |
9 | ○ | ○ | ○ | ○ |
マップの振り分け
マップの振り分けは「ストーリー開始時の条件」によって異なる。
- 条件A…前回終了したパートが「転or決」
- 条件B…ストーリー開始回数が1・4・7…(以降3周期ごと)回目
- 条件C…前回終了したパートが「転or決」、かつストーリー開始回数が1・4・7…(以降3周期ごと)回目
- 条件D…ストーリー開始時の抽選でART当選時(ストーリー開始時のART抽選に当選)
1・4・7回目のストーリーでは「承」まで進むマップが選択されやすくチャンスと言える。
条件ごとのMAP振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
MAP | 条件 A | 条件 B | 条件 C | 条件 D | 左記 以外 |
1 | 97.2% | 66.8% | 65.2% | ─ | 99.6% |
2 | ─ | 32.0% | 32.0% | ─ | ─ |
3 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | ─ | 0.4% |
4 | 2.0% | 0.4% | 2.0% | ─ | ─ |
5 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
6 | ─ | ─ | ─ | 12.5% | ─ |
7 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 50.0% | ─ |
8 | ─ | ─ | ─ | 12.5% | ─ |
9 | ─ | ─ | ─ | 25.0% | ─ |
※MAP5は後述する「MAP書き換え抽選」でのみ選択
- 閉じる
マップの書き換え抽選
「起・承・転」パート消化中は状態と成立役に基づきマップの書き換え抽選を行う。書き換え当選時は上位のマップに書き換えられるためART当選が近づく!
そのマップで終了する予定の場合は弱レア役でも書き換え当選に大いに期待出来る。
ART非当選・残りパートなし時
マップ書き換え当選率と移行先マップの詳細。
起パート滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | ハズレ・ベル | リプレイ |
非当選 | 98.4% | 95.3% |
MAP2 | 1.6% | 4.7% |
MAP3 | ─ | ─ |
MAP4 | ─ | ─ |
MAP6 | ─ | ─ |
移行先 | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 79.7% | ─ |
MAP2 | 19.1% | 85.5% |
MAP3 | 0.8% | 10.2% |
MAP4 | 0.4% | 3.1% |
MAP6 | ─ | 1.2% |
移行先 | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 66.8% | 50.0% |
MAP2 | 30.9% | 44.9% |
MAP3 | 1.6% | 3.1% |
MAP4 | 0.8% | 1.6% |
MAP6 | ─ | 0.4% |
承パート滞在時 | ||
移行先 | ハズレ・ベル | リプレイ |
非当選 | 99.2% | 97.7% |
MAP3 | ─ | ─ |
MAP5 | 0.8% | 2.3% |
MAP6 | ─ | ─ |
移行先 | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 79.7% | ─ |
MAP3 | 0.8% | 10.2% |
MAP5 | 19.5% | 88.7% |
MAP6 | ─ | 1.2% |
移行先 | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 66.8% | 50.0% |
MAP3 | 1.6% | 3.1% |
MAP5 | 31.6% | 46.5% |
MAP6 | ─ | 0.4% |
転パート滞在時 | ||
移行先 | ハズレ・ベル | リプレイ |
非当選 | 100% | 97.7% |
MAP9 | ─ | 1.2% |
移行先 | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 93.7% | ─ |
MAP9 | 6.3% | 100% |
移行先 | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 87.5% | 66.8% |
MAP9 | 12.5% | 33.2% |
※残りパートなし…MAP2(起→承)で「承」に滞在している場合など、現在消化中のパートでMAPが終了するケース
- 閉じる
ART非当選・残りパートあり時
起・承パート滞在時 | ||
---|---|---|
小役 | 非当選 | MAP3 |
ハズレ・ベル | 100% | ─ |
リプレイ | 100% | ─ |
弱チェリー | 3.1% | 3.1% |
強チェリー | 25.0% | 25.0% |
スイカ | 6.3% | 6.3% |
チャンス目 | 12.5% | 12.5% |
※残りパートあり…MAP2(起→承)で「起」に滞在している場合など、現在消化中のパートでMAPが終了しないケース
※転パート滞在時は抽選なし
- 閉じる
ART当選時
起・承パート滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | ハズレ・ベル リプレイ | 弱チェリー スイカ |
非当選 | 100% | ─ |
MAP6 | ─ | 25.0% |
MAP7 | ─ | 25.0% |
MAP9 | ─ | 50.0% |
移行先 | 強チェリー | 中段チェリー チャンス目 |
非当選 | ─ | ─ |
MAP6 | 43.8% | 100% |
MAP7 | 43.8% | ─ |
MAP9 | 12.5% | ─ |
転パート滞在時 | ||
移行先 | ハズレ・ベル リプレイ | 中段チェリー |
MAP6 | ─ | 100% |
MAP9 | 100% | ─ |
移行先 | その他のレア小役 | |
MAP3 | 1.2% | |
MAP5 | 98.8% |
※ART当選時…ストーリー進行中の成立役によるART当選時(ストーリー開始時のART当選は除く)
- 閉じる
ART当選後
起・承パート滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | ハズレ・ベル リプレイ | 弱チェリー・スイカ チャンス目 |
非当選 | 100% | 75.0% |
MAP6 | ─ | 12.5% |
MAP7 | ─ | 12.5% |
移行先 | 強チェリー | 中段チェリー |
非当選 | 12.5% | ─ |
MAP6 | 43.8% | 100% |
MAP7 | 43.8% | ─ |
転パート滞在時 | ||
移行先 | ハズレ・ベル リプレイ | 中段チェリー |
非当選 | 100% | ─ |
MAP6 | ─ | 100% |
移行先 | その他のレア小役 | |
非当選 | 98.8% | |
MAP6 | 01.2% |
- 閉じる
ブレイクドラマ
マップ書き換えに当選(ブレイクドラマが発生)した場合は滞在中のパートの残りG数を1〜4Gに短縮して次パートに進行。
MAP書き換え時のゲーム数短縮抽選 | |
---|---|
1G | 9.8% |
2G | 19.8% |
3G | 35.2% |
4G | 35.2% |
※パート残りG数が8G以下や滞在中のパートが移行先のマップに含まれている場合はこの抽選が行われない
ストーリーの種類とART抽選
ストーリーは主に「通常ストーリー」と「チャンスストーリー」に分類される。
通常ストーリー
各編の進み方に法則があり法則が崩れるとチャンスアップ!
ストーリー | 期待度 |
---|---|
南郷編(VS八木 麻雀対決) | ★★ |
安岡編(VS市川 麻雀対決) | |
オサム編(VS浦部 麻雀対決) | |
仰木編(VS山中 サイコロ対決) |
- 閉じる
チャンスストーリー
アカギが主人公ならチャンスストーリー!「転」からスタートする。
ストーリー | 期待度 |
---|---|
真贋編(ニセアカギを倒せ) | ★★★ |
喧嘩編(先輩工員との喧嘩に勝利せよ) | |
暴走編(暴走族とのチキンランに勝利せよ) |
- 閉じる
スペシャルストーリー
鷲巣が主人公のスペシャルストーリーなら最終決戦からスタート!ART期待度大!
ストーリー | 期待度 |
---|---|
鷲巣編 | ★★★★ |
- 閉じる
ストーリー開始時のART抽選
各ストーリー開始時は設定に応じてART抽選が行われる。当選時は「決」パートまで進行して告知。
設定変更時・ストーリー開始時の ART当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 1.2% |
3 | 1.6% |
4 | 2.3% |
5 | 3.5% |
6 | 4.7% |
ストーリー開始時のART抽選例 | |||
---|---|---|---|
進行 | ストーリー | パート | 抽選タイミング |
↓ | 南郷編 | 起 | ←開始時 |
↓ | 承 | ─ | |
↓ | 転 | ─ | |
↓ | 安岡編 | 起 | ←開始時 |
↓ | 起 | ←開始時 | |
↓ | オサム編 | 承 | ─ |
- 閉じる
ストーリー中のART抽選
ストーリー進行中はパートが進むほどART当選に期待出来る。
「起・承」滞在時は小役によるART当選率に設定差大!特にBIG成立時は6のみ別格!
「起・承」滞在時のART当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェ | 強チェ | スイカ | チャ目 | BIG |
1 | 0.4% | 10.2% | 0.4% | 1.2% | 0.4% |
2 | 0.8% | 11.7% | 0.8% | 2.7% | |
3 | 2.0% | 14.1% | 2.0% | 5.1% | |
4 | 2.7% | 14.8% | 2.7% | 5.9% | |
5 | 5.1% | 20.3% | 5.1% | 8.2% | |
6 | 5.1% | 30.5% | 10.2% | 12.9% | 7.8% |
「転」滞在時の小役によるART当選率は全設定共通。
「転」滞在時のART当選率 (全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ・ベル | 0.4% |
リプレイ | 1.2% |
弱チェリー | 5.1% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 25.0% |
BIG | 50.0% |
「決」滞在時はレア役成立で熱い!
「決」滞在時のART当選率 (全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
BIG | 100% |
他の小役 | 抽選なし |
ART当選後のレア小役ではARTのストック抽選が行われる。
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ビッグボーナス
役割 | リアルボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 204枚 |
図柄 | 赤7揃い 青7揃い |
ART期待度 | – |
通所時のボーナスはカットイン発生時に「闘」図柄を揃えるとポイントを獲得。このポイントを貯めるほどART期待度がアップし、累計5pt到達でART濃厚。
複数ラインに揃えば2pt、3ライン揃い時ならART確定+3pt!
ART確定後は「闘」図柄が揃うたびにARTをストック!
BIG中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.1 |
闘揃いフェイク | 1/17.4 |
闘揃いシングル | 1/23.9 |
闘揃いダブル | 1/71.6 |
闘揃いトリプル | 1/655.4 |
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ポイント別のART当選率
総獲得ポイント | 当選率 |
---|---|
0pt | 5.1% |
1pt | 5.1% |
2pt | 10.2% |
3pt | 20.3% |
4pt | 33.6% |
5pt | 100% |
※0ptでARTに当選した場合は80%ループのART確定
※5pt獲得以降は、pt獲得毎にループ率なしのストックを上乗せ
※トリプル揃いが絡んだ場合は、ループ率ありのストックを複数獲得する可能性あり
(例)トリプル揃い後に2pt獲得→トリプル分+計5pt分でループ率を持ったARTストック2個
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ストーリー
BB入賞時にストーリーが始まればチャンス!最終的にアカギが勝利すればART確定となる
なお、ストーリーは上記の闘図柄によるポイントとは完全別抽選。BB当選時の滞在パートにストーリー発展の法則性有り!?
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狂気の刻
役割 | プレミアボーナス |
---|---|
出現率 | 1/32768 |
獲得枚数 | 24枚 |
図柄 | BAR揃い |
平均ストック | 約10個 |
期待値 | 約2400枚 |
突入した時点で最高継続率のARTが確定するプレミアボーナス!
消化中は「闘」図柄揃いの超高確率状態となり揃うたびにARTのセットストックを獲得!
「闘」図柄の揃うラインでセットストック数が変化。
- シングルライン…1セットストック
- ダブルライン…2セットストック
- トリプルライン…3セットストック
狂気の刻中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/6.2 |
ベル | 1/3.2 |
闘揃いフェイク | 1/19.0 |
闘揃いシングル | 1/4.1 |
闘揃いダブル | 1/6.6 |
闘揃いトリプル | 1/12.8 |
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ART解析
ARTや特化ゾーンの解析情報
ART「鷲巣麻雀」
役割 | メインART |
---|---|
純増 | 約1.6枚 (ボナ込2.0枚) |
継続G数 | 1セット約35G |
ループ率 | 50/60/70/80% |
ART中は「ループ率×自力×ストック」によるリアル対局が展開。初期配牌パターンは230以上、闘牌パターンは14,000以上!
- 配牌パート…4G
- 闘牌パート…約21G
- クライマックスパート…約10G
アカギが麻雀で勝利すればART継続が確定!鷲巣にアガられてしまうとART終了となる。
継続システム
ART開始時にループ率に基いて継続を抽選。
ART消化中はレア小役時にARTのストック抽選。
このARTのストックには「ループストック」と「セットストック」の2種類が存在
- ループストック…ART開始時の継続抽選に漏れるまで消費しない
- セットストック…勝敗に関わらず次セットで優先して消化
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親番
親番のセットなら内部的に高モードが確定しレア役時のストック期待度が上昇!更に「倍プッシュだ」が点灯すればストックが倍増!
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ARTのループ率
ART当選時は以下の割合でループ率を振り分け。
ARTループ率振り分け | |
---|---|
50%ループ | 50.0% |
60%ループ | 25.0% |
70%ループ | 16.4% |
80%ループ | 8.6% |
※中段チェリー契機のART・狂気の刻経由のARTは80%ループ確定
※ループ率を持ったストックを複数所有している場合、ループ率の低いものから順に消化
※ストックなしの状態、かつループ率による継続抽選に漏れた局を消化している際にストックを獲得した場合、その局は継続して次局で再びループ率による継続抽選を行う
ループ率の示唆演出
セット開始時のキャラでループ率を示唆。
青背景キャラのループ率期待度 | ||
---|---|---|
キャラ | 50%ループ | 60%ループ |
南郷 | 高 | 低 |
安岡 | ||
オサム | ||
仰木 | ||
市川 | 低 | 高 |
浦部 | ||
矢木 | ||
竜崎 | ||
キャラ | 70%ループ | 80%ループ |
南郷 | 低 | 中 |
安岡 | ||
オサム | ||
仰木 | ||
市川 | 中 | 低 |
浦部 | ||
矢木 | ||
竜崎 |
赤背景キャラの示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
ツボ振り師 | 継続確定 |
鷲巣 | 継続+60%ループ以上 |
少年アカギ | 継続+70%ループ以上 |
ドン三兄弟 | 継続+80%ループ |
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ARTのG数抽選
ARTのセット開始時はセットの継続・非継続・鷲巣麻雀ポイントに基いてゲーム数(配牌〜クライマックスパート)を振り分ける。
継続時のG数振り分け
15〜18G・42Gは継続確定!
ゲーム数 | 鷲巣麻雀ポイント | ||
---|---|---|---|
0pt | 1~3pt | 4~5pt | |
15G | ─ | 1.6% | 3.1% |
16G | ─ | 0.8% | 1.6% |
17G | ─ | 1.6% | 3.1% |
18G | ─ | 0.8% | 1.6% |
32G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
33G | 14.8% | 14.1% | 13.7% |
34G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
35G | 14.8% | 14.1% | 13.7% |
36G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
37G | 14.8% | 14.1% | 13.3% |
38G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
39G | 14.8% | 14.1% | 13.3% |
40G | 4.3% | 3.9% | 3.9% |
41G | 14.8% | 14.1% | 13.3% |
42G | 4.3% | 3.9% | 3.9% |
- 閉じる
非継続時の数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
32G | 14.8% |
33G | 5.5% |
34G | 14.8% |
35G | 5.1% |
36G | 14.8% |
37G | 5.1% |
38G | 14.8% |
39G | 5.1% |
40G | 14.8% |
41G | 5.1% |
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ART中のモード・シナリオ・ストック
ART中のモードは「低確・高確」の2種類。
これは見た目で判別可能で、液晶に「親」アイコンが表示される親番なら高確、それ以外なら低確となる。
高確中はストック抽選が優遇。
また、エピソード中も内部的に高確が確定。
ストック当選率
低確滞在時のストック当選率 | |
---|---|
共通ベル | ─ |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 3.1% |
チャンス目 | 10.2% |
BIG | 100% |
高確滞在時のストック当選率 | |
---|---|
共通ベル | 0.4% |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 33.2% |
チャンス目 | 50.0% |
BIG | 100% |
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倍プッシュ
ARTのストック当選時は10.2%で「倍プッシュだ」が発生しセットストックを1個上乗せ。
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ART準備中のストック当選率
ART準備中はレア小役とBIGでストック抽選。
ART準備中のストック当選率 | |
---|---|
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 6.3% |
チャンス目 | 20.3% |
BIG | 100% |
※中段チェリー成立時は通常時同様の恩恵
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親番シナリオ
アカギが親番となるセットはシナリオで管理。
このシナリオは16種類存在し8セット毎に抽選される。
セット | ① | ② | ③ | ④ |
---|---|---|---|---|
1セット | × | × | × | × |
2セット | × | × | × | × |
3セット | × | × | × | × |
4セット | 親 | × | 親 | × |
5セット | × | × | × | × |
6セット | × | × | × | × |
7セット | × | × | × | 親 |
8セット | × | 親 | 親 | 親 |
セット | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ |
1セット | × | × | × | × |
2セット | × | × | × | × |
3セット | × | × | 親 | 親 |
4セット | × | × | × | 親 |
5セット | × | 親 | × | × |
6セット | 親 | 親 | × | × |
7セット | 親 | 親 | × | × |
8セット | 親 | 親 | × | × |
セット | ⑨ | ⑩ | ⑪ | ⑫ |
1セット | × | × | × | × |
2セット | × | × | × | × |
3セット | 親 | 親 | 親 | 親 |
4セット | 親 | 親 | 親 | 親 |
5セット | 親 | 親 | 親 | 親 |
6セット | × | 親 | 親 | 親 |
7セット | × | × | 親 | 親 |
8セット | × | × | × | 親 |
セット | ⑬ | ⑭ | ⑮ | ⑯ |
1セット | 親 | × | 親 | 親 |
2セット | × | 親 | 親 | 親 |
3セット | 親 | × | 親 | 親 |
4セット | × | 親 | 親 | 親 |
5セット | 親 | × | × | 親 |
6セット | × | 親 | × | 親 |
7セット | 親 | × | × | 親 |
8セット | × | 親 | × | 親 |
親番シナリオ選択率 | |
---|---|
① | 24.65% |
② | 25.00% |
③ | 25.00% |
④~⑯ | 各1.95% |
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鷲巣麻雀ポイント
ART継続時はアガリ役に応じて「鷲巣麻雀ポイント」が蓄積。
蓄積量は試験管役物の点灯で示唆。
アガリ役 | ポイント期待度 |
---|---|
1〜4翻 | 0pt |
満貫 | 1pt |
跳満 | 2pt |
倍満 | 3pt |
三倍満 | 4pt |
役満 | 5pt |
累計5ptでエピソードに突入。
役満なら一気に5pt獲得!?
エピソード
役割 | ストック抽選高確モード |
---|---|
継続G数 | 30G |
突入契機 | 鷲巣ポイントによる抽選 |
鷲巣ポイントを貯める事で突入するエピソードはARTストック抽選の高確率状態。
この間のBB当選はARTをストックし再度エピソード1G目からスタート。
エピソード内容
原作エピソード3種類に加え、スロットオリジナルのスペシャルエンディングを搭載。
- 異端の審問
- 狂奏、闇の果てへ
- 悪魔を憐れむ歌
- スペシャルエンディング
エンディングは特定の条件を満たすと突入!
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演出情報
演出の法則や期待度など。
中段チェリーの恩恵
中段チェリーでのボーナス当選は「狂気の刻」確定。ボーナス非当選の場合は、80%ループのART+ストック2個(ループ率を持たないストック)が確定!
演出期待度
通常時
演出 | 期待度 | 内容 |
---|---|---|
キャラ演出 | ★ | 表情やセリフに注目 |
死神演出 | ★ | 右のろうそくが残ればチャンス |
倍プッシュだ ステップアップ演出 | ★ | 色が変化するほどチャンス |
ルーレット演出 | ★★ | 3人ならチャンス |
ヌルっとツモ演出 | ★★ | 牌に書かれた内容に注目 |
ざわ演出 | ★★ | ざわが多いほどチャンス |
アカギカットイン演出 | ★★☆ | 青<黄<赤<虹 |
鷲巣シャドウ演出 | ★★★ | アクションに注目 |
テンパネチャンス | ★★★☆ | 上位パートや チャンスストーリー移行に期待 |
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通常時・ART中共通
演出 | 期待度 | 内容 |
---|---|---|
デビルアカギ演出 | ★★★ | 鷲巣を捕まえれば!? |
巨大回胴演出 | ★★★★ | 左回りでチャンス |
神降臨成否演出 | ★★★★ | 扉が開き神が降臨で!? |
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ART中の演出
演出 | 期待度 | 内容 |
---|---|---|
アカギアクション | ★ | 有効牌の期待度アップ |
鷲巣アクション | ★ | 鷲巣のテンパイを示唆 |
キャラ演出 | ★ | ARTの継続を示唆 |
鷲巣テンパイ煽り | ★ | 第3停止まで継続でピンチ |
安岡アシスト演出 | ★ | アカギが鳴けばテンパイのチャンス |
擬似連演出 | ★★★ | ARTストックのチャンス |
ムービー擬似連 | ★★★ | アカギの名言による前兆演出 |
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通常時の演出法則
ストーリー展開に関する法則
- 通常、ストーリーは「南郷編→安岡編→オサム編→仰木編→南郷編…」の順に進行。この法則が崩れるとチャンス。同じストーリーに移行した場合はアツい
- ストーリー開始時にMAP7が選択された場合は、チャンスストーリー(転・決のみ)に。MAP6が選択された場合はスペシャルストーリー(決のみ)に
ストーリー種類 | ART期待度 |
---|---|
チャンスストーリー | 33%以上 |
スペシャルストーリー | 96%以上 |
※書き換えによる移行を含んだ、ストーリー開始時の期待度
- ストーリーチェンジ時の背景がアカギVer.の場合(通常はサイコロ・点棒・牌の画面)、チャンスストーリー以上が確定。法則崩れでART確定!!
- ストーリーチェンジ時にテンパネチャンス演出発生で、チャンスストーリー以上が確定。ステージチェンジ時以外で発生した場合はBIG確定!
- ストーリー進行中に「ざわ」発生で、凌ぎの刻のタイトル色が変化する可能性あり。赤に変化すれば成功確定!
- 鷲巣フラッシュ演出発生時に小役否定で、凌ぎの刻成功確定!
- 死神演出でろうそくの炎(黒)が出現すると、BIGor凌ぎの刻成功確定!
- 「転」滞在中にブレイクドラマが発生して「決」へ移行した場合はART確定!!
- 閉じる
鷲巣フェイス
レバーON~リール始動の間に鷲巣の目が赤く光った場合はBIG確定
- 閉じる
倍プッシュだランプ
通常時の「倍プッシュだステップアップ演出」でハズレor押し順ベル成立ならBIGorART確定
- 閉じる
下パネル消灯
- ART中に発生…BIGorストック獲得
- BIG中に発生…闘絵柄3ライン揃い確定
- 閉じる
BIG終了画面
BIG終了画面は通常アカギ側キャラだが以下の特殊パターンは高設定確定も含まれるので要チェック!
アカギ側キャラ+鷲巣 →高設定期待度UP | アカギのみ →設定4以上確定 |
鷲巣カットイン →設定6確定 |
ARTセット開始画面
ARTのセット開始画面は複数存在。
- 青背景…ノーマル
- 赤背景…継続確定
- 鷲巣…継続+60%ループ以上確定
- 少年アカギ…継続+70%ループ以上確定
- ドンちゃん三兄弟は…継続+80%ループ確定
ART中の演出法則
継続のチャンス
- 配牌時の卓の色が赤
- 配牌時の登場キャラやセリフでも継続期待度を示唆
緑色卓時のセリフ別 継続期待度 | ||
---|---|---|
セリフ | アカギ | 鷲巣 |
青文字 | ─ | 約35% |
赤文字 | 約75% | 約60% |
虹文字 | 100% | ─ |
赤色卓時のセリフ別 継続期待度 | ||
---|---|---|
セリフ | アカギ | 鷲巣 |
青文字 | ─ | 100% |
赤文字 | 約94% | 100% |
虹文字 | 100% | 100% |
- 閉じる
継続確定
- 配牌時に全てガラス牌なし
- 配牌時に全てガラス牌
- 777暗刻が3種類(萬子・筒子・索子)
- セリフウインドウで赤文字セリフ
- 闘牌パート開始から6G以内にアカギが聴牌(満貫以上のアガリも確定)
- アカギが「チー」をする
- 鷲巣がアカギから「ロン」をする
- アカギ聴牌時のセリフが「待っていたぜ この時を…!」
- アカギ聴牌時のセリフが「見ろよ俺を…見なきゃかわせないぜ」
- 牌を切った後のアカギ聴牌時に、聴牌アクション発生なし
- 閉じる
エンディングストーリー
ART初当たり~終了までの間に下記の条件を満たすと、エンディングストーリーに突入。エンディングはエピソード同様に30G固定で、ストック抽選モードは高確となる。
- エピソードストーリーに3回以上突入(エピソード1→2→3以降)
- ARTが20局以上継続
- 上記2つの条件をクリアした状態で、鷲巣麻雀ポイントを5pt獲得
※エンディング後に再度鷲巣麻雀ポイントを5pt獲得した場合はエピソード1に移行するが、エンディングが発生するのは当該ARTで1回のみ
リールロック
リールロック時に下記小役ならBIG確定!
- ロック1段階+ハズレor共通ベル
- ロック2段階+ハズレor共通ベルor弱チェリーorスイカ
- ロック3段階+ハズレor共通ベルor弱チェリーor強チェリーorスイカorチャンス目
リールロック発生時のBIG当選期待度 | |
---|---|
1段階 | 21% |
2段階 | 60% |
3段階 | 87% |
歌・BIG変化
ARTのセット開始時に歌が流れた場合は継続確定!
- 男性ボーカル曲…継続確定!
- 女性ボーカル曲…継続+セットストック有り
女性ボーカルなら当該セットを含め3セット以上の継続が確定する!
十箇条の答え
小冊子に記されている十箇条の答え。
①通常ストーリーは、南郷編→安岡編→オサム編→仰木編→南郷編…の順番で進行。法則が崩れるとチャンス! 同じストーリーへ移行したら…!?
→法則崩れで、ストーリー開始時にMAP4(起→転)以上が選択されていることが確定。同一ストーリーが連続した場合はART確定!!
②起・承パートで「赤ざわ」が出現すると…!?
→ART確定!! 転パート滞在時に出現した場合は凌ぎの刻成功が確定。
③「決」パートで強チェリー成立orBIG当選で…!?
→ART確定!!
④ART中(準備中を含む)にBIG当選で…!?
→ストック確定!
⑤BIG開始時にストーリーに発展すると、ARTのチャンス!
→主にBIG開始時点でARTに当選している場合に発展。発展先のストーリー(決)でアカギが勝利できればART確定!
※ストーリー中も闘絵柄揃いによる抽選は有効
⑥ART獲得のBIG終了時、液晶に表示される鷲巣麻雀ロゴがいつもと違ったら…!?
→金色のロゴが表示された場合は80%ループ確定!
⑦鷲巣麻雀中に歌が流れると継続のチャンス! 女性ボーカルなら…!?
→男性ボーカルなら継続確定。女性ボーカルなら継続+ストック1個以上確定!
⑧鷲巣麻雀中に名言発生で…!?
→名言演出発生で継続確定!
※ART開始時や擬似連で表示される名言ではないので注意
⑨鷲巣麻雀中にアカギがリーチをかけるとチャンス!
→継続濃厚!
⑩弱チェリーが出現するほど…?
→弱チェリー確率には設定差あり。
評価・動画・感想
スロットアカギの評価や動画、感想といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
人気麻雀コミックとのタイアップ機。
スペックは(現段階では噂ですが)119%のハイスペック機の模様。ART中は完全にバジリスクといった感じですね。継続率×自力×ストックで、ストーリーは瞳術チャンス的な扱い。
このスペックと内容をバジリスク3で出せていれば大ヒットしていたかも!?
特化ゾーンも無駄に多く積んでいないのでその分1回1回の対局に出玉を回せていそう。(純増は遅いですがこればかりは規制のせいなので致し方なし)
アカギ自体はバイブルにして麻雀打ちながら真似するほど好きな作品なので、個人的には導入がすごく楽しみ!
PV動画
スロットアカギのロングPV動画
試打動画
ユーザー投稿
現在、スロット「アカギ」に関する写メや情報を募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定挙動
- 解析や演出の考察
などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。
リールロック4段階フリーズから
たくさんストックしてくれました。
28ストック!
おめでとうございます!
作り込まれていて好印象。
ボーナスが重いのと、ARTの出玉速度のまったりさはアレだが……メイクドラマシステムや鷲巣麻雀の演出は面白く飽き難い。エピソードストーリーの種類がもう少し多いと嬉しかった。
下段7の中チェ、見た目はあまり好みではないのですが…嬉しかったので記念に。ちなみに、リールロック3段階で降臨。この後のレバーでフリーズしました。
アカギは原作が好きなので打ってて楽しかったです。
フリーズおめでとうございます(^o^)
アカギは自分も複数回読み返すほど好きです!
確率が10倍以上違う
起だけを見て天井で単発を引く為のゲロバーサルのお得意台
高設定の安定感はあります。演出もくどくありません。高継続率とボーナスがうまく絡むのを待ちましょう。そうすれば楽しくなってきます。
【誤】1つのストーリーが「起・承・転・決」の4つのパート構成される。
【正】1つのストーリーが「起・承・転・決」の4つのパートで構成される。
【誤】上段に赤7BAR停止
【正】上段に赤7停止
【誤】→中・右リールに黒BARを目安にスイカを狙いう
【正】→中・右リールに黒BARを目安にスイカを狙う
【誤】ボーナス中はフリー内でOK!
【正】ボーナス中はフリー打ちでOK!
【誤】狂気刻の当選契機
【正】狂気の刻の当選契機
青背景キャラのループ率期待度 の記載内容
【誤】50%ループ、60%ループ、50%ループ、60%ループ
【正】50%ループ、60%ループ、70%ループ、80%ループ
【誤】継続時のG数振り分ける
【正】継続時のG数振り分け
>今後は記事の校正をもっとしっかりしてからアップするようにします!
⇒本当に見直してるんでしょうか?
今後はサイトにアップする前にWord等での文章校正をおすすめします。
watさん、ご指摘頂きありがとうございます!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
最近の記事は2回3回と見直すようにしているのですが過去の記事にまで手が回っていないのが現状です(言い訳ですね。すいません…)
wordに文章校正機能があるのは知りませんでした。
使い方を勉強して試してみますね!!
これなんなん?まさかこんなキモいどんちゃんおるわけないしその下なんかね?
ありましたねこれ!
福本先生が書いたドンちゃんでしょうか…(笑)
多分継続確定だと思います。
今日22日、打ちました。
設定6ぽかったです。
初当たりがかなり軽そうですね(・∀・)
なんか1段階が結構あったので、出そうだなだと思ってたらやはり、フリーズ引きました。
ストックは、16個スタート。4000枚でました。ボーナスは、8回。ボーナスが少なすぎ。高設定の要素は出ませんでした。ただの引きが良かっただけかもしれません。
フリーズおめでとうございます(^o^)
ボーナスが引ければもっと伸びていたかもしれないって事はやはりフリーズは強力ですね!
これは継続確定のやつ?
アカギの虹セリフは継続確定のパターンだと思います。
虹セリフは継続確定です!
一安心ですねw
鷲巣麻雀76局まで続いて,エンディングを2回見ました。7000枚ほど出ました。よく知らずに打ったので,5時間もおどおどして打ってました。ちょっと時間かかりすぎる。もうちょっと速く増えるとやる気が出るのだけど!
フリーズ引いた。ストック4個。結果700枚
2400枚期待値とは一体・・・
700枚はちょっと残念でしたね…。
次に4000枚でれば期待値2400枚(・∀・)
フリーズ引いた!
狂気の刻、4Gで終わった
ストック1って…
平均10個ってどこからその数字が出たんだ?
ボーナス当選からのART38BIG8とアレヨアレヨで3700枚頑張りましたエンディングストーリーは見れませんでした。
3700枚おめでとうございます!
画像の投稿もありがとうございます。
原作好きなので楽しめる。役満上がった。数えだけど。相性が良いのか3戦3勝。フリーズとかは引いてないが、3戦平均2500枚程。こうなったらエンディング見たいな。
本日初打ちしました。
15K投資から、決で勝利しましたがART1回40枚弱で駆け抜け…
未練打ちで追加4K投資で、承でストーリー?が始まりART当選。怒濤の連チャンで、赤木の墓もみて、
4500枚。BB2回しかなく、5時間かかりました。
最近の台(新基準機)は、設定狙いというより、
なぞ連チャン狙いしかないですねー
4500枚おめでとうございます!
最近の台の単発ってクレジットすらたまらない時があって虚しくなる時があります^^;
まとまった出玉の波を作る為に仕方ないのは分かるのですが…
結構面白そうやな
出る出ないは別として個人的には打ってみたい台ではある
初打ちなう。
なんか出てるけど。。。
なんだろう。
BBの引きがいいと楽しいけどこれハマると増えねーんだろな。という最近の台ですね
画面は綺麗!笑
虎のケツの穴さん、お疲れ様です。
最近パチスロ完全復活ですね!
映像は綺麗ですが通常時は退屈という意見をチラホラみかけますね…
導入初日に中段チェリー2回引き、一回はロングフリーズ、もう一回はart入りました。
最大はまり400で、高設定ぽい台なら5000枚位はサクッと出る印象でした。
打ったのはまぁ設定1とおぼしき台。
通常時がダルすぎてつまらない。
BBに当選しない。
ロンフリ引いてなんとか1000枚w
高設定ツモらん限り勝てないだろこれ・・
まだ動画しか見ていませんが、通常時は「起」の繰り返しで非常につまらなさそうですね…
ART中は悪くないが、通常時が暇過ぎる
やっちまった…
フリーズからの逆回転ムービー数十秒、プレイ開始即ベル4連の10秒で終わりました…
80%ARTに少し期待しましたがボーナス1回絡みの4局で終了。450枚程度(笑)
こ、これはむごい…。
真瞳術でベルのみだと逆に恩恵がありましたが、今作ではそれも無さそうな感じでしょうか…
ローンロンロンロンロンロンローン!!!!
アカギかっこよすぎ。声優萩原さんのままで嬉しい!
なぜアカギでやるかって?
不合理だからこそ博打・・・・
不合理に身を委ねてこそのギャンブル・・・・
今度は藤商事じゃ無いんですねw
福本作品はユニバのイメージないですよね!
キキキキ…ココココ…カカカカ…
そこそこ面白そうなのに版権が、、、このシリーズで当たった試しがないのになぜやるのかが分からない
紙降臨、明言、特価ゾーンって…笑
いつにも増して誤字がひどい気がします。
いつもよく見て頂きありがとうございます(^o^)
しかしこの誤字はひどい…。
今後は記事の校正をもっとしっかりしてからアップするようにします!
6だけ機械割が良くてもホールが使わないでしょ。
通路にならないことを祈ります。